スコッチウイスキーブランド「デュワーズ(Dewar’s)」のルーフトップバーイベントが、東急プラザ原宿「ハラカド」にて2024年4月18日(木)から4月21日(日)まで開催される。東急プラザ原宿「ハラカド」屋上で味わうブレンデッド・スコッチ今回開催されるのは、原宿の中心地の風景を一望しながらブレンデッド・スコッチ「デュワーズ」が楽しめるイベント。特に注目したいのは、“原宿カルチャー”から着想を得た本イベント限定のフルーツハイボール「Heart of Catalyst」だ。デュワーズのプレミアムスコッチ「デュワーズ15年」を使いながら、そのレーズン香を松の蜜とアーモンドミルクで引き立て、旬のマンゴーの甘さとサフランのエキゾチックな香りで仕上げた一品だ。そのほかにも、ロックで味わう「デュワーズ15年」や、リニューアルした「デュワーズ12年」を使ったオーソドックスなハイボールなど、様々なスタイルでブレンデッド・スコッチを堪能することができる。【詳細】「デュワーズ ハラカド開業記念 ルーフトップバーイベント」開催期間:2024年4月18日(木)〜4月21日(日)時間:11:00〜23:00 ※4月18日(木)は13:00オープン場所:東急プラザ原宿「ハラカド」 7階 屋上イベントスペース住所:東京都渋谷区神宮前6-31-21料金: ※入場無料・「Heart of Catalyst」1,200円 ※数量限定・「デュワーズ15年」1,000円・「デュワーズ12年」700円
2024年04月12日“食べるバター”で知られるバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「バタースコッチ・トフィーバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“焦がして”美味しくなる、進化系バター「カノーブル」が目指す究極のバター、という位置付けで開発された新作「バタースコッチ・トフィーバター」は、バターのポテンシャルを極限まで引き出した進化系バターだ。フレッシュバター、発酵バター、焦がしバターを“バターの黄金比”で合わせたベースにバタースコッチソースを練り込み、3種類の砂糖で仕上げたトフィー(砂糖とバターを焦がした飴)を砕いてミックスしている。7層のレイヤーが生む重層的な味わい計7層のレイヤーで重層的な風味を感じられるよう、それぞれの層を原料から仕込み、内5種類のパーツに焦がしバターの製造工程を組み込むという複雑な製法を採用。「バターを焦がす」というある種シンプルな手法を徹底的に掘り下げることで、様々なバターの魅力を引き出したこだわりの一品となっている。“食べるバター”らしくそのまま頂くのはもちろん、通常のバターのように食パンやパンケーキと合わせて、あるいはコーヒーやココアに溶かして味わうのもオススメだという。商品情報「バタースコッチ・トフィーバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下) 未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月29日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、期間限定パイ「バナナバタースコッチプディング」が登場。2018年1月8日(月)から2月28日(水)まで、ルミネ新宿店・GINZA SIX店・原宿竹下通り店にて販売される。創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作された、こだわりのオリジナルパイが自慢の「ザ パイホール ロサンゼルス」。2016年、新宿ルミネに日本初上陸、現在ではGINZA SIX店と原宿竹下通り店の計3店舗がオープンしている。今回、期間限定で登場する「バナナバタースコッチプディング」は、アメリカの伝統的なバナナパイをロサンゼルス本店特製レシピで作った、本店でも人気のメニュー。ぎっしりと敷き詰められたバナナの上になめらかな口どけの特製バタースコッチプリンを重ね、そして仕上げにホイップクリームをトッピング。バナナの甘みとバタースコッチプリンのコクが楽しめる、濃厚な3層仕立ての特製バナナパイだ。【商品情報】バナナバタースコッチプディング販売期間:2018年1月8日(月)〜2月28日(水)値段:ホール 3,800円+税/スライス 480円+税販売店:ルミネ新宿店、GINZA SIX店、原宿竹下通り店<店舗情報>■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2017年12月14日幼稚園児や児童を持つ親を対象に、子供のはさみを購入する際に重視する要素をアンケート調査したところ、「安全な設計」と答えた人が60%と最も多く、子供のはさみには安全性が最も求められていることがわかった。 2012年1月1日住友スリーエムから、より落下しても刃が開きにくい安全設計を施した学童用はさみ、「スコッチ キッズシザーズ」が発売される。【落下しても刃が開きにくい安全設計】「スコッチ キッズシザーズ」は、刃の形状を刃先に向かってやや内側に湾曲させているため、刃と刃がかみ合い、落下しても刃が開きにくい安全な設計。重量は一般的なはさみの約半分で、軽くて疲れにくく工作にもぴったり。また、通常、右手用のはさみを左手で使う場合、刃の内側を意識して力を入れる必要があるが、「スコッチ キッズシザーズ」は、常に刃の内側に力がかかっているため、左手でも切りやすい。グリップは長時間使用しても痛くなりにくい、ソフトなラバー素材を採用している。お問い合わせ:住友スリーエム株式会社 文具・オフィス事業部TEL 0120‐510‐333(受付時間 平日9:00~17:00)プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2012年01月01日子供がいると、学校からのお知らせや時間割など、目に見えるところに貼っておきたいペーパー類は何かと多いもの。とはいえ、とくに賃貸住宅などでは画びょうやピンで壁に穴を開けられないので、貼る場所や方法に悩む人も少なくないのでは。住友スリーエム株式会社が10/1に発売した「スコッチ(R) 掲示用デザインタブ」は壁紙にも使える掲示用テープ。貼った物や貼った場所を傷めることなく、きれいにはがすことができるのが特長だ。同社ではこれまでもこうした掲示用タブを販売していたが、それらは両面に粘着テープのついた、いわば“隠す”タイプのもの。今回、「せっかく貼るならかわいいものを使いたい」という声に応え、初めて片面のみにテープの付いたタブを開発。デザインには子供から大人までファンの多いディズニーキャラクターを採用し、見せて楽しむ掲示用品とした。“ミッキー&ミニー”、“くまのプーさん”の2種類があり、それぞれ8パターンの表情をプリントしている。使いやすい手頃なサイズで、壁紙はもちろん、冷蔵庫などにも幅広く使える。かわいらしいデザインは、殺風景になりがちな家庭の掲示物を楽しく演出してくれるし、子供と一緒に使うのも楽しいはず。一度はがした後もタブ本体を水で洗うことで繰り返し使用できるので、一時的なメモなどにも気軽に使えるのが嬉しい。商品は全国の量販店やカタログなどで販売中。メーカー希望小売価格は514円(税込)。機能性とデザイン性を兼ね備えた、新しいタイプの掲示用タブとして注目だ。取材/古屋江美子
2011年10月06日