柑橘系果汁入り『ジョアレモン』株式会社ヤクルト本社は、ロングセラー商品『ジョア』シリーズの期間限定アイテム『ジョアレモン』を全国で、2016年2月1日から4月下旬まで発売する。2013年秋冬に、期間限定アイテムとしてを販売した『ジョアレモン』が好評を博し、顧客ニーズに応えるかたちでの再販を決定した。「アナと雪の女王」特別パッケージ全12パターン『ジョアレモン』は、フレーバーと限定プレミアム感のあるパッケージだけでなく、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とのライセンス契約に基づいた、特別パッケージも販売する。冬から春に向けて、ストーリー性のあるパッケージで、季節感あふれるデザインを前期と後期に分け、6パターンずつ冬らしいモチーフから、春に向け明るく華やかな表現のデザインで展開していく。従来品のプレーンと比べ、40%のカロリーカット『ジョアレモン』には、女性が不足しがちな「鉄分」が1本に4mg含まれており、「乳酸菌シロタ株」や、牛乳1本分のカルシウムが摂取できる。まろやかなヨーグルトに、旬を迎えるレモンの果汁を5%使用した爽やかな風味が加わりすっきりと飲みやすい味が特徴だ。「カラダにしあわせ」を届ける『ジョア』と、夢を届けるディズニーキャラクター「アナと雪の女王」を使用することで、「健康」や「喜び」、「楽しさ」を届ける。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ヤクルト本社ニュースリリース・株式会社ヤクルト本社ニュースリリース(アナ雪パッケージ)
2016年01月15日ヤクルト本社は6月1日、「ディズニープリンセス」パッケージの「ジョア」(のむタイプ/125ml/各・税別100円)を全国で発売した。7月下旬までの期間限定販売を予定。同商品の出荷量は、販売目標の2倍近くにのぼるという。同商品は発売後、6月1日~4日の4日間の平均で1日146万2,000本の出荷を記録。昨年1年間(2014年4月~2015年3月)の平均が1日81万2,000本だったこと、また今年の販売目標1日84万9,000本(2015年6月~2016年3月)と比較しても、好調なスタートといえる。同社広報室によると、好調の理由は「おいしさを高めるため果汁をアップさせたことや『マスカット』味の新発売、ディズニープリンセスデザインパッケージの期間限定販売の相乗効果によるものではないかと考えています」とのこと。○24種類のデザインが楽しめるディズニープリンセスデザインパッケージは、ジョア定番4品(プレーン、ストロベリー、ブルーベリー、マスカット) に各6パターンがプリントされた合計24パターン。今回は、ディズニープリンセスの中でも特に人気の高い「シンデレラ」「白雪姫」「アリエル」「ベル」「ラプンツェル」の5人を採用した。また、キャップにもディズニー限定デザインを使用している。○限定壁紙がもらえるARキャンペーンもさらに、このデザインに合わせた「ARキャンペーン」を実施中。スマートフォンでアプリを起動してパッケージにかざすと、パッケージに描かれているディズニープリンセスが画面上に表示され、写真が撮影できる。5人のプリンセス全てを読み取ると、ジョア特製限定壁紙(ディズニーデザイン壁紙または剛力彩芽デザイン壁紙) がプレゼントされる。7月31日までの期間限定。なお同企画には、アララのARアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」を活用している。また、同時に「夢と笑顔をおとどけ! カラダにしあわせキャンペーン」も7月31日まで実施している。WEBでクイズに答えて2泊3日の国内旅行(北海道札幌市、兵庫県神戸市、沖縄県名護市)、また商品についている応募券を集めて「ル・クルーゼ・セット」「ソニー ホームシアターシステム」などが抽選で当たる。ジョア(のむタイプ)は1970年発売。「乳酸菌 シロタ株」と牛乳1杯分(200ml) のカルシウムが摂取できる「のむヨーグルト」として、世界に先駆けて開発されたという。
2015年06月05日ドリンクタイプヨーグルト“世界初”の「ジョア」から限定アイテム株式会社ヤクルト本社では、ロングセラー商品である「ジョア」シリーズの期間限定アイテム「ジョアプルーン1日分の鉄」を、2015年2月2日から4月下旬までの期間限定で全国発売する。「ジョア」は、生きて腸まで到達する「乳酸菌シロタ株」と牛乳1本分(200ml)のカルシウムが摂れる、“世界初”のドリンクタイプのヨーグルトとして、1970年に発売しているロングセラー商品で、期間限定のアイテムを2009年よりニーズに合わせた味を中心に発売している。期間限定アイテム「ジョアプルーン1日分の鉄」を新発売期間限定アイテム「ジョアプルーン1日分の鉄」は、日常の食生活では不足しがちな、美容や健康に気づかう女性が積極的に摂りたい成分である鉄が、成人の1日の摂取推奨量である7.5mg含まれている。ほかにも不足しがちなカルシウムが220mg、そのカルシウムの吸収を促進するビタミンDなどを含み、「ジョアプレーン」に比べて、低脂肪であるためカロリー50%とひかえめになっている。気になる風味は、プルーン果汁を5%使用し、ヨーグルトのまろやかさと酸味がマッチした、果実のおいしさが感じられるうえ、鉄が摂れるおいしい栄養機能食品だ。商品情報・商品名:「ジョアプルーン1日分の鉄」(期間限定)・商品分類:はっ酵乳[栄養機能食品(鉄)]・内容量:125ml・希望小売価格:90円(税別)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヤクルト本社ニュースリリース
2015年01月20日「ジョア」新イメージキャラクターに腸内で有用な働きをする乳酸菌がたっぷり含まれた飲むヨーグルトとしておなじみのヤクルト「ジョア」。カルシウムやビタミンDもしっかり摂取できて、美味しく飲める、カラダにうれしい商品だが、このロングセラー商品の新イメージキャラクターに剛力彩芽が起用されることとなった。28日、ヤクルトからその旨発表され、同日、都内にて新CMの発表会も行われた。CM発表会では、リニューアルした「ジョア」のパッケージをPRするため、ブルーベリーやプレーンなど、商品の味をイメージしてデザインされた衣装を早着替えするパフォーマンスも見せ、会場を沸かせた。ジョアのうたを披露!CMは「アップで」「外で」「みんなで」の3篇があり、6月5日より全国でオンエア開始される。フレッシュな美味しさを、まさに旬の彼女がさわやかに、キュートにPRする内容となっているようだ。CM内で剛力は、“ジョアのうた”を歌っており、自身初めてとなる歌声の披露も行っている。CDデビューも?という質問には、「まだカラオケで十分」と答えてみせる場面もあったというが、貴重な歌声にも注目したい。なお、オンエア開始前日の6月4日には、スペシャルサイトもオープン予定となっているので、まずはこちらを楽しみに待とう。すっきりカラダに美味しい、美容にもおすすめのジョア。CMとともに、新しくなったジョアもぜひチェックを。元の記事を読む
2012年05月29日