カラーケア市場での累計売上額No.1株式会社コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノルニューヨーク」が直近5年間のカラーケア市場での累計売上額において、No.1のシェアを達成したことを発表した。同ブランドは、ニューヨークの有名トップヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と、コーセーが共同開発したヘアケアブランドだ。ヘアカラーアイテムから、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤まで幅広く展開。高品質でありながら気軽に求めやすい価格の高付加価値型ブランドとして人気だ。今回、同ブランドが展開するアイテムのうち、カラーケアに特化したインバス・アウトバスアイテムが、日本国内「ヘアカラーを除くカラーケアインケア市場」において、売上No.1の座を獲得した。自宅で本格的なカラーケア高い支持を得ている背景として、自宅で本格的なカラーケアを取り入れられることが挙げられる。独自の「カラーキープ処方」により、カラー後の褪色を防ぎ、うるおいを持続させて健康的な髪にみちびく。上質でリラックス感のあるグリーンフローラルムスクの香りも好評で、サロンに行ったときのような髪を叶える。また、昨今のコロナ禍の影響で、サロンへ行く頻度も減少傾向にあることを背景に、日常のケアで髪色を長持ちさせるホームケアが注目されている。今後も、カラーケアだけにとどまらず、パサつき・うねり・ツヤのなさなど、様々な悩みに応じたケアを叶えるアイテムを充実させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年02月27日気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSTEPHEN KNOLL NEW YORKの「スティーブンノル クレンジングコンディショナー」です。地肌から毛先までラクしてスペシャルケア。“ノープー”とは、シャンプーを使わずに髪や地肌の汚れを優しく落とすという、海外で話題のヘアケア方法。ニューヨークにサロンをもち、世界的セレブを顧客にもつ現役のトップヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏がプロデュースするヘアケアブランド『スティーブンノル ニューヨーク』から新発売されるこちらも、そんなトレンドを取り入れたアイテムのひとつだ。「『スティーブンノル クレンジングコンディショナー』は、髪と地肌に負担をかけずに汚れを落とす、泡立たないクリームタイプのスペシャルケアアイテムです。地肌クレンジング、地肌マッサージ、シャンプー、トリートメントが1ステップで完了する、使い勝手の良さも魅力のひとつです」(コーセー 商品開発部 ヘアケア商品開発室・丹羽めぐみさん)スマホやPCの普及、仕事などのストレスの影響で、現代では無意識のうちに頭皮がコリ固まっている人がたくさん!放っておくと、健康的な髪の成長が妨げられ、抜け毛や薄毛、ゴワツキなど、若いうちから髪のトラブルに悩まされることも。年齢や性別を問わず、地肌ケアはマストな習慣に。「日本でも、地肌ケア市場は年々盛り上がってきています。しかし、やり方がわからない、サロンではお金がかかる……といった理由で、躊躇する人が多いのも事実です。スティーブンノルのクレンジングコンディショナーは、そんな地肌ケアの煩わしさをクリアにしたアイテム。使うのは、週1~2回でOK。シャンプー&コンディショナーを使う普段のケアよりもお手入れが簡単に済み、地肌はもちろん、毛先までケアできます」その言葉通り、使用後の地肌は生まれ変わったようにすっきり&髪は明らかに毛先までサラッとツヤやかに。デート直前の駆け込みケアにも、おすすめ!皮脂吸着成分として、ホワイトクレイを配合。ひんやりクールな使用感と爽やかなフレッシュフローラルウッディの香りも魅力。スティーブンノル クレンジングコンディショナー 500ml ¥1,800*編集部調べ(コーセー TEL:0120・526・311)※『anan』2017年9月6日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄(by anan編集部)
2017年09月02日スティーブンノル ニューヨークから、クレンジングコンディショナーが新登場!2017年8月21日、コーセーのヘアケアブランド「スティーブンノル ニューヨーク」から、1本で地肌ケア、シャンプー、トリートメントを実現するトリートメント「スティーブンノル クレンジングコンディショナー」が発売される。「スティーブンノル クレンジングコンディショナー」は、週に1回から2回のスペシャルケア用アイテム。地肌全体をマッサージするように使用し、髪と地肌の汚れを落としながら、頭皮環境を整える。新感覚の泡立たないクリームタイプのトリートメントとなっている。スティーブンノル ニューヨークとは「スティーブンノル ニューヨーク」は、ニューヨーク在住のトップ・ヘアスタイリストであるスティーブン・ノルが監修したヘアケアブランド。2003年1月、サロンの仕上がりを自宅で実現する、高品質ブランドとして、国内に導入。髪への意識が高い女性を中心に支持を広げている。2017年8月2日(水)から9月30日(土)まで、クレンジングコンディショナーのサンプルプレゼントキャンペーンを実施中。応募方法などの詳細は、スティーブンノル ニューヨークのウェブサイトを確認。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセー ニュースリリース※スティーブンノル ニューヨーク
2017年08月20日(画像はプレスリリースより)40代以上の女性に、髪と頭皮のためのヘアケアシリーズコーセーは、「スティーブンノル ニューヨーク」より、40代以上の女性に向けた、髪と頭皮のためのヘアケアシリーズ「スティーブンノル バイタルプレミアム」を、8月21日より新発売する。「スティーブンノル ニューヨーク」は、トップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノルの発想とコーセーの研究開発力で健やかで美しい髪に導くヘアケアブランド。新商品は、ピンク色のパッケージ、「スティーブンノルバイタルプレミアムシャンプー」、「スティーブンノルバイタルプレミアムコンディショナー」「スティーブンノルバイタルプレミアムヘアパック」と、オレンジ色のパッケージ「スティーブンノルバイタルプレミアムシャンプーVOL」の4品目。美しい髪が育つための健やかな頭皮環境を整える「バイタルプレミアム」シリーズは、髪と頭皮、両方のエイジングケアができる、インバス使用のヘアケアシリーズ。細く弱くなり「髪やせ」した毛髪をコーティングし、根元からふんわりと立ち上がるような、自然なボリューム感のある髪に導く「ハリコシアップ処方」を全品に採用。毛髪を内側からも補修し、頭皮にうるおいを与え、美しい髪が育つための健やかな頭皮環境を整える。ピンク色のパッケージの3品は、「髪やせ」の悩みにくわえ、“髪にツヤがない”、“毛先のダメージが気になる”などの悩みに対応。髪にハリ・コシを与えながら、毛先までツヤやかに導く。また、オレンジ色のパッケージの「シャンプー VOL」は、“髪がぺたんとする”、“つむじが目立ってしまう”などの悩みに対応。髪が根元から立ち上がるようなボリューム感のある仕上がりに導く。コンディショナーなしのシャンプー単品使用で、毛先までなめらかに整えるという。【参考】コーセープレスリリース
2014年07月20日(ニュースリリースより)一流ヘアスタイリストの スティーブン ノル氏 と提携したブランド「スティーブンノル」からの贅沢(ぜいたく)なシリーズ株式会社コーセーのスティーブンノルから(6品目)「スタイルジェニック」シリーズを2013年8月21日に発売する。(トータルヘアブランド)「スティーブンノル」は一流ヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と提携して、サロンでのヘアスタイルの完成度を自宅でも経験できる、品質の高いヘアブランドとして適用された。今回のシリーズはヘアの為のブローローションやスプレー、ジェルなど6品の贅沢(ぜいたく)な品ぞろえになっている。また4つ(空気感・ツヤ・動き感・ 奥行き感)のヘアデザインの要素をコントロールする為に開発されたヘアスタイリングシリーズだ。パッケージの形は多少の違いはあるけれど、6品ともオレンジとピンク色を基調として、楽しんでスタイリングしたくなるような明るいデザインとなっている。6品のスタイリングシリーズ今回のシリーズの内容は、雨の日でもくずれにくく立体的で、ふんわりした自然なヘアスタイルをたもてる、(ハード)「スタイルコルセット ハード」と、(ソフト)「スタイルコルセット エアリー」、また長い時間ヘアスタイルがたもてるブローローションの「マシュマロフォルム」がある。またとれかけたパーマなどを回復させる「フラッフィウェーブ リニュー」や 女性らしいカールを実現する「エアリーシフォンカール」、そして髪の広がりや寝ぐせなどを調整して、美しいストレートヘアに導いてくれる(へアミルク)「ベリーシルキーストレート」の全部で6品だ。このスタイリングシリーズは、女性らしい魅力的なヘアスタイルに変身させてくれるだろう。【参考】▼ 株式会社コーセー元の記事を読む
2013年07月12日株式会社コーセーは、トータルヘアブランド『スティーブンノル』から2013年8月21日(水)ヘアスタイリングの新ライン「スタイルジェニック」を発売する。ニューヨーク在住のトップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏と「自宅でサロンの仕上がりを実現する高品質なヘアブランド」をテーマに共同開発している『スティーブンノル』。新シリーズの「スタイルジェニック」は、彼が最も重要視しているヘアデザインの要素、立体感・空気感・動き感・ツヤをコントロールするために誕生。作りこみすぎないラフなスタイルや、やわらかくふんわりとした質感が自宅で簡単に実現できる。新ラインのコンセプトは「ゲット ザ カバー ガール ルック!(GettheCoverGirlLook!)」。一見ナチュラルに見えるが、細部にまでこだわっているカバーガールのようなヘアスタイルを目指せるというもの。全6品目、6品種で価格はノープリントプライス。【製品概要】(画像左から)マシュマロフォルム(ふんわりとしたやわらかいシルエットにするブローローション)容量:150 mLスタイルコルセットハード(雨や風でも崩れにくいハードタイプのキープスプレー)容量:180 gスタイルコルセットエアリー(空気感のあるスタイルを維持するソフトタイプのキープスプレー)容量:180 gエアリーシフォンカール(やわらかいカールをつくるカールローション)容量:150 mLフラッフィウェーブリニュー(取れかけたウェーブを復活させるミルクジェル)容量:120 gベリーシルキーストレート(広がりやクセを抑え、ツヤのあるサラサラとしたストレートへ導くヘアミルク)容量:150g※各製品の価格はノープリントプライス【お問い合わせ】電話番号:0120-526-311元の記事を読む
2013年07月07日プロが使う業務用商品およびサロンでの店頭販売用商品コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノル」の更なる拡大を目指し、店頭販売のパブリック向け事業に加え、新たに「スティーブンノル プロフェッショナル」を開発、ヘアサロンでプロが使う業務用商品およびサロンでの店頭販売用商品として、シャンプーやヘアトリートメントなどのヘアケア商品11 品目23 品種を発売、5月11日より順次ヘアサロンへの導入を開始する。*画像はニュースリリースよりプロが仕上げた美しさの再現と、持続・維持を目指す「スティーブンノル プロフェッショナル」は、“ヘアサロンの仕上がり”に着目し、プロが仕上げた美しさの再現と、持続・維持を目指し、自宅での継続使用で“自在にまとまる扱いやすい髪”へ導くヘアケア。シャンプー「ピュアリファイング シャンプー」は、髪質に応じ、<スムースメロウ>、<ナチュラルタッチ>、<ライトバウンス>の3種(各250mL2,100 円/600mL3,990 円/業務用2,000mL)で、汚れを落とす基本機能に加え、髪内部に蓄積した残留アルカリや金属イオンなどの不純物を浄化する目的でクエン酸やフィチン酸などを配合したノンシリコーンシャンプー。ヘアカラーの退色を防ぐカラーキープ処方。洗い流すヘアトリートメント「デイリーリニューマスク」は、髪質やヘアスタイルに応じ、<スムースカーム>、<ナチュラル フィニッシュ>、<ライトテクスチャー>の3種(各200g3,465 円/420g5,775円/業務用2,000g)で、髪内部にうるおいを与えて柔軟に整える毛髪補修成分を、浸透性に優れたカプセル処方を採用することで実現。シャンプーの「浄化」とトリートメント「補修」の組み合わせにより、ヘアサロンでの仕上がりを持続させ、扱いやすくまとめやすい髪へと導くという。他に、2週間に1度使うたびにサロンの手触りがよみがえり持続する、集中リペアトリートメント「インテンスケア トリートメント」(15g×5 個2,625円)、パサつく髪・引っかかる髪に、水分保持成分配合で、ドライヤーの熱・乾燥から髪を守り、髪内部の水分量を均一に保つミスト「ハイドレーティング セラムミスト」(150mL2,100円)などがラインナップされる。元の記事を読む
2012年04月30日