JALグループのLCCであるスプリング・ジャパン株式会社(以下:スプリング・ジャパン)は、2024年3月26日(火)に開催した取締役会において、2024年4月1日(月)以降の代表取締役社長の交代について決定いたしましたのでお知らせいたします。スプリング・ジャパンは、今後も安全運航を基本に、JALグループと春秋グループの強みを最大限生かして、日本と中国を結ぶ中国特化型LCCとしてさらなる成長の実現にむけ、一丸となって取り組んでまいります。新任代表取締役社長なお、現代表取締役社長 米澤章は2024年3月31日をもって退任いたします。【ご参考】略歴表【新社長】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日スプリング・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:米澤 章、以下:スプリング・ジャパン)は、2021年12月から中止しておりました国際線での機内販売を、2023年8月16日から再開いたします。対象路線:国際線全路線開始日:2023年8月16日(水)販売対象商品:雑炊、カップ麺、スナック菓子、お飲み物(ソフトドリンク、ホットドリンク) 計14種類※商品の一例です。販売商品については随時更新してまいります。なお、オリジナルグッズや免税品の機内販売について、今後順次再開予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月04日スプリング・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:米澤 章、以下:スプリング・ジャパン)は、JR東日本千葉支社主催「のりものフェスタ in NARITA」に参加し、ひろしまブランドショップ「TAU」(広島県、以下:TAU)との共同ブースを出展します。共同ブースでは、スプリング・ジャパンのモデルプレーン(ジャンク品)を1機500円(税込み)の特別価格で販売するほか、 就航地である広島の名物もみじ饅頭やレモンケーキなどを販売いたします。1 イベント概要⑴ 開催日時 2023 年 6 月 17 日(土) 10 時 00 分~15 時 00 分⑵ 開催場所 成田国際空港第2ターミナルビル前 中央広場⑶ 主 催 東日本旅客鉄道株式会社 千葉支社⑷ 協 賛 成田国際空港株式会社2イベント内容会場では、各社がブースを設置します。お子さま用制服を着用した撮影会、オリジナルグッズや古物販売などを行うほか、さまざまなイベントを計画しています。詳細は以下のURLよりご覧ください。 : 3スプリング・ジャパンxTAU共同ブース出展内容普段なかなか手に入らない商品も多数取り揃えておりますので、ぜひ当ブースにお越し下さい。(スプリング・ジャパン)・1/250 モデルプレーン販売(ジャンク品)・オリジナルグッズ販売・運航乗務員・客室乗務員のお子さま制服着用体験・SNSフォローキャンペーン(TAU)・もみじ饅頭・レモンケーキなどの広島特産品の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月12日シャツメーカーの山喜株式会社は、2023年1月31日(火)に羽田空港国際線ターミナル直結の新商業施設“羽田エアポートガーデン”内に、シャツショップ『CHOYA SHIRT』をオープンします。CHOYA SHIRTシャツは個性的な色・柄・デザインに特化した、数量限定生産のオリジナルシャツ。日本文化を感じさせる伝統モチーフ柄やリバティプリント柄など、バリエーション豊かな品揃えです。縫製はすべて日本国内の工場でおこなっており、日本のシャツメーカーならではの丁寧なものづくりで、世界中の方々に「シャツの楽しさ」をお届けします。平均価格帯:12,980~16,500円(税込)●店舗情報●CHOYA SHIRT 羽田エアポートガーデン店営業時間:10:00~20:00定休日:年中無休場所:羽田エアポートガーデン内 2F(※詳細は公式サイトをご覧ください)(画像はプレスリリースより/画像はイメージです)【参考】※公式URL
2023年01月31日シャツメーカーの山喜株式会社は、2023年1月31日(火)に羽田空港国際線ターミナル直結の新商業施設“羽田エアポートガーデン”内に、シャツショップ『CHOYA SHIRT』をオープンします。店舗イメージシャツは個性的な色・柄・デザインに特化した、数量限定生産のオリジナルシャツ。日本文化を感じさせる伝統モチーフ柄やリバティプリント柄など、バリエーション豊かな品揃えです。縫製はすべて日本国内の工場でおこなっており、日本のシャツメーカーならではの丁寧なものづくりで、世界中の方々に「シャツの楽しさ」をお届けします。平均価格帯:12,980~16,500円(税込)シャツイメージ●店舗情報●CHOYA SHIRT 羽田エアポートガーデン店営業時間:10:00~20:00定休日 :年中無休場所 :羽田エアポートガーデン内 2F●会社概要●社名 : 山喜株式会社代表 : 白崎 雅郎所在地 : 大阪市中央区上町1-3-1設立 : 1953年(昭和28年)資本金 : 33億5,522万円業務内容: メンズ・レディースシャツの企画・生産・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月30日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、12月9日に新ショップ「あぐラボショップ」がオープンしました。このショップはJAグループ全国組織が運営するイノベーションラボ「一般社団法人AgVenture Lab」が運営します。食・農・くらしの課題解決に取り組み、JAグループと連携するスタートアップ企業の商品を試験販売し、スタートアップならではの新開発商品等をお届けします。お気に入りのスタートアップ企業を見つけて応援してみませんか。産地直送通販お取り寄せあぐラボショップ|JAタウン : あぐラボショップ【新ショップ担当者の意気込み】あぐラボショップでは、たくさんの方にスタートアップ企業が開発する食・農・くらしの課題を解決する素晴らしい商品を知っていただき、またご利用いただくことで、スタートアップ企業の商品や事業そのものの魅力を知っていただきたいと考えています。今までにない素晴らしい物ばかりですので、是非試してみてください!■ AgVenture Lab 公式HPAgVenture Lab (アグベンチャーラボ) : ■ YouTube“あぐラボチャンネル”はこちらAgVenture Lab : 【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、品質が良く、安心安全な国産の農畜産物を産地からお客様にお届けし、食を通じた体験により、お客様の暮らし、生産者の皆さんの暮らしがともに豊かにすることを目指します。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課中井・西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、10月11日に新ショップ「JA熊本市オンラインショップ」がオープンしました。このショップは、JA熊本市(熊本市農業協同組合)が運営するショップです。食卓に欠かせない長茄子やトマトなどの野菜類から、温州ミカンやメロンなどの果物類まで様々な農産物を販売します。新ショップのオープンを記念して、本日から10月31日までに当ショップで購入いただいた方の中から抽選で10名様に「トマトギョーザ&ピーマンギョーザセット(各20個入り×1パック)」をプレゼントします。また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、「メロンクリーム大福&みかんクリーム大福セット(各5個入り計10個)」が10名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します。この機会にぜひご利用ください。JA熊本市オンラインショップ購入者プレゼントキャンペーンTwitterフォロー&RTキャンペーン産地直送通販お取り寄せJA熊本市|JAタウン : 【新ショップ担当者の意気込み】熊本城で有名な熊本市管内のJA熊本市では、恵まれた自然環境を活かし多種多様な農畜産物を生産し、「夢未来」のブランド名で全国に出荷しています。「JA熊本市オンラインショップ」では夢未来ブランドの野菜や果物を最もおいしい〝旬〟の時期にお届けします。【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和3年10月11日(月)~10月18日(月)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:メロンクリーム大福&みかんクリーム大福セット(各5個入り計10個)を10名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2021年10月11日10:00AM〜10月18日11:59AM)JAタウン : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月11日SNSを中心に大きな話題となった、アマゾンプライムビデオのオリジナル番組『バチェロレッテ・ジャパン』。もともと『バチェラー・ジャパン』としてシーズン3まで放送されていた番組を、男女逆転版にしたのが今回です。『鬼滅の刃』と並んで今秋の話題を大きくさらっているわけですが、「さすがにそろそろ観ようかな……」と話題の大きさに惹かれている方もいるでしょう。そこでぜひ今から追いかけ視聴をするなら、おさえておきたいポイントを3つご紹介します。■恋愛サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』とは?もともとの番組であるバチェラー・ジャパンは、男性1人に対し女性20~25名という超ハーレム状態から、たった1人の運命の相手を様々なイベントを通じて選ぶというのが基本の流れです。国内外のリゾート地に出向いてデートやトークを重ね、回の最後に『ローズセレモニー』と呼ばれる選別を告げるイベントを開催。参加者女性をふるいにかけていきます。それに対して今回の『バチェロレッテ・ジャパン』は、バチェラー・ジャパンの基本の流れは踏襲。初の男女逆転版として女性1人に対して17名のイケメン男性達が運命の相手として名乗りをあげ、彼女の心を掴むべく試行錯誤を繰り返します。主人公の女性は沖縄出身のセレブモデル、福田萌子さん(32)。モデルであり元々スポーツトラベラーとして世界中を旅しながらスポーツの魅力を伝えてきたという、快活でヘルシーな魅力があふれる女性です。そんな彼女の心を狙うのは、個性豊かすぎる17名の男性たち。俳優、モデル、経営者に芸術家、料理研究家やスーツテーラーと、職種もビジュアルの傾向もバラバラです。舞台は沖縄や台湾、そして東京と常にきらびやかなシチュエーション。特別なデートを重ねつつ、運命の相手を見定めていきます。■バチェロレッテ・ジャパン、今から観るならここに注目3ポイントこれだけ観ると「ただの内輪の恋愛模様じゃん!」と感じる方もいるでしょう。しかし、人気だからここまでシーズンも続いているわけです。そこにはどんな魅力が隠されているのでしょうか。今回これから視聴する方や余韻の中にいる方に向けて、改めてバチェラー・ジャパンの魅力を再分解していきます。・自分の恋愛模様と照らし合わせて観るバチェロレッテ・ジャパンが話題なのは、番組を支える女性視聴者の共感がバチェラーシリーズよりもさらに得られたことにあります。主人公の萌子さんはしなやかな感性と高い言語力で男性と向き合いながらも、向こうからのアプローチに翻弄されることなくバッサバッサと選別を進めます。はっきり言って今までのバチェラーが女性に翻弄されながらフラフラしつつ進むのに対し、萌子さんは毎回特定の男性と真っ向からタイマン。一定の成果をあげた者だけが残っているイメージです。そんな彼女の強さをぜひご自分の恋愛模様や相手選びの基準と比較してみると、新しい気付きや共感があるのかもしれません。・次の展開を予想する楽しさ恋愛リアリティショーと謳うバチェラー・ジャパン及び、バチェロレッテ・ジャパン。その名の通り次の展開は予想不能なため、誰が残るか、誰を推すか、視聴者の考える余地がたくさんあるのも魅力的です。一時は「恋愛リアリティショーは参加者への誹謗中傷にも繋がるため、倫理的にどうか」といった問題もありました。しかし今回に関しては萌子さんが聡明に、そして本気で誠実に相手と向き合っています。そのため、性格の悪さや醜い争いは皆無。ラストの意外すぎる展開も、本来であれば炎上してもおかしくなかったはず。しかし彼女のまっすぐ悩んだからこそ出した答えには賛否両論こそありましたが、「彼女らしい」といった前向きな評価が集まっています。・男性の友情にほっこり今回の魅力の1つは、参加者が男性だという点です。女性から見て楽しい……というわけではなく、性差の問題なのか。男性同士のやり取りはとても合理的かつストレート。喧嘩もわかりやすく発生しているので、見応えがあります。また女性よりも号泣したりハグしたり全員で応援したりと、運動部男子のノリを感じなくもない空気が恋愛バトルという土台にあったとしてもちょっとほっこり……かなりほっこりさせてくれます。ちなみに推しを1人見つけることで、番組への没入感はグッと高まるもの。その点も男性のタイプをちゃんとバラけさせているので、必ずいいなと思う人が1人は見つかると思います。ラストは視聴者もSNSで議論が巻き怒るほどの話題となった本作。これから視聴する方も再度視聴したい方も、それぞれの物差しで観ることによって恋愛リアリティーショーは輝きます。過剰な演出は問題視される昨今ですが、やはり人間が本気で向き合う姿は面白い。それは恋愛といった一見遊びっぽいものであってもです。バチェロレッテ・ジャパンを見ていると忘れていた“人間の本気”の面白さを、思い出すような気がします。(文:おおしまりえ)
2020年11月04日このたび2020年9月18日、ロンハーマン京都店(京都BAL 6F)に「CANADA GOOSE(カナダグース)」のショップインショップが登場します。自然光が心地よいカナダグースとロンハーマンがコラボレートした開放的な空間には、カナダグースのメンズ・ウィメンズ・ユース・キッズ・ベイビーのフルラインを展開。旗艦店さながらのラインアップをお楽しみいただけます。またオープン当日には、国内で人気の高い日本限定モデルも発売いたします。MENS JASPER PARKA12万2.000円 +taxMENS RUSSELL PARKA11万2.000円 +taxWOMENS MACKENZIE PARKA12万2.000円 +taxWOMENS BRONTE PARKA11万8.000円 +taxWOMENS CHARLOTTE PARKA10万8.000円 +taxWOMENS LABRADOR BOMBER10万5.000円 +taxここだけの特別な空間で、決して妥協を許さないカナダグースのクラフトマンシップが詰め込まれたアイテムたちをぜひお楽しみください。ロンハーマン京都店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6F企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1のスタジオMCが決定。「ナインティナイン」とSHELLYが担当する。成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのパートナーの座を勝ち取るために20名の女性たちが競い合う「バチェラー・ジャパン」とは逆に、独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く様子を映し出すのが「バチェロレッテ・ジャパン」。そんな本作のスタジオMCに、「バチェラー・ジャパン」ファンを公言し、特別番組「ナインティナインのバチェラー3 大予想スペシャル」へも出演した「ナインティナイン」の2人、そして「ヒルナンデス!」「今夜くらべてみました」などに出演するSHELLYさんがナビゲーターとしてスタジオトークパートへ登場。番組収録に向け、岡村隆史は「今回は男性が女性を奪い合うということで、正直裏でどつき合いをしているんじゃないかと思ってます。自分から行かないと埋もれてしまうし、選ばれへん!ということが出てきますから。男性参加者の中にはきっととんでもない“かっこつけ”がいると思います。どんないきり立っている奴がいるか見てみたいです」と期待し、矢部浩之は「今回は我々が新しい顔ぶれでナビゲートさせていただきます。たくさんの男性の中で女性が一人なので、どうなるかが見えない部分があるなと思っています」とコメント。SHELLYさんも「男性っていわゆる見た目がタイプということが多いかもしれないんですけど、女の人って割と歩き方や話し方など全体図を見るんですよ。すごくイケメンじゃなくても立ち居振る舞いが素敵だと惚れちゃったりするので、結構みんなチャンスは平等かもしれないかなと予想しています」と語っている。なお、司会進行役は「バチェラー・ジャパン」シーズン1より本編でバチェラーと女性参加者たちの婚活の旅をガイドしてきた坂東工が務める。「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1は夏、Amazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年04月14日ディオール(DIOR)が、ファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星を起用することを発表。© BUNGO TSUCHIYA FOR DIOR2人は、3月1日より15日まで大阪・阪急うめだ本店で開催される「ディオール、パリから日本へ」 展の見どころを伝えるオーディオガイドの音声を担当する。
2020年02月27日バロックジャパンリミテッドの新ブランド・y/m(イム)がデビュー。2019年3月6日(水)から伊勢丹新宿店本館2階にて、3月20日(水)から銀座三越3階で、期間限定ショップを開催する。ギリシャ語で“あなたへ”という意味を指すym(イム)から名付けられたy/mは、着る人の“自分だけの美しさ”を引き出すウェアを提案。「十人十色のワードローブ」をブランドコンセプトに、着る人の心を満たす、少しだけ特別な日常着を展開する。伊勢丹新宿店、銀座三越では、y/mの2019年春夏コレクションを展開。分量感のあるブラウスやリラックスしたセットアップ、エレガントなドレープ感のスカートなど、落ち着いた雰囲気かつ洗練されたカジュアルウェアを揃える。【詳細】新ブランド「y/m(イム)」■y/m 期間限定ショップ in 伊勢丹新宿店オープン日:2019年3月6日(水)~12日(火)※期間限定ショップとしての会期終了後は、伊勢丹新宿店にてアイテムを常設販売。開催場所:伊勢丹新宿店本館 2階 = TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1■y/m 期間限定ショップ in 銀座三越開催期間:2019年3月20日(水)~4月2日(火)開催場所:銀座三越 3階 Le PLAYCE住所:東京都中央区銀座4-6-16価格帯:・アウター 30,000円~70,000円・トップス 8,000円~30,000円・ボトムス 18,000円~30,000円・ワンピース 15,000円~30,000円
2019年03月02日環境保全団体が運営する通信販売公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)が運営する「パンダショップ」が、2019年春夏の新商品とカタログを発表しました。「パンダショップ」は、環境や人のことを考えている厳選アイテムを紹介するセレクトショップ。商品販売を通じて発生した利益はすべて野生の生きものや、自然を守るWWFの活動に役立てられています。野生動物をデザインした新作17柄のWWFオリジナルTシャツ、生物多様性の宝庫・メコン流域の森にすむ希少種4種をモチーフにしたハンカチ、レトロ調のWWFノートなど、新商品をご紹介しています。これから迎える春夏にピッタリの定番のパンダロゴ付きの商品も多数掲載しています。オーガニックコットン製品など多彩なラインナップ「パンダショップ」2019春夏コレクションでは、「オーガニックコットンTシャツ」(4212円)の新柄が登場。定番のWWFパンダロゴはもちろん、オオカミやナマケモノからニホンウナギ、淡水魚などWWFならではのデザインが多数そろっています。大人気の大型ネコ科も新しいデザインになっています。サイズはS、M、Lの3サイズ展開。地球にも人にもやさしいオーガニックコットン100パーセントです。オーガニックコットン100パーセント(ダブルガーゼ)のハンカチ(972円)はインドシナトラ、センザンコウ、テナガザル、マレーバクの4種類。メコン川流域に広がる森にすむ希少動物をモチーフにしています。「パンダショップ」ではこのほかにもシンプルで使いやすい方眼ノート(594円)、WWFモデルのナルゲンボトル(1728円)、竹炭の石けん・ミネラル水シリーズなどが販売されます。※価格は税込(画像はプレスリリースより)【参考】※WWFジャパンのプレスリリース/PR TIMES※WWFジャパン※パンダショップ
2019年03月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、大ヒット映画『怪盗グルー』シリーズに登場するユニコーンのぬいぐるみ、<フラッフィ>グッズを取り扱うショップを2018年11月7日に新規オープンする。同時に始まるクリスマス・シーズンにあわせて、グッズ、メニューも続々と登場する予定だ。この<フラッフィ>とは、映画『怪盗グルー』シリーズに登場する三姉妹の末っ子、アグネスが肌身離さず持ち歩くユニコーンのぬいぐるみの呼び名のこと。パーク内では2015年3月にミニオン・パーク内のゲームコーナー「スペース・キラー」の景品として登場した際に注目を集め、「景品ではなく、ぜひ商品として販売してほしい」というゲストの強い要望が続いたため、ミニオン・パークのオープンと同時期の2017年、シリーズとしての商品化、販売開始した背景があり、満を持してのストア誕生となる。現在ではぬいぐるみはもちろん、リュック、ハンカチ、キーホルダーなど、様々なラインナップが充実しているが、とりわけ断トツの人気を誇っている商品が、アグネスが映画の中で持っているぬいぐるみを忠実に再現したグッズ、「まくらクッション」だという。本商品は、ホーム・カテゴリーの販売個数第1位を18か月連続で達成するほどの大人気商品となっていて、まさに“流行の兆し”がやってきたと言っても過言ではない。このほど誕生する新ショップ「It’s Soooo Fluffy!」は、女の子の大好きなものばかりを集めた宝石箱のような店で、ふわふわできらきらなユニコーンを初め、女の子たちが大好きなグッズばかりで埋め尽くしたストアだ。店舗内の装飾は、三姉妹の末っ子、アグネスの部屋をイメージしてデザインされているそうで、ピンク一面の店内の天井には月や惑星などのモチーフが浮かび、誰もが足を踏み入れるだけで、ワクワクしてしまうはずだ。実際にゲストも「アグネスが『フラッフィ』を大事にしている所に胸キュンしました。ずっと欲しいと思っていたので、今日はたくさん購入してしまいました」(東京都/20 代女性)、「映画の中で、アグネスが持っていて、とてもかわいくて、ずっと欲しかった。『フラッフィ』が、大好きです」(大阪府/8 歳の女の子)と高い支持を集めているようで大好評だ。「フラッフィ」専門の新ショップ「It’s Soooo Fluffy!」は、11月7日(水)オープン。フードメニューなども登場するそうで、この新ショップのオープンをきっかけに「フラッフィ」のブームが加速するに違いない。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2018年10月30日「タマチャンショップ」食料品店が宮崎県都城市にオープン楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを5年連続で受賞している九州発の食品通販サイト「タマチャンショップ」が、2017年8月6日、美と健康を楽しむ「タマチャンショップ都城本店」を宮崎県都城市にオープンした。「タマチャンショップ」は宮崎県都城市に所在する有限会社九南サービスが運営する食品通販サイト。会社がある地元で、女性の美容と健康を保つのに一役買える店舗を構えることで、あまりインターネットでサービスを受けることがない人も恩恵にあずかれそうだ。タマチャンショップブランド食品通販サイトでは“「しあわせ食」を九州から、”をコンセプトに、様々な食品を展開。なかでも“三十雑穀”や“美粉屋”、“ななつのしあわせミックスナッツ”、さらに“みらいのしょうが”など、タマチャンブランドでしか買えない商品は大人気だ。もちろん、単に珍しいだけではなく、美と健康の維持にしっかりと役立てられる食材や食品となっているため、その名は日本だけではなく世界までも広がり続けているという。この度オープンするショップ「都城本店」では、毎日の健康維持には欠かすことが出来ないスーパーフードを購入できるだけではなく、九州産の小麦や雑穀を使用した九州パンケーキや、同店でしか味わえないヘルシーカフェメニューも楽しむことが出来る。あなたも是非、話題の最先端を楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タマチャンショップ都城本店 公式サイト※タマチャンショップ都城本店 プレスリリース(Press)
2017年08月24日アシックスジャパンが「オニツカタイガー」ブランドで、デンマーク・コペンハーゲンのスニーカーショップ「NAKED」とコラボレーションしたスニーカーを、国内のオニツカタイガー直営店の一部店舗で発売。今回発売するのはクラシックなテニスシューズがベースになっている「GSM」。「Game, Set, Match」の頭文字からその名をとった、スポーティでありながら、主張しすぎないデザインが人気のスニーカーだ。甘くておいしそうなコットンキャンディ(わたあめ)からインスパイアされた今回のコラボモデルは、ライトピンクとホワイトの組み合わせでエッジの効いたNAKEDらしさを表現している。スポーティな中にも、爽やかでフェミニンな印象が特徴。アッパーにはやわらかく通気性の高いコットン素材のシアサッカー(しじらの入った織物)を使用しており、タンとかかとにそれぞれあしらわれたOnitsuka TigerとNAKEDのピンクのロゴが、ワンポイントに。「GSM」商品概要価格:10,000円(税抜)サイズ:6-8H,9H-12inch(23.0-28.5cm相当)素材:<アッパー>天然繊維<アウターソール>ゴム底生産国:ベトナム
2017年07月05日ショップジャパンを展開するオークローンマーケティングから、国内販売400万枚を突破(※1)した驚くほどスベ~ル!セラミックフライパン「セラフィット」シリーズの新商品「セラフィットライト」が、3月15日(水)より全国の小売販売店限定で順次発売開始されてます。※1:2014年5月~2016年5月のシリーズ累計販売枚数使いやすくて料理が楽しくなる「セラフィットライト」は、皆様の毎日のお料理がほんのちょっとでもラクに、楽しくなるサポートをするため、「軽くて使いやすい・お料理が楽しくなるデザイン」を目指して開発されました。これからお料理を始めようと思っている人、毎日家事に追われてお料理を負担に感じてしまいがちなママ、年齢を重ねて軽い調理器具を探している人にお勧めの商品です。セラフィット ライトの特徴【軽量化を実現!】「セラフィット」シリーズ共通の特長である「焦げ付きにくいコーティング」「優れた熱伝導率」と「遠赤外線効果」を引き継ぎつつ、軽量化を実現(※2)。本体重量は24cmで約0.7kg、26cmで約0.8kgとなっており、より使いやすくなりました。※2:同社比較【ポップなカラー展開】キッチンに映えるポップなカラーを取り揃え、様々なユーザーの好みに対応。【驚くほどスベ~ル!ダイヤモンドセラミックコーティング】「セラフィットライト」はコーティングにダイヤモンドセラミックを使用。様々な食材がくっつきにくいので、少しの油で調理ができ、ヘルシー料理を簡単に作ることができます。【優れた熱伝導率】熱伝導率が高いアルミニウム合金でできていますので、予熱いらずで調理をすることができます。また、優れた熱伝導により、料理がきれいに仕上がりにます。【遠赤外線効果で美味しい仕上がり】セラミックの遠赤外線効果で芯まで火が通るから、美味しい料理を簡単に作ることができます。商品概要■商品名:セラフィットライト■セット内容:本体×1、取扱説明書×1■サイズ:24cm:直径約240mm×高さ約48mm/26cm:直径約260mm×高さ約50mm■本体重量:24cm:約0.7kg/26cm:約0.8kg■材質:セラミックフライパン:アルミニウム合金、ステンレス鋼(はり底)、セラミックコーティング(表面加工)/取っ手:フェノール樹脂他■希望小売価格:24cm:4,500円(税抜)/26cm:5,500円(税抜)■カラー:ピンク、パープル、イエロー※ブルー、グリーンは順次展開予定■販売先:全国の小売販売店(GMS、ホームセンター、家電量販店等)※「セラフィットライト」はショップジャパンおよびセラフィット公式サイトでの販売はしておりません。
2017年03月27日朝のバタバタと忙しい中、寝癖をささっと直したり、クセ毛を少しでもストレートにしたいって悩んでる方、実は多いのでは?でも、奥さん!ちょっとアンタ聞いてっ!短時間でプロ並みの仕上がりの、ストレートヘアーになっちゃうブラシがあるらしいわよ。またまたぁ〜、いつも通り盛ってしゃべってるでしょ?そんな夢のような商品あったら即買うでしょ!と、思ってる皆様。あるんです!この書き方胡散臭いでしょ?まー読んでらっしゃい、買ってらっしゃい。はい、読んでね(笑)こんにちは!ペニーです。とある日に、TV通販番組でおなじみ”ショップジャパン”さんからご連絡いただきました。メールのタイトルは「美容家電新商品体験会のご案内」キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!とうとう!僕にも美容家電のオファーです(←なんか勘違いw)ドライヤーしか使ったことのないペニーには不安しかございませんが、ショップジャパンさんが招待してくれるなら是非!ということで、体験会に参加してきました。でも待てよ?ヘアアイロンでしょ???新しいヘアアイロンと言っても、普通のブラシならガッカリしちゃうし・・・少しデザインが変わっているだけで出されても実際リアクションに困るよ。大丈夫なの??素直な僕は批評しちゃうよぉ?なんて、そんなことを思いながら会場に向かいます(笑)。会場に入ると、早速、2本のブラシが目に入りました。ん???これがなんだ?普通のブラシではないか??ところがどっこい!説明を聞いて、驚き桃の木山椒の木っと言いたくなる、ブラシ×ヘアアイロンの2in1ヘアブラシですって。その名も”シンプリーストレート”。ヘアアイロンとブラシのいいとこ取り!な商品。難しい操作や特別なテクニックがなくても、簡単に使えるヘアブラシなんですよ。モデルさんを使った実演があったので、そこで説明していきましょう。モデルさんは寝起きです。いや、違います。寝起きの髪型を再現されています。朝起きたら、髪型がすごいことになってるときってありますよね。クセ毛がすごくて、朝はボンバーヘッドからスタートって方もいるはず。そんなときってシャワーを浴びるか、髪をまとめるか、、と途方に暮れちゃいますよね。コンセントを差して、電源ボタンを入れます。電源を入れたら、初期設定は140℃になっているので、自動的にその温度まで上がります。140℃になるまでの待ち時間は、約90秒程度。このスピードは、朝の忙しいときには非常に助かりますよね。ヘアブラシの設定温度は5段階。100℃・120℃・140℃・160℃・180℃と、20℃刻みで温度調整ができます。寝癖でボサボサになってしまった髪の毛を一掴みして、”シンプリーストレート”を髪の根元から毛先へ向けてゆっくりとブラッシングしていきます。そうすると、みるみるうちに真っ直ぐなストレートヘアになっていくんです。うーん、1回でこれだけ真っ直ぐになるとは。。。さっきまでボサボサだった髪の毛は、見事に綺麗なストレートヘアになっていきます。ポイントは毛の流れに合わせて、ゆっくりとブラッシングしていくこと。写真で見てもわかる通り、どんどんストレートヘアになってるでしょ。左側だけかけた状態です。言わなくてもわかるかwわずか数分でこのクオリティです。時間のない朝や、ちょっと髪が乱れてしまったときに、すぐ直せるのがいいですよねー。いいなー、見てたらマジで欲しくなってきた。。。。。ちょっとやってみようかな。。。あ・・・ダメだ・・・・髪短いとか、それ以前に・・・・・・絵面ヤベェ。。。ごめん(ボソッ)お見苦しい写真を失礼しました(謝罪)。気を取り直して、逆側も綺麗にしていきます。高温の180℃でブラッシングをしてから、140℃に下げて仕上げるのがオススメとのことでした。うーん!素敵です。あっという間に綺麗なストレートヘアに。ヘアセットは毎朝のことだから、手軽に仕上げられるのはとてもありがたい♪この躍動感ある感じ素敵ですよね。P.S.カメラマン(編集長)がこんな写真を撮りたかったんだと思われます。この自然なストレートヘアいいですよね。デートや仕事の前など、どんなときでも電源を入れて、スッとブラシのように使うだけ♪これだけで綺麗なストレートヘアに。コード式って、使ってる最中にコードが絡まって使いにくい!そんな悩みも”シンプリーストレート”には心配無用。だって根元が360度回転するんですよ。この、小さなところへの気遣いがニクいですよね。いい商品なのはわかったけど、熱が出るのって火傷とか大丈夫?とか、小心者の僕は考えてしまいます。でもそれは問題なし!ブラシの外側や先端は高温に強い素材が使われています。なので、ブラッシングして髪に触れる部分にはしっかりと熱を伝え、直接地肌に当たっても火傷しづらい設計に。さらに、ヘッドの背面は厚くなっているから、ブラッシング中に触れても火傷しにくい。そしてウッカリさんには嬉しい自動電源オフ機能も搭載。温度設定後、約30分で自動的に電源が落ちるので安心ですよね。家で使うだけではもったいない!旅行や友達の家に泊まりに行くときなど、いつでも便利なものは持ち運びたい!そんな乙女心・・・あるはず(独身37歳男の妄想)便利なトラベルケース付き♪いたせりつくせりじゃないか!では締めくくりましょう。ビフォーアフターの写真です。数分でこのストレートになれるのはいいですよね。是非皆さんも使ってみてくださいね♪セット内容/シンプリーストレート本体×1、トラベルケース×1、取扱説明書×1サイズ/本体:約L280×W73×H55mm(本体のみ)、コード:約1.8m材質/本体:アルミニウム・PET樹脂等、トラベルケース:布・サテン等消費電力/40W保証期間/1年中国製シンプリーストレート筆者プロフィールLIMIA公式ライター:Penny(ペニー)1980年生まれ天秤座独身中肉中背好きな言葉・棚から牡丹餅似ている芸能人・あばれる君趣味・写真/料理/車最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!
2017年02月23日“やけに本が多いお土産屋”として注目を集める京都・浄土寺の土産物屋「ホホホ座」が2月4日から3月5日まで、京都に関連するアイテムを集めたポップアップショップを東京・新宿のBEAMS JAPANにオープンする。同ポップアップショップは、京都の魅力を守り、未来につないでいく京都市の取り組み「京都創生」を首都圏でPRしようと11年に始まった「京あるき in 東京」の一環として開催されるもの。同企画では毎年2月から3月の間の約1カ月間、都内各所で様々な催しを行っており、ホホホ座のポップアップショップはそのメイン事業として開催される。会場では、京都関連書籍やファッションアイテム、東京での取り扱いがほとんどない雑貨や食品などを販売する。アーティストの風間直美が1点1点手刷りしたオーガニックコットンのTシャツなども登場する予定だ。また、知っているだけでより京都を楽しめる“京都あるある”を独自の視点で解説した『ホホホ座が考える京都エリア地図』に、ホホホ座が選んだ京都関係の書籍を紹介する『京都本につきましては』のコーナーを加えたフリーペーパーを無料で配布。さらに、期間中は対象商品の購入者に先着で、京野菜の旬が一目でわかる「京の旬野菜暦手ぬぐい」をプレゼントするサービスも実施される。
2017年01月28日エドウイン(EDWIN)の新しいコンセプトショップ「エドウイン・トーキョー原宿店」が、2016年11月29日(火)オープンする。秋田・青森にジーンズの生産拠点を持ち、東京から世界へ向けて新しいデニムを発信し続ける「エドウイン・トーキョー原宿店」。和と洋、未来と伝統が交わり、新しいカルチャーを生み出す「原宿」ならではの和の新しい解釈や、時代の空気・感度・態度をバランスよく再編集し、デニムの素晴らしさとその文化を再構築していく。1階は、インディゴブルーを基調としたヨーロッパのエドウインストアを彷彿とさせる外観。店内では、原宿店限定のリメイクやウォッシュによるアイテムや、Eスタンダードのプレミアム・クラシック・モダンの3ラインやワークアイテムなどを中心に展開する。一方2階では、Eスタンダードのベーシックラインがメンズ・ウィメンズでラインナップ。またゆったりとくつろげるラウンジも併設しており、「盆栽」「のれん」「提灯」「格子」「白・藍・木の配色」など、和の要素を反映したモデルとともに、日本らしい空気感を演出する。エドウインの新たな情報発信の拠点となる本ショップに是非足を運んでみては。【概要】エドウイン・トーキョー原宿店(EDWIN TOKYO HARAJUKU)オープン日:2016年11月29日(火)住所:東京都渋谷区神宮前3-18-23営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6447-0330
2016年11月25日芸術の秋!制作の秋!が到来です。もう冬も間近ですが、「見た目はおっさん!中身は子供!」そんな、純粋な気持ちを忘れない(!?)、ヤングでナウいリミア編集部の2人が今回裁縫にチャレンジです。もちろんミシンにも触ったのは小学生の時の家庭科の授業以来触った事ございません。なぜこの企画に誘っていただけ、そしてなぜ不器用で、無知な僕たちが無謀にもこの企画に参加しようと思ったのかは謎ですが(笑)芸術の秋って事で始めていきましょう♪ショップジャパンさんの新商品のミシン”ヌエッタ”の体験ができるとの事で、お呼ばれして行ってきました。会場には参加者20名ほどが来ていたのですが、当然といえば当然かもですがメンズで参加は僕達2人だけ。そう!我がリミア編集部は編集長と、ペニーの2人で参加したんです。ち・な・み・にリミア編集部はほぼ女性です。逆を言えば編集部員で男性は僕達2人だけ。なら、女性がやれよ!そう思われる方もいるでしょう。でも、待ってください!共働きする時代です。女性だって男の人と変わらず働く時代です。男が働き、女性が家で家事洗濯。そんな時代はとうの昔に終わっています。男だって、家事洗濯も共にする時代なのです。↑自分たちが来たことを正当化する為に必死です(笑)今回無謀にも裁縫にチャレンジするメンバーです。まず、リミア編集長!ミシン経験ほぼ無。義務教育で触ったことしかないレベルです。編集長が作るのは、アニマルタオルキャップ。タオル生地で作る帽子ですね。お子さんに作ると実用性も高いし、気に入られる事間違いなしです。そして、私ペニーは、クラッチバッグを作ります。当然ながら僕も編集長と同様ミシンなどほぼ触ったこともありません。学生の時に多少は触りましたが、そのレベルなのです。簡単な話超ド級な素人2人です。コンパクトミシン”ヌエッタ”今回の主役”ヌエッタ”の説明を聞きます。聞いていて、ペニー的に”ヌエッタ”の素晴らしい点はこの3点。・カラバリ豊富。・軽いし、小さい。・糸通しも簡単。・カラバリ豊富今までのミシンのイメージは白。そんなイメージを覆すべくカラバリが豊富。ターコイズブルー・シャンパンゴールド・パールレッド。軽いし、小さい。重量は約2.3kgなので、持ち運びも簡単で置く場所にも困らない♪ちなみに価格等は下記の通り。カラー:シャンパンゴールド・パールレッド・ターコイズブルーセット内容/本体×1(白糸セット済)、取扱説明書×1、糸掛けガイド×1、アクセサリーセット×1、2段階フットペダル×1、ACアダプター×1、単三アルカリ乾電池4本価格/17,900円(税抜)カラー:ホワイトセット内容/本体×1(白糸セット済)、取扱説明書×1、糸掛けガイド×1、アクセサリーセット×1、ノーマルフットペダル×1、単三アルカリ乾電池4本価格/14,990円(税抜)・糸通しも簡単。そして、一番厄介な糸通しも本体に書いてある表記ガイド通りに行えばOK。せっかくなので、糸通しの順番を追って行きましょう。数字さえ読めれば余裕です。なのでペニーにも問題なくできました。(笑)まず1番↓2番↓3番↓4番↓これだけ♪ね?できそうでしょ。えぇ、そんな事言われても・・・そんな心配してる奥様方!安心してください!僕ができるぐらいなので♪wそして、一般的によく使う9種類の縫い目が用意されてます。変換方法もダイヤルを回すだけで簡単。もちろん、僕達は「あーー!この縫い目見たことある♪ミシンでできるんだー」っと、小学生低学年レベルで喜んだ今日この頃♪そう!裁縫全く無知なので、小学生低学年レベルの知識で書いてると思って読んでください♪多少やった事ある人からすれば、何言ってんの?は?って、思うと思いますが、ここまで読んでしまったのが最後。最後までお付き合いください♪てへぺろ。さて、作って行きます♪先ほども説明しましたが、編集長はアニマルキャップ。僕は、クラッチバッグ。この2つを製作していきます。必死に「手作りレシピ」を読みます。そりゃそうだ!なんせ僕達初めて触るようなものなのだから、予習して置かないと恥かく事間違いなしなんですよね(笑)もちろん編集長を横目に、僕も必死に勉強します。そしてこっちは、ペニーの作るクラッチバッグの材料です。ぶっちゃけ材料はこっちの方がかなり多いです。この時点で、不安で不安で仕方ない僕でした(笑)さて、スタートです♪まず電源を入れます。付属のACアダプターを本体とつなぎます。本体の裏に取り付け穴があるので、差し込むだけ♪ちなみに・・・単三電池4本でも動きます。電源のない場所や、極端な事を言えば気分転換に公園でミシンを使う事だって可能なんです。どこでも、ヌエッタで縫えた。。。。。なんてね(苦笑)。電源を入れたら、手で操作もできますが足でも操作可能。足でミシンの縫う速度や、動きを操作できます♪これは便利。とても便利なのだ。足で操作することは、はるか昔からある機能だと思うが、私ペニーには新鮮で仕方がない!なぜならほぼ初だから(こんな奴にレビューされるショップジャパンさんもいい迷惑だと正直に思う(誤)さぁ、始めようじゃないか!!アニマルタオルキャップ作ります。by 編集長先日誕生日を迎えたばかりの、編集長様の実質初挑戦でございます。緊張した面持ちでスタート!心優しいショップジャパンのスタッフさんは、いや顔一つもせずに終始教えてくれました♪もはやつきっきり状態(汗)冒頭でも書きましたが、編集長はアニマルタオルキャップの製作です。タオル地に、アニマル(動物)の輪郭を描いて行きます。彼は犬を描きたいようです♪うん( ^∀^)驚くレベルにとっても下手くそですよね(←失礼な奴)ト○ロかと思ったよ(ボソっ)下書きした線に沿ってタオルを縫って行きます♪悪戦苦闘する編集長。。。。かと、思ったら意外や意外にまっすぐ縫っていくではないか。。あれ?なに???編集長センスあるんだ・・・。会社では見たことのない真顔で縫います。縫います!さらに絶好調で縫います!!!うーん、やっぱり縫えてる。。。編集長は裁縫のセンスがやはりあったのか。。。悔しい・・・・。不器用ながらだんだん形になってきています。小生意気に(笑)ダイヤル(縫い方を変えながら)も使いこなしながら縫っていきます。ミシン下部には空間が空いてるので、裾上げなどやるときに役立つこと間違いなしの機能。なんだか編集長が普通に作ってる事にイラっとしながら、写真撮る筆者です(笑)形に沿って縫い、最後にゴムを通して完成!そんなアニマルタオルキャップ。結構あっけなく作ってしまったのでビックリ。なぜだ・・・不器用な編集長がそんな器用に作れるはずがない・・・そして、完成!ね?こんな人がササッと作れると思えないでしょ?w種明かしするとね、実は編集長はなんでも万能にこなせるスーパーマン・・・な、わけがなくやはり初心者にも扱いやすいミシンって事なんです!スーパーに超ド級の素人でも扱える素敵なミシンってのがこの世にある!その事が証明された瞬間でもあったのです!←ここガチっすwクラッチバッグも作ります。byペニー僕も始めます!僕が作るのは、クラッチバッグ。これが結構難しい。まっすぐ縫うことが結構難しいのだ!性格が歪んでるせいか、中々まっすぐに縫えない。しかし、これは数こなせばなんとかなりそう。実際縫い始めは全くダメだったが、後半は綺麗に縫えてきた。36歳のおっさんがミシンに向かって必死に頑張ります♪長く縫うところは、マチ針で最初に仮止めをしておきましょう♪これをするとしないでは、最後の仕上がりが全然違うのであります!(仮止めしないとまっすぐ縫えない&裏地を一緒に縫うミスも防げる。)そうショップジャパンの方に教えて頂いたのに、面倒でつけなかったら(←単なる馬鹿)やっぱり完全にミスりましたw言われた事には意味があります。みなさん、ちゃんと従いましょう♪ほら!マチ針で止めたらいい感じでしょ?これを、軽量ミシン”ヌエッタ”で縫っていくだけです♪タタタタ♪っと、心地のいいミシン音聞きながら縫っていきます!調子に乗って一気に素人が縫うと、途中で曲がったりもするのでゆっくりと慎重に縫いましょう。最初はね♪慣れれば、さーーーーーーーーーっと、一気に縫えるそうです(あたくしごときには、その特殊能力を規定時間内には取得できず。僕、不器用なんですよ。本当にw)若干不器用ながら、完成させたわけです。これが、マジで難しかった。が、なんとかかんとかできた事で自信もつきました♪最後に完成写真と、レシピをどーぞ完成です♪左が、先生の作ったアニマルキャップ(可愛いうさぎさん)右が、我が編集長の作ったアニマルキャップ(可愛さが一切見つからない犬さん)そして、僕の作ったクラッチバッグ♪見栄えいいでしょ?wここのチャックの縫い目の部分が本当に難しかった。が、一応遠目には見れるレベルにはなりました。先生に何度も助けてもらった事は内緒です♪必死にまっすぐに縫えてないところは隠すの図。お客様の声(笑)当初は半信半疑でしたが、使ってみてすぐ簡単操作と軽さに感動したのを覚えています!愛用して2時間位経ちますが、今でも変わらず愛用しています(笑)私の生活になくてはならない存在になりました!もはや、”ヌエッタ”のない日常は考えられません。東京都在住会社員38歳薄め使うまでは、軽くて簡単操作?そんなうまい話はない!そう思っていましたが、知人の強い勧めもあり使ってみました。こんなに簡単に、そしてこんなに楽に裁縫ができると思っていませんでした。今後はヌエッタのように、綺麗にまっすぐ縫えるような人生を歩みたいと思います。静岡県在住自由業36歳中肉中背”ヌエッタ”で作る、アニマルキャップ作り方♪”ヌエッタ”で、作るクラッチバッグ作り方♪ぜひ皆さんも作ってみてください。もちろんお金出せば買えます。でも、オンリーワンで、自分だけの物って作ってみたくないですか?今回2人とも下手くそながら、楽しんで作れました♪次は皆さんの番です!是非コンパクトミシンの”ヌエッタ”GETでオンリーワンの商品作ってください♪ヌエッタの事もっと詳しく知りたい方は、下記サイトからどーぞ♪もちろんそのまま購入もできます♪↓☆コンパクトミシン”ヌエッタ”をもっと知りたい&購入はこちらから☆しかし、おっさん2人でミシンに没頭してる姿は妙にシュールに見えていたと思います(笑)ショップジャパンの皆様、こんな不器用で絵面的に微妙な2人を呼んで頂き誠にありがとうございました♪次のチャレンジミッション楽しみにしております!筆者プロフィールLIMIA公式ライター:Penny(ペニー)1980年生まれ天秤座独身中肉中背好きな言葉・棚から牡丹餅似ている芸能人・あばれる君趣味・写真/料理/車最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!
2016年11月15日バルマン(BALMAIN)が3月18日、表参道ヒルズ本館1階にショップインショップ形態では国内初となるメンズ、ウィメンズを一同に取りそろえたショップをオープンした。同ショップでは、店内にアンティークの面材を採用しており、ホワイトを基調に、ゴールドをアクセントにしたラックやアンティークを思わせるファーニチャーなどを配置。パリの貴賓あるホテルのようなイメージの空間に仕上げられた。床はベージュの石にブラックのポイントが入れられ、そこから始まる格子状のフローリングが店内を温かく包み込むラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。また、オープン限定アイテムとしてウィメンズのロゴタンクトップ(3万5,000円)が発売される。
2016年03月18日ジャパンメイドのセレクトショップ・クープスタンド(COOPSTAND)が3月31日、東急プラザ銀座(東京都中央区銀座5-2-1)の6階にオープンする。クープスタンドは、「Creative」「Organic」「Object」「Present」をキーワードに、日本各地の作り手やブランドのものづくりを紹介するセレクトショップ。今回オープンされる新店舗では、セレクトアイテムをはじめ、オリジナルアイテムやパーソナルオーダーアイテムなども展開。ブランドや季節のテーマに沿ったポップアップイベントも開催する。3月31日から4月27日までは、日本各地の作り手やブランドとともに暮らしの道具を提案するオリジナルライン「クープツールズ(COOP TOOLS)」によるイベント「京都の食卓」を開催。京都の職人たちと今の暮らしを考えて作ったテーブルウエアアイテムを中心に、京都の地に根付いた老舗の料理道具や、新しい感性で作られた器、無添加グラノーラや宇治茶、京都舞鶴市のパン工房コムギ屋の「しおパン」、「京漬け物パン」などを販売する。
2016年03月17日東京・表参道に8月29日、ジャパンファッションプランドを発信するメンズコンセプトショップ「リトルトーキョー(LITTLETOKYO)」(東京都渋谷区神宮前5-12-14)がオープンする。同ショップでは、“古き時代を知り、今を感じとる、新しいそこへ繋ぐ挑戦をし続ける”をテーマに、「昨今のファストな市場に対して、“モード” “ファッション” “パーソナリティ”をキーワードに時代をも変えていくきっかけになり続けるショップ」をコンセプトに掲げ、国内の注目すべき若手メンズブランドを中心に展開していく。若手ブランドが持つ初期衝動とも言えるクリエイティビティと躍進力を、ファッションの中心地である表参道で発信することで、人を結び合わせ、その先に生まれる“新しいそこへ繋ぐ”ことを目指す。一方で、日本の伝統工芸にも敬意を抱き、コラボレーションアイテムの製作などの取り組みも行っていく。取り扱いアイテムは、デザイナーの東研伍が15-16AWコレクションよりスタートするブランド、アズマ(AZUMA)などの国内の若手ブランドのアパレルを始め、日本の伝統工芸とコラボレーションした雑貨など。店舗に使用している一部の什器も購入可能となっている。オープン前日の8月28日の19時30分から21時30分までは、一般参加も可能なレセプションパーティーを開催。当日は、「地位や名誉にこだわらず、高い志を持つ」と想いが込められた菊水酒造の吟醸生酒「無冠帝」も提供される。
2015年08月22日オークローンマーケティングが運営する「ショップジャパン」は6月2日に、「ショップジャパン アカデミー」プログラムを虎の門ヒルズにある東京オフィスを拠点として開始することを発表した。今後は、「ショップジャパン アカデミー」を、社内教育および社外への教育支援活動の総称とし、活動を進めていくという。社内教育の取り組みについては、次期マネジャー(管理職)と次期リーダー(管理職候補)を対象に、知識の習得のみならず、取得した知識を実務に取り入れ、その結果、得られた気づきや学びをプログラムメンバー内で共有し、次のアクションに活かすまでを構成としたプログラムを実施する。また、新入社員向けには、一方的な知識共有ではなく、自らが考え、アクションを起こす力を習得できるよう、実践を中心とした研修プログラムを導入。管理職層には、より高いビジネスレベルを目指した研修プログラムを実施する。社外への教育活動については、日本大学商学部 金雲鎬(Kim Woonho)准教授のゼミとショップジャパン社員による、「オム二チャネル」をテーマとした共同研究を実施。ショップジャパン東京オフィスに、学生と社員が集い、ビジネスプラン策定、コンテンツ提案、広告効果測定など、ショップジャパンにおけるさまざまな課題を洗い出し、研究を行うという。また、5月にシンガポールマネジメント大学の学生を招き、同社若手社員と意見交換を行ったことから、今後も国内外の向上心のある大学生を対象に、ショップジャパン東京オフィスへの企業訪問を受けつけ、積極的に国内外で教育機会の創出および提供を行っていくという。さらに、ショップジャパン代表 ハリー・A・ヒルや、ショップジャパン社員を講師とし、各教育機関などでの講演活動も予定している。同プログラムを通じて、同社では「世界中でより豊かなライフスタイルを実現する」という同社ビジョンの具現化に努めていくとしている。
2015年06月02日デロンギ・ジャパンは3月24日、「デロンギ パワーブレンダー 3WAY(DBL247-WH)」を期間限定で復活販売すると発表した。公式オンラインショップ限定で税込10,800円で販売する。数量限定につき、なくなり次第終了する。DBL247-WHは、2013年4月に発売されて一度は販売終了となった製品。このたびオンラインショップ限定で復活販売されることが決定した。容量800mlの「ブレンダー」、そのままフタ付きのタンブラーとしても使える「スムージーブレンダー」、フタ付きの「ミル」の3通りで使用可能だ。ボタン類を極力排したシンプルな設計となっており、操作はダイヤルを回すだけで行える。本体サイズはW175×D150×H325mm、質量2.1kg。定格時間はブレンダーが2分、スムージーブレンダーが2分、ミルが30秒。定格容量はブレンダーが800ml、スムージーブレンダーが300ml。1分間の最大回転数は高速回転で約22,000回、低速回転で約18,000回。レシピブックが付属する。
2015年03月24日バーバリー・ジャパンは24日まで、大丸札幌店でバーバリーのグローバルコレクションを展開する期間限定ショップをオープンしている。○ブランドの代名詞「メイド・イン・イングランド」のトレンチコートを展開同ショップでは、スプリングコートとしても活躍するブランドの代名詞、メイド・イン・イングランドの「ヘリテージ・トレンチ」を中心に、アイコニックなチェックパターンを取り入れたウィメンズのアイコン・バッグ「オーチャード」や、ビジネスシーンに活躍する、質実剛健なデザインのメンズバッグをはじめ、ウォレットなどのレザーグッズを用意。また、トレンチコートとコーディネイトをして楽しむことができるストールなど、メンズ・ウィメンズのグローバルコレクションを案内する。会期は、3月18日~24日。会場は大丸札幌店 1階のステージ前特設会場(北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地)。
2015年03月20日資生堂パーラーはこのほど、「2014 ジャパン・ケーキショー東京」入賞作品2品を銀座本店ショップにて発売した。3月14日までの期間限定での提供となる。ジャパン・ケーキショー東京とは、毎年10月に社団法人東京都洋菓子協会が主催する製菓業界の作品展で、製菓業界を代表するイベント。部門は全13あり、それぞれ連合会会長賞(最高賞)、大会会長賞、金賞、銀賞、銅賞が与えられる。今回発売したのは、グランガトー部門にて連合会会長賞を受賞した「ガトーソレイユ」(パティシエール・小澤彩乃さん)と、コンフィズリー部門にて銅賞を受賞した「ル・ショコラ2015」(パティシエール・佐藤由佳子さん)。「ガトーソレイユ」は、カカオのブレンドにこだわったムースショコラやガナッシュに、オレンジのジュレやクレームを重ねた。見た目でもみずみずしいオレンジのフレッシュ感を表現しているほか、食べた瞬間にもオレンジの風味が感じられるように仕上げた。価格は5,400円(税込)。「ル・ショコラ2015」は、"Japan"をテーマに、味やデザインに日本の四季のテイストを取り入れたショコラの詰め合わせ。さくらやすだち、味噌、日本酒、ゆずといった通常のチョコレートと馴染みの少ない素材を使用している。価格は1,728円(税込)。
2015年03月05日損害保険ジャパン日本興亜(以下損保ジャパン日本興亜)および損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント(損保ジャパン日本興亜リスク)はこのたび、2014年9月に公表した企業向け安全運転支援サービス「スマイリングロード」の全国での提供を3月から開始すると発表した。同サービスは、東芝が開発したドライブレコーダーから IoT(Internet of Thingsの略で、さまざまなモノに通信機能を持たせ、ネットに接続することにより、遠隔からセンサーデータを計測したり、機器の制御などを行うこと)技術を活用して走行データを収集し、ビッグデータ解析による安全 運転診断などの情報をドライバーや運行管理者(管理者)に提供することで、継続的な安全運転の促進と事故予防に寄与する業界初のサービスだという。損保ジャパン日本興亜の自動車保険事故対応に関するノウハウと、損保ジャパン日本興亜リスクの各種事故削減プログラムに関するノウハウに先進技術を組み合わせ、両社が共同で企業向けの安全運転支援サービスを開発。半年間の試行期間を経て2014年12月に一部の地域でサービス提供を開始した。試行期間中の事故削減効果や、先行してサービスを受けていた顧客からの評価を踏まえ、このたび全国でサービス展開することを決定した。○「スマイリングロード」の概要サービス内容企業の社有車向けに貸与した東芝製の通信機能付きドライブレコーダーから走行データを収集し、ビッグデータ解析により安全運転支援を行う。具体的には 「見える」「わかる」「ほめる」の3つの機能でドライバーおよび管理者に安全運転 診断や危険運転などの情報をスマートフォンやWEBサイトなどにフィードバックし、 ドライバーの安全運転意識向上や管理者の効率的な指導を支援する提供対象損保ジャパン日本興亜の自動車保険フリート契約。自動車を10台以上所有・使用している顧客向けの自動車保険契約。事故防止の取組みにより、支払い保険金が減少すると、翌年度の割引率が拡大する仕組み(割引率が上限の場合などを除く)価格1台につき月額1800円(税抜)。契約台数による割引あり。ドライブレコーダーの貸与および、ドライバー向けアプリ・WEBサイトや管理者向けWEBサイトなどの各種サービスの利用を含めた価格。初期費用などはかからないが、最低1年間の継続利用が必要自動車保険料割引自動車保険フリート契約に加入の全車両に同サービスを導入した場合、自動車保険料を5%割引するSOMPOホールディングスは、事故対応やリスクコンサルティングに関するノウハウとビッグデータ解析などの先進技術を活用し、顧客のさらなる安心・安全・健康に 資する最高品質の商品・サービスの提供を行っていいくとしている。
2015年02月09日最近、駅前や商業施設でよく見かける保険ショップ。今回は保険ショップ未体験者を対象に、「保険ショップの上手な活用法」をお伝えします。○そもそも保険ショップとは?従来の保険代理店は、営業員が企業や個人宅などを訪問するスタイルでしたが、近年、企業や個人宅のセキュリティが強化され、外部の人間が気軽に出入りするのが難しくなりました。そんな中、2000年頃から保険ショップが登場。訪問ではなく、保険加入や見直しを必要とする人が、自らの意思でショップに出向いて相談を受けるという、新しいスタイルが定着してきました。保険ショップの代表例としては、ほけんの窓口グループ(全国520店舗)、保険クリニック(全国161店舗)、保険見直し本舗(全国199店舗)、みつばち保険ファーム(全国171店舗)などが全国展開 をしています。先述の保険ショップでは、30~50社程度の複数保険会社の商品を扱っています。例えば、定期保険はA社、終身保険はB社、医療保険はC社、学資保険はD社…という具合に、加入目的ごとに違う保険会社を、1つの窓口で契約することができます。複数の中から自分の好みの保険をチョイスできるため、契約後の納得感が得やすいことが最大のメリットです。また、先述の保険ショップでは、(1)現在加入している保険が自分にあっているかどうかの証券分析、(2)住宅ローンが滞ることなく教育資金や老後資金が準備できるかなどのキャッシュフロー分析、(3)世帯主に万一が起きたときの必要保障額の算定、などを行っているので、将来のライフプランを考える上での参考にもなります。一方で、「現在加入している保険よりも高額な保険を勧められた」「とても払えない一時払いの商品ばかりを勧めてきた」などの苦情も一部には出ているようですから、「保険ショップ=安心」と決めつけるのは禁物です。保険ショップの良し悪しは、相談に乗ってくれる営業員の質とサービスによって決まります。ですから、1店舗だけで相談するのではなく、少なくとも2店舗で相談を受けてみて判断するほうがよいでしょう。○保険ショップの上手な利用法とは?(1)加入目的と優先順位をきめておく死亡保障を充実させたいのか、入院や三大疾病に備えたいのか、保険でお金を貯めたいのかなど、加入目的と優先順位を明確にしておきます。優先順位の低いものは思い切って切り捨てることも必要です。あれもこれも全て盛り込もうとすると、毎月支払う保険料が高くなるため、契約が続けられないかもしれません。(2)公的保障や企業内保障について理解しておく保障は民間の生命保険会社や損害保険会社だけでなく、国や企業、共済団体などが行っている保障もあります。特に公的保障や企業内保障は「すでに確保されている保障」になりますから、保障内容を把握しておくことで、保険の入り過ぎを防ぐことができます。遺族年金・高額療養費・傷病手当金は知っておきたい公的保障ですから、自分で調べるか、ショップの営業員に説明してもらいましょう。企業内保障は会社によって内容はまちまちですから、自分で内容を確認しておきましょう。会社の総務部などで教えてもらえるはずです。企業年金制度や労働組合でも独自の給付が存在するケースもあります。(3)保険ショップに足を運ぶ前に、お店のHPをしっかり見ておく実際にどの保険ショップで相談するかを決めるときに「知名度で選ぶ」「ネット検索で上位表示されたお店を選ぶ」「自宅や会社に近いお店を選ぶ」などの理由でショップを選ばれる方が多いようです。先述のように、保険ショップの良し悪しは、営業員の質とサービスで決まります。知名度や検索の表示順位、自宅からの近さなどは、質やサービスとはまったく関係ありません。保険相談は一生に一度行くか行かないかであることを考えると、比較サイトの情報だけで判断せず、運営会社や店舗のHPをご自分の目で確認されるとよいでしょう。HPには企業理念や保障に対する考え方など、様々な情報が得られるものです。「客観性なアドバイスがもらえそうか?」「営業員は信頼できそうか?」という視点を意識なさるとよいでしょう。(4)自分の手のうちをあまり見せすぎない毎月支払う保険料の予算は、少なめに伝えるようにします。予算の上限いっぱいを伝えてしまうと、予算いっぱいの「お手盛りプラン」を提案される可能性が大。予算は少なめに伝えておき、必要に応じて保障を増額したり特約を追加します。また、年収や貯蓄残高も少なめに伝えます。勤務先が大手の場合は、会社名も伏せておきましょう。これも「お手盛りプラン」を提案されることへの防止策になります(契約することになったときは、本当のことを言いましょう)。(5)もらった提案書は他店で見せない提案書を他のショップに持っていくと、その提案書をつぶすためだけの提案書が出てくる可能性があります。他人が作った提案書のあら探しをされても意味がありません。フラットな状態で、営業員が普段どんな提案をしているのかを観察することが重要です。あくまで「保険ショップでの相談は初めて」という体で相談をしましょう。以上の点に注意して、保険ショップを活用すれば、利用価値は10倍になります。究極、よい保険選びとは、「よい営業員」に出会うことです。「この人に相談したい」と思える人が見つかるまで、何度もショップに足を運んでみましょう!(※写真画像は本文とは関係ありません)○執筆者プロフィール : 中山 浩明(なかやま ひろあき)株式会社アイリックコーポレーション『保険クリニック』ファイナンシャルプランナー(CFP認定者/DCプランナー) マネー関係 セミナー講師。大学卒業後、ゴルフクラブの職人、パン屋経営と異色の経歴を持つ。2000年にファイナンシャルプランナーとして活動開始、マネー関係のセミナー講師として活躍、これまで500回以上のセミナーを開催。現在『保険クリニック』教育部に所属、保険コンサルタント指導とマネーセミナーの講師担当。専門分野は年金、保険、資産運用、ライフプラン。セミナーでは、お客様の立場で「お金の使い方を知ること」の重要性を唱える。セミナーHP→
2014年12月06日