美しくていねいに歳を重ねる女性を応援「N organic Vie」(エヌオーガニック ヴィ)を運営する株式会社シロクが、スポット美容液「リンクル パックエッセンス」の累計販売個数15万個突破を記念して期間限定公式ブランドアンバサダーの募集を2021年10月22日にスタートしました。「N organic Vie」は、過酷な自然環境に耐えてすこやかに育った植物がもつ多彩な力を借りて、肌や体がそなえる本来の力を育みサポートする化粧品ブランド。シンプルながらぜいたくなスキンケアができる低刺激と機能性を両立した製品展開で、2020年3月の誕生以来話題を呼んでいます。植物由来成分を採用しながらも、ケミカル成分も慎重に取り入れることで肌にとって最善となる製品づくりにこだわっています。気分をリラックスさせるために独自にブレンドされた心地よい香りも魅力です。当選者には限定ポーチ付き商品セットをプレゼント今回募集されるブランドアンバサダーは10人。日本国内在住の20歳以上の女性で、インスタグラムアカウントを公開にしている人で「N organic Vie」製品に興味を持っている人なら、製品未使用でも応募可能となっています。2021年11月15日から2022年1月14日までの期間中に「N organic Vie」の製品を使用して、自身のInstagramアカウントで使用感に関する感想を合計3回投稿することがアンバサダーの活動内容となっています。応募方法は2021年11月5日までに「N organic」のインスタグラム公式アカウントをフォローして応募フォーム内の必須項目を入力し規約に同意した上で送信するだけです。ブランドアンバサダーに選ばれた人には「N organic Vie」の製品4点セットがプレゼントされます。さらに、アンバサダー期間満了時にはN organicの製品1点がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社シロクより)(画像はN organic Vieより)【参考】※株式会社シロク※N organic Vie※応募フォーム
2021年10月30日スナイデル(SNIDEL)やファーファー(FURFUR)など、マッシュスタイルラボの人気7ブランドから“限定コート”が登場。2021年11月3日(水)より順次、大丸神戸・ルミネ新宿2・博多阪急・銀座三越・阪急うめだの限定ストアで販売される。マッシュスタイルラボから参加するのは、スナイデル、ファーファー、フレイ アイディー(FRAY I.D)、セルフォード(CELFORD)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、リリー ブラウン(Lily Brown)、スタイリング/(styling/)の計7ブランド。限定ストアの期間中は、“柄”をテーマに、ここでしか購入できない各ブランドの限定コート全16型が集結するという。気になるラインナップは、アニマルモチーフ風のエコファージャケットや、チェック柄・ボーダー柄のロングコートなど。ブランドファンの人は、この冬の主役アウターを是非店頭で選んでみてはいかがだろう。なお限定ストアでは、各ブランドの限定コート生地を使用した、20コ限定のテディベアも同時発売。ショップのみでの取り扱いとなり、いずれも完売次第終了となる。【詳細】限定ストア「ザ コート ラボ」・2021年11月3日(水)~11月17日(水)ECストア「ウサギ オンライン」・11月3日(水)~11月9日(火)大丸神戸 1F メインステージ前住所:神戸市中央区明石町40番地・11月8日(月)~11月21日(日)ルミネ新宿2 2F POP UPスペース住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・11月10日(水)~11月16日(火)博多阪急 1F メディアステージ 住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号・11月24日(水)~11月30日(火)銀座三越 3F GINZAステージ+VPスペース住所:東京都中央区銀座4丁目6-16・11月24日(水)~11月30日(火)阪急うめだ 3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号■限定ベア 6,930円<各ストア限定20個>※なくなり次第終了。
2021年10月28日スナイデル(SNIDEL)は、2021年冬の新作ドレスを「レディー ドレス スタイル(LADY DRESS STYLE)」と題して展開。2021年10月25日(月)よりモデル・女優の立花恵理を起用した企画「レディー ドレス スタイル 冬に着たい、レディーなドレス達」もスタートする。“冬に着たくなる”レディなドレスコレクションスナイデル2021年冬の新作は、デイリーからオケージョンシーンまで幅広く活躍してくれるドレスが充実。レースやフリルを贅沢に使用したフェミニンなデザインから、女性らしいボディラインを強調するモードなニットドレスまで、バリエーション豊富なラインナップだ。「ドットレイヤードラッセルレースドレス」は、繊細なラッセルレースにドットチュールを重ねた“透け感”のあるデザイン。ショルダーラインはタックを寄せてパフスリーブに仕立て、スカートの裾にはスカラップをふんだんに使用して上品にまとめている。「マーメイドレースドレス」は、フラワー柄のレースをメインに、パフスリーブとマーメイドラインのスカートでレディライクに仕上げた一着。肌が透かせてみえるシアー感が女性らしさを強調させてくれ、細かいトリミングや華奢なレースの組み合わせなど、細部にまでこだわりが詰まっている。「フラワー刺繍チュールドレス」は、フロントやウエストに施したはしごレースがアクセントのドレス。バックスタイルは、V字に切り替えるなど、前から見ても後ろから見ても“乙女心をくすぐる”ロマンティックなデザインとなっている。他にも、ニットトップスとスカートのセットアップや、マーメイドライン風のロングニットワンピース、カーディガンとワンピースのセットアップなど、1つゲットすれば華やかなコーディネートが楽しめる新作がラインナップ。ぜひ店頭を訪れて、スナイデルの新作をチェックしてみて。【詳細】スナイデル2021年冬の新作<アイテム例>・ドットレイヤードラッセルレースドレス 19,800円・マーメイドレースドレス 24,750円・フラワー刺繍チュールドレス 19,800円【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2021年10月28日至高のエイジングケア「SHANON」2021年10月22日(金)株式会社ZOUより、天然の美容成分を厳選配合したラグジュアリースキンケアブランド「SHANON(シャノン)」がローンチされました。ブランドのテーマは「毎日、鏡のわたしが笑顔でいられるように」。ハリ不足、小じわ、乾燥など、100人いれば100通りあるそれぞれの肌悩みに対応できるよう、本当に必要な美容成分と天然由来成分だけをかけ合わせた、上質なスキンケアアイテムを展開します。商品のラインナップ「SHANON」のラインナップは、化粧水の「エッセンシャルローション」(税込12,100円)、美容液の「 ロイヤルセラム」(税込14,300円)、クリームの「ブライトニングクリーム」(税込16,500円)の3種類。全てパラペン、エタノール、鉱物油、合成着色料フリーで作られています。スキンケアの特徴的な成分として、近年そのアンチエイジング効果で注目される「ヒト幹細胞順化培養液」をはじめ、ターンオーバーを促し肌のリズムを整える「ヒト遺伝子組織オリゴペプチド-1」、人間の肌に存在するセラミドと同じ構造で、肌の保水力とバリア機能を高める「ヒト型セラミド」などを配合。いつまでも若々しく、艶やかな肌作りをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHANON」公式サイト
2021年10月27日日本人女性にとってはお馴染みの化粧品シリーズ、ドモホルンリンクル。親子2世代に渡って使用しているという方もいるのではないでしょうか。そんなドモホルンリンクルが、この秋ついに中国に進出しました。Tモールグローバル(天猫国際)でミニセットを販売株式会社再春館製薬所は、2021年9月22日(水)より、WeChatミニプログラム及びTモールグローバル(天猫国際)といった越境ECを活用し、同社が製造・販売する基礎化粧品ドモホルンリンクルを中国市場で販売開始しました。中国で最大のモールである「Tモールグローバル(天猫国際)」に旗艦店をオープンし、基本4点ミニ、ドモホルンリンクル8点ミニ、基本4点ハーフセットを販売。継続して購入したい人は、自社のWeChatでドモホルンリンクル8点を購入できます。また、中国進出に伴い、再春館製薬所の公式アカウント(WeChat、Weibo、RED)にて中国のユーザーに向けた各種コミュニケーションが実施されています。英語サイトから海外のユーザーが個人輸入していたドモホルンリンクル再春館製薬所は、自社で製造・販売する基礎化粧品「ドモホルンリンクル」の海外展開を2011年香港からスタートし、2012年に台湾、2018年にはタイでの通信販売を開始しています。ところが香港事業は業績が予定より伸びず、2014年にクローズ。当時広東語と英語のWEBサイトがあり、クローズに伴い英語サイトだけを残していました。するとクローズ後、ドモホルンリンクルを使用していた多くの香港のユーザーによって口コミが広がり、残された英語サイトからカナダやニュージーランドなど、40か国から個人輸入の形で商品が購入され続けたのです。特に香港から近い中国にファンが増え、「もっと友達にすすめたいから、中国でも販売してほしい」というリクエストが多く寄せられるようになったのをきっかけに、中国での展開が決まりました。「国内と同じ商品品質、応対品質を提供」ドモホルンリンクル海外展開のこだわり海外で販売する場合、現地に商品を卸して代理店が販売するのが一般的ですが、再春館製薬所は、「海外のお客様に対しても、日本のお客様と同じ品質の商品とサービスを提供する」ことを目指し、さまざまな工夫をしています。商品:新鮮な商品を届けるため、2週間分だけを現地に輸送。日本と同じく時間指定での宅配可能。価格:世界中で同じ価格を実現。顧客対応:フリーダイヤルにかけるとIP回線で熊本本社のコールセンターに接続。台湾・タイ・香港・中国の出身者(正社員)にノウハウを共有・教育し、海外のユーザーにも日本と同様のサービスを提供。各国のネイティブを雇用することで、言葉の壁や文化の壁を越えた、それぞれのユーザーにとって納得のサービスが提供されます。商品の品質はもちろん、サービス面でもファンを掴むことは間違いなさそうです。世界に進出するドモホルンリンクル。私たちがよく知るブランドが、中国でも多くの人に愛用されるのかと思うと嬉しくなりますね。【参考】※ドモホルンリンクルTモールグローバル 旗艦店※ドモホルンリンクルWeChat※ドモホルンリンクルWeibo※ドモホルンリンクルRED
2021年10月26日エシカルな買いものを気軽に楽しめるお店株式会社フラッグが運営するセレクトショップブランド「Ethical&SEA」(エシカルシー)が2021年10月19日から2021年11月15日までの期間限定で「冷え・乾燥対策」キャンペーンを開催しています。東京都と神奈川県で4店舗を展開する「Ethical&SEA」は「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を多数取りそろえているセレクトショップです。扱っている商品はORGANIC、OCEAN FRIENDLY、PLASTIC FREE、GREEN RECOVERY、FAIR TRADE、VEGAN、NATURALという7つのテーマに分けられており、どの商品がどんなエシカル消費につながっているのかがひと目で判別できるようになっています。地球にも身体にもやさしい商品「冷え・乾燥対策」キャンペーン期間中は、仕事終わりやバスタイム、お風呂上りにリラックスして身体をいたわりながら冷えや乾燥対策ができる地球と身体にやさしいアイテムを提案しています。オーガニック農園で育てられた植物や自然由来の素材を採用している「CAMYU(カミュ)」のバスソークやフェイス&ボディローション、フェイス&ボディオイルは寒さでこり固まった身体を内側からサポートします。1985年に設立された「HUKKADESIGN」の天然石ソープストーンは、マッサージに使うことで血行促進と冷え対策に有効です。マッサージオイルとの併用がおすすめです。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社フラッグより)(画像はEthical&SEAより)【参考】※株式会社フラッグ※Ethical&SEA
2021年10月26日次世代型サステナブルブランドが日本初上陸株式会社Beは、フランス発のオーガニックバームブランド『Earth Sense(アースセンス)』の取り扱いを、2021年11月24日(水)からスタートします。アースセンスはオーガニック・パームオイルフリー・クルエルティフリー・ゼロウェイストであることを重視し、オーガニックの世界統一基準であるCOSMOS ORGANIC認証を取得したエシカルな理念に基づくブランドです。特徴的な製品パッケージには、リサイクル可能な再生紙を使用し、容器もサステナブルであることを大切にしています。エシカルな理念で肌に優しく今回の発売される製品は、スティック状の「リップバーム」、全身に使用できる「ボディバーム」、ソルトスクラブ入りの「ボディスクラブ」の3カテゴリー。自然由来成分をメインに、可能な限りオーガニック原料を使用し、フェアトレードにも取り組んでいます。有機オリーブ果実油、高純度のアルガンオイルのブレンドをベースにしたオーガニックのリップ&ボディバームなど。ナチュラルな精油の香りを楽しみながら、人にも環境にも優しいスキンケアを叶えるラインナップです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Earth Sense公式サイト
2021年10月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが、メンズ・ウィメンズで登場。2021年10月22日(金)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店ほかにて発売される。ニュアンスカラーで仕上げた「スタンスミス」別注スニーカーアディダス オリジナルスの定番スニーカー「スタンスミス」。その別注モデルとして、アッパーに高機能リサイクル素材「プライムグリーン(PRIMEGREEN)」を採用し、ニュアンスカラーで仕上げたスニーカーがメンズ・ウィメンズで登場する。メンズの「スタンスミス コンフォート(STAN SMITH CF)」は、シューレースの代わりに、着脱の容易な面ファスナーストラップを採用したスニーカーだ。カラーは、アンニュイグレーでまとめ、クリーンな雰囲気に仕上げた。一方でウィメンズの「スタンスミス」は、オフホワイトカラーをベースに、ヒールパッチには柔らかい表情のベージュを組み合わせた1足。ロゴプリントにはシルバーを用いることで、程よいアクセントを加えている。詳細アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷・新宿・レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋・銀座・吉祥寺、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ展開アイテム:・スタンスミス コンフォート(メンズ) 14,300円カラー:ライトグレーサイズ:25.0〜29.0cm(0.5cm刻み)・スタンスミス(ウィメンズ) 14,300円カラー:オフホワイトサイズ:22.5〜25.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ) / 03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年10月22日コスメメーカーと聞けば必ず頭に浮かぶのが資生堂。ほとんどの女性が同社のコスメを一度は手に取ったことがあるのでは。今まさに愛用しているという人も多そうです。そんな資生堂から、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーンムービーが公開されています。資生堂からのメッセージ“POWER IS YOU”“POWER IS YOU”は、文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーとSHISEIDOが共鳴する「国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になる」というメッセージ。今回のキャンペーンでは、アンバサダーである彼女たちのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促します。ミーガン・ラピノーさん「私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき」というメッセージを贈るのは、ワールドカップで2度優勝し、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務めるミーガン・ラピノーさん。チームで最も技巧的なだけでなく、ファンからの人気も高い選手です。2019年女子ワールドカップではアメリカ合衆国女子代表チームを率い、決定的となるゴールをいくつも決め、チームを優勝に導きました。ウルスラ・コルベロさん「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」というメッセージは、スペインの女優・ウルスラ・コルベロさん。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)』の「トーキョー」役で国際的な名声を得たウルスラさんは、ブルガリをはじめとした複数のブランドの顔として長年にわたり活躍しています。宇多田ヒカルさん1999年に発売されたファースト・アルバム『First Love』の大ヒットを覚えている人も多いであろう、日本を代表するシンガーソングライター兼プロデューサーの宇多田ヒカルさん。2021年のシングル、『One Last Kiss』は、世界33の国と地域でチャートインするとともに、Spotifyのグローバル・バイラル・チャートにもランクインしています。宇多田さんは、「パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい」というコメントを送っています。今回のキャンペーンでは、宇多田さんが書き下ろした新曲『Find Love』が使用されています。リニューアルした美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」が、今回「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載。今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。ついつい芸能人や身近な誰かと「キレイ」を比較しがちですが、自分だけのキレイについて考えてみませんか。【参考】※POWER IS YOUサイト
2021年10月22日自分だけのオリジナル石鹸を作れる!パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu」を運営する株式会社ワンオーから、2021年10月18に新しいスキンケアブランド「Joscille」がデビューします。ものを作る暮らしの楽しさを提案する「9.kyuu」は、手作り石鹸の材料として使えるパーソナライズ石鹸のほか、星座をモチーフにした「COSMIC CUBE」やネコの形をした「ネコシリーズ」など多彩な石鹸を展開中です。数秘術・中医学の観点からブレンドされた「ランドスケープアロマ」も販売しています。肌本来の機能を取り戻す今回デビューした「Joscille」は、肌に触れるものや取り入れるもの、あらゆる面から心と体をととのえることを提案するブランドです。おだやかで満ちたりたつややかな心を持つために肌本来の機能を取りもどすことをサポートする製品を展開します。第1弾製品として、竹原料100パーセントで作られた再生セルロース繊維を使用した「バンブークロスマスク」、天然ポリフェノールを多く含む無添加・農薬不使用・ローカフェインの「養生茶」、ベジタブルベースの石鹸素材を使用した美容石鹸、植物由来の美容オイルなどが発売されます。「Joscille」では、デビューを記念して竹かご入りのギフトセットを「EQUALAND SHIBUYA」で販売します。毛穴の汚れを引き出して透明感のある肌に導くフェイスソープ、甘い香りで゙疲れをいやすボディソープ、有機アロエベラ汁配合で肌をととのえるフェミニンソープの3種類から選べ、それぞれ付属するアイテムが変わります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ワンオーより)(画像はJoscilleより)【参考】※株式会社ワンオー※Joscille
2021年10月22日スキンケアに時間も費用もかけているのに、年齢とともに「思うような効果が出なくなった」と感じたことはありませんか?株式会社LAMELLIA JAPANは、30~50代の女性500名を対象に、「年齢による肌の変化」に関する調査を行いました。多くの人が、「お肌の行き止まり」問題を自覚しているようです。【調査】スキンケアを頑張っても変化がない…77%が自覚する「お肌の行き止まり」問題とは?はじめに、「20代の頃と比べて肌の変化を感じますか?」と質問したところ、実に93%が「感じる」と回答。また、「もっとも肌の変化を感じた年齢」は、平均で「36.1歳」となりました。30代後半に差し掛かるタイミングで大きな変化を感じる人が多いようです。さらに、前問で「20代の頃と比べて肌の変化を感じる」と答えた方に、年齢を重ねる中で自覚しやすい肌悩みについて聞いたところ、現在「ハリの低下」が気になっている人が約9割(89%)という結果に。「たるみ」(86%)、「ほうれい線」(82%)、「シワ」(82%)が気になっている人もそれぞれ8割台にのぼりました。また、「年齢による肌の変化に対して、スキンケアを頑張っても肌がよくならない状態」のことを「肌の行き止まり」と名づけ、調査対象者に自覚の有無を聞いたところ、実に77%が「肌の行き止まり」を「自覚したことがある」と回答する結果となりました。本当に肌が変化するのは30代後半から…その理由は「真皮」の状態にあった!美容研究家・小林照子さんによると、30代後半に差し掛かり、40代・50代と進むにつれて、皮膚の「表皮」のさらに奥にある「真皮」の老化が進んでいくとのこと。「真皮」は、肌を内側から支え、ハリを保っている器官。この「真皮」の状態が、肌のハリに大きく関係しているそうです。また、真皮には線維芽細胞という細胞が存在し、真皮に存在するコラーゲン、エラスチンといった繊維、ヒアルロン酸などの基質を生み出していますが、線維芽細胞の働きの衰えがスキンケアだけでは改善されない「肌の行き止まり」の一因になっているといいます。維芽細胞を活性化し、年齢とともに低下した肌の力を高める「ローズマリー発酵エキス」こうした中で注目したいのが、「ローズマリー発酵エキス」です。もともとローズマリーには、線維芽細胞の活性化に期待できる成分が含まれていることが分かっていましたが、そのままでは効果が軽度という難点がありました。そこで、日本が古来から培ってきた技術である「発酵」を掛け合わせることで生まれたのがこのローズマリー発酵エキスです。開発者によると、微生物の力によってローズマリーの有効成分が変化することで、高い線維芽細胞活性化作用が生まれたのだそう。「ローズマリー発酵エキス」は、線維芽細胞の強い活性化作用があるとしてその働きが認められ、特許を取得しているほか、ヒト臨床試験でもシワの状態、皮膚水分量、シミの面積などが改善するといった結果が得られているといいます。年齢を重ねるほど重要となるインナーケア。ローズマリー発酵エキスは、若々しい肌を目指す上で注目したい成分です。【参考】※ラメリアジャパンHP
2021年10月21日「naturaglace」のウィンターコフレ自然派スキンケアブランド「naturaglace(ナチュラグラッセ)」より、ウィンターコフレ2種が2021年10月15日(金)に限定発売されます。全国発売に先駆けブランド公式サイトでは、先行発売中です。人気のベースと部分用ファンデがセットに天然由来原料100%の「ナチュラグラッセ」より、“Illuminating Red”がテーマのウィンターコフレ2種が新登場。まずはワントーン明るい輝く肌を叶える「ベースメイクコレクション2021」(税込3,300円)。人気のメイクアップクリームにカラー補正機能がついて話題となった「メイクアップ クリーム カラープラス」のミニサイズと、光の拡散効果で透明感とツヤをプラスする部分用ファンデーション「ブライトタッチリキッド」現品がセットになっています。カラーはくすみが気になる肌に柔らかな透明感を与えるピンクベージュ系と、赤みや色むらを抑えてクールな印象に見せるミントグリーン系の2色です。1品5役の優秀パレットもう1品はひとつでリップ、チーク、アイカラー、アイライナー、アイブロウの5役を果たすマルチな「メイクアップパレット」(税込4,180円)。クリーム、パール、マットと、質感の異なる3つのカラーがセットになったミニマムなコンパクトです。ウィンターコフレらしい赤をまとった限定パッケージで登場します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「naturaglace」公式サイト
2021年10月10日9つのフリー処方2018年に設立したデジタルカンパニー、株式会社tilde(チルダ)は基礎化粧品ブランド『futu..』を新たに立ち上げ、日本発のヴィーガンコスメ2種を発売します。『futu..』はサステナブルな未来の実現に向け、動物実験を行わないクルエルティーフリーをはじめとするフリー処方にこだわった100%自然由来のヴィーガンコスメブランドです。肌の刺激になると言われる成分(石油系界面活性剤、合成防腐剤、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料)を無添加に、肌のサステナブルな未来を創ることをコンセプトとして日本で開発されています。リリース記念のプロジェクトも株式会社tildeでは、『futu..』の発売に先行して、リリース記念として10月4日より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディングプロジェクトをスタートしています。植物から抽出した自然由来成分を中心に、オーガニック原料も配合した商品は、洗顔パウダー『V face wash』と美容液『V serum』の2種。応援購入の売上の一部は地球の環境保全活動を行う団体へ寄付され、ごみ拾いなどの清掃活動費にも活用される予定です。「ただしく創り、ただしく使う」ことを目指し、最低限のロット数での生産を行い、化粧品業界が抱える「化粧品ロス」や「環境保全を意識した化粧品作り」にも取り組むんでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※MakuakeプロジェクトサイトURL※株式会社tildeHP
2021年10月07日「john masters organics」の新商品「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」は2021年11月1日(月)、秋冬の新商品として「リップカーム(メープル)」および「N&Gハンドリフレッシュナー」を数量限定で発売します。コロナ禍で活躍する2アイテム長時間のマスク着用による唇の荒れや、アルコール消毒による手荒れに悩む人にぴったりのアイテム2種が「john masters organics」より発売されます。まずはホホバ種子油やリーブ果実油、ミツロウなど、オーガニック保湿オイルを6種類配合したリップクリーム「リップカームシリーズ」より、甘いメープルが香る限定フレーバー「リップカーム(メープル)」(税込1,650円)が新登場。乾燥が進むこれからの季節、唇をしっとり潤しひび割れや皮むけなどのトラブルから守ります。高保湿ながらベタつきを残さない仕上がりが優秀です。限定ギフトも登場一方「N&Gハンドリフレッシュナー」(税込1,650円)は、菌や汚れが気になる時にサッと使えるハンディサイズの手指消毒アイテム。自然由来のエタノールを65%配合し、素早く手指をリフレッシュします。また自然由来の保湿成分入りで、しっとりみずみずしい仕上がりをキープ。ビターオレンジ花(ネロリ)やグレープフルーツ果皮から抽出した精油が爽やかに香ります。また2021年11月25日(木)には2つのアイテムがセットになった、「2021 holiday collection」 限定コフレ「cheerful」(税込3,300円)も数量限定で発売。日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトにぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「john masters organics」公式サイト
2021年10月05日「Dear.A」デビュー韓国の人気スキンケアブランド「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、クリーンビューティーを意識した新メイクアップブランド「Dear.A(ディアエー)」が誕生。2021年10月1日にブランド第1弾アイテムとして、5色のヴィーガンネイルポリッシュをローンチしました。「Dr.Althea」公式オンラインショップおよび楽天公式ショップ、Qoo10公式ショップにて購入できます。どんなコーデにも合わせやすい5色「SHINE ON ME NAIL COLOUR(シャイン オン ミー ネイルカラー)」(税込1,200円)は、身体に有害となり得る7つの成分を排除したヴィーガン処方で作られています。また製造過程において動物実験は行われないクルエルティフリー商品です。ラインナップは全5色。肌なじみのよいスキンベージュで日常使いしやすい「SE01. HUG ME TIGHT(ハグミータイト)」。トーンダウンしたローズレッドが上品な「SE02. CRUSH(クラッシュ)」など、旬のくすみカラーで秋の指先を彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2021年10月05日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)からハロウィンコレクションのルームウェアが登場。2021年10月1日(金)より全国の直営店ほかにて発売する。“アニマルモチーフ”のハロウィンルームウェアスナイデル ホーム初となるハロウィンコレクションでは、動物たちをイメージした可愛らしいルームウェアを展開。“犬や猫”の耳付きパーカー中でも注目したいのは、犬や猫の耳を付けたニュアンスカラーのパーカー。素材は、アルガンオイル加工のしっとり感とふかふか感を兼ね備えた生地を使用した。お揃いのロングパンツと合わせれば、仮装気分を満喫できそうだ。“レオパード&ダルメシアン柄”パジャマレオパード柄またはダルメシアン柄をプリントしたシャツ&ロングパンツもラインナップ。ニュアンスカラーかつ艶のあるサテン生地を採用することで、スタイリッシュな印象に仕上げた。“肉球付き”モコモコソックスルームウェアと一緒に楽しみたいソックス&ヘアバンドも用意。耳が付いたモコモコソックスには、足裏に“肉球の滑り止め”をあしらい、キュートなアクセントをプラス。“耳付き”ヘアバンドニット素材のヘアバンドには、アニマルモチーフの耳をセットした。締め付け感のないソフトなつけ心地も嬉しいポイントだ。【詳細】スナイデル ホームのハロウィンコレクション発売日:2021年10月1日(金)取扱店舗:全国の直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンライン<アイテム>・フーディ 7,920円・ニットパンツ 6,490円・ソックス 2,640円・ターバン 2,420円カラー展開:GRY・MOC・シャツ 6,930円・パンツ 6,930円カラー展開:LGRY・MOC
2021年10月03日化粧品業界の環境・SDGs市場動向Myuty-Chic株式会社は独自に「サステナブルコスメ」に関する消費者に向けた調査を行い、化粧品業界の環境・SDGs市場動向と合わせて『サステナブル化粧品に関する実態調査(2021度版)』としてまとめ、2021年9月28日(火)から販売します。同社は化粧品業界におけるサステナビリティ(環境)への重要性を提唱し、化粧品マーケティング、化粧品業界のための環境・SDGsコンサルティングを企業向けに提供している会社です。増加するグリーンウォッシュグローバルトレンドであるサステナビリティ・SDGsですが、化粧品業界ではまだまだそのシェアが他業界に比べて低いと言われています。同調査内では化粧品消費者の約18%に環境認知が向上したという結果が出ていますが、環境配慮に対する具体的な策については「なかなか実行できていない」という回答が74%と、課題解決は難航している様子も見受けることができます。環境意識の高い消費者に誤解を与えるような、見せかけの取り組みであるグリーンウォッシュ・SDGsウォッシュの増加についても触れ、化粧品消費者による意識調査、コンサルタントによるアナライズから、今後の化粧品業界に求められる施策や消費者への適切なアプローチを読み解くツールです。実態調査サンプル『サステナブル化粧品に関する実態調査(2021)』はA4判PDFデータで、価格は100,000円(税別)で販売しています。(画像はMyuty-Chic株式会社公式サイトより)【参考】※Myuty-Chic株式会社サステナブル化粧品に関する実態調査(2021)特設ページ
2021年10月02日人生の基盤となる肌、体、心をつくる株式会社Beが運営するアクティブオーガニックブランド「Be」が、スキンケアやヘアケアをセットにしたクリスマス限定セットを2021年10月27日に販売します。Base(基盤)のBとeに由来するブランド名をもつ「Be」は、時間や手間のかからないシンプルなケアを提案するブランド。3プッシュ3粒というシンプルなルールを採用した製品は、多くの髪質・肌質に対応し性別を問わず使用可能となっています。パッケージには環境に配慮したバイオマスプラスチック、メカニカルリサイクルPETを使用し、基準のきびしいエコサートコスモス認証を取得しています。シンプルで個性的なポーチが付属今回発売されるクリスマス限定セットはスキンケアとヘアケアの2種類。いずれも再生コットンを原料に使用したポーチがセットされています。「Be オーガニックスキンケアクリスマス限定セット」(10450円)は、フォームウォッシング・ローション・エッセンスセラム(3回分)・クリーム(3回分)・オーガニックバームのセット。オーガニックバームは顔だけでなく唇、手、爪、ひじ、かかと、髪などmi「Be オーガニックヘアケアクリスマス限定セット」(6050円)は、泡立ちの良いアミノ酸系シャンプー(250ミリリットル)にシャンプーとトリートメントがセットになったパウチ(3回分)とオーガニックバームのセットとなっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Beより)(画像は株式会社Be公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Be※株式会社Be公式オンラインストア
2021年10月01日時を超えるホリデーコレクション「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、今年もホリデーコフレが登場。2021年11月1日(月)から12月25日(土)の期間限定で発売されます。「john masters organics 2021 holiday collection」のテーマは、“TIME LEAP HOLIDAY.”1年を振り返るホリデーシーズンにぴったりのコレクションです。限定BOXのデザインは、1年のしめくくりに過去へ未来へあちこちと時間を飛び越える心の情景をイメージしています。限定マッサージブラシを要チェック同コレクションのラインナップは、ヘアケア、ボディケア、リップカーム、ハンドケアなど様々。大切な人へのクリスマスギフトとしてはもちろん、1年がんばった自分へのごほうびにもぴったりです。例えばヘアケアコフレ「overjoy」は、9月に新発売された 「C&Gシャンプー」「C&Nコンディショナー N」に、コフレ限定の三日月型ヘッドマッサージブラシがセットに。ブラシは手のひらにしっくり来る三日月型の形状と優しいラベンダーカラーが特徴で、頭皮をほぐしながら心地良くリラックスできる時間を演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「john masters organics」公式サイト
2021年09月26日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日都内初のフラッグシップショップ「オーセンティック ビューティ コンセプト」が、2021年10月14日(木)都内初となるフラッグシップショップを渋谷ヒカリエにオープンします。ドイツ生まれの「オーセンティック ビューティ コンセプト」は、ヴィーガン処方のサステナブルビューティケアブランドとして、ヘアケア製品を中心に日本では2019年からヘアサロンでの販売をスタート。全国の百貨店などでポップアップショップ展開を進め、注目されています。品質にこだわった原材料選び「オーセンティック ビューティ コンセプト」は、素材の持つ力を引き出すことで、硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油、人工着色料を一切使わず、ヴィーガン処方の製品づくりを行うビューティブランドです。100%リサイクル可能なプラスチックやガラスを容器やパッケージに採用し、品質にこだわった原材料選びを大切にしています。渋谷ヒカリエにオープンするフラッグシップショップでは、ブランドが掲げるサステナブルな取り組みを発信。オープン記念として、限定のトラベルセットやエコトートバッグなどノベルティ付き商品の販売を予定しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーセンティック ビューティ コンセプト ブランドサイト
2021年09月22日心身を変える香りを追求株式会社 Blue inkが運営する「ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)」が、新商品「オーガニックマスクドロップ&マスクスプレー」を2021年9月18日に発売しました。世界中の原料農家での買付けとコミュニケーションを創業以来続けている「ARTQ ORGANICS」は、原料にこだわった商品づくりを通して心身を変える香りを追求しているブランドです。完全独自処方のもと、北海道にあるCOSMOS ORGANIC認証自社工場と世界各地のオーガニック認証提携工場で製造から出荷までの工程をすべて自社で管理しており、安心して心地よさを感じられる商品を提供しています。時間帯や気分に応じて香りを使い分け可能今回発売された「オーガニックマスクドロップ&マスクスプレー」は、外出時や出勤時に最適なDAY BLEND(日中用ブレンド)と、夜間の乾燥防止や安眠などのサポートまでカバーできるNIGHT BLEND(夜用ブレンド)の2種類。時間帯や気分によって使い分けることが可能です。DAY BLENDは、心身のバランスをととのえ、気分をリフレッシュする効果が期待できる香りが特徴。お出かけ前にマスクや試香紙に付けて香りを持ち歩くだけでなくルームスプレーとしても使用可能です。疲れや緊張感をやわらげて心地よい爽快感をもたらすNIGHT BLENDは、仕事帰りや就寝時などの少しゆっくりしたい時間帯におすすめの香りです。リネンや寝室にスプレーすることで心地よい睡眠サポート効果も期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社 Blue inkより)(画像はARTQ ORGANICS 公式ECサイトより)【参考】※株式会社 Blue ink※ARTQ ORGANICS 公式ECサイト
2021年09月21日プラスチックと同等の耐久性シック・ジャパン株式会社がウエルシア薬局株式会社と連携し、再生可能な天然コルクを85%ハンドル部に使用したカミソリ「コルクスホルダー」を2021年9月19日(日)から新たに発売します。天然コルクは樹木を伐採せずに樹皮のみを採取するため、1本のコルク樫から約9年ごと、16回もの収穫が可能なサスティナブル素材です。組成物中にワックス状物質を含む自然防水で、防カビ性能や耐久性能も高く、プラスチック製ホルダー製品と同等の耐久性が実証されています。持続可能な循環型社会を支援シックはこれまで主力製品のパッケージをプラスチックから紙へと変更することで、年間50.8トン、90%以上のプラスチックを削減し、再生可能な材料を使用した製品を販売してきました。「コルクスホルダー」発売の背景にも、持続可能な循環型社会を支援すべく、環境に優しい製品を開発・販売するという目的があります。一方、同商品の販売を通じて連携するウエルシア薬局でも、レジ袋の削減や省エネ設備の積極導入など、持続可能な開発目標を掲げ、環境保全に取り組んでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※シック・ジャパン株式会社※ウエルシア薬局株式会社
2021年09月21日サロン利用者の声をもとに開発した製品を販売株式会社ファイブテイルズが展開するブランド「Ibiza Beauty(イビサビューティー)」のブランドサイトが、フェムテックに特化した内容にリニューアルされました。「Ibiza Beauty」は、株式会社ファイブテイルズが運営する脱毛サロン「Ibiza Wax」の利用者から寄せられた女性特有の悩みをケアするために生まれたボディケアブランドです。サロン利用者の声をもとに、女性の繊細な体と心に寄り添いたい一心で開発された製品(黒ずみケアクリーム・ボディソープ・美容液など)を販売しています。より親しみやすいサイトへと一新今回のリニューアルでは、サイト全体のビジュアルをナチュラルで親しみやすいイメージへと一新しました。「Love yourself」のメッセージと、笑顔を浮かべる女性の画像には「今抱えている悩みを解放し、晴れやかな気持ちで過ごしてほしい」という想いが込められています。多くの女性に不安や疑問と向き合う時間をもらうために、TOPICSページではフェムケアに関する身近な体験談や経験談などの共感できる記事を掲載。「Ibiza Beauty」の新着情報や商品の有益情報も読むことができます。説明内容が充実した商品紹介ページでは、商品ごとの特長や特性を開示しており、悩みに合わせて商品を選びやすくなっています。決済ページではわずらわしい会員登録やクレジットカードの入力の必要がないAmazon Payを新たに追加し、ストレスのないネットショッピングが可能となりました。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ファイブテイルズより)(画像はIbiza Beautyより)【参考】※株式会社ファイブテイルズ※Ibiza Beauty
2021年09月20日「草花木果」初のポップアップストア日本の自然の恵みに着目したナチュラルコスメブランド「草花木果(そうかもっか)」が、ブランド初となるポップアップストアをGINZA SIX(ギンザ シックス) 2階 SIXIEME GINZA(シジェーム ギンザ)にオープンしています。ポップアップストアは、2021年9月29日(水)まで“ナチュラルエイジングケア”をテーマに開催中のイベント「GBS store」に参加することで実現。素材を厳選した「草花木果」こだわりのアイテムを、実際に手に取って試すことができます。厳選素材で作るナチュラルコスメ商品のラインナップは、枠練り製法でじっくり作り上げる「洗顔石けん」や、国産ゆずの美容効果を丸ごと閉じ込めた「ゆずの恵み美容オイル」、静岡県産のオリーブジュースなど希少な自然由来原料を配合した「オリーブの肌和み整肌美容ミスト」など幅広く取り揃えられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」公式Instagram※「草花木果」公式サイト
2021年09月19日「product」がリニューアルオーガニックヘアケアブランド「product(ザ・プロダクト)」のシャンプー&コンディショナーが、2021年9月24日(金)にリニューアル発売されます。新しく生まれ変わった「ザ・プロダクト シャンプーモイスト」および「ザ・プロダクト コンディショナーモイスト」(いずれも税込2,035円)には、髪にも頭皮にも優しいUSDAオーガニック成分を配合。また天然精油の安らぐ香りと、スッキリとした使用感も進化しました。天然由来成分で健やかな髪と地肌へシャンプーの洗浄成分は植物由来のアミノ酸系。キメ細やかな泡が頭皮と髪を包み込み、毛穴に残った汚れもスッキリと洗い落とします。またコンディショナーには保湿成分としてオーガニックシアバターとホホバオイルを配合。ダメージを集中補修し毛先まで指通りなめらかなツヤ髪へと導きます。シャンプー・コンディショナーともに原料は100%天然由来成分でシリコンフリー。髪にも地球にも優しいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社KOKOBUYのプレスリリース
2021年09月19日シンプルでミニマルなケアを追求株式会社Beが運営する「Be」が、2021年10月22日に新商品「Beオーガニックバーム」(4290円)を発売します。スキンケア、ヘア&ボディケア、インナーケア製品を展開する「Be」は、肌や体が求めているエネルギーや栄養を、時間や手間のかからないシンプルなかたちで取り込むことを追求しているアクティブオーガニックブランドです。製品には、地球環境に配慮したバイオマスプラスチックやメカニカルリサイクルPETを使用。きびしい基準のエコサートコスモス認証を取得し、サステナビリティにもこだわっています。これ1つで、あらゆる箇所のケアが可能!「Beオーガニックバーム」は、世界シェア75パーセントのオーガニック認証であるエコサートコスモス認証と、日本オーガニックコスメ協会が定めるJOCA認証を取得。肌にも地球環境にもやさしい製品です。乾燥による外的刺激から肌を守るオリーブ果実油やヒトの皮脂とよく似た性質をもち肌なじみがよいシア脂、肌や唇をしっとりとやわらかくする効果が期待できるミツロウなどの天然成分を配合し、顔はもちろん唇・手・爪・ひじ・かかと・髪などあらゆる箇所に使用することが可能です。ベルガモット果皮油・ラベンダー油・ローズマリー葉油などをブレンドしたリラックスできる香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Beより)(画像は株式会社Be公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Be※株式会社Be公式オンラインストア
2021年09月18日私は二児を育てながら働くママ、えい子。子どもの前ではできるだけ笑顔でいたいから、家事も育児もほどよく手抜きをして楽しむことをモットーにしています。でも最近、それができなくなっているんです…。原因は、「顔の肌荒れ」。よくなったかな? と思っても、またすぐに調子が悪くなったりと、なんだかお肌がゆらぎ気味。マスクで隠せるとはいえ、肌荒れ部分はやっぱり気になる…いつものスキンケアだけじゃだめなのかしら?そんな折、仲のよいママ友からメッセが。近況共有しながらも、繰り返す肌荒れのお悩みを相談してみたところ…「ザーネクリーム」ってたしか子どもの頃、母が使っていたような気がするけど、ハンドクリームじゃなかったっけ? 気になってネットで調べてみると、手洗いや消毒で手が荒れやすくなる人が増えてきた昨年頃からクチコミで評判になり、あらためて注目を集めているのだとか…突然すみません! エーザイの前田です。新しい生活様式になって「手」だけじゃなく「顔」にとっても、つらい状況が続いているんです。そのため、えい子さんと同じように“繰り返す肌荒れ”で悩む人が増えているんですよ。こ、こんにちは前田さん。顔の肌荒れで悩んでいるのは私だけじゃないんですね!肌荒れ対策のポイントは、ずばり「血行促進」! 血行が滞ると代謝が落ちて肌荒れが起きやすくなり、さらに回復しにくくなるという“負のスパイラル” に陥ってしまうんです。そして、血行促進にはビタミンEが効果的。なるほど、ということは、血行に働きかけるスキンケアが大事なんですね!そのとおり! だから天然型ビタミンEを配合している「ザーネクリーム」で、お肌の血行を促進しながら、必要な栄養素を届け、ターンオーバーを整えてお肌をすこやかに保つケア=“めぐらせ保湿”を取り入れることが大切なんです。「ザーネ」は製薬会社のエーザイで65年以上も続いているロングセラーブランド。ちなみに、日本で初めてビタミンE剤の開発を手がけたのも私たち、エーザイなんですよ~!ところで「顔」に使うのははじめてなのですが、どんな風に使えばいいのでしょう? おやすみ前のいつものスキンケアに加えて、「ザーネクリーム」をたっぷりと塗る、それでOK! 日中マスクをつけている頬や鼻など、血行が滞りやすいところや、肌荒れが気になる箇所を包み込むようにして使ってみてくださいね。「ザーネクリーム」はしっとりするのにベタつかない処方で、香りもマイルド。塗ったあとすぐにお子さまに触れたり、スマホを操作しても気になりません。さらっとしているんですね! それは嬉しいポイント! 手間もかからないし、私にも習慣化できそう。あと、ボディにも使えるので手指やかかとなど、乾燥が気になる部分もまとめて塗り込んでみてください。「ザーネクリーム」がひとつあれば、全身まとめて天然型ビタミンEで血行促進し、 “めぐらせ保湿” ができるので時短ケアにも! お子さんとの時間にもきっとゆとりが生まれますよ。前田さん、勉強になりました! ありがとうございます~!毎日のスキンケアに「ザーネクリーム」を取り入れてみた!「ザーネクリーム」のことをあらためて知ってから、毎日就寝前に大容量のジャータイプでたっぷり保湿ケアをするように。こっくり濃厚に見えるクリームですが、つけると柔らかくて伸びがよく、使い心地も抜群でした。香りもほのかなので、子どもやパパにもおすすめです。外出先では、携帯しやすいチューブタイプをバッグに忍ばせて、いつでもささっと保湿ケア。ベタつきも気にならないので、すぐにパソコンやスマホを触れて家族みんなが重宝しています。「ザーネクリーム」を使うようになってから、子どもの前でも自然と笑顔が取り戻せるようになりました。マスクの下で、ひそかに肌荒れに悩んでいる忙しいママにとって、「ザーネクリーム」は、これからもずっと味方になってくれそうです。 \ 天然型ビタミンEを配合 /「ザーネクリーム」 をチェック “めぐらせ保湿” で肌荒れをケアエーザイの「ザーネクリーム」(医薬部外品)日本で初めてビタミンE剤の開発を手掛けた製薬会社、エーザイの「ザーネクリーム」は、長年愛され続けている医薬部外品の保湿クリームです。【ザーネクリームの特徴】1. 有効成分「天然型ビタミンE」と「グリチルリチン酸二カリウム」の働きで、荒れてカサつくお肌をケアします。2. 大豆由来の「レシチン」(添加物:乳化剤)が持つ保湿性を活かし、しっとりが続くのにベタつかないテクスチャーを実現。塗ってすぐに仕事や家事をしても邪魔になりません。3. 手指・顔だけでなく、首~デコルテ、ひじ・ひざ・かかとなどボディにも使えるので、小さなお子さんを持つ多忙なママの「時短保湿ケア」にぴったりです。香りもマイルドなのでシーンを選びません。4.携帯できて、いつでもどこでも保湿できる便利なチューブタイプと、手指だけでなく、顔、ひじ・ひざ・かかとなどにたっぷり使いやすい広口のジャータイプの2種類。効能・効果:肌あれ、皮フの 乾燥を防ぐ、皮フを保護する、皮フにうるおいを与える、肌を整える、皮フをすこやかに保つ \ “めぐらせ保湿”で肌荒れをケア /「ザーネクリーム」 をチェック お子さんの手肌も守ろう!マンガで学ぶ「保湿」(ほしつ)のこと 荒れた手肌には、菌が付着しやすくなるため、手洗い、消毒のあとに、しっかりと保湿することも大切です。小さなお子さんでもわかるマンガで、保湿ケアの大切さを伝えています。ぜひお子さんと一緒にお楽しみください。 左の画像をクリック すると、拡大してご覧いただけます。※別ウィンドウが立ち上がります \ 天然型ビタミンEを配合 /「ザーネクリーム」 をチェック Amazonギフト券が当たる! Twitter フォロー&リツイート キャンペーン実施中!本記事をご覧になった方の中から抽選で20名様に 「Amazonギフト券 5千円分」をプレゼント! 以下の条件をご確認の上、ふるってご参加ください!【応募期間】第1弾:2021年9月17日~10月31日(5千円分×10名様)第2弾:2021年11月1日~12月10日(5千円分×10名様)【応募方法】step1. ウーマンエキサイト編集部 公式アカウント「 @WomanExcite 」をフォロー ↓step2. 編集部が投稿した 本記事のツイート を、応募期間中にリツイートして応募完了【当選発表】ご当選者には、Twitterのダイレクトメッセージにてお知らせします。第1弾:2021年11月中旬以降にお知らせ第2弾:2021年12月中旬以降にお知らせ※ご連絡時期は変更となる場合がございます。予めご了承ください。※鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきます。予めご了承ください。※当選者にはウーマンエキサイト編集部からダイレクトメッセージにてご連絡をするため、応募期間終了後もアカウントのフォローをお願いいたします。ダイレクトメッセージでの「Amazonギフト券コード」のお知らせをもって「当選のご連絡、賞品のお届け完了」とさせていただきます。※未成年の場合は、親権者の同意を得た上でキャンペーンにご応募ください。★キャンペーンは終了しました★[PR] エーザイ株式会社 イラスト:ちょっ子 文:佐々木彩子※本記事に登場する人物とストーリーは、商品特徴をお伝えする目的で作られたフィクションとなります
2021年09月17日「ナチュラグラッセ」秋の新商品株式会社ネイチャーズウェイが展開するナチュラルコスメブランド「ナチュラグラッセ」より、2021年9月15日、秋の新製品が新登場。天然由来原料100%のメイクアップベース、アイカラーパレット、アイ&フェイスカラー、リップ&フェイスカラーが全国発売されます。カラー補正機能をプラス「ナチュラグラッセ」秋の新製品の中でも注目なのが、1本でメイクベース、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカット、カラー補正の6つの機能がひとつになったベストセラーアイテム「メイクアップ クリーム」。今回気になる肌悩みをカバーする“カラー補正機能”をプラスした、2アイテムが仲間入りします。カラーはくすみを取り払いいきいきとした血色感あふれる肌に仕上げる「ラベンダーピンク」と、赤みをカバーし透明感を引き出す「ミントグリーン」の2色。作り込みすぎない自然な補正力で、素肌そのものをきれいに見せてくれます。またSPF44 PA+++と高いUVカット力で、まだまだ気になる紫外線からも肌を守ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュラグラッセ」公式サイト
2021年09月16日「SABON」の新ヘアミルクイスラエル発のバス&ボディケアブランド「SABON(サボン)」より、眠っている間に髪ダメージを集中ケアするアウトバストリートメント「オーバーナイトヘアミルク」(税込3,630円)が新登場。2021年9月16日(木)に発売されます。秋の始まりに大切なヘアケアエアコンや強い紫外線など、夏の髪は知らず知らずの内にダメージを受けています。今の時期は夏の間に蓄積したダメージにより、パサつきやごわつき、広がりなどが気になるもの。「SABON」から新たに登場する「オーバーナイトヘアミルク」は、そんな夏のダメージ髪を補修するヘアミルクです。就寝前に髪に馴染ませると、眠っている間にヘアケア成分が髪全体に浸透。オーガニックホホバオイルやスクワランなど、自然由来の保湿成分が髪1本1本に巡り、翌朝はしなやかでまとまりやすい髪を実感できます。日中の乾燥対策もおまかせ同アイテムは夜の集中保湿ケア以外に日中の乾燥ケアにも使用でき、ナイト&デイタイムケアをこれ1本でカバーできます。また髪に優しいヴィーガン処方で、着色料やシリコン、パラベンなどは一切使われていません。香りは透明感のある「グリーン・ローズ」と上品な「デリケート・ジャスミン」の2種類展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2021年09月15日