「名もなきブラック・ジャック SHOP」や「名もなきねずみPOP-UP-SHOP」他でコラボデザインを使用した商品が登場!この度、株式会社マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役 近藤健祐)がライセンスプロデュースを行っているSNSで人気のキャラクター「名もなきねずみ」の4周年を記念し、株式会社手塚プロダクションがライセンスを管理しております「ブラック・ジャック」とのコラボが決定いたしました。名もなきねずみとねずよさんがそれぞれ、ブラック・ジャックとピノコに大変身!可愛い描き下ろしイラスト全11種で登場いたします。コラボイラストを使用した商品は、コラボショップ「名もなきブラック・ジャック SHOP」や「名もなきねずみPOP-UP-SHOP」他で販売が予定されております。商品詳細は、名もなきねずみ公式Xならびに名もなきねずみ宣伝部【公式】X アカウント他にて発表させていただきます。名もなきねずみ宣伝部【公式】X : 名もなきねずみ×ブラック・ジャックコラボアートねずよ×ピノココラボアート【 名もなきねずみとは… 】2020年4月12日、突如Twitterに登場した一匹のねずみ。可愛い見た目にダンディな声のギャップが話題を呼び、たちまちフォロワーが10万人を超える大人気に。普段はノートの中に住んでいる。年齢不詳だが、老眼が進んでいるらしい。大家である声優:大塚明夫さんとの実写コラボ動画やどこかで聞いたことのある声のお友達キャラクターとコラボやゲーム実況動画も大きな話題を呼んでいます。2022年11月よりラジオ「ねずラジ」を毎週日曜日22時~YouTubeで配信スタート。◆「名もなきねずみ」公式情報HP: LINE: X: YouTube: ◆「名もなきねずみ」宣伝部 公式情報X: Instagram: *********************************◆「名もなきねずみ」商品化、広告宣伝などお問い合わせ先株式会社マインドワークス・エンタテインメントe-mail: info@mindworks-ent.jp 電話:03-3263-7851(営業時間:平日 11:00~18:00、土日祝日休)*********************************© 名もなきねずみ© Tezuka Productions 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月05日コーセーは3月14日より、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンストリペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手を起用しました。また3月16日より、東京・表参道エリアにて、大谷選手を広告モデルに起用した街路灯フラッグ広告、表参道ヒルズ屋外メディア各種、さらにはポップアップショップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」を順次展開。全国の百貨店などでもイベントを開催していきます。3月14日からは、大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンや、リポソーム美容液を大切な人と一緒にシェアして使ってもらいたいという願いを込めた「#シェアリポ キャンペーン」、さらに大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルバスタオルがもらえる購入特典や、10万名にリポソーム美容液のサンプルが当たる大型キャンペーンを実施します。■「超えたい自分がいる限り。」2024年も大谷翔平選手を広告モデルに起用1970年の誕生以来、「コスメデコルテ」は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて“本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドです。挑戦と革新を絶え間なく続ける「コスメデコルテ」の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷選手の姿勢が共鳴し、昨年より同ブランドの広告への出演に至っています。大谷選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位※1を獲得、雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで145冠※2を受賞しています。なお、大谷選手は同社とグローバル広告契約を締結しています。今年のキーメッセージは、「超えたい自分がいる限り。」超越した気品と美しさを纏った新しい一面を見せ、まさに「コスメデコルテ」の“誇りある美”を体現する大谷選手。どんな快挙を成し遂げても、常に最高の自分を目指し、挑み続け、自らを超え続けることで生まれる唯一無二の輝きを、世界中へ。同社では、「コスメデコルテと大谷選手は、挑戦と革新を絶え間なく続けていきます」とコメントしています。※1 Beauté Research調べ2023年7月「日本 2023年第2四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ市場の2021年10月~2023年6月 売上金額ベース※2 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2023年12月時点)■DECORTÉ × 大谷翔平選手 が東京・表参道をジャック<DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO が登場>3月19日よりBAKERY CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)にて、DECORTÉ ✕ 大谷翔平選手の世界観が感じられる期間限定ポップアップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」がオープン。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のパープルを基調とした店内は、商品を試せるだけでなく、野球場さながらの世界観を演出し、DECORTÉオリジナルロッカールームや大谷選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット、さらにピンボールゲームなど数多くのコンテンツを展開。来場者にはもれなくリポソーム美容液の3日分サンプルプレゼントのほか、「#シェアリポ キャンペーン」による名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーが貰える購入特典も用意。ここでしか味わえない特別な体験をぜひ、楽んでみてはいかがでしょうか。・「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」一部コンテンツ<DECORTÉ ロッカールーム>昨年、大谷選手のロッカールームにコスメデコルテの商品が置かれた写真がSNS投稿され、一躍話題に。そんなロッカールームを「コスメデコルテ」の世界観で再現した「DECORTÉロッカールーム」を設置します。<どのサンプルがもらえる?ピンボールゲーム>野球場を模したピンボールゲームが登場。Single HIT、Two-base HIT、HOME RUN、何のサンプルが貰えるか是非チャレンジを!※商品購入者限定となります■「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」概要開催期間:2024年3月19日〜4月14日営業時間: 11:00〜20:00会場:BAKERY. CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)※営業時間は変更になる可能性があります※混雑状況により、入場制限をする場合があります<表参道ジャック:神宮橋から表参道 交差点街路灯61基フラッグ122枚/244面>開催期間:2024年3月16日~4月14日場所:神宮橋~表参道交差点 街路灯61基フラッグ122枚/244面<表参道ジャック:表参道ヒルズ 屋外メディア各種>開催期間:2024年3月18日~4月14日場所:表参道ヒルズ 屋外ボード、バナー、西館壁面、青山エントランスガラス面、大型LEDモニター、エントランスメディア■全国21箇所にて「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium」イベント◇その他イベント・懸垂幕・屋外広告 概要<DECORTÉLIPOSOME 体感 POP UP イベント>その他全国約80箇所でイベントを実施<懸垂幕・屋外広告>◇3月14日〜5月31日各種キャンペーン概要<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン>キャンペーンサイト:キャンペーン開始:2024年3月14日《大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たる!キャンペーン》応募方法: DECORTÉ商品11,000円(税込)以上を店頭もしくは公式オンラインショップにて購入し、キャンペーンサイトより応募賞品:・Aコース:5名大谷翔平直筆サイン入りオリジナルグッズ・Bコース:50名「リポソーム アドバンスト リペアセラム」75mL 本品5本セット・Cコース:50名大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルタオルセット(ハンドタオル+フェイスタオル+バスタオル)+リポソーム アドバンストリペアセラム 50mL 本品1本応募期間. :2024年3月14日〜5月31日《大谷翔平サイン入りグッズがもらえる!キャンペーン》応募方法:「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を店頭もしくは公式オンラインショップでの購入者にプレゼント※なくなり次第終了賞品:大谷翔平サインプリント DECORTÉ オリジナルバスタオル応募期間:2024年3月14日〜※数量限定<大切な人とキレイもシェアしよう! #シェアリポ キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日参加方法(1):1|コスメデコルテの公式Xアカウント(@decorteofficial)または公式Instagram(@decorate_official)をフォロー。2|アカウントをフォローしたSNSにて、指定ハッシュタグ【#DECORTE_シェアリポ】と公式アカウントのメンションを付けて投稿。3|コスメデコルテの店頭スタッフに投稿画面を見せてください。4|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル4個参加方法(2):1|コスメデコルテの店頭スタッフに「#シェアリポ」キャンペーンへの参加を伝えてください。2|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル2個実施期間:2024年3月14日〜※数量限定さらに「LIPOSOME Purple Stadium」「LIPOSOME 体感 POP UP イベント」のいずれかの会場で、上記キャンペーンへの参加者には、商品へ名入れをサービス。「LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」で上記キャンペーンへの参加者へは、商品への名入れサービスに加え、DECORTÉロゴ入りオリジナルクッキーをプレゼントします。<10万名に当たる!リポソーム美容液3日間サンプル体感キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日応募方法:キャンペーンサイトより応募賞品:抽選で10万名リポソーム アドバンスト リペアセラム 3日間分(0.8mL×6包)応募期間: 2024年3月14日〜5月31日(エボル)
2024年03月26日アルコール飲料「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」が、2024年4月1日(月)より全国発売される。“ジャックコーク”を自宅で楽しめる人気の缶カクテルが糖質ゼロに2023年4月に発売された「ジャックダニエル&コカ・コーラ」は、“ジャックコーク”という愛称で親しまれてきたバーカクテルを自宅でも楽しめる、「コカ・コーラ」を使った初の容器入りアルコール飲料。「コカ・コーラ」の爽やかさと「ジャックダニエル」が持つテネシーウイスキーの豊かな風味をミックスした味わいが人気を博している。そんな「ジャックダニエル&コカ・コーラ」を糖質ゼロにした「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」が新登場。糖類やカロリーを気にかける人でも気軽に“ジャックコーク”を楽しむことができる。詳細「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」 350ml 缶 231円、160ml 缶 143円発売日:2024年4月1日(月)販売地域:全国品名:リキュール(発泡性)原材料名:ウイスキー(米国製造)、食物繊維(難消化性デキストリン)/炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファム K)、クエン酸 K、香料アルコール分:7%※価格はメーカー希望小売価格【問い合わせ先】日本コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308-509
2024年03月24日クイーン アンド ジャック(Queen&Jack)の2024年秋冬コレクションが、2024年3月14日(木)に渋谷ヒカリエにて発表された。イタリア南部世界遺産の街、マテーラでの記憶を着想源に今季のクイーンアンドジャックは、イタリア南部世界遺産の街、マテーラで見聞きし、食した記憶が着想源。マテーラには、幾重にも重なるようにして岩山を削って造った洞窟住居や洞窟レストランが点在する。そんな、クラシックさとモダンさが融合した、歴史ある街のユニークで幻想的な光景を、ブランドが得意とするスクール・スタイルにのせていく。なお今季は、新たにデザイナーに就任した富塚尚樹によるファーストコレクションとなる。“制服”をキーワードにコレクションには、“制服”という枠組みの中、スクールをモードへというコンセプトに沿うルックが登場。制服の定番スタイル、セーラー服を特徴づけるセーラーカラーは、ジャケットやロングコートなどにオン。チェック柄が目を引く、袖をレザーで切り替えたロングコートには、袖と同じくレザー素材のセーラーカラーを配した。またもともと軍服を起源としているPコートは、その原点に立ち返るかのようにミリタリー要素を強めているのが特徴。カーキにゴールドのボタン、ウエストには太めのベルトを配し、厳格で重厚な空気感をもたらした。イタリアの高級素材×チェック柄スクール・スタイルに欠かせないチェック柄にも注目したい。ツイードやウールにのせて、コレクションを華やぎをプラスした。たとえば、厚みのあるシャギービーバーの2層構造のスカートにはライトブルーをベースとしたチェック柄をあしらっている。またペプラムを配したかのようなブレザーも展開され、そこへあしらわれたチェック柄がどこかポップささえ感じさせた。ちなみに、チェック柄というと英国が有名だが、今回はイタリア・マテーラが着想源であること、またロロ・ピアーナ(Loro Piana)やカルロ・バルベラ(CARLO BARBERA)といった、メイド・イン・イタリーの高級素材を採用していることから、どこか英国らしいチェック柄とは一味違った印象に仕上げたかったと飯塚は語る。マテーラの石畳をキルティングで表現マテーラで歩いた石畳は、キルティングで表現。淡いブルーのキルティングに花の刺繍が施され、ふんわりとした裾とパフスリーブが印象的なドレスやジャケットとなって展開された。りんごをモチーフにさて、マテーラで食べたものすらもインスピレーション源となった今季のクイーン アンド ジャック。果たしてどのように表現されたのか、それはラストルックを見れば明らかとなる。マテーラのとある日、りんごのデザートを食べたことから、モデルに王林を迎え、りんごをモチーフにしたルックを作り上げたのだ。肩は焼きりんご風に、また首元にはりんごの皮を表すリボンを添え、“りんご尽くし”の1着に仕上げた。
2024年03月17日高橋一生主演ドラマ「ブラック・ジャック」の第1弾キャスト情報が発表された。法外な治療費と引き換えに、どんな手術も成功させる無免許の天才外科医ブラック・ジャックの活躍を描きながら、医療の在り方や人の生き方に深いメスを入れてきた名作漫画「ブラック・ジャック」。連載開始50周年記念を迎えた本作が、コロナ禍を経て医療の在り方が再び問われるいま、原作から厳選した有名エピソードを凝縮し、その真髄をぐっと掘り下げていく。もはや《死》のみでしか救われようがない患者のため――揺るぎない使命感を胸に、日本では非合法とされている安楽死を秘密裏に請け負う医師・キリコを演じるのは、朝ドラ「半分、青い。」や「東京ラブストーリー」、「ノッキンオン・ロックドドア」などに出演した石橋静河。《生》を与えることで患者を救おうとするブラック・ジャック(高橋さん)とは正反対の理念を持つがゆえに、常に対立する宿命的ライバルで、重要キャラクターだ。さらに、「教場」「大奥」などに出演する味方良介、現在公開中の『ゴールデンカムイ』でも高評価を得ている山内圭哉、大河ドラマ「どうする家康」で唯一無二の存在感を放った千葉哲也、舞台から映像まで幅広く活躍する玉置孝匡、映画監督、画家としても類まれなる才能を発揮する奥田瑛二も本作に参加している。テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」は2024年、テレビ朝日にて放送予定。(シネマカフェ編集部)
2024年02月29日花王は4月4日、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curél(キュレル)」より、肌上に極薄ヴェールをつくる化粧液「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」(1品目・6,600円)と、同商品をセットして極薄ヴェールをふきつける専用機器「ヴェールクリエイター」(1品目・29,700円)を発売します。■極薄ヴェールを肌にまとう“着る角層ケア”という新たな発想のスキンケア「Curél」は、同社化粧品事業がグローバルで注力するブランド群「G11」のひとつ。発売以来、皮膚科学研究のもと、一貫して「セラミド」の機能に着目し、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアを提案してきました。一方、同社では、機器を用いて極細繊維を直接肌に吐出し、肌上に積層型の極薄ヴェールをつくる技術「ファインファイバーテクノロジー」を開発。2019年には、この技術を化粧品に応用したスキンケアを提案しました。これまで「Curél」を通じて、さまざまなスキンケア方法を提案してきましたが、いまもなお、深い乾燥悩みを抱えている人は多くいると考えています。そこで今回、ファインファイバー技術を用いたスキンケア方法に着目しました。■「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」「ヴェールクリエイター」発売深い乾燥悩みを抱える人に、この技術をよりシンプルなステップで体感してもらうことをめざし、ヴェールのもととなる化粧液の研究を進めました。そして今回、肌にふきつけた極細繊維から、保湿成分がしみ出す「ブリードアウト技術」を開発。この技術を搭載した「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」が発売となります。繊維の隙間が保湿成分で満たされた、まるでもう一枚の肌のようなつくりたての“生ヴェール”が肌に密着して一体化。普段の夜のスキンケアの最後に取り入れることで、寝ている間も長時間角層に潤いをとどめ続け、翌朝までもっちりとしたハリのあるなめらかな肌に導きます。同時に、パナソニックの協力のもと、的確にふきつけ箇所を狙うことができ、また、短い時間でふきつけができる専用機器を開発。専用のカートリッジをセットすることで肌上に極薄ヴェールをふきつけることができる「ヴェールクリエイター」を発売します。自立式で持ちやすいコンパクトなサイズです。【ふきつけ時の様子】■サブスクリプション型のサービス同商品は、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)にて発売すると同時に、新しいお手入れを始めやすく続けやすいよう、サブスクリプション型のサービスを「Rentio(レンティオ)」*1にて開始します。同サービスは、「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」「ヴェールクリエイター」がセットのベーシックコースと、2品に加えて「Curél」の化粧品も併せて使えるプレミアムコースの2コースです。*1レンティオが行っている、カメラや家電、ベビー用品を買わずに使えるサブスクリプション・レンタルサービス。◇<サブスクリプション型のサービス概要>コース:ベーシック内容:(1)「ヴェールクリエイター」(2)「キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>」(3ヶ月に1回配送)価格:3,980円/月コース:プレミアム内容:(1)「ヴェールクリエイター」(2)「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」(3ヶ月に1回配送)(3)キュレル化粧品*2(毎月1品配送)価格:5,980円/月*21ヶ月目は「キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム」を配送。2ヶ月目以降は、指定の5品の中から1品を選べます。■商品概要商品名:キュレル着る角層ケア<カートリッジ>販売名:Curél着る角層ケア内容量:9mL価格:6,600円商品特長:専用機器にセットしてふきつけると、肌上に極薄ヴェールを形成する化粧液。ヴェールを形成する極細繊維から、保湿成分がしみ出して肌上に広がる「ブリードアウト技術」を採用。夜のスキンケアの最後に使うことで、まるでもう一枚の肌のようなつくりたての“生ヴェール”が翌朝まで角層に潤いをとどめ続け、もっちりとしたハリのあるなめらかな肌に導きます。商品名:ヴェールクリエイター価格:29,700円商品特長:専用カートリッジ(化粧液)をセットしてふきつけることで、肌上に極薄ヴェールをつくる専用機器。的確にふきつけ箇所を狙うことができ、また、短い時間でふきつけができます。保管に便利な自立式で、持ちやすいコンパクトなサイズです。※目もとなどの細かい部分に使う、専用のスポンジ付属発売日/地域:2024年4月4日/花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)今後、中華圏など、現在「Curél」が展開しているエリアでも発売予定(エボル)
2024年02月23日手塚治虫の漫画『ブラック・ジャック』と、医療アパレルブランド「クラシコ」のコラボレーションウェアが、2024年2月15日(木)よりクラシコ各店などで発売される。『ブラック・ジャック』×クラシコのスクラブコラボレーションでは、医療従事者が着用する医療用ユニフォーム“スクラブ”のトップスとパンツを展開。それぞれのには、漫画『ブラック・ジャック』より、無免許医にもかかわらず、天才的な外科技術を持つ主人公ブラック・ジャックと、助手を務めるピノコが描かれている。カラーは2種類で、ブラックの背中側腰元には、手術着姿のブラック・ジャックを刺繍。胸ポケットとパンツの後ろポケットには、ブラック・ジャックのシルエットが描かれている。一方ベージュには、ブラックと同じ場所にピノコを刺繍した。なお、ボディには、杢調の素材を採用。「トロピカルウール」をイメージした軽やかな風合いで、上質な印象に仕上がっている。【詳細】『ブラック・ジャック』×クラシコ発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:クラシコ(丸の内店、横浜店、名古屋店、大阪店)、クラシコ オンラインストア※店舗での購入は倉庫在庫からの発送。価格:・スクラブトップス 11,990円・スクラブパンツ 11,990円カラー:ブラック、ベージュサイズ:XXS~XL ※男女兼用、ユニセックスサイズ
2024年02月18日サーファー、フィルムメーカー、そしてシンガーソングライターとして、サーフロックという独自のスタイルを築き上げたジャック・ジョンソンが、13年ぶりとなる来日ツアーを来春開催することを発表した。ハワイ出身でサーフィンとギターを弾いて育ち、2001年以来7枚のスタジオアルバムと2枚のライブアルバムをリリースし、全世界で2,500万枚以上のセールスを記録しているジャック・ジョンソン。最新スタジオアルバム『ミート・ザ・ムーンライト』を昨年リリースし、北米、南米、オセアニア、ヨーロッパ各地でソールドアウトのツアーを続けており、今秋はメリーランド州のオーシャンズ・コーリングと南カリフォルニアのビーチライフ・ランチに出演が決まっている他、来年春にはバイロンベイ・ブルース・フェスティヴァルでヘッドライナーを務めることが発表されている。ツアーは、2024年2月26日(月) にZepp Osaka Bayside、2月28日(水) にTOKYO GARDEN THEATERで開催。チケットの一般発売は、11月11日(土) の10時よりスタート。<ツアー情報>2024年2月26日(月) 大阪・Zepp Osaka BaysideOPEN 18:00 / START 19:00■チケット料金1F(スタンディング):10,000円2F(指定):13,000円※税込・ドリンク別※1F:整理番号有2024年2月28日(水) 東京・TOKYO GARDEN THEATEROPEN 18:00 / START 19:00■チケット料金SS:13,000円S:10,000円A:9,000円※税込・全席指定【チケットスケジュール】■プレリザーブ10月30日(月) 10:00~11月5日(日) 23:59まで■一般発売11月11日(土) 10:00~チケットはこちら:
2023年10月02日インペリアル・エンタープライズ株式会社(代表取締役社長:原 良郎、所在地:東京都荒川区)は、医学ドラマの金字塔『ブラック・ジャック』の50周年を祝して発行される金貨、「ブラック・ジャック50周年 純金製 公式カラー金貨」を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたします。無免許の天才外科医ブラック・ジャックの姿を通して、命の尊さと幸福について問いかけたこの作品は、マンガの枠を超えた秀逸な医学ドラマであり、国境や世代を超えて人々の心を揺さぶり続けてやみません。このたび、連載開始から50周年を迎えた『ブラック・ジャック』を称える異例の記念金貨が法定貨幣として正式に発行される運びとなりました。最高品位の純金(.9999)に、ブラック・ジャックの肖像が浮かび上がる美しいカラー金貨のご案内です。商品名:ブラック・ジャック50周年 純金製 公式カラー金貨商品特設ページ: 崇高な純金の輝きが語り継ぐ名作の感動―最高品位の純金(.9999)に高度なカラー鋳造技術で浮かび上がるのは、ブラック・ジャックの「神の手」を強調したドラマティックな意匠。「週刊少年チャンピオン」に掲載された扉絵をベースにした大胆なデザインです。マンガのコマ割をイメージした背景のレリーフ(浮き彫り)は、細かい線の一本一本に至るまで、手塚治虫のペンのタッチに限りなく近づいた細密な仕上がりです。金貨を収める専用の愛蔵ケースは高級感あふれる黒のレザー調で、内側のミラーには、ブラック・ジャックと助手のピノコのイラストが50周年の公式ロゴとともに施されています。■商品概要商品名:ブラック・ジャック50周年 純金製 公式カラー金貨価格:449,800円(税込494,780円)商品特設ページ: ■商品仕様<金貨>額面:$100(クックアイランド・ドル)品位:.9999金重さ:1/2オンス(約15.5グラム)直径:約50ミリ発行:クック諸島政府鋳造:マイヤーズ造幣所(ドイツ)発行数:限定100点※紛れもない法定貨幣の証であるコインの発行証明書が付属します。※金貨は元首チャールズ3世(英国国王)の肖像がおもてに刻まれています。透明カプセルに封入されておりますので、お手に取って両面をご覧いただけます。<特製愛蔵ケース>● 材質:木(MDF)、合成皮革、レーヨン、アクリルミラー● サイズ(約):縦12.5×横12.5×厚さ6cm ●日本製■ブラック・ジャック1973年、『週刊少年チャンピオン』にて連載開始。神業ともいうべき天才的な外科手術の技術をもつ無免許医師ブラック・ジャックを主人公に、生命の尊さを描いた物語。巨匠・手塚治虫の代表作にして、医療マンガという新たなジャンルの礎を築いた人間ドラマの金字塔。連載終了後もアニメや実写版ドラマ、リメイクのコミック作品といった様々なメディアに展開され、時を超えて愛され続けている。■クック諸島南太平洋にある15の島々で構成された自治国家で、総面積は約237平方キロメートル。1770年代にこの島々を発見した英国の探検家、キャプテン・ジェームズ・クックの名にちなみ、クック諸島と名づけられた。元首はイギリスのチャールズ3世。■プルーフコインとは国賓やVIPに贈る記念品として、各国が特殊な技法を駆使して発行する貨幣。模様を鮮明にするため、極印(型)を2回以上打ちつけるなどして入念に製造される。発行数が少ないため、収集家の希求の的。■PREMICO(プレミコ)についてPREMICOは、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、いつかのためのプレコンセプションケア。妊娠前の健康管理を意味する“プレコンセプションケア”。すぐに子供を望んでいなくても、後悔しないために知っておきたいことを伺いました。いつかのためのプレコンセプションケア。プレコンセプションケアとは、将来の妊娠・出産に備え体と向き合うことを指す言葉。予防医療の専門家で、女性の健康に関する研究も行う細川モモさんに“いつか”に向け、できることを伺った。「排卵は女性ホルモンの影響を受け、女性ホルモンの分泌は体重や体脂肪率に左右されます。ですから、適正な体重や体脂肪率をキープすることが大事。またビタミンDも生殖に影響を与えます。ビタミンDは太陽光線を浴びることで生成されるので、適度な日光浴も必要。ダイエットや美白などの、美容と引き換えに失うものがあることも忘れないでほしいです」さらに、プレコンセプションケアの一つとして覚えておきたいのがAMH(アンチミューラリアンホルモン)検査。これは、発育過程にある卵胞から分泌されるホルモンの数値を測り、残りの卵子の数を把握するための検査。’12年、細川さんは「卵巣年齢共同研究プロジェクト」を立ち上げ、多くの女性のAMH検査を行ってきた。「AMH検査とは、卵子の“残りの数”を調べる検査。若い=数が多いとは限りません。20代の頃アメリカに滞在していたのですが、アメリカでは学生のうちにAMH検査を受け、その結果次第で、妊娠・出産を優先してから社会に出る人も。AMHの数値が低くても妊娠できる可能性はありますが、現時点での自分の生殖能力を把握し、ライフプランを立てる若い女性がたくさんいたことに衝撃を受けました。実際、卵巣年齢共同研究プロジェクトの被験者の中にも、数値が低いと知り、すぐに婚活・妊活を始めた人もいました」“産むこと”がすべてではなく、多様な価値観を尊重するのは大前提とした上で細川さんは続ける。「『子供は持たない』と今は思っていても、年を経て気が変わるかもしれないし、パートナーが子供を望む可能性も。だから、20代のうちにAMHの量を知っておいて損はないはず。プレコンセプションケアは体を管理し、健康な生活習慣を身につけるという点で大切なことでもあると考えています」また、日本人はアジアの中でヘルスリテラシーが最低ランクとも。「自分の体を守れるのは自分だけ。体の状態に関心を持ち、10年後の自分から『あの時、体を気遣ってくれてありがとう』と感謝される生き方をしてほしいですね」今から体のためにできる4つのこと。1、バランスのとれた食事2、適正体重のキープ3、適度な日光浴4、禁煙バランスのよい食事を摂り、絶食など過酷なダイエットは避けるのが基本。「BMIは19~23を、体脂肪率は20%台をキープしましょう。体脂肪率が15%を下回ると約半数が月経異常になり、BMI24以上で排卵障害が出てくるといわれています。また、生殖機能に重要な役割を果たしているビタミンDは、太陽光線を浴びることで皮膚で作られるので、適度な日光浴をお勧めします」(細川さん)。喫煙も卵子の質を低下させるので、注意する必要があります。自分の卵子の“残りの数”がわかるAMH検査って何?検査で何がわかるの?費用は高いの?など、AMH検査とは具体的にどんなことをするのか…気になる内容をマンガでわかりやすく説明します。Q. AMH検査で何がわかるの?自分の卵子の“残りの数”がわかります!27歳、30歳、32歳、35歳…“タイムリミット”の目安を把握できます。※妊娠の可能性を把握できるものではありません。Q. どんな検査をするの?問診後、5ccほど採血をするだけ!1時間ほどで結果がわかるところも。Q. いくらくらいかかるの?施設によって異なりますが5000~7000円程度。最近は郵送でも調べられるんです!Q. いくつまでに受けたらいい?20歳を過ぎたら受けるのが理想。ぜひ30歳前後までを目安に一度検査を!いつかのために知っておくと人生プランが明確になる検査です。ほそかわ・もも予防医療コンサルタント。1982年生まれ、東京都出身。アメリカで栄養学を学ぶ。「卵巣年齢共同研究プロジェクト」をはじめ、女性の健康に関する研究を行っている。※『anan』2023年7月12日号より。イラスト・二階堂ちはる取材、文・音部美穂(by anan編集部)
2023年07月07日ゴダールが畏怖しトリュフォーは嫉妬したという逸話を持つ、ジャック・ロジエ監督の特集上映『みんなのジャック・ロジエ』より予告編が解禁された。今回の特集上映では、長編劇映画全5作品のうちデジタル・レストアされた4作品『アデュー・フィリピーヌ』、『トルテュ島の遭難者たち』、『メーヌ・オセアン』、『フィフィ・マルタンガル』を、そして短篇2作品『パパラッツィ』『バルドー/ゴダール』が上映される。長編『トルテュ島の遭難者たち』と『フィフィ・マルタンガル』は劇場初公開となる。この度、解禁された予告編では、陽気な音楽にのせて赴くままに出会い、なりゆき任せの旅を切り取る、ジャック・ロジエのヴァカンスの世界が映し出される。夏を、人生を、直感的に享受する男女がどこまでも自由なヴァカンスへ誘う。「ヌーヴェル・ヴァーグの最も成功した作品のひとつ」というフランソワ・トリュフォーが『アデュー・フィリピーヌ』に寄せたコメントや、「ジャック・タチの死後、フランス映画が生み出した最もクレイジーで、最も面白く、最も詩的な作品」(ル・モンド『メーヌ・オセアン』)といった紹介が、さらに期待感を煽る予告編となっている。特集上映『みんなのジャック・ロジエ』は7月29日(土)よりユーロスペースほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年06月29日手塚治虫によるマンガ『ブラック・ジャック』の連載50周年を記念した展覧会『手塚治虫ブラック・ジャック展』が、10月6日(金) から11月6日(月) まで東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)で開催されることが決定した。1973年に「週刊少年チャンピオン」で連載が開始された『ブラック・ジャック』は、現在第一線で活躍する医療従事者の多くに影響を与えたといわれている作品。無免許医でありながら天才的な外科技術を持ち、不可能と言われる手術もこなしてしまうブラック・ジャックは、命を救った患者に莫大な報酬を要求。彼は、常に医者とは何か、生命の尊さとは何か、金より大事なものは何かを問い続け、患者の死に対する恐怖や周囲の人間のエゴイズムをもあらわにし、社会そのものに立ち向かっていく。そんな『ブラック・ジャック』のすべてが一堂に会する本展では、本作を通して、誕生秘話から作品そのものが持つ手塚の深いヒューマニズム、そして新型コロナウイルスを経験した現代においても斬新に感じる医療のリアルな描写など、作品の魅力を存分に解き明かす。<開催概要>『手塚治虫ブラック・ジャック展』10月6日(金) ~11月6日(月) 東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)開館時間:10:00~22:00(最終入館21:00)公式サイト:※手塚治虫の「塚」は旧字体が正式表記
2023年06月15日ジバンシィがクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズによる2024年春 プレコレクションを発表しました。Courtesy of GIVENCHY2024年春、ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、ジバンシィ・ジェントルマンの魅力を復活させ、エレガンスやラグジュアリー、フォーマルさを、カシミヤのスウェットスーツなどのエッセンシャルアイテムに融合させ、新しいマスキュリン・エレガンスを引き続き主張します。キーとなるテーラードアイテムは、ジバンシィの伝統を受け継ぐホワイトブレザーと、アザミをモチーフとしたブローチを配置したイブニングジャケットです。Courtesy of GIVENCHYボンデッド素材で仕立てたオーバーコートは、テーラリングとテクニカルなアウターウエアを融合させています。ダブルフェイスのカシミヤで仕立てたダッフルは、日常のエレガンスを格上げし、カーキのボイラースーツと、グレーマールやデニム、スーツ地のワークウエアジャケットは、クラシックなスーツに代わるアイテムとして登場します。このジャケットには、ジッパーとストラップが取り外しできるパンク風のボンデージパンツを合わせます。シャープで緻密なイブニングジャケットに、パンクテイストのパンツを合わせることで、新鮮な緊張感を演出します。Courtesy of GIVENCHY柔らかなスウェット素材がワークウエアの美学を表現し、リラックスしたエレガンスが洗練されたものになります。パリの伝統とカリフォルニアのクールさの対話は、典型的なウォッシュドコットン、レザー、ナイロンと対照的なシアリングを使用したバーシティにインスパイアされたデザインを通して続いています。しなやかな素材とオーバーサイズのボリュームが、快適性とシンプリシティを調和させています。今シーズンの新作は、エコナイロンを使用し、水を使わずに染色したサスティナブルなパファージャケットです。Courtesy of GIVENCHYアクセサリーでは、クラシックとクロスボディタイプのメンズ『ヴォワイユー』が今シーズンのラインアップに登場し、『エッセンシャルUバックパック』の新モデルとして、オーバーサイズのレザーバックパックと、ナイロンまたはレザー素材のスリングバックパックの2種が加わります。『Gジップ』と『パンドラ』は、ジバンシィのロゴを全面にあしらい、メゾンのエンブレムをモダンで遊び心のあるデザインに仕上げます。Courtesy of GIVENCHYフットウエアは、シーズンカラーのレザーワークブーツやチャンキーソールのレザーダービーで、ジバンシィの新しいエレガンスを表現しています。カラーパレットは、ベージュ、オフホワイト、チャコール、微妙なニュアンスを持つブラックを中心に、レッドやピンクの暖かみのあるトーンがアクセントとなっています。Courtesy of GIVENCHYお問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年06月11日ヌーヴェル・ヴァーグの象徴であるゴダールが絶賛し、トリュフォーは嫉妬したという逸話をもつジャック・ロジエ監督の特集上映『みんなのジャック・ロジエ』を、7月29日(土)よりユーロスペースほか全国にて順次公開することが決定した。パリの街並み、地中海の陽光、きらめく砂浜、ロマンスに夢中の少女、うつろいゆく青春を謳歌しようとする男たち…。輝く季節を軽やかに大胆に切り取るジャック・ロジエ。その全貌を捉えようにも作品に触れる機会が限られていたロジエ作品だが、近年フランスではギヨーム・ブラック監督(『みんなのヴァカンス』『やさしい人』)など熱狂的に支持する若手監督も現れている。ジャック・ロジエ監督今回の特集上映では、ジャック・ロジエ監督の長篇劇映画全5作品のうちデジタル・レストアされた4作品【パリとコルシカ島へ夏のヴァカンス『アデュー・フィリピーヌ』、カリブ海へ冒険ヴァカンス『トルテュ島の遭難者たち』、大西洋の島へ冬の小さなヴァカンス『メーヌ・オセアン』、ヴァカンスから演劇へ『フィフィ・マルタンガル』】。『トルテュ島の遭難者たち』そして短篇2作品【ゴダール『軽蔑』の撮影を取材した2作品『パパラッツィ』『バルドー/ゴダール』】を上映。長篇『トルテュ島の遭難者たち』と『フィフィ・マルタンガル』は劇場初公開となる。公開決定に際し、ジャック・ロジエ監督の『オルエットの方へ』『メーヌ・オセアン』に出演したフランスの名優ベルナール・メネズよりメッセージが到着している。■フランスの名優ベルナール・メネズがジャック・ロジエにコメント私は、ジャック・ロジエ監督の『メーヌ・オセアン』で、ヴヴェイ映画祭の最優秀演技賞を受賞しました。映画祭が行われているヴヴェイは、チャーリー・チャップリンが最後の二十数年間に住んでいた場所で、この賞はチャーリー・チャップリン・カンヌ・ドールと呼ばれています。『メーヌ・オセアン』は、私にとっては間違いなく、デビューから出演した中で最高の作品です。日本の観客の皆さんに、ジャック・ロジエ監督の作品を楽しんで頂きたいと思います。特集上映『みんなのジャック・ロジエ』作品詳細【長篇作品】■『アデュー・フィリピーヌ』(2Kレストア)1960年パリ。アルジェリア戦争のなか兵役を数か月後に控えた青年ミシェルは、勤務先のテレビ局でリリアーヌとジュリエットという仲の良い2人の娘と知り合う。2人は次第にミシェルに惹かれていくが、彼はどちらとも上手くやろうとする。そんな中、仕事でミスをしたミシェルは、兵役前にヴァカンスを楽しもうとテレビ局を辞め、2人に告げぬままコルシカ島へ旅立つ。■『トルテュ島の遭難者たち』(4Kレストア)★劇場初公開★パリの旅行代理店に勤めるボナヴァンチュールと同僚の「太っちょノノ」は、ロビンソン・クルーソの冒険を追体験させる無人島ヴァカンスツアーを企画する。早速、彼らはツアーの候補地に向かうが、空港で「太っちょノノ」が逃げ出し、代わりに弟の「プティ・ノノ」がボナヴァンチュールに同行することに。現地で2人は、パリから到着した最初のツアー客を出迎え冒険をはじめるが、誰も2人の言うことを聞かない。■『メーヌ・オセアン』(4Kレストア)ブラジル人ダンサーのデジャニラは、パリ発の特別列車「メーヌ・オセアン号」に飛び乗るが、検札係に罰金を命じられる。フランス語が分からない彼女だが、たまたま通りがかった弁護士の女性に助けられ、2人は仲良くなる。翌日、弁護士に誘われ漁師の裁判に立ち会ったデジャニラは、その漁師が住む大西洋の島で週末を過ごすことにするが、そこに検札係もやって来て…。■『フィフィ・マルタンガル』(デジタル・レストア)★劇場初公開★ブールヴァール劇「イースターエッグ」はパリで大ヒット中。この低俗な自作が権威あるモリエール賞を受賞したと知った劇作家は、これを何かの陰謀だと思い込み、上演中の戯曲を改変して「敵」に報復しよう企む。【短篇作品】■『バルドー/ゴダール』(2Kレストア)■『パパラッツィ』(2Kレストア)1963年5月、ゴダール『軽蔑』の後半部分を占めるカプリ島での撮影現場を訪れたロジエ監督は、そこで撮影したフッテージを基に2本の短篇を製作する。『パパラッツィ』では、ブリジット・バルドーを一目見ようと集まる群衆や、スクープ写真を狙うパパラッツィに焦点をあて、『軽蔑』を外側から捉えようとする。『バルドー/ゴダール』では、作品の内側からゴダールの撮影美学に迫りながら、ロジエの作家性をも浮かび上がらせている。特集上映『みんなのジャック・ロジエ』は7月29日(土)よりユーロスペースほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2023年05月24日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「セイコー ブラック・ジャック 50周年記念ウオッチ」を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。マンガの神様・手塚治虫の代表作『ブラック・ジャック』の誕生50周年を記念して、セイコーの限定ウオッチが登場しました。ニヒルでクールなブラック・ジャックのイメージそのままに、縫合痕のラインが斜めに走る大胆なブラック&シルバーのフェイス。青いボウタイや鋭いメスのモチーフとともに、小さなピノコのシルエットをしのばせた心憎いディテールも魅力です。ストップウオッチ機能を搭載したクロノグラフモデルで、連載開始年にちなみ限定1973点。裏蓋に『ブラック・ジャック』50周年記念ロゴと、1~1973のエディションナンバーが刻印されます。ブラック・ジャックとピノコがデザインされた、透明窓付きの特製ボックス入り。2023年4月21日(金)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: セイコー ブラック・ジャック 50周年記念ウオッチ多軸表示によるストップウオッチ機能、カレンダー機能(デイト表示)を搭載。縫合痕のラインが斜めに走るブラック&シルバーのツートンカラーの文字盤に、ブラック・ジャックの青いボウタイやメス、ピノコのシルエットなどのモチーフが盛り込まれています。時針と分針、インデックスは、暗闇で光る蓄光仕様。裏蓋には『ブラック・ジャック』50周年記念ロゴと、限定1973点の証であるエディションナンバーが刻印されます。ブラック・ジャックとピノコがデザインされた、透明窓付きの特製ボックスに収めてお届けします。■商品情報商品名:セイコー ブラック・ジャック 50周年記念ウオッチ価格 :59,800円(税込65,780円)限定数:1973発売日:2023年4月21日(金)お届け:2023年10月上旬発送予定発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : (c)Tezuka Productions■商品仕様材質:ケース・裏蓋・バンド=ステンレススチール 風防=カーブハードレックスケースサイズ(約):縦46×横38×厚さ11mm手首回り(約):S=15.5cm、M=16.5cm、L=18.5cmムーブメント:クオーツ(平均月差±15秒以内)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)保証 :1年間品質保証生産国:日本※製造上の理由により、裏蓋の向きや文字の位置、仕様等が写真とは異なる場合があります。■ブラック・ジャック1973年、「週刊少年チャンピオン」にて連載開始。神業ともいうべき天才的な外科手術の技術をもつ無免許医師ブラック・ジャックを主人公に、生命の尊さを描いた物語。巨匠・手塚治虫の代表作にして、医療マンガという新たなジャンルの礎を築いた人間ドラマの金字塔。連載終了後もアニメや実写版ドラマ、リメイクのコミック作品といった様々なメディアに展開され、時を超えて愛され続けている。■PREMICO(プレミコ)についてPREMICOは、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合があります。予めご了承ください。※製品の仕様や外観は、改善のため予告なく変更することがあります。※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月21日親友同士のライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが、ネットで恒例になっている「じゃれあい」を見せた。2017年の『LOGAN/ローガン』で、『X-MEN』シリーズで17年演じ続けたウルヴァリン役から卒業したヒュー。同役を再び演じることはないと思われていたが、親友のライアンに『デッドプール3』に出てほしいと頼まれるとあっさり快諾し、現在ウルヴァリン再演に向けて肉体改造に勤しんでいる。先週末、カナディアン・スクリーン・アワード授賞式に出席したライアンは「ET CANADA」の記者にトレーニングの進捗状況について聞かれ、「ぼくは頑張っている。ほら、ヒュー・ジャックマンって野獣みたいなものでしょう?間違いなく自分の身体に夢中だよね。あれだけ熱心な人についていくのは本当にチャレンジングなことだよ」とジョークを飛ばした。これに、ヒューは「固まっちゃったよ。自分はどうなんだ?」とツイッターで応戦した。ヒューのことをからかいながらも、ライアンは撮影の準備を楽しんでいるといい、「彼もぼくも本当にワクワクしている。だって、この10年やりたかったことだから。いま、その機会が巡ってきたというのは、不思議なことに完璧なタイミングだったと思う」と語っている。(賀来比呂美)
2023年04月18日ジャック・ブラックが主演した『スクール・オブ・ロック』が、今年公開20周年を迎える。これを記念し、ジャックは当時の子役たちとの再会を計画していると「Entertainment Weekly」に明かした。「あの映画を撮った時に10歳だった子どもたちみんなが、いまや30歳くらいになっているんだよ。集まって20周年記念をやらなきゃね。ジャムセッションをやりたいな。『スクール・オブ・ロック』出身の大人になった彼らに会うのが楽しみだ」と語った。なお、撮影当時ジャックは33歳だった。現在、子役たちは当時のジャックに近い年齢になっている。『スクール・オブ・ロック』は、バンドからクビにされ、家賃を稼ぐために教師の友人になりすまして小学校で働きだすロックミュージシャンのデューイ(ジャック)の物語。子どもたちの音楽の才能に気づいたデューイは、彼らとバンドを組み、バンドバトルに出場することを思いつく。劇中のバンドメンバーやマネージャーを務めた子役たちは、ミランダ・コスグローヴのように現在も俳優業を続けている人もいれば、違う道に進んだ人も。それでもメンバーたちは10周年記念にも同窓会イベントを開いており、コンタクトを取り合っている模様だ。ジャックによると、今回の20周年記念イベントで撮影される動画や写真は「100%確実に」SNSで公開するという。(賀来比呂美)
2023年04月06日クイーン アンド ジャック(Queen&Jack) 2023-24年秋冬コレクションが、2023年3月15日(水)に上野・東京国立博物館にて発表された。<コレクションライン>が始動日本・イタリアの共同制作を実現したウィメンズの高級制服ブランド・クイーン アンド ジャック。2022年春夏シーズンには、“日本の制服”を可愛くアレンジし、スクールユニフォームのムードやディテールをアップデートさせた<コスチュームライン>が誕生したが、今回はさらにそこから派生する<コレクションライン>が始動。「ラグジュアリー ユニフォーム(Luxury Uniform)」をキーワードに、“制服風ファッション”をモードへと昇華させたプレタ・クチュールを提案する。どこか“エッジィ”なユニフォームルックグレーの制服スタイルをベースに、サスペンダースカートやパーカー重ねたレイヤードルックから始まったランウェイ。目に留まるのは、こうした見慣れたユニフォームをベースにしながら、どこかエッジィで、同時にラグジュアリーなムードも感じられるピースの数々だ。例えば制服の定番であるシャツ×セーターのコンビネーションは、新しいバランス感覚で提案。ピンクのボーダー柄シャツには、裾のサイドに大きな切り込みが入ったリブニットをレイヤード。またアイボリーのシャツには、だらりとアームが落ちる程長いボーダー柄のモヘアを組み合わせた。いずれも端正なパンツ×艶やかな黒のローファーを合わせることで、ユニフォームライクでありながら、洗練された空気も宿している。アウターも再解釈秋冬の制服に欠かせないアウターも、デザイナーの視点を通してモダンに再解釈。本来“おりこうさんルック”を作るピーコートは、共布の細いテープを複数ぶら下げたほか、アームにも波打つようなシャープなディテールをあしらいモードライクに。一方、制服とは親和性の低いダウンジャケットは、“ケープ”をつけてクラシック風なテイストで。首元にはキラキラと煌めくスワロフスキーを飾ることで、ロマンティックなムードもプラスしている。解体・再構築を繰り返してショーの終盤へと差し掛かると、これまで提案されてきたユニフォームルックの解体・再構築が進んでいく。オーバーサイズのグレーのジャケットは、その内部の構造を露わにするような複雑なフォルムへとアップデート。またシャツの上に重ねたカーディガンは、その編み模様をダイナミックに解釈しただけでなく、無機質なチェーンも編地と共に巻き付けている。そしてラストルックは、全ての集大成。セーラーカラーをベースにしたケープコートは、制服を連想させる複数のチェック柄の布地に、イタリアから取り寄せたフランスレースを贅沢にコンビネーション。ウエストは細く、一方でバックデザインはマントのように広がる程ダイナミックさを持つ、アイキャッチな一着に仕上がっていた。
2023年03月18日ヒュー・ジャックマン主演、『ファーザー』のフロリアン・ゼレール監督最新作『The Son/息子』よりインタビュー映像が到着した。主演のヒュー・ジャックマンが脚本に惚れ込み、監督に本作へ参加させてほしいと熱烈な逆オファーを行い、主演と製作総指揮を務めた本作。仕事も家庭も全てが完璧に見えていたものの、実は自身も父親との関係にトラウマを抱える主人公ピーターを、実に細やかな感情のレイヤーで演じ切った。そして何と言っても観る者の心を激しく揺さぶるのは、ピーターの息子を演じたヒューと同じくオーストラリア出身の若手俳優ゼン・マクグラスであろう。10代の若者の生きる痛みを、繊細な演技で体現している。この度解禁となったのは、主人公ピーターを演じるヒュー・ジャックマンと、ピーターの息子ニコラス役を務めたゼン・マクグラスのインタビュー映像。本編で印象的なダンスシーンを演じたヒューとゼンが、ダンスやステップについて楽しそうに話す様子から始まるインタビュー映像では、2人の良い関係性がうかがえる。今回、人生に葛藤している10代の少年と、自らの息子の問題に直面している父親という難しい役柄を演じた2人。ゼンが撮影現場の様子について、「理想的なチームで優しかった。落ち込む場面もあったけれど、休憩中は冗談を言ったりしてリラックスできた」とコメント。続けてヒューは、通常の撮影よりも少人数のチームだったが、皆とても仲が良く協力的だったとふり返りつつ、「もちろん大変な時もあった。息子を心から誇りに思うよ」と、ゼンを称えた。役作りについて聞かれると、「僕らが演じたのは父子(おやこ)だ。現実でも僕は息子かつ父親で君は息子だ。どんなに愛情にあふれた家族であっても浮き沈みを経験する。でも本作の場合は通常よりはるかに多い。信頼関係がなければ、今回のような演技はできないと思う」と、ゼンを優しく見守りながら撮影前から密にコミュニケーションを取っていたことを明かした。映像の終盤で彼らがジョークを言い合う姿は、まるで本当の親子かのように見える。そんな厚い信頼関係が築かれていたからこそ、本作で真実味のあるリアルな家族を表現できたのかもしれない。『The Son/息子』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:The Son/息子 2023年3月17日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
2023年03月18日ジャック・ブラックが『Dear Santa』に主演することがわかった。監督はボリー・ファレリー、プロデューサーはピーター・ファレリー。ブラックは、ファレリー兄弟が監督した『愛しのローズマリー』にも出演しているが、組むのは久々だ。クリスマス前、ある少年がサンタに手紙を送ったところ、間違いで悪魔に届いてしまうというコメディらしい。製作、配給はパラマウント。ファレリー兄弟はずっとコンビで監督をしてきたが、最近の『グリーンブック』『史上最高のカンパイ!〜戦地にビールを届けた男〜』はピーターがソロで監督をした。今回は逆にボビーが単独で監督をする。ブラックの次回作は、ゴールデンウィークに日本公開となる『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。文=猿渡由紀
2023年03月16日ソナタ株式会社(所在地:福島県郡山市、代表取締役:菅野 洋一)は『ブラック・ジャック』50周年記念の一環として製作した英語教材『ブラック・ジャックEnglish』のリリースに伴い、雑誌や新聞、Webサイトでのプレゼント企画などでご利用いただけるよう、一誌につき『ブラック・ジャックEnglish』5枚とサンプル1枚の合計6枚の無償提供を3月末まで実施しております。ブラック・ジャックEnglish表紙今年「ブラック・ジャック」誕生50周年となる記念企画の一環として、株式会社手塚プロダクションと英語伝(運営:ソナタ株式会社)のコラボレーション企画で製作した英語教材です。辞書なしで英語版アニメーションを理解し、楽しみながら英語上達が可能となるよう開発いたしました。ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーションを活用した英語教材は作品史上初となります。本品はDVDとWeb上の学習コンテンツで構成されています。<DVD>ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーション3話※と英語レッスン映像を収録。(80分)※2004年~2006年に全国放送されたTVシリーズの英語吹替え版英語吹替え版アニメーション英語レッスン<Web上の学習コンテンツ>※アニメーション内で使われている約1,000の英単語、熟語の意味を学べる内容。さらに慶応義塾大学講師の狩野みき先生による英単語やフレーズの動画での解説(約5時間)で理解を深める。※Web上の学習コンテンツはスマートフォン・タブレット、パソコン等で閲覧可能アニメーションを楽しみながらボキャブラリー、リスニング、発音、英語特有の表現を学び、総合的な英会話力向上へ導く構成。解説動画(約5時間)【製品概要】商品名 : ブラック・ジャックEnglishセット内容 : ・DVD(英文セリフ集小冊子付)×1枚・Web学習コンテンツ 単語・熟語リスト1,000語、解説動画(ボキャブラリー解説・文法解説など)合計約5時間※Web学習コンテンツ利用の際にはインターネット接続とパソコン、スマートフォン・タブレット等の対応機器が必要。DVD仕様 : リージョン2収録時間 : 80分収録話 : Gift from a Killer Whale(シャチの贈り物)、The Cholera Epidemic(コレラ騒ぎ)、The Skin Donor(縫い目皮膚の提供者)発売元・販売元: ソナタ株式会社製造 : 日本(C)手塚プロダクション/読売テレビ定価 : 3,476円(税込)販売店舗 : 英語伝販売サイト 【会社概要】会社名 : ソナタ株式会社代表者 : 代表取締役 菅野 洋一本社所在地: 福島県郡山市神明町10-20 サンプラザ東明B-202URL : PR動画(YouTube 約3分) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月16日自身が扮装をすることで、作品やキャラクターへの愛を表現する、コスプレ文化。日本では、全国各地で行われる撮影イベントや、同人誌即売会のコスプレコーナーなどに、たくさんの人が集まっています。てっち~(@tekkyuotoko)さんも、コスプレイヤーとして活動している1人。コスプレのイベント会場で体験したエピソードをTwitterに投稿したところ、多くの人から反響が上がりました。『スラムダンク』のコスプレをしたら、外国人からまさかのひと言!てっち~さんがコスプレに選んだのは、新作映画が公開されるなど、2023年現在もブームを巻き起こしている人気漫画『SLAM DUNK』。作中で、監督として主人公たちを支える安西光義(通称:安西先生)のコスプレをして、てっち~さんはイベントに参加していました。すると、てっち~さんの周囲を通りすがったのは、20代ほどに見える外国人の男性。てっち~さんの姿を見た彼は、立ち止まって10秒間ほど考え込んだ末、ハッとしたような表情で指をさしてこういったのです。「オー!ケンタッキー!ケンタッキー!!」 #コスプレイベントで言われた衝撃的な一言 外国人「オー!ケンタッキー!ケンタッキー!!」 pic.twitter.com/PCEQxcJWg0 — てっち~(桐島琉球守鉄球漢) (@tekkyuotoko) February 21, 2023 安西先生といえば、白髪頭とヒゲ、眼鏡、淡い色合いのスーツに、ふくよかな体格。そう、安西先生の外見上の特徴は、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』のカーネルおじさんことカーネル・サンダースと一致しているではありませんか!※写真はイメージきっと、てっち~さんの姿を目にした外国人の出身国では、安西先生よりもカーネルおじさんのほうが知名度が高かったのでしょう。共通点を考えると、見間違えても仕方がないと思えるような勘違いに対し、多くの人が笑ってしまったようです!・ツボに入って爆笑した。バスケットボールを持っていてもダメなんかい!・マジだ…。そういわれたら、安西先生がカーネルおじさんに見えるようになってしまった…!・安西先生…ケンタッキーフライドチキンが食べたいです…。てっち~さんによると、初めて安西先生のコスプレをしてイベントに参加した際は、バスケットボールや台詞のボードを持っていなかったのだとか。よって、周囲から「カーネルおじさんだ!」といわれてしまい、その反省を踏まえて小道具を用意して挑んだ結果が、外国人のこのひと言だったといいます。もし、すぐ隣に桜木花道のコスプレイヤーがいても勘違いをされてしまったら、あきらめて試合終了をするしかないのかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2023年02月28日株式会社regulusは自社が運営するキャラクターイラストデザインサービス「usachimu's!!」にて都営線吊手広告のジャック展開を開始しましたのでお知らせ致します。(掲載期間:2023年12月頃まで)吊手広告掲載写真(1)全6種類のカラフルなデザインで掲載しておりますので乗車された際には是非ご覧下さい!またオンラインサイトではオリジナルキャラクターグッズも販売しております。 usachimu's!!は個性的でカラフルなデザインやスタイルがお好きな方はもちろん、性別や年齢を問わず様々な方にご使用いただけるようなグッズを目指し制作しております。【「usachimu's!!」とは】ユニークな世界観で日常に彩りを提供することを目標に、カラフルな色合いと個性的なキャラクターが周りの目線を引きつける、独自の世界観を孕んだ多種多様な作品を展開しております。usachimu's!!の世界観を気に入ってくださった方はぜひ気軽にご相談ください。Twitter : Instagram: 鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。【会社概要】株式会社regulus所在地: 〒352-0016 埼玉県新座市馬場一丁目7番2-38代表 : 渡邉 亮介設立 : 2018年12月13日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月17日マメ クロゴウチは、2023年プレフォールコレクションのルックを公開しました。Mame Kurogouchi 2023 Pre Fall Collectionは、南仏プロヴァンス地方、ローヌ川のほとりに佇む古都アルルを旅した記憶から豊穣した、モノトーンを中心に繰り広げられるコレクションを展開します。この都市を象徴するロマネスク建築や古代ローマ遺跡に共通する、砂質石灰岩による白の建物群、そのすぐ脇に露出する石灰岩地層が露わにする太古の記憶、そして多くの芸術家を虜にした豊かな自然が可能にする生物多様性。まばゆい輝きに溢れた初夏のアルルでの日々は、生成りから灰白色、乳白色から純白へと、この街を特徴づける石灰岩による様々な白の共存にインスパイアされながら、これから始まる無数の新たな旅路を示唆する、ブランクのキャンバスのような可能性に満ちた新たなワードローブへと生まれ変わります。南仏プロヴァンスの伝統的刺繍技法であるブティ刺繍を想起させる、草花の壮麗なキルティング刺繍が洋服全体に施されたコートやジャケット、ビスチェは、シルクの表地にシルクキュプラのライニング、シルク真綿の中綿と、贅沢な素材使いにより生み出されます。古来日本で用いられたシルクの中綿は軽く、吸放湿性にも優れ、まるで第二、第三の肌を得たかのような穏やかな温かみをもたらしながら、天然素材という自然からの恵みを纏う喜びを日常にもたらします。アルルで目にした生き生きとした草花の記憶が、細やかなで色彩豊かな刺繍に昇華されることで、まるで白昼夢を思わせる朧げなニュアンスのコレクションに、凛とした静けさと力強さを与えます。シルク素材のドレスやオープンカラーのシャツは、身体が入ることによりまるで命を与えられたかのようにトーンオントーンの刺繍が浮かび上がります。日常から掬い取られたテクスチャーへのユニークな目線は今シーズン、さらにミクロな単位まで落とし込まれます。アルルの街中を舞う石灰石のパウダーが肌や洋服に付着することで偶然に作り出されるアブストラクトな景色がさまざまなピースの質感に影響を及ぼします。ニドム加工による滑り感のあるテクスチャーの生地は、緻密なパターン設計によるビッグサイズのメンズシャツを思わせる大胆なオーバーシャツとなって、洋服における最もベーシックなピースに対するMame Kurogouchiからの回答として、ノンシャランさという「アティチュードのデザイン」が提示されます。放射状に入った幾本ものタックがウェスト周りに象徴的な陰影を作り出すトラウザーズでは、近江晒(さらし)という加工が施されたコットン素材が採用され、麻の色調とタッチを再現したトリアセテートのセットアップなどと共に、そのドライな質感で夏の終わりから秋に至るまで、その快適さを実感するものとなるでしょう。コレクションを通じて一貫して提案されるワイドなパンツもまた、南仏のリラクシングなムードを体現しながら、繊細なカットやモチーフに覆われた本コレクションにおいて、女性らしい力強さを有するシルエットを形作ります。ブランドを象徴する優美なカッティングを備えたエレガントなヒールには新たにスウェード素材が登場し、2023年春夏コレクションのランウェイを彩ったエッグヒールのローヒールパンプスも本コレクションから新たな定番ピースとしてラインアップされます。
2023年02月06日ビューティフルピープル(beautiful people)は、2023年春の新作バッグ&ポーチをビューティフルピープル直営店で発売。「ジャックと豆の木」着想のバッグ&ポーチビューティフルピープルから、童話「ジャックと豆の木」から着想を得たバッグ&ポーチが登場。熟した豆のように“ぷっくり”としたボディに、天まで伸びる豆の蔓をイメージした革紐チャームを組み合わせた。ラインナップするのは、雲を表現した中綿入りストラップが付いたショルダーバッグ&フラップバッグ、天ファスナー付きスモールポーチの全3型。カラーはそれぞれ、グリーン、レッド、オフホワイトの3色を取り揃える。【詳細】ビューティフルピープル 2023年春の新作バッグ&ポーチ発売日:2022年12月17日(土)取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインストアアイテム:・ソフトカウハイドビーンフラップバッグ 71,500円・ソフト カウハイドビーンショルダーバッグ 63,800円・ソフト カウハイドビーンスモールポーチ 38,500円【問い合わせ先】ビューティフルピープル 青山店TEL:03-6447-1869
2023年01月16日エルヴィス・プレスリーの娘で、シンガーソングライターのリサ・マリー・プレスリーさんが米国時間1月12日夜に亡くなったと、母プリシラ・プレスリーがPEOPLEに声明を発表した。54歳だった。リサ・マリーさんは10日に行われたゴールデン・グローブ賞受賞式に出席していたが、そのわずか2日後、カリフォルニア州カラバサスの自宅で心肺停止の状態で発見された。TMZによると、近くにいた人がエピネフリンを投与するなど蘇生を試み、一時は心拍が回復したが、搬送先の病院で息を引き取ったという。リサ・マリーさんは’68年に誕生。4歳のときに両親が離婚し、9歳で父エルヴィスを亡くした。ティーンなってからはドラッグに溺れ、リハビリ施設に入所。’88年にそこで知り合ったミュージシャンのダニー・キーオと20歳で結婚し、長女ライリー、長男ベンジャミンを授かったが、’94年に離婚。その直後にマイケル・ジャクソンやニコラス・ケイジ、マイケル・ロックウッドら著名人と結婚を繰り返したが、いずれの婚姻生活も短期間で終わっている。そんな私生活の派手さからパパラッチに追われ、ゴシップ誌を賑わせ続けたリサ・マリーさん。近年はロックウッドとの泥沼離婚裁判や金銭問題に苦しみ、’20年には愛息ベンジャミンが拳銃自殺でこの世を去るなど心労が重なっていた。
2023年01月13日『Quiet Place: Day One』に、ルピタ・ニョンゴが主演することになりそうだ。現在交渉を進めているという。今作は『クワイエット・プレイス』の続編ではなくスピンオフ。構想はシリーズのクリエーター、ジョン・クラシンスキー、監督は『PIG/ピッグ』のマイケル・サルノスキ。クラシンスキーとエミリー・ブラントは出演しない模様だ。公開は2023年3月の予定。これとは別に、『クワイエット・プレイス』3作目の企画も進んでいる。こちらはクラシンスキーが監督。2025年の公開を目指している。文=猿渡由紀
2022年11月02日ソナタ株式会社(所在地:福島県郡山市 代表:菅野 洋一)は、英語吹替え版アニメーション「ブラック・ジャック」DVDとWebを活用した英語教材『ブラック・ジャックEnglish』をクラウドファンディングサイトにて早期予約を開始しました。クラウドファンディング(CAMPFIRE) PR動画(YouTube 約3分) DVDジャケット表紙2023年に「ブラック・ジャック」誕生50周年となる記念企画の一環として、株式会社手塚プロダクションと英語伝(運営:ソナタ株式会社)のコラボレーション企画です。2004年~2006年に全国放送されたブラック・ジャックTVシリーズの英語吹替え版アニメーションを活用したDVD英語教材を制作中で、2022年12月5日販売開始予定です。ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーションに英語学習レッスンを追加したDVD英語教材は作品史上初となります。本品はDVDとWeb上の学習コンテンツで構成されています。■DVD:ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーション3話※と英語レッスン映像を収録※2004年~2006年に全国放送されたTVシリーズの英語吹替え版■Web上の学習コンテンツ※:辞書なしで物語を楽しめる単語リスト、英単語や文法などの解説動画※購入者またはクラウドファンディング支援者限定で閲覧可能DVD:英語吹替え版アニメーション3話ブラック・ジャックEnglish 英語吹替え版アニメーションDVD:英語レッスン映像(各話の後に単語、フレーズ、シャドーイングの英語学習内容)英単語レッスンWeb上の学習コンテンツ:英単語や文法などの解説動画(約5時間)Web上の文法解説動画Web上の学習コンテンツでは、英語吹替え版アニメーション内で使われている約1,000の単語、熟語の意味を表記。辞書なしで英語アニメを楽しめるよう構成されています。DVDの映像とWeb上の学習コンテンツの両方で学習することでアニメを楽しみながらボキャブラリー、リスニング、発音、英語特有の表現を学べ、総合的な英会話力向上へ導きます。【製品概要】商品名 :ブラック・ジャックEnglishセット内容 :・DVD(英文セリフ集小冊子付)×1枚・Web学習コンテンツ 単語・熟語リスト1,000語、解説動画(ボキャブラリーや文法解説など)合計約5時間※Web学習コンテンツ利用にはインターネット接続とパソコン、スマートフォン・タブレット等の対応機器が必要。DVD仕様 :リージョン2収録時間 :81分収録話 :Gift from a Killer Whale、The Cholera Epidemic、The Skin Donor発売元・販売元:ソナタ株式会社製造 :日本(C)手塚プロダクション/読売テレビ定価 :3,476円(税込 送料込み)販売開始予定 :2022年12月5日【販売会社】商号 : ソナタ株式会社代表者: 代表取締役 菅野 洋一所在地: 〒963-8013 福島県郡山市神明町10-20 サンプラザ東明B-202【クラウドファンディング概要】プロジェクト名:ブラック・ジャック英語版アニメで学ぶ究極の英語教材期間 :2022年10月5日~11月30日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月12日ライアン・レイノルズが、『デッドプール』第3弾にヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが出演することをSNSで明らかにした。『X-MEN』シリーズで長年にわたってウルヴァリンを演じたヒューは、2017年の『LOGAN/ローガン』公開後、ファンから惜しまれながらも同役からの卒業を宣言していた。もう2度とヒューのウルヴァリンは見られないと思われていたところに、ライアンも「この件についてだまっているのは本当に大変だった」というビッグニュースが届いた。ライアンはSNSに投稿した動画で、先日行われたディズニーのファンイベント「D23 Expo」に参加できなかったのは「ものすごく悲しいことだった」といい、「でも、次の『デッドプール』にはかなり長い間、一生懸命取り組んできた」と珍しく真面目な姿を見せている。そこからしばらく感動的なBGMが流れる中、どれだけ『デッドプール』に真摯に接してきたかを語るライアン。しかし、デッドプールマークがついたマグカップに自身がオーナーを務めるジン・ブランド「アビエーション」のジンをなみなみ注いでさりげなく宣伝したり、トイレにこもるシーンを見せたりとライアン節が徐々に現われ始める。ライアンが頭を抱えたのは『デッドプール』シリーズは全て際立って目立つ作品にしたいが、「ぼくには何もない。頭はからっぽ。恐ろしいほどに」ということ。そこで1つのアイディアが浮かんだと話す。ソファに座るライアンの後ろを通り過ぎるヒューに、「ねえ、ヒュー。もう1回ウルヴァリンを演じてみない?」と聞き、ヒューは階段を上りながら「うん、そうだねライアン」となんでもないようにあっさりと承諾するのだった。『デッドプール』第3弾は2024年9月6日に全米公開予定。7年ぶりにヒューのウルヴァリンに会える。(賀来比呂美)■関連作品:デッドプール2 2018年6月1日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2022年09月28日ホテルニューグランドより、ハロウィンに向けたスイーツが登場。2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で発売される。“ジャック・オー・ランタン”乗せたモンブランなどハロウィンスイーツ「かぼちゃのモンブラン」は、トップに愛らしいジャック・オー・ランタンを乗せた一品。かぼちゃのコンポートや生クリームを、ナツメグやシナモンの効いたパンプキンクリームで包んでおり、上品な甘さにスパイシーな風味が加わった、意外性のある味わいが魅力だ。「紫芋のモンブラン」は、魔女のマントをイメージしたスイーツ。ほのかな甘みの紫芋ペーストの中にさつまいもの甘露煮を入れている。モンブランの上には艶のある黒豆をトッピングし、ハロウィンらしい見た目に仕上げた。“黒い森”をイメージした伝統菓子「フォレノワール」にも注目。濃厚なチョコレートクリームとダークチェリーを、さくらんぼのリキュールが香るチョコレートスポンジでサンドしている。また、トップに十字架の形のチョコレートや、“枯れ葉”のような削りチョコレートを飾っているのもポイントだ。【詳細】ホテルニューグランド「ハロウィンスイーツ」販売期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホテルニューグランド住所:神奈川県横浜市中区山下町10メニュー:・かぼちゃのモンブラン 948円/テイクアウト 810円・紫芋のモンブラン 948円/テイクアウト 810円・フォレノワール 948円/テイクアウト 810円※サービス料込【問い合わせ先】本館 1 階コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841
2022年08月26日