ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、2021年夏の新作サンダルが登場。新作バッグ同様、2021年5月12日(水)より順次展開予定だ。夏のマイアミを着想源にビーチを臨む都会の景観に想いをはせた今シーズンは、色彩豊かな夏の街・マイアミへと行きついた。この土地ならではのアールデコ様式、洗練された街の雰囲気、夏の解放感を、ジミー チュウらしい美しいシルエット&色彩で表現しているのが特徴だ。カクテルカラーのヒールサンダル目を惹くのは、カクテルのように美しいカラーリング。「アート」と名付けられたヒールサンダルは、夏らしいミントカラーやイエローのグラデーションが魅力的。ダイヤモンドのようなファセットカットのブロックヒールには、煌めくスターモチーフを飾り、心ときめく佇まいに仕上げている。“波状”ギャザーのレザーアッパー彫刻のような曲線を描くヒールが特徴のサンダル「オーシャン」は、旋風に舞いがる“波”のようにギャザーを寄せた、レザーディテールが印象的。アーティスティックなビジュアルながら、足元をしっかりとホールドする機能面もうれしいポイントだ。“洗練”ウエッジソールサンダル夏の定番ウエッジソールのサンダルは、上質なレザー製アッパーと、曲線的なシルエットを組み合わせることでブラッシュアップ。またソールに散りばめたメタリックなディテールが、モダンなムードをプラスしている。カラーは、夏コーデに取り入れやすいベーシックなパレットを用意。フラットサンダルもそのほか、アールデコ調デザインの鮮やかなカラーストラップがアクセントになる「ヴァイス」のフラットサンダルや、日常で活躍してくれるスニーカーシリーズも登場。足元にポイントを置いた夏コーデで、周りと差をつけたおしゃれを楽しんでみてはいかがだろう。詳細ジミー チュウ2021年サマーコレクション新作シューズ発売日:2021年5月12日(水)より順次販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインブティック【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2021年05月01日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から「ロミー(ROMY)」のレースシリーズをアップデートした新作パンプスが登場。“フローラルレース”のポインテッドトゥパンプス「ロミー」ポインテッドトゥパンプス「ロミー」の中で特に高い人気を誇るレースシリーズ。アッパーからヒールまで繊細なレースで包んだデザインが特徴で、360度どこから見ても美しい立ち姿を演出してくれる。そんなレースパンプスが、2021年春夏コレクションよりアップデート。より一層エレガントなムードを放つフランス産のシャンティフローラルレースを、シューズ全体に取り入れた。バレエピンクやブラックなどヒール高は、レッグラインを美しく見せてくれる8.5cmと6cmに加え、ラフに着用できるフラットタイプも用意。カラーは、クラシックなブラック、上品なネイビー、フェミニンなバレエピンクの3色を取り揃える。【詳細】「ロミー」シャンティレースシリーズ※2021年4月中旬現在発売中。取り扱い店舗:アイテム:全国のジミー チュウ店舗、公式オンラインブティック・ROMY 85 XIA:113,300円(税込)・ROMY 60 XIA:113,300円(税込)・ROMY FLAT XIA:102,300円(税込)カラー:ブラック、ネイビー、バレエピンク※ROMY FLAT XIAは、ブラックとネイビーを展開【問い合わせ先】TEL:0120-013-700
2021年04月16日2021年春、JIMMY CHOOはパリの新進気鋭デザイナー、MARINE SERRE(マリーン・セル)とのコラボレーションコレクションをローンチします。MARINE SERREのボディコンシャスで環境に配慮した洋服は、たちまち彼女をコンテンポラリーファッション界の中心人物へと押し上げました。コラボレーションコレクションは、MARINE SERREの人間工学と動力学に基づくウエアに着想を得て、アスリートスタイルを取り入れ、モダンライフのリズムに合うようにデザインされています。その特徴的な流線型のシルエットは、両ブランドに共通する「スタイルに妥協せず、快適さと体のことを考えた」というデザイン理念を際立たせています。「マリーンの才能にはワクワクさせられるわ。彼女の革新や試みは私の心を掴むの。デザインが大胆且つ自信に満ちていて、本質的にフェミニン。それはまさにJIMMY CHOOが表現するメッセージとぴったり調和しているわ。自らの信念と未来に対する考え方を持っているマリーンと、ぜひコラボしたいと思っていたの。彼女ならJIMMY CHOOをどうリミックスするのか、彼女から見たJIMMY CHOOのDNAやアーカイブを知るのはとても新鮮だった。マリーンの未来的な思考にとても惹かれているの。一緒にやりたいことがまだまだたくさんあるわ。」-JIMMY CHOO クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ「JIMMY CHOOのような、ヘリテージ、独自のサヴォアフェール、靴のデザインと製造における確固たる経験を有するアイコニックなブランドとコラボレーションできて本当に嬉しかったわ。サンドラとは、クリエイティブのプロセスですぐに通じ合うものがあったの。彼女は私の視点を完全に理解してくれた。2つのブランドのアイデンティティをどう融合していくか、そしてJIMMY CHOOのフェミニンな美学と、MARINE SERREの実用性と快適性への未来的なアプローチを反映するような、ハイブリッドなプロダクトを生み出す過程はとてもワクワクしたわ。」-MARINE SERRE ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクター、マリーン・セルJIMMY CHOO × MARINE SERREのカプセルコレクションは、6つのキースタイルに焦点を絞り、MARINE SERREの2021年春夏コレクションとその発表形式として付随する映画の物語を描くのに一役買っています。映画は監督にサシャ・バルビン(Sacha Barbinとライアン・ドゥビアゴ(Ryan Doubiago)を迎えて共同制作されました。各スタイルはトータルルックにおいて必要不可欠なパーツとなるようにデザインされ、各ルックを強調しながら、着る人のアイデンティティ、新たな一面など、異なるキャラクターを表現しています。インスピレーションはJIMMY CHOOのアーカイブから引き出されました。2000年秋冬のヴィンテージスタイル・FAROを出発点として、その形やデザインを再考しました。MARINE SERREの刷新と再生への飽くなき関心に同調した、今日のための再発明です。FAROの細長いポインテッドトゥや、動きやすくスポーティーなローヒールのシルエットといった特徴が、コレクションのラインアップを物語ります。コレクションはクラシックなワードローブで構成され、100mmヒールのパンプス、35mmヒールのメリージェーン、65mmヒールのアンクルブーツ/ソックアンクルブーツ、カーフブーツ/ソック カーフブーツ、そしてKATO ニーハイフラットブーツ/トレーナーで展開されます。カラーパレットはシャープで、ブラック、ホワイト、タン、レッドをそろえています。全スタイルにMARINE SERRE の ライトモチーフ(独: Leitmotiv)である三日月のロゴを採用。進化系とも言えるバイカラーの「ハーフムーン」をリサイクルジャージーに施したものや、アイコニックな三日月をジャージーではなくカーフに全面プリントしたものもあります。ハイパフォーマンススポーツの要素を取り入れたストレッチジャージーをソックスブーツのアッパーに使用。全スタイルでジャージーとカーフレザーにラバーのディテールを組み合わせることで、質感と色合いにコントラストを持たせています。本質的にフェミニンであり、且つダイナミックなコレクションは、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの運動に合わせて設計されています。スポーツウエア、ストリートウエア、そしてハイファッションを融合した、センシュアルなハイブリッドデザインです。ボクシングやマーシャルアーツ仕様のソフト なソールと、柔軟なファブリックを使用したKATO ブーツは最もわかりやすいクロスオーバーですが、それ以外の全スタイルにもスポーツの要素が取り入れられています。そしてさらには、私たちの今日の着こなしと生き方が反映されています。JIMMY CHOO × MARINE SERREコレクションは、2021年2月17日より順次、JIMMY CHOOのフラッグシップ ストア、JIMMY CHOO公式オンラインブティック、そしてMy Theresaにて世界同時発売されます。コレクション名:JIMMY CHOO × MARINE SERRE (ジミー チュウ × マリーン セル)展開開始日:2021年2月17日(水)より順次展開スタート国内展開店舗:表参道店、公式オンラインブティック読者お問合せ先:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)TEL : 0120-013-700URL : JIMMY CHOO.COMPRODUCT LINEUPJCXMS SOCK CALF BOOT 148,000 + taxJCXMS CALF BOOT 180,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 167,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 148,000 + taxJCXMS SOCK ANKL BOOT 134,000 + taxJCXMS PUMP 92,000 + taxJCXMS PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS KATO OTK 180,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 99,000 + taxABOUT JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。ABOUT MARINE SERRE批評家に絶賛され、カルト的人気を誇るマリーン・セルのコレクション。全く新しく、根本的にインディペンデントなブランドは、フランスのクチュールが持つクラシックなフォルム、スポーツウエアの要素とファブリック、「エコフューチャリスト」としての決意に満ちた主題とビジョンをハイブリッドに掛け合わせています。衝突し混じり合う文化と新時代の要素を背景に、これらすべてが実験的に混じり合い、新しい文化、新しいモード、新しい生き方に発明をもたらしています。シーズンを経て、マリーン・セルの世界はさらなる高みへと達し、広がっていきました。現在では、アンダーウエアの「BORDERLINE」、ワードローブを扱う「WHITE LINE」、より実験的なシーズンコレクションの「GOLD LINE」、そして、技巧を凝らしたレッドカーペット向けのオーダーメイドピースを扱う「RED LINE」の4つのラインを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日ブロードウェイのヒットミュージカル『ウィキッド』の映画版を、ジョン・M・チュウが監督することになりそうだ。『ウィキッド』の監督には、先にスティーブン・ダルドリーが決まっていたが、降板。チュウもDisney+で予定されている作品を降板したところで、タイミングが一致した。チュウは、コロナのため公開が昨年から今年に延期された『In the Heights』でも、ブロードウェイミュージカルの映画化を手掛けたばかり。チュウの過去作品には『G.I.ジョー バック2リベンジ』『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『クレイジー・リッチ!』などがある。文=猿渡由紀
2021年02月03日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2021年春夏新作アパレルコレクションから、ユニセックスの「JC カレッジフーディ(JC COLLEGE-HOODIE)」と「JC カレッジスウェット(JC COLLEGE-SWEAT)」が登場。2021年1月20日(水)より発売する。カレッジフーディ&スウェット「JC カレッジフーディ」は、フロントにレトロなフォントのブランドロゴを配した、オーバーサイズシルエットのフーディ。ロゴ下には、ブランドの創業年と「LONDON」をプリントし、クラシカルな佇まいに仕上げた。ジミー チュウのロゴをプリントまた、フロントに、フーディと同様のデザインを採用した「JC カレッジスウェット」も取り揃える。バックには、エレガントなジミー チュウのロゴをレイアウトし、アクセントをプラス。ブラックやグレーなど4色展開カラーはいずれも、ブラック、ホワイト、オリーブ、グレーの4色で展開する。【詳細】ジミー チュウ 2021年春夏新作アパレルコレクション発売日:2021年1月20日(水)<JC カレッジフーディ>価格:82,000円+税サイズ:XS~XLカラー:ブラック、ホワイト、オリーブ、グレー<JC カレッジスウェット>価格:76,000円+税サイズ:XS~XLカラー:ブラック、ホワイト、オリーブ、グレー【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2021年01月23日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2021年春夏コレクションから、新作ウィメンズシューズが登場。2021年1月13日(水)より、新作バッグと共に展開される。“グラマラスで大胆”―自信を引き出す2021年春夏シューズ「アメイジング・グレイス」と題した今シーズンのコレクションは、大胆でグラマラスなムードを詰め込んだ、魅惑的なシューズを展開。煌くパールやクリスタルなど、女性らしい装飾をシンボリックにあしらいながら、シルエットやカラーで90年代テイストのエッジをきかせた、パンプスやミュール、ブーツなどが登場する。煌めくアンクルストラップ×シャープなシルエットのヒールシューズヒールシューズの注目は、繊細なクリスタルが連なる、アンクルストラップをあしらった「サイーダ」。ぴんと尖ったポンテッド トゥを組み合わせることで、甘くなりすぎない、洗練された表情へと引き寄せている。カラーは、春夏らしい柔らかなアイボリーや、どんなコーデにもマッチする落ち着いたブラックなどを用意する。ドレッシーなフラットシューズまたカジュアルな印象が強いフラットシューズも、シャープなシルエット×クリスタル付きストラップを組み合わせることで、ドレッシーな表情へと昇華。特に柔らかなバレエピンクで彩った「ジェネヴィ」は、上品な華やかさを演出してくれる一足だ。“べっ甲”を表現したヒールシューズ素材にも捻りを加えた今シーズンは、例年とは一味異なるユニークな新作シューズもラインナップ。ひと際目を惹くのが、日本でもなじみ深い“べっ甲”をプリントで表現したヒールサンダル「マティ」。独特な光沢を放つ伝統的な表情はそのままに、メタリックなスタッズを並べることで、モダンなエッジもきかせている。イール(うなぎ)スキンで仕上げ、ストライプ柄モデルまた艶のあるイール(ウナギ)スキンを使用したミュールサンダル「リア」は、ウナギ本来の自然なフォルムを活かした、ストライプ模様で登場。ブラックとコニャックの帯が交互に列をなすことで、幾何学的なコントラストを演出している。人気の「ダイヤモンド」シリーズに、新作さらに今シーズンは、人気のスニーカーシリーズ「ダイヤモンド」にも新作がお目見え。ダイヤモンドに着想したお馴染みのソールを、よりカジュアルに表現した「 ダイヤモンド ライト」が発売される。日常使いにぴったりなニュートラルカラーから、90年代ムードたっぷりのポップカラーまで、多彩なデザインを揃えているので、気になるモデルを是非チェックしてみてほしい。詳細ジミー チュウ 2021年春夏新作シューズ販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインブティック販売時期:2021年1月13日(水)より順次発売予定【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年12月11日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2021年春夏コレクションから、ウィメンズ向けの新作バッグが登場。2021年1月13日(水)より新作シューズと共に順次展開される。人気「ボンボン」バッグに新作ころんと丸み帯びた、愛らしいフォルムで人気を集める「ボンボン」バッグに、2021年春夏の新作が仲間入り。ハンドルにパールを贅沢にあしらった、ジュエリーのようなモデルは、軽やかなラフィア素材のボディを合わせることで、爽やかにアップデート。また煌めくクリスタルのハンドルに、純白のサテンのボディを合わせた、リュクスなモデルも登場する。機能面もばっちりコンパクトなサイズ感ながらも、マチをしっかりと設定しているため、見た目以上の高い収納力を誇るのも「ボンボン」の魅力。さらに今季は、取外し可能なレザーストラップも付属する、より機能的な「ボンボン バケット」も展開される。“べっ甲”風チェーン付きハンドバッグハンドバッグの注目は、“べっ甲”に着想した、大ぶりのレジン製チェーンが目を惹く「ヴァレンヌ ホーボー エス」。パテントレザー製のボディは、ブランドロゴをポイントにしたシンプルな仕上がりのため、より一層そのユニークな装飾が引き立つデザインとなっている。カラーは、柔らかなバレエピンクとシックなブラックを展開。キャンバス素材の大容量トート春夏シーズンにぴったりな、軽やかなキャンバス素材のトートバッグ「ペガシ エム トート」もチェック。ナチュラルな色合いに、ブランドのアイコニックなスタースタッズを並べたシンプルなデザインのため、通勤シーンから休日まで、あらゆるシーンにマッチ。またA4サイズも収納できる、大容量のサイズ感も嬉しいポイントだ。新作ミニ財布もそのほか人気のミニ財布シリーズにも、新作がお目見え。スタースタッズをあしらった、ライトゴールドカラーの三つ折り財布「ニモ」や、金運UPが期待できそうな、明るいイエローカラーの二つ折り財布「ハンネ」などが展開される。詳細ジミー チュウ 2021年春夏新作バッグ販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインブティック販売時期:2021年1月13日(水)より順次発売予定アイテム情報:・「ボンボン」230,000円サイズ:高14 x 幅9.5 x 横15cm・「ボンボン バケット」201,000円~230,000円サイズ:高22 x 幅14 x 横23cm・「ヴァレンヌ ホーボー エス」179,000円サイズ:高25 x 幅8 x 横33cm・「ペガシ エム トート」124,000円サイズ:高38 x 幅15 x 横33cm・「ニモ」46,000円サイズ:高10 x 幅4 x 横7.5cm【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年12月11日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)初のウィメンズ向け“スリッパ”「CHOOスリッパ」が登場。一部のジミー チュウ店舗にて発売される。ブランドファン待望のスリッパは、100%ナチュラル素材のシアリングを贅沢に使用した、ラグジュアリーな仕上がり。そのソフトな肌触りはもちろんのこと、足をふんわりと包み込む、心地の良い履き心地によって、冬のおうち時間を特別なモノへと変えてくれる。デザインは、ジミー チュウならではの繊細なパールやクリスタルを組み合わせた、特別な仕上がり。カラーはナチュラルなものから、イエロー系の「ミモザ」、淡いピンクの「ブラッシュ」、寒色カラーの「ブルーベル」といった、華やかなパレットを取り揃えている。【詳細】CHOOスリッパ発売時期:2020年11月中旬より順次展開取扱い:一部のジミー チュウ店舗、公式オンラインブティック価格:91,000円+税~157,000円+税サイズ:34~40【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年12月03日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年クリスマスコフレ「ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット」が、2020年11月4日(水)より数量限定で発売される。“香りのレイヤード”を楽しむフレグランスコフレジミー チュウの2020年クリスマスコフレは、“香りのレイヤード”を楽しめる豪華キット。キットの中には、フレグランス現品(90mL)に、同じ香りのボディローション、パーススプレーを詰め込んだ。ボディローションは、日本未発売なので、気になる人はぜひゲットして欲しい。気になる香りは、透明感あふれるフェミニンな仕上がり。いきいきとしたベルガモットから、ハイビスカスとピオニーの甘美なフローラルノートへ移ろい、ラストは落ち着きのあるウッディノートが美しい香りの余韻を残してくれる。【詳細】ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット 13,300円+税発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売予約開始日:2020年10月21日(水)セット内容:ジミー チュウ ロー オードトワレ 90mL<現品>、ジミー チュウ ロー ボディローション 100mL、ジミー チュウ ロー オードトワレ パーススプレー 7.5mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)とティンバーランド(Timberland)のコラボレーションブーツが登場。メンズ&ウィメンズサイズが、2020年9月9日(水)より、一部のジミー チュウ店舗、ジミー チュウ公式オンラインブティックで販売される。ジミー チュウとティンバーランドのコラボレーションブーツのベースとなるのは、ティンバーランドを象徴する機能的なアウトドアブーツ。イエローブーツの随所に、まばゆい輝きを放つスワロフスキー クリスタルを散りばめることで、ラグジュアリーでグラマラスな魅力を加えた。「JC モノグラム」とレザーを組み合わせたチャームも目を惹く。イエローブーツには、トゥ部分にゴールド グリッターで煌めきをプラスしたウィメンズモデルもラインナップ。アンクルパッドに配した、ジミー チュウのブランドロゴも印象的だ。また、シルバーグリッターが煌めくメンズ&ウィメンズサイズのブラックブーツも取り揃える。【詳細】ジミー チュウ x ティンバーランド発売日:2020年9月9日(水)販売店舗:一部のジミー チュウ店舗、ジミー チュウ公式オンラインブティック・6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ スワロフスキー クリスタル カラー(ウィメンズ/メンズ) 各169,000円+税・6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ ゴールド グリッター(ウィメンズ) 79,000円+税・6 インチ プレミアム ブラック ブーツ ウィズ グリッター(ウィメンズ/メンズ) 各79,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年09月12日このたび、ラグジュアリー・アクセサリー・ブランドのJIMMY CHOOは、ブーツのヘリテージブランド、TIMBERLANDとのコラボレーションを発表します。格調高いレッドカーペット・グラマーと、アウトドア・ユーティリティという、相反する2つの世界を融合。双方のデザインアイコンを巧みにブレンドすることで、ひときわ目を引く印象的なリミテッド・コレクションが誕生しました。JIMMY CHOO x TIMBERLANDは、両ブランドの強みを大いに活かしたファッション・ユニオンです。TIMBERLANDを象徴するイエローブーツに、JIMMY CHOOのラグジュアリーでグラマラスな魅力を注入。そこから生まれるのは、デュアルジェンダーの3スタイルと、ゴールドグリッターをあしらったトゥが特徴的なウィメンズの1スタイル。いずれもまばゆい魅力を放つコレクションとなっています。スタイルのラインアップは以下のとおりです。• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ スワロフスキー クリスタル カラー (W’s / M’s)• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ ゴールド グリッター (W’s)• 6インチ プレミアム ブラック ブーツ ウィズ グリッター(W’s / M’s)• リミテッド・エディション 6インチ プレミアム ブーツ オールオーバー スワロフスキー ウィズ クリスタル エンベリッシュメント (W’s/M’s)※JIMMY CHOO店舗のみで販売され、全世界で50点限定のリミテッド・エディションとなります。※ご紹介をご希望の場合は、個別にお問合せいただきますようお願い致します。「TIMBERLANDとコラボレーションすることで、JIMMY CHOOは新たな道を進んでこれまでとは違う世界に踏み出すことができたわ。異なるクリエイティブ・マインドを結集して、一つのものにミックスさせるのが大好きなの。美しさと遊び心を追求した製品を生みだす我々のDNAと合わさって、双方のブランドのルーツを予想外の形で結びつける ことができて嬉しいわ。TIMBERLANDのアウトドア・ヘリテージと、JIMMY CHOOのハイファッションの感性を融合させることで、マーケットで類を見ないユニークで心ときめくコレクションを創り出すことができたのよ。」JIMMY CHOOクリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイJIMMY CHOO x TIMBERLANDコレクションは、2020年9月2日より米国のKITHの店舗(NY店およびLA店)、またkith.comにて限定先行販売をスタート。2020年9月9日以降は、日本を含む世界中のJIMMY CHOO店舗、そしてJimmychoo.comとTimberland.comのオンラインブティックでも販売を開始します。本コレクションのローンチ、そして未来の環境保護を追求するTIMBERLANDの取り組みの一環として、TIMBERLANDでは、この限定コラボレーションコレクションのブーツ1足につき1本の植樹を行います。昨年9月には、同ブランドは今後5年をかけて5000万本の木を植えるという誓約を掲げています。About JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心 溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。About TIMBERLAND1973年創業のティンバーランドは、米国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドアライフスタイルブランドで、国際展開の拠点をスイスと香港に置いています。ニューイングランドの厳しい自然の中で働く人々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、目的意識を持ったスタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、自然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての人々に、上質なフットウエア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。「ティンバーランド」というブランドの中心には、よりグリーンな未来こそがより良い未来だ、という強い信念があります。この信念は、責任を持って製品を製造し、自然を守り、世界中のコミュニティを元気にするという、これまで何十年にもわたる取り組みを通して具体的に実践されてきました。外へ踏み出そう、一緒に取り組もう、より良い社会にしていこうというティンバーランドのミッションを共有していただくため、ぜひティンバーランドの店舗に足を運んでいただくとともに、timberland.comをご覧いただき、@timberlandをフォローしてください。ティンバーランドはVFコーポレーションの傘下ブランドです。PRODUCT LINEUP• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ スワロフスキー クリスタル カラー (W’s / M’s) 各 16万9,000円+税• 6 インチ プレミアム ウィート ブーツ ウィズ ゴールド グリッター (W’s) 7万9,000円+税• 6インチ プレミアム ブラック ブーツ ウィズ グリッター (W’s / M’s) 各7万9,000円+税企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月10日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、「キック」ヒール(KICK HEEL)の新作シューズを発売。「キック」ヒールは、自信に満ちた女性の足取りの角度やカーブから着想を得た、ジミー チュウの新たなシルエット。ヒールの土台に向かってボリュームを出すことでフラットシューズを履いている時のような安定感を備え、上に向かってテーパードさせることで、現代建築のように繊細かつ洗練されたフォルムに仕上げた。華奢でありながら力強く、鋭さがありつつ曲線美が柔らかさを感じさせる、遊び心のある二面性が魅力。実際に足を入れると、優雅な雰囲気とともにスレンダーなプロポーションを演出してくれる。ラインナップは、クラシカルなパンプス「RENE」をはじめ、スリングバックパンプス「RAY」、アンクルストラップサンダル「REON」、ストラップミュール「RIA」を展開。「RENE」は、ジミー チュウのロゴ入りテープをトゥに配したデニム地やブラックカラーのモデルに加え、「JCロゴ」パーツを配したアイボリー、トゥキャップを艶やかなパテントレザーで切り替えたパイソンのパンプス等を揃える。【詳細】ジミー チュウ 「キック」ヒール■発売時期:2020年5月中旬より順次発売・RAY 82,000円+税・REON 88,000円+税・RIA 68,000円+税・RENE 72,000円+税■発売日:2020年7月22日(水)・RENE(カラー:ラテ、ブラック、インディゴ) 72,000円+税取り扱い店舗:全国のジミー チュウ店舗、公式オンラインブティック【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年07月19日お笑い芸人のジミー大西が9日、都内で行われた「イオン×よしもと みんなで #マイバッグ キャンペーン」合同取材会に出席し、自身がデザインを手掛けたマイバッグをお披露目した。イオンと吉本興業は、プラスチック製レジ袋の削減と、資源を使い捨てにしないライフスタイルに向けたメッセージを発信する同キャンペーンの一環として、ジミー大西がデザインしたマイバッグを7月14日に発売。作品タイトルは「朝の光」で、“目立つバッグ”をテーマにジミーが新作を描き下ろし。また、バックにはトップバリュのリサイクル原料が使用されている。ジミーは「バスとか電車で忘れ物しないように派手に描かせていただきました」と説明。「朝ぱっと目覚めて、今から支度するぞ! というイメージ。朝の時計とか、一つの顔になっているところをこだわりました」とデザインを紹介し、「サラリーマンさんとか、おじいちゃん、おばあちゃんとか、若い人にも持ってもらえたらうれしいなと思います」と話した。制作期間は2カ月半とのこと。また、このバッグを手掛けるまで画家活動を5年間休んでいたことを明かし、「自分の売れた絵を換算したら時給が380円だった。そのとき1回筆を折った」と理由を告白。だが、明石家さんまから「お笑いとか、人を楽しませるのに時給なんて関係ない。お笑いも絵も、時給なんて考えたらあかん」と言われ、ちょうどそのタイミングでこのバッグの話が舞い込んできて、「また絵を描こう」と5年ぶりに画家活動を再開することを決意したという。ジミーがデザインを手掛けた「トップバリュ リサイクル原料を使った マイバッグ」(税込み330円)は、7月14日より全国の「イオン」「イオンスタイル 」 「マックスバリュ」など約3,000店舗にて販売される。
2020年07月09日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズバッグが登場。新作シューズと共に展開される。人気スイーツ“ボンボン”をイメージ2020年秋冬の注目は、その可愛らしい見た目から“スイーツ”の名前が付けられた、巾着タイプのハンドバッグ「ボンボン」。ころんとした丸いフォルムのボディから、ユニークなサークル型のトップハンドルに至るまで、きらめくジュエルやパールを贅沢に散りばめているのが特徴だ。またシャンデリアフリンジや、劇場のベルベットカーテンを連想させるフローラルレース付きのモデルも登場する。選べる全8種類カラーは、バリエーション豊富な全8種類。秋冬のコーディネートに取り入れやすいブラックやホワイトといった定番色をはじめ、甘いシュガーカラー、エッジのきいたビビッドピンクなどを取り揃えているので、是非好みのデザインを見つけてみて。パール×スタッズ付きのトートバッグ今季のメインモチーフとなるパールを、アイコニックなスタッズと組み合わせた、メゾンならではの美学を感じさせるトートバッグ「ヴァレンヌ バケット エス」もチェック。漆黒のレザーの上で、エッジのきいたパールが艶めく、アイキャッチなデザインに仕上がっている。バッグにはショルダーストラップも付属するため、シーンに合わせて2WAYで楽しめるのも嬉しいポイントだ。アニマル模様のバッグも今シーズンは、アニマルモチーフを積極的に採用しているのも印象的。A4サイズに対応したトートバッグ「ヴァレンヌ トート イーストウェスト」や、ショルダーストラップ付きのミニバッグ「ヴァレンヌ ボウリング ミニ 」はレオパード柄で登場。また、ちょっとしたお出掛けにもぴったりなチェーンバッグ「ヴァレンヌ クラッチ」は、モスやブラウンといった“秋カラー”に染まったパイソン柄で展開される。新作ウォレットシリーズもチェックなおバッグと合わせて楽しみたいウォレットシリーズの新作もお目見え。「ヴァレンヌ クラッチ」同様のパイソン柄や、スタースタッズを散りばめた、新作「スーパーノヴァ」の長財布などが展開される。詳細ジミー チュウ 2020年秋冬新作バッグ販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインストアアイテム例:・ボンボン (高15 x 幅9.5 x 横14cm) 510,000円・ボンボン (高15 x 幅9.5 x 横14cm) 409,000円・ヴァレンヌ バケット エス(高18 x 幅11 x 横16cm) 212,000円・ヴァレンヌ クラッチ (高16 x 幅6.5 x 横22cm) 138,000円・ピッパ(高11 x 幅3 x 横20cm) 66,000円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年07月05日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズシューズが登場。新作バッグと共に展開される。“21世紀の普遍の美”をテーマに“21世紀の普遍の美”をコレクションテーマに掲げた今シーズンは、世界中のあらゆる文化的要素をミックスしているのが特徴。秋冬らしい“こっくり”とした色彩を中心に、ジミー チュウの美学を詰め込んだブーツやパンプス、色々なヒールのアイテムなどが展開される。“日本の絵巻物”着想のアンクルブーツまずは秋冬の人気シューズ・ブーツから紹介。マニッシュなものから、エレガントな佇まいのものまで、バリエーション豊富なデザインを揃える今シーズンは、ジュエルが煌めくイブニングスタイルの「KENDRIX」アンクルブーツが一押しアイテムだ。ボディを彩る美しいブルーのプリントは、日本の絵巻物や、フランスのトワル・ド・ジュイ 生地の柄にインスピレーションを得て制作されたもの。その絵柄の中には“JCロゴ”もミックスされるなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。“文化の融合”を表現したパッチワークまた今季のキーワード“文化の融合”を、エンボスドスネーク×カーフレザーのパッチワークで表現したアンクルブーツもお目見え。この組み合わせのデザインは、構築的なヒールを持つミュールやパンプスにも採用されている。“JCロゴ”が揺れるヒールシューズきらめく装飾を飾った、グラマラスなヒールシューズにも注目したい。マットなスエードのボディに、繊細なチェーンストラップを合わせた「BETHA 85」は、動くたびに“JC”ロゴが揺れるエレガントな一足。また同じくスエードで仕上げた「BING 65」には、足元のストラップに、今季のメインモチーフ“パール”を並べることで、フェミニンなムードをプラスしている。“パール付き”スニーカーも今シーズンは、カジュアルなスニーカーもパールでドレスアップ。リラクシングなニット地にパールをたっぷり散りばめた「VERONA」は、どんなコーディネートにも合わせやすいブラックとグレーの2色で登場する。詳細ジミー チュウ 2020年秋冬新作シューズ販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインストアアイテム例:・ESHE FLAT SHEARLING 157,000円・KENDRIX 100 305,000円・LOVE 85 89,000円・BETHA 85 134,000円・VERONA 89,000円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年07月05日今年のプライムタイム・エミー授賞式に、コメディアンのジミー・キンメルが決まった。2年連続でホストなしだったオスカーに続き、エミーも昨年はホストを雇わないで行ったが、今年は逆戻りとなった。キンメルは、オスカーのホストとしても評判が良かったが、オスカーにはもう戻りたくないと語っている。エミーのホストに復帰するにあたっては、エグゼクティブ・プロデューサーの肩書きも得た。新型コロナで先が見えない中、授賞式をどのような形で行うのかを決めていく上でも、彼は強い発言権を持つことになる。エミー賞の中継は、4つのメジャー局が毎年交代で行うのがきまりで、今年はキンメルが深夜トーク番組をもつABCの番(オスカーは毎年ABC)。ホストなしの昨年はFOXが中継した。文=猿渡由紀
2020年06月17日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)で人気を誇る、ウィメンズ向け「ミニ財布」を特集。3つ折り型ウォレットからフラグメントケースまでを集めたので、気になるデザインを見つけてみて。人気のウィメンズ「ミニ財布」ベストセラー“きらきら”3つ折りウォレット注目は、三つ折りタイプのベストセラー“ミニ財布”「NEMO」。シルバーorゴールドのダメージメタリックファブリックに、ブランドらしいスタースタッズを散りばめた。フラットなスターによるスリムでスタイリッシュな表情が魅力的だ。手のひらサイズのコンパクトな見た目ながらも、小銭用ポケットや札入れをはじめ、3つのカード用スロットを装備するなど、使いやすさも抜群。ジップ付きの2つ折りデザインも同じくダメージメタリックファブリック×スタースタッズを組み合わせながら、ジップ付きの二つ折りウォレットに仕上げた「TESSA」もチェック。ジップを開けると、小銭入れや札入れ、4つのカード入れがセットされている。なお「NEMO」と「TESSA」ともに、よりベーシックなブラックのスムースカーフレザー×シルバーのフラットスタースタッズをあしらったタイプも展開している。スタッズ×「JCロゴ」のコンパクト財布エッジのきいたスタッズと「JCロゴ」が目を惹く「HANNE」は、ミニバッグにもすっぽりと収まる、スリムなフォルムが魅力。スナップボタンで開閉するシンプルな構造で、その内側にはジッパー付きの小銭入れや紙幣入れ、5枚分のカード用スロットが装備されている。カラーは、クリーンな表情の「ラテ」をはじめ、ブラック、ロイヤルレッドを用意。クロコ調エンボスレザー×「JCロゴ」ウォレットまた「HANNE」には、上質なクロコ調エンボスレザーに、JCロゴを組み合わせた、ラグジュアリーなデザインも展開。 夏にぴったりの「マンダリンレッド」以外に、フェミニンなペールピンクの「ブラッシュ」やシックな「ネイビー」も。スタイリッシュなフラグメントケースキャッシュレス派の人には、背面に6枚分のカードスロットを備えたフラグメントケース「LISE」がオススメ。滑らかなスムースカーフレザーを使用したミニマルなボディに、「JCロゴ」をポイントにあしらった、エレガントな表情が美しい。詳細ジミー チュウのウィメンズ「ミニ財布」発売時期:発売中取り扱い店舗:ジミー チュウ全店舗および公式オンラインブティック※ジミー チュウ店舗の営業状況は公式サイトを確認。【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年05月24日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は“スタースタッズ”輝く新コレクション「スーパーノヴァ(SUPERNOVA)」をスタート。まずはウィメンズの5型を、2020年4月29日(水)より公式オンラインブティックで、5月13日(水)よりジミー チュウ全店舗で発売予定だ。“スタースタッズ”の新作バッグ“スタースタッズ”は、ジミー チュウを代表するモチーフ。2008年の初登場以来、人気を集め、いまではジミー チュウの代名詞といわれるまでに成長した。2020年春、このアイコニックな“スタースタッズ”に新たなエネルギーを吹き込み、「スーパーノヴァ」コレクションとして進化を遂げる。ロックなスピリットとグラマラスな星を融合させて、新しい“スタースタッズ”バッグを送り出す。“銀河系”カラーの5つのウィメンズバッグ「スーパーノヴァ」コレクションからは5つのウィメンズバッグが展開。トートバッグ、ミニトートバッグ、カメラバッグに加えて、日本限定のトップハンドルとクラッチがラインナップする。カラーは、銀河系を想起させるガンメタル、 ムーンストーン、ブラックの3色をメインカラーに使用した。90年代のカルチャーをインスピレーションにしたバッグには、大小さまざまな“スタースタッズ”が散りばめられていて、どれも華やかな仕上がりだ。メンズバッグも登場予定また、「スーパーノヴァ」コレクションからはメンズアイテムも展開予定。2020年7月には、メンズのバックパック、トートバッグなどが登場する予定だ。また、ジミー チュウは「スーパーノヴァ(SUPERNOVA)」をイメージした、スペシャルな3Dアニメーションムービーを製作。銀河系の宇宙空間にギャラクティック(銀河)系カラーのクラッチバッグやカメラバックが浮遊するユニークなムービーとなっているので、こちらもあわせてチェックしてみて。【詳細】ジミー チュウ「スーパーノヴァ(SUPERNOVA)」コレクション発売日:2020年4月29日(水)※予定取り扱い店舗:ジミー チュウ全店舗および公式オンラインブティック※予定※ジミー チュウ店舗の営業状況は公式サイトを確認。店頭では5月13日(水)より発売予定。<日本限定>・トップハンドル 179,000円+税・クラッチ 138,000円+税<日本先行発売>・トートバッグ (ブラック・ムーンストーン)150,000円+税、(ガンメタル)152,000円+税・ミニトートバッグ (ブラック・ムーンストーン)124,000円+税、(ガンメタル)134,000円+税・カメラバッグ (ブラック・ムーンストーン)122,000円+税、(ガンメタル)124,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL : 0120-013-700
2020年05月01日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年プレフォールコレクションから、新作ウィメンズバッグが登場。2020年4月下旬より、ジミー チュウ各店、公式オンラインストアにて順次発売される予定だ。フリンジ&タッセル付きの“ボヘミアン”バッグジミー チュウの2020年ウィメンズプレフォールコレクションには、“ボヘミアン”なムードを纏った新作バッグが多数ラインナップ。「キャリー ドローストリング(CALLIE DRAWSTRING)」はその象徴で、フリンジやスタッズ、タッセルをあしらったドローストリングバッグとなっている。フリンジやタッセルが歩くたびに揺れ動くので、普段のコーディネートに投入するだけで、自由で軽快な雰囲気をもたらしてくれそう。アイコンバッグ「ヴァレンヌ」に新型バケット&ホーボーJC モノグラムが特徴のアイコンバッグ「ヴァレンヌ(VARENNE)」には新しい2つのシルエットが仲間入り。「ヴァレンヌ バケット(VARENNE BUCKET)」は、コロンとしたバケツ型のフォルムが印象的。ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても活躍してくれる。ホーボーバッグの「ヴァレンヌ ホーボー(VARENNE HOBO)」はL、M、Sの3サイズ展開。カラーもベーシックなブラック、ブラウン、ホワイトに加え、デニムカラーのクロコエンボスレザーやスネーク柄など、バリエーション豊富に取り揃える。ハンドバッグがマイクロサイズに「ミニ パリス(MINI PARIS)」は、ジミー チュウのチェーンバッグをマイクロサイズにしたもの。横幅12cm×マチ6cm×高さ9.5cmというサイズ感で、ミニバッグや財布、小物入れなどとして使うことができる。カラーは花柄をはじめ、グリーン、ブルー、イエローなど、重ね付けしても楽しいカラフルな色合いを用意した。【詳細】ジミー チュウ 2020年プレフォールコレクション発売時期:2020年4月下旬より順次発売予定販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインストア※当面の間、一部直営店は臨時休業。他直営店も臨時休業や営業時間を変更する場合がある。詳細は公式サイトを確認。アイテム例:・キャリー ドローストリング 150,000円+税・ヴァレンヌ バケット S 124,000円+税・ヴァレンヌ ホーボー L 194,000円+税・ミニ パリス 70,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年04月20日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年プレフォールコレクションから、新作ウィメンズサンダル&シューズが登場。新作バッグ同様、2020年4月下旬より、ジミー チュウ各店、公式オンラインストアにて順次発売される予定だ。べイア「ベイア(BAIA 100)」は、構築的なチャンキーヒールに、煌くクリスタルフリンジをあしらった新作サンダル。歩く度に、クリスタルがキラキラと揺らめき、足元を華やかに飾ってくれる。カラーは、マットなグリーン系のカクタスと光沢を放つシルバーの全2種類を用意。バーティー同じくクリスタルフリンジを主役にしたのは、華奢なヒールサンダル「バーティ―(BIRTIE 85)」。足元を優しく支えるアンクルストラップにあしらわれた、流れるようなクリスタルが輝きを添えるゴージャスな一足に仕上がっている。つんと尖ったポインテッドトゥのつま先は、あなたの足もとをより優美に見せてくれるはず。ダスティ フラットユニークな装飾をあしらったフラットサンダル「ダスティ フラット(DUSTI FLAT)」にも注目したい。足元で揺らめくのは、異なるカラーのカラフルなタッセル。華奢なストラップと対照的なアイキャッチなデコレーションによって、主役級の一足に仕上がっている。アイーシャカジュアルなムード漂う、ウエッジソールのレースアップサンダル「アイーシャ(AISHA 30)」。ミニマルなデザインながらも、滑らかで上質なレザーのアッパーが、上品なムードを添えてくれる。くるぶしに伸びるストラップの先には、“鈴”をあしらった遊び心溢れるディテールも。ダイアモンド エックス トレーナーそのほかブランドのスポーツシューズ「ダイアモンド(DIAMOND/F)」シリーズには、ユニセックスで楽しめる新作「ダイアモンド エックス トレーナー(DIAMOND X TRAINER/F)」が仲間入り。新しいファセット加工にソールが進化し、幾何学的なハニカム模様をニュアンスカラーのレザーで表現したユニークな見た目の一足に仕上がっている。もちろんシューズは、自由な伸縮性、可動性を実現した高機能も備えて登場だ。詳細ジミー チュウ 2020年プレフォールコレクション発売時期:2020年4月下旬より順次発売予定販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインストア※当面の間、一部直営店は臨時休業。他直営店も臨時休業や営業時間を変更する場合がある。詳細は公式サイトを確認。アイテム例:・ベイア 134,000円+税・バーティ― 148,000円+税・ダスティ フラット 91,000円+税・アイーシャ 57,000円+税・ダイアモンド エックス トレーナー 76,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年04月20日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2020年春夏コレクションより、モデルのカイア・ガーバーとコラボレーションした限定カプセルコレクション「ジミー チュウ アンド カイア ガーバー」を、2020年2月2日(日)にジミー チュウ 一部店舗にて発売する。ジミー チュウ&カイア・ガーバーの限定カプセルコレクションカプセルコレクションでは、カイアのお気に入りシューズの1つである「CRUZ」ブーツを含めた全4型を展開。カイアのシグネチャースタイルを反映し、90年代のテーラード・グランジスタイルにカリフォルニアのクールな空気を添えてエネルギッシュにアレンジした。堂々としたオーラを放ちつつ、エフォートレスなシューズを揃える。パイソンプリントやスエードのブーツパイソンプリントのレザーブーツ「K-CRUZ レースアップコンバットブーツ」と、サンドベージュのスエードで仕立てた「K-JESSE ウェスタンブーツ」は、いずれも履きやすく動きやすいフラットスタイルのブーツ。カリフォルニアを思わせるアーシーなカラーリングにも注目だ。エンボス加工のミュールなどローヒールシューズも「K-SLINGBACK」と「K-SLIDE」といった、ローヒールシューズも登場。ブラックのシンプルなミュール「K-SLIDE」にはスネークのエンボス加工を施し、90年代のレトロなミニマリズムを思わせるデザインに仕上げている。尚、「ジミー チュウ アンド カイア ガーバー」の総売上金の15%は、カイアが選択した慈善団体、セントジュード小児研究病院に寄付される。【詳細】ジミー チュウ アンド カイア ガーバー発売日:2020年2月2日(日)※公式オンラインブティックでは2020年2月1日(土)~発売。取扱店舗:ジミー チュウ 一部店舗、公式オンラインブティック・K-CRUZ FLAT 157,000円+税・K-JESSE 143,000円+税・K-SLINGBACK 80,000円+税・K-SLIDE 72,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年01月30日ザ・リッツ・カールトン大阪とジミー チュウ(JIMMY CHOO)がコラボレーション。関西初となる「ジミー チュウ アフタヌーンティー」が、ザ・リッツ・カールトン大阪で開催される。期間は、第1弾が2019年12月1日(日)から2020年1月24日(金)まで、第2弾が2020年1月25日(土)から2月29日(土)までとなっている。ジミー チュウのアイテム着想のスイーツを優雅な空間で「ジミー チュウ アフタヌーンティー」では、ジミー チュウの最新シューズ・バッグからインスピレーションを得た、キュートなスイーツとセイボリーを展開。クラッシックやジャズの生演奏が響きわたる、英国貴族の邸宅のような優雅な空間でこの時期だけの限定メニューを堪能してみて。<第1弾>2020年リゾートコレクション1月下旬まで行われるジミー チュウ2020年クルーズコレクションから着想したアフタヌーンティーでは、6種のスイーツと4種のセイボリーをケーキスタンドにのせて提供する。ジミー チュウ人気のパンプスを模ったアイシングクッキーや、バッグに見立てたプチスイーツは、ブランドファンにはたまらない逸品。ジミー チュウの新アイコン「JC」ロゴをあしらったマカロンは、ストロベリーフレーバーで爽やかな味わいだ。また、チョコレートコーンにフォアグラムースを詰め込んだ、ユニークなメニューもセットになって登場する。サンドイッチには甘酸っぱい苺をサンド。スモークサーモンのタルタルは、フェザーの軽やかさを表現した可愛らしいビジュアルで提供される。<第2弾>2020年春夏コレクション第2弾は、ジミー チュウの2020年春夏コレクションがテーマ。自然と野生動物からインスピレーションを得た同コレクションに登場する、レオパード柄やゼブラ柄のアニマルパターンをスイーツとセイボリーに反映した。中でもアイコニックなのが、サンダル「ヒラ(HIRA)」を模ったアイシングクッキーや、ジミー チュウのシグネチャーバッグ「ヴァレンヌ(VARENNE)」に見立てたチョコレート。思わず食べるのが勿体なくなってしまうような繊細な仕上がりに注目だ。さらに、第1弾と同様、「JC」ロゴをあしらったマカロンもベリーフレーバーで登場。なお、セイボリーには「サフランブレッドのサーモンタルタルサンド」や「海老のタルタル はるまきチップ」といったメニューを用意する。【詳細】ジミー チュウ アフタヌーンティー開催期間:・第1弾 2019年12月1日(日)~2020年1月24日(金)・第2弾 2020年1月25日(土)~2020年2月29日(土)開催時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1 階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25料金:5,200円+税(サービス料15%別)※写真はイメージ。※メニューは予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2019年11月23日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、2019年クリスマスに向けたフレグランスコフレが登場。2019年11月6日(水)より、メンズ・ウィメンズ共に数量限定で展開される。ウィメンズから展開されるのは、人気フレグランス「ジミー チュウ ロー」を主役にした「ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット」。ボックスの中には、フレグランスの現品とミニサイズのパーススプレに加え、日本未発売のボディローションもセットイン。ハイビスカスやピオニーの甘美なフローラルノートと、落ち着いたウッディノートが絶妙なコントラストを奏でるフレッシュな香りを、存分に楽しむことができる。一方メンズ向けコフレとして登場するのは、「ジミー チュウ マン オードトワレ」現品と、同じ香りのシャワージェルをセットにした「ジミー チュウ マン オードトワレ ギフトセット」。パワフルさを備えた芳醇なフゼアノートに、パチョリやアンバーベースのウッドノートを重ねた香りは、情熱的でセクシーな男性像を演出してくれる。【詳細】ジミー チュウのクリスマス限定フレグランスコフレ発売日:2019年11月6日(水)価格:・ジミー チュウ ロー オードトワレ ギフトセット 13,300円+税内容:ジミー チュウ ロー オードトワレ 90mL、ジミー チュウ ロー ボディローション 100mL、ジミー チュウ ロー オードトワレ パーススプレー 7.5mL ・ジミー チュウ マン オードトワレ ギフトセット 11,800円+税内容:ジミー チュウ マン オードトワレ 50mL、ジミー チュウ マン シャワージェル 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月03日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2019年秋冬コレクションから、新ロゴをあしらった「JC コレクション」が登場。コレクションの主役となるアイコンバッグ「ヴァレンヌ(VARENNE)」などが、ジミー チュウ表参道店、銀座店で7月24日(水)に発売された後、2019年7月31日(水)より全国で販売される。新モチーフ「JC モノグラム」を配して「ヴァレンヌ」は、現代の英国ヒロイン像と馬術の世界からインスピレーションを得て誕生した新アイコンバッグ。そのネーミングは実在したサラブレッドの名に由来している。最大の特徴はボディに配した、ブランドの新モチーフ「JC モノグラム」。JCのイニシャルを絡ませたモノグラムを多面的にカットしたエンブレムは、角度によって異なる輝きを放つ宝石のような仕上がりだ。ボーリングバッグやクロスボディバッグなど4型展開「ヴァレンヌ」バッグは、半円型のボーリングバッグ、ボックスシルエットのクロスボディバッグ、レザーのしなやかな質感が味わえるショルダーバッグ、そして取り外し可能なチェーン付きのクラッチバッグの4種類で展開。メインとなるボーリングバッグは、曲線を描いた美しいシルエットが魅力だ。フロントには馬の口や顔に付ける馬具をイメージしたレザー製のハーネスを飾っている。「JC コレクション」誕生を祝した限定ストアもジミー チュウでは「ヴァレンヌ」バッグをはじめとする「JC コレクション」のデビューを祝した期間限定ストアを、東京・大阪で開催する。東京・伊勢丹新宿店本館で7月17日(水)から23日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で7月24日(水)から30日(火)まで。店内には、「ヴァレンヌ」バッグをはじめ、新しいJCロゴをあしらったパンプス、ブーツ、革小物などを並べる。実店舗では初展開となるアパレルもさらに、実店舗では初展開となるジミー チュウのアパレルウェアも先行発売。「JC モノグラム」を大胆に配したモノトーンのTシャツ、フーディ、キャップ、キャスケットなどを数量限定販売する。シーズンビジュアルにはカイア・ガーバーを起用なお2019年秋冬コレクションのキャンペーンビジュアルには、2019年春夏コレクションに引き続き、モデルのカイア・ガーバーと、ファッション写真家スティーヴン・マイゼルを起用。ビッグサイズのJCロゴモチーフをフィーチャーした、パワフルなポートレートに仕上がっている。【詳細】ジミー チュウ 2019年秋冬コレクション 新アイコンバッグ「ヴァレンヌ」発売日:2019年7月31日(水)より全国展開※表参道店・銀座店は7月24日(水)より発売。アイテム例:・ヴァレンヌ ボーリング バッグ Mサイズ 230,000円+税、Sサイズ 194,000円+税・ヴァレンヌ クロスボディ 194,000円+税・ヴァレンヌ ショルダー バッグ Lサイズ 212,000円+税、Sサイズ 179,000円+税■期間限定ストア・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:7月17日(水)~23日(火)・阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11期間:7月24日(水)~30日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<期間限定ストア先行発売、数量限定アパレル アイテム例>・フーディー 82,000円+税・Tシャツ 42,000円+税・ハット 30,000円+税・キャップ 31,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2019年07月06日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、アシュリー・ウィリアムズ(Ashley Williams)とコラボレーションしたシューズ&バッグが登場。2019年6月28日(金)より、ジミー チュウ表参道店及び公式オンラインブティックで発売される。アシュリー・ウィリアムズはロンドンの新進気鋭デザイナー。彼女が生み出す洋服は、リタ・オラやリアーナが愛用していることでも知られる。ジミー チュウがレディトゥウェアを手がけるデザイナーとシューズコレクションでコラボレーションするのは、2018年春夏のオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)に次ぐ2度目。ロンドン・ファッションウィークでショーを開催するデザイナーとのコラボレーションは今回が初めてとなる。アシュリー・ウィリアムズ 2019年秋冬コレクションで発表されたアイテムのうち、日本国内で展開されるのはシューズ7型とバッグ1型の計8型。シューズはいずれもジミー チュウが得意とする美しいシルエットはそのままに、フェミニンなムードや近未来的な要素を融合させた遊び心溢れる仕上がりだ。ブラックのレザーストラップシューズ「ALEXANDRA」には“100%”モチーフのビジューを配して。ピンクのストラップシューズ「LETRICE」には真っ赤なリボンを飾っている。鮮やかなブルーのフラットシューズ「CILLA FLAT」には、絞り染めのサテンを採用。どこかフューチャーリスティックなムードを醸し出すクリア素材のフラットシューズ「ENID FLAT」には、エレガントなレースモチーフを配した。バッグは、アイコンの「ヘリア(HELIA)」ショルダーバッグにもこもこのシアリングを取り入れたもの。ビビッドなグリーンのカラーリングで、より一層ポップなデザインに仕上げている。【詳細】ジミー チュウ / アシュリー ウィリアムズ発売日:2019年6月28日(金)※MERLIN FLATのみ7月中旬発売予定展開店舗:ジミー チュウ表参道店、公式オンラインブティック■シューズ・ALEXANDRA 173,000円+税・LETRICE 159,000円+税・GLINDA 125,000円+税・CILLA FLAT 72,000円+税・HEATHER FLAT 82,000円+税・ENID FLAT 99,000円+税・MERLIN FLAT 82,000円+税 ※7月中旬発売予定■バッグ・HELIA SHOULDER BAG/S 384,000円+税【問い合わせ先】TEL:0120-013-700
2019年07月01日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2019年プレフォールコレクションから、新作「メッシュ」シリーズのシューズ&バッグが登場。グラマラス&スポーティーな「メッシュ」シリーズ90年代のスタイルに着想したジミー チュウの2019年プレフォールコレクション。当時のムードを反映した「メッシュ」シリーズでは、その名の通り、センシュアルなムードとスポーティーな印象を兼ね備えたメッシュ素材を使ったシューズ&バッグを展開する。シューズシューズはブーティスタイルの「キックス(KIX)」、スリングバックパンプス「フェット(FETTO)」、フラットパンプス「フェット フラット(FETTO FLAT)」の3スタイルで用意。いずれもシャープなポインテッドトゥを採用しており、ヒールのあるモデルには中程から下に向かって広がっていくグラフィカルなデザインの「キック(KICK)」ヒールを取り入れている。カラーも90年代らしくポップなエレクトリックブルーと、タキシードカラーのブラック、ホワイトで染め上げた。バッグバッグには、トートタイプの「アレグラ(ALLEGRA)」、ベルトバッグ「フェイ(FAYE)」、ドローストリングバッグ「ジュノ(JUNO)」が登場。どのバッグもブラックをベースに、ホワイトの「CHOO」ロゴを大胆に配している。そこにシルバーのチェーンストラップをあしらい、エッジィなムードに仕上げた。【詳細】ジミー チュウ 2019年プレフォールコレクション「メッシュ」シリーズ発売中 ※2019年6月現在■シューズ・KIX 159,840円(税込)・FETTO 106,920円(税込)・FETTO FLAT 86,400円(税込)■バッグ・ALLEGRA 197,640円(税込)・JUNO/S 135,000円(税込)・FAYE 124,200円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-013-700
2019年06月10日2019年の夏も、横浜みなとみらいはピカチュウでいっぱい。今回は、2019年8月6日(火)~12日(月・振休)に開催される「ぴかちゅ大量発生中!2019」の注目のコンテンツをご紹介します。ファン大興奮のイベントをぜひチェックしてみてくださいね。「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」について6年目となる今回の“ピカチュウ大量発生イベント”。会場となるみなとみらい地区のあちこちに、過去最大級となる延べ2,000匹以上のピカチュウが出現します。ピカチュウたちのパフォーマンスもパワーアップして登場。毎夜19:00~21:00頃に、みなとみらいの美しい夜景を背景にテクノロジーを生かしたショーを披露してくれますよ。最新技術を駆使!ピカチュウのチームパフォーマンス横浜美術館前(グランモール公園)にて、LEDを用いた衣装に身を包んだピカチュウたちが繰り広げる、小道具や最新テクノロジーを使った光のパフォーマンスを実施。横浜美術館全体に投影したプロジェクションマッピングに連動して、LEDの装飾をまとったピカチュウたちが動き回るかわいい姿を楽しんで。巨大噴水×ピカチュウのパフォーマンスショー横浜赤レンガパークでは、横浜ベイブリッジの夜景を背景に、巨大な噴水とピカチュウたちが融合したパフォーマンスが行われます。横浜のあちこちにピカチュウが超大量発生!〈臨港パーク〉ピカチュウたちが超大量発生総勢50匹のピカチュウによる、史上最大級のパフォーマンス。ピカチュウやイーブイの大行進イベントの人気コンテンツ「ピカチュウの大行進(夜)」と「イーブイの大行進」を2019年も実施。POKEGENIC(ポケジェニック)みなとみらいのあちこちに、フォトジェニックな写真が撮れる装飾スポットが登場。さまざまなポケモンと記念撮影を楽しんで。Pokémon GO Fest in Yokohama(ポケモン GO フェスト イン横浜)スマホアプリゲーム「Pokémon GO」のイベント実施。※事前応募の抽選制「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」概要開催期間2019年8月6日(火)~12日(月・振休)開催時間主なパフォーマンス:19:00~21:00頃実施参加料金無料※一部コンテンツでは観覧するための整理券が必要となります会場横浜みなとみらいエリア各所(みなとみらい東急スクエア/グランモール公園/横浜美術館/臨港パーク/クイーンズスクエア横浜/横浜赤レンガ倉庫/帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク/ランドマークプラザ/MARK IS みなとみらい/JR桜木町駅・桜木町駅前広場/みなとみらい線みなとみらい駅/よこはまコスモワールドなど)※画像はイメージです©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.※ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です
2019年05月20日「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」が、横浜みなとみらい地区で2019年8月6日(火)から12日(月・振休)まで開催される。横浜みなとみらいに過去最大級のべ2,000匹以上のピカチュウ集結6年目となる2019年は、みなとみらいの美しい夜景とテクノロジーを生かしたピカチュウたちのパフォーマンスを毎夜開催。過去最大級のべ2,000匹以上のピカチュウたちが、みなとみらい東急スクエア、グランモール公園、横浜美術館、臨港パーク、クイーンズスクエア横浜、横浜赤レンガ倉庫といったみなとみらい地区のあらゆる場所に現れる。横浜美術館前では、LEDの最新技術を駆使したピカチュウたちのチームパフォーマンスが行われる。横浜美術館全体にプロジェクションマッピングを投影し、それと連動してLEDの装飾をあしらったピカチュウたちが愉快なステージを見せてくれる。赤レンガパークでは、横浜ベイブリッジの夜景を背景に、巨大な噴水を活用したピカチュウたちのチームパフォーマンスを実施。臨港パークでは、ピカチュウ総勢50匹による史上最大級のパフォーマンスが楽しめる。ピカチュウ&イーブイの大行進も実施昨年好評を得た、キュートなピカチュウとイーブイたちがリズムにあわせて行進する「ピカチュウの大行進(夜)」と「イーブイの大行進」も実施する。「ドリンク&アイスショップ by ポケモンカフェ」「ドリンク&アイスショップ by ポケモンカフェ」では、 アイスキャンディやレモネードドリンクなど、 夏にぴったりのメニューを用意。目がハートのピカチュウやウィンクするピカチュウなど4種からランダムに渡される「パインアイスバー」をはじめ、ピカチュウのオレンジレモネードソーダ、ピカチュウのマンゴー&パイン タピオカドリンクなどがラインナップする。【詳細】ピカチュウ大量発生チュウ!2019開催期間:2019年8月6日(火)~12日(月・振休)※主要なパフォーマンスは19:00頃~21:00頃実施。参加費:無料※一部コンテンツでは整理券が必要。■開催場所横浜みなとみらいエリア各所:みなとみらい東急スクエア、グランモール公園、横浜美術館、臨港パーク、クイーンズスクエア横浜、横浜赤レンガ倉庫、帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい、JR桜木町駅・桜木町駅前広場、みなとみらい線みなとみらい駅、よこはまコスモワールドなど【主なイベント概要】■みなとみらいの街×ピカチュウ日程:8月6日(火)~12日(月・振休) 19:10~、20:35~※ただし8月9日(金)、8月10日(土)は20:35~のみ。会場:グランモール公園(横浜美術館前)■みなとみらいの海×ピカチュウ日程:8月6日(火)~12日(月・振休) 18:55~、19:50~、20:45~会場:赤レンガパーク■みなとみらいの森×ピカチュウ日程:8月6日(火)~12日(月・振休) 18:55~、19:50~、20:45~会場:臨港パーク■ピカチュウの大行進日程:8月6日(火)~12日(月・振休) 18:55~、19:50~、20:45~会場:日本丸メモリアルパーク■イーブイの大行進日程:8月6日(火)~12日(月・振休) 18:55~、19:50~、20:45~会場:クイーンズスクエア横浜、クイーンモール■ポケジェニック日程:8月6日(火)~12日(月・振休)場所:日本丸メモリアルパーク、MARK ISみなとみらい、ナビオス横浜など■ピカチュウなりきりサービスチュウ!期間:8月6日(火)~12日(月・振休)参加施設:コレットマーレ、CIAL桜木町、ナビオス横浜、MARK ISみなとみらい、横浜みなとみらい万葉倶楽部、横浜ワールドポーターズ、ランドマークプラザ(50音順)■ドリンク&アイスショップ by ポケモンカフェ開催期間:2019年8月6日(火)~8月12日(月・振休)開催場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 12:00~20:00、臨港パーク 12:00~20:00、山下公園 10:00~17:00価格:ピカチュウのパインアイスバー 500円(税込)ピカチュウのオレンジレモネードソーダ 500円(税込)ピカチュウのマンゴー&パイン タピオカドリンク 600円(税込)※「ドリンク&アイスショップ by ポケモンカフェ」にて購入したドリンクにつき、飲み終わった後のカップを戻すとオリジナルステッカー1枚プレゼント。※数量に限りあり。(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2019年05月18日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から新ウィメンズフレグランス「ジミー チュウ フローラル」が誕生。2019年5月8日(水)より発売される。満開の花々を閉じ込めたフレグランス満開に咲き誇る花々のエッセンスを閉じ込めた「ジミー チュウ フローラル」。いきいきと華やかな魅力を放つジミー チュウ ウーマンを表現するために選んだのは、芳醇なマグノリアフラワーをはじめとした花々たちだ。シュっとスプレーすると、ベルガモットとマンダリンが弾けるように香り立ち、マグノリア、スイートピー、アプリコットフラワーの繊細なフローラルブーケへと移ろう。時間の経過とともに顔を出すのは、センシュアルなムスクとウッディノート。柔らかな香りが包み込むように広がり華美な余韻を残していく。ベネチアンガラスイメージのボトルボトルは、ベネチアンガラスにインスパイア。コクーン型のスレンダーなボトルは、淡いグリーンカラーに彩られている。キャップは、モダンなシルバーを縁取ったペールグリーンのキューブ型だ。【詳細】「ジミー チュウ フローラル」60mL 9,600円+税、90mL 13,300円+税発売日:2019年5月8日(水)<発売イベント>2019年5月8日(水)~14日(火) 松坂屋名古屋店南館1階北入口イベントスペース住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16-15月16日(木)~20日(月) ルミネ池袋店 B1館内催事スペース住所:東京都豊島区西池袋1丁目11-15月29日(水)~6月4日(火)大丸梅田店 2階コスメイベントスペース住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1■イベント会場特典:ジミー チュウ製品を13,300円+税以上購入すると「ジミー チュウ フローラルオードトワレ」と「ジミー チュウ ロー オードトワレ」のミニチュアフレグランス(4.5mL)、白とベージュのバイカラ―が爽やかなトートバッグをプレゼント。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00)
2019年05月12日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2019年春夏ウィメンズコレクションから、新作「ヘリア」シリーズのバッグが登場。「ヘリア」は、スターキルティング加工が印象的な新シリーズ。ジミー チュウを象徴するスターとハードなバイカースタイルを組み合わせ、ロックでありながらエレガントなムードが感じられるバッグコレクションに仕上げている。バリエーションは、通勤時にもぴったりのトートスタイルや、手提げと肩掛けの2WAYで楽しめるタイプ、グラマラスなチェーンが印象的なショルダーバッグ、取り外し可能なチェーン付きクラッチバッグと、豊富に用意。ブラック、アントラサイト(シルバー)、ラズベリー(レッド)などのボディに、メタリックなチェーンやパーツを合わせたバッグは、タウンユースからドレスアップシーンまで幅広く活躍してくれそうだ。【詳細】ジミー チュウ 2019年春夏ウィメンズコレクション「ヘリア」発売中 ※2019年4月現在展開店舗:全国のジミー チュウ直営店、公式オンラインブティックアイテム例:・HELIA SHOPPER/L TMN(BLACK/SILVER) 295,000円+税・HELIA BOWLING TMN(BLACK/SILVER) 269,000円+税・HELIA SHOULDER BAG EIU(BLACK) 281,000円+税・HELIA CLUTCH TMV(RASPBERRY) 150,000円+税【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2019年04月13日