ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日シルバージュエリーブランド「アサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)」のアクセサリーが、ステュディオス(STUDIOUS)ルミネ新宿2店・オンラインショップにて発売。“シルバー好きによるシルバー好きのための”ジュエリーアサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)は、日本の女性デザイナー・フジカワ アサミが手掛けるジュエリーブランド。「ATTENTIVENESS TO SIMPLICITY」をコンセプトに“シルバー好きによるシルバー好きのための”ジュエリーを展開している。特徴的なのは、無駄をそぎ落としたモードなデザイン。シンプルでありながらも、丸みや細部の大きさなどにアレンジを加えて個性を引き出している。また、女性らしいやわらかな曲線を得意とし、丸みのあるイヤーカフやリングなどを展開。アート性を感じさせるが主張が強くなりすぎないので、他のアクセサリーとの重ね付けもおすすめだ。【詳細】ステュディオ「アサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)」※2020年6月現在発売中。取り扱い店舗:ステュディオスルミネ新宿2店・オンラインショップ<アイテム例>・イヤーカフ 18,000円~・リング 29,000円~【問い合わせ先】ステュディオス 新宿ルミネ2TEL:03-3348-5211
2020年06月20日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、イギリス人アーティストのダニエル・シルバー(Daniel Silver)とのスペシャルエディションTシャツを発売する。ダニエル・シルバーは、アクネストゥディオズの良友でもあり、過去に幾度もコラボレーションしているアーティスト。今回のTシャツは、2019年にアクネ ストゥディオズ本社が移転した際、記念として作られた作品がベースとなっている。Tシャツにデザインされたアートワークは、ジャージー素材にコラージュが施されており、着想を得たオリジナル作品と同様に、“切り取り”、“組み合わせる”といったテクニックで製作されている。仕上げとして、Tシャツの後ろ身頃には、シルバー本人のイニシャルがオリジナル作品同様に刺繍された。Tシャツのベースカラーは、ホワイト/ブラック/グリーン/ピンクの4色。配色もオリジナル作品に沿って作られており、グリッターや反射するホイルも再現している。まるでアートを着るような今回の1着は、数量限定での発売となる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバー スペシャルエディションTシャツ発売日:2020年4月30日(木)取り扱い:アクネ ストゥディオズ公式オンラインストア、アクネ ストゥディオズ店舗※アクネ ストゥディオズ店舗は営業開始次第の販売スタート※数量限定価格:22,500円+税
2020年05月04日「未婚ブルー」とは、その名の通り、自分が未婚であることに不安を抱き、ブルーな気持ちになってしまう状態です。結婚適齢期は、年々上昇傾向にありますが、それでも「結婚をしていない自分」に焦ってしまうのが正直なところですよね。今回は「未婚ブルー」から抜け出す方法をご紹介しますので、結婚に対して焦りを感じている方はぜひ参考にしてくださいね。なぜ未婚ブルーになるのか?未婚ブルーを感じる瞬間まずは未婚ブルーを感じる瞬間をご紹介します。自分が年を重ねるほどに、周りの環境も変化するもの。そんな中で、どんなときに未婚に対して不安を感じるのかを具体的にお話しさせていただきます。 (1) 友人が結婚したとき分かりやすく自分の「未婚」を強く実感する瞬間は、仲の良かった友人が結婚したときではないでしょうか?たくさんの同じ時間を共有し、酸いも甘いも知り合っている大親友となると、その気持ちは更に高まってしまうかもしれません。嬉しい半面、取り残された気がして淋しい…といった、何ともいえない気持ちを感じたことのある人も多いはず。そして「心から友人の幸せを願えていない自分はなんて心が狭いんだ!」と自責の念に駆られてしまう場合もあるかもしれません。でも、そんな複雑な気持ちを抱えるのは人として当たり前のこと。完璧な聖人はいませんし、自分がそうでなければいけない理由もありません。心でどう思っていようと「おめでとう」と言えることができればそれで十分。複雑な心境でも精一杯大人の振る舞いができた自分を褒めてあげましょう。(2) 子どもが欲しいとき結婚は自分のタイミングである程度選択することは可能ですが、将来的に子どもを望むとなると「早く出産をしなければ」と焦燥感に駆られてしまうかもしれません。医療の進歩とともに、高齢出産のリスクも抑えられています。ですが、まだ見ぬ未来を不安に感じてしまう気持ちも分かります。結婚の先にある出産というイベントを重要視しすぎて「とにかく結婚を早くしないと」と自分を追い込んでしまうのです。子どもは授かりものでありますし、医療の発達で不妊治療なども身近になってきています。いつかできたらハッピー!と、力を抜いて気楽に構えましょう。(3) 親が病気になったとき未婚女性にとって、自分の帰る場所である「家庭」は自分の両親の元かもしれません。血縁者であったり、自分の親だったりが、自分にいるという安心感は何にも変えられないものです。でもその大切な家族が病気になってしまったとき、不安を感じますよね。自分が年齢を重ねるのと同じく両親も老いていくもの。「未婚である自分には両親しかいないのに、両親がいなくなったら本当に孤独になってしまう」と思ってしまう人もいると思います。受け止めがたく悲しいことですが、不安を感じ立ち止まっている場合ではありません。有限の時間を悔いのないように過ごしてください。自分の思う親孝行をすることに意味があるのです。未婚ブルーから脱却するための3つの方法未婚ブルーは人間として当たり前の感情です。ただ、それに囚われて、心が不自由になってしまってはいけません。未婚ブルーから脱却する方法をご紹介しますので、全てとは言いません。試せるものから試してみてください。(1) 自分を知り、向き合う未婚ブルーに陥る女性は頑張り屋さんが多いんです。日常に追われていると、自分と向き合う時間をなかなか作れないかもしれません。そんなときは意識的に自分を掘り下げる時間を作ってみましょう。「なぜ仕事を頑張っているのか」「なぜ自分は結婚できないのか」「なぜあの時結婚しなかったのか」と、いろんな「なぜ」が出てくるでしょう。それを責めず全て自分と割り切り、受け止めましょう。自分を受け入れられたら、「問題を解消するにはどうしたらいいのか」を考えましょう。男性への理想が高いなら下げて、自分に自信がないなら自分磨きをしましょう。(2) 未婚のメリットを考える未婚は悪いことではありません。隣の芝生が青く見えているだけで、手に入っていないからこそ欲しくなっているのかもしれません。未婚女性は自由で、自分のためだけに生きることが許されています。それは既婚女性からすれば羨ましく、とても幸せなことなのです。(3) 頑張って婚活する恋愛と縁遠くなっている女性は、恋からも遠ざかっている可能性があります。この機会に真剣に婚活してみるのもいいでしょう。誰かの紹介でもいいですし、そういったパーティーに行くのもおススメ。自分が欲しいもののために、今の自分にできることを精一杯しましょう。やった後悔よりやらなかった後悔の方が心に残ってしまうもの。結婚する、しないに関わらず、将来後悔しないためにも、できる限りのことをしましょう。未婚は決して悪いことではない晩婚化や女性の社会進出が進んでいる昨今、未婚というプロフィールは今後、評価されうるものになるかもしれません。ですから未婚であっても、あなたにはメリットがあるのです。自分の求めるものをクリアにし、自分の欲しいものを、自分の手で手に入れましょう。あなたにはその強さがあるはずです。あなたなら、みんなが羨むような未来をきっと手に入れることができるはずです。
2020年04月29日近年、マストバイアイテムとして注目されつつあるブルーライト対策コスメ。紫外線と同じように、ブルーライトは目に見えないからこそしっかりと対策をしたいところ。また、ブルーライトはコスメでカバーするほか、スキンケアでトラブルから肌を守る方法も。TRANSLIGHT(以下、トランスライト)が展開する3つのケアアイテムを紹介します。そもそもブルーライトとは可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)のなかで最も波長が短い青色光のこと。非常に強いエネルギーを持っているため、角膜や水晶体では吸収されず網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンといった身近なLEDディスプレイ・照明に含まれていて、睡眠への影響のほか、瞳の奥へ届くことで肌トラブルを引き起こすといわれます。※詳しく知りたい人はこちらから ブルーライト研究会ブルーライトから肌を守るスキンアイテムトランスライトは、株式会社I-neが展開する新ブランド。肌トラブルの原因となる”ブルーライト対策専用”スキンケアアイテムを展開しています。モイストローション(化粧水)・エッセンスジェル(美容液)・クリームの3つのアイテムにはそれぞれ、ブルーライトによる肌の乾燥を防ぐ「TRANSLIGHTコンプレックス」という特殊な成分を配合。肌を保護するだけでなく、ケア・修復をしてくれます。モイストローション容 量 120mL/価 格 2,000円(税別)ブルーライトによる乾燥を対策するローション。美容液・クリームをなじみやすくするための基礎アイテムです。とろみのあるテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラとしてベタつかずに使えるのもポイント。毎日のお手入れで活躍してくれます。エッセンスジェル容 量 30mL/価 格 2,700円(税別)キラキラと輝く液晶の美容成分が入ったジェル美容液。毎日浴びているブルーライトで乾燥してしまった肌に、潤いと柔らかさを与えてくれます。きめ細かく伸びが良いテクスチャで、肌に吸い込まれるような使い心地。輝き成分で肌を美しく見せてくれる美容液です。リッチクリーム容 量 30g/価 格 2,700円(税別)コクのあるリッチな質感で、肌をダメージから保護してくれます。しっとりとしたテクスチャなのに着け心地が軽いのが特徴。パール1粒分の量でもしっかりとケアとしてくれるスペシャルなクリームです。新時代のケアアイテムとして注目現代ではパソコンもスマートフォンも見ない日はなく、肌はブルーライトによって知らない間にダメージを受けています。気がつかないうちに乾燥してしまった肌には、専用のケアをしてあげましょう。ブルーライト対策アイテムは、令和コスメとしても注目です!TRANSLIGHTモイストローション(化粧水)/120mL/2,000円(税抜)エッセンスジェル(ジェル状美容液)/30mL/2,700円(税抜)リッチクリーム(クリーム)/30g/2,700円(税抜)<販売店舗>公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア全国のバラエティショップ(PLAZA、Loft、shop in)、全国ドラッグストア で販売※一部店舗除く text: Mizuki
2020年04月09日VANS(ヴァンズ)のスニーカー「オールドスクール(OLD SKOOL)」と「クラシックスリッポン(CLASSIC SLIP-ON)」がシルバーデザインで登場。全国のローズバッド(ROSE BUD)店舗・オンラインストアにて発売。VANS人気スニーカーが“軽やかなシルバー”カラーにVANSのアイコンスニーカー「オールドスクール」と「クラシックスリッポン」が、軽やかなシルバーカラーにアップデート。ホワイト×シルバーの軽やかなカラーリングは、パンツルック・スカートコーディネートとも相性がよく、纏うだけで一気に春気分が楽しめるアイテムだ。「オールドスクール」サイドラインがポイントの「オールドスクール」は、上品なシルバーカラーで抜け感を演出。丈夫なキャンバス、スエードを使用したアッパーや、耐久性に優れたトゥ、柔軟性を備えたパッド入りの襟など、機能性の高いディテールもポイントだ。スカートやワンピースと合わせれば、程よくスポーティーな要素がプラスされて、大人っぽいミックスコーディネートが完成する。「クラシックスリッポン」一方、「クラシックスリッポン」のアッパーには、VANSのアイコン・チェッカープリントを全面にあしらうことで遊び心をプラスした。ローカットのすっきりとしたシルエットは、主張しすぎずどんなコーディネートにもマッチする。【詳細】「VANS ROSE BUD EXCLUSIVE」・オールドスクール 7,000円+税サイズ:5.5H、6.6H、7・クラシックスリッポン 5,500円+税サイズ:5.5H、6.6H、7取扱い店舗:全国のローズ バッド店舗・オンライン※2020年4月現在発売中。【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店03-3568-2767
2020年04月04日NARS(ナーズ)の人気クッションファンデーション「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」に、“シルバー”に輝く限定ケースが登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。NARSの人気クッションファンデに限定コンパクトNARSの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」は、2019年7月の発売以降ヒットを飛ばし、2019年末には30以上のベストコスメ賞を獲得したクッションファンデーション。高いカバー力を備えつつも、ナチュラルな艶をもたらし、透明感溢れるベースメイクを叶えてくれる。メタリックに輝く“涼しげシルバー”そんなベストセラーの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」の限定ケースとして登場するのは、メタリックデザインのコンパクトケース。シルバーをベースに、ホワイトのブランドロゴを配したコンパクトは、夏にぴったりの涼やかな輝きを放っている。【詳細】NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション ケース 5297 1,300円+税<数量限定品>発売日:2020年4月24日(金)※クッションファンデーションのレフィルは別売り(5,000円+税)。【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年03月29日「ストロベリー スイーツ ブッフェ(Strawberry Sweets Buffet)〜ブルーノ(BRUNO)の森へようこそ〜」が、新横浜プリンスホテルにて、2020年3月17日(火)から5月21日(木)までの火・水・木曜日限定で開催される。「ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜」は、ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」とのコラボレーションによるいちごスイーツブッフェだ。色鮮やかなスイーツなど約30種のメニューを、ブルーノのキッチンアイテムで飾り付け、かわいらしく演出する。スイーツには、甘酸っぱいいちごを使ったタルトやティラミス、クリームブリュレなどがラインナップ。さらに、ブルーノのキッチンアイテムを使ってアレンジした、「シーフードピラフ」や「彩り野菜のスチーム バーニャカウダ」といった軽食も楽しめる。【詳細】ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜期間:2020年3月17日(火)〜5月21日(木)の火・水・木曜日限定時間:18:00〜20:30(L.O. 20:00)※4月29日(水・祝)、5月4日(月・祝)・5 日(火・祝)・6 日(水・振休)は、13:00〜15:30(L.O. 15:00)の時間帯にも開催場所:新横浜プリンスホテル 42階 トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4料金:大人 4,000円、4〜12歳 2,000円※価格はいずれも税込※未成年者は保護者同伴にて利用可※仕入れの都合により、食材メニューが変更となる場合あり【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:045-471-1115(10:00~19:00)
2020年03月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ディズニーとブルーノ・マーズが音楽映画でコラボレーションすることになった。マーズは主演とプロデューサーを兼任する。マーズはこの映画のために複数の新曲を書くようだ。ストーリーや公開時期はわかっていない。マーズは11個のグラミー賞を獲得したアメリカ人シンガーソングライター。これまでに全世界で売れたシングルは2億枚。映画では、サラ・ジェシカ・パーカーとニコラス・ケイジの『ハネムーン・イン・ベガス』にカメオ出演したことがある。文=猿渡由紀
2020年02月07日ブルーノ・マーズがディズニーとタッグを組み、音楽をテーマとした映画を製作することが明らかになった。ブルーノは主演&プロデューサーを兼任するという。「Deadline」が報じた。ストーリーの構想は不明だが、ブルーノが作る音楽とパフォーマンスが観られる映画になるとのこと。ブルーノ自身も、ツイッターで『ピノキオ』の「星に願いを」の歌詞を引用したコメントと、同曲を自らアレンジしてピアノで弾く姿を収めた動画で、ディズニー映画を製作することを報告している。ファンは大喜びで、「ブルーノはディズニー映画とそのサウンドトラックを作るために生まれてきたし、それが運命でもある!」「うれしくて泣いてる」などの声が寄せられている。「みんな、聞いて。ブルーノが一番新しいプリンセスになる」というユーモアにあふれたコメントも。今後、監督と脚本家、またはどちらも兼任する人物が決定するといわれている。歌手のイメージが強いブルーノだが、実は過去に俳優としての映画出演歴もある。小さな頃からエルヴィス・プレスリーのモノマネをしていたことで話題を呼び、6歳のときにニコラス・ケイジ主演の『ハネムーン・イン・ベガス』にリトル・エルヴィスとして出演。2014年には3Dアニメ『Rio 2』で声優を務めたこともある。(Hiromi Kaku)
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日大人気のコンパクトホットプレートとセラミックコート鍋のセットに、豪華な箔入りで"Happy Holidays"のメッセージが入ったスリーブをかけたクリスマスギフトです。感謝を伝えたいパートナーや、ご友人へのギフトに、また1年間頑張った自分へのご褒美に・・・この時季だけの特別なアイテムを贈りませんか?華やかな限定デザインスリーブはクリスマスムードを盛り上げてくれること間違いなしです。セット内容本体、平面プレート、たこ焼きプレート、電源コード、木べら、保証書付きの説明書の基本セットに、別売オプションで人気No.1のセラミックコート鍋がついたセットです。※保証はお買い上げから1年間になります。シーズン限定カラーの「シルバー」光に当たると細かなパールがきらめく上品なシルバーカラー。ミルキーな色合いが柔らかい印象で、様々なテーブルコーデに合わせやすいのが特徴です。毎日使いたくなるお手軽サイズA4サイズほどしか場所をとらないので、テーブルに置いても圧迫感がなく、まるでテーブルウエアのひとつのよう。柔らかいシルバーカラーは、テーブルを明るくしてくれて、同系色のグラデーションでコーディネートするのもおすすめですよ。平面&たこ焼きプレート付属の2枚のプレートは、焦げや汚れがこびりつきにくいフッ素樹脂加工。「焼く」はもちろん、フタを使って「蒸す」もおしゃれにこなします。2枚のプレートを使い分けて、前菜からデザートまで幅広いレシピの出来立てをその場でシェアしましょう。プレートは、取り外して丸洗いが出来るので、お手入れもラクラクです。マルチに使えるたこ焼きプレート24個のたこ焼きが一度にできるたこ焼きプレート。たこ焼き以外にも、アヒージョやベビーカステラ、手作りしゅうまい、オムレツや焼きおにぎりなどアイデア次第でマルチに使えます。色とりどりの食材を使えば華やかな食卓を演出してくれるので、ホームパーティーで活躍してくれそうですね。煮込み料理やお鍋も愉しめる!「セラミックコート鍋」コンパクトホットプレートの上にセットして煮物やお鍋が愉しめる、オプション人気No.1の「セラミックコート鍋」がセットに。表面はセラミックコート加工により、キズや焦げがつきにくく、お手入れも簡単。おでんやポトフなど、様々なアレンジでお愉しみいただけます。最大250℃!美味しく仕上げる本格機能保温~250℃まで無段階調整ができ、本格的なレシピも作れる満足の温度。温度の目盛りは、料理を保温するのに適した「WARM(65~80℃)」。クレープやパンケーキの調理に適した「LOW(100~130℃)」。たこ焼きやハンバーグなどの調理に適した「MED(160~200℃)」。ステーキやお好み焼きなどの調理に適した「HI(190~250℃)」の4段階。スライド式なので、“「MED」と「HI」の中間の温度”といった設定もできます。また、温度の上がり過ぎを防ぐサーモスタット付きで、自動で設定温度を維持してくれます。引っかかっても安心のマグネット式コンセントプラグ受けは本体右側面にあり、コンセントはマグネット式。万が一コードに足をひっかけても、簡単に外れるようになっているので安心です。※コードの長さは1.8mです。便利な木べら付き具材を混ざるのに便利な木べらは、逆さにすると本体に設置したプレートの取り外しにも使える優れものです。収納箱にもなるイラスト入りパッケージ本体使用後は、パッケージをそのまま収納箱として利用出来てすっきりお片付け出来ちゃいます。可愛いイラスト入りのパッケージは出しっぱなしでも◎。写真のように上段にセラミックコート鍋、下段にコンパクトホットプレートを格納してお届けいたします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。使い勝手のいいコンパクトホットプレートとこの時期大活躍の鍋のセット!まさにギフトに最適で可愛いスリーブ付きなんてとっても魅力的ですよね。クリスマス限定色のシルバーは女心をくすぐるパール感が◎。プレゼントにもおすすめですが、自分へのご褒美にもいかがですか?
2019年12月03日エテュセの「チップオン アイカラー」で、1色で仕上げるほんわり透ける目元に!透けるキラめきパウダーがいまっぽい!ふわふわのニットの季節到来!柔らかいファッションに合わせるなら、ふんわりとした発色のアイカラーがおすすめ。数量限定で発売している、エテュセの「チップオン アイカラー」は、1本でふんわり単色グラデができる優秀アイテム!ニットに似合うほんわり抜け感!エテュセの透けるアイカラー出典:byBirth肌づくりからメイクアップまで優れモノばかりのエテュセエテュセと言えば…リップエッセンス?ニキビ対策のスキンケア用品?アンチエイジング?代表作コスメをたくさん持つコスメブランド、エテュセ。この投稿をInstagramで見るエテュセ 公式アカウント(@ettusaisjp)がシェアした投稿 – 2019年 2月月21日午後9時12分PSTぷるぷるの赤ちゃんの唇が印象的なパッケージでおなじみの【リップエッセンス】や、サッとシートでふき取るだけでピーリングができる【ふきとりピーリングシート】、パッチリまつ毛を作ってキープするマスカラ下地【ラッシュ バージョンアップ】など、スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで様々な種類のコスメを取り扱っていて、どの商品も話題になりヒットする人気ブランドです。ニキビ対策にフォーカスした薬用スキンケアや、オトナ肌・アンチエイジングに特化したエテュセ プレミアムライン。顔だけでなく、全身の肌のターンオーバーにもつかえるピーリング商品も充実しています。チップオン アイカラーの透けグラデが可愛い!人気のチップオン アイカラーそんなたくさんの名品が揃ったエテュセのコスメで注目なのが、チップオン アイカラー。スティック状のスリムな容器に入った単色アイカラー。出典:byBirthアイシャドウパウダーを含ませたチップを目元にのせて、同じ色を重ねて簡単グラデーションをつくります。パールが配合されたアイシャドウカラーはふんわり発色するのに、目元にしっかりと密着!ベルベッドのように滑らかに輝くアイメイクがチップで簡単に作れた!と人気の商品。数量限定カラーが可愛い!全5色の人気アイカラーに、数量限定で3色追加されました。出典:byBirth定番カラーの5色と同じく、キラキラ輝くパールが配合されたルースパウダーのアイカラー。チップを立てればクッキリ発色!カラーアイラインとしても使える!出典:byBirthチップを寝かせて使えばふんわり発色!色を重ねたあと、チップでぼかしてふんわりグラデーションもできる!1本でいろいろな使い方ができる使えるコスメです。そして定番色ではなかった《ふんわり・透け感》のあるカラーに注目!◆オシャレな印象になる サン・オレンジ出典:byBirth定番色のコッパーオレンジよりも明るさと軽さが出たサン・オレンジ。ゴールドラメとパールの煌めきで、より華やかに。出典:byBirthこのアイシャドウをグラデ使いして、チップを立ててオレンジのカラーライナーとしてアイラインを引き、目尻だけブラウンで跳ね上げラインに。抜け感があってオシャレで可愛い!◆グレーニットにも◎ミントブルー出典:byBirth夏に人気だったミントブルー。シルバーブルーのラメとパールが綺麗なマーメイド風カラー!出典:byBirth淡く発色するミントブルーは、夏だけでなくニットシーズンはカラーに合わせて使えます。グレーやブラックのニットに合わせてクールな印象に。ふんわり透け感のあるブルーは、カラーはニュアンス使いで、さりげない色と煌めきを楽しめます。出典:byBirthダークグレーやブラックのアイシャドウで目の際をキュッと引き締めても。出典:byBirthチップを立たせて濃いめのラインにも。◆モテニットに合わせたい!フラミンゴピンク出典:byBirthパステルカラーのアンゴラニットに合わせたいふんわり柔らかなモテカラー、フラミンゴピンク!定番カラーのチェリーピンクや、シュガーピンクよりも、煌めきと柔らかさが際立つ、柔らかピンク。出典:byBirth淡いピンクカラーに、やや大粒のラメとパールが配合され、一色塗りでも可愛い印象に仕上がるカラー。出典:byBirthまぶた全体にふんわりのせてもトーンアップした清楚で可愛らしい印象に。チップを立てて二重幅だけにしっかりのせると小悪魔風に。全体をグラデーションに塗って、カラーライナー風に使うと大人っぽいレディな印象に。ピンクの使い方で印象がコロコロ変わる面白いカラーチップシャドウ。下まぶたやポイント使いにもラメ落ちしにくい密着力なので、下まぶたや目尻などのポイント使いができるのも嬉しいチップタイプのアイシャドウ。使い方で発色も変わるので、1本あればいろんな目元が作れるのも楽しいです。人気のエテュセのアイシャドウから、数量限定カラーを紹介しました。ふんわりとしたカラーニットにもぴったりの透け感アイシャドウ!是非手に取っていただきたいです。
2019年11月06日世界初ブルーライト対策成分を配合株式会社I-ne(アイエヌイー)は、ブルーライト対策ができるスキンケアアイテム「TRANSLIGHT(トランスライト)」3種を2019年11月8日(金)に全国のバラエティショップやドラッグストアで発売する。PCやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトの波長は、紫外線に近い。浴び続けると、生活のリズムに様々な影響を与えるだけではなく、角質層の奥まで届いて、肌のくすみやハリ不足など肌トラブルの原因にもなる。同製品は、ブルーライト対策ができる世界初の成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。肌を光から保護し、ハリと透明感のある肌へ導く。乾燥対策ができるスキンケア3種今回発売するのは、ブルーライトによる乾燥対策ができる「トランスライトモイストローション(化粧水)」、「トランスライトエッセンスジェル(ジェル状美容液)」、「トランスライトリッチクリーム(クリーム)」の3種だ。化粧水は、すばやく角質層まで浸透して美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整える。とろみのある感触だが、肌に伸ばすとサラサラとなじんでべたつかない。販売価格は、2000円(税抜き)。ジェル状美容液は、ジェルがスッと伸びてなじみ、肌に弾むようなハリとやわらかさを与える。潤いを与えて、キメが整った透明感のある肌へ導く。さらに、キラキラ輝く液晶成分配合で、お手入れの時間が楽しくなる。販売価格は、2700円(税抜き)。クリームは、パール粒1つ分を伸ばすだけで、潤いのヴェールが肌を保護してハリを与える。コクのあるクリームが肌の上で伸び、しっとりするのに軽いつけ心地だ。販売価格は、2700円(税抜き)。いずれも、ブルーライト対策成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。化粧水、ジェル、クリームの順番で使用するとより効果的に保湿できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月03日ジュエリー・ファッションブランド マリハ(MARIHA)より、新ライン「シルバー(SIlver)」のジュエリーが2020年春夏シーズンに登場。その一般販売に先駆け、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店で開催される限定ストアにて、先行販売を行う。繊細かつミニマルなデザイン、丹念に選び抜いた天然石を特色とするマリハに、やわらかな白い光を放つ「シルバー」ラインが登場。「シグネチャー コレクション(Signature Collection)」のリングは、ボリューム感あるシルバーに、吸い込まれるように美しい天然石をあしらった。いずれも、時とともに変化しゆく輝きと、凛とした存在感をあわせ持つ、スタイリッシュなジュエリーに仕上げている。なお、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店にて開催する限定ストアでは、「シルバー」ラインのコレクション「シグネチャー コレクション」「イノセント ライト(Innocent Light)」などの先行販売を実施。そのほか、天然石を大胆に配した代表的コレクション「アース ドロップス(Earth Drops)」をはじめ、マリハのジュエリーを豊富に取り揃える。【詳細】マリハ「シルバー」発売時期:2020年春夏展開アイテム例:・「シグネチャー コレクション」リング 32,000円+税〜■マリハ限定ストア開催日時:2019年11月7日(木)〜26日(火)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2019年10月28日アクションスター、キアヌ・リーブスが主演する映画『SIBERIA』(原題)が、『ブルー・ダイヤモンド』の邦題で今夏、日本公開されることが決定。ブルー・ダイヤモンドを品定めするメインビジュアルも到着した。希少な最高純度のブルー・ダイヤモンドの取引のため、ロシア・サンクトペテルブルクを訪れた宝石商のルーカス・ヒル。ところが、ダイヤを所持していたビジネスパートナーのピョートルとの連絡が途絶え、ルーカスは伝言を便りに彼を追ってシベリアへと飛ぶ。親密になった現地のカフェの女主人カティアを巻き込み、苦労の末にダイヤを見つけ出すが、それは巧妙に作られた偽物だった。期日が近づき、取引相手のロシアンマフィアの手が迫るなか、果たしてルーカスは一世一代の取引を成功させることはできるのか――。『スピード』や『マトリックス』『ジョン・ウィック』シリーズと長きにわたりハリウッドの第一線で活躍し続けるキアヌ。今回彼が演じるのは、ダイヤモンドを売りさばくアメリカ人宝石ディーラーのルーカス・ヒル。希少なブルー・ダイヤモンドを求めて、ロシア・シベリアの地で繰り広げられるロシアンマフィアとの危険な駆け引きや、燃え上がる刹那の恋が描かれていく本作。流暢なロシア語を話すキアヌの姿も必見だ。キアヌのほかにも、『インフェルノ』のアナ・ウラル、『ダイ・ハード/ラスト・デイ』のパシャ・D・リチニコフ、『リクルート』のユージン・リピンスキが出演。監督はマシュー・ロスが務めた。『ブルー・ダイヤモンド』は夏、新宿バルト9ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年04月18日紫外線と同様、お肌に影響を与えると言われているブルーライト。市販の日焼け止めや下地でブルーライトをカットする効果は得られるのでしょうか。ここではブルーライトの影響を防ぐために専用の下地が必要かという疑問や、体の中からブルーライトの影響を防ぐケア方法、正しいブルーライト機器との付き合い方などについて説明していきます。スマホやPCの画面から発せられるブルーライト。紫外線に似た波長をもつブルーライトは目だけではなく、肌の老化にも影響を及ぼすと言われています。とはいえ、現代社会ではスマホやPCを使わずに生活することはもはや不可能。ブルーライトをカットする下地なども登場していますが、本当に専用のアイテムを使用しないとブルーライトは防げないのでしょうか。ここではブルーライトが肌や体に与える影響と、ダメージの防ぎ方についてお話ししていきます!ブルーライトが肌や目に与える影響とは出典:byBirthブルーライトとは?ブルーライトとは、人間の目に見える可視光線のなかで波長が短く、強いエネルギーを持つもの。その名の通り、青い色をした光でパソコンやスマホ、携帯ゲーム機、テレビなどに使用されるLEDライトから発せられています。また、あまり知られていませんが青空から降り注ぐ光にもブルーライトは含まれています。言ってみれば、私たちは夜、部屋を真っ暗にして眠りにつくとき以外、常にブルーライトの影響を受け続けていることになるのです。ブルーライトが目に与える影響ブルーライトは目の内部にある角膜や水晶体を通過し、網膜まで到達します。そして、網膜部分で活性酸素を発生させてダメージを与えることが分かっているのです。網膜はとても小さい組織ですが、ダメージを受けると視界がゆがんだり、視力が低下するなどのリスクも。また、ブルーライトを浴び続けることでドライアイや眼精疲労、睡眠障害といったさまざまなトラブルを引き起こすこともあります。ブルーライトが肌に与える影響ブルーライトは紫外線と同様、肌の奥深くまで到達し、シミや色素沈着の原因になると言われています。肌の深い部分まで浸透できる波長であるという面から考えると、コラーゲンやエラスチンなどを作り出す「線維芽細胞」にダメージを与える紫外線A波(UVA)に近い性質をもっていると言えるでしょう。そのため、シミだけではなくたるみやシワを招くリスクもあると考えられます。紫外線A波に比べると、ブルーライトが与える肌への影響は少ないと考えられていますが、実際には紫外線を浴びている時間よりも、ブルーライトを浴びている時間の方が長いのではないでしょうか。浴びている時間が長ければ、当然、肌に与える影響も大きくなるでしょう。ブルーライトの間接的な影響目を酷使することで眼精疲労が起こり、ストレスとなって副腎皮質ホルモンが増加します。副腎皮質ホルモンにはメラニンの生成を促すはたらきがあるため、結果として肌がくすんだりシミが悪化する恐れも。また、スマホやPCを夜遅い時間まで眺めていると、脳が夜であることを認識できず、心地よい睡眠に必要なホルモンであるメラトニンの分泌が低下します。このことで、睡眠不足となって肌荒れが起こる…という可能性も。このようにブルーライトが間接的に肌に与える影響も見逃せません。ブルーライトが肌や目に与える影響を最小限に抑えるには出典:byBirthブルーライト専用の下地って本当に必要なの?最近、ブルーライトをカットする専用の下地というものをよく見かけるようになりました。ドラッグストアなどで売られている日焼け止めと比べると高価なものが多くなっていますが、本当にこうした専用の下地は必要なのでしょうか。確かに市販されている日焼け止めの中には、ブルーライトをカットすることができないものもあります。でも、実はブルーライトは紫外線散乱剤入りのものであれば、防ぐ効果が期待できるのです。紫外線散乱剤の日焼け止めを選ぼうみなさんが見たことのある「ブルーライトがカットできる日焼け止め」をチェックしてみてください。紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤が配合されていませんか?紫外線散乱剤には、酸化チタンや酸化亜鉛などがあります。いわゆるノンケミカルの成分なので、敏感肌用の日焼け止めに使われていることが多いです。また、紫外線散乱剤はファンデーションやパウダー、ミネラルファンデーションなどにも含まれているので、こうしたアイテムでもある程度ブルーライトを防ぐことは可能です。必ずしも高い専用のブルーライトカット下地を使用する必要はないので、安心してくださいね。液晶画面から距離が近いと影響が強くなる?パソコンの画面を至近距離で見つめるということはあまりないと思いますが、スマホの画面を顔に近づけて見ているという方は多いのでは?実はブルーライトの影響は、光源からの距離が近ければ近いほど格段に高くなると言われています。特に夜、ベッドに入って横になりながらスマホを眺めているというのは考えもの。液晶画面から肌の距離が短いだけではなく、メイクもしていない状態なので肌は無防備になっています。また、ブルーライトを浴びることで脳が夜であることを認識できず、体内のリズムが乱れて寝つきも悪くなります。睡眠の質が低下して肌荒れを招くことも考えられるので、ベッドでスマホを眺める習慣はやめたほうがいいでしょう。もちろん日中、スマホを使用するときも顔から離して使うようにしてくださいね!青空のブルーライトは日傘でカットできる?晴天の日の青空から降り注ぐブルーライトは日傘をさしたり、長袖の服を着ることで、物理的にカットできるため、ある程度は防ぐことができます。ただし、日傘の紫外線防止効果は使用年数が長くなると低下するのだそう。効果の持続を考えて、2年に1回は買い替えるのがベストです。体の中から抗酸化成分を摂ることも大切出典:byBirthブルーライトが与える肌の影響を軽減するには、体の中からのケアも大切です。肌で発生した活性酸素を除去するために、抗酸化成分を含むサプリメントや食事を積極的に摂るようにしましょう。抗酸化成分にはビタミンA、C、Eの他、アスタキサンチンやアントシアニン、カテキン、リコピン、大豆イソフラボン、αリポ酸などがあります。それぞれが含まれる身近な食材をあげてみましょう。ビタミンA:しそ、にんじんビタミンC:いちごやキウイ、柑橘類などビタミンE:ナッツ類、アボガドなどアスタキサンチン:エビやカニ、鮭などカテキン:緑茶、煎茶、ほうじ茶大豆イソフラボン:豆乳、豆腐、納豆αリポ酸:ホウレンソウ、トマト、ブロッコリー、牛や豚のレバー食事で摂りきれない場合は、サプリメントを利用してみてもいいでしょう。特にブルーベリーに含まれるアントシアニンには目を保護する機能もあるので、肌と目を同時に守ることができて一石二鳥です。まとめ出典:byBirth私たちの目や肌に影響を与えるブルーライト。パソコンやスマホを酷使している現代の女性にとっては、完全には防ぎきるのが難しいと言えます。でも、専用の高価な日焼け止めを使用しなくても、紫外線散乱剤配合の日焼け止めで防ぐことができると考えれば、安心ですよね。でも、夜はスマホを使用しない、日中使うときも顔から離して使うといったブルーライト機器との付き合い方を見直すことや、体の中から抗酸化成分を摂ることも大切。特に夜ベッドの中でスマホを眺めていて、睡眠不足になりがち…という方は、いますぐその習慣をストップさせましょう!
2019年03月26日クールな輝きでシーンを選ばないシルバーアクセサリー。華奢なリングやブレスレットなら女性らしさを高めてくれ、大振りピアスならモードな印象にしてくれます。今回は、コーデにアクセントを加えてくれる個性派シルバーアクセサリーをピックアップしました。 使い勝手の良いドロップピアス CAVEZA ROSSO - ドロップカーヴィングピアス ¥8,100(税込)涙型のシルバーピアスは存在感がありながらも色々なシーンに馴染むデザイン。ワンピースに合わせればキュートさを抑えて程よくエレガントな印象に。モノトーンコーデに合わせればキリッとしたアクセントに。 大振りリングで手元を華奢見せCAVEZA ROSSO - ウェービーシルバーリング ¥7,344(税込)シルバーの質感をしっかり感じられる大振りリング。ぷっくりとした貝殻のような形が印象的な手元を演出してくれます。また大振りのリングは手を華奢に見せてくれる嬉しい効果も! 重ね付けも楽しめるハンサムリングPlage-NINAJULES AMI リング ¥6,480(税込)ツイストが効いたハンサムデザインのシルバーリング。単品付けはもちろん、手持ちのリングとの重ね付けも楽しめる、程よいデザインとサイズ感になっています。リーズナブルでデイリーに使えるシルバーリングは1つ持っておきたいアイテム。 エッジの効いたチョーカーでコーデを格上げalcali - ブランコチョーカー ¥2,160(税込)かなりエッジの効いたデザインのシルバーチョーカーは、いつものコーデに取り入れるだけでグッと鮮度が高まりそう。トレンドを先取りできること間違いナシ! 流れるようなデザインが美しいブレスレットPlage - NINAJULES CHAIN ブレスレット ¥24,840(税込)ランダムで流れるようなリングの重なりが美しいこちらのブレスレット。付けるだけで手元を美しく演出してくれます。ワンピースなどの女性らしいファッションにはもちろん、デニムやシャツのラフなコーデにもおすすめです。 コーデを組んで何か物足りなさを感じる日は、ちょっぴり個性的なシルバーアクセを加えて、コーデをグッと格上げしちゃいましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ パーカーなのに女っぽい。 大人可愛い「スウェットワンピース」 ※ コーデに抜け感。ロングシーズン活躍する「白スニーカー」 ※ 着回し力抜群!女っぷりが上がる春ニット6選
2019年03月01日秋冬でアクセサリー使いが映える場所といえば顔周り。マフラーをまいたり首周りにボリュームのあるトップスが増えてくるので、ピアスで顔周りを明るく軽やかにみせたいですよね。そこで、冬にオススメしたいピアスはシルバーのアイテム。冬のダークトーンコーデとの相性が抜群なんです。上品な輝きで普段のコーデをクラスアップさせてくれること間違いなしですよ! マーブルパーツと組み合わせてクラシカルにSoffitto - アクリル×メタルパーツピアス ¥3,780(税込)マーブルの樹枝パーツとシルバーパーツの組み合わせがクラシカルな印象のピアス。スマートな印象が強いシルバーに、ホワイトのマーブルパーツで柔らかさをプラス。大ぶりで縦に長いアイテムなので顔周りをスッキリとみせてくれ、小顔効果も抜群。 独特なデザイン性が魅力的NINAJULES - LONG OVAL ピアス ¥8,640(税込)原産地はメキシコ、デザインはフランスで産まれた日本初上陸のブランド『NINA&JULES』。少し凹凸やねじりのあるデザインで控えめで落ち着いた輝きをみせます。ハンサムみえする楕円フープで、いつものコーディネートをクールにクラスアップしてくれますよ。 耳元にさりげない輝きをrapiecage - カバートライアングル ピアス ¥4,212(税込)石のような表面のデザインが特徴的なアイテム。下側の縁がカーブしており、つけた時に耳たぶを包み込みます。小ぶりなアイテムですが、程よいサイズ感のアイテムなので埋もれてしまう心配ありません。コーデにさりげないアクセントとして取り入れることが出来ます。 ぷっくりとした厚みで存在感◎NINAJULES - OVAL HOOP ピアス ¥7,560(税込)シンプルながらも厚みのあるアイテムなので、抜群な存在感で顔周りを彩ってくれます。また、程よい立体感が高級感を感じさせます。カジュアルなコーデから上品なコーデまで幅広く相性が良いですよ。 シルバーのアイテムはゴールドのアイテムに比べ華やかさはないものの、ぼんやりとしがちな冬コーデをスッキリとみせてくれます。また、さりげなくつけることができるので幅広いでとの相性◎ 今年はシルバーピアスで、冬コーデを盛り上げてみてはいかがでしょうか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ おしゃれさんが熱視線。この冬、大注目のオーバルピアスって? ※ 1枚で存在感あり。トレンドスタイルが叶うロングニット6選 ※ 女らしさ際立つ。こなれムード満点な「BIGシルエットシャツ」
2019年02月03日耳元でゆらゆらと揺れるピアスや、美しい曲線のブレスレットなど大胆な動きのある、シルバーとゴールドのアクセサリーに注目。シックな装いに取り入れて、上品な大人っぽさを漂わせて。きらめくバロックパールで視線をキャッチ。スタイリストの辻直子氏とのトリプルコラボレーションアイテムが2/15から発売。シングルピアス¥19,000(マリア ブラック/ユナイテッドアローズ丸の内店 TEL:03・5224・8051)ボディスーツ¥19,000(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)リズミカルに連なるボールが楽しげな表情。繊細な輝きを纏った、指に挟むリング。¥24,000(セバスチャン ジョフリー モンフォール/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)ニットキャミソール¥45,000(アキラナカ/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)装いをより洗練させる、アートのようなジュエリー。美しい曲線を描くゴールドのバングルは、タイムレスでありながら遊び心も感じるデザイン。オーストラリア発の注目ジュエリーブランドから。バングル¥66,000(ホリーライアン/カオス丸の内 TEL:03・6259・1394)クールな装いにマッチするシルバーのペンダント。コロンとした形のペンダントヘッドは開閉式で、お気に入りの写真を挟んで持ち歩くこともできる。ペンダント¥33,000(ノブリーストゥディオ/フィルグ ショールーム)ジャケット¥110,000(ポステレガント TEL:03・5489・3708)※『anan』2019年1月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・芽生(Gunn’s)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年01月11日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)と、フランスのシルバーウェアの老舗「クリストフル(Christofle)」がコラボレーションした「ガレット・デ・ロワ」が登場。2018年12月1日(土)より予約を開始、12月30日(日)から2019年1月20日(日)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山をはじめとする直営ブティックにて発売する。新年を祝う伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」丸いパイ生地の中に、アーモンドクリームをたっぷりと詰めた「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの新年に欠かせない伝統菓子。パイの中には、"フェーヴ"と呼ばれるチャームが入っており、取り分けられたパイの中に"フェーヴ"があると、幸運が1年間続くと言い伝えられている。ピエール・エルメ・パリのガレット・デ・ロワの中には、今回タッグを組んだ「クリストフル」の特別なフェーブを忍ばせた。フランス人デザイナー アンドレ・プットマンが考案した初のジュエリーコレクション「Idole」の“シルバーリング”をモチーフに作られたフェーヴは、シンプルな輪郭をあえて不均整にしたフォルムが特徴。その表と裏には、両者のブランド名と「2019」の文字が刻印されている。新作「ガレット メデリス」展開されるのは2種類のガレット・デ・ロワ。新作「ガレット メデリス」は、レモン入りのアーモンドクリームを生地に練り込んだ、爽やかな風味のガレット・デ・ロワ。プラリネフィユテのヘーゼルナッツの芳ばしさが、レモンの酸味を程よく引き立てる。こんがりと焼き上げた生地の上には、「クリストフル」の銀製品を彷彿させるシルバーのマカロンコックを飾った。定番人気の「ガレット オ ザマンド」毎年人気を誇る定番商品「ガレット オ ザマンド」は、香り高いバターと、柔らかなアーモンドクリームの豊かな風味を楽しむことができる一品。手間をかけてカリッと焼き上げた、サクサクのパイ生地は、後を引く美味しさだ。【詳細】ピエール・エルメ・パリ×クリストフルの「ガレット・デ・ロワ」予約開始日:2018年12月1日(土)販売期間:12月30日(日)~2019年1月20日(日)販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック(一部取扱外店舗あり)※繊細な商品のため、配送対応不可。オンラインブティックでは、青山店来店受け渡しの予約注文のみ受付<メニュー>・ガレット メデリス 4,104円(税込)・ガレット オ ザマンド 3,672円(税込)※2019年限定フェーヴと王冠付き。※限定フェーヴおよびメダル型フェーヴはクリストフルでは販売致していない。■特別企画購入者から、限定で10名に「Christofle×PIERRE HERMÉ」の文字を刻印したメダル型フェーヴが当たる。メダル型フェーヴ当選者は、同封された引換チケットをクリストフルの対象店舗にて提示すると、アンドレ・プットマンがデザインしたクリストフルの「Vertigo」コレクションビジネスカードトレーがプレゼントされる。
2018年12月29日ブルーボトルコーヒーから、デザインと機能性を兼ね揃えたサンフランシスコ発祥のコーヒープロダクトのブランド「フェロー(FELLOW)」とコラボレートした、ブルーボトルコーヒー限定仕様のケトルが12月20日に発売。12月20日から2019年1月6日までは、お得なニューイヤーバッグが期間限定で販売される。ブルーボトルコーヒーとフェローがコラボレートした「フェロー スタッグ ミニ ポア オーバー ケトル(Fellow Stagg™ Mini Pour-Over Kettle)」(1万3,000円)は、ブルーボトルコーヒーオリジナルカラー「フォッググレー」を施したスタイリッシュで美しい佇まい。サウスダコタにあるArtisans of Kingsburyによって作られたメープルウッドの木製ハンドルを組み合わせて仕上げている。また、コーヒーをおいしく抽出するために、湯量を手軽にコントロールできるのが特徴。重心を均衡する「カウンターバランス・ハンドル」と、細口にデザインされた注ぎ口によって、一定量のお湯を狙った場所に注ぐことができるので、自宅でのドリップ体験を向上させてくれる。自宅でおいしいコーヒーを淹れたいという方やケトルをお探しの方におすすめのコーヒーツールとなっている。「コーヒーエッセンシャルキット(Coffee Essentials Kit x Fellow Stagg™ Mini Pour-Over Kettle)」(2万円)このケトルとおすすめのコーヒーアイテムを組み合わせた、「コーヒーエッセンシャルキット(Coffee Essentials Kit x Fellow Stagg™ Mini Pour-Over Kettle)」(2万円)もオンラインストア限定で登場。手に心地よくフィットするため注ぎやすく女性でも扱いやすい仕様のケトルと、最適な挽き目でグラインドした適量のコーヒー豆を特殊技術で封じ込んだレギュラーコーヒー、ブルーボトルコーヒーのオリジナルドリッパー、コーヒーフィルター30枚がセットに。コーヒー好きの方にはもちろん、大切な方へのプレゼントにもおすすめ。「ニューイヤードリップセット」(9,500円)オンラインストアでは、12月20日から2019年1月6日までの期間限定で、年始のお楽しみとして人気を集めるお得なニューイヤーバッグ2種が発売。トートバッグ付きの「ニューイヤードリップセット」(9,500円)は、ブルーボトルコーヒーオリジナルのコーヒーツールや、フレッシュでおいしいコーヒーを手軽に楽しめる、耐熱・保温・保冷に優れた人気のKIYOSUMI GLASS MUGなどをトートバッグに詰め合わせたお得なセット。人気を集めるスイーツとコーヒーをセットにした「ニューイヤーペアリングセット」(5,000円)は、サンフランシスコ発TCHOとコラボレートしたオリジナルチョコレート、有機オーツやナッツをたっぷり使用した自家製グラノーラ、今年の冬初登場した、1864年創業のJoMart Chocolatesとコラボレートしたキャラメル菓子ブリトルとブレンドコーヒー豆60gを詰め合わせた。甘いものが好きな方、ブルーボトルコーヒーのスイーツを試してみたい方、コーヒーとのペアリングを楽しみたい方におすすめなセットとなっている。年末年始は自宅でゆっくり風味豊かなコーヒーを淹れながら、思い思いの時間を過ごしてみては。
2018年12月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップの一環として、世界子どもの日である11月20日に、女優のソフィー・ターナー(Sophie Turner)がデザインした「シルバー・ロックイット」の新ブレスレットを発売する。ルイ・ヴィトンは今回、子どもたちを支援する「LOUIS VUITTON for UNICEF」の約束を果たし続けるために、メゾンの友人であるイギリスの女優ソフィー・ターナーに、特別な「シルバー・ロックイット」ブレスレットのデザインを依頼。幸運に対する彼女の考えから着想を得たこのブレスレットは、赤と白の編み紐に、本人の一番新しいタトゥーのデザインと同じ、ウサギが描かれた丸いチャームを組み合わせている。「このブレスレットは、資金を必要とする人たちに幸運をもたらすためのものです。重要なのは世界中の人々が協力すること。ユニセフは世界で活動していますし、ルイ・ヴィトンといえば”旅”。赤は中国でラッキーカラーだと考えられ、白は、ブレスレットの丸いチャームに取り入れたウサギから選びました。白いウサギとその足は幸運を招くと世界の多くの地域で信じられています」と、ソフィーは述べている。「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)を購入すると、バングラデシュのコックスバザールの難民キャンプなど、困難な状況にある子どもたちを支援するユニセフの活動資金として、1製品売り上げごとに100ドルが寄付される。2016年に「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は、500万ドルを超える。ユニセフの援助により、バングラデッシュ政府はコレラの予防接種を90万人の子ども及び大人に行った他、栄養不良から26万3000人以上の子どもを救うことができた。大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得た「シルバー・ロックイット」。このデザインは、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証となっている。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)、世界各国約160のルイ・ヴィトン ストアにて。
2018年11月20日憧れの「シルバーカラー」!多くの人が一度は憧れるハイトーンカラー。例え色落ちが早くても、一度やってみたいという方は若い人を中心にとても多く見られます。特に、最近は外国人風のアッシュ系カラーもトレンドで、同時に明るいシルバーにしてみたいというお客様も増えました。そこで、実際にシルバーに染めたお客様を例に挙げさせていただき、皆様にご紹介させていただきます!ハイトーンにするには、必ずブリーチが必要!ハイトーンカラーに欠かせないのが、ブリーチして髪の色を抜くという工程。ブリーチせずにシルバーにすることは、日本人の髪色では、ほぼ100%不可能と言えます。ブリーチをする際のデメリットを挙げると、①ダメージが大きい②カラーした後の退色が早い③お金がかかるです。特に、ダメージは、普通のカラーとは比にならないくらいかかります。染める前のダメージ具合によっては、美容師に断られてしまう可能性もあるので注意してください。そして、お金も時間もかかってしまうため、美容室を予約する際はブリーチもしたいという旨を伝えるようにしましょう。注意!ブリーチ回数は人に寄ります!シルバーなどのハイトーンにする場合、髪質やブリーチ前の髪色によって、必要になるブリーチ回数は異なってきます。今回、例となっていただいたお客様は、もともと茶髪で髪質も柔らかかったため、一度のブリーチで綺麗に抜けてくれました。ですが、もともと髪質が太い・硬い、髪を染めたことがない、黒染めをしている方などは、2~3回ブリーチしないと綺麗に抜けてくれない場合があります。そうなると、時間もお金もダメージも、倍以上かかってしまうので、要相談です。シルバーカラー完成!!シルバーカラーをオン、そしてこれでハイトーンシルバーの完成です!一度で綺麗にブリーチすることができれば、2~3時間で仕上がります。前述した通り、ここまで綺麗にシルバーにするには条件も多く、デメリットもあります。一度ブリーチした髪は元には戻らないので、よく考えてから染めてくださいね。普通の茶髪に飽きたなぁと感じたり、奇抜にイメチェンしてみたいなと思った方にはオススメのカラーです!ぜひ、このハイトーンシルバーカラーを試してみてください!
2018年11月06日