これまで白髪染めを定期的にしてきたけれど、伸びてきた白髪にため息をつきながら染め続けるのが嫌になり、思い切ってやめることにしました。 「グレイヘア」という呼び方も広まりつつあり、白髪を染めない選択をする人が有名人にも一般の人にも増えてきていることも決断の後押しになりました。私が白髪染めをやめると決意してから染めた部分と、白髪と黒髪が混在する移行期までのことを紹介します。★関連記事:50歳で憧れのグレイヘアを実現!白髪染めのストレスから解放【体験談】身近な人にグレイヘア宣言!私は黒髪と白髪が半々といった割合でかなり白髪が多いので、根元が伸びてくると白髪がとても目立ちます。 定期的におこなってきた白髪染めを52歳でやめようと決意しましたが、仕事の内容などによってはグレイヘアをよく思わない職場もあると聞いたので、まずは上司に事前に相談。上司に問題ないとの回答をもらってから、同僚と家族に「白髪を染めずにグレイヘアにする」と宣言しました。 宣言したことで、周囲が事情を承知しているので根元が伸びて白髪が目立ってきても気にする必要がなく、気持ちがラクになりました。ツートンカラー期の過ごし方を試行錯誤わかっていたとはいえ、染めるのをやめて伸びてきた根元の白髪と、今まで白髪染めをしていた部分がくっきりとツートンカラーになった状態は美しいとは言えず憂うつになりました。自宅で自分でできるヘアカラーの脱染剤があるのを知り、白髪染めをやめる前に染めていた部分を白髪に戻せるか試しました。結果は暗い茶色がやや明るい茶色になったけど、白髪に戻すことはできませんでした。そこで、使用をやめると色が落ちるカラートリートメントで、根元の真っ白な部分に少し着色し、伸びてきた白髪と白髪染めをしてある部分の色の差を目立たなくしながら伸ばしてみようと思いました。数回使って色が着いたあと、2週間使わず完全に白髪に戻るか試したところ、黄色い色素が残ってしまいました。自然に切り替わるのを待つ最終的に、自然に伸ばして白髪染めの部分を切りながら、すべて染めていない髪になるのを待つのがきれいなグレイヘアへの近道と思い、何もしないことにしました。私は顎までのショートボブなのですが、現在、毛先から12~15cmほど白髪染めの部分が残っています。伸びた部分をちょこちょこ切りながら今の長さをキープすると、グレイヘアと以前染めた黒髪の部分が混在するツートンカラーの状態が終わってグレイヘアだけになるのは約1年後。せっかくなので、移行期間を楽しむことにしました。白髪染めをした黒髪部分を巻き込むようにサイドの髪をねじってピンで留めて根元のグレイヘアを目立たせたり、分け目が見えないように髪の流れを変えてふわっと立ち上げて黒髪部分が多く見えるようにしたり。グレイヘアの分量が多いと髪の雰囲気がやわらかくなり、似合わないと思っていたパステル系のメイクが似合うようになりました。また、好んで着ていたモノトーンの服は沈んだ印象になり、逆に派手だと思っていた原色系の強い色の服が映えるように。ファッションを含めて、年齢を重ねた新しい自分を発見できて新鮮でした。気が重かった移行期間も気の持ちようで楽しめるものだなと思いました。まとめグレイヘアにしようと決めてから約4カ月がたち、途中カラートリートメントで染めうっすら黄色になっている部分を除き頭頂部から3cmくらいが完全なグレイヘアになりました。ちょこちょこ白髪染めの部分を切っているので長さはずっと顎までのボブなのですが、その半分がグレイヘアになったら、思い切って染まっている部分を切って耳が出るくらいのベリーショートにしようかと思いワクワクしています。移行期のツートンカラーが嫌でグレイヘアを諦めかけたときもありましたが、グレイヘアを積極的に楽しむ新しい自分にも出合えたので、白髪を染めないという選択をしてよかったと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。著者/ニシノ(52歳)3人の息子たちが成人し、子育てを卒業。自分のための時間を楽しんでいる。
2023年02月09日紅茶ブランド・アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修した紅茶「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」が登場。2023年1月31日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。人気のフレーバーティーを全国のファミマでアフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)がファミリーマートのペットボトル紅茶飲料を再び監修。今回は、2022年に発売し好評だった「シャルドネダージリン」と同じく、アフタヌーンティー・ティールームで人気の「オレンジアールグレイ」をイメージして商品を開発した。「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」は、アールグレイのベルガモットの香り&オレンジの爽やかな味わいがバランスの良い紅茶。世界3大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を40%配合し、こだわり抜いたフレーバーティーに仕上がった。【詳細】ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー発売日:2023年1月31日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート価格:600ml 108円※一部店舗では取り扱いがない場合あり。
2023年01月29日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、東武百貨店池袋店で開催される催事「ショコラマルシェ」に出店。「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーなどが、2023年1月31日(火)から2月14日(火)までの期間限定で提供される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」が東武百貨店池袋店に天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。「香るティージェラート」バレンタインシーズンに向けた「香るティージェラート」の限定フレーバーは、「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」「チャイ&チョコレート」の3種類。新作の「ジャンドゥーヤ&アッサム」「ほうじ茶ラテ&つぶあん」を含めて、全12種類のバリエーション豊かなフレーバーが楽しめる。「チョコマカロンジェラート」また、好みのフレーバーのマカロンとジェラートを組み合わせる「チョコマカロンジェラート」もバレンタイン仕様で登場。選べるマカロンのラインナップに、金粉をトッピングしたチョコがけマカロン2種類が加わる。「Tea’s Nama Chocolate」最後に紹介するのは、お茶とアールグレイの香りを楽しむ生チョコレート「Tea’s Nama Chocolate」だ。バタフライピーによる天然のブルーが目を引く「バタフライピーアールグレイ」、天然ベルガモットと紅茶の茶葉をたっぷり練り込んだ「アールグレイリッチミルク」、ホワイトチョコに7種のスパイスが香るチャイを合わせた「チャイアールグレイ」など、全5種類の新作が用意されている。出店情報アンドアールグレイ「ショコラマルシェ」出店期間:2023年1月31日(火)~2月14日(火)会場:東武百貨店池袋店 8F催事場販売商品例:・「香るティージェラート」ダブル 605円、トリプル 660円・「マカロンジェラート」605円・「Tea’s Nama Chocolate」9粒(57g) 1,296円
2023年01月26日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」から、「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーが登場。2023年1月18日(水)から2月14日(火)までの期間、大阪・あべのハルカス近鉄本店で行われる「バレンタイン ショコラ コレクション2023」にて提供される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。ホワイトチョコ&抹茶アールグレイなど3種の限定フレーバー今回は、バレンタインシーズンにしか味わえない限定フレーバーがラインナップ。ベルギー産ホワイトチョコレートに抹茶を合わせた「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、ホワイトチョコレートとダークスイートチェリーで作る「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」、そして6種のスパイスを使ったマサラチャイとチョコが主役の「チャイ&チョコレート」の3種類が楽しめる。新作・限定フレーバーを含む12種類がラインナップこのほか、濃厚なアッサムにイタリア・トリノ発祥のジャンドゥーヤチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ&アッサム」、甘く香ばしいほうじ茶と有機小豆が相性抜群の「ほうじ茶ラテ&つぶあん」の2種類の新作、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」などの定番を含めて、全12種類のジェラートが用意されている。商品情報「アンドアールグレイ」バレンタイン限定ジェラート提供期間:2023年1月18日(水)〜2月14日(火)提供場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場「バレンタイン ショコラ コレクション2023」価格:ダブル 605円/トリプル 660円提供フレーバー:[1]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ[2]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー[3]〈バレンタイン限定〉チャイ&チョコレート[4]〈新作〉ジャンドゥーヤ&アッサム[5]〈新作〉ほうじ茶ラテ&つぶあん[6]アールグレイリッチミルク[7]バタフライピー&アールグレイ[8]ピスタチオ&抹茶[9]マンゴーパッション&ジャスミン[10]ミックスベリー&ルイボス[11]ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー[12]チョコレート&コンチネンタルアールグレイ
2023年01月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」から、2022年のクリスマスケーキが登場。アンドアールグレイ神戸本店では2022年12月21日(水)まで、仙台駅店では12月20日(火)まで予約を受け付ける。極上”台湾カステラ”のクリスマスケーキ日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、2022年のクリスマスケーキがお目見え。ブランドを代表する、”しっとりふわふわ”食感の「台湾カステラ」をアレンジした、個性豊かなケーキがラインナップする。アールグレイ香るクリスマスケーキ中でもイチオシなのは、1番人気を誇るアールグレイフレーバーの台湾カステラに、茶葉たっぷりの香り高い紅茶クリームを合わせた「フォーチュン アールグレイ ノエル」だ。一口食べると、芳醇なベルガモットが香る、アールグレイ好きにはたまらない1品となっている。コク深い生クリームのクリスマスケーキ「フォーチュン ホワイト ノエル」は、プレーンの台湾カステラを、北海道産生クリームでデコレーションしたケーキ。トップには甘酸っぱいイチゴやブルーベリーを飾り、華やかなビジュアルに仕上げた。仙台店限定のクリスマスケーキまた、仙台店限定のクリスマスケーキ2種も登場。アールグレイフレーバーの台湾カステラで、紅茶の生クリームをサンドしたケーキと、プレーンの台湾カステラでコク深い生クリームを挟んだケーキがラインナップする。クリスマス限定のクッキー缶ケーキに加えて、神戸本店にてクリスマス限定のクッキー缶も販売する。缶の中には、国産小麦と北海道産バターをたっぷり使用し、1枚1枚丁寧に焼き上げた6種のクッキーをイン。ツリーやポインセチアモチーフなどのクリスマスらしいキュートな見た目にも注目だ。【詳細】アンドアールグレイ 2022年クリスマスケーキ予約期間:神戸本店 2022年12月1日(木)~12月21日(水)仙台店 2022年12月1日(木)~12月20日(火)受渡期間:2022年12月23日(金)~12月25日(日)受渡場所:神戸本店、仙台店 ※配送不可予約方法:店頭、通販「BASE」※数量限定につき、なくなり次第終了。※電話での予約受け付けも可能。メニュー例:「フォーチュン アールグレイ ノエル」2,970円(12cm)「フォーチュン ホワイト ノエル」2,970円(12cm)「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」1,944円(11cm)※仙台店限定「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」1,944円(11cm)※仙台店限定■「クリスマス限定クッキー缶」1,944円販売場所:神戸本店、通販サイト「BASE」販売期間:神戸本店 12月10日(土)~通販サイト「BASE」 12月1日(木)~12月22日(木) ※12月10日(土)より順次発送
2022年12月09日エンポリオ アルマーニ カフェ(EMPORIO ARMANI CAFFE)は、12月のパフェ「洋梨、アールグレイティーとウイスキーのパフェ」を表参道店、大阪の心斎橋パルコ店にて2022年12月31日(土)まで発売する。12月のパフェ「洋梨、アールグレイティーとウイスキーのパフェ」エンポリオ アルマーニ カフェの「季節のパフェ」は、月替わりで食材が変わる人気パフェ。2022年12月は、旬の洋梨にアールグレイティーとウイスキーの香りをまとわせ、淡いグラデーションカラーに仕上げた「洋梨、アールグレイティーとウイスキーのパフェ」が登場する。フレッシュな洋梨とホワイトチョコレート、洋梨のジェラート、紅茶のジェラートを飾ったトップには花々を添え、彩りをプラス。キャラメリゼした香ばしいライスパフの軽やかな食感に続き、キャラメルでコンポートした洋梨の甘い香りがふわりと広がる。食べ進めるごとに香り・味わいが変化さらに、その下にはウイスキーで香りをつけた軽やかなガナッシュ、さわやかな香りの洋梨ゼリー、紅茶のゼリー、そしてフレッシュオレンジを重ね、食べ進めていくごとに味わいや香りが次々と変化。ひと口目から最後まで、様々な味わいを楽しめるパフェに仕上げている。【詳細】「洋梨、アールグレイティーとウイスキーのパフェ」販売期間:2022年12月1日(木)~31日(土)展開店舗:・エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道(東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F)・エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ(大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2F)価格:2,300円 ※サービスチャージ10%別※2022年12月31日(土)の営業時間は18:00まで(ラストオーダー17:00)。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年12月08日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、2022年クリスマスコフレとして、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)とのコラボレーションによる限定ギフトボックスを、2022年12月6日(火)より青山店・数量限定で発売する。フラワーボックス&人気ヘアケアの限定コフレジョンマスターオーガニックが2022年のクリスマスシーズンに贈るのは、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとのコラボレーションによる限定コフレ。今回のために特別に製作されたフラワーボックスと、ジョンマスターオーガニックの人気ヘアケア製品3点を詰め合わせた、スペシャルなギフトボックスとなっている。フラワーボックスは、コーラルピンクのバラや紫陽花、カーネーションに、クリスマスらしいゴールドのオーナメントを散りばめた華やかな仕上がりが魅力。プリザーブドフラワーなので、生花の美しい色や風合いを2~3年もの間楽しむことができるのが嬉しい。“サラサラ髪”に導くオーガニックヘアケア3点セットボックスにセットされる「C&Gシャンプー」は、“ブランド史上最高のクッション泡”を叶えたメイド・イン・ジャパンのシャンプー。オーガニックシャンプー特有の“きしみ感”などを抑え、ダメージをケアしながら指通りなめらかでやわらかいエアリーな髪へと導いてくれる。一方「C&Nコンディショナー N」は、保湿オイルを豊富に配合したベーシックコンディショナー。油分・水分バランスを整え、しなやかなサラサラ髪を叶えてくれる。グレープフルーツとネロリを合わせた、フレッシュで明るい香りもポイントだ。シャンプー&コンディショナーの後は、洗い流さないトリートメントミスト「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」でみずみずしさをプラス。シュッとスプレーすると、髪の内部までうるおいが行きわたり、シルクのようにサラサラな仕上がりに。【詳細】ニコライ バーグマン コラボレーション ボックス 16,500円<数量限定>セット内容:・ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン プリザーブドフラワーボックス(11×11×9cm)・C&Gシャンプー(シトラス&ゼラニウム) 60mL×1・C&Nコンディショナー N(シトラス&ネロリ) 60mL×1・G&Cリーブインコンディショニングミスト N(グリーンティー&カレンデュラ) 30mL×1発売日:2022年12月6日(火)数量限定発売先行予約開始日:11月23日(水)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック青山店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-2 n-1 court 1階■予約特典青山店にて事前に予約・支払いをした人先着60名に、ジョンマスターオーガニックオリジナルバスタオルをプレゼント。【予約・問い合わせ先】TEL:050-3358-6305
2022年11月27日2022年東京文化会館、サントリーホールなどで開催した、ジョン・ウィリアムズの90歳を記念した「ジョン・ウィリアムズ」ウインド・オーケストラ・コンサートは瞬く間に完売となり、待望の次回公演がこの度2023年4月東京・5月兵庫にて開催が決定した。東京公演は4月7日(金)東京芸術劇場にて、兵庫公演は「スター・ウォーズの日」5月4日(木・祝) 兵庫県立芸術文化センターにて開催する。「スター・ウォーズ」をはじめ、「ジョーズ」「スーパーマン」「インディ・ジョーンズ」「E.T.」「ハリー・ポッター」など数え切れないほどの作品の映画音楽を60年以上に渡って作り続けてきたジョン・ウィリアムズは、アカデミー作曲賞においては、今までに52度のノミネート、5度の受賞、グラミー賞は驚異の25回受賞など数々の受賞歴を誇り、映画音楽以外でも、4つのオリンピック(1983夏ロサンゼルス、1988夏ソウル、1996夏アトランタ、2002冬ソルトレークシティ)のテーマ曲、ボストン・ポップス・オーケストラの音楽監督を14シーズン務め、ボストン・ポップス日本ツアーに際し、当時皇太子だった徳仁天皇陛下の結婚の儀(1993年)のために『雅の鐘』(Sound the Bells!) を作曲するなど、記憶にも記録にも残る数多くの功績を残している。2022年2月8日に90歳を迎え、今なお映画音楽界のトップランナーとして輝き続ける、巨匠「ジョン・ウィリアムズ」の名曲の数々を、ウインドオーケストラが奏でる極上の生演奏でぜひご体験ください!
2022年11月22日ハンブルク・バレエ団による『ジョン・ノイマイヤーの世界』と『シルヴィア』が上陸。『ジョン・ノイマイヤーの世界』が2023年3月2日(木)から3月5日(日)、『シルヴィア』が2023年3月10日(金)から3月12日(日)まで、東京・上野の東京文化会館にて開催される。“現代バレエの生ける伝説”ジョン・ノイマイヤー最後の日本公演ジョン・ノイマイヤーは、ダンサー、振付家として国際的に活躍し、現在はハンブルク・バレエ団の芸術監督として多くの人々を魅了している人物。交響曲や宗教音楽、ミュージカルをもとにした作品まで、多岐にわたるジャンルで創作活動を続け、現代人の心理を描き出すドラマティックな大作を生み出してきた。そんなジョン・ノイマイヤー率いるハンブルク・バレエ団の5年ぶり9度目の日本公演が、「ジョン・ノイマイヤーによるハンブルク・バレエ団50周年」と銘打たれたノイマイヤーのラスト・シーズン中に行われる。演目は、過去2回の日本公演で反響を呼び再々演が待望されていた『ジョン・ノイマイヤーの世界』をEdition2023としてアップデートしたものと、『シルヴィア』を披露する予定だ。『ジョン・ノイマイヤーの世界』Edition2023中でも注目は、振付家ノイマイヤーが自ら舞台に登場し、バレエに魅了された彼自身の人生と芸術を語りつつ、彼の数々の傑作が踊られ、ダンスへの愛に溢れた壮大な世界が立ち現れてくる、2023年版としてアップデートされた『ジョン・ノイマイヤーの世界』。絶妙な構成を通して、“ダンスとは愛するがゆえに行う活動”というノイマイヤーの創作の真髄に触れることができる特別な機会となっている。ノイマイヤーの名作ハイライトを一度に見ることができ、『キャンディード序曲』や『アイ・ガット・リズム』『くるみ割り人形』、さらに『椿姫』『ニジンスキー』『マーラー交響曲第3番』に加え、『シルヴィア』や『ゴースト・ライト』を新たな演目として追加し上演する。神話テーマの3つの舞踊詩『シルヴィア』一方『シルヴィア』は、イタリアの詩人タッソの田園詩をもとに、ギリシャ神話の世界でニンフのシルヴィアと羊飼いアミンタの恋を描いたバレエ。ノイマイヤーは、自立心ある少女が思春期から女性へと移行する過程で経験する、内面的な葛藤と繊細な心理に焦点を当て、現代の愛の神話を繰り広げる。豪華プリンシパルが出演2つの公演に出演するプリンシパルにも注目。『ジョン・ノイマイヤーの世界』には、バレエ界のスターであるアリーナ・コジョカルをゲストに迎え、『シルヴィア』には、ローザンヌ国際コンクールで1位に輝いたハンブルク・バレエ団所属の菅井円加など、高い表現力や技術力を有するプリンシパルが多数出演する。【詳細】ハンブルク・バレエ団公演■『ジョン・ノイマイヤーの世界』Edition2023公演日・開催時間:・2023年3月2日(木) 19:00・3月3日(金) 19:00・3月4日(土) 14:00・3月5日(日) 14:00会場:東京文化会館住所:東京都台東区上野公園5-45上演時間:約2時間45分(休憩1回含む)予定※音楽は特別録音による音源を使用。■『シルヴィア』公演日・開催時間:・2023年3月10日(金) 19:00 シルヴィア:菅井円加、アミンタ:アレクサンドル・トルーシュ、ディアナ:アンナ・ラウデール・3月11日(土) 13:30 シルヴィア:イダ・プレトリウス、アミンタ:ヤコポ・ベル―シ、ディアナ:パク・ユンス・3月11日(土) 18:00 シルヴィア:菅井円加、アミンタ:アレクサンドル・トルーシュ、ディアナ:アンナ・ラウデール・3月12日(日) 14:00 シルヴィア:菅井円加、アミンタ:アレクサンドル・トルーシュ、ディアナ:アンナ・ラウデール会場:東京文化会館住所:東京都台東区上野公園5-45上演時間:約2時間15分(休憩1回含む)予定指揮:マルクス・レティネン演奏・東京シティ・フィルハーモニーック管弦楽団※出演者は、ダンサーの怪我等により変更になる場合あり。出演者変更によるチケットの払い戻し、日にち変更不可。入場料:・S席24,000円、A席21,000円、B席19,000円、C席15,000円、D席11,000円、E席8,000円※未就学児童の入場は不可。※ペア割引(S、A、B席)2枚で1,000円割引、NBS(WEB・電話)のみで販売。※親子割引(S,A,B席)子ども(小学生~高校生)半額。大人1名につき子ども2名まで、座席指定不可。NBS(WEB・電話)のみで2022年11月22日(火)10:00から発売。枚数限定発売のためなくなり次第終了。・U25シート:4,000円※NBS(WEBのみ)で2023年2月2日(木)20:00から引換券を発売。公演当日25歳までが対象。座席指定不可、座席指定券は公演当日に引き渡し。公演当日、年齢が確認できる身分証の提示が必要。枚数限定発売のためなくなり次第終了。チケット申し込み方法:・WEBチケットNBSホームページより※利用には、事前に会員登録(登録料・年会費は無料)が必要。【問い合わせ・申込】NBSチケットセンターTEL:03-3791-8888(月-金 10:00~16:00 土日祝:休)
2022年11月17日サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)から、2022年クリスマスに向けた新作ランジェリーが登場。サロン バイ ピーチ・ジョン 銀座店、新宿店などで販売される。“繊細レース”のクリスマスランジェリーサロン バイ ピーチ・ジョンが2022年クリスマスに提案するのは、繊細なアイラッシュレースを使用したブラジャー。レースの透け感やラメの輝き、中央に施したパールモチーフも相まって、“まるでジュエリー”のように煌びやかなビジュアルに仕上がっている。カップをそっと包み込むような、軽やかなつけ心地もグッド。胸のボリュームをそのまま生かして、ナチュラルなバストメイクを叶えてくれる。同じデザインのショーツ、ソングも用意されているので、上下でお揃いを楽しむのがおすすめだ。新作「大人の着やせ」ブラなど22年秋冬新作もこの他にも、サロン バイ ピーチ・ジョン 2022年秋冬コレクションには、多彩なランジェリーがラインナップ。ボディラインをすっきりと整えてくれる高機能の新作「大人の着やせ」ブラジャーや、デコルテを美しくみせる人気「大人のデコルテ」ブラジャーの新色などが揃うので、クリスマスに向けてチェックしてみて。“上品モチーフレース”の新作ニットパジャマまた、ランジェリーだけでなく、寒い季節にぴったりのルームウェアも新登場。毛足の長いニット素材を使用しているため、毛布のようにふんわりとあたたかな着心地を提供してくれる。袖に配した上品なモチーフレースもポイントだ。【詳細】サロン バイ ピーチ・ジョン 2022年クリスマスに向けた新作※2022年11月中旬現在発売中。販売店舗:サロン バイ ピーチ・ジョン 銀座店、新宿店、公式通販サイトアイテム例:・大人のホリデイランジェリーブラ 5,060円サイズ:C~Eカップ UB65/70/75・大人のホリデイランジェリーソング 2,860円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ベージュ・大人の着やせブラリジッドレースA 5,060円サイズ:C~EカップUB65/70/75・大人の着やせショーツリジッドレースA 2,640円サイズ:S、M、Lカラー:ミント、モーヴ、チャコール・あったかレースニットパジャマ 8,690円サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、グレー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年11月13日歌手で女優の中尾ミエ、元フジテレビアナウンサーの近藤サトが出演する、ホーユー「ビゲン グレイスタイル」の新CM「グレイヘアを楽しもう」編が9日より放送される。新CMでは、「きれいなグレイヘアは特別なものかしら……?」と問いかける近藤に対して、中尾は「いいえ、グレイヘアはみんなのもの!」と勢い良く回答。そして、中尾がほんのり色をのせ自然なグレイヘアを叶えるトリートメントを、近藤は伸ばしかけの色の差をぼかすことで、移行期間に対応したスプレーを紹介する。○■中尾ミエ、近藤サト インタビュー――グレイヘアにしたきっかけについて教えてください。中尾:髪って1日で伸びるでしょ。若返っていくわけじゃないし、もういいやと。どっちみち白髪になっていくんだからもう早いうちにやっちゃったほうが楽だなって。多少は周りからの反対もあったけど、自分が良ければいいやと思って。近藤:自分らしく生きていくための選択肢として、白髪染めをするしない、の選択肢が生まれた感じ。私はこう、あなたはこう、を選べていいんじゃない、ということに気付きました。多様性にシフトしてもいいと思ったんです。自分を追い込んでいる「染めなきゃいけない」という社会通念や、若さの演出に苦しくなった自分に気付きました。――グレイヘアにすることに対して心配や不安はありましたか?中尾:逆に先取りしていかないと。結局自分が慣れればいいわけ。まだらを生かして、伸びてこようが関係ないから、すっごくラクなのよ。白髪を活かすために、黒い部分は色を抜いてもらっている。そうやって白髪をメインに。だからどんどん白髪増えてきているけど、工夫しているからウェルカム。近藤:不安はあったけど、決心してからは戻ろうとは思わなかったです。美容室に行って、「グレイヘアにしたいんで す」と。「あ、そうなんですね」と、向こうも何の躊躇もなくじゃあ短くしましょうとざっくりで切っちゃって。当時は富士山の初冠雪みたいになっていました。だからその当時、この商品があれば本当に良かった。伸ばすのにどれだけ苦労したか……。――グレイヘアへの移行期に、工夫をしていたことがあれば教えてください。近藤:テレビに出ていたので、いわゆるスプレーとか、洗い流せる簡易的な白髪隠し(のアイテム)を(使っていました)。移行期の初期を(白髪を)どう隠すか、乗り切るかは大きな問題でした。(グレイヘアにしたい)みんなの問題ですよね。でも、引き返すのも一つの選択だから全然いいと思います。タイミングを見計らって再度チャレンジするのもあり。――グレイヘアにして友人や家族の評判はいかがでしたか?中尾:結局、白髪になっていくのがその人のナチュラルな姿。そのナチュラルな姿を受け入れられれば、ラクなのよ、気持ちも。逆に、仕事が増えたよ。いい時代になりましたね。おばあさん役が増えました。一手に引き受けるわって感じ。自分がその気になったら、グレイヘアでも何でも関係ないでしょ? 逆に若い人が羨ましがってくれる。近藤:想定外だったのが、女性からのイイね。とても多かったです。女性ファンが激増しました。おばあちゃんに見えるとかはネガティブな要因として言われたけど、そんなものより、女性から私もそうしたいとか、じつはわたしもとか、そういう声がいっぱいいただけて嬉しかった。――これからグレイヘアになりたいという方へメッセージをお願いします。中尾:グレイヘアになりたいじゃなくて、自然を受け入れればラクですよ、ということですね。受け入れるも何も、それがあなたなんだから。素のままの自分でいることってどんなにラクか。まず自分を受け入れて、その上で自分に投資して、おしゃれを楽しんでください。近藤:グレイヘアにしたい人は多いと思います。グレイヘアにしたら、あなたは自分のことをもっと好きになるよと言いたいです。自分のことを肯定してほしい。グレイヘアにしたらもっとあなたは自分のことが愛おしいと思うし、自分を大切にしようと思えるし、自分を好きになれると思うから。
2022年11月09日30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。将来はグレイヘアにしたいと思っている大日野さん。白髪染めのやめどきを美容師さんに相談したところ……。★関連記事:「白髪隠しでも使えるやん」気付いた途端にポチったおしゃれアイテム #くそ地味系40代独身女子 71どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。先日、初めてエイジングケア専門の美容室に行き、カット&白髪染めをしてもらいました。私はそれまで漠然と「白髪染めが面倒くさいから、将来はグレイヘアでいこう」と、甘っちょろい考えでいたのですが、グレイヘアの実情を聞いて、具体的なイメージができて本当によかったです!グレイヘアをやってみようと思っている場合、白髪染めをやめた後の「白髪と黒髪のまだら期」をどうするか……いろいろな選択肢があるので、そこで個性が出そうですよね。そして「いつ白髪染めをやめようか」も考えどころです。個人差が大きそうですが、美容師さんいわく、グレイヘア選択者は50代に入ってから白髪染めをやめる方が多いそうです。年齢ではなく、「白髪が全体の3分の1以上になったら……」などの目安でする方もいるようです。私は50代から根元だけ染めていき、徐々に白髪染めをやめる方向かな~と思いつつ、40代は中途半端に生える白髪をおしゃれにする自信がないので(ただの老けた人になっちゃう危険性が)、今は白髪染めから逃れられなさそうです(笑)。★関連記事:「わかっていると思ったんだよ!」はっきりと言わない夫に妻は困惑して… #デブス女の修羅場 53★関連記事:「いっぱい楽しんだやーん」孫バカ夫妻は毎度片思い!?孫の思い出は予想外で… #五十路日和 61★関連記事:「何が見えたんだろうね」子宮筋腫を見た医師から衝撃のひと言 #人間ドックで指摘された子宮筋腫 5著者/大日野 カルコ(42歳)くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。Instagram:@karukoohino
2022年11月06日梅体験専門店「蝶矢」から、クリスマスシーズン限定のノンアルコールテイクアウトドリンク「梅ストロベリーラテ」「梅ストロベリーアールグレイ」が登場。2022年11月10日(木)から12月25日(日)まで、梅体験専門店「蝶矢」京都店、鎌倉店で販売される。“降り積もる雪”を思わせる「梅ストロベリーラテ」アイスの「梅ストロベリーラテ」は、“降り積もる雪”を思わせる美しいビジュアルがポイント。やさしい甘みの梅シロップに、ストロベリーシロップ、牛乳、コーヒーを加えて、カフェラテのようにまろやかな味わいに仕上げている。トッピングのイチゴをつぶすと、ドリンクが淡いピンク色に染まっていくのも特徴。イチゴ果肉の食感もアクセントとなり、最後まで飽きることなく味わうことができる。ホットの「梅ストロベリーアールグレイ」ホットの「梅ストロベリーアールグレイ」は、梅シロップ、アールグレイティー、イチゴを組み合わせた一杯。上品なアールグレイティーの香りと、梅シロップのほどよい酸味がマッチしたフレーバーティーとなっている。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」クリスマスシーズン限定テイクアウトドリンク・「梅ストロベリーラテ」570円・「梅ストロベリーアールグレイ」460円販売期間:2022年11月10日(木)~12月25日(日)■店舗詳細・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00 ※年末年始休業・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜 1F営業時間:10:00〜18:00(土日は19:00) ※年末年始休業
2022年11月05日『ジョン・ウィック』の前日譚ドラマ「The Continental」(原題)が、アメリカ、イスラエル、中東を除く国・地域ではPrime Videoで配信されることが分かった。アメリカではPeacockで配信される。「The Continental」は、『ジョン・ウィック』に登場するコンチネンタル・ホテル・ニューヨークの支配人ウィンストンの若き頃を描くドラマ。映画ではイアン・マクシェーンが演じた同役を、ドラマではコリン・ウッデル(「フライト・アテンダント」)が演じる。Prime Videoのコンテンツ取得部門のディレクターは、「『ジョン・ウィック』の映画シリーズは、過去10年間のスクリーン上において、夢中にさせ、詳細をしっかり描き、楽しめる世界の一つを作り出してきました。私たちはその世界を作り続けるための役割を果たし、視聴者にあの悪名高いコンチネンタル・ホテルと、素晴らしいキャラクターたちの起源についての洞察をお届けできるのは、大変光栄に思います」とコメント。製作・配給会社のライオンズゲートは、「Prime Videoとの提携を大変うれしく思っています」「『The Continental』は、2023年の主要な配信イベントの一つになることが約束されています。『ジョン・ウィック』フランチャイズが成長を続ける中、Prime Videoのグローバルな視聴者にとって完璧にフィットする作品となるでしょう」と喜びの声を寄せている。「The Continental」にはコリンのほか、メル・ギブソン、ピーター・グリーンらが出演する。(賀来比呂美)■関連作品:ジョン・ウィック 2015年10月16日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開Motion Picture Artwork © 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. © David Lee
2022年11月04日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」は、「fortune台湾カステラ」を2022年10月28日(金)から11月6日(日)まで、埼玉・そごう大宮店にて数量限定で販売する。アールグレイ専門店の“極上”台湾カステラが大宮に日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」の台湾カステラが、埼玉・大宮に初出店。「fortune台湾カステラ」は、全国の百貨店催事で毎回好評を博している人気スイーツだ。焼き加減からカットの美しさまで、パティシエがこだわり抜いた極上の一品が、各日数量限定で催事期間中のみ提供される。店頭では、2種のフレーバーを用意。「プレーン」は、優しい卵の香りとふわしゅわ食感が魅力の定番だ。また、一番人気の「アールグレイ」は、生地にたっぷりの茶葉を練り込んでおり、口に入れた瞬間に広がる、天然ベルガモットの爽やかなアールグレイの香りを楽しめる。瞬間冷凍にして毎日会場に届けられる台湾カステラは、そのままではもちろん、レンジで温めるとふわふわの焼きたての食感に。香りも立ち、さらに美味しく味わうことができる。濃厚紅茶ソフト&和栗モンブランもさらに、「アンドアールグレイ」の代名詞の一つでもある濃厚紅茶のソフトクリームや、台湾カステラとモンブランを掛け合せたスイーツも販売。ソフトクリームは、全国の催事で毎回行列を作る人気の“食べるミルクティー”「アールグレイリッチミルク」、“神秘のお茶”とも称されるバタフライピーティーで作った「バタフライピーアールグレイ」の2種類がラインナップする。「和栗のプレミアムモンブラン」は、アールグレイの茶葉をたっぷり使用した極上台湾カステラの上に、風味豊かな和栗と生クリームで作ったペーストを何層にも折り重ねて絞ったモンブランだ。アールグレイが香る生クリームに、自家製カシスソースの香りをアクセントに加えた。【詳細】アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」そごう大宮店「パンフェスタ」限定出店期間:2022年10月28日(金)~11月6日(日)住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2TEL:048-646-2111(代表)メニュー:・fortune台湾カステラ「プレーン」972円※各日数量限定販売・fortune台湾カステラ「アールグレイ」972円※各日数量限定販売・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・和栗のプレミアムモンブラン 1,080円
2022年10月27日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)からアメリカ生まれのキュートなクマのキャラクター「ケアベア」とのコラボレーションコレクションが登場。2022年10月28日(金)より、一部のピーチ・ジョン ストアほかにて発売される。ガールズ バイ ピーチ・ジョン×「ケアベア」「ケアベア」とのコラボレーションコレクションでは、作品のキャラクターやモチーフを散りばめたキュートなランジェリー3型、ルームウエア1型、スリッパ1型の全5型を展開。「ラブアロットベア」柄のノンワイヤーブラトップ“ノーブラよりも気持ちいい!”と好評のノンワイヤーブラトップ「ピージィ(Peasy)002」には、「ラブアロットベア」と「ケアベア」のハートマークの作品ロゴをプリント。ブラトップとお揃いのショーツも用意する。空のブルー&雲のふわふわシフォンのブラセットパッド入りの3/4カップで軽く寄せ上げ、自然な高さ&丸みのバストラインをメイクしてくれる「なちゅこれ」シリーズも「ケアベア」とコラボレーション。ブラの左側には良い眠りを届ける「ベッドタイムべア」、右側には相棒の「スターバディ」のモチーフを施した。カラーは、空のブルーと、雲をイメージした白いふわふわなシフォンを組み合わせた。ふわふわの「ケアベア」着想のふわもこパジャマ柔らかく暖かいモールニットのルームウエアは、ふわふわした「ケアベア」から着想を得た一着。カーディガンの背中には、編み込みロゴとアップリケ、フロントにはキャラクターのおなかと同じ柄のボタンを配した。ボトムはややフレアの美脚シルエットに仕上げている。“まるでぬいぐるみ”なスリッパ「ラブアロットベア」のスリッパもラインナップ。ぷっくりしたほっぺや耳、しっぽがまるでぬいぐるみのよう。表面は毛足短めのファーで、内側のソフトなベロアタッチのサンゴマイヤー生地が足の甲をすっぽりと包み込む。冬場に冷えやすい足元を温める。ルームウエアと合わせて着用するのがおすすめ。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン×「ケアベア」コラボレーションコレクション発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:一部のピーチ・ジョン ストア、公式通販サイト※タカシマヤ ゲートタワーモール店での取扱はなし。※公式通販サイトは12:00から販売スタート。アイテム:・「Peasy002」2,508円サイズ:S、M、Lカラー:ケアベア(全1色)・「Peasyショーツ」1,078円サイズ:S、M、Lカラー:ケアベア(全1色)・「なちゅこれケアベアブラセット」4,378円サイズ:B~Eカップ、UB65/70/75カラー:ホワイト(全1色)・「ケアベアふわもこカーデセットアップ」6,248円サイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ラベンダー(全2色)・「ケアベアスリッパ」2,508円サイズ:ワンサイズカラー:ピンク(全1色)
2022年10月22日10月27日(木)16:20~18:00学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室は、「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」セミナーを、2022年10月27日(木)に開催いたします。立命館学園は、「ダイバーシティ&インクルージョンを実現する学園」を2030年にめざす学園像の一つとして掲げています。また、構成員一人ひとりの尊厳と多様性が大切にされることを目指して、安心して学び、研究し、働くことができる環境整備を学園全体で進めています。今回のセミナーは、アフリカ マリ共和国に生まれ、中国への留学を経て、日本の大学で教鞭をとる京都精華大学のウスビ・サコ教授の講演に続き、香港やアフリカでのフィールドワークを通じたユニークな研究を展開する本学の小川さやか教授とサコ教授との対談を行います。日本が越えていくべきダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包摂)の課題、グローバル社会における日本の高等教育への期待などについて両氏が語ります。一人ひとりがもつ個性と能力を発揮できる社会づくりに向け、私たちにできることを考える機会となれば幸いです。■学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室HP : 【セミナー概要】日時 : 2022年10月27日(木) 16:20~18:00開催方法 :【オンライン】Zoomウェビナー【対面】立命館大学衣笠キャンパス(対面参加は立命館 学生・教職員に限定させて頂いています)対象 : どなたでもご参加いただけます参加費 : 無料申込 : オンライン参加を希望される方は、以下よりお申し込みください 登壇者 : ウスビ・サコ氏(京都精華大学前学長・全学研究機構長・人間環境デザインプログラム教授)、小川さやか氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【プログラム】「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」<講演>30分ウスビ・サコ 氏(京都精華大学前学長/全学研究機構長/人間環境デザインプログラム教授)<対談> 50分ウスビ・サコ 氏 × 小川さやか 氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【登壇者略歴】ウスビ・サコ 氏1966年、アフリカマリ共和国生まれ。北京語言大学、南京東南大学等を経て、京都大学大学院工学研究科建築学専攻博士課程修了。博士(工学)。2001年に京都精華大学に着任、2018年4月~2022年3月京都精華大学学長。研究対象は「居住空間」「京都の町家再生」「コミュニティ再生」「西アフリカの世界文化遺産(都市と建築)の保存・改修」など。社会と建築空間の関係性を様々な角度から調査研究を進めている。著書に『知のリテラシー・文化』、論文に「バマコの集合居住の生成と中庭型在来住宅の形成過程の考察」など。小川さやか 氏2007年京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士一貫制課程指導認定退学。博士(地域研究)。 国立民族学博物館研究戦略センター機関研究員、同助教、立命館大学大学院先端総合学術研究科准教授を経て同研究科教授(現職)。『都市を生きぬくための狡知』(2011年、世界思想社)で第33回サントリー学芸賞、『チョンキンマンションのボスは知っている』(2019年、春秋社)で第8回河合隼雄学芸賞、第55回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。221027-flyer.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月12日日本初アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)から、新作「マカロンジェラート」が、2022年10月8日(土)より神戸本店にて発売される。自分でカスタムできる新作「マカロンジェラート」水の代わりに、農林水産大臣賞受賞の極上抹茶や、インド、スリランカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶を使用し仕上げる「アンドアールグレイ」のジェラート。フルーツやミルクで作った濃厚ジェラートの味わいに爽やかな茶葉の香り加わった、“香るティージェラート”として人気を集めている。ジェラートの色に合わせて、マカロンの色もセレクト可能新作「マカロンジェラート」は、そんなアンドアールグレイこだわりのジェラートを、色鮮やかなマカロンで挟んだ1品だ。ジェラートサイズに手作りした大きなマカロンは、ジェラートの色味に合わせてセレクト可能。味わいはもちろん、色の組み合わせをカスタムして、自分だけの「マカロンジェラート」を楽しんでみて。【詳細】「マカロンジェラート」594円発売日:2022年10月8日(土)販売店舗:アンドアールグレイ 神戸本店■店舗情報アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~18:00(火曜定休日)TEL:078-891-3361
2022年10月11日日本初アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)から、新作「マカロンジェラート」が、2022年10月8日(土)より神戸本店にて発売される。自分でカスタムできる新作「マカロンジェラート」水の代わりに、農林水産大臣賞受賞の極上抹茶や、インド、スリランカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶を使用し仕上げる「アンドアールグレイ」のジェラート。フルーツやミルクで作った濃厚ジェラートの味わいに爽やかな茶葉の香り加わった、“香るティージェラート”として人気を集めている。ジェラートの色に合わせて、マカロンの色もセレクト可能新作「マカロンジェラート」は、そんなアンドアールグレイこだわりのジェラートを、色鮮やかなマカロンで挟んだ1品だ。ジェラートサイズに手作りした大きなマカロンは、ジェラートの色味に合わせてセレクト可能。味わいはもちろん、色の組み合わせをカスタムして、自分だけの「マカロンジェラート」を楽しんでみて。【詳細】「マカロンジェラート」594円発売日:2022年10月8日(土)販売店舗:アンドアールグレイ 神戸本店■店舗情報アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~18:00(火曜定休日)TEL:078-891-3361
2022年10月09日本当はやめたい白髪染め 脱白髪染めのはじめかた白髪染めをやめたいという人に新たな選択肢を提案している新刊『脱白髪染めのはじめかた でもいきなりグレイヘアは無理!』がグラフィック社から発売された。A5判並製、164ページ、定価は1760円(税込)となっている。著者は美容エディターでライター、日本毛髪科学協会毛髪診断士、認定指導講師の伊熊奈美氏。同氏は大人女性のヘア情報サイト「HAIRISTA」を監修しており、既刊の著作に『頭皮がしみる、かゆいは危険信号! いい白髪ケア、やばい白髪ケア』がある。白髪に対する選択肢は黒か白だけではない30代半ば以降、白髪が気になりはじめると、白髪染めを考えることになるが、白髪を染めるには費用と時間がかかり、それを生涯何度も繰り返すことになる。髪や頭皮の健康にも関わるものだけに、白髪染めを一生続けることになるのかと思うと考え込んでしまう。近年はグレイヘアという白髪を染めずに過ごすという方法も認知されているが、白髪を白髪のままにしておくというのも、一大決心が必要となる。ただ、伊熊奈美氏は、白髪に対する選択肢には黒か白だけではなく、第3の新しい選択肢があると語る。新刊では、新しい選択肢となる「脱白髪染め」を提案する。白髪隠しに追われ続ける生活から脱け出す方法を紹介。ライフスタイルや価値観に合わせて選べるように、6つの選択肢が提案されており、白髪と薄毛を防ぐための具体策も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※グラフィック社
2022年09月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、新作スイーツ「マカロンジェラート」「ハワイアンスコーン」が登場。「マカロンジェラート」は、新宿髙島屋の催事「美味コレクション」にて2022年9月14日(水)から9月26日まで、「ハワイアンスコーン」は、松坂屋上野店の催事「秋のうまいもの物産展」にて2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで発売される。「アンドアールグレイ」の新作スイーツ「マカロンジェラート」「アンドアールグレイ」は、神戸を拠点に、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーや様々なスイーツを通して提案している日本初のアールグレイ専門店だ。今回は、そんな「アンドアールグレイ」から2種の新作スイーツ「マカロンジェラート」「ハワイアンスコーン」が登場。中でも「マカロンジェラート」は、同店を代表する「香るティージェラート」を、新たにマカロン生地でサンドした注目スイーツとなる。特徴的なのは、水を一切使用しない代わりに、世界各地の上質な茶葉やハーブから数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用した「香るティージェラート」の味わい。濃厚ジェラートの後から爽やかな茶葉の香りが口いっぱいに広がる、贅沢なフレーバー全10種を用意している。またジェラート専用に作成した大きなマカロンは、パティシエが1枚1枚丁寧に仕上げたもの。ジェラートはもちろん、マカロンの色も選べるので自分好みのカスタマイズを出来るのも嬉しいポイントだ。フレーバー・アールグレイリッチミルク数十倍の茶葉で作った天然ベルガモット香る人気No.1のジェラート。まるで食べるミルクティーのよう。・バタフライピー&アールグレイ神秘の青いお茶バタフライピーで作った、ミルク味のブルーのジェラート。・ピスタチオ&抹茶コクと深みを出すために、極上の抹茶を隠し味に使用した定番のピスタチオジェラート。・マンゴーパッション&ジャスミン濃厚なマンゴーの味にジャスミンの香りがほのかに香る爽やかなジェラート。・ミックスベリー&ルイボスあまずっぱい6種のベリー&ふくよかなルイボスの香り。まさに香るジェラート。・ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー赤桃のジェラート&爽やかなラベンダーの香りをブレンドした、ハチミツの香りが特徴のハニーブッシュティージェラート。・コンチネンタルアールグレイ&チョコレート世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キーマン」を贅沢にブレンドしたコンチネンタルアールグレイで作ったチョコジェラート。・ミルク&ミントカモミール濃厚なミルクとさわやかなミント&甘い香りのカモミールで作ったリラックスジェラート。・杏仁ジェラート~もも果肉入り~台湾の杏仁茶をイメージして作った、甘い香りの白桃果肉入りジェラート。まるで、杏仁豆腐を食べているかのよう。・〈新商品〉ブルーベリー&リコッタチーズブルーベリーとミルクの風味&ほんのりとした甘さが特徴のリコッタチーズで作った淡い紫色の季節限定ジェラート。「ハワイアンスコーン」一方「ハワイアンスコーン」は、クリームチーズをたっぷり入れたハワイの人気スコーンを、こだわりの食材で再現したもの。生地には、生乳とバターミルクから作ったコク深い北海道産のクリームチーズを贅沢に練り込んだほか、牛乳の代わりに生乳から作った生クリームを使用。“外はサクっと、中はしっとり”仕上げたこだわりの食感にも注目だ。フレーバーは、バリエーション豊富な全6種類を用意。中でも一押しは、アールグレイ専門店ならではのたっぷりの茶葉を練りこんだ「アールグレイ&オレンジ クリームチーズ」だ。アールグレイの爽やかな香りとクリームチーズのコクと酸味、さらにオレンジがアクセントとなった贅沢な味わいを楽しむことができる。<フレーバー>・アールグレイ&オレンジ クリームチーズ・抹茶&あんこ クリームチーズ・ブルーベリー クリームチーズ・フランボワーズ クリームチーズ・キャラメル&ナッツ クリームチーズ・バナナ クリームチーズ詳細■「マカロンジェラート」全10種 各605円期間:2022年9月14日(水)~9月26日(月)場所:新宿髙島屋 11階催事場「美味コレクション」住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号TEL:03-5361-1111■「ハワイアンスコーン」全6種 各420円期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:松坂屋上野店 本館6階催事場「秋のうまいもの物産展」住所:東京都台東区上野3丁目29番5号TEL:03-3832-1111
2022年09月10日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、新作「ティーカヌレ」が登場。2022年9月7日(水)から13日(火)まで、香川・高松三越の催事「神戸セレクション」にて先行発売される。アールグレイ専門店が作る“お茶の香る”カヌレ神戸を拠点に、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して提案している日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」。今回はそんな「アンドアールグレイ」から、“お茶の香る”ティーカヌレが新登場。ミルクと一緒にたっぷりの茶葉を煮出して作った生地を、一晩ゆっくりと寝かし、さらに高温でじっくり焼き上げているのが特徴だ。完成したカヌレは、“外はカリッと、中はもっちり”仕上げたこだわりの食感に。一口かじると、アールグレイの香りがいっぱいに広がる、アールグレイ専門店ならではの本格的な味わいを楽しむことができる。全6種のフレーバーセットでまたアールグレイ以外にも、焦がし塩キャラメルをトッピングした「ほうじ茶カヌレ」、ローズの花びらをトッピングした「ジャスミン茶カヌレ」、オレンジピールをトッピングしたスパイス香る「チャイカヌレ」など、茶にまつわる様々なフレーバーを用意。缶入りの6個セットとなっているので、手土産としても喜ばれること間違いなしだ。【詳細】ティーカヌレ(缶入り) 1,680円<各日限定50個>セット内容:アールグレイ、チャイ、ジャスミン、ほうじ茶、抹茶、プレーン各1個先行発売期間:2022年9月7日(水)~13日(火)場所:高松三越 新館5F 催事会場「神戸セレクション」住所:香川県高松市内町7-1TEL :087-851-5151(大代表)
2022年09月05日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、期間限定フレーバー「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」が登場。2022年9月5日(月)より発売される。“紅茶フレーバー”の新作モウ(MOW)ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。その新作となる「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」は、芳醇なアールグレイと、コク深いミルクを掛け合わせた“紅茶フレーバー”のミルクティーアイスだ。アイスにはウバとアッサムの2種類の紅茶原料をブレンド。アールグレイの香り高い風味を引き立てながら、濃厚なミルクが絶妙に絡み合う、まろやかで奥深い味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ(MOW) アールグレイミルクティー 162円発売日:2022年9月5日(月)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年09月03日SHIRO(シロ)の2022年秋コスメ「アールグレイ&キンモクセイ」の新定番品が、2022年9月22日(木)より発売される。これにより、SHIROを代表する5種のフレグランスが豊富なラインナップで勢ぞろいする。「アールグレイ&キンモクセイ」にボディケア&ホームケアSHIRO人気の香り「アールグレイ」と「キンモクセイ」に、新たなアイテムが定番品として仲間入り。これまでオードパルファンでしか楽しめなかった香りが、ヘアケア・ハンドケア・ホームケアでも楽しめるようになる。ティータイムを思わせる「アールグレイ」「アールグレイ」は“紅茶の香り”と称される上品な香りが特徴的。華やかなベルガモットに、ティー、ローズ、ムスク、アンバーを合わせて、くつろぎの時間を演出する穏やかな香りを作り出した。ノスタルジックな「キンモクセイ」一方「キンモクセイ」は、秋の訪れを告げる金木犀のノスタルジックな香りをイメージしたもの。キンモクセイのフレッシュさを表現するため、ほんのりと香る洋酒のようなアクセントをプラスして、優しく甘い香りに仕上げている。「アールグレイ」と「キンモクセイ」共通して、ハンド美容液、クレイハンドソープ、フレグランスディフューザーリキッド、ランドリーリキッド、ファブリックソフナーを発売。手洗いや洗濯時間などに取り入れられるので、お気に入りの香りがもっと身近で楽しめるはずだ。また、「アールグレイ」からはツヤ髪に仕上げる「ヘアオイル」が、「キンモクセイ」からはライトフレグランス感覚で楽しめる「ヘアミスト」がそれぞれ発売される。【詳細】SHIRO「アールグレイ」「キンモクセイ」新定番品発売日:2022年9月22日(木)<アールグレイ・キンモクセイ共通>・ハンド美容液 30g 2,987円・クレイハンドソープ 145mL 2,500円・フレグランスディフューザーリキッド 300mL 5,720円※スティック10本付き・ランドリーリキッド 500mL 2,750円・ファブリックソフナー 500mL 2,750円<アールグレイのみ>・ヘアオイル 30mL 3,240円<キンモクセイのみ>・ヘアミスト 80mL 3,201円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年08月28日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」が、2022年8月24日(水)から8月30日(火)まで、東京・立川のグランデュオ立川にて開催される「イベントマルシェ」に出店する。「アンドアールグレイ」がグランデュオ立川に限定出店神戸を拠点に、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して提案している「アンドアールグレイ」。今回の「イベントマルシェ」では、天然のベルガモットが香るソフトクリームをはじめとする人気スイーツを販売する。「アールグレイリッチミルク」「アンドアールグレイ」の代名詞の一つとなっているティーソフトクリームは、約50倍の茶葉を抽出して作る紅茶のソフトクリーム。中でも“食べるミルクティー”として人気の「アールグレイリッチミルク」は、全国の催事で毎回行列を作る話題のスイーツだ。茶葉の豊かな香りと濃厚な味わいが堪能できる。「バタフライピーアールグレイ」“神秘のお茶”とも称されるバタフライピーティーで作った「バタフライピーアールグレイ」もラインナップ。天然の色素で神秘的な青に色付いたソフトクリームにも天然ベルガモットを使用しており、爽やかなアールグレイの香りが楽しめる。茶葉を練り込んだ台湾カステラもまた、ソフトクリームやジェラートと並んで人気の台湾カステラも販売。たっぷりの茶葉を生地に練りこんだ「アールグレイ」と、優しい卵の香りとふわしゅわ食感が魅力の「プレーン」が用意されている。詳細アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」 グランデュオ立川「イベントマルシェ」限定出店期間:2022年8月24日(水)~8月30日(火)住所:東京都立川市柴崎町3-2-1TEL:042-540-2111(代表)
2022年08月25日ローソンのアールグレイ#ちょい甘240mlは、甘すぎないすっきりとした優しい味わいで食事のお供にも最適◎和やかな表情の犬パッケージも注目ポイントですよ!ワンコインで買える!アールグレイ#ちょい甘240ml出典:lamireローソンで8月2日より販売開始されたアールグレイ#ちょい甘240ml。価格は100円(税込)です。ワンコインで購入できるのも嬉しいポイントですよね◎パッケージも要チェック♪出典:lamire和やかな表情の犬パッケージは全6種で、蓋の色はランダム!かわいいパッケージにも癒されますよ♡どんな表情の犬のパッケージが当たるかも購入時の楽しみのひとつですよね♪すっきりとした優しい甘さ出典:lamireアッサム紅茶にベルガモットを加えたアールグレイ#ちょい甘240mlは、すっきりとした優しい甘さです◎風味もよく、上品な味わいです♡3時のおやつにはもちろん、食事のときのドリンクとしてもおすすめですよ。気になるカロリーは?出典:lamire51kcalです。カロリーも控えめなのが嬉しいポイント◎仕事や勉強の合間など一息つきたいときにもぴったりですよ♪暑い日に飲みたくなるアールグレイ#ちょい甘240ml出典:lamireローソンのアールグレイ#ちょい甘240mlは、甘すぎないすっきりとした優しい味わいで暑い日にもぴったり◎紅茶の風味もよく、飽きないおいしさですよ。気になる方はローソンで手に取ってみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月15日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、ワンピースのアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションコレクションを2022年9月21日(水)より発売する。先駆け、8月10日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗にて先行受注をスタート。『ONE PIECE FILM RED』キャラクターに“なりきり”ルームウェア&下着ピーチ・ジョンの新作は、アニメ『ワンピース』の劇場版『ONE PIECE FILM RED』とタッグを組んだもの。映画の主要キャラクターであるウタを中心に、劇中に登場する戦闘服の衣装などをイメージした、ランジェリー、ルームウェア、ポーチの全7型を展開する。「ウタ」の衣装をモチーフに『ONE PIECE FILM RED』のキーキャラクターである「ウタ」の衣装は、ブラ&ショーツのセットへと昇華。白いワンピースをブラに見立て、ツートンの髪色はフリルレースやストラップで表現した。クロスしたブラのバックストラップや、ショーツにあしらったリボンなど、ロマンティックなディテールが光る。また“ウタになりきれる”ランジェリーも登場。ほんのり透け感のあるジョーゼット生地のワンピース風トップスに、サイドストリングタイプのショーツをコンビネーションさせた。レース素材のバックスタイルには、翼のモチーフをプラスして「ウタ」の衣装を表現している。ウタが劇中で羽織っているジャケットをアレンジした“再現度の高い”フーディも発売に。濃淡異なる2色のピンクを組み合わせて、胸元やアームラインには、ポップなアップリケを添えた。袖口や裾にはカラフルなボーダー模様を、またフードには耳&顔付きで、作品ファンにはたまらない仕上がりとなっている。メンズもOK!「シャンクス」のパジャマさらに、メンズも楽しめる『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションルームウェアも。シャンクスの劇中衣装をアレンジしたパジャマは、ボタンを外すと、シャンクスのようなワイルドな雰囲気で着こなすことができる。なお、ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』のローンチに合わせて発表されたビジュアルには、コスプレイヤーのえなこ、マヂカルラブリーの野田クリスタルを起用。映画に登場するキャラクターになりきる2名の美しい姿が捉えられている。【詳細】ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』発売日:2022年9月21日(水)正午先行受注日:8月10日(水)全国のピーチ・ジョン店舗、公式通販サイト<アイテム例>・ウタのブラセット 5,478円サイズ:B~Fカップ、UB70/75カラー:ホワイト・ウタのランジェリーセット 6,028円サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト・ウタのフーディ 6,908円サイズ:Mカラー:ピンク・シャンクスのパジャマ 5,478円サイズ:レディース 1、2/メンズ 3カラー:レッド【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月13日歌手・俳優のオリヴィア・ニュートン=ジョンが亡くなった。享年73。夫のジョン・イースターリング氏がオリヴィアの公式Facebookに掲載した声明によると、オリヴィアは「南カリフォルニアの牧場にて、家族と友人に見守られて安らかに息を引き取りました」とのこと。「オリヴィアは、30年以上にわたって乳がんとの闘いをシェアすることで、勝利と希望の象徴になってきました」と長年の闘病について触れ、花を手向ける代わりにオリヴィアが設立した植物療法とがんの研究を目的とした「オリヴィア・ニュートン=ジョン財団基金」に寄付をしてほしいと呼びかけている。『グリース』でオリヴィアと共演して以来、友情を築いてきたジョン・トラボルタは「親愛なるオリヴィア。あなたは私たちの人生をより良いものにしてくれました。あなたの影響力は信じられないほどでした。大好きです。いつかまた会いましょう。みんなで一緒になれますよ。初めて会ったときから、そして永遠にあなたのものです。あなたのダニー、あなたのジョンより」とインスタグラムに若き日のオリヴィアの写真を投稿し、メッセージを送った。ジョンのほか、ジェームズ・ガン監督、アントニオ・バンデラス、ダニエル・デイ・キム、ジョージ・タケイ、ロッド・スチュワート、ミア・ファローら多数の業界仲間がSNSでオリヴィアを追悼した。(賀来比呂美)
2022年08月09日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、新作ブラジャー「ナイスバディブラアンティークフラワー」が登場。「ナイスバディ」シリーズの新作ピーチ・ジョンの新作は、着用するだけでメリハリボディを叶える「ナイスバディシリーズ」から登場するもの。着けるだけでウエストとバストの厚みを1:1.5の“ヴィーナスバランス”に整えてくれると、2019年の発売以来人気を博している。“繊細フラワーレース”を用いたアンティーク風ランジェリー新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」は、透け感のあるストレッチレースを使用した儚げなデザイン。フロントに、フラワーブーケのようなケミカルレースモチーフをあしらい、エレガントなビジュアルに仕上げている。カラーは、アンティークのような雰囲気を放つくすみピンク、ブルー、ブラックの3色。お揃いのデザインのショーツやソングも用意されているので、上下セットで手に入れたい。佐藤晴美&ゆりやんレトリィバァのビジュアルもなお、新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」のビジュアルには、ブランドミューズの佐藤晴美、ゆりやんレトリィバァが起用されている。【詳細】ピーチ・ジョン 新作ランジェリー発売日:2022年8月3日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイトアイテム例:・ナイスバディブラアンティークフラワー 3,900円サイズ:A~Fカップ UB65/70/75/80 ※A、B、FカップはUB80なし・ナイスバディショーツアンティークフラワー 1,800円サイズ:S、M、L・ナイスバディソングアンティークフラワー 1,800円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ピンク、ブルー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、2022年秋の新作ルームウェアが登場。“女優気分”フリル付きローブ、キャミ、パンツセットピーチ・ジョンは、ロマンティックに部屋着を楽しめる秋の新作ルームウェアを展開。イチオシは、“女優気分”を体験できるローブ、キャミ、パンツの3点セット「モチーフレースサテンフリルラウンジセット」だ。レースをあしらって高級感をプラスしたローブと、フリルをあしらった裾がキュートなタップパンツ、そしてフェミニンなキャミソールが一つに。女性らしさを演出できるピンク、ミントの2色展開で、どちらもセットで纏えばエレガントなくつろぎスタイルが楽しめそう。“まるでホイップクリーム”ふわふわニットルームウェア一方、「ホイップリーエンブロイダリーパジャマ」は“ふわふわ”やわらかな肌触りのニットルームウェア。ホイップクリームのようにとろける肌触りは、一度着たらやみつきに。新作は、前身頃に花の刺繍を施した、ほっこり温かみのあるデザイン。ふっくらボリューム感のあるパフスリーブで“華奢見え”するのもうれしいポイントだ。長袖トップスとゆとりのあるショートパンツが一つになっているので、夏の終わりから秋まで長く活躍してくれそうだ。こちらはブルー、ラベンダーの2色展開となる。なお、ピーチ・ジョンは2022年秋の新作ルームウェアの発売に合わせて、乃木坂46山下美月をモデルに迎えたビジュアルを公開。新ビジュアルは、2022年8月10日(水)からピーチ・ジョン公式通販サイト内特設ページで公開予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン 2022年秋の新作ルームウェア発売日:2022年7月6日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイト・モチーフレースサテンフリルラウンジセット 7,678円セット内容:ローブ、キャミ、パンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ミント・ホイップリーエンブロイダリーパジャマ 5,918円セット内容:トップス、ショートパンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、ラベンダー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年07月31日