昨年末以来、「スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”」を開催中の東京ディズニーランドでは、宇宙旅行社「スター・ツアーズ」が新しい人材(=エージェント)を求めて、入社試験「スター・ツアーズ・リクルーティング」を実施中だ。すでに多くのエージェントが入社試験を突破しているようで、その採用状況の中間報告が到着した。入社試験でエージェントとして認められると、その正答数に応じて2種類の社員証を受け取ることができる「スター・ツアーズ・リクルーティング」。実は、もっとも優秀な社員の証である「エキスパート・エージェント」の称号を得た参加ゲストは全体の約44%もいて、続く「エージェント」の称号を得ている参加ゲストも約35%いるなど、全体の約8割が採用試験を突破しているという。あと1歩という方にはビジターカードが発行されているが、いずれにしても自分の名前を印字したオリジナルカードなので記念になること間違いない。入社試験に挑戦した先輩エージェントたちは、「封筒のデザインが黒くて格好良かったです。カード(=社員証)に名前が入ったり、ボールペンがセットになっていて良かったです。(20代女性)」「問題がほどよく難しかったので、解きがいがありました。問題を通して、初めて知る情報(=スター・ツアーズの設定、世界感など)がたくさんあって、細かな所まですごいなと思ったり、知れて良かった楽しみ方が増えたなと思ったりしました。カードに自分の名前を入れることができて良かったです。(20代女性)」などとコメントも。試験は知識を問うだけでなく、発想力が必要な問題などさまざまだ。スター・ツアーズでは、まだまだ優秀なエージェントを求めているので、まだの人は入社試験を受けてみて!スター・ツアーズの採用状況中間報告(期間:2017年12月15日~2018年1月29日)「スター・ツアーズ・リクルーティング」概要・販売価格:1,080円・販売店舗:ソフトランディング、コズミック・エンカウンター、プラネットM「スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”」概要開催期間:2018年3月19日(月)まで※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney & Lucasfilm Ltd.(text:cinemacafe.net)
2018年03月07日毎日のコーヒータイムやちょっと疲れたときの息抜き、気分を変えて仕事や勉強をしたいときなどにちょうどいいスターバックスコーヒー(以下、スターバックス)。コンビニでもスターバックスの商品を買えたりするので、日常的に楽しんでいる人も多いはず。そんな同社の新商品がセブン-イレブンで購入できるのです。スターバックスの新商品はカフェイン入りの炭酸水その商品とは、「スターバックス® スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」(税別130円)と「スターバックス® スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」(税別140円)の2種類。2018年2月27日より全国のセブン-イレブンで先行発売されているので、すでに「飲んでみた!」という人もいるのではないでしょうか。どちらもコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ココナッツ果汁を配合。「リフレッシングテイスト(ノンカロリー)」は、炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、「ピーチスプラッシュ(ローカロリー)」はピーチとアップル果汁を加えた爽やかな甘さが特徴なのだとか。スタバのスパークリングドリンクはおいしい?まずい?パッケージにはスターバックスのロゴが大きくプリントされていて、オシャレ感はアリ。しかし一方で、中身の味についてはネット上でいろんな意見がありそう。「飲みやすくておいしい」、「どっちもおいしい」、「ハマる味」、「ピーチがめちゃくちゃおいしい」といった声がある一方で、「まずい」、「見た目はいいけど、中身が少ない」、「よくわからない味」、「驚くほど味がない」、「リピートはしない」などといったネガティブな声も多数…。さらには、「スタバの特別感がない」、「スタバが出す必要ある?」と、商品そのものの存在価値に疑問符を投げかける人たちも…。筆者も実際にどちらの商品も飲んでみましたが、よくいえば、「クリアな飲み心地でサッパリしている」。悪くいえば「特徴のない味」といったところ。すでにさまざまな炭酸水が発売されているので、味に関しては無難であまり魅力がないように感じます。とはいえ、コーヒーやコーラのように、しっかりとした味のあるものでカフェイン摂取はしたくないという人には向いているかもしれませんね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月06日スターバックス(Starbucks)から新作「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」が発売。ようやく春めいてきた今日この頃。スターバックスがそんな季節にお届けするのは、アールグレイが華やかに香る「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」だ。アールグレイティーを、ミルクやホイップクリームと混ぜることで優しくクリーミーな味わいに。トッピングに甘いはちみつ、そして味わい深さをグッと加えるアールグレイの茶葉を振りかけることで、より一層香りを引き立てた。【詳細】アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ ※数量限定発売日:2018年3月1日(木)価格:Tall 540円
2018年03月05日江戸の風情をのこす川越のシンボル、時の鐘がある鐘つき通りに 「スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店」が、3月19日オープンする。本店は、昔と変わらず今も小江戸川越に時を告げている時の鐘に近接し、香り立つコーヒーと鐘の音の余韻に浸り、ゆったりと寛げる店舗。川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザインで、外装の木材には埼玉県産の杉材を使用。バーは川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージした素材を用いた。また、川越で江戸時代から愛されてきた織物「川越唐桟」をベンチシートに用いるなど、地域とのつながりを意識し、川越のエッセンスを加えた特別な空間になっている。店内中央には中庭を、店舗奥には緑豊かな庭やテラス席も用意。季節毎に変化していく自然の風景をコーヒーと共に楽しんで。【店舗情報】スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店住所:埼玉県川越市幸町15-18オープン日:3月19日営業時間:8:00〜20:00席数:77席(店内56席 テラス21席)
2018年03月02日スターバックスのチルドカップシリーズより「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「抹茶ラテ」がリニューアル。新たに2018年3月6日(火)より発売される。コーヒーとクリーミーなミルクが組み合わさった「カフェラテ」。甘みのあるコーヒーの香り、コク、そしてミルクのクリーミーさをより楽しめる味わいにアップデート。「エスプレッソ」は、薫り高く、深煎りのコーヒー豆の味わい。後味がポイントでより深い味わいを楽しめる。「抹茶ラテ」は宇治抹茶とクリーミーなミルクが優雅に溶け合う一品。今回はミルクの飲み応えと、宇治抹茶のコクをプラス。パッケージは、抹茶の雰囲気をスタイリッシュ×和テイストにまとめた。「スターバックス カフェラテ」「スターバックス エスプレッソ」「スターバックス 抹茶ラテ」容量:200mlカップ希望小売価格:200円+税賞味期限:18日間発売期日:2018年3月6日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※※一部の店舗では、お取扱いがない場合あり。
2018年02月23日スターバックス(Starbucks)から、カフェインを配合した透明なスパークリングドリンク「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)/スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」が誕生。2018年2月27日(火)より、全国のセブン-イレブンにて先行発売される。今回スターバックスが新たに提案する同商品は、コーヒーチェリー由来のカフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁を配合したスパークリングドリンク。ほどよい爽快感が楽しめる炭酸の刺激が特徴の「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」に対して、「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」では、ピーチとアップルの果汁を加えた爽やかな甘さが楽しめる。【商品情報】「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」390mlペット 130円+税「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」390mlペット 140円+税※賞味期限6ヶ月先行発売日:2018年2月27日(火)発売エリア:全国の「セブン-イレブン」約20,033店※2018年1月末時点
2018年02月16日スターバックス(Starbucks)から、桜をモチーフにした「SAKURAシリーズ」の新作アイテムが登場。2018年2月15日(木)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。毎年人気の「SAKURAシリーズ」2018年の新作は、第1弾“Looking Back(なつかしさ)”と第2弾“Looking Forward(まちどおしさ)”の2つのテーマで登場。2月15日(木)からの第1弾“Looking Back(なつかしさ)”は、その名の通り昔見たさくらの風景を思い出すような、どこか懐かしさを感じされるレトロな雰囲気が魅力。桜をベースに、レースや切り絵、シャボン玉を思わせるデザインを散りばめたステンレスボトル、タンブラー、スターバックス カードなど、全18種のアイテムで展開される。また、2月28日(水)より発売となる第2弾では、“Looking Forward(まちどおしさ)”をテーマに、よりポップでカラフルな桜をデザイン。ホワイトを基調に色鮮やかにレイアウトされた花びらをあしらった全16種のアイテムが用意されている。第1弾発売日の同日からは、桜を使った3種の季節限定ドリンクも期間限定で登場。「SAKURAシリーズ」のアイテムと合わせて、一足先に春爛漫の季節を感じてみては。【商品情報】スターバックス コーヒー「SAKURAシリーズ」発売日:第1弾 2018年2月15日(木)、第2弾 2018年2月28日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗<アイテムラインナップ>■第1弾1「SAKURA2018ステンレスボトルバラエティーペタル473ml」 3900円+税2「SAKURA2018クレイブボトルフロスト500ml」 2100+税3「SAKURA2018ハンディーステンレスボトルフルブルーム500ml」 4500+税4「SAKURA2018ステンレスクリエイトユアタンブラーチェック473ml」 2900+税5「SAKURA2018ステンレススクリューボトルブルー330ml」 3700+税6「SAKURA2018ダブルウォールステンレスボトルレイヤードフラワー355ml」 3500+税7「SAKURA2018ダブルウォールサニーボトルチェック473ml」 2500+税8「SAKURA2018タンブラーピンク355ml」 1700+税9「SAKURA2018タンブラーレース473ml」 1900+税10「SAKURA2018マグチェック355ml」 1800+税11「SAKURA2018ダブルウォールグラスバブル237ml」 2200+税12「SAKURA2018ビバレッジカードカップ」 620+税13「スターバックス カード さくらレイヤードフラワー 18」 14「SAKURA2018ステンレスマグバラエティーペタル355ml」 2700+税15「SAKURA2018スリムハンディーステンレスボトルフラワーシャワー400ml」 4300+税16「SAKURA2018ビバレッジカードフルブルーム」 620+税17「SAKURA2018FUROSHIKI」 1500+税18「SAKURA2018マグレースエンボス237ml」 1500+税■第1弾1「SAKURA2018ステンレスボトルドット480ml」 4600+税2「SAKURA2018ボトルミラーレイヤー355ml」 2100+税3「SAKURA2018サニーボトルフラワーストライプ500ml」 2300+税4「SAKURA2018ステンレスタンブラーペタル355ml」 3400+税5「SAKURA2018ステンレスクリエイトユアタンブラークリア473ml」 2900+税6「SAKURA2018ワンタッチステンレスボトルピンクブラッシュ450ml」 4400+税7「SAKURA2018タンブラーホワイト355ml」 1700+税8「SAKURA2018マグカラフルぺタル355ml」 1800+税9「SAKURA2018マグペタルエンボス355ml」 1800+税10「SAKURA2018ダブルウォールステンレスボトルカラフルぺタル355ml」 3500+税11「SAKURA2018グラスドット355ml」 1300+税12「SAKURA2018ハンディーステンレスボトルぺタルエンボス350ml」 4300+税13「SAKURA2018マグピンクブラッシュ296ml」 1500+税14「SAKURA2018ジャーナルブック」 1900+税15「SAKURA2018ステンレスマグホワイト355ml」 2600+税16「スターバックス カード さくらフルブルーム 18」+税
2018年02月12日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の「You Are Here Collection」から、日本限定のステンレスタンブラーが登場。2018年2月9日(金)に発売される。「You Are Here Collection」は、世界の各地を訪れた思い出としてこのコレクションを持ち帰り、マグを通して現地での思い出を感じてほしいというスターバックスの思いをコンセプトにした商品シリーズ。日本では2017年10月に、富士山や寿司、さくらなどをデザインしたマグとデミタスカップが登場したが、恒常的に品薄状態が続く人気アイテムとなっている。今回は、スターバックスのペーパーカップに着想を得た人気の「ステンレスTOGOタンブラー」が、日の丸をバックにした富士山、桜などをデザインしたモデルとなってラインナップに加わる。「ステンレスTOGOタンブラー」にデザインが施された同コレクションは、世界で初、日本だけの仕様。タンブラーには専用のギフトボックスが付属するので、日本好きの外国人旅行者にプレゼントとしても喜ばれそうだ。【商品情報】「You Are Here Collection ステンレスタンブラーJAPAN473ml」発売日:2018年2月9日(金)価格:4,000円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2018年02月12日スターバックス(Starbucks)から「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」が、2018年2月15日(木)から3月14日(水)まで期間限定で登場。また同期間、「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」「さくら ストロベリー ピンク ティー」も発売される。スターバックス コーヒーが2002年から行ってきた「さくら」をキーワードにした企画。2018年春は、日本限定の3種類のドリンクを提案する。「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」最大の特徴となるのは、もちもち食感のさくらもちソース。道明寺粉を使ったもちもち食感のソースが、カップの中とホイップのトップにたっぷりとあしらわれている。また、ドリンクの中には、ストロベリー風味がぎゅっとつまったストロベリーチョコレートチップを配合。もちもち、プチプチと様々な食感が楽しめる、新感覚のフラペチーノに仕上がっている。「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」は、さくらとストロベリーを組み合わせたさくらストロベリーソースに、温かなミルクを注いだ。細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、さらに隠し味として酒粕を使っている。「さくら ストロベリー ピンク ティー」は、カモミールティーをベースに、さくらストロベリーソース、フリーズドライのストロベリーを加えることで、果肉感を感じられる甘酸っぱいドリンクに仕上げている。また、同日より桜をモチーフにした「SAKURAシリーズ」の新作アイテムも登場。ドリンクと合わせて、是非こちらも店頭でチェックしてみては。【アイテム詳細】スターバックス コーヒー「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」Tall 580円+税「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税「さくら ストロベリー ピンク ティー』Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税販売期間:2018年2月15日(木)~3月14日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年02月11日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」が、2018年2月13日(火)から期間限定で発売される。スターバックスの味をいつでもどこでも手軽に楽しめるコンビニエンスストア販売のチルドカップシリーズ。春限定「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」は、クリーミーなミルクに優しいさくらの香りとほんのり甘いキャラメル風味を加えた。さらにベリーの果肉を加え、ミルキーな味わいの中に甘酸っぱさも感じられるフレーバーに仕上がった。パッケージには、スターバックスの店舗で販売されているフラペチーノを連想させるドーム型キャップを使用。流れる小川と桜の美しい情景を、春らしく淡いピンクカラーで表現した。【詳細】スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー発売日:2018年2月13日(火)※期間限定販売価格:180g 219円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年02月08日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の代表的なフードメニュー「アメリカン スコーン」の新フレーバー「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」が登場。2018年1月24日(水)に発売される。「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」は生地にキャラメルソースやキャラメルチャンクを練りこみ、表面にキャラメルコーティングでストライプを描いた、キャラメルづくしの一品。「スターバックス ラテ」など、苦味のあるエスプレッソドリンクとの相性が抜群だ。そのままでも、温めてもどちらの食べ方でも美味しいのもポイント。そのまま食べると、キャラメルトフィーのカリカリとした食感が楽しめ、温めるとトッピングが溶けて生地に染み込み、キャラメルのコクや優しい甘さが口の中に広がる。なお、「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」は店舗で働く従業員を対象に、新フレーバーのアイデアを募集した企画により誕生した。全国から応募のあった263件から見事選ばれ、今回商品化に至った。同日より、チョコレートフレーバーを心ゆくまで堪能できる「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」「バレンタイン チョコホリック ココ」も発売されるので、併せてチェックしてみて。【詳細】アメリカンスコーン キャラメルトフィー販売期間:2018年1月24日(水)〜3月14日(水)価格:270円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年01月21日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)からバレンタイン限定ドリンク「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」「バレンタイン チョコホリック ココ」が登場。2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで全国のスターバックス店舗にて発売される。2種類の新作ドリンクは、“チョコホリック”と言う名の通りチョコレートフレーバーを心ゆくまで堪能できるスイートなドリンク。「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」は、コーヒーチョコレートソースに、ホワイトモカを加えてまろやかにし、さらにチョコレートチップをふんだんに混ぜ込み、つぶつぶとした食感をプラスした。トップにはホイップクリームとチョコレートソースをたっぷりあしらっている。そして「バレンタイン チョコホリック ココ」は、コーヒーチョコレートソースにたっぷりのミルクを注いだスペシャルなココア。優しい甘さのドリンクからは、スターバックスらしくほんのりとコーヒーが香る。【アイテム詳細】・バレンタイン チョコホリック ココ価格:ショート 430円、トール 470円、グランデ 510円、ヴェンティ 550円・バレンタイン チョコホリック フラペチーノ価格:トール 540円販売期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗※なくなり次第終了、一部店舗をのぞく
2018年01月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の新作ドリンク「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」と「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」が、2017年12月26日(火)から2018年2月14日(水)まで、全国のスターバックス店舗で販売される。フルーツやナッツ、チョコレートが彩る新感覚の抹茶ティーラテ「スターバックス ティバーナ」の新ラインナップとして登場する「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」は、抹茶とスターバックス ミルクに柚子、白ぶどう、かぼす、小松菜、アーモンドペーストなどの珍しい素材を合わせ、仕上げに抹茶チョコレートをトッピングしたホットビバレッジ。組合せに意外性のある様々なフルーツ、ナッツ、野菜が抹茶な新たな一面を引き出す、まさに「新しい抹茶の世界」が楽しめる一杯に仕上がっている。マスカット風味のマスカルポーネを合わせた抹茶フラペチーノ一方の「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」は、抹茶ベースに2種のレーズン、マスカット風味の濃厚な味わいのマスカルポーネを合わせたフラペチーノ。抹茶とレーズンをブレンドしたベースと、抹茶を使用したほろ苦いホイップクリームの組み合わせで、抹茶好きにはたまらない濃厚な味わいが楽しめる。マスカット風味のマスカルポーネがドリンクに爽やかなアクセントを加えてくれる、フルーティでクリーミーな新感覚の抹茶ドリンクだ。全国10店舗で先行販売を実施全国発売に先駆けて、東急プラザ 表参道原宿店、京都Porta店、メディアモール天神店など10店舗では、2017年12月24日(日)より「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」と「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」の先行販売を実施する。スターバックスが提案する新感覚ドリンク、この機会に一足早くトライしてみては。商品情報「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」販売期間:2017年12月26日(火)〜2018年2月14日(水)価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti® 550円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」販売期間:2017年12月26日(火)〜2018年2月14日(水)価格:Tall 580円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)<先行販売実施店舗>先行販売日:2017年12月24日(日)〜札幌ステラプレイス センター1階店/エスパル仙台本館店/東急プラザ 表参道原宿店/横浜西口店/名鉄百貨店名古屋店/京都Porta店/LUCUA 1100 2階 アトリウムガーデン店/神戸国際会館SOL店 /広島本通り店/メディアモール天神店
2017年12月25日『スター・トレック』シリーズに監督やプロデューサーとして携わってきたJ・J・エイブラムスと『ヘイトフル・エイト』のクエンティン・タランティーノ監督が、『スター・トレック』最新作でタッグを組むようだ。「Deadline」によると、元々『スター・トレック』の大ファンであるタランティーノが同作の新作に関するアイディアをエイブラムスと提案したところ手ごたえがよく、このアイディアを元とした脚本が仕上がるのを待っている状態だという。この脚本が両者の納得のいく出来になれば、タランティーノが監督、エイブラムスがプロデューサーとした“チーム”が動き出す予定だそうだ。タランティーノのいままでの監督作といえば、『パルプフィクション』や『キル・ビル』シリーズなど、自身が脚本も担当した「オリジナル作品」が主だった。「CSI」や「ER」などテレビドラマのシリーズに関わったことはあるが、『スター・トレック』最新作のメガホンをとるとすれば、彼にとって既存の映画シリーズを手掛ける初の作品となる。タランティーノは現在、1960年代から70年代にカルト集団を率いて複数の殺人事件を起こしたチャールズ・マンソンをテーマとした映画の準備中だ。(Hiromi Kaku)
2017年12月07日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」と「抹茶ホワイト ラテ」を2017年12月6日(水)から12月25日(月)まで販売する。「抹茶 ホワイトマーブル フラペチーノ」は、濃厚な抹茶の風味とホワイトモカシロップのミルキーな風味が同時に味わえる1杯。真っ白なフラペチーノに濃い緑のマーブル模様が描かれている。一方、寒い冬にぴったりの「抹茶ホワイト ラテ」は、フォームミルクまで抹茶のほろ苦さを味わえる、抹茶好きにはたまらない限定メニューだ。たっぷりのフォームミルクの口あたりとホワイトモカシロップの甘みとコクがマッチし、抹茶との好相性が楽しめる。ほろ苦い抹茶を、甘いホワイトチョコレート風味でアレンジしたフラペチーノとホットビバレッジ。この季節だけの1杯を堪能してみては。【詳細】・抹茶 ホワイト ラテShort 420円、Tall 460円、Grande 500円、Venti 540円・抹茶 ホワイトマーブル フラペチーノTallサイズのみ540円販売期間:2017年12月6日(水)~12月25日(月)
2017年12月03日2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にレイ役で出演し、『スター・ウォーズ』ファミリーに仲間入りしたデイジー・リドリー。今月12月15日に『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を控えた彼女が、『スター・ウォーズ』シリーズ出演作の3作目にあたる『スター・ウォーズ エピソード9』(原題)を最後にレイ役から卒業することを明かした。「3作目を作って、それで締めくくるのがもう楽しみで楽しみでしかたないの。だって、私は最終的に3本に出演するって契約していたから」と「Rolling Stone」誌に語ったデイジー。「だから、いつも頭の中には“3本”っていうのがあったわ。ちょうどキリもいいんじゃないかな」。2019年公開予定の『エピソード9』以降は、デイジー演じるレイを見ることができなくなってしまうのだろうか…?再演の可能性を尋ねられたデイジーは、「わからないわ…。私、正直言って世界が30年後には終わっちゃうかもしれないと思ってるの。だからもし、人々が30年後に地下で細かくつながった小部屋みたいなところで生活していなかったら、可能性はあるわね。でも、本当にわからないわ」と返答した。『フォースの覚醒』、『最後のジェダイ』、『エピソード9』の“『スター・ウォーズ』続3部作”と呼ばれる3本で、ひとまずはデイジーの出演は終了のようだ。(Hiromi Kaku)
2017年12月01日映画を超えた史上空前のエンターテインメント『スター・ウォーズ』。その最新作となる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』から、あの『スター・ウォーズ』のメインテーマ曲に乗せたワクワクが止まらない新映像が公開。早くも注目度上昇中の新キャラクター・ポーグが、チューバッカによって強制退場させられる(!?)シーンも登場する。日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後が語られる本作。前作『フォースの覚醒』で“フォースを覚醒させた”レイ、“ダース・ベイダーの意志を継ぐ決意をした”カイロ・レン。“光”と“闇”の間で揺れ動く2人に、“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーは何をもたらすのか…。■『スター・ウォーズ』メインテーマにワクワクが止まらない!人気キャラ続々登場の新映像このたび公開された映像は、『スター・ウォーズ』のメインテーマに合わせて人気キャラクターが次々に登場する。ライトセーバーの使い方を学ぶレイに、ミレニアム・ファルコン号に再び(久々に)乗り込むルークの姿も。カイロ・レンも赤いライトセーバーを掲げ、コロコロとしたドロイド BB-8は前作と変わらずキュートな姿を披露している。そして、銀色の鎧をまとったキャプテン・ファズマの「お前を待っていた」とのセリフにもゾクゾク!これまでシリアスな予告編が多かった本作だが、短いながらも『スター・ウォーズ』の印象的なメロディに乗せ、フィンの雄たけびや興奮の戦闘シーンにワクワクが連続する映像となっている。そんな映像のラストに登場するのは、公開前にも関わらず、さまざまなグッズが発売され、BB-8を超える人気者になるのでは?とうわさされている新キャラクターのポーグ。愛くるしい大きな瞳に小さなフサフサの体で、すでにファンの心を鷲掴みにしているポーグだが、可愛い声で鳴く姿にイライラしたのか、チューバッカによって画面から強制退場させられてしまうのだ!チューバッカの新しい相棒的な存在に思われていたポーグだが、2人の関係はあまり良好ではないのかも…?そんなチューバッカとポーグのコミカルなコンビは、何度でもループして見たくなるほど。■アダム・ドライバー「どちらの中にも“光”と“闇”の両方が存在している」いまだ多くの謎に包まれている本作は、レイがルークと出会いライトセーバーを渡した直後から描かれるが、レイの家族とは誰なのか?希望を体現していたルークがダークサイドに落ちてしまうのか?など、さまざまな憶測が飛び交っている。レイを演じたデイジー・リドリーは、「レイがルークを説得するところから物語が描かれていくわ」と明かしている。「ルークをレジスタンスに連れ戻そうとしているの。でもルークはレイに冷たく当たるのよ。そうしているうちに想像もしなかった驚くべき出来事が起きるのよ」とも語り、どうやら衝撃の展開が待ち受けているようだ。また、ライトサイドの誘惑を断ち切れず光と闇に揺れ動くカイロ・レン。ダース・ベイダーを継ぐ決意をしたはずだが、強大なフォースを手にしたレイとは一体どんな関係に発展していくのか。演じたアダム・ドライバーは、「本作の壮大なストーリーの中心にいるのがレイとカイロ・レンだ。2人は正反対の立場にいるけれど、それを分かつ境界線はとても細く、どちらの中にも“光”と“闇”の両方が存在している。実は彼らはかけ離れた存在ではないし、お互いがほとんど自分自身の裏側なんだ」と意味深に語り、2人は表裏一体の関係であることに触れている。かつて、ルークとレイアの父アナキン・スカイウォーカーが、不安や恐怖に支配されてダークサイドに落ち、ダース・ベイダーとなってしまったように、レイも強大なフォースに困惑し、行き場を失った不安からダークサイドに落ちてしまうのか…。あるいは、カイロ・レンがライトサイドに戻ってくる…という衝撃の展開もあるのか?本作の公開が、ますます待ち遠しくなってきた。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年11月30日本日!2017年11月22日(水)よりHOLIDAYPRESENT第2弾が新登場♪対象のフレーバーティー購入で、なんとスターバックスオリジナルトレーがもらえちゃいます。今年の冬は〔スターバックス〕のフレーバーティーとオリジナルトレーで、クリスマスムードなティータイムを楽しんでみませんか♡スタバのホリデーシーズンを楽しもう♪〔スターバックスコーヒー〕では現在、ホリデーシーズン限定のメニューやアイテムが続々登場しています。今回ご紹介するオリジナルトレーもその1つ。クリスマスにぴったりなかわいいオリジナルトレーが対象商品購入でもらえちゃうんです♡クリスマスらしいデザインがキュート♡こちらがHOLIDAYPRESENT第2弾のオリジナルトレー。こんなにかわいくてしっかりしたトレーがプレゼントでもらえちゃうなんて驚きです。サイズは〔スターバックスコーヒー〕のスコーンがすっぽり収まるくらいの大きさ。ケーキを乗せたり、小さなお菓子と飲み物を一緒に乗せることもできるので、ティータイムやホームパーティーに重宝しそう♡デザインは全部で3種類。対象商品1つ購入につき1枚、お好みのデザインを選ぶことができます♪どれもかわいくてついつい全種類そろえたくなってしまいますよね(笑)。ちなみにこちらのオリジナルトレーはなくなり次第終了なので、ゲットするならお早めに!対象商品はこちら♡HOLIDAYPRESENT第2弾の対象商品は《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー12袋入り》と《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー&アールグレイ》(オンラインストア限定)の2種類。《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー》は1999年から北米の〔スターバックスコーヒー〕で親しまれている伝統的なフレーバーティーで、今回が日本初登場なんだそう!ブラックティーのしっかりとした味わいとウーロン茶の甘み、さらにジャスミンティーの香りとアプリコットの華やかな風味が楽しめる3種のブレンドティーを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか♪まとめ11月も後半に差し掛かり、そろそろクリスマスシーズンがやってきます。今年のクリスマスは、ぜひ〔スターバックス〕のフレーバーティーとオリジナルトレーで、ティータイムやホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか♡【商品情報】《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー12袋入り》●販売価格:1,350円(税別)●発売日:2017年11月22日(水)●取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)《スターバックス®ティバーナ™ジョイフルメドレー&アールグレイ》●販売価格:2,400円(税別)●発売日:2017年11月22日(水)●取扱店舗:オンラインストア限定
2017年11月22日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のクリスマスシーズン限定ドリンク第2弾が登場。「キャンディー ピスタチオ フラペチーノ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ」など4種類が2017年11月20日(月)表参道B-SIDE店にて先行発売、その後2017年11月22日(水)から12月25日(月)まで全国発売される。第1弾に続く今回は、ピスタチオの“グリーン”、そしてラズベリー風味のクッキーやラズベリーソースの“レッド”でクリスマスカラーを表現した特別ドリンクがラインナップ。イルミネーションのような“キラキラパウダー”を使用「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ」は、クリスマスを象徴する“レッド”のラズベリーソースとチョコレートパウダー、チョコレートチップを合わせたビターな風味と甘酸っぱさを楽しめる、クリスマスらしいデザートドリンク。仕上げのホイップクリームもチョコレート風味で、上にはゴールドパウダー(金粉)入りのラズベリーパウダーをたっぷりとトッピング。見る角度によってキラキラ輝き、イルミネーションを彷彿させるスペシャルドリンクだ。エスプレッソのホットバージョンも展開される。ナッツの風味がリッチな一杯一方「キャンディー ピスタチオ」は、ローストしたピスタチオの豊かな香りや、口いっぱいに広がるナッツの風味が特徴のリッチな大人の味わい。ホイップクリームの上には、食感を楽しめるキャンディーコーティングしたピスタチオとラズベリー風味のクッキーがトッピングされ、クリスマスらしい華やかさに。こちらも同様に、フラペチーノのほかホットバージョンなどが用意される。表参道B-SIDE店で先行発売、クリスマス限定アート空間も各ドリンクは、11月20日(月)12:00から表参道B-SIDE店で先行発売される。そして店内には、クリスマスのテーマである「GIVE GOOD」をアートで表現した空間「STARBUCKS “GIVE GOOD” HOLIDAY」が誕生。アート空間を作り上げたのは、人気リアリティーショー「テラスハウス アロハステート」に出演し、アーティスト/モデルとして活躍しているローレン・サイだ。アートワークは様々な動物や妖精、人間が仲間となって、今回発売されるドリンクをみんなで作っていくストーリーを描いたもの。ピスタチオやラズベリーなど材料を積みに行く場面から、実際に出来上がりそれを飲んでいるシーンまで、表現されている。ローレン・サイはアートワークに関して、「私の中でホリデーとは、人種や国籍を越えて、すべての人が楽しく過ごすというイメージです。誰でも参加して楽しめる、一緒に協力し合える、そういった雰囲気が伝わる空間をこのイラストで作りました」とコメントした。【詳細】スターバックス コーヒー クリスマスシーズン限定商品 第2弾販売期間:2017年11月22日(水)〜12月25日(月)予定※11月20日(月)12:00から表参道B-SIDE店にて先行発売取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:・キャンディー ピスタチオ (ホット/アイス)Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti 550円+税・キャンディー ピスタチオ フラペチーノTall 570円+税・クリスマス ラズベリー モカ (ホット/アイス)Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税・クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノTall 580円+税※なくなり次第終了※フラペチーノのサイズはTallサイズ一種類のみ<クリスマス限定アート空間>「STARBUCKS “GIVE GOOD” HOLIDAY」期間:2017年11月20日(火)〜12月25日(月)実施店舗:スターバックス コーヒー 表参道B-SIDE店住所:東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE営業時間:8:00〜22:00 ※11月20日(火)のみ12:00〜22:00ローレン・サイ来場時間:11月20日(火)12:00〜13:00
2017年11月18日スターバックス コーヒーは、日本三景のひとつである宮島に「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」を2017年11月22日(水)にオープンする。日本初の船で行くスターバックス人と神々が共に生きる島として、歴史や自然、そして観光や生活の場所として、大切に守られてきた宮島。そこに位置する世界文化遺産の嚴島神社は観光スポットとして、これまで日本のみならず世界の人々に親しまれてきた。今回オープンする「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」は、嚴島神社に通じる表参道商店街に位置することとなった。ガラス張りの店内からは広大な瀬戸内海が目の前に広がる、日本初の船で行くスターバックスだ。さらに同店は、広島を代表するクラフトビールを手掛ける株式会社 宮島ビールが営業する、自家醸造施設を備えたレストラン「宮島ブルワリー」が併設される。オーシャンビューを眺めながら飲む、お気に入りのコーヒー1階には、バーカウンターを配置。カウンターのパネルや天板に木材を使用し、明るく優しい印象の空間で、バリスタが心を込めてドリンクを提供する。そして、2階が客席。フロアの壁面には、宮島の伝統工芸品である“木製しゃもじ”を使い、スターバックスのサイレンの鱗を表現したオリジナルのアートを中心に、コーヒーへの情熱と共に地域とのつながりを表現した。また、ガラス張りの店内ではオーシャンビューを眺めながら、開放感のある空間でコーヒータイムを楽しめ、海側に設置されたバルコニーからは、時間帯によって表情の異なる瀬戸内海とともに、嚴島神社の大鳥居も窺える。まさに「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」ならではのロケーション。お気に入りのコーヒーと共に贅沢な時間を過ごしてほしい。【店舗詳細】スターバックス コーヒー 厳島表参道店住所:広島県廿日市市宮島町459-2オープン日:2017年11月22日(水)営業時間:9:00~20:00※オープン日の11月22日(水)は10:00からの営業となります。店舗面積:57.5坪席数:40席
2017年11月10日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、新作スイーツ「ショット&チョコレート」が発売。今回スターバックスからホリデーシーズンの新作として登場したのは、オリジナルのチョコレートを練りこんだケーキの中にエスプレッソショットを注ぎ込み、仕上げにホイップをトッピングしたビター&スイートなチョコレートケーキ。注文後にバリスタがエスプレッソを注いでくれるため、徐々にコーヒーと底に敷いたチョコレートが溶け合っていく、なめらかで口どけの良いチョコレートクリームの味わいが楽しめる。2017年11月1日(水)からは、同じホリデーシーズン限定の「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「ラズベリー ホワイト モカ」も登場。寒い冬にぴったりの「ショット&チョコレート」とあわせて、この時期ならではの贅沢なカフェタイムを過ごしてみては。【商品情報】スターバックスコーヒー「ショット&チョコレート」発売日:2017年11月1日(水)価格:460円+税
2017年11月05日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)はクリスマスシーズンに向けた商品を2017年11月1日(水)より展開していく。その第1弾として、「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「ラズベリー ホワイト モカ」が登場する。「ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ」は、クリームベースのフラペチーノ。雪のようなホワイトカラーをベースに、クリスマスレッドカラーを思わせるラズベリーソースを渦巻くように混ぜ合わせた。鮮やかな見た目は、クリスマス間近の高揚した気持ちをより一層高めてくれる。一方、「ラズベリー ホワイト モカ」は、甘酸っぱいラズベリーをホワイトチョコレートのコクと優しい甘みで、心が躍る味わいに仕上げたエスプレッソドリンク。ラズベリーをじっくり煮込んで、甘酸っぱさのバランスを絶妙に整えたソースを使用。トッピングには滑らかなクーベルチュールホワイトチョコレートと、軽やかでさっくりとした食感のラズベリー風味のメレンゲをのせた。また、登場以来、変わらず愛され続けているホットドリンク「ジンジャーブレッド ラテ」が今年も登場。ジンジャーブレッドクッキー風味のシロップを、エスプレッソとスチームミルクにミックスし、最後にホイップクリームとナツメグをあしらった。普段味わえないスパイシーな味わいは、心も体も温まる1杯だ。【詳細】スターバックス コーヒー クリスマスシーズン限定商品 第1弾販売期間:2017年11月1日(水) ~ 2017年11月21日(火) 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了 ・ラズベリー ホワイト モカ (ホット/アイス) Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税 ・ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ Tall \580 ※サイズはTallサイズ一種類のみ。・ジンジャーブレッド ラテ (ホット/アイス)価格:Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税販売期間:2017年11月1日(水)~2017年12月25日(月) 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2017年10月29日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から初のハロウィンドリンク「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」が登場。2017年10月25日(水)から31日(火)まで、7日間限定で発売される。ドリンクの味わいはなんと秘密。ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート」にかけて、見た目と味わいのギャップに驚きの“トリック”を隠し、フラペチーノならではの”トリート”をぎゅっとカップに詰め込んだドリンクになっているようだ。さらに、「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」は7種類のオリジナルデザインのカップステッカーを貼って渡される。黒猫、魔女、ジャック・オ・ランタン、コウモリなど、どのステッカーになるかは渡されてからのお楽しみだ。【概要】ハロウィーン ミステリー フラペチーノ販売期間:2017年10月25日(水)〜31日(火)価格:540円+税サイズ:Tallサイズ1種類のみ取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※カップステッカーはなくなり次第添付提供終了の予定
2017年10月27日「六本松蔦屋書店」は、六本松が福岡で最も住みたい街となるように、「GOODLOCAL」がスローガン。旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6ジャンルに関する本、音楽と映画を取り揃えています。是非遊びに行ってみたいですね。「文化の地産地消」を目指す九州の新たな旗艦店店内では、地元出身者を中心とした、各分野に精通するコンシェルジュによるお客様への上質なライフスタイル提案が行われます。また、店内にある6つのイベントスペースにて、福岡出身のアーティストやクリエイターなどによるライブ、トークイベント、ワークショップやアート展示も開催。“文化の地産地消”を目指しているとのことです。六本松 蔦屋書店の特長この店舗には、以下の様な特徴があります。まさに新スタイルの書店です。1)朝7時からオープンスムージーや朝ヨガですっきり気持ちのよい1日のはじまり7時のオープンと同時に野菜ソムリエが提案する旬の大地の恵みを混ぜ合わせた「スープ」と「スムージー」が楽しめます。また、店内スペースにて、「朝ヨガ」を実施。曜日や日により、様々なジャンルのインストラクターが待っています。2)ココロもカラダも健やかに福岡といえば食の街。日々の食と暮らしに彩りを与え、日常のちょっとした贅沢に出会える空間を提案しています。薬院で「B・B・BPOTTERS」を運営するWEEKSが「六本松蔦屋書店」のためにセレクトした、雑貨コーナー「COOKTOOL&BOOK」では毎日の「食」の暮らしを豊かにする雑貨が選べます。3)大人とこどもが一緒に成長できる体験型キッズエリア大人にも懐かしさや新たな発見がある児童書の品揃えと、遊び心ある仕掛けで、「大人とこどもが一緒に成長」を実現。世界の知育ボードゲーム20種類がプレイでき、毎週土日の午後には体験会も実施されます。4)人生の参考書となる映画・音楽に出会える「毎日がレコード市」を謳い、有名レコード店と提携したコーナーを展開。DJブースやカスタムされたスピーカーの圧倒的音質で音楽の楽しみ方を提案しています。5)「MYSTANDARD」が見つかる究極のセレクトショップ大名で自身のお店を約10年運営した経験を持つファッションコンシェルジュ吉嗣直恭によるセレクトショップ「吉嗣商店」。日々を上質にするワンランク上のモノ・コトを提案。6)福岡のクリエイターが集う空間誰もが表現者として感性を磨ける空間、誰もが気軽にアートを感じる空間として展示場があります。7)旅する快感に目覚める世界120カ国を旅したコンシェルジュ森卓也が、お客さんをを世界旅行へご案内。次の旅の目的地探しから、生涯に一度は訪れてみたい旅先のご相談まで、次の旅の目的地探しを手伝ってくれます。8)多岐にわたるイベントを行う6つのイベントスペース店内には6つのイベントスペースを設置。ライブやトークイベント、ワークショップ、アート展示等、“文化の地産地消”の拠点です。テナント一覧・「BUYMESTAND」(サンドウィッチ)/営業時間8:00-23:00アパレルブランド「SONOFTHECHEESE(サノバチーズ)」のディレクター山本カイトが手掛けるホットサンドウィッチ専門店。焼き立てでボリューム満点、全メニューにチーズが入っているのが特徴。・「MaazelMaazel」(スムージー&スープ)/営業時間7:00-20:00無添加・砂糖、氷不使用で酵素摂れる「生こうじ」入り。濃厚で種類豊富なスムージーを楽しんで。・「cot’ejardin」(ドライフラワー)/営業時間10:00-20:00贈り物や日常に。「cot’ejardin」は、暮らしにドライフラワーを提案したい、ドライフラワー専門店です。・「CORNERSHOP」(文房具・雑貨)/営業時間10:00-22:00「ステーショナリーキオスク」をコンセプトに毎日を楽しくするアイテムや必需品をぎゅっと詰め込んでいます。六本松 蔦屋書店概要面積:売場坪数700坪営業時間:朝7:00~23:00不定休(営業時間は店舗により異なります)所在地:福岡県福岡市中央区六本松4-2-1電話番号:092-731-7760公式HP
2017年09月29日スターバックスより、世界の様々な国、都市の代表的なモチーフをふんだんに盛り込んだ「ユー アー ヒアー コレクション(You Are Here Collection)」のジャパンデザインが登場。マグとデミタスカップを、2017年10月2日(月)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。デザインはもちろん日本が誇るもの、象徴するものが着想でカルチャーを感じられるモチーフがたくさん。富士山やさくら、城など日本を代表する美しい景色や、寿司やラーメンなど日本食。また日本ならではの盆栽や、願いが叶うと墨で目を描き入れるという世界でも例のない方法で祈願をするだるまなど。また、「これを見に来た!」といわれるほど外国人に人気の「温泉に浸かるニホンザル」などもあしらわれている。ユー アー ヒアー コレクションは、世界各国を旅などで訪れた思い出としてお土産のために誕生。マグを通じて、その体験を思い出したり、感じることをコンセプトにしている。家でのリラックスタイムに、マグでコーヒーを飲みながら、旅先での出来事に思いを馳せ、楽しい思い出を感じてほしいという想いが込められている。。2012年に北米で発売されて以来、様々な国がこのシリーズを展開。現在では世界20か国以上の国や都市のデザイン180種類以上もが展開されている。【概要】『You Are Here Collection マグ JAPAN414ml』1,800円+税『You Are Here Collection マグ JAPAN59ml』1,200円+税発売日:2017年10月2日(月)~ 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2017年09月28日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ」「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が登場。2017年10月2日(月)より、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて期間限定で発売される。アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ」は、アーモンドの香ばしい風味とクリーミーさが特徴のオリジナルの「アーモンドミルク」を使ったフラペチーノ。アーモンドプラリネ、ビスコッティ、クランベリー、チョコレートチップなどを使用し、隠し味として薫り高いオレンジパウダーを取り入れた。仕上げに、濃厚で香ばしいアーモンドソースを加え、ホイップクリームの上にピンク色が鮮やかなグラノラをトッピング。まるでデザートのような満足感のあるドリンクに仕上がっている。ナッティ アーモンド ミルク ラテ一方、アーモンドミルクとエスプレッソを組み合わせた「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」。こちらもオリジナルアーモンドミルクを使い、ほのかに甘いバニラシロップや爽やかな風味のオレンジピールを加えた。さらに、アクセントとしてアーモンドオーツシュガーをトッピング。ほっとする心地よさが魅力のドリンクとなっている。なお、2018年3月31日(土)までホットとアイスで登場する。【詳細】■アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ販売期間:2017年10月2日(月)〜31日(火)価格:Tall 580円+税 ※サイズはTallサイズ1種類のみ■ナッティ アーモンド ミルク ラテ(ホット/アイス)販売期間:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)予定価格:Short 400円+税、Tall 440円+税、Grande 480円+税、Venti 520円 +税取扱店舗: 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2017年09月28日暑かった夏も終わり、すっかり秋らしくなってきました。涼しく過ごしやすい時期には、お茶でほっこりするのがおすすめ!〔スターバックスコーヒー〕や〔マクドナルド〕から、お茶を使った新商品が続々と登場しています。カフェでゆったり過ごしつつ、ほっこり気分を楽しんでみてはいかが……⁉︎秋の定番♪スタバのほうじ茶ラテシリーズからフラペチーノが新登場!9月15日(金)〜10月1日(日)、スターバックスが《ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース》を発売します!奥行きのある味わいを考え、5種類の茶葉がブレンドされたスターバックスのほうじ茶は、香ばしくミルクとの相性も抜群。同社のティーブランド《TEAVANA》の中でも特に人気のシリーズです。《ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース》では、そんな本格的なほうじ茶を、トッピングのホイップクリーム、キャラメルソース、カリカリのシュガーとともにデザート感覚で味わえます♡今までになかった飲み方でほうじ茶を楽しめます。また、9月1日(金)からは、新作メニューとして《グレーピーグレープ&ティー》《グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ》が発売を開始。香り高いブラックティーが、グレープやクランベリーの果肉とともに楽しめます。◇商品概要(一部店舗では売り切れの可能性あり)ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース●価格:Tall¥540※サイズはTallのみ●販売期間:9月15日(金)~10月1日(日)グレーピーグレープ&ティー●価格:Short390円/Tall430円/Grande470円/Venti510円●販売期間:9月1日(金)~10月1日(日)グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ●価格:Tall540円※サイズはTallのみ●販売期間:9月1日(金)~11月30日(木)新商品も!マックの《宇治抹茶》シリーズが今年も期間限定販売全国に90店舗を構えるマクドナルドの《McCafébyBarista》(マックカフェバイバリスタ)にて、《宇治抹茶シリーズ》が9月1日(金)から期間限定で販売されます。毎年好評の《抹茶ラテフラッペ》《アイス抹茶ラテ》《抹茶ラテ》に加え、《黒蜜きなこ抹茶フラッペ》が新登場しました。《McCafébyBarista》は、専任のバリスタによる本格的なコーヒーが楽しめるコーナー。エスプレッソベースのカフェコーヒーを中心に25種類のドリンクと11種類のフードが提供されています。今回新たに登場した《黒蜜きなこ抹茶フラッペ》は、京都の宇治抹茶を使った抹茶ラテフラッペに、沖縄の黒糖を使用した黒蜜、香ばしいきな粉ともちもちの白玉をトッピング。和風スイーツがぎゅっと詰まったところに、さらにホイップクリームが加わった、クリーミーでぜいたくな逸品です。◇商品概要黒蜜きなこ抹茶フラッペ●価格:Mサイズ490円/Lサイズ530円●販売期間:9月1日(金)~10月上旬(予定)抹茶ラテ●価格:Mサイズ350円/Lサイズ390円●販売期間:9月1日(金)~10月上旬(予定)アイス抹茶ラテ●価格:Mサイズ390円/Lサイズ430円●販売期間:9月1日(金)~10月上旬(予定)抹茶ラテフラッペ●価格:Mサイズ430円/Lサイズ470円●販売期間:9月1日(金)~10月上旬(予定)お茶でほっこりしつつカフェでの時間を楽しもう♪いかがだったでしょうか。秋はカフェの雰囲気を楽しみつつ、お茶でほっこり気分を味わうのもおすすめですよ。どちらの商品も期間限定なので、お早めに♪
2017年09月25日「スターバックス コーヒー ジャパン」は9月19日(火)、スターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店にて、明日20日(水)より開始される、デジタルと提携した新サービス「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」を発表。「スターバックス コーヒー ジャパン」代表取締役最高責任者(CEO)水口貴文、デジタル戦略本部本部長・濱野努が登壇した。「スタバ」の愛称で日本でも老若男女問わず愛され、いまでは毎週約500万人のカスタマーが訪れるスターバックス コーヒー。店内には電源/Wi-Fiを設備している店も多く、思い思いの時間を過ごせるのも魅力のひとつだ。「スターバックス コーヒー ジャパン」が、“Starを集めてちょっとうれしいひとときを”をテーマに掲げた新サービス「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」(以下「スターバックス リワード」)は、スターバックス初のロイヤリティプログラム。現在250万人以上いるオンラインユーザーを有効に活用していくという。Web登録済みのスターバックカードで商品を購入することで、カードを使ったカスタマーは「STAR(スター)」を集めることができる「スターバックス リワード」。そしてカスタマーの貯めた「STAR(スター)」は、公式アプリまたはWebサイトで発行できる「Reward eTicket(リワードeチケット)」に交換でき、カスタマーはフード、コーヒー豆などの商品1つ(税抜700円分)と交換ができるほか、年に約1万回実施されているコーヒーセミナーの先行予約、いつものドリンクにプラスしたカスタマイズができるなど、カスタマーのベネフィットに応えたサービスを受けられる仕組みとなっている。50円分(税抜)の支払いで「Green Star(グリーンスター)」が1つ集まり、グリーンスターを250集めると、そこから「Gold Star(ゴールドスター)」が集められる。またゴールドスターも50円分(税抜)の支払いで1つ獲得することができ、150集めるとリワードeチケットに交換ができる。さらにプログラムの実施を記念して「Catch the Magic Stars」キャンペーンを実施。9月20日(水)~10月17日(火)の期間中に10スター以上集めた方の中から抽選で55,500名に“サプライズプレゼント”が受けられるという。「スターバックス コーヒー ジャパン」はこの制度によって、ユーザーの購買・行動・環境のビッグデータ収集を使った積極的なデジタル展開も考えており、よりユーザーの嗜好に合わせた1 to 1のマーケティングを目指していくそうだ。「スターバックス」は今年だけで108店舗も新規オープンしており、「スターバックス」ならではの“体験”を生かした今後の成長に注目したい。「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」は9月20日(水)よりサービス開始。(text:cinemacafe.net)
2017年09月19日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とキャス キッドソン(Cath Kidston)がコラボレーション。日本限定のハンディーステンレスボトル、マグカップ、ビバレッジカードが2017年9月4日(月)から数量限定発売される。ロンドン・ノッティングヒル発のキャス キッドソンは、イギリスらしいデザインやアイコニックなフラワープリントなど、モダンヴィンテージなデザインで人気のライフスタイルブランド。今回初となるスターバックスとのコラボレーションアイテムが登場する。ハンディーステンレスボトルは、「本とコーヒー」をテーマにしたライブラリープリントがあしらわれている。コーヒーを味わいながら大好きな本を読むリラックスした時間を表現しており、キャス キッドソンのプリントアーカイブブックや創業者・キャス キッドソンの自叙伝『COMING UP ROSE』、さらにスターバックスのマグカップなどが描かれた特別なデザインだ。一方、マグカップとビバレッジカードは、様々なイラストが並んだポップな絵柄。スターバックスのマグカップやフラペチーノのほか、創業者の愛犬ビリー、日本をイメージした折り紙、イチゴやバナナといったフルーツが描かれている。【詳細】Cath Kidston+Starbucks発売日:2017年9月4日(月) ※なくなり次第終了価格:・ハンディーステンレスボトルストーリーブックス 500ml 4,900円+税・スタッキングマグアイコンズピンク 355ml 1,800円+税・スタッキングマグアイコンズホワイト 355ml 1,800円+税・ビバレッジカードアイコンズ 620円+税取り扱い:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、オンラインストア【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2017年08月31日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」、「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」など、“ティー”を主役にした新ドリンク3種が新登場。“ほうじ茶”のフラペチーノがついに誕生ティバーナのラインナップの中でも人気の高いティー ラテシリーズ。その中でも人気の“ほうじ茶”が「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」として9月15日(金)から10月1日(日)まで登場する。オリジナルのほうじ茶は、茶師により5種類の茶葉が焙煎、ブレンドされている。この本格ほうじ茶の味わいを、デザート感覚で楽しめるのが「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」。濃く抽出したほうじ茶のミルクに負けない味わいと、茶葉をブレンドした豊潤なベース部分が混ざり合い、ホワイトモカのやさしい甘さとまろやかさが、さらにほうじ茶の味わいを引き立てる。また、トッピングにはホイップクリームやキャラメルソースを使用。散りばめられたカリカリのシュガーがアクセントとして楽しめる。「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」2017年9月1日(金)から10月1日(日)まで登場する「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」。カップの中には、ブラックティーの香りと風味を閉じ込めた、プルプル食感のティージェリーがキラキラと輝いている。それらとともに、皮付きのグレープとクランベリーの果肉を煮込んだグレープベリー果肉が口の中へ。ピーチやストロベリーなどの様々なフルーツを組み合わせて作ったジュースベース部分にブレンドすれば、口の中はたちまち華やかな風味で満たされる。ティバーナから「グレーピー グレープ & ティー」新登場2017年9月1日(金)から11月30日(木)にかけては、多様なお茶の世界を繰り広げるティバーナ(TEAVANA)から「グレーピー グレープ & ティー」が、季節限定で新登場。秋から冬に向けてアイスとホットでラインナップする。ピーチやストロベリーなどの様々なフルーツを組み合わせたジュースベース、とろとろのグレープベリー果肉をティバーナのブラックティーと組み合わせた。アイスはキレのある味わいで、気分をリフレッシュしてくれる。一方、ホットはティーと甘酸っぱいフルーツの香りが心を落ち着かせてくれる。詳細■「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」Tall 540円+税※サイズはTallサイズ1種類のみ。販売期間:2017年9月15日(金)~10月1日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」Tall 560円+税※サイズはTallサイズ1種類のみ販売期間:2017年9月1日(金)~10月1日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■「グレーピー グレープ & ティー(アイス/ホット)」Short 390円+税 Tall 430円+税 Grande 470円+税 Venti 510円+税販売期間:2017年9月1日(金) ~ 11月30日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2017年08月27日