小泉今日子デビューから40年を迎えた小泉今日子。キョンキョンの何がそんなにスゴいのか!? ’80年代アイドル好きが集まるゲイバーで、ライブ後トーク♪ “ジャージが似合う56歳”に完敗!? なんてったってキョンキョンが好き! 多くのファンの心を掴んで離さない、その魅力とは?田中さん(以下、田)クラブとかライブで盛り上がるキョン×2はやっぱり『Fade Out』かな。やすこママ(以下、や)近田春夫さんのね。オカマは好きよ。ハウスと歌謡曲ってところがいい。ジャケットも素敵だし。この前のツアーでもさ……ってまだ言っちゃいけないかしら。YUME(以下、Y)ツアー中だからネタバレはやめて。や今日子って作詞もするじゃない。歌詞がよくて一緒に歌っちゃうわ。今日子と斉藤由貴は作詞家って言えるようなクオリティー、だと思う。Y最初ペンネームでやってたころの名前は《美夏夜》よ?こんなきれいな名前なかなか出てこないわ。や今日子といえば、ドラマの“紙ピアノ”もよかったね。『少女に何が起ったか』はオカマはみんな好きよね。賀来千香子が嫉妬に燃えるお嬢様役で出てた。田『最後から二番目の恋』もババアのオカマはみんな共感するって言ってたよね。キョン×2を見て“あっ、これ自分みたいだって”。や全然違うんだけどね。田中井貴一のスウェットパンツ姿のモッコリがエロかった。キョン×2の役の気持ちで見てたからかしら。やそういえば私、本人に会ったことあって。一緒に写真を撮ってもらったことがあるの。だいぶ前の話だけど。今日子がゲイバーによく来てるって知り合いに聞いて、その店に通って。けど、飲んでる時間が長くて、20時間くらい飲んでた。そのとき、カラオケも歌ってくれたの。Yすごい! 何、歌ったの?や高田みづえの『女ともだち』とか歌ってた。田それ京平先生の曲よね。聖子や明菜の曲を歌ったとか聞いたことあったけど、高田みづえを歌ったなんて、それってすごい秘話よ。やそれにしても、すごく飲んでたよ。それであの顔の小ささってすごいわ。田それに年重ねても声が出るのもすごい。や声が昔と変わらないから、違いを出すのにアレンジを変えるしかなかったのよ。やオープニングから泣けたよね。ってか、あんなツアーできる人いないよ。田’80年代のアイドルたちが今もツアーとかやったりするけど、やっぱりどこかダサいのよね。いろんな人のライブ見てるけど、昔をなぞってるだけで。でも、キョン×2のステージングとかセンスの塊。やだって、あんなジャージが似合う56歳いないわ。Yほかの人だったらステージにジャージじゃヤバいでしょ、出てこれない。田ライブ中に携帯で撮影していい1曲があるんだけど、それは衣装が毎回違うんだって。本当におしゃれよね。や私今日子に憧れて、太いシャイニーパンツとかはいちゃってる。今日子も大丈夫なら私も大丈夫かなって。Y話し足りないから次行こ。20時間は無理だけど!田中さん。実際にアイドルが出演したという伝説のイベント『ピーチバルーン』の元主催者。やすこママ。20年ほど新宿でゲイバーのママを4軒ほど経験。現在は’80年代のアイドル好きが集う『新橋レトロ』のママ。DJ YUME。ゲイクラブイベントで活躍する人気DJ。シティポップのイベントでアイドルを流すことも。
2022年03月20日2022年2月18日(日本)- NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、日本市場でのジャージおよびチームグッズの売り上げにおいて、選手ではレブロン・ジェームズのジャージが、チームではロサンゼルス・レイカーズのグッズがそれぞれトップとなったことを発表しました。売り上げ結果は、Fanatics社が運営する日本のNBA公式オンラインストア(NBAStore.jp)の2021-22 NBAシーズン前半(2021年10月20日から2022年1月31日まで)の売り上げに基づいています。選手ランキングでは、2位にゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手、3位にトロント・ラプターズの渡邊雄太選手、4位にブルックリン・ネッツのケビン・デュラント選手、5位にロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージ選手がランクインしています。チームグッズランキングでレイカーズに続くのは、2位のウォリアーズ、3位のネッツ、4位のシカゴ・ブルズ、5位のラプターズです。ハイライト:● レイカーズのレブロン・ジェームズ(1位)とネッツのケビン・デュラント(4位)がジャージランキングで最高位を獲得● クリッパーズのポール・ジョージ(5位)、マイアミ・ヒートのジミー・バトラー(7位)、メンフィス・グリズリーズのジャ・モラント(9位)は初のランクイン● レブロン・ジェームズ(1位)とステフィン・カリー(2位)は4年連続でトップ5入り、渡邊雄太(3位)は2年連続、ワシントン・ウィザーズの八村塁(8位)は3年連続でランクインNBAジャージ売り上げトップ101. レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)2. ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)3. 渡邊雄太(トロント・ラプターズ)4. ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)5. ポール・ジョージ(ロサンゼルス・クリッパーズ)6. ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス)7. ジミー・バトラー(マイアミ・ヒート)8. 八村塁(ワシントン・ウィザーズ)9. ジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)10. アンソニー・デービス(ロサンゼルス・レイカーズ )チームグッズ売り上げトップ51. ロサンゼルス・レイカーズ2. ゴールデンステイト・ウォリアーズ3. ブルックリン・ネッツ4. シカゴ・ブルズ5. トロント・ラプターズクリーブランドで行われる「NBAオールスター2022」では、2月19日(土)午前11時に「CLOROXライジングスターズ」、2月20日(日)午前10時に「State Farmオールスター・サタデーナイト」、そして2月21日(月)午前10時に「第71回NBAオールスターゲーム」がそれぞれ開催予定です。各試合は楽天のプレミアム会員サービス「NBA Rakuten」でライブ配信およびオンデマンド配信いたします。また、ファンの皆様はNBA公式オンラインストア(NBAStore.jp)で一部のNBAオールスターグッズをご購入いただけます。NBA(National Basketball Association)についてNBAは、バスケットボールの力を通じて世界中の人々にインスピレーションを与え、繋ぐことを使命とする世界的なスポーツおよびメディア組織です。ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA 2K League)、バスケットボールアフリカリーグ(Basketball Africa League)の5つのプロスポーツリーグを軸に構成されています。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は200の国と地域の店舗で展開されています。2021-22シーズン開幕時のロスターには40の国と地域から121名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA App、NBA LEAGUE PASSを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で21億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。[NBA公式 日本向けサービス]LINE NBAオフィシャルアカウント:@nba_japanを友達登録Facebook:www.facebook.com/nbajapan / Twitter:@nbajpnNBA日本語公式サイト:www.nba.co.jpNBA Rakuten(NBA公式動画配信サービス): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日SNSで話題!女が女の子を好きになった話を紹介!「@aoba_haizin」さんの「もしかして仲間?!ある日学校で、女の子なのにジャージを履いてる子と出会って…?!【スカート嫌いな女が女の子を好きになった話】<Vol.5>」を紹介します。自分の「性」に気づき、悩み葛藤するお話です…。前回、ユキの言動に癒されるようになったアオバさん。そしてユキとはまるでカップルのように仲良くなっていきました…。男化が進み…ますますボーイッシュに…そんな時に…まさか…仲間…?!女の子らしい制服を着ることがとうとう苦痛になってきたようですね。そして自分と同じようにジャージを着てボーイッシュな見た目のハッチに出会いました。ハッチとは一体何者でしょうか…?!今回は「もしかして仲間?!ある日学校で、女の子なのにジャージを履いてる子と出会って…?!【スカート嫌いな女が女の子を好きになった話】<Vol.5>」をご紹介致しました!次回、何、めっちゃ睨んでくる!自分と似た人に出会い、仲良くなりたいと声を掛けようとした私は…?!毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(恋愛jp編集部)(イラスト/@aoba_haizin)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2021年09月19日秋や冬、春先など寒さを感じる季節のサッカーには防寒ウェアが欠かせません。この記事では、防寒ウェアの1つである「ピステ」についてその概要からメリット・デメリット、選ぶ時のポイントなどについて解説します。サッカーを始めたばかりでどのような用具を買えばいいのかわからない、というお子さんやその保護者の方はぜひ参考にしてみてください。ピステとはピステとは、サッカーの練習時に着用するウェアの1つです。主に使用されるのは長袖タイプのピステで、冬場などの防寒対策として活躍しています。多少の雨や風なら寒さをしのぐことができるので、身体を冷やすことなくプレーすることができるでしょう。裏地にメッシュや起毛が使われており、保温性の高いものや薄手の生地のものなど、バリエーションも豊富です。ピステは前面にファスナーがなく頭からすっぽり被るプルオーバータイプの防寒着のことウィンドブレーカーやジャージとの違いサッカーの防寒着というとウィンドブレーカーやジャージを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。これらのウェアも防寒対策として活用はできますが、ピステとの大きな違いがあります。それは、ウィンドブレーカーやジャージにはチャックがついていることです。サッカーの場合、胸でボールをトラップすることもあるため、チャックがあると胸トラップの際に金具にボールが当たり痛い思いをする可能性があります。一方で、ピステはチャックがなく頭からすっぽりとかぶるタイプのウェアなので、トラップ時に痛みを感じることもありません。ピステのメリットピステを着用すると様々なメリットが得られます。ここでは、ピステのメリットについて解説します。動きやすいウィンドブレーカーやジャージの場合、チャックがついていることもあり、着用時に重たさを感じることがあります。重いと動きにくくなってしまうため、いくら防寒対策になっても練習中の着用には向いていないケースもあるでしょう。一方で、ピステであれば、チャックがなく、非常に軽いため動きにくさを感じることはありません。選手のプレーの妨げにもならない点はピステの大きなメリットです。コンパクトになる薄手の生地のピステであれば、コンパクトな状態に畳むことができます。サッカーの練習に行く場合、ボールやシューズ、飲み物など荷物が多くなりがちなので、コンパクトになるピステは非常に便利でしょう。撥水性・速乾性に優れているものもピステの素材によっては、撥水性・速乾性に優れているものもあります。そのため、多少の雨や雪の中での練習であれば、特に濡れていることを気にすることもないでしょう。また、洗濯後はすぐに乾くので、練習が続く場合や練習の翌日に試合がある場合など、2日連続での使用にも向いています。洗濯をする親にとっても重宝するはずです。デメリットメリットの多いピステですが、デメリットも少なからず存在します。それは、薄手のピステの場合、生地が破れやすいことです。例えばプレーの最中にスライディングをしたり、転んだりすると破けてしまうケースもあるので注意してください。ピステの選び方ここでは、ピステを選ぶ際のポイントについて解説します。購入時は着用時のシチュエーションを考えて選ぶのがポイントです。サイズは少しゆったりしたものピステは、基本的に中にユニフォームや練習着を着た状態で着用します。そのため、サイズは少し大きめのものを選ぶようにしましょう。ユニフォームや練習着と同じサイズを選ぶとピステ着用時にパツパツになってしまうので注意してください。安いものを購入するのも◎デメリットとして紹介したように、ピステは破れやすいという特徴を持ちます。高価なものを買ってすぐに破けてしまう、となると後悔するかもしれません。そのため、破けて買い換えることを想定して、安いものを購入するのも1つの選択肢となります。まとめ今回は、ピステの概要とメリット・デメリット、さらには選び方などについて解説しました。寒い季節の練習には防寒対策が欠かせません。チャックがなくトラップ時に痛みを感じず、動きやすいピステは練習時におすすめです。バリエーションも豊富なので、お子さんに合ったピステもきっと見つかるでしょう。
2020年10月20日こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。今回は「Uniqlo Uの(ユニクロユー)」の「ジャージーパンツ」をご紹介します。■楽なのに、上品スタイルが簡単に叶う!この「UNIQLOUの(ユニクロユー)」の「ジャージーパンツ」ですが、名前の通りジャージー素材でできているので伸縮性があり、着心地が本当に楽!さらに、ウエストも後ろ側がゴムになっていて、座ったりしゃがんだりしても苦しくなることもありません。そして楽なのになんといってもシルエットがキレイ!足が太いのが悩みの私ですが、ワイドめのシルエットなので太い脚をカバーしてくれます。さらにパンツの中心に入った縦ラインがきちんと感をだしつつ全体的に細見えさせてくれる効果があるのも◎■全方位からみてシルエットがキレイ!前からみてもキレイなシルエットでしたが、横から見てもキレイ!私はウエストサイズはXLなのですが、腰まわりがあるのでワンサイズ上のXXLを着用しています。でもそんな大きなサイズを着ているとは感じさせない計算されたシルエットです。後ろからみてもスッキリしています。■ジャージー素材なのでカジュアルめでも◎「ジャージーパンツ」はジャージー素材なのでカジュアルなスタイルも◎今回は、同じくUNIQLOの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」を合わせました。カジュアルすぎないキレイめカジュアルにしたいときにおすすめです。今回ご紹介した「UNIQLOの(ユニクロ)」の「ジャージーパンツ」はいかがでしたでしょうか。ネットでは完売していますので、店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。・シャツコーデシャツ / GUバッグ / Vita Feliceパンプス / outletshoes・パーカーコーデパーカー / GUバッグ / Vita Feliceスニーカー / CONVERSE
2020年10月15日自分の家で過ごす時間は、誰にも見られないからとジャージで過ごしてはいませんか? 楽ちんなジャージも良いですが、男性ウケを良くしたいと思っているなら、部屋着にも気を配った方がいいかもしれません。もこもこ素材の部屋着お家でもかわいい女性になる方法として手っ取り早いのが、もこもこ素材の部屋着を着ることです。実は、もこもこ素材は男性が彼女に着てほしいと思っている部屋着として大人気です。もこもこと柔らかそうな素材が、いつも以上に女性を可愛らしく見せる効果があります。また、抱き心地も良いことから思わず頰ずりしたくなるという男性も多いようです。着心地はもちろん、男性に対してガーリー感を演出できる部屋着と言えるでしょう。色っぽいランジェリー女性らしさを演出したい場合は、ランジェリーを部屋着として着けるのもありでしょう。ランジェリーの最大の魅力は、普段の自分とは違うセクシーな一面をアピールできることです。また、ランジェリーは体のラインがしっかりと出るので、お腹や背中などに贅肉が付いているときれいに着ることができません。バストや二の腕、背中などを露出するアイテムなので、常に自分の体型を気にするようになり、ダイエットへの意識を高めることができます。TシャツにショートパンツTシャツやタンクトップとショートパンツのコーディネートもかわいく感じる部屋着のひとつです。Tシャツとショートパンツの組み合わせは、一見するとカジュアルな雰囲気ですが、適度に手足の露出があり、男性からすると女性らしさを感じやすいのです。そこに長めのカーディガンなどを羽織ると雰囲気が出て尚良いでしょう。自宅で着るもは着心地の良さを優先してしまいますが、男性ウケを高めたいなら、女性らしさを感じさせるような素材や肌見せ感などを考慮して選んだ方が良いでしょう。
2020年09月21日ジル サンダー(JIL SANDER)の2020年ウィメンズプレフォールコレクションより新作アイテムが登場。ジル サンダー一部店舗で発売される。プルオーバージャージーシャツジル サンダーの2020年プレフォールコレクションから登場する、イタリア製の高密度なウールジャージー生地を使用したプルオーバーシャツは注目アイテムのひとつ。ムリネウール糸を使うことでメランジェの表情を作り出しており、ウールならではのソフトな着心地が特徴だ。併せて登場する同素材のパンツとはセットアップとして着用する事が可能。リラックス感のあるシルエットでありながら、ラグジュアリーな素材使いで上品なムード漂うスタイリングを楽しむことが出来る。シルクロングドレスまた、ジル サンダー 伊勢丹新宿店限定アイテムとしてヴィスコースシルクのロングドレスを展開。オールホワイトで仕立てた、ジル サンダーらしいクリーンなフォルムとルックスの中には、襟元のボウタイとウエストのベルトをプラスすることで、エレガントな印象に仕立てた。ジル サンダー 伊勢丹新宿店がリニューアルなお、これらのアイテムを取り扱うジル サンダー伊勢丹新宿店は、8月7日(金)、伊勢丹新宿店3階にリニューアルオープン。クリエイティブ・ディレクターであるルーシー&ルーク・メイヤーの無駄をそぎ落とす理念を反映したシンプルな空間で、最新のコレクションをチェックすることが可能だ。【詳細】ジル サンダー 2020年ウィメンズプレフォールコレクション展開店舗:ジル サンダー 伊勢丹新宿店/表参道店/日本橋高島屋店/日本橋三越店/阪急うめだ本店/名古屋栄三越店価格:プルオーバージャージーシャツ 172,000円+税、ジャージーパンツ 163,000円+税、シルクロングドレス 335,000円+税、ハット 67,000円+税※プルオーバージャージーシャツは日本橋高島屋店、ウールジャージーパンツは日本橋三越店、ハットは日本橋高島屋店および日本橋三越店での展開は無し。※シルクロングドレスは伊勢丹新宿店限定。<リニューアル情報>ジル サンダー 伊勢丹新宿店リニューアルオープン日:2020年8月7日(金)住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年08月10日小樽洋菓子舗ルタオのオンラインショップに、系列店Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)でも人気の高い『ジャージーミルクバーガー』が期間限定で登場しました。“北海道の美味しい!”をお届けするスイーツブランド『Good Morning Table(グッド モーニング テーブル)』は、北海道ならではの素材の良さを最大限に活かすべく、できる限りシンプルな素材を豪快に使用した、元気いっぱいのスイーツを発信するブランドです。口いっぱいに広がる、ミルクの優しい甘さ。「北海道産の生クリームを、おいしく食べてほしい!」そんな想いから生まれた、『Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)』でも人気の高い生クリームバーガーを、焼き菓子に。北海道十勝産のジャージーミルクで作ったジャージーミルクジャムをクリームに混ぜ込み、ふんわりと焼き上げたブッセ生地で挟みました。手間暇をかけて作り上げたこだわりのクリームは、優しい甘さが口いっぱいに広がります。※ご注文期間中でも商品がなくなり次第販売を終了いたします。限定商品はお早めにご注文ください。◆小樽洋菓子補ルタオ 公式オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日「UNIQLO(ユニクロ)」の今季イチ押し素材といえば、クレープジャージー。トップスにもボトムスにもよく使われています。■メリットたくさん! 秀逸素材注目すべきポイントは5つ。(1)通気性の良さ(2)シワになりにくく速乾性あり(3)動きが規制されない(4)お洗濯がラク(5)体のラインを拾いにくい落ち感と上品なドレープマスク着用が義務のようになり、なにかと煩わしさがあるこの夏……。お洋服にストレスを感じたくない、でもコーディネートにはある程度のきちんと感と上品さが欲しい大人女性には嬉しい素材なのです。■花柄プリントスカートがかわいいクレープジャージー素材のアイテムはいくつかあるのですが、私が今回選んだのは花柄プリントスカート。「Joy of Print クレープジャージースカート」です。花柄プリントといえば、キャス・キッドソンとの特別コレクションアイテムがよく知られていますよね。値下げ価格で1290円(税別)になっています(※)。キャス・キッドソンのアイテムがこのお値段で購入できるのは、UNIQLOだからこそ、ではないでしょうか。※ 2020年6月25日時点■上品かつほどよく甘い花柄スカートただ、花柄プリントというのはTシャツと同じくらい、歳を重ねるごとに着こなしが難しくなっていくアイテム。40代になると、その甘さが老け感に繋がってしまいます……涙。でもこの花柄プリントは、小さすぎず大きすぎない花柄なせいか、上品さと甘さのバランスが良い1枚。花柄は大きくなればなるほどカジュアル感が強くなり、小さくなればなるほど甘さが出ますが、どちらにも傾くことのないこのスカート。クセがないのでコーディネートがとてもしやすいのです。お花が密集した構図なせいかお花が目立ちすぎず、葉の部分が占める割合が大きいのも甘くなりすぎないポイント。■ちょっと工夫すれば秋口まで使えそう!色は「off white」と「navy」の2色展開。off whiteはオフホワイト生地に黒の花柄、ネイビーは薄いキャメル生地にネイビーの花柄です。私はoff whiteを選びましたが、どちらの色もトップスとスカート下インナーの工夫で秋口まで使えます。■半袖ニットと合わせてヘルシーに甘さと上品さのバランスが良い1枚なので、特に難しく考えることなくトップスを選んでみました。ダークグリーンの半袖ニットです。袖のあたりに少し丸みがあって甘さが感じられるニットですが、白黒モノトーンという色、お花が強調されない柄のおかげで甘ったるい雰囲気は出ないと私は思います。とはいえ、40代……。念には念を入れて(?)足元にはカジュアル感あるスポーティなサンダルを取り入れて甘さを抑えたコーデにしました。キャップをかぶって思いきりスポーツテイストを強くしても花柄とのギャップや違和感は出ないと思います。■バンドカラーチュニックと合わせてカジュアルにもうひとつのコーデは、前回のコラムでご紹介させていただいたバンドカラーチュニックとの組み合わせです。お花が強調されすぎない、なおかつモノトーンのスカート。甘さよりも切り絵のようなクラシカルな雰囲気なせいか、多少かわいいトップスを合わせても大人っぽくまとまります。腕には大きめなバングルをつけて、カジュアル感をプラスしました。クラシカルな雰囲気は古くさい印象と表裏一体。どこかにパンチのあるアイテムやカジュアル感を足して快活さをプラスすれば若々しい印象になります。デニム、パンツが暑くなってくるこれからの季節。ぜひ、涼しく、お手頃価格で大人のスカートコーデを楽しんでみてください。
2020年06月25日日本での酪農発祥地でもある千葉県。房総半島にあるいすみ市の〈チーズ工房IKAGAWA〉は、放牧しているジャージー牛のミルク100%でチーズを作っています。〈チーズ工房IKAGAWA〉で作られるチーズの中から、日本では珍しい「ムチュリ」とフレッシュな「クリームチーズ」をお取り寄せしたのでご紹介します。小さなチーズ工房が作るスイスで学んだ自然派チーズ。「ムチュリ」100gあたり950円、写真は1/4サイズで240g。「クリームチーズ」100g入り1パック450円。送料別。〈チーズ工房IKAGAWA〉があるのは房総半島の外側に位置する千葉県いすみ市。緑豊かな里山にある小さな工房では、毎日牛のミルクを絞ってチーズを作っています。牛たちのエサとなる牧草も2代目のご主人が自ら育てるという、自然あふれる土地で作られたチーズをお取り寄せしました。〈チーズ工房IKAGAWA〉では現在4種類のチーズを通信販売していますが、今回お取り寄せしたのは「ムチュリ」と「クリームチーズ」の2つです。そのままで酸味、熱を加えてマイルドさを楽しめる「ムチュリ」。1つのチーズで楽しみいろいろ。〈チーズ工房IKAGAWA〉自慢の「ムチュリ」。チーズ好きな人でも「ムチュリ」という名前に耳慣れない人も多いはず。先代がスイスのとある村で作り方を習ってきたという日本では珍しいチーズで、表面がカビで覆われているウォッシュタイプのセミハードチーズです。〈チーズ工房IKAGAWA〉では工房の裏にある洞窟の中で手入れをしながら数カ月にわたって熟成させています。今回「ムチュリ」は1/4サイズを送ってもらいました。セミハードタイプなので、ナイフで簡単に切ることができます。そのまま食べると酸味をはっきり感じますが、口の中でクリーミーで濃厚な味わいが広がります。ワインが進んでしまいそう。熱を加えると酸味がマイルドになります。蒸したじゃがいもに「ムチュリ」をたっぷりのせるのもおすすめ。あつあつのじゃがいもの上でとろっと溶けた「ムチュリ」は、じゃがいもの甘さを引き立ててくれます。パンにのせてチーズトーストにしても美味!さわやかな酸味とミルキーさでアレンジ自在な「クリームチーズ」。一般的なクリームチーズより少し黄色がかって柔らかい「クリームチーズ」。口に入れた瞬間にフレッシュな酸味を感じたあと、ジャージーミルクの濃厚なミルクの風味が広がります。塩分が入っていないので、お菓子作りはもちろん、いろいろなアレンジも楽しむことができます。ジャムとの組み合わせがおすすめとのことなので、クラッカーにジャムと一緒にのせて食べてみました。甘酸っぱいジャムと濃厚な「クリームチーズ」の相性はバッチリ。ティータイムのお供にはもちろん、白ワインやスパークリングワインに合わせれば、リッチな気分が楽しめます。「ムチュリ」の賞味期限は約1カ月。今回届いた「クリームチーズ」は到着から1週間ほど先が賞味期限になっていました。〈チーズ工房IKAGAWA〉で飼っているのはジャージー牛です。日本の酪農ではメジャーなホルスタインよりも乳脂肪分が多いミルクを出すので、そのミルクで作ったチーズも濃厚な仕上がり。放牧場のそばで栽培する牧草を牛に与えていることから、季節によってチーズの風味や色味が変わるのも特徴です。季節ごとの風景を忘れてしまいそうなこのごろ、自然とともに作られた〈チーズ工房IKAGAWA〉のチーズを味わってみてはいかがでしょうか。〈チーズ工房IKAGAWA〉千葉県いすみ市山田66230470-66-0825無休公式サイト
2020年04月23日全世界で2千万人以上の観客が熱狂し、2014年にはクリント・イーストウッド監督による映画版も公開されたミュージカル『ジャージー・ボーイズ』。「シェリー」「君の瞳に恋してる」などで知られるアメリカの伝説的バンド、ザ・フォー・シーズンズの結成から成功への道のり、そしてメンバー間の確執までを彼ら自身のヒット曲で綴っていく内容で、日本では2016年に初演、その年の演劇賞を総なめした。その待望の再演が現在、東京・シアタークリエにて上演されている。チケ情報はコチラキャストは、リードボーカルのフランキー・ヴァリ役に、初演でも絶賛された中川晃教が続投。“天使の歌声”と称されるハイトーンボイスはさらに磨きがかかり、フランキー役に必須の“トワング”の発声は高いだけではない力強さも。フランキーの歌声が60年代当時のアメリカの若者たちを魅了したように、中川の歌声は観客の心をガッチリと掴む。さらに今回は芝居面でも格段の深みが出て、若い頃の無邪気さから、メンバー間のすれ違いが生じてくる物語後半の孤独感や疲労がクリアに伝わり、年月の経過とともに移ろう人生の浮き沈みを表現。中川なくしてはこのミュージカルの成功はありえない、と思う存在感で作品を牽引する。フランキー以外のザ・フォー・シーズンズのメンバーはダブルキャストで、中河内雅貴、海宝直人、福井晶一が出演する<TEAM WHITE>、伊礼彼方、矢崎広、spiが出演する<TEAM BLUE>の2チーム制。初演から全員が続投する<WHITE>は、もともと定評のあるハーモニーの安定感に加え、メンバーの個性がクッキリと際立ち、これぞ日本版ザ・フォー・シーズンズといった説得力。伊礼・spiが作品初参加となる新チーム<BLUE>もまた、ユニークだ。グループとして到底まとまらなそうなワガママな個性を炸裂させている彼らが、ひとたび歌声をあわせると、見ているこちらも嬉しくなるほど楽しそうにハーモニーを作っているのがいい。初日前の9月5日に行われた、ザ・フォー・シーズンズのメンバーと演出の藤田俊太郎による囲み取材では、「WHITEチームは研ぎ澄まされた“白米”のよう」(中河内)、「BLUEはクールでスタイリッシュ」(伊礼)と両チームがそれぞれアピール。藤田は「初演の評価はとても嬉しいが、そこに甘えるつもりはなく、新しい地平へカンパニーでたどり着こうと、WHITEチーム、BLUEチームそれぞれに作品の意義を追求した」と話し、中川も「再演も熱い『ジャージー・ボーイズ』になっている」と自信を語った。その言葉のとおり、音楽の魅力、物語の魅力が最大級に詰まった、最高のミュージカルになった再演版『ジャージー・ボーイズ』。東京公演のチケットはすでに入手困難ではあるが、全国ツアー公演ではまだチャンスはある。ぜひお見逃しなく。東京公演は同劇場にて、10月3日(水)まで。その後秋田、岩手、愛知、大阪、福岡公演を経て、11月10日(土)・11日(日)の神奈川公演まで全国ツアーが続く。
2018年09月13日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の初日前取材が5日、東京・シアタークリエで行われ、中川晃教、中河内雅貴、伊礼彼方、海宝直人、矢崎広、福井晶一、spi、演出の藤田俊太郎が登場した。同作はフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの名曲と物語で、トニー賞最優秀ミュージカル賞やグラミー賞などを受賞し、2014年にはクリント・イーストウッド監督による映画化も好評を博した。2016年に初演を迎え、数々の賞を受賞した日本版が、初演と同じメンバーのチームWHITE(中川、中河内、海宝、福井)、新キャストを加えたチームBLUE(中川、伊礼、矢崎、spi)の2チームで凱旋&全国ツアーを行う。中川は「初演の経験がすごく力になっている」と実感。チームWHITEについては安定感もあり、「初演より良いものにしようという向上心を感じるので、和気藹々としながらも良い意味でピリッとした緊張感がある」と表した。中河内は「研ぎ澄まされた白米のようになっています。白チームだけに」と周囲を笑わせる。伊礼から「何の白米?」とつっこまれると、「『新之助』です。新潟の新しいお米」と、米へのこだわりもある様子。さらに海宝は「初演はとにかく必死に食らいついていたけど、今回は新しい発見がたくさんあった」、福井は「あたたかい、ホームに帰ってきたような気持ち」と、それぞれ自信を見せた。一方、チームBLUEの魅力について話が及ぶと、伊礼が「言ってやれ、言ってやれ」とけしかけ、中川は「一筋縄ではいかない感じがあるんですけど」と苦笑する。中川は「物語の中でこの4人がどういう風に思っていたのかが語られているところと、4人が体当たりで役にぶつかっていくところがリンクした時に、感動につながっていくことを、稽古場で実感しています」と稽古を振り返った。初演から続いて出演する矢崎は、「(再演で)気張りすぎた時もあって、その時に助けてくれたのが伊礼さんとspiさん」と新キャストに感謝する。新たに加わった伊礼は「まさに僕らが今がむしゃらで彼ら(チームWHITE)は高みから見ている。いつかあそこにたどり着いてやろうなんて言ってます。BLUEのカラーもあって、クールでスタイリッシュに仕上がっていると思います」と闘志を燃やし、spiも「とても愛情の溢れる作品で、必死に作品に食らいつく気持ちで稽古させてもらっています」と意気込んだ。演出の藤田は初演時の好評を振り返り「受賞はとても嬉しいことですけど、甘えは全くありません」ときっぱり。「もう一度台本を読み直す、もう一度ハーモニーを追求する、この作品の意義や形作っているものを、チームそれぞれに追求しました」という。チームWHITEについては「まとまりのホワイトは、いつの間にかまとまりを飛び越えて、それぞれが荒くれ者になりました。それぞれの個性が、白米のように粒立って輝いています」と表した。またチームBLUEについて、藤田が「見ていただいてわかる通り、空気感がもう日本人ではないです」と紹介すると、伊礼が「日本もグローバルになってるんだよ!」とツッコミ。藤田は伊礼の勢いにたじたじになりつつ「アッキーさんは、アッキーさんという国から生まれた方だと思います。それくらいアーティストとして突出しています。ここに誇り高き東北出身の矢崎君、この4人が集まった時新たなハーモニーが生まれました」とメンバーを表現し、両チームともに「控えめに見て、世界中の劇場、どこに持って行っても恥ずかしくない作品を作りました」と語った。最後に中川は「ミュージカルは今本当に熱くなってきています。伊礼彼方さんも中河内さんもそうですし、本当に幅広いフィールドからこの作品に集まっています。ミュージカルがなぜ熱いのか、それは劇場に足を運んで体感していただけたらわかっていただけると思います。音楽、芝居、そして何よりもライブ感が熱くさせているのだと思います」と魅力をアピールした。東京公演はシアタークリエにて9月7日〜10月3日。さらに10月8日〜11月11日にかけて、秋田、岩手、愛知、大阪、福岡と全国ツアーを実施、最後に神奈川にて凱旋公演を行う。
2018年09月05日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』インコンサートが12日、東京・東急シアターオーブで行われ、特別カーテンコールに中川晃教、藤岡正明、中河内雅貴、伊礼彼方、海宝直人、矢崎広、福井晶一、Spi、演出の藤田俊太郎が登場した。同作はフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの名曲と物語で、トニー賞最優秀ミュージカル賞やグラミー賞などを受賞し、2014年にはクリント・イーストウッド監督による映画化も好評を博したミュージカルのコンサート公演。2016年に初演を迎え、数々の賞を受賞した日本版が9月から凱旋&全国ツアーを行うことを記念して、世界初のコンサートバージョンが公演されることとなった。初演から続投する中川、中河内、海宝、矢崎、福井、初演キャストの藤岡、新キャストの伊礼、Spiが一堂に会する貴重な公演に、観客はオリジナルペンライトを振って盛り上がった。フランキー・ヴァリ役の中川は「このフランキーの声は、自分の声ではない声を発見する。それが始まりとなりました」と振り返る。「9月の再演に向けて、2年間調整してきた」と明かし、「音楽を通してたくさんの方々に夢や希望を届けていく作品に携われて幸せです」と喜びを表した。「およそ2年ぶりに再演、復活を果たす。そこに僕はいません」と嘆いていた藤岡は、中河内が「アッキーさんが居心地のいいように、癒やしとなる存在でいつもいたいなと思っております」と語ると、「僕が癒してないみたいじゃねーか!」とツッコミ。中河内が「このホワイトチームは本当に温厚な人達ばかり。言われたことをすんなりやる人たちなので」と返したことで、TEAM WHITE(中河内、海宝、福井)と、TEAM BLUE(伊礼、矢崎、Spi)のプロレスが勃発する。伊礼が「僕らはホワイトチームみたいにイエスマンじゃないので、いろいろクリエイティブにやっていこうと思います」とニヤリとすると、海宝が「ホワイトチームは穏やかに。前回と同じメンバーということで」と返す。また、「初のコンサートでした」という矢崎が「なぜかこのメンバーといると、初めてのことが全然怖くなくて。力強くて、おっかなくて、頼り甲斐があって」と褒めつつ「大変そう」とTEAM BLUEについて話していると、抗議するような様子を見せていた伊礼がなぜか矢崎の頬にキスをするという展開になり、観客も歓声をあげていた。福井は「唯一の40代、頑張ります」と意気込み、Spiも「『ジャージー・ボーイズ』最高! 超楽しい! 一生できる!」と気持ち良さを語る。演出の藤田も「お客様の背中を見て、強い熱気を感じていました。お客様の幸せな背中に、僕もすごい幸せな気持ちになりました」とコンサートバージョンの成功を喜んだ。最後に中川は「これからまた今まで通りやっていくことで、『ジャージー・ボーイズ』の血となり肉となり感動となって、みなさまと共有できるその日まで、頑張っていきたいと思います」と9月からの再演に向けて誓った。
2018年05月12日ジャージを着ていた横綱・白鵬が批判されていることについて、元横綱の朝青龍(37)が5日、自身のツイッターで「馬鹿馬鹿らしい」と怒りを爆発させた。 4日放送のテレビ朝日系『モーニングショー』では、巡業中の白鵬が風呂上がりに浴衣ではなく“MONGOLIAN TEAM”と書かれたジャージを着ている映像をオンエアした。ネットで“相撲は日本の国技だ”と波紋を呼んでいる。 この批判を知った朝青龍は5日午後にツイッターを更新し「次ジャージ問題か?地方巡業朝稽後、風呂上がりジャージ着るの普通だよ!!朝青龍もう皆んなジャージ着て歩いてた!!」と反論。「愛国心愛してダメなの!?馬鹿馬鹿らしい!!」と怒りを露わにした。 その後も「二年後にオリンピック向かえる日本!!これ国際問題になったらどうする!!」、「レベル低すぎる日本マスコミ、それ見て文句言う奴ら!!国際問題にする!!」と怒りのツイートを連続して投稿し、「ジャージ問題するなら最初からジャージ着るな、最初から決めて欲しい日本相撲協会!!」と訴えた。
2017年12月05日オハヨー乳業から、デザートの新商品として『ジャージー牛乳プリンカフェラテ』が4月18日(火)より、全国で発売されています。『ジャージー牛乳プリン』は、ジャージー牛乳を使用した濃厚でなめらかなプリンの上にクリームをのせた二層タイプの牛乳プリンで、2016年春に発売されて以降、大人気の商品です。濃厚でコクのある『ジャージー牛乳プリン』初のシリーズ商品『ジャージー牛乳プリン』は、牧場で搾ったような生乳本来のコクを実感できるなめらかな食感のプリンとクリームによる味の変化がたまらない逸品です。今回初のシリーズ商品として新発売となる『ジャージー牛乳プリンカフェラテ』は、ジャージー牛乳のおいしさを際立たせることができるフレーバーとして選択され、濃厚なミルクとコーヒーの絶妙なバランスを目指し開発されました。こだわりポイント① : 濃厚なジャージー牛乳×炭焼きコーヒーの絶妙なバランス濃厚なジャージー牛乳の味わいに負けないような苦味の強い炭焼きコーヒーエキスと香り豊かなエチオピア産モカ豆の凍結粉砕粉末が使用され、ミルクとコーヒー両方の風味をしっかりと味わえる絶妙なバランスとなっています。こだわりポイント② : カフェラテプリンの濃厚感を引き立てるなめらか食感と二層仕立てジャージー牛乳の濃厚な風味を感じやすいように口の中でとろける、なめらかな食感がこだわりポイント。クリームをのせ二層にすることで、カフェラテプリンの濃厚感をさらに引き立て、メリハリと味の変化が演出されています。『ジャージー牛乳プリン カフェラテ』情報商品名:ジャージー牛乳プリンカフェラテ名称:洋生菓子内容量:115g価格:145円(税別)発売日:2017年4月18日(火)販売エリア:全国保存方法:要冷蔵(10℃以下)『ジャージー牛乳プリン』情報商品名:ジャージー牛乳プリン名称:洋生菓子内容量:115g価格:145円(税別)発売日:2017年4月4日(火)販売エリア:全国保存方法:要冷蔵(10℃以下)『ジャージー牛乳プリン』パッケージをリニューアル!今回、新商品カフェラテ味の発売とともに新たにパッケージがリニューアル!温かみのある茶色を基調とすることで、より一層手に取りやすいデザインとなっています。半透明のタル型容器とカップの縁を手でかぶせたような折込フタで、手作りデザートのような見た目がこだわりポイントです。
2017年04月25日「デザインワークス(DESIGNWORKS)」のジャージーコレクションが、2016年4月23日(土)、全国で一斉発売される。エレガントを崩す大人服をコンセプトにアイテムを展開している「デザインワークス」。ベーシックでありながらどこか新しさを感じる、ジャージー素材のウェアがメンズ、ウィメンズ共に登場する。カジュアルさと生地の質感をダイレクトに感じやすい洋服として、Tシャツやタンクトップ、キャミソールがラインナップ。襟の開き具合や袖の長さ、1枚で着れるディテールの確かさがそれぞれの魅力を表している。また、ジャージー素材が“ワンランク上のカジュアル”を演出しているものも。ジャケットは、カーディガン感覚で羽織れる気軽さと程よい緊張感が絶妙にミックス。ワンピースコレクションは、淡い色合いとドレープ感が、どんなシーンにも寄り添う万能さがポイントだ。なお期間中、ジャージーコレクションの購入者には先着でオリジナルトートバッグをプレゼント。数量限定となっているので、興味のある人は早めに足を運んでみて。【概要】デザインワークス ジャージーコレクション発売日:2016年4月23日(土)販売店舗:デザインワークス 新宿高島屋店、新宿伊勢丹店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、京都高島屋店、大阪高島屋店デザインワークス コンセプトストア 青山店、ミッドランド スクエア店デザインワークス ドゥ・コート 銀座店、六本木店、二子玉川 S・C店、名古屋ラシック店、京都店、グランフロント大阪店、大阪高島屋店ラインナップ:メンズ全6型、ウィメンズ全8型アイテム情報:■ウィメンズ・クルーネックスムースカットソー 13,000円+税・Vネックスムースカットソー 15,000円+税・スムースタンクトップ 11,000円+税・スムースキャミソール 10,000円+税・プレミアムジャージージャケット 38,000円+税・ジャージーシャツワンピース 38,000円+税・カシュクールジャージーワンピ―ス 37,000円+税・ジャージーバックギャザーロングワンピース 29,000円+税■メンズ・Tシャツ(クルーネック、Vネック) 各10,000円+税・ジャケット 47,000円+税・パンツ 28,000円+税・ジップアップパーカー 28,000円+税・ドゥローイングショーツ 20,000円+税【問い合わせ先】・ウィメンズデザインワークス ドゥ・コート 二子玉川 S・C 店TEL:03-3708-5023・メンズデザインワークス ドゥ・コート 銀座店TEL:03-3562-8277
2016年04月24日今夏、日本初演を迎えるミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の記者会見が2月15日、都内にて開催された。アメリカのポップ・グループ、ザ・フォー・シーズンズの栄光とその裏の影を描いた作品。会見ではグループのメインボーカルであるフランキー・ヴァリ役を演じる中川晃教をはじめ、メインキャスト7名が顔を揃え、意気込みを語った。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報2005年にブロードウェイで初演され、2014年にはクリント・イーストウッド監督が映画化もしている人気ミュージカル。ザ・フォー・シーズンズという実在するグループの光と影を、『君の瞳に恋してる』『シェリー』といった、彼ら自身のヒットナンバーで綴っていく。4人グループであるザ・フォー・シーズンズのメンバーは、中川以外はWキャストであり、〈チームRED〉は中川晃教、藤岡正明、矢崎 広、吉原光夫、〈チームWHITE〉は中川晃教、中河内雅貴、海宝直人、福井晶一という顔ぶれ。いまの日本ミュージカル界を牽引する実力者が揃い、演出の藤田俊太郎とともに、日本版の『ジャージー・ボーイズ』を作る。中でも、中川の演じるフランキー・ヴァリは“天使の歌声”と称され、演じるにあたってもハイトーン・ボイスと独特の歌唱が必要とされる難役。中川は実際のザ・フォー・シーズンズのメンバーであるボブ・ゴーディオにデモ音源を送り、演じることが許されたという。「トワングという独特の発声法があるのですが、それを使った、かなり具体的なテクニックを用いなければ歌えないナンバーを歌うことが望まれている。自分が持っている声とはまた違う声……第3の声とでも言うような新しい声を、自分自身も発見している最中です」と中川。さらに、「何より、ボーカルグループの物語です。この物語が感動の渦の中にいけるように、みんなで力をあわせて良い作品にできるように頑張りたい」と意気込みを語った。公演は7月1日(金)から31日(日)まで、東京・シアタークリエにて上演。チケットは4月30日(土)に一般発売を開始する。
2016年02月19日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が6月25日、東京・東急シアターオーブにて開幕した。1960年代に一大センセーションを起こしたアメリカのヴォーカル・グループ、ザ・フォー・シーズンズの真実の物語を彼らのヒット曲とともに綴る作品。トニー賞、グラミー賞などを総なめにし、昨年はクリント・イーストウッド監督による映画版もヒットした。そのミュージカルの初来日公演である。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報世界中で1億枚以上の売り上げを誇り、ビートルズ以前に世界で最も人気のあったバンドと言われるザ・フォー・シーズンズ。その名を聞いてピンと来ない世代でも『君の瞳に恋してる』『シェリー』などは聴いたことがあるだろうし、曲名を知らずともCMソングなどで我々の生活の中にしみこんでいるナンバーはたくさんある。そんな古き良きアメリカン・ポップス王道のナンバー33曲で綴られるのは、彼ら自身の成功と苦悩の物語。ニュージャージーで友人のニックとバンドを組んでいたトミーは、“天使の声”を持つフランキーを見出す。やがて若くしてヒット曲を作っていたシンガー・ソングライターのボブ・ゴーディオが加わり、4人は“ザ・フォー・シーズンズ”として活動していくことになるが…。何かを成し遂げたグループの、その栄光の裏にある光と影…というものは、作品の題材としてはありふれているかもしれない。とはいえ、マフィアとの関係性まで描いているのはなかなか衝撃的。そしてメンバー間の確執も赤裸々に語られていく。金銭トラブル、メンバー間の格差。プライベートも不幸が続く。だがそれをことさらドラマチックに仕立てあげず、むしろ淡々と綴っていくところがリアル。他の作品と一線を画す“真実の力”こそが、世界中で大きな感動を呼んでいる理由なのだろう。彼らを取り巻くドラマが淡々と綴られていく反面、ザ・フォー・シーズンズのライブシーンはまばゆい。どんなに問題が起こっても、音楽は常に彼らにとって光だった、それもまた真実なのだろう。『シェリー』『恋はヤセがまん』『恋のハリキリ・ボーイ』の3連続ヒットの場面はライブ会場のような盛り上がりだったし、『君の瞳に恋してる』にいたっては前奏の数フレーズが鳴った時点で、待ってましたとばかりの拍手が客席から起こった。初日公演は往年のザ・フォー・シーズンズのファンらしき年配の客から、若い女性まで、幅広い年齢層の観客でにぎわっていたが、誰もが終演後、客席の明かりが点いた後も名残惜しそうに舞台に拍手を送り続けていた。公演は7月5日(日)まで同劇場にて。チケットは発売中。
2015年06月26日2015年6月、ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の初来日を記念して、この舞台が原作となり、巨匠クリント・イーストウッド監督が手掛け、2014年に日本でも話題となった映画『ジャージー・ボーイズ』の特別上映会イベントの開催が決定した。ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報『ジャージー・ボーイズ』は1960年代、ザ・ビートルズに先駆けて世界中で一大センセーションを起こした伝説のヴォーカルグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の物語。4人の若者たち(フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ、トミー・デヴィート、ニック・マッシ)の夢と栄光、苦悩と再起を、彼らの名曲とともに描いていく。今年6月に初来日するミュージカルでは、『恋はヤセがまん』(Big Girls Don’t Cry)、『シェリー』、『恋のハリキリ・ボーイ』(Walk Like A Man)、『1963年12月(あのすばらしき夜)』(Oh.What A Night)、『君の瞳に恋してる』(Can’t Take My Eyes Off You)などの全33曲が演奏される予定で、彼らのヒット曲満載な内容となっているというから楽しみだ。ただ今、チケットぴあで本公演のチケットを購入された方から抽選で、映画『ジャージー・ボーイズ』特別上映会イベントへのご招待を受付中。この特別上映会イベントでは5月19日(火)の昼夜2回、それぞれスペシャルゲストを迎えてのトークショーも実施予定。6月来日のミュージカルの“予習”として是非応募してみてはいかがだろうか。受付は5月10日(日)23:59まで。来日公演のチケットは現在発売中。
2015年04月21日歌手・女優として活躍中で、全米ドラマデビューも果たしたすみれが、6月に初来日するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の応援サポーターを務めることが決定した。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報このミュージカルをNYブロードウェイ初演時に観劇していた彼女は、「シェリー (Sherry)」「君の瞳に恋してる (Can’t Take My Eyes Off You)」などヒット曲満載で綴られるそのストーリーにすっかり魅了されたという。「遂にジャージー・ボーイズが日本にやってきます!」と大好きなミュージカルの初来日に心を躍らせ、応援サポーターに就任。「ザ・フォー・シーズンズの大ヒット曲で進んでいく彼らのストーリーに、ハラハラドキドキして、感動で胸が熱くなりました」と魅力を語った。アメリカ・ペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇科に通う経歴を持ち、大学の友人がこのミュージカルのブロードウェイ公演に出演していたこともあるという。意外な接点が、大好きな作品をさらに身近に感じさせ、今回の応援サポーター就任に繋がった。「ポップでキュートな60’sと70’sの衣装、ライブならではの演出、そしてクールなダンスも楽しくて最高です。『ミュージカルが初めて』という方にもぜひオススメしたい作品です!」と本作をアピール。来日公演までに、再度アメリカにて観劇する予定だ。いよいよ日本に初上陸するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』は、2006年度のトニー賞最優秀ミュージカル作品賞を始め数々の賞を受賞。開幕から10年目を迎える今も尚、NY、ラスベガス、ロンドン、北米ツアーなど各地で公演を重ね、世界で2,200万人以上を動員している。2015年6月25日(木)より東急シアターオーブ(東京・渋谷)で全16公演開催。チケット発売中。
2015年04月17日ベネクスはこのほど、疲労回復ウエア「リフレッシュジャージー」を発売した。同商品は、アスリートが運動(試合)後や競技の合間、移動時などに着用する"休むためのウェア"として開発された。ナノプラチナなど数十種類の粒子状の鉱物が練り込まれた繊維を使用。その繊維が微弱な電磁波を発し、自律神経(交感神経と副交感神経)の中でもリラックス状態に働く副交感神経を活発にするという。それにより、全身の筋肉の緊張をほぐすとともに、血流を促し、疲労回復へと導くとのこと。「就寝時のように副交感神経が優位に働くので、着るだけで睡眠・安眠へと導き、スポーツによっては競技と競技の合間の仮眠などにもおすすめです」と同社。また、肘や膝の屈伸を意識し、柔軟性を高めるパターン設計を採用。トップスの裾は後ろを前より数センチ長くし、座った際に腰が出ないように作られている。さらに胸ポケットが付き、音楽プレーヤーなどを入れることも可能。その他、トップスはダブルジップを採用し、ボトムスは裾裏に長さの調整機能を持たせたドローコード仕様となっている。価格は、トップスが2万1,600円(税込)、ボトムスが1万9,440円(税込)。サイズは、S(身長160~170cm)、M(同165~175cm)、L(同170~180cm)、XL(175~185cm)の4展開で、カラーはブラックのみとなる。
2015年03月12日クリント・イーストウッド監督の最新作『ジャージー・ボーイズ』のブルーレイとDVDが発売になった。6月には本作の基になったブロードウェイミュージカルの来日公演も決定しており、様々な角度から本作を楽しむことができる。その他の画像映画は、ブロードウェイでロングランを続けているミュージカルを題材にした作品で、4人の若者が音楽グループ“ザ・フォー・シーズンズ”を結成し、栄光と挫折を経験するヒューマンドラマで実話が基になっている。“ザ・フォー・シーズンズ”は、1960年に結成され、3曲連続でビルボードチャート1位に輝くなど大成功をおさめた。劇中には『君の瞳に恋してる(Can’t Take My Eyes Off You)』『シェリー(Sherry)』など彼らがおくりだしたヒット曲の数々が登場する。このほどリリースになったブルーレイ&DVDには本編だけでなく、舞台を基に映画化されるまでの過程を追ったドキュメンタリーや、本作でも名演技を見せたクリストファー・ウォーケンの魅力に迫った映像、そして映画のラストに登場する華やかな“グランドフィナーレ”の撮影に臨むスタッフ・キャストの姿を追ったメイキング映像が収録されている。また、6月には、渋谷の東急シアターオーブで全世界の観客を魅了したミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の上演が決定。日本では映画によってその存在が知られた伝説のミュージカルが日本で初めて上演される。現在、早割チケットの予約受付が先着順で始まっている。『ジャージー・ボーイズ』ブルーレイ&DVD 発売中発売元:ワーナーブラザース・ホームエンターテインメントブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』6月25日(木)~7月5日(日)全15回会場: 東急シアターオーブ(東京都)料金:S席13000円 A席11000円 B席9000円※2月6日まで超良席先行、早割先行受付中
2015年02月05日大人気ブロードウェイ・ミュージカルをクリント・イーストウッド監督が映画化した『ジャージー・ボーイズ』のブルーレイ&DVD(2月4日発売)の発売を記念し、1月29日、Gibson Brands Showroom TOKYOにてスペシャルトークショーが開催された。本作のモデルになったフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズをこよなく愛する音楽評論家・萩原健太とワーナーミュージック・ジャパンのプロデューサー・宮治淳一が、本作とグループについて語りつくした。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズは、ザ・ビートルズ以前に世界中を席巻した伝説のヴォーカル・グループ。昨年1月に初の来日公演を行い、9月には映画が公開、そして、今年はミュージカルが日本初上陸を果たす。作品では、グループの栄光と挫折、再起が描かれ、名曲の誕生エピソードもたっぷり盛り込まれている。「この2年間は夢のようなひととき」というふたりは、時代背景や彼らの楽曲が音楽シーンに与えた影響などを補足説明しながら、映画のオススメシーンを紹介。教会に忍び込みオルガンの演奏で歌を練習するシーンや、音楽プロデューサーのボブ・クルーと出会うシーン、感涙必至だという4人が初めて『クライ・フォー・ミー』をセッションするシーンなどを紹介した。また、名曲を聴きながら楽曲の魅力についても語った。萩原は、「『君の瞳に恋してる』はボーイズ・タウン・ギャングがカヴァーして大ヒットしましたが、こちらがオリジナル」と熱弁。当時、宮治が日本人の曲だと思っていたというダニー飯田とパラダイスキングが日本語カヴァーした「シェリー」も試聴した。そして話題は、6月に初上陸を果たすミュージカルへ。本作は、2006年度トニー賞最優秀ミュージカル作品賞など数々の賞を受賞した、今年で10年目を迎えるロングランミュージカル。萩原は、「ニューヨークへ行くたびに観に行っています。ミュージカルの完成度は素晴らしいです。もうチケットを購入しました」とPRした。公演は6月25日(木)から7月5日(日)まで東京・東急シアターオーブにて。チケットぴあでは、超良席先行・早割先行を2月6日(金)まで先行受付中。。また、2月4日(水)には本作のサントラ盤『ミュージカル・ジャージー・ボーイズ~オリジナル・キャスト・レコーディングス』と、フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの代表曲を網羅した3枚組CD+DVD『ジャージー・ビート・ボックス』(全88曲+映像12曲)も同日に発売される。
2015年02月04日アディダスジャパンはこのほど、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」の限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」の数量限定での再販売を、同社オンラインショップにて開始した。「くまモン」は2015年、"最後のダイエット"を決意し、日々ダイエットに取り組んでいる。同社では、そのような決意を行ったくまモンに対し、特別仕様のオリジナルジャージーを提供した。この提供を記念して、1月17日にくまモンの限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」をオンラインショップで発売したところ、即完売。好評ぶりを受けてこのほど、再度数量限定での販売をオンラインにて開始した。「adidas24/7」のシリーズのジャージーは、"24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できる"をコンセプトに開発した。ジャケット、パンツとも立体ニットを用いており、"格好よく映る"ように仕立てている。ジャケットは襟(えり)の形状、ポケットの向き、リブの厚みなどにこだわった。価格は9,720円。パンツはシルエットが美しく見えるよう、トレンドのテーパードタイプにしている。価格は8,532円。いずれも「くまモン」のワッペン付きを選択することが可能。ワッペンは1枚1,620円。オンライン以外の購入方法として、直営店での購入がある。「アディダス パフォーマンスセンター大阪」では2月13日、「アディダス ブランドコアストア福岡」では2月28日に、くまモンが店長代理として来店し、予約販売を行う。数量限定のため、くまモン来店当日に予約抽選整理券を配布するとのこと。※価格はすべて税込
2015年01月23日アディダスジャパンは11月下旬、デニム風の素材を使用したジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォーセブン)」を発売する。同商品は、「24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ」をコンセプトに開発された。デニムの編み模様をリアルに再現する独自の編み方を採用したポリエステル生地を使用しており、スポーツに適したストレッチ性も備えている。吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、機能性にも優れるという。メンズモデルから発売されるのは、アディダス伝統の48mm幅のスリーストライプスや、ブラス調の樹脂製ジップをあしらった「ウォームアップジャケット」(7,900円)や「ウォームアップフーディジャケット」(8,900円)など。ウィメンズモデルからは、リブにスリーストライプスをあしらい、ジップ付きポケットやUVカット機能などを備えた「ジャージ リブブルゾン」(8,900円)、ヒップポケットや膝の位置を高くした 「ジャージ スソリブパンツ」(7,900円)などが販売される(価格はすべて税別)。これらのアイテムはアディダス直営店、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取扱店にて販売される。
2014年11月19日11月14日(金)よりアディダス公式オンラインショップにて、デニム風の素材が新感覚なジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)」が発売となる。これに伴い、サッカー日本代表の内田篤人選手がスポーツのオン・オフそれぞれのシーンで「adidas24/7」を着用したビジュアルが公開された。サッカー日本代表きってのイケメンぶりが注目され、本業のサッカー以外にモデルや声優にもチャレンジしている内田選手。今回公開されたアディダスの新デニム調ジャージ姿も爽やかさ全開。ファンにはうれしいワンショット。2015年春夏向けに開発された「adidas24/7」は、『24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに生まれ、独自の編み方を採用したこれまでにないポリエステル生地で、デニムの編み模様をリアルに再現し、スポーツコンシャスな人のお洒落をバックアップ。デニムのように見えながらも、スポーツに適したストレッチ性を備え、さらに吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、高い機能性をキープ。メンズモデルは、アディダス伝統の48ミリ幅のスリーストライプスや、滑らかな使い心地のブラス調の樹脂製ジッパー、使いやすいポケットの位置など、往年のアディダスのジャージらしいスタイルを追求。ジャケットはシンプルなジップアップタイプの「ウォームアップ ジャケット」(8,532円)とフードがついた「フーディ ジャケット」(9,612円)。ボトムスは、「ウォームアップパンツ」(7,452円)の展開。ウィメンズは、スウェットやライニングタイツなどとの幅広いスタイリングを楽しめるようヒップポケットや膝の位置を高くし、ヒップアップ&足長効果のある美シルエットを実現した。スリーストライプをリブにあしらった「ジャージ リブブルゾン」(9,612円)と足首に裾がフィットしたデザインの「ジャージ スソリブパンツ」(8,532円)は、カレッジネイビー、ラッキーブルー S15の2カラー展開。ダンガリーシャツのような切り替えが特徴の「ジャージ 3st ジャケット」(8,532円)と、足長シルエットが魅力の「ジャージ ストレートパンツ」(7,452円)は、カレッジネイビー、ラッキーブルー S15にブラックを加えた3カラーで展開する。(text:Miwa Ogata)
2014年11月12日デニム風の素材を使用したジャージ『adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)』を2014年11月14日(土)より発売する。 画像左・「ウォームアップ フーディージャケット」8,900円画像中・「ウォームアップ ジャケット」7,900円画像上段左・「ウォームアップ パンツ」6,900円(全て税抜)『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、『24 時間× 週7 日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに開発された。同シリーズは、デニム生地を再現したこれまでにないジャージ素材を使用。独自の編み方を採用したポリエステル生地は、デニムの編み模様をリアルに再現するとともに、スポーツに適したストレッチ性も実現。また、吸汗速乾性に優れたアディダス独自の『climalite(クライマライト)』を搭載するなど、高い機能性も備えている。さらに、メンズ、ウィメンズそれぞれに独自のデザインやディテールを採用。スポーツウェアとしての機能性だけでなく、高いコーディネート性も実現している。「adi『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、アディダス直営店、adidas ONLINESHOP、全国のアディダス取り扱い店にて11月14日(金)より発売。画像上段左「ジャージ 3stジャケット」7,900円、右・「ジャージ リブブルゾン」8,900円画像下段左・「ジャージ ストレートパンツ」6,900円、右「ジャージ スソリブパンツ」7,900円(全て税抜)【概要】アディダス トゥエンティ―フォー セブン(adidas 24/7)発売日:2014年11月14日(金)元の記事を読む
2014年11月10日名匠クリント・イーストウッド監督が、伝説的ポップグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の成功と、その裏側にあった真実の物語を描く『ジャージー・ボーイズ』。9月27日に封切られた日本でも、すでに絶賛の声を集めている本作から、フィナーレを飾るエンドロールのミュージカル風映像が、世界で唯一、日本でのみ限定解禁。主演のジョン・ロイド・ヤングらキャスト陣とともに、名優クリストファー・ウォーケンの、まさかの軽快ステップも拝めることが分かった。米・ニュージャージー州に暮らすコネも金もない4人の若者たち。だが、彼らは、神から与えられた歌声と曲を作る才能、そして息の合った完璧なハーモニーで、やがて一躍トップスターへと駆け上がる。しかし、その裏側で生まれたグループ内の嫉妬、裏切り、借金。やがて、それはグループに崩壊をもらたし、最愛の家族の失う者までも…。それでも、絶望の先に生まれた名曲「君の瞳に恋してる」と音楽が、彼らを再び結びつける――。ひと足先に鑑賞した著名人やマスコミ関係者からは“今年NO.1の傑作”との呼び声も高く、一般の観客からも「自分の人生ベスト5に入る作品」「予想を上回る素晴らしい映画!ラスト20分は鳥肌モノ!」「最高の映画。音楽に包まれる幸福感でいっぱいになる」と、ブログ、Twitter、Facebookなどに早くも感動と共感の書き込みが相次いで寄せられている本作。特に、本編のフィナーレを飾るアカペラの「シェリー」から始まるカーテンコールのような演出は、音楽にも造詣が深いイーストウッド監督らしい「粋過ぎる計らい」と多くの観客が賞賛ポイントに挙げており、その反響の大きさから、今回、そのエンドロール映像が日本でのみ特別に解禁となった。エンドロールの演出に関して、イーストウッド監督は「ミュージカルなら、カーテンコールで全員が出てきて拍手に応えるが、映画では普通しない。そこで俳優たちが、『ザ・フォー・シーズンズ』の大ヒット曲に合わせて歌い踊るという、華やかに終わらせるシーンを思いついたんだ。みんな、大いに楽しんでくれたよ。クリストファー・ウォーケンまで、タップを踏んでるんだ(笑)」と楽しそうにコメント。確かに、「ザ・フォー・シーズンズ」の面々を演じたキャストたちと並んで、マフィアのボスを演じたウォーケンも、さすがミュージカル出身らしく軽快なステップを披露している。華やかな大団円で最後まで観る者を楽しませてくれるのは、確かな経験と手腕を持つイーストウッドならでは。劇場を出るときに、思わず口ずさんでいるに違いない名エンディングを、この映像からも確かめてみて。『ジャージー・ボーイズ』は新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャージー・ボーイズ 2014年9月27日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
2014年10月10日伝説のポップグループ"ザ・フォー・シーズンズ"の実話を描いたクリント・イーストウッド監督最新作『ジャージー・ボーイズ』(公開中)のエンドロール映像が10日、日本限定で公開された。このたび公開されたのは、本編のフィナーレを飾るエンドロール映像。本作を鑑賞した著名人やマスコミ関係者から称賛の声が上がり、一般の鑑賞者からも「人生ベスト5に入る作品」「予想を上回る素晴らしい映画! ラスト20分は鳥肌モノ!」など、ブログやツイッターで感動と共感の書き込みが殺到しており、その反響の多さから、日本だけ特別にエンドロール映像が公開されることになった。エンドロールの演出に関して、イーストウッド監督は「ミュージカルなら、カーテンコールで全員が出てきて拍手に応えるが、映画では普通しない。そこで俳優たちが、ザ・フォー・シーズンズの大ヒット曲に合わせて歌い踊るという、華やかに終わらせるシーンを思いついたんだ」と説明し、「みんな、大いに楽しんでくれたよ。クリストファー・ウォーケンまで、タップを踏んでるんだ(笑)」と楽しそうに語っている。なお、ザ・フォー・シーズンズは、代表曲「シェリー」の大ヒットを皮切りに、3曲連続で「ビルボード」1位に輝き、全米チャートをにぎわせた曲の数は71曲、売り上げたレコードは1億7,500万枚以上、1990年には「ロックの殿堂」入りを果たした人気ポップグループ。本作では、愛され続ける名曲と共に、彼らの友情と夢、栄光と挫折、再生の実話を、同じ時代を生きてきたイーストウッド監督が描く。(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
2014年10月10日名匠クリント・イーストウッドが、音楽界に不滅の伝説を打ち立てた4人組「ザ・フォー・シーズンズ」の物語を描く最新作『ジャージー・ボーイズ』。本日より公開を迎えた本作だが、それに先立ちシネマカフェでは本作の女性限定試写会を実施、アンケートを実施した。ニュージャージーの貧しい町で生まれ、金もコネもない若者4人組は、神から与えられた類まれな歌声と、曲を作る才能、そして完璧なハーモニーだけで、「ザ・フォー・シーズンズ」として一躍トップスターへの階段を駆け上がった。夢のような栄光を掴んだかに見えたが、その裏にはグループ内の嫉妬、裏切り、借金など、さまざまな悲劇が起きる。一度はバラバラになってしまった彼らだったが、音楽が再び4人を結びつける――。代表曲「シェリー」を皮切りに3曲連続でビルボード1位を獲得するなど、現在までに全米チャートを賑わせた曲の数は71曲。これまでに売り上げたレコードの数は約1億7,500万枚以上という伝説を作り上げた「ザ・フォー・シーズンズ」。1990年には「ロックの殿堂」入りも果たした人気ポップグループだ。今回の女性限定で行った試写会には、10代~50代まで「ザ・フォー・シーズンズ」世代からそうでない世代まで幅広く集まった。まず満足度を聞いてみると95%以上の人が「満足」と回答。「4人で始めて音楽を合わせたとき、人の相性はあっても音楽の力は凄い」(40代・女性)「いままで聞いたことがあった曲だけど、アーティストのことを知らなかったし、一人一人にドラマがあってとても良かった」(20代・女性)「フランキー・ヴァリの人生にこんなドラマがあったとは知らなかった。『君の瞳に恋してる』がいままでとは違って聞こえた」(40代・女性)と「フォー・シーズンズ」を知らなかったけれどこの映画を観て彼らに興味がわいたという人も。また、劇中で披露される数々の楽曲に感動したという人も多くみられる中、「失敗してもやり直すことができるというのがよく分かった」(20代・女性)「仲間の大切さや人と人のつながりを改めて意識した」(40代・女性)「仕事も頑張るけど家族の大切さを忘れずにいたい」(30代・女性)とイーストウッド監督が描く緻密な人間ドラマも女性を惹きつけるポイントのようだ。壮絶なドラマを乗り越えてきた「ザ・フォー・シーズンズ」は“伝説”と謳われるが、誰もが成功と失敗を乗り越えて生きていく現代でも重なるものがあるのかもしれない。『ジャージー・ボーイズ』は新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャージー・ボーイズ 2014年9月27日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
2014年09月27日