クリニーク2021秋新作リップスティック「ポップ レッド」全7色提供:クリニーク『ナショナル リップスティック デー』はSNSから広がった記念日で、毎年7月29日となっています。海外ではタグを付けてお気に入りのリップを投稿する人が増え、メイクアップブランドによる新しい口紅のリリースやセールなども行われて、日本でも認知度が年々増していますね。クリニークからデビューする2021秋新作「クリニーク ポップ レッド」は、『#ナショナル リップスティック デー』を盛り上げお祝いする、赤系ばかりを揃えたリップスティックです。古代から美しさや自信を手に入れられる、最も早いメイクアップとして嗜まれたレッドリップ。「イーブン ベター ポップ」と同じくカラーとマッチした、SNS映えもリアル映えもする角型ケースでお目見えします。さらに今回、リップカラーにCのブランドゴマークが刻まれています。提供:クリニーク保湿成分であるスクワランとザクロエキスをブレンドした、なめらかなテクスチャー。みずみずしい潤ツヤをたっぷりともたらし、鮮やかな発色を長時間キープします。「ポップ レッド」の赤の色彩は、ブランド独自の“シェード マッチ サイエンス”を元に構築されたアルゴリズムから導き出されたもの。付ける人の肌トーンにより、その人にピッタリな赤を見つけ出します。クリニークらしいポップなレッドカラーから、自分の肌を明るく美しい印象に見せてくれる、運命の1色に出会いたいですね。提供:クリニークカラーバリエーションは幅広いニュアンスとトーンの全7色です。01 レッド ホット02 レッド ハンデッド03 レッド トゥ パーティ04 レッド オア ノット05 レッド カーペット06 レッド ウェア07 レッド ローズ公式サイトでは、普段選んでいる「イーブン ベター ファンデーション」6色、また同じくヌーディーリップスティック「イーブン ベター ポップ」を6段階に割り当て、「ポップ レッド」のどの色が合いやすいかが一目で分かる“シェード マッチ サイエンス カラー チャート”が公開されています。店舗で「ポップ レッド」をタッチアップしてお気に入りが見つかれば、同時に相性の良いファンデーションカラーやヌーディーリップも見つかりそうですね。2021夏新作 洗顔料「2in1 ディープ クレンジング ジェリー」 この投稿をInstagramで見る クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿 こちらは2021夏新作スキンケアとしてデビューした、ジェルタイプのクレンジング洗顔料です。優しく洗浄できる竹ビーズをブレンドしたテクスチャーが泡立ち、溜まりやすい頑固な毛穴汚れやざらつきなどにアプローチ。明るくなめらかな素肌へ導きます。メイクオフ後の濡れた肌にマッサージするように伸ばして泡立て、スクラブを優しく転がしながら洗います。1、2回目で早くも毛穴がキレイになり、スキンケアも浸透しやすく、つるつる肌になれると評判。人と環境に優しいサスティナブルなパッケージを採用しています。おすすめの日焼け止め「イーブン ベター ダーク スポット ディフェンス 50」 この投稿をInstagramで見る クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿 まだまだ陽射しの強い季節が続きますね。マスクやファンデーションを付けたり付けなかったりというこの時期、クリニークの隠れた名品とも言える日焼け止めをご紹介します。肌に優しいノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)かつ、SPF50・PA++++の最大級紫外線カット。軽い付け心地の乳液でスーッと伸び、肌になじんでサラサラなタッチに。白浮きや膜感、ツッパリ感もありません。バリエーションはナチュラルな肌色の「シアーティント」と、明るくトーンアップする「シアー」の全2色です。この上にフェイスパウダーのみでもOK。ファンデーション(パウダー・リキッド)を重ねる場合は相性をチェックしておくことをおすすめします。今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細クリニーク7月21日(水)先行発売公式オンライン、@cosme SHOPPING、ZOZOCOSME、百貨店8月6日(金)全国新発売クリニーク ポップ レッド全7色/各3,520円発売中2in1 ディープ クレンジング ジェリー30ml 1,100円、150ml 4,180円イーブン ベター ダーク スポット ディフェンス 505,720円※全て税込み価格
2021年08月03日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日ミラー ハリス(Miller Harris)の新作フレグランス「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」が、2021年7月2日(金)より発売する。ベルガモットの明るく陽気な香り自然への愛をテーマに、植物から得た貴重な原料を複雑な方法で組み立て、フレグランスをデザインするイギリスのフレグランスメゾン・ミラー ハリス。そんなミラー ハリスの中でも、肌に一体化するような使い心地で人気の「エディション ライン」から、最新作「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」が登場する。香りの主役となるのは、ベルガモット。上質なベルガモットの香りを追い求め、イタリア・カラブリア州産のベルガモットを厳選した。明るく陽気なベルガモットに、エネルギーに満ちたタンジェリン、繊細で豊かなハーブなどを組み合わせて、奥行きのあるシトラスの香りに仕上げた。ベースには、パチョリ、モス、ベチバーなどの香りをセレクトすることで、時の流れとともに、肌の上で温もりあふれる香りが美しく放たれる。ベルガモットは他のどの柑橘系のノートよりもリッチで、丸みのある香りが魅力。そんなベルガモットを主役にした「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」は、纏うだけで心躍るような喜びと高揚感を与えてくれるはずだ。【詳細】「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」50ml 17,050円、100ml 23,980円発売日:2021年7月2日(金)より発売【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2021年07月05日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から、「東京」に着想した新作カプセルコレクションが登場。2021年7月7日(水)より、レッド ヴァレンティノブティックなどで販売される。なお、6月23日(水)よりレッド ヴァレンティノ表参道、伊勢丹新宿で先行発売も行う。“スターモチーフ&幸運のメッセージ”を配してレッド ヴァレンティノの新作カプセルコレクションは、日本の首都「東京」からインスピレーションを得たもの。コレクションの主役となるスターモチーフに、伝統と革新を内包し、万華鏡のようなムードを持つ都市「東京」のイメージを重ね合わせた。スターモチーフには「LOVE」や「FREEDOM」といったハッピーなメッセージも添えられており、纏うだけでポジティブな気分になれそうだ。Tシャツやキャップを展開展開されるアイテムは、スターモチーフをあしらったTシャツやボンバーカーディガン、ジャージスカート、キャップなど。いずれもモノトーンをベースに、ホワイトやピンクのスターモチーフでアクセントを効かせている。【詳細】レッド ヴァレンティノ新作カプセルコレクション発売日:2021年7月7日(水)販売店舗:レッド ヴァレンティノブティック、公式オンラインストア※6月23日(水)より、レッド ヴァレンティノ表参道、伊勢丹新宿で先行発売。アイテム:・ボンバーカーディガン 57,200円・Tシャツ 26,400円・ジャージスカート 39,600円・キャップ 33,000円【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2021年06月25日ジャニーズJr.のグッズを販売するジャニーズアイランドストア初のポップアップショップ「アイランドストア ポップアップ 六本木」が、7月17日から8月31日までの期間限定で、六本木・けやき坂のテレビ朝日内ショップに登場する。「アイランドストア ポップアップ 六本木」では、テレビ朝日で放送される『裸の少年』(HiHi Jets・美 少年出演)、『ザ・ハイスクールヒーローズ』(美 少年主演 7月31日スタート)の番組グッズ、「サマステライブ THE FUTURE」の公演グッズ、そして一部商品をオンラインに先駆けて販売する。ショッパーにはポップアップショップ限定タグが付属される予定。入場は完全予約制となる。また、ジャニーズJr.の美 少年、7 MEN 侍、少年忍者が出演する「サマステライブ THE FUTURE」公演をEXシアター六本木で7月18日から8月28日まで全55公演開催(※休演日あり)。感染対策を徹底し、こんな状況だからこそ元気を届けられるような公演を目指す。一般発売は26日10時スタート。
2021年06月24日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)のアクセサリーライン「レッド (V)(RED (V))」から新作サンダル&スニーカーが登場。フラットフォームの“大胆リボン”サンダル新作サンダルは、大胆なリボンが目を引くフラットフォームタイプ。リボンはナイロンタフタ製で程よくハリがあり、大ぶりのリボンを一層存在感たっぷりに見せてくれる。また、マジックテープ仕様なので着脱も楽々。EVAソールによる軽やかな履き心地も魅力だ。“リボン&ロゴ”がポイントの厚底スニーカー新作のローカットスニーカーは、厚底のオリジナルソールと、サイドにパンチングを施したカーフレザー製アッパーで構成される1足。スポーティーなハイテクスニーカーのシルエットの中で、かかと部分に配されたフェミニンなリボンのディテールが目を引く。タンとヒールカウンターには“REDV”のロゴをあしらった。「ももいろクローバーZ」百田夏菜子が登場する新ビジュアルこれら新作を身に着けた「ももいろクローバーZ」のリーダー、百田夏菜子が登場する新ビジュアルが公開。レッド ヴァレンティノが世界の著名人とタッグを組む「インスパイアード バイ レッド ヴァレンティノ」の第3弾となる同ビジュアルの中では、新作サンダルおよびスニーカーとともに、フローラルのカットアウト刺繍を施したコットンポプリンのシャツとショートパンツ、ヌードカラーのドレスを身に纏っている。【詳細】レッド V 新作サンダル&スニーカー発売時期:2021年4月~取り扱い:レッド ヴァレンティノ取り扱い店舗および公式オンラインストア価格:サンダル 59,400円(税込)スニーカー 71,500円(税込)シャツ 96,800円(税込)ショーツ 79,200円(税込)
2021年05月20日Snow Man、SixTONESだけじゃない!いま若手の人気がすごいんです。東西ジャニーズJr.は群雄割拠の状態。そんな勢いのある東西ジャニーズJr.グループのメンバーに聞きました!ほかのメンバーを調味料に例えるならどんなお味?〈TOKYO〉【Travis Japan】回答したのは、宮近海斗’12年7月結成。ジャニーズJr.内でも屈指のダンスの実力を誇るグループ。初期メンバーは、世界的な振付師トラヴィス・ペイン氏のレッスンを受けたことも!キャッチコピー:「7人無限脚!」この7人でならどんな壁でも恐れずに乗り越えていけると思います。パフォーマンスと絆を武器に「燕頷虎頭(えんがんこけい)」で突き進みたい!■宮近海斗(23)=醤油顔が濃いと言われるので(笑)。それと、メンバーが僕の意見を取り入れてくれることが多いので、1滴でも強い香りがする醤油で!■松田元太(22)=ケチャップポップでフルーティかつ、調理法や種類で味がガラッと変わるところが、セクシーさとコミカルさを併せ持つ元太に似ていると思います。■川島如恵留(26)=塩グループを客観的に見て常にバランスを取ってくれる人です。頭がよくてしっかりしているので僕もしっかり“しお”うと思わせてくれます(笑)。■中村海人(24)=七味誰も思いつかないアイデアを生み出す、グループのスパイスのような存在です。ひと振りでピリッとうま味を引き出してくれます。■七五三掛龍也(25)=みりんグループに甘い雰囲気を生み出してくれる存在です。ファンのみなさんはもちろん、メンバーもよくキュンとさせられてます(笑)。■吉澤閑也(25)=コショウ主張が強いわけではないけれど、周りを引き立てたり香りで楽しませたりしてくれるところが、閑也の優しい人柄やたまに毒舌なところと重なります。■松倉海斗(23)=マヨネーズ自分の個性を大事にしていて、独自の空気感を出すのが上手。主張の強さでグループをおいしくしてくれる!そしてケチャップとの相性も◎。今後の目標:日本全国、そして世界でもライブや舞台といったパフォーマンスをしたい。支えてくれるファンのみなさんと一緒にいろいろな景色を見にいきたいです!【7 MEN 侍】回答したのは、中村嶺亜’18年4月29日結成。故・ジャニー喜多川さんが考案したグループ名の由来は映画『七人の侍』から。歌とダンスだけでなく、バンドやスケボーまでこなす。キャッチコピー:「異担侍(いたんじ)」ジャニーズのなかでも「異色」な存在を「担当」している「侍」という意味です!■中村嶺亜(24)=塩冷めているところがあるから(笑)。いろいろな物事に対して、基本的に塩対応なんですよね。■矢花黎(20)=キャロライナ・リーパーとにかくすべてにおいて「ヤバい」存在なので、世界一辛い唐辛子です(笑)。■本高克樹(22)=醤油理由は顔ですね。彼はグループイチの醤油顔なんです!■菅田琳寧(22)=フルーツジャムフルーツはもちろん、甘いものが大好きだから!■佐々木大光(18)=わさびたった一瞬でも、破壊力やインパクトがモンスター級です。■今野大輝(21)=砂糖彼は、砂糖のように甘い声の持ち主です。今後の目標:日本武道館で、僕たちのファンである「痺愛(ひめ)」のみなさんと一緒にライブをすること!〈KANSAI〉【なにわ男子】回答したのは、大橋和也’18年10月6日結成。当時、関西ジャニーズJr.では約4年ぶりのグループ誕生として大きな話題となった。現在、全国ネットのレギュラー番組が放送中!キャッチコピー:「キラキラあり、笑いあり、個性爆発!」なにわのアイドルなにわ男子です(笑)。■大橋和也(23)=塩塩が人間の体の働きを助けるように、僕もファンのみんなを守りたい!それに少なすぎず多すぎず、ちょうどいい量にしないといけないし(笑)。■長尾謙杜(18)=オリーブオイルカルパッチョとか、オシャレな名前の料理によく使われてるから!謙杜はグループのオシャレ番長なんです。■道枝駿佑(18)=パセリかけるだけで見た目が華やかになって映える、重要な存在だから、まさにみっちー!■西畑大吾(24)=白だしいろいろな素材の味をまとめてくれる白だしみたいに、グループのまとめ役だから。■大西流星(19)=黒砂糖誰に聞いても砂糖のイメージがピッタリって言うと思う。でもりゅうちぇは小悪魔なところがあるから、独特の風味がある黒砂糖!■高橋恭平(21)=バルサミコ酢そのままドレッシングとしても使えるし、煮詰めれば甘味が増してソースにもなる。変幻自在なところが恭平っぽい!■藤原丈一郎(25)=胡椒丈くんは顔がうるさいってよく言われているので(笑)。パンチが利いてるところが似てると思う!今後の目標:この地球、そして宇宙にいるみんなを笑顔&幸せにできる、ヒーローみたいなグループになりたいです!【Aぇ!group】回答したのは、小島健’19年2月18日結成。グループ名は関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義が発案し、故・ジャニー喜多川さんが命名。コンサートではハイレベルなコントを披露することも。キャッチコピー:「関西発の誰にもまねできないグループ」僕たちは関西ジャニーズJr.のなかでも、ちょっと異質なタイプの6人が集まってできたグループなんです。でも、この6人だからこその化学反応で、どんなことでもやり通します!■小島健(21)=醤油僕はグループのリーダーなので、調味料のリーダー的存在の醤油です!卵かけご飯も大好きですし。醤油のような男になれるように頑張ります!■佐野晶哉(19)=タバスコ(R)ハマった人は抜け出せないタバスコのように、佐野のバラエティでの暴走っぷりはクセになると思います!最年少ですがスパイシーな暴走少年です(笑)。■草間リチャード敬太(25)=ケチャップアメリカンな印象だけど、日本の食卓に欠かせないケチャップのようにエキゾチックな見た目とはんなり京都人の中身を併せ持っています。ちなみに英語はしゃべれません(笑)。■末澤誠也(26)=マヨネーズ声が高い、最年長だけど背はいちばん低いなど、印象に残る特徴をたくさん持っているのがマヨネーズみたいだと思います!■正門良規(24)=油正門はすごく優しいので、どんな料理をするときにも使われる油のように、誰にでもどこにでもなじむことができる人です。■福本大晴(21)=食塩単体でも何かと掛け合わせてもおいしい食塩のように、グループでの存在感だけでなく、頭のよさやギャグのセンスを生かした個人戦も得意です。今後の目標:いただいたお仕事にはすべて全力かつ体当たりで向かっていきます!いつかはデビューして5大ドームツアーを実現したいです。「女性自身」2021年5月11日・18日合併号 掲載
2021年05月06日2021年4月30日に、歌手の近藤真彦さんが、同日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表しました。ジャニーズ事務所のウェブサイトによると、近藤さんは「これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」という意思のもと、自ら退所を申し出たとのことです。近藤さんは、2020年11月に一部の週刊誌が報じた不倫報道をきっかけに、無期限での活動自粛となっていました。近藤さんは、ウェブサイトを通して、改めて一連の騒動についてファンや関係者に向けて謝罪。事務所と話し合った結果、退所を決断したことをつづっています。思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。ありがとうジャニーズありがとう素敵な後輩達ありがとうジャニーさんJohnny’s netーより引用近藤さんは、これまでの仕事を振り返り、事務所に感謝の言葉を述べました。社会現象を巻き起こしたテレビドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)シリーズで生徒役として出演し、華やかなルックスと人を惹きつけるカリスマ性で一世を風靡した近藤さん。今後はジャニーズで培った経験を活かし、新たな活躍を見せてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年04月30日レッドブルとKing Gnuがコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとして、『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)が始動する。『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6カ国で10回以上にわたり実施されてきた、レッドブルが仕掛けるシークレットライブ・イベント。今回はレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnuがスペシャルタッグを組み、これまでどのアーティストも行ってこなかった、いまだかつてない、度肝を抜く衝撃の場所での実施を決定した。ライブは、2021年6月上旬に行われる予定だ。そして、前代未聞のシークレットライブ開催の決定に伴い、ライブ会場を探し当てることをテーマにした、日本全国を巻き込む参加型エンタテインメントを実施。日本全国に続々と出現するヒントを手掛かりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場を推理し、会場を突き止めた人だけにシークレットライブへの現地参加、もしくはオンライン視聴の権利が与えられる。世界中で型破りな企画を主催し続けてきたレッドブルと、常識にとらわれないアーティストであるKing Gnuだからこそできる、「ライブ」の枠にとらわれない斬新さと没入感を折り込んだ参加型の企画。会場を突き止め、ここでしか見られないKing Gnuのシークレットライブに参加しよう。■シークレットライブ・コンセプト溜め込んできた感情を、叫び上げろ。爆発させろ。心に燃える炎を、熱く滾らせて。誰にも止められない場所から、誰の耳にも届くような轟音で。大地震わせ。命揺らせ。Red Bull × King Gnuさぁ、秘密の宴を始めようか。【応募方法】日本全国に続々と出現するヒントを手掛かりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場を推理し、入力ウェブサイトから応募します。なお、1名につき何度でも入力可能ですが、最新の回答のみが有効となります。※その他の応募に関する詳細は、公式ウェブサイトを参照してください。シークレットライブの会場を突き止めた方は、■A賞:シークレットライブへの現地参加時期:2021年6月上旬予定対象:シークレットライブの会場を突き止め、正解した方から抽選■B賞:シークレットライブのオンライン視聴時期:2021年6月下旬予定(上記ライブの事後映像配信)対象:シークレットライブの会場を突き止め、正解した方全員※A賞の抽選に外れた場合にも、B賞への参加の権利は与えられます。<応募期間>A賞:2021年4月27日(火)~5月16日(日) 23:59B賞:2021年4月27日(火)~5月31日(月) 23:59<ウェブサイト>公式情報ページ : >応募ページ :
2021年04月27日ホテルニューオータニ(東京)は、「レッドローズガーデンスペシャルマンス」を2021年5月1日(土)から7月4日(日)まで開催する。3万輪の赤い薔薇が咲く「レッドローズガーデン」「レッドローズガーデン」では、32種3万輪もの赤い薔薇が見頃を迎える時期に合わせて「レッドローズガーデンスペシャルマンス」を開催。会期中はイベントを開催し、鮮やかな薔薇に囲まれた優雅な空間の中で散策や写真撮影を楽しめる。3万輪もの薔薇が織りなす赤のグラデーションは、ため息が出るほどの美しさ。開放的な屋上庭園で、贅沢なひとときを味わうことができる。パティスリー SATSUKIのスイーツが味わえる「アフタヌーンティー」2021年6月13日(日)までは、スペシャルなお茶会プラン「アフタヌーンティーコース」を実施。ホテルニューオータニ(東京)の名物の一つでもある、パティスリー SATSUKIの「スーパーメロンショートケーキ」をはじめ、旬のフルーツなどを使用したケーキ、プリンなどのスイーツや、サンドウィッチを揃えて提供する。また、オリジナルノンアルコールカクテル「レッドローズティー」をウェルカムドリンクとして用意。3万輪のバラに包まれながら、甘美なスイーツと華やかなモクテルを味わえば、より贅沢気分が楽しめそうだ。知識を学びながら巡るガーデンツアーもあわせて、5月23日(日)と6月13日(日)には、ガーデナーの講師と巡る「レッドローズガーデンツアー」を実施。薔薇の基礎知識やトリビアを学びつつ、薔薇を眺める毎年人気のイベントだ。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)「レッドローズガーデンスペシャルマンス」開催期間:2021年5月1日(土)~7月4日(日)開催場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1※レッドローズガーデンでのイベント参加者、ニューオータニクラブ会員のみ入場可能■事前予約制お茶会プラン『レッドローズガーデンプラン』期間:~2021年6月13日(日)※販売期間に関しては、薔薇の開花状況により変更になる場合あり。料金:1名 10,000円(税込)※料理、飲物、室料(2時間制)、サービス料込み。※予約は7日前、6~20名まで。※メニュー内容は季節・食材の仕入れ状況等により変更になる場合あり。※雨天時はザ・メイン 16階 宴会場に振替え。・プレミアムモクテル 1,600円※サービス料別【予約・問い合わせ先】■平日:9:00~18:00TEL:03-3221-2686■土・日・祝:9:00~18:00TEL:03-3234-7777■レッドローズガーデンツアー ~メディアにも多数出演!村上敏先生と巡る~開催日時:・5月23日(日) 14:00~15:00/16:00~17:00・6月13日(日) 10:00~11:00/13:00~14:00/15:00~16:00場所:レッドローズガーデン(ザ・メイン3階)料金:一般 5,000円(税・サービス料込)※外来/ニューオータニクラブ会員は3,000円※宿泊者無料予約開始日時:一般 4月16日(金) 10:00~※ニューオータニクラブ会員は4月12日(月) 10:00~※ホテルウェブサイトにて予約・問い合わせ受付。
2021年04月15日旬の新ジャガがおいしい季節になりました!ポテトサラダやフライドポテトもいいですが、新ジャガを使ってごちそう感たっぷりのメイン料理を作ってみませんか。今回は子どもが大好きな味わいの3品を紹介します。新ジャガを詳しく!皮ごと食べるのがおすすめ■表面がなめらかものを選びましょう新ジャガと通年出回るジャガイモ、大きな違いは出荷までの時間。ジャガイモは、品種や収穫時期によって芽の出やすいものとそうでないものがあります。そこで、芽が出やすく、長期保存に向かないジャガイモは新ジャガとして、出荷後すぐのこの時期に出回るのだそうです。皮が薄く、みずみずしいのが特徴。購入の際には、表面がなめらかなものを選びましょう。また、ジャガイモはビタミンCが豊富に含まれ、100gあたりのビタミンC含有量はリンゴの約5倍(※1)。しかも、ジャガイモのビタミンCはデンプンに守られた構造のため、加熱しても壊れにくいのが特長です。キャベツとジャガイモを切って10分茹でた場合、固形部のビタミンC残存率はキャベツが45%なのに対し、ジャガイモは85%(※2)。紫外線の強くなるこれからの季節の強い味方ですね。なお、ビタミンCは皮の近くに多く含まれてるため、皮ごと食べるのがおすすめです。モチモチ感がクセになる【ミートソースニョッキ】ニョッキはイタリアのパスタの一種。ジャガイモが混ざることで、モチモチとやわらかくとてもおいしいです。以前は「ニョッキにフォークで模様をつけるんだよね?」「ニョッキは別の鍋で茹でるんだよね?」と、小難しく考えていました。しかし、イタリア人の友人に教わったところ「茹でてもいいし、煮てもいいし、模様はあってもなくてもいい。家庭料理だからね」と、なんだかほっとする言葉を聞くことができました。炒めてもいいし、煮込んでも冷やしてもアツアツでもおいしい、日本のうどんのような存在なのかなと解釈しています。写真ではひとつだけフォークの模様がついています。もちろん凸凹をつけることで見た目もソースの絡みもよくなるので、余裕がある日はぜひお子さんと一緒につくってみてください。【材料】大人2人分幼児1人分■ニョッキ・新ジャガ:750g・水:大さじ3・☆薄力粉:100g・☆塩:小さじ1/2■ミートソース・ニンジン:270g・トマト:540g・豚ひき肉:400g・塩:小さじ1・パセリ:10g【作り方】■ニョッキ1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす4.熱いうちに☆の薄力粉と塩を入れてよく混ぜる5.一口大に丸め、白玉団子のようにつぶして成形する■ミートソース1.ニンジンは皮をむき、トマトと合わせてミキサーにかける2.深さのあるフライパンを熱し、中火で豚ひき肉を炒める3.汁ごとの1と塩を2に入れてよく混ぜる■仕上げ1.ミートソースの入ったフライパンに、ニョッキを落とし、火が通るまで煮る2.好みの具合まで煮詰めたら、お皿に盛ってパセリをかけてできあがりホワイトソースの手間なし!【エビとホウレンソウのポテトグラタン】新ジャガの甘さとチーズの塩気が相まってとてもおいしい!柔らかい食材のみということもあって、子どももあっという間にペロリと完食していました。そのため、他に用意していたサラダや煮物に歯ごたえのあるものを合わせていたのですが、メインで食べ疲れすることなく、副菜の食べ具合もよかったです。グラタンというと、ジャガイモやマカロニを茹でて、ホワイトソースを用意して、さらに具を足してオーブンで焼いて…と、少し手間のかかるイメージですよね。とりかかるのに気合いが必要だったのですが、このレシピは小麦粉もなし、ホワイトソースを作る手間もなし!ジャガイモのでんぷんをそのまま利用してトロミをつけるので、とても簡単です。小麦アレルギーのお子さんがいても安心して食べられる仕様です。【材料】大人2人、幼児1人分・新ジャガ:670g・ホウレンソウ:150g・エビ:180g(冷凍のものを使用しました)・牛乳:150㏄・塩:少々・オリーブオイル:適量・パルメザンチーズ:適量【作り方】1.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る2.耐熱のボウルに1を入れ、水を入れてふんわりラップをし、レンジ600wで7分加熱する3.やけどに注意しながら取り出し、フォークやマッシャーを使ってジャガイモをつぶす。牛乳と塩を入れ、よくなじませる4.ホウレンソウをよく洗い、茹でてアク抜きをする。エビは解凍して水気を拭いておく5.オーブンを200℃に予熱しておく6.グラタン皿にオリーブオイルを塗り、3を入れる7.6の上にホウレンソウ、エビをのせ、パルメザンチーズをかける8.オーブンで20分焼いて、エビに火が通り、表面に焼き色がついたらできあがり甘辛いタレがあとを引くおいしさ【鶏ムネ肉と新ジャガの照り煮】鶏ムネ肉はタンパク質が豊富なため、強火で急速に加熱したり、煮すぎたりすると固くなりがち。中の水分も失われてしまい、パサパサするので子どもたちにとってはとても食べにくくなってしまいます。しかし、低脂質で高タンパク、淡白な味でどんな料理にもなじみやすい鶏ムネ肉は献立においしく取り入れることができたら強い味方です。このレシピでは、(1)繊維を物理的に断ち切る(2)じっくりと弱火で加熱し、急激な温度変化によるたんぱく質の変性をおこさないようにするこの2つのワザを使うことでで鶏ムネ肉を食べやすくしています。園の給食でも、揚げ物と組み合わせたり、マヨネーズを使ったりと脂質が多めになりそうなときはモモ肉ではなくムネ肉を使用します。硬さと水分に気を配れば、モモ肉のようにひっかかるスジもないので子どもでも食べやすいですよ。【材料】大人2人幼児1人分・鶏ムネ肉:280g・新ジャガ:600g・揚げ油:適量・しょうゆ:大さじ2・みりん:大さじ2・水:大さじ3・ゴマ:大さじ1【作り方】1.鶏ムネ肉は食べやすいように格子状に切れ目を入れ、一口大に切る2.新ジャガはよく洗い、皮つきのまま一口大に切る3.揚げ鍋に油を熱し、ジャガイモを素揚げする4.鍋にしょうゆ、みりん、水を入れて鶏ムネ肉を弱火で煮る5.4に火が通ったら、3とゴマを鍋に入れて、さっとタレをからめ合わせてできあがり旬の新ジャガを使ったメイン料理レシピ、ぜひこの季節にお試しください。※1文部科学省食品成分データベースより算出・じゃがいも/塊茎・生・りんご/皮つき・生それぞれ可食部100gの場合※2参考『四訂食品成分表1996,柴田』女子栄養大学出版部<文・写真:ライターゆかダコ>
2021年04月06日レッドブルが、King Gnuとコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとなる『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)を実施することを発表した。世界で活躍するトップアスリートやクリエイターをはじめ、人々やアイディアに翼をさずけているレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnu。この両者がパートナーシップを組み、昨年9月にスタートした音楽に“新たな翼をさずける”プロジェクト 「Go Louder」が新たに始動する。今回King Gnuが出演し、日本初開催となる『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6カ国(ドイツ、スウェーデン、スイス、エジプト、トルコ、ラトビア)で10回以上にわたり実施されてきたレッドブルによるシークレットライブ・イベント。アーティスト名は明かすものの、会場は直前まで解らないというユニークなコンセプトで、事前のミッションを突破した人のみがシークレットライブ参加の権利を得られる。今回については、何らかの形で「シークレットライブ会場に関するヒント」が公開され、ファンにその「会場名」を当ててもらう新たな企画を予定。ファンに対して、ライブ当日だけでなく、その過程も含めて楽しめる参加性と新しいエンタテインメント性を演出する。さらに開催に伴い、ふたつの企画を実施。第1弾は「ローソンでの店頭キャンペーン」を、第2弾として前述の「シークレットライブ会場をさがせ!」をテーマとした参加型企画の実施を予定している。奮って参加してほしい。レッドブル・シークレット・ギグ公式ウェブサイト: www.redbull.com/secretgig-jp【キャンペーン詳細】「Red Bull Secret Gig 開催記念キャンペーン」~第1弾:レッドブルを買って、Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場に行こう~全国ローソン店頭キャンペーン第1弾の企画として「レッドブルを買って会場に行こう。Red Bull Secret Gig ローソン店頭キャンペーン」を実施いたします。「最高の特別感」をコンセプトに、2021年5月下旬から6月上旬に予定されているシークレットライブの最前列のチケットや、ここでしか入手できないオリジナルグッズをプレゼントします。※ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗を除きます。※店舗により対象商品のお取り扱いのない場合がございます。~第2弾:Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!~突き止めた方には、シークレットライブ参加のチャンス冒頭で記載した趣旨に合わせ、第2弾として「Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!」をテーマにした参加型企画の実施を予定しています。「どこでシークレットライブが行われるのか」を探し、実際に会場名を突き止めた方には、抽選でシークレットライブへの参加の権利が与えられます。
2021年04月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日M・A・C 2021春新作コラボコレクション この投稿をInstagramで見る Harris Reed(@harris_reed)がシェアした投稿 有名英国人プロデューサーの父と、元モデルのアメリカ人調香師の母を持つ、1996年生まれのハリス リード。名だたるデザイナーを輩出してきた、ファッションスクールランク第1位の名門セントラル・セント・マーチンズ芸術大学を卒業後、その地ロンドンで自身のファッションブランドを立ち上げました。大学在学中からジェンダーやカルチャーの壁を超えた美しさを追求するデザインで、ハイブランドGUCCIや有名誌VOGUE・Harper’s Bazaar、そして多くのセレブリティから愛される存在に。M・A・Cとタッグを組んだ2021春新作コレクションの、イメージビジュアルにも登場する巨大な白い帽子は、教皇の姿から発想したもの。人が本来持つ個性、アイデンティティーを隠さず解放し、自分らしく大胆に生きるパワーのシンボルです。 この投稿をInstagramで見る Harris Reed(@harris_reed)がシェアした投稿 新作『ハリス リード』は、ハリスのマインドにある、性別で区切らない受容的な世界と、ルーツでありファッションのインスピレーションソースでもある、イギリスの芸術や歴史がモチーフとなっています。イギリスでは16世紀ごろ最盛期を迎えた“ルネサンス”と、イギリスを中心に70年代に流行した“グラムロック”にインスパイア。自由を謳歌した時代や、ポップでロマンティックな中性的スタイルを、コスメやパッケージに昇華しています。ルネサンス期の絵画『ヴィーナスの誕生』を想わせる、足もとまで続くカールヘアのビジュアル。キーカラ-のゴールドとピンクが、カラーやパッケージに使われています。2021春夏のトレンドでもあるベアなナチュラルメイクにしたり、お手持ちの多彩なカラーとも組み合わせやすいラインアップです。注目は3種類のパレット。ハリスが結実した世界を描いたとされるカバーデザインの、アイ・リップ・チーク各1種ずつとなっています。アイメイクは限定コレクションにしばしば登場する、9色入りアイシャドウパレット「スモール アイシャドウ × 9」。リップとチークも各人気コスメの限定色を詰めたパレット。「リップスティック × 3」と「クリーム カラー ベース × 2」がお目見えします。単品ではペンシル型アイライナー「アイ コール」。こちらも限定色・限定パッケージです。新作『ハリス リード』全4アイテム この投稿をInstagramで見る M·A·C Cosmetics(@maccosmetics)がシェアした投稿 スモール アイシャドウ × 9ファイティング フォー ザ ビューティー オブ フルイディティビクトリア朝を想起させるハッピーなソフトピンクと、グラムロックの煌びやかなヴィンテージゴールドとのコンビネーションが目を惹くパレットです。ベージュホワイト・ダーティーオレンジ・ブラウンベージュといったヌーディーなアースカラーや、アンティークなムードのブルーグリーン・ブラックをプラス。 この投稿をInstagramで見る M·A·C COSMETICS GERMANY(@maccosmeticsgermany)がシェアした投稿 メタリックな光沢やシマーな輝き、なめらかなマットなど異なる質感が揃っています。ホワイトはハイライトに、ピンクはチークなどマルチに使ってもOK。マルチカラーやゴールドのパールがキラめく眩いアイルックから、モード感あるスモーキーアイ、スウィートで抜け感あるキラキラピンクのまぶた、さらにスパイシーでシックなルックまで。多彩なイメージがテクニックレスで創れるパレットです(上写真はメイク例)。デヴィッド・ボウイやミック・ジャガー、ボブ・ディランといったロックミュージシャンに触発された、ルネサンス絵画調の限定パッケージです。緻密でカラフル、神秘的でメルヘンティックな、思わず引き込まれるデザイン。ファンタジーアートを持ち歩く感覚ですね。リップスティック × 3フロム ハリス ウィズ ラブブラシで簡単に重ね付けができ、様々なメイクが叶うレアなリップパレットです。横長コンパクトにサテン質感のブライトオレンジ・ウォームヌード・ディープパープルをイン。鮮やか・肌なじみ・濃い3色をブレンドすることで、好みのエレガントな血色感が出せます。クリーム カラー ベース × 2エンブレイス ユア デュアリティリップパレットと同じデザインで、こちらも貴重なフェイスパレットです。なめらかなクリームベースの、くすみコーラルピンクとイエローゴールドの2色をイン。マルチに使いたいカラーですね。アイ コールパワーサージピンクとゴールドの可愛いデザインです。限定色はゴールドが輝くブロンズブラウン。限定「スモール アイシャドウ × 9」とも相性の良い、柔らかなアイライン。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細M・A・C『ハリス リード』〈限定パッケージ〉2月18日(木)先行、2月19日(金)限定発売スモール アイシャドウ × 9 ファイティング フォー ザ ビューティー オブ フルイディティ5,900円〈限定品〉リップスティック × 3 フロム ハリス ウィズ ラブ3,300円〈限定品〉クリーム カラー ベース × 2 エンブレイス ユア デュアリティ3,500円〈限定品〉アイ コール パワーサージ2,600円〈限定品〉※全て税抜き価格
2021年02月05日ともにオスカー俳優であるジャレッド・レト&アン・ハサウェイが、Apple TV+のリミテッドシリーズ「WeCrashed」(原題)にW主演することが決定した。2人は製作総指揮も務めるという。「Deadline」が報じた。監督は『ラブ・アゲイン』のグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。脚本は、ポッドキャストサービス「Wondery」の人気ポッドキャスト「WeCrashed:The Rise and Fall of WeWork」に基づき、ショーランナー兼製作総指揮のリー・アイゼンバーグ(「ザ・オフィス」)、ドリュー・クレヴェロ(『呪怨 パンデミック』の共同プロデューサー)が手掛ける。Wondery社からも3名が製作総指揮として今作に参加する。物語は、WeWork社の「貪欲さに満ちあふれた発展と避けられなかった転落」を描く。WeWork社とは、2010年にアメリカ・ニューヨークを拠点に設立した、起業家向けのコワーキングスペースを提供する企業。ジャレッドは共同経営者の1人で2019年に辞任したアダム・ニューマン、アンはその妻レベッカを演じる。カリスマ性があり、型破りな人物として知られたアダムは、経営に関する問題や部下へのセクハラや不適切な行動が明るみになり、同社に退任を迫られた人物。同社に投資していたソフトバンクグループが大損害を受けたことでも話題になった。(Hiromi Kaku)
2021年02月01日『レクイエム・フォー・ドリーム』以来21年、ジャレッド・レトとダーレン・アロノフスキー監督が再び組むことになった。作品は『Adrift』。鈴木光司の『仄暗い水の底から』に含まれる短編小説のひとつで、10年前からレトが映画化を望んでいたものだという。プロデューサーは低予算ホラーをヒットさせることで有名なジェイソン・ブラム。アロノフスキーは次に別の映画を監督する予定で、今作はその後になるようだ。レトの最新作は、22日にアメリカで劇場公開とHBO Maxの同時配信が始まる『The Little Things』。共演はデンゼル・ワシントンとラミ・マレック。その後には『モービウス』が控える。文=猿渡由紀
2021年01月29日「レッドブル・エナジードリンク」から新フレーバー「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」が登場。2021年2月2日(火)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで数量限定で発売される。緑のレッドブル「グリーンエディション」季節によって様々な期間限定フレーバーが展開されている「レッドブル・エナジードリンク」。今回そのラインナップに新たに加わる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」は、鮮やかなライムグリーンカラーのデザインが目を引く“緑のレッドブル”。すっきりはじける、後味爽やかなライムフレーバーが楽しめる1本となっている。各サイズのレッドブルが価格改定、より手に取りやすくなお、2021年2月1日(月)より「レッドブル・エナジードリンク」各種サイズの希望小売価格が改定。250ml缶が241円+税から190円+税と、より手に取りやすい価格へと変更される。250ml缶での展開となる「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」の価格も、同様に190円+税となっている。商品情報「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」250ml発売日:2021年2月2日(火)メーカー希望小売価格:190円+税■改定価格「レッドブル・エナジードリンク」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・シュガーフリー」250ml改定前 241円+税→改定後 190円+税「レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション」250ml190円+税 ※改定なし「レッドブル・エナジードリンク」330ml改定前 268円+税、改定後 235円+税「レッドブル・エナジードリンク」355ml改定前 292円+税、改定後 245円+税「レッドブル・エナジードリンク」330ml アルミボトル改定前 296円+税、改定後 245円+税【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2021年01月25日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「カマラ・ハリス米副大統領」です。初の有色人種、女性副大統領の誕生。今後の活躍に期待。1月20日より、アメリカでは新大統領、ジョー・バイデン政権がスタート。副大統領に就任したのはカマラ・ハリスさんです。昨年11月の大統領選で、バイデンさんの勝利宣言にて「私が最初の女性の副大統領になるかもしれませんが、最後ではありません」とスピーチし、多くの女性たちを勇気づけました。副大統領の最大の職務は、任期中に大統領が死亡や辞任、免職した場合に昇格し、すべての大統領権限を担うこと。つまり、次期大統領になる可能性もあり、アメリカでは副大統領候補同士の討論会がテレビ放送されるほど、大事なポストなんです。ハリスさんは黒人女性としては史上2人目の、南アジア系のアメリカ人としては初の上院議員。アフリカ系、南アジア系のアメリカ人としても、女性としても初めての副大統領になりました。父はジャマイカ人で経済学の研究者、母はインド人でガンの研究者です。二人は大学在学中に公民権運動に関する卒業研究を通じて知り合ったそうです。ハリスさんは小さいころから、妹とともに人種差別の抗議デモに参加しており、筋金入りのダイバーシティ論者なんですね。7歳のときに両親は離婚しますが、母は黒人女性であることに誇りを持つよう徹底的に伝えました。カリフォルニア大学卒業後は検事として活躍。サンフランシスコの地方検事を2期務めました。任期中、有罪判決率が52%から67%に上がるという功績を残しています。主に性犯罪を中心に取り組んだそうです。前回の大統領選で、ヒラリー・クリントンさんは“ガラスの天井”を破ることができませんでした。ヒラリーさんは白人で裕福なので、批判も受けやすかった。でも、ハリスさんは移民二世です。勝利宣言のスピーチでも19歳でインドからアメリカに渡った母のこと、また、これまであらゆる人種の公平と自由と正義のために戦い、犠牲を捧げてきた女性たちについて語りました。アメリカの分断を修復できるかどうかは、多様性の象徴のようなハリスさんが活躍できるかどうかにかかっています。自由主義を支えるのは多様性なのだということが証明できれば、アメリカの再生も見込めることでしょう。堀潤ジャーナリスト。元NHKアナウンサー。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。監督2作目となる映画『わたしは分断を許さない』が昨年公開された。※『anan』2020年1月27日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年01月21日第46代アメリカ合衆国大統領就任式が20日、厳戒態勢下のワシントンD.C.で行われ、ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領が誕生した。前任のトランプ大統領夫妻は欠席、トランプ支持者による襲撃に備えて要人が防弾チョッキを着用するなど厳重な警戒態勢が敷かれるという異例尽くしの就任式となった。その数時間前にアンドリューズ空軍基地で離任式を行ったトランプ元大統領一家が誰一人マスクを着用していなかったことに対し、就任式では全員がマスクを着けて臨席。あまりにも対照的な二つの景色は、前政権からの劇的な変化を予感させるものだった。国民は分断され、新型コロナウイルスの災禍まっただ中という困難な時期に就任するバイデン大統領のスピーチに世界中が注目したが、ソーシャルメディアではある人物に熱視線が注がれていた。ハリス副大統領の継娘、エラ・エムホフさん(21)だ。エラさんはハリス副大統領の夫で史上初の“セカンド・ジェントルマン”となったダグラス・エムホフ氏の連れ子。パーソンズ美術大学に通いながら新進のニットウェアデザイナーとしても活動している。この日、彼女は肩の装飾と白い大きな襟が印象的なMiu Miuのチェックのコート、Batshevaのバーガンディのドレスを着て、カールしたブルネットの髪にカチューシャを合わせ、黒いマスクを着けてメタルフレームの眼鏡をかけていた。この個性的な出でたちにTwitterでは「エラ・エムホフのコートに釘付けなんだけど」「これからの4年間、彼女のファッションを見るのが楽しみ!」「就任式のファッションショーの勝者はエラだ」と、彼女に関するツイートが激増。ハリス副大統領がエムホフ氏と結婚したのは2014年。エラさんと兄のコールさんは継母であるハリス副大統領を、ファーストネームの「カマラ」と「ママ」をかけて「ママラ」と呼び、良好な関係を築いているという。今後、エラさんにがメディアに取り上げられることも増えていくだろう。
2021年01月21日M·A·C(マック)から、ロンドンのファッションブランド「ハリス リード」とコラボレーションした限定コスメが登場。2021年2月19日(金)より、限定発売される。ロンドン発「ハリス リード」とコラボ「ハリス リード」は、セントラル・セント・マーチンズを卒業し、ロンドンを拠点に活動するファッションデザイナー、ハリス・リードが手掛けるブランド。ハリー・スタイルズ、ソランジュ・ノウルズ、トロイ・シヴァンなど、ジェンダーを超えて、多くのセレブリティから愛されていることでも知られている。ルネサンス絵画&グラムロックから着想M·A·Cとのコラボレーションコスメは、グラムロックのロマンティシズムからインスピレーションを得たコレクション。デヴィッド・ボウイやミック・ジャガーなどのロックミュージシャンや、ルネサンス絵画から着想したカラーパレットを採用している。アイテムは、ルネサンス風パッケージに入ったアイシャドウ、リップ、チーク、アイライナーを用意した。アイシャドウパレットには9色をイン。70年代のグラムロックを彷彿とさせるメタリックなゴールカラーや、ビクトリア朝を思わせるソフトピンクなどが揃う。リップパレットには、ブライトオレンジやウォームヌード、ディープパープルの3色をセット。なめらかなテクスチャーのクリームチークパレットには、コーラルピンクと、きらきらと輝くイエローゴールドの2色を詰め込んでいる。アイライナーは、ゴールドが輝くブロンズブラウンカラーを用意した。【詳細】M·A·C X HARRIS REED発売日:2021年2月19日(金)限定発売※M·A·C公式オンラインショップ2月18日(木)先行発売・スモール アイシャドウ × 9 ファイティング フォー ザ ビューティー オブ フルイディティ 5,900円+税<限定品>・リップスティック × 3 フロム ハリス ウィズ ラブ 3,300円+税<限定品>・クリーム カラー ベース × 2 エンブレイス ユア デュアリティ 3,500円+税<限定品>・アイ コール パワーサージ 2,600円+税<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年01月16日任天堂「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」から、マリオをモチーフにした新セット「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」が登場。2021年1月25日(月)より順次予約受付をスタート、2月12日(金)に発売される。任天堂「ニンテンドースイッチ」にマリオモチーフの新セット本セットに含まれる「Nintendo Switch」は、マリオを象徴するレッド&ブルーカラーでデザインした特別仕様。本体、ドック、Joy-Conをレッド、Joy-ConストラップとJoy-Conグリップをブルー一色にカラーリングすることで、マリオを思わせる印象的なバイカラーに仕上げている。また、同じくマリオをモチーフにしたキャリングケースも付属。こちらもレッド&ブルーのバイカラーで、両面にマリオの服装をモチーフにしたグラフィックを総柄であしらった特別デザインだ。商品情報「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」予約開始日:2021年1月25日(月)発売日:2021年2月12日(金)価格:29,980円+税セット内容:・Nintendo Switch本体(特別デザイン)・Nintendo Switchドック(特別デザイン)・Joy-Con(L)/(R)(特別デザイン)・Joy-Conストラップ(特別デザイン)・Joy-Conグリップ(特別デザイン)・Nintendo Switch ACアダプター・ハイスピードHDMIケーブル・セーフティガイド・Nintendo Switchキャリングケース「マリオレッド×ブルー エディション」・Nintendo Switch画面保護シート©︎2021 Nintendo
2021年01月16日ジャニーズWESTが11日から13日、無観客の生配信LIVE『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble』5公演を開催した。当初3月から開催予定だったツアーをベースに、メンバーの藤井流星を中心にじっくり話し合い、配信ならではのパフォーマンスを詰め込んだ今回のライブ。アルバムリード曲「W trouble」の特典映像ショートムービーの世界観を再現し、メンバーが演じた“芸術が禁止された世界に抗うグラフィックアート集団”が生きるドラム缶やハシゴが無造作に置かれたセットで幕を開けた。階段やポールを配した、海外の街の裏路地のような舞台で披露された「Try me now」では縦横無尽に動き回りながら、全員でのパルクールを初披露。神山智洋が作詞・作曲、振り付けを担当した「Survival」では躍動感あふれるダンスを、「Special Love」では7人のアカペラを響かせ、2020年を代表する楽曲「証拠」ではジャニーズWESTのライブ初となる生バンドを背負って熱唱。進化を遂げてきた姿を見せていく。また、2021年1月13日にリリースの、桐山照史が主演を務めるテレビ東京系ドラマホリック!『ゲキカラドウ』(2021年1月スタート 毎週水曜24:12~24:52)の主題歌「週刊うまくいく曜日」を初パフォーマンスし、画面を通して新たな応援歌をファンへ届ける。最後の挨拶で小瀧望は「エンタメを皆さんに届けられる幸せを噛みしめて、夢のような気持ちです」と久々にステージに立つ喜びを伝え、“ジャニーズWESTらしさ”を体現した生配信LIVEは幕を下ろした。
2020年12月14日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、プランBエンターテインメントとHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」を独占配信中。今回、12月11日より配信される「冬」で主演を務めるナオミと、人気ドラマ「ザ・クラウン」「コール・ザ・ミッドワイフ~ロンドン助産婦物語」のエピソード監督なども務めたフィリッパ・ロウソープの貴重なインタビューが届いた。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマとなっており、ロンドン郊外の孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手に、「夏」ではジュード演じるサムが、「冬」ではナオミ演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれている。本作のテーマである、超自然的な空間や空想的な世界を舞台に実世界で経験した悲しみについて、ナオミは「役者として私は真実を演じることに忠実であることをいつも心がけているから、空想的な世界観においても出来る限り掘り下げて、逆に空想の世界での真実を追い求めて演じたつもり」と演技のポイントを語る。2部作となる本作は、共通するテーマを描きながらも全く異なった作風であるが、ロウソープ監督は「私はこのプロジェクトはそれぞれ別の作品だと考えていて、マーク(・マンデン)が監督した『夏』は主人公のサム(ジュード)の島での冒険を描いているのに対し、私が監督した『冬』では主人公もビジュアル的なアプローチも違うし、違いを明らかにすることを重視した。主人公が母親と娘2人なので、たとえ舞台が同じでもビジュアル的なスタイルを変えることが大切だった」と制作意図を明かす。■「3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった」娘たちとの交流明かす心理的なスリラーを撮影している現場の雰囲気について、ナオミは、「主な共演者が私の娘を演じる2人の女の子。特にシャーロット(・ゲアドナー・ミヘル/タルーラ役)は今回が初めてのお芝居だから本当に心配だったんだけど、それがナチュラルで予測不能な演技に繋がって私の演技も引き上げられた気がする。ニコ(・パーカー/エリー役)も素晴らしい女優で、私たちは3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった。撮影が終わった時は本当に自分の娘と別れるような気持ちになって悲しかった」と3人に生まれたケミストリーについて語る。続けて撮影場所であるオシー島について、ロウソープ監督は「撮影するには素晴らしい、魔法のような光景を見せてくれる場所だった」と言うが、ナオミは「オシー島は本当に奇妙な島。私は撮影に行くまではとっても楽しみにしていたんだけど、実際に行ってみると何か変なエネルギーが流れていて、『早く家に帰らせて』って思った」と明かす。「でも私の家族はすごく気に入ってしまった。魔法のような素晴らしい光景は作品のもう一人のキャラクターと言ってもいいくらいだと思う」と特異な雰囲気を持つ島の印象を回想した。彼女が演じたヘレンは時にヒステリックになるくらい過剰に娘を守ろうとする母親だが、その役柄については「私は子どもを守るためなら何でもするという母親の獰猛さを見せたかった。母親として優しく包み込むような一面もあり、いざとなったら命がけで守ろうとする。それは私の母親へのオマージュでもある。母親と子どもってとても複雑な関係。ドラマではその関係性がとても美しく描かれている」と母娘の関係がより明らかになる第5話(『冬』第2話)への期待を高めるコメントを寄せている。(text:cinemacafe.net)
2020年12月08日『スパイダーマン』『ヴェノム』に続くマーベル新キャラクターを演じるジャレッド・レトが、世界最大級のポップ・カルチャーの祭典「東京コミコン2020」に、VTRでサプライズ登場!来年公開の最新映画『モービウス』の日本版予告編をお披露目した。今年はオンライン+幕張メッセ無観客中継での開催となった「東京コミコン2020」は本日12月4日(金)よりスタート。オープニングセレモニーに続くステージ冒頭で、バーチャルサポーターのキズナアイと、サポートMCの杉山すぴ豊がマーベル最新作『モービウス』についてトークを繰り広げる中、ジャレッドがVTRでサプライズ登場。「東京コミコン、キズナアイちゃん、そしてマーベルファンの皆さん、実際に会いに行けなくて残念だよ。世界中で一番好きな国だからね、日本は。愛してるよ」という挨拶からメッセージへと続き、「僕が演じるのはマーベルの新キャラクター。血液の難病を患っている。常識外の治療を試すがその過程で身体に異変が起こり―面白い作品だから楽しんで貰えると思うよ。ここから繫がっていくユニバースでモービウスの存在は特別なんだ」と、新たなユニバースの誕生を知らせながら日本のファンに熱いメッセージを贈った。そしてジャレッドからの紹介で、「エリーゼのために」のピアノの旋律が切なく響く日本版予告が公開に。映像の後半には、“MURDERER”という文字と共に壁に描かれたスパイダーマンと、『スパイダーマン:ホームカミング』でバルチャーを演じたマイケル・キートンの姿が登場している。本作は、全米では劇場公開を来年3月19日に予定。2019年7月2日に全米公開された『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』以来、約20か月ぶりのマーベル作品ということもあり、ファンの期待を一身に受けた注目作となっている。『モービウス』は2021年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:モービウス 2020年全国にて公開© & TM 2020 MARVEL
2020年12月04日女性参政権の獲得から100年となる記念すべき年に、カマラ・ハリス上院議員(56)がアメリカ史上初の女性副大統領となることが確実となった。黒人初、アジア系初と初ずくめでもあり、勝利演説の内容は多くの人たちに夢と希望を与えた。そんな注目の的のカマラ氏だが、大統領選キャンペーン中のファッションも話題に。海外セレブウオッチャーのさかいもゆるさんは「フォーマルなときもカジュアルな時も、全体的に女性らしさを演出するのが上手だと思います」とカマラスタイルについて説明する。「スーツのときは、インナーにボウタイのブラウスや少しデコルテが見えるもの。それにピンヒールを合わせたり、ヘアスタイルも毛先だけ巻いたりと、フェミニンさを意識し、キリッと凛としている中にも、少し優しさがあるようなバランスのよさを感じました」遊説先ではスキニージーンズとコンバースのカジュアルファッションが基本スタイル。カマラ氏のコンバース“チャックテイラー愛”は知られるところだ。パンツスーツにもチャックテイラーを合わせるときがあり、女性政治家のドレスコードに新風を吹き込んだ。「パンツスーツにチャックテイラーを履いていることが画期的というか、それがかっこいいとSNSでもとても反響がありました。ハイヒールではなくスニーカーで戦うことに意味があると」そして夫の弁護士であるダグラス・エムホフ氏は、所属法律事務所を退職し、今後はカマラ氏をサポートする予定だ。「副大統領夫人はセカンド・レディーと呼ばれますが、ダグラス氏はアメリカ史上初のセカンド・ジェントルマンになります。カマラ副大統領の誕生はこうした新しい価値観を生みだしていき、世の中の流れを変えていくような気がします」この時代に生まれるべくして生まれたカマラ次期副大統領。カマラスタイルからますます目が離せない。「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載
2020年11月27日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)のアクセサリーライン「レッド (V)(RED (V))」から新作バッグが登場。2020年12月上旬より順次発売されるリボンで遊び心あるフェミニンな装いに、レッド (V)の新作バッグアクセサリー感覚で持ち運べる「ミニマキシ スクービー」「ミニマキシ スクービー」は、カラフルな紐を結んだ個性的なハンドルが目を引くマイクロサイズのバッグ。バッグのボディはキルティングが施されており、フラップ部分に“RED”のロゴがあしらわれている。コーディネートの主役になる「ノット ミー アップ!」「ノット ミー アップ!」は、マキシサイズのノットが特徴のボディスタイルバッグ。まるで服のデザインの一部かのように体にしっかりとフィットし、コーディネートの主役となってくれる。ナイロン素材なので身に着けた際もストレスフリーだ。フェミニンなショルダーバッグ「ミニ マキシ チェーン」丸みをおびたフェミニンなボディと、存在感のあるチェーンストラップが特徴の「ミニ マキシ チェーン」。コンパクトなサイズ感で、日々のお出かけにも持ち運びやすい。エレガントに輝くゴールドのクリスプ部分で開閉も簡単に。“レッド ベル ボウ”をあしらったマイクロポーチ柔らかな“レッド ベル ボウ”があしらわれたベルトバッグは、パーティーシーンにも日常にも最適。必要最低限のものを運べる大きさで、女性らしいスタイルへと寄り添ってくれる。【詳細】レッド (V) 2021年スプリングコレクション新作発売時期:2020年12月上旬より順次取り扱い:レッド ヴァレンティノ取り扱い店舗および公式オンラインストア価格:「ミニマキシ スクービー」61,000円+税「ノット ミー アップ!」61,000円+税「ミニ マキシ チェーン」65,000円+税ベルトバッグ 61,000円+税【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2020年11月26日トゥービー バイ アニエスベー(To b. by agnès b.)から、「ハリスツイード(Harris Tweed)」生地を使用した手袋が初登場。2020年11月25日(水)より、全国のトゥービー バイ アニエスベー取扱店舗にて発売される。展開されるのは、5本指グローブとミトンの2タイプ。いずれもチェック柄をあしらった、温もり溢れるハリスツイード生地を主役に、伸縮性の高いリブニットと組み合わせているのが特徴だ。また内側には、ウォーム感のあるライナーを配しているため、寒い冬にも指先まで“ぽかぽか”と温めてくれるのも嬉しいポイント。さらに全てのアイテムは、ハリスツイードのピスネームとトゥービー バイ アニエスベーのオリジナルロゴプレートを組み合わせた、特別な仕上がりとなっているため、大切な人へのクリスマスプレゼントにもオススメだ。【詳細】トゥービー バイ アニエスベー×ハリスツイードの手袋発売日:2020年11月25日(水)取扱店舗:全国のトゥービー バイ アニエスベー取扱店舗価格例:7,800円+税~12,000円+税※展開カラーは店舗により異なる。
2020年11月21日ミラー ハリスのクリスマスコフレ「ミラー ハリス ディスカバリーキット」と「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」が、2020年11月30日(月)より数量限定で発売される。ミラー ハリス“香り”のクリスマスコフレボタニカルをコンセプトに天然香料を贅沢に使用した、フレグランスやボディケア製品を展開するミラー ハリス。2000年のデビュー以来、アーティスティックでモダンな仕上がりなのに、優しさのあふれる香りで人気を集めるフレグランスブランドだ。そんなミラー ハリスから、クリスマスシーズンに向けて数量限定のコフレが登場。ミラー ハリスに初めてトライする人はもちろん、ブランドのファンも必見なキットがラインナップする。8種の香りを詰め合わせ「ミニフレグランスコフレ」「ミラー ハリス ディスカバリーキット」は、ミニフレグランスを詰め合わせたコフレ。茶畑に漂う清々しい香りの新鮮さにインスパイアされた「ティー トニック」や、オレンジの木々の隙間からこぼれ落ちる金色の陽の光の暖かさをイメージした「ルミエール ドーレ」など、ブランドを代表する人気の香り8種類を詰め込んだ。どれもミニサイズなので、持ち運びに便利だ。“香りを選べる”ボディケアコフレまた、2020年5月にリニューアルしたバス&ボディコレクションのコフレ「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」も発売。ミラー ハリスでベストセラーを誇る「ティートニック」「ルミエール ドーレ」、そして儚いピンクのバラ園を散歩するひと時をイメージした華やかな香りの「ローズ サイレンス」の3種類のコフレを揃えた。セットには、バス&ボディコレクションの保湿アイテムとオーデパルファム 14mLがセットになっている。ニュウマン横浜に限定ショップオープンなお、このミラー ハリスのクリスマスコフレをいち早くゲットできる、期間限定ショップがニュウマン横浜に11月30日(月)から12月27日(日)までオープン。ミニフレグランスを詰め込んだ「ミラー ハリス ディスカバリーキット」を先行発売するほか、バス&ボディコレクションやルームディフューザー、キャンドルなど、さまざまな香りのコレクションを展開する。【詳細】ミラー ハリス 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月30日(月)・「ミラー ハリス ディスカバリーキット」6,500円+税<ニュウマン横浜先⾏発売>セット内容:オーデパルファム8種類×各2mL(スケルツォ、ローズ サイレンス、ルミエール ドーレ、ティー トニック、ロー マグネティック、カードジャルダン、ポワリエ ダンソワール、ベチバー インソレント)■「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」<ニュウマン横浜限定発売>・ミラー ハリス ローズサイレンス ハンドクリーム ホリデーセット 7,200円+税セット内容:ハンドクリーム75ml、オーデパルファム14ml・ミラー ハリス ティートニック ハンドローション ホリデーセット 8,400円+税セット内容:ハンドローション 300ml、オーデパルファム14ml・ミラー ハリス ルミエール ドーレ ボディローション ホリデーセット 8,400円+税セット内容:ボディローション 300ml、オーデパルファム14ml<ミラー ハリス ニュウマン横浜 期間限定ストア>開催期間:2020年11⽉30⽇(⽉)〜12⽉27⽇(⽇)場所:NEWoMan Lab. 3F住所:神奈川県横浜市⻄区南幸1-1-1営業時間:11:00~20:00(※ニュウマン横浜の営業時間に準ずる。)
2020年11月20日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2020-21年秋冬コレクションからおすすめアイテムをピックアップ。レッド ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストアにて販売される。レッド ヴァレンティノ 2020年秋冬シーズンの新作レッド ヴァレンティノの2020-21年秋冬シーズンから、ロマンティックな新作が出揃った。今回は、同シーズンよりスタートする新プロジェクトのビジュアルに登場したアイテムをはじめ、秋冬の装いを楽しませてくれるおすすめのラインナップをご紹介。クラシックなウィンドウペン柄のウールコート「ウールウィンドウペン コート」は、程よいフレアでエレガントなシルエットを実現。クラシックなウィンドウペン柄の1枚に仕上げた。モヘアとアルパカ混の優しい肌触りで、秋冬の強い味方になってくれそう。煌めくポルカドットチュールのトップス「グリッター ポルカドットチュール トップス」は、全体をポルカドット柄のグリッターチュールで仕上げたセンシュアルな1枚。バルーンスリーブと首周りのスカーフが特徴的だ。スカーフを結んでつくる大きなリボンが、顔周りを華やかに演出してくれる。フリルたっぷりのモヘアニットパフスリーブとネックラインに沿ってあしらわれたフリルが魅力のモヘアニットも、今季おすすめの1枚だ。やわらかいガーデッドモヘア混が優しい印象へと導いてくれる。ガーリーで上品な着こなしのお供に。フラワージャカードのセットアップクラシックなセットアップは、フラワージャカードギャバジンのエレガントな装いでラインナップ。ジャケットはスリムかつシャープなシルエットを採用し、パンツはセンタープレスを施したクロップド丈となっている。もちろんそれぞれ単体で着こなすのもOK。フリルが遊ぶチェック柄スカートチェック柄のスカートは、タフタ素材を用いて程よいボリュームをもたせた。縦方向にあしらわれたフリルが、動くたびにウェアに動きをもたらし、その魅力を倍増させる。小物類を展開するレッド (V)からも新作レッド ヴァレンティノのシューズやバッグなど小物類を展開するレッド (V)(RED (V))からも、新作が目白押し。“リボン付き”ハンドルバッグ大きなリボンをハンドルトップにあしらった新作バッグは、デイリーにもパーティーにもぴったり。フラップを開けると、まるでドット柄のチュールレースを想起させるデザインが顔をだす。コンパートメントとポケットも完備されているので、使い勝手もいい。パンキッシュなレースアップブーツ甘いトップスやフリルたっぷりのロマンティックな装いに、“辛さ”をミックスしてくれるのがチャンキーなレースアップブーツ。ややボリュームをもたせたアッパーと、スリムなシルエットで、武骨になりすぎない足元を演出する。レッド ヴァレンティノの新プロジェクト始動2020年10月より、レッド ヴァレンティノは「インスパイアード バイ」プロジェクトを始動。同プロジェクトでは、様々なキャラクターたちが、シーズンごとに登場し、ユニークな物語をつづる。その第1弾となる今回、フィーチャーされるのはプロデューサーであり作曲家でもあるアリシア。公開されたビジュアルでは、新作であるフラワージャカードのセットアップや、ポルカドットチュールのトップスを身に着けている。【詳細】レッド ヴァレンティノ&レッド (V) 2020年秋冬新作アイテム発売時期:2020年10月上旬~取り扱い:レッド ヴァレンティノ店舗およびオンラインストア【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL: 03-6384-3534
2020年10月24日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、ブラッド・ピット率いる制作会社「プランBエンターテインメント」とHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」が、11月20日(金)よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて独占配信されることが決定。謎が深まる予告編が解禁された。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマ。ロンドン郊外の引き潮の時しか渡れない孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手にして、「夏」ではジュード・ロウ演じるサムが、「冬」ではナオミ・ハリス演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれていく。また、ケルト文化を取り入れた祝祭のシーンも印象的で、『ミッドサマー』にも影響を与えたとされる『ウィッカーマン』(1973)など閉鎖空間や排他的世界を彷彿とさせている。ジュード・ロウ、ナオミ・ハリスのW主演と豪華英国人キャストの競演ジュード演じるサム、ナオミ演じるヘレンは異なる季節にオシー島で恐ろしい体験をすることで自身のトラウマに向き合っていく。また、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のキャサリン・ウォーターストンとジュードの再共演も見どころ。ほかにも、「チェルノブイリ」エミリー・ワトソン、「アウトサイダー」パディ・コンシダインら豪華英国人キャストが謎めいた島民として“怪演”しているのも必見。「ウエストワールド」タンディ・ニュートンの娘ニコ・パーカーも出演する。ブラピ率いる“プランB”と体験型シアターの先駆者“パンチドランク”がTVでタッグ英米で人気の体験型演劇「イマーシブ・シアター」の先駆者であるシアターカンパニー「パンチドランク」の創設者で、オフ・ブロードウェイミュージカル「スリープ・ノー・モア」で知られるフィリックス・バレットと、イギリスで人気を博したスリラー「Utopia -ユートピア-」のクリエイターたちがテレビドラマの新しい形に挑戦。監督やスタッフも変えて3話ずつ制作した2部構成となっており、製作総指揮はブラッド・ピットのほか、彼が率いる「プランB」から『ムーンライト』『それでも夜は明ける』でアカデミー作品賞を受賞したプロデューサー、デデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーが参加。映画級クオリティの作品を生み出していく。舞台となるオシー島は実在の島…ドラマの舞台となった「オシー島」は、幻想的で閉ざされた実在する島。さいわい新型コロナウイルスの感染拡大前に撮影を行っていたプロダクションは、実際に「オシー島」でロケを敢行。ロンドンから約80km、干潮の4時間を過ぎると本土に戻ることのできない離島で、キャストやクルーも携帯電話の電波が届かない不自由な環境の中で撮影を行ったという。美しい自然や英国カントリー調の町並みが保存されている島の風景美も必見。(text:cinemacafe.net)
2020年10月24日