ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーションコレクション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2021年春夏シーズンを2021年4月23日(金)より発売する。ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソンの新作は“陽気な春”をイメージ「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2021年春夏コレクションのインスピレーション源となったのは“春”のイメージ。のどかで陽気な“春”を感じさせる色合いやデザインと共に、デザイナーであるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンの創作の源となっているアートや工芸のアイディアを随所に盛り込んだ。また、リネンやコットンといったナチュラルな風合いの素材を採用し、カラーパレットはスモーキーなトーンをメインに構成している。メンズは12アイテム、ウィメンズは15アイテム、そしてグッズは4アイテムを展開する。メンズはこちら>><ワンピース>陽気な春の日に着たくなる爽やかな1枚ワンピースは、スモッキング刺繍を施したカジュアルなワンピース、爽やかなシャツドレス、さらりと着られるカットソーワンピースなどを展開する。ノースリーブのベルテッドラペルワンピースは、それ1枚で着るのはもちろん、レイヤードしてロングベストのように使える優秀なアイテムだ。<シャツ>“小花の刺繍”入りブラウスやマニッシュなシャツ今季はシャツのラインナップが豊富に揃っている。特に、今季を象徴する“小花の刺繍”を施したブラウスはおすすめしたい1枚だ。カラーは3色を用意している。その他、マニッシュな着こなしを楽しめるポロやシアサッカーのストライプシャツも展開される。ノースリーブシャツに施されたクラフト感溢れるステッチのディテールも魅力的。<ボトムス>カジュアルに着られるスカートやデニムウィメンズボトムスでは、ワイドパンツやショート丈パンツ、さらにデニムアイテムも用意した。ランダムヘムのサーキュラースカートは、たっぷりのギャザーが施されており、身体の動きとともにその魅力が倍増する。<小物>“小花の刺繍”入りバッグ&キャップウェア以外にも今季のイメージを反映させた、“小花の刺繍”を施したキャップやバッグなどの小物類をラインナップ。新たな季節の始まりを感じさせてくれるようなムードのコレクションとなっている。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2021年春夏コレクション発売時期:2021年4月23日(金)より順次発売取り扱い:フルラインナップは221店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開価格帯:シャツ 1,990円~3,900円ニット 2,990円ボトムス 2,990円~3,990円カットソー 1,500円~1,990円ワンピース 1,990円~5,990円グッズ 390円~3,990円※価格はすべて税込
2020年12月04日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とアイルランドの劇作家オスカー・ワイルドのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年12月1日(火)よりジェイ ダブリュー アンダーソンの公式サイトにて先行発売された後、ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店にて順次展開される。オスカー・ワイルドは、18世紀に活動していたアイルランド出身の小説家、詩人、劇作家。『ドリアン・グレイの肖像』『サロメ』などを代表作に持ち、文学的な側面だけでなく当時の社会規範に逆らった反逆的で大胆な発言や姿勢でも有名な人物だ。ジェイ ダブリュー アンダーソンの2021年春夏コレクションでは、そんなオスカー・ワイルドがインスピレーション源に。今回はその中でも、彼の言葉である“The secret of life is in art (人生の秘密はアートの中にある)”というメッセージを落とし込んだアイテムをカプセルコレクションとしてリリースする。コレクションでは、ニット、スウェットシャツ、Tシャツ、シャツのトップス4型、ネックレス、ブレスレット、イヤリングのアクセサリー3型に加え、ハット、バッグぞれぞれ1型ずつをラインナップ。スウェットシャツ、Tシャツ、シャツの3型はいずれもオーバーサイズで設計。スウェットシャツとTシャツには、“The secret of life is in art”の文字を手書きグラフィックでフロントに施した。また、ネックレス、ブレスレット、イヤリングも同じく“The secret of life is in art”のメッセージを模って成形。ネックレス、ブレスレットは、留め具の部分にジェイ ダブリュー アンダーソンのアンカーロゴのチャームを配している。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン×オスカー・ワイルド カプセルコレクション販売店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店※2020年12月1日(火)よりジェイ ダブリュー アンダーソンの公式サイトにて先行発売された後、取扱店舗にて順次展開。なお、商品によって発売時期は異なる。<アイテム価格例>スウェットシャツ 25,000円+税ニット 85,000円+税Tシャツ 15,000円+税シャツ 45,000円+税バッグ 75,000円+税ハット 20,000円+税ネックレス 35,000円+税ブレスレット 30,000円+税イヤリング 40,000円+税
2020年12月04日ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」から、初のクリスマスコレクションが登場。2020年12月4日(金)より、全国のユニクロ店舗などで発売される。クラシックな英国ムード漂う、ヒートテック素材の冬小物これまでも数々のタッグを組み、2020年秋冬シーズンで6シーズン目を迎えた「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」。クリスマスシーズンに向けた初のコレクションを展開する今回は、ユニクロの冬を代表する“ぽかぽか素材”のヒートテックと、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのブリティッシュテイストを組み合わせた、温もり溢れる小物アイテムがラインナップする。アーガイル柄やハニカム模様の冬アイテムテーマに掲げたのは、居心地の良いロンドン郊外のコテージで過ごすひとときに思いを馳せた“A Cozy Countryside British Cottage”。ブリティッシュ・トラディショナルの定番であるアーガイル柄や、ジャガード織を模したハニカム模様をベースに、温かなヒートテック素材で編上げたニットキャップ、スヌード、グローブ、ソックスといったアイテムがラインナップする。ポップなカラーブロックもまた心躍るポップなカラーブロックアイテムは、メランジ糸を用いることで、柔らかなクラフト感を演出。これらのラインナップは、ウィメンズ、メンズ、ユニセックス、キッズのアイテムを揃えている。数量限定アーガイル柄ギフトボックス登場なお同時期には、アイコニックなアーガイル柄ギフトボックスも数量限定で登場。セットで楽しめる同柄のアイテムを詰め込んで、大切な人に贈ってみてはいかがだろう。詳細「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」クリスマス限定アイテム発売日:2020年12月4日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗除く※キッズ商品は一部キッズ取扱店舗のみ。ラインナップ:ウィメンズ 1アイテム、メンズ 1アイテム、ユニセックス 3アイテム、キッズ 3アイテム価格:<ウィメンズ/メンズ>・ヒートテック ニットキャップ、ニットグローブ、ニットスヌード(アーガイル柄/無地) 各1,500円+税・ウィメンズヒートテック ソックス(2P) 990円+税・メンズヒートテック ソックス(1P) 590円+税<キッズ>・ヒートテック ニットキャップ 1,500円+税・ヒートテック ニットスヌード 1,500円+税・ヒートテック ニットグローブ 1,500円+税・ヒートテック ソックス(2P) 790円+税■アーガイル柄ギフトボックス<数量限定>サイズ:S、M、Lサイズ価格:290円+税※一部店舗では実施しない。※Lサイズは一部店舗、オンラインストアのみの販売。
2020年11月27日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の人気バッグ「ベルトトート(BELT TOTE)」から、リサイクルキャンバス素材を使用した2020年秋冬の新作が登場する。リサイクル素材でアップデート2018年春夏コレクションでデビューして以来、新作が発売されるたびに注目を集めている「ベルトトート」。これまでは柔らかなフェルト生地を使用するのが主流だったが、今回はペットボトル由来のリサイクルキャンバスでアップデートした、ブランド初となるエココンシャスなシリーズが展開される。楽し気なパレット約500mlのペットボトル×9本分で、バッグひとつ分を制作するという、そのエコフレンドリーなアプローチはもちろんのこと、遊び心を忘れない楽し気なカラーパレットも新作の魅力。ブラック/グリーン、レッド/ブルー、ピンク/ブルー、ペトロル/イエローといった具合に、カラーコントラストをきかせているのが特徴で、バッグの内側にもポップな差し色を加えている。アイコニックな要素はそのままにもちろん「ベルトトート」ならではの、アイコニックな要素はこれまで通り踏襲。シルバーバックル付きの“ベルト”風ハンドルをはじめ、アンカーロゴの立体刺繍、マチをたっぷり設定した大容量のフォルムを組み合わせた、ファッショナブルなアイテムとなっている。詳細ベルトトート2020年秋冬新作展開店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店舗、公式オンラインショップサイズ:H52cm/W53cm/D22cm、ストラップ22cm価格:62,000+税素材:100% post consumer polyester RPET【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2020年10月25日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、限定ドレスやユニセックスのアイコンバッグ「キャップバッグ」などが登場。渋谷パルコにて2020年10月9日(金)から25日(日)まで開催される期間限定ストアにて発売される。限定ドレスなど、新作フルラインナップ展開ウエストにチェーンを配したブラックのケープ付きドレスが、渋谷パルコ限定で発売される。シンプルなデザインに、チェーンのゴールドカラーがアクセントを効かせる。さらに、アメリカ人アーティストのデイヴィッド・ヴォイナロヴィッチとコラボレーションしたバッグやニットには、『Untitled(Burning House)』のアートワークをオン。デフォルメされた火と家のモチーフが単色であしらわれている。その他、渋谷パルコの期間限定ストアには、2020年秋冬ウィメンズ&メンズ・プレフォール ウィメンズ&メンズコレクションのウェア、アクセサリーがフルラインナップで登場。「キャップバッグ」をはじめとするレザーグッズやシューズも取り揃え、国内初の規模で展開する。ブリティッシュカルチャーを表現したインスタレーションもまた、会場ではイギリスの海岸部でみられるアイコニックな海小屋である”BRITISH BEACH HUTS”をモチーフにしたインスタレーションを展開。ブリティッシュカルチャーを反映するハンドメイドのカラフルな建物を配し、セルフィーの撮影も可能な遊び心に溢れた空間を創出する。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 期間限定ショップ開催期間:2020年10月9日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階 The Window住所:東京都渋谷区宇田川町15-1アイテム例:・ケープ付きドレス 157,000円+税〈渋谷パルコ限定〉・デイヴィッド・ヴォイナロヴィッチ コラボレーション ジャンパー 108,000円+税・ミディ キャップ バッグ 75,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2020年10月08日ありそうでなかった! 10%Iamの新商品「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」。発酵の町高島ならではの厳選素材で作った優しい甘さの飲むヨーグルトです。9月16日~29日ジェイアール京都伊勢丹3Fキレイテラスにて期間限定販売。テイクアウトのみ。450円(税込)。今話題の「サンキューバナナ」と共同出店。ここでしか味わえないドリンクをぜひお見逃しなく! 期間中、22日までは10%Iamの各種商品もお求めいただけます。また、人気商品3種盛りを500円(税込)で試食販売いたしますので、どうぞご利用ください。10%Iam「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」 話題の「サンキューバナナ」と共同出店次世代漬け物ブランド10%Iamが「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」を期間限定で販売します。テイクアウトのみ。450円(税込)。優しい甘さの飲むヨーグルトです。今話題の「サンキューバナナ」と共同出店。この機会をお見逃しなく!日時 9月16日(水)~29日(火)場所 ジェイアール京都伊勢丹 3Fキレイテラス ウェルカムエリア■商品説明「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」は、発酵の町高島ならではの厳選素材を使用しています。・滋賀県で人気の栽培から加工までを手がける「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」のブルーベリージャムソース・高島市の山間の美しい水を使って丁寧に作った甘酒・安曇川沿いの自然に囲まれた宝牧場のフレッシュな牛乳で作ったヨーグルト10%Iam人気商品3種盛りプレート期間中22日までは、10%Iamの各種商品も販売します。また、カウンターでは「10%Iam人気商品3種盛りプレート」(鯖の醸しリエットのクラッカー、塩麹漬けサーモンとピンクペッパー、生きてるキムチ干し大根)を500円(税込)で提供します。ぜひご賞味ください。■カフェ「ロータスリーフ」来月3日より、10%Iamの商品を扱う地元のカフェ「ロータスリーフ」でも、「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」の提供を開始します。高島にお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。営業は土日祝日のみですのでお気をつけください。「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」「サンキューバナナ」■10%Iam(テンパーセントアイアム)は植物性乳酸菌と仲良く暮らすをコンセプトに、次世代の漬け物の可能性を提案するブランドです。化学調味料などの添加物で味を作るのではなく、手間と時間をかけ、発酵(微生物による酵素の働き)の力で美味しさを引き出す製品作りにこだわっています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日ジェイアール京都伊勢丹では9月9日から22日の間、「秋のおいしい北海道展」を二週間に渡って開催します。定番の海鮮や肉のお弁当、話題のパンやスイーツなど、おいしい秋の味覚の数々が店頭に並びます。さらに今回はオンラインストアも開設し、北海道の銘菓やワインなど約100アイテムを会期前に注文することが可能に。会場内は通路幅を広く確保し、定期的に消毒を行うなど3密を回避する対策を実施します。【WEBサイト】【オンラインストア】余市町の希少ワイナリーが出店余市町のワインウィスキーだけではなくワインも有名な余市町より希少ワイナリーが出店。地域の活性化を願って新しくできた〈キャメルファームワイナリー〉や、ブドウの果皮に住む野生酵母で醸造された希少性の高い〈モンガク谷〉のワインが並ぶ。(オンラインストアでも購入可能)●〈キャメルファームワイナリー〉レガミ プライベート・リザーブ 5,500円 ※第1弾のみ出店●〈モンガク谷〉モンガク谷2017 5,000円 ※第2弾のみ出店秋の北海道から届く海の幸〈北海⼯房〉4⼤かに御膳北海道と言えば外せない海鮮。折り重なったカニが贅沢な〈北海工房〉の「4大かに御膳」は、海の幸をふんだんに味わえる。●〈北海工房〉4大かに御膳 3,456円[ジェイアール京都伊勢丹限定]北海道の郷土料理ジンギスカン〈松尾ジンギスカン〉タレがこだわりの〈松尾ジンギスカン〉からは、自宅で気軽に楽しめるジンギスカンを冷凍で販売。●〈松尾ジンギスカン〉味付特上ラム ジンギスカン 1,251円※第1弾のみ出店人気の北海道スイーツ〈⼩樽洋菓⼦舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ〈小樽洋菓子舗ルタオ〉の、ボリューム抜群の贅沢パフェ「北海道ポティロンパフェ」は、同店人気の「ドゥーブルフロマージュ」を1カットそのままトッピング。※専用のイートインスペースでのみ飲食可能●〈小樽洋菓子舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ 972円[ジェイアール京都伊勢丹限定]〈六花亭〉〈六花亭〉からは、定番のマルセイバターサンドをはじめ、普段の物産展では買えない菓子が特別出品として豊富にそろう。(オンラインストアでも購入可能)●〈六花亭〉マルセイバターサンド 681円(5個)、おふたりで(抹茶) 126円(1個)、六花の森ヨーグルト 200円、めんこい大平原(チョコ)360円、極楽 160円〈あいすの家〉POP ジェラート(5 種)添加物を出来るだけ使わないことにこだわった〈あいすの家〉からは、シュガーコーンに乗せたかわいい見た目が特徴のジェラートをテイクアウトで販売。北海道の新鮮な生乳を100%使用した人気のジェラートが自宅で楽しめます。●〈あいすの家〉POPジェラート(5種)各378円オンラインストアでも販売今回はオンラインストアでも北海道の人気商品を販売。北海道銘菓や余市町のワイン、北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」より人気商品を集めるなど、気軽におうちで楽しめる一押し商品を約100アイテムラインアップ。【オンラインストア承り期間】9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時※価格はすべて税込です※写真はイメージです■秋のおいしい北海道展【第1弾】9月9日(水)~15日(火)【第2弾】9月16日(水)~22日(火・祝)ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場営業時間:午前10時~午後8時<9月15日(火)と22日(火・祝)は午後6時終了>オンラインストア承り期間:9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町お問合せ:075(352)1111(大代表)ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年10月16日(金)より、全国のユニクロ店舗などで、順次発売される。ブリティッシュアウトドア×ロンドンの都会的な雰囲気2020年秋冬シーズンで6シーズン目を迎える「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」は、「A Day in London」がテーマ。2019年秋冬シーズンのブリティッシュアウトドアのテイストを残しつつも、ロンドンの都会的な雰囲気をまとったリュクスなワードローブを用意する。展開されるのは、ウィメンズ、メンズ、キッズのコレクション。ウィメンズはチェック柄コート&ボアブルゾンなどウィメンズのアウターには、ブリティッシュチェック柄ステンカラーコートなどがラインナップ。英国の伝統を感じさせるトラッドな雰囲気に、ブラウンやレッドといったカラーパレットで温かみのあるムードを添えている。ボアフリースブルゾンは、襟や裾に配したボアがアウトドアテイストを感じさせる一着。ボディをすっきりとしたフォルムで仕立てることで、都会的なスタイルに仕上げた。クラシカルなシルエットのシャツにはピンストライプを採用して現代的な印象に。スタンドカラーシャツのワンピースにもストライプを走らせ、ロンドンのシティライフを彷彿とさせる洗練された雰囲気を演出している。ボトムスには、ヘムデザインのプリーツスカートなどを用意。ゆらゆらと揺れ動く裾が、英国の伝統をベースとしたコーディネートに、モダンなツイストを効かせる。カラーパレットは、ロンドンの落ち着いた街並みから着想したオリーブ、ネイビー、チャコールグレーなど。温かみのあるアンバーで、アクセントをプラスした。2シーズン目となるキッズラインもなお、2シーズン目を迎えるキッズラインも登場。ボアフリースブルゾンやフランネルチェックシャツなどが揃う。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年秋冬コレクション発売日:2020年10月16日(金)より順次発売販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストアでフルラインナップ取扱いを拡大※一部店舗除く ※キッズ商品はキッズ商品取り扱い店舗とオンラインストアで展開商品ラインナップ:ウィメンズ 14アイテム/メンズ 13アイテム/キッズ 10アイテム/グッズ 5アイテム(※ユニセックス3アイテム、キッズ2アイテム)ウィメンズアイテム例:・ステンカラーコート 12,900円+税・ボアフリースブルゾン 4,990円+税・レーヨンストライプロングシャツ(長袖) 2,990円+税・デザインヘムスカート 3,990円+税キッズアイテム例:・KIDS ボアフリースブルゾン 3,990円+税・KIDS フランネルチェックシャツ(長袖) 1,990円+税
2020年07月30日川辺株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける 1916年イタリアパルマ創設のイタリアン・エレガンスを象徴する ライフスタイルフレグランスブランドアクア ディ パルマより 「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション」(限定品)を 2020年8月5日全国発売(7月29日 伊勢丹新宿店本館1階、メンズ館1階・8階 先行発売 )いたします。「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション」は、アクア ディ パルマのために創られたラ・ダブル・ジェイの輝かしいトレードマークパターンが、ボトルやパッケージに取り入れられたコレクションになっています。伝統的なアーカイブにあるイタリアのファブリックのパターンをアクア ディ パルマのアイコニックなカラーで特徴づけたことにより再び蘇らせました。アクア ディ パルマの輝かしいスタイル、繊細なエレガントさ、本質的で洗練されたデザインと、ラ・ダブル・ジェイの明るく楽観的な精神が融合しています。どちらも、イタリアのオーセンティックなクラフトマンシップに対する熱いパッションを持ち合わせています。アクア ディ パルマとラ・ダブル・ジェイはそれらを祝福し再発見することを享受しています。ラ・ダブル・ジェイで使用されているコモのシルクや、アクア ディ パルマのフレグランスの香料など希少性が高く最高の素材を、イタリアの小さな村に至るまでこだわりを持って探しました。この見事なパートナーシップから、ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ カルプセルコイレクションが誕生しました。どの製品にも発見と喜びがあり、新しい新鮮なフォーミュラや呼び起こす感情、そしてイタリア地中海のアロマエッセンスに満ちています。アクア ディ パルマのために創られたラ・ダブル・ジェイの輝かしく優雅なトレードマークパターンが、フレグランスのボトルやパッケージに取り入れられています。ラ・ダブル・ジェイブランドの創設者であるJJ Martin(JJ・マーティン)は、ロサンゼルスで生まれ、2001年からミラノに住み、ファッションエディターおよびジャーナリストとして長年のキャリアがあり、単なるライフスタイルブランド以上のものを創造する才能に長けています。ラ・ダブル・ジェイは、ヴィンテージとモダンの要素を兼ね備えた、イタリア独特のライフスタイルブランドです。アクア ディ パルマのブルー メディテラネオ コレクションの中で、人気のアランチャ、フィーコ、ミルトの香りのラ・ダブル・ジェイ ボディラインと、アランチャ、ベルガモット、フィーコ、ミルトの10mlサイズのロールオンタイプがセットになったディスカバリーセットやアランチャ センティッドキャンドルが登場します。BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ SHOWER MOUSSEラ・ダブルジェイ シャワームースは、クリアな液体が一瞬にしてとても白くソフトなムースに変わり、あなたのシャワータイムを全く新しい、素晴らしい体験にします。とても軽いクリーミーなテクスチャーが身体を覆い、この上なくソフトな感覚に包まれます。喜びに満たされたビューティリチュアルのひとときになることでしょう。この心躍るフォーミュラには、植物ベースのクレンジング剤が含まれており、優しくクレンジングしながら水分と油分のバランスを保ちます。潤いのあるビロードのような肌のためのビューティリチュアルを演出するムースには、グリセリン、ビタミンE、プロビタミンB5が豊富に含まれています。イタリア地中海で最も輝く場所をイメージした3つの異なる香りに身をゆだねる、ご褒美といえる感覚の小旅行は、日々楽しめるように実用的なスプレーボトルに入っています。カプリ島の日当たりの良いリラックスした雰囲気のアランチャ、生まれ変わったような気分を味わうことのできる場所、パナレーア島を体現したミルト、エネルギーと甘さを与えるアマルフィーのフィーコ。心に深く根差したウェルビーイングは、肌にフレッシュさと爽やかな香りを与えます。ボトルはリサイクルプラスチックから作られており、ラ・ダブルジェイが、アクア ディ パルマのために作り出した遊び心のあるパターンが施されています。使用方法:濡れた肌に適量をのばし、マッサージしながら肌になじませ、洗い流してください。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ シャワ-ム-ス3種類(アランチャ シャワ-ム-ス、フィーコ シャワ-ム-ス、ミルト シャワ-ム-ス) 各150mL 6,300円(税別)*シャワ-ム-ス日本新登場アイテムBLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ BODY SCRUBダブルジェイ ボディスクラブは、イタリア地中海の豊かな庭園で採れた新鮮なフルーツのコンポートのような、ソフトで喜び溢れるボディスクラブです。アランチャ、フィーコ、アマルフィ、ミルトの3つの魅力的な香りを取りそろえ、深みのある輝きと美味しそうな香りに包まれて、きめの細かい粒のスクラブによりお肌を整えます。ナチュラルなオイルベースのフォーミュラは、肌の潤いを保ちます。サトウキビシュガー、ホホバシード、オレンジピールが配合され、肌をやさしく滑らかにし、汚れを取り除きます。地中海を感じる芳香は、満ちあふれたゴールドに輝くサマーへと誘うことでしょう。身体中が深呼吸し、肌がまるで太陽に口づけされたように、ビロードのように輝きます。パッケージも明るいカラーで彩られ、リサイクルプラスチックで作られたボトルとエレガントなボックスともに、ラ・ダブルジェイがアクア ディ パルマのために創られたパターンで包まれています。使用説明書:濡れた肌に適量をのばし、優しくマッサージしながら肌に馴染ませ、ぬるま湯で洗い流してください。週1~2回使用目安。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ボディスクラブ3種類(アランチャ ボディスクラブ、フィーコ ボディスクラブ、ミルト ボディスクラブ)各200mL 7,900円(税別)*ボディスクラブ日本新登場アイテムBLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ BODY LOTIONラ・ダブルジェイ ボディローションは、その軽いタッチはまるでイタリア地中海のそよ風が肌をそっと撫でるかのようなつけ心地です。フォーミュラは高い保湿力とまるで何もつけていないようなライトなテクスチャーで、一瞬で肌に馴染みます。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合し、柔らかくビロードのような肌を保ちます。アランチャ、フィーコ、ミルトの3種類の香りが、イタリアの地中海の香りに酔いしれることができます。ラ・ダブルジェイ ボディローションは、150mLサイズのオリジナルパターンのスプレーボトルに入っています。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ボディローション3種類(アランチャ ボディローション、フィーコ ボディローション、ミルト ボディローション)各150mL 7,500円(税別)BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ ARANCIA DI CAPRI PERFUMED CANDLEラ・ダブルジェイ パフューム キャンドルは、シトラスフルーツの澄んで輝くエネルギーを家の中に放つことでしょう。それはまるで世界で最も魅力的な島で、太陽とその島の彩りに出会うような体験です。アランチャ ディ カプリの香りのキャンドルを灯すことで、地中海のサマーをお部屋のあらゆるところで感じることでしょう。時代にとらわれないデザインで、エレガントなインテリアになることでしょう。ガラスのブライトブルーは海の反射を思い起こさせ、とてもピュアな白いワックスと調和して、喜びとリラックスした香りを放ちます。オレンジ、マンダリン、レモンの太陽いっぱいのきらめくトーンは、プチグレンのフレッシュさとカルダモンの強さ、そしてカラメルの軽いアクセントとムスクの官能的なアクセントに出会います。象徴的なシリンダーのパッケージはアクア ディ パルマのためにLa DoubleJによって作られた鮮やかなデコレーションで、イタリア地中海で最も魅力的な場所の雰囲気が醸し出されています。アランチャ センティッドキャンドル 200g 1万円(税別)BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ DISCOVERY COLLECTION SET生まれ変わったイタリア地中海のアロマを再発見し、その輝いたエネルギーをすべて吸い込んだ最も理想的なギフトです。ディスカバリーセットは、最も愛されているブルー メディテラネオ フレグランスがケースに入っており、ラ・ダブルジェイによって、アクア ディ パルマのために作られた遊び心のあるデコレーションで包まれています。アランチャ、フィーコ、アマルフィ、ミルトの人気の香りがセットになった10mlサイズのロールオンタイプになり、イタリア地中海のそよ風をいつでも持ち運ぶことができます。いつでもどこでもこの忘れられない場所へあなたを誘います。ディスカバリーセット 1万500円(税別)(アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10ml)#acquadiparma #adv #ladoublej #vacantionlikeanitalian2020年 8月5日(水)全国発売[ 7月29日(水) 伊勢丹新宿店本館1階、メンズ館1階・8階 先行発売 ]ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ポップアップ日時:2020 年 7 月 29 日(水)~8 月 4 日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 1 階=化粧品/プロモーション 1アクア ディ パルマの中でも圧倒的な存在感のある地中海を投影したブルー メディテラネオシリーズが伊勢丹新宿店本館に初登場。ファッションデザイナーの JJ ・マーティンとコラボレーションをした「ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを当イベントにて先行発売いたします。地中海のフルーツの香りのボディスクラブやシャワームース、ハンドウォッシュなど、イベントスペースの特設カウンターにてお試しいただけます。ここにしかない特別なギフトをご用意してお待ちしております。※営業日、営業時間が変更になる可能性がございます。※品切れの際はご容赦ください。▼ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション プレスリリース▼アクア ディ パルマ オフィシャルサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)が、ファッションブランドのラ・ダブル・ジェイとコラボレーションした「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを2020年8月5日(水)より全国発売。先駆け、7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館・メンズ館で先行発売する。アクア ディ パルマがラ・ダブル・ジェイとコラボアクア ディ パルマから夏の季節にぴったりなフレッシュなフレグランス・ボディケア・キャンドルのコレクションが到着。今回は、ファッションエディター、ジャーナリストからファッションデザイナーへと転身した、異色の経歴を持つJJ・マーティンが手掛けるブランド「ラ・ダブル・ジェイ」とコラボレーション。イタリアのヴィンテージファブリックを着想源に、アクア ディ パルマのアイコニックなカラーでモダンに色付け。爽やかなブルーやフレッシュなイエローが主役のダイナミックなパターンでデコレーションした、特別なパッケージで展開される。“香りが選べる”ボディケアアイテム「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションからは、シャワームース、ボディスクラブ、ボディローション、キャンドルに加えて、ミニサイズの香水が4本入ったロールオンタイプのコフレが発売される。シャワームースとボディスクラブ、ボディローションは3つの香りから好みのものをチョイスできる。シャワームースは、クリアな液状からクリーミーなムース状へと変化するユニークなテクスチャーが魅力。濡れた肌に適量をのばして、マッサージするように馴染ませると、洗い上りは、うるおいに溢れてビロードのような手触りに。週1~2回のスペシャルケアにおすすめなボディスクラブは、ブラウンシュガー、ホホバ種子、オレンジピールなどを配合した、きめの細かいスクラブで、おいしそうな香りに包まれながら角質ケアが楽しめる。入浴後の保湿ケアには、ボディローションを。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合した保湿力に優れたローションは、軽いタッチのつけ心地で肌になじむ。そっと肌をなでるように馴染ませると、しっとりとしたやわらかな肌へと整えてくれる。【詳細】アクア ディ パルマ「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」発売日:2020年8月5日(水)全国発売<限定品>※7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館1階・メンズ館1階・8階で先行発売。※7月29日(水)~8月4日(火)まで伊勢丹新宿店本館1階で期間限定イベント開催。<アイテム例>・シャワームース 全3種 各150mL 各6,300円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディスクラブ 全3種 各200mL 各7,900円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディローション 全3種 各150mL 各7,500円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・アランチャ センティッドキャンドル 200g 10,000円+税・ディスカバリーセット 10,500円+税内容:アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年07月24日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、2020年プレフォール・2020-21年秋冬コレクションの新作バッグが登場。野球キャップモチーフ「キャップバッグ」ベースボールキャップモチーフのバッグ「キャップバッグ」は、2019年秋冬コレクションにて初披露されたジェイ ダブリュー アンダーソンのシグネチャーともいえるバッグ。カーキやベージュなどの新色でアップデートし、落ち着いた雰囲気に仕上げた。さらに、「キャップバッグ」よりもひと回り小さいサイズ感のミニショルダーバッグもライトブルーやレッドなど、爽やかなカラーリングをまとって登場。ピクニックなど、ちょっとした夏のお出かけにぴったりのバッグだ。“アンカーロゴ”ナノサイズやチェーン付きストラップアイコニックな「アンカーロゴ」をモチーフにした定番バッグ「ANCHOR LOGO BAG」は、サイズ、ディテールなど多彩なバリエーションを用意する。新作として登場するナノサイズのショルダーバッグは、幅17㎝ほどの極小サイズ。イエローやオレンジなどのワントーンカラーで統一し、身軽な装いに鮮やかさをもたらしてくれる。また、ストラップを編み込んだディテールのモデルや、デフォルメしたチェーンをストラップに組み込んだ大胆なデザインもラインナップ。2020年プレフォールコレクションで特徴的だったチェーンが、ダイナミックなアクセントをプラスする。イニシャルを配した3WAYバッグやくさび形バッグもジェイ ダブリュー アンダーソンのイニシャル“J”を象ったゴールドカラーの金具がアイキャッチな「NEW HOIST BAG」は、付属のストラップを調節することで、クロスボディ・ショルダーバッグ・ハンドバッグの3WAYで使用可能。シンプルかつ上品なデザインで、デイリーユースにおすすめだ。その他、手持ち、ショルダーの両方で使えるくさび形ダブルジップバッグ「SMALL WEDGE BAG」はベージュやライトブルーの新色が登場。ミニマルかつユニークなフォルムが目を引く。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 新作バッグ※発売中(2020年6月17日(水))取扱店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン 取扱各店舗、公式ウェブサイト・CAP BAG 95,000円+税・MIDI CAP BAG 75,000円+税・NANO ANCHOR BAG 67,000円+税・CHAIN MIDI ANCHOR BAG 116,000円+税・BRAIDED MIDI ANCHOR BAG 89,000円+税・SMALL WEDGE BAG 108,000円+税・NEW HOIST BAG 122,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8230
2020年06月20日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の「ベルトトート(BELT TOTE)」から、2020年秋冬に向けたメンズ・ウィメンズの新作が登場。「ベルトトート」は、2018年春夏コレクションで初登場した、ジェイ ダブリュー アンダーソンの人気トートバッグ。そのネーミング通り、“ベルト”のディテールをそのままにした、ユニークなレザーストラップと大容量のボディが特徴で、デイリーから旅先まで幅広いシーンで楽しむことができる。そんな「ベルトトート」の新作は、秋冬シーズンにぴったりな、温もり溢れるフェルト素材でアップデート。ライトブルー、オレンジ、ダークグレー、トープの4色には、それぞれ中央にブランドのアンカーロゴが大胆に刺繍されている。またバッグの底面外側には、レザーを配したため強度もばっちり。内側には、大切なアイテムを収納できるジップポケットもあしらわれている。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン「ベルトトート」新作価格:62,000+税サイズ:H52cm×W53cm×D22cm/ストラップ22cm
2020年05月24日GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太とm-floのVERBALが、動画配信サービス・Netflixとアジアのスーパースター、ジェイ・チョウのコラボレーション番組『J-Style Trip(周遊記)』(日本語タイトル:ジェイ流で行く世界旅行)の最新話に出演することが20日、明らかになった。『ジェイ流で行く世界旅行』は、世界中の友達やファンと共に過ごすジェイの私生活や素顔を垣間見られる旅番組。ジェイが旅するのは、ゴールドコースト、インスブルック、パリ、シンガポール、東京、深セン、台北、ウィーンなど、3大陸にわたる8都市。見事な街の景観やジェイの音楽に加えて、各エピソードでは豪華スターが特別ゲストとして登場し、ジェイと共同ホストを務める。最新エピソード「Mr.マジック」は、日本・東京でのエピソード。東京に到着したジェイを、世界的マジシャンのセロ・タカヤマが迎え、“ポスターからハンバーガー” のお得意のマジックや、海外のマジックショーでしか見られない圧巻の技を披露する。今回、セロ・タカヤマに加え、片寄とVERBAL(バーバル)もゲストとして参加。日本のトレンドを牽引する2人は、ジェイ・チョウの好きな曲などを公開する。VERBALはEXILE ATSUSHIが日本語で「Real Valentine」としてカバーした「Say Goodbye」、片寄は「Love Confession」をキャリアのアドバイスとして励みにしているという。さらに、番組初の生マジック体験は、ジェイへの恩返しとして将来的にトリックを習いたいと思う片寄の心を揺れ動かす。片寄涼太は「とても尊敬しているアーティストのジェイ・チョウさんとお蕎麦を食べているという状況が信じられない不思議な感覚でした。非常に自然体で温かい方だったのが印象的で、あっという間の素敵な時間でした」と振り返り、「配信をとても楽しみにしていたので、皆さんも是非ご覧になっていただけるとうれしいです」とメッセージ。VERBALも「ジェイ・チョウさんの人気番組に出演させていただきとても光栄に思います! 撮影当日は、ジェイさんのお話あり、セロさんのマジックありと、楽しいお時間でした! 異色の面子でお届けする今回の東京エピソードは皆さん必見です!」とコメントを寄せた。『ジェイ流で行く世界旅行』は、毎週土曜に新着エピソード1話が追加され、全12話構成にて、3月21日よりNetflixで独占配信スタート。最新エピソード「Mr.Magic」は、日本時間5月23日23:00(台北時間22:00)に配信開始される。なお、撮影場所として 現「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」(撮影時は「錦織」)が使用された。
2020年05月20日『ルーム』『ワンダー 君は太陽』、そして『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のジェイコブ・トレンブレイが主演する青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年たちをとらえたPG12指定の場面写真が解禁となった。その圧倒的な演技で天才子役の地位を確立させたジェイコブが、おませなモテ男子マックスをコミカルに演じ、新たな一面を披露、生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ワルを気取りつつも天使の歌声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)の3人が爆笑必至の大騒動を巻き起こす。この度解禁されたのは、初キスのために少年たちが知恵を絞って奮闘する場面写真の数々。マックス、ルーカス、ソーが真剣な眼差しでラブドールを囲んでキスの練習をしようとする場面や、ドローンを操作して隣人のキスをのぞき見する作戦を決行する場面など、彼ら3人がキスを習得するために奮闘するキュートな姿といったら!さらに、主人公マックスを追い詰める謎の美女2人や、警察官ににらまれるカットもあり、大騒動を予感させる場面写真も。彼らは初キスを達成するために隣町までの小さな大冒険を繰り広げることになるのだがその道中、彼らは一体何をしでかしてしまうのか!?容赦ない下ネタ満載の『ソーセージ・パーティー』を手掛けた俳優セス・ローゲンがプロデューサーを務めた本作は、本国ではR指定作品となり、出演した3人の少年たちは完成作を観ることは叶わなかったという…。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月17日『ソーセージ・パーティー』を手掛けたセス・ローゲンがプロデューサーとして参加、ジェイコブ・トレンブレイを主演に迎えたモンスターヒット青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、予告編&ポスタービジュアルが解禁された。小学6年生の男子3人が、同級生の女子たちに“初キス・パーティー”に誘われたことから始まる物語。この度解禁された予告編では、キスの仕方を知るために、“オトナの世界”に踏み込んだ少年たちの好奇心が巻き起こす大騒動がコミカルに描かれている。いつも一緒のマックス(ジェイコブ・トレンブレイ)、ルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ソー(ブレイディ・ヌーン)の3人。どうにかしてキスを習得しようと、道端でいちゃつくカップルを凝視したり、ラブドールをキスの練習相手にしてみたり(ちゃんと同意を得て!?)、あの手この手を考え始める。さらには、両親のクローゼットで見つけたオトナのおもちゃをヌンチャクとして使ったり、警官を閉じ込める突っ張り棒に使ったり…“本来の使い方”を知らない子どもたちは大真面目なため、ギリギリ微笑ましい光景となっている。最終的にはパソコンで「アダルト」と検索してみるが…。全ては“初キス・パーティー”のため。彼らの暴走する好奇心は、やがて周囲を巻き込んでいき、オトナへの大冒険へと繰り出すことに。その道中には、どんな困難が待ち受けているのか…。3人の少年が少しずつ成長していく過程も見事に描き、「『スタンド・バイ・ミー』以来の感動!」という評価も得た本作。併せて解禁されたポスタービジュアルは、大人を見上げる3人の構図に「背伸びしたら、オトナになれるの?」とのキャッチコピーがあしらわれ、彼らの心情を見事に表現するデザインとなっている。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月06日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン ・ ヴィンテージ(Weston Vintage)」コレクションをローンチ。2020年4月中旬より、東京・青山店にて販売する。“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン・ヴィンテージ」“シューズを大切に長く履き続けてもらいたい”という願いから、毎年約10,000足にも及ぶシューズを修理・修復してきたジェイエムウエストン。新たにスタートする「ウエストン・ヴィンテージ」は、その想いと伝統を繋ぐ、ブランド初のサステナブルにフォーカスしたコレクションだ。役目を終えたジェイエムウエストンのシューズを回収し、リモージュの工房で修理・修復を経て、新品のように蘇らせたシューズを展開する。再生された1点物の“ヴィンテージ”シューズは、職人たちが新たな息吹を吹き込むことにより、再び自分の足元、または新たに誰かの足元を支えることとなる。「ウエストン・ヴィンテージ」の流れ1:ジェイエムウエストン青山店に不要になったシューズを持っていく2:不要になったジェイエムウエストンのシューズを査定3-1:リモージュの工場で修理・再生シューズ提供者にクーポンを発券。修理・再生したシューズは「ウエストン・ヴィンテージ」コレクションとして販売される。3-2:修理・再生の対象外で商品を手元に保管したい場合は、手入れ後再び自分の手元に戻される。パリで初コレクションをお披露目2020年1月には、ローンチに向けてパリのサントノーレ店を舞台にプレゼンテーション形式でお披露目。アーティスティックディレクターのオリヴィエ・サイヤールが特別に手を加えた、1点物の“ヴィンテージ”シューズを公開した。青山店で展開へなお「ウエストン・ヴィンテージ」が日本で唯一展開される青山店では、レギュラーコレクションと、オリヴィエ・サイヤールの手を加えた1点物のシューズの一部を手にすることができる。【詳細】「ウエストン・ヴィンテージ」販売時期:2020年4月中旬展開店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 青山ビル1F※展開スタート時は、レギュラーコレクションおよびプレゼンテーションで発表されたシューズの一部を販売。
2020年01月25日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」2020年春夏コレクションを2020年3月に発売する。2020年春夏シーズンは、「ブリティッシュ カントリー スタイル」がテーマ。ギンガムチェックやパッチワークなど英国伝統のパターンをはじめ、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのプレイフルなデザインを施し、機能性やディテールの工夫を加えたウェアを展開する。公開されたビジュアルには、鮮やかなレッドやブルーのギンガムチェックのブラウスやストール、バッグ、カラーブロックのシャツ、リラクシングなストライプワンピースなどが登場している。アイテム詳細は今後発表される予定だ。また、今シーズンからキッズラインが初登場。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身にとっても初となるキッズ展開となる。ジョナサン・アンダーソンは「今シーズンは初めてキッズラインも加わり、本当の意味ですべての人に着ていただけるコレクションとなりました」とコメントを残している。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月
2020年01月25日ティモシー・シャラメがフォックス・サーチライト・ピクチャーズの映画『Going Electric』(原題)でボブ・ディランを演じるかもしれない。「Deadline」などが、現在ティモシーが出演交渉中であると報じた。同作は、イライジャ・ウォールドの著書「Dylan Goes Electric」(原題)をベースとし、フォークミュージックのアイコンからロック歌手へと転換していくディランにフォーカスする作品。すでに監督は『フォード vs フェラーリ』のジェームズ・マンゴールド、脚本は『沈黙-サイレンス-』のジェイ・コックスに決定しているという。また、ディラン自身が製作総指揮の1人を務め、長年マネージャーを務めているジェフ・ローゼンも製作陣に名を連ねている。ティモシーは同作のほか、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のリメイク版『デューン/砂の惑星』や、ウェス・アンダーソン監督の『The French Dispatch』(原題)への出演を控えている。『ボヘミアン・ラプソディ』に『ロケットマン』と、近年映画界で大ヒットを放っているミュージシャンの伝記映画。今後製作される同ジャンルの映画には、ディランの『Going Electric』のほか、『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサー、グレアム・キングが故・マイケル・ジャクソンを主役とした伝記映画を製作予定。(Hiromi Kaku)
2020年01月07日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日「北欧展 2019」が、2019年12月12日(木)から24日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。今回で16回目の開催となる「北欧展」。現地の人気グルメをはじめ、北欧らしいぬくもりを感じる雑貨など、日本初出店を含む全65店舗が参加する。『かもめ食堂』ロケ地のシナモンロールなどのグルメグルメには、北欧の人気スイーツや伝統的な郷土料理がラインナップする。注目は、「ラヴィントラ かもめ」のシナモンロール。「ラヴィントラ かもめ」は、フィンランド・ヘルシンキが舞台の映画『かもめ食堂』のロケ地となったお店だ。タカシマヤへの出展は今回が初となる。また、酪農王国として知られるデンマークの乳製品を使った「レッカーベア」のカラフルなプチケーキは、今回が日本初出店。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の特別メニューも登場する。リサラーソンなどぬくもり感じる北欧雑貨雑貨エリアには、スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンが手掛けたころっと丸い形をしたねずみの陶器が登場。グレーなど通常販売されているものに加え、本展限定となるブルーのねずみにも注目だ。「エルドブロー」のマフラーは、ジブリの『魔女の宅急便』のモデルとなったスウェーデン・ゴットランド島のみで生息する希少な羊の毛を使用。丁寧に編み上げたニットは、他にはないなめらかな肌触りが特徴だ。その他にも、水牛の角を使ったピアスや、フィンランドの手工芸品である白樺の樹皮を使ったカゴなど、北欧の職人が手作業で作る工芸品の数々を展開する。【詳細】北欧展 2019会期:2019年12月12日(木)~24日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格例:「STORY」サーモンスープ(1人前/パン付き)1,980円、「レッカーベア」プチケーキ(1個)486円~、「ラヴィントラ かもめ」シナモンロール(1個)432円、「リサ・ラーソン」ねずみ(数量限定、1人2個まで)各10,450円、「ホーンヴァレンファブリッケン」マジェステ4,180円/ピアス14,300円、「エルドブロー」マフラー各16,500円※価格は全て税込み。
2019年11月24日ジェイアール京都伊勢丹にて、様々な“お茶”が集結するイベント「ティーフェスティバル」が初開催。期間は、2019年10月2日(水)から7日(月)まで。「ティーフェスティバル」の会場には、地元京都の銘茶から、人気のタピオカドリンク、そしてお茶のスイーツまで、“茶”にちなんだ多種多様のメニューが勢ぞろい。全国の厳選された出店店舗から、茶の魅力を詰め込んだメニューが発売される。京都ならではの味わいを楽しみたい!という人には、抹茶の名店<丸久小山園>の「壺切抹茶」がオススメ。新茶の季節に摘んだ茶葉をひと夏の間冷蔵保存で熟成させたこだわりの抹茶は、特別な日のティータイムにはもちろん、京土産としても喜ばれそうだ。フランス人オーナー ステファン・ダントンによる<おちゃらか>は、緑茶やほうじ茶などの茶葉に果物、花、よもぎ、昆布といった日本独特の香りをつけたオリジナルフレーバーティーを提供。出会ったことのないフレッシュな日本茶の味わいに、あなたもきっと魅了されるはず。そのほか会場では、神戸元町・中華街発の中国茶専門店<天仁茗茶>によるタピオカたっぷりのミルクティーや、注文ごとにお茶を立てて作る<YUGEN>の香り高いほうじ茶ラテといったティーメニューをはじめ、<手鞠鮨と日本茶 宗田>による手鞠鮨とお茶のペアリング、<中村藤吉本店>や<茶寮都路里>の抹茶スイーツなどを楽しむことができる。【詳細】「ティーフェスティバル」開催期間:2019年10月2日(水)~7日(月)※最終日18:00終了場所:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町・<丸久小山園>壺切抹茶 20g 1,674円・<手鞠鮨と日本茶 宗田>手鞠鮨・お茶飲み比べセット1,815円<ジェイアール京都伊勢丹限定>内容:手鞠鮨5貫・お茶3種(雁金茶・ほうじ茶・玄米茶)/1セット)・<おちゃらか>金木犀 30g 1,620円・<天仁茗茶>タピオカミルクティー 580円・<YUGEN>ほうじ茶ラテ 594円【問い合わせ先】TEL:075-352-1111(大代表)
2019年09月28日デニムが出来るまでの真実普段何気なく着ているデニム。その原料となる綿花の栽培には、多くの水と農薬を必要とします。また、デニムの特徴である藍色を出すために「インディゴ」という天然顔料を使用するのですが、このインディゴの色落ちを防ぐためにも様々な化学薬品を使用しています。同時に独特の色味を出したり、使い込んだ風合いを表現するために、何度も染め直しをしたり洗いをかけるため、デニムが出来上がるまでにはたくさん水を使い、その時発生する有害物質を排水しているという背景があります。水の汚染は水中生物の生態系を侵すだけでなく、土や地下水を通して私たちが口にする農作物や水にも影響を及ぼします。洋服をオシャレに着るために、実は環境や健康を脅かしているという一因もあるのです。サスティナブル・ファッションへの取り組みこの背景を受けてコックスでは、サスティナブルな商品生産を実現するために、環境に配慮したデニムをつくりました。コックスが新しく発売したデニムは、デニム工場に余っている余剰生地を使用。本来デニム商品をつくる時は生地からオーダーして商品を生産しますが、コックスの新しいデニムは使い残りの生地をリサイクルして商品として縫製。そうすることで、加工に必要な水や染色に使用する化学薬品を削減し、環境負荷を少しでも抑えたデニム商品づくりに取り組んでいます。また、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている、持続可能な開発目標(SDGs)を実現するため、SDGs目標12のテーマカラーである「黄土色」を、デニムGジャンは第2ボタンホール穴、デニムパンツはボタンホール穴の糸色に採用。そしてSDGsへの取り組みを周知するため、商品の後ろポケットには『THINK ABOUT DENIM』の専用ペーパーラベルを取り付け、着る人にも環境への配慮を意識してもらい、地球に優しくサスティナブルなオシャレを楽しんでもらえるようこだわりました。サスティナブル、だけどデザイン性にもこだわるSDGsの取り組みを採用し環境へ配慮したデニムは、コックスの「VENCE share style(ヴァンスシェアスタイル)」レディスデニム2商品にて発売しています。ゆったり着てもきっちり着てもサマになる。旬の顔をつくるダメージGジャンダメージGジャンは今年らしいオーバーサイズのシルエットで、羽織るだけでこなれ感のある着こなしに。ヴィンテージな印象のダメージとフリンジが、定番アイテムにはないひと味違う旬度の高いデザインに仕上がっています。ワイドスリーブでパーカーやニットの上でもまごつかない。ダメージGジャン価格:3,800円+税サイズ:SS・S・M・Lカラー:ブルー・ダークネイビー美脚&スタイルアップ。普段使いのハイウエストストレートデニムハイウエスト&細身のストレートラインで、スリム目シルエットのデニムパンツは、脚を細く見せる効果も。全体的に細身のつくりになっていますが、ヒップから膝まではボディラインに優しくフィットするように設計。ストレッチ性のあるソフトデニムなので長時間履いてもストレスフル。ウエスト周りはスッキリ、バックスタイルも綺麗にキマるデザインです。高すぎず低すぎない絶妙なウエストライン。ハイウエストストレートデニム価格:3,800円+税サイズ:SS・S・M・Lカラー:ブルー・ダークネイビーコックスの2つのデニム商品は、全国の「VENCE share style」「VENCE EXCHANGE」13店舗(一部店舗を除く)と、コックス公式オンラインストアなどのWEBストアで販売中。デザインの細部にもこだわった環境に優しいサスティナブルなデニム。これからのファッションに必要な視点と、地球への思いやりが詰まった商品です。 コックス公式オンラインストア
2019年09月21日熱狂的なファンを数多く持つアレックス・コックス監督の作品を集めた特集が、新宿 K’s cinemaで開催されている。全キャリアに渡って権威に抗い、弱い者の声に耳を傾け、観る者に衝撃を与える強烈な作品を次々に手がける彼は、しばしば“パンク監督”と呼ばれてきた。英国で生まれ、オックスフォード大学、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)などで学んだコックス監督は、1984年にパンク青年が闇ビジネスに手を染めていく様を描いた衝撃作『レポ・マン』で監督デビューを果たし、カルト的な人気を得た。その2年後にはセックス・ピストルズのベーシストとその恋人の破滅的な人生と愛のドラマを描いた傑作『シド・アンド・ナンシー』を発表。その人気を不動のものにした。しかし、パンク精神を貫くコックス監督は、商業映画の世界とは距離を置き、アメリカを離れてメキシコ、香港、東京など活動エリアを拡大しながら新作を撮影。マカロニ・ウェスタンにオマージュをささげた『ストレート・トゥ・ヘル』や、永瀬正敏、田口トモロヲもキャストとして出演する『スリー・ビジネスメン』、B級映画の帝王ロジャー・コーマンとタッグを組んで製作した『サーチャーズ2.0』など刺激的な作品を発表。新作が公開されるたびにファンを増やしている。今回の特集では『レポマン』が32年ぶりにスクリーンで上映されるほか、彼が約30年に渡って闘い、完成させた8本が上映される。アレックス・コックス映画祭『レポマン』『シド・アンド・ナンシー』※メイキングの短編『イングランド・グローリー』(30分)を併映『ストレート・トゥ・ヘル』『エル・パトレイロ』『デス&コンパス』『ザ・ウィナー/ディレクターズ・カット版』『スリー・ビジネスメン』『サーチャーズ 2.0』新宿 K’s cinemaにて9月27日(金)まで開催中
2019年09月15日ジェイ・Zが合法的な大麻ビジネスに参入することになったという。大麻販売企業「Caliva」がジェイ・Zと長期に渡るパートナーシップを結んだことを発表した。同社によると、ジェイ・Zは「チーフ・ブランド・ストラテジスト」の肩書きで、「クリエイティヴなディレクションにより当ブランドの支援活動、戦略を立てる重要な役割を担います」とのこと。具体的には元囚人の職業訓練の機会を増やすこと、合法的な大麻産業の拡大において、品質と公正性を高めることを掲げている。ジェイ・Zは、「私がこれからやることは、すべてにおいて正しく、最高レベルのものでありたいと思っています」と宣言。「多くの可能性を秘めた大麻産業において、『Caliva』は専門的な知識や精神で、最高のパートナーになってくれるでしょう。私たちはなにか素晴らしいものをクリエイトし、その過程を楽しみ、良いことをして人々を呼び込みたい」と語っている。これまで合法的な大麻ビジネスに参入したセレブには、スヌープ・ドッグ、ウィズ・カリファ、2チェインズなどがいる。(Hiromi Kaku)
2019年07月10日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、ローファー「ル・モック(Le Moc)」ウィメンズモデルの新色を、2019年6月下旬に発売する。「ル・モック」は、ブランドのアイコンモデルとして高い人気を誇る「180 シグニチャーローファー」のDNAを継承しつつ、履き心地の良さと遊び心のあるカラーバリエーションを特徴とするローファー。アッパーに採用したヌバックレザーの滑らかな質感や、素足にも柔らかくなじむ程の上質なカーフスキンライニングによって、快適な履き心地に仕上げている。新色は、落ち着いた色味のネイビー、明るいトーンのベージュ、淡いピンク、温かみのあるオレンジの4色。アーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターのオリヴィエ・サイヤールによって、モダンでエレガントに仕上げた。ヒール部分に「W」を連想させるデザインを配した、グラフィカルなラバーソールにも注目したい。【詳細】ジェイエムウエストン「ル・モック」ウィメンズ新色発売時期:2019年6月下旬価格:85,000円+税カラー:マリン、ビーチナッツ、ローズ、オレンジ【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月15日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から、全仏オープンテニスブランド「ローラン・ギャロス」とコラボレーションしたシューズが、ジェイエムウエストン 青山店に数量限定登場。ジェイエムウエストンが「ローラン・ギャロス」とコラボレーションするのは2018年に次ぐ3度目。今回は、軽く柔らかな履き心地のメンズ・ウィメンズローファー「ル・モック」と、アッパーのダブルバックルが印象的な新作メンズスニーカー「ダブルバックルスニーカー」をベースとしたシューズを展開する。2つのシューズにはいずれも、コラボレーションモデルならではのカラーを採用。空をイメージした「ブルー」のアッパーや、「ローラン・ギャロス」の赤土を表現した「オレンジ」の中敷き、テニスコートの白線を彷彿とさせる「ホワイト」のステッチやソールを取り入れている。【詳細】ジェイエムウエストン「ローラン・ギャロス」コラボレーションシューズ<数量限定販売>発売時期:2019年5月下旬販売店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル 1階・ル・モック 90,000円+税 ※メンズ・ウィメンズ展開・ダブルバックルスニーカー 80,000円+税 ※メンズ展開【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月08日話題のスイーツを集めたイベント「Sweets Selection #いまSweets」が、ジェイアール京都伊勢丹にて2019年2月27日(水)から3月4日(月)まで開催される。「Sweets Selection #いまSweets」では、日本各地からセレクトした注目のスイーツが集結。2018年に話題を呼んだブランドや初出店ブランドも含め、今チェックしたい計21ブランドのスイーツが勢揃いする。初出店となる「アジアンラッドアフターズ(ASIAN RAD AFTERS)」は、香港発の屋台スウィーツ「バブルワッフル」を販売。モチモチ食感のワッフルにアイスやクリームなど、様々なトッピングを盛りつけ、カラフルに仕上げたスイーツだ。ジェイアール京都伊勢丹限定メニューとして、京都をイメージしたフレーバー2種を揃える他、1番人気の「ストロベリーブーケ」も用意する。国内外の人気レストランのシェフ・田村浩二が手掛ける「ミスターチーズケーキ(Mr.CheeseCake)」は、オンラインで人気を博したチーズケーキを出品。本イベントにて初の店頭販売を実施する。箱を開けた瞬間から豊かな香りが漂い、口に入れるとすっと溶け、さっぱりとした後味を楽しめる。冷凍から常温に変わる間に変化していく食感も魅力だ。「グルービーアイスクリームグーフォ(Groovy Ice Cream GUFO)」は、できたてソフトクリームのブランド。空気を多く含み、濃厚な味わいながらふんわり軽やかな食感を楽しめる。フレーバーは人気のミルクに加え、イタリア産ピスタチオを極限まで濃厚に配合した限定フレーバーも登場。クッキーやナッツなどのトッピングでカスタマイズすることも可能だ。その他、フォトジェニックなボトルドリンクの「カフェナンバー(Café no.)」や芸術的なパフェの「SUGiTORA」、「ティラミススター」なども出店。バラエティ豊かなラインナップのスイーツが一堂に会する。【詳細】ジェイアール京都伊勢丹「Sweets Selection #いまSweets」会期:2019年2月27日(水)~3月4日(月) <最終日18:00終了>会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町■メニュー例・アジアンラッドアフターズ「バブルワッフル」(ミヤコ) 1,131円、(ナデシコ) 1,381円[ジェイアール京都伊勢丹限定]・ミスターチーズケーキ「チーズケーキ」(冷凍/1個/480g)〈各日30点限り〉 4,320円・グルービーアイスクリームグーフォ「ソフトクリーム」(ミルク+ラズベリークリスピー+クラッシュクッキー) 631円、(ピスタチオ) 881円<各日80点限り>[ジェイアール京都伊勢丹限定]
2019年02月23日チョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ2019」が、ジェイアール京都伊勢丹で2019年1月30日(水)から2月14日(木)まで開催される。フランス・パリで生まれたチョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ」。ジェイアール京都伊勢丹での開催は、2019年で14回目を迎える。今回は「ショコラは自然の贈りもの Tous les goûts sont dans la Nature!」をテーマに掲げ、世界各国から実力派のショコラティエ・パティシエが手掛けるショコラを集めた。参加は110ブランド以上。ジェイアール京都伊勢丹でしかゲットできない限定チョコレートも用意する。「ガトー・ド・ボワ」は、チョコレートとヴィネガー(酢)を組み合わせた「ボンボン ショコラ ヴィネグレ」を発売。バルサミコ酢、赤・白ワインヴィネガーの3種類を使い、半球型のボンボン ショコラを作成した。中には、注目が集まっているルビーチョコを使用したものも。「スーリール・ダンジュ」は、京都・丹後半島の向井酒造が作成した赤米酒「伊根満開」を使用した「伊根満開のガナッシュ」を展開。また、京都「紫竹庵」の大徳寺納豆を取り入れたユニークなショコラも提案予定だ。「<パティシエ エス コヤマ」からは、ルビーチョコレートを使用したタブレットが登場。ハイビスカスの花や白桃、3種のベリーなどを組み合わせて、香り豊かなチョコレートに仕上げている。また、“パリの15人のショコラティエ”にも選ばれたジャン ピエール・ロドリゲスによる「ショコ オ キャレ」も初登場。キューブ型のショコラ「タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ」は、ブランドを代表するスイーツとなる。【詳細】サロン・デュ・ショコラ2019開催期間:2019年1月30日(水)〜2月14日(木)※第1弾 1月30日(水)〜2月5日(火)、第2弾 2月6日(水)〜14日(木)時間:10:00〜20:00会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町<メニュー例>・<ガトー・ド・ボワ> ボンボン ショコラ ヴィネグレ<各日30点限り> 1,728円(5個入)・<スーリール・ダンジュ>伊根満開のガナッシュ 1,383円(3個入)・<パティシエ エス コヤマ>es-TABLET 各1,404円(各1枚)・<ショコ オ キャレ>タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ <20点限り> 2,700円※第1弾のみ【問い合わせ先】075-352-1111(大代表)
2019年01月19日「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」が、ジェイアール京都伊勢丹にて開催。期間は2019年10月2日(水)から7日(月)まで。パンの消費量が常に全国で上位の京都で開催する「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」は、開催する度に多くの人が訪れる人気イベント。今回、会場には旬の味覚を使ったオープンサンド、日替わり食パンなどが登場する。メインとなるオープンサンドには、イチジクやマスカットなど旬のフルーツに生クリームを合わせた、大阪・メルカートピッコロの「秋のフルーツオープンサンド」や、生ハムにイチジクを乗せブラックペッパーとレーズンをアクセントに加えた、京都・パイ&サンドイッチ 大志万(PIE & SANDWICH OHSHIMA)の「無花果のタルティーヌ」などをラインナップ。中でも注目なのが、フランスパンの世界大会と、イタリアのパンの世界大会でそれぞれ日本代表に選ばれた大阪・ブーランジュリー パリゴと三重・マリアージュ ドゥ ファリーヌの2人のシェフが共作した「地中海野菜とチェダーチーズのタルティーヌ」。カリッとモチモチの生地に、地中海野菜とベーコン、チェダーチーズを合わせた満足感のある一品だ。また、日替わり食パンは、パンネル、乃が美、アンド ブレッド キタヤマ(_AND Bread kitayama)、パンヤ(Panya)芦屋、俺のベーカリー(Bakery)、銀座に志かわといった人気の高級食パン専門店が出店。各店舗による個性あふれる食パンを是非味わってみて。【詳細】パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル開催期間:2018年10月2日(水)〜10月7日(月)開催時間:10:00〜20:00会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町※最終日は18:00終了<価格例>・メルカートピッコロ「秋のフルーツオープンサンド」(各日50点限り) 540円・パイ&サンドイッチ 大志万「無花果のタルティーヌ」454円・ブーランジュリー パリゴ ×マリアージュ ドゥ ファリーヌ「とろ〜り卵とベーコンのタルティーヌ」「地中海野菜とチェダーチーズのタルティーヌ」 389円・ブラウンベーカリー(BROWN BAKERY)「抹茶の小倉モンブラントースト」431円<日替わり食パンスケジュール>2日(水) パンネル 山食「寿」 778円3日(木) 乃が美 高級「生」食パン 864円4日(金) アンド ブレッド キタヤマ N 432円5日(土) パンヤ芦屋 プレミアム(Premiunm) 810円6日(日) 俺のベーカリー 銀座の食パン~香~ 1,001円7日(月) 銀座に志かわ 水にこだわる高級食パン 864円【問い合わせ先】ジェイアール京都伊勢丹TEL:075-352-1111(大代表)
2018年08月30日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)より新作シューズ「コレクション パピエ」が登場。2018年9月上旬に発売される。「コレクション パピエ」は、新アーティスティックディレクターのオリヴィエ・サイヤールが手掛ける初のコレクション。アイコンモデル「180 シグニチャーローファー」と「641 ゴルフ」に新たな解釈を加えて提案する。オリヴィエ・サイヤールがフランス・リモージュの工場を訪れた時に目にした、クラフトペーパー、インクの吸引紙、古い製本紙から着想を得て作られたシューズが揃う。インクのシミがペーパーに付着した様子をカーフスキンにプリントしたデザインや、クラフトペーパーのようなビジュアルを表現したローファーなど、メンズシューズ4種、ユニセックスシューズ2種を展開。クラシカルで上品な雰囲気ながらも表情豊かなラインナップとなっている。【詳細】ジェイエムウエストン「コレクション パピエ」発売時期:2018年9月上旬型数:全6型(メンズ4型、ユニセックス2型)価格帯:120,000円+税~145,000円+税【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル1階TEL:03-6805-1691
2018年08月25日