自身で使用感を試すことが可能2023年9月15日、アンファー株式会社は自社が展開する「スカルプD ボーテ」から、「スカルプ電気ブラシ」を10月18日に発売することを発表した。同商品は、発毛治療を受けられる「クレアージュエイジングケアクリニック」の総院長浜中聡子医師が監修しており、「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」では9月15日から同商品を使ったメニューを受けることが可能で、「ヘアメディカルサロン銀座店」では、ユーザー自身が使用感を試すことができる。入浴中やスキンケアタイムに使えるスカルプ電気ブラシは、頭皮はもちろん、顔や全身に使うことができるホームケアアイテムであり、EMSとラジオ波を切り替えて使用可能で、強さも2段階で調節できる。このアイテムのEMSは、皮膚や筋肉の深部まで働きかける高周波を採用しているため、筋肉を電気刺激で強制的に動かし、頭筋や表情筋へのアプローチが可能だ。また、体内の水分を摩擦して熱を生み出すラジオ波によって、温めながらリフトケアを行うこともできる。リフトケアによって、肌に弾力やハリを与え、明るい美肌へと導く。国際規格の防水仕様になっており、入浴中やスキンケアタイムに使えるところも注目ポイントの1つだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社プレスリリース
2023年09月26日女性向けブランド「スカルプD ボーテ」8月8日、株式会社宝島社が『美髪の達人スカルプD ボーテが本気で考えた! 自立する頭皮ケアブラシBOOK』を発売した。価格は3,289円(税込)である。同書には「スカルプD ボーテ」がプロデュースした自立する頭皮ケアブラシが付属。「スカルプD」はアンファー株式会社が手がける育毛と頭皮のエイジングケアブランドであり、その女性向けブランドが「スカルプD ボーテ」である。地肌への刺激と髪のツヤを「スカルプD ボーテ」は、女性用シャンプーやトリートメントパック、育毛剤、その他ヘアケア商品を取り扱う。新刊に付属するヘアブラシには、長くて先が丸いピンと、短めの天然の豚毛を使用し、丸いピンにより地肌を刺激、豚毛が髪にツヤを与えて静電気も起きにくい。さらに、高密度の毛量により、髪に付いたほこりや汚れを除去、ゆるやかなカーブの曲線が頭にフィットしてくれる。また、ヘアケアやセットでは両手を使いたい時があるが、意外と困るのがヘアブラシの置き場所。このブラシは立てたまま、洗面所やデスク、鏡台に置けるスタンドタイプなのでその煩わしさはなく、衛生面でも安心である。毎日使いたくなる、美髪を育てる頭皮ケアブラシとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美髪の達人スカルプD ボーテが本気で考えた! 自立する頭皮ケアブラシBOOK ‐ 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2023年08月20日日清食品が作った世界初の養毛料日清食品株式会社は2023年6月26日(月)、 “スカルプ乳酸菌”が分け目や生え際やにアプローチする世界で初めての養毛料「スカルプリッチ プロフェッショナル」を、公式オンラインストアなどで新たに発売した。価格は税込4,400円。初回が55%オフの税込1,980円となるお得な定期コースも用意されている。また先着1,000本限定で、頭皮用マッサージがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。植物の力をダイレクトに届ける!日清食品が手がけた養毛料「スカルプリッチ プロフェッショナル」は、とうもろこしのひげから抽出した“スカルプ乳酸菌”が髪と地肌にアプローチ。また保湿成分の「ショウガ根茎エキス」や「オタネニンジン根エキス」、3種類の「海藻エキス」が頭皮をしっとり保湿。頭皮のコンディションを整え、豊かな髪を育む土台を作る。速乾性のあるさらりとしたテクスチャで、ベタつきを残さないのもポイント。気になる箇所に直接塗布できるノズルの形状にもこだわっている。時間に追われがちな朝でも、手軽に養毛ケアができるのが嬉しい。ヘアブラシでマッサージをするように塗布するとより効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※日清食品株式会社のプレスリリース
2023年07月10日日清食品独自の成分で頭皮にアプローチ!日清食品株式会社より、独自の新成分“スカルプ乳酸菌”が髪と地肌にアプローチする世界初の養毛料「スカルプリッチ プロフェッショナル」(税込4,400円)が誕生。2023年6月26日より、公式オンラインストアを始めYahoo!ショッピングや楽天市場の各ECストアにて販売を開始しました。お得な定期コースやおまとめ購入も利用できます。土台から整える植物の恵み「スカルプリッチ プロフェッショナル」は、とうもろこしのひげから抽出した“スカルプ乳酸菌”が活力あふれる頭皮を育む養毛料。他にも「ショウガ根茎エキス」や「オタネニンジン根エキス」といった植物由来の保湿成分が、頭皮を乾燥から守り健やかに整えます。ノズル型の容器で、気になる分け目や生え際にダイレクトアプローチ。髪のハリやボリューム不足が気になりだした人におすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※日清食品株式会社のプレスリリース
2023年07月09日化粧品OEM・ODMメーカーのピュールは6月1日より、女性向けのスカルプ&ヘアケアブランド「wicot(ウィコット)」から頭皮クレンジング・ヘアオイル・ボディオイルとマルチにケアできるヘアオイルを新発売します。■頭皮にも髪にも使えるマルチオイル同ブランドでは、“わたしの髪にいいこと、wicot”をコンセプトに、頭皮への労りと育毛効果を兼ねそろえたスカルプセラム(薬用育毛剤)を中心に、厳しい基準をクリアしたCOSMOSオーガニック認証のスカルプ&ヘアケア商品を展開しています。今回発売するのは、1人ひとりの“頭皮と髪悩み”と 刻々と変化する“その日のコンディション”に寄り添い、マルチケアができるスカルプ&ヘアオイル。べたつきが少なくさらりとした伸びの良い使用感で髪や頭皮に浸透させ(※1)、頭皮を柔らかく健やかに、艶やかで潤いのある髪へ導きます。週1回シャンプー前の頭皮クレンジングや、毎日の頭皮と髪の保湿、乾燥が気になるボディやハンドケアにもおすすめとのこと。乾燥や外的刺激などの影響で硬くなりがちな頭皮をマッサージしながらケアする事で、やわらかくするとともに余分な皮脂や汚れを取り除きやすくし、潤いを与え健やかでしなやかな頭皮を育みます。さらに、髪へ自然な艶を与え、潤いが持続するまとまりの良い仕上がりとのこと。いつまでも若々しく健やかな髪を保ちたいと考えている女性の心強い味方になってくれること間違いなしです。(※1)角質まで■商品概要wicotスカルプ&ヘアオイル容量:30ml価格:3,740円公式サイト:(フォルサ)
2023年05月30日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインの新作が登場。2023年4月19日(水)より数量限定で発売される。スカルプDのまつ毛美容液が、“ポケモン”デザインにスカルプDのまつ毛美容液から、3年ぶり2度目の“ポケモン”デザインが登場。今回は、スカルプDまつ毛美容液史上初の試みとして、通常ピンクの「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」のボトルを、ピカチュウをイメージしたイエローボトルに変更。キュートなキャラクターと共に、毎日のまつ毛ケアを楽しむことが出来る。もちろん従来の高い機能性もそのまま。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元に優しい処方ながら、まつ毛にハリコシを与えてくれる。また1,000円台の手に届きやすい価格帯なので、まつ毛ケアが初めての人にもおすすめだ。プレミアム仕様のまつ毛美容液も同日には、まつ毛ケア成分を2倍配合したプレミアム仕様のまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」も、ポケモンデザインでドレスアップ。ピカチュウ、イーブイ、ポッチャマをデザインした、ファン必見のビジュアルに仕上げている。【詳細】・スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム [数量限定]ポケモンVer. 6mL 1,762円・スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム [数量限定]ポケモンVer. 4mL 3,524円発売日:2023年4月19日(水)数量限定発売展開:全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部取り扱いのない店舗あり)、アンファーストア、楽天市場、アマゾン、ヤフー!ショッピング、Qoo10など
2023年04月13日スキンケア成分を髪にロクシタンジャポン株式会社は、スキンケア成分「イモーテル」をヘアケアに配合した夜用スカルプ美容液「ファイブハーブス スカルプナイトセラム」を2022年8月17日(水)より新たに発売する。イモーテルから抽出したエッセンシャルオイルは、同社が20年以上研究しスキンケアで実績のある成分であり、ブランドで初めてヘアケアアイテムに配合された。新商品の発売にあわせロクシタンでは、ファイブハーブスシリーズのシャンプー・コンディショナーとスカルプナイトセラムをセットにした限定セットも展開する。寝ている間に髪と頭皮を格上げ夏はクーラーによる乾燥や紫外線など様々な外的ストレスにより、頭皮のうるおいバランスやバリア機能が乱れやすい季節だ。そこでロクシタンでは、夏の間に髪や頭皮にダメージを受けたと感じるタイミングにぴったりな頭皮用の美容液をリリース。イモーテルのオイルが、頭皮のハリ・キメを整えてバリア機能を高め、植物のエッセンシャルオイルと3種のビタミンコンプレックスがストレスを受けた頭皮を眠っている間に集中ケアする。髪が生まれてくる土台をケアし、スキンケア発想で寝ている間に髪と頭皮を格上げし、起きた瞬間から手触りの違いを実感できるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタン公式通販サイト
2022年08月13日新作ヘアケア「テラムス エデンの女神 for スカルプ」「テラムス エデンの女神 for ダメージ」が、2022年9月21日(水)より全国発売。先駆け8月25日(木)頃から、ロフトで先行発売される。“洗えるヘアトリートメント”「テラムス エデンの女神」「テラムス エデンの女神」が、“地肌と髪の悩みで選べる”2タイプになってリニューアル登場。この「テラムス エデンの女神」は2014年に初登場したロングセラーヘアケア製品で、シャンプー、トリートメント、ヘアマスクが1度に楽しめる“洗えるヘアトリートメント”だ。そのユニークな使用方法はそのままに、“地肌と髪の悩み”に合わせて選べる2タイプ展開に。地肌の乾燥やベタつき、髪のハリコシ不足におすすめな「テラムス エデンの女神 for スカルプ」と、髪のダメージやパサつき、広がりケアにぴったりの「テラムス エデンの女神 for ダメージ」の2種類が登場する。薄荷の香りの「テラムス エデンの女神 for スカルプ」「テラムス エデンの女神 for スカルプ」には、地肌をととのえる海塩(※1)や海藻エキス(※2)などを配合。毛穴まですっきりと洗い上げ、地肌にかろやかさをもたらしてくれる。すっきりさわやかな薄荷の香り付きで、爽快な使用感も叶えている。洋梨の香りの「テラムス エデンの女神 for ダメージ」一方、「テラムス エデンの女神 for ダメージ」は、カメリアオイル(※3)やローズのエキス(※1)を配合して、毛先までしっとりつやめく美髪を実現。ダメージヘアも濃密補修をして、理想のうるサラ髪に仕上げてくれるはずだ。香りは、ジューシーな洋梨の香りとなっている。トライアルにもOK、1回分サイズもなお、「テラムス エデンの女神 for スカルプ」「テラムス エデンの女神 for ダメージ」ともに、トライアルにもおすすめな1回分パックも用意。シャンプー、トリートメント、ヘアマスクがひとつで叶うので、旅行用コスメやジム用ヘアケアにもおすすめだ。【詳細】「テラムス エデンの女神 for スカルプ」280g 1,980円(編集部調べ)、1回分25g 297円(編集部調べ)「テラムス エデンの女神 for ダメージ」280g 1,980円(編集部調べ)、1回分25g 297円(編集部調べ)発売日:2022年9月21日(水)先行発売日:8月25日(木)頃~ロフト先行発売(一部店舗では発売が前後する場合あり)※1:保湿※2:火山岩:洗浄成分※3:ツバキ種子油:保湿【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所TEL:0120-49-1430(平日9:00~17:00)
2022年08月07日ロクシタン(L’OCCITANE)の2022年秋ヘアケアとして、新作夜用スカルプ美容液「ファイブハーブス スカルプナイトセラム」が登場。2022年8月17日(水)より新発売される。永久花"イモーテル”初配合したヘアケア植物の恵みを活かしたロクシタンのアイコンヘアケア「ファイブハーブス」シリーズに、ブランドのスキンケアを代表する植物のひとつ"イモーテル”を初配合した夜用スカルプ美容液が仲間入り。就寝中にストレスを受けた頭皮を集中ケアして、髪の土台となる頭皮から整えてくれるのが特徴だ。そもそもイモーテルとは、収穫後も鮮やかな黄色を保つことから、“永久花”と呼ばれるほど高い生命力を持つ植物。ヘアケアの分野では頭皮にハリを与えて、バリア機能を高める効果を発揮してくれる。今回はそんなイモーテルの恵みをギュッと閉じ込めたオイルに、「ファイブハーブス」を象徴するラベンダーやミントといったハーブオイルをコンビネーション。また髪・頭皮ケアに効果的な3種のビタミンコンプレクスも、バランスよく配合している。使い方は?使い方は、就寝前に髪の生え際に塗布し、頭全体を指でマッサージするだけでOK。翌朝の頭皮と髪を格上げしてくれるだけでなく、継続的に使うことで、健やかな頭皮と潤い溢れるしなやかな髪へと導いてくれる。なお「ファイブハーブス スカルプナイトセラム」は、自然由来成分97%、シリコンフリーのクリーン処方が採用されている。【詳細】「ファイブハーブス スカルプナイトセラム」50mL 4,840円発売日:2022年8月17日(水)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2022年08月01日累計売上本数878万本突破アンファー株式会社は2022年6月15日、同社の展開する「スカルプDまつ毛美容液」が、トリートメントマスカラ市場において、9年連続シェアNo.1を獲得したと明らかにした。この市場調査は株式会社富士経済の発表によるもので、「スカルプDまつ毛美容液」シリーズは2021年12月にスカルプDまつ毛美容液シリーズ史上、美容液成分が最高濃度の「スカルプDまつ毛美容液 プレミアムクイーン」発売。以降、シリーズ累計売上本数が878万本を突破している。プレミアムクイーンがブランド全体を牽引この調査によれば、2013年~2021年のトリートメントマスカラ売上メーカーシェア実績において、市場規模推移は前年比118%で伸長。中でも「スカルプDまつ毛美容液 プレミアムクイーン」は、8,800円(税込み)とシリーズ史上最も高価格の商品でありながら、まつ毛だけでなく目元全体をケアできる点で好評を得ている。スカルプDまつ毛美容液シリーズ全商品を対象に、「スカルプD まつ毛美容液 プレミアムクイーン」の発売前と発売後で2021年の売上高を比較した結果では140%の伸長が見られ、同商品がブランド全体の売上を牽引した。(画像はプレスリリースより)【参考】※スカルプDブランドサイト
2022年06月19日累計販売本数は878万本2022年2月22日に10周年を迎えるアンファー株式会社の「スカルプDまつ毛美容液」が、ユーザーへの感謝を込めて「10周年大感謝祭」を開催しています。2012年にアンファーの頭髪研究をもとに誕生した「スカルプDまつ毛美容液」は、ハリ・コシのあるイキイキとしたまつ毛へと導く美容液です。2015年にはまつ毛美容成分が2倍となった「スカルプDまつ毛美容液プレミアム」を発売、2021年にはまつ毛も目元もケアできる「スカルプDまつ毛美容液プレミアムクイーン」が発売され、10年間の累計販売本数は878万本に達しています。おトクな限定セットを販売中「スカルプDまつ毛美容液」では2022年2月22日10時から2022年3月16日までの期間限定で「10周年大感謝祭」として、スカルプDまつ毛美容液シリーズの商品を「まつ毛美容液HAPPYセット」として販売しています。ボリューム&ブラックタイプ・ロング&ブラックタイプ・ロング&ブラウンタイプの3種類から選ぶことができ、通常合計金額12497円のところを10000円で購入できるおトクなセットとなっています(限定10000セット)。(画像はプレスリリースより)(画像はアンファー株式会社より)【参考】※アンファー株式会社
2022年03月06日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年3月28日、まるで美容液を選ぶように、頭皮コンディションに合わせてシャンプーやトリートメントを選ぶ“スカルプ美容エキスパートケア”ブランド「ines(イネス)」を新発売いたします。顔と頭皮は一枚の皮膚だからこそ、頭皮にも顔と同じように特別なケアを提案いたします。花王は、同ブランドの発売により、昨今、市場規模が拡大しているハイプレミアムヘアケアカテゴリーへの参入を図ります。1.発売のねらい頭皮にはTゾーンの約2倍の密度の皮脂腺があり、毛髪が密集していることから、湿度が高くてムレやすくニオイも感じやすくなっています。花王の調査によると、20~40代の女性の約6割が「頭皮(地肌)のニオイが気になる」と回答しています。その一方で、乾燥による「頭皮のかさつきが気になる」という人も約5割にのぼります。季節や環境など要因はさまざまですが、ベタつきやかさつきなど、頭皮の状態はゆらぎがちです。「頭皮(地肌)のために心がけていることがある」と回答した方も約半数を占めることから、顔のスキンケアと同じように美容の一環として頭皮もケアしたいという意識が、調査から伺えます。(2018年・2019年花王調べ複数回答)そこでこの度、花王は、頭皮は美のバロメーターであると考え、頭皮から美しさを底上げし、使うたびに気分を高めることをめざして「ines」を発売いたします。日々の外的環境要因によって変化する頭皮コンディションに合わせて選べる、こだわりの2種類のシャンプーと2種類のトリートメントをそろえた、“スカルプ美容エキスパートケア”です。シャンプーは、海塩スクラブ※1が古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物まで取り除く「ジェントルスクラブクレンズ」と、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂をすっきり取り去る、直接塗布タイプの「ハーバルジェルクレンズ【医薬部外品】」の2品です。トリートメントは、クレイ美容成分配合※2で、うるおいに満たされながら、乾燥してこわばった頭皮をゆっくり解きほぐしやわらかにする「タラソスパクリーム」と、機能性アロマを配合し、日中の汗や湿気を感じるたびにふわりと香る心地よさをもたらす「ボタニカルアロマ」の2品です。「ボタニカルアロマ」は、香りの異なる5種類のトリートメントをアソートした商品となっており、その日の気分に合わせてお気に入りの香りを選ぶことができます。「ines」の“スカルプ美容エキスパートケア”をいつものお手入れに取り入れて、頭皮からあなたの美しさをもっと豊かなものに。※1ブルターニュ産海塩・コーンスターチ・セルロース・フルオロケイ酸(Mg/K)・(マレイン酸/ビニルアルコール)コポリマーNa(洗浄助剤)※2ガッスールクレイ・海藻エキス・グリセリン(保湿成分)2.商品名/内容量/価格※メーカー希望小売価格は設定いたしません。3.発売日/地域2020年3月28日/全国※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売4.商品特長<イネスジェントルスクラブクレンズ>(マッサージシャンプー)毛穴まわりの汚れが気になる方にマッサージしながら洗うことで、海塩スクラブ※1が頭皮でやさしく溶けなじむ古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物までするりと取り去りクリーンな頭皮に●毛先までさらっと軽やかな洗い上がり●クリーミィな泡で髪の絡まりを防ぐ●ノンシリコーン処方●天然由来のアロマ配合ライム&ベルガモットの香り※1ブルターニュ産海塩・コーンスターチ・セルロース・フルオロケイ酸(Mg/K)・(マレイン酸/ビニルアルコール)コポリマーNa(洗浄助剤)<イネスハーバルジェルクレンズ>販売名:INESスカルプクレンズジェル[医薬部外品](デオクレンズシャンプー)頭皮の汗のニオイが気になる方に翌朝・日中まで汗のニオイ気にならない健やかな頭皮へ●ハーバルジェルが、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂汚れまでオフ翌朝・日中まで快適に●気になるところに直接タッチできるダイレクトアプリケーションを採用●有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合(髪・頭皮の汗臭を防ぐ)●ハーバルクリア成分※3配合●天然由来のアロマ配合ゼラニウム&ラベンダーの香り※3カミツレエキス・ユーカリエキス・リンゴ酸(保湿成分)<イネスタラソスパクリーム>(マッサージトリートメント)乾燥などによる頭皮のこわばりが気になる方にクレイ美容成分※2配合うるおいに満たされながら、乾燥してこわばった頭皮がゆっくり解きほぐされ、やわらかに●毛先までなめらかに仕上がる●天然由来のアロマ配合サンダルウッド&ジャスミンの香り※2ガッスールクレイ・海藻エキス・グリセリン(保湿成分)<イネスボタニカルアロマ>(スカルプケアトリートメント)日中も頭皮まわりを心地よく保ちたい方に日中の汗や湿気を感じるたび頭皮や髪からふわり、香る※4心地よさその日の気分に合わせて選ぶ5種類の香りアソート※4機能性アロマ●みずみずしく軽やかな仕上がり●自然由来指数90%以上(水含む)ISO16128準拠●ボタニカル成分α※5配合●天然由来のアロマ配合●バランシングアロマ:5種類の香りアソートペパーミント&ビターオレンジ/カモミール&ローズ/レモン&バジル/シダーウッド&ココナッツ/バニラ&シナモン※5エーデルワイスエキス・ローズマリーエキス・レモングラスエキス・カミツレエキス・乳酸(保湿成分)<スカルプ美容エキスパートケア体験キット>(ジェントルスクラブクレンズ45g+タラソスパクリーム85gのセット)約6回分■ines(イネス)とは・・「ines」とは、純粋、清らかを意味するギリシャ語由来の言葉です。澄みきった美しさを育みつづけてほしい。そんな願いを込めてネーミングしました。顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも、顔と同じように特別なケアを。そう考えて誕生した「ines」は、成分や香り、テクスチャーにもこだわりました。“つぶつぶ”感がたまらないスクラブ入りシャンプーや頭皮に吸いつく“こっくり感”がクセになるようなマッサージトリートメントなどあなたの頭皮に特別な一品を。キレイは頭皮で作られる―。「ines」は、そう考えます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月06日花王株式会社は、2020年3月28日、まるで美容液を選ぶように、頭皮コンディションに合わせてシャンプーやトリートメントを選ぶ“スカルプ美容エキスパートケア”ブランド「ines(イネス)」を新発売。顔と頭皮は一枚の皮膚だからこそ、頭皮にも顔と同じように特別なケアを提案します。発売を記念した発表会には、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんが登場し、中心商品となる2種の効果的な使い方を教えてくださいました。顔と頭皮は1枚の皮だから、くすみもたるみも頭皮から改善したい頭皮のケア、してますか?顔のくすみやたるみが気になるからと、お顔のマッサージやエステサロン通い、丁寧なスキンケア…をしているそこのあなた!もしかして、原因は頭皮にあるかもしれません。顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっているため、頭皮が硬くなって血行が悪くなると、くすみやたるみが発生します。また、今の季節は頭皮の乾燥やかさつきが。そしてこれからの季節は、ニオイやベタつきが気になるという方もいるのでは?花王の調査では、20代~40代の女性の約6割がニオイを気にしているというデータも。つまり、美容のためにも清潔感のためにも、頭皮のケアは必要不可欠ということに!そこで花王は、頭皮から美しさを格上げする新ヘアケア「ines(イネス)」を新発売。まるで肌状態に合わせ美容液を選ぶような感覚で、頭皮コンディションに合わせれて選べる、こだわりのシャンプーとトリートメントを各2種、計4品8品目で発売します。顔のスキンケアと同じように頭皮ケアをする“スカルプ美容エキスパートケア”「ines(イネス)」誕生撮影:GODMake.頭皮が抱える主な悩みは、頭皮のコリ・こわばり毛穴の汚れ・ベタつき頭皮・髪のニオイ頭皮の乾燥・カサつきの4タイプに分類。これらのお悩みに合わせ、普段使用しているシャンプー・トリートメントと、週2~3回ほど置き換えて、もしくは1点プラスオンするのが、本製品の使い方。週末のスペシャルケアには、古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物まで取り除く「ジェントル スクラブ クレンズ」(シャンプー)と、クレイ美容成分配合で、うるおいに満たされながら、乾燥してこわばった頭皮をゆっくり解きほぐしやわらかにする「タラソ スパ クリーム」(トリートメント)のどちらか一方、あるいは双方を加え、汗をかいたあとや暑い季節は、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂をすっきり取り去る、直接塗布タイプの「ハーバル ジェル クレンズ【医薬部外品】」(シャンプー)と、機能性アロマを配合し、日中の汗や湿気を感じるたびにふわりと香る心地よさをもたらす「ボタニカル アロマ」(トリートメント)を使用するなど、あなたなりの組み合わせを楽しんで。「ines(イネス)」ラインナップイネス ジェントル スクラブ クレンズ(マッサージ シャンプー)毛穴の汚れ・ベタつき、頭皮の硬さ・こわばりが気になる方へ提供:花王株式会社マッサージしながら洗うことで、大小2種の海塩スクラブが頭皮でやさしく溶けなじみ、古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物をオフ。泡立ちが良く、皮膚を傷つけることなく優しく洗い流します。毛先までさらっと軽やかな洗い上がりで、シャンプーとしても非常に優秀。水井真理子さん流、効果的な使い方撮影:GODMake.500円玉大を取ったら、耳の横と襟足に塗布。髪の上にのせたくなるが、「頭皮を洗う」という意識を忘れずに耳の横から後ろへ持ちあげるようにマッサージしながら、髪全体にスクラブを伸ばしていくスクラブの粒が溶け込んだら、後ろへ回転させるようにし毛穴を掃除。横と後ろも同じく回転させる髪全体にスクラブがなじんだら、お湯を足して泡立てる耳の後ろは洗い残りがしやすくニオイが気になる部分なので特に念入りにもっちりとした泡で優しく頭皮・髪を洗い、すすぐイネス ハーバル ジェル クレンズ(デオ クレンズ シャンプー)販売名:INESスカルプクレンズジェル[医薬部外品]頭皮の汗のニオイが気になる方へ提供:花王株式会社地肌に直接届くダイレクトアプリケーションを採用。気になるところへ直接塗布することで、ハーバルジェルが頭皮のニオイの元となる汗や皮脂汚れまでオフします。頭皮・毛穴の汗臭を防いで、翌朝・日中まで快適に。イネス タラソ スパ クリーム(マッサージ トリートメント)頭皮の硬さ・こわばり、頭皮の乾燥・カサつきが気になる方へ提供:花王株式会社クレイ美容成分配合のクリームが優しく伸び、乾燥してこわばった頭皮にうるおいを与えながらやわらかくするマッサージトリートメント。頭皮をマッサージをすることで、目の開きが良くなったり、フェイスラインがリフトアップしたりするなど、嬉しい効果も期待できます。毛先までなめらかに整えてくれるので、頭皮のみでなく髪まで綺麗に。水井真理子さん流、効果的な使い方撮影:GODMake.ピンポン玉くらいを取り、髪の生え際~頭皮に向かって伸ばす。頭皮は筋肉がないので、マッサージしないと巡りが良くならない張りが出やすい側頭筋を指の腹でマッサージ。指は動かさず、頭皮を動かすイメージで。目の横をマッサージすることで、開きも良くなる耳上から順に頭頂部へ向かっていき、頭頂部もほぐす。その後、後頭部もほぐして、リフトアップを目指す最後に耳の上~反対側へ頭皮を持ち上げるような動きを左右交互にすることで、リラックス&リフトアップイネス ボタニカル アロマ(スカルプケア トリートメント)頭皮の汗のニオイが気になる方へ提供:花王株式会社機能性アロマの働きで、長時間心地良い香りを感じることのできるトリートメント。汗や湿気を感じるたび頭皮や髪からふわっと香るので、特別な予定がある日にもおすすめです。その日の気分に合わせて選ぶ5種類の香りアソート(ペパーミント&ビターオレンジ/カモミール&ローズ/レモン&バジル/シダーウッド&ココナッツ/バニラ&シナモン)が、自分らしさを演出。商品概要2020年3月28日 新発売※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売撮影:GODMake.イネス ジェントル スクラブ クレンズ(マッサージ シャンプー)イネス ハーバル ジェル クレンズ[医薬部外品] 販売名:INESスカルプクレンズジェル (デオ クレンズ シャンプー)イネス タラソ スパ クリーム(マッサージ トリートメント)イネス ボタニカル アロマ(スカルプケア トリートメント)スカルプ美容エキスパートケア 体験キット(ジェントル スクラブ クレンズ 45g + タラソ スパ クリーム 85gのセット)約6回分撮影:GODMake.ines(イネス)とは…「ines」とは、純粋、清らかを意味するギリシャ語由来の言葉です。澄みきった美しさを育みつづけてほしい。そんな願いを込めてネーミングしました。顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。頭皮にも、顔と同じように特別なケアを。そう考えて誕生した「ines」は、成分や香り、テクスチャーにもこだわりました。“つぶつぶ”感がたまらないスクラブ入りシャンプーや、頭皮に吸いつく“こっくり感”がクセになるようなマッサージトリートメントなど、あなたの頭皮に特別な一品を。キレイは頭皮で作られる ―。「ines」は、そう考えます。
2020年01月31日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日目元のケアとして定着したまつ毛美容液トリートメントマスカラ市場において、アンファー株式会社の「スカルプDのまつ毛美容液」が6年連続シェアナンバーワンとなった事を株式会社富士経済が発表した。必須アイテムとなったまつ毛美容液まつ毛美容液の開発は、「スカルプD」の毛髪研究で育んだ知識から着目され、5年間もの間行われた。2013年ナンバーワンを獲得した「スカルプDのまつ毛美容液」の発売は、2012年2月となっており、発売後に消費者の心を捉えた事がうかがえる。ブランドのメインキャラクターに渡辺直美さんを起用し、まつ毛ケアを美容の一環として根付かせた約6年間。2013年から2018年にかけてトリートメントマスカラの市場規模を右肩上がりさせた。株式会社富士経済の調べでは、その規模が約2.5倍となっており、まつ毛ケアはいまや必須と言っても過言ではないだろう。まつ毛だけではなく、マスカラ・アイライナー・眉毛美容液他、目元のケア商品が多数展開されているスカルプD。悩みや用途にとって細分化されており、使用者によりそった商品開発が行われている。キャンペーンを開催6年連続ナンバーワンを記念したキャンペーンがアンファーストアにて行われ、期間中スカルプDのまつ毛美容液の購入者へ抽選で100名に600円オフクーポンが当たり、スカルプDのまつ毛美容液シリーズ単品が送料無料となる。キャンペーン期間は2019年6月19日(水)10:00から2019年7月1日(月)9:59まで。アンファーのECサイトと楽天が対象店舗だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のニュースリリース
2019年06月23日稲垣吾郎が新キャラクターを務める男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」の新TVCM「スカルプDティザー篇」が、4月16日(火)よりオンエアされることが分かった。なお、21日(日)からは「風呂篇」「店頭篇」も始まる。今回CMで稲垣さんが演じるのは、“ケケケのケ太郎”。日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪だ。また、ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っているのだという。YouTubeにて公開されたCMでは、「ケ、ケ、ケケケノケ~」とあの有名妖怪アニメのお馴染みメロディーがリフレイン。稲垣さん扮する妖怪は、一切表情を変えず、言葉も発しない、不思議なCMとなっている。また、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているそうで、撮影では移動も一苦労だったという。さらに今後、ケ太郎は色々な生活シーンに登場し、ケ太郎がとるポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズがゆえ、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も見られたという。CM映像と併せて、そんな撮影裏を映したメイキング映像も公開。風呂篇・店頭篇と思われる場面の撮影裏も覗くことができる。TVCM「スカルプDティザー篇」は4月16日(火)より全国の主要都市で放送。(cinemacafe.net)
2019年04月16日元SMAPの稲垣吾郎が、16日より全国の主要都市で放送される男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」のテレビCM「スカルプD ティザー篇」で、“ケケケのケ太郎”という妖怪のキャラクターを演じている。また、4月21日から「風呂篇」と「店頭篇」も放送される。稲垣が演じる“ケケケのケ太郎”は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪。ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は、「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っている。アイコンとしてのインパクトと薬用商品のベネフィット、クリーンさを表現しているキャラクターとして誕生した。稲垣扮する“ケケケのケ太郎”はCMでは一言も話さない妖怪。表情ひとつで会話を繰り広げるため、撮影中は常に謎めいた妖怪になりきり。さらに、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているため、移動も一苦労。2人がかりでマントを持ちスタンバイを繰り返したが、クールにケ太郎を演じた。また、ケ太郎はいろいろな生活シーンに登場していくが、ケ太郎がとっているポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズのため、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も。撮影は長時間にわたったが、謎めいた妖怪として一言も発しないなか、共演者、スタッフがうっとりするイケメン妖怪ぶりを見せていた。
2019年04月16日「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」(以下、スカルプDのまつ毛美容液プレミアム)を販売するアンファー株式会社では、この度、10〜30代の平成生まれ女子(平成元年〜14年)と昭和生まれ女子(昭和58年〜昭和63年)の女性500名を対象に、「理想のまつ毛」に関する意識・実態調査を実施。併せて、「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」と「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」に含まれる保湿成分の評価試験を行った。少女マンガの憧れまつ毛=二次元まつ毛に73%が憧れ経験アリ!今回の調査では、マンガやアニメを総称し“二次元”と表現することをふまえ、少女マンガの主人公のようなかわいらしく理想的なまつ毛を、「二次元まつ毛」と命名した。はじめに、10〜30代女性2050名を対象に「少女マンガに描かれる女性の『まつ毛』に憧れた経験はありますか?」と聞いたところ、73%が「はい」と回答。実に7割超もの女性が「二次元まつ毛」に憧れた経験があることになる。「二次元まつ毛」が100点なら自まつげは「41.3点」と低い自己評価「二次元まつ毛」を基準に、ご自身のまつ毛を評価してもらったところ、「二次元まつ毛」を100点としたときの自己評価は平均「41.3点」となり、「二次元まつ毛」と比較した時、自まつ毛に対する自己評価が低い女性が多いようだ。また、「まつ毛」に関する悩みをきくと、1位に「カールキープできない」(66%)、2位に「量が少ない」(42%)、3位に「短い」(39%)が続く結果となった。カールキープ成分配合の「まつ毛美容液プレミアム」は、長時間上向きキープ「二次元まつ毛」に憧れる女性たちにおすすめなのが、売り上げNO.1(※1)ブランド「スカルプDのまつ毛美容液」から発売中の 「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」だ。第三者機関(株式会社きれいテストラボ)において「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」と「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」に含まれる保湿成分の評価試験を行ったところ、精製水を塗布したまつ毛と比較し、カールが持続していることを確認。また、精製水を塗布したまつ毛は6時間程度でカールが落ちたが、保湿成分とカールをより長持ちさせる成分(※2)を配合した「まつ毛美容液プレミアム」を塗布したまつ毛は塗布24時間後もカールをキープできていたことが判明した。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」なら、憧れの二次元まつ毛が実現できる。自まつげに悩みの多い方はぜひ試してみてほしい。※1富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」トリートメントマスカラ(2013年〜2017年)※ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー【参考】※スカルプDのまつ毛美容液 公式サイト※まつ毛調査結果ページ
2019年04月12日4年連続シェアNO.1※のスカルプDまつ毛美容液シリーズは、「ミニオンみたいにキュートになろう!」のテーマを掲げ、イルミネーション・エンターテインメントの大人気キャラクター"ミニオン"とコラボレーションしました。※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年)まつ毛美容液シリーズのうち「スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム」と「スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム」が対象です。全国のバラエティショップ(東急ハンズ、ロフト、プラザ)及び、WEB(アンファーストア、アマゾン、楽天、Yahoo!ショッピング)で購入いただけます。■スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムスカルプDのまつ毛美容液は2012年に販売開始し、今年で6年目を迎えました。「まつ毛で仕掛けろ、恋の罠」をキャッチコピーに、多くのお客様の評価と支持をいただいており、この度4年連続売上No.1※1を達成。また、小学館の人気美容誌『美的』の「読者が選ぶベストコスメ2017 」にて、「まつげ美容液 ランキング1位」を受賞しました。スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム ミニオン™ & © Universal Studios1730 円(税込)スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ミニオン™ & © Universal Studios3460 円(税込)(お問い合わせ先)お客様相談窓口TEL 0120-722-002
2018年04月11日4年連続売上No.1※1のスカルプDのまつ毛美容液「アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」シリーズのリニューアルを記念し、渡辺直美を起用した新CM『まつ毛美容液 恋の罠 15s』篇、『まつ毛美容液 横顔 15s』篇TVCMを2017年8月9日(水)から関東・関西・中部・福岡にて放映開始。今回の新TVCMは目元を魅力的にケアすることで、女性がいくつになっても自分に自信をもち、女性であることを積極的に楽しむ姿勢を応援する内容となっている。彼氏いない歴○○年?!と噂の渡辺直美が、イケメン彼氏とドライブデート中に見せる熱っぽい表情の鍵を握るのがまつ毛。60‘sを彷彿とさせるレトロでドラマチックな曲が胸の高鳴りを連想させる。まつ毛美容液シリーズの商品をイメージした、ピンクの世界で起こる恋の物語の結末やいかに?!※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年)見どころ”いつか理想の王子様と結ばれる”という、恋する女性なら誰しも一度は憧れる、ハッピーエンドな恋愛映画の世界感に仕上げた作品となっている。運転席からの彼氏目線のアングルで、恋する女性の艶やかなまつ毛を表現。ドライブ中は正面より横顔が見られている、という意外な視点で見る人をはっとさせる。密室でのドキドキを隠せない表情を渡辺直美ならではの豊かな表現力で魅せる。「まつ毛美容液 恋の罠 15s」篇では、バックミラーでのお化粧直しというドライブデート中のあるある体験が見る人に恋する気持ちを思い出させ、キュンキュンとさせる演出に。オープニングで車の上に渡辺直美が横たわる大胆なカットも必見。撮影エピソード「今回は本当に恋をしているような直美さんの表情を撮りたかったので、彼氏役を選ぶ際に、直美さんのインスタやブログなどを研究し、男性モデルさんを選びました。ドライブに見立てた車中は接近状態で、終始テンションあがりっぱなし。最初は照れていた直美さんでしたが、だんだんと積極的になっていき、イケメンモデルとの接近シーンでは、撮る度に違う表情を見せ、寄りのカット候補が数十にも及びました。恋する直美さんの幸せオーラに温かく包まれた撮影現場で、ついに恋愛成就か?!とスタッフも期待したのでした。」CM連動キャンペーンまつ毛美容液リニューアル&CM放映を記念して、特別キャンペーンの実施が決定。リニューアル時に加わった「ナノ美」カプセル※2のナノ美がフィギュアになって、登場。対象商品をお買い上げのお客様には、ナノ美まつ毛美容液ホルダーを数量限定でプレゼント。8月9日から一部店舗、公式オンラインショップ「アンファーストア」で実施。※2白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)
2017年08月11日「トータルスカルプケアブランド」へフルリニューアルアンファー株式会社が提供する「スカルプDボーテ」ヘアケアシリーズは、2016年7月上旬にフルリニューアルを行うとともに、「スカルプクレンズ」と「スカルプスパセラム」の2商品を新発売する。「スカルプDボーテ」ヘアケアシリーズは、頭皮の悩みを抱える女性に向け、2008年に発売を開始したスカルプケアブランド。近年の女性の薄毛に対する関心の高まりもあり、好評のシリーズである。今回のリニューアルでは、さらに商品ラインナップを拡充することでより幅広いニーズに応える「トータルスカルプケアブランド」として生まれ変わる。頭皮の悩みに対処する新商品2種!新商品の「スカルプクレンズ」は、マカダミアナッツオイルの配合によって油分バランスを整え、理想と言われる22歳の油分に近づける頭皮クレンジング。頭皮の乾燥や髪のパサつきといった頭皮トラブルで悩んでいる人におすすめの商品だ。もう一つの新商品「スカルプスパセラム」は、独自技術の噴射機構を採用した薬用育毛スプレー。頭皮の表面に広がった炭酸ガスが血行を促進し、さらに独自開発のトリプルイソフラボンが頭皮環境を整え、「うねり・パサつき・頭皮の臭い」といった悩みにアプローチ。抜けにくい頭皮環境とイキイキとした髪を育てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月25日アンファーはこのほど、育毛トニック「スカルプD スカルプジェット」のリニューアルを記念し、カプコンの「ストリートファイターV」とコラボレーションした動画を特設サイト内にて公開開始した。今回の動画には2016年2月18日にPlayStation4、PCから発売されるシリーズ最新作「ストリートファイターV」の新キャラクター「ネカリ」、「ストZERO」シリーズから久々の登場となる「レインボー・ミカ」や、「ストリートファイターV HOT! パッケージ」同梱コスチュームを着た「春麗」と「ベガ」も登場する。また、全シリーズに登場する「ケン」がアンファー頭皮ケア商品の5商品を1つのコンボとし、発毛促進へのコンボを促すキャッチコピーとともに現れる。なお、同動画内では「内側から補う」「頭皮を洗う」「頭皮を動かす」「柔軟に」「発毛促進」を「5HITコンボ」と表現している。最後には「リュウ」の必殺技・真空波動拳が、「波動ジェット」のように相手に噴射。これは育毛トニック「スカルプD スカルプジェット」の商品特長である"噴射"に例えたものだという。動画のラストは「リュウ」の「この道を進むのみ」というメッセージで締めくくる。動画の公開とともに、キャンペーンも開始。キャンペーン期間中に「5HITコンボセット」または、「スカルプD スカルプジェット」をアンファーストアで購入した人の中から、抽選で合計60名に「ストリートファイターV」などをプレゼントする。キャンペーンは12月24日まで。(C)CAPCOM U.S.A.,INC.2016ALL RIGHTS RESERVED.
2015年11月27日アンファー株式会社アンファー株式会社では、2015年11月14日(土)より「スカルプDプレゼンツ『まつ育No.1キャラバン』」を始動する。また、2015年10月24日(土)よりWeb上にて「No.1記念プレゼントキャンペーン」をおこなっている。『まつ育No.1キャラバン』『まつ育No.1キャラバン』は、「まつ毛をケアして育てる」=「まつ育」の啓蒙活動であり、タレントのGENKINGや人気モデル、よしもと芸人が「PLAZA」に来店し、「まつ育」活動を啓蒙する。『まつ育No.1キャラバン』の第1弾は、11月14日(土)の「PLAZAGINZA」にて開催。同日、キャラバンをおこなっているタレントから、豪華特典がプレゼントされる。第1弾の特典は「写真撮影」「サイン獲得」「ハイタッチ」の3種類だ。「No.1記念プレゼントキャンペーン」Web上の特設サイトで始まった「No.1記念プレゼントキャンペーン」は、1年分のまつ育セットや、GirlsAwardの出演者のサイン入り商品など豪華賞品が抽選であたるもの。キャンペーンは第1弾~第3弾までが予定されている。第1弾は、2015年10月24日(土)~11月12日(木)。期間中にInstagram、Twitter、Facebookに「まつ育」をつけて投稿すると、「まつ育セット1年分とGirlsAward出演者のサイン入り商品」が抽選で10名にあたる。(画像はプレスリリースより)【参考】・~スカルプDのまつ毛美容液~スカルプDプレゼンツ「まつ育No.1キャラバン」が始動
2015年10月28日パナソニック コンシューマーマーケティングは6月8日、アンファーとパナソニックが共同開発した頭皮エステ「スカルプD メカノバイオ」の「お試しキャンペーン」を開始した。抽選で合計400名にスカルプD メカノバイオを1週間無料レンタルする。応募期間は6月22日まで。スカルプD メカノバイオとは、4月に発表されたヘッドスパ用機器。発売は8月7日で、パナソニックストアおよびアンファーストアでの直販価格は税別13,800円だ。エステティシャンの指の動きに学んだ「フォーフィンガースパイラル」機構で頭皮を動かし、新開発の「スカルプDブラシ」で皮脂汚れを掃き出す。今回のお試しキャンペーンは、スカルプD メカノバイオを発売に先がけて試用できるというもの。パナソニックストアとアンファーストアにて応募を受け付け、それぞれ抽選で200名ずつ、合計400名にスカルプD メカノバイオを無料で貸し出す。応募期間は6月8日から22日まで。当選結果の連絡は6月26日から。製品のレンタル期間は7月4日から7月10日までだ。
2015年06月08日パナソニック コンシューマーマーケティングは3日、スカルプDのアンファーと共同開発した頭皮エステ「スカルプD メカノバイオ」(EH-SHM87)を発表した。8月7日からパナソニックストアおよびアンファーストアで限定発売し、アンファーストアでは5月11日から予約販売を開始する。税別価格は13,800円だ。スカルプD メカノバイオは、新開発の「スカルプDブラシ」と「スカルプDモード」を搭載。スカルプDブラシは人間工学に基づき、頭皮に合わせたカーブ形状を採用した。頭皮への接地面性が25%アップするとともに、太い頭皮ストレッチブラシと細い掃き出しブラシの組み合わせによって、皮脂や汚れをしっかりかき出す。スカルプDモードは、ブラシの回転周期に合わせて毎分130回転から170回転の間で急加速・減速を繰り返す強弱リズムモード。この2つの新機能により、従来品に比べて頭皮を約1.4倍動かしながら洗浄する。本体サイズはW8.9×D8.9×H11.5cm、重量は約295g(置き台除く)、駆動は充電式。
2015年04月03日(この画像はプレスリリースより)10月1日、スカルプの日にアデランスから新商品発売株式会社アデランスは、この度、「HairRepro Scalp Dex(ヘアリプロスカルプデックス)」と、専用消耗品「HairRepro炭酸タブレット」を発売することを発表した。この2品は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで、10月1日(水)、スカルプの日に発売される。頭皮や毛穴の皮脂や老廃物を除去今回発売されることとなった「HairRepro Scalp Dex」は、アデランス独自の新設計となる頭皮洗浄機器で、頭皮や毛穴の皮脂、老廃物を除去することができる。また、「HairRepro Scalp Dex」は、同時発売される「HairRepro炭酸タブレット」を併用することで、今話題の炭酸スカルプケアを自宅でおこなうことも可能となる。その製品特徴は、選べる強さとリズムのモード選択で、好みに応じたスカルプケアをおこなえる点。一定の強さの強弱が選べるスパークジェット水流と、強弱が自動で切り替わるリズムモード2種類が選択できるようになっている。この「HairRepro Scalp Dex」の本体には、塩素除去カートリッジも付属しており、水道水に含まれる塩素を除去することが可能となっている。アデランスサロンの施術コースにも使用また、今回発売する「HairRepro Scalp Dex」は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンでも、10月1日より施術コースに取り入れられる。「HairRepro Scalp Dex」を取り入れるのは、10月1日より取り扱い開始となる育毛コース「ヘアリプロ」、「ベネファージュ ヘアリプロ」。この「HairRepro Scalp Dex」により、多くの人に、自宅でもサロンでも生き生きとした頭皮を実感してもらい、大切な髪と長く上手に付き合い続けてもらえることが期待されている。全国のアデランス、レディスアデランスサロンで販売される「HairRepro Scalp Dex」、「HairRepro炭酸タブレット」の概要は、以下の通り。【HairRepro Scalp Dex】本体価格:55,000円(税別)付属品:充電器(コード含む)、塩素除去カートリッジ、炭酸タブレット(30個入り)【HairRepro炭酸タブレット】特徴:本体機器「HairRepro Scalp Dex」の専用タブレット肌に対しての有用性が期待されるタブレットには、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合容量:30個販売価格:3,000円(税別)(プレスリリースより)【参考】株式会社アデランスによるプレスリリース(PR TIMES)
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)頭皮の悩みに着目し美しい髪に導く「薬用スカルプ」常盤薬品工業は、あらゆる頭皮の悩みに着目した「薬用スカルプ」シリーズより、「脂っぽい頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーと、「フケが気になる頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーを、8月5日よりリニューアル発売する。新発売となるのは、脂っぽい頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーON」「サナ薬用スカルプコンディショナーON 」と、フケが気になる頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーHN」「サナ薬用スカルプコンディショナーHN 」の4品目。“Oシリーズ”と“Hシリーズ”をリニューアル「薬用スカルプ Oシリーズ」は、マイルドな洗浄成分で皮脂分泌過剰を整え、頭皮・毛髪を清潔に保つ、頭皮のベタベタ、ニオイが気になる人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分O”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。フレッシュライムの香り(微香性)。また、「薬用スカルプ Hシリーズ」は、薬用有効成分がフケの原因菌の増殖を抑えて、頭皮をスッキリ清潔に保つ、頭皮のフケやかゆみが気にな人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分H”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。ジンジャーの香り(微香性)。【参考】・常盤薬品工業プレスリリース-「薬用スカルプ Oシリーズ」リニューアル発売「薬用スカルプ Hシリーズ」リニューアル発売
2014年07月10日頭皮ケア&加齢などによる「髪の変化」にアプローチアンファーは、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなど、ダメージや年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする「スカルプD エメ」を10月23日に発売する。新商品は、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」の2品目。*画像はニュースリリースより水より多く配合した“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿「スカルプD 薬用エメ シャンプー」は、濃密クリームの様な泡立ちで頭皮を保湿しながらやさしく洗うシャンプー。40%と水より多く配合した美容成分の“豆乳発酵液”がしっかりと頭皮を保湿し、アミノ酸系界面活性剤が乾燥しがちな女性の頭皮と髪をやさしく洗い上げ、“ずっと触っていたいしなやかなヘア”を実現するという。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」は、豆乳発酵液やホホバ種子油が、ダメージや加齢により現れる髪の変化をしっかりとケアし、乾燥した頭皮と髪をになめらかに整えるコンディショナー。爽やかでほのかに甘いホワイトフローラル調の香り。元の記事を読む
2012年09月28日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは10月23日、頭皮ケアシャンプー「スカルプD」シリーズから、「スカルプD 薬用エメ シャンプー」と「スカルプD 薬用エメ パックコンディショナー」を、同社ウェブストア、一部ショッピングサイト、店頭で発売する。価格は3,800円(350ml)。同商品は、頭皮ケアだけでなく、パサつき・うねりなどのダメージや、年齢を重ねた髪に現れる「髪の変化」にアプローチする。保湿効果があるイソフラボンを含んだ「豆乳発酵液」を40%配合。同社独自技術で開発した「豆乳発酵液」は、一般的な「豆乳」と比べ約90倍のイソフラボンを含んでいるという。保湿効果のある乳酸の含有量も高く、乾燥しがちな頭皮や、パサつく毛先をケアすることができる。また、余分な汚れは落とし、必要なうるおいは残す洗浄機能”バランスキープウォッシュ”を持つ洗浄成分を独自に処方。生活習慣の乱れやストレス、毎月の変化など、日々状態の変わる女性の頭皮を、きめ細かで弾力のある泡が洗い上げる。なお、頭皮のことを考え、ノンシリコンだけでなく「パラベン」(防腐剤)や「石油系界面活性剤」などを使用しないピュアフリー処方となっている。一般発売に先駆け、10月9日より同社ウェブストアで先行販売されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日