“パウパト”の愛称で子どもたちに大人気のアニメシリーズの劇場版『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』では、5月3日から6日までの4日間、応援上映を実施することが決定。応援上映の参加者には、特製マイティメガホンのプレゼントもある(1人1回の鑑賞につき入場者プレゼントを1つ配布)。同映画は、昨年12月15日に公開されてからロングラン上映中。4月22日現在、累計動員数74万824人、興行収入9億3593万6410円を記録している。この数字は前作の最終興行収入2.99億円の3倍超えとなっており、類を見ない勢いでパウパト人気が拡大していることがうかがえる。ある日、大都市アドベンチャー・シティに魔法の隕石が落ちてきた。その隕石はパウ・パトロールたちに新しいマイティパワーを与えてくれ、最強の子犬「マイティ・パウ・パトロール」に変身させる。しかし、宿敵のライバール市長が、おそろしく頭のいい科学者であるマッドサイエンティストのヴィクトリア・バンスと手を組み、このマイティパワーを奪おうと悪だくみする。リーダーのケントと、パウ・パトロールたちは、このピンチをマイティパワーでパウっと解決できるのか!?短編アニメーション映画『ドーラとまぼろしの生き物』も同時上映中。
2024年04月24日神奈川・海老名中央公園では「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024(EBINA CURRY & SPICE FESTIVAL 2024)」を、ゴールデンウィーク期間中の2024年5月5日(日)・5月6日(月・祝)の2日間で開催する。初開催「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」初開催となる「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」では、会場内に17のカレー店が集結。日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ2019」で優勝したカリガリカレー秋葉原本店や、牛タンをふんだんに使用した俺の牛タンカレーなど、注目のカレー店が揃う。カレーは、食べ比べに向いたフェス限定サイズを用意しているので、様々な味わいを楽しむことが可能だ。クラフトビールやドリンク&スイーツのキッチンカーまた、クラフトビールを展開するブルワリー10店舗も出店。千葉・柏のこまいぬブルワリーや、横浜のティーディーエム1874ブリュワリー(TDM 1874 Brewery)がスパイシーなカレーに合う、こだわりのクラフトビールを提供する。さらに会場には、ラッシーやチャイなどのインドを代表するドリンクや、かき氷、クレープ、チュロスなど、辛いカレーの後にぴったりのスイーツを楽しめるキッチンカーも登場する。スパイスを揃えた物販や限定イベントも物販店舗では、自宅でのカレー作りをさらに楽しめるスパイス製品や、カレーと相性の良い輸入ワインを販売。そのほか、会場で味わったお気に入りのカレーに投票する「カレーワン(CURRY-1)グランプリ」や、子供も楽しめる縁日イベントなどを用意している。詳細「海老名 カレー&スパイス フェスティバル 2024」開催期間:2024年5月5日(日)・5月6日(月・祝)会場:海老名中央公園住所:神奈川県海老名市中央1-291-3時間:11:00~18:00※入場受付は17:30まで購入方法:1枚300円のチケット制。5枚綴り1500円を当日、総合受付テントにて販売。(トッピングなど一部メニューは現金でも購入可能)<出店カレー店舗/メニュー>・俺の牛タンカレー「俺の厚切り牛タンカレー」・カリガリカレー秋葉原本店 「カリガリあいがけカレー」・クラフトカレーブラザーズ「豚角煮カレー」・横浜レグダ「台湾風!魯肉スパイシーカレー」・ティーワイオーケータリング「特製スパイス麺」・ライリ「チキンコルマカレー」・スパイススタンド 青春「青春カレー」・トミーズカフェ ヨコハマ「国産牛すじカレー」・ハイ スパイス「黒胡麻味噌キーマと白味噌ココナッツカレーの2種盛り」・2nd ベース「スパイシーチキンカレー」・欧風台所ネモン「三元豚カツカレー」・ヘイ! リッチョ「バターチキンカレー」・高久ぱん「弦斎カレーパン」・ワールドチキンカンパニー「ハワイアンカレー」・キッチンラリンジュ「タンドリーチキン&キーマカレー」・アジアン ゴーヤングリダ「オポロアヤム」・バンビーノ「イエローカレーPizza」
2024年04月20日『ソニック・ザ・ムービー』第3弾に、キアヌ・リーブスが声優として出演することが分かった。関係者が「Variety」誌に認めたという。キアヌは主人公のソニックの声優ベン・シュワルツ、ナックルズ役の声優イドリス・エルバ、ヴィランのドクター・ロボトニック役のジム・キャリー、保安官トム役のジェームズ・マースデンらキャストに加わる。キアヌが演じるのはシャドウというキャラクターで、見た目はソニックと瓜二つ。しかし、身体の色が青のソニックに対し黒であるという特徴がある。ゲームの中ではある種のダークヒーローで、ソニックと敵対することも多いのだという。『ソニック・ザ・ムービー』のX公式アカウントは、昨年11月末、今作にシャドウが登場することを匂わせる画像を投稿していた。映画ファンはシャドウにキアヌがキャスティングされたことに「私が認めます」「絶対観なきゃならない映画になった」「完璧なキャスティング」「オー・マイ・ゴッド!イエス!」「しっくりくる」「早く予告編が観たい!」「ジョン・ウィックがシャドウになるのか!」と歓迎ムード。前2作に引き続きジェフ・ファウラーがメガホンを取る『ソニック・ザ・ムービー』第3弾は、2024年12月20日全米公開予定。(賀来比呂美)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年6月26日より全国にて公開© 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ 2022年8月19日より全国にて公開©2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.
2024年04月16日カレーやエスニック料理の味わいを深めるスパイス類。いつの間にか風味や香りが落ちてがっかりすることはありませんか。保存容器を多く取り扱う『iwaki』(以下、イワキ)が教える保存方法なら、最後まで無駄なく使い切れます。秘訣は『保存容器』にありました。スパイスの保存容器を選ぶ時の注目点きちんと保存しているつもりでも、いつの間にか劣化していることがあるスパイス。「スパイスはこんなものだろう」とあきらめず、イワキが公式サイトで公開している情報を参考にしてみませんか。スパイスの保存容器を選ぶ際には以下の点に注目しましょう。密閉できるものスパイスは空気に触れると劣化するおそれがあるそうです。密閉性の高い容器で空気を遮断し、風味を長持ちさせましょう。スパイスに限らず、塩・砂糖のような湿気に弱い調味料の保存にも、密閉容器がおすすめとのことです。使用目的に合わせたサイズ使うシーンや使い方に合わせたサイズの容器を選びましょう。調理中の使い勝手がよくなり、無駄も防げます。使う頻度が高いスパイスは大きめの容器に入れ、逆にあまり使わないスパイスは小さな容器でも大丈夫。調理中だけではなく、食事中に使うコショウなどは卓上に置けるサイズがおすすめだそうです。手入れがしやすい形状スパイスや調味料は食品にあたるため、保存する容器は清潔に保ちたいもの。お手入れが簡単で、いつも清潔にしておきやすいタイプを選ぶことも大切です。口が広い、フタを取り外せるなど簡単に洗える構造かどうか、食洗機に対応しているかどうかなども、確認しておくことをおすすめします。イワキーより引用ガラス製が便利ガラス製の容器は残量がひと目で分かったり、におい移り・色移りの心配がないため、スパイスの保存に適しているそうです。違うスパイスを保存したい時にも前のスパイスのにおいが残らないため、心配せずに使えますね。ガラス製の保存容器といえば、イワキでも多数取り扱っています。密閉性の高さやシンプルでも使いやすいデザインなど、ぜひ参考にしてみてください。スパイスの風味や香りを長持ちさせるなら、使いやすい形状や素材の密閉容器を使った保存が効果的です。イワキ直伝のコツを参考にして、自分が使いやすいと思えるものを探しましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年03月16日創業以来92年業務用スパイスを手がけてきた株式会社ケー・アイ・エスは、2024年2月4日(日)より初のブランド「SPICE KINGDOM」をスタートしました。「SPICE KINGDOM」の商品は自社ECサイトにて販売を開始しました。「SPICE KINGDOM」の商品長年にわたりたくさんの企業様からのお声を頂戴しながら、その時その時のニーズに合わせて商品を開発してきました。これまでに培った業務用の商品づくりのノウハウを活かした商品を準備させていただきましたので、是非手に取っていただければ幸いです。●シングルスパイス10品:ブラックペッパーホール、ブラックペッパーコース、ホワイトペッパーホール、ホワイトペッパーパウダー、カルダモンパウダー、ターメリックパウダー、クミンパウダー、バジルホール、唐辛子パウダー、ナツメグパウダー●ブレンデッドスパイス5品:シチリア岩塩&ハーブスパイス、エスニックレッドペッパー、甘口インドカレー、シビ辛四川花椒、にんにくこしょう※ブレンデッドスパイスとは?お肉やお魚、いつもの料理に一振りするだけで味が完成する、スパイスを主体としたミックス調味料、それが『ブレンデッドスパイス』です。KISがこれまでに業務用商品として開発した商品数は5,000以上、試行錯誤した分を含めればそれ以上の数になります。そのノウハウを存分に活かして、『ブレンデッドスパイス』として商品化しました。■「SPICE KINGDOM」の特徴特徴(1)入念な素材選びKISでは必要に応じて実際にスパイスの産地に足を運んで、調査を行なうこともあります。今回の「SPICE KINGDOM」の商品は、素材選びも簡単ではありませんでした。スパイスは同じ素材でも産地や種類による違いがあります。例えば、ブラックペッパーでは、ベトナム産とインド産で風味も違いますし、さらに同じインドの中でも収穫される地域によっても風味が違います。特徴(2)スパイスの香り・風味を落とすことなく、素材の持ち味を活かす加工技術力せっかくの良い素材を選んでも、スパイスを加工する過程で香りや風味が落ちてしまっては全く意味がありません。KISでは業務用としてたくさんの企業様やレストラン様の厳しい品質水準に応える中で、ハイクオリティな商品を開発してきたこともあり、それらが製造現場における職人気質な特徴となって、スパイスを加工する順序や挽き方などスパイスの香りを引き出すノウハウの数々となりました。例えば、ブラックペッパーの挽き方一つを見ても、アラビキからパウダーまで様々な粒度(粒の大きさ)に調整することができます。粒度によって香り立ちが大きく異なるため、お客様の使用用途に応じて最適な粒度にしています。それによって実現した商品の香りや風味の良さは、この「SPICE KINGDOM」でも手に取って最初に楽しんでいただけたら幸いです。特徴(3)スパイスなどの素材を調合・ブレンドして5,000以上の味を作り出した商品開発経験お客様のブレない味を支えるため、あらゆる業態のお客様の味作りのニーズにこたえるため、料理人出身の商品開発メンバーたちが多種多様な食品や料理のメニューにアジャストするスパイスを使った味作りをしてきました。それだけで味作りが完結できるように、スパイスとハーブをメインに食材を効果的に組み合わせて調合・ブレンドすることによって、特徴的な風味を演出します。その業務用で培ったノウハウを惜しみなく使って、ご家庭の食卓を彩るこだわりの味をセレクトしてお届けします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日Paramount+より、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』のナックルズを主人公としたスピオンオフドラマ「Knuckles(原題)」の予告編が公開された。今作は、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』と今年12月に全米公開される映画『ソニック』シリーズ第3弾の間に起きるできごとを描いている。ナックルズのアクション満載の自分探しの旅をテーマとし、ナックルズは映画版の第1弾、2弾にも登場したアダム・パリー演じるウェイドを弟子として育てることになるという。ナックルズはウェイドのトレーニングに努める一方で、ナックルズのパワーを奪おうとする敵とも対峙しなくてはならない。ナックルズの声優は、映画版と同じくイドリス・エルバが担当している。「アクション満載」とうたっている通り、本作はドラマでありながら映画並みのスケールのアクションシーンが展開される。予告編でもそれは随所にみられ、ファンは「CGがすごくいい。テレビドラマでこんなにすごいのは予想していなかった」「めちゃくちゃかっこよくて息ができない」「もうすでに好き」「Paramount+に入らなきゃ!」などの感想を寄せており好評だ。「Knuckles」はParamount+で北米では4月26日、日本では今年後半に配信開始となる。(賀来比呂美)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年6月26日より全国にて公開© 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ 2022年8月19日より全国にて公開©2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.
2024年02月09日社会現象を巻き起こした青春ボーイズラブ・ドラマ「セマンティックエラー」の劇場版『セマンティックエラー・ザ・ムービー』から、新たな場面写真とともに主演2人のコメントが到着した。原作は、韓国電子書籍プラットフォームRIDIBOOKSで、2018年BL小説大賞を受賞した同名小説(すばる舎刊)。韓国動画配信サービス「WATCHA」で実写オリジナルドラマが制作されると一大シンドロームを巻き起こした。日本公開では前編・後編の2部作構成となり、原作より代表的なエピソードを切り取ってオムニバス形式で描かれた短編アニメも同時上映。さらに【字幕版】と【吹替え版】という2パターンの上映形態があり、吹き替え声優は榎木淳弥と増田俊樹が務めている。本作で変わり者の秀才、チュ・サンウ役を熱演したパク・ジェチャンは、5人組K-POPアイドルグループ「DKZ」として日々活動。旧グループ名である「DONGKIZ」には「アジアから始まって、世界に伸びていく子どもたち」という意味が込められている。ジェチャンはグループではメインラッパーを務め、楽曲の制作にも携わるなど屋台骨を担っている。さらに昨年は全曲の作詞作曲を自身で手掛けたアルバムでソロデビューを果たし、アジア各国をツアーで巡るなど、その人気は韓国国内にとどまることなくアジア中に轟いている。そんな彼が一躍ブレイクしたのが「セマンティックエラー」。こだわりが強い性格で、どこか浮世離れしていながらもジェヨンへの無自覚な恋心に翻弄され、どんどん人間らしさが出てくる“サンウ”を繊細に演じ、ふいに見せる笑顔にノックアウトされる人が続出した。日本での公開に向け、ジェチャンは「舞台の上ではなく、映画館のスクリーンの中での演技でお目にかかることになり、照れくさい気持ちもありますが、多くのご関心をいただけますと嬉しいです」とコメント。そして、撮影を「寒すぎてセリフを言うと白い息が出た記憶があります。みんな一緒にストーブに集まって手と口を温めたのも、冬になるたび蘇ってくる思い出です。そんな風に感じられたのは、寒さも気にならないほど撮影現場の雰囲気がとてもよく、すごく楽しい現場だったからだと思います」とふり返っている。また、ジェチャンは、もし鑑賞を迷っているなら「10分、それ以上はダメです!!」とサンウのセリフを引用してアピールした。ジェヨン役を務めたパク・ソハムからは映像でコメントが到着。彼は昨年12月まで兵役についており、ファンに向けて待望のメッセージとなる。ソハムも元々は「KNK(クナクン)」というグループのアイドル。デビュー前には「BTS」と共に練習生時代を過ごしたこともあり、交流が続いている。2021年にグループを脱退後には俳優活動を本格的にスタート、「セマエラ」のジェヨン役として、ソハム本人のカリスマ性と“学校イチのモテ男”という役がぴったりマッチし、はまり役と評判を呼んだ。解禁となった映像では、スーツ姿に身を包み、日本のファンに向けて感謝を伝えている。さらに解禁となった場面写真は、ジェチャンの熱演光るサンウの何か言いたげな姿と、ジェヨンのクールさが際立つ1枚、サンウがジェヨンの怪我の手当てをして2人の距離が近づく瞬間を切り取った写真の計3枚となっている。『セマンティックエラー・ザ・ムービー 前編』は全国にて公開中。『セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編』は1月26日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2024年01月19日皆さんは、結婚式でトラブルが起きた経験はありますか?今回は「友人からの結婚式のお祝いムービー」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】結婚式で主人公には、交際して3年になる彼女がいます。そんな彼女と結婚式を挙げることになりました。結婚式当日、海外出張で出席できない主人公の友人からお祝いムービーが届き…。お祝いムービーに…出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】主人公は友人の言葉を聞いて感激し、涙を流します。お祝いの言葉が終わり友人は録画を停止しましたが、ボタンが押せていなかったようでムービーは流れたまま。主人公は「続きがあるのか?」と不思議に思いながら見ていました。すると、お祝いムービーに友人と一緒に彼女の姿が映り…。仲がよさそうな2人に主人公は唖然。なんと友人と彼女は浮気していたのです。主人公は「映ってはいけないもの」を目撃し、ゾッとするのでした。読者の感想友人からのお祝いムービーで、結婚式が台無しになってしまいショックですね。主人公は、友人のことも彼女のことも信頼できなくなりそうです。(30代/女性)友人と彼女が浮気していたなんて、信じられませんね…。さらに結婚式でその事実を知ってしまうとは、主人公の気持ちを思うと胸が痛くなりました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2024年01月03日韓国で社会現象を巻き起こした傑作青春ドラマの劇場版、『セマンティックエラー・ザ・ムービー』が前編・後編の2部作で公開。この度、榎木淳弥、増田俊樹による日本語吹替版の本予告編が解禁された。原作は、韓国電子書籍プラットフォームRIDIBOOKSで、2018年BL小説大賞を受賞した「セマンティックエラー」(すばる舎刊)。動画配信サービスWATCHAで実写オリジナルドラマが制作され、配信されるやいなやハマる人が続出、一大シンドロームに。“セマエラ”の勢いはとどまることなく、短編アニメ、ウェブコミック、オーディオドラマが展開され超絶人気コンテンツとなっている。主人公は、完璧主義で陰キャの優等生サンウ(パク・ジェチャン:榎木淳弥)と陽キャの自己中モテ男・ジェヨン(パク・ソハム:増田俊樹)。映像冒頭、サンウはジェヨンが講義をサボったことを報告し、その後、正反対な2人が最低最悪の出会いを果たす。近寄ったり離れたり…2人の心の機微が丁寧に映し出される。不愉快に思っていたはずなのに、ジェヨンのふとした表情にかき乱され、サンウの心にエラー発生!ジェヨンの寝顔に思わずドキッとしてしまうサンウや、サンウを心配して家のドアを何度も強く叩いてしまうソハム、さらにはサンウがジェヨンの顔を思わずツンと、自分でも思ってもみなかった行動に出てしまい恋が走り出す。さらに、同時上映の短編アニメの映像も解禁。「予告だ。一分後にキスするからな」というジェヨンのキス予告とそれに従うサンウ。学校や居酒屋や自宅など、様々なシーンでの2人が映し出され、甘くてドキッとするシチュエーションが連続する予告編となっている。『アナと雪の女王』など人気作品の吹き替えを多数手掛ける吹替演出の松岡裕紀監督は、吹替版を担当した榎木さんと増田さんの演技力に100%の信頼を置いていたとのことで、「仮に二人の配役が逆であっても作品は成立していたでしょう。しかし今回私が注目したのは、いかにジェヨンがサンウに対する自分の思いを嫌みなく表せるか、またサンウがいかに自分の気持ちに気づき、ジェヨンを不器用に受け入れるのか、ということでした」とコメント。「榎木さんが持つ『嫌みのない説得力』は魅力的でした。サンウの心情変化を見つめた増田さんの『分析力』もさすがでした。このキャスティングが正しかったと改めて確信できました」と太鼓判を押している。『セマンティックエラー・ザ・ムービー 前編』は2024年1月12日(金)より、『後編』は2024年1月26日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年12月20日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、映画「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」のクレーンゲーム専用景品を2023年11月下旬より順次発売いたします。「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」<クレーンゲーム専用景品として続々登場!>映画のコスチュームを着たかっこいいキャラクターたちの商品がクレーンゲーム専用景品で登場!日常使いもできるダイカットタオルやブランケットなどを2023年11月下旬から全国のアミューズメント施設で順次導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。○パウ・パトロール MIGHTY MOVIEダイカットタオル(全5種)発売時期:2023年11月4週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE ダイカットタオル(全5種)○パウ・パトロール MIGHTY MOVIEダイカットブランケット(全2種)発売時期:2023年11月4週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE ダイカットブランケット(全2種)○パウ・パトロール MIGHTY MOVIEラバークリップ(全5種)発売時期:2023年12月2週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE ラバークリップ(全5種)○パウ・パトロール MIGHTY MOVIE収納バケット(全2種)発売時期:2023年12月2週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE 収納バケット(全2種)今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開中です。公式サイト : 公式X(旧:Twitter): ●「パウ・パトロール」とは?スピンマスター制作で世界中の子どもたちに愛されている大人気アニメ「パウ・パトロール」は、テクノロジーに強い男の子・ケントと子犬たちが日常のトラブルを解決しながら活躍する姿を描いたシリーズです。「どんなトラブルも、パウ・パトロールならパウフェクト!」を合言葉に、チェイス、マーシャル、ラブル、ズーマ、ロッキー、スカイという子犬たちは、アドベンチャー・ベイの安全を守るため、みんなで協力しながらいろんなトラブルに立ち向かっていきます。パウ・パトロールは、テレビ東京系列(6局ネット)にて毎週金曜日ゆうがた5時55分から放送中。また、Netflixや、Prime Videoのニコロデオンチャンネルなど、各種配信サービスでもご覧いただけます。■権利表記:【(C)2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles,logos, characters; and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc. Paramount logoTM & (C)2023Paramount Pictures. All Rights Reserved.】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月16日もやもやを抱えた社畜OLが、唯一の楽しみであるランチタイムによく訪れるカレー屋さん。辛口カレーを食べれば、スパイスの力でもやもやした気持ちが流れていくように感じるのです。厳しい会社での自分の情けなさや勇気のなさが許せない彼女。今日もまた、新人くんが叱られてるのに見てるだけだった自分を責めていました。そんな時はいつも頼むスパイスの効いた辛口チキンマサラカリーで元気を補充! するとその時彼女の後ろでトラブルが。■前回のあらすじチキンマサラカレーを食べると、スパイスが弾丸のように攻め込んできてモヤモヤを流してくれる…ように感じる主人公。今日もスパイスの効いたカレーで元気を補充したところですが、彼女の後ろで何やらトラブルが?常連の男性が突き飛ばされた!見てるだけはイヤ!勇気を出して…なのに音が大きいと怒り相手をつきとばした男性は怒って出て行ってしまいました。そこまですることはないのに…。見ているだけの自分はもう嫌。スパイスの力なのか、声をかけた主人公。しかし、ヘッドフォンを拾ってあげたのに「うざい」と言われてしまったのです。勇気を出した意味なかったの?次回に続く(全11話)次回に続く 「スパイスドラマ」(全35話)は20時更新!▶︎ 「スパイスドラマ」一覧はこちら>>
2023年10月27日重厚感のある素材が映える、秋が到来。コーディネートの季節感を高めるなら「レザー」素材を採用したいです。ぴりっとスパイスの効いたレザーアイテムを投入すれば、装いに奥行きを出したり、表情豊かに仕上げることに成功。セレブやインフルエンサーたちが実践したスタイルから、この秋のレザーコーディネートのヒントを見つけてみて。マスキュリンなレザージャケットで格好良く2024春夏パリコレクションのショー会場をあとにしたモデルのジジ・ハディッドは、無骨なダークブラウンのレザージャケットを取り入れ、スカートスタイルを格好良く味付け。カットソーやキャップで外しを加えると、ちょうどいい抜け感が漂ってこなれ顔。あたたかみのあるブラウンで品よく人気インフルエンサーのレオニー・ハンネは、レザーブルゾンを使ったブラウンコーディネートを披露。レザー×シアーで軽重を表現すれば、ワンカラーでもこんなに立体的。レザー素材を取り入れたコーディネートに、愛らしい黒のボウをプラスして甘辛ミックススタイルを堪能。レザー素材を迎えればラフに傾かないボーダーのハーフジップニットプルオーバーとカーゴパンツというカジュアルルックも、レザー素材のパンツを選べばラフに傾かずスタイリッシュ。微光沢感のあるレザー素材なら、程よい存在感を確保することができます。さらに黒を基調とすることで、シックなムードを両立。レザーコート投入でプレーンな装いに奥行きをプラスフィット感のあるシンプルな黒カットソーに、ベージュのワイドチノパンツを合わせ、シルエットとカラーでメリハリを意識。そこにトップスの色を拾ったレザー素材のコートと小物を加えれば、装いに奥行きが生まれ単調さを回避することができます。甘いニットに辛口レザーを加えるモヘアタッチとベビーピンクのディテールが糖度の高いニットトップスを着用していた、インフルエンサーのメアリー・リースト。そこに黒レザースカートを加えきりっと引き締めながら、きちんと感のあるAラインをセレクトすることで品の良さをキープ。さらにレザーグローブを加えるひと手間テクニックで、上級者なムードをアピール。-------------------秋コーディネートに取り入れたい「レザー」素材のアイテムたち。小物で取り入れさりげないアクセントにしたり、アウターやボトムなどコーディネートのメインとして迎えたり…… ぴりっと引き締め、表情豊かな装いを楽しみましょう。
2023年10月14日株式会社シュシュ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:原田 隆幸)が提供する結婚式ムービー作成ツール「kitto」は、ムービー作成時に写真素材を簡単にストックして素早く選択する機能「フォトストック」機能をリリースいたしました。「kitto」URL: 結婚式ムービー作成ツール「kitto」1■「kitto」について「自由にウェディングムービー作成を楽しみたい」というカップルの希望を叶えるため、誰でも、簡単に、自分で結婚式のプロフィールムービーやオープニングムービーを作ることができる、結婚式ムービー作成ツールです。■新機能「フォトストック」について2022年2月にリリースした結婚式ムービー作成ツール「kitto」の入稿機能をパワーアップし「フォトストック」機能を搭載してシステムをバージョンアップしました。このバージョンアップにより、ユーザーはこれまで以上に、早く、簡単に結婚式ムービーを作成することが出来るようになりました。フォトストック機能1フォトストック機能とは、あらかじめムービーで使用したい写真を新郎フォルダ、新婦フォルダ、おふたりフォルダにそれぞれ100枚までアップロードすることができる機能です。フォルダを選択後に写真追加ボタンをタップすることで、1度に複数の候補写真を選んでアップロードすることができます。このフォトストック機能があれば、ムービーの素材入稿の際にスマホの写真フォルダから1枚ずつ写真をアップロードする必要がなくなり、大幅な制作時間の短縮になります。■使い方(1)マイページ内のムービー編集ルームの下にあるフォトストックボタンをタップ(2)フォトストックページで、ムービーで使用したい写真の候補を、新郎フォルダ、新婦フォルダ、おふたりフォルダにそれぞれ100枚までアップロードします。アップロードしたいフォルダを選択後に写真追加ボタンをタップすることで、1度に複数の候補写真を選んでアップロードすることができます。(3)ムービー編集ルームで使用する写真を入稿するときに、フォルダマークをタップすることで、フォトストック内の写真使用した写真を選んで入稿することができます。フォトストック機能について2フォトストック機能について3詳しくは、解説動画をご覧ください。 写真の選択や編集作業時間を大幅に短縮でき、おふたりの共同作業がスムーズになりますので、ぜひご活用ください。■サービス概要サービス名: 結婚式ムービー自作ツール kitto提供開始日: 2022年2月21日(月)提供時間 : 常時料金 : プレビュー動画作成は無料、納品版は6,600円(税込)/1本 など申込方法 : webサイトからURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月29日任天堂×イルミネーションが贈る世界的大ヒットアニメーション『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4K Ultra HD、ブルーレイ、DVDが9月6日(水)よりリリース。マリオ役のクリス・プラットら、オリジナルキャストたちが作品を解説する特典映像が解禁となった。2023年国内興行収入135.3億円を突破し、2023年公開作品で国内興行収入1位となる本作(8月6日時点)。今回、ブルーレイ+DVDと4K Ultra HD+ブルーレイ発売を前に、収録されている特典映像から「映画の舞台 徹底ガイド」の一部が到着。マリオが迷い込んだ魔法に満ちた世界で出会うのは、ピーチ姫やキノピオたち。さらに本作では土管でワープする移動手段などゲームでもお馴染みの設定がたくさん登場する。しかし、マリオは知っているけど、マリオの世界の細かい設定までは知らないという方も多いのでは!?今回解禁された特典映像では、マリオを演じたクリス・プラットやチャーリー・デイ、キーガン=マイケル・キーらオリジナルキャストがガイド。セル版のパッケージでは、さらに丁寧に細かくオリジナルキャストたちが映画の舞台を徹底解説している。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4K Ultra HD、ブルーレイ、DVDは9月6日(水)よりリリース、デジタルダウンロード販売中。<『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』リリース情報>ブルーレイ+DVD5,280円(税込)4K Ultra HD+ブルーレイ7,260円(税込)スチール・ブック仕様 ブルーレイ+DVD6,280円(税込)スチール・ブック仕様4K Ultra HD+ブルーレイ8,260円(税込)※同日ブルーレイ&DVDレンタル&デジタルレンタル開始発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント(シネマカフェ編集部)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年09月05日大ヒット映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の9月6日(水)パッケージ発売を前に、収録されている特典映像から「映画の舞台 徹底ガイド」の一部が公開された。本作は、イルミネーションの創業者であり『怪盗グルー』シリーズを生み出したクリス・メレダンドリと、任天堂の代表取締役フェローであり世界中で愛される人気ゲーム「マリオ」の生みの親、宮本茂がタッグを組み、全世界のファンに贈る「スーパーマリオ」待望の長編アニメーション。囚われた双子の弟・ルイージを助けようとピーチ姫たちと共に奮闘するマリオの冒険が描かれる。今年の4月28日(金)から公開され、今もなお絶賛公開中の本作だが、すでに日本の興行収入135.3億円(8月6日時点)を突破し、2023年公開作品で国内興行収入1位(8月6日時点)となった。今回解禁された特典映像では、マリオを演じたクリス・プラットらオリジナルキャストが映画の舞台を徹底ガイド。ピーチ姫やキノピオなど登場するキャラクターや、土管でワープする移動手段などゲームでもお馴染みの設定を紹介しており、初心者でもわかりやすい内容となっている。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』特典映像の一部【9月6日(水)発売】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ブルーレイ+DVD5,280円(税込)『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4K Ultra HD+ブルーレイ7,260円(税込)『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 スチール・ブック仕様ブルーレイ+DVD6,280円(税込)封入特典:ポストカード『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 スチール・ブック仕様4K Ultra HD+ブルーレイ8,260円(税込)封入特典:ポストカード〈特典映像〉・キャスト紹介・レベル別攻略法・映画の舞台 徹底ガイド・“PEACHES”リリック・ビデオ・アニャが伝授するリーダーの心得※パッケージセル商品の初期出荷分には、任天堂制作のゲーム紹介リーフレット「マリオの世界を大冒険」を封入(無償・数量限定)。※発売日、仕様、特典、デザインは都合により変更する場合がございます。※同日ブルーレイ&DVDレンタル開始。発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント(C) 2023 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.公式HP()『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 ダウンロード販売中
2023年09月05日大ヒット公開中の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の8月23日(水)ダウンロード先行販売、9月6日(水)4K UHD、ブルーレイ、DVDリリース及び、デジタルレンタルが決定した。本作は、イルミネーションの創業者であり『怪盗グルー』シリーズを生み出したクリス・メレダンドリと、任天堂の代表取締役フェローであり世界中で愛される人気ゲーム「マリオ」の生みの親、宮本茂がタッグを組み、全世界のファンに贈る「スーパーマリオ」待望の長編アニメーション。囚われた双子の弟・ルイージを助けようとピーチ姫たちと共に奮闘するマリオの冒険が描かれる。今年の4月28日(金)から公開され、今もなお絶賛公開中の本作だが、すでに日本の興行収入135.3億円(8月6日時点)を突破し、洋画アニメ作品では歴代興行成績第2位を記録している。英語版の声優キャストには、クリス・プラット(マリオ役)、アニャ・テイラー=ジョイ(ピーチ姫役)、チャーリー・デイ(ルイージ役)、ジャック・ブラック(クッパ役)、キーガン=マイケル・キー(キノピオ役)、セス・ローゲン(ドンキーコング役)、フレッド・アーミセン(クランキーコング役)ら豪華キャストが集結。また、日本語版吹替でも宮野真守(マリオ役)、志田有彩(ピーチ姫役)、畠中祐(ルイージ役)、三宅健太(クッパ役)、関智一(キノピオ役)ら、実力派人気声優陣が担当する。なお、9月6日(水)に発売されるパッケージ商品の初期出荷分には、任天堂制作のゲーム紹介リーフレット「マリオの世界を大冒険」が封入(無償・数量限定)される予定だ。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』予告編【9月6日(水)発売】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ブルーレイ+DVD5,280円(税込)『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4K Ultra HD+ブルーレイ7,260円(税込)『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 スチール・ブック仕様ブルーレイ+DVD6,280円(税込)封入特典:ポストカード『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 スチール・ブック仕様4K Ultra HD+ブルーレイ8,260円(税込)封入特典:ポストカード〈特典映像〉・キャスト紹介・レベル別攻略法・映画の舞台 徹底ガイド・“PEACHES”リリック・ビデオ・アニャが伝授するリーダーの心得※パッケージセル商品の初期出荷分には、任天堂制作のゲーム紹介リーフレット「マリオの世界を大冒険」を封入(無償・数量限定)。※発売日、仕様、特典、デザインは都合により変更する場合がございます。※同日ブルーレイ&DVDレンタル開始。【8月23日(水)販売開始】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』Amazon Prime Video, APPLE TV+, U-NEXT, Google Play, J:COMオンデマンド, Lemino ビデオマーケット他にてダウンロード販売【9月6日(水)レンタル開始】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 デジタルレンタル(TVOD)Amazon Prime Video, APPLE TV+, U-NEXT, Google Play, J:COMオンデマンド, Lemino, ビデオマーケット, Hulu, music.jp 他にてレンタル開始発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント(C) 2023 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.公式HP()
2023年08月21日現在公開中のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が、日本で135.3億円を突破し、今年公開された作品の中で1位になったことが分かった(8月6日時点)。15週目(8/4~6)興行成績は5,737万870円(動員4万3,213人)、累計興行収入135億3,496万5,620円(動員950万4,609人)となった本作。国内におけるユニバーサル・ピクチャーズ作品の歴代興行成績で1位という、新記録を樹立。また、日本で公開された全作品の歴代興行成績では20位にランクインした。なお、日本で公開された洋画アニメ作品歴代興行成績2位、邦画も含めたアニメ作品歴代興行成績は13位となった。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年08月08日株式会社武蔵野フーズ(所在地:埼玉県朝霞市、代表取締役社長:安田 信行)は、HAKKOスパイスカレー4種類を20%OFFで購入いただける、「夏はカレー!!キャンペーン」を2023年8月1日(火)から8月31日(木)まで開催いたします。2023年6月に発売したHAKKOスパイスカレーは、「おいしいもので健康になってほしい」という思いから、管理栄養士が監修し、発酵食品や乳酸菌を取り入れた“からだにやさしくておいしい”カレーとなっています。★おすすめポイント・美味しさに「発酵食品」でコクをプラス、程よい辛さで食欲UP!・カレールウ不使用!脂質約30%オフ(レモンクリームカレーを除く)・簡単レンジでチン!火を使わないので暑い日も楽々・一度はお試しいただきたい、作りたてを冷凍したレトルトカレーにはない本格的な味わい★おすすめセットHAKKOスパイスカレーおためし4食セットセット内容: 4種類のカレー各1食・無塩ナン4枚セット価格 : 通常価格 2,808円(税込) → キャンペーン価格 2,247円(税込)URL : HAKKOスパイスカレーお試し4食セット。4種類のカレー各1食、無塩ナン4枚セットHAKKOスパイスカレー 8食セットセット内容: 4種類のカレー各2食セット価格 : 通常価格 4,000円(税込) → キャンペーン価格 3,200円(税込)URL : HAKKOスパイスカレーのみ8食セット。4種類のカレー各2食HAKKOスパイスカレーのみ8食セット<購入方法>【公式】健康宅配オンラインショップもしくはお電話にてお問い合わせください。URL : フリーコール: 0120-634-023(9時~17時、月~土 ※日曜・年末年始定休)<キャンペーン内容>通常価格より20%引きで販売します。販売期間:2023年8月1日(火)~8月31日(木)お届け分まで■商品の特徴・塩分2グラム以下、カレールウ不使用で脂質30%オフ。※日本食品標準成分表2020年版(八訂)ポークカレーと比較。(レモンクリームカレーは除く)・作り立てを冷凍した本格的なスパイスの香りを楽しめます。■商品紹介(1)【甘酒×りんご酢】ポークビンダルーカレー酢に漬けて煮込んだごろごろ豚肉の旨みとスパイスの辛みが特徴。砂糖の代わりに甘酒を使用し自然の甘みを引き出しました。ポークビンダルーカレー(2)【甘酒×みそ】和風キーマカレー甘酒と味噌が隠し味で大豆ミートと豚肉、4種の豆を使用した和風だしが香るレタス1個分の食物繊維が摂れるキーマカレーです。※レタス可食部200gを1個として計算(レタス結球葉100gの食物繊維1.1g日本食品標準成分表2020年版(八訂)より和風キーマカレー(3)【乳酸菌×1/2日分の緑黄色野菜】ラタトゥイユカレー南仏の家庭料理をアレンジした野菜の甘みを感じるやさしい味わいのカレー。1/2日分の緑黄色野菜と乳酸菌100億個入り。肉不使用。ラタトゥイユカレー(4)【コラーゲン×瀬戸内レモン果汁】レモンクリームカレー瀬戸内産レモン果汁とヨーグルトを使用したマイルドな酸味とコク深い風味のカレーです。コラーゲン入り。レモンクリームカレー■スパイスカレーの3つの特徴(1) 塩分は2g以下安心・美味しくお召しあがりいただけるよう、塩分は控えつつ原材料やスパイスの選定、配合を工夫しております。(2) 発酵食品や乳酸菌を取り入れました「おいしいもので健康になってほしい…」そんな思いからすべてのメニューに身体がよろこぶ「発酵食品」や「乳酸菌」を取り入れました。(3) 調理不要!簡単に用意できる。袋のままレンジであたためるだけで完成。作りたてを冷凍にすることでレトルトカレーにはない本格的なスパイス感や香りをお楽しみいただけます。■発酵食品とは?発酵させることで、長期保存が可能になったり、栄養価やうま味がアップします。腸内環境を整える効果にも注目されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)のグランスタ東京店が、新作スイーツ「ガレット ショコラ エピス」を販売。フランス産はちみつ&スパイス入りショコラガレットグランスタ東京店限定で展開する「ガレット ショコラ エピス」は、バターとチョコレートの風味がマッチした、“ザクザク食感”のガレットが8枚入ったボックス。ピエール マルコリーニの上質なクーベルチュールを練り込んだ生地に、フランス産の蜂蜜やシナモン、フランス料理に使用されるスパイス・キャトル エピスを混ぜて焼き上げた。また、パッケージに採用した赤い筒状ボックスやリボンも魅力的。東京駅に寄った際に、手土産としてぜひチェックしてみてほしい。【詳細】「ガレット ショコラ エピス」発売日:2023年7月15日(土)販売店舗:ピエール マルコリーニ グランスタ東京店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 地下1階 銀の鈴広場横価格:3,888円特定原材料等28品目:小麦、卵、乳成分、アーモンド※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児に食べさせないように。
2023年07月28日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日現在公開中のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が、5週目となる週末興行5月26日~28日の3日間で6億3,210万1,690円を記録し、日本における興行収入100億5,785万8,799円、公開31日で100億円を突破した。洋画アニメ作品史上最速での100億円到達作品となった今回。動員は705万7,469人という、700万人を突破した。またオリジナル版は、クリス・プラット、アニャ・テイラー=ジョイ、チャーリー・デイ、ジャック・ブラック、セス・ローゲンらがボイスキャストを務めているが、全米Box Officeにおいては週末3日の興行収入は833万ドル(約11.7億円※1ドル/140.71円換算)で、アメリカ国内での累計は5億6,094万1,975ドル(約789億円)、インターナショナル(北米を除く海外)では7億1,782万5,000ドル(約1,001億円)と海外だけで1,000億円を突破(Box Office Mojo調べ5/23現在)。全世界興行成績累計は、12億7,876万6,975ドル(約1,799億円)となった。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月29日現在公開中の話題作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』より、マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオ、ドンキーコング、クッパといった人気キャラクターにフォーカスをあてた全6種キャラクター特別映像が公開された。4月28日より公開中の本作は、公開4週目となる週末興行で、累計では僅か24日間で興行収入90億円を超え、イルミネーション作品の日本及び全世界での興行成績新記録を更新中。今回公開された映像は、吹き替えられた特別日本語版。キャラクターごとに、映画の中での設定や魅力が簡潔にまとめられている。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月28日現在公開中のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』より、特別映像が到着した。今回公開された映像は、クッパが歌唱するシーン。ピアノを奏でながら、ピーチへの思いを歌っているようだ。そんなクッパの吹き替えは、「僕のヒーローアカデミア」オールマイト役、『THE FIRST SLAM DUNK』赤木剛憲役などの声を担当する三宅健太が務めている。イルミネーションと任天堂が共同製作した本作は、累計569万2,081人を動員、僅か17日間で80億4,679万210円を記録と、大ヒット中だ。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月16日イルミネーションと任天堂が共同製作した「スーパーマリオ」のアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が、累計569万2,081人を動員、興行収入80億4,679万210円を記録した。4月28日より公開中の本作。3週目となる5月12日~14日の3日間では、10億6,826万3,970円を記録し、週末興行の3週連続No.1を達成。この度の公開17日目での80億円突破は、今年公開作品の中で最速。またこの成績は、イルミネーション作品の日本、及び全世界での興行成績の累計値を上回り、歴代新記録だ(これまでの日本での記録は『怪盗グルーのミニオン大脱走』の73.12億円)。6週目に入った全米Box Officeにおいては、週末3日の興行収入は130万ドル(約18億円 ※1ドル/135.94円換算)を上げ、アメリカ国内での累計で5億3,595万9,015ドル(約729億円)。『ダークナイト』の5億3,498万7,076ドルを抜き、歴代興行成績15位となった(Box Office Mojo調べ5/15現在暫定数値)。またインターナショナル(北米を除く海外)でも6億7,449万1,000ドル(約913億円)を上げ、全世界興行成績での累計は、12億1045万15ドル(約1,645億円)。『ミニオンズ』(11億5,944万4,662ドル)を抜いて、歴代興行成績では24位、歴代アニメ作品の興行成績(全世界興行成績)トップ10においては、第4位(先週は第5位)に浮上した。キャストには、クリス・プラット(マリオ役)、アニャ・テイラー=ジョイ(ピーチ姫役)、チャーリー・デイ(ルイージ役)。吹き替え版には、宮野真守(マリオ役)、志田有彩(ピーチ姫役)、畠中祐(ルイージ役)が名を連ねており、今回、字幕版と吹き替え版の比較映像も公開された。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月15日映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の世界的な大ヒットと日本での劇場公開を記念して舞台挨拶イベントが、5月9日(火) にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。特別日本語版吹替声優でマリオ役を務めた宮野真守、ルイージ役の畠中祐、ピーチ役の志田有彩、クッパ役の三宅健太、キノピオ役の関智一、ドンキーコング役の武田幸史が登壇した。世界では1,500億円、日本では僅か公開10日間で65億円を突破し大ヒットとなっている本作について宮野は「我々も大好きなマリオの映画が海外でヒットしていると耳にしていたので、日本での反応はどうなるかなと気になっていたのですが、日本の皆さんにもたくさん観ていただけているということで本当に嬉しく思っています」と喜びを噛み締めた。さらに劇場公開後にMX4Dでも鑑賞したとのことで「MX4Dはまた凄くて本作にぴったりだなと思いました。アトラクションのような展開が映画で起こるんですが、マリオが失敗してやられるたびに椅子から背中をどんどんと叩かれるんです。マリオになった気分で映画が見られるので是非おすすめです!」と太鼓判を押した。宮野真守また英語版の吹替台本と同時に日本語版の吹替版の製作が行われ、大きなこだわりを持って製作された”特別日本語版”については「日本の作家さんが脚本に入っているのは凄いことですよね。ワードセンスが今使われている言葉遣いを踏襲しているので日本の方が聞いてもリアルタイムで楽しめる掛け合いになっています!ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、“それは翻訳ではなかなか出せない!”っていうセリフもあって、そういうところも楽しんでいただきたいなと思います」と今作ならではの”特別日本語版”の魅力を熱弁した。吹替えのアフレコを全員で収録したことについて畠中は「劇場作品でなかなか声優陣が一緒に録れることはないのですが、今作ではマリオの後ろ姿を見ながら収録できたし、隣で掛け合いもできたし、全編通してみんなで録れたというのは凄く良かったです」と手応えを明かした。「一体感があったので収録も楽しかったですね!」と畠中が笑顔で場を締めるなど、キャスト陣の仲の良さを伺わせる場面もあった。畠中祐続けてルイージを演じたこだわりについて問われると「ルイージはお兄ちゃん(マリオ)にずっとヒーローであってほしいという気持ちを持っているんです。ルイージはマリオをずっと信じていて、それは本編で貫き通すべきと思ったので徹底しました。最後のシーンもありったけのお兄ちゃんありがとうの気持ちをこめて演じました」とマリオとの兄弟の絆を役に込めて演じたことを語った。劇中でヒロインとして大活躍するピーチを演じた志田は、一番見て欲しいピーチのシーンについて問われると「ゲーム上ではクッパに攫われてマリオに助けられるイメージが強いと思うのですが、映画では一味違ったピーチが全編に渡って繰り広げられていて、お姫様らしいところや勇ましいところなどいろんなピーチが凝縮されています。あと、ピーチだけ劇中でいろんな衣装を着てくれるんです。そういうところも楽しみにピーチをみていただけると嬉しいです」と映画で新境地を見せるピーチの魅力をアピールした。志田有彩悪役でありながら憎めないキャラクターのクッパの魅力について三宅は「誰もが知るラスボスじゃないですか。ただ、力一辺倒でいくわけにもいかないため苦労しました。収録のときの印象深いオーダーは“とにかくピーチだけを見ててくれ”ということ。頭の片隅や目の中心にもそえて、“ピーチ!”と。ただピーチへの愛が強すぎて大魔王を忘れて子供っぽくなってしまう場面もあり、相談しながら録り直して完成形になったので、かわいいクッパと怖いクッパを両方楽しんで欲しいと思います」と自信ありげに語った。キノコ王国に初めて足を踏み入れたマリオを導くキノピオを演じた関は役作りについて問われると「僕がこだわったというよりは制作のスタッフの皆さんがとにかくマリオを愛していて、とてもあたたかいスタッフの方々で“僕たちの思っているキノピオを関さんにわかってもらって具現化したいんです”ということだったので、あーでもないこーでもないといいながら時間をかけて作り上げていきました。かわいくなりすぎないようにも意識して作っていきました」とスタッフとのマリオ愛あふれるエピソードも明かした。関智一パワフルな戦士でマリオとの共闘シーンも描かれるドンキーコングを演じた武田は演じたこだわりについて「ドンキーコングはとてもパワフルだけど、性格はどこかしら子供っぽくて短気。そのキャラクターをそのまま受け取ってセリフにしてしまうと、怖いキャラにみえてしまうかもしれないということもあって、どこかしら愛嬌があるような、今まで愛されてきた、そしてこれからも愛されるドンキーコングをイメージして演じました」と強い思いで役に向き合ったことを語った。続いて本作のアンバサダーの西野七瀬が、映画の大ヒットを祝してイベントに登壇。日本と世界での空前の大ヒットについて問われると「凄まじいですよね。そんな映画に携わらせていただいて嬉しいですし、映画を観たときに感じた“マリオってこうだったな”とか、“ゲームしていたからわかるな”って思ったポイントを皆さんと共有できて嬉しい気持ちになりました」と笑顔でコメント。声優陣によって命が吹き込まれたキャラクターたちについて「イベントに登場されたときの皆さんのご挨拶と声を聞いて、ブワ~っとなりました。なかなかお会いできる方ではないので光栄です」と感動しきりの様子だった。西野七瀬マリオがキノコを食べてパワーアップできることにちなんで、“これがあればパワーアップする”というものは?という質問が登壇者全員に投げかけられると、畠中は「プロテインです。最初は筋肉をつけるためにやっていたんですが味が好きです。バナナ味が好き」、三宅は「今日は武田くんですね。なんか……自分がふたりいるような気がして……」と自分と見た目が似ている武田をピックアップ。それを聞いた武田は「じゃあ僕は(三宅)健太さんです。収録中も、僕らふたりだけ出番がなくて、スタジオを抜け出してふたりでずっと話していたんですよね」と仲良しエピソードを覗かせ、関は「キノピオ役だからキノコも好きですけど、ウニが好きなんです。高級だし、いただくとテンションが上がって元気になるんですけど、ちょうど50歳になりまして、最近はウニ食べるとパワーダウンするようになってきました……」と悲しさを漂わせた。三宅健太武田幸史志田は「集中したいときや頑張りたいときはプリンを食べます」とはにかみながら答え、西野は「音楽を聞くのが好きで毎日必ず聞きます。それこそ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のサントラが好きで歌っています」とゲームの音楽のイメージを取り入れ制作された劇場版のサウンドトラックを大絶賛。最後に宮野が「Nintendo Switchでマリオのレトロゲームをやるのに改めてハマってしまって!童心に帰るというか、パワーアップするというか……。その気持ちでマリオカートをやったら8人中8位。でもノコノコ使ったら1位!マリオ役なのにノコノコ使いでした(笑)。映画を観ると、懐かしかったころのマリオの動きとか音楽とかパワーアップの仕方とか出てくるんですよ。童心に帰ってまたゲームをすると、何倍も映画の世界を楽しめるのではと思います!」とマリオ愛あふれるコメントを寄せた。最後に西野が「初めて観る方はファーストインパクトからすごく引き込まれて楽しめると思いますし、リピーターの方は1回目を踏まえてもう少し細かいところを観たかったなと私自身思ったので、そのように楽しんでいただけるといいなと思います」と語り、宮野が「この映画はイルミネーション作品として作られて世界で大ヒット、我々もプレッシャーを感じながらアフレコに臨みました。今日は日本語版用に台本が用意されていたという話も出ましたが、演出もそうでアクションのマリオの声はチャールズさんのお声を聞きながら演じたのですが、会話や立ち向かっていく部分は自分たちの思う感情でしっかりアフレコしていくつもりで音響チームが作ってくれました。“特別日本語版”として楽しんでいただけるように作りましたので、我々のマリオも是非応援してください!」と呼びかけた。マスコミ向けのフォトセッションでは、「『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』!大ヒット!」の掛け声でくす玉を割り、登壇者と観客一体となって映画の大ヒットを祝福し、イベントは幕を閉じた。<作品情報>『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公開中(C)2022 Nintendo and Universal Studios公式サイト:
2023年05月10日「スーパーマリオ」のアニメーション映画となる現在公開中『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の興行収入が、10日間で65億3873万20円を記録し、今年公開作品の中で最速となる驚異のハイペースとなった。4月28日より公開中の本作は、2週目となるGW後半の週末興行、5月5日(金)~7日(日)の3日間で初週の金土日を34.2%も上回る24億7333万4910円を記録と、週末興行は2週連続No.1を達成。公開10日目での60億円突破は、今年公開作品の中で最速となり、興行収入137億円を記録している2022年の大ヒット作品『トップガン マーヴェリック』の公開10日間の数字(28億9034万940円)の倍のペース、同作品が60億円に達した31日間の3倍のスピードでの到達だ。一方、5週目に入った全米Box Officeにおいては、週末3日の興行収入は1860万ドル(約25億円 ※1ドル/134.88円換算)を上げ、新作映画に首位は譲ったものの、アメリカ国内での累計で5億1812万7705ドル(約700億円)を記録し、5億ドルを突破(Box Office Mojo調べ5/8現在暫定数値)。北米を除く海外でも6億3717万1000ドル(約859億円)を上げ、全世界での累計は11億5529万8705ドル(約1558億円)となり、歴代アニメーション作品興行成績(全世界興行成績)トップ10の第5位(先週は第10位)に浮上した。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月08日5月5日(金)、6日(土)、7日(日) の全国映画動員ランキングは、先週に引き続き公開2週目の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が1位に輝いた。公開4週目の『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』と公開2週目の『劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』もそれぞれ2位と3位を堅守し、トップ3は変わらず。そして公開3週目の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』も4位をキープした。5位は、初登場の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』。監督は引き続きジェームズ・ガンが務め、キャストも、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー(声の出演)、ヴィン・ディーゼル(声の出演)、ゾーイ・サルダナらが続投している。公開23週目の『THE FIRST SLAM DUNK』は、ワンランクダウンで6位に。7位には、初登場の『銀河鉄道の父』がランクイン。門井慶喜による第158回直木賞受賞作『銀河鉄道の父』を映画化した、親子愛の物語。2023年に没後90年を迎える文豪・宮沢賢治の生涯を、父親の視点から家族をめぐる物語として描き出す。監督は、『いのちの停車場』の成島出。主演は役所広司。共演は菅田将暉、森七菜、豊田裕大、坂井真紀ら。そのほか、公開29週目の『RRR』が9位に返り咲いた。今週は『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』『MEMORY メモリー』『TAR/ター』『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』2位『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』3位『劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』4位『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』5位『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』6位『THE FIRST SLAM DUNK』7位『銀河鉄道の父』8位『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』9位『RRR』10位『わたしの幸せな結婚』
2023年05月08日株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、2023年4月28日より劇場公開された『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の公開を記念して、ハズレなしのキャラクターくじの最新作「一番くじ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』」(メーカー希望小売価格1回700円(税10%込))を、ローソン、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなどで、2023年5月13日(土)より順次発売いたします。 (発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)商品紹介ページURL: 店舗検索URL : 一番くじ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』■商品特長本商品は、任天堂+イルミネーションの新作アクションコメディ・アニメーション『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の一番くじです。映画に登場するスーパーマリオブラザーズのアイコンやキャラクターをモチーフにしたクッションやタンブラー、タオル、小皿など、ライフスタイルグッズをラインナップしました。A賞は、ハテナブロックを再現した、ボリューム満点のクッション。抱き心地が良くリラックスタイムのお助けアイテムです。B賞は、登場イメージを再現したスーパーキノコ型のダイカットクッションで、抱きかかえてちょうど良い約30cmサイズと、お部屋に置いてもかわいいです。C賞は、スーパーマリオブラザーズのキャラクターがプリントされたタンブラーをラインナップ。全6種の中から選べる、集めて楽しいアイテムです。このほか、ダイカット型のスーパースターをはじめ、映画に登場するアイテムがデザインされたミニタオル、お皿としても、ちょっとした小物を置くトレイとしても使えるメラミン製の小皿と、いずれも『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の世界観を楽しめるアイテムを取り揃えました。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、約40cmサイズのスーパースター型のダイカットクッションをご用意しました。マリオ&ルイージがプリントされた大きな土管型の抱き枕が抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定です。■等級一覧・A賞:ハテナブロック クッション (全1種) 約25cm・B賞:スーパーキノコ クッション (全1種) 約30cm・C賞:タンブラー (全6種) 約11cm・D賞:アイテムデザインタオル (全6種) 約20~25cm・E賞:メラミン小皿 (全6種) 約10cm・ラストワン賞:スーパースター無敵クッション 約40cm・ダブルチャンスキャンペーン:土管タイプ抱き枕 (全1種) 約50cm 合計30個■商品概要・商品名 : 一番くじ『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』( )・メーカー希望小売価格: 1回700円(税10%込)・種類数 : 全5等級20種+ラストワン賞・販売ルート : ローソン、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKA、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなど・店舗検索 : ・販売開始日 : 2023年5月13日(土)より順次発売予定・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS※店舗の事情によりお取扱いが中止になる場合や発売時期が異なる場合があります。なくなり次第終了となります。※画像と実際の商品とは異なる場合があります。※掲載されている内容は予告なく変更する場合があります。※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」は登録商標です。(C) 2023 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.■「一番くじ」についてコンビニエンスストアやアミューズメント施設などで購入できる、BANDAI SPIRITSのキャラクターくじです。■「一番くじONLINE」についてハズレなしでオリジナルグッズが必ず当たる『一番くじ』がいつでも・どこでも気軽にネットで購入できる公式通販サイトです。■『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』についてイルミネーションと任天堂から、『スーパーマリオブラザーズ』の世界をベースにした新作アニメーション映画が2023年4月5日に公開。監督は『ティーン・タイタンズGO!トゥ・ザ・ムービー』のアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニック、脚本は『レゴ(R)ムービー2』『ミニオンズ フィーバー』のマシュー・フォーゲルが担当。マリオ役のクリス・プラット、ピーチ姫役のアニャ・テイラー=ジョイ、ルイージ役のチャーリー・デイ、クッパ役のジャック・ブラック、キノピオ役のキーガン=マイケル・キー、ドンキーコング役のセス・ローゲン、クランキーコング役のフレッド・アーミセン、カメック役のケヴィン・マイケル・リチャードソン、そしてスパイク役のセバスティアン・マニスカルコが出演しています。本作は、イルミネーションの創業者であり最高経営責任者のクリス・メレダンドリと、任天堂の宮本茂がプロデューサーを務めており、ユニバーサル・ピクチャーズと任天堂が共同出資し、ユニバーサル・ピクチャーズによって全世界公開しています。■任天堂について1889年に設立され、日本の京都に本社を置く任天堂株式会社は、ハードウェアとソフトウェアの統合ビジネスを通じて、マリオ(TM)をはじめとする、世界中で親しまれているキャラクターやゲームシリーズを生み出しています。1983年のNintendo Entertainment System(TM)の発売以来、今日まで、そしてこれからも、任天堂は世界中の人々を笑顔にするユニークなエンターテイメントを創造することを使命としています。■イルミネーションについてイルミネーションは、2007年にクリス・メレダンドリによって設立され、映画史上最も成功したアニメーション・フランチャイズである「怪盗グルーシリーズ」をはじめ、「ロラックスおじさんの秘密の種」、「グリンチ」、「ペット」、「SING/シング」など、イベントアニメーションを制作するエンターテインメント業界屈指の会社です。イルミネーションが公開する『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、歴代アニメーション映画のトップ10に入る2作品を含むスタジオライブラリーに加わることになります。イルミネーションの象徴的で愛されるフランチャイズは、記憶に残る個性的なキャラクター、グローバルな魅力、文化的な関連性を備えており、全世界で80億ドル以上の興行収入を記録しています。イルミネーションは、ユニバーサル・ピクチャーズと独占的な資金調達および配給パートナーシップを結んでいます。イルミネーションの今後の作品には、2023年12月のMigrationがあります。■ユニバーサルプロダクツ&エクスペリエンスについてUniversal Products & Experiences(UP&E)は、Universal Pictures、Illumination、DreamWorks Animation、NBCUniversal Television and Streamingが制作した幅広いポートフォリオに基づくブランド、知的財産、キャラクター、ストーリーというNBCUniversalを象徴するコレクションの拡大および向上を世界的に推進しています。当部門は、革新的なフィジカルおよびデジタル製品、魅力的な小売および製品体験を通じて、世界各地の広大なテーマパーク(所有およびサードパーティIPの両方)、ロケーションベースの会場、Eコマース製品プラットフォーム、および世界中の小売業者を通じて、これを実行に移しています。UP&Eは、グローバルなブランド戦略やクリエイティブとともに、コンシューマープロダクツ、ゲーム、デジタルプラットフォーム、テーマパークプロダクツ&リテールの3つの事業ラインを有しています。UP&Eは、Comcast Corporationの子会社であるNBCUniversalの一部であるUniversal Destinations & Experiencesの一部門である。詳細は、universalproductsexperiences.comでご覧いただけます。【一般のお客様からのお問い合わせ先】BANDAI SPIRITSお客様相談センター 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月04日イルミネーションと任天堂が共同製作したアニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。日本公開日と同じ4月28日より、北米・カナダの一部の劇場において、日本語吹き替え版の上映がスタートした。この日本語吹き替え版は、完成した本編の日本語訳版を製作するという従来の工程ではなく、本編の製作と同時に日本語版も並行して作成された「特別日本語版」。マリオ役は宮野真守、ピーチ姫役は志田有彩、ルイージ役は畠中祐、クッパ役は三宅健太、キノピオ役は関智一、ドンキーコング役は武田幸史が務めている。イルミネーションとユニバーサル・ピクチャーズは、「『マリオ』ファンからの熱い要望に応え、米国の一部の映画館で日本語吹替版『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を特別限定上映することになりました。『マリオ』は海外でも根強いファンが多く、日本語吹替版を上映することで新たな楽しみが生まれると考えています」と説明している。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 2023年4月28日より全国にて公開(C) 2023 Nintendo and Universal Studios
2023年05月01日4月27日から30日にかけての週末、北米のボックスオフィスでは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がまたもや首位をキープした。ここまでの北米での売り上げは4億9,000万ドル。来週には5億ドルを突破することが確実だ。北米興収5億ドルを誇るアニメーション映画は、過去に『インクレディブル・ファミリー』と『ライオン・キング』のみ。世界興収では、10億ドル突破が目の前だ。2位はホラー映画『Evil Dead Rise』。3位は新作『Are You There God? It’s Me, Margaret』。4位は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』、5位は40周年記念として再公開された『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐(ジェダイの帰還)』だった。次の週末はマーベルの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3』が公開される。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公開中(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年05月01日