色々な人達が集まるシェアハウスは出会いの宝庫と言われています。そこでモテ子になる為にはどのように振る舞えばいいのでしょうか。自然体が一番シェアハウスだからといって不自然な態度をし続けるのはあまりおすすめできません。男性に気に入ってもらおうとおせっかいを焼いたり、女性らしさをアピールするのは逆効果になります。シェアハウスは出会いを目的にした人ばかりが集まってくる場所ではなく、様々な事情を抱えて生活をする人達が集まる場所です。そこで恋愛モード全開の女性がいると居心地が悪くなりますので、あまり女性らしさのアピールをすることはおすすめできません。自然体でいることが一番の魅力であり、下手に自分を作るようなことはやめておきましょう。料理上手はモテる生活をしていく上で欠かすことができないのが食事。料理が上手な女性はモテ傾向にあります。オシャレな料理よりもお母さんを連想させるような家庭的な料理を得意とする女性は、男性から好意を持たれやすいのです。毎日自炊をしているという女性に対して堅実さを感じたり、女性らしさを感じます。少し多めに作って、男性におすそ分けしてみましょう。ただし、押し付けるように分けるのは逆効果になってしまいますので注意しましょう。人の行動をチェックしないシェアハウスに住む人達の動向が知りたくて、ついチェックしてしまうという女性がいますが、これは嫌われる行為になりますので要注意。気になる男性がいたとしても、その人の生活を監視するようなことはやめておきましょう。お互いに程よい距離感があるのがシェアハウスのメリットですので、干渉し過ぎないことが大切です。程よい距離感を取れる女性はモテ傾向にありますし、逆に普段の行動が読めない女性ほど男性は魅力を感じ惹かれてしまうと言われています。一緒に過ごす時間は自然体で、それぞれが過ごす時間は相手を優先させるのがシェアハウスで生活するコツです。生活をする場であることを忘れずに程よい距離感で一緒にいることがモテるポイントです。
2020年04月21日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「フラワークリアヒールサンダル」の新作サンダル3種を2020年2月28日(金)に発売する。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材やクリアヒールといった涼し気な素材と、アッパーにあしらったフラワーモチーフが特徴的なサンダル。2019年春に発売後、すぐに完売するほどの好評を博した。2020年春夏シーズンの新作として登場するのは、「フラワークリアヒールサンダル」のディテールを取り入れた3型のバリエーションだ。クリスタルのように繊細なカットのビーズで形作ったフラワーモチーフをアッパーに飾り、ベルトやインソールなどをオーロラカラーで統一した「フラワークリアヒールサンダル」は、光の反射で表情が変わる1足。全体のトーンを揃えたことで、従来のデザインよりも落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、鮮やかな色彩のビジューをアッパーに散りばめた「ビジュー付き クリアヒールサンダル」は、カラフルなビジューと清涼感のあるクリアヒールが春夏らしい華やかさを演出。アクセサリー感覚でコーディネートを楽しめる。ブルーのTPU素材で仕立てた「クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル」は、オーロラカラーのきらめきとクリアな質感が涼しげなデザイン。甲からつま先を包み込むようなカッティングによる、安定感のある履き心地も嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル フラワークリアヒールサンダル発売日:2020年2月28日(金)※店舗により発売日が異なる場合あり。取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN展開シューズ:・フラワークリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・ ビジュー付きクリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル 14,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)
2020年02月28日ベルリンのコンツェルトハウスを拠点に活動を展開するベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラ。この腕利き集団を率いるのが日本の名手、日下紗矢子であることがなんとも誇らしい。超難関として知られる「パガニーニコンクール」2位(2000年)の実績を引っさげて、天下の名門ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団の第1コンサートマスターに就任したのが2008年。2013年には読売日本交響楽団コンサートマスターに就任するなど、近年の活躍ぶりには眼を見張るものがある。その日下紗矢子が、2009年に新設されたベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラを引き連れて、リーダーとして凱旋するとなればこれは気になる。日本各地で開催されるコンサートには、ヴィヴァルディやパッヘルベルなど、バロック時代の巨匠の作品にあわせて、グリーグ&シベリウスの北欧メロディが楽しめるのも嬉しい限り。弦楽アンサンブルが最も引き立つ瞬間がここにある。●公演概要・12月06日(金)青葉区民文化センターフィリアホール・12月08日(日)宗像ユリックスハーモニーホール・12月09日(月)東京文化会館小ホール・12月14日(土)兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール●ベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラ Konzerthaus Kammerorchester Berlin『ベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラ』の母体であるベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団/Konzerthausorchester Berlin(旧称ベルリン交響楽団/Berliner Sinfonie-Orchester)は、楽都ベルリンのコンツェルトハウス(旧シャウシュピールハウス)を本拠地に1952年設立の旧東ドイツを代表する伝統ある名門オーケストラ。1960~1977年の間は名匠クルト・ザンデルリンクが首席指揮者を務めた。近年では2017年春にエリアフ・インバル指揮で来日。2008年にヴァイオリンの日下紗矢子が日本人初の第1コンサートマスターに就任、短期間のうちに団員の厚い信頼と支持を得て、翌2009年に日下紗矢子をリーダーとして『ベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラ』が結成された。ベルリンでの旗揚げ公演は大成功を収め、以降も常に意欲的なプログラムを取り上げながら着実にその評価を高め、チェロの巨匠ミッシャ・マイスキーとの共演、ヴァイオリン奏者ダニエル・ホープとのドイツ・グラモフォンでのCD録音(2013年独エコー賞受賞)など急速に活動の場を広げている。現在本拠地コンツェルトハウスで年3~4回の定期演奏会を行うほか国内外への招聘も相次いでおり、2012年からはベルリンのb-sharpよりCDが続々リリースされている(2015年「バルトーク&ピアソラ集」は『レコード芸術誌《特選盤》』に選出)。2013年初来日、精緻かつ躍動感あふれるアンサンブルと美しい響きで絶賛を博した。2015年の来日公演ではNHKが収録し、BS「クラシック倶楽部」、FM「ベスト オブ クラシック」、Eテレ「クラシック・ハイライト2015」、同「クラシック音楽館」等でオンエアされた。2017年9月、3度目の日本ツアーで全国6公演を行い成功を収めた。結成10周年となる2019年12月には2年ぶり4度目となる日本ツアーを行う。●日下紗矢子 Sayako Kusaka, concertmaster & violin solo(C)Kiyoaki Sasaharaベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団第1コンサートマスター。兵庫県出身。東京芸術大学を首席で卒業。米・南メソディスト大学大学院およびフライブルク音楽大学留学。2000年パガニーニ国際コンクール第2位。日本音楽コンクール第1位。シベリウス国際コンクール第3位。2002年ロドルフォ・リピツァー国際コンクール第1位、併せてバッハ賞、モーツァルト賞、現代曲賞など7つの副賞を受賞。2009年第19回出光音楽賞、2013年ミュージックペンクラブ・ベストニューアーティスト賞ほか受賞歴多数。ソリストとして国内外のオーケストラと多数共演。ロッケンハウス音楽祭をはじめ数々の音楽祭に出演。2008年ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団第1コンサートマスター就任。翌2009年に設立されたベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラのリーダーに抜擢される。2011年1月ベルリンの日本大使館で行われた「日独交流150周年」オープニング式典ではドイツ大統領出席のもと演奏を披露。2015年には、日本とドイツの文化交流に大きな貢献があったとしてベルリン駐在日本大使より「在外公館長表彰」が贈られた。CD「Sayako Kusaka Solo Violin」(HERB-011)リリース。2013年リリースの「Sayako Kusakaリターン・トゥ・バッハ」(COCQ-84998)は、平成25年度(第68回)文化庁芸術祭賞レコード部門「優秀賞」受賞。また「レコード芸術」誌上で「特選盤」に選出される。2014年から2019年まで東京・トッパンホール主催「日下紗矢子・ヴァイオリンの地平」シリーズ(全4回)に出演。2013年読売日本交響楽団コンサートマスター就任(2017年度より特別客演)、日独両オーケストラのコンサートマスターを兼務しながら、オーケストラ、室内楽、ソロと活発な活動を展開している。ベルリン在住。
2019年12月03日エチュードハウスってどんなブランド?エチュードハウスは、1985年12月に韓国で誕生したメイクアップブランドで、韓国国内で約330店舗、日本をはじめ、アジア10カ国で約220店舗を展開しています。 「Make up play」をコンセプトに掲げるエチュードハウスは、メイクを毎日の単なるルーティーンとして位置付けるのではなく、遊びのように楽しい気持ちで日々の生活に取り入れてほしいと願っています。 お手頃価格で品質性に優れた化粧品開発を目指しながら、ラブリーなパッケージデザインや豊富なカラー展開で、幅広い年齢層から支持されています。エチュードハウスのスキンケア、特徴は?エチュードハウスは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、アイケア、UVケア、マスクシートなど、豊富なスキンケアアイテムがあり、各肌質に対応したスキンケアシリーズも充実しています。敏感肌に対応した低刺激のスキンケアシリーズを取り揃えていたり、独自開発された美容成分を使用していたりと、品質にこだわった化粧品作りをしています。 加えて、プチプラ価格で手に取りやすいところも魅力のひとつです。エチュードハウスのスキンケア、選び方は?・乾燥肌や敏感肌に特化した無添加スキンケアの「スンジョン」シリーズ・美白効果(メラニンの生成を抑えしみ・そばかすを防ぐ)のある「ホワイトメラパーフェクト」シリーズ・肌の潤いを長期間キープする「モイストフルCL」シリーズ・毛穴汚れが気になる方向けの拭き取り化粧水「ワンダーP化粧水」など、肌質に応じた多様なスキンケアシリーズがあります。 肌の乾燥が気になる乾燥肌や、加齢に伴う変化が気になる年齢肌の方は、「モイストフルCL」シリーズ、肌荒れが起きやすい敏感肌の方は、「スンジョン」シリーズ(自分の肌に合うかどうか確認するために、サンプルの使用をおすすめします)を選ぶと良いでしょう。 「スンジョン」シリーズは、ニキビの原因になるアクネ菌の増殖を防ぐノンコメドジェニック化粧品なので、ニキビが気になる方や脂性肌の方にはこちらをおすすめします(※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)。 ここからは、エチュードハウスのスキンケアの中から、コスメコンシェルジュで化粧品検定1級を持つ私がおすすめする10の商品をご紹介します。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ1】モイストフルCLファーストエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLファーストエッセンス」(税抜2000円)は、化粧水をつける前に使用する導入美容液です。 洗顔後や入浴後は、肌の汚れが落ちるのと同時に皮膚内にある天然の保湿成分(皮脂・細胞間脂質・NMF)も不足した状態に。※写真はリニューアル前のものです。 洗顔後に、モイストフルCLファーストエッセンスを500円玉大ほど手に取り、スキンケアのファーストステップとして使用してください。 とろみのあるみずみずしいテクスチャーなので、なめらかに伸びて肌にすーっと馴染んでいくのがわかります。 導入美容液をスキンケアの最初に取り入れると、潤い成分が素早く補給され、肌がやわらかく整います。その後の化粧水や美容液の角質層への浸透が良くなるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。 ぷるっとしたもちもち美肌を育むためには、保湿成分がたっぷり配合されたスキンケア製品を使用するのが大切。 モイストフルCLファーストエッセンスをはじめとする「モイストフルCL」シリーズには、潤いをキープするアクアストリームコンプレックス、角質層への浸透を高めるスーパーコラーゲンウォーター、肌に潤いを与えるバオバブウォーター&オイルと保湿成分が多数配合されているので、肌の乾燥が気になる乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいスキンケアです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ2】モイストフルCLトナー※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLトナー」(税抜2100円)は、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合された高保湿化粧水です。 スーパーコラーゲンウォーターには、酵素処理で細分化されたコラーゲンが配合されている ので、保湿成分が肌の角質層へ浸透するのをより高めてくれるメリットがあります。白花ルピナスには、肌本来のハリと弾力を維持し、透明感のあるすこやかな肌状態に整えてくれる効果が期待できます。※写真はリニューアル前のものです。こちらの化粧水は、とろみのあるテクスチャーをしていて、つけた後はさらっと肌に馴染み、しっとりするのを感じます。 モイストフルCLファーストエッセンスをつけた後、モイストフルCLトナーを500円玉大ほど手の平に取って肌につけてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ3】モイストフルCLエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLエッセンス」(税抜2300円)も、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合されているモイストフルCLシリーズの美容液です。 ※写真はリニューアル前のものです。ぷるっとしたとろみのあるテクスチャーが、さっと素早く肌の角質層まで浸透し、潤い補給をしてくれる保湿美容液です。 モイストフルCLトナーをつけた後、モイストフルCLエッセンスを2プッシュほど手の平に取り、肌に馴染ませてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ4】モイストフルCLアイケアクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLアイクリーム」(税抜2100円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスなどの保湿成分が配合された目元専用の保湿アイクリームです。※写真はリニューアル前のものです。皮膚が薄い目元周りは、乾燥しやすいパーツです。肌の自活機能が衰え始める20代後半以上の方は、保湿成分が配合されたアイクリームでケアすることをおすすめします。 もっちりとしたコクのあるテクスチャーですが、伸びがとても良いため、デリケートな目元周りも安心してつけることができます。 モイストフルCLエッセンスをつけた後、モイストフルCLアイケアクリームを付属のスパチュラ2スクープほど手に取り、目元周りに優しくつけてください。デリケートなパーツなので、力を入れすぎないようご注意を。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ5】モイストフルCLリッチクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLリッチクリーム」(税抜2300円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合され、ふっくら弾けるようなハリ肌へ導いてくれるので、乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいクリームです。※写真はリニューアル前のものです。粘度のある濃厚なテクスチャーが、肌にぴったり密着して、肌内の水分の蒸発を防いでくれるので、長期間潤いのある肌をキープしてくれます。 化粧水や美容液など水分が多いスキンケアをつけた後、付属のスパチュラ1スクープ大ほど手にとり、スキンケアの最後に使用してください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ6】ダブルカットトーンアップUVフィルドSPF48/PA+++「ダブルカットトーンアップUVフルイドSPF48/PA+++」(税抜1350円)は、肌に悪影響を及ぼす紫外線A波・B波をカットし、シミやそばかすを防いでくれる日焼け止めクリームです。 限定で発売されていたパッケージは、「アナと雪の女王」のオラフをモチーフにしていて、使うたびにほっこりとした気持ちにしてくれます(現在はパッケージが異なります)。 テクスチャーはみずみずしく、伸びが良いのが特徴です。色ムラを整えて肌を明るく見せてくれる効果があり、化粧下地に最適。 アロエベラエキスやカミツレエキスなどの植物性保湿成分が配合されているので、肌に潤いを与えながら紫外線対策もしてくれる優秀な日焼けケアアイテムです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ7】ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++「ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++」(税抜1650円)は、紫外線A波・B波をしっかりカットしてくれるスティックタイプの日焼けケアアイテムです。 スティックタイプなので、手を汚さず直接塗ることができ、デコルテや耳の後ろ、首筋など見落としがちなパーツも手軽に塗ることができて、とても重宝しています!【エチュードハウスのスキンケアおすすめ8】メルティング リップスリーピングマスク 「メルティング リップスリーピングマスク」(税抜1100円)は、就寝前につけることで、寝ている間、唇の潤いを守ってくれるリップ専用保湿ケアアイテムです。日中は、リップバームとしても使用することができ、とろけるようなテクスチャーがまるでリップグロスをつけているようなツヤを演出してくれます。 私自身、とても乾燥しやすい唇をしているので、メルティングリップスリーピングマスクを使用してから唇がガサガサしなくなりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ9】メルティング リップスクラブスティック「メルティングリップスクラブスティック」(税抜830円)は、一見リップクリームのようですが、スクラブのようなシュガーパウダーが、唇の古い角質を取り去ってくれる唇専用の角質ケアアイテム。リップクリームを塗るように唇につけた後、ティッシュで優しく拭き取ります。ざらざらっとしたテクスチャーは、強く押し当てすぎると唇にダメージを与える恐れがあるので、優しい力で使用するようにしてください。 このメルティングリップスクラブスティックを使用するようになってから、唇の血色が良くなったと言われるようになりました。 また、メルティングリップスリーピングマスクと併用することで、ツヤのある健康的な唇に見られるようになりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ10】スンジョンホイップクレンザー「スンジョンホイップクレンザー」(税抜1250円)は、洗浄力の低い洗浄成分を使用した泡タイプのクレンジングフォームです。スンジョンホイップクレンザーは、私が初めて使用した泡タイプのクレンジングです。泡がメイクに素早く溶け込み、しっかりメイクを落としてくれる優れものだなと感じました。 乾燥肌の私ですが、洗い上がりがつっぱらない、なめらかな使い心地にとても満足しています。エチュードハウスのスキンケアで健やかな肌に化粧水や美容液にとどまらず、リップケアからUVケアまで、エチュードハウスのさまざまなスキンケアを使用してみると、機能が豊富なスキンケアであることがわかります。 モイストフルCLシリーズを使用した後は、お肌がしっとりもち肌になって、化粧のノリもとても良かったです。メイクをした後も、ハイライトを入れていないのに自然なツヤ玉ができて、明るい印象になったといわれるようになりました。メルティングリップシリーズは、唇の乾燥に悩んでいたので、心から信頼できるリップケアアイテムに出会ったと感じるくらいお気に入りになりました。 ハツラツとしたツヤ美肌を目指したい人は、エチュードハウスのスキンケアを試してみてはいかがですか。
2019年10月18日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の国内5店舗では、ランチタイム限定「ウルフギャング・バーガーマンス」を実施する。期間は、2019年10月15日(火)から11月15日(金)まで。「ウルフギャング・バーガーマンス」期間中は、プライムグレードの100%ビーフパティをサンドした定番メニュー「プライムビーフ100% クラシックバーガー」に、期間限定のオリジナルバーガー5品を加えた計6種類のハンバーガーを提供する。期間限定で登場する5種には、280gのプライムグレード100%ビーフパティにチーズと厚切りベーコンをトッピングした「ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー」、ターキーのパティを、アボカドとプロボローネチーズで焼き上げ、西洋山葵を効かせたソースであわせた「ターキーバーガー」などを揃えた。ボリューム満点の「ゴルゴンゾーラ マッシュルーム バーガー」には、ピリッとシャープな味わいのゴルゴンゾーラ ピカンテと共に焼き上げたプライムグレードの100%ビーフパティをサンド。さらに調理法の異なる2種類のオニオン、ペーストにして旨味を凝縮した茸をあわせて、秋らしい味わいに仕上げている。また、ジンジャーを効かせた醤油ベースでマリネしたパティと、わさびタルタルソースで楽しむ「ツナバーガー」は、日本の店舗ならではの一品だ。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス「ウルフギャング・バーガーマンス」期間:2019年10月15日(火)~11月15日(金)提供時間:11:30~14:30LO(大阪店 11:00~15:00LO)■取り扱いメニュープライムビーフ100% クラシックバーガー 1,500円ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー 2,400円ウルフィーバーガー 1,500円ゴルゴンゾーラ マッシュルーム バーガー 2,400円ターキーバーガー 1,600円ツナバーガー 2,800円※価格は税・サービス料別■展開店舗・六本木店 住所:東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s 1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5572-6341・丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5224-6151・大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F営業時間:11:00~23:00(22:30 LO)TEL:06-6136-5658・福岡店住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:092-292-1651・ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー 青山店住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:03-5843-0822
2019年10月10日ジェフリー・ディーン・モーガンが『Shrine』に主演することになった。これは同名のホラー小説を映画化するもので、プロデューサーにはサム・ライミも名を連ねる。監督、脚色はエヴァン・スピリオトプロス。モーガンが演じるのは、落ち目のジャーナリスト。ある時、東海岸の小さな街で、ある“ミラクル”を発見した彼は、それをキャリアの復活に利用する。しかし、その“ミラクル”には、恐ろしい側面もあった。撮影は来年2月にスタートの予定。モーガンは『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『ウォーキング・デッド』などテレビドラマで主に活躍。映画の代表作には『ウォッチメン』などがある。文=猿渡由紀
2019年09月19日ブラウンハウスホールド(デロンギ・ジャパン株式会社)は、市場シェアNo.1(※)、53年の歴史を持つハンドブレンダーシリーズの新モデルとして「ブラウン マルチクイック 5ヴァリオ フィット ハンドブレンダー」を8月21日(水)に発売。これを記念して、都内で試食体験会が行われた。((※)2018年度46か国において「ハンドブレンダー」カテゴリー金額シェアリーダー/独立調査機関調べ)20〜30代で増え続ける、現代女性の「野菜不足」昨今問題となっている、働く女性の「野菜不足」。「とくに20代〜30代の働き盛りの女性の野菜不足は深刻です」と話すのは、管理栄養士の髙木祐香氏。「平成29年国民健康・栄養調査結果の概要」によると、1日野菜摂取量目標350gに対し20代は約220g、30代は約230gと約125gも不足していると言う。つまり20、30代の女性は目標量の約65%分しか野菜を摂れていないということになるのだ。野菜不足はビタミン、ミネラル、食物繊維といった成分の不足を招く。髙木氏によると、「バランスの崩れた体は、むくみや肌荒れ、冷えやイライラ感、疲れやすさといった不調が出やすくなる」とのこと。健康と美容のことを考えると、すぐにでも改善したいのが女性の本音ではないだろうか。「ラクでき、ベジ習慣」ハンドブレンダーで手軽に野菜不足解消!しかし、忙しい現代女性にとって、毎日野菜をたっぷり食べるのはなかなか難しいこと。そこで、もっと手軽に野菜を生活に取り入れるために活用したいのが「ハンドブレンダー」だ。ハンドブレンダーは、食材を混ぜたりつぶしたりといった調理が簡単にできる調理器具。同社は、その高い技術と耐久性で日本のハンドブレンダー市場をけん引し続けているが、今回新たに発売となったモデルには野菜を麺のようにカットできる機能が搭載。野菜不足に悩まされている現代人に「ラクでき、ベジ習慣」を身につけてもらう狙いだと言う。海外でも話題!低カロリー・低糖質「野菜(ベジ)ヌードル」が簡単に今回発売される「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」は、「MQ5064」「MQ5035」の2種類。どちらも手軽に野菜中心のヘルシーメニューを作れるのが特徴だ。前述した、野菜を麺状にカットできる「スパイラライザー」は「MQ5064」に搭載。好みや目的に合わせて野菜を3タイプ(極細・細・太)の麺状にカットすることで、野菜ヌードル(ベジヌードル)を作ることが可能となっている。イベントでは、髙木氏が野菜カットのデモンストレーションを披露。カリウムが豊富でむくみ解消効果があり、食感や見た目の華やかさから海外セレブに人気だというズッキーニを使って3種類のカット法を実演した。細い刃を使ってカットすると、リボン状で平たい麺「タリアテッレ」のような形状に。フォーや、きしめんのような平打ちになるため、クリームなどのソースもしっかり絡む。歯ごたえもあり、少量で満腹になるのでダイエットにも最適だ。太くてまっすぐな刀でできるのは、円状のチップス。シンプルにベジチップスとして食すもよし、ちぎって半円にし、サラダに添えるのもおすすめだ。くるっと丸まった見た目と立体感により見た目が華やかになるので、「おもてなしサラダ」としても。最も細い刃では、パスタに近いヌードル状にカットすることができる。こちらは「ズードル」と呼ばれ、シンプルにパスタとして、またはラーメンや和風の太麺として幅広く料理に使うことが可能だ。手軽に野菜不足を補え、ハイカロリーになりがちなヌードルメニューをヘルシーに楽しむことができる、ブラウンの「マルチクイック 5ヴァリオ フィット」。ハンドブレンダーを味方につけて、野菜習慣を身につけてみてはいかがだろうか。【参考】※「ブラウンハウスホールド」
2019年08月30日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から“パイソン柄”の厚底ソールシューズが、2019年8月16日(金)より登場。ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店ほかで発売される。ジェフリーキャンベルの新作は“パイソン柄”を主役にした、パンチの効いたデザインシューズだ。「バイカラーレースアップシューズ」は、人気のシャークソールを取り入れた厚底シューズ。秋の訪れを告げる温かみのあるスエードをメイン素材として使用し、パイソン柄をコンビネーションさせた。スエードはシックなネイビー、パイソン柄もブルーベースにすることで統一感をアップ。アクセントに取り入れたキラリと光るシルバーカラーもポイントだ。ボリュームのある14cmヒールの「タンクソールショートブーツ」は、全面にパイソン柄を取り入れた。インパクトのあるデザインだが、丸みのある木型や足に沿う筒回りで女性らしさを演出している。なお、ソールにはグリップ力、耐久性のあるタンクソールを採用している。【詳細】ジェフリーキャンベル新作シューズ発売日:2019年8月16日(金)・バイカラーレースアップシューズ 21,000円+税サイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)・タンクソールショートブーツ 22,000円+税サイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取り扱い店舗:・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131・ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア
2019年08月12日ハウスミュージックに合わせてマグロをさばくイベント「マグロハウス」のお盆バージョン「マグロハウス盆踊り」が、2019年8月15日(木)に新宿・ホストクラブ愛本店を会場に開催される。「泡パ」や「サクラチルバー in 佐賀」「喰種レストラン」などの体験型イベントを主催するアフロマンスが展開し、過去開催時も好評を博した「マグロハウス」。DJがプレイするハウスミュージックに合わせて、プロのマグロの解体職人が巨大なマグロをさばくパフォーマンスはまさに新感覚エンターテイメントだ。今回はお盆バージョンとして、日本伝統の文化“盆踊り”を演出に取り入れて実施。さばいたマグロはこれまで同様にその場で参加者に振舞われ、マグロに合う日本酒メニューと合わせて堪能することが出来る。また、1971年から続く、新宿歌舞伎町最大のホストクラブである愛本店という会場にも注目したい。会場では、シャンパンタワーに注がれたシャンパンを提供するなど、ホストクラブならではの眩い店内で非日常な時間を体験することが可能だ。【詳細】マグロハウス盆踊り開催日:2019年8月15日(木)開催時間:18:00~22:00会場:新宿歌舞伎町 ホストクラブ愛本店住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-5 叙々苑第2ビル地下1階※未成年入場不可。要顔写真付きの身分証。※マグロの大きさは直前の市場の漁獲高によって変動。<一般チケット>・前売チケット(マグロの刺身&1ドリンク付き)価格:男性 3,000円、女性 2,000円・当日チケット(マグロの刺身&1ドリンク付き)価格:男性 3,500円、女性 2,500円<シャンパンタワーにシャンパンを注げるVIP席付きチケット>価格:男女共通 10,000円内容:シャンパンタワーにシャンパンを注げるほかバーカウンターのドリンク飲み放題。また、フロアを見渡せるVIP席用意。
2019年08月05日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)2019秋冬コレクションの新作ブーツが登場。2019年8月3日(土)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェフリーキャンベル なんばパークス店などで発売される。新作ブーツは、ジェフリーキャンベルでも人気の高いデザインヒールを採用したショートブーツ。ブラックをベースにした2型がラインナップする。「ビッグリボン付ラインストーンヒールブーツ」は、ビジューをあしらった大きなリボンが目を引く1足。ヒール部分には小振りのラインストーンを配し、前後ともに華やかなスタイルに仕上げた。アッパーには、ディテールが際立つようマットなブラックカラーが採用されている。「レッドヒールショートブーツ」には、鮮やかなレッドカラーのクリアヒールを施した。硬質感あるクリアヒールにシャープなポインテッドトゥの組み合わせが、都会的な印象を与える。アッパーには、細かな型押しのキッドレザーを採用している。【詳細】ジェフリーキャンベル 2019秋冬コレクション新作ブーツ発売日:2019年8月3日(土)取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル(ラフォーレ原宿店、なんばパークス店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ZOZOTOWN、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア(ビッグリボン付ラインストーンヒールブーツのみ)価格:・レッドヒールショートブーツ(約23.0cm~24.0cm) 19,000円+税・ビッグリボン付ラインストーンヒールブーツ(約23.0cm~24.0cm) 19,000円+税
2019年08月03日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、新作「ハーネス付きウェスタンブーツ」が登場。2019年7月6日(土)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店限定で発売される。「ハーネス付きウェスタンブーツ」最大の特徴となるのは、踵から甲まで包むように配されたハーネスのようなディテールだ。バックルやリング状のパーツをたくさん並べ、デコラティブに仕上げている。アッパーには、シルバーカラーの丸スタッズを放射状にあしらった。大小さまざまな大きさのスタッズを散りばめ、きらりと光るシルバーのトゥキャップも組み合わせた。先の尖ったヒールのカットやトゥキャップ、またバックルの繊細な彫刻は、ウエスタンムードを高めてくれる。カラーは、アッパーからヒール、アウトソールにいたるまでブラックが基調。インパクト抜群なデザインながら、コーディネートしやすいのが特徴だ。【詳細】ジェフリーキャンベル「ハーネス付きウェスタンブーツ」24,000円+税発売日:2019年7月6日(土)サイズ:36~39(約23.0~24.5cm)取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿3Fなんばパークス店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F
2019年07月08日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の「スケート(skate)」パンプスから、直営店限定となるグリッターカラーのモデルが登場。2019年6月7日(金)よりラフォーレ原宿店にて先行発売される。ブランドのアイコンシューズとして様々なタイプがリリースされている「スケート」パンプスは、家具の脚から着想を得てデザインされたインパクト大のヒールを持つ一足。その彫刻的でユニークなヒールとスケートシューズを思わせるガーリーなシルエットで人気を博し、複数モデルを手にするリピーターも多いという。今回新たにラインナップに加わるのは、夏の日差しに映えるグリッター素材をアッパーに採用した限定カラー。ピンク、レッド、シルバー、ブルーが混ざり合ったアッパーに敢えてシックなブラックカラーのスケートヒールを組み合わせることで、特徴的なヒールデザインがより一層引き立つようデザインされている。また、アッパー部分はV字のサイド開きデザイン、細身のストラップ、浅めのカッティングで仕上げた甲と、女性らしく夏に嬉しいディテールを採用しているのもポイントだ。【商品情報】ジェフリーキャンベル「スケート(skate)」直営店限定カラー グリッター発売日:・2019年6月7日(金) ラフォーレ原宿店 ※先行発売・2019年6月8日(土) なんばパークス店価格:17,000円+税サイズ展開:36〜39(約23.0cm〜24.5cm)
2019年06月08日若者を中心に人気のあるシェアハウスでは、男女が共同生活を送る日常があります。好きな男性が出来たら、シェアハウスだからこそできるアピールで男性を落としたいですね。家事ができる姿をさりげなくアピールシェアハウスは台所などが共用スペースとして設けられていることが多く、使用する時間帯が一緒になると料理や水回りの家事などの姿が垣間見えることになります。付き合う前から料理をはじめさまざまな家事を行っている姿を見せられることは、シェアハウスならではの特徴とも言えるのです。料理を手際よく美味しく作れることや掃除や洗い物などを丁寧にこなせる姿は、女子力をさりげなくアピールできるチャンスですね。掃除上手は女性の魅力がアップシェアハウスでは共用スペースの使い方によって、その人の性格や生活習慣が見える事があります。居室の使い方は分からないにしても、日々の生活の中で綺麗好きかどうかは自然と分かるものですね。台所や洗面所、お風呂場やリビングなどの共用スペースを汚さずに綺麗に使えることは、一緒に住んでいる人にとっても好印象を与えます。使ったものを直ぐに片付けることはもちろんのこと、綺麗に掃除ができて清潔な環境を保っている姿はとても魅力的です。共用スペースを綺麗に使用して掃除が上手であれば、シェアハウスの仲間としても女性としても良い印象を与えることができるのです。女性らしさを忘れない姿や行動は大切外で男性に会う場合には、綺麗に化粧をして身だしなみも整えたオフィシャルな姿を見せる事がほとんどです。ところがシェアハウスで生活をしていると、お風呂上がりや寝起きの姿を見られる可能性もゼロではありませんね。家の中の姿を見せる機会が多くなるシェアハウスにおいては、部屋着や素顔など自然な姿を見せる場合もあるのです。自宅では自然な姿で過ごす事が普通であるとはいえ、シェアハウスは常に男性の視界に自分の姿が映る場所の意識が必要になります。女性らしさを忘れない格好や立ち振る舞いを意識する事で、日常生活の中でも女性らしさをアピールできるのです。さりげない気配りで魅力をアピールシェアハウスでの生活は、さりげなく好きな男性のプライベートに入り込める魅力があります。たとえば仕事で遅くなって疲れている様子なども、一緒の居住空間にいるからこそ自然に察知ができるのです。そのようなタイミングでさりげなくねぎらいの声をかけたり、作った食事を振る舞ったりすると女性としての魅力をアピールできます。多くの男性にとって自分の頑張りや体調、仕事などの様子を気に掛けてくれる女性の存在は、決して不快に感じるモノではありません。押しつけがましくないさりげない気配りで、女性としての魅力をアピールできるチャンスがシェアハウスにはあるのです。
2019年05月15日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー「テラスハウス」の新シリーズ「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」が、5月14日(火)より「Netflix」にて先行配信スタート。この度、本番組のメインビジュアルが公開された。2012年10月からフジテレビ系列で放送され、2014年9月に地上波放送終了後、2015年9月から「Netflix」などで配信。「TERRACE HOUSE BOYS AND GIRLS IN THE CITY」や、ハワイを舞台に繰り広げた「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」、「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」と配信し、そして来月5月からは、2015年以来となる東京を舞台にしたリアリティー・ショーならではの様々なドラマを記録・放送する。配信に先駆けて今回公開されたメインビジュアルでは、6人の男女が集結。吹き抜け3階建のプール付きの邸宅で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々がスタート。なお、スタジオメンバーにはYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之とお馴染みメンバーが参加する。「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は5月14日より毎週火曜日に新エピソードをNetflixにて先行配信。6月11日より毎週火曜日深夜0時~FODにて配信予定(4週に1週休止)。7月より地上波放送予定。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年04月25日ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」が、2019年6月17日(月)、東京・青山にオープン。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。日本では2014年オープンの六本木店を皮切りに、丸の内店、大阪店、福岡店の計4店舗を展開している。新ブランド店舗となる「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」では、ステーキをメインに、シーフード、アペタイザー、サイドメニュー、デザートなどを幅広く用意する。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード“に格付けした希少な牛肉を使用。長期乾燥熟成によって旨味と柔らかさが増した赤身肉を厚切りにして、900℃のオーブンで一気に皿ごと焼き上げる。高級食材を使った新メニュー最も注目したいのは「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」でしか味わうことができない、高級食材を使った新メニューだ。創業以来初となる和牛熟成ステーキとして、赤身の多い「熊本あか牛」ステーキを提供する。前菜の目玉となるのが、「シグニチャー“シーフードタワー”」。ロブスター、ジャンボシュリンプ、クラブミート、ボタン海老、アワビ、タラバガニなどの新鮮な魚介を、豪華に盛り付けた。その他、産地の異なるキャビア3種類を盛り合わせた「フレッシュベルーガキャビアフライト」も楽しむことができる。ウイスキーの飲み比べもバーエリアに併設された「ウイスキーラウンジ」には、スコッチを中心に各産地のモルトウイスキー約280種をラインナップ。この中から産地やメーカー、熟成年数などを考慮してセレクトした3種類のウイスキーを飲み比べできる「フライトテイスティングメニュー」14種も提供される。なお、新店舗を構えるのは、東京メトロ銀座線・外苑前駅に直結するオフィスビル敷地内1階の好立地。約150坪という広いフロアにラグジュアリーなインテリアを配し、優雅で落ち着いた空間を演出する。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー開店日:2019年6月17日(月)住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1FTEL:03-5843-0822営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー フード22:30、ドリンク23:00)メニュー例:・熊本あか牛ステーキ 2名用 32,000円+税・熊本あか牛リブアイステーキ 20,000円+税・シグニチャー“シーフードタワー” 1名 9,000円+税(2名より)・フレッシュベルーガキャビアフライト(3種/各15g) 45,000円+税・フライトテイスティングメニュー 14種 各2,500円+税~※価格は全てサービス料別途
2019年04月21日シドニーの「Daily Telegraph」紙にセクハラ疑惑を報じられ、名誉棄損で訴えていたオスカー俳優のジェフリー・ラッシュが勝訴した。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのバルボッサ役で知られるジェフリーは、2017年の終わりに、舞台「リア王」の公演期間中(2015-2016)、共演女優のエリン・ノーヴィルに不適切なセクハラを行ったと報じられた。ジェフリーはこれを否定し、同紙の発行元「News Corp」に対して名誉棄損訴訟を起こしていた。「Variety」誌などによると、木曜日(現地時間)、裁判官のマイケル・ウィグニーが同紙は「記事の信ぴょう性を証明できなかった」、「扇央主義的なジャーナリズムの、注意に欠けた無責任な記事」として、約6800万円(85万オーストラリアドル)の損害賠償の支払いを命じたという。ジェフリーはこの報道のせいで出演オファーや収入が激減。これに対する補償金の支払いも今後決められるとのこと。勝訴したジェフリーは裁判所を去る際、「よかった」と胸をなでおろし、妻や子どもたちに感謝の意を述べた。しかし、「この裁判で“勝った”人なんて、誰もいないんです。関わった人たちみんなが苦しんだのですから」と語り、訴訟の始まりから終わりまでの11か月間を「人生で最悪な11か月だった」とふり返った。(Hiromi Kaku)
2019年04月12日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、新作シューズ「花柄厚底ソールサンダル」が登場。2019年3月29日(金)にジェフリーキャンベル なんばパークス店にて先行発売された後、3月30日(土)以降順次ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店にて販売される。「花柄厚底ソールサンダル」は、ソール、アッパー、アンクルベルト、インソールに、パターンファブリックを採用したカラフルな一足。注目はソールに配したハイビスカス柄のファブリック。爽やかなブルーをベースに絵画のようなタッチで描かれたハイビスカス柄は、リゾート感溢れる仕上がりだ。アッパーにはブルー×オレンジのチェック柄、アンクルベルトとインソールにはオレンジ×ブラックのボーダー柄ファブリックを使用。各パーツがさりげなくリンクするカラーリングで、ポップな配色ながら統一感のあるサンダルとなっている。約13cmの厚底ソールはヒールとソールの間にくびれを付けることで、歩きやすさと丸みのあるシルエットを両立させた。【詳細】ジェフリーキャンベル「花柄厚底ソールサンダル」14,500円+税発売日・取り扱い店舗:・2019年3月29日(金)先行発売ジェフリーキャンベル なんばパークス店(TEL:06-6599-8131)・3月30日(土)以降順次発売ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店(TEL:03-6434-0335)、公式オンラインストアサイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)カラー:オレンジコンビブルー
2019年03月30日注文住宅を建てるには、長い期間を要します。ハウスメーカーだと半年から長い人では1年かかります。そのためには、家づくりの流れとスケジュールを把握する必要があります。「いったい何からどのように始めていけばいいの?」「何がどこで必要?」など頭の中がパニックになってしまうのではないでしょうか?最初は楽しく思えた家づくりも、いつの間にかストレスになってしまう人も少なくありません。そこで今回は家づくりの流れとスケジュールについて前編・後編の2回に分けて、ご紹介していきたいと思います。■ 【1〜2か月】ハウスメーカー選び最初の1〜2か月はハウスメーカー選びです。cba / PIXTA(ピクスタ)ここでの判断がどんどん伸びてしまうと完成時期も遅くなってしまいます。子どもの学校などで完成時期が決められている人は、特にここで時間を割いてしまうのはオススメできません。そしてハウスメーカー選びの際にしておくべきことは、以下の3点です。ファイナンシャルプランナーに住宅資金だけでなく、生活費などの見直しの相談をする実際の入居者見学実際の構造体の確認確認することはたくさんありますが、この3つは必ず確認しましょう。■ 【3〜4か月】周辺調査・プラン確定などハウスメーカー選びをしたら、ここで請負契約を済ませます。請負契約を終えたら、さっそくプラン確定のための打合せです。花火 / PIXTA(ピクスタ)プランを確定させるために改めて家を建てる土地の広さや地盤の強さなどの調査をします。YNS / PIXTA(ピクスタ)土地の広さや高低差など確定したら、間取りのレイアウトの微調整や確認です。ハウスメーカー選びの段階で間取りの打合せをしてるので、大方は決まっています。ここである程度、街中の住宅やカタログから外壁のイメージをしておきましょう。間取りを確定させたら、今度は窓や扉の位置や大きさ、天井の高さなどを決めます。実際に窓や扉などのサンプルも確認できます。ですが、全体的なイメージやお部屋の大きさがこれで良いのか気になる、などあれば、ここでも実際の入居者を見学させてもらう、など担当者に相談してみましょう。■ 【4〜5か月】内装打合せプラン打合せの途中から内装の打合せにも入ります。設備関係や壁紙、床材、カーテン、照明、エアコンなどについてです。phonlamaiphoto / PIXTA(ピクスタ)キッチンやお風呂などの設備関係は、ショールームに実際に足を運んで間取りを確認しながら見学します。Ushico / PIXTA(ピクスタ)その際にキッチンの色味や仕様など決めるといいでしょう。1回で済む人もいれば、2回確認したい人もいるでしょう。だいたい1〜2回が平均です。ちなみにショールームはいつでも行けるので、希望があれば契約前やプラン確定の際にも事前に見学できます。内装に関しては、後付けのものもあるので、窓や扉などと比べて、変更が聞きます。担当のコーディーネーターに、何をいつまでに決めたら良いのか確認しておきましょう。■ 打合せだけでも6か月程度はかかる前編では打合せのスケジュールをご紹介しました。bee / PIXTA(ピクスタ)ハウスメーカー選びからプラン確定、内装確認まで約半年程度かかることが、おわかりいただけたかと思います。上記のスケジュールはあくまでも目安なので、これ以上時間を要する人もいれば、もっと短い人もいます。ですが、おおよその目安がわかれば、逆算して家づくりを進めることができますね。また、打合せの際のポイントもご紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。
2019年03月29日マーガレット・ハウエルといえば、デザイナーとしてミニマルで洗練された服を生み出すだけでなく、確かな審美眼で見つけた世界中にある優れたアイテムを私たちに届けてくれています。そのセレクトはキッチンウェアから家具にまで多岐に及び、ときに生産中止になっていたアイテムを復刻させることも。イギリスの老舗家具メーカー『ERCOL(アーコール)』の椅子も、マーガレット・ハウエルが注目したことによってその魅力が再認識されたアイテムのひとつ。シンプルながら温かみのある椅子は、『マーガレット・ハウエル』の服のように気取らないセンスのよさを空間にもたらしてくれます。 英国のスタンダード家具を復刻へマーガレット・ハウエルとアーコールの出合いは子どもの頃にまでさかのぼり、学校などで使用されていた軽量で丈夫なスタッキングチェアは慣れ親しんだ椅子でした。90年代後半になり、デザイナーとして活躍していたマーガレットはアーコールの家具がモダンなデザインと耐久性を兼ね備えた素晴らしいものだと、生産中止されていたチェアをはじめとする家具の復刻をアーコール社に申し入れました。2004年に実現し、以来英国を象徴するグッドデザインとして世界中で知られるように。 カラーカスタマイズをオーダー マーガレット・ハウエルがカラーカスタマイズしたスペシャルなスタッキングチェア、ブラックレッグはオリジナルとはひと味違った表情に。カラーのアクセントで空間の引き締め役にもなってくれそうです。 今のライフスタイルに合わせ、サイズをリモデル オールパーパスチェアは現代の生活に馴染みやすいサイズ感にリモデル。スタッキングチェアよりも座面が大きく高いので、ダイニングチェアとして人気が高いアイテム。快適な座り心地で、食事の時間がより寛げるものに。マーガレット・ハウエルも惚れ込んだ英国の名作椅子は空間にも馴染みやすく、揃えて使っても組み合わせて使ってもよし。もちろん一脚でもサマになり、さりげなく置いておくのも素敵です。 (トップ画像)右からアーコール スタッキングチェア¥105,840、バタフライチェア¥120,960、スタッキングチェア¥75,600、オールパーパスチェア¥97,200、/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS (アングローバル) photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Momoko Yokomizo
2019年03月25日「秘密基地を作りたい」、「ツリーハウスで遊んでみたい」多くの人が、幼い頃に一度は思い描く夢ではないでしょうか。筆者も幼少期にツリーハウスの出てくる小説を読み、未だ見たことのないツリーハウスを想像して「いつかツリーハウスで遊んでみたいなあ」とぼんやり夢見ていた記憶があります。そんな憧れのままで終わりかねない夢を「クラウドファンディング」という形で叶えたのは、小学生の子ども達でした。「自分の力で道を切り拓く」子ども達の挑戦グローバル化が進み、人工知能時代にも突入している昨今、私たちの身の回りは絶え間なく変化し続けています。英語ができることはもはや必須条件。勉強ができても、発想力の弱い人は淘汰されかねない。そんな激動の時代を生き抜くために大切なことこそ「自分の力で道を切り拓く力を身につける」ことではないでしょうか。茨城県つくば市の英語学童保育「Kids Creation Afterschool」は日本の子ども達を対象にした、英語で学ぶアフタースクールです。「自分で人生を切り拓く実践力のある子どもを育てること」をモットーに、子ども達に主体的に考えさせる授業を中心に、真の国際人をはぐくむための教育を行っています。今回は、そんなKids Creation Afterschoolで行われる「探求プログラム」という授業を通して生まれた、子ども達の「挑戦」に迫りました。子ども達の作ったツリーハウスのポスターです。「考える力」を身につける授業から発生した夢探求プログラムの様子。真剣な眼差しで取り組んでいます。Kids Creation Afterschoolでは毎回一つのテーマを設定し、子ども達で意見を出し合って探求することによって「考える方法」や「問題解決能力」を身につけることを目標としている「探求プログラム」という授業を行っています。今回の探求プログラムの議題は「学童の庭をもっと楽しくするには?」。「秘密基地があったらおもしろいんじゃない?」「でも、園庭に秘密基地なんか作ったら遊び場が狭くなっちゃうよ」まだまだ、話し合いと調べ学習は続きます。みんなとっても楽しそう!そんな話し合いと、本やインターネットを使った調べ学習の末に、子ども達はツリーハウスを作ることを思いつきます。しかし、子どもだけの話し合いではどうしてもツリーハウスの作り方や資金の集め方が分からず、先生に相談することに。そこで「クラウドファンディング」というシステムの仕組みを教わり、「仲間が増えれば夢が叶うかもしれない」と世界に向けて自分達の夢を発信することを決意しました。子ども達の挑戦の始まりです!クラウドファンディング開始そして「夢」が「現実」にCAMPFIRE × Tsukuba 主催のイベント「クラウドファンディングで最高の仲間をみつけよう」にて、子ども達が壇上に上がってプレゼンをしました。沢山の人の前で緊張しながらも頑張りました!緊張しながらも懸命に思いを伝えた甲斐あり、公開直後から少しずつ支援者が増えていきます。しかし、目標には簡単には届きません。もっとたくさんの人に活動を知ってもらうにはどうしたら良いか、子ども達で調べ学習や話し合いをした結果、マスメディアに情報を伝えてもらうための文書である「プレスリリース」という言葉を発見。マスメディアに向けて自分達の夢を伝えるべく、みんなで悩み、真剣に話し合いながらプレスリリースも作成しました。その他にも、ポスターを作って貼り出したり、チラシを配ったり、自分達で活動報告を更新したりと努力を重ねた結果、ついに目標金額に達成!みんな飛び跳ねて大喜びです。その後も話し合いを続け、「ハンモックを下げたい!」「ブランコを作りたい!」と新たなネクストゴールを設定します。新たな目標金額にも着々と到達していきましたが、そんなさなかの9月6日、北海道胆振東部地震が発生。緊急のこども会議を開き、先生から被災地の現状について説明を受けながら真剣に考え、話し合いました。その結果、元々は先生側から提案するつもりでしたが、子ども達自身が「今度は自分達が北海道の人たちの仲間になって助けたい」と支援金の寄付を即決。9月8日以降に集まった支援金は全額義援金として寄付するという決断をしました。仲間と力を合わせれば大きな力になり得ることを体感した子ども達だからこそ生まれた決断ですね。クラウドファンディングが終了!最終的な支援者数はなんと197名。目標の1,300,000円に対し、総額2,035,900円の支援金が集まり、そのうちの9月8日以降に集まった279000円を被災地に送金しました。満を持してツリーハウス建築工事の始まりです。ツリーハウス建設のリターンイベントに応募してくれた支援者や保護者と共に、プロの丁寧な指導を受けながらみんなで少しずつ建築作業を勧めます。初めての経験に子ども達も真剣な眼差しに。大人も子供も、それぞれのできることを役割分担しながら力を合わせて汗を流しました。そして、ようやく念願のツリーハウスが完成!オープニングパーティーを開催し、クラウドファンディングの参加者の方々と共にツリーハウスの完成をお祝いしました。可愛いツリーハウスに子ども達も大はしゃぎ。理想のツリーハウスを完成させることができました。みんな眩しい笑顔です!「学童の庭を楽しくするには」というテーマで話し合いを始めてから7カ月。ついに子ども達は「園庭にツリーハウスを作る」という大きな目標を自分達の力で達成することができました。このクラウドファンディングを通して、子ども達は新しい資金調達の方法だけでなく、想いの伝え方、あきらめないこと、仲間の大切さなど、様々なことを学びました。この経験はきっと大きな自信になり、心の糧になったことでしょうね。***自分達の力でクラウドファンディングを大成功させた子ども達。自力で考え、実行し、夢を叶えた彼らの「道を切り拓く力」はどのように身につけられたのでしょうか。次回の記事では、Kids Creation代表宮嶋さやか先生に子ども達の「道を切り拓く力」について詳しくお伺いします。【Kids Creation Afterschool】〒305-0003茨城県つくば市桜1-18-1029-869-5830日本の子ども達を対象にした英語で学ぶアフタースクール・学童保育。英語を第二言語として学ぶ子ども達のためにデザインされた指導カリキュラムに、日本語で学ぶ「探求プログラム」を組み合わせることでグローバル時代に必要とされる真の国際人へと育てる教育を行っている。
2019年02月23日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の2019年春夏新作シューズが、2019年2月24日(日)より発売される。ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店では、2月22日(金)より順次先行発売となる。「ANIMAL INSTINCT」をテーマの一つに掲げた、今季のジェフリーキャンベルは、アニマルモチーフを落とし込み、ポップなシューズを完成させた。パイソン柄ボリュームヒールサンダル厚みのあるソールがポイントのサンダルには、パイソン柄を起用。ピンク、グレー、ベージュなどをミックスした柔らかな色彩でカラーリングすることで、パンチの効いたアニマル柄に上品さをプラスした。高さのあるチャンキーヒールデザインだが、踵、足首、甲をホールドしてくれるので安定感があり、履き心地はグッド。アウトソールに使用したブラックラバーが、シューズのラインを強調し、美しいシルエットを引き立ててくれる。ベルト付きキトゥンヒールサンダルポインテッドトゥパンプスには、“子猫のようにかわいいヒール”を意味する「キトゥンヒール」を使用した。緩やかなカーブを描いたヒールは、女性らしさを演出してくれる。アッパーにはピンクベースのパイソン柄、モノトーンのホルスタイン柄を取り入れた。それぞれとブルーベースのチェック柄、ブラック&レッドのラインデザインを絶妙な配色でミックスすることで、プレイフルな仕上がりを叶えている。【詳細】ジェフリーキャンベル2019年春夏新作シューズ発売日:2019年2月24日(日)■ベルト付きキトゥンヒールサンダル 15,500円+税※ラフォーレ原宿店で2月23日(土)より先行販売。カラー:ブルー、レッドサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN、JR名古屋高島屋■パイソン柄ボリュームヒールサンダル 22,000円+税※なんばパークス店で2月22日(金)より先行販売。カラー:ベージュヘビサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取り扱い店舗:・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・オフィシャルオンラインストア
2019年02月21日『MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS(マーガレット・ハウエル ハウスホールドグッズ)』はマーガレット・ハウエルのホームラインで、ホームウェアやオリジナルアイテム、国内外でセレクトされた製品を揃えています。今回紹介するのは、1992年にロンドンでスタジオを設立した陶芸家ニコラ・タッシーが手がけるジャグ。 ニュアンスある色合いに釘付け! 独特の存在感はインテリアに最高NICOLA TASSIE SMALL JUG¥27,000/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS彼女は作品数を制限することで、粘土、質感、釉薬、模様に開発に力を注いでいるとのこと。環境にやさしい天然素材を用い、オールハンドメイドで温かみのあるフォルムに導く。そんな日々の研究によって、ニコラ・タッシーにしか出せない独特な質感と絶妙なコントラストを生み出しています。 丸みを帯びたフォルムに、ニュアンスのある色合い、釉薬のツヤ感、どこを見てもほっこりさせられる佇まい。日常使いしやすい安定感あるデザインは、水差しやミルクのジャグとしては勿論、花器やオブジェにも最適。華美な装飾を排したシンプルなデザインなので、甘めな印象の花を活けてもスタイリッシュに仕上がりそう。 こんな素敵なジャグにミルクを入れてコーヒーと一緒に出されたら、それだけでテンションがあがりそう。おもてなしアイテムとしても万能です。 MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Tokiko Nitta
2019年02月16日現在、長野県・軽井沢を舞台に「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)として配信されている「テラスハウス」。その新シーズンの舞台が、2020年にオリンピックを控える東京となることが分かった。「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの恋愛や友情など様々なドラマを記録し、高い人気を博している。現在は、軽井沢を舞台にした「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」が進行中。テラスハウスに入居しているのは、地元・軽井沢出身の大学4年生で就職活動中の田中優衣(22歳)、文化服装学院に通う木佐貫まや(20歳)、プロスケーターの中田海斗(21歳)、元プロサッカー選手の福田愛大(24歳)、モデルの谷川利沙子(28歳)、「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・和田理生(31歳)の6名。本日2月12日(火)配信の第49話で軽井沢編は最終回を迎える。そして新たなシーズンの舞台は東京。2020年夏、56年ぶりに東京オリンピックが開催されるこの地で、「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 」(テラスハウス トウキョウ ニイゼロイチキュウ ニイゼロニイゼロ)として男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。番組HPにて新しい住人を募集している。スタジオメンバーはこれまで通り、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之が務める。「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 」は5月よりNetfilxにて毎週火曜に新エピソード配信、6月よりFODにて毎週月曜24時~配信予定。(text:cinemacafe.net)
2019年02月12日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より、“バネヒール”を採用した新作ショートブーツ「バネヒールショートブーツ」が登場。2018年12月28日(金)に発売される。ソール甲部を「く」の字に削り、通常のヒール部分にバネを配している“バネヒール”。天然木の木目調と、ハードなバネを斬新に組み合わせたアートのような佇まいが特徴だ。伸縮性がないバネを採用しているため、ウェッジソールのような安定感のある履き心地も兼ね揃えている。そんな“バネヒール”を採用した新作「バネヒールショートブーツ」は、ブラックのミニマルなカーフレザーをアッパーにセレクト。フロントには、大き目のセンタージッパーとレースアップをアクセントに配した。またシューズのつま先はラウンドトゥにすることで、女性らしい柔らかな雰囲気もプラスしている。【詳細】ジェフリーキャンベル「バネヒールショートブーツ」発売日:2018年12月28日(金)価格:24,000円+税カラー:ブラックサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェフリーキャンベル なんばパークス店、JR名古屋高島屋、オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN
2018年12月24日エチュードハウスといえば、韓国の人気コスメブランド。そのエチュードハウスで私が気に入って使っている優秀コスメがあります。今回は、そのカラーライナーを使ったオススメメイクアップ方法を伝授します!一度は使ったことがある?韓国コスメブランドといえば、「エチュードハウス」!最近再熱しつつある、韓国コスメ。韓国コスメが日本でヒットしたきっかけとなるブランドは、エチュードハウスではないでしょうか。日本でもいろいろな場所で店舗を構えており、まずはその内装がとっても可愛くて、ついつい立ち寄っちゃいますよね!そしてエチュードハウスはメイクアップのラインナップがとても豊富で、カラーバリエーションや質感違いなど、リップアイテムだけでも様々な種類があるんです!なかなか選びきれず、迷ってしまいますがそれも楽しい時間。今回は、そんな数あるエチュードハウスのコスメの中から、優秀なマルチライナーをご紹介します!エチュードハウスって、どんなブランド?出典:byBirth先ほども申し上げたように、韓国発のコスメブランド。見た目の可愛さに惹かれる若者が多く、SNS映えもバッチリ!ポップな見た目のメイクアップ用品は思わず揃えたくなってしまうのですが、スキンケアアイテムでもパッケージにこだわりが。ぜひエチュードハウスのホームページを見ていただきたいのですが、見た目が本物そっくりのタピオカジュース型のコスメがあるんです。これはフェイスパックなのですが、やはり使うのがもったいないぐらいの可愛さ!まずはパッケージから入る方が多いですが、中身の使い勝手の良さの虜となり、そのままずっと愛用し続ける方が多いようです。他のブランドにはない珍しい容器のコスメや、ユニークな使い心地が癖になりそうなコスメまで揃っており、新製品も続々発売されますので、定期的に通っても全く飽きないブランドです。マルチに使える!「プレイ101 ペンシル」出典:byBirthさて、今回その数あるコスメの中からご紹介したいのは、「プレイ101 ペンシル」というもの。カラーバリエーションは25色ほどあり、ラメが入ったベーシックカラーやポイント使いができるビビッドなカラーなど、好みに合わせて自由に選ぶことができます。そしてどこがマルチなのかと言うと、見た目のカラフルさからアイライナーペンシルと思ってしまいますが、アイライナーだけでなくアイシャドウ・リップ・チーク、色によってはコンシーラーやアイブロウにも使えるんです!まさに、お顔のパーツほぼすべてに使うことができるマルチコスメ。化粧道具を忘れてしまった!なんていう時でも、一本あると便利ですよね。その中から私のお気に入りのカラーをご紹介します!オススメカラー1. プレイ101#35出典:byBirth出典:byBirthブルーラメが入った濃いネイビーのペンシル。アイライナーやアイシャドウとして使うことができます。ブルーラメがとても綺麗で、澄んだ透明感のある白目を演出できます!目の透明感が増すと、全体的に肌がパッと明るく見えますので、濃い色は使いにくそう…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、控えめに細く入れてみたり、ベースの色をぼかしてラメを際立たせるなど工夫をすると、使いやすいですよ!オススメカラー2. プレイ101#52出典:byBirth出典:byBirthこちらは明るさのあるピンクカラー。アイライナーはもちろん、簡単にボカせますのでアイシャドウ、チーク、リップにも使うことができます!まさにマルチなカラーですね。ラメが入っているので、光に当たると綺麗なツヤ感が出ます。濃く重ねるとピンクがはっきり出ますが、ボカすと淡い血色感のある色になりますので、濃淡の調節次第で雰囲気がガラッと変わります!すべてのパーツにベースとしてこのカラーを取り入れ、アイシャドウには締め色にプラスブラウンを足してみたり、リップにはグロスを重ねてよりツヤを増したり…いろんなカラーと重ねて使えばメイクのバリエーションも豊富になりますよ。それぞれどんなメイクができる?オススメメイクアップ法!出典:byBirthプレイ101#35この35番はブルーラメが特徴的なので、そのラメを生かして寒色系カラーで統一するのがオススメです。ベースにブルーの下地で透明感を出し、アイシャドウはヌーディーカラーを使用。そしてアイライナーでこのプレイフルを使用し、やや太めに引いて綿棒などでぼかしましょう。二重幅ぐらいまでボカしたらブルーラメもしっかり存在感が出ます。チークやリップはローズ系やスイカ色など青み系のピンクやレッドを使い、涼しげな印象を残すのがオススメです。プレイ101#52ピンクはどんなカラーとも相性がいいですが、あえてお仕事などでのカチッとした場で使用するならば、このプレイフルはアイシャドウとして使ってみましょう。しっかりぼかした後に、柔らかいブラウンで目元を引き締め、同じくブラウンのマスカラやアイライナーで女性らしさをプラスします。ラメが入っているのでチークとリップ両方に使うとカジュアルになり過ぎてしまいますので、お仕事で使うならどちらかのパーツのみに使用しましょう!トレンドのワントーンメイクも簡単に!いかがでしたか?1本のマルチライナーで、いろいろなメイクを楽しむことができます。ぜひこの1本を使いまわし、メイク上級者へと近づいていきましょう!
2018年12月18日日常に寄り添うもの、ひとつひとつが選び抜かれたお気に入りのアイテムでそろえられたライフスタイルは永遠の憧れ。そんな暮らしを目指すとき、ブランドそのもののスタイルがお手本になるのが『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』ではないでしょうか。洋服からハウスホールドグッズまで、タイムレスなデザインとハイクオリティを真髄とし、その哲学はオリジナルアイテムのみならず、ミッドセンチュリーのプロダクトなどセレクトされた名品にも共通しています。至極の品々が並ぶストアを訪れ、「こんな場所で暮らしたいなあ」と思ったひとは少なくないはず。 デザイナーのマーガレット・ハウエルが服作りにおいて追及する着心地のよさ。スタイルがリラックスしていて、息吹を感じるナチュラルなものづくりは、バッグや小物のデザインも同様に。定番のアイテムは「これじゃなきゃ!」というリピーターも多く、質の高さをうかがわせます。 黒のシュリンクレザーがスマート。スクエア型の定番ポーチ シュリンクレザーを使用した、シンプルなスクエア型のポーチも長く愛され、ファンの多いアイテムのひとつ。ほどよく厚みのある牛革のしっかりとした作りで、裏地にはコットンを使用。コードやモバイルバッテリーなど、バッグの中で行方不明になりがちな電子機器周りの携帯品入れとして、裏生地があるのでアクセサリーを収納しても安心です。 長く使って、風合いの変化を楽しむ ポーチは使用頻度の高いアイテムなので、ナイロンやビニール素材だと劣化が早く使い捨てになりがちですが、レザーならたとえ傷がついても味わいに。風合いの変化も楽しめます。 同じシュリンクレザーを使用した、デザインやサイズ違いのポーチを揃えて使うのもおしゃれ。パッと目につくアイテムではないけれど、日々の心地よさを求めるならポーチひとつの選択にもじっくり吟味してみてはいかがでしょうか。 ポーチ¥12,000/MARGARET HOWELL HOUSEHOLD GOODS(アングローバル) アングローバル03-5467-7864:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年12月12日学生時代のペンケースといえば、シャープペンシルと消しゴム、色とりどりのペンにマーカー、それからそれから…。あの頃は、かわいいと思う文房具をぎゅっと詰め込んでパンパンに膨れ上がったペンケースが正義だったけれど、大人になった今は少数精鋭の文房具で十分となりました。さらには、会社に用意されているから、普段持ち歩くのはボールペン1本という人も多いのでは? バッグにポンと入れがちなペンですが、いざというときに見つからないという経験は一度や二度、みなさん経験があるはずです。そんなとき、道具はしかるべき場所に保管することが大切だと身にしみてわかります。けれど、どんなペンケースでもいいというわけではありません。やはり、持っていてワクワクするものでなければ。 スマートで上品。大人に似合うペンケース。ペンケース(黒)¥9,000、(赤)¥11,000/MARGARET HOWELLHOUSEHOLD GOODS(アングローバル)洋服だけでなく、小物も人気の『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』。こちらで見つけたのが、シュリンクレザーの上品なペンケース。シュリンクレザーとは、特殊な薬品でレザーを縮めたレザーのことで、傷や汚れが目立ちにくく、やわらかく耐久性があるのが特徴です。裏地のない1枚革で作られていて、高級感もたっぷり。 また、シンプルなフォルムにも注目を。毎日使うペンを数本入れるのにちょうどいいサイズで、やわらかな革のおかげで取り出しやすいのも魅力です。 ブランドのロゴをさりげなく刻印。レザーですから、使い込むうちにより風合いが増し、その経過も楽しめます。また、ミリ単位でレザーの厚みを調整し、革の持つ柔らかな表情を最大限引き出しているこだわりにも注目してください。 黒と赤ではデザインが少し違うので、第一印象で選びましょう。手にしてみると、細かな部分まで丁寧に作られているのを感じられるはずです。上品なペンケースを持っているだけで、仕事へのモチベーションがより上がりそう。また、仕事相手にも好印象を抱いてもらる、そんな自信が持てるペンケースなのです。 アングローバル03-5467-7864:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext:Kisae Nomura
2018年12月03日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、厚底デザインソールの新作シューズ2型を、2018年11月24日(土)にジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店、JR名古屋高島屋などで販売する。ブラックとホワイトのボーダーを厚底にあしらったレースアップシューズは、アッパーにソフトなネオプレン素材を採用。ボーダーソールと相まってよりスポーティーさを演出する。さらに、ポインテッドトゥの木型を使うことで、シャープなフォルムに仕立て、スタイリッシュな印象をプラスする。接地面に向かって広がる形のソールの、安定した履き心地も魅力的なポイントだ。鮮やかなカラーをミルフィーユのように重ね、カラフルに仕上げたスニーカーも登場する。ソールの表面は層ごとに丸みを帯び、立体的に仕立てられている。アウトソールにレッドを採用することで、正面から見ても鮮やかなカラーが見える仕様となっている。アッパーにはデニム地を採用し、レインボーカラーのソールをより一層引き立てるとともに、ポップな雰囲気を演出する。【詳細】ジェフリーキャンベル 新作厚底シューズ発売日:2018年11月24日(土)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店、JR名古屋高島屋、ジェフリーキャンベル オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN※ミルフィーユソールスニーカーはJR名古屋高島屋での取り扱い無し。・ボーダーソール厚底レースアップシューズ 16,500円+税サイズ:35~39 (約22.5cm~24.5cm)・ミルフィーユソールスニーカー 15,500円+税サイズ:35~39 (約22.5cm~24.5cm)
2018年11月22日大阪・阪急うめだ本店は、ハウス食品株式会社と初めてコラボレーションし、カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」を2018年11月14日(水)阪急うめだ本店地下1階食品売場にオープンする。家庭のルウカレーを中心に製造・販売している“カレーを知り尽くした”ハウス食品株式会社が、阪急うめだ本店と初タッグ。カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」では、“カレーライスのようなカレーパン”をテーマに、メニューを展開する。特徴的なのは、ルウカレー同様に好みの味を選べること。甘口・辛口2種類を用意する。パンの中には、ハウス食品株式会社おなじみの「バーモントカレー」と「ジャワカレー」を使用したカレーをセット。「ハウス バーモントカレーパン甘口」は、野菜とりんご、はちみつの自然な甘さを感じられるお子様にもオススメの一品。ほんのりきかせたシナモンがアクセントとなっている。「ハウス ジャワカレーパン辛口」は、ローストオニオンの深いコクに、ペパーやカルダモンなど焙煎したスパイスをあわせて、爽やかな辛さを追求した。どちらも一口頬張れば、ぎっしりと詰め込んだ、牛肉・じゃがいも・にんじん入りのカレールウがとろっと溢れてくる。カレーパウダー風味で黄色に色付けしたパン生地には、タピオカ粉を加えることで、外はカリっと中はもっちりとした独特の食感を生み出した。なお、1個買いはもちろん複数買えば、ホームパーティへのお持たせにも最適。ギフトボックスのような箱も用意されている。【詳細】「ハウス カレーパンノヒ」オープン日:2018年11月14日(水) 10:00場所:阪急うめだ本店地下1階食品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ハウス バーモントカレーパン甘口 1個 378円・ハウス ジャワカレーパン辛口 1個 378円
2018年11月05日