スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、2020年の幕開けにふさわしい“ハッピー”を贈るジュエリーセット「フォーチュンセット(Fortune Set)」を2020年1月1日(水・祝)より数量限定で販売する。初売りから登場する「フォーチュンセット」は、光輝く太陽モチーフや上質で艶やかなアコヤパールを贅沢にあしらったネックレスとピアス、またはイヤリングのセット。ネックレスは、チェーンの長さを自由に調節でき、チョーカースタイルでも楽しむことができる。展開されるセットは2種類。K10 30,000円+税のセットには、アコヤパールとともにブルートパーズやペリドット、ガーネットを添えた。一方、K18 50,000円+税のセットは、アコヤパールとダイヤモンドを用いたシンプルかつエレガントなデザインが魅力だ。【詳細】フォーチュンセット(Fortune Set)<数量限定>発売日:2020年1月1日(水・祝)※オンラインストアでは1月1日(水・祝)0:00~発売。※なくなり次第終了。取り扱い:スタージュエリー各店・30,000円+税セット内容:K10YG アコヤパール/ブルートパーズ/ペリドット/ガーネットネックレス(45cm)、K10YG アコヤパール/ペリドット/ガーネットピアスまたはイヤリング・50,000円+税セット内容:K18YG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス(45cm)×K18YG アコヤパール/ダイヤモンドピアスまたはイヤリング
2019年12月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のジュエリー&ウォッチ部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトルフのブランド「シーフ・アンド・ハイスト(Thief and Heist)」がアジア初・日本初登場。ブレスレット「シリーズ001(Series 001)」をリステア ブティック(RESTIR BOUTIQUE)にて2019年12月18日(水)より販売する。フランチェスカ・アムフィテアトルフは、現在、ルイ・ヴィトンのジュエリー&ウォッチ部門のアーティスティックディレクターとして、ハイジュエリーコレクションとウォッチのデザインを監修している。過去には女性初のティファニー(Tiffany & Co.)のデザインディレクターに就任し、「ティファニー T」や「ハードウェア」など、現在のブランドを象徴するジュエリーを手掛けてきた。そんな華々しい経歴をもつフランチェスカが、既存概念にとらわれない新しい形のアクセサリーブランドとしてスタートした「シーフ・アンド・ハイスト」。現在は、ロンドンの「ドーバー ストリート マーケット」や、パリのセレクトショップ「コレット」の元メンバーが手掛ける「NOUS」といったキーショップで限定展開されており、今回はアジア圏内初上陸となる。「シリーズ001」は、好きな長さにカットでき、一度付けるとハサミで切るまで外す事ができない“タグ”をコンセプトに掲げた。ただ着飾るためのアクセサリーではなく、大切な思い出や願いをアクセサリーを通じて半永久的に身につけるというストーリーが込められている。展開カラーは、ホワイト、ブラック、イエロー、グリーンなど8色。ペアで身に着けるのも楽しいブレスレットとなっている。【詳細】シリーズ001発売日:2019年12月18日(水) 11:00~取り扱い:リステア ブティック(東京都港区赤坂9-6-17 1F)※発売日同日21:00よりリステアの公式サイト・公式アプリでも販売開始。価格:15,000円+税カラー:ホワイト、ブラック、イエロー、グリーン、パープル、ピンク、オレンジ、コーラル【問い合わせ先】リステア ブティックTEL:03-5413-3708
2019年12月21日シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニ(Cynthia Vilchez Castiglioni)がデザインするミラノ発のジュエリーブランド、アリータ(ALIITA)のクリスマスポップアップが、12月11日から17日まで銀座三越4階にて開催される。本ポップアップでは、9月にミラノコレクションにて発表された3つのキーワード、「Public/Private/Secret」がインスピレーション源となる2020年春夏の新作コレクションの世界が広がる。シンシアならではの独特なセンスによって、カメラやカニ、ダイバーなど、ユーモアに溢れるモチーフが洗練されたジュエリーへと作りあげられている。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)期間中にはアリータの新たな定番となった愛らしい恐竜モチーフ(Dino)にエメラルドの目をあしらったスペシャルバージョンを先行発売。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)、「DINO ESMERALDA BRACELET」(2万2,000円)の2種類を展開する。なお、2020年春夏新作コレクションは、アリータ常設店舗のPlan C 青山店・銀座三越店・阪急うめだ本店でも同時展開予定。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアイテムがそろうアリータのポップアップをチェックしてみて。【イベント情報】アリータ(ALIITA)銀座三越クリスマスポップアップ会期:12月11日〜12月17日会場:銀座三越4階住所:東京都中央区銀座4丁目6-16時間:10:00〜20:00
2019年12月09日ギリシャのジュエリーブランド、イレアナ・マクリ(ILEANA MAKRI)から、クリスマスに向けた新作「ロックチェーン(LOCK CHAIN)」コレクションが登場。フラッグシップストアのイレアナ・マクリ ギンザ シックス店にて、2019年11月27日(水)より発売する。「ロックチェーン」は、ダイヤモンドのパヴェセッティングを施したイエローゴールドの錠前がポイントのブレスレットやネックレス。シルバー製ブラックチェーンとともに、シックで神秘的な雰囲気を漂わせている。錠前部分にはチャームを取り付けることができるため、チャームによって表情を変えて楽しむことも可能だ。イレアナ・マクリのアイコニックな「目」のモチーフのチャームを組み合わせると、存在感のある佇まいを演出することができる。イレアナ・マクリ ギンザ シックス店では「ロックチェーン」コレクションの他、期間限定でデザイナー自身が選んだレアアイテムや1点ものなど、見応えのあるラインナップを揃える。【詳細】イレアナ・マクリ「ロックチェーン」発売日:2019年11月27日(水)取扱店舗:イレアナ・マクリ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1・PLAIN DIAMOND LOCK CHAIN BRACELET 18KYG/シルバー/ダイヤモンド 200,000円+税・DIAMOND LOCK LONG CHAIN 18KYG/シルバー/ダイヤモンド 50cm 230,000円+税・DIAMOND LOCK PLAIN NECKLACE CHAIN 18KYG/シルバー/ダイヤモンド 80cm 320,000円+税
2019年11月28日ロンドン発のジュエリーブランド、ラッツェル アンド ウォルフ(RÄTHEL & WOLF)が、伊勢丹新宿店本館3階=インターナショナルクリエーターズ/リ・スタイル プラスにて、11月27日から12月3日まで期間限定ショップをオープン。新作アイテムを先行販売する。デザイナーのサリ・ラッツェルとリカルダ・ウォルフによる、ロンドンを拠点とするブランド、ラッツェル アンド ウォルフ。“身に着けるコンテンポラリーアート”、“体に感応するジュエリー”と話題を呼んでいる。2020年春夏のコレクションは、“天球上において観測者の真上に当たる点”を指す、ドイツ語の「ツェニート(ZENIT)」をインスピレーション源に、太陽系の遊星運動の計り知れない壮大さを手足や身体の一部器官の周囲に描き、思索的かつ普遍的要素を持った雰囲気を醸し出している。また将来的な宇宙旅行というアイディアを取り入れ、惑星や土星の環のような不随物からインスパイアされた天体の地軸や軌道を体に添わせるようなラインで表現している。「イヤーカフ」シルバー925(税込6万3,800円)イヤリングは張力式やクリップ式により引っ掛けるように着用し、ピアスホールの必要がなく、体に調和するデザイン。まさに“コンテンポラリーアート”なリングは、新しいネイルアートの在り方を提案してくれるような新鮮さ。「リング」シルバー925(各税込2万8,600円)昨今では、2018年のグラミー賞で歌手のイブが着用、またロンドンファッションウィークでプレゼンテーションを行い、英国エリザベス女王に称賛されるなど注目を集め、国内外からの期待も高い同ブランド。この機会にぜひ手に取ってみて。
2019年11月27日日本最大級のデザイナーズジュエリー展示販売会「ニュージュエリー 2019(New Jewelry 2019)」が、2019年11月29日(金)から12月1日(日)までの3日間、東京・青山スパイラルにて開催される。入場は無料だ。デザイナーズジュエリー約130組が集結「ニュージュエリー(New Jewelry)」は、2010年よりスタートしたジュエリーの展示販売会。デザイン性や手工芸性を重視して選ばれた、こだわりのブランドが集結する、毎年人気のイベントだ。10周年を迎える2019年は、会場を青山スパイラルに移して日本最大規模のデザイナーズジュエリーイベントとして実施。1階スパイラルガーデンから3階スパイラルホールまでを貸し切り、ジュエリーづくしの3日間となる。参加者は約130組。国内外のジュエリーデザイナー、作家、メーカーなどが出店予定だ。トーカティブ(talkative)、ハム(hum)、シリシリ、ジュティク、トルチュ、エムエムエーなど、人気のデザイナーズブランドからうっとりしてしまうほど美しい、ネックレスやリングなどが登場する。宝石研磨体験などのワークショップまた、ショッピングだけでなく体験型イベントが充実しているのも「ニュージュエリー 2019」の魅力。ボロロのデザイナー赤地明子と詫間宝石彫刻による宝石研磨ワークショップは、原石を選んでチャームを作れる企画。デザイナー赤地と一緒にセレクトした原石を伝統工芸士指導のもと研磨体験でき、磨いた石は、熟練の職人がチャームに仕立ててくれる。シンドウハルカのワークショップでは、10種類のストーンの中から好みのものをチョイスして、ワックスを使ってキャストの元を作成し、世界で一つだけのオリジナルジュエリーを作ることが可能だ。さらに、ハムのオブジェ展示やトーカティブのオリジナルムービーなど、ジュエリーの世界観を体感できる展示も行われる。【詳細】「ニュージュエリー 2019(New Jewelry 2019)」開催期間:2019年11月29日(金)~12月1日(日)時間:11:00~20:00会場:青山スパイラル住所:東京都港区南青山5-6-23入場料:無料
2019年11月22日ヤヌカ(januka)のジュエリー販売会が、2019年11月22日(金)から28日(木)まで、東京・青山のスパイラルにて開催される。販売会のテーマは「ラウンド」。ラウンド型のディスプレイを使用し、ミニマルながら遊び心ある雰囲気を醸す会場には、ヤヌカの定番ジュエリーから新作までをラインナップする。2019年9月に登場した「ラウンド(ROUND)」は、ラウンドカットの天然石をセッティングし、“1本の線”だけで構成したジュエリーだ。ピアスには、大きなストーンが際立つ直付けタイプと、繊細なきらめきを放つフープタイプがラインナップ。また、“指の間”にストーンがくるリングは、重ね着けでも楽しめる。また、天然石そのものの形や色合いを楽しめるヤヌカ人気の「バンド(BAND)」や、天然石の原石をスライス状にカットした「スライス(SLICE)」など、天然石の多彩なきらめきをまとえるジュエリーを展開する。【詳細】ヤヌカ 個展&販売会期間:2019年11月22日(金)〜28日(木)場所:スパイラル 1F ショーケース住所:東京都港区南青山5-6-23展開アイテム例:・ラウンド リング、ピアス 30,000円〜〈数量限定〉素材:天然石、SV925、K18GP(ピアスポスト K10)・ラウンド リング、ピアス 84,000円〈数量限定〉素材:ダイアモンド、K18YG【問い合わせ先】ミナ-トTEL:03-3498-4015
2019年11月17日アッシュ・ペー・フランス(H.P.FRANCE)より、クリスマス限定コレクションが登場。イオッセリアーニイタリアのジュエリーブランド・イオッセリアーニ(Iosselliani)からは、ローズクォーツやジルコニアが大胆にきらめくピアスが登場。ビジューをあしらったリングを思わせるピアスは、ローズピンクやオレンジ、ブラックなど、5カラーで展開する。セルジュ・トラヴァルセルジュ・トラヴァル(Serge Thoraval)は、シルバーのリングにメッセージを刻み込んだネックレス、ピアス、リングを展開。マザーオブパールを配したモチーフが動きに合わせて揺らめく、存在感のある仕上がりに。ジェム・キングダムジェム・キングダム(GEM KINGDOM)の「フライ ミー トゥ ザ ムーン(Fly me to the moon)」は、宇宙を思わせるモチーフをふんだんに取り入れて。チェーンとパールのコントラストが印象的なネックレスには、十二星座を描いたモチーフをあしらった。また、マザーオブパールなどを大胆につなげたブレスレッドには、月や惑星などを散りばめている。ジャマン・ピュエッシュハートのシェイプが目を惹くバッグは、ジャマン・ピュエッシュ(JAMIN PUECH)から。パリジェンヌのリップのようなレッド、街を陰鬱に覆う曇り空を彷彿とさせるグレーシルバーを、きらびやかなスパンコールの刺繍にまとわせた。詳細アッシュ・ペー・フランス 2019年クリスマスコレクション※2019年11月現在発売中展開アイテム例:・イオッセリアーニ ホリデー コレクション ピアス 24,200円・セルジュ・トラヴァル ジャレ ヴェル トワ... ネックレス 39,600円、ピアス 57,200円、リング 38,500円・ジェム・キングダム フライ ミー トゥ ザ ムーン ブレスレッド 41,800円、ネックレス 75,900円 他・ジャマン・ピュエッシュ エルサ バッグ 61,600円※価格はいずれも税込
2019年11月14日ジュエリーブランド「カオル(KAORU)」の展覧会「カオルと植物」が、2019年11月23日(土)から12月1日(日)まで、京都のコハクカイラシ(COHAKU KAIRASHI)にて開催される。優雅なレースモチーフや有機的なラインを特徴とするジュエリーブランド、カオル。その設立20周年を記念し、ブランド初となる展覧会「カオルと植物」を開催する。「カオルと植物」では、ブランドを代表する植物モチーフのジュエリーを展示。自然へのまなざしから生まれたアーティスティックなジュエリーからは、自然がもつ力強さや生命力を感じられるだろう。また期間中は、紫陽花モチーフの限定リングとピアスの受注会も開催する。【詳細】展覧会「カオルと植物」会期:2019年11月23日(土)〜12月1日(日)時間:12:00〜18:00 ※11月23日(土)は15:00〜19:00会場:コハクカイラシ B1 ギャラリー住所:京都市東山区東大路高台寺南門通東入ル下弁天町 58-3
2019年11月10日ジュエリーブランド「スーリヤ(SURYA)」の期間限定ショップが、2019年11月13日(水)から19日(火)に伊勢丹新宿で、12月18日(水)から24日(火)に六本木・イセタンサローネで開催される。「スーリヤ」のジュエリーは、インド神話の太陽神“スーリヤ”から着想。透き通った海を思わせるエメラルドや、赤く燃える太陽を思わせるルビーなど、パワフルなエネルギーを持つ宝石を用いたアイテムは、他にない色と素材の組み合わせが特徴だ。限定ショップでは、ブランドを代表する“目”をイメージしたネックレスやインドのアトリエで製作した1点物のジュエリーなど、これまでオンラインでしか販売されてこなかったコレクションが一堂に会する。インド神話に登場する太陽神“スーリヤ”の3つの目から着想した「スーリヤ アイ」シリーズ。目の中心に原石などをセットした、神秘的な雰囲気漂うジュエリーだ。内面の美しさを引き出し、リラックス効果があるとされる「パール」とダイヤモンドを組み合わせたものや、恋愛成就や結婚のお守りとしても強いパワーを発揮するといわれる「エメラルド」を配したものなど、全5種類が揃う。ヒンディー語で「花びら」を意味する「パティリング」は、持ち主に愛と慈しみの心を芽生えさせる“愛の守護石”とされる「アメジスト」を4つ並べ、花びらに見立てた。中央に配した「ブルーサファイア」とのカラーコントラストが美しいアイテムだ。また、恋愛や仕事、出会いなど、持ち主にとって必要な出来事やご縁に導くといわれる石「ロンドンブルートパーズ」を中央に、エメラルドやダイヤモンドを周りに飾ったリングなども用意する。【詳細】スーリヤ 期間限定ショップ■伊勢丹新宿店会期:2019年11月13日(水)〜11月19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表番号)営業時間:10:00〜20:00■イセタンサローネ会期:12月18日(水)〜12月24日(火)場所:イセタンサローネ1階=プロモーションスペース住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア1FTEL:03-6434-7975(代表番号)営業時間:11:00〜21:00価格例:・surya.eye.necklace – pearl 136,000円・double eye necklace – emerald 290,000円・surya eye petit necklace – diamond 150,000円・cosmo oval ring – london blue topaz 280,000円・pattee ring – amethyst x blue sapphire 240,000円・arc band ring – malachite 230,000円
2019年11月09日フランスのジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」直営店が、伊勢丹新宿にオープン。日本初の直営店となる伊勢丹新宿店では、レポシを象徴するコレクション「アンティフェール(Antifer)」の新作ジュエリーを世界先行発売。フランス・ノルマンディーのアンティフェール岬の岩壁に着想を得た「アンティフェール」より、ピンクゴールドに繊細なダイヤモンドがきらめく、ミニマルなイヤカフとペンダントをラインナップする。そのほか店内では、「ベルベル(Berbère)」や「セルティ・シュール・ヴィド(Serti sur Vide)」など、レポシを代表するコレクションを取り揃える。【詳細】レポシ 伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 4階営業時間:10:00〜20:00TEL:03-3359-3880■世界先行発売アイテム・イヤカフ 270,00円+税(K18PG・ダイヤモンド 約0.16ct)・ペンダント 310,000円+税(K18PG・ダイヤモンド 0.13ct / チェーン 約45cm)
2019年11月02日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)より、クリスマス限定ジュエリーが登場。2019年11月1日(金)より発売される。「ウィンター ガーデン」ネックレス&ピアス雪が降りつもるガーデンのきらめきをイメージした「ウィンター ガーデン(Winter Garden)」には、ネックレスとピアスがラインナップ。ミニマムなサイズ感のネックレスには、カットの異なるホワイトトパーズに、ダイヤモンドやシンセティックルビーを組み合わせた。一方ピアスは、ペアシェイプのホワイトトパーズが華やかに輝く仕上がりに。ジャケットは取り外すことができ、六角星フォルムにダイヤモンドをあしらったスタッズピアスとしても使用できる。また渋谷ヒカリエShinQs店限定で、シンセティックルビーを使ったデザインも展開する。クリスマス限定イヤーカフもイヤーカフにも、クリスマスの限定デザインが登場。フォルム全体で、スタージュエリー ガールを象徴する六角星モチーフを表現した。ゴールドカラーとシルバーカラーの2色展開で、手持ちのジュエリーと重ねづけも楽しめる。なおクリスマス限定ジュエリーはいずれも、グリーンのベルベットを使用した限定パッケージに入っての展開となる。詳細スタージュエリー ガール クリスマス限定ジュエリー発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:〈オンリーストア〉スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店・有楽町ルミネ店・横浜ルミネ店・横浜元町店〈その他コーナー展開店舗〉スタージュエリー 表参道店・イクスピアリ店・北千住ルミネ店・大宮ルミネ店・ラゾーナ川崎プラザ店・テラスモール湘南店・仙台パルコ店・名古屋パルコ店・梅田大丸店・アミュプラザ博多店展開アイテム:〈ウィンター ガーデン〉・K10YG ホワイトトパーズ/ダイヤモンドピアス 25,000円+税・K10YG ホワイトトパーズ/シンセティックルビーピアス 25,000円+税〈渋谷ヒカリエShinQs店限定〉・K10YG ホワイトトパーズ/ダイヤモンドネックレス 25,000円+税・K10YG ホワイトトパーズ/シンセティックルビーネックレス 25,000円+税〈イヤーカフ〉・SV925(YG コーティング) イヤリング 12,000円+税・SV925(ロジウムコーティング) イヤリング 10,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年11月01日ジュエリー・ファッションブランド マリハ(MARIHA)より、新ライン「シルバー(SIlver)」のジュエリーが2020年春夏シーズンに登場。その一般販売に先駆け、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店で開催される限定ストアにて、先行販売を行う。繊細かつミニマルなデザイン、丹念に選び抜いた天然石を特色とするマリハに、やわらかな白い光を放つ「シルバー」ラインが登場。「シグネチャー コレクション(Signature Collection)」のリングは、ボリューム感あるシルバーに、吸い込まれるように美しい天然石をあしらった。いずれも、時とともに変化しゆく輝きと、凛とした存在感をあわせ持つ、スタイリッシュなジュエリーに仕上げている。なお、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店にて開催する限定ストアでは、「シルバー」ラインのコレクション「シグネチャー コレクション」「イノセント ライト(Innocent Light)」などの先行販売を実施。そのほか、天然石を大胆に配した代表的コレクション「アース ドロップス(Earth Drops)」をはじめ、マリハのジュエリーを豊富に取り揃える。【詳細】マリハ「シルバー」発売時期:2020年春夏展開アイテム例:・「シグネチャー コレクション」リング 32,000円+税〜■マリハ限定ストア開催日時:2019年11月7日(木)〜26日(火)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2019年10月28日フルラ(FURLA)の新コレクション「フルラ 1927」のジュエリーラインが、フルラ銀座に限定登場。2019年9月のミラノファッションウィーク期間中に発表した「フルラ 1927 コレクション」のジュエリーラインは、新しく誕生した「フルラ アーチロゴ」を取り入れたダイナミックなデザインが特徴。大胆なカッティングを施したバングルや、チェーンブレスレットなどが展開される。また「フルラコード」のブーツラインも、フルラ銀座で限定発売。ホワイト×ブラックのショート丈や、レッド×ブラックのミドル丈などエッジの効いたバイカラーのブーツは、秋冬のコーディネートの主役になりそう。スタイルアップを叶えてくれる優美なシルエットも魅力だ。【詳細】フルラ銀座店 限定ジュエリー&ブーツ発売中 ※2019年10月現在販売店舗:フルラ銀座(東京都中央区銀座4-5-1)TEL:03-5524-5570■「フルラ 1927」ジュエリーライン・バングル(大) 29,000円・バングル(中) 20,000円・ブレスレット 32,000円■「フルラコード」ブーツライン・ショートブーツ 44,000円・ミドル丈ブーツ 52,000円【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2019年10月28日ジュエリーブランド・ブラッディマリー(Bloody Mary)は、アリスアウアア(alice auaa)、ストゥディオジギ(Studio JIGI)とコラボレーションしたアイテムを、2019年10月19日(土)に全国のビヨンクール店舗及びブラッディマリー原宿店にて発売する。アリスアウアアにとって初となる本コラボレーションでは、アリスアウアアのシンボルである“タリスマン”=お守りを、ブラッディマリーの彫金技術で表現したペンダントが登場。「包み隠す」「全てを見せない」というキーワードを元に、クリスタルやオニキスを半分覆うようなデザインのペンダントの他、イヤーフックやリング、ピアスも登場する。また、上質な素材を使用し、無縫製のモールディング技法を駆使してシンプルな造形のプロダクトを生み出すバッグブランド・ストゥディオジギとのコラボレーションでは、ブラッディマリーの歴代コレクションを卵から生まれてくる生命に見立てて表現。レッドカウレザーやシルバークロコダイルレザーなど、上質なレザーを使用したバッグやカードケースが登場する。バッグのデザインには、ブラッディマリーのアーカイブアイテムが取り入れられている。【詳細】ブラッディマリー コラボレーション発売日:2019年10月19日(土)取扱店舗:ビヨンクール店舗、ブラッディマリー原宿店(東京都渋谷区神宮前3-21-19-1F)■アリス アウアア×ブラッディマリー価格例:・パルセーションイヤーフック 34,000円+税・アナムネシスリング 50,000円+税・イグジステンスペンダント 35,000円+税■ストゥディオジギ×ブラッディマリー価格例:・レッドカウレザー バッグ 450,000円+税・シルバークロコダイルレザー 1,600,000円+税・シルバーブラックパイソンレザー 240,000円+税【問い合わせ先】ブラッディマリー原宿店TEL:03-3401-2881
2019年10月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)のクリスマスコレクション「コズミック ホリデー(COSMIC HOLIDAY)」が2019年10月26日(土)より発売。それに先駆けて、10月16日(水)から25日(金)まで、スタージュエリー店頭およびオンラインストアにて先行予約を受け付ける。スノー ライトスタージュエリーが提案する「スタッキング リング」は、さまざまなデザインのリングを“重ね着け”で楽しむジュエリーだ。クリスマス限定で登場する「スノー ライト(SNOW LIGHT)」は、幻想的な冬の雪明りや瞬きにインスパイア。パールやダイヤモンド、オパールなどが輝く、繊細なリングをバリエーション豊かに揃えた。ホワイト ゾディアック繊細な文字盤と水面の揺らめくようなオーパールカラーがロマンティックなウォッチ「ホワイト ゾディアック(WHITE ZODIAC)」は、全3型での展開。ヨーロッパの冬空の下に建つ時計塔をイメージして、ホワイトレザー、シルバーブレスレットのフェイスには十二星座を、ピンクゴールドのブレスレットにはローマ数字をデザインした。コズミック スノー「コズミック スノー(COSMIC SNOW)」は、天球儀をイメージした地金で、希少なマベパールを包み込んだシリーズ。神秘的なロイヤルブルームーンストーンを添えたネックレスは、中央にダイヤモンドが戯れるようデザイン。トップ部分を取り外し、シンプルなダイヤモンドネックレスとしても使用できる。 そのほか、石枠に三日月モチーフをあしらったセットリングも展開する。ベビー アコヤ プラネット雪のように白いベビーアコヤパールと地金の造形を組み合わせた「ベビー アコヤ プラネット(BABY AKOYA PLANET)」。 石枠には三日月のモチーフをデザインし、さりげない遊び心を表現。 ジャケットが取り外しのできるピアスは、ミニマムサイズのペアと左右でサイズが異なるアシンメトリーのペアを用意。またイヤリングもラインナップする。詳細クリスマスコレクション「コズミック ホリデー」発売日:2019年10月26日(土)先行予約期間:10月16日(水)〜25日(金)予約受付店舗:スタージュエリー店頭、オンラインストア※10月16日(水)0:00~受付。展開アイテム例:〈スノー ライト〉・K10YG クォーツリング 20,000円+税・K10WG オパールリング 25,000円+税・K10YG アコヤパールリング 17,000円+税・K10WG ダイヤモンドリング 24,000円+税・K10YG ベビーアコヤパールリング 20,000円+税〈ホワイト ゾディアック〉・STEEL(YG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL(PG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税〈コズミックスノー〉・Pt950/K18PG マベパール/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドネックレス 250,000円+税・Pt950/K18PG マベパール/ダイヤモンドセットリング 200,000円+税〈ベビー アコヤ プラネット〉・K10YG アコヤパールリング 34,000円+税・K10YG アコヤパールネックレス 30,000円+税・K10YG アコヤパールピアス 30,000円+税※いずれのクリスマス限定商品は、スペシャルパッケージ付き、なお「スノー ライト」は2点以上購入の場合のみ。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年10月18日日本のジュエリーブランド「ヒロタカ(Hirotaka)」の直営店が、2019年10月19日(土)に東京・丸の内ブリックスクエアにオープンする。本店としてオープンするヒロタカ 丸の内店は、表参道ヒルズ店に続く2店舗目の直営店となる。コアコレクションに加えて、ゴールドにダイヤモンドのきらめくリング「バード オブ パラダイス K18 ダイヤモンド リング」をはじめ、ほかでは取り扱いのないアーティスティックな限定コレクションやカラーストーンアイテムなどを展開。ミニマルでエッジの効いたヒロタカの世界観に浸ることができる。床に天然石を敷き詰めた店内は、天井高4メートルを超える開放感のある空間。エントランスにはヒロタカのジュエリーの着想源である花芯や触角を思わせる照明オブジェをあしらい、ファサードには蘭の花に擬態するカマキリをかたどった“カモフラージュ(Camouflage)” モチーフをかがけた。なお、丸の内店オープンを記念して、クリスマスに向けた新作コレクションを一般販売に先駆けて発売する。【詳細】ヒロタカ 丸の内店オープン日:2019年10月19日(土)住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1FTEL:03-6273-4511■ヒロタカ 丸の内店 限定アイテムバード オブ パラダイス 18 ダイヤモンド リング(K18 イエローゴールド、ダイヤモンド 0.21ct.)価格:580,000円+税
2019年10月06日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)の新たな直営店「シハラ オオサカ(Shihara Osaka)」が、大阪・南堀江に、2019年9月27日(金)よりオープンする。「シハラ オオサカ」は、2014年にオープンした東京・神宮前にある「シハラ ラボ(Shihara Lab)」に続く、国内2店舗目となるシハラの直営店。店内ではシハラのジュエリーをフルラインナップで展開する。店舗の空間デザインを手掛けたのは「シハラ ラボ」と同じ、マウントフジアーキテクツスタジオ(MOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO)。シハラのモノづくりの姿勢を反映させたデザインを、「シハラ ラボ」の2倍の広さである65平方メートルの面積の中に、落とし込んだ。また、無機質なコンクリートを基調とした店内の壁は可動式になっており、壁を開くジュエリーが並ぶガラスケースが登場するというユニークなディスプレイ方法を採用。洗練されたジュエリーと空間が共存する店頭へ是非足を運んでみて。【詳細】シハラ オオサカオープン日:2019年9月27日(金)営業時間:12:00~19:00(土曜日は12:00~20:00)住所:大阪府大阪市西区南堀江1-12-19定休日:水曜日TEL:06-4394-8048※TELは9月27日(金)12:00より開通。
2019年09月21日“髪に装うジュエリー”「エラボレイト(Elaborate)」の2019-20年秋冬の新作ヘアジュエリーが登場。“髪に装う”ヘアジュエリーエラボレイトは、単なるヘアアクセサリーではなく、“髪に装うジュエリー”ヘアジュエリーを展開しているブランド。繊細でありながら、有機的なフォルムのヘアジュエリーは、髪に纏うと洗練さをプラスしてくれる。誰でも簡単にヘアスタイリングできる、使いやすさも魅力で、今までにない感覚でスタイリングできると、登場以来人気を集めている。2019-20年秋冬の新作は、束ねた髪にアクセントとして使用できる「フローウィング マジェステ」や大小異なる球体をあしらったコーム「スフィア コーム」、メタルの質感がモダンな印象のヘアゴム「ウェーブ ヘア タイ」など。いずれもオンオフともに使用できる、エフォートレスなデザインで、大人の女性にぴったりだ。初のイヤージュエリーも登場エラボレイトの新作を含めた全ラインナップが揃う期間限定ショップが、2019年8月29日(木)から9月11日(水)まで東京・ルミネ新宿 ルミネ1にオープン。会場には、ヘアジュエリーに加えて、初披露となるイヤージュエリーも発売。イヤージュエリーは、日本の職人が1点1点丁寧に製作したこだわりのアイテムだ。【詳細】エラボレイト 2019-20年秋冬ヘアジュエリー<アイテム例>・フローウィング マジェステ 16,200円(税込)・スフィア コーム9,180円(税込)・ウェーブ バレッタ 16,200円(税込)■期間限定ショップ期間:2019年8月29日(木)~9月11日(水)会場:ルミネ新宿 ルミネ1 2F インフォメーション横住所:東京都新宿区西新宿1-1-5【問い合わせ先】(株)コンプレックス・ビズ・インターナショナルTEL:0120-087-317
2019年08月26日ジュエリーブランド・アリータ(ALIITA)のイベント「La Formula di ALIITA-アリータ化学式」が、2019年8月7日(水)まで東京・プラン シー(Plan C) 青山店にて開催される。“化学"着想の新ジュエリーマルニ(MARNI)の創業デザイナー コンスエロ・カスティリオーニの義娘であるシンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニが手掛ける「アリータ」は、イタリア生まれのジュエリーブランドだ。フラスコモチーフのジュエリーブランドのアイコンとなるのは「ピュア(Pure) コレクション」。2019年は“化学の要素”をキーワードに、フラスコ・蒸留器などをモチーフにした遊び心のあるチャームや、カラフルなエナメル加工をした天然石などを組み合わせたアクセサリーを展開している。恐竜もジュエリーに変身ジュエリーイベント「La Formula di ALIITA-アリータ化学式」では、そんなアリータの「ピュア(Pure) コレクション」を存分に紹介。生物学からインスピレーションを得た恐竜モチーフのブレスレットや、工学を示すロボットモチーフのブレスレットなどを展開する。そのほか、星や花、フラスコなど、化学、工学、天文学、植物学など科学世界からインスピレーションを得たジュエリーも取り揃える。ショップは「研究所」と化した特別な空間に彩られる。また期間中は特別に、定番のコードブレスレットのカラーを10種類からセミオーダーすることが可能だ。ぜひ足を運んで、お気に入りのチャーム、カラーブレスレットを見つけて、ショッピングを楽しんでみて。【詳細】La Formula di ALIITA-アリータ化学式開催期間:2019年7月20日(土)~8月7日(水)会場:Plan C 青山店住所:東京都港区南青山 5-3-10 フロムファーストビル 1 階営業時間:12:00〜20:00電話番号:03-6433-5528<アイテム例>・フラスコモチーフのネックレス 65,000円+税・恐竜・フラスコなどのブレスレット 19,000〜26,000円+税
2019年07月26日ジュエリーブランド「ポメラート(Pomellato)」国内唯一の旗艦店が、東京・銀座にオープン。国内唯一の旗艦店ポメラートはミラノ発のジュエリーブランド。ジュエリー界にプレタポルテの概念をもたらしたこのブランドは、ストーンのカットやセッティング技術を革新。熟練した職人の手で作られたジュエリーは、斬新なデザインとカラフルなジェムストーンを特徴としている。国内唯一の旗艦店となるポメラートブティック 銀座店は、ミラノ・モンテナポレオーネ通りのブティックにインスピレーションを受けた、華やかで斬新な空間だ。正面や店内にはブランドカラーである”モンテナポレオーネレッド”を使用。細部までこだわり抜かれた店内は、均整のとれたポメラートのジュエリーを彷彿とさせる。ポメラートのジュエリーを思わせるデザインブティック正面から店内を透かす真鍮のメッシュスクリーンはクラシックなチェーンを思わせ、ゴールドの六角模様が正面から天井までを華やかに彩る。ラグジュアリーなインテリア店内には、高級感あるベルベットの椅子やなめらかに曲線を描く家具を配し、ポメラートのジュエリーカラーを際立たせる。またポメラートブティックとしてはじめて、ブランドカラーであるロイヤルブルーをソファー、シルクやショーケースで使用しているのも特徴だ。「ヌード(NUDO)」新作ジュエリー先行発売旗艦店オープンを記念して、「ヌード(NUDO)」コレクションの新作ジュエリーが世界先行発売される。「ヌード」は、澄んだストーンの美しさをそのまま生かした、爪のないデザインが特徴のジュエリー。新作は、淡いピンク色のローズクォーツとカルセドニーを組み合わせたリングやネックレス、イヤリングを展開する。ブラウンダイヤモンドを散りばめたリングは、ストーンのサイズを3種用意。それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】ポメラートブティック 銀座店オープン日:2019年7月19日(金)住所:東京都中央区銀座7-6-19TEL:03-3289-1967営業時間:月〜土 11:00〜20:00、日・祝 11:00〜19:00■世界先行発売「ヌード」アイテム例:・リング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド (小) 330,000円+税・イヤリング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド 640,000 円+税・ネックレス K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー330,000円+税
2019年07月25日“幻のポーセリンジュエリー”トシカネ(俊兼ジュエリー)の展覧会「SUPERCRAFT -TOSHIKANE JEWELRY-」〜限界を超えたスーパークラフト。緻密なミクロアートの小宇宙〜が世界初開催。2019 年7月7日(日)から18日(木)まで、東京・渋谷のHOLE IN THE WALLにて行われる。“幻の有田焼ジュエリー”トシカネとは?俊兼ジュエリー(通称「トシカネ」)は、佐賀・有田で誕生した400年もの伝統を誇る“有田焼”のジュエリーブランドだ。戦前昭和6年に、有田焼を製造していた小島俊一と絵付け師の南兼蔵が、帯留め作りから「トシカネ」をスタートさせた。従来、彫金や象牙、珊瑚などで作られていた帯留めを「焼物」で表現することは、当時画期的なアイデアだった。しかし、太平洋戦争がはじまると、帯留めは贅沢品として制作が禁じられ、トシカネは軍人微章作りに転向。終戦を迎えるころには、進駐軍向けにアクセサリー制作へとクリエーションを変え、時代の流れとともに変化していった。そんなトシカネを一躍有名にしたのは、芸者や扇子などをモチーフにした、オリエンタルなデザイン。特に欧米人に好まれ、世界的にヒットを飛ばす。年間数万個の受注があったことも。しかし、時代の流れでアメリカへの輸出がストップすると、有田焼の宝石は次第に姿を消し“幻のジュエリー” となってしまった…。「トシカネ」が“レア”な理由1)“超絶”ミクロアート「トシカネ」のジュエリ-は、直径10mm程度のミニサイズ。しかし、その小さなジュエリーの中には、陶磁器製だとは思えないほど繊細なデザインが施されている。生き物の鱗や毛並みは一本一本再現され、ルーペ必須なほどの緻密さ。多いもので5回以上も窯で焼かれていたのを考えると、繊細な型を作り、焼き上げ、それを糸より細い線で絵付けする工程は気が遠くなる作業だ。2)“再現不可能”な絵付け当時の有田で“タブー”とされていた洋食器などの絵の具を混ぜたり、独自に配合した釉薬などを「トシカネ」は使用。今では入手不可な原材料もあり、中には再現不可能な色も。3)独自のオリエンタルデザイン日本らしいモチーフやオリエンタルを意識したような独特なデザインで人気を集めた「トシカネ」。彼らが生み出したジュエリーは、現代から見てもとてもユニークだ。不思議でストーリー性のあるものも多い。「トシカネ」のジュエリーは、このような特徴からいまでは再現不可能。現存するものだけという流通の超希少性価値から、海外オークションでは1円玉サイズ程の陶磁器製のアクセサリーが数万円という高値で取引されるほど。世界初となる展覧会「SUPERCRAFT -TOSHIKANE JEWELRY-」〜限界を超えたスーパークラフト。緻密なミクロアートの小宇宙〜では、幻のポーセリンジュエリー「トシカネ」の希少なコレクションを一挙に紹介。貴重な機会となるのでぜひ足を運んで、日本生まれの繊細な芸術作品を鑑賞してみては。【詳細】「SUPERCRAFT -TOSHIKANE JEWELRY-」〜限界を超えたスーパークラフト。緻密なミクロアートの小宇宙〜開催期間:2019年7月7日(日)~18日(木) 12:00~18:00会場:HOLE IN THE WALL住所:東京都渋谷区渋谷1-20-5学校法人 水野学園料金:入場無料
2019年06月22日日本発のジュエリーブランド・リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)は、新作カプセルコレクションのジュエリーを発売。2019年6月9日(水)から6月18日(火)まで、東京ミッドタウンのイセタンサローネにて開催される期間限定ストアにて、発売される。リーフェ ジュエリーは、デザイナー・春井里絵によって2018年秋冬にデビューしたばかりのジュエリーブランド。フリーランスデザイナーとしてY-3(ワイスリー)のアクセサリー類全般の制作に携わった経歴を持ち、宝石鑑定士としての資格も持つデザイナー・春井が買い付けた高品質のカラーストーンを用いたジュエリーを主に展開している。新作のカプセルコレクションでは、カラーストーンを散りばめたイヤーカフの新型が登場。ホワイトダイヤモンドを並べた列と、ピンクトルマリン、ガーネット、アメジストをグラデーションのように並べた列を平行に連ねたイヤーカフは、一見して目を引く華やかさが魅力。ストーンや地金のバリエーションを変え、カラフルなデザインの他にも、ブラックオニキスやホワイトトパーズで統一感を出したモデルも登場する。また、“行動する(Motion)”をモチーフにした「Motion Ring」にも新色が登場。ホワイトゴールドにはブルートパーズとシトリン、イエローゴールドにはガーネットとアイオライトを採用。ポップなアクセントカラーが、フォルムのユニークな雰囲気を際立たせている。期間限定ストアでは、カプセルコレクションの他に既存のアイテムもフルコレクションで展開。さらに、デザイナーの春井が店頭に立って接客を行うイベントも開催される。【詳細】リーフェ ジュエリー カプセルコレクション発売日:2019年6月9日(水)※東京ミッドタウン内伊勢丹サローネでの期間限定ストアにて発売。■アイテム例・イヤーカフ(Gray Gold/White Dia 0.12ct, London Blue Topaz, Blue Topaz, White Topaz) 119,000円+税・イヤーカフ(White Gold/White Dia 0.12ct, Pink Tourmaline, Garnet, Amethyst) 119,000円+税・リング(Gray Gold/White Dia 0.15ct, London Blue Topaz, Blue Topaz, White Topaz)189,000円+税・リング(White Gold/White Dia 0.65ct, Blue Topaz, Citrine) 185,000円+税■期間限定ストア会期:2019年6月9日(水)~6月18日(火)場所:イセタンサローネ住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6434-7975(直通)※会期中アイテム購入者には、先着でブランド特製アイテムをプレゼント(無くなり次第終了)。※デザイナー来店イベントは、公式インスタグラムにて詳細を発表。
2019年06月08日スタージュエリー(STAR JEWELRY)の夏の新作リングが登場。カラーストーンやダイヤモンド、そしてブランドを象徴するスターモチーフのリングがラインナップする。軽やかなワードローブに身を包む夏に向け、スタージュエリーでは、存在感たっぷりの新作を揃えた。小さな星が連なるイエローゴールドのデザインや、澄んだ月のような輝きをもつロイヤルブルームーンストーンを乗せたデザイン。小さな主役たちが夏のコーディネートをハッピーに演出する。特に今季は、新作を含め人気リングとともに重ね付けするのがおすすめだ。ブルーやグリーン、パープルなどのカラーストーンを重ねればエネルギッシュな印象に。また、イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせで、ほんのりゴージャスな組み合わせも楽しい。ホワイトゴールドを+すれば、清涼感をプラスできる。【詳細】スタージュエリー 2019夏の新作リング ※発売中K18YG ロイヤルブルームーンストーンリング 42,000円+税K18YG ダイヤモンドリング 88,000円+税K10WG ダイヤモンドリング 29,000円+税K10YG リング 23,000円+税K18YG リング 73,000円+税K10YG クォーツリング 27,000円+税■サマージュエリーフェア開催期間:2019年6月27日(木)まで特典:期間中スタージュエリー各店または公式オンラインストアにて20,000円+税以上の購入者に「西川庄六商店」と「スタージュエリー」のダブルネームオリジナル扇子プレゼント。【詳細】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年06月02日どんな装いも、1点プラスするだけでコーディネートを格上げしてくれるジュエリー。特に耳元を彩るアイテムに目がない私。少し前までは耳元のアクセアリーと言えばピアスが大半を占めており、ノンホールの私は泣く泣く購入を諦めることもあったのですが、イヤリングやイヤーカフなど、ノンホール派でも楽しめるアイテムが種類豊富にラインアップし始めたおかげで、耳元へのおしゃれの幅がぐーんとアップ。ここ最近は、ライス(Rice)というジュエリーブランドの「ウインドイヤーカフ」をヘビロテしています。「ウインドイヤーカフ(wind ear cuff)」(2万円)その名の通り、“風”から着想を得てデザインされたイヤーカフで、髪をそよぐ風、髪の間をすり抜ける風をイメージしているとのこと。柔らかな曲線が、耳元に優しくアクセントを添えてくれます。単体でつけるのももちろん素敵なのですが、最近は専ら他のイヤリングと組みあわせて楽しんでいます。シンプルかつ上品なデザインなので、同じゴールドのものや、個性的なデザインのものまで比較的どんなデザインのイヤリングでも合わせやすい! 着用するとこんな感じです耳の縁に小さい輪の方を引っ掛けて、上から大きい輪を被せるように装着するのですが、これが何とも安定感があって落ちにくい! いつ落とすのではないかとヒヤヒヤすることの多いイヤリングやイヤーカフ特有の不安が軽減され、着け心地も抜群です。ゴールドとシルバーの2色展開で、どちらも右耳用と左耳用の2タイプから選択が可能。耳のサイズに合わせて2サイズ用意されてるのも嬉しい! 「アンシステマティック リング(unsystematic ring)」(2万3,000円)ちなみに、同タイミングで購入した丸と台形を組みわせたデザインのリングもお気に入り。着ける向きで違った表情をみせてくれるので、こちらもかなりの頻度で手元を飾っています。この他にも色々と集めたくなるような素敵なデザインのアイテムが沢山そろっているので、気になった方は是非公式サイト()をチェックしてみてください。
2019年05月31日上質なジュエリーを適正価格で提供株式会社サザビーリーグが展開するジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」が、2019年5月30日に新製品「“La Terra”(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」(4320円)を発売します。「ARTIDA OUD」は、オンライン販売をメインとするジュエリーブランド。中間コストを可能な限り除くことで、ハイクオリティな商品を適正な価格で提供しています。ジュエリーの輝きが引き立つ肌に「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」は、手肌を保護しつつうるおいを与えるヒマワリ種子油、スイートアーモンド油、シアバター、アロエベラ葉エキスなどの植物成分を配合。使い続けることで、ジュエリーの輝きを引き立たせるシルクのような手触りの肌へと導きます。身体や環境に懸念のある成分を極力排除したオーガニック処方なので安心、安全。特別に調香されたオーガニック認証フレグランスのリッチな香りも特徴です。「ARTIDA OUD」オンラインストアでは2019年5月30日よりプレゼントキャンペーンを開催。32400円以上のショッピングで「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」のミニチューブがもらえます。キャンペーンは2019年6月19日からは新宿伊勢丹LIMITED STOREでも開催されます(2019年6月27日まで)※価格は税込。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグ※ARTIDA OUDオンラインストア
2019年05月30日ジュエリーブランドが作るハンドクリームジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、ジュエリーの映える美しい手元を作る「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」が誕生。2019年5月30日(木)より販売を開始する。植物由来原料を厳選配合「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」は、イタリア・トスカーナ製のオーガニック原料から作られている。肌にも環境にも優しいアイテムだ。ヒマワリ種子油、アロエベラ葉エキス、スイートアーモンド油、シアバターなど、サスティナビリティの高い植物由来成分を贅沢に配合し、潤いとツヤに満ちた手指に導く。ジュエリーの輝きを際立たせる、まるでシルクのような手肌を叶えてくれる。特別に調香されたフレグランスハンドクリームは「La Terra」の人気アイテム「オーガニック パフューム」と同じ香り。ブランド名にもある”oud(ウード)=沈香”をテーマとした、神秘的な香りだ。みずみずしい草花が織りなす、どこか大地を思わせる”La Terra”の香りが、クリームを馴染ませる度に広がる。オーガニック認証フレグランスのやわらかな余韻に浸れるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTIDA OUD」公式サイト
2019年05月29日“ボタン”に特化したアートジュエリーを製作するアーティスト片山優子と、写真家キム・ドゥハ(KIM DOOHA)が初めてコラボレーション。ジュエリーの展示・販売イベントを2019年5月15日(水)から28日(火)まで東京・ギンザシックス「シジェーム ギンザ」で開催する。「ボタン」が主役のアートジュエリー片山優子は、ボタンを主役にしたアートジュエリーを手掛けている。シャネル(CHANEL)の「ベストサヴォアフェール」にも選ばれた経歴を持ち、国内はもちろん、パリ、ブルックリン、ミュンヘンと世界を股にかけて活躍している日本人アーティストだ。今回は、ピンクやレッド、グリーン、パープルなど色鮮やかなボタンを使って作品を製作。また新作としてベルトのバックルを素材として用いた作品を含む30点以上を展示販売する。写真家キム・ドゥハと初コラボまた、イベントに合わせて、写真家キム・ドゥハとコラボレーション。写真集『ポトンソニョ(普通少女)』で話題となり、現在韓流スターなどの撮影を手がける写真家と初タッグを組む。片山優子のボタン作品と自然の草花を組み合わせて、華やかで幻想的な作品を作り出した。キャンバスの中に描かれた絵画のようにも写るその作品の数々は、インスタレーションとして、シジェーム ギンザにて紹介される。【詳細】YUKO KATAYAMA × KIM DOOHA「記憶のカケラ」開催日時:2019年5月15日(水)~5月28日(火)場所:シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX2F営業時間:10:30~20:30電話番号:03-6263-9866
2019年05月16日「AVM(アーム)」は1999年にデザイナーの古川氏がスタートしたジュエリーブランド。ブランド名の 「AVM(アーム)」はA⇒「火」 V⇒「水」 M⇒「風」 を意味し、北海道根室の広大な自然の中で作り出す詩的な作品が特徴。全工程をデザイナーが手作業によって完成させる一点物の希少なコレクションが魅力。プラチナ、ゴールド、シルバーなど素材の特性を生かしたフォルムのリングやバングルは使い込んでいくと独特の艶感や表情が現れます。ユニセックスなデザインで日常使いでき、シンプルながら個性が光るデザインが魅力。大切な人とペアで身につけるのもおススメです。 カスタムオーダーイベント開催イベントでは、新作コレクションと今回限りのアーカイブコレクションの他、エクスクルーシブで製作されたScyeの別注リングもお目見え。1つ1つ丁寧に手作りされる『AVM』のジュエリーは、マリッジリングとしても人気。記念日などの贈り物にもよし、また自分へのご褒美としもよし。期間中はデザイナーの古川氏も在店。イニシャルやメッセージなどのカスタムオーダーの相談も可能なので、デザイナーと触れ合いながらジュエリーを選ぶ喜びをお楽しみください。アーカイブ以外は全てオーダー制で、出来上がりを待つ時間も楽しみの一つです。 【AVMトランクショー概要】・オーダー商品の為、お客様都合によるキャンセル・ご返金は不可。・オーダー時は、オーダー金額の全額をお預かり。受注会期:2019年5月17日(金)〜5月19日(日)場所:サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)デザイナー在店日時: 17日:18−20時 / 18&19日:15−18時問い合わせ先:サイ マーカンタイル/03-5414-3531東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13 定休日 火水
2019年05月16日