調整中となっていた樋口真嗣監督作『シン・ウルトラマン』の公開日が、来年5月13日(金)に決定した。『シン・ゴジラ』を大ヒットに導いた企画・脚本:庵野秀明、監督:樋口真嗣が再びタッグを組んだ本作。斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊、「Hey! Say! JUMP」有岡大貴、田中哲司、山本耕史らの出演が明らかになっている。また今回、光線を放つ新たな特報映像も公開された。『シン・ウルトラマン』特報2『シン・ウルトラマン』は2022年5月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・ウルトラマン 2022年5月13日より全国東宝系にて公開Ⓒ2021「シン・ウルトラマン」製作委員会
2021年12月14日2021年6月23日、上野動物園で暮らすジャイアントパンダの『シンシン』が、2頭の赤ちゃんパンダを出産したことが分かりました。上野動物園で赤ちゃんパンダが誕生するのは、シンシンが2017年に産み、動物園で人気を集めている『シャンシャン』以来で、双子の誕生は初めてだといいます。ジャイアントパンダ「シンシン」が2頭の子を出産しました! — 上野動物園[公式] (@UenoZooGardens) June 22, 2021 産経ニュースでは、シンシンの出産までの状況についてこのように伝えています。シンシンは今年3月、「リーリー」(雄、15歳)との間で4年ぶりとなる交尾行動が確認された。その後、5月23日ごろから休息時間が増加し、竹を食べる量が減少するなど妊娠時の兆候がみられ始めた。上野動物園は6月4日に一般公開を中止して出産に備えていた。産経ニュースーより引用同月23日1時3分、1頭目の出産を飼育職員が確認。2時32分には2頭目の出産が確認され、シンシンは赤ちゃんパンダを抱き、母子ともに元気な様子を見せたそうです。2頭の赤ちゃんパンダの性別に関しては同月23日現在、不明とのこと。ネット上では、この嬉しいニュースに喜びの声が寄せられています。・本当におめでとうございます!シャンシャンもこれでお姉さんになったね!・今年で1番嬉しいニュース…!シンシンもスタッフの人たちも、本当にお疲れ様でした!・暗いニュースばかりで落ち込んでいたけど、本当に元気をもらえた。無事に育ってほしいな。赤ちゃんパンダ誕生の知らせは、多くの人の心を照らしたようです。シンシンが2012年に出産した、オスの赤ちゃんは生後まもなく肺炎で亡くなるなど、赤ちゃんパンダが元気に成長していくことは簡単なことではありません。そんな苦難を乗り越え、今回無事に双子を出産したシンシン。赤ちゃんパンダがいつの日か、私たちに姿を見せてくれる日まで温かく見守っていたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年06月23日「新世紀エヴァンゲリオン」の『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、緊急事態宣言発令中の地域では上映劇場が休業中ながら累計興行収入82.8億円を達成。庵野秀明が同じく脚本・総監督をつとめた『シン・ゴジラ』を超えたことが分かった。本作は、3月8日の公開初日からの59日間累計で興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人を記録。『シン・ゴジラ』(2016年公開)の最終興行収入82.5億円を超え、庵野総監督の作品の中で最高記録を更新した。また、興行収入・観客動員ともに『エヴァンゲリオン』シリーズ最高記録も更新中となっている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年05月06日2021年3月8日に公開されたアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。1995〜1996年に放送されたテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を再構築した、映画シリーズの最新作であり、完結編となっています。サンケイスポーツによると、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は公開初日に、興行収入が8億円を突破。テレビアニメ版は、多くの伏線が回収されないまま本編が終了したとあって、多くのファンから注目を集めているようです。上映前の雰囲気が…?玉倉かひな(@suo714)さんも、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見に行った1人。映画が上映される前に感じたことを漫画に描き、Twitterに投稿しました。シンエヴァ上映前の雰囲気こんなだった(ネタバレなし)。 pic.twitter.com/2gv9Tlio28 — 玉倉かひな (@suo714) March 10, 2021 上映前の館内にただよう、異様な空気を感じ取った玉倉さん。「完結した」とはいい難いテレビアニメの放送が20年以上も前とあって、映画館に来た人はみんな、並々ならぬ思いで座席に座っていたのでしょう。どのように完結するのかという、人々の期待や緊張感がひしひしと伝わってきます…!投稿には8万件以上の『いいね』と、「まさにこんな雰囲気」「また見に行きたくなった」「確かにほかの映画とは違う空間だったなあ」など、共感のコメントが相次ぎました。映画を見終わった人たちがどんな表情で館内を後にしたのか、気になりますね![文・構成/grape編集部]
2021年03月15日リサ・ラーソンのミンミ、ミアをモチーフにしたダブルウォールグラスが、「グッドグラス(GOODGLAS)」から登場。2021年2月19日(金)から、小田急百貨店新宿店、兵庫・三田阪急にて発売される。動物や果物など、キュートなデザイングラスを手掛けるダブルウォールグラス専門店「グッドグラス」から、リサ・ラーソンが手掛ける“ねこ”ミンミ、ミアをモチーフにした新作が日本初登場。ガラス職人による手作業の制作過程を経て、令和カラーの「すみれ色」や、万葉集を参考にした「おみなえし色」「もも色」など、どこか奥ゆかしく柔らかな色彩で彩られているのが特徴だ。またドリンクを注ぐことで、ミンミ&ミアの顔がくっきりと浮かび上がるのも「グッドグラス」ならではの仕上がり。注ぐドリンクの種類によって、キャラクターの異なる表情を楽しむこともできる。さらにその高いデザイン性のみならず、冷・温どちらのドリンクにも使用できる耐熱仕様も嬉しいポイント。パッケージは、リサ・ラーソンのアートワークをモチーフにしたおしゃれなデザインとなっているため、ホワイトデーや大切な人への贈り物としても喜ばれそうだ。【詳細】リサ・ラーソンシリーズ「ミンミ」「ミア」発売日:2021年2月19日(金)場所:小田急百貨店新宿店 服飾雑貨売場 8階 キッチン売り場(東京都新宿区西新宿1丁目1−3)、三田阪急 服飾雑貨売場(兵庫県三田市駅前町2−2番1号)、グッドグラスジャパン公式オンラインサイト価格:180mL,220mL 各4,500円+税※グラスは手作りのため個体差有り。
2021年02月20日アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日再延期が決定した。1月23日(土)に公開を予定していたシリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。当初、昨年6月27日に公開される予定だったが、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、4月に公開延期を発表。そして秋には、特報映像と共に新たな公開日(1月23日)を発表していた。しかし先日、再び緊急事態宣言が発令、そして追加発令もされ、各映画館も時短営業を実施している。そんな中、今回発表された再延期。「この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、並びに日本政府による緊急事態宣言の発出という事態を重く受け止め、慎重に検討を重ねて参りました。その結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、2021年1月23日(土)に向け進んでおりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定いたしました」と文書で経緯を説明。また、「新たな公開日は皆様が安心して本作をお楽しみいただける時期を、慎重に検討中」とし、決定次第、公式サイトや公式SNSにて発表されることになる。なお、すでにムビチケカードを購入した方へ、「延期した後の公開でもご使用いただけますので大切に保管ください」という呼びかけも。公開延期に伴い、映画の音楽集CDとして2月10日(水)にリリース予定だった「Shiro SAGISU Music from “SHIN EVANGELION”」もリリース延期となる。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2021年公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年01月14日野球経験ゼロのGMが最下位球団をたてなおす、ナムグン・ミン&パク・ウンビン主演の韓国ドラマ「ストーブリーグ」がTSUTAYA先行でDVDレンタル、DVD-BOXのリリースも決定した。万年最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」は、監督の立場が弱く、コーチたちはチーム内で対立、選手もプレー中にミスを連発するなど問題だらけ。さらには指名を受けた新入選手側が入団を断るほどで、球団運営陣は頭を抱えていた。そんなドリームズを立て直すためにやってきたのは、なんと野球未経験のゼネラル・マネージャー。野球経験はないものの、数多くのスポーツチームを優勝に導いてきた手腕が買われ就任した彼は、早速腐った根っこからチームを正すべく、スター選手のトレードなど型破りな改革を始める。彼の斬新な戦略は選手やフロント陣の反感を買い、対立してしまうが――。本作は、野球をあまり知らなくても楽しめる、様々な困難を打破していく爽快ストーリー。選手がメインではなく、GMを始め球団を運営する会社スタッフたちが主人公として描かれる。手に汗握る交渉や戦略、困難を打破したときの爽快感、また、仕事以外に抱える悩みや家族問題の描写にも共感できる点が多く様々な面で楽しめる。毎回予想を覆す展開と出演者たちの光る名演技で、第1話で5.5%ほどだった視聴率は、最終話では19.1%を記録。一桁を記録することも少なくない地上波ドラマで異例の快挙を成し遂げた本作。さらに「第56回百想芸術大賞」ではテレビ部門ドラマ作品賞、「ソウルドラマアワーズ2020」では韓流ドラマ優秀作品賞を受賞し、韓国ではスポーツをテーマにしたドラマのヒットは、チャン・ドンゴン主演の「最後の勝負」以来、実に25年ぶり、社会現象化した。主演を務めたのは、「キム課長とソ理事」のナムグン・ミンと「法廷プリンス-イ判サ判-」のパク・ウンビン。ナムグン・ミンが野球経験ゼロのGMペク・スンスを、パク・ウンビンが球団のために奔走する運営チーム長のイ・セヨンを好演。「ホジュン~伝説の心医~」以来6年ぶりの共演となった。さらに、「シグナル」のイ・ジェフンが若きIT社長として特別出演しているのも見逃せない。「ストーブリーグ」は2021年3月3日(水)TSUTAYA先行レンタル開始。(cinemacafe.net)
2020年12月18日アメリカのアイコニックであり、パフォーマンス ライフスタイル ブランドのコール ハーンは、コメディアンであり、作家でもあるハサン・ミンハジとのコラボレーションをしたメンズ フットウエアを発売いたします。Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、コール ハーンの革新技術と緻密なクラフツマンシップにハサン自身と家族の生きざまが吹き込まれています。「1982年に私の父はアメリカに来ました。父は故郷を離れ、私は自分の家を持つことができました。父は生き抜くために悪戦苦闘し、私達は今日の生活が在ります。」と、ハサン・ミンハジはコメントしました。「私たちのストーリーをコール ハーンのファブリックに織り込みました。これまでの概念から、新しいルールを書き換えようとしている人々を元気づけられたら嬉しいです。」Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、11月と12月の2回にわたり発売します。11月はシューズの概念を書き換えたコール ハーンの最新コレクション、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド )のウォータープルーフ ハイカーブーツ、 12月はグランドプロ ラリーコート スニーカーでコラボレーション。4.ZERØGRANDは、3つの異なる硬さで構成されたクッションニングフォームによる素晴らしい履き心地、深く柔らかい溝による柔軟性、さらに、アウトソールにTPU素材を使用する事で軽量性と耐久性も兼ね備えられています。「ハサン・ミンハジは類いまれな人です。私たちは、彼の知性、創造性、不屈の精神に触発され続けています」と、コール ハーンのブランドプレジデント、デイビッド・マドックスはコメントします。「新たにルールを書き換えようとする、ハサンの生きざまは、彼の行動すべてに表れています。私たちは、今回のコラボレーションを通して彼のストーリーを伝えることができ、大変光栄に思っています。」限定版コレクションのスタイルはすべて、ハサンの背景にあるウルドゥー文化に敬意を表し、タンには “Live” と “Survive” のメッセージ記し、インソールにはハサンがキャリアを本格的にスタートさせた日、すなわちテレビの大役に初めて就いた2014年10月9日を記しました。ハサンは次のようにコメントしました「2014年10月9日は、私にとって素晴らしい日です。ジョン・スチュワートのオーディションを受けた後、すべてが変わったからです。そのことへの感謝をコラボレーションに取り入れました。ほかの人にとって10月9日は特別な日ではないでしょう。誕生日ならともかく。でも、その日は偶然にもナショナル・スニーカーズ・デイなんです。だから、これは明らかに運命です。」コール ハーンは、ストリートウエアのレジェンド、ジェフ・ステイプルと彼のクリエイティブ・エージェンシーであるリード・アート・デパートメントの協力も得て、コラボレーションに関するアドバイスを受けました。ジェフ・ステイプルは、長年の経験とフットウエアへの深い造詣を生かし、コール ハーンとハサンが共有するビジョンを表現するために力を注ぎ実現できました。Cole Haan x Hasan Minhajコレクション 4.ZERØGRAND HIKER WPはブラックとミネラルイエローの2色展開、各4万5,000円で、公式オンラインストア 、コール ハーン銀座本店、GRANDSHØP RAYARD Hisaya odori Parkの他、限定店舗で発売します。展開店舗コール ハーン公式オンラインストア銀座本店伊勢丹新宿店 紳士靴三越銀座店 紳士靴阪急メンズ大阪大丸心斎橋店GRANDSHØP RAYARD Hisaya-odori ParkGRANDSHØP 表参道ヒルズPOP UP STORECole Haan x Hasan Minhaj 4.ZERØGRAND HIKER WPミネラル イエロー スエード ウォータープルーフ 4万5,000円ブラック ウォータープルーフ 4万5,000円コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア ハサン・ミンハジについてハサン・ミンハジは、2018年10月からNetflixで毎週配信されたコメディショー、「ハサン・ミンハジ: 愛国者として物申す」のホストであり制作者でした。彼はこのシリーズで、独自のトークで笑いを取りながら、現代文化や政治情勢を詳細かつ率直に解説しました。番組は、2019年ピーボディ賞、2019年プライムタイム・エミー賞「モーションデザイン」賞、そして2020年テレビジョン・アカデミー賞を受賞しました。2017年、ミンハジは、2017年ホワイトハウス記者団夕食会の司会を務めた際のパフォーマンスと、1時間のNetflixコメディスペシャル「ハサン・ミンハジのホームカミング・キング」(2018年ピーボディ賞を受賞)で大絶賛されました。移民二世のミンハジは、2014年11月、「ザ・デイリー・ショー・ウィズ・ジョン・スチュワート」の特派員役に抜擢され、ジョンに雇われた最後の特派員となりました。翌年トレヴァー・ノアがホストを引き継いだ後も、ミンハジは特派員の役割を続け、2018年8月まで番組に出演していました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日ケータリングロケット(CATERING ROCKET)によるチョコミントのスイーツイベント「チョコミン党」が、2020年11月7日(土)、8日(日)に東京・南青山で開催される。「チョコミン党」は、ケータリングロケットが主催する、チョコミントの魅力を発信するスイーツの限定イベント。熱狂的なファンも多いチョコミントを使ったスイーツを集めた同イベントでは、過去に入荷後即完売を繰り返すこともあった。キッチンカーとして出店する今回は、国産オーガニックのハーブを使ったハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」とコラボレーションした、国産オーガニックミント使用の「ホットチョコミントドリンク」を用意する。また、「チョコミントプリン」や、「チョコミント焼き菓子」など、チョコミント好きにはたまらないラインナップを揃える。なお、今回のキッチンカーは、GEMS アオヤマクロス(GEMS AOYAM CROSS)で開催されるキッチンカーベント「クロス ラウンジ(CROSS LOUNGE)」の一環として開催されるもの。他にも、京都で人気のフルーツサワー専門店「サワー(Sour)」や、兵庫県のカフェ&ビストロ「OFF.KINOSAKI」などからキッチンカーが登場し、イベント期間中に週替わりで登場する。【詳細】「チョコミン党」キッチンカー開催日:2020年11月7日(土)・8日(日)場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00メニュー例:・「ホットチョコミントドリンク」・「チョコミントプリン」・「チョコミント焼き菓子」■クロス ラウンジ開催日:2020年10月31日(土)~11月22日(日)の各土・日曜日場所:GEMS アオヤマクロス 1階エントランス住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7時間:12:00~18:00出店店舗:サワー×日常/チョコミン党 by CATERING ROCKET×Have a Herbal Harvest/TANIGAKI×casual KAPPOU iida×OFF.KINOSAKI/TAREL
2020年10月29日“一冊丸ごとチョコミントを紹介する”書籍『チョコミント本』が、2020年7月21日(火)より発売される。“チョコミン党”のためのガイドブック『チョコミント本』書籍『チョコミント本』は、一冊丸ごとチョコミントを特集したまさに“チョコミン党”のためのガイドブック。カフェで楽しめるチョコミントデザートから、取り寄せ・テイクアウトできるチョコミント菓子、歴代のコンビニスイーツまで一挙まとめて紹介する。カフェのチョコミントスイーツを徹底比較カフェの特集ページでは、東京編・全国編に分けておすすめのチョコミントスイーツにフォーカス。店舗やメニュー情報に加えて、チョコ感・ミント感・甘さなどの指標入りで、イチ押しチョコミントスイーツを徹底比較する。チーズケーキ研究家が手掛ける東京・学芸大学のカフェ「エーワークス」や、本格イタリアンが味わえる愛知県の「カーブカステッロ」など、全国からおすすめのショップを厳選。提供されるスイーツもケーキ、ドーナツ、パンケーキ、かき氷などさまざまなバリエーションが揃っている。チョコミント商品の大図鑑また、これまで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページも必見。メーカーやコンビニから展開されたミントフレーバーのスイーツを“まるで図鑑”のようにまとめてフューチャー。懐かしい商品からチョコミン党の心をわしづかみにした人気製品まで、幅広く紹介する。【詳細】書籍『チョコミント本』1,300円+税発売日:2020年7月21日(火)出版社:株式会社 昭文社ページ数:128ページ取り扱い店舗:全国の主要書店
2020年07月24日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日毎年5月中旬ごろからよく見かける「チョコミント」味のお菓子。自称チョコミン党のライターが、店頭で見つけた11種類のチョコミントのお菓子を食べ比べ。ミント感が少なめ、普通、多めと3つにカテゴライズして紹介します。文・小田原みみ毎年恒例、チョコミン党の歓喜のシーズンがやってきました。5歳にしてチョコミントの美味しさに目覚めたライターが、コンビニで見つけた11種類のチョコミントアイテムを食べ比べ。紹介順に、記事下に行くにつれて、だんだんとミント感が強くなっていきます!ミント感少な目…チョコミン党初心者さん向けチョコミン党であれば、言わずもがなチョコとミントの組み合わせは大好きですが、そうでない方にとっては「チョコミント=歯磨き粉」というイメージがある方が多いようです。初チョコミント、もしくはチョコミントが苦手という方でも「美味しい」と感じるのではないかと思う、ミント感少なめの4アイテムの紹介です。明治 ミントチョコレート ¥145(編集部調べ)ベースはセミビターのチョコレートです。このように中にミントのツブツブが入っていてほのかにスーッとします。ミント感は正直少な目ですが、さすが明治! チョコレートが美味しいので、ミント強めが好きという方でも大満足の一品です。24kcal/枚ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント¥162(編集部調べ)な、なんと! こちらの商品開発担当者は「チョコミント」が苦手だったそう。そこで、「歯磨き粉っぽい味」というイメージを払拭すべく、通常のキットカットとは違ったザクザク感や、チョコレートの風味に工夫を凝らしたとのこと。実際に、開封して口に入れる直前の印象は甘いチョコレートでした。ラム酒パウダーも配合されていて香りがよく「歯磨き粉感」は少な目です。ちなみにピーチミント味もあります。65kcal/枚江崎グリコ ポッキー〈チョコミント〉 ¥162(編集部調べ)こちらのアイテムの最大の特徴は、ほろ苦いカカオのプレッツェルの美味しさ。香ばしさがたまりません。ミントチョコのコーティングは? と思うかもしれませんが、このポッキーにおけるミントチョコは名脇役のような立ち位置。ポッキーという昔からなじみのあるお菓子という点もあり、初心者の方におススメの一品です。森永 チョコ増し小枝 ¥108(編集部調べ)定番のチョコレート菓子、小枝からもチョコミントフレーバーの登場です。通常の小枝であればミルクチョコレートの中に小麦パフが入っているのですが、こちらはミント風味チョコレートの小枝をミルクチョコレートでコーティングしています。このようにミントチョコの比率が高いですが、コーティングのチョコレートが甘めなので食べやすくなっています。161kcal/袋ミント感普通…チョコミン党中級者向け続いてしっかりとミントを感じたいという方におすすめのアイテムを4つ紹介します。正栄デリシィ チョコミントクランチ ¥138(編集部調べ)ワッフルコーン、小麦パフ、チョコチップがミント風味チョコレートで固められ、ザクザク食感がおもしろいアイテム。キューブ型でかわいいのに、ミントのツンとした感じもしっかりと残してくれます。275kcal/袋ブルボン ブランチュール チョコミント味 ¥140(編集部調べ)ココアの味がしっかりとするラングドシャクッキーはビター。ミント味のチョコは甘めなのですが清涼感があり、印象強めです。225kcal/箱不二家 LOOK 2つのこだわりチョコミント ¥130(編集部調べ)1箱で複数のフレーバーが楽しめるLOOKチョコレートからもチョコミントフレーバーが登場。「チョコミントアイスフレーバー」と「チョコミントソフトクリームフレーバー」の2種類が楽しめます。まず左側の「チョコミントアイスフレーバー」から。こちらはオーソドックスなチョコミント。中に入っている小さなチョコクランチのつぶつぶ食感がいいアクセントになっています。続いて右側の「チョコミントソフトクリームフレーバー」。「チョコミントアイス」と比較するとミント感がやや強めでツーンとします。中に入っているチョコソースはミントの香りがあり、かつビター。大人な印象の一粒です。260kcal/箱不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) ¥216(編集部調べ)うすやきということで、通常の「カントリーマアム」と比べると厚みが薄め。クッキーの甘い部分とミント感たっぷりの箇所の味のコントラストが、今回食べ比べた中で一番はっきりとしていました。ミント感多め…チョコミン党上級者続いてはチョコミン党上級者向けのミント感強めのアイテムを3つ紹介します。江崎グリコ クリームコロン〈大人のチョコミント〉 ¥129(編集部調べ)え、意外! と思った方、多いのではないでしょうか? 私自身も食べてみてビックリしました。まず開封するとチョコミントの風味もするのですが、クリームコロンのあの甘い香りがします。食べると確かにクリーミーでありつつ、ミント味なのですが、このミントのスーッというあと味がしばらく口の中にとどまります。ということで、上級者向けに推薦します。266kcal/箱不二家 10枚サーティワンチョコレート(チョコレートミント)SP ¥140(編集部調べ)チョコミン党であれば一度は食べたことがあるであろう、サーティワンの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたお菓子。実際のアイスもかなりミントフレーバーが強めですが、こちらもそれに劣らず強め。ブラッククランチクッキーを混ぜ込んだミントチョコをビターチョコレートで包み、大満足の一粒です。25kcal/枚森永 ミントの白いダース ¥162(編集部調べ)今回食べ比べた中で最もミントが強い! と感じたのがこちら。チョコレートが、ミルクかビターだとミントとの味の違いがはっきりわかるのですが、こちらはホワイトチョコレート。しかもダースのあの滑らかなくちどけなので、ミントがチョコレートと一体化しています。さらにツブツブの追いミントも入っていて、強ミントが好きな方にはたまらない一品です。21kcal/粒チョコミン党のみなさまいかがでしょうか?あくまでも個人的な感想でチョコミン党初心者~上級者向けと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 一気に実食してみてわかったことなのですが、チョコミントのお菓子は香りが「チョコ」か「ミント」かというところから始まり、そのチョコはビター、ミルク、ホワイトのどれなのか、ミントの粒は入っているのか等、さまざまな違いがあり、大変面白かったです。ミントの収穫時期である5月頃からよく見かけるチョコミント系お菓子。気になるものがあればぜひお試しください!※ 東京近郊のコンビニエンスストアで購入した際の価格を、参考のために掲載しました。(2020年5月)
2020年05月27日企画・脚本を庵野秀明、監督を樋口真嗣という、『シン・ゴジラ』のタッグによって映画化される『シン・ウルトラマン』。この度、有岡大貴、早見あかり、田中哲司らが追加キャストとして発表され、コメントが公開された。1966年の放送開始以来、海外でも100を超える地域で放送され、今なお根強い人気を誇る、日本を代表するヒーロー“ウルトラマン”。『シン・ゴジラ』のタッグが映画化する本作で、斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊らが、さまざまな脅威に立ち向かうメンバーという役どころとして出演することが発表されていた。今回追加キャストとして発表された3人も、同じメンバーの一員を演じる。Hey!Say!JUMPのメンバーのひとりで、興行収入93億円を記録した映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』での好演が記憶に新しい有岡、ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』や、映画『百瀬、こっちを向いて』など数々の作品でその独特の存在感を放つ早見、そして舞台、テレビドラマ、映画とあらゆるジャンルで活躍する田中。彼らはどんな活躍を見せるのだろうか。有岡は、斎藤、長澤、西島とは初共演。庵野、樋口作品への出演も、今作が初となる。その他、物語の鍵を握る役どころで、山本耕史、岩松了、長塚圭史、嶋田久作、益岡徹、山崎一、和田聰宏といった個性的なキャストが参戦する。また、12月14日(土)と15(日)の2日間にわたって、東京ドームシティにて行われる円谷プロ史上最大の祭典『TSUBURAYA CONVENTION 2019』のオープニングセレモニーに、樋口監督と主演の斎藤の登壇が決定。会場での新たなる情報開示が予定されている。『シン・ゴジラ』が初代『ゴジラ』(1954年)の、現代社会での再構築であったように、放送開始当時初めてテレビで“ウルトラマン”を目撃した時と同様の衝撃を再びもたらすことを目指す『シン・ウルトラマン』。さまざまな言葉の意味を持つ“シン”の言葉を冠した新たなプロジェクトに強力なキャスト陣が加わり、いよいよ本格始動となる。公開された有岡、早見、田中のコメントは下記。■有岡大貴物心のついた時から当たり前のようにウルトラマンをVHSで見て、当たり前のようにウルトラマンの人形で遊んでいました。世代を超えて、そんな子供が日本中に居たことと思います。そんなウルトラマンが、庵野さんと樋口監督の手により令和の時代に、さらにパワーアップして僕たちの前に現れてくれること。最高のエンタテインメント作品の誕生に胸が熱くなります。ご出演者の皆様に比べ、僕はお芝居の経験が少ないです。足を引っ張ってしまわないか、オファーを頂いた時は正直、嬉しさよりも不安の方が上回ってしまいました。でも『シン・ウルトラマン』という作品に恥じぬよう、誠意を込めて務めさせて頂きます。■早見あかりまさかあのウルトラマンの世界に自分が飛び込むことができるなんてまだ夢のようです。私自身が『シン・ゴジラ』を観た時に感じたあの興奮をまた皆様にも『シン・ウルトラマン』でお届けできると思うと楽しみです。正直、緊張や不安もありますが、庵野さん、樋口監督、出演者の方々と共に『シン・ウルトラマン』の世界を精一杯生き抜きます。■田中哲司地元の鈴鹿山脈の山間から、いつか怪獣が顔を出すのではないかと、子供の頃、よく空想してました。『ウルトラマン』は僕たち世代にとって、特別な作品です。そんな僕が、恐らく最強のチーム『シン・ウルトラマン』に参加できることは最高の喜びです。最善を尽くします。■TSUBURAYA CONVENTION 2019概要12月14日(土)、15日(日)の2日間、東京ドームシティにて円谷プロダクションが贈る史上最大規模のファンイベント。2020年以降の制作作品について発表するオープニングセレモニーでは『シン・ウルトラマン』より、樋口監督、斎藤が登壇。その他、シンフォニーコンサート、ゲストが多数登場するライブショー、各種トークショー、グッズエリアなど、多彩なプログラムが展開される。『シン・ウルトラマン』2021年、全国東宝系にて公開
2019年09月25日『シン・ゴジラ』を大ヒットに導いた企画・脚本:庵野秀明、監督:樋口真嗣が再びタッグを組み、日本を代表するヒーロー“ウルトラマン”を『シン・ウルトラマン』として映画化。斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊らの豪華キャストが出演する。昭和41年(1966)に誕生し、世の子どもたちを熱狂させ、世界的な人気を誇るヒーロー“ウルトラマン”を、現代にシン化させて生み出す『シン・ウルトラマン』。企画・脚本をつとめるのは、自身もウルトラマンシリーズのファンであることを公言する庵野秀明。そして、監督をつとめるのは、「新世紀エヴァンゲリオン」をはじめ、数々の傑作を庵野氏と共に世に送り出してきた盟友・樋口真嗣。『シン・ゴジラ』で第40回日本アカデミー賞最優秀作品賞・最優秀監督賞など主要7部門で最優秀を受賞した最強コンビが、満を持してこの新たな空想特撮作品に臨む。『シン・ゴジラ』が初代『ゴジラ』(’54)の現代社会での再構築であったように、「ウルトラマン」の企画発想、原点に立ち還りながら、現代社会を舞台に“未だ誰も見たことのないウルトラマン”が存在する世界の体験、当時初めてテレビで“ウルトラマン”を目撃したときと同様の衝撃をもたらすことを目指すという。斎藤工「私の37年間を本作に注ぎたい」物語の詳細に触れるため、その役柄は不明だが、主人公の"ウルトラマンになる男"には、『シン・ゴジラ』でも僅かな出演ながら強烈な存在感を残した斎藤工。『麻雀放浪記2020』、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」ほか『ヲタクに恋は難しい』など、様々なジャンルの作品に出演を続け、正統派から怪役まで様々なキャラクターを演じ分ける斎藤さんに白羽の矢が立った。大役を得た以上に「この壮大なプロジェクト及び手にした脚本に至極興奮致しました」と斎藤さん。「かつて、何者でも無かった私は一度だけ、生前の実相寺昭雄監督にお会いする機会があり、前のめりに当時の円谷プロや『ウルトラマン』の様々な話を伺えた事は、全て“ココ”に繋がっていたのではないかと今振り返ると思います」と意外な繋がりを打ち明けながら、「『ウルトラマン』への特別な想いを持たれていらっしゃる庵野さん、樋口監督と共に、若輩者ながら私の37年間を本作に注ぎたいと思います」と並々ならぬ思いが伺える。長澤まさみ「多くの人の心に届くものになれば」そして主人公の相棒役に、『マスカレード・ホテル』『キングダム』『コンフィデンスマンJP』と話題作、大ヒット作には欠かせない女優・長澤まさみ。「誰もが憧れる庵野さんの作品に出演出来る事をとても光栄に思います」と語る。『シン・ゴジラ』も劇場へ観に行ったそうで「お客さんの満足感や充実感をその場で強く感じました」と明かし、「作品を通して少しでも多くの人の心に届くものになればいいなと思います」とコメント。西島秀俊「“誰も見たことのないウルトラマン”の世界に」また、『名探偵ピカチュウ』の声優や「きのう何食べた?」など、新境地を開拓しつづけ、幅広い役柄でその存在感を示す西島秀俊も出演。役柄はまだ不明だ。「世界的人気で誰もが知る『ウルトラマン』を、あの『シン・ゴジラ』チームが再集結して映画化するとお話を伺った時の驚きと興奮がいまだに冷めません」と西島さん。「ファンの方もそうでない方もきっと楽しめる一級のエンターテイメント作品になると確信しています。初めてご一緒する樋口監督のもと、“誰も見たことのないウルトラマン”の世界に命を吹き込む一員として、精一杯演じさせていただきます」と意気込む。そして、樋口監督は「あらたな、でもそれは私が物心ついた頃から輝き続けているバトンを託されました。先輩たちが生み出し育ててきた、眩しく重たいそのバトンを次につなぐ責務を粛々と努めて参る所存です」と真摯にコメント。いま、これ以上考えられない強力な布陣でのプロジェクトが始動する。『シン・ウルトラマン』は2021年、全国東宝系にて公開予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・ゴジラ 2016年7月29日より全国東宝系にて公開© 2016 TOHO CO.,LTD.
2019年08月01日最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の2020年公開に向けて、“『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦”が始動することが分かった。2007年から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はこれに続く第4作目だ。7月4日(木)からパリにて行われるJAPAN EXPO。その中で、6日(土)に「残酷な天使のテーゼ」で知られる歌手・高橋洋子とのコラボ「Yoko TAKAHASHI×EVANGELION STAGE」の実施決定しているが、今回このステージにて、「シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT 1(冒頭10分40秒00コマ) 0706版」の上映が新たに決定。タイトルのAVANT(=アバン)とは、オープニングタイトル前の導入シーンのことで、今回2020年の公開に先立ち、超異例となる映画本編冒頭10分40秒00コマを先行公開!なお、パリだけではなく、L.A.のANIME EXPO、中国・上海、そして日本全国数か所での世界同時上映される。そして、本上映についての続報は、7月1日(月)リリースのスマートフォン向け公式アプリ「EVA-EXTRA」にて発表されるとのこと。これまでの各作品情報をはじめ、「エヴァンゲリオン」に関わる最新情報が詰まったファン必見アプリ。実はこのアプリの基となっているのが、シリーズの第2作目『:破』の公開に合わせて2009年4月から毎月配布された公式無料冊子「EVA-EXTRA」。今回のアプリでは、2009年4月~2010年5月に発行された計7冊に及ぶ無料冊子版のリバイバル閲覧も可能となるようだ。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2020年公開予定。スマートフォン向け公式アプリ「EVA-EXTRA」は7月1日(月)リリース予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2020年、全国にて公開予定
2019年06月24日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」にて、チョコミントジェラートの新商品全7種類が、2019年4月1日(月)より順次販売されます。新フレーバーそれぞれの魅力や、店舗限定のメニューをご紹介。チョコミン党もミント初心者も必見です。イタリアンジェラート専門店「マリオジェラテリア」創業20周年の「マリオジェラテリア」は、手づくりのイタリアンジェラート専門店。ワンランク上のジェラートを提供する「プレミアム マリオジェラテリア」も展開しています。手づくりならではのフレッシュでバラエティ豊かなフレーバーを、期間限定の商品を含めて常時10~18種類ほど提供しています。厳選した食材を使用し、素材本来の味を引き出す昔ながらの製法にこだわって仕上げたジェラートは、甘すぎずしつこくない、日本人好みのやさしい味が特長です。平成最後の「チョコミント祭」開催これまでに3度、14種類の「チョコミントジェラート」を販売してきた「マリオジェラテリア」。平成最後の「チョコミント祭」として、新フレーバーとパフェを販売します。ミントの強さを葉の数で表現し、店頭のPOPに展示。ミント初心者の方もミント好きの方も、きっと満足できるイベントとなっています。「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」ではそれぞれ違うフレーバーを展開しているので、この機会に食べ歩きを楽しんでくださいね。3種を一気に楽しむ「チョコミント盛り」「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」では、3種のチョコミントフレーバーを一度に楽しめる「チョコミント盛り」を販売。3種の味の違いはもちろん、色のコントラストも楽しめるので、写真映えもバツグンです。ぜひ写真に収めてから召し上がれ。価格:520円(税込)※イートインのみ「マリオジェラテリア」3種フレーバー+パフェ震える!チョコミントゼリー「チョコミントジェラート」に、ミントフレーバーを凝縮したエッセンスを大量投入したゼリー「鬼ミントゼリー」をトッピング。半分凍った状態のゼリーはひんやりと冷たく、強烈なミントの清涼感と合わされば、震えるほどの清涼感を楽しめます。かちわり!ビターチョコミントカカオ72%の板状のビターチョコレートをかち割って、塊のチョコレートを混ぜ込んだ一品。チョコレートの存在感を存分に感じられるスペシャルチョコミントフレーバーです。ウユニ塩湖の塩チョコミント「フレッシュスペアミント」を刻んで入れた、爽やかなチョコミント。“一度は訪れたい絶景”として有名な「ウユニ塩湖」の塩をパリパリのチョコチップに入れており、ソフトなミント感とほどよい塩みが楽しめます。初心者の方にもおすすめの人気メニューです。チョコミントパフェ3種の「チョコミントジェラート」に、強烈な清涼感の「鬼ミントゼリー」やクリームをトッピングしたパフェも登場。鮮やかなクリアブルーのミントソースや、生のミントの葉も添えられ、見た目にも華やかな一品です。・価格:920円(税込)※イートインのみ「プレミアム マリオジェラテリア」3種フレーバーアマンドショコラミントおしゃれなフランス菓子のような「アマンドショコラミント」ジェラートです。八つ割のアーモンドを「シチリア海塩」とチョコレートでコーティング。ほのかな塩みと、チョコレートの甘みや香ばしさがつまったアーモンドが、「ミントジェラート」に混ぜ込まれた、品のある味わいの一品です。チョコミントタルト鮮やかなクリアブルーの「ミントソース」が目を引く「チョコミントタルト」ジェラート。フレッシュミントを使った白い「ミントジェラート」に、タルトをイメージした「ココアクランブルクッキー」を混ぜ込んだ、ミント初心者にもおすすめのメニューです。トリプルミントチョコ「スペアミント・アップルミント・グレープフルーツミント」の3種の生ミントを使用。チョコレートに細かく粉砕した「アールグレイ茶葉」が混ぜ込まれ、爽やかなミント感と紅茶の香りが楽しめます。店舗限定のメニューも期間限定で味わえる渋谷ヒカリエ限定「チョコミント ガレット・デ・ロワ」「渋谷ヒカリエ店」では、期間限定で「チョコミント ガレット・デ・ロワ」ジェラートが提供されます。「ガレット・デ・ロワ」は、フランスで新年のお祝いに食べるお菓子。「渋谷ヒカリエ」の7周年を記念する、華やかなチョコミントフレーバーです。・販売期間:2019年4月18日(木)~5月6日(月)スポット情報スポット名:マリオジェラテリア渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F電話番号:03-6434-1692渋谷・みなとみらい・立川限定「クリームタピオカチョコミント」「渋谷ヒカリエ店」「みなとみらい店」「立川店」では、チョコミントの「タピオカドリンク」を販売。モチモチの「黒タピオカ」と、ミントの爽やかな風味がマッチするチョコミントタピオカです。・価格:Sサイズ 540円(税込)スポット情報スポット名:マリオジェラテリア渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F電話番号:03-6434-1692スポット情報スポット名:マリオジェラテリアみなとみらい店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F デッキ通路側電話番号:045-323-9310スポット情報スポット名:プレミアム マリオジェラテリア立川伊勢丹店住所:東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1F電話番号:042-595-7767「チョコミント祭」商品詳細マリオジェラテリア・販売期間:2019年4月1日(月)~5月31日(金)・価格:Sサイズ 420円/Mサイズ 720円/Lサイズ 1,220円(税込)※イートイン、テイクアウト可能※売り切れの際はご了承くださいプレミアム マリオジェラテリア・販売期間:2019年4月1日(月)~5月31日(金)・価格:SSサイズ 340円(立川店のみの取り扱い)/Sサイズ 420円/Mサイズ 580円/Lサイズ 1,270円/LLサイズ 2,100円(新宿店のみの取り扱い)(税込)※イートイン、テイクアウト可能スポット情報スポット名:マリオジェラテリア銀座店住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG.1F電話番号:03-3562-2381スポット情報スポット名:プレミアム マリオジェラテリア新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F電話番号:03-3351-2881
2019年03月29日“チョコミントのスイーツイベント”嫌いなんて言わないで! 食べたらあなたも「チョコミン党」が、2019年2月08日(金)から2月13日(水)まで東京・表参道ROCKETにて開催される。チョコミン党と呼ばれる“熱狂的ファン”を持つスイーツ「チョコミント」。大好きな人がいる一方「歯磨き粉みたい」と好き嫌いがはっきり分かれる面も持つ。今回のイベントでは、ケータリングロケット(CATERING ROCKET)主催のもと、「チョコミント」味のスイーツをたくさん集めた。ミントカラー×ブラウンに彩られたたケーキポップやマカロン、クッキー、シフォンケーキなど様々なスイーツが、ミントカラーに彩られた空間で限定販売される。また、会場には、ボタニカル・ブランデーを製造するミトサヤ(mitosaya)薬草園蒸溜所も参加。コラボレーションアイテムとして、カカオニブ&モロッコミントのコーディアルシロップも20本限定で発売する。ハーブティーブランド「ハブ ア ハーバル ハーベスト(Have a Herbal Harvest)」による、アクリルボードハーブティーやハーブティー1杯分が付いたカード&封筒セットなど、ミントにまつわるアイテムも展開される予定だ。初日に来場すると、先着で特製チョコミントドリンクをプレゼント。チョコミン党はもちろん、チョコミントがいま苦手なあなたもきっと楽しめるイベントとなるはずだ。【詳細】嫌いなんて言わないで! 食べたらあなたも「チョコミン党」会期:2019年2月08日(金)~2月13日(水)※会期中無休入場料:無料時間:11:00~21:00※2月11日(月)は~20:00、2月13日(水)~18:00。場所:表参道ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3FTEL:03-6434-9059
2019年02月03日表参道ROCKETで、“チョコミント”をテーマにしたイベント「嫌いなんて言わないで! 食べたらあなたも『チョコミン党』」が、2月8日からスタートする。今やスイーツには欠かせない人気のフレーバー、チョコミント。チョコミント、大好物! な人がいる一方、美味しくない派も少なくなく、好き派、嫌い派でチョコミント論争が巻き起こるのは日常でもよく聞く話。そこで今回、表参道ROCKETと、パーティーなどのケータリングを行うCATERING ROCKETが、チョコミントの魅力を探るための、チョコミントをテーマにしたスイーツのイベントを企画。会場では、チョコレートとミントで 作ったケーキポップやマカロン、クッキー、シフォンケーキなどを、ミントカラーで演出したキュートな空間で限定販売する。また、江口宏志さんの「mitosaya薬草園蒸溜所」とコラボレーションを行った、カカオニブ&モロッコミントのコーディアルシロップも20本限定で登場。さらに、ハーブティーブランド、ハブ ア ハーバル ハーベスト(Have a Herbal Harvest)による、アクリルボードハーブティーや、ハーブティー1杯分が付いたカード&封筒セットなどのミントアイテムも販売される。初日には、来場者に特製チョコミントドリンクの配布も(無くなり次第終了)。チョコミント好きはもちろん、チョコミントを敬遠していたあなたも、食べたらきっと「チョコミン党」に!?【イベント情報】嫌いなんて言わないで! 食べたらあなたも「チョコミン党」会期:2月8日〜2月13日(※会期中無休・入場無料)場所:表参道ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜21:00(※2月11日 11:00〜20:00、2月13日 11:00〜18:00)
2019年01月31日「チャンミンのインスタには、100万人以上のフォロワーがいます。そこで彼が本を紹介すると、『読みたい!』というコメントが殺到するんです」(ソウル在住の日本人記者)韓国の人気デュオ東方神起のチャンミン(30)が、自身のインスタで、エッセイ『言葉の品格』を紹介したのは、今年2月のこと。日本のファンからは、翻訳版を望む声が殺到していた。そして12月20日、その翻訳版(米津篤八訳・光文社)が緊急出版される。前出の現地記者がこう続ける。「発売決定を受けて、原書を出版した黄牛ブックス社は『チャンミンさんのおかげです。ありがとうございます』とSNSに投稿しました。ファンの間では、“彼が日本に届けてくれた”と歓喜が上がりました」チャンミンが紹介する本に注目が集まるのは、彼がスター性だけでなく、彼が大変な読書家として知られているからだ。「韓国のバラエティ番組に、相方のユンホ(32)と出演したとき、ボウリングなどを楽しむ活発なユンホに対し、チャンミンは本を読みながらワインをたしなむ“インドア派”であることを告白。兵役義務に就いていた昨年4月には、『ヘイト・スピーチという危害』(ジェレミー・ウォルドロン著)に付箋を無数につけて、熱心に読んでいる姿を目撃されています」(前出・現地記者)それほどまでに読書を愛するチャンミンが『言葉の品格』を手に取ったのは、著者のイ・ギジュさんが持つ経歴と、その功績に知的好奇心をくすぐられたからかもしれない。「イ・ギジュさんは、名門の成均館大学を卒業後、ソウル経済新聞社に記者として8年間勤務し、作家になりました。じつは、まだ無名の時代に出版した前作『言語の温度』は、大手出版社からの刊行ではなかったにもかかわらず、韓国で“’17年最も売れた本”とされ、発行部数130万部を突破したベストセラーなんです」(現地紙文化部記者)チャンミンの投稿には、“いい言葉をすぐに実践できたらどれだけいいことか”という本人からのコメントが添えられている。
2018年12月12日カクテルモチーフの“アートチョコ”「カクテルショコラ」が、デカダンス ドュ ショコラより登場。チョコミン党にオススメの「モヒート」と果実が香る「ピニャコラーダ」どちらも夏限定での発売だ。大人のためのタブレットチョコレートとして生まれた「カクテルショコラ」は、アーティスティックなデザインが特徴。キンキンに冷やして味わう夏限定のスイーツとなる。フレーバーは2種類。チョコミント好き“チョコミン党”にオススメな「カクテルショコラ モヒート」は、フレッシュミントたっぷりの爽やかな仕上がり。ミントを生クリームでゆっくり煮出して作ったガナッシュチョコレートとビターチョコレートを合わせた。ミントとライムで香り付けして清涼感のあるフレーバーを作り出している。「カクテルショコラピニャコラーダ」は、ガナッシュにパイナップルとココナッツのピューレを混ぜ込んだ、果実の香りと甘さがバランスよく調和した大人なホワイトショコラ。繊細な口溶けで一度食べたら病みつきになること間違いなし。【詳細】「カクテルショコラ モヒート」1,100円+税「カクテルショコラピニャコラーダ」1,100円+税※夏限定販売。取扱い店舗:・デカダンスドュ ショコラ 銀座本店住所:東京都中央区銀座1-2-3 G-ZONE内TEL:03-5579-9181・デカダンスドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー店住所:東京都文京区小石川5-6-9ドミ小石川1FTEL:03-3943-9882・デカダンスドュ ショコラ 新宿京王店住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 MB階のれん街TEL:03-6304-5353【問い合わせ先】デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー店TEL:03-3943-9882
2018年07月16日甘いチョコレートと、爽やかなミントの黄金バランスが人気な「チョコミント」。苦手という声もある一方で、熱烈なファン、通称「チョコミン党」の勢いはとどまることなく、日々新しいチョコミント商品が発売されています。チョコミントは初夏にぴったりな味ということもあり、まさにリリースラッシュ!その中で今回は、身近に手に入りやすいコンビニ大手3社に注目。6月に発売された新作チョコミント商品を、実際に食べてみた感想と合わせてご紹介します。【セブン】ころんとした見た目がかわいいアイスセブンイレブンから6月12日に発売されたばかりの「ショコラミント マカロンアイス」(税込248円)は、ミントとチョコレートのマカロンで、ミントアイスを挟みこんだ一品。マカロンはアイス専用の生地を使用しているとのこと。まず取り出してみると見た目がかわいい!ミントとチョコのマカロンは表面がサクッと、中はしっとりとしていて見た目だけではなく食感も楽しめます。ミントアイスはなめらかな舌触りで、程良い爽やかさ。チョコの部分が少ないですが、ミントの主張が激しすぎないため、全体的にチョコとミントが絶妙なバランスに仕上がっています。食べやすい形なので、おもてなしとしても喜ばれそうです。【ローソン】濃厚なのに爽やか!飲むチョコミントローソンで人気のウチカフェシリーズから、「ウチカフェチョコミント」(税込168円)が発売。クーベルチュールチョコレートとココアパウダーを使用した濃厚なチョコレートドリンクに、アクセントでペパーミントエキスを加えています。飲んでみると、思いのほかチョコレートが濃厚で、ミントは奥にほのかに感じる程度。ミントの味を強く感じたい方にはやや物足りないかもしれません。濃厚なチョコレートドリンクが飲みたいけれど、後味はすっきりしたいという方におすすめです。【ファミマ】珍しいチョコミント味のパンが2品登場ファミリーマートからは、チョコミント味のパンが2種類発売されました。まず1品目にご紹介するのは「チョコミントパンケーキ」(税込138円)。ほんのりミントの味がするふわもちっと食感のパンケーキ生地に、ミント風味のクリームとチョコクリームをサンドしたパンケーキの2個入りです。袋をあけた瞬間にミントの香りがふわっと広がりました。ミントクリームは爽快感が強く、甘いチョコクリームと上手くマッチ。パンケーキのもちっと食感もおいしく、2個ぺろりと食べられそうです。2品目は、ひと口サイズのメロンパンが4個入った、「プチパクメロンパン(チョコミント)」(税込138円)。チョコクリームを練り込んだたまごパン生地に、チョコチップ入りミント風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げています。内側のパン生地がチョコ味、周りのビスケット生地にもチョコチップが入っているので、全体的にチョコが強めな印象。ですがミントの風味もしっかりと感じることはできます。見た目もかわいく、おやつがわりにも良さそうです。今回食べ比べてみていちばん気に入ったのは、セブンイレブンのショコラミントマカロン!見た目のキュートさに加え、味もチョコとミントのバランスがちょうどよく、まわりにもおすすめしたくなる完成度の高い一品でした。チョコミン党の方はぜひ参考にしてみてくださいね。(文・古川晶子/ディライトフル)
2018年06月14日スターバックス(Starbucks)から、東京・六本木エリア4店舗限定の新作ドリンク「ミンティー チョコレート ティー フラペチーノ」「ミンティー チョコレート ティー」が登場。2018年4月25日(水)より、六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、六本木ヒルズ ウエストウォーク店、六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店にて販売される。ティーベースの「ミンティー チョコレート ティー フラペチーノ」は、スペアミントの優しい香りと清涼感がチョコレートと相性抜群の、夏にぴったりの一杯。"チョコレートミント"好きにはたまらない、スッキリと軽やかな味わいがポイントだ。一方の「ミンティー チョコレート ティー」は、ホットミルクの優しい甘さとチョコレートのコクに、スペアミントの清涼感を組み合わせた新感覚のホットチョコレート。仕上げにはカカオニブをトッピングし、ミントとの相性も良いほろ苦さと食感もプラスした。【商品情報】「ミンティー チョコレート ティー フラペチーノ」Tall 560円+税「ミンティー チョコレート ティー」Tall 460円+税発売日:2018年4月25日(水)販売店舗:六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、六本木ヒルズ ウエストウォーク店、六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店
2018年04月28日チャウ・シンチー監督の最新作として話題沸騰中の『人魚姫』。1月7日(土)に迫った日本上陸を前に、チャウ・シンチー作品のヒロインに抜擢された新星女優、通称“星ガール”の新旧2人が熱い火花を散らしていることが分かった。本作は、人間界と人魚界に住む男女のロマンスを中心に、環境破壊へのメッセージをギャグ満載の中に描いたファンタジック・アドベンチャー。若き実業家リウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、美しい自然保護区域を買収し、埋め立てを決める。環境破壊のせいで絶滅の危機に瀕していた“人魚族”は幸せな日々を取り戻すため、可憐な人魚シャンシャン(リン・ユン)を人間に変装させ、「リウ暗殺作戦」を決行するが、シャンシャンとリウはお互いに惹かれあってしまう。そして2人の募る思いとは裏腹に、人魚族と欲に駆られた人間たちによる激しい武力戦に巻き込まれていくことに――。“ヒロインは必ずブサイク顔で登場させるべし!”というチャウ・シンチーメソッドのもと、どぎついメイクや変顔を披露し、本作でデビューを果たした新人女優リン・ユンリンは新たなブレイク候補の“星ガール”。日本の俳優・綾野剛も選ばれた「ニューヨーク・アジア映画祭」でライジング・スター賞を受賞するなど、早くも注目を浴びている。加えて本作には、先輩“星ガール”がなんとリン・ユンの恋のライバルとして登場しており、新旧の星ガールが1人の男・リウを巡って対決!そのライバル役は、『ミラクル7号』(’08)で主人公をやさしく見守る小学校の先生役として出演していたキティ・チャン。彼女もまた、当時チャウ・シンチーによって見出された新星だ。リン・ユン演じる無垢で恋を知らない人魚・シャンシャンに対し、キティ・チャンが演じるのは、財力があって才色兼備のパーフェクトボディの人間・ルオラン。種族を超えたラブロマンスの側面を持つ本作の中で、対照的なキャラの2人がリウの前に現れ、どのように男を虜にしていくのかにも注目していて。『人魚姫』は1月7日(土)より「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」としてシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年01月06日チャウ・シンチー監督の最新作となる、ぶっ飛びロマンシング・アドベンチャー『人魚姫』。シンチー監督といえば、見いだした新星女子が軒並み人気女優となっていることから、作品のヒロインはみな“星ガール”と呼ばれている。今回のヒロインに抜擢された新“星ガール”、リン・ユンに注目した。人間の世界と人魚の世界に住む男女の恋を、相変わらずのギャグたっぷりで描く本作。若き実業家リウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、美しい海を買収し埋め立てるプロジェクトを進めていた。環境破壊のせいで絶滅の危機に瀕していた“人魚族”は幸せな日々を取り戻すため、可憐な人魚シャンシャン(リン・ユン)を人間に変装させ、「リウ暗殺作戦」を計画。しかし、シャンシャンとリウはお互いに惹かれあってしまう。しかも、2人の募る思いとは裏腹に、人魚族と人間たちによる激しいバトルが勃発してしまうのだった――。チャウ・シンチーの作品で、毎回注目される通称“星ガール”。『喜劇王』のセシリア・チャンや『カンフーハッスル』のホアン・シェンイー、本作にも出演している『ミラクル7号』のキティ・チャンなど、無名の新人女優を軒並み人気女優にしてきたシンチー監督のもと、本作でその座を射止めたのは、オーディションで12万人の中から選ばれたリン・ユンだ。黒髪ロングで、華奢で清楚なルックスの彼女は、まさに人々が思い描く“人魚”のイメージにぴったり。しかし、本作ではひどい不細工メイクで登場したり、顔にウニが刺さったりと体当たりの演技を見せる。その一方、ダン・チャオ演じる実業家リウとの禁断のラブロマンスで見せる儚げな表情は、同性から見ても魅力的に映るはず。シンチー監督は、彼女を選んだ理由について「野生動物のようで、未知の可能性を感じたから」と言う。「ヒロイン選びにはたくさんの選択肢がありましたが、リン・ユンのオーディションのときに、彼女だけ他の候補者にはないある種の感覚があり、自分の思い描いたヒロイン像に一致しました。リン・ユンはコメディの才能があり、本作の中でもその演技力が十分に発揮されていると思います」と、その“野性味”ある(?)コメディセンスに太鼓判を押す。本作で華々しいデビューを飾った彼女は、すでに中国「華鼎奨」最優秀新人俳優賞、「ニューヨークアジア映画祭」アジア新人賞を獲得。また1人、新たなスター女優が誕生したといえそうだ。『人魚姫』は2017年1月7日(土)より「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」としてシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月23日自分に自信がなく、相手からのアプローチを待ってばかりのウケミン男子。アピールしすぎると逃げてしまうのでは?とどこまで積極的に押しても良いのか、こちらも悩んでしまいますよね。ウケミン男子への効果的なアピールを知って、彼の気持ちを掴みましょう!疑いを残さない!「好かれているのかな?」と思っても、絶対にそうだという確証を得るまでは「まさか僕なんて」と絶対に信じないのがウケミン男子。わずかでも疑う余地があると逃げ出してしまうので、とにかく好きな気持ちは隠さず残さず伝えることが肝心です。長期戦を覚悟して、普段から「あなたが好き」という部分を積極的にアピールしていきましょう。「あなたなら大丈夫」は魔法の言葉普段から控え目で、周囲とも積極的に絡んでいかないウケミン男子。「あなたなら大丈夫」と背中を押してくれる女性は、言われることに慣れていないウケミン男子にとって自信を持たせてくれる大きな存在になります。「この人は自分のことを認めてくれる」という信頼は、ウケミン男子が心を開くためには必要不可欠なこと。機会を逃さずに褒めまくってあげましょう。引いたらダメ!とにかく押すことで道が開けるどんなに仲良くなっても、相手に対して引け目を感じてしまうのがウケミン男子。「僕なんかじゃ釣り合わない」という意識があるので、相手がちょっとでも自分以外の男性に目を向ける瞬間があると途端に気持ちを引っ込めてしまいます。困ったことに、実際には他の男性に目を向けていなくても、彼がそう感じてしまった時点で萎縮してしまうことも。そんな時にこちらが一緒に引いてしまったら、本当にジ・エンド。こちらはとにかく押すことだけを考えましょう。むやみに踏み込むような姿勢は怖がられますが、相手のペースを尊重しながら「いつでも居るよ」と自分の存在をアピールできれば、「本当に受け入れてもらえている」という安心感を持ってもらえます。ウケミン男子の攻略法は、「あなたが好き」というストレートな気持ちを常に伝え続けることが第一です。心を開いてくれたら一途に想ってくれるのがウケミン男子なので、まずは信頼されることを目標にして、少しずつ近づいてみてくださいね。
2016年11月18日『少林サッカー』などを手掛けた奇才、チャウ・シンチー監督が手掛ける『人魚姫』。この度、チャウ・シンチー節全開の予告編が到着した。美しい自然が残る香港郊外の海辺・青羅湾。開発計画が進んでいるこの海に住む人魚族は、開発プロジェクトのトップである富豪リウ(ダン・チャオ)の元に、刺客として若く美しい人魚のシャン(リン・ユン)を送り込む。普通の女の子としてリウに近づいていくシャンは、リウの気まぐれでデートに誘われる。最初はそっけない素振りだったリウだが、次第にシャンに魅了されていく。そんな中、人魚族はリウを捕まえることに成功するが、彼らの存在が人間たちにバレてしまう!人魚を研究材料にしようと企む者たちによってボロボロにされる人魚たち…果たして彼らの運命は――?日本で大旋風を巻き起こした『少林サッカー』や、『カンフーハッスル』、『西遊記~はじまりのはじまり~』などを手掛けるシンチー監督が、新作の主人公に選んだのは”若い人魚姫”。罪のない彼女たちの住処を荒らす人間の自分勝手な行動を手厳しく批判しながら、いつものチャウ・シンチー節は健在、随所に大笑いを起こすネタを仕込み、子どもも大人も満足できるファンタジーに仕上げている。本作は、住む世界の違う男女のロマンスを美しく描きながらも、地球環境破壊への警告と未来へのメッセージが込められており、中国のみならず、アジアで歴代興行成績No.1を記録する超特大ヒットとなっている。また人魚姫には、12万人の中からオーディションで選ばれた新人女優リン・ユンが大抜擢されている。このほど到着した予告編では、“ヒロインは必ずブサイク顔で登場させるべし!”というチャウ・シンチーメソッドに則って、新人女優リンが破壊的ルックスで登場!さらにシンチー映画でお馴染みの面々も次々登場し、この映像だけでも面白さが存分に伝わってくる仕上がりとなっている。「人魚vs人間」の戦いは一体どのような結末を迎えるのか…?まずはこちらから、チャウ・シンチー節全開の映像を楽しんでみて。『人魚姫』は1月7日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2016年11月08日世界的ヒットとなったゲームの世界観を基に、マイケル・ファスベンダーが遺伝子操作によってアサシン(暗殺者)として過去に送り込まれるミステリー・アクション『アサシン クリード』。その公開が2017年に決定し、予告編映像と“ダイブ”感のあるポスタービジュアルが解禁となった。記憶をなくした死刑囚、カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作によってDNAに眠る記憶を呼び覚まされ、祖先の記憶を追体験させられることになる。カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説的な暗殺者だったことを知る。また、彼の先祖は禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る歴史上最後の人物でもあった――。本作は、全世界でシリーズ累計3,700万本以上を売り上げた大ヒットゲームと世界観は共有しているものの、主人公などキャラクターを一新、まったく新しいストーリーで描くミステリー・アクション。到着した映像は、ソフィア・リキン(マリオン・コティヤール)が、カラムに向かって「あなたはもう存在しないの」と言い放つ衝撃のシーンで幕を開ける。彼女はいったい何者なのか、それは明かされてはいない。一方で、カラムがルネサンス期のスペインへと“飛ぶ”と、謎に包まれた美しき女アサシン、マリア(アリアーヌ・ラベド)も登場し、カラムの祖先アギラールと共に華麗なアクションを披露している。アギラールとマリアがスペインの美しい街並みを駆け抜けていく姿は圧巻!さらに、映像の最後には両手を広げ、空を舞うアサシンが映し出されるが、その姿はまるで大空を駆ける鷲(イーグル)のようで、ポスタービジュアルにも描かれている姿。カラムが送り込まれたルネサンス期のスペインで何があったのか?彼と祖先が持つ歴史を変えてしまう秘密とは?謎が謎を呼ぶ映像となっている。本作で、主人公のカラム・リンチと彼の祖先アギラールを演じるのは、『スティーブ・ジョブズ』で第88回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、現在公開中『X-MEN:アポカリプス』のエリックことマグニートーでも知られるマイケル・ファスベンダー。「世界で最も美しい顔」の1位に輝いたこともある、セクシーなルックスが魅力の彼が、アサシンとして謎だらけの物語に挑む。そして、第80回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、フランス芸術文化勲章も受賞したマリオン・コティヤールがソフィア・リキン役として登場。『マクベス』でこの2人を起用し、注目を浴びたオーストラリア出身のジャスティン・カーゼルがメガホンを握る驚異の映像美にも注目だ。『アサシン クリード』は2017年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年08月24日夏に公開される『シン・ゴジラ』の新ビジュアルと、総監督の庵野秀明が自らつくりあげた予告編映像が公開になった。『シン・ゴジラ』予告編映像本作は、日本が誇る怪獣ゴジラを、庵野秀明が脚本と総監督を、樋口真嗣が監督と特技監督を務めて新たに描く作品。長谷川博己、竹野内豊、石原さとみが出演することがすでに発表になっていたが、このほど高良健吾、大杉漣、柄本明、余貴美子、國村隼、ピエール瀧らが出演することが新たに発表になった。本作のキャストは総勢で328人になるそうで、犬童一心、緒方明、塚本晋也、原一男ら映画作家たちも俳優として登場するという。公開になったビジュアルと映像には新しいゴジラの“全身”が登場。前田真宏がイメージデザインを、竹谷隆之がキャラクターデザインを手がけた新しいゴジラは118.5メートルあり、映像ではゴジラが東京の街に現れ、巨大な尻尾が人々の頭上をゆっくりと通過する場面や、戦車や飛行機の攻撃をゴジラが受けるシーンなどが描かれる。また、本作で描かれるのは“現代日本に初めて現れたゴジラ”であることも発表になった。映画は、7月に全国公開されるが、通常の上映だけでなく、IMAX、4DX、MX4Dでの上映も決定している。『シン・ゴジラ』7月29日(金)公開
2016年04月14日30代から気になる「シミ」小林製薬株式会社では、「ケシミン美容液」を2月25日(木)より新発売。全国の薬局・薬店・ホームセンター・スーパーなどで購入可能だ。同社の調査「年代別肌の悩み」によると、シミの悩みは30代から始まっていることがわかる。また、「年代別自分の肌質・体質」についても調査したところ、「自分はシミが出来やすい肌質だ」と思っている人が20代でも19.9%、30代では29.6%にも及ぶことがわかった。高い支持を得る「ケシミン」2004年に販売中の「ケシミンクリーム」は、手軽にシミ対策ができるとして好評を得ている。そこで同社では、今回、若い世代のシミに対するケア製品として「ケシミン美容液」を新発売する。「ケシミン美容液」はシミ制御成分であるビタミンCの誘導体を配合した薬用美容液。ビタミンC誘導体が角質層に浸透し、メラニンの生成を抑え、「ヒアルロン酸」「アルピニアホワイト」などの成分が肌の保湿をおこない、透明感を与える。紫外線が強くなる春頃からの使用がおすすめだ。ケシミンシリーズラインナップ「ケシミン」シリーズは、ケシミンクリーム、ケシミン美容液に加え、ケシミン浸透化粧水(しっとりもちもち肌・さっぱりすべすべ肌)、ケシミン密封乳液(もっちりうるおい肌)が販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・新製品『ケシミン美容液』
2016年02月06日2016年夏に公開される『シン・ゴジラ』の公開日が来年7月29日(金)に決定し、新ビジュアルと特報映像が公開になった。『シン・ゴジラ』特報映像『シン・ゴジラ』は日本が誇る怪獣ゴジラを、庵野秀明が総監督を務めて新たに描く作品で、長谷川博己、竹野内豊、石原さとみが出演する。このほど公開された特報映像は、何かから必死に逃げ惑う人々を捉えた緊張感あふれる内容で、ゴジラの姿はないが、本作に登場するゴジラはシリーズ史上最大の118.5メートルであることが発表になった。ゴジラのイメージデザインを前田真宏が、キャラクターデザインを『巨神兵東京に現わる』で巨神兵の雛形造形を担当した竹谷隆之が手がけた。ゴジラのデザインは庵野総監督とクリエイターたちが何度もやり取りを繰り返して完成。イメージデザインを手がけた前田は「庵野総監督とディスカッションする中で、日本人だけが作ることのできる、ゴジラに込められた精神性や想いをデザインに落とし込もうと考えました。戦後間もない頃に製作された初代『ゴジラ』のリアリティに対して、3.11を体験した我々だからこそ体現できる、リアリティのある、原点回帰のデザインになっていると思います」と語り、キャラクターデザインの竹谷は「庵野総監督と前田さんがつくり上げてきたゴジラのコンセプトデザインをもとに、立体物として造形していく作業を、半年以上、およそ100回ものやり取りを経て製作していきました。庵野総監督の頭の中にある“ゴジラ”の具体的なイメージは、一つ一つのディテールにも意味があり、それを具現化していく作業は、僕にとってとても刺激的で濃厚で、かつ楽しい経験でした。人類が本気で畏怖するにふさわしい存在がダントツの現実感で迫る恐怖を、僕も早く目撃したいです!」とコメントを寄せている。12年ぶりに日本に姿を現す、史上最大のゴジラは一体、どんな姿をしているのか? 本作すでに撮影を終了しており、現在は編集作業中。来年の6月に完成予定。『シン・ゴジラ』2016年7月29日(金) 公開
2015年12月10日