TVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』より、「日向ヒナガラス」「影山ヒナガラス」「孤爪ネコ」「黒尾ネコ」をモチーフにした可愛いクニャック(スリッパ)が、TBS・MBS公式オンラインストア「アニまるっ!」に登場した。通常のクニャック(スリッパ)とは違う温かみのあるふわふわ質感で、キャタクターそれぞれの可愛さが引き立つぬいぐるみのような仕上がりになっているのがポイント。対応サイズは22~25cm。発売は2015年11月下旬~12月上旬の予定で、価格は各2,300円(税別)となる。これらのアイテムは【TBS・MBS限定】となっており、WEB販売はTBS・MBS公式オンラインストア「アニまるっ!」のみでの取り扱いとなっている。現在予約受付中なので、興味ある人は早速チェックしてみよう。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年10月27日コスプレショップ・ACOS(アコス)より、TVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』から待望の梟谷学園高校のアイテムとして、イメージパーカー&ジャージが登場。コスプレはもちろん、普段着としてもオススメのラインナップとなっている。■梟谷学園高校バレーボール部イメージパーカーユニフォームをイメージしたモノトーンにゴールドラインが映えるパーカー。胸元はちょこんと留まったフクロウ&後ろにはロゴプリント入りで、さらっとした生地のとても着心地のよい1枚となっている。発売は2016年2月11日(木)ごろの予定で、価格は7,500円(税別)。■梟谷学園高校バレーボール部ジャージついに梟谷学園高校バレーボール部ジャージの上下セットがリリース。モノトーンにゴールドが映えるカラーリングとなっており、さらっとした生地なので、動きやすさ&着心地も抜群だ。発売は2016年4月ごろの予定で、価格は8,800円(税別)。各アイテムの詳細は、ACOSの特設ページをチェックしてほしい。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年10月26日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ハイキュー!!~レッツゴートーキョー!!~』が、10月31日より全国の書店、TSUTAYA、アニメイト、ジャンプショップ、ホビーショップ、アミューズメント施設などで販売される(一部店舗を除く)。価格は1回520円(税込)。今回の「一番くじ」は、2015年10月よりセカンドシーズンの放送がスタートしたTVアニメ『ハイキュー!!』を題材に、今回から新たに登場する梟谷学園高校のキャラクターをモチーフにしたアイテムなどA賞~I賞の9等級全31種類+ラストワン賞をラインナップ。A賞には、烏野高校とライバル校・音駒高校、梟谷学園高校のキャラクターたちを描き下ろした「スペシャルポスター」(全1種)、「一番くじ」初登場となる梟谷学園高校のメンバーをピックアップしたB賞「赤葦京治 バスタオル」(全1種)、C賞「木兎光太郎 バスタオル」(全1種)を用意している。また、烏野高校からはD賞「月島蛍 バスタオル」(全1種)、音駒高校はE賞「黒尾鉄朗 バスタオル」(全1種)、F賞「灰羽リエーフ バスタオル」(全1種)なども登場。G賞は、3校のキャラクターたちをデザインした「缶バッジセット」(全3種、3個セット)、H賞は烏野高校のキャラクターたちがジャージ姿で描かれた「烏野ラバーストラップ」(全12種)。I賞は、青葉城西高校、音駒高校、梟谷学園高校のキャラクターが登場する「ライバル校ラバーストラップ」(全10種)がラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、戦いに向けて熱い表情を見せるキャラクターたちを描いたトートバッグと、梟谷学園高校の赤葦京治と木兎光太郎をデザインしたラバーストラップのセット「スペシャルトートバッグセット」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、3校のキャラが堂々とした姿で並ぶA2サイズの「スペシャルタペストリー」が100名にプレゼントされる。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年10月22日人気コミックスが原作の舞台『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」』が11月14日(土)東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoより上演。同公演の千秋楽である12月13日(日)公演において、ライブビューイングを行う事が決定した。【チケット情報はこちら】ライブビューイングは、全国の映画館で開催。会場に足を運べない人でも、迫力の大画面で舞台を楽しむ事ができる。同作は集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中、コミックス累計発行部数1,600万部を突破した、古舘春一の大人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』の初舞台化。主演の烏野高校1年・日向翔陽役を務めるのは俳優の須賀健太、ライバルの影山飛雄役を俳優の木村達成が務める。ライブビューイングのチケット一般発売は11月21日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、先行抽選プレリザーブを実施。受付は11月14日(土)午前11時から17日(火)午前10時59分まで。■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」11月14日(土)~23日(月・祝)AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都)11月27日(金)~29日(日)シアターBRAVA!(大阪府)12月5日(土)~6日(日)多賀城市民会館大ホール(宮城県)12月10日(木)~13日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都)
2015年10月06日ナムコが運営する"ジャンプ"作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)に、『ハイキュー!!』のハロウィンイラストを使用した新景品、新グッズが登場。さらに、全国約110店舗のナムコ直営アミューズメント施設で、対象のクレーンゲーム機に500円を投入すると、J-WORLD×namco限定「ハイキュー!! 特製ハロウィンポストカード」がもらえるキャンペーンが実施される。■常設のミニアトラクション「売り切れ注意! 坂ノ下商店アルバイト体験」に新景品が追加9月28日(月)~11月3日(火・祝)の期間、J-WORLD TOKYO内「ハイキュー!! エリア」のミニアトラクション「売り切れ注意! 坂ノ下商店アルバイト体験」に描き下ろしイラストを使用した景品が追加される。◎「売り切れ注意! 坂ノ下商店アルバイト体験」数ある肉まんの中から、見事特上の肉まんを選ぶことができるか? 選んだ肉まんの「☆」の数に応じた景品がプレゼントされる。料金は1回300円。■10月1日からはオリジナルグッズの販売開始■J-WORLD×namco限定「ハイキュー!! 特製ハロウィンポストカード」プレゼントキャンペーン実施J-WORLD TOKYOと、全国約110店舗のナムコ直営アミューズメント施設にて、対象のクレーンゲーム機に500円を一括投入すると、J-WORLD×namco限定「ハイキュー!! 特製ハロウィンポストカード」がランダムで1枚もらえるキャンペーンが実施される。実施期間は、9月28日(月)~11月3日(火・祝)。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS※画像はすべてイメージのため、実際とは異なる場合がある。
2015年09月24日JA全農いわては、全国の消費者へ岩手の安全、安心、美味しい農畜産物をPRし食べてもらうため、人気漫画『ハイキュー!!』とコラボした食材ボックスを販売する。販売数量は限定3,000個だが、季節に応じた岩手の旬の食材を楽めるよう、3パターンの食材ボックスを1,000個ずつ限定販売。第1弾は岩手の肉をメインとした「BBQボックス」となっている。食材ボックスのデザインには、岩手県出身の作者・古舘春一氏による描き下ろしイラストを使用。魅力的なキャラクターと岩手の食材がコラボレーションした、この企画のためだけの特別描き下ろしイラストとなっている。さらに、描き下ろしイラストがデザインされた特製クリアファイルとメモ帳が購入者全員にプレゼントされる。食材ボックスには、「いわて牛 肩ロース」「いわて純情豚 ロース」「いわちく エルンテ・フェスト」「いわて純情米ひとめぼれパックご飯」「岩手県産BBQ用カット野菜」「大船渡産ミニトマト(フルティカ)」「岩泉ヨーグルト(プレーン)」などがセットになっており、価格は6,000円(税込)。発送は10月5日の予定となっている。食材ボックスは第3弾まで発売予定だが、描き下ろしイラストと食材は都度変わっていくので、第2弾、第3弾の展開にも注目しておきたい。■食材ボックス第1弾概要【商品名】「ハイキュー!!」×「JA全農いわて」岩手の食材ボックス 第1弾 食べて強くなれ! 純情産地いわてBBQボックス【予約受付期間】2015年9月19日(土)~10月4日(日)※規定数に到達次第、予約受付終了となる。【数量】1,000個限定【予約受付先】1. インターネットサイト JAタウン内 いわて純情館2. 岩手県盛岡市サンビル1階「純情ショップ」(※店頭のみ予約受付)そのほか詳細は、JA全農いわての特設サイトをチェックしてほしい。
2015年09月19日全国で約200店舗のアミューズメント施設を運営するナムコは、TVアニメ『ハイキュー!!』のキャラポップストア『「ハイキュー!!」キャラポップストア~ヨシュー! フクシュー!! ゴードーレンシュー!!!~』を2015年10月2日より渋谷パルコ パート1(東京都渋谷区)、ナムコランド BASE765(宮城県名取市 / イオンモール名取店)、10月3日からnamco大阪日本橋店(大阪府大阪市)に期間限定でオープンする。開催期間限定の「描き下ろしキャラクターイラスト (全10種類)」が、ストア内の抽選マシーンやミニアトラクションの賞品をはじめ、ストア限定グッズ、店内のパネルに登場。ミニアトラクションやグッズショップを通して『ハイキュー!!』の世界を楽しむことができる。○「ハイキュー!!」キャラポップストア~ヨシュ ー! フクシュー!! ゴードーレンシュー!!!~概要■嶋田マート出張所 (グッズショップ)グッズショップでは一般流通商品に加えて、描き下ろしキャラクターを使用した、キャラポップストアでしか手に入らない限定オリジナル商品が販売される。■歯車 (抽選くじ)ハズレなしの抽選マシーンに挑戦! ガラポンを回して出てきた玉の色に応じてさまざまなキャラポップストアオリジナル賞品が必ず当たる(1回420円/税込)。■1本ナイッサーブ!! (ミニアトラクション)アトラクションの上部にボールを投げ、最下段のボックスに設定された各賞に応じてさまざまなキャラポップストアオリジナル賞品が必ず当たる(1回420円/税込)■キャラクターパネルキャンペーンガラポンまたはミニアトラクションを1会計で5回分ごとにキャラクターパネル応募用紙を各1枚ずつプレゼント。応募用紙を投函箱に投函すると、イベント終了後に店内で展示されたキャラのパネルが抽選でプレゼントされる。そのほか「ハイキュー!!」キャラポップストアに関する詳細は公式サイトにて。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
2015年09月18日ザック・エフロンと、『ファンタスティック・フォー』に出演するマイルズ・テラー&マイケル・B・ジョーダンというハリウッド注目の若手俳優たちが、いまどきアラサーのリアルな恋愛を演じるラブコメディ『恋人まで1%』。本作でプロデューサーと主演を務めたザックと、友達以上・恋人未満のヒロインを演じた英国女優イモージェン・プーツが、本作について語るインタビュー映像がシネマカフェに到着した。NYに住むアラサー男子、ジェイソン(ザック・エフロン)は、真剣な恋人を作る気はなく、バーやクラブで知り合った女子と一夜限りの関係を貫いていた。しかし、彼らの親友マイキー(マイケル・B・ジョーダン)が妻の浮気が原因で離婚することになり、落ち込む彼のために“シングル同盟”を結成した矢先、ジェイソンはバーで出会ったエリー(イモージェン・プーツ)と意気投合。いつも通りの軽い関係のつもりが、魅力的なエリーにどんどん惹かれていく。彼の同僚ダニエル(マイルズ・テラー)もまた、女友達のチェルシーと一線を越えた関係に。さらにはマイキーも、元妻を取り戻そうと必死。シングル同盟を結成した以上、“彼女とはつき合っていない”というスタンスを主張し、お互いにうそを重ねていく3人だったが…。結婚を視野に入れ、真面目な付き合いを求める女子に対して、将来のことから目を逸らし、都合の良い関係を望む男子のリアルな本音と実情を描き、全米初登場3位のスマッシュヒットとなった本作。「ずっとこういう映画を作りたかった。ストーリーがいままでになくユニークで気に入った。25歳になってようやく等身大の若者の映画が作れたんだ」と、ザックは明かす。共演のテラー、ジョーダンとは撮影が終わるころにはすっかり親友になっていたという。「1980年代っぽい、男3人の成長物語だけど、イマドキの若者のセリフがきちんと書けているからすごくリアルなんだ」とストーリーを絶賛する。また、ザックとは古い友達だというイモージェン・プーツは、「ザックもほかのみんなも、頭が良くて気さくな人ばかり。2014年に出演した作品のなかで一番気楽にやれた」と、楽しかった撮影をふり返る。彼女の好きなシーンは「男3人の部屋にエリーが遊びに行ったとき」だそう。セックスしていて、週に2回以上会っていて、男友達にも紹介されて、「もうこれは恋人だよね?」と女性なら誰もが思ってしまうが、どうしても彼ら男たちは、それを「恋人として付き合っている」とは人に言えないでいるのだ。そんな男子目線のラブコメには、ちょっぴりリアル過ぎるスパイスも効いていて、どちらかといえば『ハングオーバー!』シリーズや『テッド』シリーズなどに近いノリ。「ハイスクール・ミュージカル」でキラキラしていたザックが、セクシーな大人のプレイボーイに成長し、全裸になったり、おバカな格好をしてパーティに出たりとやりたい放題の本作を、ぜひ女子同士でも楽しんでみては?『恋人まで1%』は9月19日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:恋人まで1% 2015年9月19日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開(C) 2013 AWOD Productions, LLC. All Rights Reserved
2015年09月16日現在「プレミアムバンダイ」にて予約受付中の『DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット』の発売を記念して、松田岳が演じるザック/仮面ライダーナックル役が出演するスペシャル動画が公開されている。『DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット』は、11月11日に発売されるVシネマ第2弾『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』に登場するアイテム。公開された動画の中でザックは、「ネオバロン…そんな…その錠前は!?」と本編に関わる意味深な台詞をつぶやく。そして「あの時、俺は何もできなかった…。だが…今なら…」「俺たちは弱い。だからこそ強くなれる。これまでも、これからも…俺はチームバロンのために、そして、俺自身の弱さを確かめるために闘う!」と宣言し、仮面ライダーナックルジンバーマロンへ変身している。『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』は、タイトルのとおり青木玄徳が演じる戦極凌馬/仮面ライダーデュークと、松田が演じるザック/仮面ライダーナックルに焦点をあてたスピンオフ作品。それぞれを主役に据えた2つの物語が収録されている。本商品は、仮面ライダーナックル編に登場する「マロンエナジーロックシード」、別売の変身ベルト『DX戦極ドライバー』に装着できる「ゲネシスコアユニット」をセットにした限定商品となる。『DX戦極ドライバー』に「ゲネシスコアユニット」と「マロンエナジーロックシード」をセットし、中央に「クルミロックシード」(受注受付終了)をセットすると、2つのロックシードが同時に開き音声が発動。「仮面ライダーナックル ジンバーマロンアームズ」の変身、なりきり遊びが楽しめる。また、別売の変身ベルト『DXゲネシスドライバー』にも対応している。また、ロックシードの背面のボタンを押すと発光し、収録されているザックと駆紋戒斗の台詞が発動。ザックの「俺には守るものがある! 犠牲を超えて、戦う価値がある!」に、 戒斗の「そうか…強くなったな、ザック」といった二人の掛け合いなど、多数の音声が収録されている。商品価格は2,700円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年8月27日17時。商品の発送は、2015年11月を予定している。なお、現在『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』Blu-ray&DVDの初回生産限定「ロックシード版」も予約受付中。(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2015年08月16日「ザ・ビーチ・ボーイズ」の中心的存在であるブライアン・ウィルソンの知られざる半生を、本人公認のもとポール・ダノとジョン・キューザックという演技派俳の二人一役で描く『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』。本作でキューザックが演じた、80年代のブライアンが出会う女性を演じているのが、エリザベス・バンクスだ。全米大ヒットの『ピッチ・パーフェクト』を製作、続く『ピッチ・パーフェクト2』では監督も務める彼女が、本作では天才を愛し守る女性を好演している。ポール・マッカートニーも絶賛し、ポピュラー・ミュージック史上不朽の名盤「ペット・サウンズ」を始めとする世界中で愛される数々の名曲を生み出してきたブライアン。だが、80年代の彼(ジョン・キューザック)の魂は引き裂かれ、極限まで壊れてしまっていた。そんなブライアンが出会うのが、エリザベスが演じるメリンダ・レッドベターという女性。車販売店にやってきた彼が販売員メリンダの担当する車に試乗するという、偶然の出会いだったものの、ナイーブだが純粋な彼に強く惹かれていく。精神科医ユージン(ポール・ジアマッティ)による“治療”の名のもとに、食べ物や住まいだけでなく、あらゆる行動を全て監視されていた彼を救い出すために、家政婦と裏で交渉したり、法の力を借りたり、想像を絶する駆け引きには思わず息を飲むほど。愛する人の人生に、再び光と希望をもたらすための壮絶な戦いを体現する。エリザベスは、自身が演じたメリンダについて、「彼女は『ザ・ビーチ・ボーイズ』のファンでもなかった。もちろん、ブライアンのファンでもない。でも、そのことが彼らの関係を助けたんだと思う。彼に会ったとき、純粋な視点で彼を見ることができたのよ。彼が何者かもよく知らなかった。私はそのことを重視して、彼について書かれたものはほとんど読まなかったの」とふり返る。その一方で、現在はブライアンの妻であるメリンダについて、「私が一番、思ったのはメリンダがとても勇敢な人物だということね。メリンダ本人に会って、彼女が本当に意志の強い人だということが分かったの」と分析し、作品中でも愛する女性の強さを発揮している。2015年下半期のエリザベスは、本作を皮切りに、監督・製作・出演の3役をこなす大ヒット作『ピッチ・パーフェクト2』(10月公開)ほか、『マジック・マイクXXL』(10月公開)、『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』(11月20日公開)と大活躍。『ピッチ』シリーズの大成功により、新しい企画へのオファーも続き、パート3を手掛ける意欲も強いといわれる彼女だが、女優としての本領を発揮する『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』でその魅力を確かめてみて。『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』は角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラブ&マーシー 終わらないメロディー 2015年8月1日より角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開(C) 2015 Malibu Road, LLC. All rights reserved.
2015年08月01日今どきアラサー男女の恋愛のリアルに迫り、全米初登場3位とスマッシュヒットを記録した話題作『恋人まで1%』の公開が9月19日(土)に決定。併せて、ザック・エフロンの肉体美も見られる抱腹絶倒の予告編も公開された。ニューヨークに住むアラサー男子ジェイソン(ザック・エフロン)は、真剣な恋人を作る気はなく、気軽にセックスが出来る女子と中途半端な付き合いしかしない主義。同僚のダニエル(マイルズ・テラー)も、バーやクラブで知り合った女子と一夜限りの関係を貫く。しかし、彼らの親友マイキー(マイケル・B・ジョーダン)が妻の浮気が原因で離婚することになり、落ち込む彼のために「彼女を作らず独身でいよう!」とシングル同盟を結成した矢先、ジェイソンはバーで出会ったエリー(イモージェン・プーツ)と意気投合。いつも通りの軽い関係のつもりが、魅力的なエリーにどんどん惹かれていってしまい…。本国ではR指定となった本作は、男女関係においてよくある、バーで知り合って意気投合、そのままセックスをした後の“気まずい瞬間”、そして「それで、この関係ってつき合ってるの? 」という女子の質問に対して答えを求められる3人の20代男子の恋愛と成長を、ハリウッドの旬な若手俳優たちがハートフル&コミカルに好演したラブコメディ。プレイボーイのジェイソンを演じるのは、ディズニー・チャンネル「ハイスクール・ミュージカル」で大ブレイク、その後アイドルから俳優へと成長を遂げ、本作では初めてプロデューサーとしても参加したザック・エフロン。ヒロインのエリーには、現在ミュウミュウのモデルを務め、ハリウッド大作の出演が続く英国女優イモージェン・プーツ。さらにジェイソンの2人の親友には、アカデミー賞3部門を受賞した『セッション』に主演して以降、出演オファーが殺到しているマイルズ・テラー、そして『クロニクル』で一躍注目されたマイケル・B・ジョーダンと、今後期待の若手俳優たちの競演が実現した。このたび公開された予告編では、ジェイソン、ダニエル、マイキーの3人がバーで「とにかく遊びまくろうぜ」とショットグラスで酒を飲み干し、女子を物色する映像から始まる。そんな中、ジェイソンはエリーと出会い意気投合、その夜のうちに彼の部屋へ。一方ダニエルは友達のチェルシーと一線を超えた関係に。しかしジェイソンとマイキーにそれが見つかると、「これはなんでもない」と言ってしまう。セックスをしている、週2で会っている、彼の友達に紹介される…。ところが「私たちって付き合ってるの?」と尋ねるエリーに答えられないジェイソン。それぞれが本気の恋に陥りそうな中、男の友情を貫こうとする3人だったが、曖昧な関係を続けていくのにも限界が見え始め、肝心の恋愛はおかしな方向へ。結婚を視野に入れ、真面目な付き合いを求める女子に対して、将来のことから目を逸らし、都合の良い関係を望む男子。そんな女子にはなかなか聞くことのできない男子の本音に迫る本作の一部が垣間見える予告編映像に仕上がっている。ニューヨークという華やかな街を舞台に、 アラサー男女の現代的ラブライフをそれぞれの視点からリアルに描く本作。本作を含め、MTVムービー・アワードの最優秀シャツなし演技賞を2年連続で受賞したザック・エフロンの肉体美も必見だ。『恋人まで1%』は9月19日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年07月27日いま最高に熱い青春バレーボール漫画を最新映像テクノロジーを駆使して舞台化する「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」。先日、主役校のビジュアル&キャストが発表され話題を呼んだが、その対戦校・青葉城西高校の続報が公開。加えて、主役校の顧問やコーチの配役も明らかとなった。2012年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載がスタートした大ヒット漫画「ハイキュー!!」は、2014年にアニメ化第1期が放送、今秋には第2期「ハイキュー!!セカンドシーズン」の放送が控えている。11月公演予定の舞台化など、様々なメディアミックスを展開し、根強い人気を誇る。今回発表されたのは、対戦校・青葉城西高校のキャスト陣とビジュアル。前回発表された烏野高校のメンバーと同様に、こちらも厳正なるオーディションで選ばれた実力派がキャスティングされた。チームの主将で、烏野の天才セッター影山飛雄の中学時代の先輩でもあるカリスマ及川徹を射止めたのは、期待の新人・遊馬晃祐。今作品がデビュー作となる遊馬さんは「身が引き締まる思いと同時にプレッシャーや不安も多いですが、大切にそして本気で、役に取り組みたいと思います」とコメント。さらにバレーボール経験者だと遊馬さんの美しく本格的な跳躍姿勢には、演出家も感嘆したそう。本人も「自分が大好きな作品『ハイキュー!!』を特技であるバレーボールを活かして良いものにしていきたいです。舞台上での烏野vs青葉城西を楽しみにしていて下さい」と意気込みを寄せた。そして、及川の良き相棒で、青葉城西のエース岩泉一役には、キャラクターの鋭い眼力をすでに備える、現在、日本テレビ系列「ZIP!」ZIP!ファミリーBoomers担当など、TVで活躍中の俳優・平田雄也が抜擢。「原作を読んだときに感じたバレーボールへの全力さや情熱、勝利へのこだわり、熱い言葉や仲間たち。僕は『ハイキュー!!』の世界観が大好きです。この世界観を岩泉一として余すことなく全力で表現したいと思っています。及川 徹とのコンビにも是非ご注目下さい」と見所を語った。その他のチームメンバー、金田一勇太郎役を、イケメンアクター&パフォーマー集団「STYLISHBOYS」のひとりとして活動する坂本康太。国見英役を、舞台「K」に出演する有澤樟太郎。矢巾秀役を、同じく舞台「K」にて周防尊役を演じる和田雅成。渡親治役を、サンリオピューロランド内で開催中の「ちっちゃな英雄 ヒーロー」に出演中の齋藤健心。花巻貴大役を、フジテレビ系にて放送中「HEAT」にレギュラー出演している金井成大。松川一静役を、舞台「BROTHERS CONFLICT ―BROTHERS ON STAGE!―」で朝日奈昴役を務めた畠山遼が、それぞれ演じる。また同時に、烏野高校の顧問武田一鉄役に、舞台にTVドラマに活躍する内田滋が、同じく烏野高校のコーチ烏養繋心役に、「特捜戦隊デカレンジャー 」デカブルー役以降数々のドラマに出演する林剛史のキャスティングが発表。さまざまなフィールドで多彩に活躍する2人の大人が、今作品の重要なメッセージを伝える役割を担う。この秋、役者同士の熱い演技で繰り広げられる人間ドラマと、最新映像テクノロジーを駆使したバレーボール試合の臨場感で表現される“烏野と青葉城西”の熱い対戦に期待が高まる。「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」は、11月14日(土)~23日(月・祝)に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、11月27日(金)~29日(日)に大阪・シアターBRAVA!にて、12月5日(土)~6日(日)に宮城・多賀城市民会館 大ホールにて、そして東京凱旋公演として12月10日(木)~13日(日)に再びAiiA 2.5 Theater Tokyoにて公演予定。(text:cinemacafe.net)
2015年07月23日原作コミックスは累計発行部数1,400万部を突破した、いま最高に熱い青春バレーボール漫画「ハイキュー!!」の舞台化が決定。この度、6月29日に主役校である烏野高校のバックショットビジュアルが発表されネット上で話題となっていた各キャラクターのキャスティングと、躍動感のあるメインビジュアルが解禁された。「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の大ヒット漫画「ハイキュー!!」は2012年に連載がスタート。以来、2014年には早くもアニメ化第1期が放送、今秋には第2期「ハイキュー!!セカンドシーズン」が放送予定であり、そして11月には今回の舞台化が控えているなど、様々なメディアミックスを展開。その人気と勢いは留まるところを知らない。今回の舞台は「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」と題し、原作の魅力である“人間ドラマ”を熱い演劇で、“白熱のバレーボールの試合”を最新映像テクノロジーを駆使して表現することで、観客は原作のバレーボールの試合を観戦してる感覚を味わうことができるようだ。この演出を創りだすのは、最新映像ギミックを駆使した演出に定評があるウォーリー木下。脚本は、演劇界の若い旗手である中屋敷法仁が担当し、いま旬なクリエイターが集結した。また気になるキャスト陣も、厳正なるオーディションで選ばれた精鋭たちが勢揃い。身長は低いが並はずれた身体能力と持ち前の前向きな明るさが魅力の主人公日向翔陽役を演じるのは、確かな演技力と抜群の運動神経を持つ須賀健太。須賀さんは、2002年「人にやさしく」の子役で一躍注目を浴びてから、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなど様々な映画・ドラマに出演。最近では、舞台版「NARUTO -ナルト-」の我愛羅役の熱演が記憶に新しい。須賀さんは、「連載当初から読み続けている大好きな漫画の舞台作品で、大好きなキャラクターを演じられることが心の底から嬉しいです!登場人物たちのバレーへの情熱。全力だからこそ胸に刺さるたくさんの言葉を、演劇というフィールドで精一杯表現したいです。舞台上の”小さな巨人”を目指します」と主人公さながらに熱い意気込みを寄せた。また日向のライバルで、“コート上の王様”の異名を持つ天才セッター影山飛雄役には、「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」などに出演し、舞台を中心に活躍する期待の若手俳優・木村達成が決定。「読んでいる際、気づいたときには、影山として作品にのめり込んでいる自分がいました。自分と似ているところもあり、自分にないものをもっているキャラクターをこれからの稽古で、自分の役割を明確にしながら挑んでいきたい」とこちらも期待が持てる意気込みをコメント。そのほか、月島蛍役に、「最高の離婚」などに出演し今後ますますの活躍が期待される小坂涼太郎。山口忠役に、24回JUNONス-パ-ボ-イコンテストファイナリストに選ばれた三浦海里。田中龍之介役に、「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」などに出演する塩田康平。西谷夕役に、『L・DK』にも出演した橋本祥平。縁下力役に、ドラマ・映画・舞台と幅広く出演作を持つ川原一馬。澤村大地役に、モデルとしても活躍する田中啓太。菅原孝支役に、「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」(永倉新八役)などの猪野広樹。東峰旭役に、「仮面ライダーフォーゼ」(大文字隼役)の冨森ジャスティンと、ネクストブレイク必至の俳優たち10人が、熱血青春舞台を繰り広げる。解禁されたメインビジュアルは、躍動感のあるアクションとキャラクターの再現度の高さに期待が膨らむ仕上がりに。舞台の上で、一体どんなハイパープロジェクション演劇が表現されるのか、ぜひその目で確かめてほしい。「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」は、11月14日(土)~23日(月・祝)に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、11月27日(金)~29日(日)に大阪・シアターBRAVA!にて、12月5日(土)~6日(日)に宮城・多賀城市民会館 大ホールにて、そして東京凱旋公演として12月10日(木)~13日(日)に再びAiiA 2.5 Theater Tokyoにて公演予定。(text:cinemacafe.net)
2015年07月13日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ハイキュー!!~新・ゴミ捨て場の決戦!~』が、8月上旬より全国のセブン‐イレブン店舗で販売される(取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、2015年10月からアニメ第2期の放送を控える漫画作品『ハイキュー!!』から、劇中に登場する「烏野高校」と「音駒高校」の熱い戦い"ゴミ捨て場の決戦"をテーマに、描きおろしイラストを使用したアイテムやシリーズ初のリアルフィギュアなど、A賞~K賞の11等級全41種類+ラストワン賞をラインナップ。A賞は、"ゴミ捨て場の決戦"をイメージして描きおろされた「スペシャルポスター」(全1種)。B賞では、カラスが舞うゴミ捨て場で、凛とした表情で佇む主人公・日向を立体化した全高約13.5cmの「日向翔陽 リアルフィギュア」(全1種)が登場。さらに、C賞では、王冠とマントを脱ぎすて、独り善がりの"王様"から成長していくセッター・影山を再現した「影山飛雄 リアルフィギュア」(全1種)、D賞では「音駒高校」のゲームメイカー・孤爪と猫の対比が印象的な「孤爪研磨 リアルフィギュア」(全1種)、E賞は「音駒高校」の主将・黒尾を寝癖も忠実に表現した「黒尾鉄朗 リアルフィギュア」(全1種)と、人気キャラたちのフィギュアが揃っている。F賞には「烏野高校」の日向と影山を、きゅんキャラいらすとれーしょんずでデザインした「烏野ラバーストラップセット」(全1種)。そしてG賞に「音駒高校」の孤爪、黒尾、灰羽の3人を、同じくきゅんキャラいらすとれーしょんず化した「音駒ラバーストラップセット」(全1種)、H賞に描き下ろしイラストを使用した「マフラータオル」(全5種)などが用意されている。そのほかにも、日向と影山以外の「烏野高校」のキャラクターたちを、きゅんキャラいらすとれーしょんずでデザインした「烏野ラバーストラップ」(全8種)に加え、ライバル校のキャラを、同じくきゅんキャラいらすとれーしょんずで再現した「ライバル校ラバーストラップ」(全10種)も。さらに、「烏野高校」、「音駒高校」、「青葉城西高校」のキャラクターたちを描いた「フラッグステッカーセット」(全10種)などのアイテムが登場する。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、「音駒高校」のルーキー・灰羽を立体化した「灰羽リエーフ リアルフィギュア」(全1種)が登場。B賞~E賞のフィギュアと組み合わせると、A賞「スペシャルポスター」のイラストを再現することができる仕組みになっている。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、描きおろしイラストを使用した「スペシャルタペストリー」が100名に当たる。(C)古舘春一/集英社 ・ 「ハイキュー!!」製作委員会 ・ MBS
2015年07月08日ハウス食品はこのほど、ハウス「オー・ザック」シリーズの新アイテム、「ミラノ風ドリア味」を発売する。○ミートソースのコクのある風味を楽しめる「オー・ザック」ハウス「オー・ザック」は、ザクッとした食感とポテトの豊かな風味が特徴のポテトチップス。同商品は、チーズとミートソースのコクのある風味を楽しめる商品になっているという。ミラノ風ドリアの風味は香料を使用。内容量68gで、希望小売価格は120円(税別)。2015年5月1日から、イタリア共和国ミラノ市郊外で「ミラノ万博」が開幕。ハウス食品グループは、同商品を発売することで、日本国内でもミラノ万博を盛り上げるとともに、ハウス「オー・ザック」ブランドをアピールしていく、としている。なお、同グループは「2015年ミラノ万博日本館」に協賛している。
2015年05月17日デザイナー、ワカマツ タダアキが手掛けるアクセサリーブランド「キューポット(Q-pot.)」が『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーション。主人公、月野うさぎの誕生日である6月30日にアイテムの販売を開始する。“うさぎちゃんのバースデーをたくさんのスイーツでお祝い”することをコンセプトに展開されるキュートでポップにデコレーションしたスイーツアクセサリーは全7型。クリスタルスターコンパクトがマカロンになった「クリスタルスターマカロン ネックレス」(税込1万6,200円)や、大きな赤いリボンとビスケットの「セーラームーンビスケット ネックレス」(税込2万2,680円)他、原作の中でキーアイテムの“ムーンフェイズ”をイメージした「ムーンフェイズの懐中時計 ネックレス」(税込3万240円)など心をときめかすラインアップ。ムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスそれぞれのセーラー戦士の胸元のリボンがそのまま飛び出したような「セーラー ジュエルホイップバングル」(税込1万3,500円)、キャンディーのようにカラフルな「セーラー ジュエルキャンディーリング」(税込1万8,360円)もファンにはたまらないアイテム。いずれも中央のクリスタルには戦士それぞれの守護星モチーフが刻印されている。また、同アクセサリーを購入すると、うさぎちゃんのバースデーケーキをイメージしたスペシャルボックスが付いてくるという嬉しい特典も。更に注目したいのは、今回の発売に先駆け、原宿の「Q-pot CAFE.」で、6月15日~7月31日の期間限定で提供されるスペシャルなコラボレーションスイーツ達。ピンク色のコンパクトにストロベリーとブルーベリーがサンドされたスイートなマカロン「クリスタルスターマカロン プレート スペシャルドリンク付」(税込3,900円)は、今回のために描き下ろされた星型の陶器プレート付き。伝説の聖杯“レインボームーンカリス”を再現した「スイートレインボー ムーンカリス パフェ スペシャルドリンク付き」(税込2,500円)にはルナのコースターが付いてくる。セーラームーンがメイクアップするようにミラクルに色が変わる「クリスタルパワー メイクアップ ティー」(税込850円)も見逃せない。また、平日限定(※7月20日のみ祝日でも提供)メニューとして、各曜日毎に5戦士をイメージしたカップケーキが乗った「セーラーリボンカップケーキ ネックレスプレート」(税込各2,200円)も登場。それぞれ戦士のコースターも付いており、思わず毎日通ってコンプリートしたくなる。
2015年05月12日ムービックは20日、カシオのデジタルカメラ「EXILIM」と、TVアニメ「ハイキュー!!」とのコラボレートモデル「ハイキュー!!×EXILIM コラボ デジタルカメラ」の予約受付を開始した。7月9日頃の到着予定で、価格は29,800円(税込)。全国のアニメイト / アニメイトオンラインショップ / ムービック通信販売にて予約を受け付ける。TVアニメ「ハイキュー!!」とカシオ計算機「EXILIM」がコラボレートした特別モデル。完全受注生産品で、予約受付期間は4月20日から5月20日までだ。デジタルカメラ本体には「ハイキュー!!」オリジナル刻印が入っている。そのほか、「ハイキュー!!」オリジナルダイナミックフォト機能では、お気に入りのキャラクターとのツーショット写真を撮影可能だ。キャラクターフレームは20種類用意されている。ベースとなるEXILIM EX-ZS30は、有効2,010万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサー、35mm判換算で約26-156mmの光学6倍ズームレンズを装備。人物の肌をきれいに写す「メイクアップ」機能、さまざまなエフェクトで個性的な写真が撮れる「アートショット」なども搭載している。本体サイズはW93×D18×H53mm、重量は約145g(バッテリおよびメモリーカードを含む)。「ハイキュー!!」オリジナルポーチが付属する。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2015年04月20日アニメ『ハイキュー!!』のTBS・MBS限定手ぬぐいが、4月29日から発売されることが2日、明らかになった。『ハイキュー!!』の全キャラクターをかるた風にデザインもので、TBSストアのカラーをイメージしたイエロー×ブラックをベースにデザイン。キャラが描かれていないかるた札には、「デコバッジ」(別売り)が付けられ、カスタマイズが可能となっている。販売は、TBSストア(赤坂店、東京駅店)、テレビ局公式ショップツリーヴィレッジ(東京スカイツリータウン内)、MBSらいよんデイリーストア(MBS本社1階)にて、4月29日より開始。また、TBS・MBS公式オンラインストア「アニまるっ!」で、先行予約を受け付けている。『ハイキュー!!』は、今秋にセカンドシーズンの放送が予定されている。
2015年04月02日表参道と渋谷をつなぐ明治通り沿いに、3月27日開業する「キュープラザ原宿」に、ユニマットプレシャスが手掛けるステーキ&バル「シックスマーズ ステーキ&バル(SIXMARS Steak/Bar)」が新業態店舗としてオープンする。同店は、ニューヨークのミートパッキング地区をイメージしたレストラン&バル。古くは精肉工場が立ち並び、現在は都市開発によりお洒落なレストランやバー、ブティックが増えて高級感漂うエリアへと発展したミートパッキング地区のように、モダンとクラシックが共存するショップに仕上げている。店舗は10・11階の2フロアで構成され、ダイニング・バー・個室の他、地上40m以上の高さから東京の夜景を一望できるオープンエアのテラス席も用意。グレーを基調としたシックな内装で、開放感溢れる吹き抜けや眺望の楽しめるガラス張りの空間が、食事をより美味しく引き立ててくれる。代名詞となるステーキは、ニュージーランド産プレミアムビーフ「Reserve」をメインに、栃木産の下野牛など国産牛も用意。ステーキ注文がある場合は入店時にブロック肉の入ったショーケースへと案内され、説明を受けたあとで選んだ肉を目の前でカットしてくれる。その他ボリューミーなグリル料理や手軽に注文できるバルメニューまで、種類豊富にラインアップ。ドリンクは世界各国のワインやクラフトビール、バリエーション豊かなカクテル、話題のコールドプレスジュースなど、幅広く網羅している。ランチセットは1,200から1,900円の価格帯で、バーニャカウダや生パスタ、メイソンジャーサラダなど、女性をターゲットとしたメニューを用意。食前はアイス、食後はホットと、ドリンクも2杯セットで提供される。「ステーキレストランの人気店はいずれも価格帯が高く、さらにそのボリューム感から男性客がメインとなることが多い。その定義を覆し、ボリューミーで美味しい料理をリーズナブルに提供し、また女性でも気軽に入れるようメニューにもしっかりと幅をもたせた。ランチメニューは見た目も内容もこだわっているので、女性の方にはぜひ気軽に足を運んで肉料理を堪能して頂きたい」と店舗担当者は話す。
2015年03月26日東急不動産は、渋谷から表参道を繋ぐあらたなランドマーク「キュープラザ原宿」を3月27日に開業する。施設コンセプトは“ワタシが切り替わる場所”。25日に内覧会を開催した。明治通沿いに位置する同施設は、緑豊かな環境と恵まれた眺望などを活かした都市型商業施設として、神宮前交差点周辺で最大の敷地に誕生。代官山 蔦屋書店などを設計したクライン・ダイサム・アーキテクツが建築デザインを手掛けており、ビビッドカラーをアクセントに効かせたひときわ目を引く外観に仕上げている。館内は、カフェ&レストランを中心に16の多彩なテナントをラインアップ。2棟の建物を併設しており、地下1階から地上2階までを貫くテラスを備えたウエディング棟は、結婚式場とレストランの複合施設「アルモニーソルーナ(HARMONIE SOLUNA)」が入居。開放感あふれる空間でイベントやパーティーなどを楽しむことができる。地下1階・地上11階のメイン棟には、地下1階にエステサロンやリラクゼーションなどが入居。地下1階には、映画「シザーハンズ」のモデルとなったエドワード・トリコミが手掛けるニューヨークのヘアサロン「ウォーレン・トリコミ ニューヨーク(WARREN・TRICOMI NEW YORK)」が日本初上陸で出店を果たす。内装やBGMはすべてトリコミ氏が監修し、店内はデンマークのインテリアショップ「ボーコンセプト(BoConcept)」とコラボレーションした什器をそろえた。オープンに合わせ来日したトリコミ氏は、「子どもが個性を持つように、サロンもそれぞれの店舗で個性がある。日本の店舗もとても満足のいく仕上がりだ」と述べた。1から2階には、アーバンリサーチのファストファッションブランド「センスオブプレイス(SENSE OF PLACE)」が、フラワーショップ「BLOMSTER SENSE OF PLACE」、スムージーやコーヒーを取り扱う「greenbar」、カフェ「タイニー ガーデン キッチン(TINY GARDEN KITCHEN)」を併設したブランド最大級面積の旗艦店としてオープン。TINY GARDEN KITCHENではこだわりのサンドウィッチなどを堪能でき、国内外から仕入れたこだわりのグロッサリーを提供する。3階から11階まではカフェ&レストランが並び、新業態として、カフェ&鉄板グリル「グッドモーニングカフェ&グリル キュウリ(GOODMORNING CAFE&GRILL キュウリ)」、インターナショナルダイニングバー「スミス(SMITH)」、音楽やアニメなどのコンテンツを楽しめるエンターテインメントカフェ「エリア-Q(AREA-Q)」、ニューヨークのミートパッキング地区をイメージしたステーキ&バル「シックスマーズ ステーキ&バル(SIXMARS Steak&Bar)」が登場。エリア初出店となるのが、100%国産豚肉のスペアリブと100%国産りんごのアップルパイアラモードが看板メニューのカジュアルイタリアン「シャッターズ 表参道(SHUTTERS 表参道)」、ハワイアンカフェ&ダイニング「アロハテーブル ハワイアン スイーツ&タパス(ALOHA TABLE Hawaiian Sweets&Tapas)」、タルト&カフェ「デリス タルト&カフェ(D’elices tarte&cafe)」、ピッツェリア「カンテラ(CANTERA)」。オレゴン州の老舗パンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」は、吉祥寺に次いで2号店として登場。ジャーマン生地のパンケーキに手作りホイップバターとレモン、粉砂糖をふりかけて食べる人気看板メニュー「ダッチベイビー」(1,240円)を始めとしたパンケーキの他、クレープやフレンチトーストなども提供。また原宿店オリジナルのディナーメニューも用意する。いずれも外光の入るガラス張りの店舗で、多くはテラス席を設けているなど、開放的な空間で食事を楽しむことができるのが魅力だ。
2015年03月26日フックアップ、DJ-Tech社製スクラッチDJミキサー「DIF-1S」にDJソフト対応のMIDIキューを装備した「DIF-1M」を発売する。発売日は3月6日。価格は税別3万7,000円。同製品は、「DIF-1S」の基本性能をそのままに、DJソフトウェア「Traktor Pro」と「Srato DJ」に対応したMIDI機能(LOOP/TRACK、SHIFT、CUEのコントロール)を追加したモデル。交換フェーダーとして最も多くのシェアを誇るAudio Innovate社製の非接触型VCAフェーダー「Mini innoFADER」が標準搭載されており、高い安定性と滑らかなクロスフェーダー操作を実現するとのこと。さらに、コンパクトなボディーに豊富な入力端子を装備。多彩なアナログソースはもちろん、タイムコードモードによりDVS(Digital Vinyl System)とも併用が行える。なお、各種DJに対応したソフトマッピングファイルは、ダウンロードにより提供されるということだ。
2015年03月04日東海漬物は2月20日、スキージャンプの高梨沙羅選手を起用した「きゅうりのキューちゃん」の新CM放映を開始する。同社では商品のリニューアルと新商品「こつぶキューちゃん」の発売にあわせ、今回新たにスキージャンプの高梨沙羅選手をCMキャラクターに起用した。CMでは朝食やランチ、夜食など、日常のさまざまなシーンで普段着で食事を楽しむ高梨選手の姿を見ることができる。真剣にスキージャンプへ取り組む姿とは異なり、家の中での高梨選手を通して「きゅうりのキューちゃん」が「いつでも、どこでも、身近な食材である」ことを訴求する。高梨選手がおいしそうにキューちゃんを食べる表情にも注目とのこと。きゅうりのキューちゃん「気づき」篇のCM放映は全国で、2月20日から。※ 高梨沙羅選手の「高」は正式にははしご高
2015年02月06日ビームスはこのほど、古舘春一原作のバレーボールアニメ「ハイキュー!!」とのコラボレーション商品を発売した。「ハイキュー!!」は、宮城県立烏野高校排球部(バレー部)に入部した主人公・日向翔陽が、中学時代に「コート上の王様」と呼ばれていた天才セッター・影山飛雄と出会い、仲間たちとともに「頂の景色」を見るために全国大会を目指していくストーリー。前回は、主人公・日向翔陽と影山飛雄、青葉城西高校バレー部主将・及川徹の3人をイメージしたTシャツを販売した。第2弾となる今回は、ハイキュー!!とビームス オンラインショップ「MANGART BEAMS T」、アニメやゲームを題材にしたアパレル・雑貨の通販サイト「SuperGroupies」とのトリプルコラボレーション商品を展開している。主人公たちが所属する烏野高校排球部の菅原孝支、西谷夕、月島蛍をイメージしたダブルジップのパーカ(各8,640円)や、世界初のカスタムヘッドフォンブランド・KOTORI(コトリ)とのコラボによるイヤフォン(5,940円)が登場。ビームスのウェアを着用した3人の描き下ろしイラストのキャラクターカードが付属している。なお、商品は、BEAMS Online ShopおよびSuperGroupiesにて受注販売している。※価格はすべて税込(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2015年02月03日漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の古舘春一氏による人気漫画『ハイキュー!!』のTVアニメ1期総集編の劇場公開が决定し、さらにTVアニメ続編制作、大規模イベントの開催など「ハイキュー!!頂プロジェクト2015」と題した、さまざまな展開が発表された。TVアニメの続編は、引き続きProduction I.Gと満仲勤監督が担当し、インターハイ予選とその先が描かれる。待望の劇場版は、烏野高校の激闘の軌跡が大スクリーンで甦るTVアニメ1期の総集編となり、公開時期などの詳細は追って発表される。さらに、昨年12月に開催され大盛況のうちに幕を閉じた「目指せ!頂の景色!烏野高校排球部冬の強化合宿」に続く、大規模イベントが今夏に開催决定。「ハイキュー!!頂プロジェクト2015」は、そのほかにもさまざまな展開を企画しており、今後『週刊少年ジャンプ』や公式サイトで発表されるという。『ハイキュー!!』は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の古館春一氏によるバレーボール漫画。単行本は現在第14巻まで発売され、累計発行部数は1,000万部を突破している。2014年4月~9月には、TVアニメ全25話が放送された。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2015年01月26日東急不動産は1月19日、東京・神宮前の商業施設「キュープラザ原宿」の開業日を3月27日に決定したことを発表した。あわせて、出店予定の全16テナントも公表した。同施設は、東京都渋谷区の「神宮前交差点」周辺で最大級の敷地に開業する都市型商業施設。緑豊かな環境や恵まれた眺望などを生かし、"渋谷から表参道をつなぐ新たなランドマーク"として、ショッピング・カフェ&レストラン・サービス・ウェディングなどを集積し、 "緑や光を感じる""居心地の良い"商業施設となるという。出店テナントは全16店舗。音楽チャンネル「スペースシャワーTV」を運営するスペースシャワーネットワークによるエンターテインメント・コラボカフェ「AREA-Q」が新業態として展開されるほか、アメリカ・ポートランド創業の老舗パンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス」も進出する。明治通りに面する路面店には、アーバンリサーチの新ブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」が、フラワーショップやカフェを併設した国内最大級の旗艦店として出店。エントランスアプローチを進んだ奥には、ウェディングスペースとしてブライズワードの「アルモニーソルーナ表参道」も旗艦店として出店する。複層に重なるテラスに面するフロアには、カフェ&鉄板グリルの「グッドモーニングカフェ&グリル」、ハワイアン・カフェ&ダイニングの「ALOHA TABLE waikiki」、インターナショナルダイニングバーの「SMITH」、ブライダルに併設するレストラン「NEO BISTRO SOLUNA」などが出店し、緑豊かなテラスを生かした空間を提供。また、カジュアルイタリアンの「SHUTTERS」や「デリス タルトアンドカフェ」などが表参道・原宿エリアに初出店する。眺望豊かな中上層階には、「AREA-Q」や「オリジナルパンケーキハウス」のほか、イタリア直輸入の窯を使用した本格ピッツェリア「CANTERA」や、都内を一望できる夜景を楽しめるステーキ&バーの「SIXMARS Steak & Bar」も登場する。そのほかにも、ライフスタイルを提案するサービス店舗として、日本初上陸のヘアサロン「WARREN・TORICOMI」のほか、ヘアサロンの「Grow」、リラクゼーションの「Re.Ra.Ku」、痩身エステの「MAX SLIM」、語学学校の「エスパス・ラング東京」も出店する。
2015年01月21日菓子メーカーの「meiji」とアクセサリーブランド「キューポット(Q-pot.)」の甘~いコラボレーションが実現。「明治ミルクチョコレート スティックパック」(参考小売価格115円)のコラボレーションパッケージを1月6日に発売する(※一部店舗では販売中)。本コラボレーションは、“One Piece For World Peace.”をテーマに、明治の「チョコレートで応援しますプロジェクト」に、キューポットの「Q-pot.とろ~りリボン・プロジェクト」が賛同する形で企画されたもの。明治のスティックパックチョコレートは、一口サイズに個包装された箱入りのミルクチョコレート。今回キューポットがこの人気定番商品のパッケージに施したデザインは3種類。チョコレートをブロック状に並べたクラシックなバージョン、チョコレートブラウン×ホワイトのストライプがポップなバージョン、そして小さなホイップのモチーフを散らしたエレガントなバージョンだ。いずれも、明治ミルクチョコレートがとろりと流れ落ちるスイートな“ミルチ”が描かれている。これら商品の売上の一部が、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口である国連UNHCR協会を通じて、「アフリカの難民の子どもたちの栄養改善プログラム」に寄付される。また、本コラボレーションを記念したウェブキャンペーンも実施。ウェブサイト()から応募すると、チェーン付きの明治ミルクチョコレートスティックパック専用ケース「Q-pot. デザイン meiji ミルクチョコレートスティックパックケース」(カラーはブラウン、ゴールド、ピンク)が毎月30名に、更に応募者の中から抽選で10名に「meiji×Q-pot. ダブルネームチョコレートネックレス」がプレゼントされる。応募期間は2015年1月6日から2月27日まで。
2014年12月26日「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロンと数々のヒットコメディでお馴染みのセス・ローゲンが競演を果たし、全米初登場1位を獲得する大ヒットを記録した“超過激”なコメディ『ネイバーズ』が、3月4日(水)よりDVDリリースされることが決定。それに併せて、2015 年1月24日(土)より、全国ユナイテッド・シネマにて期間限定公開されることも決まった。マック(セス・ローゲン)とケリー(ローズ・バーン)は、生まれたばかりの女の子と、閑静な住宅街に購入した新居で楽しい生活を満喫するはずだった…。だが、ある日、隣の家にフラタニティ(男子学生の社交クラブ)の連中が引っ越してくる。夫妻は、明らかに騒々しくなるであろう“隣人”を牽制するため、先手を打ってリーダーのテディ(ザック・エフロン)を表敬訪問。テディはお互いの友情の証しにと夫妻をパーティに招待し、彼らはすっかり意気投合したかに見えた。しかし、テディたちのバカ騒ぎは相変わらず。たまりかねたマックが「警察には通報しない」という約束を反故にしたことから、希望にあふれるファミリーとイケメン大学生たちの、“仁義なきバトル”が始まった――。「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクし、『ヘアスプレー』『一枚のめぐり逢い』『ペーパーボーイ』など着実にキャリアを重ねてきたザック・エフロンが、『グリーン・ホーネット』などで知られる大人気コメディ俳優セス・ローゲンとまさかの競演。さらに、『ANNIE/アニー』のローズ・バーン、『キック・アス』シリーズのクリストファー・ミンツ=プラッセ、ジェームズ・フランコの実弟で『グランド・イリュージョン』のデイヴ・フランコら、クセのある(?)人気俳優たちがしっかり脇をサポート。全米での公開時には初登場No.1、ベストテンに4か月も連続ランクインした本作は、興収1億5千万ドルを突破する2014年ユニバーサル映画最大のヒット作に。この正真正銘の全米大ヒットが後押しとなり、DVDリリースを記念して劇場での限定公開も決定した。モヒカン頭のザックのビジュアルからも分かるように、R-18指定のちょっぴりアブない(?)“隣人トラブル”ムービーといえそうだ。『ネイバーズ』は2015年1月24日(土)より全国ユナイテッド・シネマにて期間限定公開。2015年3月4日(水)にDVDリリース、同日レンタル開始。(text:cinemacafe.net)
2014年12月22日現在漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の人気漫画『ハイキュー!!』に登場する影山飛雄が、2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。2015年5月発売予定で、価格は3,704円(税別)。「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約特典として『ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 影山飛雄 ガッツポーズVer.』が付属する。コミックスの累計発行部数が1,000万部を突破し、2014年4月から9月にかけて放送されたTVアニメも大人気の『ハイキュー!!』。本作のもう一人の主人公である影山飛雄は、"コート上の王様"の異名を持つ烏野高校バレー部の天才セッターで、大きな話題となった2015年1月発売予定の『ねんどろいど 日向翔陽』に続く、『ハイキュー!!』のねんどろいと第2弾として待望の立体化となる。原型制作は七兵衛が担当。『ねんどろいど 影山飛雄』には、表情パーツにムスッとした「通常顔」、とある場面で見せた「キレ顔」、そしてちょっとぎこちない「大喜び顔」を用意。トスを上げる一連のポージングを再現できるほか「バレーボール」や「ネットパーツ」、「コートをイメージした専用台座」も付属する。また、「クイックトスエフェクトパーツ」や「王冠」など、影山特有のパーツも同梱され、『ねんどろいど 日向翔陽』と合わせて最強1年生コンビのディスプレイを楽しめる。商品価格は3,704円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、2015年1月14日21:00。商品の発売および発送は、2015年5月を予定している。(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2014年12月18日東急不動産は2015年3月、東京都渋谷区神宮前に「キュープラザ原宿」を開業する。同施設は表参道と渋谷をつなぐ明治通り沿いに誕生する。明治神宮からつながる緑豊かな環境と豊かな眺望などを生かし、"ここにしかない居心地の良い空間"をもつ新たな都市型商業施設となるという。明治通りに面した1・2階部分の路面店にはアーバンリサーチの新ブランド「SENSE OF PLACE」の旗艦店が入居し、フラワーショップやカフェも併設。"THEWORLD STANDARD FASHION"をコンセプトに、トレンドアイテムをアクセスしやすいプライスで展開するという。他にも、テラスにつながる開放的な空間や、チャペルを備える結婚式場とレストランの複合施設「アルモニーソルーナ表参道」、日本初上陸となるアメリカ・ニューヨークのトップヘアサロン「ウォーレン・トリコミ」をはじめとして、カフェやレストラン、ビューティー&ボディーケアショップなど計16店舗が出店予定となっている。
2014年12月01日15年3月に表参道でのオープンを予定している都市型商業施設「キュープラザ原宿」について、テナント構成など一部の詳細が明らかとなった。開発は東急不動産。出店を予定しているアパレルの中でも、注目なのがアーバンリサーチの新ブランド「センスオブプレイス(SENSE OF PLACE)」の旗艦店。カフェやフラワーショップを併設した店内では、“THE WORLD STANDARD FASHION”をコンセプトに、トレンドアイテムが手ごろな価格で提供される。その他では、映画「シザーハンズ」のモデルとなったエドワード・トリコミが手掛けるヘアサロン「ウォーレン・トリコミ」も、今回ニューヨークから日本へと初上陸。地下1階から地上2階までを貫く「アルモニーソルーナ(HARMONIE SOLUNA)」は、結婚式場とレストランの複合施設となっており、テラスを備えた開放感あふれる空間はイベントやパーティーなどにも活用出来る。キュープラザ原宿は表参道と渋谷をつなぐ明治通り沿いに位置しており、明治神宮からつながる緑豊かな環境を生かした、居心地の良い空間を提供していく。建築デザインを担当するのは、代官山 蔦屋書店を設計したクライン・ダイサム・アーキテクツ。ブローチのような樹木が印象的なエントランスの先にはテラスが広がり、物販や飲食など計16店舗が訪れた人たちを迎え入れる。
2014年11月27日