『トムとジェリー』をモチーフにしたカフェが、2021年10月7日(木)より東京・新宿に、翌8日(金)より大阪・阿倍野に期間限定でオープンする。『トムとジェリー』カフェが東京&大阪に再び2020年に誕生80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開に合わせて期間限定オープンした『トムとジェリー』カフェが、“チーズの日=11月11日”を記念して再び東京と大阪にやってくる。“チーズの日”にちなんだオリジナルグルメ&スイーツ今回は、トムとジェリーに加えてねずみのタフィーとブルドッグのスパイクも登場するなど、前回の内容をアップデート。『トムとジェリー』のポップな世界観をイメージした店内では、スパイクをイメージした「BOOM!マカロニ&チーズバーガー」、チーズソースとトマトソースの相性抜群の「Rolling ミートボールパスタ」、大胆にチーズケーキをトッピングした「BE HAPPY チーズケーキパフェ」など、“チーズの日”にちなんでチーズをふんだんに使ったメニューの数々が用意されている。前回人気のチーズオムライスやクリームソーダが復刻また、前回オープン時に人気を博したメニューが復活。チーズソースでいただく「Jerry チーズオムライス」、トム&ジェリーの姿がキュートな「Tom/Jerry クリームソーダ」、マスカルポーネで大人な味わいに仕上げた「Jerry and Tuffy ティラミス」などの復刻メニューにも注目してみてほしい。カフェオリジナルグッズもカフェオリジナルのグッズももちろん登場。ステッカーからアクリルチャーム、クリアファイル、トートバッグ、マグカップなど、カラフルな色使いが気持ちを盛り上げてくれるようなアイテムが揃っている。開催概要『トムとジェリー』カフェ■[東京・新宿]BOX cafe&space ルミネエスト新宿店(旧:SHINJUKU BOX cafe&space ルミネエスト新宿店)期間:2021年10月7日(木)〜12月5日(日)所在地:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 地下1階■[大阪・阿倍野]あべの contact期間:2021年10月8日(金)〜11月14日(日)所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-6-1 あべのキューズモール内 4階■カフェ公式オンラインショップオープン期間:2021年10月7日(木)11:00〜12月5日(日)23:59<予約方法>受付開始日:9月24日(金) 13:00 カフェ公式サイト オープン/14:00〜予約受付スタート(先着順)予約金:715円※1申込につき4席迄予約可。※限定予約特典付き。※詳しくは公式WEBサイト(より。TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年09月27日チリで愛猫のサイモンと暮らしているベンジャミンさんはある日、キッチンから奇妙な音が聞こえることに気が付きました。ウェブメディア『The Dodo』によると、その音はかすかで、たまにしか聞こえなかったので、彼は特に気にしていなかったのだそう。ところがしばらく経った日の朝、その物音の正体が分かったのです。彼がキッチンのドアを開けると、サイモンが水を飲んでいました。そしてサイモンのそばにいたのは…。ベンジャミンさんが目を疑った光景がこちらです。 View this post on Instagram A post shared by Simón (@simonel.gato) サイモンと仲よく水を飲んでいたのは…ネズミ!サイモンは前足でネズミをチョンチョンとつつくなど、とっても仲がよさそうです。ベンジャミンさんは「きっと誰も信じないだろうから、録画することにしました」と語っています。この動画を見た人たちからは驚きの声が上がっています。・なんてかわいいの!ネズミが家族の一員になったのね。・トムとジェリーみたいだ。・彼らは友達なんだろう。優しい猫だね。 View this post on Instagram A post shared by Simón (@simonel.gato) サイモンはとても愛情深くて、社交的な性格なのだそう。その後もこのネズミは何度かベンジャミンさんの家の中に現れていますが、サイモンは一度もネズミを襲ったことはないといいます。ネズミもサイモンをまったく怖がっていないように見えますので、優しい猫だと分かっているのでしょう。一般的に猫は狩猟本能でネズミを見ると捕まえたり、食べたりするといわれますが、こんな例外もあるのですね。猫とネズミの間に生まれた友情に、多くの人が癒されたようです。[文・構成/grape編集部]
2021年09月20日リーボック(Reebok)から、ジェリービーンズの老舗メーカー「ジェリーベリー(JELLY BELLY)」とのコラボレーションによる新作コレクションが登場。2021年9月28日(火)よりリーボックの一部店舗などで発売される。リーボック×ジェリーベリー、“ジェリービーンズ”モチーフのコラボスニーカー豊富なフレーバーと色とりどりな見た目で人気を博す、アメリカを代表するお菓子”ジェリービーンズ”で知られる「ジェリーベリー」。今回のコラボレーションでは、リーボックの人気アイテムにジェリービーンズの質感や色彩を落とし込んだ、カラフルでポップなスニーカーが展開される。カラフルな色彩と質感を表現した「インスタポンプフューリー」中でも特に注目したいのは、リーボックを象徴する「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」をベースにしたモデル。「ジェリーベリー」の数あるフレーバーの中から、サワーチェリーやベリーブルー、ピンクグレープフルーツといった、特にビビッドでエネルギッシュなカラーのフレーバーを厳選。鮮やかなマルチカラーに仕上げたアッパーに透明感あるパーツを重ねることで、ジェリービーンズの質感まで表現したユニークな一足だ。究極の2択を楽しむ“ビーンブーズル”テーマの「クラブ シー レガシー」半透明ソールが特徴的な「クラブ シー レガシー」は、美味しい粒と“癖のある”味の粒、食べるまでどちらが当たるかわからない「ビーンブーズル」をテーマにしたデザインに。恐怖のロシアンルーレットが楽しめる「ビーンブーズル」の最新パックに含まれる全フレーバーをイメージしたカラーリングと、シュータン部分の「CAUTION(注意)」マークがポイントとなっている。このほか、に定番フレーバーのカラーリングを施したレトロスタイルのランニングモデル「クラシック レザー レガシー(CL LEGACY)」、ストロベリーダイキリやキャラメルコーンといった懐かしのフレーバーのカラーを散りばめた「クラブ シー リベンジ(CLUB C REVENGE)」など、多彩なモデルがラインナップする。商品情報「リーボック×ジェリーベリー(Reebok×JELLY BELLY)」発売日:2021年9月28日(火)販売店舗:・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか<展開商品>■「クラシック レザー レガシー」サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:10,989円■「クラブ シー リベンジ」サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:10,989円■「クラブ シー レガシー」サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:13,200円■「インスタポンプフューリー OG」サイズ:22.0cm~31.0cm ※22.5cm、30.5cmの展開はない。自店販売価格:20,900円■「クラブ シー INF」※キッズモデルサイズ:10.0cm~16.0cm ※ハーフサイズの展開はない。自店販売価格:6,039円■「フューリー INF」※キッズモデルサイズ:10.0cm~16.0cm ※ハーフサイズの展開はない。自店販売価格:7,139円【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2021年09月20日2021年8月14日、歌手のジェリー藤尾さんが亡くなったことが分かりました。81歳でした。サンケイスポーツによると、ジェリー藤尾さんは同日の早朝、急性肺炎によって旅立ったといいます。ジェリー藤尾さんは、デビューの翌年である1962年にバラエティ番組『夢であいましょう』(NHK)へ出演し、自身の楽曲『遠くへ行きたい』が採用されたことで一躍有名に。歌手としてだけでなく、俳優として数多くのドラマに出演し、幅広く活躍していました。また、バラエティ番組『笑って!笑って!!60分』(TBS系)で司会を務めていた姿が印象に残っている人も多いようです。訃報に対し、多くの人から「いろんなCMに出ていて、目にする機会が多い方だった」「素晴らしい歌声の持ち主」といった声が上がりました。ジェリー藤尾さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2021年08月14日ファッションブランドの世界観を夏の新メニューで表現アルマーニの世界観があふれた、ゴージャスな内装世界中にその名を轟かすデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースする【アルマーニ / リストランテ】は、【HEINZ BECK TOKYO】に一つ星をもたらした実績を持つカルミネ・アマランテ氏がエグゼクティブシェフを務めていることでも注目のイタリアンレストラン。火入れの温度と時間にこだわり、伝統的なイタリア料理を繊細に、洗練された料理に仕上げることが得意なカルミネ氏。その繊細な仕事ぶりは日本人の感性にも寄り添ってくれています。フードロス食材を使用した話題のコースが2シーズン目に突入エグゼクティブシェフを務めるカルミネ・アマランテ氏同店は2021年3月より、フードロス食材を取り入れた「LOSS FOOD MENU」を提供。そして2シーズン目の今回、夏メニューを7月1日より開始します。天然資源の責任ある使用、環境問題に真摯に取組むことは、グローバル企業にとっての責務。ジョルジオ・アルマーニ自身環境問題に対して高い意識を持つデザイナーとして知られ、環境問題に関するコメントをしばしば発信していますが、その哲学は日本の【アルマーニ / リストランテ】でも継承されています。今回お届けするコースメニューは、春に引き続きFOOD LOSS BANKの協力のもとに創作。食材自体に問題はないものの不揃い・規格外となった野菜や、新型コロナウィルスの影響により出荷先を失った食材など、廃棄される予定であった食材を調達し、全メニューに取り入れています。続いてメニューの一例をご紹介します。『カプレーゼ 2021』フードロス食材のトマト(桃太郎、フルティカ、ピッコラルージュ)サイズが不揃いで、市場で販売ができないトマトを使った前菜のカプレーゼ。真っ白なトマトウォーターのエスプーマ、ミルクとブッラータのジェラートでトマトを覆っています。トマトの自然な甘みと、口の中でふわっと消えていくエスプーマ、濃厚なジェラートのコンビネーションが新鮮な味わいです。『あか牛外もも肉 なすのテクスチャー』フードロス食材の牛肉(肩・外もも)品質にこだわり丁寧に育てられたくまもとあか牛を長時間かけて煮込み、茄子でロールした逸品。あか牛のとろける食感と柔らかい茄子のマリアージュ、甘酸っぱい茄子のピューレソース(アグロドルチェ)との相性も抜群です。こちらは「部位ロス」と呼ばれる、低音調理すると美味しいが調理に技術が必要なため売れ残る部位を使用しています。『LOSS FOOD MENU』7皿のコースメニュー(ランチ/ディナー) ¥10,000(税込・サ別)・大根のフラン・カプレーゼ 2021・スパゲット 赤ピーマンとグリーンソース・金目鯛 枝豆 ライムの香りのコンソメ・あか牛外もも肉 なすのテクスチャー・酒粕 メロン・煎茶 シトラス・カフェ プティフール日本の旬食材とイタリアンが融合する爽やかな“夏のメニュー”が登場フードロス食材を使用したコースはもちろん、従来展開している季節の食材をふんだんに使用した通常メニューも引き続き展開しています。7月1日よりスタートする夏のメニュー(計5コース )は、【アルマーニ / リストランテ】らしい伝統的なイタリア料理と夏に旬を迎える食材との見事な融合が楽しめるものばかり。今回は、全5皿からなる人気のランチメニュー『ASSAGGI』のー例をご紹介します。『タコとキノアのフリット冷たいトマトのガスパチョ』低温調理したタコをマリネし、吸盤だけをソテーすることで食感にコントラストを持たせた一皿。タコの周りに纏わせたキノアやブラックオリーブが、サクサクとした食感を与えてくれます。仕上げに、夏野菜が溶け込んだ濃厚かつ爽やかなトマトソースをかけていただきます。『自家製パスタ“キタッラ”とエスカペーシュ』パスタは、口当たりが爽やかな『自家製パスタ“キタッラ”とエスカペーシュ』をご用意。ズッキーニをEXバージンオイル、ビネガー、にんにくのマリネに漬け込んだエスカペーシュのソースを、四角い断面の自家製パスタに絡めました。トップに飾ったズッキー二チップスの香りと食感がアクセントになっています。『ASSAGGI』5皿のランチコース/5,500円・アミューズ・タコとキノアのフリット 冷たいトマトのガスパチョ・自家製パスタ“キタッラ”とエスカペーシュ・仔牛のロースト 5種類のペッパーとマスタードソース(あか牛のローストに変更の場合は2,500円の追加料金にて承ります)・マンゴーのヴァリエーション ハーブグラニータ・カフェ プティフールほかにも『ARMANI』6皿のランチコース/8,500円、『STAGIONE』7皿のランチ・ディナー共通コース/12,000円、『ARMANI』8皿のディナーコース/17,000円、『GINZA TOWER』9皿のディナーコース/20,000円を用意。フードロス食材を全てのメニューに用いた全7皿からなる話題の「LOSS FOOD MENU」(ランチ・ディナー共通メニュー)と、夏仕様にリニューアルした通常メニュー。環境意識にもつながるフードロス問題を考えるきっかけとしても最適なメニューの数々をぜひ。アルマーニ /リストランテ【エリア】銀座【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】7500円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】銀座駅 徒歩3分
2021年07月26日映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティーが、2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水)に青山セントグレース大聖堂で開催される。映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティー映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVDの発売を記念して開催される今回のスペシャルアフタヌーンティーでは、劇中で描かれる“結婚式”をイメージ。大人プレートとキッズプレートを用意しているので、友人同士やカップルで訪れるのはもちろん、親子で楽しむこともできる。パレットを模したプレートの上にのせられるスイーツは、ウエディングパティシエ渾身の力作。「幻のウエディングケーキ」や「ダイヤモンドの指輪」、トムが奏でるピアノ、ジェリーが大好きなチーズなど、映画の世界観からインスパイアされたキュートなスイーツと軽食を用意している。会場にはトムとジェリーのフォトスポットエリアも設けるほか、テーブル上には、劇中に登場する「ジェリーがホテルの厨房からこっそり持ってきたアイテムで作ったお部屋」をミニチュアで再現する。ワインコルクで作ったテーブルや、ハリガネをアレンジした椅子など手作りのミニチュアに加えて、小さなトムとジェリーのぬいぐるみが来場者を迎える。【詳細】映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVD発売記念 スペシャルアフタヌーンティー開催日:2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水) ※要予約開催時間:第1部12:15〜13:45(受付12:00〜)/第2部14:45〜16:15(受付14:30〜)※8月7日(土)のみ開催時間が異なる。詳細は公式ホームページにて確認。料金:大人4,500円/こども(未就学児〜小学校低学年)2,500円※サービス料込開催場所:青山セントグレース大聖堂ゲストハウス内住所:東京都港区北青山3-9-14アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1出口 徒歩約3分予約URL:[]=60de70b98b20b10021223f52<メニュー>■大人プレートメインパレット:わんぱくネコのカップケーキ、ワイルドドッグマカロン、幻のウェディングケーキ、ファン・ファン・チーズ、エレガントキャットの苺ケーキ、イタズラネズミのクリームサンド、誰もが憧れる指輪クッキーセイボリー:マイクロトマトのシャーベット、BOMチーズポンデ、BLCサンド■KIDSプレートわんぱくネコのカップケーキ、エレガントキャットの苺ケーキ、誰もが憧れる指輪クッキー、イタズラマウスのミニバーガー、ワイルドドッグマカロン、ファン・ファン・チーズ■ドリンク(各回L.O15分前)・オリジナルカクテル2種(ピーチトニック、ハニーレモンジンジャー)・ソフトドリンク(オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶、コーヒー[ICE/HOT]、紅茶[HOT])・コールドブリューティー(和紅茶、ファーストフラッシュ[ダージリン])※仕入れ状況により、内容が変更となる可能性あり。<特典>特製ランチョンマット、フードピック、仮面うちわをプレゼント。※数量に限りあり。※うちわはトム、ジェリーどちらか一つ(選択不可)。【問い合わせ先】TEL:03-5766-8838
2021年07月18日レブロン(REVLON)は、『トムとジェリー』とコラボレーションした「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」を2021年7月22日(木)より数量限定で発売予定だ。レブロンとトムとジェリーのコラボ再び!「トムとジェリー」限定デザインのリップバーム「キス シュガー スクラブ」に続く、コラボレーション第2弾コスメが登場。“メイク崩れしにくい”と人気のレブロンベースメイクから「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」の2製品がピックアップされ、トムとジェリーのキュートなパッケージで展開される。透けツヤマットクッションファンデ&サラサラフェイスパウダー「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」は、極薄膜でピタッと密着して“透けツヤマット肌”を演出してくれるクッション ファンデーション。高いカバー力で肌悩みを均一にカモフラ―ジュしながらも、透けツヤ感のある仕上がりで、透明感のある自然な肌に整えてくれる。SPF 50 / PA+++でしっかりUVケアしてくれるのも嬉しいポイント。一方、「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」は、自然なセミマット肌へ導いてくれるフェイスパウダーで、メイクの仕上げに塗布すると、テカリにくくくずれにくいサラサラ美肌に整えてくれる。【詳細】レブロン『トムとジェリー』コラボレーション第2弾発売日:2021年7月22日(木)数量限定発売※予定・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション 全2色 各2,530円<限定パッケージ>カラー:102、104・レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 全2色 各1,980円<限定パッケージ>カラー:821、831【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年07月01日毛穴レスなしっとり肌に仕上げるジェリー状下地2021年8月24日(火)、株式会社ハーバー研究所は、毛穴レスな肌に整えるジェリー状下地「ジェリーセラムベース」を数量限定で発売する。同製品は、ジェリー状のみずみずしいテクスチャーの下地で、肌の凹凸をカバーして、毛穴レスとくすみカバーができる下地だ。この製品は、2020年の冬の限定コフレで発売した製品で、仕上がりの美しさから、「また使用したい」という声が多くあり、このたび限定で再登場することとなった。内容量は12g、価格は税込み2,640円にて発売される。豊富な保湿成分とミネラルカラー配合同製品には、同ブランドを代表する保湿成分スクワランに加えて、ヒアルロン酸Na、酒粕エキスなどが配合されている。そのため、しっとりとつや感のある仕上がりを持続してくれる。そして、ハーバーのメイクアイテムには、ミネラルカラーを使用。これは、天然の土や石、岩などの鉱物から色素のみを取り出したものだ。そのため、肌への刺激や色素沈着がなく優しい処方となっている。また、付属のパフを使用して、トントンとたたき込むように肌に乗せていくため、手が汚れることなく塗り広げることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2021年06月28日週末宿泊プランを限定販売野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は様々な地域にてスポーツクラブ「メガロス」の46施設を運営、健康の新たな価値を提供し、スポーツクラブ事業の枠を超えた新たなサービスの提供を行っています。同社はグループ会社の野村不動産ホテルズ株式会社の管理・運営するNOHGA HOTEL UENO TOKYOと共に、特別宿泊プランを販売することを明らかにしました。宿泊日は6月18日(金)から21日(月)の3泊4日。トレーニングスーツやオリジナルアロマ、バスソルトなどの豪華お土産付きです。総合的なウェルネスを整える豊かな時間今回販売される宿泊プランは、「運動」「食事・栄養」「睡眠」に特化したプログラムを備え、メガロスインストラクターによるパーソナルトレーニングや朝ヨガ、瞑想などを体験できるものです。コロナ禍での外出自粛により健康関連の問題意識を抱えいる人に向け、ホテル内フィットネスジムを貸し切りで使用し、パーソナルトレーニングを行います。朝昼夜の食事付きで栄養管理も徹底され、客室には最高な眠りを提供するエアウィーブのマットレスを採用するなど、トレーニング以外のボディメンテナンスにも配慮さたプランです。(画像はプレスリリースより)【参考】※メガロス×NOHGA 充実の4日間 ウェルネスステイ
2021年06月01日摩擦レスの洗顔ジェリー待望の発売開始2021年5月25日(火)、株式会社レッドビジョンより、形状記憶ジェリーで肌をいたわりながら汚れを落とす新感覚クレンジング「4U care クレンジング洗顔ジェリー」(税込4,180円)が発売された。クラウドファンディングサイト「Makuake」では予約開始後わずか1日で目標金額の200%を達成するなど、発売前から注目されていたアイテムだ。現在公式オンラインストアおよび楽天市場などで購入できる。洗顔による肌トラブルとは?クレンジングや洗顔により肌の乾燥がすすみ、肌トラブルを引き起こした経験のある人はおよそ9割にのぼるという。その原因は様々だが、洗浄力の高過ぎる製品で必要な潤いまで取り過ぎてしまったり、摩擦により肌に負担をかけてしまったりということが要因のひとつだ。弾力ジェリーで肌への負担を軽減今回発売された「4U care クレンジング洗顔ジェリー」は、独自処方の形状記憶セラミドジェリーがクッションとなり、直接肌をこすることなく不要な汚れだけを絡め取ることができる新感覚の洗顔料。クレンジングとしても洗顔としても使用可能だ。プルプルのジェリーの90%以上は美容成分。敏感肌の人でも使えるよう、23種類の植物エキスを厳選配合している。潤いを残してしっとりとした洗い上がりだ。また鮮やかなオレンジ色は抗酸化力に優れたアスタキサンチンによるもの。毎日の洗顔で肌のダメージを修復しバリア機能を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「4U care クレンジング洗顔ジェリー」
2021年05月28日ニューヨークの豪華ホテルを舞台に、犬猿の仲の2人がタッグを組む映画『トムとジェリー』が、5月19日(水)より先行デジタルレンタル&ダウンロード販売、7月21日(金)よりブルーレイ&DVD発売・レンタル開始。この度、ゲスト声優を務めた「霜降り明星」のメッセージつき日本版トレーラーが解禁となった。多才だけどお調子者でドジネコのトムと、見た目は可愛いがずる賢くて容赦ないジェリーが映画の世界で大暴れ。過去に7度ものアカデミー賞を受賞している最強コンビとクロエ・グレース・モレッツ演じる新人スタッフ・ケイラの成長物語を、実写とアニメが融合したハイブリッドアニメーションで描く。クロエが演じるのは、ウェディング・プランナーを任されるケイラ。トムとジェリーとともにホテル中を奔走し、新郎新婦やトムとジェリーなど、至るところで巻き起こるケンカや大騒動に奔走する役を軽やかに演じている。日本語吹替え版では、ケイラの声を水瀬いのりが担当。ちょっぴり意地悪なテレンスには木村昴、ホテルオーナーのドゥブローには大塚芳忠、新婦プリータには坂本真綾、新郎ベンには日野聡など、実力派声優陣が結集。さらに、トムとジェリーのネタを持ち、プライベートでパーカーやTシャツを愛用している「霜降り明星」のせいやはトムの頭の中に現れる“天使トム”、粗品は同じく“悪魔トム”に。小さいころからトムジェリに親しんできたという飯豊まりえ世紀のウエディングの開幕を告げる“鳩DJ”ほかの声に挑戦している。『トムとジェリー』は5月19日(水)先行デジタルレンタル&ダウンロード販売開始、7月21日(金)ブルーレイ&DVDにて発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年05月16日Wpc.(ダブリュピーシー)から、アニメシリーズ「トムとジェリー」とのコラボレーションによる傘が登場。Wpc.と「トムとジェリー」がコラボ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー」。今回のコラボレーションでは、3月に実写化作品となる映画『トムとジェリー』が公開されるなど、今もなお世代を超えた多くの人々に愛される2人の愛らしい姿をデザインに落とし込んだビニール傘と折りたたみ日傘が展開される。チーズ穴に見立てたイエロードットのビニール傘Wpc.の代名詞のひとつとなっているビニール傘は、チーズの穴をイエローカラーの水玉で表現した「チーズドット」、トム・ジェリー・チーズのモチーフを総柄であしらった「チーズ&チーズ」の2種類がラインナップ。傘のハンドルや石突きなどのパーツもイエローに統一することで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような楽しいデザインに仕上げている。トムとジェリーが傘の上で遊びまわる折りたたみ日傘UVカット率・遮光率は99.99%、遮熱効果や防水加工も施された機能性抜群の日傘も「トムとジェリー」仕様に。コミカルな姿と表情が愛らしいイラストをワンポイントでデザインした「ファニーアート」、トムとジェリーが傘の上で遊びまわる姿を描いた「総柄 トムとジェリーと、日常使いしやすいデザインが揃っている。商品情報Wpc.×「トムとジェリー」発売日:2021年5月10日(月)・Wpc.心斎橋パルコ店※Wpc.心斎橋パルコ店は4月25日(日)より当面の間臨時休業中。営業再開後より販売開始。・公式オンラインショップWpc. オンラインストア、楽天市場店、ZOZOTOWN店TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年05月15日「トムとジェリー」と、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』によるコラボレーションアイテムが登場。2021年4月23日(金)より、全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場にて発売される。“最強コンビ”が夢のタッグを実現!2021年3月に実写映画化で話題を集めた最強コンビ・トムとジェリーが、シリーズ最終章を迎える映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』とコラボレーションを実現。物語の主人公となる剣心をトム、シリーズ最凶の敵となる縁をジェリーに重ねた、愛らしいビジュアルで登場する。こだわりのディテール印象的なのは、『るろうに剣心』の象徴的なコスチュームのみならず、それぞれのキャラクター像を忠実に再現した、こだわりのディテールだ。例えばトムには、剣心のトレードマークである<十字傷>を頬にあしらったほか、斬れない日本刀<逆刃刀>を手元にプラス。一方縁に変身したジェリーの顔には、アイコニックなサングラスを飾っている。全7アイテムを展開展開されるのは、ステーショナリーやぬいぐるみといった全7アイテム。中でも、劇中の剣心×縁のバトルさながらに、今にも斬りかからんとにらみ合う「トムとジェリー」のミニハンカチは、両者のファン必見のアイテムとなっている。【詳細】トムとジェリー×映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』発売日:2021年4月23日(金)展開:全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場(一部劇場・商品除く)、通販サイト※一部上映劇場では販売開始日時が異なる場合あり。<作品情報>■『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.■『るろうに剣心最終章』公開日:The Final 2021年4月23日(金)/The Beginning 2021年6月4日(金)2作連続ロードショー© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Final」製作委員会© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Beginning」製作委員会
2021年04月18日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気のキャラクター「ミニオン」とのコラボレーション第2弾が登場。炭酸ドリンク「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」と「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」を、2021年4月28日(水)より期間限定発売する。ボブやティムの顔を描いたキュートなドーナツが登場した第1弾のコラボレーション。第2弾となる今回は、夏にぴったりの炭酸ドリンクだ。スチュアートとトムが描かれた、特別なカップで提供される。「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」は、味・見た目共に爽やかなレモネード。レモネードソーダをベースに、甘酸っぱい風味の青リンゴ「グラニースミス」のソースをプラスした。瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加えて、ジューシーな酸味と食感も楽しめる1杯に仕上げている。ピーチとオレンジのすっきりとした甘さを楽しめる「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」は、爽やかなソーダドリンク。仕上げに瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加え、食感にアクセントをプラスしている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ × ミニオン コラボレーションドリンク販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗、イベント・催事店舗を除く。価格:・ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)・ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第、販売終了。※オリジナルカップは数量限定のため、なくなり次第通常カップでの販売となる。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年04月17日ビデオゲーム「ボーダーランズ」が映画化されることになった。監督はイーライ・ロス。キャストも豪華で、リリス役にはケイト・ブランシェット、ローランド役にはケビン・ハート、アトラス役にはエドガー・ラミレスが決まっている。ほかにジャック・ブラック、ハーレイ・ベネット、ジェイミー・リー・カーティス、アリアナ・グリーンブラット、フロリアン・ムンテアヌらが出演する。アメリカでの配給はライオンズゲート。ロスの最近作は、ブルース・ウィリス主演の『デス・ウィッシュ』。文=猿渡由紀
2021年04月06日ドキュメンタリー映画『僕が跳びはねる理由』が2021年4月2日(金)より角川シネマ有楽町、新宿ピカデリーほか全国で順次公開される。自閉症者が見て・感じている世界を疑似体験会話のできない自閉症という障害を抱える作家・東田直樹が13歳の時に執筆した書籍『自閉症の僕が跳びはねる理由』(エスコアール、角川文庫、角川つばさ文庫)。今まで理解されにくかった自閉症者の内面の感情や思考、記憶を分かりやすい言葉で伝えた内容が大きな感動を呼び、34か国以上で出版された。『僕が跳びはねる理由』は、そんな世界的ベストセラー『自閉症の僕が跳びはねる理由』を元に映画化したドキュメンタリー映画。本作では、自閉症と呼ばれる彼らの世界が“普通”と言われる人たちとどのように異なって映っているのかを、世界各地の5人の自閉症の少年少女たちの姿やその家族たちの証言を通して明らかにする。さらに、斬新な映像表現や音響効果を駆使することで、自閉症者が見て・感じている世界をあたかも疑似体験しているかのように体感できる作品に仕上げた。世界各国から高い注目を獲得また同作品は、世界最大のインディペンデント映画祭としても有名な第36回サンダンス映画祭のワールド・シネマ・ドキュメンタリーコンペティション部門で観客賞を受賞、2020年に開催されたバンクーバー国際映画祭では、長編インターナショナルドキュメンタリー部門観客賞&インパクト大賞をW受賞するなど、世界各国から高い注目を獲得した。作品詳細『僕が跳びはねる理由』公開日:2021年4月2日(金)~角川シネマ有楽町、新宿ピカデリーほか全国で順次公開原作:東田直樹『自閉症の僕が跳びはねる理由』(エスコアール、角川文庫、角川つばさ文庫)翻訳原作:『The Reason I Jump』(翻訳:デイヴィッド・ミッチェル、ケイコ・ヨシダ)監督:ジェリー・ロスウェルプロデューサー:ジェレミー・ディア、スティーヴィー・リー、アル・モロー原題:The Reason I Jump/2020年/イギリス/82分/シネスコ/5.1ch字幕翻訳:高内朝子字幕監修:山登敬之配給:KADOKAWA
2021年03月29日クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャらが出演する現在公開中の実写映画『トムとジェリー』より、トムがジェリーを捉えようと作った仕掛けの全貌が映し出された本編映像が到着した。アニメーションと現実世界が融合し、アニメーションシリーズのオマージュや効果音もをふんだんに取り入れられ、ファンも大興奮の本作。到着した映像は、ホテルのネズミ対策としてケイラに雇われたトムが、ジェリーを捉えようと作った、まるでピタゴラスイッチのような壮大なネズミ捕りにまさかのジェリーがひっかかってしまうシーン。ホテルの部屋の隙間から香る魅惑的な匂いにつられ、ジェリーが扉を開けると、そこには美味しそうなチーズが。そしてジェリーがチーズを掴むとトラップが発動し、チーズについていたロープが引っ張られ、ドライヤーのスイッチがオン、バスタオルから水がコーヒーメーカーに注がれ――と、どんどん仕掛けがジェリーの方へと迫る。さらに、ついにジェリーの頭上にあったケージが落ちそう…といったところで映像は終了してしまう。じわじわと迫るこの大掛かりな仕掛けでトムとジェリーの追いかけっこに終止符は打たれるのか?続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月27日Upload By 発達ナビ編集部自閉症者の独特な世界観を表現した作品編集部(以下、――) 映画の原作となったエッセイ『自閉症の僕が跳びはねる理由』は、自閉症者の内面の感情や思考を分かりやすい言葉で伝えたことで注目され、34か国以上で出版され、117万部を超える世界的ベストセラーになりました。書著を書こうと思われたきっかけを教えてください。話せなかった僕が気持ちを伝えられるようになってから、母は僕の行動について「なぜ、そんなことをするの?」と、ことあるごとに聞くようになり、僕の説明を聞いては驚いていました。僕の行動の理由が分かるようになり、僕に接する母の態度に余裕が出てきたと思います。僕は母に尋ねられなければ、自分の行動を言葉にすることはなかったのではないでしょうか。なぜなら、それが僕にとっての日常だったからです。僕の世界が母の世界と違うと知ってから、僕が見たり感じたりしている世界を母に伝え、母からは“普通”と呼ばれている人たちが見たり感じたりしている世界について教えてもらうようになりました。当時の母は僕の行動の理由を知り、親子関係がよりよくなったと感じていたようです。自閉症者である僕の気持ちを知ってもらうことで、自閉症者に関わる人たちの気持ちが少しでも楽になればと思い、この本を出版しました。――映画は「自閉症と呼ばれる彼らの世界が“普通”と言われる人たちと、どのように異なって映っているのか?」を世界各地の5人の自閉症の少年少女たちの姿やその家族たちの証言を通して追い、明らかにしていく内容でした。著書がこのような形で映画化されたことについて、どのように思っているか教えてください。すばらしい映画にしてくださり、制作者のみなさまに感謝しています。僕は、自閉症者の生きづらさや独特な世界観について文章で表現しましたが、ジェリー・ロスウェル監督は映像で表現してくださいました。多くの方にこの映画をご覧いただき、自閉症とは何かということについて考えていただければうれしいです。――本作では、自閉症のある人が世界をどのように感じているのか、視覚や聴覚で伝えている描写がありました。東田さんが完成した映画の映像を見て、感じたことを教えてください。とても芸術的な映像だと思いました。自閉症者が見ている風景のように描かれている場面がありましたが、僕が日常のすべてにおいてこのような風景を目にしているわけではありません。僕は著書の中で世界の見え方について「最初に部分が目にとびこんできます。その後、徐々に全体が分かるのです。」と書いていますが、僕の視界にそう映っているというよりは、意識の向け方がそういう感じだということです。意識というのは本人にしか分からないものだと思っていました。意識下で起きていることを映像で表現し、それを見ている人に自分の視界で起きているかのような錯覚を起こさせる映画の技術に感動しました。Upload By 発達ナビ編集部「繰り返し行動」「動きを制御できない不安」、言葉にするなら――「不安に感じるとき、繰り返し行動を行うと安心する。不確かさから自分を守ってくれる」という言葉がありました。映画のなかでも、ある女の子がキラキラしたひもをいつも持っていて、集中している時は平穏、目を離すとさまざまな刺激が飛び込んでくる描写があります。東田さんも、繰り返し行動をしていないとさまざまな刺激が飛び込んでくるのでしょうか。また、どのようなことをすると気持ちが落ち着きますか?繰り返し行動をしていないとさまざまな刺激が飛び込んでくるのではなく、さまざまな刺激が飛び込んでくるために繰り返し行動をしてしまうのです。どちらが先でも同じではないかと思われるかもしれませんが、繰り返し行動は、したくてしているのではないという意味では、自分を守るために繰り返し行動をしてしまうという表現の方が、自閉症の人の心境をよく表しているのではないでしょうか。僕も刺激には弱いです。気になる音や風景が目に入ると、自分を落ち着かせるために、いつも見ている絵本や昔の写真を見たり、手で耳をふさいだりしていました。今は、周りの刺激にもだいぶ慣れました。――発達ナビを読んでいる人たちのなかには、お子さんが突然家を飛び出してしまったりすることにどうしたらいいか悩んでいる人もいます。東田さんもよく家を出て外にいらっしゃったと言います。外に飛び出すことで得たかったものはなんですか?外に出ることで自分が何かを得たかったわけではなく、脳が僕にそう指令を出すのです。外に出てしまったら、あとは歩き続けるだけです。赤い靴を履いた女の子のように、僕はただ目的地に向かって足を動かします。目的地といってもどこを目指しているのか、自分でもよく分からないのです。自分がどうなるのかなんて考えませんでした。自分の行動を自分でうまくコントロールできないというのは、なぜこんなことをしているのか、自分でも説明できない状況なのだと思います。僕の場合は、警察に保護されたり、車にひかれそうになったりしたことで、勝手に外に出て行かなくなりました。――東田さんは、記憶は線でつながっておらず点としてばらばらに存在し、突然思い出されるといいます。そのような時間の感覚を持っていることで大変だと思う点、逆に良いと思っている点等があれば教えてください。大変だと思っているのは「前にやったでしょ」「もう忘れたの?」などと注意されることです。普通の人たちは、これくらい覚えているのは当たり前という前提のもと、僕たちが記憶していないことに対して、叱ったり怒ったりします。けれど記憶というのは本来、意思の力だけでどうにかできるものではなく、脳の機能も関係しているものではないのでしょうか。僕がこんな文章を書けることを不思議に思われる方もいますが、僕が言う「点のような記憶」というのは、記憶が線のようにつながらないだけで、場面ごとの記憶はあるということです。場面としての記憶があれば、言葉や知識そのものは増えていきます。僕の記憶で良かったと思っているのは、過去から現在、どの地点においても、自分という人間の存在感が変わらないことではないでしょうか。小さい頃の自分も今の自分もそれほど変わらないのです。過去に思いをはせ遠い昔を振り返るというよりは、自分がたくさんいるようなイメージです。自分という人間がこの世に無数にいるような感覚は、時間を超越しているとも言えるでしょう。フラッシュバックに怯えることもありますが、もしかしたらこれは、四次元を体感している状態なのかもしれません。――自分の体や行動を制御できない不安はありますか?そのような不安から守るためにしていることがあれば教えてください。僕は、体の機能に問題がないにもかかわらずみんなのように動けない自分のことを、「壊れたロボットのようだ」と表現してきました。大人になった今も、あまり違いはありません。指示に従うことも、集団行動も上手くできないのです。じっとしていることさえ苦痛です。そんな自分を不安に思う気持ちはずっと続いています。特別な対策はしていませんが、失敗してもそれほど落ち込まなくなりました。なんとかなると、自分で自分を励ませるようになったからだと思います。――「人間にどれだけ否定されても、自然は僕を抱きしめてくれる」という表現がありました。東田さんはどのように自然とふれあい、感じてきたのでしょうか。光を浴びれば僕の体は分解し、分子となって周りに飛び散るような感覚になります。風が吹けば風よりも速く走りたくなり、水中に潜れば自分に手足がついているのを忘れてしまいます。僕は自分が人であることが、いまだに信じられません。人の中にいる自分より、自然の中にいる自分の方が安心できるからです。嫌なことがあったら空を眺めます。流れる雲やまたたく星を見ているだけで、気持ちが癒されるのです。自閉症者として、人として、自分に向き合うUpload By 発達ナビ編集部――思ったことを会話で伝えられないことで、人とのコミュニケーションに苦労されてきたと思います。そんななか、人との関わりで癒されたり救われたりした経験はありますか?僕が心から信頼しているのは家族です。僕がここまで元気に生きてこられたのも、家族の支えがあったから。自分が信じた道を歩くことの大切さを身をもって教えてくれた母には、感謝しています。父からは、世の中にはさまざまな価値観が存在するということを教わりました。学校の先生も、僕に優しかったです。僕が友達に笑われることはあっても、いじめられることはありませんでした。先生は僕をいつも気にかけてくれていました。僕が人を嫌いにならなかったのはこのような経験も影響していると思います。僕はコミュニケーションでずっと苦労していますが、人との関わりを拒絶しているわけではありません。むしろ、人にとても興味を抱いています。――人の、どのようなところに興味があるのですか?人はいつも正反対の性質を持って生きています。「善と悪」「やさしさと厳しさ」「期待する気持ちと失望する気持ち」…どんな人もさまざまな一面を持っています。誰でも自分の気持ちに正直に生きたいと願う気持ちと、人として正しくありたいという気持ちの間で揺れ動いているし、それは僕も同じです。だから、そんな思いは自分だけではないと知ることで、僕は未来に希望を感じるのです。僕の悩みも自閉症だからではなく、人として生まれたからだと思えるからです。――映画に出てきたある自閉症の方は、文字盤で意思を伝えられるようになる前の学校教育について、苦い思いを語っていました。東田さんは、受けてきた教育についてどのように感じていますか?僕は小学校時代、5年生まで地域の学校(通常学級)で学びました。ただし、授業中も母がずっと付き添ってくれていました。小学校6年生から中学3年生までは特別支援学校に通い、高校は障害のある生徒も受け入れてくれる通信制の学校に在籍しました。普通の学校も特別支援学校も、一長一短があったと思います。子どもには教育を受ける権利があります。どんな人生を歩みたいのか、学校の選択も含め本人が決められれば理想だと思っています。――東田さんは、どのようにご自身の学校を選択してきたのでしょうか。学校は、基本的に自分で選択してきました。小学校では、とにかくみんなと一緒に勉強したかったです。けれどもだんだん周りが見えるようになり、他の人との違いに気づき始めたのです。自分はいったい何者なんだろうと、思春期の入り口で深く考えるようになりました。みんなとの違いは努力だけではうめられないことも知りました。当時は、みんなのことがまぶしかったです。そこで小学6年生から特別支援学校に転校することを決めました。小学校の卒業まであと1年、せっかくだから頑張ったら?と言われたこともありましたが、将来のためにも、自分で自閉症という障害を受け止めるべきだと思いました。特別支援学校では、自閉症である自分と向き合うことができたと思います。世界中の自閉症者が、自分らしく生きられるように――発達ナビの読者は、主に保護者や支援者です。自閉症など、特性がある人の保護者、支援者に対して伝えたいことがあれば教えてください。当事者にとっては、自分のことを心配し、気にかけてくださる方々の存在が生きる希望につながっています。人が生きるうえで最も大切なものは、希望ではないでしょうか。どうすればできるようになるのかを考えることは大切ですが、そのためにも次も頑張ろうと思えるよう応援をしてあげてください。――映画に出てくる自閉症の人たちを見て、何を感じましたか?僕が気になったのは、やはり自閉症であるために差別されている人たちがいるということです。人は生れながらに平等で誰もが幸せに生きる権利を持っているはずです。そして、幸せかどうかを決めるのは、周りの人ではなく本人だと思います。世界中の自閉症者が自分らしく生きられることを祈っています。そして、これからもどうして差別が起きてしまうのか考えていきたいです。――自閉症のある人とまわりの人たちには、どの様な対話が必要だと思っていますか。また、どの様な人に対話へ加わってほしいですか。特別な対話はいらないと思います。ただ普通の人たちとは少し違う人たちも、社会の中にいることを知ってほしいのです。「どの様な人に対話に加わってほしいですか」というご質問には、「どなたでも」と僕は答えます。――今日はありがとうございました!インタビューを終え、東田さんの繊細かつ独特な感受性と、人に対する温かいまなざしの伝わってくる言葉の数々が印象に残っています。著書では自閉症者の見ている世界観が言葉で的確に表現されていますが、映画では映像と音声で、その世界観を体感することができます。ぜひ鑑賞してみてください。※インタビューは、東田さんにお送りした質問事項に文章で回答していただく形と、オンライン対面で質問してその場で文字盤を使いながら回答していただく形の2つをとりました。この記事は、その両方の回答をあわせて執筆しています。Upload By 発達ナビ編集部東田直樹さんの著書『自閉症の僕が跳びはねる理由』が原作となった映画、『僕が跳びはねる理由』 が、4月2日(金)より、角川シネマ有楽町、新宿ピカデリー、アップリンク吉祥寺 ほか全国順次公開。東田さんが文字でつづった自閉症のある人の感じている世界を、東田さんの言葉と美しい映像とともに描いた作品。アメリカをはじめ、さまざまな国で暮らす自閉症当事者の暮らしや夢、友情などを丁寧に取材している。原作:東田直樹『自閉症の僕が跳びはねる理由』(エスコアール、角川文庫、角川つばさ文庫)翻訳原作:『The Reason I Jump』(翻訳:デイヴィッド・ミッチェル、ケイコ・ヨシダ)監督:ジェリー・ロスウェルプロデューサー:ジェレミー・ディア、スティーヴィー・リー、アル・モロー撮影: ルーベン・ウッディン・デカンプス/編集: デイヴィッド・シャラップ/音楽: ナニータ・デサイー原題:The Reason I Jump2020年/イギリス/82分/シネスコ/5.1ch/字幕翻訳:高内朝子/字幕監修:山登敬之/配給:KADOKAWA
2021年03月26日本日3月19日(金)より公開を迎えた実写映画『トムとジェリー』より、新人ホテルスタッフ役で出演するクロエ・グレース・モレッツらキャスト陣が本作について語る特別映像が到着した。一直線に“獲物”を目掛けて突っ走るトムの目の前で、ジェリーは躊躇なく電線を切り落としにかかり、電気ショックでやられてしまうトム…というケンカシーンからスタートする今回の映像。アニメーションと現実世界を完璧に融合するため、スタッフがトムをかたどったクレイ人形を操りピアノを弾く姿や、ブルドッグのスパイクになりきり、四つん這いになって地面を駆けるシーンなど、トムジェリの世界を現実へ描き出すメイキング風景が登場。また映像では、キャストが本作について語るインタビューも挿入されており、クロエは「トムとジェリーだけじゃなくて、人間のキャラクターにもちゃんとコメディシーンがある」と、人間キャラクターたちの掛け合いも注目だと明かし、クロエ演じるケイラの上司で、彼女の活躍を阻もうとするテレンス役のマイケル・ペーニャは「現実世界でふたりが動いてるんだ。それって最高だよね!」と興奮気味。さらに、本作の監督ティム・ストーリーは「大きなスクリーンで観てもらうのが楽しみだよ。この映画を観たらきっと…自然と笑顔になると思うよ」と期待と自信を覗かせている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月20日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年3月13日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」のコラボコレクション2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念して実現した今回のコラボレーションの要となるのは、共にユニークなキャラクター性を持つ両者の個性を融合したグラフィック。グリーンを基調にした色鮮やかな「ABC CAMO」にトムとジェリーを落とし込んだグラフィックや、クラシックな「トムとジェリー」のロゴを「ABC CAMO」で彩ったプリント、「BABY MILO」タッチで描かれたトムとジェリーなど、Tシャツからパーカーまで、本コラボレーションならではのグラフィックを用いた様々なアイテムが展開される。商品情報ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」発売日:2021年3月13日(土)取扱店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗、公式オンラインストア、ZOZOTOWNTOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)【問い合わせ先】BAPEXCLUSIVE 青山TEL:03-3407-2145
2021年03月12日世代を超えて愛され続けるネコとネズミの最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』。本作の日本語吹替キャストで、トムジェリのことが大好きな声優の水瀬いのりと木村昴が本作について熱弁する特別映像が到着した。「トムとジェリー」が大好きという水瀬さんと木村さんが、今回の実写映画化を一緒に喜ぶトークからスタート、たっぷりの本編映像とともに“愛”を語る本映像。『ファンタスティック・フォー』シリーズなどハリウッド超大作を手掛けてきたティム・ストーリーがメガホンを取り、動物は全てアニメーション、それ以外は全て実写というハイブリッド映像で製作された本作について、水瀬さんは「こんなの観たことないからすごく楽しみです!」と語り、木村さんも「まさにアニメから飛び出してきたみたいだ!」と2人で大興奮。そこへ木村さんが「楽しみにしてばっかりじゃいられないよ」と明かすと、水瀬さんが声を務めたクロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルマンのケイラと、木村さんが声を務めたマイケル・ペーニャ演じる、いじわるな上司のテレンスが登場。ケイラとテレンスの働くホテルにやってきて、開催されたウエディングパーティーをめちゃくちゃにしてしまうトムとジェリー。トムジェリファンの木村さんも思わず「結婚式はまさに惨状」「大嫌い顔も見たくない でも諦めない」とアツいラップを刻むほど。ケイラの落ち込む姿を見て、いつもはケンカばかりのトムとジェリーが力を合わせることに。この展開に「誰かのために頑張る姿って感動しますよね!」と水瀬さんの声に合わせるように、トムとジェリーが2人で仲良くグータッチをする姿も。最高のウエディングパーティーを開催することはできるのか、続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月09日本来は食べることができたはずの食品が廃棄されることを指す、フードロス。農林水産省によると、2017年の食品ロス量は約612万トン、国民1人あたりに換算すると毎日132gになり、お茶碗1杯分の食べものが捨てられていることになります。廃棄扱いの米が使用された『アイピロー』フードロス削減に貢献するべく立ち上がったのが、衣食住に関わるオリジナル商品を販売している、ライフスタイルショップ『KEYUCA』。小物・雑貨メーカー『株式会社京都リゼ』と協力開発した、温めても冷やしても使える『無農薬玄米のリラックスアイピロー』の販売を開始しました。このアイピローに使用されている米は、近畿地方産の無農薬玄米の中から、規格が合わなかったり、精米機からこぼれ落ちたりして、廃棄扱いにされていたものです。500Wのレンジで30秒ほど温めると、中身の玄米と塩に含まれた水分が蒸気となり、温熱が目元をじんわりと癒してくれるのだとか。5〜10分程度温かさが持続し、パソコンやスマホの操作で疲れた目を癒してくれます。繰り返し使用できるため、環境に配慮されているのもポイントです。また、冷蔵庫で30分ほど冷やすと、腫れぼったさが気になる目元をクールダウンすることも可能。おでこや首元を冷やすこともできるため、暑い季節にも活躍します。カラーはアイボリーとカーキの2色で、価格は1600円。『食べる』でなく、『使う』という形でフードロス削減に貢献できる、新しい発想です。気になった人は、手にとってみてはいかがですか。【無農薬玄米のリラックスアイピロー】価格:1600円(税込み1760円)カラー:アイボリー、カーキ(カバー色)材質:外生地・中生地=綿100%中身:玄米(無農薬)、塩生産国:日本発売日:2021年2月27日備考:電子レンジ使用可grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月09日多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーという最強コンビを描く実写映画『トムとジェリー』より、今後の波乱の展開を予感させる本編映像が公開された。到着した映像は、ホテルに居候をするジェリーに、クロエ・グレース・モレッツ演じる新人ホテルスタッフのケイラ(声:水瀬いのり)が、ホテルから出ていってほしいと相談を持ち掛けるシーン。しかし、ジェリーは超快適なホテル住まいを満喫中のため、簡単には首を縦に振らない。そこで、ケイラのとっておきの秘策として、ホテル帽とネームプレートを身に着けた立派なホテルマン姿のトムが登場!因縁のライバルに少し驚くも、その姿に大笑い。怒ったトムが掴みかかろうとするも、ジェリーは巧みにかわすのだった。そんな2匹の様子にケイラもたじたじ。さらなる波乱の展開を感じさせる映像だ。実写とアニメーションが融合した本作。ティム・ストーリー監督はクロエについて「演技力も人柄もすばらしい。今回はコメディタッチの演技をぞんぶんに披露してもらうことができて満足しています。クロエはトムやジェリーと絡むシーンが多いので、カメラの前では一人芝居をすることがよくありましたが、みごとにこなしてくれました」と語っている。『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月04日先週アメリカで公開開始となった実写版『トムとジェリー』が、好調なスタートを切った。「Variety」誌によると、北米でのオープニング興収が1370万ドル(約14億6000万円)で、コロナ禍においては12月に公開された『ワンダーウーマン 1984』の1670万ドル(約17億8000万円)に次ぐ記録。アメリカより早く公開されている国もあり、現在の世界興収は製作費が7900万ドル(約84億2000万円)のところ、その約半分の3880万ドル(約41億3800万円)を稼ぎ出しているという。北米では42%の映画館が営業再開しており、同作は2475の映画館で上映中。また、『ワンダーウーマン 1984』と同じく、同作は劇場公開と当時にHBO Maxでも配信開始となっていることを考えれば、オープニング興収は上々の結果とのこと。映画の興行収入などの分析を行っている「Box Office」のアナリシストは、「新型コロナウイルスの感染者数が減り、ワクチン接種が本格的に展開され、もっと多くの映画が公開されるようになれば、映画館に行くということに臆することがなくなり、観客が戻ってくるでしょう。マスクを着用したり、ソーシャルディスタンスを守るという安全・健康対策を取ることは必要ですが」と語っている。『トムとジェリー』は、日本では今月19日に公開。(Hiromi Kaku)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月01日新型コロナウイルス感染症のまん延により、フードロスが深刻化している、2021年2月現在。同月25日に、パンなどを販売するブーランジェリー『PAUL』と、フードロス削減を目的にフローズンフルーツを提供する『HenoHeno』、そしてフードロス削減サービス『TABETE』がコラボキャンペーンを発表しました。3社はタッグを組み、食べるだけでフードロス削減になるオリジナルメニューを、10種類以上開発。一品目として、瀬戸内レモンを使った『瀬戸内レモンパイ』を、同日から発売しています。こちらの商品は、育て方や味は同じであるにも関わらず「サイズが基準を満たしていない」「小さなキズがある」といった理由で市場に出回らない、規格外のフルーツを使用。ハチミツ漬けのレモンとカスタードクリーム、アーモンドクリームをのせて焼き上げた、本格的な味わいを楽しめるパイです。行き場のないおいしい果物を使用して作られたパンを食べるだけで、フードロス削減に貢献できる、嬉しい取り組みですね。規格外のフルーツを使ったコラボメニューは、全国の『PAUL』にて、月替りで発売されます。2021年3月に対象となるフルーツは、甘夏とのこと。気になる年間スケジュールがこちらです。※果物の収穫状況等によって変更になる可能性があります。各フルーツを使い切るまでの期間限定発売のため、気になる人はお早めにお買い求めくださいね!『瀬戸内レモンパイ』金額:380円(税込)販売店舗:札幌から福岡まで26店舗※一部催事を除くgrapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年02月25日レブロン(REVLON)の人気リップバーム「キス シュガー スクラブ」から、「トムとジェリー」限定デザインが登場。2021年3月25日(木)より限定発売される。“つるるん”唇が叶うシュガースクラブリップバームレブロンの「キス シュガー スクラブ」は、洗い流さないシュガースクラブで、唇をやさしく角質ケアできるリップバーム。3種類のフルーツオイル配合で、しっとり保湿ケアも叶う。唇に塗布するだけで、“つるるん”リップに。日中だけでなく、就寝前の集中ケアとして使用すれば、翌朝にはつやつやの唇が手に入る。ミント&柚子の香り今回は、そんな人気リップバームに「トムとジェリー」限定デザインが仲間入り。スーッと爽やかな香りの「211 シュガー ミント」は、ブルーのパッケージで登場。ほんのり甘くやさしい柑橘系の香りで、2021年限定カラーの「213 スウィート ユズ」は、イエローのパッケージで展開される。【詳細】レブロン キス シュガー スクラブ <限定パッケージ> 全2色 各814円(税込)発売日:2021年3月25日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年02月25日今年80周年を迎えるアニメーションシリーズの実写映画化『トムとジェリー』。日本でもお馴染みのこのアニメーションシリーズは、なんと過去に13回もアカデミー賞にノミネートされており、1940年代には同賞短編アニメ賞を席巻、そのうち7度もアカデミー賞を受賞。その可愛らしいキャラクターとユーモアに溢れたストーリーで、子どもだけでなく大人からも長年に渡り支持され続けている。そんな世界中から愛され、根強いファンも多い作品には一体どんな魅力があるのか?これまでにアカデミー賞を受賞したアニメーション映画の名作をふり返りながら、誕生から80周年を迎え、ついに実写の世界へ飛び出した『トムとジェリー』の魅力にも迫った。『千と千尋の神隠し』(スタジオジブリ/2001年)10歳の少女・千尋は、両親と地方都市に引っ越す途中、異世界に迷い込む。そこでは人間は、魔女・湯婆婆が経営する神さまのための銭湯で働かない限り、ブタや石炭に変身させられてしまうのだった。ブタになった両親を助けようと、千尋は“千”としてそこで働きはじめる。果たして、千尋は名前を取り戻し、両親と共に元の世界に帰ることはできるのか…?宮崎駿監督のもと作画監督の安藤雅司、美術監督の武重洋二、音楽の久石譲など、“宮崎アニメ”の常連が結集。第52回ベルリン国際映画祭ではアニメーション作品として初の金熊賞を受賞し、第75回アカデミー賞でも長編アニメーション賞を受賞。国内興行収入は316億円となり、今年まで約19年もの間、日本国内の歴代興行収入1位に君臨してきた。懐かしさや異国情緒あふれる煌びやかな風景、慣れない環境下で両親を助けるため奮闘する“千”=千尋の姿に、世界中が勇気をもらい涙したスタジオジブリの傑作。『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』(アードマン/2006年)町の住人は畑の野菜を荒らしまわるウサギたちに頭を悩ませていた。年に一度の“巨大野菜コンテスト”を目前に控え、害虫駆除隊のウォレスとグルミットは大忙し。彼らは畑で大量のウサギを捕まえるが、心優しいウォレスは殺せずに野菜嫌いにさせる実験を試みる。だが実験は失敗し、さらなる大事件を引き起こしてしまう。ウォレスとグルミットは町の野菜を守りきることができるのか?これまで数本の短編・中編映画が製作されていたクレイアニメ作品「ウォレスとグルミット」シリーズ初の長編映画であり、製作には5年半もの月日が費やされた。第33回アニー賞全10部門及び第78回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞。CGアニメにはない独特の質感や、シュールなストーリーが人気を博し、世界中に熱狂的なファンも多い。愛犬グルミットの表情の豊かさが愛らしく、気づけばその世界観に引き込まれてしまうこと必至。「トムとジェリー」のようなコメディタッチな展開や、少しとぼけた主人公としっかり者の愛犬コンビというキャラクターの可愛さも魅力!『リメンバー・ミー』(ディズニー・ピクサー/2017年)天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに“死者の国”へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。メキシコの祝日「死者の日」を題材に、ミゲルの冒険や家族をめぐる重大な秘密と強い絆を、つい口ずさんでしまいたくなる音楽とともに描き、ピクサー屈指の“泣ける作品”として話題になった。物語の鍵を握る劇中歌「リメンバー・ミー」の作詞・作曲を、『アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を手掛けたクリステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペスが担当。第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞し、日本でも興行収入50億円を超える大ヒットを記録。『トムとジェリー』(ワーナー・ブラザース/2021年)とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウエディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、“ふたり”はニューヨーク中を巻き込んだ壮絶な追いかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウエディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、“ふたり”はタッグを組むことになるが――。ケイラ役のクロエ・グレース・モレッツほか、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!』シリーズのケン・チョンらが共演。『ファンタスティック・フォー超能力ユニット』のティム・ストーリーがメガホンをとった。1940年の誕生から80周年を迎える「トムとジェリー」初の実写映画化で、アニメーションで描かれるトムとジェリーのキャラクターデザインの可愛さはそのままに実写映像と融合。さらに豪華俳優陣と織りなす、お茶目な“ふたり”の掛け合いは必見。これまで命がけでケンカしてきた「トムジェリ」が、今度は命がけで手を組むことに。そして、まさかの心揺さぶる展開が待ち受ける。こうした名作アニメーション作品には、アニメーションならではの表現方法や個性の光るキャラクター、観る者の琴線に触れるようなストーリー展開など、ファンの心を掴んで離さない魅力に溢れている。様々なジャンルやテーマのアニメーション映画の中から、お気に入りの作品を見つけてみては?『トムとジェリー』は3月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リメンバー・ミー(2018) 2018年3月16日より全国にて公開©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月24日映画『トムとジェリー』の公開を記念したキャラクターカフェ「『トムとジェリー』カフェ」が、2021年3月4日(木)より東京・名古屋・沖縄に、2021年3月5日(金)より大阪に期間限定でオープンする。実写映画『トムとジェリー』公開を記念したコラボカフェ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念してオープンする「『トムとジェリー』カフェ」は、ネズミのジェリーの好物である“チーズ”をテーマにした、ポップな世界観とオリジナルメニューを提供するコラボレーションカフェだ。“チーズ”をテーマにしたオリジナルメニューアニメの世界を表現したアートが描かれた店内では、ブレッドポットに隠れるジェリーと、フタを開けるのを待ち伏せするトムの姿がキュートな「ブレッドポットチーズカレー」、トムとジェリーがチーズの上で追いかけっこする様子を表現した「ディップスピザ」、トムとジェリーをそれぞれイメージした2種類のサンデーなど、チーズをたっぷりと使った食事やスイーツ、ドリンクメニューの数々が楽しめる。カフェオリジナルグッズもまた、店内ではカフェオリジナルグッズも販売。「カフェシリーズ」「I♡Cheese シリーズ」「ファニーアートシリーズ」の3種類のシリーズから、ポーチやトートバッグ、ケース付きレターセット、ステッカー、マスキングテープと、バリエーション豊かなグッズが展開される。詳細「『トムとジェリー』カフェ」■東京・原宿期間:2021年3月4日(木)〜5月9日(日)場所:HARAJUKU BOX cafe&space住所:東京都渋谷区神宮前 4-28-28 ルチェッシモビル 2階■愛知・名古屋期間:2021年3月4日(木)〜4月4日(日)場所:NAGOYA BOX cafe&space A住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック地下1階■大阪・心斎橋期間:2021年3月5日(金)〜4月11日(日)場所:心斎橋 contact(コンタクト)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24■沖縄・那覇期間:2021年3月4日(木)〜4月11日(日)場所:OKINAWA BOX cafe&space住所:沖縄県那覇市泉崎 1-20-1 那覇オーパ 2階予約金:650円+税(予約特典付き)TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月22日Q-pot.(キューポット)から、『トムとジェリー』とコラボレーションしたアクセサリーが登場。2021年2月20日(土)より、Q-pot.直営店などで発売される。『トムとジェリー』とコラボレーション誕生80周年を迎える『トムとジェリー』は、ネコのトム&ネズミのジェリーのいたずらや追いかけっこを描いた短編アニメーション。Q-pot.のコラボレーションコレクションは、「Q-pot.DINERにトムとジェリーがやってきた」というユニークなストーリーをもとに展開。「Q-pot.DINER」の看板メニューであるハンバーガーや、『トムとジェリー』の物語に欠かせないチーズなどをモチーフにしたネックレス、リング、バッグチャームを取り揃える。ジェリーが現われるハンバーガーネックレス「ジェリー/ハンバーガー ネックレス」は、ハンバーガーの間から、イタズラっ子のジェリーが現われる様子を表現したネックレス。とろ~りとろけるチーズの上で、ジェリーがニヤリと得意げな表情を浮かべている。ジェリーが顔を出すビーンズスープ缶ネックレスジェリーがビーンズスープの空き缶からひょっこり顔をのぞかせているのが、「ジェリー/スープ缶 ネックレス」。ビーンズに見立てたパールを手にしたジェリーは、まるで「見て!見て!」と言い出しそうなほど自慢げな表情だ。ジェリーがちょこんと座るチーズネックレス「ジェリー/チーズ ネックレス」は、物語の印象的なモチーフとして登場するチーズをリアルに再現。弾力性のある素材で、ポコポコと穴の開いたエメンタールチーズを表現した。チーズの上にちょこんと座るジェリーの姿もキュート。シュールな表情を浮かべるトムのリング「トム/ダブルフィンガー リング」は、いたずら好きのジェリーにもて遊ばれてしまうトムをイメージ。トムがジェリーの策にはまってしまった時の、シュールな姿をモチーフにした。【詳細】Q-pot.×『トムとジェリー』コラボレーション発売日:2021年2月20日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ大阪店/オンラインショップ(昼12:00~)※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日は1人各1点までの購入。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送は受け付けていない。アイテム:・ジェリー/ハンバーガー ネックレス 19,800円(税込)・ジェリー/スープ缶 ネックレス 16,500円(税込)・ジェリー/チーズ ネックレス 10,450円(税込)、バッグチャーム 8,800円(税込)・トム/ダブルフィンガー リング 13,200円(税込)【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™Turner Entertainment Co. (s21)
2021年02月20日誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画化となる映画『トムとジェリー』(3月19日公開)の日本語吹替版主題歌に、シンガーソングライター・瑛人の「ピース オブ ケーク」が決定した。多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな「トムジェリ」が実写映画化される。本作の日本語吹替版主題歌を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、同曲のYouTube再生回数は1億回を突破、紅白初出場、TBS『情熱大陸』での密着など、その勢いは増すばかり、現代を象徴するシンガーソングライター瑛人。映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。瑛人にケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいるとテレビ番組で知り、映画『トムとジェリー』の世界観にぴったりだということでオファー。「瑛人ならではの解釈で、映画の壮大なスケールをエモーショナルなメロディで表現していただきたい」との依頼し、完全書き下ろし新曲が誕生した。瑛人は、日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったと言う。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いメロディを作り出す瑛人が手掛ける主題歌はどのように仕上がるのか。■瑛人コメントオファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年02月12日