スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、パッションティーとスイカを合わせた新作ドリンク「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」を2017年6月28日(水)から8月31日(木)まで、全国のスターバックスで期間限定発売する。「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」は、異なる素材などを組み合わせて新しいティーの楽しみ方を提案する「ティバーナ(TEAVANA)」から出る新作。ベースとなるのは、ハイビスカスの花やパパイヤ、マンゴー、レモングラスなどをブレンドしたパッションティー。鮮やかな赤色のカフェインフリーのハーブティーで爽やかな味わいだ。そこに、スイカ果汁をたっぷり含んだスイカジュースベースを合わせた。さらに、輪切りのフリーズドライライムなどを加え、バリスタが一杯ずつシェイカーでシェイクして提供する。ひと口飲むと、切りたてのスイカをシャクっと食べた時のような感覚が口の中いっぱいに広がる。乾いた喉を潤してくれる、夏にぴったりなドリンクに仕上がっている。【アイテム詳細】スターバックス コーヒー「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」発売期間:2017年6月28日(水)~8月31日(木)価格:Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税取扱店舗:全国のスターバックス※一部店舗を除く。※無くなり次第終了。【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年06月24日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とビームス(BEAMS)による、キーホルダー型スターバックスカード「スターバックス タッチ ザ ドリップ(STARBUCKS TOUCH the DRIP)」の夏バージョンが登場。新色5色が、2017年6月24日(土)よりスターバックスとビームスの一部店舗およびスターバックス オンラインストアで限定販売される。2017年1月に発売された「スターバックス タッチ ザ ドリップ」は、スターバックス タッチ初めてのキーホルダータイプのスターバックスカード。職人の手によって組み上げられた温かみのあるレザーとデジタルアイテムを融合したハイブリッドなデザインから注目を集め、即日完売となるほど人気を博した。新色は、「デジタルとクラフトの融合」のキーワードはそのままに、夏に相応しい爽やかな色彩で展開。鮮やかなイエローやブルー、温かみのあるブラウンやピンクといったカラーがラインナップする。今回も、モチーフとなったのは、コーヒーをドリップする際に滴抽出される「しずく」だ。もちろん、スターバックス カードと同様にチャージ可能なので、繰り返し使用ができる。販売方法は、スターバックスでは2通りで実施。店頭販売は、スターバックス コーヒーアークヒルズ店・ゲートシティ大崎店・銀座マロニエ通り店・丸の内ビル店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・目黒店・アークヒルズサウスタワー店・飯田橋サクラテラス店・東京ミッドタウン店の都内9店舗で行われ、いずれも先着販売となる。同時に、オンラインストアでの抽選販売も行う。一方、ビームスはWEBで申し込み受付を行い、その抽選の結果当選者に店頭販売を行う。販売場所は、ビームス 原宿・横浜・札幌・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田。【アイテム詳細】スターバックス タッチ ドリップ夏バージョン発売日:2017年6月24日(土)価格:4,240円~(本体価格 3,000円+税 / カード入金 1,000円以上)※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売。※ビームスでは購入後のチャージ不可。声スターバックス店舗またはオンラインでの入金が必要。※なくなり次第終了販売方法■スターバックス<オンラインストア ― 抽選販売>6/5(月) 10:30 よりオンラインストアにて抽選申し込み受付開始6/11(日) 23:59 申し込み受付終了6/15(木) 当選者の方にメールにて順次連絡※当選者の方にのみ連絡。※抽選結果の問い合わせ不可。※販売数は各色400個ずつ計2,000個を予定。※オンラインストアで当選しても、スターバックス店舗及びビームス店舗で購入不可。<店頭販売 ― 先着販売>※6/24(土) 7:00より都内9店舗にて先着販売。取扱店舗:スターバックス コーヒーアークヒルズ店・ゲートシティ大崎店・銀座マロニエ通り店・丸の内ビル店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・目黒店・アークヒルズサウスタワー店・飯田橋サクラテラス店・東京ミッドタウン店※5:30より各店舗指定の場所に並ぶことができる。6:00より整理券を配布。※整理券配布の際に顔写真付き身分証明書のいずれか1点の提示が必要。(運転免許証、パスポート、学生証、社員証)※提示できない場合、整理券の配布は不可。※販売数は各店共通各色50個ずつ計250個を予定。※販売は一人1点。※販売店舗は予告無く変更になる場合有り。■ビームス<抽選販売(WEB 申し込み受付及び抽選後、当選者への店頭販売)>6/5(月) 10:30よりBEAMS公式ウェブサイトで申し込み受付開始6/11(日) 23:59 WEB申し込み受付終了6/15(木) 中に、当選者の方へメール連絡。6/24(土)~6/30(金) までの各店舗営業時間中に、ビームスの下記10店舗にて当選者へ販売。販売場所:ビームス 原宿・横浜・札幌・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田。※当選者のみに連絡。※販売は一人1点。※販売店舗は予告無く変更になる場合有り。※販売数は各色200個ずつ計1,000個を予定。※BEAMS 公式ウェブサイトでの抽選に当選された方のみビームス店舗にて購入可能。※BEAMS 公式ウェブサイトで当選しても、スターバックス店舗で購入不可。※BEAMS 公式ウェブサイトで購入不可。※販売時に顔写真付き身分証明書のいずれか1点を提示。(運転免許証、パスポート、学生証、社員証)
2017年06月08日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、新作フラペチーノ「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」が登場。2017年6月14日(水)から7月13日(木)まで、期間限定で発売される。チョコケーキがまるごと1つのった、デザートドリンク新作フラペチーノは、大胆にチョコレートケーキを丸ごと一つトッピングしたデザート感覚の一杯。アーモンドを混ぜ込んだベースの上に、カップからはみ出るほど大きいチョコレートケーキをのせ、さらに上からトロリとした抹茶ソースを注ぎ込んだ。仕上げにホイップクリームをトッピングし、抹茶パウダーを振り掛けている。チョコレートケーキは、ストローで崩しながらベースに混ぜるのがオススメの味わい方。抹茶ソースがほどよく染み込んだ大きなチョコレートケーキがホロホロと崩れ出し、全体にほどよく混ざる。またストローを吸うと、アーモンドの香ばしさ、チョコレートケーキの少しビターな味わい、そして抹茶ソースのハーモニーが口の中いっぱいに広がる。フレーバー違いの“コーヒーショット”版も抹茶ショットの代わりに、コーヒーショットを加えた「チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」も登場。こちらは2017年6月23日(金)から7月13日(木)まで発売される。コーヒーバージョンでは、チョコレートケーキを食べながらコーヒーを飲むようなベストマッチを楽しめるドリンクだ。ビターさが増し、コーヒーのアロマを感じる大人の味わいとなっている。【詳細】■チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット発売期間:2017年6月14日(水)〜7月13日(木)価格:620円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■チョコレートケーキトップ フラペチーノ with コーヒーショット発売期間:2017年6月23日(金)〜2017年7月13日(木)価格:620円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※サイズはTallサイズ一種類のみ※なくなり次第終了
2017年06月04日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)と藤原ヒロシが主宰するデザインプロジェクト「フラグメント(Fragment Design)」がコラボレーション。第一弾が2017年6月7日(水)に、続いてフラワーアーティストの東信率いるクリエーション集団「AMKK」も加わった第2弾が2017年6月23日(金)から発売される。それぞれ、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗、そしてスターバックス オンライン ストアにて取り扱われる。第1弾はグレー1色のステンレスボトルやハンドル付きマグ2012年より始まったフラグメントとスターバックスのコラボレーション企画。今回の第1弾で登場するのは、ステンレスボトル・ミニ スターバックス カード・ステンレスハンドル付きマグの3アイテム。デザインは、グレー1色のシンプルなボディにフラグメントとスターバックスそれぞれのロゴをブラックで配置したミニマルなもの。また、ステンレスハンドル付きマグは飲むときの口当たりが良いよう、薄く焼き上げた磁器製のマグカップを採用している。花や植物を題材にした作品を落とし込んだ第2弾続く第2弾では、国内外から注目を集めているフラワーアーティスト東信よるクリエーション集団「AMKK」も参加。花や植物を題材にした作品を藤原ヒロシ監修のもとグラフィック化し、そのデザインをプリントしたステンレスボトル・マグ・ミニスターバックス カードの3アイテムが登場する。全面黒のボディとビビッドな植物のグラフィックとのコントラストが目を惹くデザインとなっている。【詳細】fragment x Starbucks取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンライン ストア■第1弾 fragment x Starbucks発売日:2017年6月7日(水)価格:・スリムハンディーステンレスボトルフラグメント 4,400円+税・ステンレスハンドル付きマグフラグメント 2,300円+税・ミニ スターバックス カード ソリッドグレー ※1,000円以上の入金で発行可能■第2弾 fragment x AMKK x Starbucks発売日:2017年6月23日(金)価格:・ハンディーステンレスボトルフラグメント×AMKK 4,900円+税・マグフラグメント×AMKK 2,000円+税・ミニ スターバックス カード ボタニカルアート ※1,000円以上の入金で発行可能※ミニ スターバックス カードは、店舗での取扱いのみ。※無くなり次第終了。
2017年06月02日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のコンビニエンスストアで買えるチルドカップシリーズより、新作ドリンク「スターバックスキャラメルマキアート WITH ココナッツ」が登場。2017年6月6日(火)から、期間限定で発売される。新ドリンクは、スターバックスの店舗と同じコーヒー豆を使用した、まろやかさがありながらもすっきりとした後味のキャラメルマキアートをベースに、ほのかなココナッツの香りを加えた一品。夏にぴったりの爽やかな味わいとなっている。またパッケージは、海外のビーチを思わせるリッチなブルーの背景に、格子状にかけたキャラメルソース“キャラメルドリズル”とココナッツのイラストが描かれたデザイン。夏らしいドリンクを楽しみながら、ちょっとした贅沢気分を味わってみては。【詳細】スターバックス キャラメルマキアート WITH ココナッツ発売日:2017年6月6日(火)価格:200円容量:200mLカップ賞味期限:18日間取り扱い:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では取扱いがない場合あり。
2017年05月26日「スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店」が、2017年5月19日(金)にリニューアルオープンする。オープンから10周年の節目に、外苑東通り沿いへと移転し、新たなスタイルの店舗として生まれ変わる「スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店」。国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”を叶える店舗として、「空間」「商品」「サービス」の全てを最も優れた形で取り入れてリニューアルオープンを迎える。店舗は2フロア構成で、通常メニューを揃える1階に加え、2階には「スターバックス リザーブ バー」が登場。ここでは、世界的にも希少で個性豊かなコーヒー豆である「スターバックス リザーブ」を様々な淹れ方やエスプレッソビバレッジとして楽しめるだけでなく、ここでしか味わえない限定ドリンク3種類も提供する。限定ドリンクは、トニックウォーターとエスプレッソが織り成す爽快さと旨味のハーモニーが特徴の「エスプレッソ トニック」、エスプレッソとコールドフォームミルクで作る、スーパークリーミーで繊細な味わいの「アイス フォーム マキアート」、華やかなアルトビールと上質なコーヒーを合わせた「コーヒー スティープ ビール」の3種のユニークなラインナップで揃う。また、2017年5月24日(水)より発売されるコールドブリュー コーヒー(水出しコーヒー)に窒素ガス(Nitrogen/ナイトロジェン)を注入した「スターバックス ナイトロ コールドブリュー コーヒー」も合わせて販売される。【店舗情報】スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店リニューアルオープン日:2017年5月19日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン営業時間:日〜木 7:00〜23:00、金・土 7:00〜24:00店舗面積:425.85㎡席数:105席(1階39席、2階66席)<限定ドリンク> ※2階スターバックス リザーブ バーで提供・エスプレッソ トニック 820〜1,160円+税・アイス フォーム マキアート 800~1,140円+税・コーヒー スティープ ビール 820〜1,160円+税■その他・「スターバックス リザーブ」の豆を使って提供するエスプレッソビバレッジ各種・「スターバックス リザーブ」を選んで、好みの入れ方で楽しめるコーヒー・スターバックス ナイトロ コールドブリュー コーヒー
2017年05月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、初となるコールドブリュー コーヒー(水出しコーヒー)にクリームフォームとほんのりと甘いフレーバーシロップを合わせた『コールドブ リュー クリームフロート バレンシア』と『コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ』が期間限定で登場。期間は2017年5月24日(水)から年8月31日(木)まで。コールドブリュー コーヒーとはコールドブリュー コーヒーとは、熱を加えず水でゆっくりと時間をかけて抽出するコーヒーのこと。通常スターバックス店舗で提供しているアイスコーヒーはお湯で抽出した後に急冷することで、味わいが凝縮され、切れの良さをダイレクトに感じられる。一方コールドブリュー コーヒーは、特別にブレンドしたコーヒー豆を贅沢に使用し、14時間かけてじっくり抽出。そのため、豆のもつ味わいが引き立ち、奥深さと豊かな味わい、そしてなめらかな口あたりが生まれる。柑橘やナッツのシロップを加えた新感覚ドリンク今回のドリンクは、このコールドブリュー コーヒーに、フレーバーシロップと今回のために開発されたエアリーでライトな質感のクリームフォームを合わせた新感覚ドリンク。優しい甘さとふんわり口の中で溶けるミルク感が特徴だ。『コールドブリュー クリームフロート バレンシア』は爽やかな柑橘類を思わせる甘さで人気のバレンシアシロップをプラス。そして『コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ』は香ばしいナッツの風味が特長のヘーゼルナッツシロップで甘みを加えた一品だ。いずれも仕上げに、きらりと光るコーヒーシュガーを振りかけている。食感のアクセントになるだけでなく、そのきらめきも気分を上げてくれそう。なお、シロップやクリームフォームなしのコールドブリュー コーヒーも同期間で販売される。【詳細】夏のアイスコーヒードリンク販売期間:2017年5月24日(水)〜8月31日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・コールドブリュー クリームフロート バレンシア価格:Tall 420円+税・コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ価格:Tall 420円+税※なくなり次第終了※Tallのみの販売・コールドブリュー コーヒー価格:Short 320円+税、Tall 360円+税、Grande 400円+税、Venti 440円+税【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年05月18日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の人気フレーバー「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が期間限定で登場する。期間は2017年5月17日(水)から2017年6月13日(火)まで。「ストロベリー クリーム フラペチーノ」は、英国・ウィンブルドンのテニス観戦の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」に着想したドリンク。2004年の登場以来、日本でも多くのファンに愛されてきた人気商品が今年もお目見え。ストロベリーソースの甘酸っぱさとプチプチとした食感、フレッシュなミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合った一杯は、マーブル状に混ざり合うピンク色が華やか。また、トッピングのホイップクリームをドリンク全体に馴染ませていくと、ストロベリーソースの酸味が丸くなり、なめらかでクリーミーな味わいへと変化する。ストロベリーとミルクのハーモニーを心ゆくまで楽しめる限定ドリンクをぜひ味わってみて。【詳細】「ストロベリー クリーム フラペチーノ」販売期間:2017年5月17日(水)〜6月13日(火)価格:Tall 570円取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年05月13日(左:ユニコーンフラペチーノ/右:ユニコーンラテ) あまりの人気にバリスタが悲鳴を上げていると話題の、米スターバックスコーヒーの「ユニコーンフラペチーノ」。“インスタ映え”する鮮やかなピンクとブルーの飲み物はSNSで爆発的に広まり、提供されていない日本でも発売を希望する声が多く聞こえてくる。しかし、この快進撃に、あるカフェが「待った」をかけた。 ニューヨーク・ブルックリンにあるカフェ「The End」は、ユニコーンフラペチーノが自社の商品「ユニコーンラテ」の模倣品であると主張。顧客を混乱させ、元祖であるユニコーンラテの陰を薄くしているとして民事訴訟に打って出たのだ。 今年1月からのThe Endの利益の内、25%を昨年12月に発売したユニコーンラテの売り上げが占めているという。同店はスターバックスコーヒーが自社の看板商品の意匠を盗作したことで不当に得た利益の返還と、損害賠償を求めている。 ここで問題の飲み物を比べてみよう。ユニコーンフラペチーノはマンゴーシロップ入りのクリームフラペチーノをベースに、ピンクのパウダーと酸味のある青いシロップを混ぜ込んでヴィヴィッドな紫色に。その上にホイップクリームをたっぷりと絞り、仕上げにピンクとブルーのパウダーが振りかけられている。 一方ユニコーンラテの成分は生のカシューナッツや、コールドプレスされたショウガとレモンの果汁など。スチームミルクがピンクとブルーのパウダーで着色され、星形の小さな砂糖菓子が散りばめられている。 スターバックスの代理人は、「ユニコーンフラペチーノは、楽しくて勇ましい、カラフルなユニコーンにインスパイアされたもので、これは今、ソーシャルメディアで流行中のテーマです」とコメント。ユニコーンをテーマとしたフードやドリンクがトレンドとなっている今、その流れに乗っただけであり、特定の商品を模倣したわけではないと主張している。
2017年05月09日銀座 蔦屋書店が、スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)を併設し、銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープン。ファッションだけでなく、日本初上陸グルメや人気ブランドの旗艦店が揃うビューティーゾーンも設ける「ギンザ シックス」6階に店舗を構える。目指すのは「世界一のアート書店」”ライフスタイルを提案する書店”として、幅広い文化を発信し続けている蔦屋書店が次に挑むのは東京の中心地といえる銀座。アートと日本文化の2つのテーマに掲げ、「世界一のアート書店」を目指す。店内には、世界中から集めた6万冊のアートブックが揃う。希少価値の高いヴィンテージ本から新進作家の写真集、ファッションデザイナーの書籍まで、アートという切り口一つでもバリエーションは豊富だ。これらの書籍が収められた書棚は、仕切りが斜めになっていてユニーク。また中央には、櫓(やぐら)をモチーフにした高さ6メートルにも及ぶ書棚に囲まれたエリアも設けられ、空間そのもので”アート体験”を発信する。50種の大型本・BIG BOOKが集うのは日本でここだけ目玉となるのは「BIG BOOK」コーナーだ。50センチ×70センチ、重さ約40キロにも及ぶ「BIG BOOK」は、海外でSUMO BOOKの愛称で呼ばれるほどの重量級だ。銀座 蔦屋書店では50種の大型本を取り揃え、国内でここにしかない貴重な空間となる。アートを手に入れる「THE CLUB」銀座 蔦屋書店は、アートの展示・販売スペース「THE CLUB」も併設。店内にはギャラリーを設け、世界の現代アートと東洋の古美術を中心に展覧会が開かれる。もちろんこの上質なアートコレクションは購入も可能だ。日本文化を伝える文具&雑貨、日本刀コーナーもさらに、銀座 蔦屋書店には文具や雑貨、食品といった小物も揃っている。ストアテーマに基づき、和のエッセンスを投下し、葛飾北斎の作品をテーマにしたマスキングテープやクリアファイル、新潟の酒蔵と共同で作った日本酒、桃やリンゴの香りが漂う日本茶など。また店内では、400年続く刀匠一門による日本刀も販売。日本に根付く伝統文化をいまに伝える。「スターバックス リザーブ バー」でコーヒー片手に読書を銀座 蔦屋書店にはスターバックス コーヒーが併設。コーヒーを片手に銀座 蔦屋書店内の書籍・雑誌を楽しめる。また通常のバー以外に、店内奥には「スターバックス リザーブ バー」がオープン。ここでは「スターバックス リザーブ」と呼ばれる希少な豆を用いたコーヒーが味わえるのだが、その提供方法が斬新だ。ショップを担うのは、厳しい試験に合格したブラックエプロンのバリスタたち。来店者は彼らと相談の上、どの豆にするかを決定する。その後、好みのテイストに応じてさらに抽出方法も選択するのだ。クリアな味わいが好みなら、「プアオーバー」と呼ばれるハンドドリップがオススメ。セラミック制のドリッパーとペーパーフィルターのシンプルな道具のみを用いて1杯1杯作る。仕上がりはすっきり。深みのある味わいが好みなら「サイフォン」がぴったり。ランプの熱で温められたお湯に惹いたコーヒーを入れ抽出。ロートと呼ばれるガラスの中で、コーヒーが踊るように動く様はドラマティック。約90秒ほどで香り立ちのいいコーヒーが完成する。店舗詳細銀座 蔦屋書店 / スターバックス リザーブ バーオープン日:2017年4月20日(木)営業時間:9:00~23:30(不定休)※4月20日(木)~23日(日)の4日間は、10:30~23:30。住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 6FTEL:03-3575-7755
2017年04月17日スターバックス コーヒー ジャパンによる「新作フラペチーノ発表会」が4月12日(水)、新豊洲 Brillia ランニングスタジアムにて行われ、ゲストに溝端淳平が登壇した。実は毎朝スターバックスに通うという溝端さんは、「ちょっと恥ずかしいんですけど、行くと“また来たよ”みたいな空気になるんです(笑)。最近は新人の店員さんに“お前、溝端をやってみろ”みたいな空気になって、ちょっと緊張されながら接客されます」と、常連ならではのエピソードを朗らかに語った。スターバックスがサマーシーズンの幕開けに発表した第一弾ドリンクは、パイドームをストローでザクザク崩し、アメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような新体験が楽しめる「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」。スターバックスが目指す「Surprise(驚き)&Delight(喜び)」を形にした、驚きにあふれたビジュアルが目を引く。このたび発表されるフラペチーノについて、10日前くらいからすごく楽しみにしていたと目を輝かせる溝端さん。「店舗に模型があったので、店員さんに聞いたら“お楽しみです”と言われて…。今日、本当に楽しみにしていました!」と興奮をあらわにした。いざ目の前に「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」が現れると、パイで覆われた形に戸惑いを隠しきれず、「いやあ、すごい!どう食べればいいんですかね?」と、食べ方について質問。試飲を始めるやいなや、「おいしい!うまい!崩れたパイとバニラの感じがとっても合いますね!」と感嘆。さらには、「買った人も、買った人を見た人も楽しくなるっていう相乗効果があると思います」と、見た目にも楽しい飲み物であるとアピールした。発表会の終了後、記者陣の囲み取材に応じた溝端さん。10日にフィギュアスケート女子の浅田真央さんが引退した件について尋ねられると、「人生のほとんどを捧げてきた方が辞めるのは相当の覚悟だろうし、相当考えた決断だと思うので、心から応援すべきだと思います。僕も含め、日本中の方が勇気づけられました。スケートリンクの上で見られないことは寂しいですけど、違った形でスケート界に関わっていく姿は楽しみですし、本当にお疲れさまでした」と、心のこもった言葉を寄せた。なお、同日は「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の発売を記念して、スターバックス初の試みとなるフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017 ”DOME SURPRISE”」も開催された。「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は4月13日(木)から5月16日(火)まで全国のスターバックス店舗にて販売。(cinamacafe.net)
2017年04月12日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より新作フラペチーノ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」と「クラシックティー クリーム フラペチーノ」が登場。それぞれ、2017年4月13日(木)より期間限定で発売される。パイドームがのった新感覚「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」だんだん暖かくなり、フラペチーノが美味しい季節がやってきた。スターバックスのサマーシーズンの到来を告げる新作フラペチーノ第1弾は「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」だ。トップにパイドームがのった今まで見たことのないビジュアルのフラペチーノは、アメリカンチェリーパイをイメージして作られた。まるでチェリーパイを食べるように、ストローでザクザクと豪快に食べるのがおすすめだ。ドーム状のパイの中にはホイップクリームが入っており、アメリカンチェリーのコンポートと、サイコロ上のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベースが重なり、底にもアメリカンチェリーコンポートが流し込まれている。「クラシックティー クリーム フラペチーノ」また、ミルクに直接茶葉を入れて煮だすロイヤルミルクティーの味わいを目指して作られた「クラシックティー クリーム フラペチーノ」も同時発売される。アールグレイ、セイロン、マラウイの3種の茶葉を独自にブレンドし、しっかりとした紅茶の味わいが表現された。トップを飾るのは、ホイップクリームとはちみつやれん乳などを混ぜ込んだハニーミルクシュガー。最後にはちみつをトッピングして仕上げ、ミルクティーの風味とはちみつの優しい甘さが親しみやすいフラペチーノに仕上がっている。詳細「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」発売期間:2017年4月13日(木)~5月16日(火)価格:トール 640円+税 ※サイズはトールサイズ1種類のみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了「クラシックティー クリーム フラペチーノ」発売期間:2017年4月13日(木)~8月8日(火)価格:トール 570円+税 ※サイズはトールサイズ1種類のみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年04月08日Redditに投稿された写真 米カリフォルニア州ビショップにあるスターバックスコーヒーで起こった出来事が耳目を集めている。 この店で働くアンドリュー・リチャードソン(20)は、ドライブスルーにやってきた女性の接客を担当した。カップを持ち運ぶためのトレイの在庫が切れていたことと、空のカップの回収を断られたことで、この女性客は苛立ち、リチャードソンに失礼な言葉を吐き捨てて去って行ったという。使用済みのカップを飲食店が引き取ることは州の衛生規則によって禁じられているため、仕方のないことだった。 その翌日、同じ女性客が再び店を訪れ、「昨日のバリスタさんに」とメッセージカードを店員に託した。そこには、謝罪の言葉とお詫びの50ドルが挟まれていた。 「昨日は、ドライブスルーであまり楽しくない出会いをしてしまいましたね。トレイがないのも、カップを回収できないのもあなたの落ち度ではありませんでした。私の理解が足りず、マナーもなっていませんでしたね。謝ります」 リチャードソンが、この手紙をブックマークサイト「Reddit」に投稿するや、瞬く間にバイラル化。コメント欄では店員と顧客のあり方について議論が巻き起こっている。 リチャードソンは、そもそもこの女性の態度にさほど気分を害してはいなかったという。「少しイライラしているようだったけど、まだ感じ良い方だったよ。最大10だったらせいぜい2くらい」と余裕のコメント。態度の悪い客が来たときは、「とにかくめちゃめちゃ明るく丁寧に対応する」のがコツだとか。「そうしていれば、あっちも大体感じ良く返してくれるんだ」。 女性からの手紙は、「あなたは昨日、このおばちゃんに、親切心と思いやり、謙虚な姿勢とは何なのかを教えてくれました。ありがとう。神のお恵みを」という感謝の言葉で結ばれている。
2017年03月27日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、スターバックス初のフェスイベント「STARBUCKS SUMMERFESTIVAL 2017“ドームサプライズ(DOME SURPRISE)”」を2017年4月12日(水)に開催。抽選で2,000組4,000名を無料招待する。スターバックス コーヒーの人気メニュー「フラペチーノ」。毎年4月になると新作が発売され、「フラペチーノ」にぴったりなサマーシーズンがスタートする。2017年の始まりを飾る「フラペチーノ」は、これまで見たことも飲んだこともない未体験の驚きがつまった商品になる予定。そこで、この新作フラペチーノの登場に合わせて初のフェスイベントの開催が決定した。タイトルの「ドームサプライズ」通り、会場には様々なコンテンツが楽しめるドームが設置。メイン会場となる大型の屋内ドームでは、未体験のフラペチーノを全国発売に先駆けて、一足早く楽しむことができる。さらに、SPECIAL OTHERS、ミツメ、iri3組のアーティストたちによるミュージックライブ、ペインターのフランキー・スィーヒによるライブペインティングなども行われる予定だ。さらに、屋外に設置した複数のドームテントエリアではワークショップを実施。オリジナルトートバッグが作れる「シルクスクリーン体験」やバリスタと一緒にコーヒーを楽しむ「コーヒー ワークショップ」、風呂敷を使ってオリジナルのスリーブを作る「ORIGAMI SLEEVE ワークショップ」、コーヒーの豆知識も得られる「コーヒークイズ大会」などが用意される。カラフルな気球の上から会場全体を眺めることもできるそうだ。「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017 “ドームサプライズ”」へ参加するには、応募が必要。気になる人は、3月23日(木)から3月27日(月)の期間、特設サイトへアクセスの上応募を行って。【イベント詳細】「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017 “ドームサプライズ”」開催日:2017年4月12日(水)時間:13:00~21:00会場:東京都江東区豊洲 特設会場内容:新作フラペチーノ試飲、ミュージック ライブ、ライブペインティング、気球体験、コーヒー ワークショップ、ORIGAMI SLEEVE ワークショップ、コーヒークイズ大会、ムービー上映会、シルクスクリーン体験etc■応募方法特設サイトへアクセスの上応募。※一人一回のみ。※厳正なる抽選の結果、2000組4000名を招待。※当選者には、3月30日(木)より順次メールにて案内。※My Starbucks 会員への登録が必要。※会場までの交通費・宿泊費等は当選者負担。URL:
2017年03月26日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)が、2017年4月21日(金)に、兵庫・メリケンパーク内に新店舗「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」をオープンする。神戸メリケンパーク店は、神戸開港150周年の記念事業によってリニューアルされるメリケンパーク内に出店。西日本最大級の店舗面積を有する広々とした2階建てで、関西エリアとしては初の公園内店舗となる。店舗のデザインは「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をコンセプトにしており、ソファやベンチシート、テラス席を多く配置してくつろぎを、ガラス張りの内装で開放感を演出している。船首をイメージした2階の窓に面したカウンターからは神戸のパノラマを贅沢に見渡すこともできる。【詳細】スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店オープン日:2017年4月21日(金)住所:神戸市中央区波止場町2-4営業時間:8:00~22:00店舗面積:374㎡席数:105席(店内71席、テラス34席)
2017年03月11日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より、新作「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」&「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」が登場。2017年3月15日(水)より全国のスターバックス店舗で発売される。マンダリンとマンゴーの華やかな香りと、アクセントに加えたココナッツミルクのハーモニーを味わう季節限定のティーベースドリンク「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」シリーズ。春到来にワクワクする気分を、さらに後押ししてくれるティーベースのドリンクだ。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」は、華やかで甘い香りが特長の「ユースベリー」 のティーをドリンクのベースに選び、それと相性の良いフルーツとしてマンダリンとマンゴーを加え、フルーティーなホットドリンクに仕上げた一品。酸味が弱く濃厚な甘みを持つマンダリ、そして特有の香りと濃厚な味わいを持つマンゴーの2つのフルーツは、暖かな陽気を思わせ、さらにココナッツミルクをアクセントとして加えることで、軽やかでマイルドな後味となっている。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」は、味わいと歯ざわりの両方で気持ちがワクワクと明るくなるドリンク。「ブラックティー」とミルク、そしてマンダリンとマンゴー、ココナッツで作ったベースを合わせ、軽快な食感が特徴のローストココナッツが加えられている。【詳細】「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税。Venti 550円+税「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」Tall 570円+税販売期間:2017年3月15日(水)〜2017年4月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年03月10日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」が2017年2月8日(水)より発売される。※一部店舗では販売していない場合あり。「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」は、コーヒー風味のクリームをたっぷり味わえるフラペチーノ。ホイップクリームは、ほろ苦く、ほんのり甘いコーヒー風味。なめらかなクリーム感がたまらない。また、ホイップの下のドリンクには、コーヒーとミルクにチョコレートチップをブレンド。見た目も印象的なフラペチーノになっている。温かい店内を提供しているスターバックスで、この季節おすすめのフラペチーノを、ぜひ試してみて。なお、提供はトールサイズのみとなっている。2017年2月15日(水)からは、春に向けた日本限定ドリンク「さくら ブロッサム」“クリーム ラテ”と“クリーム フラペチーノ with クリスピースワール”も登場するので、こちらも見逃せない。【詳細】コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール発売日:2017年2月8日(水)価格:トール 520円+税販売店:全国のスターバックス コーヒー※一部店舗では販売していない場合あり。
2017年02月11日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、春に向けた日本限定ドリンク「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」が登場。2017年2月15日(水)から3月14日(火)まで発売される。さくらをイメージした今回の2ドリンクは、花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースや鮮やかなピンク色のあられ、そしてメープルホイップクリームなどを掛け合わせたもの。和と洋の素材が織り成すハーモニーが魅力だ。「さくら ブロッサム クリーム ラテ」は、ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとさくらの優しい味わいが溶けて混ざり合い、さくらの風味を最大限に引き立たせたノンコーヒービバレッジ。 一方「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は、さくらの華やかな香りと共に、中にも混ぜ込んだクリスピーなあられの食感と、メープルの優しい甘さが混ざり合い、春の気分を高めてくれる一品。淡いさくらの花びらが描かれた、期間限定のさくらカップに注がれたドリンクで、ひと足早く春気分を楽しんでみてはいかがだろう。さらに店頭及びオンラインストアでは、春色満載のさくらや花々をデザインしたタンブラーやマグカップ、スターバックス カードなども販売される。2月15日(水)から始まる第1弾では、桜だけでなく春の花々が共存するデザインに。続いて3月1日(水)から始まる第2弾では、淡い桜の色味と光の温かさを感じるデザインに仕上げている。【アイテム詳細】スターバックス “SAKURA”シリーズ発売期間:2017年2月15日(水)〜3月14日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■さくら ブロッサム クリーム ラテ(ホットのみ)価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税■さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール価格:Tall 570円+税、Grande 610円+税、Venti 650円+税※Shortサイズは要望に応じて提供。
2017年02月04日スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店が、登録有形文化財の「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を活用し、桜島、錦江湾の雄大な景色が目の前に広がる国の名勝に指定された仙巌園に隣接オープンする。開店日は2017年3月29日(水)。スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店は、「歴史と現代の融合した特別な空間に招待する場所(Salon de Siren)」をコンセプトに、歴史ある建物をモダンにリノベーションした店舗。気になる内装は、薩摩切子とスターバックスのロゴに描いている人魚の鱗の表情からインスパイアされたデザインを全ての部屋に施し、薩摩の歴史にスターバックスの新たな息吹を吹き込む佇まいに。2階建ての洋風木造建築の店舗内は、1階にバーカウンターと3部屋の客席を備え、2階に1部屋の合計4部屋で構成。店内は65席、テラスには14席を配置し、ゆったりとした時間を過ごすことができる。なお、「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」は、1904年に鹿児島県北西部のいちき串木野市の芹ヶ野金山に、島津家の金鉱山事務所として建造し、1986年に現在の地に移設されている。【店舗情報】スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店開店日:2017年3月29日(水)住所:鹿児島県鹿児島市吉野町9688-1営業時間:8:00~21:00店舗面積:241.05㎡席数:79席(店内65席 テラス14席)
2017年01月28日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とビームス(BEAMS)による、新キーホルダー型スターバックスカード「スターバックス タッチ ザ ドリップ(STARBUCKS TOUCH the DRIP)」が登場。スターバックスとビームスの一部店舗およびオンラインショップで2017年1月20日(金)から限定発売される。「スターバックス タッチ(STARBUCKS TOUCH)」は非接触型のICチップ(FeliCa チップ)を採用した、新しい形のスターバックス カードとして2015年5月に誕生し、これまでiPhoneケース型で3つのデザインが展開されてきた。そして今回新シリーズとして、キーホルダータイプが登場。職人の手によって丁寧に組み上げられた温かみあるレザーと、FeliCa チップというデジタルアイテムを融合したアクセサリー感覚のアイテムだ。デザインはコーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される「しずく」をイメージ。カラーは、スターバックスとビームスそれぞれのコーポレートカラーであるグリーンとオレンジ、コーヒーを象徴するブラックとホワイト、そしてラテをイメージしたブラウン5色で展開する。従来のスターバックス カードと同様、繰り返しチャージ可能なプリペイドカードとして利用できる。支払いは、「スターバックス タッチ」本体をICカードリーダーにかざすだけ。また、My Starbucks会員に登録をすれば、オンライン入金や残高補償のサービスの利用も可能となっている。バックやベルトループのほか車のキーに付けたりと、キーホルダーやアクセサリーとして身につけてみてはいかがだろう。【詳細】スターバックス タッチ ザ ドリップ<限定>発売日:2017年1月20日(金)価格:4,240円※本体価格 3,000円+税、カード入金1,000円以上。※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売。またビームスで購入後チャージは不可。スターバックス店舗またオンラインで入金が必要。※なくなり次第終了。取り扱い:スターバックス コーヒー 表参道 B-SIDE店、北参道店、代々木店、明治神宮前メトロピア店、神宮前6丁目店、表参道 神宮前4丁目店、東急プラザ 表参道原宿店、スターバックス オンラインストア、ビームス 原宿、ビームス公式オンラインショップ
2017年01月19日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、期間限定「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」を2017年1月11日(水)より発売する。「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」は、2016-17年冬に登場する期間限定フラペチーノのひとつ。2016年12月に発売されたバナナとチョコレートを組み合わせたチョコレートドリンク「チョコラティ&ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」が大きな反響を呼んでいるが、それに続く注目メニューだ。ホワイトチョコレートのまろやかなコクと甘さに、2種類の桃の果肉を混ぜ込んだデザート感あふれるクリーミーな味わいが魅力。ホワイトチョコレートと桃の相性、そして噛みごたえのある桃の果実感をこの1杯で一度に楽しめる。【詳細】「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」発売日:2017年1月11日(水)~3月14日(火)価格:Short 490円+税、Tall 530円+税、Grande 570円+税、Venti 610円+税※なくなり次第終了。※一部店舗では、価格が異なる場合、取扱いのない場合あり。
2017年01月14日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「ディカフェ スターバックス ラテ」などのディカフェ(カフェインレス)商品を、2017年1月11日(水)より全国の店舗で提供する。国内ではカフェインレス(カフェインの少ないもの)、カフェインフリーなど様々な呼び方で知られている「ディカフェ」とは、コーヒーからカフェインを取り除いたもの。一般的にはカフェインを90%以上除去したものをカフェインレスと呼ぶが、スターバックスはコーヒー本来の味わいはそのままに、二酸化炭素と水のみで99%以上カフェインを除去したコーヒー豆で提供。日本上陸以来、ブランドの代名詞として親しまれている「スターバックス ラテ」に加え、「モカ」、「キャラメルマキアート」など、2017年1月11日(水)からは全てのエスプレッソドリンクを「ディカフェ」でオーダー可能となる。【商品情報】販売開始日:2017年1月11日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗「ディカフェ アメリカーノ」Short\350円+税 Tall\390円+税 Grande\430円+税 Venti\470円+税 「ディカフェ カプチーノ」Short\380円+税 Tall\420円+税 Grande\460円+税 Venti\500円+税「ディカフェ モカ」Short\450円+税 Tall\490円+税 Grande\530円+税 Venti\570円+税「ディカフェ スターバックス ラテ」Short\380円+税 Tall\420円+税 Grande\460円+税 Venti\500円+税「ディカフェ キャラメル マキアート」Short\430円+税 Tall\470円+税 Grande\510円+税 Venti\550円+税
2017年01月08日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」を2016年12月26日(月)から2017年2月14日(火)まで、全国のスターバックス店舗にて発売する。2016年冬に登場する期間限定ドリンクは、ローストのひと手間を加えたバナナとチョコレートを組み合わせたチョコレートドリンク。チョコレートシロップとローストバナナベースで作ったフローズンドリンクに、チョコレートでコーティングした小麦パフを加えた。サクサクとした小麦パフの食感が口の中に飛び込み、味わいと歯ざわりの両方で気持ちをウキウキと明るくしてくれる。また、ホワイトチョコレートバージョンの「ホワイトチョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」も同時発売。ホワイトチョコレートソースをトッピングすることで、ミルクの甘みと香りがより引き立ち、チョコレートとは一味違うローストバナナの風味をよりマイルドに楽しむことができる。さらに店頭では、2種類のホットドリンクも展開。「チョコラティ バナナ ココ」は、香ばしさと華やかな香りをまとったローストバナナベースをチョコレートドリンクと合わせ、ホイップクリームとクラム状にしたバナナスポンジケーキ、仕上げにチョコレートソースをトッピングした。一方「ホワイト チョコラティ バナナ ココ」は、マイルドな甘さで心も温めてくれるドリンクだ。【アイテム詳細】スターバックス コーヒー・チョコラティ バナナ ココ・ホワイト チョコラティ バナナ ココ価格:Short 420円、Tall 460円、Grande 500円、Venti 540円・チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ・ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ価格:Tall 560円、Grande 600円、Venti 640円※shortサイズは要望に応じて提供。発売期間:2016年12月26日(月)~2017年2月14日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年12月16日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「ホット ベイクド アップル」と「ベイクド アップル フラペチーノ」を、2016年12月1日(木)より販売する。「ジンジャーブレッドラテ」「スノー ピーカン ナッツ ラテ」に続くホリデーシーズンの限定ドリンク第三弾となる新作2種は、“焼きりんご”の味わいをイメージしたドリンク。焼きりんごの特長であるりんごの甘酸っぱさと、焦がしバター、そしてブラウンシュガーなどを煮詰めた、こっくりとした奥行きのある味わいが口いっぱいに広がる一杯だ。「ホット ベイクド アップル」は、温められたりんごの甘くほのかに酸味のある味わいがふんわりと広がるホットビバレッジ。アメリカではクリスマスシーズンになると、温めたりんごジュースにスパイスを加えた“アップルサイダー”を楽しむ伝統的な習慣があるが、「ホット ベイクド アップルはこれにインスパイアされ、日本オリジナルで開発された商品。バリスタが一杯ずつ温めるオリジナルのアップルジュースベースにたっぷりのベイクドアップルソースを加え、まるで焼きたての焼きりんごを食べているかのような風味が楽しめる。そしてもう一方の「ベイクド アップル フラペチーノ」は、クリームベースのフローズンドリンクにベイクドアップルソースを混ぜ込み、更に中にはカラメル風味のりんご果肉を加えた一杯。ストローを伝うひんやりとしたドリンクと同時に、「ベイクド ホット アップル」とは一味違うシャキシャキとしたりんごの食感をアクセントとして楽しめるデザートフラペチーノとなっている。【商品情報】「ホット ベイクド アップル」Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税「ベイクド アップル フラペチーノ」Tall 540円+税販売期間:2016年12月1日(木)~2016年12月25日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年11月20日スタバの冬限定商品を紹介スターバックス コーヒー ジャパンのホリデーシーズンがスタート。その第1弾として、「スノー ピーカン ナッツ ラテ」と「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」が2016年11月1日(火)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。第2弾は毎年人気の「ジンジャーブレッドラテ」と新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」が11月10日(木)より登場。さらに、日本限定の「スタバ プリン」も販売を開始する。第1弾 「スノー ピーカン ナッツ」「スノー ピーカン ナッツ ラテ」は、ローストしたピーカンナッツのペーストを混ぜ込んだソースにエスプレッソを注いで溶かし、ピーカンナッツ風味のオリジナルホイップクリームをトッピングしたドリンク。仕上げにはピーカンナッツを練りこんだホワイトチョコレートとキャラメルパウダーを振り掛け、香ばしさとミルキーさ、カリカリとした食感を同時に楽しむことができる。「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」は、ホワイトチョコレートのベースにピーカンナッツのソースを混ぜ合わせ、仕上げにホットと同じくピーカンナッツホイップクリームとピーカンナッツチョコレート、そしてキャラメルパウダーをたっぷりと振り掛けた。暖かく優しい味わいが、ホリデーシーズンにぴったりの一品だ。第2弾 「ジンジャーブレッド」11月10日(木)より販売が開始される、ホリデー企画の第2弾「ジンジャーブレッド」は毎年人気のラテと、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」。長く愛されてきた「ジンジャーブレッド ラテ」は、ジンジャーブレッドクッキーの味わいをイメージして開発された一品。ジンジャーブレッドシロップとナツメグの織り成す、ほんのりスパイシーな風味が楽しめる。また、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」は、固めに焼き上げたビスケットを混ぜ込み、ジンジャーブレッドクッキーそのものがドリンクになったかのような、香ばしい風味とサクッとした食感が楽しめるドリンクだ。スタバ プリンが日本デビュースターバックスオリジナルの「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」が日本限定デビュー。ホリデーシーズンは、季節限定の赤いカップで登場する。販売は11月10日(木)から。濃厚な味わいとしっかりとした食感、滑らかな舌触りにこだわり抜いて新たに開発されたプリン。「ミルクカスタードプリン」は、卵とクリームをたっぷりと使い、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味が楽しめる。底にはほんのりビター感のあるキャラメルソースを合わせた。また、「チョコレートプリン」はもっちりとした食感と共に、コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加え、底には食感の異なるチョコレートソースを使用することで、奥行きのある味わいに。店舗ではもちろん、持ち帰りとしてもおすすめだ。【詳細】■第1弾スノー ピーカン ナッツ ラテ価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti® 550円+税スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ価格:Tall 560円+税発売期間:2016年11月1日(火)〜12月25日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。■第2弾・ジンジャーブレッド ラテ価格:Short 410円+税、Tall 450円+税、Grande 490円+税、Venti 530円+税・クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ価格:Tall 500円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年11月10日(木)~12月25日(日)■ スターバックス オリジナル プリン・ミルクカスタードプリン 320円+税・チョコレートプリン 320円+税販売開始:2016年11月10日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※チョコレートプリンのレッドカップデザインは数量限定。※なくなり次第、黒いカップの商品に切り替わる。
2016年10月21日スターバックス コーヒーが、国内13エリアで展開している地域限定の商品のデザインをリニューアル。2016年10月12日(水)より、「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」として、各地域のスターバックス店舗にて販売する。商品は地域毎にステンレスボトル、タンブラー、マグカップ、スターバックス カードの4アイテムを用意。全国13エリア(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県)にて、それぞれの都市をイメージした商品計52品がラインナップする。デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、”人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせたデザインとなっている。なおスターバックス カード以外の3アイテム(ステンレスボトル、タンブラー、マグカップ)は、専用のギフトボックスに入れて販売されるので、自宅用だけではなく、プレゼントや旅のお土産としても活用してくれそうだ。【商品情報】ジャパン ジオグラフィーシリーズ「ジャパン ジオグラフィーシリーズ ステンレスボトル」各 4,200円+税「ジャパン ジオグラフィーシリーズ タンブラー335ml」各 2,000円+税「ジャパン ジオグラフィーシリーズ マグ」各 1,800円+税「スターバックス カード シティ」1,000円以上の入金で発行可能販売開始:2016年10月12日(水)販売店舗:北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、 広島県、福岡県、沖縄県内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部販売エリア以外の店舗でも取り扱いあり。
2016年10月14日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より新商品「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」と「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」が登場。2016年10月3日(月)より、スターバックス コーヒー各店で発売される。ネクタリン・ピーチ・ティーの芳醇な香りが特徴の本商品。紅茶をベースとした、濃密でクリーミーな味わいが楽しめる。ピーチと紅茶の淡い暖色系の色合いが、クリームと溶け合い秋らしい印象に。これからの季節にピッタリのドリンクだ。「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は、クリーミーなティーとネクタリン、ピーチのコンビネーションが楽しい一杯。白桃や黄桃も贅沢に使用し、さらにホイップクリームをトッピングしているので、みずみずしさと口当たりの良さが柔らかな風味を引き立ててくれる。ティーフレーバーが好きな人がフラペチーノをチョイスする、新たな選択肢としても活躍しそうな一杯だ。斬新なティーの抽出方法で一手間かけた贅沢な一杯として展開される「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」。目の前でバリスタが温めたジュースベースを、果肉ソースとアールグレイティーが入ったカップに一気に注ぐ。紅茶と桃の風味を閉じ込めるようにホイップクリームをのせ、ネクタリンとストロベリーのソースをトップにあしらっている。ラベンダーの花の香りが華やかなアールグレイティーに、白桃、黄桃の甘い果肉とネクタリン果汁、さらにホイップクリームを合わせたまろやかでリッチなホットドリンクだ。【詳細】・ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア価格:Tall 560円+税販売期間:2016年10月3日(月)~10月31日(月)・ネクタリン ピーチ & クリーム ティーShort 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2016年10月3日(月)~11月30日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年09月23日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定ドリンク「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を2016年9月1日(木)から10月2日(日)までの間発売する。「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。メイプルシロップ特有の香りにハニー、バターのコクを加えることで、味の奥行きが増し、さらにクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出してくれる。ソースのゴールドカラー、ウォルナッツシュガーのブラウン、キャンディコーティングされたクルミの色合いは、これから始まる秋の華やぎを感じさせてくれそう。また同日発売となる「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織り成すハーモニーに、エスプレッソの芳醇な味と香ばしさが重なった、コクのある豊かな風味が楽しめるドリンクとなっている。さらに、スターバックス日本進出20周年を記念して、フラペチーノ専用カスタマイズ商品「シュー スティック」が期間限定で登場する。【アイテム詳細】「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」「ゴールデン メイプル ラテ」発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く価格:Short 420円+税 Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税■「シュー スティック」※全てのフラペチーノにプラス80円でカスタマイズできる。
2016年08月26日著者撮影アメリカ発祥のコーヒーチェーン店スターバックス・コーヒー。日本でも全国展開しており、頻繁に利用している方も多いのではないでしょうか?そんなスターバックス・コーヒーですが、タイのバンコクにもデパート等を中心にたくさんの店舗を展開しています。 落ち着いた内装に世界中で変わらない味で旅行中にほっと一息つくのにぴったりです。電源が多く設置されているので携帯電話を充電できますし、今年に入ってからはフリーWiFiが整備され、ますます旅行者に優しくなりました。今回はそんなタイのスターバックスについて紹介します。 世界で変わらない味のコーヒー著者撮影店頭には、カフェ・ラテ(110バーツ:約320円)やキャラメルマキアート(135バーツ:約390円)、コーヒーフラペチーノ(120バーツ:約350円)など、日本でもおなじみのメニューが並び、日本と変わらない味のコーヒーが楽しめます。タイのローカルカフェだと非常に甘いコーヒーが出てくることもあるのですが、甘さの心配をすることなく安心してコーヒーを飲めるのは非常にありがたいです。メニューにはトールサイズ以上の値段しか書いてありませんが、注文時に指定すればショートサイズもあります。 タイ独特の季節限定のメニュー著者撮影季節限定メニューは日本とは異なるタイ独自のものが楽しめます。今の限定メニューは「マンゴーフルーツゼリーヨーグルト」と「ストロベリーフルーツゼリーヨーグルト」。マンゴーの方を試してみましたが、果肉たっぷりのマンゴーがヨーグルトのほのかな酸味とマッチして美味しかったですよ。 タイ限定のグッズもあります著者撮影タイ限定のマグカップやタンブラーなどのグッズも販売しています。トゥクトゥクなどタイならではのモチーフがカワイイですね。 著者撮影季節限定のグッズもありますので、タイリピーターの方も要チェックです! ※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年8月現在)で計算
2016年08月12日8月2日(火)、スターバックスが日本に上陸して20周年を迎える。アニバーサリープロモーションの第一弾となるのは、日本1号店であるスターバックス コーヒー 銀座松屋通り店を含む、銀座地区6店舗と松屋銀座で、8月2日(火)よりスタートするスペシャルプロジェクト「STARBUCKS 20th Anniversary in GINZA」だ。日本1号店の銀座松屋通り店は、8月2日(火)~8月28日(日)の期間、店舗全体でアニバーサリーを表現。クリエイティブグループ「Bob Foundation(ボブファンデーション)」プロデュースによる、スターバックスの世界観を表現したオリジナルイラストや、スターバックスユーザーからの20周年に対するお祝いメッセージを編集したスペシャルショートムービーが、店舗のウィンドウを飾る。さらに、6名のユニット「Little fats & Swingin’ hot shot party」が、銀座エリアの4店舗と松屋銀座を巡回しながら生演奏を聴かせるなどして、お祝いムードを盛り上げる。8月2日(火)より7日(日)まで「松屋銀座」1Fスペース・オブ・ギンザにポップアップスペースがオープンし、20周年記念の期間限定イベントが開催される。本イベントは、「松屋銀座」及び雑誌「GINZA」(発行:株式会社マガジンハウス)とのコラボレーションにより行われ、日本上陸20年をふり返る様々なトピックから構成されるパネルや、これまでのオリジナル商品の中からピックアップしたグッズの展示、また限定グッズを販売するショップなどを設置し、アートディレクター田沼広子が手がける20周年ならではの特別な空間を演出している。ショップでは毎日数量限定で、ここでしか手に入らない「20周年記念 松屋銀座スペース・オブ・ギンザ限定トートバッグ」2種が販売される。入場は無料。トートバッグ以外にも、縁を色付けし20周年ロゴを施したマグカップやグラスマグ、スターバックスカード、銀座のスターバックス6店舗をイメージしたイラストがデザインされた限定感あふれるステンレスボトルも登場する。これら銀座エリア限定のグッズは、銀座6店舗+松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザで販売される。(松屋銀座ではカードの販売はなし)「STARBUCKS 20th Anniversary in GINZA」に引き続き、秋からスタートするスターバックスの20周年アニバーサリーの今後の展開も併せて注目してみて。(text:cinemacafe.net)
2016年08月02日