仕事中や育児の合間にコーヒーでちょっと一息、そんな時間も大切ですよね!毎日飲みたいコーヒーですが、カフェインの摂りすぎがちょっと気になる…そんなコーヒー好きさんにおすすめの商品がネスレ日本株式会社から新発売されました!「ネスカフェ ふわラテ」シリーズから登場した『ネスカフェ ふわラテ ほっこりカフェインレス』の気になる味わいは?特長をご紹介します。お湯を注ぐだけ!ふわっとした泡と北海道ミルクのクリーミーさが美味の「ふわラテ」「ネスカフェ ふわラテ」シリーズはお湯を注ぐだけで楽しめるから、忙しいママの隙間休憩にもピッタリ!ふわっとした泡と北海道ミルクを使用したクリーミーな味わいが特長です。ミルク感やコーヒー感、甘さなどで選べる全5種類が展開されています。シルクのようにきめ細かい“泡”を実現するネスレ独自の「シルキークレマ製法」によるまろやかな口当たりがおいしい!コーヒーの香りと味わいがしっかり広がる!新ラインナップに「カフェインレス」が登場近年、コーヒーの選択肢として人気が高まっているカフェインレス。夜、家事が終わって一息つきたいからコーヒーを飲みたいけれど、カフェインがちょっと気になるという人は、カフェインレスを選ぶことも多いですよね。 ネスレではライフスタイルに合わせて様々なシーンでコーヒーを楽しんでほしいとの思いで、「ふわラテ」シリーズから、カフェインレスという新たなラインナップを発売しました。『ネスカフェ ふわラテ ほっこりカフェインレス』は、ふわっとした泡立ちに加えて、しっかりとしたコーヒーの香りや味わいが感じられるように開発されています。 カフェインレスだとちょっと物足りない…という人もネスレこだわりの味わいで満足できそう♪既存の「ネスカフェ ふわラテ」シリーズ製品と同様に、コーヒーとミルクのベストバランス、クリーミーな味わいを楽しむことができるので、ひと口飲めば思わずにっこり笑顔にも♡くつろぎたい時は迷わず『ネスカフェ ふわラテ ほっこりカフェインレス』を♪カフェインの量を気にすることなく、さらにお湯を注ぐだけで本格的な味わいが楽しめる『ネスカフェ ふわラテ ほっこりカフェインレス』。忙しいママの“ほっこり時間”のお供にぴったりな商品です♪20本入りで希望小売価格538円(税込)なので、1杯約27円とお手頃価格なのもうれしいですよね。全国の主要スーパーマーケットや通販サイトで販売されているのでぜひお試しを。
2024年03月13日株式会社シンドー(本社:新潟県燕市)は、オリジナル製品ブランド『U+RooLee(ゆるり)』の金属加工技術を活かしたオールステンレス製コーヒードリッパー「D型バートドリッパー」のMakuakeにて実施しているプロジェクトにおいて、多くの方々のご支援により開始初日に目標金額を達成したことをお知らせいたします。キービジュアル【プロジェクト詳細】プロジェクト名 : 台形フィルター用登場!一杯から美味しく、後片付けも簡単、一生モノのコーヒードリッパー開催期間 : 2024年3月5日(火)14:00~3月24日(日)18:00までプロジェクトページ: プロジェクト実行者: 株式会社シンドー■商品特長「D型バートドリッパー」は、台形フィルター専用でお湯が素直に落ちるシンプルな構造を採用し、誰もが自由度高く本格的なドリップ体験を実現できます。フィルターとドリッパーの接地面積を最小限にし、お湯が垂直に流れ落ちる設計で、淹れ手の技術が直接コーヒーの味わいに反映されるように設計されています。オール18-8ステンレス製でサビに強く、長期間のご使用に耐える耐久性を持ち、「一生もの」としてお楽しみいただけます。■商品詳細【本格的なドリップ】幅1.5mmの8つの羽でフィルターを支え、シンプルな構造で本格的なドリップを可能にします。D型バートドリッパーMは、お湯が自然に流れ落ちることを実現し、抽出の微調整を淹れ手の手加減で行うことで、コーヒー抽出の楽しみをさらに深めます。【後片付けが簡単な形状】コーヒーが付きにくく、後片付けが簡単です。ペーパーフィルターを支える部分は1.5mmの幅で、コーヒーの付着が少なく、食洗機対応で後片付けの手間を軽減します。【高い安定感を提供】6本の脚で高い安定感を提供します。D型バートドリッパーMは、さまざまなコーヒーサーバーやマグカップ上での高い安定感を提供し、ドリップ作業をより簡単にします。【一体型取っ手により取り外しが簡単】ドリッパーには幅広の一体型取っ手が付いており、抽出時のセットや取り外しが容易に行えます。【コーヒー量を目で見て確認】マグカップに直接コーヒーを淹れる際も、D型バートドリッパーMを利用することで、抽出中のコーヒー量を目で見て確認できます。これにより、コーヒーが溢れるリスクを減らし、より安心して抽出作業を行うことができます。【サーバーやカップの口径サイズに幅広く対応】サーバー口径は内径64mmから外径100mmまで対応します。サーバー口径の内径寸法アウトドアシーンでも活躍します。 オール18-8ステンレス製の堅牢性と質感が、アウトドアでの使用にも最適です。汚れにくく、お手入れが簡単なため、キャンプなどのアウトドアシーンでの本格ハンドドリップをお楽しみいただけます。アウトドアシーンでも活躍■リターンについてMakuakeにて、以下の特別割引価格でのリターンをご用意しています。【早割30%オフ】D型バートドリッパーM(1-4杯用):1個 6,380円 → 4,466円(税・送料込)【マクアケ割25%オフ】D型バートドリッパーM(1-4杯用):1個 6,380円 → 4,785円(税・送料込)【マクアケ割30%オフ】D型バートドリッパーM(1-4杯用):2個 11,880円 → 8,316円(税・送料込)■商品仕様の紹介商品名 :D型バートドリッパー外形寸法:約W110×D119×H76 mm重量 :約115g材質 :18-8ステンレス鋼表面処理:バレル研磨/電解研磨仕上げ生産国 :日本注意 :市販の台形(舟形)ペーパーフィルター1~4杯用をご使用ください。円錐形ペーパーフィルターはご使用できません。D型バートドリッパードリッパーで抽出している様子■株式会社シンドーについて株式会社シンドーは、1947年創業の新潟県燕市の企業です。創業時の社名は「燕伸銅株式会社」。その名の通り銅を伸ばす圧延メーカーでしたが、時代とともにステンレス線材を中心に多種多様な金属加工を手掛ける企業へと変化を遂げました。また近年、自社オリジナル商品開発を継続しており、さまざまな業界に向けて挑戦しています。商号 : 株式会社シンドー所在地 : 〒959-1288 新潟県燕市燕5525番地1設立 : 1947年3月資本金 : 3,600万円URL : ■ブランド『U+RooLee(ゆるり)』についてU+RooLee(ゆるり)は、株式会社シンドーのオリジナル製品ブランドです。コンセプトは『ゆるりと暮らす。ゆるりと生きる。』忙しい毎日を送る人たちに、ゆっくりとした時間を過ごしてほしい、そのきっかけになれたらと、という思いでスタートしました。豊かな心を育む時間を私たちの製品でお手伝いできたら幸いです。ブランドホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月12日スターバックス(Starbucks)は、2024年春に向けて「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ(Pink Fruits Cheer-up)」を2024年3月13日(水)より発売する。スターバックス24年春新作ドリンクスターバックスが2024年春シーズンに向けて掲げるコンセプトは、「GO Beyond」。進学や就学など新生活に向けて、新たな一歩を踏み出すのを後押しするような2種のドリンク、「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ」を展開する。「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、2023年春に発売し好評を博した「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」の濃厚でミルキーな味わいを、よりご褒美感たっぷりのフラペチーノへアップデートした1杯に。フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいを楽しめるフラペチーノをイン。カップの内側には、エスプレッソで香り付けしたバタースコッチソースを配している。トッピングのバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、ミルキーな甘みの中にも香ばしいコーヒーが香る1杯に仕上げた。「ピンク フルーツ チアアップ」一方の「ピンク フルーツ チアアップ」は、鮮やかなピンクと爽やかで甘酸っぱい味わいが魅力の1杯。清涼感のある甘味と酸味がポイントのホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースをベースに、ブレンダーで混ぜ合わせピンクカラーのグラデーションを楽しめる見た目に仕上げた。そこへ、アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップルといったピンクフルーツ果汁を詰め込んだぷるんとした食感のジェリーをミックス。みずみずしくフルーティーな味わいと、ジェリーの食感を楽しむことができる。商品情報「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」「ピンク フルーツ チアアップ」販売期間:2024年3月13日(水)~4月9日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売を終了する場合あり。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」トールサイズのみテイクアウト 678円、イートイン 690円・「ピンク フルーツ チアアップ」テイクアウト ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ベンティ 668円イートイン ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ベンティ 680円
2024年03月09日おうちでスターバックスの味が楽しめると人気の家庭用コーヒーから、「スターバックス® スプリング ブレンド」と毎年好評の春季限定メニュー「サクラストロベリー ラテ」製品が登場!おうち時間に春を添える季節限定フレーバーを要チェック♪華やかな気分に寄り添う「スターバックス® スプリング ブレンド」スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド4袋スターバックス コーヒースターバックス® スプリング ブレンド 140g (粉)ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味と、バランスのよいコクが特徴の「スターバックス® スプリング ブレンド」からは、お湯を注ぐだけで簡単に楽しめるドリップタイプの「スターバックス オリガミ®パーソナルドリップ® コーヒー」と、140gが入った「レギュラーコーヒー(粉)」の 2タイプが販売中!満開の桜の花びらが舞うパッケージデザインと、明るくてジューシーな味わいが、春の訪れを感じさせてくれる春季限定コーヒーです♪毎年人気の春季限定メニュー「サクラ ストロベリー ラテ」スターバックス® プレミアム ミックス サクラ ストロベリー ラテ4本「スターバックス® サクラストロベリー ラテ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 12P (6杯分)「スターバックスのサクラシーズン」メニューが楽しめると毎年好評の春季限定メニュー「サクラストロベリー ラテ」が今年も登場!お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるスティックタイプの「スターバックス® プレミアム ミックス」と、「ネスカフェドルチェ グスト」専用カプセルの 2製品展開なので、シーンや好みに合わせて選択できますよ♪いつでもどこでも手軽にスターバックスの春味を♡スターバックスの家庭用コーヒーなら、おうち時間はもちろん、オフィスでのお仕事の合間やお花見などお出かけのお供にも、手軽にスターバックスの味を楽しむことができちゃいます♪今だけの限定フレーバーで、日常のあらゆるシーンに春を添えてみませんか♡【お問い合わせ先】スターバックス製品お客様専用ダイヤルフリーダイヤル0120-600-564 (受付時間:午前9時~午後6時)「スターバックス® スプリング ブレンド」製品、「サクラ ストロベリー ラテ」製品ラインアップ【mamagirl公式X(旧Twitter)でプレゼントキャンペーン実施中!】今回ご紹介したスターバックス家庭用コーヒーの春季限定フレーバー・スターバックス コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 140g (粉)・スターバックス® プレミアム ミックス サクラ ストロベリー ラテ 4 本を、mamagirl公式X(旧Twitter)にてセットで5名様にプレゼント!詳しくは下記をチェック♡■応募要項1.mamagirl公式X @mamagirl_jp をフォロー2.【スターバックス® スプリング ブレンド】【サクラ ストロベリー ラテ】プレゼントキャンペーンのポストをリポスト3.2.のポストに希望動機をリプライ応募期間は3/23~3/30 23:59まで!当選者様にはXのDMにてご連絡します。ぜひふるってご応募くださいね♡※プレゼントキャンペーンについて、ネスレやスターバックスに直接問い合わせるのはご遠慮ください。mamagirl公式XのDMにて受け付けいたします。
2024年03月09日男性が「疲れる」と感じる女性の行動デートで楽しい時間を過ごすと、心が楽しくなるもの。ところが、彼から「疲れた」と思われてしまう場合もあるようです。そんなデートをしてしまわないように、男性が彼女に感じる「疲れること」を紹介します。愚痴が多いこと「デートで山に登っていたとき、彼女が『足が痛い』『虫が気持ち悪い』と文句ばかり言っていて、楽しめなかった。自分まで疲れて、一緒に行かなければよかったと思ってしまった」(30歳)すべてが否定的な発言は、デートの雰囲気を暗くしてしまうかもしれません。ポジティブな言葉は楽しさを増やすこともあるので、彼を元気づける効果もあるでしょう。提案をしないこと「彼女に『どこに行きたい?』と聞いても、返事がない…。いつも場所を選ばなければならないので、準備に疲れてしまう」(26歳)男性も場所を選んでくれるのを期待しているときがあります。お互いに提案をすることで、より楽しい時間を過ごせるでしょう。支払いを避けること「食事の後、彼女がいつもトイレに行き、支払いを任されるようになってしまった。そろそろ支払いをしてもらいたい」(33歳)支払いをするのは当然だと思っている男性もいるので、毎回支払う必要はないかもしれません。しかし、お茶代などはたまに女性が出すなど、お互いに気を遣うことが大切です。適切な場所での愛情表現「職場では内緒で後輩と交際しているが、適切な場所での愛情表現が必要。ベタベタしすぎて同僚に見られてしまったときは少し気まずかった」(27歳)男性は愛情表現に喜ぶ一方で、場所を選ぶことも大切。周囲に気を配りながらデートすることで、彼のストレスも少なくなるでしょう。心地よいデートを楽しむコツささいな不満が積み重なって関係が悪化することもあります。一緒にいると楽しくなる存在でありたいですね。(愛カツ編集部)
2024年03月07日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!食べ物が喉を通らなくなった理由ある日、主人公が缶コーヒーを飲んでいると「なんか喉がキュッてなる…」と喉がつかえるような違和感がありました。その後、みるみる食欲が落ちていき、ついには水も喉を通らなくなってしまいます。主人公は不調に気づいた母と一緒に病院に行くことにしました。病院に行くわよ出典:エトラちゃんは見た!とうとう病院へ出典:エトラちゃんは見た!ここでクイズ病院を受診し、医師からなんと言われたでしょう?ヒント!喉の違和感の原因を告げられました。診断の結果出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「食道に問題がある」でした。診断の結果、食道に問題があるのではと言われた主人公。医師から薬を飲めば治る病気だと説明を受け、ホッとする主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月07日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の2024年夏フレグランス「ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド」が、2024年6月14日(金)より全国限定発売される。“コーヒー×チェリー”が織りなす魅惑的なフレグランス「ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド」は、情熱的で大胆な“赤”にインスピレーションを得た限定フレグランス。甘美でジューシーなチェリーアコードと、エスプレッソショットのように深みのあるコーヒーアコードを織り交ぜ、魅惑的で中毒性のあるコーヒーチェリーフローラルの香りを完成させた。まず香り立つのは、ジューシーでフルーティーなチェリー、それを調和する酸味の効いたカシスとフレッシュなマンダリン。そこに、華やかなオレンジブロッサムやジャスミンなどの花々を加え、ラストはほろ苦いコーヒーの香りで深い余韻を残した。コーヒーの強さを抑える、まろやかなヴァニラエッセンスの香りもポイントだ。甘くジューシーなチェリーを彷彿とさせる、赤いラッカーで覆われたボトルデザインにも注目。ミステリアスな赤い光を放つ艶やかなボトルが、センシュアルな雰囲気をより演出してくれる。【詳細】「ブラック OP オーデパルファム オーバーレッド」 30mL 13,530円<限定品>発売日:2024年6月14日(金)全国限定発売※6月5日(水)より表参道フラッグシップ ブティック先行限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2024年03月07日カフェや喫茶店に行くとコーヒーの種類がいくつかあって、その違いがよく分からないという人も多いでしょう。レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、ブレンドコーヒーだけでも知っておきましょう。レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの違いコーヒーといってもさまざまな種類があります。その中で、『レギュラーコーヒー』と『インスタントコーヒー』の違いが分からないという人も多いでしょう。東京ガスの暮らし情報メディア公式サイト『ウチコト』の では、レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの違いを分かりやすく解説しています。この2つの違いを簡単に説明すると、焙煎されたコーヒー豆を抽出した飲み方が「レギュラーコーヒー」、粉末を溶かして飲むのが『インスタントコーヒー』です。それぞれの定義について、以下のように説明しています。レギュラーコーヒーの定義:「コーヒーノキの種実を精製したコーヒー生豆(以下「コーヒー生豆」という。)を焙煎したもの(以下「煎り豆」という。)及び煎り豆にコーヒー生豆を加えたもの並びにこれらを挽いたものをいう」インスタントコーヒーの定義:「煎り豆又は煎り豆にコーヒー生豆を加えたものから得られる抽出液を乾燥した水溶性の粉状、顆粒状その他の固形状のものをいう」ウチコト(東京ガス)ーより引用このことから、『レギュラーコーヒー』と呼ぶことができるのは、コーヒー豆だけでできたものということです。インスタントコーヒーは、レギュラーコーヒーの抽出液を乾燥させて粉末や顆粒状などにしたもので、お湯を注ぐだけで簡単に飲むことができます。ちなみに、『レギュラーコーヒー』も『インスタントコーヒー』も和製英語であるため、日本以外では通じないそうです。レギュラーコーヒーの種類レギュラーコーヒーには大きく分けて『ブレンドコーヒー』と『ストレートコーヒー』の2種類があります。ブレンドコーヒーは、生産国の異なるコーヒー豆を複数ブレンドしたものです。コーヒー豆は産地や品種などによって味わいが異なり、焙煎度合いでも香りや深みなどが変わってきます。個性の異なる豆を複数ブレンドすることで、味を安定させたり風味をよくしたりするといわれています。ブレンドする方法は店舗やメーカーによって異なるため、ブレンドした人の好みや個性が表れます。ストレートコーヒーは、1種類のコーヒー豆だけを使っているものです。味や香りなど豆の特長が出やすく、個性を味わうことができます。分かりにくいコーヒーの種類について紹介しました。ウチコトの公式サイトにはアメリカンコーヒーについても解説しています。コーヒーに関する豆知識としてぜひ参考にしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2024年03月06日店で買い物などをした際、領収書として手渡されるレシート。基本は、購入した品物などの詳細が記載されていますが、店によっては客へのメッセージや、お得な情報を載せていることもあります。不要な時はすぐさま捨ててしまいがちですが、ちゃんと確認してみると、面白いことがあるかもしれません…!『ドトール』のレシートにツッコミを入れた理由ある日、飲食店『ドトール』に立ち寄り、コーヒーを注文した、ざぬ(@zanpanman)さん。いつも店を利用する時と同じ流れで、会計を済ませ、レジでレシートを受け取ったのですが…ふと目に飛び込んできたものに、思わずツッコミを入れてしまったといいます。「そんなレシートを出すなよ…!」ざぬさんは、こみ上げる笑いをなんとか堪えたものの、プリントされた内容にツボを刺激されてしまった様子。それも無理はありません。レシートには、特定の人ならば二度見してしまうような存在が『いた』のですから…!プリントされていたのは、かつてインターネット上で流行した、懐かしき『アスキーアート(通称:AA)』!『インターネット黎明期』とされる90年代後期から00年代、人々はネット掲示板などで、文字や記号を使ってイラストを表現していました。絵文字の普及によって、自然と過去の遺物と化した『AA』ですが、令和の時代にこうして姿を現したのです!ひと世代昔のインターネットを知っている人であれば、誰もが懐かしさを覚えるであろう、同店のレシート。多くの人がざぬさんと同様に、つい反応してしまったようです!・『インターネット老人会』の仲間だから、ひと目で分かってしまった。・これは目を疑うやつ…!もはや1周回って新鮮に思えてきた。・自分がこれを見たら即吹き出して、まさに『コーヒー返せ』になると思う。店員の粋なコメントは、レシートを通して多くの人に、かつての『ヌクモリティ』を感じさせた模様。レシートを受け取った客が突然吹き出したら、それは同じ時代のインターネットを生きた仲間ということなのかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2024年03月05日皆さんは、迷惑な客に困惑した経験はありますか?今回は「コーヒーのサイズをケチる客」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言コーヒーの減りが早く…コンビニでバイトをしている主人公。最近、コーヒーマシンの残量と注文量が合わず、困惑していました。サイズを間違えてコーヒーを注いでいる人がいると確信した主人公は、犯人を見つけることに…。そして毎日Sサイズのコーヒーを購入する客が、Mサイズのコーヒーを注いでいるところを目撃します。主人公はすぐに「Mサイズ注ぎました?」と客に確認したのですが…。言い訳をする客出典:モナ・リザの戯言客は「いや、Sサイズを押した」と嘘をつき、コーヒーのサイズをケチります。そこで主人公は「ではフタを取ってください。Mサイズが注がれていたら量でわかるので」と伝えました。すると客は中身を見せることなく、なんとその場で一気に飲み干したのです。客のまさかの行動に、主人公は絶句。そしてなかなか証拠をつかめない主人公は「なんとかしてくださいよ」と店長に助けを求めるのでした。読者の感想サイズのボタンを間違えて押したなら、店員にきちんと申告するのが常識ですよね。毎日のように不正を働きコーヒーをケチる客は、かなり迷惑だと感じました。(40代/女性)サイズをケチるというよりも、お金をしっかり払っていないため犯罪かと思います。主人公が客を追い込むも、一気に飲み干してしまうとは唖然としました。(30代/女性)
2024年03月05日皆さんは、パートナーの言動に驚いた経験はありますか?今回は缶コーヒーを大量買いする彼氏のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:kinakoボーカルの彼氏と付き合う主人公はサークルのライブで、バンドのボーカルをしている彼氏に一目惚れしました。主人公がライブ終わりに勇気を出して声をかけると、ライン交換することに…。軽音サークルのライブをきっかけに、2人は仲よくなります。それから数ヶ月後、付き合うことになりますが…。主人公の家に泊まる彼氏出典:愛カツデート帰りに彼氏が「今日泊まってもいい?」と言い出しました。主人公の家から彼氏が通う大学までは電車で1時間かかるため、主人公は翌日のことを心配します。彼氏が「いいのいいの〜」と言うため、泊まることになりますが…。家に着くと、彼氏は袋からブラックコーヒーと大量に取り出しました。主人公は思わず「そんなに好きだっけ?」と問いかけます。するとコーヒが好きではない彼氏が「でも俺コーヒー好きっぽいだろ?」と一言。謎の言い分を自信たっぷりに話す彼に違和感を覚える主人公なのでした。読者の感想デート後に彼氏が泊まることになったら嬉しいですよね。しかし好きでもないコーヒーを大量に買っていたら驚きます。意味のわからない言い分を言う彼氏が理解できませんでした。(40代/女性)一目ぼれした男性に告白して付き合った主人公の行動力に関心しました。彼氏が何のためにブラックコーヒーを買ってきたのか不思議ですね。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年03月04日スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)では2024年2月28日(水)に開業5周年を迎えることから、約半年間にわたるAnniversaryプロモーションを開始!今回のプロモーションでは「5感と、コーヒー。」のコンセプトのもと、2月末から9月初旬までの約半年間をテーマの異なる3つの期間に分け、様々な企画を展開。またAnniversaryアートが描かれたマグやボトルなどの記念グッズ全7アイテムが同日より発売されます。7種類のAnniversaryグッズコレクションが新発売「グッズコレクション」【ロースタリー 東京のAnniversary】ロースタリー 東京開業5周年を記念し、Anniversaryアートが描かれたマグやボトル全7アイテムが2月28日(水)に発売されます。ステンレスボトルに描かれるサイレンの周りには、スターバックスのブランドネームの由来になった小説「白鯨」、3大コーヒー生産地を象徴する「ケツァール」、「アフリカゾウ」、「スマトラタイガー」、ロースタリー 東京のある日本の国魚「鯉」が描かれています。約50年前に始まったスターバックスの航海が、コーヒー生産地の情熱を託して、ロースタリー 東京にたどり着くまでの旅物語を表現しており、このほかにもマグカップやサコッシュ、コーヒー豆のテイスティングノートとして最適な「コーヒーパスポート」など、7つのアイテムがラインナップされます。【商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)】1.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー サコッシュ5周年』3,000円2.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー コーヒーパスポート5周年』2,200円3.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー ステンレスボトル5周年473ml』5,000円4.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー マグ5周年355ml』3,600円5.『スターバックス リザーブ(R)ロースタリー アニバーサリープレート5周年タイガー/バード/エレファント』各2,800円◼︎取り扱い店舗:スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストア◼︎販売期間:2024年2月28日(水)~※なくなり次第終了。※販売初日のみお一人様各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。人気のオリジナルティラミスが再登場「各種ティラミス」【ロースタリー 東京のAnniversary】ロースタリー 東京開業1周年の際に、イタリアンベーカリー プリンチ(R)が館内の3つのバーとのコラボレーションのもと提供したオリジナルティラミスが5周年を彩る商品として再登場します。オープン以来人気の『ティラミス プリンチ(R)クラッシコ』をベースに、1階「メイン バー」とコラボレーションした『ティラミス スターバックス リザーブ(R)コーヒー』は、スポンジにスターバックス リザーブ(R)のコーヒーを浸み込ませ、天面にサクサクとした食感のココアクランブルをトッピングしています。2階「ティバーナ(TM)バー」では、香り高い抹茶を使用した『ティラミス ティバーナ(TM)抹茶』を提供。3階「アリビアーモ(TM)バー」とのコラボレーションとして、ブランデーとストロベリーのコンビネーションが楽しめる『ティラミス アリビアーモ(TM)ストロベリー』が登場します。バーごとに個性豊かな味わいが楽しめるロースタリー 東京ならではの、5周年を彩る特別なドルチェです。【商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)】1.『ティラミス プリンチ(R)クラッシコ』860円(店内ご利用の場合)/ 844円(お持ち帰りの場合)2.『ティラミス スターバックス リザーブ(R)コーヒー』1,040円(店内ご利用の場合)/ 1,021円(お持ち帰りの場合)3.『ティラミス ティバーナ(TM)抹茶』1,040円(店内ご利用の場合)/ 1,021円(お持ち帰りの場合)4.『ティラミス アリビアーモ(TM)ストロベリー』1,040円(店内ご利用の場合)/ 1,021円(お持ち帰りの場合)※この商品にはアルコールが含まれています■取扱店舗:スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京■販売期間:2024年2月28日(水)~終了日未定※なくなり次第終了。※週替わりで選定した商品をご提供します。日によってご用意がない商品もございます。
2024年03月03日スターバックス(Starbucks)から、桜をモチーフにした「SAKURA」シリーズの新作グッズ第2弾が登場。2024年3月5日(火)より、一部の店舗を除く全国のスターバックスにて販売される。淡いパステルトーンで桜をデザイン2024年の「SAKURA」シリーズ第1弾に続く今回は、繊細なタッチと淡いトーンによって桜を表現。定番のタンブラーやステンレスボトルなどが、春らしいパステルカラーをまとってラインナップする。カップ形状のステンレスタンブラーまずは、カップをモチーフにしたステンレスタンブラーに注目。淡いベージュのボディに、煌めくゴールドのラインで桜を描いた。ブランドのサイレンロゴは、タンブラー表面の凹凸によって表現し、繊細な桜が際立つデザインに仕上げている。“ペーパーカップイメージ”の耐熱グラスカップ便利な耐熱グラスカップは、全体に散りばめられた桜のピンクや葉のグリーンが爽やかな印象に。淡いピンクのカラーを採用したシリコンリッドは飲み口付きなので、リッドをつけたままドリンクを飲むこともできる。水彩画のような桜を描いたステンレスボトルステンレスボトルは、水彩画タッチのような桜のデザインを施してお目見え。桜の花びらや蕾、葉を透き通るような淡い色合いでまとめた。ステンレス製のアイテムは全て真空二重構造を採用しているため、保温・保冷性に優れた機能的な一面も嬉しい。花びら型ハンドルのステンレスマグカップまた、桜の花びらをモチーフにしたハンドル付きのステンレスマグカップも登場。うすいピンクでまとめたシンプルなデザインで、可愛らしいハンドルがより映えるデザインとなっている。このほか、可憐に桜を描いたストラップ付きボトルや、立体的な桜をあしらったマグカップ、クリアハンドルの中に煌めくシェルを忍ばせたグラスマグカップなど、美しい桜を落とし込んだ種類豊富なアイテムを取り揃えている。詳細スターバックス2024年「SAKURA」シリーズ 第2弾発売日:2024年3月5日(火)取扱店舗:全国のスターバックス ※一部の店舗を除く※オンラインストアでは3月1日(金)より発売アイテム例:・SAKURA2024ステンレスTOGOロゴ タンブラーグレース355ml 4,400円・SAKURA2024ダブルウォール耐熱グラスカップ296ml 3,400円・SAKURA2024ステンレスボトルナチュラル473ml 4,900円・SAKURA2024ステンレスマグペタルハンドルピンク355ml 3,500円
2024年03月02日「服やカーペットにこぼしたコーヒーのシミがうまく取れない…」といった経験はありませんか。適切に対処すれば、コーヒーのシミをきれいに落とせます。洗濯機を手がける『Haier』が、家や外出先でシミ抜きをする方法について公式サイトで解説しているので、参考にしてみてください。最初に洗濯表示を確認!※写真はイメージまずはコーヒーのシミが付いた服の洗濯表示を見て、水洗い・漂白できるかどうかを確認しましょう。もし不可能であれば無理に自分で落とそうとせず、クリーニングに出すことを検討してください。コーヒーのシミ抜きはスピードが重要※写真はイメージコーヒーのシミが付いてしまったら、なるべく早く対処するのがきれいに落とすコツです。自宅でのシミ抜きのやり方洗濯表示を確認して自分で対処できそうな場合は、以下の手順でコーヒーのシミ抜きをしてみましょう。用意するもの・食器洗い用中性洗剤・タオル・歯ブラシHaier公式ーより引用1.コーヒーのシミが付いた部分の裏に、たたんだタオルを敷きます。2.食器洗い用の中性洗剤を直接シミに付けて指でなじませ、歯ブラシで軽く叩きましょう。3.最後に泡が出なくなるまでしっかりすすぎ、いつも通り洗濯すれば完了です。服ではなくカーペットやラグマットなどにコーヒーをこぼしてしまった場合は、最初に乾いたタオルでコーヒーの水分を取り、次に濡らしたタオルを押し当てましょう。この作業を繰り返すうちにコーヒーの色が薄くなるそうです。最後にドライヤーで乾かして仕上げてください。外出先での応急処置外出先でコーヒーのシミが付いてしまった場合、自宅のようにはすぐ対処しにくいもの。しかし応急処置をしておけば、後の洗濯が楽です。1.ハンカチやティッシュなどで、コーヒーの水分をぽんぽんと軽く叩くように吸い取ります。こするとシミが広がったり生地が傷んだりする可能性があるため注意しましょう。2.次に、ティッシュやハンカチをシミの表面に当て、裏側から石けんか、あれば食器用中性洗剤を付けた布で叩きます。3.最後に乾いた布やティッシュなどで水分を吸い取れば完了です。シミが付いてからできるだけ早いうちに応急処置をしましょう。シミが付いてから時間が経った場合は※写真はイメージコーヒーをこぼしてから時間が経ってしまった場合は、漂白剤でシミ抜きをしてから洗濯機で洗うとよいそうです。シミ部分に漂白剤を付けたらドライヤーをかけて温めて、後は普通に洗濯します。先に目立たない部分に漂白剤を付けてテストしておくと、色落ちしないか確認できるので安心です。コーヒーのシミは「落としにくい」というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、適切に対処すればきれいに落とせます。本記事で紹介した対処法は家でも外出先でも実践できるので、ぜひ参考にしてください。[文・構成/grape編集部]
2024年03月01日陶磁器、ガラス器、木製品等の販売を行う株式会社共信(所在地:千葉県市川市、代表者:古木 亮)は、お湯を淹れて3分待つだけで誰でも手軽に本格派コーヒーが楽しめる珈琲急須『LIDLESS(リドレス)』の先行予約販売を、本日2024年3月1日(金)より、TIMELINEクラウドファンディングにて開始します。本商品は60秒に1個売れた話題の珈琲急須の第2弾で、日本を代表するバリスタでブルーボトルコーヒーの立ち上げにも参画した藤岡 響氏(※1)も大絶賛する珈琲急須です。先行予約販売は3月1日(金)から5月31日(金)までで、最大30%OFFで購入することができます。URL: LIDLESS黒イメージ当社は今後も、経営理念である「伝える職人」として、長年培われてきた創意工夫や職人さんの想いを丁寧に届け、つくり手も、つかい手も、一緒に働く仲間たちも笑顔にしていく会社を目指し、様々な商品を販売してまいります。(※1)藤岡 響氏:2015年ブルーボトルコーヒー清澄白河の立ち上げに参画。トレーナーとして多くのバリスタの育成に携わる。日本の日常に寄り添う独自のカフェスタイルの構築を目指し、2018年西荻窪に「Saten japanesetea」*をオープン。2020年より独立、珈琲に限らず、水を介して抽出する抽出物全般を扱うバリスタとしてコーヒー、日本茶等の商品開発、店舗監修、専門学校講師等を行なっている。ユニット香飲家としても活動し、著書に「飲食店のためのドリンクの教科書 料理やスイーツに合わせて作るソフトドリンクの基礎と応用 (メイツ出版のコツがわかる本)」がある。*Satenのeはアキュート・アクセントを付した文字LIDLESSカラーバリエーション【LIDLESSの特徴~日本を代表するバリスタが大絶賛するコーヒーが誰でも手軽に~】■浸漬式でバリスタも認める本格派コーヒーを誰でも3分で作れるコーヒー粉を入れてお湯を入れるという2ステップのみで本格派コーヒーが楽しめます。ドリップと違い、お湯をこまめに入れなくても良いため、どなたでも「安定して理想の味に近づけやすい」のが特徴です。また、浸漬式は漢字の通り粉がお湯に浸かる時間が長い分、成分が抽出されやすく、コーヒー本来の旨味・コク・まろやかさを演出してくれます。日本を代表するバリスタの藤岡 響氏も大絶賛する本格派の味わいです。■ペーパーフィルターや器材は不要金属フィルターが急須と一体になっているため、本商品以外に器材は必要ありません。ドリップで必須の消耗品である紙のフィルターを使用しないため、環境にも優しい設計です。また、湯切り口の改良により粉が出にくくなったため、より細かく豆を挽いて酸味も楽しめるようになり、従来品と比べて珈琲急須の楽しみ方が格段に広がりました。■コーヒー愛好家でも大満足なバリスタ直伝の「急須ドリップ」が楽しめる「急須ドリップ」というお湯を3回に分けて淹れる方法を使えば、自分好みのコーヒーをアレンジすることができます。豆とお湯の量のバランス、抽出温度を少しずつ変えていくことで自分好みのコーヒーを探求できるのはバリスタも絶賛するLIDLESSならではの特徴です。■弱点の“洗いにくさ”を克服した“フタ無しモデル”浸漬式の代表格であるフレンチプレスが流行りにくい原因は洗いにくさと言われています。本商品は第1弾から更に改良し、フタをあえて省いてしまうことでスポンジもすぽっと入り、コーヒー粉を簡単に洗い流せるようにしました。また、磁器ならではの丸みと艶によって、水ですすぐだけで簡単にきれいになります。■水出しコーヒーも楽しめる夏にうれしい水出しコーヒー(コールドブリューコーヒー)も楽しめます。コーヒー粉を入れた急須を冷蔵庫に一晩おくだけで、非常に手軽に淹れられます。水出しだと苦みが少ないので、コーヒーが苦手という方にもぜひ試していただきたいです。■大容量のマグカップ2杯分一度に600ml(マグカップ約2杯分)まで抽出することができるので、忙しい朝でもゆったりとしたコーヒータイムが楽しめます。■フタがないからこそ“握りやすさ”を重視した持ち手急須は通常両手で淹れるものですが、洗いやすさを追求してフタなしの本商品は、持ち手のみでも簡単に注げるように設計しました。力が入りやすく操作しやすいようにテーパー状になった持ち手は女性でも扱いやすくなっています。【新生活に本格派コーヒーを ~朝のコーヒーの覚醒作用はプラセボ効果も~】神経科学の学術誌『Frontiers in Behavioral Neuroscience』(※2)に掲載された研究では、コーヒーを飲むと注意力が増すのは、カフェインの効果だけでなく、「コーヒーを飲むこと」自体に意味があると発表されています。つまり、朝コーヒーを飲むこと自体に目覚めを良くする効果が示唆されています。4月は新生活スタートや、新年度のスタートで忙しくなるタイミングです。LIDLESSは毎朝手軽に本格派コーヒーを淹れることできるので、目覚めを良くし、多忙な1日を乗り切るきっかけとしても活用いただけます。(※2)Prevention「The Morning Coffee You Love May Have a Placebo Effect, According to Brain Studies」より引用 【株式会社共信について】会社名 : 株式会社共信設立 : 1982年10月本社 : 千葉県市川市塩浜4-2代表者 : 古木 亮事業概要: 陶磁器、ガラス器、木製品等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日スターバックス(Starbucks)の2024年春に向けたサクラ(SAKURA)シリーズ第2弾が登場。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」が、2024年3月1日(金)より全国のスターバックスにて販売される。スターバックスの “サクラシリーズ”第2弾桜をテーマにした2024年SAKURAシーズン第2弾として登場するのは、お花見気分をより盛り上げてくれるドリンク2種。スターバックスで人気のビバレッジをサクラで彩ったドリンクとなる。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノに、ほのかに香る桜と白あん風味を加えた限定フラペチーノだ。カップの底には白あんこ風味の花見あんソースをイン。桜と相性の良い抹茶 クリーム フラペチーノと、花見あんソースが混ざり合う“和”な1杯となっている。トップにはホイップクリーム、さらにその上に、薄く焼き上げた生地をフレーク状にしたさくらのフィアンティーヌを乗せ、舞い散る桜を表現した。「花見 ブロンド ラテ」一方の「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテをアレンジした1杯に。軽やかさと香ばしさがポイントのブロンド エスプレッソ ローストに、春の花を思わせるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップを合わせている。仕上げとして、サクサク食感のさくらのフィアンティーヌをトッピング。どこまでも桜尽くしの1杯となっており、桜の咲く季節に想いを馳せながら味わうことができる。【詳細】スターバックス サクラシーズン第2弾販売期間:2024年3月1日(金)~3月12日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・花見抹茶 クリーム フラペチーノ トールサイズのみテイクアウト 668円、イートイン 680円・花見 ブロンド ラテ(ホット / アイス)テイクアウト ショート 530円 / トール 570円 / グランデ 614円 / ベンティ 658円イートイン ショート 540円 / トール 580円 / グランデ 625円 / ベンティ 671円
2024年03月01日「健やかな腸内フローラへ」をテーマに乳酸菌生産物質の研究・製造・販売を行う株式会社光英科学研究所(本社:埼玉県和光市、代表取締役社長:小野寺 洋子)は、2024年3月1日(金)より、企業パートナー契約を結ぶ、プロ男子卓球チーム・T.T彩たま所属の選手たちとともに商品開発したオリジナルブレンドコーヒー、ミディアムロースト(FOR WATASHI)・ダークロースト(FOR OYATSU)の2種類を当社ECサイトにて販売開始いたします。【公式EC販売サイト】 オリジナルブレンドコーヒー【商品開発のきっかけは選手との何気ないコーヒー談義から】2023年夏、光英科学研究所の所在地である、埼玉県和光市の総合体育館にて、T.T彩たまの選手たちによる卓球イベントを開催しました。大盛況のイベント後、会場の控室でのリラックスタイムに、選手たちが乳酸菌生産物質入りのクッキーを食べながら、何気なく発した「おいしいですね、あわせてコーヒーが飲みたくなりますね」という一言からコーヒー談義へと発展。話を進めていくうちに、選手たちは、朝や食後、練習の合間のリフレッシュ、試合前の気合いを入れるための一杯などさまざまなシーンで日頃からコーヒーを飲んでいることが判明。「遠征先でも美味しいコーヒーを探す」「美味しいコーヒーが飲みたくて、道具も揃えてみた…」との声があがり、そこから「光英科学研究所とT.T彩たまのコラボで乳酸菌生産物質に合うコーヒーを作ろう!」と新商品開発企画が始まりました。コラボ企画商品コーヒーのブレンド作りには、ハノコーヒーを手掛けるバリスタの羽野島健吾氏に協力を依頼。豆の産地や焙煎など細かく調整を重ねて試作を繰り返しました。そして発案から半年間、選手たちとともにテイスティングを行い、調整を重ねて商品化するものを絞り、最終テイスティング会で2種類のオリジナルブレンドコーヒー、「自分を労わるミディアムロースト(FOR WATASHI)」、「お菓子と共に楽しむダークロースト(FOR OYATSU)」が出来上がりました。パッケージは、お湯を注げば手軽に美味しいコーヒーが楽しめるフレッシュドリップパックです。当社がサポートする地元埼玉のアスリート達にちなんで、自転車と卓球ラケットがデザインされています。アスリート達の声を反映して出来上がったオリジナルブレンドコーヒーをお楽しみください。【オリジナルブレンドコーヒー商品概要・販売内容】■ミディアムロースト(FOR WATASHI)酸味が加わっても美味しくなるように甘みのあるブレンドに仕上げました。そのまま飲んでも美味しい上に、乳酸菌生産物質の酸味をちょい足しするとよりまろやかに美味しいがコンセプト。サプリと一緒に楽しめる=自分を労るコーヒーという意味を込めてFOR WATASHIに。形状:ドリップパック(1杯分)■ダークロースト(FOR OYATSU)深煎りのビターな風味は甘みのあるお菓子との相性がばっちりです。「お菓子と一緒に楽しむとより美味しい」がコンセプト。深煎り、ビターでカカオのような風味。お菓子と一緒に楽しんで欲しいという意味を込めて、FOR OYATSUに。形状:ドリップパック(1杯分)■販売内容商品名 :ドリップパックコーヒー10個入り(ダークロースト×5、ミディアムロースト×5)価格 :2,000円(税込)発売開始:2024年3月1日期間 :限定販売(3月1日~3月31日)※ただし数量に限りあり販売(光英科学研究所公式オンラインショップ): 乳酸菌生産物質とコーヒーアスリート発案コーヒー【光英科学研究所の地域貢献活動の取り組み・地元アスリートの応援】「腸能力開発。」をキャッチフレーズに1969年より、乳酸菌生産物質の研究・製造・販売を行う株式会社光英科学研究所は、メイン事業である乳酸菌生産物質の製造事業拡張にともない工場と本社を和光市に移転し2024年で30周年を迎えます。当社は本業の企業活動に加えて地元和光市のみなさまや事業様方とのさまざまな交流を通じて、地域社会の形成における地元企業としての役割を担い、まちづくりや地域伝統の継承など、地域のみなさまの社会生活に貢献したいと考えております。こうした活動の一環として、埼玉県和光市出身で、現在、自転車競技で活躍中の梶原悠未選手をスポンサー企業として応援しております。また、2021年に、今回のコラボ企画でも埼玉県を本拠地とするプロ男子卓球チーム・T.T彩たまと企業パートナー契約を締結しました。世界で活躍するアスリート達の応援や地域貢献活動、地元開催イベントへの参加を通じて、より多くの方のウェルネスに貢献する企業をしております。このたびのアスリート達とのコラボ企画を通して、幅広くみなさまに商品をお楽しみいただく機会となればと願っております。自転車競技 梶原悠未選手プロ男子卓球チームT.T彩たま<会社概要>商号 : 株式会社光英科学研究所代表者 : 代表取締役会長 村田 公英/代表取締役社長 小野寺 洋子所在地 : 〒351-0115 埼玉県和光市新倉5-1-25設立 : 1969年創立/1994年法人化事業内容: 乳酸菌生産物質の製造・販売、乳酸菌の培養資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日オリジナル革製品の企画・デザイン・販売を行うステータシー株式会社は、廃棄コーヒー豆から生まれた革新的なヴィーガン素材「コーヒーヴィーガンレザー」の家具向け素材を開発しました。環境に配慮したこの新素材は、独自の厳しい条件下での10年の耐久テストをクリア。さらに、消臭・抗菌効果が期待されることにより、日々の生活に新たな快適さと衛生的な環境を提供します。この素材は、現在製品化開発が進められており、今後家具や建築資材としての幅広い応用が期待されています。コーヒーヴィーガンレザーで作られたスツール【コーヒーヴィーガンレザーについて】コーヒーヴィーガンレザーは、廃棄コーヒー豆を有効利用して高品質かつ長尺の合成皮革へと改新させたヴィーガン素材の合成皮革です。2023年に国内初(※)の販売を開始して以降、お手入れ不要、天然皮革に近い見た目や耐久性の人工皮革の開発を行うなど、日々進化を遂げています。使用する廃棄コーヒー豆は、コーヒーの焙煎時などに発生する「規格外品」の廃棄豆や抽出後のコーヒーカスをリサイクルして作られています。国内初(※)当社調べ、2023年3月20日現在【10年耐久性を実証し、家具向け素材として販売開始】ステータシー株式会社は、家具や建材として活用できるコーヒーヴィーガンレザーの販売を開始しました。この素材は、独自の設定した厳しい条件下で行われるジャングルテストにおいて、10週間後も生地が劣化しないことが確認されました。このテストでは、1週間が1年に相当すると考え、結果として10年間の耐久性を有する(※)ことが認められています。(※)当データは測定値であり、保証値ではございません。【消臭と抗菌の効果が認められた特許出願中のコーヒーヴィーガンレザー】抽出前のコーヒー豆を最大30%再利用したコーヒーヴィーガンレザーは、専門の研究機関で実施された消臭と抗菌テストでは基準値を大きく上回る結果が出ました。これにより、コーヒーレザーで作られた様々な製品にも消臭と抗菌の効果が期待されています。コーヒーヴィーガンレザーURL: 【消臭・抗菌効果に期待のコーヒーヴィーガンレザー、家具や建築資材への応用を進める】コーヒーヴィーガンレザーを発表してから1年が経ち、私たちはこの素材のさらなる改良と、スリッパや財布といった小物から、家具や建築資材への応用範囲を広げるための開発を進めています。10年の耐久性を確認したことで、この素材の家具や建築資材としての利用をさらに推進。コーヒーヴィーガンレザーが持つ消臭・抗菌の効果を活用し、日常生活における不快な臭いの問題を解決することを目指しています。■ステータシー株式会社 概要社名 : ステータシー株式会社本社所在地 : 〒520-0812 滋賀県大津市木下町17-12代表 : 代表取締役 田中 比呂達事業内容 : 革製品の企画、デザイン、販売設立 : 2021年4月コーポレートサイト : コーヒーレザー専用サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月28日今回は人気のマンガを紹介します!どんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言コンビニ店員VSケチ客主人公はコンビニで働いています。最近、コーヒーの売り上げとコーヒーの量が合わないことが悩みの種でした。誰かがコーヒーをいれる機械のボタンを押し間違えているに違いないと、機械を見張る日々。そしてついにSサイズのコーヒーを購入したにもかかわらず、Mサイズのボタンを押す客を発見しました。蓋をとれば…出典:モナ・リザの戯言主人公がサイズが違うボタンを押していることを指摘すると「この機械が壊れている」と言い訳をする客。そこで主人公は「その蓋をとってください」と客に対して言いました。問題さあ、ここで問題です。蓋をとるよう言われた客。客がとった行動とは一体何でしょうか?ヒントカップの中のコーヒーが入れたてで熱々なことを考えると、とても意外な行動です。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「一気に飲み干した」でした。蓋をあけてしまったら、小さなカップになみなみとコーヒーが入っていることがわかってしまうと思った客。熱々のコーヒーを一気に飲み干して「これでわからないな」と言ってきます。その行動に唖然とする主人公でしたが、この後私服警官によってあっさり捕まってしまうのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年02月26日心身が疲れた時に、息抜きや休息は必要不可欠。休日である程度は回復することができますが、疲れ具合によっては、その日まで心身がもたない時もあるかもしれません。あなたも、発熱など明確な病気の兆候がなくとも「今日はなんだかつらいから、休みたいな」と思った経験が、一度はあるのではないでしょうか。学校を休み、『スタバ』に行ったら店員が?5児を育てる母親の、みー(@3mama37)さんは、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』でのエピソードをX(Twitter)で紹介しています。その日、親子で『スタバ』を訪れると、学校を休んでいた娘さんは、店員にこう告げました。「学校に行きたくないから、ケーキを食べに『スタバ』に来た!」人によっては、出かける元気があるにもかかわらず学校を休むのは、『サボり』としてマイナスの印象を抱くかもしれません。しかし、店員の反応は…。「私も不登校児だったから、気持ちが分かるよー!」※写真はイメージ娘さんの話を受け入れ、気持ちに共感してくれたのです!この反応に、娘さんは久しぶりに笑顔を見せました。また「これを許してくれるお母さんって、本当にありがたいんですよ」といわれたみーさんも救われた気持ちになり、「『スタバ』のお姉さん、大好き」と思ったとのこと。親子両方に満点の対応をした店員について、ネット上で称賛の声が続出しました。・さすが『スタバ』。理解力と寄り添う力が高くて、感動する。・登校拒否した子供と『スタバ』に行った日のことを思い出しました。正解だったようでよかった。・お出かけして「世界は学校だけじゃない」と知るのは大切。・心が疲れた時、カフェやファミリーレストランに連れて行ってくれた親には、今も感謝しています。・あってもいいのに、学校にはなんで有休がないんだろうね。店員側も、リフレッシュ先として『スタバ』が選ばれたのは、嬉しかったことでしょう。心身を癒すのに必要な時間や方法は、人それぞれ。自身の心身の調子を確認して、大事に至る前に回復するのが一番なのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2024年02月24日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、開業5周年を記念したグッズが登場。2024年2月28日(水)より発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の5周年記念グッズロースタリー 東京開業5周年を記念し、アニバーサリーアートを使用したグッズが登場。“サイレンの歌声から始まる物語”をコンセプトにしたアートは、これまでスターバックスと数々の作品でコラボレーションしてきたアーティスト・太田翔伍が手掛けた。アートの中心的なモチーフは、美しい歌声で船乗りを魅了する2つの尾を持つ人魚でありスターバックスのシンボルでもある「サイレン」だ。数字の「5」を描くように手を伸ばし、歌声を5つの星で表現している。また、たなびく髪の毛は波やコーヒーアロマを表し、体にはロースタリー 東京の外観デザインの庇や目黒川の桜などが描かれている。そんなアニバーサリーアートを使用した記念グッズとしてラインナップするのは、マグやボトル、サコッシュなど全7アイテム。「サイレン」のほか、スターバックスのブランドネームの由来になった小説『白鯨』、3大コーヒー生産地を象徴する「ケツァール」、「アフリカゾウ」、「スマトラタイガー」、そして日本の国魚「鯉」をあしらった。オリジナルティラミスが再登場また、ロースタリー 東京開業1周年の際に人気を博した、イタリアンベーカリー プリンチとのコラボレーションティラミスが5周年を記念して再登場。オープン以来人気の「ティラミス プリンチ クラッシコ」をベースに、1階「メイン バー」とのコラボレーションでは、スポンジにスターバックス リザーブのコーヒーを浸み込ませ、天面にサクサク食感のココアクランブルをトッピングした「スポンジにスターバックス リザーブ コーヒー」を提供する。加えて、2階「ティバーナ バー」とは抹茶味のティラミスを、3階「アリビアーモ バー」とのコラボレーションでは、ブランデーとストロベリーのコンビネーションを楽しめるオリジナルティラミスが展開される。約半年間にわたりプロモーション実施なお開業5周年を記念するアニバーサリープロモーションは、約半年間にわたり実施。「5感と、コーヒー。」をコンセプトに、期間ごとに様々なコンテンツを用意する。【詳細】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 5周年記念グッズ発売日:2024年2月28日(水)取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京■グッズ・スターバックス リザーブ ロースタリー サコッシュ5周年 3,000円・スターバックス リザーブ ロースタリー コーヒーパスポート5周年 2,200円・スターバックス リザーブ ロースタリー ステンレスボトル5周年473ml 5,000円・スターバックス リザーブ ロースタリー マグ5周年355ml 3,600円・スターバックス リザーブ ロースタリー アニバーサリープレート5周年タイガー/バード/エレファント 各2,800円※無くなり次第終了。※販売初日のみ1人各商品1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可能。■オリジナルティラミス販売期間:2024年2月28日(水)~終了日未定・ティラミス プリンチ クラッシコ 店内利用 860円、持ち帰り 844円・ティラミス スターバックス リザーブ コーヒー 店内利用 1,040円、持ち帰り 1,021円・ティラミス ティバーナ TM 抹茶 店内利用 1,040円、持ち帰り 1,021円・ティラミス アリビアーモ TM ストロベリー 店内利用 1,040円、持ち帰り 1,021円※アルコールを含む。※無くなり次第終了。※週替わりで選定した商品を提供。日によって用意がない商品もあり。
2024年02月24日ペットと暮らしていると、動物たちの行動が、人間の子供に似ていることを実感させられます。時にはいたずらをしたり、ワガママな行動をとったりする『我が子』に、飼い主が困らせられることも、しばしば。しかし、どんなに振り回されて、大変な思いをしても、やはりペットはかわいく思えるものです。愛犬の『遊んでアピール』が強すぎて…!?いつも元気な愛犬たちと、賑やかな毎日を送っている、MJ家(@eriza01ps)さん。パワフルな『家族』との日常は楽しいものの、飼い主さんが「時には、ゆっくりとひと息つきたい」と思うのは、いたって普通のことです。ある日、飼い主さんはマグカップにコーヒーを入れ、心身をリフレッシュしていました。しかし、その『リフレッシュタイム』は、突然聞こえてきた不穏な音によって強制終了させられてしまったのです…。…ボチャン。「え…!!?」写真の端に写っているのは、犯人である、ボーダーコリーのサラちゃん。なんと、「今すぐに遊んでほしい」という気持ちが高まった結果、テニスボールをコーヒーに投入してきたのです!人間の子供が「公園に行きたい!」「このゲームで遊びたい!」などのワガママをいうように、時に犬は、自分の意思を押し通してきます。おりこうなサラちゃんも、ガマンできなかったのでしょう。予想を超えた、あまりにも激しすぎる『遊んでアピール』に、驚くと同時に笑ってしまった飼い主さん。サラちゃんの行動はネットで拡散され、「どうしてこうなった!?」「これはビビる。さすがは賢いボーダーコリー…」といった声が上がりました。大切な『我が子』から甘えてもらえるのは、飼い主冥利に尽きるもの。コーヒーへの見事なホールインワンは、ある意味『100点のアピール』といえるでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年02月23日カフェ「ユニ コーヒー ロースタリー(UNI COFFEE ROASTERY)」初のスイーツテイクアウト専門店「ユニ コーヒー ロースタリー ボンボン(UNI COFFEE ROASTERY BON BON) テラスモール湘南」が、2024年2月22日(木)に神奈川・テラスモール湘南にオープンする。“ふわふわ食感”の生ドーナツなど手掛ける「ユニ コーヒー ロースタリー」横浜を中心に展開する「ユニ コーヒー ロースタリー」は、コーヒーを通して多くの人を元気にし、横浜から世界中をリフレッシュしたいという思いを込めたカフェブランド。生地に規格外のカボチャを使用し、口の中でとろけるようなふんわり食感が魅力の「生ドーナツ」や、「元町カヌレ」など人気スイーツを展開している。初のテイクアウト専門店がテラスモール湘南にそんな「ユニ コーヒー ロースタリー」初のスイーツテイクアウト専門店が、テラスモール湘南に誕生。「生ドーナツ」を数量限定で販売するほか、「なめらかバスチー」「元町カヌレ」「かためのプリン」など人気メニューを、テイクアウト専門店限定の新バージョンを加えて提供する。たとえば、軽やかで滑らかな口どけが魅力のバスクチーズケーキ「なめらかバスチー」と、「かためプリン」には、新フレーバーのショコラ味を用意。また「元町カヌレ」は、プレーンのほか、チョコレート、イチゴ、抹茶の3種が新たにラインナップに加わる。【詳細】「ユニ コーヒー ロースタリー ボンボン テラスモール湘南」オープン日:2024年2月22日(木)住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 1F(湘南マルシェ内)営業時間:10:00~21:00定休日:施設に準ずる【問い合わせ先】TEL:050-1720-1752
2024年02月23日男性の顔が大きく描かれたデザインが特徴的なポッカコーヒー。日本で初めてのコーヒー区分の缶コーヒーであり、愛飲者も多いでしょう。以前はつるりとした普通の缶でしたが、最近は缶にぐるりと1周する溝が入るようになりました。なぜこのような形状になったのでしょうか。製造販売元であるポッカサッポロが公式サイトで回答していました。缶に入った溝には理由があったなめらかだった以前の缶と異なり、今のポッカコーヒー缶には数本の溝が入っています。単なるマイナーチェンジと考えている人も多いかもしれませんが、ポッカが公式サイトで回答した内容によると、思わぬ理由がありました。この容器は、ECOビード缶といいます。缶胴の厚さを薄くすることによって缶重量を軽減し、従来品よりCO2排出量を削減することのできる環境に配慮した缶容器です。ポッカサッポローより引用単なる見た目のデザイン変化ではなく、環境を考えた上での変更だったそうです。CO2排出量をはじめ、環境への配慮が企業努力の一環として重視されるようになった昨今、とても重要な意味があったのですね。ECOビード缶は従来の缶と比較すると、缶重量を約10%、CO2排出量を約3%も削減できるのだそう。愛飲者は持ちやすくなり、環境保護の効果もあり、メリットが多い変更だったようです。さらに、缶にプリントされた男性の顔の印象的なデザインは溝に邪魔されていません。長く愛される製品のデザインを損なわず、それでいて多くのメリットを実現したポッカサッポロの手腕には感心するばかりです。企業だけではなく、できれば愛飲する側も環境に目を向けてみませんか。飲み終えた缶を分別するだけでも大きな環境配慮です。ポッカコーヒーの溝を見たら、いつもより少し意識してみましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年02月22日皆さんは、厄介な客に遭遇したことはありますか?今回は「カップのサイズをごまかして購入する客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。Sサイズのカップに…コンビニでバイトをしている主人公。毎日コーヒーのサイズを偽って購入する客に困っていました。その日も客は、SサイズのカップにMサイズのコーヒーを入れていて…。怪しいところを目撃した主人公は、客を問い詰めます。出典:モナ・リザの戯言主人公がいくら問い詰めても、客は「機械が壊れている」と主張するばかり。そこで主人公は「…蓋をとってください」と客に迫りましたが…。次の瞬間、客はその場で熱々のコーヒーを飲み干し「これで証拠はなくなっちゃったな」と一言…。火傷をしてまで証拠を隠そうとする客に愕然とした主人公。その後も懲りずにやってくる客でしたが、主人公はなかなか証拠が掴めません。しかしそんな中、店長は裏で客を捕まえるための対策を練るのでした。カメラで証拠を集める自分が目撃しただけでは、客を問い詰めることは難しいでしょう。コーヒーメーカーの前にカメラを設置して、確実な証拠をつかもうとします。(20代/女性)店長に相談するコンビニの責任者である店長に、今回のことを相談します。店長の指示に従い、客の行動を厳しく注意できるといいでしょう。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年02月22日コーヒー本来のおいしさと健康効果を両立新日本製薬株式会社(以下、新日本製薬)は2024年3月1日、機能性表示食品のコーヒー『Slimore Coffee(スリモアコーヒー)』を同社公式オンラインショップで発売します。2種類のコーヒー豆(ロブスタ種とアラビカ種)をブレンドし、すっきりマイルドな味わいに仕上げました。同商品に含まれる機能性関与成分「コーヒー由来クロロゲン酸類」が、肥満気味の人の体重・お腹の脂肪減少をサポート。1日当たり180mgを60日間摂取することで、体重が約5kg減少したというエビデンスが確認されています。1カ月分サイズ(31日分)の容量は93g、販売価格は4,968円です。アロママネジメント製法を採用しているため、コーヒー本来の香りや味わいが楽しめます。「発売直前プレゼントキャンペーン」を開催新日本製薬は『Slimore Coffee』の発売を記念して、2月26日(月)8:00から2月29日(木)23:59まで、「発売直前プレゼントキャンペーン」を実施します。同キャンペーンは、Fun and Health by 新日本製薬 公式 Xアカウントをフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストすることで応募することができます。応募者の中から100名に『Slimore Coffee』31日分をプレゼントします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日いつでもどこでも簡単に楽しめる “究極のセルフカフェ”片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、ドリップ コーヒー<モンカフェ>シリーズの「バラエティ パック(10袋入)」 をリニューアルし、2024年2月20日(火)より全国のスーパー等にて新発売いたします。「<モンカフェ>バラエティ パック(10袋入)」 期間限定コーヒー 「コロンビア ウィラ」が新登場<モンカフェ>バラエティ パック(10袋)スタンダードなブレンドから特徴的なブレンドまで、モンカフェがおすすめする5種の味わいを楽しめる「<モンカフェ>バラエティ パック(10袋入)」が、杯数、詰合せ内容をリニューアルして新発売。人気の京都ブレンドが新たに入るほか、春夏の期間限定コーヒーとして、新登場の「コロンビア ウィラ」を詰合せました。New「コロンビア ウィラ」(期間限定)コロンビア南部、赤道近くに位置し、昼夜の寒暖差が大きく、上質なコーヒー豆が生産されることで有名な産地ウィラ(Huila)。自然豊かで肥沃な土壌や標高の高い栽培地など高品質なコーヒー豆を生み出す条件が揃っています。「コロンビア ウィラ」は、この恵まれた産地で作られた豆の中から、最上級格付けの豆のみを厳選。芳醇な香りと、爽やかで瑞々しいシトラスのような酸味を堪能できる極上のコーヒーに仕上げました。個包装のパッケージには、コロンビアの国鳥、コンドルが雄大な景色の中で大空に舞い上がる様子を描き、南米らしさを表現しています。この期間だけの特別な一杯で、至福のひとときをお楽しみください。コロンビア ウィラバラエティ パック詰合せ内容■コロンビア ウィラ(2袋) <期間限定>芳醇で上品な香りと爽やかで瑞々しいシトラスのような酸味を堪能できるコーヒー。■プレミアム ブレンド (2袋)華やかな香りと、果実味のある豊かな甘さと酸味が調和した贅沢な味わい。■京都 ブレンド (2袋)コーヒーの消費量が全国No.1の京都で親しまれている味わいを探求した深煎りのブレンド。グァテマラ産豆の芳醇なコクとエチオピア産豆の柔らかな甘みを楽しめる。■キリマンジャロ ブレンド (2袋)ほのかに花を想わせる爽やかな香りと、キレの良い酸味が特長のブレンド。■モカ ブレンド (2袋)熟した果実を思わせる独特の甘い香りと、深みのあるコクをもつブレンド。商品概要商品名:<モンカフェ>バラエティ パック内容量:10袋入(7.5~8.5g×10)価格:税込 702円(本体価格 650円)モンカフェ ブランド サイト | 片岡物産 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月20日2024年も『Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)』の”SAKURAシーズン”がスタートしました♡毎年。この季節を楽しみにしているという方も多いのでは?今年は定番の人気メニュー「花見だんご フラペチーノ®」と、ホットで堪能できる「花見 さくら クリーム」の2種類が登場。どんな味が楽しめるのか、注目の新作をチェックしていきましょう♪春を先取り!スタバ新作でお花見気分を味わおう今回登場したのは、写真左の「花見だんご フラペチーノ®」と、写真右の「花見 さくら クリーム」。どちらもさくらの花びらのようなフィアンティーヌがトッピングされていて、春らしさ満点です♡花見だんご フラペチーノ®Tall690円(税込)花見 さくら クリーム Tall590円(税込)「花見だんご フラペチーノ®」には、その名の通り三色のお花見だんごもトッピングされています。小さくてかわいらしい三色だんごのおかげで、今年は写真映えレベルも段違い♡餡の甘みと、さくらストロベリーの優しい酸味がほどよくマッチしていて、見た目だけではなく、味もばっちりです。「花見 さくら クリーム」は、春を感じる“スプリングブロッサミングフレーバーシロップ”が入ったノンコーヒードリンクです。満開のさくらが思い浮かぶほどの芳醇な味わいを楽しめるので、ぜひこの機会に飲んでみてくださいね。スタバの醍醐味!カスタマイズも楽しもうスタバのフラペチーノ®といえば、カスタマイズをすることも楽しみ方のひとつ!ホイップを追加すれば、より甘みとコクが際立って、スペシャル感がアップ♡また、ホワイトモカシロップやシトラス果肉を追加すれば、雰囲気がガラッと変わって同じドリンクとは思えないほど味の奥行を感じられますよ。スタバの新作ドリンクでお花見気分を味わおう☆春の訪れを一足早く感じさせてくれるスターバックスコーヒーのさくらシリーズ。今年は三色だんごがトッピングされたフラペチーノ®と、さくらの花びらが積もったようなノンコーヒードリンクの2種類を楽しめます。ぜひ、この時期しか味わえないさくらのフレーバーを、お店またはテイクアウトでお楽しみください。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@chocolat_dot様、@bucks__bucks様、@aista125様、のInstagram投稿をご紹介しております。
2024年02月19日2024年2月19日現在、X(Twitter)でブームになっている、『#事務ミス選手権』というハッシュタグ。仕事中のヒヤッとするようなミスや、お茶目な失敗エピソードなどが、同ハッシュタグを付けて公開され、反響を呼んでいます。会社であった出来事を漫画に描いている、玖島川のり(@kujimagawa_nori)さん。「先輩に後でかなり叱られた」という失敗談を漫画にして公開したところ、人々の笑いを誘いました!違う、そうじゃない。大切な取引先と電話中、資料が届かず困っていた先輩。タイミングよく玖島川さんが近くに来たので、ヘルプを求めましたが…。なぜか、玖島川さんは先輩の手に自分の手を合わせて、『ハートマーク』を作ってしまったのです!ピンチの時や焦っている時に限って、意図が相手にうまく伝わらないことはよくあるかもしれませんね。投稿には6万件以上もの『いいね』が付き「面白すぎて肩の震えがすごい。なぜそのタイミング」「コーヒーを吹いた。どうしてくれる」「声を出して笑った。なんだか励まされます」などの声が相次ぎました。先輩には叱られてしまった、玖島川さんの失敗ですが、漫画を通して多くの人を笑顔にしたようです![文・構成/grape編集部]
2024年02月19日『スターバックス®』では、2024年2月15日(木)から今年もSAKURAシーズンがスタート!第1弾として、「花見だんご フラペチーノ®」と「花見 さくら クリーム」が発売されました。ひと足はやく春を感じられる新作を、おいしさそのままに少しでもカロリーはカットしたい…ということで、スタバ好きの美容ライターである筆者が試してきた低カロリーカスタムをご紹介します!「花見だんご フラペチーノ®」のヘルシーカスタム坂本雅代春っぽい見た目にテンションが上がる「花見だんご フラペチーノ®」。Tallサイズのみの販売で、イートイン690円、テイクアウト678円です。カロリーは395kcalとやや高め。お団子たっぷりなのもカロリーに響いていそうです。元々ミルクが「ソイミルク」なのであっさりしています。低カロリーカスタムとしては、ホイップを減量してみました。坂本雅代ホイップ減量(-約41kcal)=トータル約354kcalちなみに、ノンホイップで312kcal、+無脂肪ミルクに変更すると289kcalまでカットできます。坂本雅代少な目のホイップクリームの上には、桜の花びらのようなさくらフィアンティーヌと三色だんごをイメージした“花見だんご”がトッピングされています。お団子はもちもちしていて、太ストローでちょうど吸えるサイズ!まさにフラペチーノの上がお花見状態です。坂本雅代公式サイトによると、フラペチーノ® のボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこに合うソイミルクをブレンドしているそう。とはいえ、白あんは言われないとわからないかも。あんこ感は強くなく、さっぱりした味わいで甘さ控えめの上品なボディです。お団子が底にもぎっしり入っているので、最後までもちもちを楽しめました。「花見 さくら クリーム」のヘルシーカスタム坂本雅代「花見 さくら クリーム」はホットドリンクで、ShortからVenti®まで4サイズあります。今回はTallを注文。イートイン590円、テイクアウト579円です。なんといってもカップがかわいい!持っているだけでテンションが上がります。こちらの低カロリーカスタムは「無脂肪ミルク」へ変更してみました。坂本雅代通常367kcal無脂肪ミルクへの変更=289kcalミルクを変えただけでも大幅にカロリーがカットできてうれしい!ノンホイップにすると231kcalまで抑えられるので、できる限りカロリーをカットしたい人はホイップもカット、もしくは減量するのも良さそうです。公式サイトによると、スチームミルクに、春の花を連想させる「スプリングブロッサミングフレーバーシロップ」と「キャラメルフレーバーシロップ」を合わせ、サクサク食感のさくらフィアンティーヌをトッピングしているとのこと。咲き誇る桜を想起させるノンコーヒーミルクビバレッジなのだそうです。坂本雅代さくらフィアンティーヌが桜の花びらみたいで春っぽいですね。さくらの味がする甘いミルクは桜を見ながら飲むのにぴったり。無脂肪ミルクにすると後味がすっきりしていて、最後までゴクゴク飲めました。桜が咲く前から楽しんじゃおう!飲むだけでお花見気分が味わえること間違いなしの新作ビバレッジ。ひと足先に、春を感じてみてはいかがですか。【参考】『スターバックス®』公式サイト※『スターバックス®』「フラペチーノ®」はスターバックスの登録商標です。※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に15年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年02月17日