ビューティフルピープル(beautiful people)から、映画『スター・ウォーズ』とのコレボレーションによるユニセックスTシャツ「スター・ウォーズ / シアージャージ ビッグT(STAR WARS / sheer jersey big-T)」が登場。2024年4月26日(金)より、ビューティフルピープル 渋谷パルコ店ほかにて発売する。ビューティフルピープル『スター・ウォーズ』のシアーTシャツコラボレーションでは、『スター・ウォーズ /新たなる希望 (エピソード 4)』に登場した「ダース・ベイダー」や「デス・スター」、「ストームトルーパー」といったモチーフを大胆に落とし込んだシアーTシャツを用意する。“ボディペイント”思わせるシアー素材×大胆ラインアートでベースとなるシアーTシャツは、着用時に肌をレイヤーとして活かすため、ライトな透け感があるビューティフルピープル定番のコットン100%シアー素材を使用。初登場となるベージュカラーのシアー素材に立体感のあるフロッキープリントを施すことで、まるでボディペイントを思わせるような1着に仕上げた。また、フロッキープリントによる立体的なラインアートは、まるで映画のワンシーンかのような迫力のある佇まいを演出。フロントには「デス・スター」の中で、玉座を背に堂々と構える「ダース・ベイダー」を、両袖にはそのダース・ベイダーと玉座を護るかのように「ストームトルーパー」をデザイン。さらに、バックプリントにはダイナミックな「デス・スター」をあしらった。詳細「スター・ウォーズ / シアージャージ ビッグT」発売日:2024年4月26日(金)販売店舗:ビューティフルピープル 渋谷パルコ店、パルコ 公式オンラインストアカラー:ブラック、ベージュサイズ:36 / 38 / 40価格:39,600円【問い合わせ先】ビューティフルピープル 渋谷パルコ店TEL : 03-6452-5622
2024年04月21日渋谷ツタヤのスターバックス(Starbucks)店舗「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店・2F店」が2024年4月25日(木)、リニューアルオープンする。スターバックス、渋谷ツタヤの2店舗がリニューアルオープン1999年のオープン以来、渋谷駅前に広がるスクランブル交差点のアイコンとして愛されてきた「シブヤ ツタヤ(SHIBUYA TSUTAYA)」のスターバックス。2023年10月に「SHIBUYA TSUTAYA」の改装工事のために一時閉店していたスターバックスが今回、再び同じ場所に店舗を構えることとなる。2階全フロアに店舗スペースを増床これまで1階と2階で営業していた店舗は、「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 2F店」として2階全フロアに増床。リニューアル前と異なり、オーダーから店内の利用までフロア移動をすることなく利用することが可能だ。店内は「STARBUCKS Green Ribbon」をコンセプトに、1本のリボンのようにつながる71mの客席と、店内の壁面に合わせて湾曲し1本につながる縦1m×横35mのデジタルアートを採用。空間全体を包み込むようにデザインされた、この2つのグリーンのリボンが特徴となっている。1階の公園通り側にテイクアウト専門店もオープンまた、1階の公園通り側入口には「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店」がオープン。こちらは2階の店舗とは異なり、持ち帰り専用のビバレッジのみを販売するテイクアウト専門店となる。だるまの着ぐるみを着た記念ベアリスタも今回のリニューアルを記念して、だるまの着ぐるみを着たミニサイズのべアリスタ「べアリスタだるまグリーンMini」を発売。スターバックスグリーンの着ぐるみに「福」の文字の刺繍を施した、お土産にも最適なグッズだ。店舗情報■「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店」(持ち帰り専用)オープン日:2024年4月25日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 1F営業時間:全日8:00~22:30※リニューアルオープン日の4月25日(木)は施設同時オープンの為、10:00からの営業となる。■「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 2F店」オープン日:2024年4月25日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 2F営業時間:全日7:00~22:30※リニューアルオープン日の4月25日(木)は施設同時オープンの為、10:00からの営業となる。席数:100席<限定アイテム>「べアリスタだるまグリーンMini」2,600円店舗販売日:2024年4月25日(木)~※一時的に品切れする場合あり。※過去販売品については一部デザインを変更。取り扱い店舗:スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 2F店
2024年04月20日『スターバックス®』(以下スタバ)では2024年4月10日(水)から「GOHOBI メロン フラペチーノ®」と「スイート ミルクコーヒー」が発売されました。新作はいつだって飲みたいけど、ちょっとでも罪悪感を減らしたい……ということで、スタバ好きの美容ライターである筆者が試してきたヘルシーカスタムをご紹介します!「GOHOBI メロン フラペチーノ®」をダイエットカスタム!坂本雅代色鮮やかな「GOHOBI メロン フラペチーノ®」はTallサイズのみの販売で、イートイン700円、テイクアウト687円です。カロリーは303kcal。「GOHOBI メロン フラペチーノ®」はミルクが変更できなかったので、できるカスタムは上のホイップくらいになります。ですが、ホイップクリームはメロンを引き立てクリーミーにしてくれるので全部カットは寂しい……。ということで、今回はホイップを1/2に減量しました。通常303kcalホイップ減量(-約41kcal)=トータル約262kcalちなみに、ホイップを全てカットすると合計221kcalまでカロリーを抑えられます。坂本雅代ホイップを減らしただけなので味わいはそのまま。完熟メロンを食べるような、正に“GOHOBI”感覚のフラペチーノです。坂本雅代底に入っている赤玉メロンの果肉がそのまま食べられて、ジュレと合わさってデザートのよう。真ん中は見た目のまま、青玉メロンの果肉部分を飲んでいるような味わいです。赤玉メロンも青玉メロンも一番甘い真ん中だけを使っているようなおいしさで、メロンの芳醇な香りと爽やかな甘さが初夏にぴったり!ぐいぐい飲んでしまいました。三層を楽しめる「スイート ミルクコーヒー」坂本雅代3層のグラデーションが楽しめる「スイート ミルクコーヒー」はShortからVenti®サイズまであります。今回はTallサイズを注文。イートイン550円、テイクアウト540円です。こちらの低カロリーカスタムは、無脂肪ミルクへ変更してみました。通常269kcal無脂肪ミルクへの変更=257kcal坂本雅代普通のアイスコーヒーとは異なり、底に入っているシロップやクリーム、ミルクとの組み合わせが肝心なので、あまりカスタムできないのですが、ちょっとでもカロリーカットしたい方には無脂肪ミルクへの変更がおすすめです。坂本雅代公式サイトによるとカップの底にフレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップ、バニラ風味のシロップが入っていて、その上に氷、ミルク、アイスコーヒーが注がれているそう。底の部分は練乳のようなコクと濃厚な甘さがあるので、無脂肪ミルクに変更しても全く気になりません。全体的に上品なカフェオレのような味わいです。無脂肪ミルクにすると後味がすっきりするような気がしました。変更しても普通においしいので、少しでもカロリーをカットしたいという方はぜひ試してみてくださいね。カスタマイズを上手に使いこなそう店頭でカスタムを注文すると忘れてしまう……という方は、アプリのモバイルオーダーでもカスタムができます。細かく設定できるので、ぜひ活用してみてくださいね。【参考】『スターバックス®』公式サイト※『スターバックス®』「フラペチーノ®」はスターバックスの登録商標です。※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に16年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年04月16日コーヒーチェーン店の『スターバックス(以下、スタバ)』が販売するフラペチーノは、季節によってさまざまなフレーバーが生まれ、その度に世間の注目を集めています。2024年4月10日、スタバは、完熟メロンのようなみずみずしさが売りの『GOHOBI メロン フラペチーノ(以下、メロンフラペチーノ)』の期間限定販売を開始。期間限定のフレーバーを求めて、全国のスタバファンは、各地のスタバへ足を伸ばすことでしょう。スタバの代わりに近所のスーパーで…弾正よしかげ(@necoguruma3)さんも、スタバの『メロンフラペチーノ』の発売を楽しみにしていたうちの1人。無性に飲みたくなり、地図で最寄りのスタバを調べると、一番近い店舗ですら片道40分かかることを知ったそうです。距離を優先し、スタバへ向かうことを諦めて15分で着く場所にあるスーパーマーケットに向かった、弾正さん。900円を支払い、買ってきたものは、なんと…。メロン1玉、丸ごと…!1玉ぶんすべてミキサーにかければ、果汁100%の濃厚メロンジュースが何杯も作れそうですね!スタバの『メロンフラペチーノ』を堪能するのとはまた違う、ぜい沢な気分が味わえるでしょう。弾正さんは、X(Twitter)に写真を投稿するとともに「これが大人だ」とコメントを添えていました。投稿を見た人からは、多数の声が上がっています。・すごくいい決断だと思います。見習いたい。・大人だ!むしろ最高のぜい沢かも。・こっちのほうが魅力的に感じる人もいそう。スタバの期間限定フラペチーノはおいしいですが、販売期間中に店舗に行くタイミングがなかったり、そもそも生活圏内にスタバの店舗がなかったりして、妥協せざるを得ない場合はあるものです。そんな時は、弾正さんのように、妥協の先にある幸せに目を向けてみてもいいかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2024年04月12日スターバックス(Starbucks)は、2024年サマーシーズン第1弾として「GOHOBI メロン フラペチーノ」を2024年4月10日(水)より発売する。“まるで完熟メロン”みずみずしい「GOHOBI メロン フラペチーノ」スターバックスの2024年サマーシーズンがスタート。第1弾は「スプラッシュサマー(Splash Summer)夏、はじけよう」をコンセプトに、笑顔全開でパッションはじける夏を楽しもうという思いを込め、毎年好評のメロン フラペチーノをさらにアップデートした「GOHOBI メロン フラペチーノ」を展開する。「GOHOBI メロン フラペチーノ」は、究極のメロンフレーバーのフラペチーノを目指して作り上げた、ご褒美感溢れる1杯。メロンのみずみずしい果汁と果肉、口いっぱいに広がる高貴な香りを楽しむことができる。カップの底には、果汁入りジュレを合わせた芳醇でとろけるような赤肉メロン果肉ソースをイン。滴るようなジューシー感と柔らかな口どけを表現し、より完熟で美味しいタイミングのメロンに近づけた。そこへ、青肉メロンの果汁をベースにしたミルクを注ぐことで、青肉メロンの真ん中を食べたような爽やかさとコクを感じる贅沢感をプラスした。人気の「スイート ミルクコーヒー」が2024年も登場毎年人気を博している「スイート ミルクコーヒー」が2024年も登場。アイスコーヒーに、ミルクやクリームなど様々なテクスチャーを組み合わせ、3層に仕上げたコーヒービバレッジだ。フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップ、バニラ風味のシロップを合わせた濃厚な味わいの層に、ミルク、アイスコーヒーを順に注げば、美しい3層のグラデーションを楽しむことができる。スイート ミルクコーヒー〈おすすめカスタマイズ〉・アーモンドミルク変更:54円 / 55円(持ち帰りの場合 / 店内利用の場合)アーモンドミルクに変更することで、アーモンドの香ばしさがプラスされより風味が豊かに。・オーツミルク変更:54円 / 55円(持ち帰りの場合 / 店内利用の場合)・ホイップ追加:54円 / 55円(持ち帰りの場合 / 店内利用の場合)・キャラメルソース追加:0円より贅沢感を増したい人へおすすめ。【詳細】スターバックス 2024年サマーシーズン第1弾■「GOHOBI メロン フラペチーノ」トールサイズのみ販売期間:2024年4月10日(水)~5月28日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:持ち帰りの場合 687円、店内利用の場合 700円■スイート ミルクコーヒー(アイス)販売期間:2024年4月10日(水)~6月11日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・持ち帰りの場合 ショート 501円 / トール 540円 / グランデ 584円 / ベンティ 628円・店内利用の場合 ショート 510円 / トール 550円 / グランデ 595円 / ベンティ 640円
2024年04月08日スターバックス(Starbucks)のコーヒービバレッジライン・スターバックス オリアート(Oleato)から、ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)とのコラボレーションドリンクが登場。2024年4月10日(水)より、中目黒のロースタリー 東京限定で販売される。スターバックス オリアート×ワイルドサイド ヨウジヤマモトの限定ビバレッジ2023年4月に日本上陸した、新感覚のコーヒービバレッジライン「スターバックス オリアート」。コーヒーに、ナッツのような風味とほんのり甘みが感じられるコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルをスプーン1杯分組み合わせたドリンクを展開している。そんな「スターバックス オリアート」が今回タッグを組むのは、“ミリタリー・ワーク・スポーツ”を軸にカジュアルウェアを展開するプロジェクト・ワイルドサイド ヨウジヤマモトだ。エスプレッソが主役のマティーニ2者のコラボレーションによるカクテル「ワイルドサイド オリアート エスプレッソ マティーニ」は、スターバックス リザーブのエスプレッソを主役としたアルコールビバレッジだ。まろやかなシングルモルトウォッカをはじめ、香りの強いハーバルリキュールや、アクセントとしてスモーキーなスコッチを加え、アウトローな世界観を表現。 仕上げにブラックペッパーをあしらうことで、刺激のある味わいに仕上げた。ヨウジヤマモトの特徴でもある、生地を幾重にも重ねたレイヤー感が風味で表現されており、オリアートならではの口当たりなめらかな泡とコク深いエスプレッソ、芳醇な香りのリキュールのハーモニーを一度に楽しめる。ロースタリー 東京の3階に位置する「アリビアーモ」のバーカウンターにて、特別なエスプレッソ マティーニをじっくり堪能してみてほしい。【詳細】ワイルドサイド オリアート エスプレッソ マティーニ期間:2024年4月10日(水)~5月9日(木)店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階「アリビアーモ」価格:2,700円【問い合わせ先】スターバックスコーヒージャパン株式会社TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休)
2024年04月07日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「ハニーレモンカスタード」を2024年4月9日(火)より期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて発売する。爽やかなレモンが香るデザートドリンク「ハニーレモンカスタード」「ハニーレモンカスタード」は、はちみつとカスタードが甘く香るクリーミーなミルクに、爽やかなレモンの風味を合わせた1杯。バランスよく組み合わせ、満足感のあるまろやかで優しい味わいに仕上げた。後味には、爽やかに香るすっきりとしたレモンの風味を楽しめる。パッケージは、黄色をベースに新たな季節の訪れを感じさせる、明るく気分が上がるような見た目に。爽やかさを感じさせるレモン、甘いはちみつとカスタード、ミルクをオレンジ色や白色で表現し、それぞれの味わいが重なり合う様子を表現した。なお、季節限定商品としては、プラスチックのオーバーキャップを外した初の商品となっている。【詳細】チルドカップ「ハニーレモンカスタード」発売日:2024年4月9日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取り扱いがない場合あり。希望小売価格:236円容量:200mlカップ
2024年04月05日スターバックスには、コーヒーやティー、フラペチーノなどといったいくつかのビバレッジが存在しますが、「Oleato(オリアート)」というビバレッチを聞いたことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。オリアートは、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチ。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。日本では一部店舗にて販売していたオリアートですが、3月27日から全国500店舗以上に販売を拡大!一体どのような味わいのコーヒーなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。■「オリアート」は、今までにないコーヒー体験!オリアートは、自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣をご提案するビバレッジ。今回、販売が拡大されるオリアートは「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」と「オリアート オーツミルク ラテ」の2種類です。■朝の一杯にぴったり。「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」は、オリーブオイルの豊かな香りが広がるすっきりとした一杯。最大の特徴は、カップ上部に注がれたオリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームです。今回の販売拡大にあたってより軽やかな口当たりを実現したというゴールデンフォームは、ふわっとしたエアリーな食感ながらもオリーブオイルの風味がしっかりと香ります。ほんのりと甘く、その甘みとオリーブの香りがベースとなるコールドブリューコーヒーのコクを引き立たせていました。さらに飲み進めるとゴールデンフォームがコールドブリューコーヒーと少しずつ混ざり合い、味の変化を楽しむことも。以外にもすっきりとした後味で、飲みやすさを感じました。朝の目覚めの一杯におすすめです◎■心も体もやすらぐ「オリアート オーツミルク ラテ」「オリアート オーツミルク ラテ」は、エスプレッソをベースに、オリーブオイルとオーツミルクを合わせたラテ。カップ上部に広がるのは、オリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームです。こちらのフォームも、今回の販売拡大にあたりよりなめらかな口当たりになったのだとか。実際に飲んでみると、口の中いっぱいにオリーブの香りとオーツの風味がふわっと広がります。そこにエスプレッソがまろやかに調和しており、優しい味わいに。フォームのなめらかな口当たりも相まって、どこかホッとする一杯でした。仕事の合間や帰り道に飲めば、心も体もやすらぐこと間違いなし。■シーズナルサンドは食べ応え満点また、この春スターバックスでは、ロングセラーの定番サンド「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」のハムとチーズが2倍になった、「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」が新登場!ジューシーなハムと溢れ出すマリボーチーズはまるで“ごちそう”そのもの……。忙しい日のランチにぴったりな食べ応え抜群のサンドになっています。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。■毎日をもっと元気に輝かせる一杯をオリーブオイルのなめらかな口当たりとリッチなコク、繊細な香りは、毎日をより元気に輝かせてくれること間違いなし。より気軽に飲めるようになったオリアートでぜひ新しいコーヒー体験をしてみては?◇新作「Oleato(オリアート)」を動画でチェック!■商品概要「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」(アイス)価格:持ち帰りShort 609円、Tall 648円/店内利用Short 620円、Tall 660円※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「オリアート オーツミルク ラテ」(ホット)価格:持ち帰りShort 550円、Tall 589円/店内利用Short 561円、Tall 600円※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」価格:680円(マイナビウーマン編集部)
2024年03月27日今月も『スターバックス®』(以下スタバ)から新作のビバレッジが登場!ちょっとカロリーが気になるという方も安心のヘルシーなドリンクも発売されました。ダイエッターにぴったりなフルーツ系の新作は、気分も上がるピンク色で春にぴったりです。今回は、美容ライターかつ国際中医薬膳師でもある筆者が、この季節におすすめのヘルシーなビバレッジをご紹介します。「ピンク フルーツ チアアップ」坂本雅代新たな一歩を踏み出すあなたをチアアップするリフレッシュメントビバレッジとして新発売された、ピンクのルックスの「ピンク フルーツ チアアップ」。Tallサイズは店内で590円です。カスタムも考えたのですが、Tallサイズでたったの106kcal!ダイエッターも気兼ねなく楽しめる、低カロリーなビバレッジです。坂本雅代泡立っていますが炭酸ではありません。泡立てることで口あたりが柔らかくなり、見た目のグラデーションが生まれるそうです。ホワイトグレープ、レモン、ローズヒップなどの果汁を合わせたジュースがベースとのこと。ピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)の果汁を詰め込んだジェリーが食感のアクセントになっています。坂本雅代ジェリーはのどごしがよく、太いストローでちゅるんと吸えます。けっこう大きい塊なので、口に入ってからもぐもぐする感じでした。グレープフルーツの苦みはほとんどなく、酸味も少なめ。甘さも控えめなので、甘みの強いジュースが苦手な人も楽しめると思います。たくさんの果汁が入っているので何味とは表現しにくいのですが、ごくごく飲める清涼ドリンクというテイストです。ちなみに味ではわからなかったのですが、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)も入っているのだとか。勉強や仕事のお供にも良さそうですね。友人とスタバに来たけれど「フラペチーノ®はちょっと重たいかも」というときや、コーヒーが苦手な方にもおすすめです。「ゆず シトラス &; ティー」を人気のカスタムで!坂本雅代新作のピンクフルーツもいいですが、定番ビバレッジの中にも春にぴったりなフルーツ系のヘルシーなビバレッジがあるんです。人気の「ゆず シトラス &; ティー」を、今回は春らしく「パッションティー」に変更してピンクのビバレッジにカスタムしました。元々は茶色いティーなのですが、パッションティーにカスタムすると鮮やかな濃いピンク色になります。坂本雅代アイスのTallサイズは店内飲食で540円、カロリーは117kcalです。トロピカルなパッションティーは少し酸味があり、ほろ苦いゆずピールと相性抜群!底の方にシトラス果肉が沈んでいるので、混ぜながら飲むのがおすすめです。ティーというよりジュース感覚でごくごく飲めますよ。もっとフルーティに楽しみたいという方は、シトラス果肉をプラスすることもできます。1スプーン増量しても174kcalで、200kcal以内におさまりますよ。ダイエット中でも安心して楽しめる低カロリーなビバレッジです。春にぴったりなピンクのヘルシービバレッジがおすすめ!新作の「ピンク フルーツ チアアップ」は2024年4月9日(火)までの販売予定だそうなのでお早めに!今回ご紹介したものはどちらもヘルシーなビバレッジなので、ぜひ試してみてくださいね。【参考】『スターバックス®』公式サイト※『スターバックス®』「フラペチーノ®」はスターバックスの登録商標です。※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に15年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年03月22日コーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)は、さまざまなメニューを味わえるだけでなく、オシャレな店内でくつろげるのも魅力です。また、サービスの1つとして、スタバでは店員が客のカップにオリジナルのメッセージやイラストを書いてくれることもあります。ある日、お気に入りのスタバに立ち寄った、講師N(@hennyuugaku)さん。『六法全書』を小脇に抱えていたところ、ドリンクを提供する店員がこんな書き込みをしてくれたそうです。故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道徳的非難である。こちらは、法律を勉強している人にとってはなじみ深いフレーズの1つで、司法試験に出てくることでも有名な故意の論証なのだとか。さりげなく持ち物を確認し、法律にまつわるメッセージを送った店員に、講師Nさんは「プロすぎる」とコメントしました。もしかしたら、メッセージを書いた店員は普段、法律を学んでいる人かもしれません。エピソードに対し、ネット上では「すごい、これはテンションが上がる」「かっこよすぎる」「店員さんは何者!?」といったコメントが続出。客に対する店員のさりげないサービスは、多くの人を感動させたようですね!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2024年03月17日スターバックス(Starbucks)は、2024年春グッズの新作を2024年3月13日(水)よりスターバックス店舗にて発売する。あらゆるシーンにマッチするスターバックスのステンレスボトルスターバックスから、新生活や新たな挑戦に踏み出す人にぴったりの春グッズがお目見え。中でもバリエーション豊富に展開される、缶を思わせる新形状を採用したステンレスボトルに注目だ。ラインナップには、あらゆるシーンに馴染みやすいマットなブラックをはじめ、大胆な光沢のあるストライプ、絵具を散らしたような“スペックル”、氷の結晶のような繊細な“クラック”、スノーフレークの霜がついたようなデザインが揃う。すべてシンプルなデザインなので、ユニセックスで使いやすい。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れているのもポイント。底面には、“マイネーム”を書く場所が備わっている。出かけるのが楽しくなるような、カスタマイズデザインで楽しめる「ジョイパックウォーターボトル710ml」も登場。コインケースとステッカーがアクセサリーとして付属しており、710mLの大容量ボトルを自由にアレンジ可能だ。また、氷を入れたアイスドリンクを入れると色が変わるリユーザブルコールドカップ、好きなステッカーや写真を使ってカスタムできるオリジナルキーチェーンも店頭を彩る。【詳細】スターバックス スプリング 第1弾 グッズ発売日:2024年3月13日(水)取扱い店舗:スターバックス店舗価格例:カンシェイプステンレスボトルブラック355ml 4,200円カンシェイプステンレスボトルダイアゴナルグラデーション355ml 4,400円カンシェイプステンレスボトルスペックルブルー355ml 4,400円ジョイパックウォーターボトル710ml 1,900円ミステリーカラーチェンジング リユーザブルコールドカップ710ml 800円※購入時に色は選べない。本体とストローの組み合わせはランダム。
2024年03月14日スターバックス(Starbucks)は、2024年春に向けて「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ(Pink Fruits Cheer-up)」を2024年3月13日(水)より発売する。スターバックス24年春新作ドリンクスターバックスが2024年春シーズンに向けて掲げるコンセプトは、「GO Beyond」。進学や就学など新生活に向けて、新たな一歩を踏み出すのを後押しするような2種のドリンク、「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ」を展開する。「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、2023年春に発売し好評を博した「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」の濃厚でミルキーな味わいを、よりご褒美感たっぷりのフラペチーノへアップデートした1杯に。フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいを楽しめるフラペチーノをイン。カップの内側には、エスプレッソで香り付けしたバタースコッチソースを配している。トッピングのバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、ミルキーな甘みの中にも香ばしいコーヒーが香る1杯に仕上げた。「ピンク フルーツ チアアップ」一方の「ピンク フルーツ チアアップ」は、鮮やかなピンクと爽やかで甘酸っぱい味わいが魅力の1杯。清涼感のある甘味と酸味がポイントのホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースをベースに、ブレンダーで混ぜ合わせピンクカラーのグラデーションを楽しめる見た目に仕上げた。そこへ、アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップルといったピンクフルーツ果汁を詰め込んだぷるんとした食感のジェリーをミックス。みずみずしくフルーティーな味わいと、ジェリーの食感を楽しむことができる。商品情報「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」「ピンク フルーツ チアアップ」販売期間:2024年3月13日(水)~4月9日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売を終了する場合あり。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」トールサイズのみテイクアウト 678円、イートイン 690円・「ピンク フルーツ チアアップ」テイクアウト ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ベンティ 668円イートイン ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ベンティ 680円
2024年03月09日おうちでスターバックスの味が楽しめると人気の家庭用コーヒーから、「スターバックス® スプリング ブレンド」と毎年好評の春季限定メニュー「サクラストロベリー ラテ」製品が登場!おうち時間に春を添える季節限定フレーバーを要チェック♪華やかな気分に寄り添う「スターバックス® スプリング ブレンド」スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド4袋スターバックス コーヒースターバックス® スプリング ブレンド 140g (粉)ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味と、バランスのよいコクが特徴の「スターバックス® スプリング ブレンド」からは、お湯を注ぐだけで簡単に楽しめるドリップタイプの「スターバックス オリガミ®パーソナルドリップ® コーヒー」と、140gが入った「レギュラーコーヒー(粉)」の 2タイプが販売中!満開の桜の花びらが舞うパッケージデザインと、明るくてジューシーな味わいが、春の訪れを感じさせてくれる春季限定コーヒーです♪毎年人気の春季限定メニュー「サクラ ストロベリー ラテ」スターバックス® プレミアム ミックス サクラ ストロベリー ラテ4本「スターバックス® サクラストロベリー ラテ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 12P (6杯分)「スターバックスのサクラシーズン」メニューが楽しめると毎年好評の春季限定メニュー「サクラストロベリー ラテ」が今年も登場!お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるスティックタイプの「スターバックス® プレミアム ミックス」と、「ネスカフェドルチェ グスト」専用カプセルの 2製品展開なので、シーンや好みに合わせて選択できますよ♪いつでもどこでも手軽にスターバックスの春味を♡スターバックスの家庭用コーヒーなら、おうち時間はもちろん、オフィスでのお仕事の合間やお花見などお出かけのお供にも、手軽にスターバックスの味を楽しむことができちゃいます♪今だけの限定フレーバーで、日常のあらゆるシーンに春を添えてみませんか♡【お問い合わせ先】スターバックス製品お客様専用ダイヤルフリーダイヤル0120-600-564 (受付時間:午前9時~午後6時)「スターバックス® スプリング ブレンド」製品、「サクラ ストロベリー ラテ」製品ラインアップ【mamagirl公式X(旧Twitter)でプレゼントキャンペーン実施中!】今回ご紹介したスターバックス家庭用コーヒーの春季限定フレーバー・スターバックス コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 140g (粉)・スターバックス® プレミアム ミックス サクラ ストロベリー ラテ 4 本を、mamagirl公式X(旧Twitter)にてセットで5名様にプレゼント!詳しくは下記をチェック♡■応募要項1.mamagirl公式X @mamagirl_jp をフォロー2.【スターバックス® スプリング ブレンド】【サクラ ストロベリー ラテ】プレゼントキャンペーンのポストをリポスト3.2.のポストに希望動機をリプライ応募期間は3/23~3/30 23:59まで!当選者様にはXのDMにてご連絡します。ぜひふるってご応募くださいね♡※プレゼントキャンペーンについて、ネスレやスターバックスに直接問い合わせるのはご遠慮ください。mamagirl公式XのDMにて受け付けいたします。
2024年03月09日スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)では2024年2月28日(水)に開業5周年を迎えることから、約半年間にわたるAnniversaryプロモーションを開始!今回のプロモーションでは「5感と、コーヒー。」のコンセプトのもと、2月末から9月初旬までの約半年間をテーマの異なる3つの期間に分け、様々な企画を展開。またAnniversaryアートが描かれたマグやボトルなどの記念グッズ全7アイテムが同日より発売されます。7種類のAnniversaryグッズコレクションが新発売「グッズコレクション」【ロースタリー 東京のAnniversary】ロースタリー 東京開業5周年を記念し、Anniversaryアートが描かれたマグやボトル全7アイテムが2月28日(水)に発売されます。ステンレスボトルに描かれるサイレンの周りには、スターバックスのブランドネームの由来になった小説「白鯨」、3大コーヒー生産地を象徴する「ケツァール」、「アフリカゾウ」、「スマトラタイガー」、ロースタリー 東京のある日本の国魚「鯉」が描かれています。約50年前に始まったスターバックスの航海が、コーヒー生産地の情熱を託して、ロースタリー 東京にたどり着くまでの旅物語を表現しており、このほかにもマグカップやサコッシュ、コーヒー豆のテイスティングノートとして最適な「コーヒーパスポート」など、7つのアイテムがラインナップされます。【商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)】1.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー サコッシュ5周年』3,000円2.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー コーヒーパスポート5周年』2,200円3.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー ステンレスボトル5周年473ml』5,000円4.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー マグ5周年355ml』3,600円5.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー アニバーサリープレート5周年タイガー/バード/エレファント』各2,800円◼︎取り扱い店舗:スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストア◼︎販売期間:2024年2月28日(水)~※なくなり次第終了。※販売初日のみお一人様各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。人気のオリジナルティラミスが再登場「各種ティラミス」【ロースタリー 東京のAnniversary】ロースタリー 東京開業1周年の際に、イタリアンベーカリー プリンチ(R)が館内の3つのバーとのコラボレーションのもと提供したオリジナルティラミスが5周年を彩る商品として再登場します。オープン以来人気の『ティラミス プリンチ(R)クラッシコ』をベースに、1階「メイン バー」とコラボレーションした『ティラミス スターバックス リザーブ(R)コーヒー』は、スポンジにスターバックス リザーブ(R)のコーヒーを浸み込ませ、天面にサクサクとした食感のココアクランブルをトッピングしています。2階「ティバーナ(TM)バー」では、香り高い抹茶を使用した『ティラミス ティバーナ(TM)抹茶』を提供。3階「アリビアーモ(TM)バー」とのコラボレーションとして、ブランデーとストロベリーのコンビネーションが楽しめる『ティラミス アリビアーモ(TM)ストロベリー』が登場します。バーごとに個性豊かな味わいが楽しめるロースタリー 東京ならではの、5周年を彩る特別なドルチェです。【商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)】1.『ティラミス プリンチ(R)クラッシコ』860円(店内ご利用の場合)/ 844円(お持ち帰りの場合)2.『ティラミス スターバックス リザーブ(R)コーヒー』1,040円(店内ご利用の場合)/ 1,021円(お持ち帰りの場合)3.『ティラミス ティバーナ(TM)抹茶』1,040円(店内ご利用の場合)/ 1,021円(お持ち帰りの場合)4.『ティラミス アリビアーモ(TM)ストロベリー』1,040円(店内ご利用の場合)/ 1,021円(お持ち帰りの場合)※この商品にはアルコールが含まれています■取扱店舗:スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京■販売期間:2024年2月28日(水)~終了日未定※なくなり次第終了。※週替わりで選定した商品をご提供します。日によってご用意がない商品もございます。
2024年03月03日スターバックス(Starbucks)から、桜をモチーフにした「SAKURA」シリーズの新作グッズ第2弾が登場。2024年3月5日(火)より、一部の店舗を除く全国のスターバックスにて販売される。淡いパステルトーンで桜をデザイン2024年の「SAKURA」シリーズ第1弾に続く今回は、繊細なタッチと淡いトーンによって桜を表現。定番のタンブラーやステンレスボトルなどが、春らしいパステルカラーをまとってラインナップする。カップ形状のステンレスタンブラーまずは、カップをモチーフにしたステンレスタンブラーに注目。淡いベージュのボディに、煌めくゴールドのラインで桜を描いた。ブランドのサイレンロゴは、タンブラー表面の凹凸によって表現し、繊細な桜が際立つデザインに仕上げている。“ペーパーカップイメージ”の耐熱グラスカップ便利な耐熱グラスカップは、全体に散りばめられた桜のピンクや葉のグリーンが爽やかな印象に。淡いピンクのカラーを採用したシリコンリッドは飲み口付きなので、リッドをつけたままドリンクを飲むこともできる。水彩画のような桜を描いたステンレスボトルステンレスボトルは、水彩画タッチのような桜のデザインを施してお目見え。桜の花びらや蕾、葉を透き通るような淡い色合いでまとめた。ステンレス製のアイテムは全て真空二重構造を採用しているため、保温・保冷性に優れた機能的な一面も嬉しい。花びら型ハンドルのステンレスマグカップまた、桜の花びらをモチーフにしたハンドル付きのステンレスマグカップも登場。うすいピンクでまとめたシンプルなデザインで、可愛らしいハンドルがより映えるデザインとなっている。このほか、可憐に桜を描いたストラップ付きボトルや、立体的な桜をあしらったマグカップ、クリアハンドルの中に煌めくシェルを忍ばせたグラスマグカップなど、美しい桜を落とし込んだ種類豊富なアイテムを取り揃えている。詳細スターバックス2024年「SAKURA」シリーズ 第2弾発売日:2024年3月5日(火)取扱店舗:全国のスターバックス ※一部の店舗を除く※オンラインストアでは3月1日(金)より発売アイテム例:・SAKURA2024ステンレスTOGOロゴ タンブラーグレース355ml 4,400円・SAKURA2024ダブルウォール耐熱グラスカップ296ml 3,400円・SAKURA2024ステンレスボトルナチュラル473ml 4,900円・SAKURA2024ステンレスマグペタルハンドルピンク355ml 3,500円
2024年03月02日スターバックス(Starbucks)の2024年春に向けたサクラ(SAKURA)シリーズ第2弾が登場。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」が、2024年3月1日(金)より全国のスターバックスにて販売される。スターバックスの “サクラシリーズ”第2弾桜をテーマにした2024年SAKURAシーズン第2弾として登場するのは、お花見気分をより盛り上げてくれるドリンク2種。スターバックスで人気のビバレッジをサクラで彩ったドリンクとなる。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノに、ほのかに香る桜と白あん風味を加えた限定フラペチーノだ。カップの底には白あんこ風味の花見あんソースをイン。桜と相性の良い抹茶 クリーム フラペチーノと、花見あんソースが混ざり合う“和”な1杯となっている。トップにはホイップクリーム、さらにその上に、薄く焼き上げた生地をフレーク状にしたさくらのフィアンティーヌを乗せ、舞い散る桜を表現した。「花見 ブロンド ラテ」一方の「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテをアレンジした1杯に。軽やかさと香ばしさがポイントのブロンド エスプレッソ ローストに、春の花を思わせるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップを合わせている。仕上げとして、サクサク食感のさくらのフィアンティーヌをトッピング。どこまでも桜尽くしの1杯となっており、桜の咲く季節に想いを馳せながら味わうことができる。【詳細】スターバックス サクラシーズン第2弾販売期間:2024年3月1日(金)~3月12日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・花見抹茶 クリーム フラペチーノ トールサイズのみテイクアウト 668円、イートイン 680円・花見 ブロンド ラテ(ホット / アイス)テイクアウト ショート 530円 / トール 570円 / グランデ 614円 / ベンティ 658円イートイン ショート 540円 / トール 580円 / グランデ 625円 / ベンティ 671円
2024年03月01日心身が疲れた時に、息抜きや休息は必要不可欠。休日である程度は回復することができますが、疲れ具合によっては、その日まで心身がもたない時もあるかもしれません。あなたも、発熱など明確な病気の兆候がなくとも「今日はなんだかつらいから、休みたいな」と思った経験が、一度はあるのではないでしょうか。学校を休み、『スタバ』に行ったら店員が?5児を育てる母親の、みー(@3mama37)さんは、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』でのエピソードをX(Twitter)で紹介しています。その日、親子で『スタバ』を訪れると、学校を休んでいた娘さんは、店員にこう告げました。「学校に行きたくないから、ケーキを食べに『スタバ』に来た!」人によっては、出かける元気があるにもかかわらず学校を休むのは、『サボり』としてマイナスの印象を抱くかもしれません。しかし、店員の反応は…。「私も不登校児だったから、気持ちが分かるよー!」※写真はイメージ娘さんの話を受け入れ、気持ちに共感してくれたのです!この反応に、娘さんは久しぶりに笑顔を見せました。また「これを許してくれるお母さんって、本当にありがたいんですよ」といわれたみーさんも救われた気持ちになり、「『スタバ』のお姉さん、大好き」と思ったとのこと。親子両方に満点の対応をした店員について、ネット上で称賛の声が続出しました。・さすが『スタバ』。理解力と寄り添う力が高くて、感動する。・登校拒否した子供と『スタバ』に行った日のことを思い出しました。正解だったようでよかった。・お出かけして「世界は学校だけじゃない」と知るのは大切。・心が疲れた時、カフェやファミリーレストランに連れて行ってくれた親には、今も感謝しています。・あってもいいのに、学校にはなんで有休がないんだろうね。店員側も、リフレッシュ先として『スタバ』が選ばれたのは、嬉しかったことでしょう。心身を癒すのに必要な時間や方法は、人それぞれ。自身の心身の調子を確認して、大事に至る前に回復するのが一番なのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2024年02月24日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、開業5周年を記念したグッズが登場。2024年2月28日(水)より発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の5周年記念グッズロースタリー 東京開業5周年を記念し、アニバーサリーアートを使用したグッズが登場。“サイレンの歌声から始まる物語”をコンセプトにしたアートは、これまでスターバックスと数々の作品でコラボレーションしてきたアーティスト・太田翔伍が手掛けた。アートの中心的なモチーフは、美しい歌声で船乗りを魅了する2つの尾を持つ人魚でありスターバックスのシンボルでもある「サイレン」だ。数字の「5」を描くように手を伸ばし、歌声を5つの星で表現している。また、たなびく髪の毛は波やコーヒーアロマを表し、体にはロースタリー 東京の外観デザインの庇や目黒川の桜などが描かれている。そんなアニバーサリーアートを使用した記念グッズとしてラインナップするのは、マグやボトル、サコッシュなど全7アイテム。「サイレン」のほか、スターバックスのブランドネームの由来になった小説『白鯨』、3大コーヒー生産地を象徴する「ケツァール」、「アフリカゾウ」、「スマトラタイガー」、そして日本の国魚「鯉」をあしらった。オリジナルティラミスが再登場また、ロースタリー 東京開業1周年の際に人気を博した、イタリアンベーカリー プリンチとのコラボレーションティラミスが5周年を記念して再登場。オープン以来人気の「ティラミス プリンチ クラッシコ」をベースに、1階「メイン バー」とのコラボレーションでは、スポンジにスターバックス リザーブのコーヒーを浸み込ませ、天面にサクサク食感のココアクランブルをトッピングした「スポンジにスターバックス リザーブ コーヒー」を提供する。加えて、2階「ティバーナ バー」とは抹茶味のティラミスを、3階「アリビアーモ バー」とのコラボレーションでは、ブランデーとストロベリーのコンビネーションを楽しめるオリジナルティラミスが展開される。約半年間にわたりプロモーション実施なお開業5周年を記念するアニバーサリープロモーションは、約半年間にわたり実施。「5感と、コーヒー。」をコンセプトに、期間ごとに様々なコンテンツを用意する。【詳細】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 5周年記念グッズ発売日:2024年2月28日(水)取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京■グッズ・スターバックス リザーブ ロースタリー サコッシュ5周年 3,000円・スターバックス リザーブ ロースタリー コーヒーパスポート5周年 2,200円・スターバックス リザーブ ロースタリー ステンレスボトル5周年473ml 5,000円・スターバックス リザーブ ロースタリー マグ5周年355ml 3,600円・スターバックス リザーブ ロースタリー アニバーサリープレート5周年タイガー/バード/エレファント 各2,800円※無くなり次第終了。※販売初日のみ1人各商品1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可能。■オリジナルティラミス販売期間:2024年2月28日(水)~終了日未定・ティラミス プリンチ クラッシコ 店内利用 860円、持ち帰り 844円・ティラミス スターバックス リザーブ コーヒー 店内利用 1,040円、持ち帰り 1,021円・ティラミス ティバーナ TM 抹茶 店内利用 1,040円、持ち帰り 1,021円・ティラミス アリビアーモ TM ストロベリー 店内利用 1,040円、持ち帰り 1,021円※アルコールを含む。※無くなり次第終了。※週替わりで選定した商品を提供。日によって用意がない商品もあり。
2024年02月24日『スターバックス®』では、2024年2月15日(木)から今年もSAKURAシーズンがスタート!第1弾として、「花見だんご フラペチーノ®」と「花見 さくら クリーム」が発売されました。ひと足はやく春を感じられる新作を、おいしさそのままに少しでもカロリーはカットしたい…ということで、スタバ好きの美容ライターである筆者が試してきた低カロリーカスタムをご紹介します!「花見だんご フラペチーノ®」のヘルシーカスタム坂本雅代春っぽい見た目にテンションが上がる「花見だんご フラペチーノ®」。Tallサイズのみの販売で、イートイン690円、テイクアウト678円です。カロリーは395kcalとやや高め。お団子たっぷりなのもカロリーに響いていそうです。元々ミルクが「ソイミルク」なのであっさりしています。低カロリーカスタムとしては、ホイップを減量してみました。坂本雅代ホイップ減量(-約41kcal)=トータル約354kcalちなみに、ノンホイップで312kcal、+無脂肪ミルクに変更すると289kcalまでカットできます。坂本雅代少な目のホイップクリームの上には、桜の花びらのようなさくらフィアンティーヌと三色だんごをイメージした“花見だんご”がトッピングされています。お団子はもちもちしていて、太ストローでちょうど吸えるサイズ!まさにフラペチーノの上がお花見状態です。坂本雅代公式サイトによると、フラペチーノ® のボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこに合うソイミルクをブレンドしているそう。とはいえ、白あんは言われないとわからないかも。あんこ感は強くなく、さっぱりした味わいで甘さ控えめの上品なボディです。お団子が底にもぎっしり入っているので、最後までもちもちを楽しめました。「花見 さくら クリーム」のヘルシーカスタム坂本雅代「花見 さくら クリーム」はホットドリンクで、ShortからVenti®まで4サイズあります。今回はTallを注文。イートイン590円、テイクアウト579円です。なんといってもカップがかわいい!持っているだけでテンションが上がります。こちらの低カロリーカスタムは「無脂肪ミルク」へ変更してみました。坂本雅代通常367kcal無脂肪ミルクへの変更=289kcalミルクを変えただけでも大幅にカロリーがカットできてうれしい!ノンホイップにすると231kcalまで抑えられるので、できる限りカロリーをカットしたい人はホイップもカット、もしくは減量するのも良さそうです。公式サイトによると、スチームミルクに、春の花を連想させる「スプリングブロッサミングフレーバーシロップ」と「キャラメルフレーバーシロップ」を合わせ、サクサク食感のさくらフィアンティーヌをトッピングしているとのこと。咲き誇る桜を想起させるノンコーヒーミルクビバレッジなのだそうです。坂本雅代さくらフィアンティーヌが桜の花びらみたいで春っぽいですね。さくらの味がする甘いミルクは桜を見ながら飲むのにぴったり。無脂肪ミルクにすると後味がすっきりしていて、最後までゴクゴク飲めました。桜が咲く前から楽しんじゃおう!飲むだけでお花見気分が味わえること間違いなしの新作ビバレッジ。ひと足先に、春を感じてみてはいかがですか。【参考】『スターバックス®』公式サイト※『スターバックス®』「フラペチーノ®」はスターバックスの登録商標です。※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に15年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年02月17日ネスレ日本×スターバックス2024年2月15日(木)、ネスレ日本株式会社から、春季限定コーヒー『スターバックス(R) スプリング ブレンド』製品と、『サクラ ストロベリー ラテ』製品の販売が開始されます。『スターバックス(R) スプリング ブレンド』は、ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒーを組み合わせて、明るくてジューシーな味わいに仕上げました。『スターバックス オリガミ(R)パーソナルドリップ(R)コーヒースターバックス(R) スプリング ブレンド 4袋』の希望小売価格は678円です。『スターバックス コーヒー スターバックス(R) スプリング ブレンド 140g (粉) 』の希望小売価格は969円となっています。全国の主要スーパーマーケットや通販サイトなどで販売されます。サクラシーズンにぴったりなドリンク『サクラ ストロベリー ラテ』は、「スターバックスのサクラシーズン」メニューを自宅でも手軽に楽しめる製品です。スターバックスの店舗と同様、アラビカ豆を100%使用。やわらかな泡とともに、春らしい華やかな香りが楽しめます。『スターバックス(R)プレミアム ミックス サクラ ストロベリー ラテ4本』の希望小売価格は537円です。同フレーバーはカプセル式のコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」でも楽しめます。『スターバックス(R)サクラ ストロベリー ラテ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 12P (6杯分)』の希望小売価格は1,185円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月12日東京・中目黒のスターバックス(Starbucks)が展開する「リザーブ ロースタリー 東京」から、春の限定桜ドリンクが登場。2024年2月15日(木)より、期間限定で発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の限定桜ドリンク桜の名所として知られる目黒川のほとりに建つ、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京。5年目の“SAKURA”シーズンとなる2024年は、「SAKURA SCENES」をテーマに移ろいゆく桜の表情を表現したドリンク2種を展開する。「さくら クリーム ラテ」「さくら クリーム ラテ」は、あんこパウダーに優しいシナモンを合わせ、桜餡をイメージしたエスプレッソベースのラテ。あんこと相性の良いソイミルクを使用しており、上品な甘さを楽しめる進化系和菓子のような1杯に仕上げた。「スプリング ブロッサミング アリュール」一方の「スプリング ブロッサミング アリュール」は、目黒川に浮かぶ桜の花びらの美しい光景を着想源とした1杯。ロースタリー 東京で人気の春メニュー「さくら アリュール」の日本茶とスパークリングワインを合わせている。そこへ、ストロベリーシロップ、ローズリキュールを合わせたカクテルを加えることで、美しい桜色に変化する様子を楽しむことができる。イタリアンベーカリー プリンチからは“桜”モチーフのスイーツまた、本場イタリアの食文化を提供するイタリアンベーカリー プリンチからは、“さくら”をモチーフとしたスイーツがラインナップ。さくらの花びらをイメージした「コルネッティ さくら」や、ザクザクとしたクランブルの食感を楽しめる「トルタ さくら」といった、桜色で彩られたメニューが揃う。夜桜ライトアップもなお同日より、店頭では“お花見”テーマのインスタレーションを実施。主役となるのは、ロースタリー 東京の外観を桜カラーで幻想的にライトアップする「夜桜ライトアップ」だ。日中とは異なる、艶やかな夜桜を眺めながらドリンクやフードを堪能できる。【詳細】スターバックスリザーブ ロースタリー 東京 SAKURAドリンク販売期間:2024年2月15日(木)~5月9日(木)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。・さくら クリーム ラテ 1,050円(店内利用)、1,031円(持ち帰り)※ソイミルク(調整豆乳)を使用。・スプリング ブロッサミング アリュール 2,200円(店内利用のみ)販売場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 1階住所:東京都目黒区青葉台2-19-23■イタリアンベーカリー プリンチ販売期間:2024年2月15日(木)~4月11日(木)予定取扱店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店、スターバックス コーヒー 麻布台ヒルズ店メニュー例:・コルネッティ さくら 520円(持ち帰り)、530円(店内利用)・トルタ さくら 980円(持ち帰り)、925円(店内利用)■インスタレーション実施期間:2024年2月15日(木)~4月14日(日)予定※4階のみ4月10日(水)まで。実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 1階、3階、4階、外観※夜桜ライトアップは毎日、日没~22:00まで予定。
2024年02月10日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」を2024年2月6日(火)から期間限定で、全国コンビニエンスストアにて発売する。さくらが華やかに香る抹茶ミルク、ジェリー入りチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」は、さくらの香りがふわりと広がるドリンク。クリーミーなミルクにまろやかな抹茶を合わせ、楽しい食感のさくらジェリーもプラス。春を感じる華やかな味わいを楽しめる。パッケージにもさくらのイラストを全面にオン。さくら・抹茶・ミルクの重なり合う3色のレイヤーに、花々を散りばめポップに仕上げた。フラペチーノを思わせるようなドーム型キャップも特徴的だ。【詳細】チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」発売日:2024年2月6日(火)展開場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり希望小売価格:248円容量:180gカップ
2024年02月02日スターバックス(Starbucks)が東京・中目黒で展開するスターバックス リザーブ ロースタリー 東京にて、鎌倉紅谷の人気菓子「クルミッ子」がオリジナルパッケージの「スターバックス リザーブ クルミッ子」として登場。2024年2月1日(木)より販売する。鎌倉紅谷の「クルミッ子」がロースタリー 東京限定パッケージに鎌倉紅谷の「クルミッ子」は、鎌倉紅谷自家製のキャラメルとたっぷりのクルミを、バター生地でサンドした、ブランド誕生から約40年にわたって愛されてきた人気菓子。キャラメルとクルミ、バター生地が織りなす美味しさはもちろん、愛らしいキャラクター“リスくん”が描かれたパッケージも魅力のひとつだ。「スターバックス リザーブ クルミッ子」は、そんな「クルミッ子」を“ロースタリー 東京だけで手に入る”オリジナルパッケージで定番商品化するもの。ブラックを基調としたシックなボックスには、“リスくん”がロースタリー 東京で来店者をおもてなしする様子が描かれている。相性のいいコーヒーと一緒にプレゼントするのもおすすめなお、「スターバックス リザーブ クルミッ子」は、コーヒーとセットでお土産やちょっとしたギフトとして贈るのもグッド。特におすすめの、ロースタリー 東京だけで販売している「東京 ロースタリー マイクロブレンド」は、なめらかな口あたりや胡麻をおもわせる後味が魅力で、クルミッ子のキャラメルの甘みやクルミの香ばしさを引き立ててくれる。【詳細】スターバックス リザーブ クルミッ子 8個入 1,600円取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京販売期間:2024年2月1日(木)~定番商品として展開※2月1日(木)は9:00オープン。※毎月1日より当月分の販売を開始。※在庫無くなり次第当月の販売は終了し、翌月1日より販売再開。※購入個数制限:1人2点まで
2024年01月29日スマートフォン(以下、スマホ)を使って、さまざまな注文ができるようになっている昨今。人々のストレスとなっていた飲食店の行列も、スマホからの注文で改善されつつあります。コーヒーチェーン店の『スターバックス(以下、スタバ)』では、レジに並ばず注文して、店でスムースに商品の受け取りができる『モバイルオーダー&ペイ』を導入。『受取番号』の代わりに、自分にとって分かりやすいニックネームを登録できることもあって、活用している人は多いでしょう。スタバで店員がニックネームに反応同サービスのニックネームを使っている、銀髪推進派(@alpaka)さんは、ある日の出来事をX(Twitter)に投稿しました。スタバを利用する際、以前入力したニックネームから変更して注文しようとしたところ、やり方が思い出せなかったといいます。「まあいいや」と思い、そのまま注文したら…。店員「モバイルオーダーの『焼肉食べてきた』さーん!」店内の人たちが振り返りそうなニックネームを、店員に読み上げられてしまったのです!『モバイルオーダー&ペイ』は、受け取りカウンターに置かれたドリンクのラベルを客自身で確認し、合っていれば持って行く方式が基本のため、「こちらで間違いないですか?」と確認されることはあっても、呼ばれるとは思っていなかった投稿者さん。ドリンクを受け取りに行くと、店員から「焼肉、食べてきたんですか?ふふふ」と笑顔で話しかけられたのでした。店員は、嬉しかった出来事を無邪気に報告するかのようなニックネームが気に入り、つい呼びたくなったのかもしれません。クスッとするエピソードに、このような反応がありました。・恥ずかしいだろうけど、笑っちゃう。・珍名の競走馬みたいじゃん!・焼肉で大量のカロリーを摂取した後のスタバは罪深い。・店員さんの笑顔を引き出せたのならOKです!・「モバイルオーダーの方~」としか呼ばれたことがないので、うらやましい。投稿者さんは「設定した前回は呼ばれなかったので、ちょっとびっくりしました」とコメントしています。ほかの人が付けないようなニックネームは、受け取りの際に迷わずに済みます。しかし、店によっては読み上げられる場合もあるので、それを想定してニックネームを決めたほうがいいでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年01月28日スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で、鎌倉紅谷の定番にして大人気商品の「クルミッ子」を、オリジナルパッケージで『スターバックス リザーブ クルミッ子』として2月1日より販売します。Courtesy of Starbucks Coffee Japan『スターバックス リザーブ クルミッ子』は、鎌倉紅谷自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込み、バター生地で挟んで焼き上げた「クルミッ子」をオリジナルパッケージでお届けする商品です。絶妙なキャラメルとクルミの配合に加え、上下をはさむバター生地が全体のバランスを整えており、贅沢なおいしさで長く愛されています。そして、ご一緒にお楽しみいただきたいのがロースタリー 東京だけで販売しているコーヒー『東京 ロースタリー マイクロブレンド™』です。クルミッ子のキャラメルの甘みやクルミの香ばしさと、東京 ロースタリー マイクロブレンド™のなめらかな口あたりや胡麻をおもわせる後味が、互いを引き立て合います。コーヒーとクルミッ子を交互に何度でも楽しみたくなる、相性抜群のおいしさです。オリジナルパッケージには、クルミッ子のキャラクター“リスくん”がロースタリー 東京でお客様におもてなしする様子が描かれています。ロースタリー 東京を象徴するモチーフと“リスくん”の共演を楽しむことができる仕上がりでお土産にもおすすめです。◆商品名:『スターバックス リザーブ クルミッ子 8個入』◆価格(表示価格は税込の総額表示となります): 1,600円◆取り扱い店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京◆販売期間:2024年2月1日(木)~ 定番商品として展開 *2月1日(木)は9時オープンとなります。 *毎月1日より当月分の販売を開始します。 *在庫無くなり次第当月の販売は終了し、翌月1日より販売再開します。◆購入個数制限:1人2点までロースタリー 東京で活躍するバリスタやロースター(焙煎士)の声を紡いで開発して、ロースタリー 東京だけで焙煎、販売するメモリアルなコーヒーとして『東京 ロースタリー マイクロブレンド™』は2023年9月27日に発売。桜を思わせるやわらかなフローラルさ、伊予柑のような風味、なめらかな口当たりと胡麻を感じさせる後味が特徴のコーヒーです。発売以降、ロースタリー 東京にご来店いただくお客様から最も愛されるコーヒーの1つなっています。Courtesy of Starbucks Coffee Japan『東京 ロースタリー マイクロブレンド™』価格:コーヒー豆/250g 3,890円 (100gから量り売り可能)株式会社 鎌倉紅谷について1954年、和菓子職人の初代と洋菓子職人の2代目が、鎌倉の鶴岡八幡宮前に創業しました。「おいしい」の先にある気持ちを一番大切にするお菓子屋として、おいしさはもちろん、わくわくやときめきも一緒にお届けし、「笑顔」と「しあわせ」づくりに貢献してまいります。スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社についてスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。全世界約80のマーケットで約34,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,885店舗 (2023年6月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約5万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」をオープンしました。
2024年01月28日スターバックス(Starbucks)から、2024年バレンタインシーズン限定のホットドリンクとして「ジャンドゥーヤ チョコレート モカ」が登場。2024年1月17日(水)から2月14日(水)までの期間、全国のスターバックスで販売される。ヘーゼルナッツ香る「ジャンドゥーヤ チョコレート モカ」濃厚なチョコレートケーキ“オペラ”の味わいをイメージした「オペラ フラペチーノ」に続き、2024年バレンタインに向けたホットドリンクも同時発売へ。新作「ジャンドゥーヤ チョコレート モカ」は、ロースト感のあるヘーゼルナッツがほんのり香るカフェモカだ。ジャンドゥーヤとは、ローストしたナッツに砂糖を加え、ペースト状にしてチョコレートと合わせたもの。今回は、ビターなエスプレッソとミルクに、甘いジャンドゥーヤチョコレートのソースを入れ、香ばしいヘーゼルナッツとまろやかなチョコレートのハーモニーを楽しめるドリンクに仕上げた。寒い時期に、体も心もあたたまる限定ドリンクで、ほっと一息ついてみては。【詳細】「ジャンドゥーヤ チョコレート モカ」販売期間:2024年1月17日(水)~2月14日(水)予定取扱店舗:全国のスターバックス※一部店舗除く価格:・テイクアウト ショート 550円、トール 589円、グランデ 633円、ベンティ 678円・イートイン ショート 561円、トール 600円、グランデ 645円、ベンティ 690円※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。
2024年01月19日今年はまだかと待ちわびていたこの季節…スターバックスの「オペラ フラペチーノ」。待望のオペラが「ホワイト オペラ フラペチーノ」とペアになってまさかの復活!しかもブラックチョコとホワイトチョコの2種類展開。とにかく両方とも期待を上回る美味しさでした!■今年の「オペラフラペチーノ」黒と白、どちらから飲む?フランスの伝統的なチョコレートケーキ 「オペラ」をイメージにした艶やかなビジュアル。何層にも重なり合うチョコレートの味わいが楽しめて、バレンタインシーズンを堪能するにふさわしい極上のチョコレート体験。■「オペラ」ってどんなケーキ?フランス語で「opéra」と綴る「オペラ」は、ビターなチョコとコーヒーの風味が重なり合った艶々でリッチな味わいのチョコレートケーキ。フランスはパリのオペラ座をイメージしたといわれる金箔を飾った高級感のあるビジュアルが持ち味。■甘すぎないビターな大人の味「オペラ フラペチーノ」「オペラケーキ」のように、何層もの異なるチョコレート感が楽しめる艶やかで高級感のあるフラペチーノ。「ダークチョコレートパウダー」と「チョコレートチップ」と「アーモンドミルク」がブレンドされたちょっぴりビターで香ばしいチョコの香りにふわふわ「ホイップクリーム」と「チョコレートグラサージュソース」がとろ~り。最後に振りかけられるキラキラ金粉パウダーに釘付け!一口飲むともう…ため息しか出ない美味しさ。バレンタインシーズンにぴったりの煌めく一杯です。■大人ミルキーな味が新鮮!「ホワイト オペラ フラペチーノ」こちらも同じく幾重にも重なった層の純白のチョコレート感が楽しめる、白くキラキラしたフラペチーノ。「ホワイトチョコレートパウダー」と「ホワイトチョコレートチップ」「アーモンドミルク」をブレンドした、まろやかな甘さの「ホイップクリーム」と練乳のようにとろ~りクリーミーな「ホワイトチョコレートグラサージュソース」が重なり合う至福の一杯に、キラキラ輝く金粉パウダーを振りかけて…。苦み走った「オペラフラペチーノ」と比べて、こちらは思いっきり幸せな甘さに浸れる純白のビバレッジです。・オペラもホワイトどちらも「ツブツブ食感」が楽しい!ドリンクの中の「チョコレートパウダー&チョコレートチップ」、「ホワイトチョコレートパウダー&ホワイトチョコレートチップ」のツブツブ感とフラペチーノのシャリシャリ感が渾然一体となって得も言われぬ美味しさ!コーヒーの香りは、ほのかな香りで強すぎないのでコーヒーが苦手な方でも抵抗なく飲めるのではないでしょうか。■オススメカスタムはコレ!シーズン中やっぱりもう1杯…という時にはカスタマイズもオススメ。クリーミーさをプラスしたい方は「ブレベミルク」(牛乳と生クリームが半分ずつ混ぜられたもの)に変更(55円) 、もっと濃厚な甘さをという方は「ホワイトモカシロップ」追加(55円)を。何度も飲みたくなること請け合いです!
2024年01月17日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉 カスタマイズ」とティーのコンビネーションを楽しめるメニューを販売。年間を通じて提供される。「ティーとストロベリー」のコンビネーションを楽しむメニュー「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」スターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉カスタマイズ」にぴったりなメニューが勢揃い。まず始めに紹介するのは、「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」だ。本格的な抹茶の香りや旨味と、まろやかで上品な甘さの和三蜜糖を合わせたフラペチーノに、ストロベリー果肉をプラスしたウィンターシーズンに最適な1杯となっている。「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」同じくフラペチーノメニューの「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」もおすすめ。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせている。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせと、カップの中のホイップが混ざり合う味わいを楽しめる。「ストロベリー & パッション ティー」「ストロベリー & パッション ティー」は、甘酸っぱく爽やかな1杯。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた。「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」2024年1月17日(水)からは、フードメニューにもストロベリー果肉をカスタマイズできるように。たとえば、発酵バターが香るさっくりと軽い触感が魅力の「アメリカンワッフル」に、バニラアイスクリームとストロベリー果肉をトッピングすれば、スペシャルバージョンの味わいを堪能することができる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ストロベリー果肉 カスタマイズ販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)<メニュー例>・「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」イートイン トール 870円、テイクアウト トール 854円・「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」イートイン トール 760円、テイクアウト トール 746円・「ストロベリー & パッション ティー」イートイン トール 605円、テイクアウト トール 594円・「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」イートインのみ 510円※ストロベリー果肉のフードカスタマイズは、2024年1月17日(水)から全てのフードに合わせることが可能。【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年01月15日スターバックス(Starbucks)から、2024年バレンタインシーズン限定ドリンク「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」が登場。2024年1月17日(水)より全国のスターバックスで販売される。スターバックスの2024年バレンタイン「オペラ フラペチーノ」&「ホワイト オペラ フラペチーノ」2024年のスターバックスのバレンタインシーズンは、2023年に発売し好評を博したほんのりビターな味わいを楽しめる「オペラ フラペチーノ」が、王道チョコレートと、やさしい甘みとミルキーな味わいがポイントの「ホワイト オペラ フラペチーノ」とともにお目見え。チョコレートやコーヒーのスポンジ、クリームの層を幾重にも重ね、表面に艶やかなグラサージュを配したフランスの伝統的なチョコレートケーキ“オペラ”をイメージしたドリンクとなっている。それぞれのドリンクのベースとなるのは、コーヒーとアーモンドがほのかに香るチョコレートのフラペチーノ。「オペラ フラペチーノ」には、ダークチョコレートとチョコレートチップを、「ホワイト オペラ フラペチーノ」には、ホワイトチョコレートとホワイトチョコレートチップをブレンドし、ざくざく食感を楽しめる1杯に仕上げている。またトップには、ホイップクリームと艶やかなグラサージュソースを重ねているのがポイント。“オペラ”のように、チョコレートが立体的に重なり合う味わいを楽しむことができる。仕上げとしてあしらった金粉により、キラキラと輝く華やかなドリンクが完成した。バレンタイン限定10種のチョコレートスイーツもさらに、3種の新作を含む10種のバレンタイン限定チョコレートスイーツもラインナップ。中でも新作の「生チョコ in チョコレートパイ」は、生チョコレートなどを幾層にも重ねており、様々なチョコレートの風味や食感を楽しめるのがポイントだ。このほか、ごろっとしたチョコレートチャンク入りの「チョコレートの米粉マフィン」、フリーズドライにしたストロベリーをチョコレートでコーティングした「2種のストロベリーチョコレート」などが揃う。【詳細】スターバックス 2024年バレンタインシーズン販売期間:2024年1月17日(水)~2月14日(水)取扱店舗:全国のスターバックス※一部店舗除く「オペラ フラペチーノ」「ホワイト オペラ フラペチーノ」※トールサイズのみ価格:テイクアウト 776円、イートイン 790円※アーモンドミルクを使用。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、商品には乳成分を含む。※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。■バレンタイン限定チョコレートスイーツ商品例:「生チョコ in チョコレートパイ」テイクアウト 510円、イートイン 520円「チョコレートの米粉マフィン」テイクアウト 290円、イートイン 295円「2種のストロベリーチョコレート」テイクアウトのみ 2,350円※上記3種は、2024年1月17日(水)~終売日未定。
2024年01月13日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」が2024年春、アミュプラザ長崎本館に新店舗をオープンする。「スターバックス ティー & カフェ」アミュプラザ長崎本館に九州2号店全国に10店舗を展開している「スターバックス ティー & カフェ」は、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案しているスターバックス。多彩なティー ラテやフラペチーノを提案アミュプラザ博多2階店に続く九州地方2店舗目となる本店でも、「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトにした多彩なティーメニューを提案。たっぷりのミルクを合わせたティー ラテのほか、各種フラペチーノ、洗練された茶葉の味わいをシンプルに引き出したブリュード ティー、創造性溢れるティークリエーションなど、バリエーション豊かなドリンクが楽しめる。店舗情報「スターバックス コーヒー アミュプラザ長崎本館1階店」オープン時期:2024年春住所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎本館1階営業時間:全日7:30〜22:00席数:62席
2024年01月12日