ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブスセールが、2021年12月25日(土)から27日(月)の3日間、京都・藤井大丸内のジョン ローレンス サリバン 京都にて開催される。今回のアーカイブスセールでは、過去に発表されたジョン ローレンス サリバンのコレクションより厳選されたアイテムをラインナップ。通常のセールとは異なる、特別な価格で販売される。3日間限定となるまたとないチャンスをお見逃しなく。【詳細】ジョン ローレンス サリバン アーカイブスセール期間:2021年12月25日(土)~27日(月)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸7FTEL:075-212-0345※混雑状況により入場制限を設ける場合あり。【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 京都TEL:075-212-0345
2021年12月23日SF・ホラー作品でカルト的な人気を誇る《ホラー映画の帝王》ジョン・カーペンター監督の特集上映「ジョン・カーペンターレトロスペクティブ2022」。“スクリーム・クイーン”ジェイミー・リー・カーティスが出演したあの名作も上映が決定している。“スクリーム・クイーン”とは直訳すれば“絶叫女王”、すなわち、ホラー映画において悲鳴や叫び声といった恐怖演出を得意とする女優のこと。元祖スクリーム・クイーンは、『キング・コング』(33)のヒロイン、フェイ・レイや『サイコ』(60)のジャネット・リーなどが挙げられる。全身全霊で大きな口を開け絶叫する彼女たちの悲鳴は一際異彩を放ち、作品内で強い印象を残す。そんな彼女たちに次いで“スクリーム・クイーン”と呼ばれるのは、『サイコ』のジャネット・リーの実娘、ジェイミー・リー・カーティス。アメリカ・ロサンゼルス出身で、「刑事コロンボ」(71~03)などいくつかのTVドラマで端役を演じ、『大逆転』(83)で英国アカデミー賞最優秀助演女優賞、『トゥルーライズ』(94)でゴールデン・グローブ賞最優秀女優賞を受賞。その後も、『ハロウィン』シリーズや『フォーチュン・クッキー』(03)、『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(19)に出演するなどコミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなす女優だ。また、児童書の著者として、ニューヨークタイムズでベストセラーを生むなど活躍。小児AIDS向け財団の広報担当者でもあり、ピッツバーグにある子ども病院の資金調達の支援なども行っている。『ザ・フォッグ』そんなジェイミー・リー・カーティスの記念すべき長編映画出演第一作目は、ジョン・カーペンター監督作『ハロウィン』(78)である。殺人鬼ブギーマンから逃げ惑うローリー(ジェイミー)の耳に残る叫び声は、多くの観客を魅了した。そして、長編映画2作目となるのが今回上映される、カーペンターの『ザ・フォッグ』。本作ではヒッチハイクでアントニオ・ベイにやってきて、街での奇怪な現象に巻き込まれるエリザベス・ソリーを熱演している。死んだ船員が倒れてくるシーンや死体が蘇り襲ってくるシーンでは、恐れ慄いた表情で悲鳴をあげる彼女の姿も相まって、怖さが倍増。さらに本作では、街の女性議長キャシーを演じたジャネット・リーと親子共演を果たし話題となった。これについてジェイミーは、「今まで、母親と共演すると必ず親子の役。もう耐えられない。だから私この『ザ・フォッグ』が好き」(日本公開当時『ザ・フォッグ』のプレスより)と親子役ではない喜びを語ったことも。最近では、ハリウッドで開催された『ハロウィン KILLS』のプレミアで亡き母ジャネット・リーが『サイコ』で演じたマリオン・クレインに扮して登場するなど、母の功績に敬意を表している。『ザ・フォッグ』2022年以降も『Borderlands(原題)』や『Halloween Ends(原題)』といった作品に出演が決まっており、カーペンター監督作で“スクリーム・クイーン”の座を不動のものにしたジェイミー・リー・カーティス。今回の特集上映では、カーペンター監督作品の軌跡を堪能できるとともに、“スクリーム・クイーン”ジェイミー・リー・カーティスの“悲鳴”の名演技にも触れられる絶好の機会となりそうだ。「ジョン・カーペンター レトロスペクティブ 2022」は、2022年1月7日(金)~1月27日(木)3週間限定でヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺にて開催。(text:cinemacafe.net)
2021年12月15日カーポートの屋根の上に、バルコニーやウッドデッキがあると便利でしょう。2階建ての「バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポート」や「屋上デッキ仕様カーポート」は、さまざまな大きさや形に対応できます。そのため、限られたスペースをおしゃれに有効活用できます。しかし、気になるのは、やはり増築・設置時にかかる値段や、デメリットではないでしょうか。そこで、今回はバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム費用や施工事例をご紹介します。さらに、おすすめメーカー品、メリットや注意点までわかりやすく解説します!バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム価格・値段バルコニー付きカーポートのリフォーム費用は、車1台分が入るサイズで約100~200万円、平均で150万円前後が相場です。また、車2台分が駐車できるようにする場合には、50~100万円ほどが追加でかかると考えておきましょう。ただし、カーポートやバルコニー、またはウッドデッキに使用されている素材によって価格は変わってきます。また、ウッドデッキやバルコニーにて大人数で過ごしたいという場合には、重量に耐えるための補強工事も別途必要になることもあります。なお、具体的に必要となる工事内容や費用などで疑問点がある場合には、現地調査の際に施工会社に確認してみるとよいでしょう。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム価格を抑えるための方法バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのリフォーム価格を抑えるための方法は、主に以下の3つです。●複数社から見積もりを出してもらう●カーポートの本体価格を抑える●自社施工している業者に依頼するそれぞれの方法を詳しく解説していきますので、カーポートのリフォーム費用に不安をお持ちの方はぜひチェックしてみましょう。取り入れられる方法があれば、ぜひ活用してみてください。複数社から見積もりを出してもらうリフォームを業者に依頼する際は、相見積もりを行うことで費用を抑えられる場合があります。相見積もりとは、複数社から見積もりを出してもらい、内容を比較してみることです。施工価格は業者によって異なるので、複数社から見積もりを出してもらって比較してみるようにしましょう。施工価格を抑えるためには工事費用が安い業者を選ぶとよいです。しかし、工事費用が安いのは施工時に手抜きをされたり、後々高額な追加請求をされたりする可能性があります。そのため、施工価格があまりにも安い業者は、理由を確認して納得ができれば依頼するようにしましょカーポートの本体価格を抑えるようにするカーポートを選ぶ際に、本体価格が安いタイプを選ぶと工事費用を抑えられます。カーポートの素材や機能に合わせて本体価格は高くなるため、許容範囲の安いタイプを選ぶとよいでしょう。ただし、あまりにも安いタイプを選んでデザインが気に入らなかったり、機能性が不十分だったりするとリフォームを後悔してしまいます。最低限の優先したいポイントは押さえてから本体選びをするようにしましょう。自社施工している業者に依頼する大手の業者ではなく、自社施工している会社に依頼すれば工事費用が抑えられる場合があります。カーポートの施工を自社ですべて対応している業者に依頼すれば、中間マージンがかかりません。少しでも工事費用を安くしたいという方は、業者選びの際は地元の工務店や自社で工事を行う業者を探しましょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートはDIYで設置できないか?DIYでのバルコニー付きカーポートの設置は難しいです。カーポートの骨組みは鉄骨製で重さがあり、また、基礎もコンクリートでしっかりと固定しないといけません。そのため、DIYでは施工不良が起きやすいです。また、施工不良となると倒壊して事故につながる恐れもあります。安全のためにも、バルコニー(ウッドデッキ)付きのカーポートを設置する際は専門業者に依頼するようにしましょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートを設置したら固定資産税は増額されるのか?バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートを新たに設置しても、固定資産税は増額されないので安心してください。固定資産税は、一般的に建築物に対して課税されます。ただし、課税対象となるのは以下の3つの条件を満たした建築物です。●土地に固定されている●屋根がある●3方以上が壁や建材で囲まれているカーポートは3方以上が壁や建材で囲まれていないため、上記の条件を満たしていません。そのため、固定資産税は非課税となるのです。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートの施工事例参考までに、当サービス『リショップナビ』でご紹介しているリフォーム業者が手掛けた実例も見てみましょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートの施工を検討中の方は、ぜひチェックしてみてください。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのおすすめメーカー品ここで、バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートの中でも一押しのメーカー品をご紹介します。オプション機能も充実しているので、ぜひ参考になさってみてください。グランフローア(三協アルミ)ウッドデッキ付きカーポートを検討されている方には、建具やエクステリア商品の大手・三協アルミ社が提供する「グランフローア」が好評です。ウッドデッキ付きカーポートでは、建具やエクステリア商品の大手・三協アルミ社が提供する「グランフローア」が好評です。アルミデッキや塩ビデッキタイプもありますが、人工木デッキ材や木粉入り樹脂デッキ材も選択可能です。デッキ部分のパネルの高さは、110cmのノーマルタイプか180cmのハイパータイプのいずれかを選べます。さらに、下のカーポート側にも以下のような目隠し用の側面パネルをつけられます。●横太格子タイプ●細格子タイプ●半透明タイプ自身やご家族が使いやすくお気に入りのスタイルにカスタマイズできるのが、この商品のおすすめポイントです。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのメリット・使い方屋根上にバルコニーやウッドデッキがあるカーポートのメリットや、おすすめの使い方を紹介していきます。バルコニー付きカーポートなら、庭のようなスペースも確保できるため空間を有効活用できます。バルコニー・ウッドデッキ部分はアウトドアリビングとしての利用もおすすめです。テーブルセットを置いたり、ガーデニングスペースとして楽しんだりすることも可能です。仕事の合間の休憩場所やバーベキューを楽しむためのスポットなど、さまざまな使い方があるのが嬉しいポイントとなります。また、フェンスのデザインによっては2階部分の目隠しをしてくれる効果もあります。耐震性や耐久性にも優れている製品が多いため、メンテナンスがあまり必要ない点も魅力の一つと言えるでしょう。バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートのデメリット・注意点バルコニー(ウッドデッキ)付きカーポートを設置するデメリットも紹介していきましょう。バルコニー付きカーポートの施工は、2階部分にバルコニーを行き来するためのドアや窓の増設工事も発生するケースが多いです。そのため、住宅によっては工事費用が高額になったり、施工が難しかったりする場合もあります。2階のドア・窓の増設が難しい場合は、1階からはしごや階段をかけてバルコニーへ移動できるようにリフォームすることも可能です。しかし、バルコニーへののぼり降りがしんどく感じる場合があるでしょう。一方で、車から降りてすぐに2階へ行けるように工夫して、リフォームされるご家庭もあります。ご家族の生活スタイルに合わせて、使いやすいデザインを考えてみましょう。ちなみに、幼いお子さんやペットがいる場合は、転落しないようにバルコニーのフェンスの高さにも気をつける必要があるでしょう。バルコニー付きカーポートはある程度は建物に合わせてリフォームできます。まずはプロの業者に相談してみましょう。業者に相談する際は、以下のようなポイントを確認しておきましょう。●どんな工事が可能か●安全対策はどうしたらいいか●予算内で施工できるか気になることがあれば、きちんと業者に質問しておくことも大切です。信頼できそうな会社に工事を任せることで、納得のいくリフォームを実現できるでしょう。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみるバルコニー(ウッドデッキ)付きのカーポートを施工する際の注意点バルコニー(ウッドデッキ)付きのカーポートを施工する際の注意点には、以下の3つがあります。●排水機能を維持する●建ぺい率を確認する●建築確認申請を行うそれぞれの注意点の具体的な内容を解説していきます。これからカーポートのリフォームを行うという方は、ぜひ確認しておきましょう。バルコニー(ウッドデッキ)部分の排水機能を維持するようにする雨が入り込むバルコニー(ウッドデッキ)の排水機能をきちんと維持できるようにしておきましょう。排水機能を維持するためには、排水口の周辺に荷物を置かないことです。また、排水口の内部にゴミが詰まっていないかも定期的に確認しておきましょう。排水がうまくできなくなり、バルコニーやウッドデッキ上に雨水が長い時間溜まってしまうと、腐食の原因になります。そのため、定期的にバルコニーやウッドデッキの排水機能が正常か確認しておきましょう。建ぺい率を確認するカーポートを施工する際は、建物の建ぺい率を確認しておかなければいけません。建ぺい率とは、敷地の広さに対して建築できる家の面積の割合のことです。カーポートは建築基準法第2条において建築物と見なされているため、建ぺい率内で施工しなければいけません。建ぺい率は50%だったり、60%だったりと地域によって異なります。規定の建ぺい率を守らずにカーポートを設置してしまうと、罰則はないものの売却が難しくなる場合があるのです。そのため、建ぺい率を守って工事を行うためにも、業者によく相談してから適切なサイズのカーポートを設置しましょう。建築確認申請を行うカーポートも建築物と見なされるため、設置する際は建築確認申請を行わなければいけません。建築確認申請とは、建築物を建てる際に都道府県や市町村の担当課に届け出ることです。建築物が建築法に違反していないかチェックを受けるために行います。ただし、防火地域または準防火地域以外の地域で、床面積が10平方メートル以下の建築物の増築や改築、移転などの場合は不要です。【完全無料】リフォーム会社紹介を試してみる
2021年12月14日ビクトリノックスは、日本における法人販売を強化し、マルチツール『ハントマン・ウッド Kalita』を、株式会社カリタが運営するpLus & Kalita(横浜元町)及び、カリタ取り扱い店舗にて限定販売を開始しました。ハントマン・ウッド Kalita法人販売は、ビクトリノックスのビジネスモデルの重要な柱であり、世界中の顧客から高い人気を得ています。ビクトリノックス ジャパン代表取締役社長の西川洋祐は、「日本にコーヒー文化を広めた、コーヒー器具のパイオニアであるカリタと協力し、この素晴らしい象徴的なデザインをパーソナライズした『ハントマン・ウッド Kalita』を製作できたことを大変嬉しく思います。また、このような法人販売というビジネスモデルが日本市場にもたらすビクトリノックスの成長の可能性を広め、期待の高いビジネス分野をさらに拡大していくための重要な一歩となります。」と今回の取り組みを説明しています。今回の特別な『ハントマン・ウッド Kalita』は、日本でのライフスタイルを楽しみ、スタイリッシュで小さなお供を毎日ポケットに入れて持ち歩きたい人にとって理想的なパートナーです。象徴的な存在である『ハントマン・ウッド Kalita』は、その豊かな木目と温かみのあるウォールナット材のハンドルと、備わったドライバーやコルクせん抜き、ワイヤーストリッパーやハサミなど、さまざまな実用的な機能が評価されています。さらに、カリタのロゴが木製の目盛りに刻印されており、ビクトリノックスの象徴である「クロス&シールド」と並んで、存在感を放っています。ビクトリノックスは、ブランドを次のステップへ進めるために、100年以上前から世界中の多くの企業や有名ブランドとクリエイティブなコラボレーションを行ってきました。日本では、様々な業界のカテゴリーリーダーとのコラボレーションにより、クリエイティブな事例を提供し、他にはない販売チャネルの包括的な成功に大きく貢献しています。マンガやゲーム文化などの独創的な歴史を持つ日本は、視覚的な美しさやグラフィックデザインの面でも他国を抜きん出ています。最高の品質基準の必要性と組み合わされたデザインにおける洗練されたセンスが、ビクトリノックスのパーソナライズアイテムを際立たせています。ビクトリノックスは、法人販売のビジネスにおいて、マルチツール、時計、トラベルギアなどのパーソナライズ製品を製造しています。機能性、品質、革新性、信頼性の代名詞とも言えるビクトリノックスの伝統は、他ブランドの未来へも溶け込んでいくことができます。特に記念品やノベルティグッズのようなコーポレートギフトは、従業員への報奨、顧客への感謝、チームのオリジナルグッズなど、記憶に残るつながりを作るために、ますます人気が高まっています。そういった観点から、この特別な『ハントマン・ウッド Kalita』は、ギフトやコレクターズアイテムとしても最適な逸品です。ビクトリノックスは、すべてのナイフやツールに最高品質のステンレススチールを使用していることを保証しています。環境保護とサステナビリティはビクトリノックスのDNAの一部であり、その製品は生活のために作られています。すべての製品は、素材や製造上のいかなる欠陥に対しても生涯保証されています。ビクトリノックスは、スイスで130年以上にわたり高品質のナイフを製造してきた経験を誇りとしています。■ハントマン・ウッド Kalita 商品詳細機能 :1. ラージブレード(大刃)2. スモールブレード(小刃)3. コルクせん抜き4. カン切り5. マイナスドライバー 3mm6. せん抜き7. マイナスドライバー 5mm8. ワイヤーストリッパー9. リーマー(穴あけ)/ パンチ10. キーリング11. はさみ12. マルチフック13. のこぎりハンドル素材:ウォールナットサイズ :縦91×横26.5×厚み18mm本体重量 :95g価格 :13,200円 税込ハントマン・ウッド Kalita_ツールハントマン・ウッド Kalita_表裏■ビクトリノックスについてビクトリノックスは、マルチツール、キッチンナイフ、ウォッチ、トラベルギア、フレグランスといった、日常のさまざまなシーンで役立つユニークかつ高品質の製品を世界中で生産し、販売しています。本社はスイス中央のシュヴィーツ州イーバッハにあります。創設者のカール・エルズナーは1884年、この地でナイフ事業を起こし、その数年後に有名な「オリジナル・スイスアーミーナイフ」を生み出しました。企業として社会的責任を果たすための重要な課題として、ビクトリノックスは環境保護と持続可能性(サステナビリティ)に以前から取り組んできています。私たちの住む地球が健全でなければ、企業も長期にわたって健全性を保つことはできません。例えば、使用するスチールの95%は再生スチール、ナイフ加工で出る研磨クズのリサイクル、廃熱利用による灯油の使用量削減、廃棄物の約55%をリサイクル、太陽光発電により消費電力の一部をカバー、最大90%の厚紙の梱包材が再生紙製など、自社の製造センターにおいてもサプライヤーについても、原材料の調達から製造、梱包、販売に至るまで、すべての工程を細かく確認し、細心の注意を払っています。ファミリー企業であるビクトリノックスにとって、この姿勢は特に重要です。地球環境を壊すことなく、人間、地球の繁栄のために我々ができることを常に考え実行しています。未来の世代にも、こうした積極的な取り組みを引き継いでいきたいと考えています。Facebook : Twitter : Instagram: YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月08日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とアンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)が初のコラボレーション。2021年11月18日(木)より「マスク&エア リフレッシュナー」をジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“まるで森林浴”和ハッカやヒノキの香りジョンマスターオーガニックは、「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトに“和紙でできた”アンダーウェアを展開するアンダーソン アンダーソンと初めてのコラボレーションを実現。アンダーソン アンダーソンの肌着に使用している和紙の原料が“針葉樹”であることに着目し、針葉樹=ヒノキをアクセントに効かせた香りアイテムを作り出した。和ハッカやティーツリーなど、和を思わせる香りに、温かみのあるヒノキ、シャープなアオモジやユーカリなどを合わせることで、“まるで森林浴をしているような”リラックスできる香りをデザイン。「マスク&エア リフレッシュナー」は、空間にシュッとスプレーすると、気分を心地よくリフレッシュ。布製品にも使用できるので、外出先での気分転換にもぴったりだ。パッケージは、スリムなカードタイプで持ち運びにも便利。仕事中や外出時など、いつでもスマートに使用することができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アンダーソン アンダーソン「マスク&エア リフレッシュナー」 15mL 1,375円発売日:2021年11月18日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年10月31日トムウッド(TOM WOOD)の新作アクセサリーが、2021年11月1日(月)より順次、トムウッド取り扱い店舗ほかにて発売予定だ。「秘宝」がテーマのトムウッド新作アクセサリートムウッドの新作は、秘宝を意味する“Hidden Gem”がキーワード。昨シーズンに続き、大胆かつミニマルなデザインのジュエリーが、3つのコレクションから展開される。ティルト&スプリット(Tilt&Split)ノルウェーの女性彫刻アーティスト、アーセ・テクスモン・ライからインスピレーションを得たリングコレクション。925 シルバーと9K ゴールドをベースに、彫刻的なシルエットの遊び心あふれるデザインを展開する。リングの表面には、トップ・ウェッセルトン・ダイヤモンドと呼ばれる、ダイヤモンドの中でもカラーグレードの高いダイヤモンドをセッティング。地金は、外側はサテン仕上げ、内側は内側にハイポリッシュ仕上げを施すことで、コントラストを際立たせた。中には、ダイヤモンド装飾のないミニマムなデザインも。Mined自然の荒々しさに着想を得た「Mined」コレクションからは、ペンダントとリングが登場。925 シルバーをベースに、まるで岩肌のようにゴールドの装飾をあしらって、自然の世界観を表現する。ワンポイントで添えた1粒ダイヤモンドの美しい輝きも魅力的だ。クラシック フープ シック(Classic Hoops Thick)クラシック フープ シックは、シンプルなフープピアスのコレクションだ。ジャズアーティストのシャーデー・アデュが身につけていたピアスにインスパイアされており、ベーシックでありながらも地金の美しさが際立つ仕上がりだ。シルバー、ゴールドの2色展開で、それぞれ5サイズ全10型を取り揃える。ピアスの一部を中空にする軽量技術を応用しているので、デイリユースしやすい快適なつけ心地を叶えている。【詳細】トムウッドの新作アクセサリー発売日:2021年11月1日(月)より順次発売取り扱い店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストア<アイテム例>・ティルト リング(925 シルバー) 60,500円・ティルト リング(9K ゴールド) 500,500円・スプリット リング(925 シルバー) 39,600円・スプリット リング(9K ゴールド) 172,700円・Mined ペンダント(925 シルバー、プレイト 9K ゴールド、ダイヤモンド) 67,100円・クラシック フープ シック ジャイアント(925 シルバー) 55,000円・クラシック フープ シック ラージ(925 シルバー) 37,400円
2021年10月31日ディースクエアード(DSQUARED2)の人気フレグランス「ウッド レッド オーデトワレ」が、クリスマスコフレになって登場。「ディースクエアード ウッド レッド クリスマスコフレ」として、2021年11月19日(金)より限定発売される。情熱的なレッドのボトルに包まれた「ウッド レッド オーデトワレ」は、驚くほどフレッシュなピンクペッパーと、フルーティーなクランベリーの香りから始まる人気フレグランス。ミドルノートは、ジューシーなライチ、ローズやマグノリアのフラワーノートへと繋がり、ラストは奥深いウッド系でセンシュアルな余韻をもたらしてくれる。クリスマスコフレには、そんな「ウッド レッド」のオーデトワレ100mLを主役に、同じ香りのシャワージェル100mLと、シルバーカラーのポーチをセットに。ポップなボックスに入って販売されるため、大切な人へのクリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】「ディースクエアード ウッド レッド クリスマスコフレ」12,100円(数量限定)発売日:2021年11月19日(金) 予定セット内容:ディースクエアード ウッド レッド オーデトワレ 100mL、同シャワージェル 100mL、ポーチ【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2021年10月24日並べて重ねてひっくり返してと、自在な組み合わせでさまざまな使い方ができるウッドスタンド。ディスプレイにはもちろん、実用収納にも使えるおしゃれなウッドスタンドを、簡単100均DIYでつくってみましょう。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに、つくり方を教えてもらいました。■ 材料は100均のまな板と角材だけコンパクトで飾る場所を選ばないシンプルなウッドスタンド。上の写真のように2つのスタンドを横に並べ、片方を逆さまにすればおしゃれな「ブックスタンド&ミニラック」に。縦に重ねてアレンジすれば、2段使いが便利なミニラックのできあがり。縦に横にと自在な組み合わせアレンジを楽しむことができるウッドスタンドを、100均DIYでつくってみましょう。材料として使ったのは「まな板」と「角材」です。まな板はセリアのものを2枚(小)と、キャンドゥのものを1枚(大)使いました。角材は1.5㎝角程度のものを用意しましょう。■ 長めのミニビスがポイント。ウッドスタンドのつくりかた角材をカットしてまな板に取りつける角材をまな板(小)の短辺と同じ長さにカットします。今回はセリアの木製角材を使いましたが、3本セットで販売されているのでコスパも高くオススメです。カットした角材をまな板に取りつけます。まな板の端に2本のネジでしっかりと取りつけましょう。これがスタンドの脚部分になります。スタンド型に組み立てるまな板(大)にスタンドの脚を立て、接着剤で仮固定します。それぞれの脚をまな板の端から1㎝ほど内側に立てることで、強度と見た目のバランスが高まります。仮固定した脚を、ネジでしっかりと取りつけます。角材部分とまな板部分に数本のネジを入れることで、さらに固定強度を上げることができます。薄い木材同士の固定にオススメなのがこちらの「ミニビス」。細くて長い木工用のネジなので、強度を出しにくい薄い板同士の固定にぴったりです。ウッドワックスで仕上げる組み上がったウッドスタンドを古材風にペイントします。今回は「オールドウッドワックス」というワックス剤を使って、古道具のようなレトロな色味を表現してみました。チークとウォルナット2色のワックスを適量ウエスにとり、上からポンポンとたたくようにして塗り広げます。刷り込むように塗ってしまうと塗料が混色し、色の濃淡がうまく出せないので注意しましょう。これで、おしゃれなウッドスタンドが完成です。同じものをいくつかつくっておくことで、組み合わせのバリエーションも広がります。■ 自由な組み合わせでおしゃれにアレンジスタンドを逆さまにして横に並べれば、コンパクトなブックスタンドに。デスクやローボードの上など、ちょっとしたスペースにぴったりのシンプルなスタンドです。スタンドの脚が本をしっかりとホールド。角材で補強した脚を長めのネジでしっかりと固定しているので、ぐらつきの心配もありません。狭いスペースには、スタッキング使いもおすすめ。縦にも横にも組み広げることができる、マルチユースなウッドスタンドです。向きや置き方を変えることで、自由なレイアウトを楽しめるウッドスタンドのつくり方をご紹介しました。材料費わずか数百円というコスパの高さも100均DIYならではの魅力です。みなさんもぜひつくってみてください。※設置の際には耐荷重に注意し、また地震の際などに落下してケガをしない場所を選びましょう●教えてくれた人/pinkoさん「お金をかけないインテリア」をモットーに、家具や雑貨をDIYし、自分スタイルのナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいる。 『かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア』(扶桑社刊)など、 ハンドメイドやインテリアに関する著書もある
2021年10月08日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は2022年春夏コレクションを発表した。“MAD MUD”狂気的な人間美ジョン ローレンス サリバンの2022年春夏コレクションのテーマは“MAD MUD”。映画『アメリカン・サイコ』に登場するサイコキラーが纏うスーツスタイル、コンゴ出身のアーティストであるオリヴィエ・デ・サガザンのパフォーマンスアートに登場する“スーツと泥の融合”などから着想を得たピースを展開する。個性へと昇華する狂気コレクション内には“狂気”から昇華したようなユニークなディテールがあらゆる部分に散りばめられた。例えば、ブランドを象徴するテーラードピースからは、ウエスト以下を切り落としたようなクロップドジャケットや、両サイドを抉り取ったようなコートなどが登場。大胆奇抜な構築が、トラディショナルなテーラードスタイルを斬新な印象へと変化させる。サイドポケットが中央に移動し、前身頃全体が横にスライドしてしまったかのようなジャケットやバイカージャケットもアイコニックなピース。武骨で形式的なアイテムにある種の“狂気”を反映させた、今季を代表するアイテムの例だ。また、目を惹くのが直線的なラインと平面的なシルエットで構築されたベストやコート。それらのアイテムのサイドにはジップを配置しており、風を孕むとまるで聳え立つ壁の様に無機質で真っ直ぐなフォルムがダイナミックにたなびく。更なるアクセントはカラーとグラフィックで大胆なディテールと共にコレクションにアクセントを加えるのが、レッドカラーを取り入れたコートたち。光沢感のある生地感と鮮烈なレッドを組み合わせることでインパクトのあるルックスを生み出した比翼仕立てのコートはランウェイにおいて一際強い存在感を放った。ジョン ローレンス サリバンと長年コラボレートを続けるデザインデュオ“Ahonen&Lamberg”が手掛けた総柄グラフィックでもレッドの差し色が効いている。シーズンテーマの“MAD MUD”を抽象的に表現したというグラフィックはイリューシヴで不思議な魅力を生み出している。ランウェイショーでは特殊なヘッドピースも注目の的にまた、今季のランウェイショーにおいて服たちと合わせて注目を浴びたのが、混沌とした人間性を表現したヘアメイクやヘッドピース。泥まみれになったような質感のヘア、毛細血管のような物質が絡まり合った複雑なヘッドピースが今季の世界観をより鮮明に表現する重要な要素となっていた。なお、本ヘアメイク&ヘッドピースは、ウィッグメーカーとしても活躍するTomihiro KonoとメイクアップアーティストのYuui Visionが担当した。
2021年09月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とグリーンレーベルリラクシング(green label relaxing)による、コラボレーションルームスプレー「ルームミスト ナイティナイト」が登場。2021年10月7日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定発売される。“心ほぐれる”ルームスプレージョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシングから、リラクシングなベッドタイムを演出するルームスプレーが登場。5種類の精油をブレンドした「ルームミスト ナイティナイト」は、フレッシュなオレンジやラベンダーに、奥深いウッディをプラスしたフルーティーウッディな香り。透明感のある柔らかな香りの中で、深い呼吸をくりかえすことで、心も身体もほぐれるリラクシングなベッドタイムを過ごすことができる。ナイトウェアのセットもまた同日には、そんなルームスプレーに、ナイトウェアを合わせたコラボレーションキットも、ジョンマスターオーガニック青山店にて限定発売。オーガニックコットンのパイル素材を使用したシャツ&パンツは、ゆったりとした身幅や、ウエストゴム仕様で、心地良く身体にフィット。また落ち着いたキナリカラーを採用しているのも特徴で、シャツの裾には、両ブランドのロゴ入り刺繍があしらわれている。【詳細】ジョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシング「ルームミスト ナイティナイト」2,970円発売日:2021年10月7日(木)数量限定発売展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア■ルームミスト&ナイトウェアキット 11,880円展開店舗:ジョンマスターオーガニック青山店及び公式オンラインストアなど内容:・ルームミスト ナイティナイト・オーガニックコットンパイル ナイトウェア(サイズ:フリーサイズ/ナイトウェア素材:オーガニックコットン75%、ポリエステル25%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から新作ユニセックス・スニーカー「ROMPER RUNNER」が登場。2021年9月10日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿などにて販売される。「パイレーツブーツ」のデザインに着想を得た新作スニーカーヴィヴィアン・ウエストウッドの2021年秋冬コレクションより登場する「ROMPER RUNNER」は、ブランドのアイコニックなフットウェアである「パイレーツブーツ」のストラップデザインにインスピレーションを得て、モダンに再構築したスニーカー。アッパーには、防水性・透湿性を持つヴィーガンレザーと、ペットボトル由来のリサイクルナイロンを組み合わせた。「パイレーツブーツ」のアイデンティティともいえる、ストラップのデザインを再現したオーバーサイズのベルクロを3か所にセットしている。このベルクロは、アヴァンギャルドなデザインをもたらすとともに、スムーズな着脱を可能にし、機能面もアップさせる。また、ラギッドなシルエットのソールには、20%のリサイクル素材を含有する超軽量EVA を採用した。なお、「ROMPER RUNNER」の生産工程おいては、動物由来素材および人体と地球環境に有害な化学物質を使用しおらずサステナブルに配慮している点も特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド発売日:2021年9月10日(金)カラー:ブラック価格:66,000円■取り扱い店舗 ※店舗によって取り扱いサイズが異なる場合あり。ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店・西武池袋店・名古屋店・福岡岩田屋店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店・ルクア大阪店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 新潟伊勢丹店・神戸店・そごう広島店ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店・阪急メンズ大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ (9月中旬発売予定、メンズサイズのみ予定)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2021年09月05日ジョン・マルコヴィッチがホラー映画に出演することになった。タイトルは『Cockoo』。ほかにジェマ・チャン、ソフィア・ブテラ、ハンター・シェイファーらが出演する。監督、脚本はティルマン・シンガー。シンガーは2018年のホラー映画『Luz』でデビューしたドイツ人監督。今作は長編監督2作目となる。製作、配給は、『パラサイト 半地下の家族』を北米配給したネオン。撮影は来年春にスタートする予定。文=猿渡由紀
2021年09月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からベビーケア製品が新登場。2021年11月1日(月)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニックのベビーケア製品ジョンマスターオーガニックから、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、大人も一緒に使用できるベビーケア製品が誕生。やさしく心地よい使用感を叶えるため、刺激となりやすいアルコールなどは配合していない。ケアタイムが楽しくなる豊かな香りは、製品ごとに最適に処方された精油で香りづけ。製品との相性を考えて処方された香りは、赤ちゃんはもちろん、妊娠中でも心地よく使用できる。ラインナップは、柔らかな泡でやさしく洗う全身洗浄料をはじめ、後肌はさらっとしながらも保湿力の高い乳液、デリケートな肌を守る保湿クリーム、体温でとろけて肌にピタッと密着する保湿バームなど。持ち歩きに便利なスティック状保湿バームや、女性のための全身用保湿オイルなど、忙しいママに向けた商品も展開される。ベビーケア製品の共通成分として、肌を引き締めるキイチゴ果実エキスや、なめらかな肌に整えるエーデルワイス花/葉エキス、キメを整えるタチジャコウソウ花/葉エキスを配合。同時発売となるベビーヘアブラシは、名入れサービスも対応しており、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ベビーケア製品発売日:2021年11月1日(月)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア・B&Cべビーヘア&ボディウォッシュ 236mL3,190円・B&Cべビーローション 236mL 3,740円・M&Cベビークリーム 125g 3,190円・L&Cベビーバーム 60g3,300円<冬季限定販売>・L&Cベビーバームスティック 17g 2,420円・ベビーヘアブラシ 3,520円※公式オンラインストア限定で名入れ可能・N&CママSTMオイル 120mL5,390円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)は、「LEONIE シリーズ」の新作ジュエリーを2021年9月3日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店にて発売する。「ORB」モチーフのキラキラジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作は、ブランドのアイコンである「ORB(オーブ)」と骨を象った「BONE(ボーン)」がモチーフ。ゴールドまたはシルバーの地金にキラキラと輝くストーンをあしらって、華やかに仕上げたペンダント、ブレスレット、イヤリングがラインナップする。なお、発売場所となるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店は、同日オープンする新店舗だ。新作ジュエリーは、新ブティックのオープンを記念して発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル「LEONIE シリーズ」発売日:2021年9月3日(金)・LEONIE ペンダント 39,600円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE ブレスレット 36,300円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE イヤリング 36,300円カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店住所:千葉県千葉市中央区新町1000 番地 そごう千葉店 2FTEL:043-301-6556
2021年08月29日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から2021年秋の新作ルームウェアが登場。ピーチ・ジョン2021年秋の新作ルームウェア「グッドスリーピィ」シリーズピーチ・ジョンから秋の新作として、着心地にこだわったシックなデザインのルームウェアが多数ラインナップ。上下異なる色柄・素材を組み合わせた人気パジャマシリーズ「グッドスリーピィ」の新作は、トップスには肌触りなめらかなコットン混天竺を、ワイドシルエットのボトムには薄手のレーヨン素材を採用。ボトムのデザインは落ち着いた印象のストライプ柄と淡いピンクのフェザー柄からセレクトできる。また、「グッドスリーピィ」シリーズでは、ベルト付きのワンピースも用意。ボタンあきのデザインなので、ローブのように羽織って楽しむこともできる。“フォックス&花柄”のサーマルHARAマキパジャマ冷え対策にもおすすめな腹巻付きのルームウェア「サーマルHARAマキパジャマ」からは、チャーミングなフォックス柄と可憐な花柄が登場。フォックス柄はゴムの部分に淡いブルーを採用してメリハリのあるデザインに、花柄は全体をチャコールグレーで統一することでシンプルな印象に仕上げた。“ふんわり柔らか”ダブルガーゼパジャマ「ダブルガーゼ」は、コットン100%のガーゼを2枚重ねることで、ふんわり柔らかな肌触りを実現させた人気シリーズ。新作は、表裏に異なる色柄を採用することで、袖口をまくり上げた際に別色がアクセントになるユニークなデザインで展開。チェック柄とストライプ柄がラインナップし、いずれもパジャマタイプとシャツワンピースタイプが揃う。リブニットのルームウェアその他、サテンリボンやパフスリーブがキュートなムードを演出するスウェットのセットアップや、ちょっとした外出もできそうなリブニットのルームウェアも展開する。【詳細】ピーチ・ジョン2021年秋新作ルームウェア発売日:2021年8月18日(水)アイテム例:・グッドスリーピィパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー (全2色)・グッドスリーピィロングワンピ 4,928円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー(全2色)・サーマルHARAマキパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:フォックス、フラワーチャコール(全2色)・ダブルガーゼボタン パジャマ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、チェック(全2色)・2WAYコットン混リブカーデセットアップ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、ピンク(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年08月22日コスメもウーバーする時代株式会社ジョンマスターオーガニックグループが2021年8月5日(木)、Uber Eats Japan株式会社と提携しジョンマスターオーガニック青山店から製品を配達するサービスをスタートした。このサービスは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化していることが背景にあり、自宅でショッピングを楽しむ人が増えたことがある。対象製品はヘアケア、スキンケア、ボディケア等で、配達エリア内であればオーダーから平均30分以内に注文した製品を手にすることができる。青山店限定精油もjohn masters organicsは「地球に敬意をーone earthー」をスローガンに掲げ、創業以来、環境に負荷を与えないものづくりを進めている。一方、Uberは2040年までに完全電化のゼロエミッションプラットフォームの実現を目標に、気候変動の課題に積極的に取り組み、環境に優しいオプションを提案するなど双方がサステナブルな取り組みを行う企業だ。青山店では限定精油を取り扱っており、ブランドのフィロソフィーを表現した3種のエッセンシャルオイルをデリバリーで注文することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※john masters organics ブランドサイト
2021年08月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ダイスケリチャードとのコラボレーションヘアケアキットが2021年9月2日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ダイスケリチャードとコラボヘアケアキットジョンマスターオーガニックのネクストコラボレーションは、デザイナー兼イラストレーターとして活躍する日本人アーティストのダイスケリチャードと実施。日常をヒントに描かれるダイスケリチャードの作品は、どこか切なく、だけど力強いユニークなムードが印象的だ。今回のコラボレーションでは、ヘアケアから着想を得て、ダイスケリチャードが“長い髪”の女の子のモチーフを描いた。水の中で長い髪を揺らめかせる女の子をホワイトカラーのポーチにあしらい、若い世代にも興味を引くデザインに仕上げた。このポーチは、耐久性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使用しており、小物入れなどに活用できる。また、キットの中には、ミニサイズのパドルブラシと、「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」をイン。「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」は、ミストタイプの洗い流さないヘアトリートメントで、シルクのようなサラサラな髪に導いてくれる。【詳細】「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION ダイスケリチャード」6,930円発売日:2021年9月2日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及び公式オンラインストアセット内容:G&Cリーブインコンディショニングミスト N125mL、コンボパドルブラシ ミニ、thank you always 〈L〉×ダイスケリチャード【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月13日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の“上下選べる”人気パジャマ「ピック&ミックス(PICK&MIX)」シリーズに、2021年夏の新作が仲間入り。ピーチ・ジョン全国店舗にて発売される。「ピック&ミックス」とは?「ピック&ミックス」は、“上下を自由にコーディネート”できるピーチ・ジョンの人気ルームウェア。半袖Tシャツやキャミソール、ショートパンツ、ロングパンツなどを揃えるラインナップは、豊富なカラー&絵柄も取り揃えているため、自分好みの組み合わせで“パジャマコーデ”を楽しむことができる。2021年夏には、そんな「ピック&ミックス」に、バリエーション豊富な新作が仲間入り。汗ばむ夏から、肌寒い秋口にかけて楽しめるアイテムを揃えている。選べるトップスパッド付きタンクトップトップスの注目は、“一枚でさらりと着れる”パット付き人気タンクトップの新デザイン。レオパードやレースグレーといった絵柄に加え、シンプルな単色のアッシュピンクとグレーの全4種を用意する。身体のラインを程よくカバーしてくれる、フレアなシルエットのため、すっきり着こなせるのも女性に嬉しいポイントだ。Tシャツデザインもまた同じくパット付きで仕上げたTシャツもラインナップ。肌に寄り添う柔らかい質感と、高い伸長性を兼ね備えた一着は、より快適な睡眠へと導いてくれるはず。厚手のロングスリーブクーラーによる冷えた部屋や、涼しい秋口におすすめしたいのは、中厚手のレーヨン混素材で仕上げたロングスリーブのトップス。ヒップまで届く長めの丈と、ベーシックなカラーリングを組み合わせたデザインは、ワンマイルウェアにもぴったりだ。バスト部分には、女性に嬉しいパット入りデザインを採用。サテン素材の2WAYローブワンピ機能性とデザイン性を備えた、サテン素材のローブワンピもチェック。薄手のローブは、さらりと羽織ってロングシャツ感覚で、フロントを留めてラップワンピとしても活用できる2WAY仕様。落ち着きのある滑らかな風合いで、ドット柄&フラワー柄の全2種類を展開する。選べるボトムスお腹を覆うショートパンツ暑い夏にぴったりなボトムスは、ウエストのリボンがポイントのショートパンツ。涼し気なデザインながら、お腹をしっかりと覆うこだわりの設計もポイントだ。デザインは、レオパードとレースグレーの全2種類を用意。サテン素材シリーズ滑らかなサテン素材で仕上げたロングパンツは、異なるムードの2種類を用意。ゆったりとしたストレートシルエットのロングパンツは、裾のパイピングがアクセントに。また裾をゴムで“キュッ”と絞れるタイプのデザインは、ハウスワークも捗る、すっきりとしたシルエットに仕上げているのが特徴だ。腹巻付きレギンス冷え性が気になる女性には、中厚手レーヨン混素材で仕上げた、“腹巻付き”のロングレギンスをレコメンド。ややゆとりのあるシルエットと、伸縮性の高い素材を組み合わせた、包み込むような着心地にも注目してみてほしい。3点セットの新作ラウンジウェアもそのほかピーチ・ジョンからは、ワンマイルウェアにもぴったりなロングワンピースや、プリーツたっぷりの“スカート風”ワイドパンツが発売されるほか、7月14日(水)には3点セットの新作ラウンジウェアも展開予定。キャミソール、ショートパンツ、ローブを組み合わせたラウンジウェアセットは、花モチーフや、フリルたっぷりの装飾など、フェミニンなムードをたっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。【詳細】ピーチ・ジョン2021年夏新作ルームウェア発売日:2021年7月7日(水)展開店舗:全国ピーチ・ジョン店舗、公式ピーチ・ジョンオンラインストア【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年07月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、初のコレクションブックが登場。2021年6月4日(木)からヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの歴史を網羅するコレクションブック半世紀に渡りファッション界で挑戦を続け、新しい風を吹き込み続けてきたヴィヴィアン・ウエストウッド。世界で最も挑発的で影響力のあるデザイナーとして知られる彼女は、自身のことを「私がファッション業界に身を置く唯一の理由は“整合性”を破壊すること」と語っている。ヴィヴィアンの80歳の誕生日に合わせて出版される初のコレクションブックでは、40年に及ぶ“刺激的な”キャットウォークを振り返る。1981年のヴィヴィアン・ウエストウッド初のランウェイショーから、公私にわたるパートナーであるアンドレアス・クロンターラーとのコラボレーションによる近年のコレクションまで、70を超えるコレクションから1,300ルックを収録している。また、キャットウォークの写真とともに、ファッションジャーナリストのアレキサンダー・フューリーによるコレクション解説や、デザイナー自身の伝記なども掲載。ヴィヴィアン・ウエストウッドの創作の歴史を辿る貴重な文献となっている。アイコニックなピンクとブルーのタータン生地に包まれて本著は、1993年秋冬コレクションの“アングロマニア(Anglomania)”で披露されたアイコニックなピンクとブルーのタータン「MacAndreas」生地を用いて装丁される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド コレクションブック『Vivienne Westwood CatwalkAlexander Fury With contributions by Vivienne Westwood & Andreas Kronthaler』発売日:2021年6月24日(木)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店、公式オンラインショップ(発売日未定)ヴィヴィアン・ウエストウッド マン表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店価格:31,900円
2021年06月21日真田広之が『ジョン・ウィック4』に出演することがわかった。どのような役かはわかっていない。主演のキアヌ・リーヴスとは2013年の『47 RONIN』でも共演している。監督は今回もチャド・スタエルスキー。撮影はこの夏スタートの予定。ロケ地はフランス、ドイツ、日本。この4作目には、ドニー・イェン、リナ・サワヤマも出演する。北米公開は来年5月17日。真田広之の最新作は今週末日本公開となる『モータルコンバット』とNetflixで配信中の『アーミー・オブ・デッド』。文=猿渡由紀
2021年06月18日ドニー・イェンが『ジョン・ウィック4』に出演することになった。キアヌ・リーヴス演じる主人公ジョン・ウィックの旧友という役柄。今回のロケ地は、日本、ドイツ、フランス。ロンドンを拠点に活動する日本人シンガーソングライターのリナ・サワヤマも出演する。撮影開始はこの夏。イェンの最近作は、アクションコメディ『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』。彼が主演とプロデューサーを兼任する『イップ・マン』シリーズは、昨年7月日本公開の4作目『イップ・マン 完結』で完結した。文=猿渡由紀
2021年06月04日『ジョン・ウィック』第4弾に、ドニー・イェンが出演することが決定。「Deadline」によれば、ドニーは、キアヌ・リーヴス演じるジョン・ウィックと共通の敵や歴史を分かち合った古い友人役を演じるという。ファンは言わずと知れたアクションスター&武術家であるドニーがアクション満載の『ジョン・ウィック』シリーズに参戦することに、「公開年ナンバーワンのアクション映画に決定!」「間違いなく最高の作品になる」とツイッターで興奮の声を上げている。また、「ジョンの“古い友人”ってみんな彼を殺そうとするよね…」とドニーの役はジョン(キアヌ)の敵になると予想する声も。『ジョン・ウィック』第4弾は前作から引き続き、チャド・スタエルスキ監督がメガホンを取り、脚本は前作のシェイ・ハッテンに『アメリカン・アサシン』のマイケル・フィンチが加わる。スタエルスキ監督は、「このシリーズにドニー・イェンが参加してくれることになり、私たちはとても幸運だと思います」と喜びのコメントを発表。製作は今夏に開始となり、撮影はフランス、ドイツ、日本で行われる。キャストはキアヌ、ドニーのほか、イギリスで活躍する日本人歌手のリナ・サワヤマが出演することも決定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジョン・ウィック:パラベラム 2019年10月4日より全国にて公開®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年06月04日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションによるユニセックスシューズ「ゲルカヤノ 27 ディイー(GEL-KAYANO 27 DE)」が、2021年5月1日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド直営店などで発売される。コラボレーションシューズは、アシックスの高機能ランニングシューズ「ゲルカヤノ 27 ディイー」がベース。スニーカーの構造を紐解き、高機能素材などを用いて再構築した。アッパーの素材には、登山用品などに使用される高耐久のリップストップを起用。つま先からサイドにかけて、網上のパーツをあしらった。ヒール部分には、履き心地をサポートするパーツがあしらわれている。快適な履き心地を実現するソール部分にも注目。靴底の前部と踵部に、衝撃緩衝機能「ゲル(GEL)」を搭載。ミッドソールは、特性の異なる独自のスポンジ材を組み合わせた、2層構造となっている。カラーは、アースカラーのライクングリーン×オックスブラウン、モノクロのホワイト×ライクンロックの2色を用意する。【詳細】ゲルカヤノ 27 ディイー発売日:2021年5月1日(土)販売店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、博多阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ・アシックスオンラインストア※各店営業開始時刻より発売予定。※ヴィヴィアン・ウエストウッド各店の発売日、販売方法、取扱店舗などは変更となる場合あり。※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 阪急メンズ東京店・阪急メンズ大阪店・博多阪急店については、各商業施設公式ウェブサイトより販売方法を確認。価格:27,500円(税込)カラー:ライクングリーン×オックスブラウン、ホワイト×ライクンロックサイズ:23.0~29.0cm(1.0cm刻み)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2021年04月26日プレイステーション4用のゲーム「Ghost of Tsushima」が映画化されることになった。監督は『ジョン・ウィック』のチャド・スタエルスキ。製作はソニー・ピクチャーズとプレイステーション・プロダクション。物語の舞台は1274年の日本。元軍の攻撃に対馬の武士たちが対抗するというアクションアドベンチャーだ。スタエルスキはスタントマン出身。『ジョン・ウィック』3作を監督し、現在は4作目の製作準備を進めている。ほかに、ファンタジーアクション映画『Highlander』の監督にも決まっており、「Ghost of Tsushima」の撮影が具体的にいつスタートするかは明らかでない。文=猿渡由紀
2021年03月26日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションによるユニセックススニーカー「ゲルカヤノ 27 LTX(GEL-KAYANO 27 LTX)」が登場。2021年3月20日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド&ヴィヴィアン・ウエストウッド マンの一部店舗にて発売される。1974年発表‘SEX’から着想アシックスとヴィヴィアン・ウエストウッドのコラボレーション第4弾として登場する新作スニーカー。インスピレーション源となったのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドとマルコム・マクラーレンが1974年に発表したコレクション‘SEX’だ。このコレクションは、ラバー素材のウェアやレザーのボンテージ、大胆なスローガンを配した穴だらけのTシャツなど、多数のアイコニックなデザインが誕生したことで知られている。アッパーには、マットな質感の半透明素材を採用。そこに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する「ORB(オーブ)」モチーフや、アシックスのロゴをプリントしている。インナーソックスには伸縮性のある素材を採用し、ラバータイツを着用しているかのような履き心地に仕上げた。「ゲルカヤノ 27」がベースベースとなっているアシックスのスニーカー「ゲルカヤノ 27」の機能性はそのまま。ミッドソールとアウトソールに、クッション性に優れたGEL クッショニングや、安定性を高めるダイナミックデュオマックス(DYNAMIC DUOMAX)を採用することで、なめらかな履き心地を叶えている。カラーは、ブラック、パープル、オレンジの3色を用意。なお、コレクションビジュアルのディレクションは、振付師のホリー・ブレイキーが担当。ダンサーによるダイナミックな動きを描写することで、スニーカーのパフォーマンスの高さを表現した。【詳細】ASICS x Vivienne Westwood GEL-KAYANO 27 LTX発売日:2021年3月20日(土)販売店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ ※3月20日(土)11:00~※各店営業開始時刻より発売予定、発売時刻は前後する場合がある。※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 阪急メンズ東京店・阪急メンズ大阪店・博多阪急店については、各商業施設公式ウェブサイトより販売方法を確認。価格:27,500円(税込)カラー:Black/Vapor/Citrusサイズ:23.0cm~29.0cm ※取り扱いショップにより、展開サイズが異なる場合がある。【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2021年03月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日