ラッシュ(LUSH)の固形シャンプー「シャンプーバー」がリニューアル。全国77店舗ほかにて発売される。人気“固形”シャンプーがリニューアル固形シャンプー「シャンプーバー」は、ラッシュが25年以上前に開発し、今なお世界中で愛されているロングセラーアイテム。思わず気分がUPするポップな見た目と、心地良いバスタイムを演出してくれる泡立ちの良さが人気の秘密だ。より濃密な泡立ちへそんな「シャンプーバー」全11種がリニューアル。ココナッツオイルの脂肪酸から作られている“ココアルキル硫酸ナトリウム”を洗浄成分として新たに配合し、より濃密な泡とマイルドな洗い上がりを実現した。また、ブランドロゴを刻印した新デザインにも注目だ。さらに重量55gのコンパクトサイズでありながら、250mLのリキッドシャンプー3本分に相当。固形のため、製造時に使用する水分量が抑えられており、合成保存料を使用しない肌に優しい処方も嬉しいポイントだ。理想の髪や頭皮を清潔に保つために必要なエッセンシャルオイル&原材料がしっかり凝縮されている。おすすめシャンプーバーを紹介ビジュアルや香り、仕上がりまで、個性豊かなシャンプーバーから、注目アイテムをピックアップ。“ファーストシャンプーバー”にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。柑橘系の香りが好みの人は、たっぷりのレモンの恵みで髪の根元から毛先まで輝きを与える「モンタルバーノ」をチェック。レモンオイルやレモンピール等が配合されており、レモンの力で髪をすっきり洗浄し、キューティクルを整えてツヤを与えてくれる。フルーティーで爽やかな香りは、朝のシャワータイムにもぴったり。ピンクカラーが目を惹く「ココナイス ケーキ」。ココナッツクリーム×オーガニックココナッツミルク配合で、乾燥したダメージヘアにも水分をしっかり補給し、まとまりやすい髪へと導く。甘く香ばしいココナッツに、オリエンタルな雰囲気を感じるベチバーがブレンドされた香りとなっている。「のりのりシーサイド」は、泡立てるだけで、“心地良い潮風”を連想させる爽やかな香りのシャンプーバー。海藻の一種であるトチャカから抽出したエキスが髪に潤いを、良質なシーソルトが髪の汚れをすっきり落とし、ツヤだけでなくコシやボリューム感もプラスしてくれる。柔らかな質感のヘアに憧れている人は、「エンジェル ヘア」がおすすめ。タンパク質とレシチンを含む、アクアファバ(ひよこ豆のゆで汁)が髪をしなやかに整えて、ツヤめく仕上がりへと導いてくれる。イランラインの穏やかな香りが心地よく広がる、ロマンティックな洗いあがりも魅力的。【詳細】ラッシュ「シャンプーバー」全11種 各1,350円発売時期:2023年3月~取扱店舗:全国の77店舗、公式オンラインストア種類:ニュー シャンプーバー、のりのりシーサイド、モンタルバーノ、ハニー アイ ウォッシュド マイヘアー、紫ショック、ロウィーナ・バード シャンプーバー、エンジェル ヘア、ココナイス ケーキ、フライウェイ ヘア、ゴダイバ、ソーク アンド フロート※4月20日(木)より、全ての「シャンプーバー」が1,500円に価格改定。
2023年03月31日物価や光熱費の相次ぐ値上げラッシュ。家計のやりくりに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、読者の方から寄せられた「ガス代の節約術」を2つご紹介します。ストーブの設定温度を変更広めのリビングでガスストーブを使っていたのですが、ガス代が高騰してきたため設定温度を少し下げました。寒い場合は、着込むことで調整しています。また、狭くなるのが嫌だからと開けっ放しにしていたリビングの仕切り扉ですが、少人数のときは扉を閉めるように。閉めることで暖房効率が上がるので、節約になりました。(35歳/看護師)浴室乾燥から室内干しに我が家は共働きのため、洗濯物を外干ししていると、急な雨に対応できません。そのため、洗濯物を浴室乾燥で乾かしていました。しかし、知人から「浴室乾燥をやめるだけでも光熱費を抑えられる」と教わり、サーキュレーターで空気を循環しながら室内干しすることに。その結果、ガス代が減ってだいぶ助かりました。(39歳/パート)少しの意識が節約に……ガスストーブの設定温度を下げたり、浴室乾燥の使用を控えたりすることでガス代が抑えられたようですね。ガス代を節約するために、皆さんはどのようなことに取り組んでいますか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月31日ラッシュ(LUSH)とアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のコラボレーションアイテムが登場。2023年4月14日(金)より発売される。ラッシュ×映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』イギリス発のナチュラルコスメブランド・ラッシュと、任天堂「スーパーマリオ」の3DCGアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がコラボレーション。映画の主要キャラクターをイメージした、ポップな世界観のボディケアアイテム全12種を展開する。“ハテナブロック型”バスボム、ラッシュ初のソープ入りラッシュ人気のバスボムからは、「スーパーマリオ」ファンにはたまらない“ハテナブロック型”のバスボムが登場。こちらはなんと、ラッシュ初のソープ入りタイプ。お風呂の中でバスボムを溶かすと、中から“力がみなぎるキノコ”やレアアイテムである“スター”など、アイコニックなパワーアップアイテムをモチーフにしたソープが現れる。中からあのパワーアップアイテムが!?パワーアップアイテムは、色や香りの異なる全6種類。どのアイテムが入っているかは、バスボムを溶かすまでのお楽しみだ。ラメがきらめく遊び心たっぷりのバスボムなら、お風呂の中でもワクワク過ごすことができそう。マリオ&ルイージのシャワージェルマリオとルイージは、兄弟そろって2種類のシャワージェルとして登場。真っ赤な「マリオ シャワージェル」は、ライムとブラックペッパー、ザクロをブレンドした、どこか懐かしいコーラを思わせる香り。一方、鮮やかなグリーンの「ルイージ シャワージェル」は、ネロリのエッセンシャルオイルを配合した、華やかでフレッシュなりんごの香りが特徴だ。“桃香る”ピーチ姫のボディスプレーピーチ姫をイメージしたボディスプレーにも注目。シュッと身体にひと吹きすれば、ジューシーなピーチ&フレッシュなパイナップルを思わせるフルーティな香りを纏うことができる。クッパのシャワージェリー&コイン型ソープなどそのほか、クレームブリュレのような甘い香りの“ゴールドコイン型”ソープや、クッパをイメージしたゼリー状ボディソープもお目見え。いずれもナチュラルコスメブランドであるラッシュならではのやさしい洗い心地なのが嬉しい。なお、黄色いハテナブロックをモチーフにしたギフトボックスも展開。コラボレーションアイテムの中から好きなコスメを選んで詰め合わせれば、映画ファンにぴったりの“秘密のオーダーメイドギフト”を作ることができる。【詳細】ラッシュ×ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー発売日:2023年4月14日(金)取扱店舗:ラッシュ全国77店舗、公式オンラインストア、ラッシュ公式アプリ価格例:・ハテナブロック 1~6(バスボム/入浴料) 2,400円<限定品>・マリオ シャワージェル 110g 1,200円、280g 2,400円、560g 4,000円<限定品>・ルイージ シャワージェル 110g 1,200円、280g 2,400円、560g 4,000円<限定品>・ピーチ姫 シャワージェリー(ゼリー状ボディウォッシュ) 100g 1,000円、240g 2,000円<限定品>・クッパ シャワージェリー(ゼリー状ボディウォッシュ) 100g 1,000円、240g 2,000円<限定品>・ピーチ姫 ボディスプレー 200mL 5,100円<限定品>・ゴールド コイン ソープ 100g 860円<限定品>【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年03月27日ラッシュ(LUSH)からイースターに向けた限定アイテム「イースターコレクション」が登場。2023年3月1日(水)より全店舗ほかにて発売される。ラッシュ2023年春の「イースターコレクション」白うさぎのバスボム注目は、童話「不思議の国のアリス」の白ウサギに着想したバスボム「フォロー ザ ホワイトラビット」。ポッピングキャンディが弾けながら、お湯色はレッド、ピンク、イエローと変化し、キャロットオレンジでフィニッシュ。レモン&ベルガモットの甘い香りが、太陽のように陽気なバスタイムにしてくれる。うさぎの好物“にんじん”がバブルバーにイースターバニーの大好物、にんじんがトロピカルな香りのバブルバーに変身。レインボーカラー7色が揃っているので、お気に入りの色を選んでバスタイムをカラフルに彩ってみて。また、なくなるまで繰り返し使える“リユーザブルタイプ”なのもうれしいポイントだ。プルプル触感のベアまるでグミのような“プルプル”質感のクマ型ジェリー「ガミーベア」は、肌を柔らかくするグリセリンとカラギーナンエキスを配合したボディソープ。ビタミンが豊富なマンゴー果汁が髪や肌にツヤを与えてくれる。マンゴーラッシーをイメージした甘く爽やかな香りに、スパイシーなカルダモンオイルをアクセントとして加え、清涼感のある香りに。色鮮やかなギフトボックスもさらにバラエティ豊かな限定アイテムを、華やかなラッピングで包んだギフトボックスも要チェック。ウサギ×にんじんのポップなデザインが目を引く「ホッピー イースター ギフト」や、“イースターエッグ”を描いた「レッツビー エッグセレント トゥー イーチアザー ギフト」などが展開される。その他にも、ユニコーンカラーのソープ・シャンプー・泡風呂としても楽しめる粘土のファンやゴールデンエッグのシャワージェルなど豊富なバスアイテムを取り揃える。【詳細】イースターコレクション発売日:2023年3月1日(水)場所:ラッシュ全店舗、公式オンラインストアアイテム例:・フォロー ザ ホワイトラビット(バスボム) 1,400円・ベイビーレインボウベジ(バブルバー) 各500円・ガミーベア(シャワージェリー) 85g 1,000円・ホッピー イースター ギフト 3,500円・アイビリーブインユニコーンズ(ファン) 1,500円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年03月04日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)」から、ムーミンとのコラボレーションによる限定商品「ムーミン シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。2023年2月10日(金)頃より、全国の店舗で発売される。ムーミン×シュガーバターの木の「いちごショコラがけサンド」第1弾から新作が発表されるたびに話題を集めている、ムーミンとのコラボレーション。今回は、苺の美味しさが詰まったストロベリーショコラを使ったプレミアムな一品が、期間限定で復活する。シュガーバター香るミルククリームサンドを包み込むのは、贅沢なストロベリーショコラ。甘酸っぱい苺ショコラとコクのあるミルククリームがとろけ合う、ジューシーないちごミルク味のシュガーバターサンドとなっている。いちごミルクカラーのパッケージいちごミルクカラーに爽やかなグリーンを加えた、キュートなパッケージデザインにも要注目だ。春の花畑を思わせるグラフィックの上に、ムーミンママ、スノークのおじょうさん、リトルミイ、ミムラねえさんが描かれている。商品情報「ムーミン シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」販売期間:2023年2月10日(金)頃~2023年4月中旬頃※在庫状況により前後する場合あり。価格:5個入 820円、8個入 1,242円販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合あり。©Moomin Characters™
2023年02月12日株式会社クリアが運営する脱毛サロンSTLASSH(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝沼 潤、以下、ストラッシュ)は、ストラッシュをご卒業した会員様を対象とした、新サービス【都度払いメニュー】を2023年2月1日に開始いたします。PR画像《卒業者様限定の【都度払いメニュー】》ストラッシュのエレクトロポレーション脱毛は、脱毛効果だけでなく美容成分を角層への浸透させることでニキビ跡や皮膚の色素沈着・肌荒れ改善など美肌への効果が期待できます。多くのお客様より「卒業後も美肌ケアのためにエレクトロポレーション脱毛を受けたい」「事前に追加分を購入する必要があるので通いにくい。」などのお声を頂戴しておりました。お客様を第一に考えたサービスの提供を社内で再度検討し、ストラッシュを卒業した後もお気軽に通っていただくために、当日にお支払いいただく【都度払いメニュー】の導入に辿り着きました。【都度払いメニュー】の導入により、今まで施術した部位だけでなく“新しい部位”も1回毎のお手頃な価格で施術いただくことが可能です。また、大変ご好評いただいているエレクトロポレーション脱毛で、脱毛が完了しているお客様もハリのある“つるすべ肌”を目指して通い続けていただくことができます。ダウンタイムが無くお肌への負担が少ないので、特別な日にあわせてご予約いただくのもオススメです。既にストラッシュをご卒業されているお客様も対象ですので、是非お気軽にお問い合わせください。今後も、ストラッシュへ通うすべての女性のために、「高品質」で「低価格」なサービスを提供してまいります。なこなこカップル なごみさん(イメージカット)■メニュー■フェイシャル or VIO(エレクトロポレーション付き)1回価格:10,000円(税込)全身+フェイシャル+VIO(エレクトロポレーション付き)1回価格:18,000円(税込)■ご利用の流れ■(1)LINEの「マイページ」よりご予約(2)店舗にご来店いただき、施術とお支払い■支払い方法■1. 現金2. クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・dineres)3. PayPay(LINE Pay)《エレクトロポレーションとは》エレクトロポレーションとは、電気の力を利用して美容成分を肌の奥に浸透させる施術です。特殊な電気パルスで一時的に皮膚に小さな穴を開け、美容成分を入れて浸透させます。角層への浸透に優れており、その効果はイオン導入の約20倍です。エイジングケア・毛穴の引き締め・乾燥小ジワの改善・トーンアップ・保湿への効果が期待できます。「お肌の透明感や潤いが欲しい方」「肌の衰えが気になる方」に是非おすすめです。お肌にやさしく低刺激のため、敏感肌のお客様でもご利用いただけます。エレクトロポレーション《脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ)とは》ストラッシュは、2015年の創業以来、東京・大阪・名古屋など主要都市を中心に、50店舗以上展開し続ける女性専用の脱毛サロンです。ムダ毛に悩む女性にとっての“理想の脱毛サロン”を目指し、お客様を第一に考えた「高品質」で「低価格」のサービスを日々ご提供しています。一般社団法人日本エステティック経営者会(JEM)認定サロンでもあります。日焼け肌にも施術可能でうぶ毛にも効果がある「ISGトリプルアタック脱毛」というストラッシュ独自の脱毛方式により、ほとんど痛みがなく、最短6ヶ月での脱毛が完了するスピード脱毛を実現しました。また、イオン導入の20倍の効果があり、“針を使用しないコラーゲン導入法”とも言われている今話題の美肌美容「エレクトロポレーション」の施術が同時に受けることができる「エレクトロポレーション脱毛」のサービスも大変ご好評いただいております。《会社概要》株式会社クリア本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー34F代表:代表取締役 勝沼 潤設立:2015年TEL :03-6625-7935脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ)公式HP : Instagram: Facebook : Twitter : TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月08日ラッシュ(LUSH)から新作バスボム「デクスターズ ドラゴンエッグ」が登場。2023年2月15日(水)より数量限定で発売される。“金色のドラゴンの卵”をイメージ「デクスターズ ドラゴンエッグ」は、金色に輝く“ドラゴンの卵”をモチーフにしたバスボムだ。お湯に溶かすと、パチパチという音とともに、ドラゴンの炎のようなオレンジゴールドがバスタブに広がる。香りはさわやかなレモンとベルガモットのオイルに、華やかで深みのあるジャスミンアブソリュートを合わせた、リラクシングな仕上がりとなっている。なお、「デクスターズ ドラゴンエッグ」の全売上(消費税を除く)は、動物実験を行わない横紋筋肉腫の研究のために寄付される。【詳細】「デクスターズ ドラゴンエッグ」発売日:2023年2月15日(水)取扱店舗:ラッシュ店舗、公式オンラインストア価格:1個 890円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年02月04日記録的な円安により原材料などが高騰し、さまざまな製造コストが上昇している昨今。2022年から、飲食物を中心に多くの企業が値上げの告知を行っており、世間では生活費の圧迫に頭を悩ませる人が続出しています。コンビニエンスストアやファストフード店といった身近な店で買い物をする際、会計時に値上がりを実感していることでしょう。ローソン、『価格据え置き・重量約47%増』を発表!値上げラッシュが続く2023年1月30日、株式会社ローソン(以下、ローソン)は新しい取り組みを発表。なんと、価格据え置きで重量が約47%増加した飲食物12点の発売が決定したのだとか!『盛りすぎ!チャレンジ』と題する今回の取り組みでは、あえてこのご時世で、通常商品を増量して発売することにしたといいます。約47%増量で発売される12点は、以下の通り。ラインナップは、主食からスイーツまでさまざまです。【2月6日発売】・盛りすぎ!生ガトーショコラ(税込235円)【2月7日発売】・盛りすぎ!和風シーチキンマヨネーズ(税込135円)・盛りすぎ!ナポリタン(税込559円)・盛りすぎ!焼きそばパン(税込171円)【2月13日発売】・盛りすぎ!プレミアムロールケーキ(税込167円)【2月14日発売】・盛りすぎ!炒飯&焼そば (税込497円)・盛りすぎ!チーズバーガー(税込235円)・盛りすぎ!てりやきハンバーガー(税込127円)【2月20日発売】・盛りすぎ!生カスタードシュークリーム(税込160円)【2月21日発売】・盛りすぎ!肉厚チーズバーガー(税込397円)・盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ(税込192円)・盛りすぎ!チョリソーソーセージパン(税込117円)上記のラインナップには『ナチュラルローソン』や『ローソンストア100』で販売されない品物もあるため、『ローソン』の利用をお勧めします。値上が続く中での『ローソン』の太っ腹な取り組みは、発表後、ネットでまたたく間に話題に。「値上げ続きでつらい日々が続いているから、めっちゃ助かる!」「本当にありがたい。買いに行きます!」といった声が続々と上がっています。今回の取り組みを通し、「お得で楽しい生活サポートを目指す」と思いを明らかにしている『ローソン』。あなたも、47%増量で豪華なビジュアルになった12品を手に取ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年01月30日オンラインマラソンで走ろう鳥取マラソン2023は、昨年に引き続き今年もオンラインで開催します。同オンラインマラソンは、GPSトレーニングアプリ「TATTA」活用して、累積走行距離を測定測定します。開催概要について鳥取マラソン2023オンラインマラソンは、走る場所や時間の制約はありません。開催期間中に自分の好きな場所、都合の良い時間に走り、累積走行距離にチャレンジをします。開催期間は、2023年3月12日~2023年3月25日、日本国内在住で18歳以上の健康な人(高校生は除く)、参加費は、2,500円、参加賞は、鳥取砂丘の砂を使った砂の盾と大会記念Tシャツです。抽選で豪華賞品が当たりますオンラインマラソンでは、参加賞の他に参加者の中から抽選で、合計100名の人に「鳥取カレー詰め合わせ」など、鳥取の魅力が詰まった豪華賞品が当たります。オンラインマラソンで気軽にランニングを楽しんではいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※鳥取マラソン2023の公式サイト
2023年01月06日シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国のシュガーバターの木各店にて、2022年12月1日(木)に発売する。冬限定「ショコラがけサンド 炭火ショコラ」「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、ビターなショコラをとろりと贅沢にかけたバターシリアルサンド。バターと砂糖で香ばしく焼いたシリアル生地でミルククリームをサンドし、その上から「炭火ショコラ」のコーティングを全面に施している。「炭火ショコラ」は、「銀のぶどう」が誇るオリジナルクーベルチュールチョコレート。炭火焙煎でカカオ豆を灼くことで、豊かな香りと深みのあるコクを引き出した。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、キレとコクのある「炭火ショコラ」と、芳醇なバターの風味が織りなすハーモニーを堪能できる1品だ。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2022年12月1日(木)~2023年2月中旬販売店:シュガーバターの木(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 756円、8個入 1,188円【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2022年12月02日ラッシュ(LUSH)からレイジー・オーフ(Lazy Oaf)とのコラボレーションアイテムが登場。2022年11月24日(木)より、ラッシュ 新宿店、神戸三宮店ほかにて発売される。ラッシュ×レイジー・オーフ、限定ウェアやバスボムラッシュが、ポップなストリートウェアで人気の高いロンドン発の独立系ストリートウェアブランド「レイジー・オーフ」とコラボレーション。“ロンドンにあるコインランドリー”をテーマに、ラッシュ初のアパレルアイテムや限定バスボムなどを展開する。ラッシュ初のアパレル、鮮やかパジャマやソックスラッシュ初のファッションアイテムとして、鮮やかなグリーン×ブルーとポップなイラストが印象的なパジャマ トップ&ボトムや、オーガニックコットンをプレイフルな柄に仕立てたソックス、コラボレーションロゴが描かれたフェイスクロスなどがラインナップする。“ハッピーフェイス”のバスボムもまた、レイジー・オーフのアイコン“ハッピーフェイス”をモチーフにした、グレープフルーツ×ペパーミントが香る爽やかなバスボムや、ラッシュで定番の“スリーピー”、ラベンダーの香りを纏わせたパウダー状ボディソープなどにも注目だ。【詳細】ラッシュ×レイジー・オーフ発売日:2022年11月24日(木)取扱店舗:ラッシュ 新宿店、神戸三宮店、ラッシュ公式オンラインストア、レイジー・オーフ公式オンラインストアアイテム例:・パジャマ トップ 12,000円・パジャマ ボトム 10,400円・ソックス 3足セット 4,800円・ハンドタオル 2,880円・ラッシュXレイジー スリーピー シャウダー 2,400円・ハッピーフェイス(バスボム) 1,200円※一部アパレルアイテムの発売が遅れる可能性がある。最新情報はラッシュ公式ツイッターを要確認。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年11月27日ラッシュ(LUSH)の2022年冬コスメとして、フェイシャルスクラブ「ブライト&ビューティフル」が登場。全国のラッシュ店舗ほかにて発売される。新作スキンケア、ふわふわ泡で汚れをしっかりオフラッシュの冬季限定コスメとして、角質オフと保湿ケアの両方を叶えてくれるフェイシャルスクラブ「ブライト&ビューティフル」が登場。注目ポイントは、ラッシュで人気の入浴剤の主原料としても使用されている“重層”と“クエン酸”が配合されており、それらが水と合わさることによって“発砲”すること。ふわふわの泡が肌を優しく包み込んで摩擦を防ぎながら、泡だからこそ届く毛穴奥の汚れ&角質をしっかり落としてくれる。炭&ビタミンCパウダー配合また、肌のハリを保ってくれるビタミンCパウダー(アスコルビン酸)や、多孔質で吸着力がある“炭”のパウダーを配合。自然由来のスクラブが肌に溜まった角質を集中的に除去し、くすみのない透明肌へと導く。洗顔料&フェイスマスクとして使用可能使い方は簡単。適量を手に取り水を少し加えて泡立たら、円を描くように顔に馴染ませ、よく洗い流すだけ。また、洗顔料としてだけでなくフェイスマスクとしても使用できるのも嬉しいポイント。清潔で乾いた顔に適量を塗布して1~2分置いた後、マッサージしながら洗い流せばOK。肌の状態や気分に合わせて使うことができる。【詳細】ブライト&ビューティフル 100g 2,300円<限定品>発売日:2022年11月11日(金) ※冬季限定、2023年3月末製造分まで販売予定。取扱店舗:全国のラッシュ店舗、公式オンラインストア
2022年11月19日ブラックシュガーライン全品が30%OFFに株式会社フードコスメの展開する韓国生まれのトータルコスメブランド「SKINFOOD(スキンフード)」は、人気角質ケア『ブラックシュガーライン』が全世界累計販売個数 8,000万個を突破したことを受け、記念イベントを実施する。イベントの実施期間は2022年11月10日(月)から11月20日(日)まで。SKINFOOD直営店と公式HPにて、ブラックシュガーライン全品がスペシャルプライスの30%OFFにて購入できる。ツルツルになるのにしっとりうるおう2009年に日本に上陸したスキンフード。ブラックシュガーラインは日本上陸からブランド内のシリーズとして不動の売り上げを誇る人気商品だ。初代『ブラックシュガーマスク』のアップグレード品である『パーフェクトエッセンシャルスクラブ2X』が定番アイテムで、ごわつきやザラつきが取れてすっきりツルツルになるのに、驚くほどうるおう保湿力が好評である。現在は、導入美容液、メイク落とし、日本限定品のムース状洗顔料などを展開しており、一部コラボ商品を除いたシリーズ全商品がキャンペーンの対象だ。11月21日(月)には数量限定で導入美容液「ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム ラベンダー」の発売も予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SKINFOOD公式HP
2022年11月11日9~10月はご公務ラッシュ!天皇陛下のネクタイと雅子さまのスーツの色味を合わせたリンクコーデが多い両陛下。ご多忙ななかでも、仲睦まじさが伝わってきます。そんな、夫婦愛コーデを振り返ります。【9月5日】学制150年記念式典お好きなターンナップ・カフスで、小さめの襟がおしゃれなオレンジベージュのスーツ。バッグ、手袋、靴はプレーンなベージュを。【10月1日】国民体育大会総合開会式雅子さま定番の、ブルーに白いトリミングの施されたスーツと同配色のお帽子、バッグの装い。青空の下で爽やかな色合いをお選びに。【10月6日】鉄道開業150周年記念式典柔らかな雰囲気のベージュのジャケットのスーツをお召しに。陛下のネクタイの白いドットが雅子さまのパールにリンクした印象。【10月13日】調停制度施行100周年・日本調停協会連合会創立70周年記念式典帽子のリボンの上部、ジャケットの襟、裾、ポケットに縁取りのある淡いクリーム色のセットアップ。上質な素材で全身の色を統一した、皇后陛下にふさわしい気品ある装い。
2022年10月21日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」が、全国のセブン-イレブンほかにて期間限定で発売。“まるで焼きりんご”「シュガーバターの木 焼きりんご」洋菓子ブランド「銀のぶどう」と、セブン-イレブンとの共同開発商品「セブンカフェ シュガーバターの木」に、秋に旬を迎えるりんごを主役にした新作が仲間入り。シナモンが香るサクサク食感のシリアル生地とショコラ両方に青森県産ふじりんごを使用したサンドは、まるで焼きりんごのような焼き上がりに。冬だけの特別な味わいをぜひ楽しんでみて。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご 個包装3個入り 289円発売日:2022年9月26日(月)~2023年3月末終了見込み取扱店舗:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークフーズ、ヨークベニマル ほか※店舗により取扱がない場合あり。
2022年10月16日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」と『ムーミン』のコラボレーションによるスイーツが登場。2022年10月15日(土)よりシュガーバターの木 阪急うめだ店にて先行発売されたのち、11月1日(火)頃より各店で通常販売を行う。“ムーミン×シュガーバターの木”のコラボスイーツこれまでに多くの人気を獲得してきた“ムーミン×シュガーバターの木”プロジェクト。今回は、シュガーバターの木 阪急うめだ店のリニューアルオープンを記念し、新作スイーツに加えて、人気商品をリニューアルして販売する。甘酸っぱいアップルショコラの新作サンド新作として登場するのは、ムーミンママが焼き上げたクッキーをイメージして作った「アップルジンジャーのブリュレ仕立て」。シナモンジンジャーが香るシリアル生地でアップルショコラをサンドした。パリッとした食感と甘酸っぱいリンゴの香りを楽しむことができる。定番ホワイトショコラサンドがリニューアル定番の「ムーミン シュガーバターサンドの木」は、特製のシリアル生地に、まるでムーミンのような“ふわもこ”のエアインショコラをサンドしたスイーツだ。こちらは、新たなデザインにリニューアル。マスタードイエローのパッケージに、ろうそくを持った可愛らしいムーミンを描いた。さらに、個包装にはランダムで楽しめる全4種類の絵柄をあしらった。また、「ムーミン シュガーバターサンドの木」と「アップルジンジャーのブリュレ仕立て」を詰め合わせたボックスも販売。“ムーミンやスナフキンが飛び出す”ポップアップ付きの12個入りボックスと、リトルミイを主役にした16個入りボックスを用意しているので、あわせてチェックしてみてほしい。【詳細】ムーミン×シュガーバターの木先行発売日:2022年10月15日(土)販売期間:2022年11月1日(火)~2023年4月初旬取扱店舗:シュガーバターの木 阪急うめだ店、その他各店※阪急うめだ店で先行発売を行う。アイテム例:・「ムーミン シュガーバターサンドの木 アップルジンジャーのブリュレ仕立て」3個入 291円・「ムーミン シュガーバターサンドの木」3個入 280円・「ムーミン シュガーバターの木 詰合せ 12個入」1,620円・「ムーミン シュガーバターの木 詰合せ 16個入」2,322円
2022年10月15日ラッシュ(LUSH)からキャンドル3種が登場。2022年10月14日(金)より発売される。ラッシュから植物由来のキャンドル3種が登場ラッシュから、ベストセラーの香りを採用したキャンドル3種が定番アイテムとして初登場。いずれも植物由来の菜種ワックス、ココナツオイル、ココナツワックス、キャスターワックスをベースにしたヴィーガン対応のキャンドルで、リラックスタイムにやさしい温もりをプラスしてくれる。ガルバナムの「収穫祭 キャンドル」やラベンダーなどすりガラス×ピンクのデザインが、穏やかでありながら溌剌とした印象を醸す「収穫祭 キャンドル」。時間の経過とともにグリーンからウッディへと移り変わるガルバナムに、太陽のように温かく香るベルガモット&オレンジフラワーなどをブレンドした。さらに、ラベンダーのクリアな香りに包まれる「スリーピー キャンドル」や、フレッシュなシトラスノートから蜂蜜のように甘く変化する「オレンジ ブロッサム キャンドル」がラインナップする。【詳細】ラッシュ キャンドル発売日:2022年10月14日(金)アイテム:・収穫祭 キャンドル 75g 2,400円・スリーピー キャンドル 75g 2,400円・オレンジ ブロッサム キャンドル 75g 2,400円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年10月14日ラッシュ(LUSH)の2022年クリスマスコフレが、2022年10月7日(金)より限定発売される。ラッシュの2022年クリスマスコフレラッシュのクリスマス限定アイテムに続き、2022年もバリエーション豊富なクリスマスコフレが到着。毎日のバスタイムがもっと楽しくなる、人気バスアイテムを中心に詰め込んでいるので、気になる限定キットを是非チェックしてみて。“まるで綿あめ”「スノーフェアリー」シリーズの限定コフレ注目は、毎年クリスマスの時期だけ登場する「スノーフェアリー」シリーズの限定コフレ。“まるで綿あめ”のような甘く優しい香りを楽しめる、様々なアイテムを詰め込んでいるのが特徴だ。例えば「スノーフェアリー」の香りを気軽に楽しみたい人は、バスボム&シャワージェルの2点セットがおすすめ。一方全身を「スノーフェアリー」の香りで包みたいというファンの人は、バスボム、バブルバー、シャワージェル、ボディローション…など、複数のアイテムを詰め込んだ豪華コフレを要チェックだ。クリスマス限定バスボムセットラッシュを代表するバスボム8種を詰め込んだ「クリスマス バスタイム フェイバリッツ ギフト」は、一年間頑張った自分へのご褒美にぴったり。全8種のうち7種はクリスマス限定アイテムとなっており、華やかな香り立ちと共に、じんわりと日々の疲れを癒してくれる。クリスマスまでをカウントダウン?!12個入りセットなどそのほかクリスマスまでの12日間を盛り上げる、12個のアイテムセット「12デイズ オブ クリスマス ギフト」や、乾燥しらずのボディケアグッズを揃えたセットなど、多彩なコフレが勢ぞろい。いずれもクリスマスの気分を高める、ポップな包装紙やボックスに包まれて登場する。詳細ラッシュ2022年クリスマスコフレ発売日:2022年10月7日(金)アイテム例:・リトル スノーフェアリー ギフト 2,300円セット内容:バスボム、シャワージェル各1種・フェアリーキャンディ ギフト 4,350円セット内容:バスボム、バブルバー、シャワージェル、ボディローション各1種・フェアリー クリスマス ギフト 9,600円セット内容:バスボム、バブルバー、シャワージェル、ボディローション、ボディスプレー、ソープ、リップジェリー各1種・ナイト ビフォー クリスマス ギフト 1,980円セット内容:バスボム2種・クリスマス バスタイム フェイバリッツ ギフト 7,370円セット内容:バスボム8種・12デイズ オブ クリスマス ギフト 11,850円セット内容:バスボム5種、バブルバー2種、シャワージェル2種、シャワージェリー、ソープ、リップスクラブ各1種・ワオ ギフト 32,000円セット内容:シャワージェル4種、バスボム13種、バブルバー5種、ソープ6種、リップスクラブ2種、ボディパウダー、シャワーボム、ボディローション、リップジェリー各1種【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年10月02日ラッシュ(LUSH)の2022年クリスマスコレクションが、2022年9月21日(水)より発売される。ラッシュ2022年クリスマスコレクションラッシュの2022年クリスマスコレクションは、33種の新商品を含む全50種を展開。ラッシュを代表するバスアイテムから、日本初登場のキャンドル、乾燥ケアにぴったりなボディケア製品まで、クリスマスムードに包まれたキュートなアイテムの数々がラインナップする。バスアイテムクリスマス限定バスボムまずはラッシュで高い人気を集めるバスアイテムからチェック。楽しいバスタイムを演出してくれるカラフルなバスボムには、サンタやスノーマン、ベア、スノードラゴンなど、クリスマスらしいモチーフが勢ぞろい。それぞれ異なる香りも楽しめるので、気分にあわせてバスボムを使い分けするのもよさそうだ。中でもオススメは、昨年より約1,5倍のサイズとなって登場する「ゴールデンプディング」。その煌めくゴールドのバスボムを溶かすと、ゴールド、ピンク、ホワイト、イエローの色とプラスチックフリーのラメがダイナミックに広がり、まるでシャンパンの中でくつろいでいるかのようなバスタイムを演出してくれる。またバスボムの中には、シーソルトも入っているため、使う前に耳の近くで鳴らすと、楽し気な音を楽しめるのもポイントだ。クリスマス限定バブルバーもこもこの泡風呂に浸かりたい人は、バブルバーを手に取って。中でも「フェアリーキャンディ バブルブローイングワンド」は、クリスマス気分を盛り上げてくれる一押しアイテム。お湯が入ったバスタブの中で、魔法をかけるようにくるくると回すと、甘い綿菓子のような香りの泡がバスタブ一杯に広がってくれる。またバブルバーには、エンジェルやキャンディーケーンなど、2022年クリスマスの新モチーフも用意している。クリスマス限定ボディウォッシュ新しく開発された“マシュマロ”のような新感覚のボディウォッシュも見逃せない。ふわふわなテクスチャーを持つ固形タイプで、ひとつ丸ごと泡立てて使うのはもちろん、使いたい分だけ手でちぎってから使用するのもおすすめだ。ゼリー状のソープ「シャワージェリー」からは、サンタの形をした「バウンシングサンタ」が新登場。ゼリー状のテクスチャーによって、“ぷるぷる”サンタが踊りだす愉快なシャワータイムを楽しむことができる。また“ぷるぷる感触”の正体である海藻から抽出したカラギーナンエキスは、肌にやわらかさもプラスしてくれる。初登場のキャンドルそのほか、ラッシュの冬の香りでもある綿菓子のような甘い「スノーフェアリーシリーズ」の香りを閉じ込めた、新作キャンドルも初登場。菜種ワックス、ココナツオイル、ココナツワックス、キャスターワックスをベースにしたヴィーガン対応のキャンドルで、温かみのある炎がリラクシングな気持ちへと導いてくれる。詳細ラッシュ2022年クリスマスコレクション発売日:2022年9月21日(水)<バスボム例>・ゴールデンプディング 1,400円・マジカルサンタ 730円・スノーマンフィンガーパペット 500円・バターベア 600円・スリーピーベア 650円・ギフトホース 730円<バブルバー>・ゴールデンエンジェル 120g 1,100円・フェアリーキャンディ バブルブローイングワンド 110g 1,400円<キャンドル>・フェアリーキャンディキャンドル シングルウィック 2,400円/4ウィック 7,200円<ボディケア>・フェアリーキャンディディライト 640円(販売予定価格)・ヨッグ ノッグディライト 640円(販売予定価格)・バウンシングサンタ 980円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年09月19日ラッシュ(LUSH)と人気アニメ『ONE PIECE』によるコラボレーション製品が登場。2022年9月19日(月)にラッシュにて発売される。ラッシュ×『ONE PIECE』が夢のコラボレーション“海賊王”を目指する少年モンキー・D・ルフィを主人公に、海賊団「麦わらの一味」の仲間と共に数々の冒険を描く『ONE PIECE』。今回はそんな日本を代表する人気アニメとラッシュがコラボレーションを実現し、ルフィの名言である「冒険のにおいがするっ!!!」をコンセプトにした遊び心溢れるバスアイテムを展開する。コラボレーションアイテム全公開バスボム全4種注目は、作品の世界観をとじこめたユニークなバスボムだ。「ゴムゴムの実」や「メラメラの実」などをモチーフにした全4種が揃う。ゴムゴムの実(バスボム)主人公ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実「ゴムゴムの実」がモチーフ。紫色のバスボムをバスタブで溶かすと、ルフィのまとう黒いオーラ“覇気”をイメージした黒が内側から現れるユニークな仕上がりに注目だ。香り:ポジティブなムードのブラックカラントエキス、アプリコットのような落ち着く香りのダバナオイル、爽やかなスイートオレンジオイルをブレンド。メラメラの実(バスボム)子どもの頃にルフィと兄弟の杯を交わしたエースが口にした悪魔の実「メラメラの実」がモチーフ。火を操る必殺技"火拳(ひけん)”を感じるようなオレンジ色が印象的で、お湯の中でポッピングキャンディが火花のように“パチパチ”と弾ける楽しいバスタイムを楽しめる。香り:大地のようなキャロットシードオイル、スイートさとスパイシーさで暖かみを加えるコロハ種子エキス、マンダリンオレンジ果皮油のシトラスの元気いっぱいな香り。ハナハナの実(バスボム)「麦わらの一味」の考古学者ニコ・ロビンが幼い頃に食べた悪魔の実「ハナハナの実」がモチーフ。お湯に浮かべると、ハナハナの実の能力をロビンが使ったときのように、咲き誇る花が舞い散るようなピンク色の泡が広がる。香り:ゼラニウムオイルとダマスクローズエキスの美しい香りのブレンドと、ジャスミンエキスの深みのある香りを合わせたフローラルな香り。ヒトヒトの実(バスボム)青っ鼻のトナカイ トニートニー・チョッパーが人間の能力を持つことになった、「ヒトヒトの実」をイメージ。カサと柄が上下に分かれるキノコ型のバスボムを1度に溶かすと、赤色と白色がマーブル状に広がり、色の化学反応を楽しむことができる。香り:フルーティなベルガモットオイルにクリーミーなトンカエキス、食べてしまいそうなカカオエキスの香りのブレンド。バブルバーラッシュで人気を集める“泡風呂が作れる”入浴料バブルバーは、ルフィのトレードマークである「麦わら帽子」に変身。乾燥させることで繰り返しつかえるため、リラクシングなバスタイムを楽しみたい特別な日にオススメだ。肌のオイルバランスを整えるシダーウッドオイル、フレッシュな香りのマンダリンオレンジ果皮オイル、ほのかな甘い香りのベンゾインエキスなどを配合しているのも嬉しいポイント。“海賊旗”イメージのギフト用ラッピングなおコラボレーションを記念して、「麦わらの一味」の海賊船「ゴーイング・メリー号」「サウザンド・サニー号」で揚げている海賊旗をイメージしたギフト用ラッピングも登場。大きなサイズの風呂敷タイプとなっているため、生地を結んでバッグのように楽しんだり、部屋のインテリアとして飾ったりと、様々なアレンジを楽しむことができる。【詳細】LUSH x ONE PIECE発売日:2022年9月19日(月)アイテム例:<バスボム>・ゴムゴムの実 980円・メラメラの実 980円・ハナハナの実 980円・ヒトヒトの実 980円<バブルバー>・麦わらのォ~バブル 1,400円<ギフト用ラッピング>・ワンピース フラッグ ノットラップ 3,000円サイズ:約H100cm×W100cm【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年09月01日ラッシュ(LUSH)の2022年クリスマスコフレ「ラッシュ アドベントカレンダー ギフト」が、2022年11月4日(金)より全国発売。予約受付は、8月25日(木)より全国76店舗で開始する。“復刻品&限定品あり”「ラッシュ アドベントカレンダー ギフト」ラッシュの2022年クリスマスは、バスボムやバブルバー、ソープなどを揃えたアドベントカレンダーを特別に用意。クリスマスまでカウントダウンしながら、楽しくボックスを開けていくと、中にはコスメ好きにはたまらないボディケア製品が詰まっている。中でもイチオシは、「ラッシュ アドベントカレンダー ギフト」でしかゲットできない限定品。「クリスマスクッキーハウス」は、スパイスが効いたクッキーのような香りが楽しめる泡風呂用入浴料だ。湯舟に入れると、温もりあふれるジンジャーやレモンの香りが広がり、もこもこの泡とともにリラックスタイムを演出してくれる。カラフルな星たちをデコレーション「踊りあかそう」は、「ラッシュ アドベントカレンダー ギフト」のために復刻したバスボム。オレンジやライムのフレッシュな香りは、クリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしだ。また、サクランボのような香りの泡風呂を楽しめるバブルバー「アイスレインボウ」や、月&星をモチーフにしたソープ「クリスマスイブ ソープ」などもセットに。アドベントカレンダーの中には、ハンドバームやリップスクラブ、パフュームなどのコスメも揃っており、1年頑張った自分へのご褒美にぴったりだ。【詳細】2022年クリスマスコフレ「ラッシュ アドベントカレンダー ギフト」30,000円<限定発売>発売日:2022年11月4日(金)予約受付開始日:8月25日(木)~全国76店舗商品引き渡し開始日:9月21日(水)WEB先行発売日:8月25日(木)セット内容:<バスボム>『踊りあかそう』約200g ※ラメ入り、『マジカルサンタ』約150g ※ラメ入り、『ギフトホース』約155g ※ラメ入り、『ゴールデンプディング』約280g ※ラメ入り、『スイートプディング』約200g、『スノークリスタルズ』約200g、『ムーンバス』約200g ※ラメ入り<バブルバー(使い切りタイプ)>『クリスマスクッキーハウス』100g、『アイスレインボウ』200g ※ラメ入り、『ゴールデンエンジェル』120g ※ラメ入り、『パーティー ポッパー』100g ※ラメ入り、『レインボウ』200g ※ラメ入り<バブルバー(リユーザブルタイプ)>『キャンディケーン バブルバー』80g<ソープ>『クリスマスイブ ソープ』100g、『黄金のセレブレイト ソープ』85g、『ゴールデンペアー』150g ※ラメ入り、『エルフシェイク』110g、『フェアリーキャンディ』100g、『ホットトディ シャワージェル』110g ※ラメ入り<ボディスクラブ>『シトラス シャワースクラブ』130g<シャンプーバー>『モンタルバーノ』55g<ボディローション>『トワイライトムーン ボディローション』50g<ハンドバーム>『スイートワイルドシトラス』50g<リップスクラブ>『シーキャラメル リップスクラブ』20g<パフューム>『スパイシー ラテ パフューム』15ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年08月28日ラッシュ(LUSH)は、ハロウィン限定のバスグッズを2022年8月31日(水)より、ラッシュ全国76店舗などにて発売する。ハロウィン限定バスグッズが”史上最大規模”で登場おばけやモンスター、ジャック・オー・ランタンなどをモチーフにした、ラッシュのハロウィン限定バスグッズが、2022年もカムバックする。今回は、”史上最大規模”となる44種類のアイテムが集結。バスボムやバブルバー、フェイスマスクなどが展開される。キュートなゴーストモチーフのバスボム中でも目を引くのが、キュートなゴーストをモチーフにしたバスボム「ゴースティー」。お湯に溶かすと、パチパチと音を鳴らしながら、バスタブを虹色に染めていく。香りは、爽やかなレモングラスにはじまり、やがてトロピカルなシトラスノートへと変化する。「吸血鬼」をイメージしたバブルバーハロウィン初登場の「吸血鬼」をイメージした、バブルバー「バブルルゴシ」もアイキャッチ。上品なベルガモットと、魅惑的なフランキンセンスが織りなす、フルーティーな香りを楽しむことができる。ゾクゾクするような見た目のバスボム「スクリーモ ボム」は、思わず一緒に叫んでしまいそうな見た目のバスボムだ。そのゾっとする外見とは裏腹に、ベンゾインやイランイランのスイートな香りで、バスルームを包み込んでくれる。ジャック・オー・ランタンのフェイスマスクまた2022年は、ジャック・オー・ランタンを模した”フェイスマスク”が新登場。フェイスマスクは、カボチャを裏ごししたパンプキンピューレ入りで、パックするだけでごわつく肌にツヤを与えてくれる。フレッシュなスイートオレンジの香りだ。ハロウィン限定のギフトセットもさらに、ハロウィン限定のギフトアイテムも複数用意。コウモリの形の巾着袋に、パンプキン型の「パンキン ナンキン」をはじめとする3種のバスボムと、シャワースライムを入れたギフトセットなどを取り揃えている。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定アイテム全44種発売日:2022年8月31日(水)取扱店舗:ラッシュ全国76店舗、公式オンラインストアアイテム例:ゴースティー(バスボム) 870円/個バブルルゴシ(バブルバー) 1,130円/100gスクリーモ ボム(バスボム) 870円/個ハロウィンマスク(シートマスク) 1,000円/150gゼイ オンリー カムアウト アット ナイト! ギフト 4,980円ギフト内容:ビッグフット(バスボム)、バット アート(バスボム)、パンキン ナンキン(バスボム)、スパークリー パンプキン シャワースライム(シャワースライム)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年08月25日リーボック(Reebok)から、トレス・ラッシュとコラボレーションした新作ユニセックススニーカー「トレス・ラッシュ クラブシー レガシー」が登場。2022年7月1日(金)より、リーボックストア 渋谷などで販売される。LA発トレス・ラッシュと再びコラボトレス・ラッシュは、LAを拠点に活躍するデザイナー マディセン・ソワーズによるジェンダーレスなストリートウェアブランド。リーボックとは2020年、2021年にもタッグを組んでおり、今回が3度目のコラボレーションとなる。無数の“ディアマンテ・クリスタル”が輝く「クラブシー」新作コラボレーションスニーカー「トレス・ラッシュ クラブシー レガシー」は、リーボックのアイコンモデル「クラブシー」をベースに、トレス・ラッシュのシグネチャーである“ディアマンテ・クリスタル”を散りばめたもの。きらきらと輝くアクリル樹脂製のストーンを、サイドからヒールにかけてセットした。シュータン&ソールにロゴをオンアッパーのカラーはオフホワイトが基調。スエードのシュータンには、トレス・ラッシュのモノグラムロゴを、メタリックシルバーで刺繍した。シューズの底にもモノグラムロゴをあしらっており、そのプリントを覆うように、半透明な玉虫色のEVAミッドソールを重ねている。【詳細】「トレス・ラッシュ クラブシー レガシー」発売日:2022年7月1日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿、アトモス、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN自店販売価格:13,200円サイズ:22.5cm~30.0cm ※29.5cmの展開はなし。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2022年07月02日ラッシュ(LUSH)は、新作入浴料「オランウータン ボム」を2022年6月1日(水)より全国のラッシュ店舗ほかで発売する。ラッシュ“オランウータン”型の入浴料ラッシュの新作「オランウータン ボム」は、“オランウータン”のシルエットをしたキュートなバスボムだ。スマトラダークパチョリオイルを使用しているため、湯船に入れると溶け出して、甘さを感じさせるアーシーな香りが広がり、心までリラックスさせてくれる。淡いオレンジカラーも印象的だ。なお、この「オランウータン ボム」は、ラッシュの「SOSスマトラ キャンペーン」として発売されるもの。消費税を除く売上げの全額は、自然保護団体Sumatoran Orangutan Society(SOS)へ寄付され、スマトラ島・西トバの長期的な森林保護と森林再生に役立てられるという。【詳細】ラッシュ「オランウータン ボム」1個 730円発売日:2022年6月1日(水)取り扱い店舗:全国のラッシュ76店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年06月02日株式会社Maui(所在地:愛知県名古屋市、代表:中野 綾香)は、2022年5月13日にオンラインストアサイト「Rabozu」にて『Rabozu ラッシュリフトトリートメント』を販売開始しました。【Rabozu ラッシュリフトトリートメント】●Rabozuのラッシュリフトトリートメントに時間短縮効果はありません。アイリストとお客様が本当に求めているのは、目の周りという危険を伴う部位に対し安心して施術ができる安全への信頼、そして、どの毛質にも『仕上がりのちゅるんと感、毛先までまとまるカール感』が実現できる安定への信頼であると考えているからです。安全性にこだわった材料を厳選し開発された化粧品登録済みであることは勿論のこと、今までお客様の毛質、アイリストの技術の差によって生じていた仕上がりのバラつきを、保護剤を使うことによって補うことができます。●RabozuとはRabozuは株式会社Mauiの代表である中野 綾香はアイラッシュサロンを多店舗経営し、自身もインスタグラマーとして活躍しています。そんなアイラッシュサロンの現場を知る中野綾香がプロデュースするアイラッシュサロン向け美容製品のブランド、それが『Rabozu』です。ブランド名になっている『Rabozu』という言葉は、『ズボラ』という言葉を並べ替えた造語です。この「ズボラ」という言葉を決してネガティブな表現だとは捉えず、むしろ無駄なことを省いて効率的に考え、ありのままの自分で生きている人。後々楽になるなら1回だけなら頑張れる、自分に正直な頑張り屋さんだと思っています。そんなズボラ女子を応援したいという願いを込めたブランド名が『Rabozu』です。【商品概要】商品名 : Rabozu ラッシュリフトトリートメント価格 : ¥5,400(税込)発売日 : 2022年5月13日URL : ●ご使用の流れ1 下まつ毛保護のためのテープ貼り2 まつげの余分な油分除去3 ロットを使いクリアグルーでまつげの巻き上げを4 保護剤塗布(毛先から中間)5 拭き取り6 1液塗布放置 8分~10分7 拭き取り8 2液塗布放置 8分~10分9 拭き取り10 保護剤塗布(毛先から中間)11 拭き取り12 精製水で拭き取り、ロットを外す13 完成●商品についてQ. なぜ開発に至ったのですか?独立してからの7年間、納得できる商材を求めて様々な商材を試してきましたが、仕上がりの良さ、安全性など、納得できる商材に出会うことはできませんでした。安全性を重視すると理想通りの仕上がりにならなかったり、また仕上がりを重視すると安全性に疑問が出るなど、本当にジレンマでした。今回良いご縁を頂き、自分が納得できる商品を作ろうと思い開発させて頂きました。Q. 製品に対してのこだわりを教えてください。一番こだわった点は化粧品登録の基準を満たした成分の使用し開発するという点です。目の周りに対して施術を行うものなので、安全性に対しては十分に配慮されていなければいけないと考えたからです。開発をする中で、世の中に流通するあらゆる商材を分析しましたが、その大半の商材に含まれている成分や配合量が安全性に疑問があるものばかりだったのは正直びっくりしました。より一層安全性に配慮した商材を開発しないといけないという想いが強くなりました。Q. 化粧品登録の商材は時間がかかる事や、かかりが弱いというイメージがありますが、どのようにお考えでしょうか。もちろん、化粧品登録基準を満たした商材と、海外の雑貨に分類される商材を比較すると、時短効果やかかりの強さで劣ってしまうのは事実です。しかし、開発を進めていく中で、配合成分、配合バランス、雑貨に分類される商材までは正直いきませんが、納得できる位の時短効果やかかりの強さが実現できることが分かりました。サンプルだけでも何度試したのか忘れてしまうくらい試行錯誤を繰り返しました。一度お使いいただければ、皆さんに納得していただけると確信しております。Q. 他社製品との違いを教えてください。通常よく使用されている1剤、2剤に加え、保護剤をプラスしました。お客様の毛質によって仕上がりにバラつきが出るという問題を、私を含め、多くのアイリストが経験した事があると思います。今回の保護剤を施術前後に使用する事で、毛質による仕上がりのバラつきを減らす効果が期待できます。Q. 最後にアイリストさんに伝えたいことはありますか?10年後もアイリストが活躍している社会である事を本気で願っています。アイラッシュサロンの発展は使用する商材が手助けできる部分だと思っています!安全性にこだわり、更に進化した商材を皆様とつくっていけたらと思います。アイリスト業界を一緒に盛り上げましょう。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 3種のベリーショコラ」が、全国のセブン-イレブンほかで期間限定販売される。「シュガーバターの木」に“3種ベリーショコラ”の新作洋菓子ブランド「銀のぶどう」と、セブン-イレブンとの共同開発商品「セブンカフェ シュガーバターの木」に、初夏に旬を迎える“ベリー”を主役にした新作が仲間入り。サクサク食感のシリアル生地に、甘酸っぱい3種ベリーのショコラをサンドした。ホワイトショコラに苺・ラズベリー・カシスを練りこんだベリーショコラは、まろやかな「百花はちみつ」を加えたシリアル生地と相性抜群。ひとくち食べれば、まるで“フレッシュベリー”のような爽やかな味わいを口いっぱいに楽しむことができる。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 3種のベリーショコラ 個包装3個入 267円発売日:2022年5月2日(月)頃~9月末終了予定取扱店舗:全国のセブン-イレブン、セブン&アイグループ各社※店舗により取扱がない場合があり。
2022年05月13日ラッシュ(LUSH)の2022年夏コスメ「ハッピースキン」と「コーミングル」が、全国のラッシュ店舗ほかにて2022年5月2日(月)より発売される。なめらか肌へ導く、フェイシャルスクラブ&ボディスクラブラッシュの新作は、自然の恵みをぎゅっと閉じ込めたフェイシャルスクラブとボディスクラブの2種類だ。フェイシャルスクラブ「ハッピースキン」は、その名の通り、ハッピーなツヤ肌へと導いてくれるスクラブ。肌につやをもたらしてくれるフレッシュなパイナップル果汁やジャックフルーツ果汁などが含まれており、肌に残っている不要な角質をオフして、なめらかでつるつるな肌へと整えてくれる。一方、ボディスクラブ「コーミングル」は、ボディクレンジング、角質ケア、保湿をこれ1つで叶えてくれるオールインワンタイプ。カカオバターやクプアスバターなど、自然由来の保湿成分を配合しているため、肌を保湿しながら、優しく角質ケアを叶えてくれる。【詳細】ラッシュ2022年夏コスメ発売日:2022年5月2日(月)取り扱い店舗:全国のラッシュ76店舗、および公式オンラインストア・ハッピースキン 100g 2,300円・コーミングル 225g 2,780円【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2022年05月01日LUSH 日本限定製品 バスボムセット「四季の一服」新発売毎日の新習慣“ほっと一息、お風呂で一服”撮影:byBirth日本には様々なお風呂文化が四季を通じ日本古来からの習慣として根付いています。本シリーズは、その日本独自のお風呂文化にあわせて、日本の原材料を使用し、日常的に使用可能なサイズのバスボムとして誕生。お茶を楽しむように、繰り返し使える付属のティーバッグにバスボムを入れて使うユニークなコンセプトのもと、通常ラッシュで発売しているバスボムの約1/3サイズで、より気軽にほっと一息つける時間を得られるように工夫がなされており、今年3月にシリーズ第一弾として「春の一服」をオンライン限定発売すると、わずか5日間で完売するなど話題を呼びました。続く第二弾となる今回は、日本の美しい四季を体感できる12種セットが登場。バスボムを世界で初めて作ったラッシュがバスボムの誕生をお祝いする『世界バスボムデー』、4月27日(水)に発売します。その日の気分や季節に合わせたバスボムを選びお風呂へ浮かべれば、香りや色、原材料から想像する風景がお風呂に広がり、特別な時間に。お気に入りのバスボムを使用して、自分のための時間を作ってみませんか。『四季の一服』12個入セット 内容撮影:byBirth春雛祭(Hina-matsuri)お肌を健やかに保つ桃の葉を浮かべたお風呂に入り邪気払いを行う、桃の節句の風習ちなみ「桃の葉」と「月桃葉」を配合。花見(Hanami)春の桜から着想をえて、「桜の塩漬け」「塩」「ヨモギ」の3つの原材料を配合した、春の喜びを自宅のお風呂で堪能できるバスボム。東風(Kochi)寒さが和らぎ、梅の花がほころび始める頃に着想を得た、梅のたおやかな香りや風情を味わうバスボム。夏新緑(Shin-Ryoku)ヒバの木の香りを存分に堪能し森林浴気分を味わえるバスボム。まるでみずみずしい新緑の中にいるような気分へと導きます。初夏(Sho-ka)クールで清涼感のあるハッカの香りが、気分をシャキッとさせてくれるバスボムです。夕立(Yu-dachi)俳句では夏の季語となっている「夕立」。夕立の後、澄んだ空気の中で高原を歩いてるような爽やかさを表現するために、シダーウッドの香りを配合しています。秋金風(Kin-pu)秋の風「金風」。秋になるとどこからともなくふわりと漂ってくる甘い金木犀の香りが、懐かしさと温かみを感じられます。夜長(Yo-naga)秋が深まり、夜の時間が長く感じられる「秋の夜長」。ほうじ茶の香りが湯気とともに漂い、気分までほぐれ、ゆっくりとくつろぐバスタイムを過ごせるバスボムです。豊穣(Hojo)温かいお湯の中で、季節の実りを全身で享受し、深い安らぎと祝祭をバスタイムで感じられるように、柿の葉を配合。冬冬籠(Fuyu-gomori)一年で昼が最も短い冬至の日には、生命力を保つために「冬籠」をする風習がありました。また、冬至には心身の息災を願い柚子湯に入ります。そんな季節にぴったりのもぎたての柚子のようなフレッシュな香りです。湯桶(Yu-oke)清々しい木の香りと優しい肌触りで心地よいバスタイムを演出する「ヒノキ風呂」やヒノキ製の湯桶。その風情あふれる湯桶のように、清々しい木の香りと優しい肌触りを届けてくれるバスボムです。雪吊(Yuki-tsuri)兵庫県で無農薬栽培された松の葉を使用。松は、お風呂との相性がよく、清々しくすっきりとした森林の香りが楽しめます。LUSH 原宿店限定コンセプトスペース『お風呂で一服 ポップアップ』開催撮影:byBirthLUSH 原宿店では、「四季の一服」のコンセプトを体感できるポップアップ『お風呂で一服 ポップアップ』を限定開催。日常の忙しさから離れて香りを楽しめる茶室スペースでは、色、香りを堪能することで、まるでお茶を飲むひと時のような、ゆっくりとした時間を過ごせます。撮影:byBirthコンサルテーションを受けながら、その日の気分や香りを元に、全12種から自分好みの3個をセレクトできるLUSH 原宿店限定のギフトセットのカスタマイズサービス、『一服 セレクトセット』(1,410円税込)にも注目。『お風呂で一服 ポップアップ』概要撮影:byBirthポップアップスペース:お風呂で一服 ポップアップ店舗:LUSH 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル 2F期間:2022年4月27日(水)~2022年9月20日(火)※終了日が変わる可能性あり営業時間:11:00~21:00(不定休)LUSH 新製品概要2022年4月27日(水)新発売バスボムセット「四季の一服」12個入セット3,800円(税込)
2022年04月28日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から「シュガーバターサンドの木 地中海レモン」が、2022年4月15日(金)から9月末頃までシュガーバターの木全店にて発売される。「シュガーバターサンドの木 地中海レモン」は、生地・ショコラ共にレモン仕立てで焼き上げた、“レモン尽くし”の夏限定バターサンドだ。シュガーバターサンドに使用するのは、地中海レモン果汁100%。レモン生地にレモン仕立てのホワイトチョコレートを挟んで仕上げた。まるでレモンを丸かじりしているような甘酸っぱくて爽やかな味わいは、これから迎える暑い夏にぴったりだ。「シュガーバターサンドの木 地中海レモン」は、7個入りと10個入りで用意。お土産としてもぴったりな、レモンが描かれたオリジナルのパッケージで提供される。【詳細】「シュガーバターサンドの木 地中海レモン」発売日:2022年4月15日(金)~9月末頃販売店舗:シュガーバターの木全店、パクとモグ 小田急町田店、公式オンラインショップ※一部姉妹店で販売する場合あり。価格:10個入 813円、7個入 648円
2022年04月16日シュガーヒル(SUGARHILL) 2022-23年秋冬コレクションが、2022年3月19日(土)渋谷・ヒカリエ Aホールにて発表された。テーマは、"ENTER THE MIRROR"。サークル型のランウェイを舞台に会場の中心に設置された大きなミラーボール。その幻想的な輝きに包まれたランウェイは、生演奏を奏でるバンドマンたちを取り囲むようなサークル型へと演出され、鳴り響くギターの重低音を合図にショーがスタートを告げた。ファーストルックに登場したブラックデニムを筆頭に、今季もミリタリーやワークのテイストを基調にしながら、無骨さを中和したワードローブが現れる。散見されたデニムの2ピースは、パリっとしたハリ感と上品な光沢が印象的。またジャケットはウエスト位置でカットしたジャストサイズで提案することで、本来のラフさを緩和した清潔感溢れるルックへと導いている。ドレッシーなアクセサリー使い本来カジュアルな印象のオーバーオールには、シルクのように艶めくスカーフをスタイリング。また足元には光沢感のあるシャープなレースアップシューズを差し込むなど、アクセサリー使いでドレッシーな要素をさり気なくプラスしているのも面白い。フリンジのようなディテールコレクションにリズムをもたらしていたのは、フリンジのように波打つディーテルだ。ライナーを裏返しにしたような、オーバーサイズのムートンジャケットや、黒のライダースジャケットといったアウターの裾、ウィメンズモデルが纏ったシャツのボタンなどから、長いストラップが縦横無尽に飛び出し、モデルの闊歩に合わせて小刻みに揺れ動く。また伝統的な格子柄のロングジャケットは、ダメージ加工と連動するように、その裾をフリンジのように解体。ロング丈のダッフルコートのトグル部分にも、今季のムードを踏襲した長いコードが加えられている。テーラードスタイルもこうしたミリタリーやワークを軸にしたランウェイで、唯一登場したテーラリングの3ピースは、ひと際その端正な表情が強調されていたようにも感じられた。カチッとしたショルダーラインと、ピークドラペルを持つジャケットは、ラフに羽織ることで気取らないスタイルに。またフルレングスのトラウザーは、ややリラクシングなシルエットながらも、センタープレスを配したことで、大人の気品さを醸しだしている。
2022年03月22日