日本の伝統食“こんにゃく”を楽しく体感する施設「こんにゃくパーク」は、2022年3月1日の発売以来、計画比5倍を販売した『飲むジュレ』シリーズの、こんにゃく粉と寒天の配合を変えとろける様な“ホロホロ”食感を出し、さらに賞味期限を180日へ延長しリニューアル。新たにいちご味を加え、みかん味、ぶどう味、マスカット味、りんご味の全5種類を2023年3月1日(水)に発売いたします。こんにゃく粉と寒天の配合を変えて『飲むジュレ』リニューアルこんにゃく粉と寒天は食物繊維を含み固まる性質を持っていますが、こんにゃく粉には“粘り”があり、寒天との食感に違いがあります。食感の差に着目し2022年3月1日発売以来、口の中でゼリーが崩れ落ちるような“ゆるほろ”食感の飲みやすさは、子供から高齢者まで年齢問わず人気となりました。今回のリニューアルでは、こんにゃく粉と寒天の配合を変え、とろける様な“ホロホロ”食感を出しました。さらに、2022年3月発売当時は90日だった賞味期限を180日に延長。今後、賞味期限1年を目指し、開発を進めております。■商品概要こんにゃく粉+寒天で、とろける様な“ホロホロ”食感、冷凍も可能です商品名:飲むジュレ(いちご味、みかん味、ぶどう味、マスカット味、りんご味)容量:180g価格:216円(税込)賞味期限:180日(常温)■「こんにゃくパーク」および全国で販売中『飲むジュレ』は、「こんにゃくパーク」施設および「こんにゃくパーク」オンラインショップ( )、全国のスーパー店頭でもお買い求めいただけます。■「こんにゃくパーク」について2014年4月26日に前身の「こんにゃく博物館」から拡大オープンしたこんにゃくのテーマパークで、年間来園者は約100万人。無料で楽しめる施設として、工場見学やこんにゃく試食バイキング、体験キッチンを中心にこんにゃくの美味しさと文化をお伝えします。パーク内には群馬県で一番小さな観覧車りとるふらわぁ、メリーゴーランドなど、小型アトラクションを充実させています。フーズマーケットでは旬の野菜やフルーツを販売。お子様からご高齢の方までリラックスしてお楽しみいただける、おでかけスポットです。2018年より埼玉西武ライオンズのキャップ広告スポンサーとなり(2023年からはユニフォーム広告スポンサー)、こんにゃくパーク内の埼玉西武ライオンズコーナーでは、キャップやTシャツなど公式グッズを販売しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月15日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)のアクセサリーシリーズ「ジュレ・ドロップ」から、2022年秋の新色が登場。2022年10月下旬より、全国のプラス ヴァンドーム店舗などで販売される。“ぷっくり”「ジュレ・ドロップ」シリーズに新色プラス ヴァンドームの「ジュレ・ドロップ」シリーズは、ドロップのように艶やかで“ぷっくり”とした表情が人気のアクセサリーシリーズ。2022年秋の新色として、“ニュアンスカラー”が美しいリングやネックレス、2WAYピアス、イヤーカフが登場する。白蝶貝がベース、ローズやラベンダー色新色には、白蝶貝をベースに、色鮮やかな合成石やガラスを貼り合わせたオリジナルのダブレットストーンを使用。カラーバリエーションは、セージ、ローズ、グレージュ、ラベンダー、オータムスカイの5色が揃う。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ」2022年秋の新色発売時期:2022年10月下旬展開店舗:全国のプラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインストア※店舗により入荷時期が異なる。詳しい在庫状況は店舗に問い合わせ。※オンラインストアでは先行販売。アイテム例:・リング 13,200円・ネックレス 13,200円・イヤーカフ 6,600円・2WAYピアス 17,600円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年10月31日今セブンイレブンではイタリアンフェアが行われています。 イタリアンリストランテの「アルポルト」、ナポリピッツァの「ダイーサ」やパティスリーショコラトリー「エキリーブル」の3店舗によって監修されている商品がさまざまラインナップされています。 その中で気になったのがこちらの「徳永純司シェフ監修紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」。オリジナリティあふれるスイーツ、本格的なにおいがしますね…!徳永純司シェフ監修紅茶ジュレと桃のパンナコッタ徳永純司シェフ監修紅茶ジュレと桃のパンナコッタ、価格は324円(税込)。ただいまセブンイレブンで行われているイタリアンフェアの商品のひとつ。カロリーは214kcalです。徳永純司シェフとは?今回ご紹介する商品の監修をした徳永純司シェフは、パティスリーショコラトリー「エキリーブル」という洋菓子店を営んでいる世界的パティシエの方で、受賞歴も数々あるとのこと…!パッケージに写真が載っていてイメージが湧きやすいですね♪うるぷる紅茶ジュレ中身は、パンナコッタの上に紅茶ジュレと桃がのっています。この桃は紅茶でコンポートしたのだそう!この紅茶のジュレ、容器を持つとうるうるぷるぷると揺れて、みずみずしさが伝わってきます…♡甘さと爽やかさのバランスがたまらない!フタを開けた瞬間、フワッと紅茶の香り。生クリームを感じる濃厚なパンナコッタに、渋みのない紅茶の優しさだけをジュレにしたような、さっぱりとした紅茶ジュレとジューシーな桃。甘さ控えめです。さらっとジュレとコクのあるパンナコッタが混ざりあいお互いを引き立てているので、食べるときは一緒に食べるのがおすすめです♡マリアージュがたまらないセブンイレブンの「徳永純司シェフ監修紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」は、紅茶の香りと濃厚パンナコッタのマリアージュがたまらない本格スウィーツでした♡価格は、コンビニスウィーツの中では少し高めのラインですが、食べてみる価値ありです!甘さ控えめなので「普段あまり甘いものは食べないな」なんて方のお口にもあうかもしれません♪記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月23日10種類のビタミンや食物繊維も森永乳業株式会社が、グレープ&ブルーベリーとアップル&キャロット、2つの味の鉄分補給ゼリー飲料「1日分の鉄分ジュレ」を2022年3月15日(火)から発売する。女性に不足しがちな栄養素である鉄分を1日分の鉄分 6.8mg配合。10種類のビタミン類や食物繊維、シールド乳酸菌を加え、持ち運びに便利なスパウト付きパウチ容器で常温保存できるため、お弁当や外出時の水分補給に適した商品だ。不足しがちな鉄分をゼリーで血液中のヘモグロビンの構成成分として、酸素を運ぶ重要な役割を持つ鉄分だが、厚生労働省の調査による摂取量中央値と日本人の食事摂取基準での推奨量を比較すると、18~49歳女性の鉄分の充足率は60%程度と、特に女性において不足傾向にある。同社は育児用ミルクの販売に100年以上の歴史を持ち、母子の健康を応援してきた実績から、2018年ごろより女性の栄養課題のケアを実現する商品の開発に着手。ビタミン、ミネラル等の栄養素を配合しながら苦味や独特なにおいの気にならない味に仕上げ、『おいしさ』と『健康・栄養』を兼ね備えた商品づくりにこだわった。「1日分の鉄分ジュレ」は、すっきりとした爽やかな味わいのゼリー飲料で、鉄欠乏性貧血などの予防になる栄養素を手軽に補給することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社のニュースリリース
2022年02月22日ベアミネラル(bareMinerals)は、「ミネラリスト リップ グロスバーム」を2021年6月2日(水)より発売する。新感覚“ジュレ感テクスチャー”のリップグロスベアミネラルの新作「ミネラリスト リップ グロスバーム」は、従来のリップグロスのイメージが180度変わる、新感覚の“ジュレ感テクスチャー”がポイント。唇にのせると、ジュレのようなツヤと透明感をもたらし、ナチュラルな抜け感を演出してくれる。グロス特有のべたつきや重さを感じさせず、軽やかな使用感を実現。まるでリップバーム!うるおい続く唇へまるでリップバームのようなうるおい感もポイントだ。「ミネラリスト リップ グロスバーム」の中には、コールドプレス製法で抽出したプルーン シード オイルやザクロ花エキス、ホホバ種子油など、植物由来の保湿成分を配合しているため、うるおいを閉じ込め、デリケートな唇を乾燥からガードしてくれる。重ね方次第で“発色&濃度”コントロールも香りは、天然香料由来の甘酸っぱいフルーティーな仕上がり。全10色のニュアンス カラーはどれも肌になじみがよく、自然な血色感をプラスしてくれる。レイヤリング次第で発色や濃度のコントロールも自在に調整できるので、気分やコーディネートに合わせて印象をチェンジして楽しむのがおすすめだ。【詳細】ベアミネラル「ミネラリスト リップ グロスバーム」全10色 各3,520円(税込)発売日:2021年6月2日(水)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00土日、祝日を除く)
2021年05月22日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は“ドロップ”をモチーフにしたカラフルなリング「ジュレ・ドロップ リング」を新発売。ぷっくり艶やか“ドロップ”モチーフリングプラス ヴァンドームの新作は、フルーティーな“ドロップ”がモチーフ。天然石のアマゾナイトやピンクオパールなどの上に、合成ロッククリスタルを貼り合わせることで、“ぷっくりとした”艶やかな表情に仕上げた。みずみずしく奥行きのあるカラーは、透明感を引き出してくれ、軽やかな手元を演出してくれる。カラーはバリエーション豊富な展開なので、自分好みのデザインをみつけて欲しい。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ リング」各10,000円~11,000円+税※2021年2月上旬現在発売中。展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ<購入者特典>スタート日:2021年2月5日(金)~20,000円+税以上購入すると、先着で美濃焼のジュエリートレイ&リングホルダーをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月07日アース製薬株式会社より6月1日発売アース製薬株式会社は、6月1日(月)より、美容ジュレ「FUGU COLLA(フグコラ)」を新発売する。とらふぐコラーゲンを贅沢に配合したジュレが登場だ。とらふぐ料理専門店との販売包括契約により商品化に成功「FUGU COLLA(フグコラ)」は、「とらふぐ」から抽出されたコラーゲンを原料として使用。とらふぐ料理専門店「玄品」を運営する株式会社関門海と販売包括契約を締結したことにより、筋肉中のコラーゲン含量が多いにも関わらず、美容・健康食品分野で使用されることが少なかった希少な食材「とらふぐ」の使用が可能となった。「玄品」のとらふぐから抽出し、独自技術で体内への吸収効率を向上させた「海洋性フィッシュコラーゲン」を、1000mgも配合。さらに、女性に不足しがちな食物繊維・葉酸・パントテン酸Ca・各種ビタミンなど18種類の成分も、あわせて配合されている。内容量は150gで、もも味・キウイ味の2種類を販売。エネルギーはいずれも17kcalとなっている。全国のドラッグストアにて販売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アース製薬株式会社「FUGU COLLA」
2020年06月04日ビューティープリンセス マスカット with パイナップル発売2019年4月1日より、資生堂パーラーから発売中のジュレである「ビューティープリンセス」に「マスカット with パイナップル」が加わった。爽快な味わいが魅力的なこのジュレは、アロエが使用されているので、食感も楽しむことが可能だ。うっとりするようなマスカットの香りと、食物繊維や酵素を多く含むパイナップルの甘みが、日頃の疲れを癒やしてくれることだろう。「マスカット with パイナップル」は期間限定商品で値段は388円となっている。美活の味方ビューティープリンセスシリーズビューティープリンセスシリーズは他にも「ビューティープリンセス ブラッドオレンジ with アセロラ」(期間限定)「ビューティープリンセス マンゴー with アロエ」「ビューティープリンセス ピーチ with ローズ」(各388円)の3点が販売されている。「マスカット with パイナップル」を含むビューティープリンセスには、コラーゲンペプチドと資生堂製のヒアルロン酸が含まれている。好みの味を楽しみながら美活を楽しむことが可能だ。また、美容補助飲料である「ビューティープリンセス プレミアム」シリーズ(各540円)も期間限定で発売中だ。ワンランク上の美活で心身共に満たされることが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂パーラーのニュースリリース
2019年05月02日資生堂のスキンケアブランド「アクアレーベル」は“冷感美白ジュレ”「アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)」を2019年4月21日(日)より数量限定で発売する。「アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)」は、これ1本で美白化粧水、乳液、美容液、収れん、マスクと5つの機能を備えた、高機能なオールインワン化粧品。ぷるぷるとしたジュレタイプの「アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)」を肌にのせると、-2℃のひんやりとした感触で、ほてった肌をクールダウンさせてくれる。ゆるんだ毛穴が目立つ肌もキュっとさせてくれるひきしめ効果も期待。美白有効成分やハリと透明感のための美肌必須成分「チャージアミノ酸WH※1」を配合しているので、紫外線が気になる夏の季節にぴったりなスキンケア製品となっている。【詳細】アクアレーベル「アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)」<医薬部外品>200mL発売日:2019年4月21日(日)数量限定発売※1(うるおい保持成分)D-グルタミン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン取扱店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約15,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」ほか【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2019年03月21日エレガンス(Elégance)2019年春コスメが、2019年2月18日(月)より発売される。ぷるんと“ジュレ”のような新感触アイカラーエレガンス2019年春の目玉となるのは、“ジュレ”からインスピレーションを得て生まれた、新感触のアイカラー「エレガンス レヨン ジュレアイズ」。うるおいをたっぷり抱えた透明感の高いポリマーは、肌の上でほぐれるように伸び広がり、繊細なパールがはじけるように広がってツヤを与えてくれる。肌になじんだ後は、ポリマーが化粧膜を再形成。まぶたにフィットして、均一で美しい仕上がりを長時間キープする。また、透明感の高いクリアな発色も魅力。ぷるんとみずみずしい発色で、まぶたに美しい彩りを添えてくれる。カラーは新8色と限定2色の全10色展開。シルバー、レッドパールを含んだパープルや、やわらかな印象を与えるベージュ、温かみのあるブラウンなど、デイリーに取り入れやすいカラーから、幻想的にきらめくシルバーピンク、涼しげに見せるグリーンなどのカラフルな色合いまで様々。指先にとってまぶたになじませるだけでOKなので、自分好みのカラーを手に取って、ジュレのような新感触を楽しんで。澄んだツヤを与える春色リップカラーまた、フローラルの香りが楽しめるリップカラー「エレガンス フレッシュセント ルージュ」には、3色の春色が仲間入り。ツヤ高いオイルを配合しているため、にごりのない澄んだツヤとクリアな発色がポイントだ。新色は、パールを含んだピンク、知的なベージュ、落ち着きのあるレッドの3色が揃う。上質な輝きが生む立体感、新フェイスカラーさらに、上質な輝きで立体感を生み出すフェイスカラー「エレガンス ブリス オーラ」の新色も登場。パレットには、透明感のある明るいコーラルオレンジのミクスチュアカラーと、レッド・ゴールドパールを含んだきらめきのあるグリステンカラーをセット。混ぜ合わせて肌にのせれば、華やかで奥深いニュアンスを肌にもたらし、立体感のある表情を引き出してくれる。【詳細】エレガンス2019年春コスメ発売日:2019年2月18日(月)・エレガンス レヨン ジュレアイズ 新8色限定2色 各3,000円+税・エレガンス フレッシュセント ルージュ 新3色 各3,800円+税・エレガンス ブリス オーラ 新1種 本体(ブラッシュ付き) 7,000円+税、レフィル 5,000円+税【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2019年02月07日スプーンで手軽に食べられるサラダ4月23日、スプーンで手軽に食べられるジュレ状のサラダ「ベジュレサラダ」が、デパ地下や駅ビルで人気の総菜店『RF1(アール・エフ・ワン)』および、惣菜のセレクトショップ『グリーン・グルメ』にて発売される。両店舗を運営する株式会社ロック・フィールドと、カゴメ株式会社が共同で開発したサラダで、場面に合わせて食卓に野菜を手軽にたすことができるサラダ「SALATAS」の1つとして発売する。ジュレだからおいしい!便利!特に野菜を摂りにくい朝食や昼食、そしてオフィスでも手軽に野菜を摂れるようにと開発された「ベジュレサラダ」は、ジュレ状なので野菜がこぼれにくく、どんな場所でも食べやすい。さらに野菜のシャキシャキとした食感をしっかり楽しめる点や、賞味期間が製造日より30日間(要冷蔵)と通常のサラダよりも長いのも魅力だ。コンソメとトマト、どちらにする?発売はコンソメ風味の「野菜の旨みとけこむベジュレサラダ」とトマト風味の「ミネストローネのベジュレサラダ」の2種で、それぞれ税込み各378円。たまねぎ、にんじん、セロリ、ズッキーニなど、それぞれ野菜を80g分使用しており、1食分の食物繊維を摂ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月19日海の恵みをジュレに株式会社コーセーの化粧品専門店向けブランド『プレディア』は、美容食品「プレディアコラーゲンジュレEX」を8月21日より発売する。“Sea&Spa”をブランドコンセプトに掲げる『プレディア』は、これまで海洋由来の美容サポート成分を配合した、ジュレタイプの美容食品「プレディアコラーゲンジュレ」を発売してきた。リニューアルしてパワーアップこのたびそのリニューアル品として新登場する「プレディアコラーゲンジュレEX」は、従来の「マリンコラーゲン」「アスタキサンチン」「マリンプラセンタ」といった海洋由来の美容サポート成分にくわえ、東南アジアに分布するコショウ科の植物「ヒハツ」から抽出した「ヒハツエキス」を配合した。そのほか、ざくろ酢やビタミンCなど美容に欠かせない成分も贅沢にくわえ、体の中からみずみずしい美をサポートしてくれる。低カロリー、糖質・カフェインもフリー糖質が気にならないノンシュガータイプで、カロリーは1袋あたり5kcal。すっきりとした甘さのピーチ&ライチ風味で、毎日飽きずに続けられるおいしさだ。お試しサイズとしてぴったりの7袋(7日分)入りは、税抜き1500円。長く続けたい人には、30袋(30日分)入りで税抜き6000円のパックも用意される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2017年08月04日辻利 銀座店から、夏季限定のメニュー「辻利ソフト 夏のパルフェ」と「京ラテ スムージーゆずジュレ」が登場。2017年6月15日(木)から8月末までの期間限定で販売される。「辻利ソフト 夏のパルフェ」は、辻利の抹茶ソフトクリームに、黒糖ゼリー、あんず、わらび粉を使用した生八つ橋をそえたパルフェ。人気の抹茶ソフトクリームを爽やかにアレンジした、夏にぴったりの一品だ。一方の「京ラテ スムージーゆずジュレ」も、抹茶スムージー、ゆずジュレ、粒あんの3つの食感が楽しめる爽やかな一杯。抹茶に柚子が香る、和テイスト満載のスムージーとなっている。【商品情報】「辻利 銀座店」夏季限定メニュー販売期間:2017年6月15日(木)〜8月末価格:「辻利ソフト 夏のパルフェ」950円(税込)「京ラテ スムージーゆずジュレ」680円(税込)【店舗情報】辻利 銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1GINZASIXB2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6263-9988
2017年06月11日宮崎あおいさんがCMを務める「SUGAO®(スガオ)」から、唇をじゅわっとナチュラルに色づけるリップカラー「ジュレ感リップティント」が新登場。3色展開で、2016年8月13日(土)より発売。「SUGAO®」は、空気のように軽い使用感と透明感のある仕上がりになれるナチュラルメイクコスメとして「Air Fit CCクリーム」を発売以降、「スフレ感チーク&リップ」や「シフォン感パウダー」などのアイテムを次々と発売。かわいいだけではなく、素肌感や透明感のある仕上がりになると話題になっている。今回は、自然な仕上がりを叶えるリップカラーアイテム「ジュレ感リップティント」が新たに登場。ジュレのようにみずみずしく、すーっと軽い付け心地で唇をじんわり染めるリップカラーアイテムとなっている。ファッションや気分に合わせて使い分けられるジューシーレッド、スイートピンク、アプリコットピンクの全3色展開。製品概要■SUGAO® ジュレ感リップティントカラー:全3色(ジューシーレッド、スイートピンク、アプリコットピンク)容量:4.7ml価格:オープン価格■問い合わせ先お客さま安心サポートデスク<東京>TEL:03-5442-6001<大阪>TEL:06-6758-1272
2016年07月14日アンデルセンは7月1日、セゾンファクトリーと共同開発したジュレ「パンジュレ(岡山県産白桃)」と、それにあわせて自社で開発したパン「クールサマーブレッド(瀬戸内レモン)」を発売する。○冷蔵庫でしっかり冷やし、パンにジュレを乗せて食べるのがおすすめ食欲のない時期でものどごしよくパンが食べられる「パンジュレ」は、岡山県産の白桃果肉を25%使用。手軽にフルーツを食べる感覚で楽しめるよう、ゼリーとジャムの中間のような口どけのよい食感と、素材のおいしさをそのままに、フレッシュでみずみずしい味わいを目指した。瀬戸内の温暖な気候で育ち、太陽の恵みをしっかり浴びて甘みが増した桃の味わいをそのまま生かした仕上がりとなっている。内容量100gで、価格は594円(税込)。冷蔵庫で冷やして食べるパン「クールサマーブレッド(瀬戸内レモン)」は、瀬戸内レモン"を使ったフィリングを生地に巻き込み、ジュレと組み合わせて食べることを前提に、すっきりとした甘さに仕上げた。冷やしてもかたくならず、口どけのよいしっとりとしたパンにレモンのさわやかな香りが広がるという。価格は 1本648円、1/2本324円(各税込)。両商品とも、冷蔵庫でしっかり冷やし、パンにジュレを乗せて食べるのがおすすめだという。なるべく火を使わずにすませたい夏場の朝食の準備だが、手軽に用意ができるのもこの組み合わせの魅力となる。販売期間はいずれも7月1日~8月31日。ただし「パンジュレ」はなくなり次第、終了。取扱店舗は、全国のアンデルセン73店舗、アンデルセン通信販売(ANDERSEN net)。
2015年06月25日イチビキは29日、旬の野菜でヘルシーおつまみが作れる「つまベジ」シリーズより、「和風ジュレで味わうさっぱりトマトの素」「やみつきピーマンの素」を出荷開始した。○初夏に合わせ、新たに「トマト」「ピーマン」用が仲間入り「つまベジ」シリーズは、近年増加傾向の"家飲み"需要に合わせ、今年新たに発売したおつまみの素。手料理でおつまみを用意する人が多い一方、料理が面倒で購入品を使用する人も多くいるという。同シリーズは、「手軽におつまみを作りたい」「いつもと違うメニューで野菜を摂りたい」というニーズに応えるべく、旬の野菜に向けたお手軽おつまみの素を展開している。「和風ジュレで味わうさっぱりトマトの素」は、昆布の旨味に粒マスタードと黒胡椒でアクセントをつけ、さっぱりとした和風ジュレに仕上げた。電子レンジのみで簡単にきんぴら風料理が作れる「やみつきピーマンの素」は、すりごまと豆板醤を合わせ、コクうま・ピリ辛味に仕上げた。すりごまの香ばしさとピリ辛味がピーマンとの相性もよく、お酒によく合うという。いずれも裏面には、パーティーや特別な日などにもぴったりのアレンジメニューを記載。 1人前が3袋入りで、好きな時に人数に合わせて使用できる。販売期間は8月までを予定。希望小売価格は、各150円(税別)。
2015年05月31日株式会社新進は、3月1日に関東・東北地区で先行販売を開始したゼリータイプの新感覚調味料「ちょい足しジュレ(生姜・梅)」のテレビコマーシャル“幻のCM”の放送を1日より開始すると発表した。このテレビCMは65通りで、放送は各1回のみになるという。同CMでは、商品パッケージに描かれた男女のキャラクターが登場し、楽しい掛け合いをしながら商品の紹介をする。放送時間帯は23時以降で、4月25日までの4週間に65作品全てが流れるという。なお、同製品のブランドサイトでは、一般からの応募による「ちょい足しメニュー」が公開されている。冷奴にかけて食べるといった簡単な使い方から、餃子の付けだれやカナッペに乗せるなど、ホームパーティーで使える小技まで、参考になりそうなレシピを掲載している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日ジュレで食べる、味・食感・見た目に楽しいヘルシーラーメンが話題!「ジュレで食べるラーメンサラダ 2人前」が2012年3月10日(土)より新発売。 ラーメンサラダは、冷たい中華めんをたっぷりの野菜と一緒に食べるもので、ラーメンというよりサラダとして食されており、野菜をたくさん摂れるヘルシーメニューとして注目を集めている。食べ方は簡単。「ジュレで食べるラーメンサラダ 2人前」には、生中華めんとジュレドレッシングが入っているため、あとは好きな野菜やハムなど具材を合わせるだけで、味のしっかりついた自分流のラーメンサラダが完成する。手抜き派には、スーパーやコンビニで袋売りされているサラダやカップサラダと合わせるという方法がおすすめ。野菜をとりたいとき、みんなでつつき合いたいとき、またお酒のあとの締めの一品としても最適の、ヘルシーなラーメンサラダをぜひご賞味あれ。お問い合わせ: 公式サイト
2012年03月10日2月の新発売以来、人気のノンオイルのジュレ(ゼリー)タイプの調味料「のっけてジュレ ぽん酢」。これに新しく<柚子こしょうぽん酢>が追加、8月1日から発売される。「のっけてジュレ」は、のせたり、からめたりするだけで、いろいろな料理を「さっぱりした味わい」で食べることができる、ジュレ(ゼリー)タイプの調味料。従来の液状調味料とくらべて、「素材にからみやすい」「料理の見た目が華やかになる」「食材にしみこまず食感がそのまま」「料理の下に溜まらず使いやすい」などの特徴があった。今回新発売された<柚子こしょうぽん酢>は、青唐辛子のぴりっとした辛みと、柚子の香りが特徴。とんかつ、から揚げ、サラダ、冷や奴、魚介のカルパッチョ、生春巻き、ローストビーフ、冷しゃぶなどにおすすめ。柚子こしょうは、どんな食材にも合う万能調味料。あのちょっと固めな質感をジュレにしたことで、さらに使い方のバリエーションも広がりそうだ。「ハウス のっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>」内容量:185g プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年07月29日