生活雑貨を取り扱うロフトでは、「ロフト グリーンプロジェクト“雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに。”」のスローガンのもと、企画や商品を通じてサステナブルな生活を提案しています。2023年6月3日~7月17日はその取り組みの強化期間として、「ロフト サステナブルビューティ&ライフ」を実施中!各店舗やロフトネットストアにて、地球環境へ配慮し企画開発された商品を展開します。キャンペーンに先立って開催されたプレス向け展示会で思わず惹かれるサステナブルなおしゃれ雑貨を見つけてきました!■おしゃれなのに環境にやさしいインテリアグッズおしゃれなデザインが目を引く「エシカ」のルームディフューザーは、リフィルをセットしてそのまま使えるエシカルなシリーズ。ディフューザーは100mLで約1.5カ月香ると言われていますが、こちらはなんと270mLで約5カ月間も香りが持続するそう。木のあたたかみを感じる木製フレームはプレゼントにも喜ばれそうですね。インテリアの一つとして、観葉植物を取り入れたいと思っている人も多いのでは?「eco-pochi(エコ・ポチ)」は、天然素材を再利用して作られたプラントポット。一見何ら変わりないプラントポットに見えるこの商品、実はプラントに水を与えるだけであらゆるニオイを消臭できる「消臭グリーン」なんです。なんでも吸着効果のある竹炭に消臭効果のある天然成分「バチルス菌群」をプラスすることで、「ニオイを集めて消す」サイクルを実現。消臭元であるバチルス菌は水を与えることで働きが活発になるんだとか。植込み材は土の代わりにミズゴケを使うことで、防虫処方になっているのも特徴です。■サステナブルなコスメでフードロスを削減地球温暖化の一因であるフードロス問題。フレグランスブランドの「FERNANDA」では、フードロス削減の観点から農家と共同開発で商品づくりに取り組んでいます。フレッシュな香りが楽しめると人気の「限定フルーツシリーズ」の新作「モモコレクション」では、出荷時のチェックで傷があったものなど、本来廃棄される予定だった桃から抽出した保湿成分「モモ果実エキス」をアップサイクルして配合。フレッシュな桃の香りを再現しています。フレグランスからボディケアアイテムまでさまざまなアイテムがそろっていますが、この夏とくにおすすめしたいのが「フレグランス モイストボディジェラート」!凍らせても使える新感覚保湿クリームで、お風呂上がりの保湿&クールダウンにぴったりです。こちらの「madoca」は、赤箱が有名な「牛乳石鹸」から生まれた新ブランド。“髪にも地球にもやさしく”をコンセプトとし、水の使用を抑えた固形のシャンプーとコンディショナーを展開しています。石けんシャンプーというと髪がきしんでしまう……というイメージがありますが、「madoca」はお米由来の保湿成分を配合することで、すすぎ時もなめらかな指どおりに。パッケージには廃棄米を、石けんの香りづけには捨てられてしまう花や果実を活用しています。■ランドリーグッズも地球にやさしいものをこちらは「ライクイット」が展開するランドリーバスケット。この鮮やかなブルーカラーはロフト限定カラーで、長崎県対馬市の海岸に漂着した海洋プラスチックごみを再利用して作られています。やわらかな素材で軽量なので、シーツや毛布をコインランドリーで洗いたい!というときにも重宝しそうです。北海道北見市で生まれた「きえ~る」は、なんと牛の尿を再利用した消臭剤ブランド。牛の尿はそのままにすると土壌に染み込み公害のもととなりますが、環境微生物群を用いて発酵・培養すると「善玉活性水」が生まれ、イヤなニオイだけを消臭できるようになるのだそう。天然成分なので環境にやさしく、衣類用は洗濯洗剤や柔軟剤と混ぜて使えるのも特徴です。ボトルキャップの色が白色の商品は無色無臭の液体なので、色移りの心配なく安心して使えますよ。また、一つのアイテムを長く使うことも、廃棄物削減につながります。「MAWA」のスタイリングハンガーは、スタイリストの小山田早織さんとのコラボレーションで生まれたアイテム。洋服の形崩れや滑り落ちを防げるハンガーや、トップスとボトムスを同時にかけてスタイリングを確認できるハンガーなど、”あったらいいな”をかなえるアイテムを展開しています。■今回の展示会ではこんなかわいいアイテムもこれは“モノを大切にする”“リサイクル”をテーマにしたロフト限定の「くまのプーさん」コレクションで、「自分自身には必要無いものでも、誰かにとっては宝物になる」という日本未発売絵本のストーリー『SOMEBODY’S TREASURE』の秘蔵アートがあしらわれています。グッズの素材には環境に配慮したものが使われており、このプーさんのぬいぐるみは再生ポリエステルからできているんだとか。リラックスタイムにぴったりなハーブティー。「ON TADORE(オンタドール)」はフレンチスタイルのハーブティブランドで、植物由来のティーバッグを使って環境に配慮したエシカルな商品づくりを行っています。使用しているハーブは、カンボジアの学校の校庭で栽培したものだそう。ハーブを買い取ることで学校運営費や教材購入費などをサポートしています。社会貢献活動に興味がある人は、企業の活動を踏まえたアイテム選びをしてみてはいかがでしょうか。■まずはアイテム選びからはじめてみよう「地球環境を守る取り組みを」と聞くと、何か大きなアクションを起こさなくては……と思ってしまいますよね。しかし、実は身の回りの物を大切に使ったり、アイテムの選び方を変えてみたりするだけでも、環境への配慮につながります。サステナブルなアイテムを選ぶことは、その活動をサポートするということ。この夏は生活雑貨から、環境問題への取り組みを始めてみませんか?(仲野もも)
2023年06月07日ヌーヴェル・ヴァーグの象徴であるゴダールが絶賛し、トリュフォーは嫉妬したという逸話をもつジャック・ロジエ監督の特集上映『みんなのジャック・ロジエ』を、7月29日(土)よりユーロスペースほか全国にて順次公開することが決定した。パリの街並み、地中海の陽光、きらめく砂浜、ロマンスに夢中の少女、うつろいゆく青春を謳歌しようとする男たち…。輝く季節を軽やかに大胆に切り取るジャック・ロジエ。その全貌を捉えようにも作品に触れる機会が限られていたロジエ作品だが、近年フランスではギヨーム・ブラック監督(『みんなのヴァカンス』『やさしい人』)など熱狂的に支持する若手監督も現れている。ジャック・ロジエ監督今回の特集上映では、ジャック・ロジエ監督の長篇劇映画全5作品のうちデジタル・レストアされた4作品【パリとコルシカ島へ夏のヴァカンス『アデュー・フィリピーヌ』、カリブ海へ冒険ヴァカンス『トルテュ島の遭難者たち』、大西洋の島へ冬の小さなヴァカンス『メーヌ・オセアン』、ヴァカンスから演劇へ『フィフィ・マルタンガル』】。『トルテュ島の遭難者たち』そして短篇2作品【ゴダール『軽蔑』の撮影を取材した2作品『パパラッツィ』『バルドー/ゴダール』】を上映。長篇『トルテュ島の遭難者たち』と『フィフィ・マルタンガル』は劇場初公開となる。公開決定に際し、ジャック・ロジエ監督の『オルエットの方へ』『メーヌ・オセアン』に出演したフランスの名優ベルナール・メネズよりメッセージが到着している。■フランスの名優ベルナール・メネズがジャック・ロジエにコメント私は、ジャック・ロジエ監督の『メーヌ・オセアン』で、ヴヴェイ映画祭の最優秀演技賞を受賞しました。映画祭が行われているヴヴェイは、チャーリー・チャップリンが最後の二十数年間に住んでいた場所で、この賞はチャーリー・チャップリン・カンヌ・ドールと呼ばれています。『メーヌ・オセアン』は、私にとっては間違いなく、デビューから出演した中で最高の作品です。日本の観客の皆さんに、ジャック・ロジエ監督の作品を楽しんで頂きたいと思います。特集上映『みんなのジャック・ロジエ』作品詳細【長篇作品】■『アデュー・フィリピーヌ』(2Kレストア)1960年パリ。アルジェリア戦争のなか兵役を数か月後に控えた青年ミシェルは、勤務先のテレビ局でリリアーヌとジュリエットという仲の良い2人の娘と知り合う。2人は次第にミシェルに惹かれていくが、彼はどちらとも上手くやろうとする。そんな中、仕事でミスをしたミシェルは、兵役前にヴァカンスを楽しもうとテレビ局を辞め、2人に告げぬままコルシカ島へ旅立つ。■『トルテュ島の遭難者たち』(4Kレストア)★劇場初公開★パリの旅行代理店に勤めるボナヴァンチュールと同僚の「太っちょノノ」は、ロビンソン・クルーソの冒険を追体験させる無人島ヴァカンスツアーを企画する。早速、彼らはツアーの候補地に向かうが、空港で「太っちょノノ」が逃げ出し、代わりに弟の「プティ・ノノ」がボナヴァンチュールに同行することに。現地で2人は、パリから到着した最初のツアー客を出迎え冒険をはじめるが、誰も2人の言うことを聞かない。■『メーヌ・オセアン』(4Kレストア)ブラジル人ダンサーのデジャニラは、パリ発の特別列車「メーヌ・オセアン号」に飛び乗るが、検札係に罰金を命じられる。フランス語が分からない彼女だが、たまたま通りがかった弁護士の女性に助けられ、2人は仲良くなる。翌日、弁護士に誘われ漁師の裁判に立ち会ったデジャニラは、その漁師が住む大西洋の島で週末を過ごすことにするが、そこに検札係もやって来て…。■『フィフィ・マルタンガル』(デジタル・レストア)★劇場初公開★ブールヴァール劇「イースターエッグ」はパリで大ヒット中。この低俗な自作が権威あるモリエール賞を受賞したと知った劇作家は、これを何かの陰謀だと思い込み、上演中の戯曲を改変して「敵」に報復しよう企む。【短篇作品】■『バルドー/ゴダール』(2Kレストア)■『パパラッツィ』(2Kレストア)1963年5月、ゴダール『軽蔑』の後半部分を占めるカプリ島での撮影現場を訪れたロジエ監督は、そこで撮影したフッテージを基に2本の短篇を製作する。『パパラッツィ』では、ブリジット・バルドーを一目見ようと集まる群衆や、スクープ写真を狙うパパラッツィに焦点をあて、『軽蔑』を外側から捉えようとする。『バルドー/ゴダール』では、作品の内側からゴダールの撮影美学に迫りながら、ロジエの作家性をも浮かび上がらせている。特集上映『みんなのジャック・ロジエ』は7月29日(土)よりユーロスペースほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2023年05月24日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「セイコー ブラック・ジャック 50周年記念ウオッチ」を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。マンガの神様・手塚治虫の代表作『ブラック・ジャック』の誕生50周年を記念して、セイコーの限定ウオッチが登場しました。ニヒルでクールなブラック・ジャックのイメージそのままに、縫合痕のラインが斜めに走る大胆なブラック&シルバーのフェイス。青いボウタイや鋭いメスのモチーフとともに、小さなピノコのシルエットをしのばせた心憎いディテールも魅力です。ストップウオッチ機能を搭載したクロノグラフモデルで、連載開始年にちなみ限定1973点。裏蓋に『ブラック・ジャック』50周年記念ロゴと、1~1973のエディションナンバーが刻印されます。ブラック・ジャックとピノコがデザインされた、透明窓付きの特製ボックス入り。2023年4月21日(金)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: セイコー ブラック・ジャック 50周年記念ウオッチ多軸表示によるストップウオッチ機能、カレンダー機能(デイト表示)を搭載。縫合痕のラインが斜めに走るブラック&シルバーのツートンカラーの文字盤に、ブラック・ジャックの青いボウタイやメス、ピノコのシルエットなどのモチーフが盛り込まれています。時針と分針、インデックスは、暗闇で光る蓄光仕様。裏蓋には『ブラック・ジャック』50周年記念ロゴと、限定1973点の証であるエディションナンバーが刻印されます。ブラック・ジャックとピノコがデザインされた、透明窓付きの特製ボックスに収めてお届けします。■商品情報商品名:セイコー ブラック・ジャック 50周年記念ウオッチ価格 :59,800円(税込65,780円)限定数:1973発売日:2023年4月21日(金)お届け:2023年10月上旬発送予定発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : (c)Tezuka Productions■商品仕様材質:ケース・裏蓋・バンド=ステンレススチール 風防=カーブハードレックスケースサイズ(約):縦46×横38×厚さ11mm手首回り(約):S=15.5cm、M=16.5cm、L=18.5cmムーブメント:クオーツ(平均月差±15秒以内)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)保証 :1年間品質保証生産国:日本※製造上の理由により、裏蓋の向きや文字の位置、仕様等が写真とは異なる場合があります。■ブラック・ジャック1973年、「週刊少年チャンピオン」にて連載開始。神業ともいうべき天才的な外科手術の技術をもつ無免許医師ブラック・ジャックを主人公に、生命の尊さを描いた物語。巨匠・手塚治虫の代表作にして、医療マンガという新たなジャンルの礎を築いた人間ドラマの金字塔。連載終了後もアニメや実写版ドラマ、リメイクのコミック作品といった様々なメディアに展開され、時を超えて愛され続けている。■PREMICO(プレミコ)についてPREMICOは、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合があります。予めご了承ください。※製品の仕様や外観は、改善のため予告なく変更することがあります。※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月21日親友同士のライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが、ネットで恒例になっている「じゃれあい」を見せた。2017年の『LOGAN/ローガン』で、『X-MEN』シリーズで17年演じ続けたウルヴァリン役から卒業したヒュー。同役を再び演じることはないと思われていたが、親友のライアンに『デッドプール3』に出てほしいと頼まれるとあっさり快諾し、現在ウルヴァリン再演に向けて肉体改造に勤しんでいる。先週末、カナディアン・スクリーン・アワード授賞式に出席したライアンは「ET CANADA」の記者にトレーニングの進捗状況について聞かれ、「ぼくは頑張っている。ほら、ヒュー・ジャックマンって野獣みたいなものでしょう?間違いなく自分の身体に夢中だよね。あれだけ熱心な人についていくのは本当にチャレンジングなことだよ」とジョークを飛ばした。これに、ヒューは「固まっちゃったよ。自分はどうなんだ?」とツイッターで応戦した。ヒューのことをからかいながらも、ライアンは撮影の準備を楽しんでいるといい、「彼もぼくも本当にワクワクしている。だって、この10年やりたかったことだから。いま、その機会が巡ってきたというのは、不思議なことに完璧なタイミングだったと思う」と語っている。(賀来比呂美)
2023年04月18日結婚せず自らがシングルマザーという生き方を選ぶ「選択的シングルマザー」として生きるレイさんは、「精子バンク」で愛する娘を授かりました。まだ社会では認知度の低い「精子バンク」を利用しての出産。レイさんの選択には、過去に受けた実母からの虐待や、性別不合(体と心の性が一致しないこと)、人に対して性的欲求が湧かない無性愛など、といった複雑な背景がありました。さまざまな苦悩を乗り越え、娘とともに自分らしく生きる道を見つけたレイさんの、実際にあったお話です。 どんな人にも「子どもを愛する権利」はある私は無性愛の持ち主で、誰かとパートナーになることなく「精子バンク」を利用して娘を出産しました。 女性の体を持っていたけれど、男性の心を持っている私。悩んだ末に男性ホルモンを打ち、今では性別にとらわれることなく、ありのままの自分で娘と幸せな日々を過ごしています。 ですが私は、過去にうけた母からの虐待で、「普通の家庭」を知るのに時間がかかりました……。 寡黙な父と華やかな母のもとに生まれたレイさんは、幼いころからパソコンが趣味の父に連れられて、電子部品を見たり、無言で過ごすドライブが好きでした。 一方で母はレイさんを着飾り、ピアノやバレエなどたくさんの習い事をさせ、お嬢様でいることを求めました。 「なんてダメな子なの!!」などと母はレイさんが失敗をすると、頬を叩いたり、首を絞めたりとひどい叱り方をする日も……。 普段厳しい母でしたがやさしい顔を見せるときもあり、レイさんは余計に自分がダメな人間だと思い込んでしまうのでした……。 親が無抵抗な子どもに手をあげるなど、言語道断。家庭という小さな世界に生きる子どもにとっては、身近な大人から言われたことを拒んだり、疑問に思ったりするのは難しいでしょう。 このようなお話を読んで、「もしかしたら自分は親から虐待を受けているかもしれないと」気づいてもらえるきっかけになれればいいですよね。 作画:上村秀子マンガ家。著書に、機能不全家族での実体験を語るコミックエッセイ『親ガチャにハズれたけど普通に生きてます』(KADOKAWA)がある。 著者:ライター 華京院レイ性別違和者。アセクシュアル。母親からの虐待を受けた経験を持つ。幼い頃から自身の性別に疑問を持ち、現在FTM(Female to Male)よりのFTX(Female to Xgender)として暮らす。選択的シングルマザーとして育児中。
2023年04月07日ジャック・ブラックが主演した『スクール・オブ・ロック』が、今年公開20周年を迎える。これを記念し、ジャックは当時の子役たちとの再会を計画していると「Entertainment Weekly」に明かした。「あの映画を撮った時に10歳だった子どもたちみんなが、いまや30歳くらいになっているんだよ。集まって20周年記念をやらなきゃね。ジャムセッションをやりたいな。『スクール・オブ・ロック』出身の大人になった彼らに会うのが楽しみだ」と語った。なお、撮影当時ジャックは33歳だった。現在、子役たちは当時のジャックに近い年齢になっている。『スクール・オブ・ロック』は、バンドからクビにされ、家賃を稼ぐために教師の友人になりすまして小学校で働きだすロックミュージシャンのデューイ(ジャック)の物語。子どもたちの音楽の才能に気づいたデューイは、彼らとバンドを組み、バンドバトルに出場することを思いつく。劇中のバンドメンバーやマネージャーを務めた子役たちは、ミランダ・コスグローヴのように現在も俳優業を続けている人もいれば、違う道に進んだ人も。それでもメンバーたちは10周年記念にも同窓会イベントを開いており、コンタクトを取り合っている模様だ。ジャックによると、今回の20周年記念イベントで撮影される動画や写真は「100%確実に」SNSで公開するという。(賀来比呂美)
2023年04月06日クイーン アンド ジャック(Queen&Jack) 2023-24年秋冬コレクションが、2023年3月15日(水)に上野・東京国立博物館にて発表された。<コレクションライン>が始動日本・イタリアの共同制作を実現したウィメンズの高級制服ブランド・クイーン アンド ジャック。2022年春夏シーズンには、“日本の制服”を可愛くアレンジし、スクールユニフォームのムードやディテールをアップデートさせた<コスチュームライン>が誕生したが、今回はさらにそこから派生する<コレクションライン>が始動。「ラグジュアリー ユニフォーム(Luxury Uniform)」をキーワードに、“制服風ファッション”をモードへと昇華させたプレタ・クチュールを提案する。どこか“エッジィ”なユニフォームルックグレーの制服スタイルをベースに、サスペンダースカートやパーカー重ねたレイヤードルックから始まったランウェイ。目に留まるのは、こうした見慣れたユニフォームをベースにしながら、どこかエッジィで、同時にラグジュアリーなムードも感じられるピースの数々だ。例えば制服の定番であるシャツ×セーターのコンビネーションは、新しいバランス感覚で提案。ピンクのボーダー柄シャツには、裾のサイドに大きな切り込みが入ったリブニットをレイヤード。またアイボリーのシャツには、だらりとアームが落ちる程長いボーダー柄のモヘアを組み合わせた。いずれも端正なパンツ×艶やかな黒のローファーを合わせることで、ユニフォームライクでありながら、洗練された空気も宿している。アウターも再解釈秋冬の制服に欠かせないアウターも、デザイナーの視点を通してモダンに再解釈。本来“おりこうさんルック”を作るピーコートは、共布の細いテープを複数ぶら下げたほか、アームにも波打つようなシャープなディテールをあしらいモードライクに。一方、制服とは親和性の低いダウンジャケットは、“ケープ”をつけてクラシック風なテイストで。首元にはキラキラと煌めくスワロフスキーを飾ることで、ロマンティックなムードもプラスしている。解体・再構築を繰り返してショーの終盤へと差し掛かると、これまで提案されてきたユニフォームルックの解体・再構築が進んでいく。オーバーサイズのグレーのジャケットは、その内部の構造を露わにするような複雑なフォルムへとアップデート。またシャツの上に重ねたカーディガンは、その編み模様をダイナミックに解釈しただけでなく、無機質なチェーンも編地と共に巻き付けている。そしてラストルックは、全ての集大成。セーラーカラーをベースにしたケープコートは、制服を連想させる複数のチェック柄の布地に、イタリアから取り寄せたフランスレースを贅沢にコンビネーション。ウエストは細く、一方でバックデザインはマントのように広がる程ダイナミックさを持つ、アイキャッチな一着に仕上がっていた。
2023年03月18日ヒュー・ジャックマン主演、『ファーザー』のフロリアン・ゼレール監督最新作『The Son/息子』よりインタビュー映像が到着した。主演のヒュー・ジャックマンが脚本に惚れ込み、監督に本作へ参加させてほしいと熱烈な逆オファーを行い、主演と製作総指揮を務めた本作。仕事も家庭も全てが完璧に見えていたものの、実は自身も父親との関係にトラウマを抱える主人公ピーターを、実に細やかな感情のレイヤーで演じ切った。そして何と言っても観る者の心を激しく揺さぶるのは、ピーターの息子を演じたヒューと同じくオーストラリア出身の若手俳優ゼン・マクグラスであろう。10代の若者の生きる痛みを、繊細な演技で体現している。この度解禁となったのは、主人公ピーターを演じるヒュー・ジャックマンと、ピーターの息子ニコラス役を務めたゼン・マクグラスのインタビュー映像。本編で印象的なダンスシーンを演じたヒューとゼンが、ダンスやステップについて楽しそうに話す様子から始まるインタビュー映像では、2人の良い関係性がうかがえる。今回、人生に葛藤している10代の少年と、自らの息子の問題に直面している父親という難しい役柄を演じた2人。ゼンが撮影現場の様子について、「理想的なチームで優しかった。落ち込む場面もあったけれど、休憩中は冗談を言ったりしてリラックスできた」とコメント。続けてヒューは、通常の撮影よりも少人数のチームだったが、皆とても仲が良く協力的だったとふり返りつつ、「もちろん大変な時もあった。息子を心から誇りに思うよ」と、ゼンを称えた。役作りについて聞かれると、「僕らが演じたのは父子(おやこ)だ。現実でも僕は息子かつ父親で君は息子だ。どんなに愛情にあふれた家族であっても浮き沈みを経験する。でも本作の場合は通常よりはるかに多い。信頼関係がなければ、今回のような演技はできないと思う」と、ゼンを優しく見守りながら撮影前から密にコミュニケーションを取っていたことを明かした。映像の終盤で彼らがジョークを言い合う姿は、まるで本当の親子かのように見える。そんな厚い信頼関係が築かれていたからこそ、本作で真実味のあるリアルな家族を表現できたのかもしれない。『The Son/息子』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:The Son/息子 2023年3月17日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
2023年03月18日ジャック・ブラックが『Dear Santa』に主演することがわかった。監督はボリー・ファレリー、プロデューサーはピーター・ファレリー。ブラックは、ファレリー兄弟が監督した『愛しのローズマリー』にも出演しているが、組むのは久々だ。クリスマス前、ある少年がサンタに手紙を送ったところ、間違いで悪魔に届いてしまうというコメディらしい。製作、配給はパラマウント。ファレリー兄弟はずっとコンビで監督をしてきたが、最近の『グリーンブック』『史上最高のカンパイ!〜戦地にビールを届けた男〜』はピーターがソロで監督をした。今回は逆にボビーが単独で監督をする。ブラックの次回作は、ゴールデンウィークに日本公開となる『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。文=猿渡由紀
2023年03月16日ソナタ株式会社(所在地:福島県郡山市、代表取締役:菅野 洋一)は『ブラック・ジャック』50周年記念の一環として製作した英語教材『ブラック・ジャックEnglish』のリリースに伴い、雑誌や新聞、Webサイトでのプレゼント企画などでご利用いただけるよう、一誌につき『ブラック・ジャックEnglish』5枚とサンプル1枚の合計6枚の無償提供を3月末まで実施しております。ブラック・ジャックEnglish表紙今年「ブラック・ジャック」誕生50周年となる記念企画の一環として、株式会社手塚プロダクションと英語伝(運営:ソナタ株式会社)のコラボレーション企画で製作した英語教材です。辞書なしで英語版アニメーションを理解し、楽しみながら英語上達が可能となるよう開発いたしました。ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーションを活用した英語教材は作品史上初となります。本品はDVDとWeb上の学習コンテンツで構成されています。<DVD>ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーション3話※と英語レッスン映像を収録。(80分)※2004年~2006年に全国放送されたTVシリーズの英語吹替え版英語吹替え版アニメーション英語レッスン<Web上の学習コンテンツ>※アニメーション内で使われている約1,000の英単語、熟語の意味を学べる内容。さらに慶応義塾大学講師の狩野みき先生による英単語やフレーズの動画での解説(約5時間)で理解を深める。※Web上の学習コンテンツはスマートフォン・タブレット、パソコン等で閲覧可能アニメーションを楽しみながらボキャブラリー、リスニング、発音、英語特有の表現を学び、総合的な英会話力向上へ導く構成。解説動画(約5時間)【製品概要】商品名 : ブラック・ジャックEnglishセット内容 : ・DVD(英文セリフ集小冊子付)×1枚・Web学習コンテンツ 単語・熟語リスト1,000語、解説動画(ボキャブラリー解説・文法解説など)合計約5時間※Web学習コンテンツ利用の際にはインターネット接続とパソコン、スマートフォン・タブレット等の対応機器が必要。DVD仕様 : リージョン2収録時間 : 80分収録話 : Gift from a Killer Whale(シャチの贈り物)、The Cholera Epidemic(コレラ騒ぎ)、The Skin Donor(縫い目皮膚の提供者)発売元・販売元: ソナタ株式会社製造 : 日本(C)手塚プロダクション/読売テレビ定価 : 3,476円(税込)販売店舗 : 英語伝販売サイト 【会社概要】会社名 : ソナタ株式会社代表者 : 代表取締役 菅野 洋一本社所在地: 福島県郡山市神明町10-20 サンプラザ東明B-202URL : PR動画(YouTube 約3分) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月16日全国のロフト(LOFT)では、筆記具に焦点を当てたイベント「ロフトのペン覧会 2023」を、2023年3月11日(土)から5月12日(金)までの期間で開催する。全国ロフトで「ロフトのペン覧会 2023」開催新生活や新学期に需要が高まる筆記具に特化した、ロフトの人気文具イベント「ロフトのペン覧会」。3回目の開催を迎える今回も、ロフト限定のカラーやデザイン、春の新作、海外流通品など、多彩な筆記具が展開される。「ロットリング600ロフト限定カラー(ロットリング)」たとえばロットリングは、「ロットリング600」シリーズをロフト限定のイエローカラーで仕上げた「ロットリング600ロフト限定カラー」が登場。2021年に発売され人気を博したモデルの復刻品だ。「ユニボールワンF くすみバイカラー(三菱鉛筆)」低重心により安定した筆記が出来る三菱鉛筆の人気シリーズ「ユニボールワンF」は、ロフト限定のバイカラーでラインナップ。2022年夏の限定発売カラーや定番色にベージュ/エクリュの軸を合わせた、春らしい配色が魅力。リップカラーの新作ボールペン、海外流通の超極細筆ペンこのほか、リップをイメージしたビビッドカラーのジェルインクボールペン「サラサグランド コスメカラー(ゼブラ)」、海外で販売されている超極細穂先の筆ペン「ブラッシュサインペン Artist(ぺんてる)」、ペン先とペンの付け根に15度ずつ角度を付けた「ZERO G BALL ∠15(インターアクト)」など、多彩なバリエーションの筆記具が用意されている。開催概要「ロフトのペン覧会 2023」開催期間:2023年3月11日(土)〜5月12日(金)開催店舗:渋谷ロフト地下1階、銀座ロフト5階ほか全国のロフト138店舗、ロフトネットストア※店舗により取扱商品、規模が異なる。
2023年03月12日株式会社regulusは自社が運営するキャラクターイラストデザインサービス「usachimu's!!」にて都営線吊手広告のジャック展開を開始しましたのでお知らせ致します。(掲載期間:2023年12月頃まで)吊手広告掲載写真(1)全6種類のカラフルなデザインで掲載しておりますので乗車された際には是非ご覧下さい!またオンラインサイトではオリジナルキャラクターグッズも販売しております。 usachimu's!!は個性的でカラフルなデザインやスタイルがお好きな方はもちろん、性別や年齢を問わず様々な方にご使用いただけるようなグッズを目指し制作しております。【「usachimu's!!」とは】ユニークな世界観で日常に彩りを提供することを目標に、カラフルな色合いと個性的なキャラクターが周りの目線を引きつける、独自の世界観を孕んだ多種多様な作品を展開しております。usachimu's!!の世界観を気に入ってくださった方はぜひ気軽にご相談ください。Twitter : Instagram: 鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。【会社概要】株式会社regulus所在地: 〒352-0016 埼玉県新座市馬場一丁目7番2-38代表 : 渡邉 亮介設立 : 2018年12月13日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月17日東京・日本橋の兜町旧銀行跡に、ベーカリーやビストロ、カフェなどを有する大山恵介監修の食の複合ショップ「バンク(BANK)バンク」がオープン。東京・日本橋に“食”の複合施設が誕生東京・日本橋にベーカリーをはじめ、ビストロやカフェ&バー、さらにインテリアショップなどが一つになった“食”の複合ショップ「バンク(BANK)」が誕生。プロデュースを務めるのは、ワサビのソースを使ったショートケーキなど、伝統的な味わいと個性の組み合わせによって新しい価値を生み出すパティスリー「イーズ(ease)」を日本橋兜町に展開する大山恵介。今回オープンした「バンク」は、そんな「イーズ」の世界観を五感で感じることができる場所を提供したい、という思いから生まれたものだ。こだわりの製法が生む唯一無二の味わいを楽しめるベーカリー一階にある施設名と同じ名前を冠したベーカリー「バンク」で提供するパンは、水分量と粉の種類のこだわりによって生み出される、独特の食後感が特徴。定番とも、流行りとも違う唯一無二の味わいを楽しめる。パン酵母は、「イーズ」で育ててきた天然酵母を使用。さらに店舗の一角では、今後自家製チーズも販売していく予定だ。大山恵介初のビストロは「パンをおいしく食べる」をテーマに大山恵介にとって初のプロデュースとなるビストロ「イェン(yen)」では、「パンをおいしく食べる」をテーマに、パンに合う料理を提供。クラシックなフレンチの技術をベースにしながらも、ユニークな香りや食感・食材を組み合わせた調理で、新鮮な驚きを演出する。こだわりの食器と雑貨、オリジナル家具も地下一階のカフェ&バーを併設したショップ「コイン(coin)」には、こだわりの食器と雑貨に加え、オリジナル家具が並ぶ。オリーブオイルを使った植物性のキャンドルや、バリスタ 小田政志氏と共同で開発したブレンドコーヒー豆など、ここでしか買えないオリジナルアイテムにも注目だ。また、ビストロとカフェで使用している食器や雑貨、家具のほとんどは「コイン」のものをセレクト。気になったものがあれば、同じ作家のものを購入することができるのも嬉しい。ドライフラワーブーケやポプリが並ぶフラワーショップフラワーデザイナーの細川萌が手がけるフローラルデザインショップ「フラワーズ フェテ(Flowers fēte)」も地下一階にオープン。ドライフラワーブーケやポプリ、アロマディフューザーなどのオリジナル商品が並ぶ。今後はワークショップなども開催する予定だ。【詳細】「BANK(バンク)」オープン日:2022年12月15日(木)住所:東京都中央区日本橋兜町6-7 兜町第7平和ビル1F・B1F定休日:毎週火曜、水曜営業時間:「ベーカリー バンク(Bakery bank)」11:00-18:00ビストロ「イェン(yen)」11:30~14:00、 18:00~22:00コーヒー バー&ショップ「コイン(coin)」11:00-22:00フローラルデザインショップ「フェテ(fete)」11:00-18:00※営業時間・定休日は変更になる可能性がある。詳しくは店舗SNSで確認。
2023年01月31日東京・日本橋の兜町旧銀行跡に、ベーカリーやビストロ、カフェなどを有する大山恵介監修の食の複合ショップ「バンク(BANK)」がオープン。東京・日本橋に“食”の複合施設が誕生東京・日本橋にベーカリーをはじめ、ビストロやカフェ&バー、さらにインテリアショップなどが一つになった“食”の複合ショップ「バンク(BANK)」が誕生。プロデュースを務めるのは、ワサビのソースを使ったショートケーキなど、伝統的な味わいと個性の組み合わせによって新しい価値を生み出すパティスリー「イーズ(ease)」を日本橋兜町に展開する大山恵介。今回オープンした「バンク」は、そんな「イーズ」の世界観を五感で感じることができる場所を提供したい、という思いから生まれたものだ。こだわりの製法が生む唯一無二の味わいを楽しめるベーカリー一階にある施設名と同じ名前を冠したベーカリー「バンク」で提供するパンは、水分量と粉の種類のこだわりによって生み出される、独特の食後感が特徴。定番とも、流行りとも違う唯一無二の味わいを楽しめる。パン酵母は、「イーズ」で育ててきた天然酵母を使用。さらに店舗の一角では、今後自家製チーズも販売していく予定だ。大山恵介初のビストロは「パンをおいしく食べる」をテーマに大山恵介にとって初のプロデュースとなるビストロ「イェン(yen)」では、「パンをおいしく食べる」をテーマに、パンに合う料理を提供。クラシックなフレンチの技術をベースにしながらも、ユニークな香りや食感・食材を組み合わせた調理で、新鮮な驚きを演出する。こだわりの食器と雑貨、オリジナル家具も地下一階のカフェ&バーを併設したショップ「コイン(coin)」には、こだわりの食器と雑貨に加え、オリジナル家具が並ぶ。オリーブオイルを使った植物性のキャンドルや、バリスタ・小田政志と共同で開発したブレンドコーヒー豆など、ここでしか買えないオリジナルアイテムにも注目だ。また、ビストロとカフェで使用している食器や雑貨、家具のほとんどは「コイン」のものをセレクト。気になったものがあれば、同じ作家のものを購入することができるのも嬉しい。ドライフラワーブーケやポプリが並ぶフラワーショップフラワーデザイナーの細川萌が手がけるフローラルデザインショップ「フラワーズ フェテ(Flowers fēte)」も地下一階にオープン。ドライフラワーブーケやポプリ、アロマディフューザーなどのオリジナル商品が並ぶ。今後はワークショップなども開催する予定だ。【詳細】「BANK(バンク)」オープン日:2022年12月15日(木)住所:東京都中央区日本橋兜町6-7 兜町第7平和ビル1F・B1F定休日:毎週火曜、水曜営業時間:「ベーカリー バンク(Bakery bank)」11:00〜18:00「ビストロ イェン(Bistro yen)」11:30~14:00、 18:00~22:00「コーヒーバー&ショップ コイン(Coffeebar & Shop coin)」11:00〜22:00「フラワーズ フェテ(Flowers fête)」11:00〜18:00※営業時間・定休日は変更になる可能性がある。詳しくは店舗SNSで確認。
2023年01月22日ビューティフルピープル(beautiful people)は、2023年春の新作バッグ&ポーチをビューティフルピープル直営店で発売。「ジャックと豆の木」着想のバッグ&ポーチビューティフルピープルから、童話「ジャックと豆の木」から着想を得たバッグ&ポーチが登場。熟した豆のように“ぷっくり”としたボディに、天まで伸びる豆の蔓をイメージした革紐チャームを組み合わせた。ラインナップするのは、雲を表現した中綿入りストラップが付いたショルダーバッグ&フラップバッグ、天ファスナー付きスモールポーチの全3型。カラーはそれぞれ、グリーン、レッド、オフホワイトの3色を取り揃える。【詳細】ビューティフルピープル 2023年春の新作バッグ&ポーチ発売日:2022年12月17日(土)取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインストアアイテム:・ソフトカウハイドビーンフラップバッグ 71,500円・ソフト カウハイドビーンショルダーバッグ 63,800円・ソフト カウハイドビーンスモールポーチ 38,500円【問い合わせ先】ビューティフルピープル 青山店TEL:03-6447-1869
2023年01月16日全国のロフトでは、ロッテのチョコレート「ガーナ」とのコラボレーション企画「LOTTE×LOFT ロフトチョコレート」を開催。2023年1月16日(月)から2月14日(火)までの期間、全国の店舗でオリジナル雑貨を販売する。ロフト×ロッテ「ガーナ」のオリジナル雑貨2022年7月に行われた「LOTTE×LOFT ロフトチウインガム」に続く、第2回目となるロッテとのコラボレーション。今回は、ロングセラーチョコレート「ガーナ」シリーズのパッケージデザインを落とし込んだ、全12種類の限定オリジナル雑貨が展開される。発売当時のパッケージデザインをモチーフに中でも特に注目したいのは、1964年に発売された「ガーナミルク」や、現在は販売されていない「ガーナセミスイート」発売当時のパッケージをモチーフにしたデザイン。味わい深いレトロなパッケージデザインを、ポーチや巾着、マスキングテープ 、「ロルバーン」のポケット付メモ張などで楽しめる。復刻デザインの限定チョコレートもまた、発売当時の復刻デザインをあしらった限定チョコレートもラインナップ。現在でも人気の「ガーナミルクチョコレート(1964年デザイン)」、芳醇なコニャックの香りが漂う「バッカスチョコレート(1964年デザイン)」、レーズンとチョコレートの両方からラム酒が香る「ラミーチョコレート(1965年デザイン)」の3種類が用意されている。開催概要「LOTTE×LOFT ロフトチョコレート」開催期間:2023年1月16日(月)〜2月14日(火)開催店舗:ロフト全店およびロフトネットストア※ミニロフト・コスメロフトを除く。※展開規模は店舗により異なる。※在庫がなくなり次第終了。※一部買上げ制限あり。
2023年01月13日全国のロフトでは、文房具に特化したイベント「文房具の会 2023」を、2023年1月7日(土)から3月10日(金)までの期間で開催する。全国のロフトで「文房具の会 2023」開催多種多様な文房具が集結する、ロフトの人気イベント「文房具の会」。今回は、“わたしの好きなモノ”をテーマに、「スイーツ」「レトロ」「推し活」といったキーワードに焦点を当てた文房具の数々を展開する。古川紙工の第2弾メリーチョコレート雑貨紙文具製品の老舗・古川紙工からは、ロフト限定となるメリーチョコレート雑貨の第2弾が登場。メリーチョコレートの人気商品「はじけるキャンディチョコレート。」をデザイン化したダイカットレターセットや透明ますきんぐテープなど、全36種類のアイテムがラインナップする。架空のリゾートホテルをモチーフにした文房具また、オリジナルのステーショナリー&雑貨を手がけるグリーンフラッシュは、架空のリゾートホテルをモチーフにした文房具シリーズの第2弾を提案。マッチ箱を模したパッケージのフレークシール、昔ながらのリゾートホテルのノベルティを思わせるタオル&歯ブラシのセットなど、遊び心溢れるデザインが魅力だ。ミニチュア文具のキーホルダーや“推し活”サポートグッズもこのほか、「ナイスタック」や「アラビックヤマト」など、誰もが一度は見たことがある文房具をミニチュアのキーホルダー化した「文具ミニチュアマスコット」の第5弾、“推し活”をサポートしてくれるリヒトラブのグッズ収納シリーズ「ミファ」など、バリエーション豊かなアイテムの数々が用意されている。開催概要「文房具の会 2023」開催期間:2023年1月7日(土)〜3月10日(金)開催店舗:渋谷ロフト、銀座ロフトなど全国のロフト135店舗およびロフトネットストア
2022年12月29日韓国の音楽番組『ミュージックバンク』主催で2019年に開催されたワールドツアー「ミュージックバンク in 香港」が、dTVで配信を開始した。今年、3年ぶりに海外公演が開催され、話題を呼んだ音楽番組『ミュージックバンク』発祥の同ツアー。2度目の開催となった香港での同公演は、俳優のパク・ボゴムとTWICEのダヒョンがメインMCを務め、SEVENTEEN、TWICE、MONSTA X、FTISLAND、NU’EST W、Aileeらが出演した。オープニングでは、MONSTA XのヒョンウォンがDJ H.ONEとしてステージに登場。香港にちなんでブルース・リー主演映画『燃えよドラゴン』のテーマソング「Enter The Dragon」をサンプリングした楽曲をプレイし、会場を盛り上げた。第1部の後半には、MONSTA Xとしても「Shoot Out」を披露し、エネルギッシュな存在感を見せた。また、第2部には、唯一バンドとして出演したFTISLANDのほか、TWICEが大ヒット曲「TT」をパフォーマンス。そして、トリにはSEVENTEENが登場し、軽やかなダンスチューン「Oh My!」やハードなナンバー「Getting Closer」など、多彩な楽曲で集まったファンを魅了した。さらに、BTSからのコメントムービーも放送され、2014年からのミュージックバンク出演映像を振り返りながら、香港のファンへ熱いメッセージを送った。
2022年12月08日韓国の音楽番組『ミュージックバンク』主催のワールドツアー「ミュージックバンクinチリ」が、dTVで配信を開始した。韓国の音楽番組『ミュージックバンク』が主催するワールドツアー12公演目として、2018年にチリで開催された同公演。俳優のパク・ボゴムとTWICEのジョンヨンがメインMCを務め、Wanna One、SHINeeのテミン、TWICE、VIXX、SF9、B.A.Pらが出演した。第1部では、「ラテンポップステージ」として、VIXXがカミラ・カベロの大ヒット曲「Havana」を、テミンがルイス・フォンシの「Despacito」をカバーするスペシャルパフォーマンスを披露したほか、TWICEが「TT」を含む3曲で会場を盛り上げた。第2部には、2017年にデビューし、各新人賞を総なめにしたWanna Oneが登場。バラード「Beautiful」や、『PRODUCE101』のテーマソング「Pick Me」を披露したほか、スペシャル企画としてSUPER JUNIORの「SORRY,SORRY」をカバーした。そしてトリを飾ったのは、SHINeeのテミン。チリで単独公演を開催したこともあるほど現地での人気を誇っているSHINeeは、2017年にメインボーカルのジョンヒョンが急逝した直後ということもあり、涙ながらに公演を見つめるオーディエンスも多数見られた。
2022年11月07日ソナタ株式会社(所在地:福島県郡山市 代表:菅野 洋一)は、英語吹替え版アニメーション「ブラック・ジャック」DVDとWebを活用した英語教材『ブラック・ジャックEnglish』をクラウドファンディングサイトにて早期予約を開始しました。クラウドファンディング(CAMPFIRE) PR動画(YouTube 約3分) DVDジャケット表紙2023年に「ブラック・ジャック」誕生50周年となる記念企画の一環として、株式会社手塚プロダクションと英語伝(運営:ソナタ株式会社)のコラボレーション企画です。2004年~2006年に全国放送されたブラック・ジャックTVシリーズの英語吹替え版アニメーションを活用したDVD英語教材を制作中で、2022年12月5日販売開始予定です。ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーションに英語学習レッスンを追加したDVD英語教材は作品史上初となります。本品はDVDとWeb上の学習コンテンツで構成されています。■DVD:ブラック・ジャック英語吹替え版アニメーション3話※と英語レッスン映像を収録※2004年~2006年に全国放送されたTVシリーズの英語吹替え版■Web上の学習コンテンツ※:辞書なしで物語を楽しめる単語リスト、英単語や文法などの解説動画※購入者またはクラウドファンディング支援者限定で閲覧可能DVD:英語吹替え版アニメーション3話ブラック・ジャックEnglish 英語吹替え版アニメーションDVD:英語レッスン映像(各話の後に単語、フレーズ、シャドーイングの英語学習内容)英単語レッスンWeb上の学習コンテンツ:英単語や文法などの解説動画(約5時間)Web上の文法解説動画Web上の学習コンテンツでは、英語吹替え版アニメーション内で使われている約1,000の単語、熟語の意味を表記。辞書なしで英語アニメを楽しめるよう構成されています。DVDの映像とWeb上の学習コンテンツの両方で学習することでアニメを楽しみながらボキャブラリー、リスニング、発音、英語特有の表現を学べ、総合的な英会話力向上へ導きます。【製品概要】商品名 :ブラック・ジャックEnglishセット内容 :・DVD(英文セリフ集小冊子付)×1枚・Web学習コンテンツ 単語・熟語リスト1,000語、解説動画(ボキャブラリーや文法解説など)合計約5時間※Web学習コンテンツ利用にはインターネット接続とパソコン、スマートフォン・タブレット等の対応機器が必要。DVD仕様 :リージョン2収録時間 :81分収録話 :Gift from a Killer Whale、The Cholera Epidemic、The Skin Donor発売元・販売元:ソナタ株式会社製造 :日本(C)手塚プロダクション/読売テレビ定価 :3,476円(税込 送料込み)販売開始予定 :2022年12月5日【販売会社】商号 : ソナタ株式会社代表者: 代表取締役 菅野 洋一所在地: 〒963-8013 福島県郡山市神明町10-20 サンプラザ東明B-202【クラウドファンディング概要】プロジェクト名:ブラック・ジャック英語版アニメで学ぶ究極の英語教材期間 :2022年10月5日~11月30日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月12日節約しながら無理せずに手早くお弁当株式会社ロフトは、ロフト全店でランチグッズを集積展開する「おベントウの会」を開催しています。電子レンジ対応だったり、洗い物が最小限にできたりする使いやすいものや、食品ロスの削減や節約を考えられたアイテムなど、季節などに合わせて様々な商品が揃っています。内容も食べる量も自分好みに整える手作りのお弁当を持参する理由には、昼食代の節約、健康的だから、料理の腕を磨くためなど、人それぞれです。今回ロフトでは、「節約」「ヘルシー」「時短」「サステナブル」に注目してランチグッズを集めて紹介・販売します。おしゃれに使いやすいお弁当アイテム余った野菜や食材を消費しやすいスープは節約にもピッタリ。出先で栄養も取れて温かいお弁当を食べられるスープジャーに、口当たりが優しい飲み口のものや、専用ポーチもあります。材料を入れてスイッチを押すだけでアツアツのスープやみそ汁を手軽に作れるマグカップ型電気なべなら洗い物も最小限、家事の時短も期待できます。他にも、食器としても使える2WAYお弁当箱、進化系保温タンブラーなど新商品やロフト限定なものが多数集まりました。「おベントウの会」では、寒い冬にあったら嬉しいお弁当アイテムを2022年11月27日(日)までの期間限定で各種、取り揃えています。(画像はニュースリリースより)【参考】※株式会社ロフトのニュースリリース※ロフト公式サイト
2022年10月10日ライアン・レイノルズが、『デッドプール』第3弾にヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが出演することをSNSで明らかにした。『X-MEN』シリーズで長年にわたってウルヴァリンを演じたヒューは、2017年の『LOGAN/ローガン』公開後、ファンから惜しまれながらも同役からの卒業を宣言していた。もう2度とヒューのウルヴァリンは見られないと思われていたところに、ライアンも「この件についてだまっているのは本当に大変だった」というビッグニュースが届いた。ライアンはSNSに投稿した動画で、先日行われたディズニーのファンイベント「D23 Expo」に参加できなかったのは「ものすごく悲しいことだった」といい、「でも、次の『デッドプール』にはかなり長い間、一生懸命取り組んできた」と珍しく真面目な姿を見せている。そこからしばらく感動的なBGMが流れる中、どれだけ『デッドプール』に真摯に接してきたかを語るライアン。しかし、デッドプールマークがついたマグカップに自身がオーナーを務めるジン・ブランド「アビエーション」のジンをなみなみ注いでさりげなく宣伝したり、トイレにこもるシーンを見せたりとライアン節が徐々に現われ始める。ライアンが頭を抱えたのは『デッドプール』シリーズは全て際立って目立つ作品にしたいが、「ぼくには何もない。頭はからっぽ。恐ろしいほどに」ということ。そこで1つのアイディアが浮かんだと話す。ソファに座るライアンの後ろを通り過ぎるヒューに、「ねえ、ヒュー。もう1回ウルヴァリンを演じてみない?」と聞き、ヒューは階段を上りながら「うん、そうだねライアン」となんでもないようにあっさりと承諾するのだった。『デッドプール』第3弾は2024年9月6日に全米公開予定。7年ぶりにヒューのウルヴァリンに会える。(賀来比呂美)■関連作品:デッドプール2 2018年6月1日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2022年09月28日ロフト(LOFT)から、ミッフィーとのコラボレーションによる雑貨コレクション「MIFFY SWEET SWEETS PARTY by LOFT」が登場。2022年9月23日(金・祝)から11月13日(日)までの期間、全国の店舗にて発売される。ロフト×ミッフィーの限定グッズオランダの絵本作家ディック・ブルーナ氏によって1955年に誕生して以来、世界中で愛され続けているミッフィー。今回は“SWEET(=かわいい)”と“SWEETS(=お菓子)”をテーマに掲げた、パステルカラーを基調とする大人かわいいデザインのグッズがラインナップする。テーブルウェアから文房具、お風呂用品まで全60種がラインナップ展開グッズは全60種類。お菓子のデザインが散りばめられたマグカップやプレートをはじめとするテーブルウェア、人気のパステルカラーで統一したマスキングテープリングノートなどの文房具、お風呂時間を彩るサウナハットにスパバッグと、多彩なバリエーションのアイテムが用意されている。商品情報「MIFFY SWEET SWEETS PARTY by LOFT」販売期間:2022年9月23日(金・祝)~11月13日(日)※リニューアルオープンに伴い、上田ロフトのみ9月22日(木)より先行展開。展開店舗:全国のロフト(一部店舗を除く)135店舗、ロフトネットストア商品展開数:60種類※店舗によって展開規模は異なる。
2022年09月10日goooods株式会社は、“The Color for Me”と題したポップアップイベントを銀座ロフトにて2022年9月7日(水)から9月30日(金)の期間で開催することが決定いたしました。カラフルでサステナブルなブランドを中心に、日々の暮らしを彩るアイテムが溢れる3週間限定のポップアップイベントとなります。ポップアップイベント・ポスターポップアップイベント・テーマ別ポスター■参加予定ブランド(順不同・変更の可能性がございます)・AIRPAQ・ARYURVIST・Asthree・BAN INOUE・bda ORGANIC・bio Towel・Bright-T・cinque・FARADAY・GOT BAG・HAPPY∞HAPPY・inaho・joscille skin&mind・KAKALLA FUKUOKA・Kangarui・LEATHERECTION・LHAMOUR・Lifetrim・MAGNOLIA・mana. ORGANIC LIVING・matsurica・Mellow.(メロウドット(R))・NEMOHAMO・NOKO・One Earth・PAPLUS(R)・PORTRUNKS・Pubicare organic・RESPLE organics・Strawlific・TETTESTORE RECORDBAG・THE SUPERMARKET TOKYO・Thera・WITH OR WITHOUT・益久染織研究所・自然をちからに POWER OF NATURE開催時期:2022年9月7日(水)~9月30日(金)月~土曜・祝日 午前11時~午後9時日曜 午前11時~午後8時※通常営業時間:午前11時~午後9時開催場所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 銀座ロフト1階 特設会場<goooods株式会社について>goooodsは、様々なブランドの商品をオンラインで簡単に卸売・仕入れができるB2Bコマースサイトを開発・運営する企業です。初めて仕入れるブランドは返品可能で、リスクなく商品を仕入れることができる仕組みを提供しています。今回のThe Color for Meに参加しているブランドはすべて仕入れることが可能。サービスサイトでも、良質だけど他では見つけられないブランドをぜひチェックしてみてください。goooods サービスサイトURL: goooodsロゴ<銀座ロフトについて>ロフトの次世代型旗艦店。「食」や「サステナブル」などをテーマにしたこだわりの雑貨をはじめ、1階~6階の各フロアに美容・健康雑貨、生活雑貨、文具など約7万点を取り揃えています。<株式会社BPLabについて> 株式会社BPLabは2021年8月より、アパレルメーカー、繊維製品メーカー、流通業、物流・倉庫企業、大学等教育機関等と連携し繊維の回収・再生をおこなう循環プラットフォーム「BIOLOGIC LOOP」を運用しています。サーキュラーエコノミーの3原則(※)を活動の中核に据え、循環のためのデザイン設計の提案から、商品の回収・再生までをサポート。BPLabが契約した廃棄物処理事業所に回収した繊維製品(綿・麻・毛・ポリエステル素材とその複合素材)を新しい繊維資源として再生することで、循環型産業へ移行することを目指します。株式会社BPLabは、日本において国際的な協調の元でサーキュラーエコノミー推進に取り組んでいる非営利団体CIRCULER ECONOMY JAPAN(一般社団法人サーキュラーエコノミー・ジャパン)と連携しています。本イベントをgoooodsと共同でプロデュース。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日2017年にインドネシア・ジャカルタで行われたライブイベント「ミュージックバンク in ジャカルタ」が、dTVで配信スタートした。韓国の人気音楽番組『ミュージックバンク』が主催するワールドツアーで2回目となるジャカルタ公演を収録した今作。俳優やアーティストとして活躍するパク・ボゴムとRed VelvetのアイリーンがメインMCを務め、EXO、NCT 127、B.A.P、ASTRO、GFRIENDが集結した。2016年にデビューしたNCT 127とASTROは、2017年当時デビューからまだ1年だったとは思えないほどの堂々たるパフォーマンスを披露。唯一のガールズグループとして出演したGFRIENDの華やかなステージ、インドネシアでの初ライブとなったB.A.Pのラップを交えたハードなステージも見応え十分だ。トリを飾るのは、インドネシアの音楽チャートで1位を獲得するなど、圧倒的な人気を誇るEXO。ラフなスタイリングでセクシーなステージを展開したほか、ファンと交流するサプライズコーナーにも。また、GFRIENDのウナがインドネシアのバンドMOCCAの「I Remenber」、ASTROのウヌとユンサナが同じくMOCCAの「Happy」、NCT 127がSHINeeの「LUCIFER」、GFRIENDがBTSの「I NEED U」やEXOの「Growl」をカバーするなど、ここでしか見られないシーンも収められている。
2022年09月04日鎌倉のチョコレート専門店「チョコレートバンク(CHOCOLATE BANK)」から、新作チョコレートケーキ「フロマージュショコラ」と「バブカケーキ」が登場。2022年9月1日(木)に発売される。チョコレートバンクから2種類の新作チョコレートケーキ鎌倉の銀行跡地に店舗を構えるチョコレート専門店「チョコレートバンク」は、鎌倉生まれのアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」の姉妹ブランド。コロンビアでのカカオ栽培からオリジナルのクーベルチュールチョコレートづくりまでを一貫して行うことで、カカオの可能性を追求した新しいチョコレート体験を提案している。「フロマージュショコラ」新作メニューの1つ目「フロマージュショコラ」は、神奈川産の搾りたて牛乳から作るマスカルポーネに香り豊かなビターチョコレートを合わせ、口当たりの良いレアに焼き上げた一品。濃厚で甘みのあるチーズと、深みがありながらも軽やかなチョコレートのマリアージュを探求した、新たなチョコレートケーキだ。「バブカケーキ」一方の「バブカケーキ」は、国産発酵バターを使った生地にチョコレートを編み込んだクロワッサンベースのケーキ。キャラメルやナッツのテイストを持つミルクチョコレートと、フルーティーでわずかなスパイス感を持つビターチョコレートを和三盆と合わせることで、カカオの豊かな風味と上品な甘みを引き出している。生地の中に忍ばせたのは、ビターチョコレートとアーモンドミルクで作る軽やかな口当たりのカスタードクリームだ。サクサクの生地にナイフを入れると、濃厚なチョコレートとカスタードが溢れ出す、チョコレート尽くしの一品となっている。商品情報チョコレートバンク 新作チョコレートケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「フロマージュショコラ」3,456円・「バブカケーキ」3,996円販売店舗:チョコレートバンク(神奈川県鎌倉市御成町11-8)
2022年09月01日全国のロフトでは、文房具に特化した期間限定フェア「文房具の会 デコレーションパーティー2022」を、2022年9月3日(土)から11月4日(金)までの期間で開催する。全国のロフトで「文房具の会 デコレーションパーティー2022」国内外から多種多様な文房具が集結するロフトの人気フェア「文房具の会 デコレーションパーティー。開催2年目を迎える今回も、日常の出来事などを自由に記録するライフログ、インクやシール収集の愛好家に向けた、レトロな雰囲気の文房具を販売する。多種多様な文房具・デコアイテムが集結アンティーク風のティーカップやケーキスタンドをデザインしたロフト限定のメモやマスキングテープ「紙町洋菓子館シリーズ(古川紙工)」、繊細なモチーフを特徴とする消しゴムハンコ作家「riostamp」の作品を木製スタンプとして製品化した「リオスタンプ(サンビー)」、瓶の中に咲く花をモチーフにしたシールのセット「瓶の中に花が咲く(BGM)」など、ロフト限定品を含む多彩なアイテムが用意されている。開催概要「文房具の会 デコレーションパーティー2022」開催期間:2022年9月3日(土)〜11月4日(金)開催店舗:渋谷ロフト、銀座ロフトなど全国のロフト134店舗、ロフトネットストア
2022年08月29日ホテルニューグランドより、ハロウィンに向けたスイーツが登場。2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で発売される。“ジャック・オー・ランタン”乗せたモンブランなどハロウィンスイーツ「かぼちゃのモンブラン」は、トップに愛らしいジャック・オー・ランタンを乗せた一品。かぼちゃのコンポートや生クリームを、ナツメグやシナモンの効いたパンプキンクリームで包んでおり、上品な甘さにスパイシーな風味が加わった、意外性のある味わいが魅力だ。「紫芋のモンブラン」は、魔女のマントをイメージしたスイーツ。ほのかな甘みの紫芋ペーストの中にさつまいもの甘露煮を入れている。モンブランの上には艶のある黒豆をトッピングし、ハロウィンらしい見た目に仕上げた。“黒い森”をイメージした伝統菓子「フォレノワール」にも注目。濃厚なチョコレートクリームとダークチェリーを、さくらんぼのリキュールが香るチョコレートスポンジでサンドしている。また、トップに十字架の形のチョコレートや、“枯れ葉”のような削りチョコレートを飾っているのもポイントだ。【詳細】ホテルニューグランド「ハロウィンスイーツ」販売期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホテルニューグランド住所:神奈川県横浜市中区山下町10メニュー:・かぼちゃのモンブラン 948円/テイクアウト 810円・紫芋のモンブラン 948円/テイクアウト 810円・フォレノワール 948円/テイクアウト 810円※サービス料込【問い合わせ先】本館 1 階コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841
2022年08月26日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催されます。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップします。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころです。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催されます。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月24日