ショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー(PICKY THE SHOP / BAR)」が、2021年11月27日(土)より東京・表参道にオープンする。ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也手掛けるショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー」は、ヘアメイクアップアーティストの奈良裕也がディレクションを担当。店内は、奈良裕也自身がセレクトしたアイテムが並ぶショップと、バーだけでなくギャラリーとしての機能も持ち合わせるバースペースで構成される。ショップでは、同店オリジナルのウェアや、奈良裕也がアートディレクターを務めるヘアサロン「SHIMA」のヘアケアプロダクツなどを展開。オープン時には、アーティストやブランドとのコラボレーションアイテムも用意。コラージュアーティスト・河村康輔とのタッグによる、コラージュ作品をモチーフにしたTシャツ・パーカーなどのほか、アイウェアブランド・イナリ(INARI)の別注アイウェアをラインナップする。一方、“スペイシーでファンタジック”をコンセプトにしたバースペースは、カウンター席とテーブル席を合わせて23席を用意。DJブース、カラオケを完備したプライベートルームなど、利用目的に合わせてフレキシブルに対応できる空間が広がる。【詳細】ピッキー ザ ショップ / バーオープン日:2021年11月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1Fオープン時間:(ショップ)12:00~20:00、(バー)19:00~26:00TEL:(ショップ)03-6805-1837、(バー)03-6805-1847価格例:・「KOSUKE KAWAMURA × ピッキー」Tシャツ 9,900円、フーディ 19,250円・オリジナルTシャツ 7,700円・オリジナルロングスリーブTシャツ 8,800円・「パケ × ピッキー」1,980円(2個セット)・オリジナルハンドクリップ (ブラック&ホワイト)3,800円、(レッドハート)4,200円・「イナリ × ピッキー」チェッカー 25,300円、クリア 27,500円
2021年11月28日人にも地球にも優しいバスタイムアイテムR&H合同会社と株式会社Studio Hは共同で、EC SHOP「&H」をオープンしたと2021年11月23日に発表した。「補いすぎない・削りすぎない・人にも地球にも優しいモノを」をコンセプトに、オリジナルメソッド「美筋ヨガ」の考案者でSNSフォロワー35万人超のヨガインストラクター・廣田なお氏のプロデュースによるスキンケア商品を販売する。今回販売するのは「愛されかかと フットケアローション」「SUISUHADAデトックスバスソルト」「SUISUHADA石鹸」の3商品だ。弱酸性のフットケアと天然岩塩のバスケアフットケアローションは弱酸性で、厳選した18種類の美容保湿成分を配合し、かかとや足裏を柔らかくしながらキメを整えてくれる。かかとだけでなく、角質の厚くなったひじ、ひざ、手のひらなど日頃のお手入れとして手軽に使用できる。デトックスバスソルトは、パキスタン・フンザ村で採れる、30種類以上のミネラルが含まれた天然岩塩を100%使用したものだ。お湯にとかすと水素が発生、温浴効果も高まり温泉気分が楽しめる。石鹸も同じ天然岩塩を30%使用しており、泡立てると水素が発生する。いずれも防腐剤や添加物は一切使用されていないため安心して利用できる。EC SHOP「&H」では、オープン記念&「美筋ヨガ」3周年キャンペーンやインスタライブも行う予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※EC SHOP「&H」公式オンラインショップ
2021年11月27日東京・日本橋の渋沢栄一邸宅跡地にチョコレート&アイスクリームショップ「ティール(teal)」がオープン。渋沢栄一邸宅跡地にチョコレート×アイスクリームショップ「ティール」「ティール」は、フランスの人気ショコラティエ「パスカル・ル・ガック」で経験を積んだ眞砂翔平と日本橋兜町の人気パティスリー「イーズ(ease)」大山恵介の2人がタッグを組み、それぞれの個性をコラボレーションさせたスイーツを展開するチョコレート&アイスクリームショップ。店内では、2017年Top of Patissier in Asiaベストショコラティエを受賞した眞砂の確かなチョコレート技術と、ミシュラン一つ星レストランパティシエの経験をもつ大山が生み出す絶妙なバランスの食材の掛けあわせを活かしたスイーツの数々を楽しむことができる。チョコレート菓子は、菓子ごとにチョコレートの種類を使い分け、チョコレートの香り・コク・苦味・酸味を生かしながら、合わせる他の素材の個性も引き立てている。ほろ苦キャラメルソース×ドライフルールのチョコレートバー中でもおすすめしたいのが「キャラメルバー」。眞砂が幼少期に愛したキャラメル入りチョコレートバーをパティスリーの味で再構築した一品で、ザクっとした食感のクッキーに苦味が程よいキャラメルソース、たっぷりのドライフルーツを詰め込んでいる。また、レモンバターとハチミツを焦がしてマドレーヌにした「焦がしレモンのマドレーヌ」は、ダークチョコレートやミルクチョコレートなど日替わりでディップしてショーケースに並べられる。白いクリームにまでカカオを使った「上から下までカカオのプリン」は、味だけでなく香りまでカカオの世界観を楽しめる一品だ。絹のようになめらかなジェラート“ちょっと一息”にも最適なジェラートは、口に入れた瞬間に溶けて味わいが広がる絹のような舌ざわりが魅力。その滑らかさゆえに、素材の味や香りがよりダイレクトに伝わるのに、くどくない。牛乳そのものの濃厚さはそのままに、甘すぎずすっきりした味わいの「ミルク」と、アマゾンカカオの華やかな香りとフルーティーな味わいが濃厚に感じられる「アマゾンカカオのソルベ」を展開する。なお、今後は季節限定のフレーバーも展開していく予定だ。重厚感のある意匠を残した落ち着きある内装渋沢栄一邸宅跡地に建てられた歴史資産である「日証館」の一部をリノベーションした店舗は、日証館設立の昭和3年より継承されてきた重厚感ある意匠を残した落ち着きある空間で、店内からは兜神社が眺められる。【詳細】ティールオープン日:2021年11月12日(金)住所:東京都中央区日本橋兜町1-10 日証館1階TEL:03-6661-7568営業時間:11:00~18:00定休日:水曜日価格例:キャラメルバー 1本 500円ジェラート ダブル 756円
2021年11月22日任天堂の直営オフィシャルショップ「ニンテンドーオオサカ(Nintendo OSAKA)」が2022年11月11日(金)、大阪・大丸梅田店にオープンする。任天堂オフィシャルショップ「ニンテンドーオオサカ」が大丸梅田店に「ニンテンドーオオサカ」は、2019年11月に東京・渋谷パルコ内に誕生した「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」に続く、2つ目の直営オフィシャルショップ。ゲーム機本体やソフト、周辺機器、キャラクターグッズなどの販売からイベント、ゲーム体験まで、任天堂が様々な情報発信を行う拠点だ。多彩なオリジナルグッズを展開任天堂のゲームタイトルをモチーフにしたオリジナルグッズも多数ラインナップ。「スーパーマリオ」や「どうぶつの森」、「ゼルダの伝説」、「スプラトゥーン」といった人気タイトルのグッズが、バリエーション豊かに展開される。中でも、ヨッシーをテーマにした「スーパーマリオ ヨッシー」シリーズ、自由気ままなスローライフが楽しめる世界観を落とし込んだ「どうぶつの森」シリーズ、ふとしたところにピクミンたちがいる毎日を楽しめる「ピクミン」シリーズのアイテムは要注目の新作となっている。カラーが選べる「Nintendo Switch(有機ELモデル)」また、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のカスタマイズモデルもラインナップ。「Joy-Con」と「Joy-Conストラップ」のカラーを自由に選べる、オフィシャルストア限定の「Nintendo Switch(有機ELモデル)」だ。店舗情報「ニンテンドーオオサカ(Nintendo OSAKA)」オープン日:2022年11月11日(金)場所:大丸梅田店13階©NintendoNintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
2021年11月08日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日株式会社レブ・ジャポン(所在地:北海道札幌市)は、2021年10月1日(金)にサスティナブルな商品を扱うオンラインセレクトショップ「Good Egg」を開設しました。オンラインセレクトショップ「Good Egg」環境意識が低い、遅れていると言われている日本。近年はSDGs等、世界規模での環境への取り組み、レジ袋有料化、また、コロナの影響により環境問題が見直され、日本人の環境意識が確実に変わってきています。それでも、環境に配慮することは敷居が高く、特別なこと。サスティナブル、エシカル、ゼロウェイスト…意識高い系の流行り言葉。というイメージが多くの方の頭に浮かぶのではないでしょうか。【環境に優しい商品とは】「Good Egg」では、エコ素材である竹でできたタンブラー(環境負荷低減)、栽培される植物を活用したストロー(完全生分解性)、廃棄野菜を原料に使用したクレヨン(廃棄物再利用)など、様々な背景を持つ商品を展開。そんな中、最も注目されているのがアップサイクルです。アップサイクルとは、もとの製品や素材の本来の形や特徴を活かしながら新たな価値を与え、生まれ変わらせること。質感や性能など、もとの特徴が活かされているので、ユニークなデザインや意外な機能性を楽しむことができます。廃棄消防ホースでできた耐久性・耐水性に優れたトートバッグ【Good Eggについて】株式会社レブ・ジャポンは広告会社です。リサイクル関係の広告にも多く携わり、これからの可能性をもっと広く多くの方に伝えたく、「Good Egg」開設に至りました。環境問題に対する偏ったイメージを払拭し、もっと身近に感じ、もっと気軽に実践してもらいたい。この想いとともに、素敵な商品を全国に発信してきます。サイト名であるGood Eggとは、英語のイディオムで「信頼のおける人」「陽気ないいやつ」という意味。リサイクルやアップサイクル=「生まれ変わること」から“卵”を連想し、この言葉と出会いました。商品カテゴリーは「Fashion」「Eat Tool」「Life Style」と大きく3つ。独自にセレクトした、衣食住に関わる自然や人に優しい商品が中心です。生活に寄り添った身近な存在として、誰かのきっかけになること、そして環境に配慮することがスタンダードになることを目指し、多くの方にご覧いただけるようにショップを開設しました。サスティナブルなライフスタイルセレクトショップ「Good Egg」は、2021年10月1日より運営中です。【取り扱いブランド一覧】Biomass Resin / Buoy / BRIDGE KUMAMOTO / Ecoffee Cup / HAYAMI /kontex / MATEC PRODUCTS / NEWSED /PLAN TOYS / Sunaho / T-kate International / Tweed mill / UPCYCLE LAB / おやさいクレヨン / 東京卵日和 など※アルファベット・五十音順※10月1日時点竹とコーヒーかすでできたタンブラー完全に土に還る草ストロー廃棄野菜を原料に使用したクレヨン卵の殻の特性を活かしたコースター【サイト概要】サイト名: Good Egg(グッドエッグ)URL : 【会社概要】商号 :株式会社レブ・ジャポン業種 :広告代理店所在地 :〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3-20時計台スクエアビル7階電話 :011-290-1111 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、10月11日に新ショップ「JA熊本市オンラインショップ」がオープンしました。このショップは、JA熊本市(熊本市農業協同組合)が運営するショップです。食卓に欠かせない長茄子やトマトなどの野菜類から、温州ミカンやメロンなどの果物類まで様々な農産物を販売します。新ショップのオープンを記念して、本日から10月31日までに当ショップで購入いただいた方の中から抽選で10名様に「トマトギョーザ&ピーマンギョーザセット(各20個入り×1パック)」をプレゼントします。また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、「メロンクリーム大福&みかんクリーム大福セット(各5個入り計10個)」が10名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します。この機会にぜひご利用ください。JA熊本市オンラインショップ購入者プレゼントキャンペーンTwitterフォロー&RTキャンペーン産地直送通販お取り寄せJA熊本市|JAタウン : 【新ショップ担当者の意気込み】熊本城で有名な熊本市管内のJA熊本市では、恵まれた自然環境を活かし多種多様な農畜産物を生産し、「夢未来」のブランド名で全国に出荷しています。「JA熊本市オンラインショップ」では夢未来ブランドの野菜や果物を最もおいしい〝旬〟の時期にお届けします。【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和3年10月11日(月)~10月18日(月)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:メロンクリーム大福&みかんクリーム大福セット(各5個入り計10個)を10名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2021年10月11日10:00AM〜10月18日11:59AM)JAタウン : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月11日10月1日(金)、開館20周年を迎えた三鷹の森ジブリ美術館が、公式オンラインショップ「マンマユート」を新しく開設した。同オンラインショップでは、館内のミュージアムショップ「マンマユート」のみの取り扱いとなっていたこだわりのオリジナル商品を中心に、様々な品を取り揃える。今月の特集では、「ジブリ美術館が20周年をむかえました」と題し、ノート、バッジ、ステッカー、トートバック、Tシャツなどといった20周年記念グッズを展開。ほかにも、暖かなぬくもり感じる木製小物を集めた「トトロの森の木のこもの」特集、宮崎駿監督デザインのプレート皿やカップがかわいい「宮崎駿監督デザイン食器」特集なども予定している。※「三鷹の森ジブリ美術館」は日時指定の予約制※開館やチケット販売方法など変更になる可能性があるため、最新情報は公式サイトをご確認下さい(C)Museo d’Arte Ghibli(C)Studio Ghibli(cinemacafe.net)
2021年10月01日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、9月30日に新ショップ「JAちばみどり」がオープンしました。このショップは、千葉県北東部に位置するJAちばみどり(ちばみどり農業協同組合)が運営するショップです。JAちばみどりの管内は冬は暖かく夏は涼しい海洋性気候が特徴です。野菜、果実、お米などの栽培に適した農産物の一大産地になっており、当ショップではお米や季節の野菜・果物などの詰め合わせセットを取り扱います。新ショップのオープンを記念して、本日から10月31日までの期間中、当ショップで購入いただいた方の中から抽選で20名様に「てっぽう漬け・いわし銚子煮セット」をプレゼントするキャンペーンを実施します。この機会にぜひご利用ください。JAちばみどりオープン記念キャンペーン産地直送通販お取り寄せJAちばみどり|JAタウン : 【新ショップ担当者の意気込み】利根川水系を利用した「早場米」の産地より、年間を通じてお米を販売いたします。ほかにもJAちばみどりの恵まれた環境で生産された農産物を管内直売所「みどりの大地」から直送する季節の野菜・果物などの詰め合わせセットも随時販売していく予定ですので、JAちばみどりのネットショップを宜しくお願い致します。【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月30日スイーツ&雑貨ショップ「伊藤軒/SOU・SOU」の新店が、2021年9月15日(水)京都・清水にオープンします。“お菓子になったテキスタイルデザイン”伊藤軒/SOU・SOUは、1864年創業の京都・老舗菓子屋「伊藤軒」と、京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」のコラボレーションによって生まれたスイーツ&雑貨ブランド。“お菓子になったテキスタイルデザイン”をキーワードに、SOU・SOUのポップなテキスタイルを伊藤軒の技術によってスイーツへとアレンジ。数字をモチーフにした焼き菓子やカラフルなスイーツは、どれも見ているだけでハッピーになれるおいしくて、かわいくて 、どこかなつかしい仕上がり。「数字」モチーフのテイクアウトスイーツ新店となる「伊藤軒/SOU・SOU」京都清水店では、“おいしい×フォトジェニック”をコンセプトに、テイクアウトスイーツや和菓子を販売。数字モチーフの焼き菓子(ぼうろ)をのせたソフトクリーム「SO-SU-U・ぼうろソフト」や、カラフルな琥珀ゼリーにサイダーを注いだ、ゆず味のドリンク「琥珀サイダー」、和菓子を“団子風”に串に並べた「串和菓子」などがラインナップ。なお、ショップでは雑貨の販売も予定しています。【詳細】「伊藤軒/SOU・SOU」京都清水店オープン日:2021年9月15日(水)住所:京都府京都市東山区清水3丁目315※清水寺から徒歩3分営業時間:10:00〜18:00定休日:なし駐車場:なし※近隣に「京都市清水坂観光駐車場(有料)」あり。※商品は季節によって入れ替える予定。<メニュー例>・串和菓子 500円・SO-SU-U・ぼうろソフト 500円・SO-SU-U・クリームカステイラ 500円・琥珀サイダー(ゆず味) 500円・飲む水羊羹(黒糖味) 500円
2021年09月12日セレクトショップ「ザ ギャラリー ボックス(THE GARLLEY BOX)」が、2021年8月8日(日)、東京・中目黒にオープンする。東京・中目黒にハイエンドなセレクトショップ「ザ ギャラリー ボックス」「ザ ギャラリー ボックス」は、ヴェトモン(VETEMENTS)、レディメイド(READYMADE)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)、ニードルズ(NEEDLES)、Y-3(ワイスリー)などのハイブランドからカルチャーブランドまで幅広く展開するセレクトショップ。ファッションのみならずメディコム・トイ(MEDICOM TOY)の人気シリーズであるベアブリック(BE@RBRICK)などアート・ライフスタイルグッズも取り揃えている。なお、「ザ ギャラリー ボックス」は、中目黒で愛されてきたセレクトショップ「ヴィ.ステラ(V-STELLA)」が閉店し新たに展開するショップとなる。手塚治虫「鉄腕アトム」とのコラボオープンに際しては手塚治虫の「鉄腕アトム」とのコラボレーションアイテムを展開。「鉄腕アトム」が描かれたポップなアートグラフィックのTシャツ、クルーネックスウェット、フーディなどを販売する。KOHHが率いる「ドッグス」とのトリプルコラボもさらに、ヒップホップアーティストのKOHHが率いる「ドッグス(Dogs)」とのトリプルコラボレーションも実現。“犬の味方”をキャッチフレーズとする同コラボレーションによるTシャツとハーフパンツの売り上げは、保護犬猫活動のためドッグレスキュー「アネラ」に全額寄付される。【詳細】ザ ギャラリー ボックス(THE GARLLEY BOX)オープン日:2021年8月8日(日)住所:東京都目黒区青葉台1-19-7MSビル1FTEL:03-5784-4344■主なセレクトブランド032c / ザ ギャラリー ボックス / オールモストブラック / ベアブリック / カサブランカ / ジョン ローレンス サリバン / ドットール・ヴラニエス / グレッグ・ローレン / リベラル・アーツ / メゾン マルジェラ / マーティンローズ / モンクレール / モンクレール ジーニアス 7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ / ニードルズ / レディメイド / リアルバイ / ルード / セント マイケル/ スーパー 73 / トムウッド / ヴァンディー/ ヴェトモン / Y-3※手塚治虫の「塚」は正式には旧漢字。
2021年08月08日ライフスタイルを豊かに彩る商品を厳選株式会社Cportが、2021年4月5日にセレクトショップ「Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)」をオープンしました。「Papillons et nature」は、日比谷線広尾駅から徒歩約3分。「サステナブル」「エシカル」「オーガニック」の3つをキーワードに、人や地球にとって心地よく環境に配慮された商品を厳選して提供することでより豊かなライフスタイルを応援します。オアシスのような場所を提供したい、という想いが込められた店舗には売り場のほかに、日常のひとときを楽しめるオアシスのようなカフェスペースを完備。のびのびと遊べるキッズスペースも設けられているのでファミリーも安心して来店できます。話題の化粧品など、人と地球に心地いい製品を多数販売人や地球に心地いい商品を厳選している「Papillons et nature」では、オーガニック認証、ヴィーガン認証を取得した天然成分100パーセントのスキンケアメイクブランド「ZAO」の製品を販売中です。竹を使用したパッケージが特徴の「ZAO」は、製品にも竹に含まれる有機シリカを主成分とて採用。アンチエイジング成分、必須脂肪酸、天然の防腐剤を配合することで肌への快適さとやさしいテクスチャー、美しい発色を実現します。このほか、廃タイヤを耐久性にすぐれたソールとして再利用している「indosole」のフットウェア、化学処理を一切していない良質のオーガニックコットンを使用した「Sugano ORGANIC」の肌着なども取りそろえています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Cportより)(画像はZAOより)【参考】※株式会社Cport※ZAO
2021年05月30日“リラックマ×温泉”をテーマにしたショップ「おみやげどころ 草津 りらっくまの湯」が、2021年6月16日(水)群馬・草津にオープンします。“リラックマ×温泉”をテーマにしたお土産ショップが、愛媛・道後に続き、温泉の名スポット・草津にオープン。伝統的な街並みに似合う和建築のショップでは、土産物、キーホルダー、和小物、袋物など、幅広いキャラクターグッズを揃います。中でも注目は、草津限定のオリジナルデザイン。湯の成分や温度を均一にするための“湯もみ”をモチーフにしたリラックマは、伝統衣装に手ぬぐいを頭に巻いたキュートな姿で登場。仲間たちと一生懸命“湯もみ”をしたり、お団子を食べながらくつろいだりと、草津ならではの愛くるしいデザインに仕上げられています。【詳細】「おみやげどころ 草津 りらっくまの湯」オープン日:2021年6月16日(水)住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津507番地4営業時間:9:30~17:30※季節により営業時間を延長する場合あり。詳しくは、りらっくま茶房公式サイトを確認。定休日:年中無休
2021年05月30日ビューティフルピープル(beautiful people)のアーカイブショップが、2021年5月13日(木)から6月30日(水)まで、東京・南青山にオープンする。アーカイブショップでは、過去のアイテムをセール価格で販売する。また、従来オンライン限定で展開されているセカンドライン「ビューティフルピープルフィールズ」初の店舗販売も行われ、直接アイテムに触れることができる。オープンを記念して、2つのブランドラインのコラボレーションアイテムも登場。シンプルなTシャツやバッグの生地に添えられた、ネームタグモチーフのワンポイントに注目だ。【詳細】ビューティフルピープル アーカイブストア「beautiful people pop-up store unseen archives during the pandemic」オープン期間:2021年5月13日(木)~6月30日(水)場所:南青山FROM-1stビル 1階住所:東京都港区南青山5丁目3-10営業時間:11:00~20:00定休日:なしアイテム例:・なまけもの×ネームタグTシャツ 各9,900円(税込)・ほっこり×ネームタグTシャツ 各9,900円(税込)・かしこさ×ネームタグTシャツ 各9,900円(税込)・お近づき×ネームタグTシャツ 各9,900円(税込)・空気で膨らむ枕×ネームトートバッグ 各13,200円(税込)
2021年05月15日日本のファッションブランド・スニュウ(sneeuw)のアトリエショップ「キオスクバイスニュウ(KIOSK by sneeuw)が、2021年4月24日(土)より東京・松原にオープンする。営業は毎週土曜日限定。スニュウは、シンプルなデザインの中に遊び心のある仕掛けを施すことで、日常生活に少しずつ変化を加えるようなアイテムを提案する日本のファッションブランド。キオスクバイスニュウでは、スニュウによるアイテムはもちろん、デザイナーセレクトの雑貨やアクセサリーなども店頭に並ぶ。店内はショップとアトリエが隣接した構造になっており、ショッピングと同時にアイテムが生み出される空気も味わえる、クリエイティブな空間だ。オープン日には、来店者全員にオリジナルポストカードとガムが用意されている。【詳細】スニュウアトリエショップ「キオスクバイスニュウ」オープンオープン日:2021年4月24日(土)※毎週土曜日のみ営業住所:世田谷区松原5-2-2 prendre ys 2F営業時間:12:00~19:00
2021年04月24日マニプリ(manipuri)初のオンリーショップが長野・善光寺近くの長野市大門町に、2021年3月31日(水)にオープンする。マニプリ“初”オンリーショップが長野にヴィンテージスカーフから着想を得て作られるシルクスカーフなどを展開する「マニプリ」が、ブランド初となるオンリーショップをオープン。長野・善光寺近くの古民家を改装したショップでは、人気のシルクスカーフをはじめ、バッグや傘、ウェアなどマニプリのオールコレクションを用意する。オープン記念でバンダナスカーフプレゼントさらに、オープンを記念して33,000円(税込)以上の買い物をした人に、小さなバッグになるバンダナスカーフをプレゼント。カラーは全6色からセレクトでき、なくなり次第終了となるので、気になる人は早めに訪れた方がよさそうだ。【詳細】マニプリ オンリーショップオープンオープン日:2021年3月31日(水)住所:長野県長野市大門町52-1 1階TEL:026-219-3072
2021年03月28日ウィメンズ向けのスニーカー&アパレルセレクトショップ「フォーゲットミーノッツ(Forget-me-nots)」が、2021年3月6日(土)より代官山にオープンする。「フォーゲットミーノッツ」は、スニーカーを中心に、ストリートファッションと国内外のデザイナーズクロージングをミックスしたスタイルを提案する、ウィメンズだけの新ショップだ。ターゲットとなるのは、クリエイティブで自立した20代から30代の女性。ナイキ(NIKE)やアディダス(adidas)をはじめ、クレージュ(courrèges)、アンブッシュ(AMBUSH)、シャルロット シェネ(charlotte chesnais)、ビューティフルピープル(beautiful people)のほか、「フォーゲットミーノッツ」のオリジナルラインなどを取り扱い、アパレルやシューズ、アクセサリー、コスメといった幅広いアイテムをラインナップする。また、店内では、不定期でイベントを開催。同店初のイベントでは、デザイナー・KIKUNOが手掛けるブランド「パープルシングス(PURPLE THINGS)」が登場し、限定コラボレーションアイテムなどを展開する予定だ。【詳細】フォーゲットミーノッツオープン日:2021年3月6日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町20−13 佐久間ビル 1F営業時間:11:00~20:00
2021年02月11日ヒュンメルのハイエンドライン「HUMMEL HIVE(ヒュンメル ハイブ)」から、世界有数のセレクトショップ限定で人気となったREACH LX 6000 ARCHIVEが、いよいよ日本上陸。2月6日に金沢市内にオープンするツエーゲン金沢とのポップアップストア限定で発売します。■リーチシリーズのトップモデルREACHは、欧州ハンドボールで培った機能ソールを、デイリーに使えるようにしたダッドスニーカー。そのリーチシリーズのトップモデルREACH LX 6000では、昨夏にアストリッド・アンダーセンとコラボ。今回発売のREACH LX 6000 ARCHIVEは、ドイツ・デュッセルドルフのAfewやフランス・マルセイユのConer street、スコットランド・アバディーンのHanonなど名だたるショップで発売され、好評を博しました。日本では、今回ようやく発売がスタートすることに。■世界限定のREACH LX 6000 ARCHIVEREACH LX 6000 ARCHIVEは、ヒュンメルの100年近い歴史からのインスピレーションされたアーカイブモデルで、クラシックなスタイルと現代的なスカンジナビアのエッジを組み合わせました。アッパーにはメッシュとやわらかなマイクロファイバー、プレミアムなビーガンレザーを組み合わせ、モダンな美しさをもったエシカルスニーカーに。REACHコンパウンドミッドソールとオーソライト社製インソールで、クッショニングにも優れています。■商品情報REACH LX 6000 ARCHIVEPrice:1万7,600円(税込)Size:23.0~28.0cm■取り扱い店舗店 舗 名:hummel×WAYZ by zweigenコンセプトショップ営業場所:片町きらら1階(〒920-0981 石川県金沢市片町2-2-2)営業期間:2021年2月6日(土)~2021年3月7日(日)営業時間:10時00分~20時00分 ※片町きららに準ずる■ヒュンメルについてデンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。【OFFICIAL WEBSITE】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月08日2017年4月17日に開業し、まもなく4周年を迎える「タカシマヤ ゲートタワーモール」は、この春リニューアルを実施し、コスメ・雑貨を中心に、新規14ショップをオープンいたします。〈スナイデルビューティー〉など話題性の高い4ショップが東海地区初登場いたします。■新規14ショップ:雑貨5店、コスメ3店、ファッション4店、カフェ2店■オープン時期 : 2021年2月~4月頃 (ショップにより異なります)雑貨 全5ショップ〈イア パピヨネ〉 3F 【2/6(土) OPEN】 ※東海地区初登場「日常(ベーシック)の大切さと非日常(トレンド)の面白さを改めて実感する」をコンセプトに、ベーシック×トレンドをミックスした遊び心のあるファッション雑貨を提案。いつものファッションにスパイスを加えます。〈ビジュ マム〉 2F【3月上旬 OPEN】 ※東海地区初登場「オトナが使えるデコラティブ」をコンセプトに、世界各国の職人により生み出されるカラフルなアイテムをオリジナル展開。色彩豊かな天然石を使用したハンドメイドアクセサリーを中心に、時代に左右されないデザインを種類豊富にそろえます。〈ピーチ・ジョン〉 5F 【3/3(水)OPEN】自分らしさをポジティブに楽しむ女性に向けてランジェリー、ルームウエアなどをお届けするブランド。時代のニーズをいち早く反映し、新たなトレンドを生み出します。〈イル ビゾンテ〉 2F【4月上旬 OPEN】イタリア・フィレンツェ発のバッグ・革製品ブランド。イタリアの良質なナチュラルレザーは、上品な表情でありながらタフ、そして使うほどに経年変化が楽しめます。職人によるハンドメイドで作られた製品は、世界中で愛され続けています。〈マリメッコ〉 6F 【4月下旬 OPEN】世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信します。コスメ 全3ショップ〈スナイデルビューティー〉 2F 【3月下旬】 ※東海地区初登場人気アパレルブランド「SNIDEL」から生まれたビューティブランド。天然由来成分をベースとしながらも、モードと女性らしさを叶えるカラーアイテムから、ナチュラルなスキンケアまでトータルにそろいます。〈エトヴォス〉 2F 【3/17(水)OPEN】肌本来の力を高める皮膚科学に基づいたスキンケアと、クレンジング不要で肌にやさしいミネラルコスメを提案。「ナチュラルでありながら都会的なシンプルさ」をコンセプトにした直営店です。〈ザボディショップ〉 6F 【4/9(金)OPEN】 ※新コンセプトストア1976年に英国ブライトンで創業。エシカルかつサステナブルな方法で製造された高品質でナチュラルなスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップの製品を提供します。日本初の新たなコンセプトストア一号店として登場します。ファッション 全4ショップ〈マーコートデザインアイ〉4F【4月中旬 OPEN】 ※東海地区初登場新しい価値観で、新しいスタイルを発信。モードを日常に取り入れたレディスセレクトショップ。オリジナルブランドの MIDIUMISOLID(ミディウミソリッド)に加え、国内外のブランドがそろいます。〈カシヤマ〉 5F 【2/19(金)OPEN】上質な着心地を、低価格・短納期で。在庫を持たず、すべての製造工程を抜本的に改革したF2C(FACTORY TO CUSTOMER)体制で、ジャストフィットの一点を誰もが手に入れられる時代をつくります。クラシックからモダンまで、オンワードだから実現できる完璧なフィットと美しい佇まいを提案します。〈ナノ・ユニバース〉 3F 【3/3(水)OPEN】ヨーロピアントラディショナルをコンセプトに、カジュアルベーシックからハイエンドファッションまで、オリジナル商品と国内外のセレクト商品を展開。ウエアやバッグ、シューズ、アクセサリーまでセレクトショップならではの多彩なレディスファッションを提案します。〈タンデイ リン〉 6F 【3/26(金)OPEN】女性の持つ繊細で力強い美しさを軸に、非日常で少し幻想的な世界観を、気品とあどけなさの調和で演出。落ち着いた大人の女性に向けて、ライフスタイルにそっと溶け込むような、ゆったりとした空気感のあるファッションを提案します。カフェ 全2ショップ〈デリス タルト&カフェ〉 7F 【3月上旬 OPEN】フルーツ盛りだくさんの夢のようなタルトが気軽に食べられるタルト専門店。こぼれ落ちそうなくらい大胆にもりつけられたフルーツや、口溶けの良い上品なクリームをふんだんに使ったこだわりのお店です。〈ハーブス〉 4F 【4月下旬 OPEN】ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ。ケーキは冷凍せず、すべて手作り。コーヒー・紅茶もすべてオリジナル商品です。幸せなひとときをお過ごしください。※東海地区・・・愛知県・三重県・岐阜県の3県※内容は予告なく変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日文/RKRKミレニアル世代に人気の『アルバージェランジェリー』初の実店舗が、2021年2月4日(木)、渋谷PARCO『GEYSER PARCO』内にオープンします。2016年のデビュー以来、自社ECサイトのみでの展開だった『アルバージェランジェリー』の初店舗が、満を持して2021年2月4日(木)渋谷PARCO「GEYSER PARCO」内にオープン。ショップではメンズのアンダーウェアのほかに、コレクション作成にあたりインスパイアされた書籍や画集が展示。ブランドの世界観をたっぷりと楽しめる空間となっています。今回はその新店舗とブランドの見どころをご紹介します!先行予約会、限定アイテムなど盛りだくさん!商品は定番のショーツや肌着に加え、渋谷PARCO限定アイテムも登場します。さらに2月下旬には次回コレクションの先行予約会も開催予定。店内に展開されるアンダーウェアブランドの『アルジェッソ』では、新作や新進気鋭アーティストとのコラボデザインも発売されます。カップルで楽しめるデザインは贈り物にもぴったりなので要チェックです!各シーズン・ブランドともに充実した内容になりそうなので、何度訪れても楽しめそうですよ。限定ノベルティは『THE CBD』のオイル!渋谷PARCO店で購入した方先着50名限定で、欧米を中心にインナーケアアイテムとして人気を博している“CBDオイル”をノベルティとしてプレゼント。プレゼントされる『THE CBD』のオイルは、くせの少ないオーガニックのオリーブオイルが配合されており、飲みやすい設計になっています。売上の一部は、都内の児童養護施設へ寄付さらに『アルバージェランジェリー』では、社会課題への取り組みとして、『Lingerie for Education』プロジェクトを行なっています。プロジェクトでは、店舗およびECサイトの20AWコレクションの売り上げの一部から、東京善意銀行を通して、『Period.』(株式会社ピリオド)から提供される経血吸水ショーツを、都内の児童養護施設の子どもたちへ配布しています。下着を通じて、“幸せな選択肢”を得られる人々が増えるようにといった願いとともに、今後もプロジェクトを行なっていく予定です。【店舗情報】『アルバージェランジェリー』期間:2021年2月4日(木)~2021年8月31日(火)時間:11時~21時(緊急事態宣言期間中は20時までの営業)場所:渋谷PARCO 3F GEYSER PARCO内〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1電話番号:03-6712-7193豪華な特典もあるので、オープンまで待ちきれませんね!ECサイトなどをチェックして、気になるアイテムを探してみてください。【参考】アルバージェランジェリーが渋谷PARCOに初出店!新進気鋭ブランドを集めた「GEYSER PARCO」に登場 - PR TIMES©︎株式会社XY
2021年01月29日「Mr. CHEESECAKE」は2018年に田村浩二によって立ち上げられ、オンラインショップのみで日曜日と月曜日の朝10時から数量限定で販売。販売開始と同時に数分で完売、「人生最高のチーズケーキ」として広まり、人気を博しています。今後より快適にお買い物いただけるよう、公式オンラインショップをリニューアルすることとなりました。リニューアルにともないキービジュアルを一新しました。Mr. CHEESECAKEはチーズケーキを通して、幸せな時間をお届けしたいと考えています。今回のビジュアルでは、シンプルながらも、誰とどんな風にMr. CHEESECAKEを食べようかと考える幸せの時間を表現しました。また、公式サイトでは、商品をお伝えする詳細ページや、LINEやメールで贈れるオンラインギフトページをアップデートし、よりわかりやすく快適にお買い物いただけるようなサイトとなっています。リニューアルを記念し、オリジナルGIFスタンプ第2段も登場!リニューアルを記念して、「Mr. CHEESECAKE オリジナルGIFスタンプ」も新しく5つ追加いたしました。その他Mr. CHEESECAKEらしい「ケーキ」や「レモン」などのデザインはもちろん、様々なストーリーで使用できる全26種類を用意しています。Instagramストーリーの写真や動画に加えて素敵なカフェタイムをシェアしてみてはいかがでしょうか。■ GIFスタンプの使い方Instagramストーリー投稿画面からお好きな写真もしくは動画を選択。画面上部の「スタンプマーク」をタップして、「検索」枠内で「ミスターチーズケーキ」「mrcheesecake」もしくは「みすち」と検索するとスタンプが出てきます。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。製品情報Mr. CHEESECAKE with Cooler Bag 3,456円(税込)ケーキと保冷袋がセットになった商品です。Mr. CHEESECAKE with Box 4,320円(税込)ケーキとボックスがセットになった商品です。■ Mr. CHEESECAKE オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日“桜×すみっコぐらし”をテーマにしたグッズショップ「すみっコぐらし堂」が、福岡・太宰府に、2020年12月23日(水)オープンする。銀閣寺店・清水坂店に続く、3店舗目となる「すみっコぐらし堂」が、歴史深い太宰府にオープン。“桜”をメインコンセプトにしたというショップは、趣深いその土地に溶け込む、風流な和テイストが特徴で、その店内には和雑貨をはじめ、太宰府店限定のキャラクターグッズを取り揃えている。中でも注目は、ぺんぎん?・えび天女・たぴおか(うし)をそれぞれ主役にした、ショップ限定のキーホルダー。思わずほっこりしてしまう癒し系の表情はそのままに、“桜”を髪飾りのようにちょこんと飾った、キュートな姿で登場する。そのほかショップには、3店舗共通のすみっコぐらし堂限定グッズや、すみっコぐらしライセンスグッズも用意。入店の際には特設サイトにて事前予約が必要なため、気になる人は是非早めにチェックしてみてほしい。【詳細】すみっコぐらし堂 太宰府店オープン日:2020年12月23日(水)住所:福岡県太宰府市宰府3丁目2-48限定アイテム例:・太宰府店限定ぶらさげぬいぐるみ 各1200円※ひとり一種類につき3点まで限定。<事前予約制>予約サイト:予約申込期間:2020年12月1日(火)~12月20日(日)23:59※入場無料■オープン記念特典:金額3,000円以上の購入で、ひとりひとつ(全2種類)ノベルティ缶バッジをプレゼント。例:家族連れ3人で10,000円購入の場合、3個配布。※交換は物販レジのみ。何度レジに並んでも、1人1個のみ。※デザインはランダム。なくなり次第終了【問い合わせ先】株式会社 寺子屋 お客様相談室TEL:0120-975-316
2020年11月23日ECデパートメントストア「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」のリアルショップが、大阪・心斎橋パルコに2020年11月20日(金)オープン。「ウサギオンライン」“リアル”ショップがオープンウサギオンラインは、スナイデル(SNIDEL)やジェラート ピケ(gelato pique)など人気ブランドのファッションアイテムをはじめ、ナチュラル&オーガニックコスメ、インポートアイテム、ハイブランドのヴィンテージアイテムなどを取り揃える、オンラインデパートメントストアだ。心斎橋パルコにオープンするリアルショップではオープンを記念して、スナイデル、ジェラート ピケ、フレイ アイディー(FRAY I.D)の限定アイテムや別注カラーアイテムも取り揃える。取り扱いブランドは、スナイデル、ジェラート ピケ、フレイ アイディーに加えて、 リリー ブラウン(Lily Brown)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、エミ(emmi)、セルフォード(CELFORD)など。さらに、ハイブランドのヴィンテージアイテムも発売予定だ。ウサギオンライン限定アイテムも注目は、ウサギオンライン限定アイテム。ジェラート ピケのネイビー色ボーダーパーカやテディベア柄のルームウェアをはじめ、“大人の肌見せ”を叶えるショルダーラインのフラワーモチーフが特長的なフレイ アイディーのトップスや、スナイデルのパフスリーブワンピースも展開される。【詳細】ウサギオンラインストア心斎橋パルコ店オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 4F営業時間:10:00~20:00TEL:06-4708-4866<ウサギオンライン限定アイテム例>・ジェラート ピケ‘パウダー’2ボーダーパーカ 7,260円(税込)・ジェラート ピケ テディベアドレス 6,160円(税込)・フレイ アイディー エンブロイダリーニット 22,000円(税込)・フレイ アイディー プリーツプリントワンピース 24,750円(税込)・スナイデル パフスリプリントワンピース 15,950円(税込)≪入店予約に関して≫11月20日(金)~11月23日(月・祝)は入店前に事前予約が必要。心斎橋パルコのホームページより予約可能。
2020年11月23日グッチ(GUCCI)は、2020年11月20日(金)、心斎橋大丸に新たなショップをオープンする。グッチの新ショップが心斎橋大丸に誕生グッチの新たなショップがオープンするのは、百貨店とファッションビルが共存する「心斎橋パルコ(PARCO)」の建物内に位置する「心斎橋大丸」のエリア。2フロアで展開され、メンズおよびウィメンズのウェアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、アイウェア、フレグランスまでの幅広いカテゴリーを網羅する。西日本唯一「グッチ デコール コレクション」を展開、限定アイテムも西日本で唯一、インテリア・ライフスタイル雑貨を展開する「グッチ デコール コレクション」も販売。限定アイテムも多数取り揃えており、オープン時は、「ディオニュソス」の限定カラーパイソンハンドバッグやスタッズでエッジィなデザインに仕上げられたメンズのアンクルブーツなどがラインナップする。ゆっくりとショッピングを楽しめるラグジュアリーな店内店内は大理石のフロアやベルベットウォールに包まれたラグジュアリーな空間。各フロアには、ゆったりとショッピングを楽しむことができるプライベートスペースも設けられている。外壁にはアートウォールを設置既存の大丸心斎橋側に面した外壁には本ショップを象徴するアートウォールを設置している。オープン時には、クルド人アーティストのティシュク・バルザンジによる「ジャッキー」ハンドバッグをフィーチャーしたアートが壁面を飾る。MIYAVIがいち早く来場グッチのグローバルキャンペーンに起用されているMIYAVIが、オープンを祝したパーティに出席。いち早く心斎橋大丸 グッチショップに足を運んだ。また、オープニングを記念し、17日の18:00から21:00までは、ショップが位置する心斎橋パルコ外壁でグッチによるプロジェクションマッピンが実施された。【詳細】心斎橋大丸 グッチショップオープン日 : 2020年11月20日(金)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 心斎橋パルコ1F/2F営業時間 : 10:00~20:00
2020年11月22日カリフォルニア発のスニーカーやフィギュアを扱うセレクトショップ「ベイト(BAIT)」が国内3店舗を大阪・心斎橋パルコにオープンする。オープン日は、心斎橋パルコの開業日と同じ2020年11月20日(金)。“レアな”スニーカーやフィギュアに出会えるセレクトショップ「ベイト」「ベイト」は、“HYPE=中毒性”、“FUN=面白さ”、“UNIQUE=唯一無二”をキーワードに、様々なブランドやアーティスト、コミックスとのコラボレーションをはじめ、オリジナルアパレル、フィギュア、ストリートウェア、スニーカーを幅広く取り扱う。ベイトなら、他ではなかなか手に入らない貴重なフィギュアやスニーカーに出会える可能性も。店内は、趣味に没頭するマニアックな世界観ではなく、誰にでも親しみやすい雰囲気で、店頭では巨大フィギュアのディスプレイやフォトスポットの設置などを行っているのも特徴だ。心斎橋パルコの新店舗オープンに際してもスペシャルアイテムを多数ラインナップ。鉄腕アトムのフィギュアや特別なベアブリック(BE@ RBRICK)を限定展開する。また、人気の“BAIT”マークTシャツをはじめ、オリジナルアパレルも店頭に並ぶ。【詳細】ベイト 心斎橋パルコプレオープン日:2020年11月18日(水)、19日(木)オープン日:2020年11月20日(金)場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 北館5FTEL:06-6484-6766
2020年11月20日パリのジュエリーブランド・メシカ(MESSIKA)は、日本初のショップを2020年11月11日(水)に日本橋三越本店本館6階にオープンする。パリ発・メシカが日本初のショップオープンアーティスティックディレクターのヴァレリー・メシカが手がけるメシカは、豊かさの象徴でもあるダイヤモンドを使用し、技巧を凝らして洗練されたジュエリーを生み出している。メシカのジュエリーはビヨンセやレディ・ガガ、シャーリーズ・セロンら世界のセレブリティから愛されていることでも知られており、過去にはジジ・ハディドとコラボレーションも行っている。代表的なコレクションは、3つのダイヤモンドがゴールドフレームの中で自由に動くデザインの「ムーヴ」。リングやブレスレット、ピアス、ネックレスなど様々なジュエリーを展開しており、一目でメシカとわかる、シグネチャーコレクションとなっている。2020年1月から4月にかけて、大阪や新宿で期間限定ストアを開催し、日本上陸を果たしたメシカが、日本初のショップを日本橋三越本店のラグジュアリーなウォッチ・ジュエリーブランドが並ぶフロアにオープンする。ショップでは、長年愛されてきたアイコニックなジュエリーコレクション「ムーヴ(Move)」を始め、「グラマゾン(Glam’Azone)」、「マイ ツイン(My Twin)」、「ギャツビー(Gatsby)」などを販売。さらに、パリのメシカ・ハイジュエリー・アトリエでデザインされたユニークなハイジュエリーも揃える。【詳細】メシカ 日本橋三越本店オープン日:2020年11月11日(水)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館6階TEL:03-6262-7688(直通)アイテム例:・ムーヴ ジュエリー パヴェリング(DIA / WG) 600,000円+税・ムーヴ ノアリング(DIA / PG) 260,000円+税・マイトゥイン タイネックレス(DIA / WG) 320,000円+税・グラマゾン パヴェ2ラインリング(DIA / WG) 390,000円+税【問い合わせ先】メシカジャパン株式会社TEL:03-5946-8299
2020年11月08日そごう横浜店地下2階食品売場に、この秋、レストラン「マーロウ」が展開する初のコーヒーショップ1号店がオープンいたします。「マーロウ」は、地元三浦の食材を使ったレストランから始まり、ビーカー入り手焼きプリンが有名となり、そごう横浜店には「プリンショップ マーロウ」を常設店として構えます。この度オープンするカフェは、オリジナルブレンドコーヒーを中心としたマーロウの新業態のコーヒーショップとなり、全国初出店となります。◆オープン日:2020年10月16日(金) (新業態 全国初出店) ◆場所:そごう横浜店 地下2階=食品売場<メニュー 一例> ※表示価格はカフェご利用時の税込価格です。【通常メニュー】・北海道フレッシュクリームプリン 825円マーロウ1番人気のロングセラープリン・ブラザーブレンド S 440円、 M 528円マーロウブラザーズコーヒーだけのオリジナルコーヒーを作りました。苦みと酸味のバランスが良く、 深めのコクを感じられるブレンドです。 ※コーヒーはテイクアウトもご利用いただけます。※画像はイメージ・自家製カラメルラテ S 605円、 M 660円プリンに使う自家製カラメルを使った甘くてほろ苦いクリーミーラテです。・お好きなプリン&プリンソフトクリーム 1243円~ ※10月23日(金)から販売予定・オリジナルカレー&サフランライス 1,430円 ※10月23日(金)から販売予定【期間限定】 10月16日(金)~31日(土)・ダークラム酒の大人ブリュレプリン 825円(そごう横浜店限定)【秋の限定】 10月16日(金)~11月中旬まで・栗のスペシャルプリン 1,210円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月06日このたび2020年9月18日、ロンハーマン京都店(京都BAL 6F)に「CANADA GOOSE(カナダグース)」のショップインショップが登場します。自然光が心地よいカナダグースとロンハーマンがコラボレートした開放的な空間には、カナダグースのメンズ・ウィメンズ・ユース・キッズ・ベイビーのフルラインを展開。旗艦店さながらのラインアップをお楽しみいただけます。またオープン当日には、国内で人気の高い日本限定モデルも発売いたします。MENS JASPER PARKA12万2.000円 +taxMENS RUSSELL PARKA11万2.000円 +taxWOMENS MACKENZIE PARKA12万2.000円 +taxWOMENS BRONTE PARKA11万8.000円 +taxWOMENS CHARLOTTE PARKA10万8.000円 +taxWOMENS LABRADOR BOMBER10万5.000円 +taxここだけの特別な空間で、決して妥協を許さないカナダグースのクラフトマンシップが詰め込まれたアイテムたちをぜひお楽しみください。ロンハーマン京都店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6F企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日渋谷PARCOでは、2019年11月のグランドオープン以来初のリニューアルを実施し、渋谷エリア初出店3店舗を含む5店舗を新しくオープンします。渋谷PARCOは“ファッション””アート&カルチャー”“エンタテイメント”“フード”“テクノロジー”を5つの柱とし、常に新しいモノやコトを発信してまいりました。今回のリニューアルでは、“ファッション””アート&カルチャー”“フード”の新たな店舗が加わり、それぞれの分野をより深化させました。“ファッション”では、2F「MODE&ART(モードアンドアート)」フロアに、ラグジュアリーアウトウエアブランド「Herno(ヘルノ)」のメンズ・レディスの複合店がオープン。人気の「ラミナー」コレクションを充実させたMD展開となります。インキュベーションを目的としたパルコの自主編集売場「GEYSER PARCO(ガイザー パルコ)」には、人気ファッショングッズ「KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ)」、パリ発のライフスタイルグッズ「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」のビルイン初店舗を導入、個性・遊び心のある店舗の導入により、ショッピングの回遊性とバラエティを拡充します。B1F「CHAOS KITCHEN(カオス キッチン)」には、レコードカルチャーをけん引してきた老舗レコード店「TECHNIQUE(テクニーク)」が宇田川町より移転、食材によってスパイスを使いわけるカレーが人気の「Good Luck Curry(グッド ラック カリー)」がオープンし、本質的な“アート&カルチャー”“フード”の楽しさを提供します。さらに各POP UP SPACEでは、渋谷PARCO初取組となる3つのPOP UPを1F・2Fで展開します。20年秋冬コレクションを楽しめる内容となり、近年ウィメンズが注目されている「JIL SANDER(ジル サンダー)」では日本限定商品を先行発売、「MUVEIL(ミュベール)」では人気のコラボレーションアイテム、渋谷エリアでのPOPUPが初開催となる「MADISON BLUE(マディソン ブルー)」では、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開します。■NEW OPEN■Herno(ファッション)<渋谷エリア初・9月11日(金)OPEN>・2FKiwandaKiwanda(レディス・グッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月4日(金)OPEN>・3FPAPIER TIGRE(ライフスタイルグッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月18日(金)OPEN>・3FTECHNIQUE(レコード)<ビルイン初・8月20日(木)OPEN>・B1FGood Luck Curry(カレー)<ビルイン初・7月16日(木)OPEN>・B1F■POP UP■JIL SANDER <9月18日(金)~10月7日(水)>・1F POP UP SPACE「The Window」MUVEIL <9月16日(水)~9月29日(火)>・1F POP UP SPACE「GATE」MADISONBLUE <9月18日(金)~10月7日(水)>・2F POP UP SPACE「BRIDGE」MASH UPS MARKET <9月11日(金)~9月27日(日)>・5F 特設会場■NEW OPENHerno(ヘルノ) <ファッション> 2F 【渋谷エリア初】Herno1948年イタリア北部レーザで誕生した、ラグジュアリーアウターウエアブランド、ヘルノ。 卓越したクラフツマンシップを継承しながらも革新的なハイテク素材を用いる「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中の多くのファンを魅了し続けています。 ラグジュアリーなヘルノの世界観を、是非ご堪能ください。メンズ・ウィメンズともに最新の秋冬コレクションから人気の「ラミナー」コレクションまで渋谷PARCO限定アイテムを数多く取りそろえています。OPEN:2020年9月11日(金)KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ) <レディス・グッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】KiwandaKiwanda南青山で直営店を展開するKiwandaKiwandaが、2店舗目をオープン。 流行に振り回されず自分のスタイルを楽しみ、個性や多様性を尊重しながら新しい創造性を追求することがブランドの精神。オープンの際は、ジェンダレスをテーマにした2サイズ展開の新作ソックスを7型ご用意します。ユニークなギフトアイテムとしても幅広く対応。 また南青山の直営店のみで不定期に開催していた、アトリエで一点一点手刺繍をほどこす、刺繍オーダーデニムのイベントも開催します。OPEN:2020年9月4日(金)PAPIER TIGRE(パピエ ティグル) <ライフスタイルグッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】PAPIER TIGREPAPIER TIGREは2012年にパリを拠点とするクリエイティブチームにより設立された、ステーショナリーを中心としたプロダクトブランド。グラフィック・遊び心・実用性を大切に、表面的なデザインだけでなく、使って楽しい仕掛けを持つオリジナルアイテムを展開。パリ発のプロダクトに加え、世界中から厳選したパピエ ティグルセレクトによるライフスタイルグッズを展開します。OPEN:2020年9月18日(金)TECHNIQUE(テクニーク) <レコード> B1F 【ビルイン初】TECHNIQUE渋谷宇田川町にある老舗レコードショップが渋谷PARCOへ移転オープン。テクノを中心に、ハウスからディスコ、ブレイクビーツなどまで様々なジャンルのクラブ・ミュージックを幅広く扱います。移転オープン記念として渋谷PARCO限定Tシャツを9月18日(金)より発売します。OPEN:2020年8月20日(木)Good Luck Curry(グッド ラック カリー) <カレー・スパイス料理> B1FGood Luck Curry代官山のフレンチビストロ『Ata』の掛川シェフが手掛けるスパイスカレー『Good Luck Curry』がオープン。魚介やお肉など食材によってスパイスの調合を変え、食感だけでなく、香りも楽しめるスパイスカレーを提供。色鮮やかな野菜を使用した箸休めの付け合わせがスパイスカレーを更に引き立てます。ディナータイムは『Good Night Curry』となり、自然派ワインに合うスパイスの効いたオリジナルメニューが楽しめます。テイクアウトのカレーパンも提供予定です。■POP UPJIL SANDER(ジル サンダー)JIL SANDERのPOP UP STOREが渋谷PARCOに初オープンします。JIL SANDER+の2020年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションがそろい、ブランドのピュアで本質主義なデザインを通して、都会から抜け出した暮らしのためのリラックスした着こなしを体現するJIL SANDER+のコレクションにスポットを当てます。日本限定・渋谷PARCO先行発売アイテムとして、ホワイト、バニラ、ブラックの3色で展開されるオーガニックコットンの3パックTシャツを販売します。さらに、廃棄物からリサイクルされた再生ナイロン繊維のECONYL(R)で作られたパッド入りインスレータージャケットとドローストリングポーチが、ブランド初となる限定色のカーキ色で登場します。会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)会場:1F・POPUPSPACE The window【日本限定・渋谷PARCO先行発売】3パックTシャツ オーガニックコットン 4万4,000円+TAX【日本限定・渋谷PARCO先行発売】再生ナイロン素材パッカブル ブルゾン 16万3,000円+TAX【日本限定・渋谷PARCO先行発売】再生ナイロンバッグ 6万8,000円+TAXMUVEIL (ミュベール)レディースブランド MUVEILが渋谷PARCOにて初のPOP UP STOREを開催します。 期間中の展開アイテムは、20年秋冬コレクションの商材をベースにしながら、アイテム基盤の確立している3ブランドにミュベールのデザイン要素を落とし込むという新たな視点でのスペシャルコラボアイテムを用意しました。20年秋冬コレクション内でも好評を博したコラボアイテムのMUVEIL×MIZUNOパールスニーカー、スターウォーズとのコラボレーションアイテムも展開します。上記のコラボアイテム以外にもブランドとして新たに着手したHOME LINEアイテムのイチゴ柄プレート、イチゴ柄ビアグラスも初の店頭での展開となります。会期:2020年9月16日(水)~9月29日(火)会場: 1F・POPUPSPACE GATEMUVEILMADISONBLUE (マディソンブルー)ブランドとして、渋谷エリアで初となるPOP UP STOREを開催。ブランド理念の一つでもある、“人に寄り添う服”。年齢・性別にとらわれず自由な世界観を洋服を通して提案したいという思いから、本ポップアップストアは、”Dear Blue”と題し、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開する、初の形態となります。ブランドのエッセンシャルアイテムとなる、シャツ、ブレザー、チノパンツなどを中心に男性、女性ともに楽しめるアイテムをラインアップ。親交のあるアーティストヒロットンの描いた、ブランドコンセプトアートプリントを施したアイテムを展開。シーズンや年代の垣根を超えたスタイルの提案としてタイムレスにアーカイヴを展開しており、今回アートを施したアイテムはアーカイヴのリプロダクトとなります。 ”身に纏うアート”をお楽しみいただけます。会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)会場:2F・POPUPSPACE BRIDGEMADISONBLUEMASH UPS MARKET(マッシュ アップス マーケット)2019年、渋谷ミツカルストアにて開催された複合ポップアップショップMashupsMarketが、 複数の”ストリートブランド”をセレクトしたPOP UP SHOPとしてオープンします。MASH UPとは、DJ用語で2つ以上の曲を混ぜ合わせ1つの楽曲にする音楽の手法。今回セレクトされるブランドを曲に見立て、ひとつとなったスタイルをイメージして名付けました 。内装は必要最低限、各ブランドの特色をそのまま出して渾然一体となったマーケットスタイルで提案します 。・取扱ブランド…Montage / PUNK DRUNKERS / HEAD GOONIE / LIL WHITE DOT / DI:VISION / SKEIL会期:2020年9月11日(金)~9月27日(日)会場: 5F・特設会場企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日洋菓子メーカー、モロゾフの焼き菓子の新ショップ<ガレット オ ブール 銀座三越店>がオープン8月26日、銀座三越 本館地下2階洋菓子ゾーンに1号店がオープンします。フランス語で「バターの焼き菓子」という意味のこの店は、その名の通り、バターを楽しむ焼き菓子専門店です。個性あふれる焼き菓子を通してバターの持つさまざまな表情が楽しめる、銀座三越だけの限定品をご紹介します。ガレット オ ブール カリテ エキストラA.O.P.認定の発酵バターをたっぷりと使用したバターの香りと味わいがしっかりと感じられる厚焼きタイプのサブレ。※A.O.P.とはEUが定める認証制度。原産地の名を付けることを許された最高級を意味するA.O.P.は、フランスにおいて数社にしか認定されていません。ガレット オ ブール カリテ エキストラのみA.O.P.認定の発酵バターを使用しています。1,080円(6個入)<京都祇園あのん>が銀座三越に登場8月18日、銀座三越 本館地下2階和菓子ゾーンに<京都祇園あのん>がオープンします。銀座三越だけの限定品をご用意しました。銀座三越限定あんぽーねプレミアム(石臼挽き抹茶)抹茶あんには、宇治「丸久小山園」の石臼挽き・一番茶を使用。旨みが強く爽やかな香りの抹茶あんを自家製マスカルポーネチーズの清々しい風味が引き立てます。1,944円(5個入)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月19日