ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)のアパレルラインであるヘッド・ポーター プラスとリーボック(REEBOK)のコラボレーションスニーカー「CLASSIC LEATHER HP」が、2017年10月14日(土)より発売される。「CLASSIC LEATHER HP」は、1983年に発売されたリーボックの名作スニーカー「Classic Leather」の誕生30周年を記念して、2013年に発売された限定コラボレーションモデルのリモデル版。今回発売される「CLASSIC LEATHER HP」は、カジュアルながら洗練された印象はそのままにホワイトのミッドソールを使用するなど、よりアッパー全体のレオパード柄を際立たせるデザインとなっている。さらにホワイトの変え紐が付属しているため、スニーカーのニュアンスをコーディネート次第で変えることができる。【詳細】ヘッド・ポーター プラス×リーボック「CLASSIC LEATHER HP」発売日:2017年10月14日(土)価格:18,000円+税サイズ展開:24cm/24.5cm/25cm/26cm/26.5cm/27cm/27.5cm/28cm/28.5cm/29cm/29.5cm取扱店舗:ヘッド・ポーター東京/ヘッド・ポーター大阪/-atelier-ヘッド・ポーター/ヘッド・ポーターロフト【問い合わせ先】ヘッド・ポーター東京TEL:03-5771-2621
2017年10月16日プラダ(PRADA)から新スニーカー「プラダ クラウドバスト」が登場。「プラダ クラウドバスト」は、ランニングシューズの実用性と機能性を兼ね備え、アニメーションからインスパイアされたフォルムが印象的なスニーカー。プラダの2018年リゾートコレクションで初めて登場したアイテムだ。ファンタジックなスポーティさを持つデザインのシューズは、軽量で遊び心ある曲線のソールが特徴的。ポップなパステルカラーでソフトな一面を表しながら、ブラックもしくはホワイトの太いラインがしなやかな動きを演出。ゆっくりと瞬きする目や、擬人化されたレースカーのように、親しみやすい姿をした無生物を象徴している。【詳細】プラダ クラウドバスト価格:89,640円(予定価格)発売時期:ウィメンズ 発売中、メンズ 2017年11月予定【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年10月16日アシックスタイガー(ASICS Tiger)とエミ(emmi)のコラボレーションによる、エミ ミーツ アシックスタイガー(emmi meets ASICSTIGER)のスニーカー「ゲルライトスリー(GEL-LYTE Ⅲ)」が、2017年11月9日(木)に発売される。発売に先駆けて、10月27日(金)よりエミ全店にて予約を開始する。過去の「ゲルライトファイブ(GEL-LYTE V)」などに続き、3回目となる本コラボレーション。今回は、海外でも人気の高い「ゲルライトスリー」をベースにした限定モデルが登場する。ブラックを基調としたアッパーが上質な雰囲気を表現。ヒールにはグリッターをあしらい、華やかな印象を演出している。カジュアルなシーンだけでなく、タイツやスカートと合わせればシックにスタイリングすることもできる、洗練されたスニーカーだ。また、2017年11月1日(水)からは都会的でモードなブラックのダウンも展開。スポーツウェアの技術を用いながら、パターンやデザインでアーバンスタイルに落とし込んだ。ジャケットやベストなどの計4種の型がラインナップする。カラーは合わせやすいブラックで、冬に活躍すること間違いなしだ。【詳細】emmi×ASICS<emmi meets ASICSTIGER ゲルライトスリー>発売日:2017年11月9日(木)予約開始日:2017年10月27日(金)(エミ全店にて受付)※USAGI ONLINE、ZOZOTOWNでは10月13日(金)15:00~より予約開始価格:15,120円(税込)サイズ:23.0~29.0cm展開店舗:エミ全店、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、※アシックスタイガー 原宿、アシックスタイガー 大阪心斎橋店、アシックスタイガー オンラインストアでも発売予定<ダウンコレクション>・アウタージャケット 46,000円・ダウンコート 46,000円・ダウンベスト 29,000円・ダウンショーツ 27,000円発売日: 2017年11月1日(水)展開店舗:エミ全店、USAGI ONLINE
2017年10月16日コンバース(CONVERSE)と人気アニメ「ワンピース」のコラボレーションスニーカー第2弾が登場。8月に初登場した、「ワンピース」とのコラボレーションモデル第1弾。麦わらの一味が大集合したプリントを施したハイカットや、トラファルガー・ローを落とし込んだローカットが展開された。今回のスニーカーは、主人公のルフィと義兄弟のエース、サボの3人をそれぞれのイメージカラーで表現。レッド・オレンジ・ブルーを切り替えしでカラーリングした。またインソールには3人がオールスター 100のスニーカーを着用したイラストが、そしてシュータンには「ONE PIECE」のロゴが描かれた特別仕様となっている。さらに、シューズにはスペシャルデザインのシューズボックスが付属する。【詳細】ALL STAR 100 ONE PIECE MC OX発売時期:2017年10月価格:9,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年10月14日ニューバランス(New Balance)とニューエラ(New Era Ca)とのコラボレーションスニーカー&キャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT」が登場。2017年10月14日(土)に世界同日発売される。キャップ・スニーカーがセットに今回のコラボレーションは、2016年1月に第1弾となるシューズとキャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE MRT580 COLLECTION」、その後発売されたベースボール スパイクパックに続く第3弾。ニューエラの代表モデル「9FIFTY」のキャップと、2017年7月にデビューを果したニューバランスのスニーカー「574 SPORT」がセットになっており、ニューエラのヘリテージロゴをプリントしたキャビネット型のスペシャルパッケージに同梱される。スニーカーはウールツイル生地&レザーを使用スニーカー「574 SPORT」は、ニューバランスのアイコンモデルである「574」にパフォーマンスソールユニットのフレッシュフォームを搭載し、ブーティー構造でスポーツスタイルにアップデートした一足だ。ニューエラのシグネチャーともいえるウールツイル生地、そしてプレミアム ブラックレザーが採用されている。一方、キャップ「9FIFTY」は内側にニューエラのヘリテージロゴのオールオーバープリント、そしてキャップの後ろ部分に「574」の刺繍を施し、ストリートとスポーツを融合したデザインに仕上げた。いずれも、ニューバランスのブランドカラー・グレーそしてニューエラのブランドカラー・ブラックを使用したツートンカラーとなっている。【詳細】NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT発売日:2017年10月14日(土)※オンラインでの発売は10月21日(土)から価格:22,400円+税※シューズとキャップがスペシャルパッケージに同梱されたセット販売。サイズ展開:26.0〜28.0,29.0cm取り扱い:・ニューバランス原宿、六本木 19:06、大阪、公式オンラインストア・ニューエラ 東京、大阪、新宿、福岡、京都、公式オンラインストア・アトモス 渋谷、ビリーズ エンター 渋谷、ミタスニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド 東京、アップタウン、オッシュマンズ 新宿店【問い合わせ先】・ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997・ニューエラTEL:03-5773-6733
2017年10月13日ニューバランス(New Balance)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)によるコラボレーションスニーカー「U520」が登場。2017年10月13日(金)から発売される。ベースとなったのは、ニューバランスのスニーカー「520」。1970年代後期から1980年代前期に「Made in Ireland」として発売された、希少な品番不明モデルの復刻版だ。70年代のスリムなフォルムと、80年代の機能性が融合されたレトロなデザインとなっている。この「520」を磁石を彷彿させる、“マグネットカラー”に染め上げた。磁石の引き合う特性から、“人と人を繋げるスニーカー”というメッセージを込めている。マットなダークトーンのグレーカラーは、これからの季節にぴったりだ。【詳細】new balance × URBAN RESEARCH「U520」発売日:2017年10月13日(金)※アーバンリサーチオンラインストアでは、10月13日(金)12:00より販売を開始。価格:10,584円(税込)サイズ:・ウィメンズ 5 / 5.5 / 6 / 6.5・メンズ 7.5 / 8 / 8.5 / 9 / 9.5 / 10 / 10.5 / 11取り扱い:・アーバンリサーチ全店(レディース取り扱い店舗・アーバンリサーチストア各店(メンズ取り扱い店舗)・アーバンリサーチメイクストア各店(阪急うめだ店をのぞく)・アーバンリサーチオンラインストア
2017年10月09日メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)から、アディダス オリジナルス(adidas Originals)との共同開発で生まれたスニーカー「キャンパスメゾン(CAMPUS MAISON)」が登場。2017年11月に発売される。「スタンスミス(Stan Smith)」、「チュブラー(Tubular)」、「ガゼル(GAZELLE)」に続く、2017年秋冬シーズンのコラボレーションモデルはアディダス オリジナルスの名作「キャンパス」。耐久性と機能性を備えたバスケットボールシューズとして生まれたモデルだが、現在のモダンなデザインが採用されてからは、ファッショナブルなアイテムの一つとなっている。「キャンパスメゾン」は、アッパーにオリジナルのスエードではなく、あえてなめらかな表面のヌバックを使用している。インソールにはパイル地を採用し、素足でも履くことのできる快適性を実現すると同時に、柔らかい印象を生み出している。さらに、ソフトなベージュにカラーリングされたアッパーが上品な雰囲気を演出。スタイリッシュでフェミニンなスニーカーに仕上がっている。【詳細】メゾン ド リーファー キャンパスメゾン発売日:2017年11月予定価格:12,000円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズあり)カラー:ベージュ取扱場所:メゾン ド リーファー代官山本店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、博多店、KIOSQUE 池袋パルコ店、オンラインストア、ZOZOTOWN、MAGASEEK、楽天ブランドアベニュー【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133 ※携帯電話可(営業時間 10:00~19:00 ※日曜定休)
2017年10月07日プーマ(PUMA)から、メキシコの死者の日を記念するスニーカー2種が登場。2017年10月12日(木)よりプーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストアにて販売される。死者の日とは、11月1日、2日に最愛の人の死を弔い、メキシコで行われる盛大な祭典。世界各地で行なわれる死者の日はユニークで明るく楽しく祝う習慣がある。これを記念した新作スニーカーは、ブラックアッパー全面に複雑なジャカード織りで表現したカラフルな頭蓋骨と花柄を施したデザイン。生と死を表現する色使いのコントラストが特徴的だ。「Basket Classic DOTD FM」と、ウィメンズサイズのみ展開の「PUMA Platform DOTD Wn’s FM」を販売。各モデルは、ブラックスエードのフォームストライプで仕上げられている。【詳細】Basket Classic DOTD FM 9,800円+税PUMA Platform DOTD Wn’s FM 10,000円+税 ※ウィメンズサイズのみ展開。発売日:2017年10月12日(木)取り扱い店舗:プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストア
2017年10月03日アンリアレイジ(ANREALAGE)がパリウィメンズファッションウィーク初日、現地時間の9月26日(日本時間では9月27日0時から)に開催した2018年春夏コレクションショーにて、アシックス「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」とのコラボレーションスニーカー「メカノクロミック・モンテクリース (MECHANOCHROMIC MONTE CREACE) 」を発表した。今季のコレクションのテーマは、“POWER”。服と身体と力の関係性を考察し服の力を可視化するというアプローチを試みた。ショーのために特別に製作されたこのコラボレーションシューズは、オニツカタイガーのオリジナルモデル「MONTE GRACE」をベースに、“メカノクロミック(応力発光)”と呼ばれる力を光に変える現象を素材に用いてスニーカーに応用することで、歩く際の屈曲部にかかる応力や、靴紐を結ぶ際にシュータンにかかる応力が瞬間的な発光に変化する。応力発光体とは、力がかかると蓄えたエネルギーを光として放出するもので、例えば、建築構造物に入るヒビ、つまりは力の集中する場所(劣化部位)を可視化するセンサーとして、橋やトンネルなどの社会インフラの健全性を調べることやセキュリティー用途で期待されている材料のこと。電源を駆動力とせず、力がかかった場所を光に変えて教えてくれる。歩いたり、走ったり、日常的な動作におけるシューズへの圧力が、暗がりにおいて、光により可視化され、力の姿を見ることができる全く新しいシューズとなっている。コラボレーションモデルのデザインは、1950年代の登山用シューズからインスパイアされた「MONTE POKHARA」をベースに、アウトドアテイストをそぎ落としファッショナブルに仕上げたシューズ。オリジナルの特徴的な履き口の形状をキープしつつ、履きやすいモノソック構造となっている。ヒモの結び方など履き方のバリエーションがあり、自分流にカスタマイズできるデザインもポイント。
2017年10月01日アンリアレイジ(ANREALAGE)とオニツカタイガー(Onitsuka Tiger)のコラボレーションスニーカー「メカノクロミック・モンテクリース」が発表された。アンリアレイジの2018年春夏コレクションに登場した新作スニーカー「メカノクロミック・モンテクリース」。オニツカタイガーのモデル「MONTE CREACE」に、今季のコレクションのキーワードである”応力発光”を融合した。暗がりで自動的に光を放つ、ハイブリッドで未来的なシューズだ。「応力発光」とは、力がかかると蓄えたエネルギーを光として放出するシステム。新作シューズでは、この「応力発光」を素材に使用した。歩いたり走ったりすると、シューズの圧力がかかっている部分が発光するユニークな仕組みになっている。アッパーからベロまでを一体化させた「MONTE CREACE」のシームレスでミニマムなデザインと、発光体が放つ柔らかな緑の光がマッチ。アシンメトリックにかけられた靴紐で、よりファッショナブルに仕上げた。明るい場所ではスポーティで都会的なシューズに、そして暗がりではフューチャリスティックな存在感を放つシューズに表情を変える。【詳細】アンリアレイジ×オニツカタイガー「メカノクロミック・モンテクリース」発売時期:未定【問い合わせ先】アンリアレイジTEL:03-6416-0096
2017年09月30日ニコアンド(niko and ... )とニューバランス(New Balance)のコラボレーションスニーカーが、2017年10月11日(水)より発売する。70年~80年代に登場したニューバランスの「プロコート(Pro Court)」シリーズをベースに、アッパー部分には撥水加工、"N"ロゴとヒールロゴ部分には発光素材を使用し、より機能的なシューズに。また、インソールにはニコアンドの旗艦店「ニコアンド トウキョウ(niko and ... TOKYO)」の所在地がデザインされている。他にも、ニューバランスの"NB"ロゴを大胆にプリントした、これからの季節にぴったりの裏起毛パーカーとワンピースも発売している。また、コラボレーション商品の発売を記念して2017年9月29日(金)から、原宿にある旗艦店にてニューバランスの限定ショップがオープンする。【詳細】niko and ...×New Balance取扱店舗:全国のniko and ...店舗コラボレーションアイテム:・Pro Courtスニーカー(MEN’S&WOMEN’S)カラー展開:ブラック価格:7,800円+税発売日:2017年10月11日(水)※niko and ... TOKYOのみ2017年9月29日(金)より先行発売サイズ展開:22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5 / 25.0 / 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0 ・裏起毛パーカー(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,900円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ・裏起毛ワンピース(WOMEN’S)カラー展開:アイボリー・グレー・ブラック価格:6,300円+税発売日:発売中サイズ展開:ワンサイズ限定ショップ詳細:new balance pop up store開催時間:2017年9月29日(金)開催場所:niko and ... TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前6-12-20
2017年09月29日アディダス オリジナルス(adidas originals)の高級ライン「アディダス コンソーシアム(adidas Consortium)」から、今治タオル生地を採用したスニーカー「キャンパス」「ガゼル」が登場。2017年10月上旬に発売される。今回のスニーカーはセレクトショップ「ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)」とイタリア・ミラノを拠点とする有名セレクトショップ「スラムジャム(Slam Jam)」のコラボレーションモデル。両モデル共に、内側のライニング部分にによる今治タオル生地が採用されており、まるで“いつでも自宅のよう”な快適さを実現した。使用している今治タオル生地は「イケウチオーガニック(IKEUCHI ORGANIC)」のもの。風力発電100%の最小限の環境負荷でオーガニックタオルを生産しているブランドだ。なお「キャンパス」のモデルは、シューレースに「スラムジャム」と「ユナイテッド アローズ&サンズ」の文字が描かれたユニークなデザイン。快適な一足をぜひ試してみては。【詳細】アディダス コンソーシアム 今治タオル生地のスニーカー「キャンパス」「ガゼル」発売時期:2017年10月上旬※ユナイテッド アローズ&サンズで9月22日(金)より先行販売価格:各21,600円(税込)サイズ:22.5〜29.5cm取り扱い:ユナイテッドアローズ&サンズほか、世界のコンソーシアムアカウント【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年09月28日ディオール オム(DIOR HOMME)の2017-18年ウィンターコレクションより、ブルックリン出身のアーティスト、ダン・ウィッツ(Dan Witz)とのコラボレーションアイテムが発表された。レイブパーティーやガバ、キャンディーボーイズなど、思春期を思い起こさせるテーマが散りばめられた2017-18年ウィンターコレクション。コラボレーションアイテムに採用されたのは、アーティスティックディレクターのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)が以前から気に入っていたという『モッシュピット』と呼ばれるダン・ウィッツのオイルペイント作品。ハイパーリアリストな作風で知られる彼の代表作ともいえる同シリーズが醸し出す生々しいエネルギーは、アンダーグラウンドなミュージックシーンとの関連性を強く感じさせるもので、今回のコレクションの重要な要素である"HARDIOR"(HARDとDIORを掛け合わせた造語)のスピリットと完璧にマッチしている。リリースされたアイテムは、オールオーバープリントのブラックウールジャケットやデニムジャケット、ニット、パンツなどのアパレルアイテムを始め、レザーグッズでは、取り外し可能なストラップが付いたショッピングバッグ(19万5,000円)や機能的で軽量なバックパック(19万5,000円)、カーフレザー製のクラッチバッグ(5万5,000円)など。さらに、洗練された"HARDIOR"スタイルを完成させるシューズには、全面プリントのボディーにワックスコットン製のシューレースを配したスニーカー(7万4,000円)やホワイトラバーソールのスニーカー(11万円)、スリッポン(10万円)など、バリエーション豊富なラインアップが出そろった。各アイテムは全国のディオール オム ブティックで発売中。
2017年09月26日「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」の人気スニーカー「GSM(ジーエスエム)」から、ヴィンテージ感漂う新作の新作が登場。2017年10月7日(土)から、オニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売する。「GSM」は、1980年代に発売されたテニスシューズやバスケットボールシューズのシルエットを、現代風にアレンジしたコートタイプのシューズ。今回は、アッパーに風合いの変化を楽しめるオイルドレザーを採用。サイドに施したオニツカタイガーストライプなど、スポーティなディテールを残しながら、もヴィンテージ感漂う大人の風格を備えている。ディテールにもこだわり、靴ひもの通し孔まわりはジグザグ形状にし、前部には足ムレ軽減のための通気孔を配した。また、カラーリングは、重厚感のあるアッパーの色に対して、靴底は明るめに。足元から、落ち着きのある大人プレッピーなスタイルを導いてくれそうだ。【詳細】オニツカタイガー 新作「GSM」発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:オニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア価格:12,000円+税カラー:コーヒー×コーヒー、ブラック×ブラック、ラシットブラウン×ラシットブラウンサイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、11.0インチ~12.5インチ、14.0インチ(0.5インチ刻み)※サイズはすべて米国サイズ。【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年09月26日【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情111】普段、どんな靴を履いてますか?これを読んでいる女性の中には、スニーカーとかカジュアルなフラットシューズって人もいるでしょう。でも筆者としては、恋愛中の女性、恋活・婚活をしている女性なら、日頃からヒールを履いてほしいなと思います。特に意中の人とのデートにはヒールがおすすめ!ヒールって女子をすごくキレイに見せてくれる素敵なアイテムなんですよ。■「ヒールが嫌い」な男性はいない「別にヒールじゃなくてもいいよ」って男性はいるにしても、「デートでヒールを履いて来られると萎える!ありえない!」という男性は、まずいないでしょう。むしろいわゆるデート、しかも夜の大人デートにスニーカーやカジュアルなフラットシューズで来られるとガッカリする人も。中でも、付き合う前のデートでスニーカーやフラットシューズの場合。「俺、男として見られてないのかな…」と不安になったり、「デートなのにこの靴なの…?」と女性らしさを感じなかったり。その結果、あなたを女性として見てくれなくなる可能性もあります。なので、夜の食事デートやお酒デート、しかも付き合う前のデートなら、なるべくヒールを履きましょう!■怖いのは慣れてないから女性の中には「排水溝やマンホールの穴にヒールが入るのが怖い…」って人もいるでしょう。でもね、毎日履いてたら無意識でそこの上を避けて歩けるようになりますよ、ホント。慣れが大事!あと、ヒール(←汚れてない手入れされたキレイなやつね!)を履きこなしていると、どことなくお高く上品に見えるからか、変な男が寄ってきにくいです。「彼氏募集中けど、変な男はごめんだ!」と思っているなら、プライベートもできるだけヒールを履くことを推奨します!■相手の男性が小柄な場合は?男性の中には小柄で、それを気にしている人もいますよね。その場合、できればヒールは彼の背を抜かさない高さ、抜いたとしても少しくらいにしておくのが無難です。ただ、小柄な男性の中には「俺の背の低さを気にして、わざわざフラットの靴(orローヒール)を履いてくれてるのかな…」と、逆に気にする人もチラホラ。事実、筆者の女友達に、身長が168cmとやや高めな子がいるのですが、その子が最近デートしている男性の身長は彼女と同じくらい。彼女はもとからあまり高いヒールを履かないので、彼と並ぶと同じ目線になるのですが、彼は自分の身長がコンプレックスなのか「〇〇ちゃん(←筆者の女友達)って背の低い男も恋愛対象として見れるのかな?わざとヒールが低い靴を履いてるの?」と、筆者に相談してきたことがあります。小柄な男性も、人によるけれど「ヒールで自分より高くなられるのが嫌!」ってよりも「小柄な男は恋愛対象として見てもらえるのか」という不安のほうが大きかったりするみたい。だからデートをする時、そこまでヒールの高さで悩まなくていいかも。「あなたのこと、恋愛対象として見てるよ」ってことが彼に伝われば大丈夫!というか、小柄な男性で「自分より背の高い女性は嫌だ!」と、ちょっとプライド高め(?)な人の場合、背の高い女性に自分からアプローチすることは稀です。もし自分より小柄or同じくらいの身長の男性にアプローチされているのなら、「ヒールを履かないほうがいいのかな?」と変に気にする必要はないですよ。無駄に高いヒールをチョイスしなければOKです。■7cm以上は脚がキレイに見える!筆者は、プライベートでヒールを履く際は、脚をキレイに見せたいので、基本10cm前後のヒールを履いてます。ですが、仕事などちょっと真面目なシチュエーションの時は、控えめに7cmほどのヒールにしてますね。言い方が変かもしれませんが、7cmって嫌味のない高さでパッと見立ち姿もキレイ。脚もそこそこ長く見えるし。ついでに初対面の人にも受け入れてもらいやすい(警戒されにくい)高さです。たまにモデルさんやファッション系の仕事ではないのに、オフィスで10cmかそれ以上のヒールを履いている女性もいますが、それは正直いかがなものかと。一切、接客することがない、また他社を訪問することがないのなら高いヒールでも、まぁいいかもしれませんが、仕事で他社の人とも会うことがある場合、高すぎるヒールは微妙ですよ…。メイクや服装とのバランスもありますが、初対面の相手に「プライド高そう…」「性格きつそう…」と勝手な先入観を持たれてしまうことも無きにしも非ずです。それ、仕事においてちょっとマイナスですよね?なので、オフィシャルな場ではヒールの高さは考えたほうがいいと思います。■公園・遊園地は低めの靴がベスト彼との夜デートではヒールを履きましょう!と言いましたが、公園デートや遊園地デートなら話は別。7cmヒールなんて間違ってもやめてくださいね。結構、歩くだろうなと想像できるデートに高いヒールを履いてくると、男性も「え?この子TPO知らないの?」「絶対、途中で足が痛いとか言い出すでしょ?」と引きますよ。男性と会う時にステキな靴を履いて行くのはいいけれど、何を履くかはデートの内容に合わせて選びましょう。もっぱら高いヒール派の筆者も、公園や遊園地、観光メインの旅行などではフラットな靴を履きます。ヒールを履くとしても3cmくらいのローヒールがおすすめです。■終わりに恋する女性、恋活・婚活している女性なら、デートでヒールは必須です!厚底じゃなくてパンプスのヒールね。それだけで女っぷりが上がるから、きっと自分にも自身がつくはず。ぜひお気に入りのヒールでお目当ての男性に会いに行ってくださいね。ライタープロフィール美佳コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。そんな20代後半の私です。
2017年09月25日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)などを展開するベイクルーズの新セレクトショップ・ブランド「ジョイントワークス(JOINT WORKS)」が誕生し、2017年9月30日(土)に新宿に路面店をオープンする。リアルモード&クリーンストリートを軸にした最新ファッション「ジョイントワークス」は、メンズ・レディースのセレクトショップ・ブランド。セレクトショップとして、多数の有名ブランドを展開する。従来のセレクトショップの、「世界中から新しいモノ・面白い情報を伝える」「独自の 編集によるオリジナリティーを生み出す」といった魅力を引き継ぐとともに、気軽にファッションやカルチャーを楽しむ「アフォーダブル」、様々な取り組みを通して実現する「サステナブル」をコンセプトに、最新ファッションを提案していく。また、オリジナルブランドとしては、モードを日常で着こなし、より都会的なストリートを提案。さらに、モードとストリートをミックスした独自の「リアルモード&クリーンストリート」を掲げる。エムエム6など多彩な取扱ブランド手頃な価格で高品質なオリジナルアイテムを多数揃えるとともに、パリやロンドンのコレクションブランドや、国内外で高く評価されているブランドも展開。エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)やアイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)、クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)やヨシオクボ(yoshiokubo)など、数々のブランドが店頭に並ぶ。ミタスニーカーズや音楽レーベル、アーティストとコラボブランドとのコラボレーションも順次実施する。ミタスニーカーズ(mita sneakers)の国井栄之監修のコンセプトストア「ms shop」が、新宿「ジョイントワークス」内にオープン。その他、「PATRICK NAGEL」「YUDAI NISHI」といったアーティストとのコラボ―レションも行い、音楽やカルチャーを取り入れたアイテムも展開する。音楽を軸にしたコラボレーションでは、イギリスの老舗音楽レーベル「BBE」、国内ウェアブランドのAPPLEBUM、国内外で活躍するDJ JIN、DJ BAKUとタッグを組む。テーマは「サンプリング」。APPLEBUMが「BBE」のリリースしたアルバムジャケットをモチーフにデザインした、「BBE Sampling Sports」シリーズを販売する。Tシャツ、クルーネックスウェット、モバイル・バッテリー、スマートフォン・リングを展開。また、期間限定のノベルティとして、「BBE」の音源をDJ JINとDJ BAKUがそれぞれミックスしたCDを、購入者限定で配布する。アップサイクルで新しい価値を生み出すリサイクル・リメイクを行うことによって、元の製品よりも高次元・高価値のものにアップデートしていく「アップサイクル」を実施。既存のものに新しい価値を与え、「ジョイントワークス」独自の魅力的なアイテムを生み出していく。2日間限定でライダースジャケットが930円にオープンを記念して、2017年9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、合計400着限定で、ライダースジャケットをスペシャルプライスにて販売する。税込9,504円のライダースジャケットが税込930円で買えるお得なチャンスだ。詳細ジョイントワークスオープン日:2017年9月30日(土)住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口1-2FTEL:03-5363-7572営業時間:11:30~21:00売場面積:約396平方メートル■2日間限定スペシャルプライス詳細日程:2017年9月30日(土)、10月1日(日)内容:各日、メンズ・レディース100着ずつ、定価9,504円(税込)のライダースジャケットを先着で930円(税込)にて販売。※合計400着■取扱ブランドアイ コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)、ラッド ミュージシャン(LAD MUSICIAN)、ヨシオクボ(yoshiokubo)、フィット ミハラ ヤスヒロ(FIT MIHARA YASUHIRO)、ミハラ ヤスヒロ モディファイド(MIHARA YASUHIRO Modified)、サスクワァッチファブリックス(Sasquatchfabrix.)、エトセンス(ETHOSENS)、エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)、ミュベール(MUVEIL)、アンスリード(UN3D.)、メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)、クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)、BOWWOW、ステューシー(STÜSSY)、FACT.、カーハート(CARHARTT)、ナゲッツ(NuGgETS)、HOTEL BLUE、LABRAT、APPLEBUM、エフエイティー(FAT)、SIMS、スーパーサンクス(SUPERTHANKS)、ドクターマーチン(Dr.Martens)、マネブ(MANEBU)、ms shop(MITASNEAKERS CREATIVEDIRECTOR 国井栄之氏監修コンセプトストア)、ミネトンカ(MINNETONKA)、マグ(M.U.G)、PORTER×MINOTAUR、カンゴール(KANGOL)、FANTASTIC MAN他■アイテム詳細例「BBE Sampling Sports」・Tシャツ 6,300円+税・クルーネックスウェット 16,800円+税・モバイル・バッテリー 4,800円+税・スマートフォン・リング 3,000円+税※購入者限定ノベルティ『JOINT THE GROOVE –JOINT WORKS MEETS BBE EXCLUSIVE MIX-』
2017年09月24日アシックスタイガー(ASICS Tiger)は、新作スニーカー「GEL-PTG(ゲルピーティージー)」2017年10月6日(金)に発売する。カラーは、オールホワイトと、ホワイトにブラックのアシックスストライプをあしらったタイプの2色で展開する。「GEL-PTG」は、2017年8月に発売された、ミドルカットの「GEL-PTG MT(ゲルピーティージーエムティ)」をローカットにアレンジしたモデル。グリップ力やフィット性に優れた、アシックスのバスケットボールシューズ「ファブレポイントゲッター」シリーズをベースに、日常で使うことのできるカジュアルシューズにアップデート。街中にも馴染むシンプルなデザインになっている。こだわった点は履き心地の良さだ。ミッドソールのかかと部分には、独自開発のスポンジ材「フューズゲル(fuzeGEL)」を使い、中敷には軽量でクッション性の高い「オーソライト中敷」を採用。日常で快適に履くことができる仕様になっている。【詳細】アシックスタイガー GEL-PTG品番:HL7X0発売日:2017年10月6日(金)価格:13,000円+税販売店舗:アシックスタイガー原宿店、アシックスタイガー大阪心斎橋店、オンラインストア、取扱セレクトショップカラー:ホワイト×ブラック、ホワイト×ホワイトサイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、11.0インチ~12.5インチ、14.0インチ※サイズは全て米国インチ、0.5インチ刻み素材:アッパー 天然皮革 アウターソール ゴム底【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年09月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(Superstar)」の新作が2017年9月28日(木)より発売される。1970年に発売されて以来、世界初のオールレザーのスポーツシューズとして知られる「スーパースター」。今回はそんなアイコンスニーカーのシェルトウやコントラストの効いたヒールパッチといったデザインはそのままに、現代的にアップデート。今までにない素材をしたり、グレーをー基調にしたりと、シックなシューズを展開する。厚底ソールが特徴の「Superstar BD W」は、全体を淡いグレートーンに染め上げた。また、「Superstar」はヒールパッチとスリーストライプスのみ異素材を使用することで、メリハリを付けている。他にも、定番のブラック×ホワイト配色の「Superstar W」や、すっきりとしたスリッポンタイプの「SS NEW FSH」がラインナップ。それぞれアッパーには、ロゴや「SUPERSTAR」のフォイルプリントが輝いており、さりげないアクセントになっている。【詳細】スーパースター 新作発売日:2017年9月28日(木)価格:・Superstar 18,000+税・Superstar W 13,000+税・Superstar BD W 14,000+税・SS NEW FSH 13,000+税取り扱い:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・全国のアディダス オリジナルスショップ・アディダス ブランド コア ストア 仙台・新宿・渋谷・広島・アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年09月24日今年の秋はいつになくハッピーな色が溢れ、装いも明るく!個性豊かな色やデザインのアイテムが続々お目見え。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!5色の華やかなカゴバッグはスタイルの主役になる存在感。丈夫なラタンのバッグは、ころんとしたフォルムが愛らしい。ファーで覆われた内側も女心をくすぐる鍵。W22×H22×D14.5cm ¥21,000(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 青山店 TEL:03・6447・1869)5色展開の別注ニットは胸元のロゴもポイント!コンパクトなサイズに、オーバー気味のロングスリーブが今の気分!ケーブル編みのざっくり感も鍵。¥16,000(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)最新コラボスニーカーのスモーキーピンクに一目惚れ!ライトグレーのシューレースや、2色使用のロゴなど、絶妙なカラーバランスに拍手!ブラックソールが全体の引き締め役に。¥11,000(ニュー バランス×ビームス ボーイ/ビームス ウィメン 渋谷 TEL:03・3780・5501)ミニマルなコーディネートの差し色として活躍する予感。こっくりしたパープルのキャップは、上質なピッグスエードを使用。シンプルに生地と色だけで勝負したデザインだから、大人のおしゃれのハズシに最適。¥17,000(マサカ ハット/RHC ロンハーマン TEL:045・319・6700)※『anan』2017年9月27日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)(by anan編集部)
2017年09月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)による世界の11都市をモチーフにした限定スニーカー「Sneakers of World」の第二弾が、10月4日から10日まで伊勢丹新宿店本館2階シューズコーナーに登場する。世界の各都市からインスピレーションを得て、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開される同モデル。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍され、ヴィヴィッドカラーのゴムバンドがあしらわれている。第一弾でミラノやフィレンツェ、ロンドン、ニューヨークのモデルを発表し瞬く間にベストセラーとなった第二弾では、パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルを表現したスニーカーを展開する。なお、価格はいずれも6万4,000円で、10月4日から開催される同ポップアップを皮切りに、11日より全国のエミリオ・プッチブティックで取り扱われる他、公式オンラインブティック(でも限定販売される。
2017年09月24日プラダ(PRADA)は、伊勢丹新宿店にて2018年リゾートコレクションの期間限定ストアを2017年9月26日(火)から10月3日(火)まで、スニーカーの期間限定ストアを9月27日(水)から10月3日(火)まで開催する。1Fのザ・ステージにて行われるレディースのリゾートコレクションの期間限定ストアでは、アーティストのジェームス・ジーンが描いたラビットプリントのバッグを販売。繊細なタッチで描かれたピンクやグリーンのラビットは、落ち着きのあるトーンで優雅な雰囲気を醸し出している。また、2018年リゾートコレクションの世界先行販売や、ラビットモチーフの限定Tシャツも登場する。会場にはフォトスペースも設置、ラビットプリントのプラダオリジナルフレームにて撮影を楽しめる。2Fシューズフロアで開催するスニーカーの期間限定ストアでは、世界に先駆けてポップなスニーカーコレクションを販売する。サボテンやピラミッドなどがユニークな存在感を放つランドスケープ柄や、ロボットモチーフを大胆に配したスニーカーから、ファンシーなラビットモチーフまでバラエティー豊かに展開する。また、イベントと連動して、伊勢丹新宿店1階のウィンドウ14面をプラダがジャック。ラビットやランドスケープモチーフ、プラダ ポスターガールなど、様々なテーマでプラダの世界観を表現する。【詳細】プラダ 期間限定ストア場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1■レディース 2018年リゾートコレクション期間限定ストア会期:2017年9月26日(火)~10月3日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ展開アイテム例:・ラビットモチーフ バッグ H15×W23×D10cm 279,000円・ラビットモチーフ バッグ H14×W22×D5cm 262,000円・限定Tシャツ 53,000円※すべて予定価格※期間中設置されるフォトスペースでは、GIF動画を撮影し、メールでその動画を受け取ることができるサービスを実施。■シューズ期間限定ストア会期:2017年9月27日(水)~10月3日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション写真のスニーカー価格例:72,000円~95,000円 ※予定価格【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、限定スニーカー コレクション「Sneakers of the World」の第2弾を発売。2017年10月11日(水)より全国のエミリオ・プッチブティックで販売がスタートする。「Sneakers of the World」は、世界の11都市をモチーフにデザインされたスニーカーコレクション。第1弾のミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市に引き続き、新たに第2弾ではパリ、ローマ、モスクワ、モスクワ、ドバイ、香港、ソウルの7都市が展開される。スニーカーのアッパーや踵部分に交差するように配されたゴムバンドは、各都市のイメージに合わせたヴィヴィッド・カラーを採用。「パリ」はピンクやブルーなど、灰色みがかった淡いトーンを組み合わせパリらしいシックなイメージに。「マイアミ」のスカイブルーやイエローのエネルギッシュなカラーリングは、太陽が照りつける陽気な空気を感じさせる。個性的なカラーリングや履き口にあしらわれたレザー素材のミニフリルで、スポーティなスニーカーをモードに昇華した。また、全国での発売に先行して、本コレクションにフォーカスした限定イベントを新宿伊勢丹にて10月4日(水)から開催する。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ「Sneakers of the World」第2弾発売日:2017年10月11日(水)販売店舗:全国のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティック(一部取り扱いのない店舗あり)価格:パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウル 各64,000円+税■限定イベントオープン期間:10月4日(水)〜10日(火)場所:新宿伊勢丹 2階シューズコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年09月23日プラダ(PRADA)が9月26日から10月3日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2018年ウィメンズリゾートコレクションの、また9月27日から10月3日まで同館2階のシューズフロアでシューズのポップアップストアをそれぞれオープンする。同ポップアップストアの開催に合わせて、9月26日からは同館1階ウィンドーの14面をプラダがジャック。ストアで展開される、ラビットモチーフやランドスケープモチーフ、アイコニックなプラダ ポスターガールなどさまざまなテーマのもとに、プラダの世界一色に染まる。伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでのポップアップでは、台湾人ビジュアルアーティストのジェームス・ジーン(James Jean)が繊細なタッチで描いたラビットプリントアイテムをはじめ、世界に先駆けて2018年ウィメンズリゾートコレクションの新作と、「プラダ エティケット」のレザーグッズの日本限定カラーが展開される他、ラビットモチーフを配した世界限定Tシャツ(5万3,000円)が数量限定で登場する。また、フォトスペースも設置され、GIF動画を撮影し、メールで受け取ることのできるサービス「#MirrorSnap」が導入される。伊勢丹新宿店本館 2 階=婦人靴/プロモーションでのポップアップには、レザーを重ねてデザインしたランドスケープ柄やロボットモチーフを大胆にあしらったポップなスニーカーコレクションが9種類で登場。価格は7万2,000円から9万5,000円(予価)で、すべて世界先行発売となっている。
2017年09月21日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)が、フランスのスケートボードブランド「マジェンタ スケートボード(Magenta Skateboards)」とコラボレートしたスニーカーとウェアが登場。2017年9月16日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、福岡、ビームス 原宿にて発売される。「マジェンタ スケートボード」は、スケートボードの歴史に根ざしながらパリで育った2人の協同創立者によるブランド。本コラボレーションでは、フットボールやトラック競技といったスポーツアイテムを軸にしながら、彼ら独自のアート性が加えられたスニーカーやウェアが展開される。白をベースにしたスニーカーは、パーフォレーション加工が施されたレザーのアッパーが特徴的。サイドには、"Magenta"のロゴがゴールドで書かれ、ヒール部分にはパステルカラーのパイピングがあしらわれている。ベースになったのは、アディダス スケートボーディングのモデル「MATCHCOURT RX」。テニスシューズのデザインと、現代のスケーターが求めるパフォーマンスが組み合わされた、機能的なシューズだ。ウェアには、スニーカーのヒール部分にあしらわれたパイピングの配色と同じカラーリングの、ジャケットやTシャツ、パンツなどがラインナップ。ジャケットは、厚手のピケ素材を使用したフルジップ仕様。ウエスト部分にドローコードが配された機能的なパンツは、ジャケットと共布なのでセットアップで着こなすのもおすすめだ。【詳細】adidas Skateboarding x Magenta発売日:2017年9月16日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス オリジナルスショップ福岡、ビームス 原宿価格:・MATCHCOURT RX x MAGENTA 9,990円+税・MAGENTA JACKET 9,990円+税・MAGENTA TEE 4,990円+税・MAGENTA JERSEY 4,990円+税・MAGENTA PANTS 8,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2017年09月19日リーボック(Reebok)からハイテクスニーカー「DMX RUN 10」がオリジナルカラーで復刻。発売は2017年9月15日(金)。2017年で誕生から20周年を迎える「DMX RUN 10」は、リーボック独自の「ディエムエックス・ムービング・エア・テクノロジー(DMX Moving Air Technology)」を初めて搭載したランニングシューズだ。その最大の特徴はソールに搭載された"エアポッド"。足が地面に着くたびに空気が圧縮され、エアポッド内の空気が異なるゾーンの間へ押し込まれることで、優れた安定性とクッション性を生み出している。また、デザインの面でも、90年代のスニーカーシーンで話題を集め、日本のハイテクスニーカーブームを牽引。ボディの随所に施されたリフレクター素材、ユニークなソール、シュータンのデザインは、今見ても斬新だ。「DMX RUN 10」はリーボック オンラインショップ、全国のリーボック クラシック直営店舗ほか、ビームス2店舗での限定発売。2017年秋冬のシーズナルモデル「DMX RUN 10 SE」も1カラー登場し、こちらはリーボック オンラインショップ、全国のリーボック クラシック直営店舗、BILLY’S ENTのみの展開となる。アニバーサリーイヤーに復刻する、スペシャルな一足を見逃さないで。【詳細】■リーボック 「DMX RUN 10」発売日:2017年9月15日(金)価格:18,000円+税サイズ:23.5cm~30.0cm(ユニセックス)品番/カラー:[V44397]ホワイト/インフィニットブルー/ネオンチェリー/シルバー[V44400]ブラック/ホワイト/ツイードブラウン/サンダーブルー/シルバー販売店舗:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべのHOOP)・ビームス(原宿、ストリート梅田)・リーボックオンラインショップ■リーボック 「DMX RUN 10 SE」発売日:2017年9月15日(金)価格:16,000円+税サイズ:25.0cm~31.0cm(メンズ)品番/カラー:[BS8283]ハンターグリーン/ホワイトアイス販売店舗:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべのHOOP)・ビリーズ エンター(渋谷、原宿、大阪、京都、福岡)・リーボックオンラインショップ【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年09月16日ビームス(BEAMS)、アシックスタイガー(ASICS Tiger)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)によるトリプルコラボレーションのスニーカー「GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET"」が、2017年9月16日(土)に発売される。2016年6月に発売された第1弾に引き続き、2作目となる。今回のコラボレーションスニーカーは、アメリカ兵が土産物の「スーベニアジャケット」として作製したことが発祥とされている、「横須賀ジャンパー」すなわち、「スカジャン」から着想を得て作られた。モチーフとなっているのは「ベロア素材のスカジャン」。アッパーはネイビーのピッグスキンヌバックとベロアを採用し、ヒールに龍の刺繍パッチワークを大胆に施した。ホワイトの糸で刺繍された「MITA」のロゴや、オリジナルフォントの「Japan」の文字にも注目だ。アウトソールにも龍のオリジナルグラフィックを描くなど、ディテールにこだわった一足に仕上がっている。スニーカーの発売と同時に、ベロア素材を使用したフーディーやパンツ、袖に龍のオリジナルグラフィックをプリントしたロングスリーブTシャツも発売する。【詳細】ASICSTIGER×BEAMS×mita sneakers コラボレーション発売日:2017年9月16日(土)■スニーカー詳細GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET"価格:17,000円+税カラー:ネイビー、ネイビー、クリーム■関連アイテム詳細・ベロアフーディー 15,800円+税・ベロアパンツ 14,800円+税・ロングスリーブTシャツ 6,500円+税【問い合わせ先】BEAMS JAPANTEL:03-5368-7300mita sneakersTEL:03-3832-8346
2017年09月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、前衛的なシルエットが特徴的なスニーカー「チュブラー(TUBULAR)」シリーズのニューモデルを発表。2017年9月14日(木)より、計3型のシューズを発売する。2017年に登場したモデル「チュブラー ライズ(TUBULAR RISE)」は、ナチュラルなトーンのグレージュで登場。高いフィット感のプライムニット素材のアッパーによって履き心地の良さが生み出されている。土踏まずの前あたりを補強する大きなスエードのミッドフットケージとラバーのヒールカウンターを採用した、先進的なシルエットが印象的だ。人気モデル「チュブラー ドゥーム」は、ローカットモデルにアップデートし「チュブラー ドゥーム ソック プライムニット(TUBULAR DOOM SOCK PK)」として新たに販売される。緩やかな曲線を描く大胆なフォルムのアウトソールはそのままに、プライムニットのアッパーにはヒールサポートピースを採用した。アッパーと一体化した、シューレースを締める部分の構造も特徴的。ソックスのように快適な履き心地と、洗練されたデザインが共存するモデルだ。ウィメンズの「チュブラー ドーン ウィメンズ(TUBULAR DAWN W)」もまた、2017年にリリースされたばかりのモデル。今回は深みのあるオリーブと柔らかい色味のブラックの2色を発売する。メッシュアッパーに施されたレザーのヒールピースが、デザインのアクセントとなり、未来的な空気感を作り出す。シューレースを結ぶレーシングシステムの部分は帯状テープによって構成されるなど、独特なディテールが光るモダンなスニーカーに仕上がっている。【詳細】アディダス オリジナルス 「チュブラー」シリーズ新作発売日:2017年9月14日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島)、オンラインストア、ZOZOTOWN、JOURNAL STANDARD relume、MEMPHIS、mischief、RHC Ron Herman、Styles、UNDEFEATED、Why are you here?■アイテム詳細・チュブラー ライズ(BY4139) 16,000円+税・チュブラー ドゥーム ソック プライムニット(BY3563、BY3564、BY9336) 14,000円+税・チュブラー ドーン ウィメンズ(BZ0627、BZ0631) 12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年09月14日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)から、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる新作スニーカー3モデルが登場。「YY STER JET BLACK」は2017年8月23日(水)、「YY 80’s LOGO SS」「YY HIGH SS」は9月13日(水)に発売される。「YY STER JET BLACK」「YY STER JET BLACK」は、ミリタリーブーツを彷彿とさせる存在感のある仕上がりのメンズスニーカー。アッパー部分にリネンキャンバス、トウ、ヒール、ストラップ部分に牛革と、異なる素材を組み合わせたハイブリッドなルックスが魅力だ。また、 バックストラップとタン部分にはヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを配し、スポーティーかつモードなスタイルの一足に仕上がっている。【商品情報】「YY STER JET BLACK」発売日:2017年8月23日(水)価格:70,000円+税取扱店舗:全国のヨウジヤマモトオム店舗にてサイズ:24cm〜29cm「YY 80’s LOGO SS」トゥ部分のデザインにアディダス「スーパースター」のシェルトップを採用した「YY 80’s LOGO SS」は、サイドに80年代のヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを刺繍したハイカットスニーカー。素材は、アッパー部分にソフトレザー、ソールにラバーを使用。また、フロント部分にファスナーを配したほか、履き口の部分をゴアにすることで、着脱しやすい仕様となっている。【商品情報】「YY 80’s LOGO SS」発売日:2017年9月13日(水)価格:58,000円+税取扱店舗:全国のヨウジヤマモトファム、オム店舗にてサイズ:23cm〜29cm「YY HIGH SS」「YY HIGH SS」は、「YY 80’s LOGO SS」と同じく「スーパースター」のシェルトップを採用したロングカットモデル。ラバーソール、フロントファスナーなどのディテールも共通しているが、アッパー部分の素材はコットンツイルとベロアレザーのコンビネーションに、ロゴの刺繍はバックのタブ部分に変更されている。【商品情報】「YY HIGH SS」発売日:2017年9月13日(水)価格:56,000円+税取扱店舗:全国のヨウジヤマモトファム、オム店舗にてサイズ:23cm〜29cm問い合わせ先ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2017年09月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、2017年秋冬シーズンよりメンズコレクションに加えられたスニーカー「トリプル S(TRIPLE S)」(7万8,000円)が9月21日より登場する。スポーツシューズの力強く新しいアイテムであり、視覚的複合物として展開する同スニーカー。ランニングシューズやバスケットボールシューズ、トラックシューズという異なる3種の分野のスポーツソールを重ね合わせることで、分厚く、快適な輪郭が作り出された。また、甲部分は、まるで愛用されてきたスニーカーの部品から組み立てられたようなハンドメイド・コラージュを表現。再構成することで、ブランドロゴと刺繍されたシューズサイズが甲にあしらわれる。同スニーカーは継続的なラインとなり、シーズンごとに異なるカラーを展開。今回登場するブルー×レッドのみ、阪急メンズ大阪の先行販売カラーとなっている。なお、取り扱いは世界中のメンズスニーカー取り扱い直営店にて。
2017年09月10日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、新スニーカー「Cleeper Clara Lionel」が登場。2017年9月14日(木)より発売される。「プーマ クリーパー」は、アイコン「プーマスウェード」をベースにしたスニーカーで、パンクロック全盛期の音楽とファッション、プーマのスポーツというルーツと掛け合わせたアイテムだ。クラシックなスタイルに、リアーナらしいスタイルを加えることで、エッジーなテイストに仕上げられている。今回登場する「Cleeper Clara Lionel」は、フルレザーのアッパーに立体感のある3D仕様でフォームストライプをあしらった。さらに、側面には刺繍で大きなハートモチーフがデザインされている。なお、スニーカーの売上収益の一部は、教育や保健衛生プログラムなど人道的支援を行うクララ・リオネル財団に寄付される。【詳細】Cleeper Clara Lionel発売日:2017年9月14日(木)価格:18,000円+税取り扱い:プーマ 原宿、大阪、京都、公式オンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年09月10日