■これまでのあらすじ年下夫の駿は依存的なところがあるが、妻の美久はそんなところがかわいいと思っていた。しかし最近束縛が強く、美久と友人たちの女子会に強引に参加したがったり、風邪なのに美久にべったりしてうつしたり…。駿に対してモヤモヤした気持ちを抱いた美久が友人たちに相談すると、「今頃気づいたの?」と言われた。思い返せば、駿のおかしさを大学時代から指摘されていたのに、恋で盲目になっていた美久は気づかなかったのだ。 友人たちから「子どもができたらどうするの!?」と心配されてしまいましたが、さすがに夫だって父親になれば私への依存もなくなって自立するんじゃないかと思うのですが…不安になってきました。父親になったら変わってくれるはずなんて、私の考えが甘いのでしょうか…?そんな矢先、義母から突然連絡がきて!?※この漫画は実話を元に編集しています次回に続く(全18話)毎日更新!
2024年03月30日■これまでのあらすじ大学時代から付き合っていた年下の彼氏・駿と結婚し、仕事も独立して公私ともに順調な美久だが、1つ悩みが。夫は美久にべったりで、お風呂も一緒、寝る時間もピッタリそろえないと気が済まない。最初はかわいいお願いだと思っていたが、最近ますます強引になってきている…。夫を仕事に送り出すと美久は、「やっとひとりになれた」とため息するのだった。そんんある日、大学時代の友だちと女子会をすることになり、気晴らしにでかけたいと伝えると、夫は「ひとりで家にいるとか無理!」と抵抗して…。駿と付き合う前の元彼は駿と真逆のタイプで、私を放置しても平気な彼氏でした。そんな過去もあって、駿がサークルや友人よりも私を最優先してくれて、私にベッタリ依存してくれることが、とても嬉しかったのです。だけど…結婚してもこんなに依存するなんて…。女子会に駿を連れて行ったら、友人たちにどう思われるか不安です。でもこんなに本気の目で訴えかけてくる駿を、置いていくなんてできない…!※この漫画は実話を元に編集しています次回に続く(全18話)毎日更新!
2024年03月26日株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は、引き算の美学から着想を得た京都生まれのトータルケアブランド『SHUN(シュン)』初となるUVケアアイテム(日焼け止め)「Integrate Defender(インテグレートディフェンダー)」を発売いたします。2023年12月4日から、公式オンラインショールームおよび全国の取扱い百貨店などにて販売開始します。(税込3,850円) Integrate Defenderイメージ1■製品概要SHUNが目指すべきUVケアアイテムは、様々な外的刺激から肌を守り抜く力を持つオールラウンダーな特徴を兼ね備えている必要があります。また、日焼け止めを「使いたくない、使わない」理由となっている原因を解消する、という大きなテーマにも向き合わなければなりません。様々な試験の後に完成した「Integrate Defender」は、2つ以上の保護機能と、本来矛盾する耐水要素を兼ね備えた製品に仕上がっています。手に取った様子まず第一に、塗っている間はウォータープルーフ効果で汗や水に耐え、和栗ヒト型セラミドやヒアルロン酸により保湿効果も実現します。その上で、洗顔時には石鹸と反応することで耐水性を失い、簡単に洗い流すことができる処方となっています。次に、「日焼け止めは固くてごわつく。肌が白くなる。粉っぽい。」などのネガティブなイメージを打破すべく、乳液のように伸びのよい使用感と、白浮きしない絶妙なバランスで紫外線散乱剤の配合量を調整しました。日焼け止めに対する「面倒」というイメージを覆す設計こそが最大の特徴です。また、ビーチフレンドリー処方にも挑戦し、各国のビーチで使用が禁止されている紫外線吸収剤やナノ化原料を一切配合していません。SHUNが大切にしているルールとして、人の肌に優しい処方であることはもちろん、環境(サンゴなどの海洋生物)にも優しい「Integrate Defender」の誕生です。またSHUNが新たにデザインした「エコフレンドリー処方」のマークは、サンゴなどの海洋生物を含む生態系保護を理念としています。エコフレンドリー処方マーク■京都で誕生したトータルケアブランド『SHUN(シュン)』とはここ京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も形を変えることなく製品に息づいています。「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムによって、あなたの日常に特別な時間を作り出します。原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらシンプルなラインナップに統合。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のエイジングケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。SHUNロゴイメージ■まったく新しい香り。その名は「晴雲秋月(せいうんしゅうげつ)」晴れ渡った空に浮かぶ白雲と、秋の空に輝く凛とした月の姿を表すこの四字熟語は、純真で汚れがなく、澄みきった美しい心という意味があります。京の都を吹き抜ける凛とした風をイメージしたシトラスベースの香りです。また、荘厳な寺や神秘的な神社に足を踏み入れたとき、私たちを包み込むように感じられる温かなエネルギーにインスピレーションを得て、ラストノートにはウッディーな要素も追加しました。10種類以上の天然精油をブレンドした気品漂う上質な香りをお楽しみいただけます。※現在は「Integrate Defender」と「Integrate Skin Wash」に設定<配合精油全種>アミリスバルサミフェラ樹皮油、エンピツビャクシン油、コショウ果実油、ジャワシトロネラソウ葉油、ジュニペルスメキシカナ油、ショウズク種子油、スペアミント油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、マンダリンオレンジ果皮油、メボウキ油、ユズ果実油、レモン果実油Integrate Defenderイメージ2■製品の特性・マルチファンクション日焼け止めとしての機能はもちろん、肌の水分量をコントロールして保湿する美容乳液としての機能も搭載しています。植物由来のヒト型セラミドやヒアルロン酸を配合することで、乾燥から肌を保護します。また、石油系合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)、合成着色料、鉱物油など、肌への刺激が強い成分は使用していません。・ウォータープルーフ「pH応答型被膜形成ポリマー」を配合することで、弱酸性の肌上では耐水性膜を形成し、ウォータープルーフ効果を発揮。汗・水をブロックします。・イージーリムーブ一方で、「pH応答型被膜形成ポリマー」はアルカリ性下においては親水性膜へと変化します。洗顔時に使用される石鹸は弱アルカリ性のため、インテグレートディフェンダーを簡単に落とすことができます。・エコフレンドリー昨今、ハワイやパラオ、カリブ海のボネール島、タイなどでは、使用できる日焼け止めが法律で規制されていますが、日本で流通している日焼け止め成分の中には、海洋汚染が懸念される成分が含まれています。特に、紫外線吸収成分の「オキシベンゾン」や「メトキシケイ皮酸エチルヘキシル」、「ナノ酸化チタン」などを含んでいないことが重要です。これらの成分は、サンゴ礁を死滅させてしまうだけでなく、藻場や貝類などの生育を妨げると言われています。レジャーを楽しむ人々へ日焼け止めを提供する私たちの責任として、徹底した環境配慮型処方を実現しました。当社が実現した「エコフレンドリー」は海洋生物だけでなく、山に降る雨や雪、山間部を流れる川まで、循環する水系のすべてを守ります。■開発の背景2020年から始まった新型コロナウイルスの感染拡大により、コミュニケーション不足や閉塞した社会にストレスを感じる方が増えていたところ、2023年3月、マスクを外して自由に外出できる日常が突如戻ってきました。「人と会う」機会が増えれば、当然「見た目」を気にする人が増えます。私たちSHUNは、「化粧品」と「デザイン」という領域で新しい「スタンダード」を提案するべく、人生をより豊かなものにしようとするお客様に向け、確かなクオリティを備えた商品展開を進めています。◆アンケートの実施開発においては、SHUNのターゲット層を想定してアンケートを実施。日焼け止めの強度や香りについてヒアリングを行いました。お客様が日焼け止めに求める特徴や機能に順位をつけて、可能な限り開発に活かすことに成功しました。◆《外出が増え、人に会う機会が増えることにより「見た目」を気にする人が増加》外出を控え、家の中にいる時間が多かったコロナ禍とは打って変わって、昨今は外出する機会も増え、マスク無しで人と接する機会が圧倒的に増加しています。自分やパートナーの「見た目」を気にする頻度も高まり、日焼け止めのニーズも向上しています。◆《健康的な生活の見直し》新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、手洗い・うがい・消毒などが徹底されるようになりました。自分はもちろん、身の回りの大切な人の健康を気にかける人が増え、より機能的で体に優しいアイテムを使いたいというニーズが高まっています。紫外線による肌への悪影響についても、コロナ禍以前より格段に認知が高まりました。◆《環境に配慮した製品への意識の高まり》化粧品に含まれるマイクロプラスチックによる海洋汚染などが取り上げられる中で、日焼け止めに含まれる成分がサンゴ礁や海の生態系を破壊するという事象が確認されています。実際に、美しいビーチを有する島国は、特定の成分を含む日焼け止めの使用を法律で禁止しています。日本国内においても、サーファーなど、海のレジャーを楽しむ人々を始め、環境に配慮した製品を使いたいという意識が高まっています。パッケージIntegrate Defenderイメージ3■SHUN 取扱い店舗◆百貨店等の店舗・バーニーズニューヨーク銀座店・バーニーズニューヨーク六本木店・バーニーズニューヨーク神戸店・伊勢丹新宿店メンズ館・三越 銀座店・三越 名古屋栄店・パヒューマリースキヤ S-PAL店「Metrosexual」・近鉄 あべのハルカス本店・近鉄 和歌山店・そごう広島店・西武渋谷店・JR名古屋タカシマヤ・ギフトモール(ANNY)・TANP・TIME PRESS(結婚式ギフト)◆旅館・ホテル等・奥湯河原 結唯・THE HIRAMATSU 京都・THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海【会社概要】社名 : 株式会社THREE-M(THREE-M Inc.)所在地 : 〒600-8413 京都市下京区大政所町680−1 長谷ビル2F代表者 : 代表取締役CEO/デザイナー 村山 俊輔共同代表COO/吉村 成一設立 : 2016年2月2日事業内容: 化粧品の企画、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月01日株式会社SEEC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阿部 隆太郎)は、同社が運営する美容総合メディア「ミツケル」のメディア監修者に2023年8月17日付けで「大和行男(やまと・ゆきお)氏」が就任することをお知らせいたします。■大和行男(やまと・ゆきお)氏のプロフィール大和行男(やまと・ゆきお)氏2010年に新潟大学医学部を卒業後、東芝病院・東京大学医学部附属病院での初期研修を終え、山形県の公徳会佐藤病院で精神科後期研修を受ける。横浜カメリアホスピタル、東横恵愛病院(川崎市)を経て、2018年に豊田こころのクリニック開設。現在は医療法人社団先陣会理事長として都内に2院を展開。東京院では全国初の思春期美容皮膚科を提唱。○「こころと美容のクリニック東京」公式ホームページ: ■監修者よりコメントこのたび、ミツケルの監修者に就任させて頂いた大和と申します。これまで児童精神科医(子どものこころ専門医)として勤務しておりましたが、コロナ禍が終わり、若い世代の方々がマスクを学校や職場で外さなくてはいけない時代になりました。そこで、思春期美容皮膚科の概念を提唱し、同時に思春期心性を精神医学的にサポートするクリニックを東京駅徒歩2分に設立しました。当院でも医療レーザー脱毛での永久脱毛を行っております。同時に子育てでお母さまご自身のスキンケアができないというお話もたくさん伺いました。今は全ての方を対象に高品質で安全な医療美容施術を行っております。ミツケル様では監修者としてご助力したく思います。宜しくお願い致します。■監修記事「ヒゲ医療脱毛おすすめ13選!髭の脱毛効果が高い人気メンズクリニック比較」 ■「ミツケル」監修者一覧 ■「ミツケル」とはミツケルミツケルは毎月50万人のユーザーが訪れている総合美容メディアです。私たちは、脱毛したいユーザーのニーズに合った脱毛サロンや医療脱毛クリニックを提案して、後悔のない店舗選びをサポートする検索サイトを目指します。今後も私たちは、あなたにピッタリの脱毛サロン・クリニックがみつかる最高のコンテンツを追求していきます。「ミツケル」: ■株式会社SEECについて株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ従業員とその家族のよりよい満足を目指す」という理念の下、成長を続けてまいりました。現在SEECグループ全体ではインターネット広告を強みとして、広告代理業・LPO&SEM事業・メディア(SEOメディア・キュレーションメディア)事業・ゲームアプリ事業・eコマース事業・旅行事業・飲食事業と事業領域を広げております。今後もより必要とされるサービスを提供する企業となれるよう、成長を続けてまいります。 ■本件の引用・転載時のお願い本件を引用または転載される場合は、情報元として以下の掲載をお願い致します。・サイト名: ミツケル・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月29日株式会社SEEC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阿部 隆太郎)は、同社が運営する美容総合メディア「ミツケル」のメディア監修者に2023年7月15日付けで「前原 律子(まえはら・りつこ)氏」が就任したことをお知らせいたします。■前原 律子(まえはら・りつこ)氏のプロフィール前原 律子(まえはら・りつこ)氏2009年に国立大分大学医学部を卒業後、神戸大学医学部附属病院、神戸市立医療センター西市民病院、神戸大学医学部附属病院での勤務を経て、2016年に医療法人前幸会ささゆりヘルスクリニックを開院。2020年には医療法人仁由会日本ウェルネス再生クリニック副院長就任。○「医療法人前幸会ささゆりヘルスクリニック」公式ホームページ: ブログ : Instagram : Facebook : ■監修者よりコメントこの度監修者に就任いたしました前原 律子です。「より良い人生を生きるために皆様の健康と美容をサポート」をモットーに美容クリニックを経営しております。医療レーザー脱毛は、ムダ毛というコンプレックスを解消したり、除毛や剃毛の時間を削減したりなど、見た目の改善につながりますし生活の質を上げてくれます。どういった特徴があるものなのか、どんなリスクがあるものなのかをよく理解した上でお受けいただくことが、より満足に繋がると考えます。私が監修した記事がその一助になれば幸いです。■監修記事「医療脱毛おすすめ人気クリニック25選!全身脱毛の効果が高い25院を比較」 ■「ミツケル」監修者一覧 ■「ミツケル」とはミツケルミツケルは毎月50万人のユーザーが訪れている総合美容メディアです。私たちは、脱毛したいユーザーのニーズに合った脱毛サロンや医療脱毛クリニックを提案して、後悔のない店舗選びをサポートする検索サイトを目指します。今後も私たちは、あなたにピッタリの脱毛サロン・クリニックがみつかる最高のコンテンツを追求していきます。「ミツケル」: ■株式会社SEECについて株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ従業員とその家族のよりよい満足を目指す」という理念の下、成長を続けてまいりました。現在SEECグループ全体ではインターネット広告を強みとして、広告代理業・LPO&SEM事業・メディア(SEOメディア・キュレーションメディア)事業・ゲームアプリ事業・eコマース事業・旅行事業・飲食事業と事業領域を広げております。今後もより必要とされるサービスを提供する企業となれるよう、成長を続けてまいります。株式会社SEEC Webページ: ■本件の引用・転載時のお願い本件を引用または転載される場合は、情報元として以下の掲載をお願い致します。・サイト名: ミツケル・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月25日株式会社SEEC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阿部 隆太郎)は、同社が運営する美容総合メディア「ミツケル」のメディア監修者に令和5年4月20日付けで「石橋 彩里(いしばし・さり)氏」が就任したことをお知らせいたします。■石橋 彩里(いしばし・さり)氏のプロフィールみずほ台サンクリニック理事長・石橋 彩里氏2018年医療法人社団光陽会みずほ台サンクリニック理事長に就任。30年以上前に先代が開業して以来地域密着のクリニックとして一般内科から人工透析、専門外来(腎臓、循環器、消化器、皮膚科)、人間ドック、内視鏡検査など幅広く保険診療を行っている。コロナ流行時にはいち早く発熱外来を設立しワクチン接種やコロナ後遺症外来に至るまで現在もコロナ対応に当たっている。近年では美容皮膚科、ダイエット外来、点滴療法など需要が高まっているにも関わらず地域では提供している施設が少ない美容医療にも力を入れている。また、自身の麻酔科医としての経験を活かし全国でも数少ない障がい者を対象とした日帰り全身麻酔での歯科治療を行う障がい者歯科を設立し患者のニーズや時代に合わせた医療を提供できるよう取り組んでいる。○「医療法人社団光陽会みずほ台サンクリニック」公式ホームページ : 美容皮膚科ページ : 障がい者歯科ページ: ミツケル紹介ページ: ■監修者よりコメント当院では“必要な医療をもっと身近に”をモットーにし保険診療から自費診療まで幅広く医療を提供しております。昔から続く内科や透析だけでなくコロナ対応や美容医療、障がい者歯科など時代の流れやニーズに合わせた医療体制でより一層患者様に寄り添うクリニックとして成長してまいります。■監修記事「VIO医療脱毛が安いクリニックおすすめ15選!効果高い人気15院を比較」 ■「ミツケル」監修者一覧 ■「ミツケル」とはミツケルは毎月50万人のユーザーが訪れている美容総合メディアです。私たちは、脱毛したいユーザーのニーズに合った脱毛サロンや医療脱毛クリニックを提案して、後悔のない店舗選びをサポートする検索サイトを目指します。今後も私たちは、あなたにピッタリの脱毛サロン・クリニックがみつかる最高のコンテンツを追求していきます。ミツケル「ミツケル」: ■株式会社SEECについて株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ従業員とその家族のよりよい満足を目指す」という理念の下、成長を続けてまいりました。現在SEECグループ全体ではインターネット広告を強みとして、広告代理業・LPO&SEM事業・メディア(SEOメディア・キュレーションメディア)事業・ゲームアプリ事業・eコマース事業・旅行事業・飲食事業と事業領域を広げております。今後もより必要とされるサービスを提供する企業となれるよう、成長を続けてまいります。 ■本件の引用・転載時のお願い本件を引用または転載される場合は、情報元として以下の掲載をお願いいたします。・サイト名: ミツケル・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月02日フライターグ(FREITAG)から、アーバンリサーチとアーティスト・川上シュンとのトリプルコラボレーションによる新作バッグ「F52 MIAMI VICE “wabi+sabi” edition」が登場。2020年12月11日(金)より、アーバンリサーチ一部店舗にて数量限定で発売される。フライターグ×アーバンリサーチ×川上シュンのトリプルコラボバッグ1993年に作られた最初のメッセンジャーバッグから、ユーズドのトラックタープ(幌)を使ったプロダクトを一貫して作り続けるフライターグ。今回は、その唯一無二のプロダクトをさらにユニークなものにすべく、アーバンリサーチとアーティスト・川上シュンを迎えて、定番の「F52 MIAMI VICE」をベースにしたコラボレーションバッグが制作された。モノクロで表現した“松”のグラフィックアートをプリント川上シュンは、東京と京都を拠点に、グラフィックから建築空間まで多岐にわたる包括的なアートディレクションと、日本独自の美的理念をベースにしたアート活動を並行して行っている人物。今回のコラボレーションでは、川上が日本の伝統美が詰まった松をモノクロで表現したグラフィックアートとタイポグラフィを大胆にプリント。「“wabi+sabi” edition」の名の通り、わびさびの精神で和と洋の要素を融合させた、特別なアイテムとなっている。商品情報「F52 MIAMI VICE “wabi+sabi” edition」※1000個限定発売日:2020年12月11日(金)価格:18,000円+税サイズ:330 × 160 × 400 mm(l × w × h)、27ℓ販売店舗:・アーバンリサーチ一部店舗(札幌ステラプレイス店、エスパル仙台店、ルミネ新宿、静岡パルコ店、名古屋パルコ店、KYOTO、 ルクア イーレ店、堀江店、広島パルコ店、アミュプラザ博多店、アミュプラザ鹿児島店)・アーバン ファミマ!! 虎ノ門ヒルズ店・アーバンリサーチ オンラインストア
2020年12月04日artless Inc.代表でありアートディレクター・アーティストの川上シュンが、「サロン・デ・ボザール 2017(Salon des Beaux Arts 2017)」にメインアーティストの一人として招待され、パリのルーヴル美術館にて作品展示を行う。サロン・デ・ボザールとは、150年を超える歴史を持つフランスの美術団体「ソシエテ・ナショナル・デ・ボザール(Société nationale des beaux-arts)」が主催するアートの祭典で、毎年ルーヴル美術館で開催されている。現代を代表する画家、彫刻家、版画家、写真家、イラストレーターなど、総勢600人のアーティストたちが世界中から集まり作品を展示し、ジャンルごとに審査を受ける。日本からも書家の紫舟や中塚翠涛など、多岐に渡るアーティストが、このサロン・デ・ボザールに参加し、名誉ある賞を受賞してきた。本年度は、12月7日から10日まで館内の「Les Salles du Carrousel」にて開催、9日に受賞式が行われる予定。「In Praise of Shadows - 陰翳礼讃」2017 artwork & design artless Inc. /Shun Kawakami motion graphics seven shuffles/Tomoyuki Ishioka, Matija Suhadolc今回、川上シュンが出展する「In Praise of Shadows - 陰翳礼讃 - 」は、東京とロンドンを拠点に活躍する映像ユニット、seven shuffles(石岡友敬 & MATIJA SUHADOLC)とのコラボレーションにより実現した、17.5mに及ぶビデオアート作品。 映像の媒体的特性である時間性や空間性を用いて、複合的なタイムライン(経過)や空間性倒錯させるという動画の立体感を利用し、陰影の中に「日本独自の美」を再定義、そして再認識させるビデオワークだ。同作品は虚無ではない、むしろ真逆にある日本独自の「無」の概念を表現。陰翳礼讃とは「暗闇の深さ」、視覚以外の感覚の複合により感受する瞬間的な美の価値、無涯無辺の広がりとして捉えられる現象を指している。これまでも、世界3大広告賞の一つといわれる「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity/Cannes, France)」など、数々の賞を受賞してきた川上シュン。サロン・デ・ボザールでの展示にも注目したい。
2017年12月04日『プラダを着た悪魔』で世界中の女性を夢中にさせたデヴィッド・フランケル監督の最新作『素晴らしきかな、人生』。フランケル監督のもと、ウィル・スミス、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレンら、アカデミー賞受賞&ノミネート俳優が結集した本作から、待望の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。本作の舞台はニューヨーク。華やかで、時代の最先端を走る広告代理店の代表ハワードは、最愛の人を失ったことで、自分の人生を見失ってしまう。そんな人生ドン底を迎えた男の前に、ある日突然現れたのは3人の奇妙な舞台俳優たち。彼らとの出会いによってハワードの人生に変化が生まれ…。人生のドン底を経験した大人が、悲しみを乗り越えるための“ヒント”とは?恋に仕事に一生懸命な女性を励ましてくれた『プラダを着た悪魔』『マイ・インターン』に続き、本作はニューヨークを舞台に、すべての大人たちに人生の試練から再び歩き出す力を与えてくれる。本作で主人公を演じたウィルは、本作のオファーを引き受けた理由に“ギフト感”と“作品の素晴らしさ”を挙げる。「僕はアーティストとして“ギフト”を創り上げるため努力しているから、この映画は特に誇りに思える作品なんだ。オファーを受けた際に、デヴィッド監督と仕事ができるということにワクワクした。そして、脚本を読んだ。僕はいつも最後の10ページから読むんだけど、この映画の最後の10ページを読んだとき、間違いなく最高の内容だった!そして最初から一気に読んだ。こんなにも心を震わす脚本の映画に出演しないワケはない」と、本作にほれ込んだ理由を明かす。解禁となった予告編では、最愛の人を失い、深い喪失感にとらわれているハワード(ウィル・スミス)と、彼を気にかける3人の同僚たち(ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ)が登場する。“人生のドン底”にいるハワードを、何とか救おうと画策する彼ら。そして、ハワードの前に現れる3人の奇妙な男女。演じるのは、ヘレン・ミレン、キーラ・ナイトレイ、そしてジェイコブ・ラティモア。彼らはウィル演じるハワードに、何を伝えようとしているのだろうか、気にならずにいられない。また、クリスマスシーズンのニューヨークの街並み、キャラクターたちが着こなすトレンドファッションも見どころとなり、人気バンド「ワンリパブリック」による主題歌「レッツ・ハート・トゥナイト」も感動を誘う。併せて完成した日本版オリジナルポスターは、“人生のドン底”の乗り越え方のヒントをくれる本作にちなみ、赤いリボンに映画タイトルがメッセージのように添えられた、“ギフト”のようなデザインとなっている。『素晴らしきかな、人生』は2017年2月25日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月16日『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルが、『Collateral Beauty』を監督することになった。先に決まっていたアルフォンソ・ゴメス=レホン監督が降板したのを受けたもの。主演にはウィル・スミスが決まっている。撮影は来月開始の予定だが、ほかのキャストが固まっておらず、遅れる可能性も考えられる。その他の情報スミスが演じるのは、大きな悲劇を体験した広告会社のエクゼクティブ。彼の同僚は、彼を絶望から救うための方法を考えるが、やがてそれは裏目に出ることになる。フランケルの最近作は、2013年の『ワン チャンス』。スミスは、今年公開された犯罪コメディ『フォーカス』に主演。来月は、実話にもとづくスポーツドラマ『コンカッション』が北米公開される。文:猿渡由紀
2015年11月11日ノバレーゼは7月10日、コスチュームジュエリーの世界的ブランド「ミリアム・ハスケル」とコラボレーションした、日本限定デザインのアクセサリーの販売を全国の自社ドレスショップ9店舗で開始する。なお、一部商品は6月22日より特設サイト「ミリアム・ハスケル」×「ノバレーゼ」にて先行販売されている。○ゴージャスな日本限定アクセサリー6点日本限定デザインとなる同商品は、ブレスレット、ネックレス、イヤリング2点、ヘッドアクセサリー、ティアラの6点で、いずれも、エレガントでクラシカルな「ミリアム・ハスケル」らしさを残しつつ、花や葉のモチーフを大ぶりにしたゴージャス感のあるデザインに仕上がっているという。「ミリアム・ハスケル」がブライダル企業とコラボレートするのは、今回が日本初とのこと。ブレスレットとネックレス、イヤリングは、エレガントなガラスパールをベースにメーンのモチーフの周りにゴールドカラーをバランスよく配置。いつもの装いを華やかに仕上げる普段使い用のアクセサリーで、ファッションコーディネートをリッチに仕上げる"ハイセンスな大人ジュエリー"は、写真映えもするキラーアイテムになるという。また、ヘッドアクセサリーとティアラは、ゴールドカラーをメーンに、大きさの異なる球形のガラスパールをアクセントに配置。「ミリアム・ハスケル」特有の深いゴールドカラーは、シルク100%で縫製するオフホワイトが特徴のノバレーゼのウエディングドレスによく合うとのこと。価格は、イヤリングが3万7,800円と3万5,640円。ブレスレットは5万2,920円で、ネックレスは7万9,920円。ブライダル用のヘッドアクセサリーは7万200円で、ティアラは7万5,600円。いずれも税込み。
2015年06月23日