株式会社ペリカン石鹸(本社:東京都港区、代表取締役社長:渋井 伸和)は、ホテルアメニティブランド プロバンシアから、南フランス産の天然ホワイトクレイ*と、オーガニック植物エキス**を配合したとろけるクレンジングバームを2023年10月31日(火)より発売いたします。また新商品の発売を記念して、ブランド誕生初となるPOP-UPストアを開催いたします。プロバンシア クレンジングバーム(左から、オリーブ、ラベンダー、アーモンドの香り)販売ページ: ◆南フランスの‘香水の里’から届く芳醇な香り◆メイク・毛穴汚れ・お肌のごわつきをオフ!天然ホワイトクレイ*×オーガニック植物エキス**配合で、ツヤのあるなめらか潤い肌を実現◆1つで5役!洗顔・メイク落とし・角質ケア・マッサージ・保湿ケアまでできるとろける濃厚バーム*モンモリロナイト **トウキンセンカ花エキス、ヒマワリ種子油■発売背景お悩みについて「肌に負担をかけずにメイクをしっかり落としたい」そんなニーズの高まりから、クレンジングバームの市場は好調に推移しています。保湿感と洗浄力の高さを併せ持つクレンジングバームですが、一方で「洗い上がりのベタつきが気になりW洗顔をしているため、肌への負担が心配」という声も見られます。そこでホテルアメニティブランドとして多くのお客様へ「快適」と「癒し」をお届けしてきたPROVINSCIA(プロバンシア)から、南フランス産の芳醇な香りを楽しみながら、一度でメイク落とし~保湿ケアまで完了するW洗顔不要のクレンジングバームを発売いたします。旅行への持ち運びにぴったりなお試し用ミニサイズも同時発売。配合成分について■プロバンシアブランド誕生初となるPOP-UPストア開催!ポップアッププロバンシアシリーズは、現在では全国のホテル約3万室で採用いただいているホテルアメニティに成長しました。今までペリカン石鹸のオンラインショップおよびホテルでのみ販売を行なってまいりましたが、一度手に取って試してみたいとのお声を多数いただいてきたことから、HAMACHO HOTEL様のご協力のもと、POP-UPストアの初開催が実現いたしました。新発売のクレンジングバーム3種類の他に、シャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェルや、オンラインショップでのみ販売中のフレグランスボディクリーム、ボディローション2種類を実際に手に取ってお試しいただけます。【概要】期間: 2023年11月22日(水)10時-21時~11月23日(木)10時-18時会場: HAMACHO HOTEL 1階ロビー(東京都中央区日本橋浜町3-20-2)都営新宿線「浜町」駅(A2出口)徒歩6分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅(5番出口)徒歩6分 ■「プロバンシア」ブランドについて1996年のシリーズ誕生より27年、累計出荷数は780万を突破。(集計:2001年1月~2023年10月)現在では全国のホテル約3万室でご愛顧をいただいているホテルアメニティ「プロバンシア」は、南フランス産の香りとプロヴァンサルカラーのデザインが特徴です。お客様からいただいた多数のご要望により、シャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェルをペリカン石鹸のオンラインショップ限定で2015年より定期購入販売を開始。2021年には廃棄プラスチック量を削減するためにリニューアルし、「フェイス&ハンドソープ」の一般販売のスタートや、ボディクリームやボディローションも発売しました。「プロバンシア」: ■商品概要クレンジングバーム(本品)プロバンシアクレンジングバーム 通常サイズ (50日分)商品名(通常サイズ):プロバンシアクレンジングバームラベンダー、オリーブ、アーモンド各種価格 :4,290円(税込)商品容量 :85g販売チャネル :公式オンラインショップ クレンジングバーム(ミニ)プロバンシアクレンジングバーム ミニサイズ (7日分)商品名(ミニサイズ):プロバンシアクレンジングバームラベンダー、オリーブ、アーモンド各種価格 :1,045円(税込)商品容量 :12g販売チャネル :公式オンラインショップ・ラベンダー ・オリーブ ・アーモンド 【会社概要】商号 : 株式会社ペリカン石鹸代表 : 代表取締役社長 渋井 伸和本社 : 東京都港区西新橋 3-10-7創業 : 1947年4月設立 : 1949年7月資本金: 4,000万円■公式ホームページ : ■公式オンラインショップ: ■公式X : ■公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月31日株式会社レセプターは、福岡市博多区上川端町にあるビジネスホテル「アメニティホテル in 博多」に、デジタル宿泊ポイントシステムDXを導入いたしました。「アメニティホテル in 博多」は、1999年4月福岡市博多区上川端町に開業した独立系ビジネスホテルです。開業当初から“明太子食べ放題無料”の朝食がお客様に好評で、2017年に宿泊サイト「楽天トラベル」のゴールドアワードを受賞しました。多くのお客様に支持されております。しかし、2020年初旬からのコロナ禍自粛で宿泊客が大幅に減少、そのコロナ禍が約2年も続き、非常に厳しい状況が当社も含め宿泊業界全体で続いています。この状況の打開策として「リピーター客確保」「連泊客」を目的に新たなポイントプログラムDXを始めました。このポイントプログラムDXの特徴は以下の2つです。(1) 独自カードではなく部屋カードと交通系ICカードを活用した現金キャッシュバックプログラム。(2) 現金キャッシュバック。1泊1ポイント、5泊で5ポイントが貯まり1,000円、9ポイントで2,000円の2種類のキャッシュバック。リピーター客や連泊客はお得になる。このポイントプログラムDX導入を、博多どんたく、そしてGWの時期に合わせてスタートし、「宿泊業界でのコロナ禍での生き残りモデル」を作ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月21日4月19日発売!ホテルアメニティを自宅で高級化粧品・石鹸の製造販売事業を展開する株式会社ペリカン石鹸は、ホテルアメニティブランド「PROVINSCIA(プロバンシア)」のシャンプー・コンディショナー・フェイス&ハンドソープ・バス&シャワージェルの単品販売を同社のオンラインショップで開始することを発表した。「PROVINSCIA」は、南フランスの光と自然をコンセプトにした自然派のバスアメニティ。1996年にシリーズが誕生し、累計の出荷数は700万を突破している。現在、全国約200軒のホテルで利用されている。利用者の要望を受けて、2015年からシャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェルをオンラインショップ限定で定期購入販売をスタート。2021年には、廃棄プラスチック量削減のためにボトルをリニューアルし、詰替パウチタイプを導入した。詰替パウチと空ボトルでの単品販売髪と地肌に潤いを与える南フランス産の植物エキスやオイルを配合したシャンプーとコンディショナーは、270ml入り(詰替パウチ)で各1,100円(税込み)、詰替用空ボトルは、330円(税込み)。心安らぐラベンダーの香りが楽しめる。3種のボタニカルエッセンス配合でなめらかに洗い上げるフェイス&ハンドソープ(オリーブの香り)は、250ml入り(詰替パウチ)で715円(税込み)、詰替用空ボトルは385円(税込み)。詰替パウチ&空ボトルセットは990円(税込み)。甘く香ばしいアーモンドの香りが広がるバス&シャワージェルは、270ml入り(詰替パウチ)で1,100円(税込み)、詰替用空ボトルは、330円(税込み)。6月30日までの期間、1回の注文が合計5,000円以上で送料が無料になるキャンペーンを実施中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社 ペリカン石鹸※プレスリリース 株式会社ペリカン石鹸(@Press)
2022年04月20日株式会社ペリカン石鹸(本社:東京都港区、代表取締役社長:渋井 伸和)は、ホテル向けナチュラルアメニティブランド「PROVINSCIA(プロバンシア)」のシャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェル、フェイス&ハンドソープの単品販売を2022年4月19日(火)から開始いたします。プロバンシア 単品販売開始プロバンシア商品一覧: ■「プロバンシア」ブランドについて1996年のシリーズ誕生より26年、累計出荷数は700万を突破。(集計:2001年1月~2022年3月)現在では全国約200軒のホテルにてご愛顧をいただいているホテルアメニティ「プロバンシア」は、南フランス産の香りとプロヴァンサルカラーのデザインが特徴です。お客様からいただいた多数のご要望により、シャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェルをペリカン石鹸のオンラインショップ限定で2015年より定期購入販売を開始。2021年には廃棄プラスチック量を削減するためにリニューアルし、初めて「フェイス&ハンドソープ」の一般販売も行ないました。2022年4月19日、ついに単品販売を開始いたします!引き続き、どうか毎日の洗う時間を彩ることができれば嬉しいです。■アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」での先行発売参考: 参考: 【商品の特長】■南フランス生まれの香り約200年前よりフレグランス作りが盛んな南仏のグラース。街中にいい香りが漂い‘香水の里’とも呼ばれるグラースの中でも、老舗の調香師(パフューマー)によって心をこめてつくられた香りです。■フランスの伝統的な“マセレート”製法豊かな大地で栽培されたハーブを植物オイルにつけ、太陽の光を当てることでハーブのエキスをじっくりオイルに溶け込ませるナチュラルな抽出方法です。利用シーン1利用シーン2利用シーン3【商品概要】■シャンプー(ラベンダーの香り)■コンディショナー(ラベンダーの香り)■バス&シャワージェル(アーモンドの香り)・各種270mL 詰替パウチ:1,100円(税込)・各種 詰替用 空ボトル:330円(税込)■フェイス&ハンドソープ(オリーブの香り)・250mL 詰替パウチ :715円(税込)・詰替用 空ボトル :385円(税込)・詰替パウチ&空ボトルセット:990円(税込)いずれもペリカン石鹸のオンラインショップ限定販売。店頭販売なし。1回のご注文が合計5,000円以上で送料無料キャンペーン実施中。(2022年6月30日まで)【SNSについて】■Instagram公式アカウント: ■Twitter公式アカウント : 【会社概要】商号 :株式会社ペリカン石鹸本社 :東京都港区西新橋 3-10-7代表者:代表取締役社長 渋井 伸和創業 :昭和22年(1947年)4月設立 :昭和24年(1949年)7月資本金:4,000万円■ペリカン石鹸の公式ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月15日排水処理の負荷やゴミ資源削減を目指した“Less is more”発想のオールインワンソープを西表島ホテル オリジナルアメニティとしてOSAJIが開発健やかで美しい皮膚を保つスキンケアライフスタイルを提案する敏感肌コスメブランド『OSAJI(オサジ)』を展開する日東電化工業株式会社(本社:群馬県高崎市、代表取締役 茂田 亮平)と、西表島の自然環境を保護し、持続可能な観光の仕組みを構築するため、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指す『星野リゾート西表島ホテル』(沖縄県・西表島)は、それぞれが目指す環境保全活動の一環で、共同プロジェクトを立ち上げ、西表島ホテル オリジナルアメニティとして環境に配慮した“オールインワンソープ”を開発します。■プロジェクト背景皮膚科学に基づいた安全かつ必要最低限の成分で、心地よい使用感と機能性を誇る化粧品を生み出すOSAJIのアメニティを、今までも星野リゾート各ホテルにて採用しています。今回、西表島ホテルにおいては、よりサスティナブルでエコロジカルな観光の仕組みを目指し、それに適したアメニティ開発を進める運びとなりました。プロジェクトへの想い・OSAJI ディレクター茂田正和「スキンケア分野に限らず、環境問題に対応したプロダクトの開発は、考え方、原料、容器などあらゆる点において急速な進化を遂げており、“現時点でベストなものが数年先もベストとは限らない”と考えています。今回のインバスアメニティの開発にあたっては、年単位でプロダクトをブラッシュアップしていくプロジェクトにしたい、ということでコンセンサスを取りスタートしました」・西表島ホテル総支配人細川正孝「西表島のような希少な自然環境を保有する地域でのホテル運営者として、“このすばらしい自然環境が持続的に維持可能な状態であるためにホテルとしてできることは何か“ということを現場スタッフと考え続け、世界遺産の地にあるエコツーリズムリゾートでの滞在の一つの提案として、今回のプロジェクトをスタートすることに至りました。」■オールインワンソープ開発背景自然を守りながら安定的な人の暮らしを持続していくにあたり、今回テーマにしたのは、『水の循環』。離島では下水設備がほとんど整っておらず、生活排水は各建物が浄化槽を設けることで海に放流して問題のないレベルまで浄化されます。しかし、浄化槽での処理は微生物の働きを利用して行われていますが、汚泥の汲み取りや薬剤残量確認など、浄化槽の状態確認やメンテナンスは各建物に委ねられています。ホテルなど規模の大きい施設ではできる限り浄化槽の負担を減らせるよう排水の質を考えていく必要があり、排水処理の負荷を軽減するには、ボディソープ、シャンプー、トリートメントといったインバスアメニティの数そのものを減らすことが重要と考えました。【OSAJI×西表島ホテルのインバスアメニティ“オールインワンソープ”について】上記を踏まえ、生活排水の負荷軽減を目指し “Less is more”発想の洗浄アイテムである“オールインワンソープ”を開発。これ一つで顔・体・髪など全身を洗うことができ、地球にも肌にもやさしい生分解性*1の高いアミノ酸系洗浄成分かつ低刺激処方を採用。生分解性の低い成分を含んだ排水は、浄化槽の処理に負荷をかけ、結果的に土壌汚染の原因となり環境に悪影響を及ぼす要因となります。アミノ酸系の洗浄成分は環境に害を残すことがなく、細胞への毒性も低い洗浄成分です。また、数あるアミノ酸系洗浄成分の中でも泡立ちの高いタイプを使用することで、汚れをきちんと落とし、摩擦による肌のバリア機能へのダメージも軽減、弱酸性の穏やかな洗い上がりを目指しました。*1バクテリアや菌類などの微生物によって化合物が分解されること。■今後の取り組み年単位で行っていくブラッシュアップでは、より生分解性の高い原料のリサーチを徹底して行い、排水処理への更なる負荷の軽減を目指します。併せて、テクスチャー、香り、保湿効果などお客様がより快適に使える使用感も追究。また、島の自然環境を保護し、持続可能な観光の仕組みを作るため、旅行者と施設と島の環境が健やかな関係を築くためのアメニティ開発に加え、食器洗いや館内の清掃などに使える洗剤へと転用するなどトータルな取り組みを検討しています。<ホテル及びブランド概要>■星野リゾート西表島ホテルについて西表島ホテルは、西表島の自然環境を保護し、持続可能な観光の仕組みを構築するため、日本初のエコツーリズムリゾート を目指しています。その一環として、2021 年春から、「エコロジカルなホテル運営」「島の魅力と価値を感じるネイチャーツアー」「イリオモテヤマネコの保護活動」の3つの取り組みをスタート。これまでには、廃棄物問題において多くの割合を占めるプラスチックゴミ対策として、客室でのペットボトルウォーターサービスや使い捨てアメニティを廃止しました。また、館内にウォーターサーバー(利用無料)を設置し、ゲストにマイボトルの持参の推奨し、レンタルボトルの貸出を開始。島の自然環境を保護するだけでなく旅行者が自然環境に対して考えるきっかけにしたいと考えています。■OSAJIについて江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」を目指し、皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか、その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れない化粧品を製造しています。フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアイテムなどトータルで、真に肌に寄り添うトータルコスメブランドです。OSAJI ホームページ[ ]{ }■本リリースに関するお問い合わせや取材について日東電化工業株式会社OSAJI PR担当御厨 千広[ c.mikuriya@nitto-ec.co.jp ]{mailto: c.mikuriya@nitto-ec.co.jp }星野リゾート 広報TEL 03-5159-6323/FAX 03-6368-6853/E-mail pr-info@hoshinoresort.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月11日セクマイが性的に「消費」される社会に怒りを覚えたセクマイ当事者・アライの作家18人が、「セクシュアル・マイノリティ」×「正しい知識」×「ハッピーエンド」をテーマに表現した創作Webアンソロジーを2022年4月1日に公開しました。Webページ: ノーサイレンス「BL(百合)作品はいいけれど、LGBTは気持ち悪い。」そんな声をきいたことがありませんか。13人に1人がセクシュアル・マイノリティというデータがありますが、それは血液型がAB型の人の数と概ね同じくらいと言われています。AB型は少数ではあるかもしれませんが、「存在しない」わけではありません。もし、「AB型は気持ち悪い」という人がいたとしたら、たくさんの人達から批判されるでしょう。にも関わらず、セクシュアル・マイノリティに置き換えたとき、どうして社会は寛容なのでしょうか。同性愛、性同一性障害、アセクシュアル……etc。セクシュアル・マイノリティをテーマにした作品のSNS投稿は、年々増加しております。SNS上で無料で楽しめる漫画やイラストも人気です。しかし、中には当事者への配慮に欠けた作品を発表し、炎上するケースも少なくありません。セクシュアル・マイノリティはフィクションの中の存在ではありません。現実をサバイブする人間です。にも関わらず、無理解による誤解を招く作品は増える一方です。このままではいけないと弱々しく立った代表に、心強い18人の仲間が集いました。これは、反撃の狼煙です。性的に消費されることを強いられるのみならず、誹謗中傷を享受せざるを得ない性的少数者たちの権利を取り戻すための戦いです。怒れる18人による静かな猛攻撃が今、開始します。今は小さな灯火かもしれません。ですが、いずれ誰かを照らす温かな光となることを目指して、私達は戦います。■作品例自分はトランスジェンダーかもしれない。三好柚月は男子校に通いながらも、自分の性に悩んでいた。そんな折、告白されたことをきっかけに同級生の津村奏多と交際を始めたのだが、津村のセクシャリティを確認しそびれてしまった! 津村がゲイなのか、それともトランス女性なのかを見極めるために、あれこれ手を尽くす三好と、そんな三好を一途に思う津村の青春ラブコメディ、「君ロマンティック」(桔乃一三千 作)。男らしさ。女らしさ。男なのに。女なのだから。そんな言葉に与えられた口枷を、振りほどいて自由になっていくふたりを描いた重厚なる漫画、「月明かりとゴミ箱の中に咲く花」(手塚屋 作)。家を飛び出し露頭に迷う翼。持っているのはギター一本。お金だってない。そんな翼に「ちょっとなんか演ってみてよ。」とあやかは微笑んだ。ふたりのギターとピアノの旋律と思いが交差する小説「終着駅にて」(和泉陽 作)。他18編。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月05日株式会社TOOTは、創業20周年を記念し、米国発プレミアムラゲージブランド「ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)」とコラボレーションを展開。 専用のアメニティポーチを付属した限定のコラボセット第一弾を2020年11月13日に、第二弾を2020年12月8日に発売します。TOOTは男性の身体だけでなく、身に着ける男性の個性や誇りを守ることを目指しており、ゼロハリバートンの真摯なものづくりやブランドフィロソフィーである「持つ人の大切な荷物を守り、持つ人に所有する喜びを与える」に共通の想いを見出し、今回のコラボレーションが実現。このTOOTが創業して20周年の記念すべきこの年に、人生を美しく謳歌するビジネスマンやトラベラーに向けてTOOTとゼロハリバートンの特別なコラボレーションをお送りします。■製品概要TOOT×ZERO HALLIBURTON 限定セット - BRIGHT・・・2020年11月13日(金)発売TOOT×ZERO HALLIBURTON 限定セット - CAMO・・・2020年12月8日(火)発売■取り扱い店TOOTオフィシャルWEBサイト( 誠品信義直営店(台北)/TOOT 誠品西門店(台北)■製品詳細【TOOT×ZERO HALLIBURTON 限定セット - BRIGHT】TOOT×ZERO HALLIBURTON限定セット-BRIGHT価格:1万5,000円(税別)発売日:2020年11月13日(金)〔セット内容〕・ZERO HALLIBURTON TOOT 20th ANNIVERSARY LIMITED COLOR (BRIGHT)×1ケースゼロハリバートンの象徴的なアイテムである、アルミニウムアタッシェケースをモチーフにした、ヘアラインシルバーの特別なアメニティケース。伝統の「ダブルリブ」と呼ばれるプレスラインが入ったポリカーボネート製のセミハード素材で、ひとめでそれがゼロハリバートンだとわかるデザインです。ポーチを開けたときに鮮やかに広がるレッドの内装は、見えない部分を自分らしく彩るTOOTらしさを表現。TOOTのピスネームを添え、両サイドにはメッシュ素材のポケットを装備した使い勝手の高い設計です。畳んだパンツを3枚収納可能で、小旅行やジム通いのアメニティ用品の収納にも適します。シンプルながらも存在感を放つ、特別なアメニティケースです。・TOOT×ZERO HALLIBURTON ナンバーnano ZERO×1枚(パンツサイズ展開:S, M, L, XL / カラー:ブラック)TOOTで人気の股上と丈が浅めのnanoボクサーに、ZERO HALLIBURTONを象徴するアルミニウム製ラゲージをイメージしたシルバー箔でロゴと「0」をサイドにそれぞれプリントしました。伸縮性の高いTOOTオリジナルコットンとウェストゴムを使用。TOOTならではの安定感あるフロントカップはそのままに、ラグジュアリーでスポーティーなデザインをお楽しみいただけます。【TOOT×ZERO HALLIBURTON限定セット - CAMO】TOOT×ZERO HALLIBURTON限定セット-CAMO価格:1万5,000円(税別)発売日:2020年12月8日(火)〔セット内容〕・ZERO HALLIBURTON TOOT 20th ANNIVERSARY LIMITED COLOR (CAMO)×1ケースゼロハリバートンの象徴的なアイテムである、アタッシェケースをモチーフにした特別なアメニティケース。ゼロハリバートンのアイコニックカラーであるブルーをベースにしたカモフラージュ柄です。伝統の「ダブルリブ」と呼ばれるプレスラインが入ったポリカーボネート製のセミハード素材で、ひとめでそれがゼロハリバートンだとわかるデザインです。ポーチを開けたときに鮮やかに広がるレッドの内装は、見えない部分を自分らしく彩るTOOTらしさを表現。TOOTのピスネームを添え、両サイドにはメッシュ素材のポケットを装備した使い勝手の高い設計です。畳んだパンツを3枚収納可能で、小旅行やジム通いのアメニティ用品の収納にも適します。シンプルながらも存在感を放つ、特別なアメニティケースです。・TOOT×ZERO HALLIBURTON ナンバーnano ZERO×1枚(パンツサイズ展開:S, M, L, XL / カラー:ネイビー)TOOTで人気の股上と丈が浅めのnanoボクサーに、ZERO HALLIBURTONを象徴するアルミニウム製ラゲージをイメージしたシルバー箔でロゴと「0」をサイドにそれぞれプリントしました。伸縮性の高いTOOTオリジナルコットンとウェストゴムを使用。TOOTならではの安定感あるフロントカップはそのままに、ラグジュアリーでスポーティーなデザインをお楽しみいただけます。■TOOTとは心地よいまま長持ちする日本製のプライドTOOTは、日本発のメンズラグジュアリー・アンダーウエアブランドです。2000年のデビュー以来こだわり続けている「高い耐久性」と「はき心地」は、宮崎県日向市にある自社工場の熟練された職人による繊細な縫製技術により実現しています。熟練された職人の情熱と愛情、そして縫製に対するプライドが、TOOTブランドの圧倒的なクオリティを支えています。確かな縫製技術と独自のファッション性、素材に対するこだわりから生まれる「はいたときの極上の体験」が、ファッション感度の高い国内外の顧客層に多く支持され続けています。くせになるはき心地身につけた人を虜にする究極のはき心地は、立体裁断がつくる特徴的なフロントカップの形だけでなく、色々な動きに対応するキックバックの良いストレッチ素材とドレーピングによるパターン設計の賜物。縫製が難しいフラットシーマを使い、肌当たりを極力少なくしたフラットなステッチ、厳選された生地を使い、肌触りや伸び、生地の厚さなどに合わせて一つ一つ微調整されたサイズ感がもたらす究極のはき心地は、筆舌に尽くし難い着用感を実現します。きめ細やかな質の追求身につけたときに最も美しくなるように立体的に設計されたシルエット、着丈、配色。 発見したときに驚くような細部へのこだわり。TOOTの情熱と遊び心がつくる革新的なデザインはきっとあなたを虜にします。例えば、カップ下に糸がほつれないようにパンツでは滅多に使わない仕様の“カン止め”を施したり、洗濯や乾燥を重ねても脚口が伸びないように伸び止めテープを一緒に縫ったりしています。 1着つくるのにとても手間がかかるので、他ではなかなか真似できません。■ゼロハリバートンとは「ゼロハリバートン」は1938年創業の、徹底した機能へのこだわりと、時をこえても変わらないスタイルが魅力の米国発のトータルラゲージブランドです。NASAの依頼によりアポロ11号用「月面採取標本格納器」を製造し、1969年に月面より月の石を持ち帰ったエピソードで一躍その名が世界に知られるようになりました。ブランドの象徴であるアルミニウムケースが備えるその確かな機能性と優雅なフォルムは、世界中の熱狂的な支持者から愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月27日ハラール認証のホテルアメニティイスラム圏旅行者向けに化粧品等の販売、輸出入、輸入代行や卸売り事業を行うgram nine株式会社は、ハラール認証を受けた植物由来のホテルアメニティ「AkillFeel(アーキルフィール)」を発売すると発表した。日本ならではの「おもてなし」により、ムスリムの旅行者にも快適な旅を提供したい考えだ。世界中の誰もが安心して使えるアメニティ「アーキルフィール」は、イスラムで禁止されている豚由来の成分やアルコールを一切使わず、天然成分だけで製造している。安心で身体に優しいアメニティは、ムスリムだけでなく全世界からの全ての旅行者にも嬉しい内容だ。商品はスキンローション、シャワージェル、ヘアクレンザー、スキントナー、ヘアーコンディション、クレンジングバーの全6種類だ。先行して、3月には300,000円を目標金額とするクラウドファンディングを開始する。イスラム対応が遅れている日本治安の良さや安全性の高さから、イスラム圏の旅行者にとって日本は人気の観光地の一つだ。訪日観光客の約3.5%がムスリムであると言われているが、国内のムスリム対策は遅れている。イスラム教の信仰上、許された成分や食べ物であることを保証しているハラール認証対応や、礼拝室などの環境は整っているとは言えず、まだまだ不足しているのが現状だ。実際、「イスラム教徒が旅行しやすい国ランキング」では34か国中32位と、かなり後れを取っているのがわかる。同商品の発売とクラウドファンディングにより、ハラールやホテルアメニティへの関心が集まり、国民の意識が高まる突破口となるか、注目される。(画像はプレスリリースより)【参考】※gram nine株式会社公式サイト※【クラウドファンディング】AkillFeel(アーキルフィール)
2020年02月20日全日本空輸株式会社(ANA)の国際線ビジネスクラス長距離路線のアメニティキットに、シロ(SHIRO)の限定アイテムが2月下旬より順次登場する。左から「ゆずフェイスミスト」、「ゆずリップバーム」アメニティキットとして登場するのは、ミストタイプの「ゆずフェイスミスト」と「ゆずリップバーム」のセット。どちらもアメニティ限定アイテムとなっており、爽やかなゆずの香りとともに、保湿ケアができる優れもの。「ゆずフェイスミスト」は、ユズ精油(*1)を配合したミスト状化粧水。微細なミストが、肌を包み込むように保湿してくれる。持ち運びしやすいサイズ感なので、機内での乾燥対策にはもちろん、メイクの上からの保湿ケアにもおすすめ。「ゆずリップバーム」は、保湿成分のシアバター(*2)が配合されたリップバーム。潤いのヴェールが唇を保護し、ふっくらとした唇に導いてくれる。リップクリームとしても、メイク前の下地としても使用可能。機内の乾燥から唇を守ってくれる。*1 ユズ果皮油/賦香 *2 シア脂/保湿「シロ(SHIRO)ANA限定 サボン&タマヌクレンジングバーム スペシャルキット」(税込6,000円 / ANAカード価格 税込5,400円)また、3月1日より、ANA国内線の機内販売にて、フレグランスとスキンケアアイテムをセットにした「シロ(SHIRO)ANA限定 サボン&タマヌクレンジングバーム スペシャルキット」(税込6,000円 / ANAカード価格 税込5,400円)も限定発売される。「シロ(SHIRO)ANA限定 サボン&タマヌクレンジングバーム スペシャルキット」は、ブランド人気No.1で、石けんのようにやさしく清潔感ある香りの「サボン」から、「サボン 練り香水」と「サボン ハンド美容液」に、大人気スキンケアアイテムの「沖縄県 タマヌクレンジングバーム」のミニサイズをセット。空の旅でうっとりするようなケアタイムが楽しめる。ANA国内線機内販売「ANA SKY SHOP」3-4月号にて購入でき、数量限定での販売となっている。
2020年02月18日「ALL THAT SPA」よりホテルアメニティ誕生オーガニックや無農薬栽培の産物を活かした日本発のスパブランド「ALL THAT SPA(オールザットスパ)」より、新シリーズのホテルアメニティ「ALL THAT SPA Setouchi Citrus(オールザットスパ セトウチシトラス)」が誕生しました。広島・グランドプリンスホテル、愛媛・瀬戸内リトリート青凪、および東京・フォレスト・イン昭和館に、順次導入される予定です。2種のシトラスの香りでリラックス「Setouchi Citrus」シリーズは、レモンの産地として有名な瀬戸内 広島産のレモンを贅沢に使ったアメニティセットです。シャンプー・コンディショナー・ボディソープがセットになっています。ヘアケアは、レモン、ゼラニウム、ローズマリー、シダーウッドなど、数種のハーブを配合した”ハーバルシトラスの香り”。ボディケアはレモンにジャスミン、パチュリ、ムスクなどを加えた”シトラスフローラルの香り”です。異なるシトラスの香りがバスルームで織り混ざり、より奥深い香りを生み出します。ホテルステイで重要な、上質なリラックスタイムを演出してくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウェルネス・アリーナのプレスリリース
2019年06月17日日本では、”LGBT”とくくられることが多い、セクシュアル・マイノリティ。徐々に認知度も上がっており、さまざまな活動を見ることがあります。このセクシュアル・マイノリティですが、海外では ”LGBTI” や ”LGBTIQ” と呼ぶことが多いです。”LGBTIQ”は、”Lesbian(レズビアン)”、”Gay(ゲイ)”、”Bisexual(バイセクシュアル)”、”Transgender/Transsexual(トランスジェンダー/トランスセクシュアル)”、”Intersex(インターセックス)”、”Queer/Questioning(クィア/クエスチョニング)” の頭文字を取ったもの。どういった表現にするか多くの議論があるなか、今回は、KUROさんからお話をうかがいました。彼は、”I” にあたるインターセックスでもあり、”G” にあたるゲイでもあるのです。当事者として活動する彼の思いとは。インターセックス、KUROさんが抱える ”クラインフェルター症候群” とは【多様な性、LGBTの世界】vol. 8インターセックスとは、性分化疾患ともいいます。性染色体や生殖器、解剖学的な性の発達が多くの人とは先天的に異なる状態です。これは、さまざまな症状を持った、おおよそ70種類の疾患をまとめた総称であり、どのような状態であるかは人それぞれです。前述した通り、性染色体や生殖器など身体的な特徴を表すものであり、生まれたときの身体の特徴で男性か女性かにわけにくかったり、曖昧であったりもします。また、インターセックスは身体的特徴に注目したものなので、生まれた身体と性自認が異なる ”トランスジェンダー” や ”性同一性障害” とは異なります。そのなかでも、KUROさんが抱えているのは ”クラインフェルター症候群”。男性の性染色体はXY、女性の性染色体はXXですが、KUROさんの性染色体は1本多く、XXYです。XXXYのように、Xの数が2つ以上多いという方もいらっしゃいます。ただ、診断の機会があまりないため、なかなか気づきにくいという面もあります。男性不妊のうちのひとつ、無精子症の原因になるので、不妊症の検査で判明するという方が多いようです。クラインフェルター症候群は、さまざまな症状を包括した名前です。一般的には、第二次性徴が完全に起きないことが多いですが、程度は人によって異なります。髭や体毛が少なかったり、手足が長かったりすることが多いようです。これは、第二次性徴から胴体の成長が止まって手足が成長することが原因です。KUROさんのように性染色体がXXYである子どもは、男児660人に1人の確率で生まれてくるといわれています。”男性らしくない男性” に見られたり、”どこか幼さが残った男性か女性” のように見られたりすることも。心臓に先天性の異常があったり、広汎性発達障害といった、社会的に生活を送りにくいとされる障害を伴う方もいらっしゃいます。また、体が弱くて病気にかかりやすい部分もあり、社会的にも身体的にも困ることがあるといいます。ここからは、KUROさんの体験談をお話します。まずは、当事者の声を聞いて ”知る” ところから。聞き慣れない単語かもしれませんが、”知る” ことが当事者の辛さに寄り添う第一歩になるのです。32歳のときに、僕自身がクラインフェルター症候群であることを知った僕の場合、第二次性徴が完全に起きなくて、髭は生えず体毛が薄かったです。見た目が男性らしくなく、とても悩んできました。実は、23歳のときに肺気胸を患ったのですが、肺に8か所も穴が空いてしまったのです。そのときにも、クラインフェルター症候群だと医師が気づくことはありませんでした。そして、32歳のとき、会社の健康診断で血液が異常に少ないと診断されたのがきっかけで、今まで感じてきた違和感を知人に打ち明けたのです。そこでたまたま教えてもらった ”当事者グループ” の人たちに話を聞いてみて、自分と同じ悩みを持った人がいるのだと知りました。泌尿器科で染色体検査をするようすすめられ、そこでクラインフェルター症候群だと初めて診断が降りたのです。知る機会がほしい、もっと認知されてほしい。当事者として感じてきたこと僕自身、当事者であるにもかかわらず、クラインフェルター症候群やインターセックスについての知識を教えてくれるものがあまりなかったように感じます。生きていくなかでさまざまな苦悩がありながらも、原因がわからないということが多いのです。僕は男性の体に生まれましたが、”男性らしくない男性” に見られることがストレスになっていました。親から「男らしくしなさい」と言われたり、社会からどう思われているかを過剰に心配してしまったりしたからです。”中性的" で、"女性にも見られることがある外見" から、公衆トイレや銭湯を利用したときに、ほかの利用者から苦情を受けることもよくありました。クラインフェルター症候群発覚後も、専門の病院がないことで非常に苦労しました。体力がなく、体調も崩しがちだった当時。当事者グループの人たちから併発しうる病気を教えてもらったときに、骨粗しょう症が気になりました。そこで骨密度を調べてもらいにいったのですが、かなり低くなってしまっていたのです。医師からは男性ホルモン治療をすすめられていましたが、男性ホルモン治療を受けると急に ”男性らしさ” が出てきます。ずっと一緒に生きてきた自分の体が変わってしまうのが怖くて、その治療に踏み切れずにいました。骨粗しょう症発覚もあり、どんどん悪くなっていく体調に不安を覚えるように。女性ホルモンのほうが骨密度を上げるという情報もあったため、僕は女性ホルモンでの治療を望みました。しかし、戸籍と反対の性ホルモン治療を受けるには、性同一性障害(GID)の診断書が必要になります。僕は、”女性化” したかったのではなく、長年ともに過ごしてきた体を変えずに、健康的な生活を送りたいと考えていました。希望した女性ホルモンの治療を受けるため、ジェンダークリニックに通い、GIDの診断書をもらおうとしました。しかし、”女性化” の意志が全くなかったので、診断書はもらえませんでした。骨密度や体調を改善したい。だけど、診断書がもらえない。そういった状況に焦りを覚えました。そして、自分で女性ホルモンを個人輸入し、自己判断で使用してしまうように。結果、骨密度は上がりました。しかしながら、胸が出てきて服に困るようになってしまったのです。そんなとき、良い病院に巡り会って、男性ホルモンに切り替えるようアドバイスされたのです。泌尿器科の病院で男性ホルモンの治療をしたいと伝えても、「うちは専門じゃないから他の病院に行ってください」と言われることがよくありました。でも、専門の病院がないというのが現状。どこに行ったら良いのか途方に暮れてしまいます。結果的に僕は、男性ホルモンで治療を続けています。治療を始めてから7年が経ちますが、ここまでくるのに長い道のりだったと感じます。さまざまな人を受け入れられる社会に。認知度と理解を高めたい現在は、認定NPO法人グッド・エイジング・エールズで、インターセックスとゲイの当事者として活動しています。インターセックスについての勉強会も行っており、認知度と理解を広げられたら、と考えています。僕以外の当事者と話していても、大変な思いをしているのだと肌で感じます。”中性的” な外見からいじめに遭ったり、「生まれたことが悪いんだ」と思っている人までいるのです。また、僕同様、自己判断でホルモン治療を行ってしまう人もいます。専門の病院がなく、当事者への情報も少ないのが現状です。自己判断はとても危険なので、専門の病院ができるよう望んでいます。LGBTの認知度は徐々に高まっているように思いますが、インターセックスについてはまだまだ低いでしょう。当事者自身、発覚するまでに時間がかかり、悩んでしまうという事実もあります。LGBTはもちろん、インターセックスについてもより認知度が上がり、理解される社会を強く望んでいます。さまざまな人が笑顔でいられるために、僕自身、活動を続けていきたいと思っています。〜LGBTのバトン〜今回は、KUROさんにお話をうかがいました。次のお話は、パンセクシュアルでトランス女性の、しゅんかさん。工学分野の研究者で、認定NPO法人グッド・エイジング・エールズでは ”OUT IN JAPAN” の受け付けなどをしています。大学生の頃、バイセクシュアルでトランスジェンダーだとはっきりと自認したそう。26歳のときにパンセクシュアルという言葉を知り、”パン” に ”全ての” という意味があるのだということも知ったそう。”性別の枠を超えて人を愛する” といったステキな言葉だと感じ、まさに自分の性的指向に合致していると思い、それからはパンセクシュアルだというように、自分のセクシュアリティを紹介しているそうです。Information認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ(C)NataliaDeriabina/Gettyimages(C)wutwhanfoto/Gettyimages(C)monkeybusinessimages/Gettyimages(C)jacoblund/Gettyimages
2018年02月03日知っているようで知らない、セックスのこと。 日本社会にはあまりセックスについて話す風潮がなく、いいことも、悩みも、自分の内に留めておく人は少なくないのかもしれない。 そんななか、「セックスについて真面目に、そしてオープンに話す」という信念を持つセクシュアル・アメニティのブランド『bda ORGANIC』が誕生した。 今回Be inspired! は2017年12月1日、世界エイズデーを皮切りにUNITED ARROWSやトランクホテルでセクシュアル・アメニティの販売を開始するこの『bda ORGANIC』のCEO鈴木 美樹氏に、ブランド設立の経緯や展望、そして“セックスについて真面目に、そしてオープンに話す”とはどういうことなのか話をうかがった。Photo via bda ORGANIC「実は、産婦人科の先生のある言葉から始まってるんです」。ブランドの立ち上げの経緯を聞くと、鈴木氏はそう言った。 オープンに話されることはないものの、セックスに関する悩みは人々のなかに存在する。例えば、近頃産婦人科に来る人のなかで多いのが更年期を過ぎたぐらいの女性たちだそうだ。更年期を過ぎると膣が濡れにくくなるため、セックスの際に傷を負うことがある。医師に言わせると、セックスローションがあれば簡単に解決できる問題であるにもかかわらず、既存のものは成分などの面で安全を約束できるものがなく、勧められなかったそうだ。セクシュアル・アメニティは身体のなかでも最もデリケートな部分の粘膜に直接使うプロダクトであるため、必然的にクオリティの高さが求められる。 そこで、たかくら新産業に相談がきて、企画を鈴木氏が代表を務めるスパイス・アンリミテッドが行い、共同プロジェクトとして『bda ORGANIC』が始動した。彼女がまず行なったのが徹底したリサーチ。年齢、性別、セクシュアリティを問わずさまざまな個人にセックスの話を聞いた。蓋をあけてみると、更年期を過ぎた女性をはじめ、セックスローションを日常的に使うゲイのカップル、レズビアンのカップル、出産直後の女性、仕事が忙しくてストレスのせいで濡れにくくなっている若い女性たち、そして当然ながらそのパートナーの男性たちと、すべての人が安全なローションを必要としていることがわかった。日本人がもっとオープンにセックスについて話すべき理由、それはやはり「安全のため」と鈴木氏は話す。bda ORGANICのプロダクトになんでマウスウォッシュがあるかというと、歯みがきをしたときに口の中が傷ついてしまい感染症にかかるリスクが上がるからなんです。でも代わりにマウスウォッシュでケアすれば安全。そういう話ってたとえばアメリカの性教育とかでは言われるんですよ。でも日本では教わらないじゃないですか。友達にも言われない、学校にも言われない、親にも教えてもらえなかったら、歯みがきしちゃいますよね。でも知っていれば、「そっか感染症のリスクがあるなら歯みがきはやめておこう」って思うじゃないですか。これは安全ですよね。話すだけでいい、簡単なことなのだ。セックスをする前に歯みがきからマウスウォッシュに替えるのは難しいことではない。それを聞いた日の夜からできることだろう。知っているか、知らないか、それだけの問題で性感染症のリスクが変わってくる。だからbda ORGANICはオープンに手にとって、それについてまわりの人に話したくなるようなプロダクトにしようとデザインに力をいれた。そして売り場も、従来のコンドームが置いてあるような量販店ではなくユナイテッドアローズやトランクホテルのような常に新しい価値観やライフスタイルを提案している場所を選んだのだ。bda ORGANICはセクシュアル・アメニティを“おしゃれなもの”へと生まれ変わらせる。人ってやっぱりおしゃれだったり、見た目が綺麗だったり、スタイルを感じるものだったりにすごく左右されるものですよね。私たちはセックスまわりの商品あるがゆえに一般的にひっそりと売られているところには置きたくないなと思いました。ファッションの一環というわけではないんですが、スタイルが確立されている場所に置きたいと。感度の高い人が集まる場所に置いてあればみなさんに手にとっていただいたりとか、これがおしゃれなものだっていう認識に変わったりするじゃないですか。コンドームを持ち歩かない若者、セックスローションなどが日本で普及していない理由もここにあるのかもしれない。五感のなかでも見た目ってってやっぱり本当に大切なんです。実はみなさんにお話を聞いていくなかで、セックスローションが部屋に置いてあると、自己嫌悪に陥るとか、お客さんが来たときに隠さなきゃって思ったりする人が多いということがわかったんですね。だから、クールなデザインにした。あと、お話を聞いたお医者様が昔は男性がコンドームを持ち歩いてたけど、最近の男性はコンドームを持ち歩いていない、「僕たちの時代はお財布に入れて持ってたけどね」ってお話をしてて。でもそれは先生が若い頃はコンドームを持っているってことが大人な感じでかっこいいっていうのがあったから、みんなお財布に入れてた。使わなくても(笑)そのため、持っているから恥ずかしい思いをするのではなくて、持っているからかっこいいって思ってもらえるようアイテムを作っていきたいなと。オリンピックに向けてセックスへの意識を変えなければならない日本今回鈴木氏にお話をうかがうまで、筆者も知らなかったことや、考えたことがなかった「セックスのこと」があった。おしゃれな場所で売られるbda ORGANICのプロダクトを手にとって、同じような会話が手にとった人とそのまわりの人の間で生まれれば、少しずつもっと安全な日本が築けるかもしれない。「セックスについて真面目に、そしてオープンに話す」ことの大切さを知るのは、私たちの一人ひとりの身体と心の健康につながるのだ。***bda ORGANICWebsite|Facebook|Instagram
2017年12月01日『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のローランド・エメリッヒ監督が、現在のセクシュアル・マイノリティの社会運動の原点となった事件をベースに描いた『ストーン・ウォール』が、この冬、新宿シネマカリテほかにて公開されることが決定。監督も絶賛する日本版予告編とともに、少年たちの愛を表現した美しいポスタービジュアルも解禁となった。インディアナ州から、N.Y.グリニッジ・ビレッジのクリストファー・ストリートへと単身やってきたダニー。ゲイであることで両親に見放され、恋人のジョーにも裏切られ、追われるように故郷を出た孤独なダニーを受け入れたのは、この街で暮らすゲイの少年ギャングを率いるレイだった。彼らの部屋に住まわせてもらい、常に陽気に歌い踊りながら、たくましく生きていく仲間を得たダニー。身を寄せ合うように暮らすゲイやレズビアン、ドラァグ・クイーン、政治活動家のトレバーらと出会うが…。1969年に起きた実際の事件「ストーンウォールの反乱」を描いた本作。当時、存在すらも否定され、行き場のなかったLGBTの若者たちの憩いの場となっていた、N.Y.グリニッジ・ビレッジにあるゲイバー“ストーンウォール・イン”。この地を舞台に、ダニーという青年の目を通し、社会的に認められないことに傷つきながらも、必死で自分の居場所を探そうとする彼らを、史実に基づきながら丁寧に、時に痛烈に描き出す。自身もゲイをカミングアウトしているエメリッヒ監督が、“ホームレスの40%がセクシャル・マイノリティの若者である”という統計に衝撃を受け、製作を決意したという意欲作であり、監督は「自分自身がゲイだから、すべての疑問に自分が答えられると思った」と明かしている。昨年のトロント国際映画祭でも上映され、話題をさらった。田舎町から追われるようにN.Y.にやってくるピュアな青年ダニーを演じるのは、スピルバーグ監督の『戦火の馬』に抜擢され、『17歳のエンディングノート』などでも印象深い演技を見せたジェレミー・アーヴァイン。また、ストリートで体を売り、自分と同様の身寄りのないキッズたちをとりまとめるギャングのリーダー、レイを演じたのは、共演者たちもその才能を称賛する新星ジョニー・ボーシャン。ダニーたちが憧れ、惹かれていくハンサムで聡明な活動家トレバーを、『ベルベット・ゴールドマイン』『マッチポイント』などのジョナサン・リース・マイヤーズがカリスマ性たっぷりに演じ、ゲイバーの経営者でギャングのエドを『ヘルボーイ』『パシフィック・リム』のロン・パールマン、さらに『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』などの憂い系男子ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、“第2のクロエ・グレース・モレッツ”と呼ばれるジョーイ・キングなども出演。今回解禁となった予告は、ダニーたちを取り囲む60年代の状況を赤裸々に描き出し、エメリッヒ監督本人からも「Great!」と太鼓判を得たという。ヒッピーカルチャー、反戦運動や公民権運動の高まりなど、やがて世界に影響を与える時代の空気感も生き生きと再現され、「Venus」「I Say A Little Prayer」など往年のヒットサウンドも当時の様子を彩っていく。また、ビジュアルでは、主人公ダニーを演じた英国男子ジェレミー・アーヴァインとレイ役ジョニー・ボーシャンのやり場のない思いを外に出せない、切ないツーショットが使用されている。事件の舞台となったゲイバー“ストーンウォール・イン”は、今年6月、オバマ大統領により国定文化遺産保護地域に指定されたばかり。LGBTプライド月間での演説で、大統領は「自由と平等の理想を持続する現実に変えるために、レズビアンとゲイとバイセクシャルとトランスジェンダーのアメリカ国民およびその同盟者たちは、ストーンウォールの客たちから米軍の兵士たちまで、その歴史の次の偉大な章を懸命に書き続けてきた」と発言している。『ストーン・ウォール』は今冬、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年08月26日エミレーツ航空はこのほど、ファーストクラスとビジネスクラス向けの新作アメニティーキットの提供を開始した。イタリアの高級ブランドであるブルガリとコラボレーションしたアメニティーキットをエミレーツの全フライトで提供する。ファーストクラス利用者には「エミレーツ・プライベートコレクション・バイ・ブルガリ」を、ビジネスクラス利用者には「エミレーツ・インダルジェンス・バイ・ブルガリ」を、それぞれ男性用と女性用を合わせて8種類ずつ合計16種類のアメニティーキットを新たに導入する。また、ポーチデザインは9カ月ごとに変更を予定している。提供するアメニティーキットはフライト区間によって異なるため、同一旅程中、例えば往復路をファーストクラスまたはビジネスクラスにてドバイから接続便を利用すると、同クラスのキット4種デザイン全てがそろうことになる。新作アメニティーキットは、男女ともにブルガリの最新コレクションからのインスピレーションを受けた特注デザインとなっている。ファーストクラス男性用アメニティーポーチは触り心地に優れた革製、ビジネスクラス男性用とファーストクラス・ビジネスクラス女性用は、サテン仕上げのアメニティーポーチが提供される。全てのアメニティーキットにはボディローション、ブルガリの代名詞ともいえるフレグランス「レッドティー」のミニチュアスプレーといった特注品が入っている。また、男性用アメニティーキットにはブルガリの「アフターシェーブバーム」が、女性用アメニティーキットにはブルガリの「ナリッシング・フェイス・エマルジョン」などが含まれている。
2015年10月20日ハワイアン航空は4月より、国際線全クラスのアメニティーをリニューアルした。ハワイで人気のアパレル・グラフィックデザインブランド「マヌヘアリィ」のデザイナーと提携し、ハワイアン航空オリジナルのプリント柄をデザインした、3種類のアメニティキットを展開している。今回の新アメニティキットは、ティールブルーとライトグレーのバナナリーフをモチーフにしたモダンなデザインで、ハワイの島々独特の風景、ホスピタリティ、スピリットを表現した。日本国内4空港(羽田、関空、新千歳、仙台)から就航しているホノルルへの直行便全てに導入され、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー(エクストラ・コンフォート)、エコノミークラスでそれぞれ異なるキットを提供する。ビジネスクラスとエクストラ・コンフォートで提供される新アメニティキットには、さらに快適な空の旅を過ごせるよう、プライベートブランドである「ロリィ」(ハワイ語で「リラクゼーション」を意味する)の保湿ミスト、ハンド・ボディローション、無香料リップスティックが含まれている。「ロリィ」ブランドの製品にはしっとりとした甘い香りのココナッツエッセンスが使用されており、ハワイに到着する前から南国気分が楽しめる。
2015年04月14日カタール航空は4月8日、ビジネスクラスとファーストクラスで提供する「ジョルジオ アルマーニ」の新アメニティーを発表した。ビジネス、ファーストクラスで提供されるアルマーニのアメニティーキットには、男性用にスキンケア商品とともにフレグランス「Acqua di Gio」「Armani pour Homme」に、アイマスク、靴下、耳栓、リップクリームがセットになっている。また、女性用にはフレグランス「Si」やクリーム「Crema Nera Extrema supreme reviving cream」が、アイマスク、靴下、耳栓、リップクリーム、ヘアブラシとともに添えられている。加えて、深夜便のファーストクラスでは、イタリアの高級アパレルブランド「ミッソーニ」のパジャマとスリッパが提供される。(c)All rights reserved
2015年04月10日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日(画像はJALホテルズ プレスリリースより)ホテル日航成田新アメニティ旅行の準備は何かと大変で、精神的にも肉体的にも疲れてしまうことがしばしばあります。飛行機に乗る前にはグッタリとしてしまう人も多いのではないでしょうか。そんなあなたに耳寄りな情報です。2014年3月5日、JALホテルズは、成田空港にほど近いホテル日航成田において、3月10日よりタルゴジャポンのアメニティを採用すると発表しました。宿泊客からのニーズを受けて、コンセプトルーム63室、スイートルーム9室に用意されたのはタルゴジャポンのバスアメニティとコスメティック。旅行準備で疲れた肌にパワーをチャージしてくれます。世界に愛されるタルゴタルゴとは健康美を追求した化粧品ブランドで、その品質は世界中で支持されています。厳選されたホテルでのみ展開されおり、ワンランク上のサービスの象徴となっています。同ホテルでは、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナー、ボディソープがセットになったバスアメニティが楽しめます。また、スイートルームではコスメとボディローションも用意され、素肌のコンディションの回復を助けてくれます。これで旅行前の「肌の準備」も万全です。最高の笑顔でテイクオフできること間違いなしです!【参考リンク】▼JALホテルズ プレスリリース
2014年03月06日高級ホテル、シティーホテル、ビジネスホテル向けの3ブランド資生堂の子会社、資生堂アメニティグッズは、高級ホテルやシティーホテル、レジャー施設に向けたシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどの業務用専門ブランド、3ブランドを、4月1日より導入する。新ブランドは、高級ホテルには、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する「ルモンドール」、シティーホテルやレジャーホテルには、女性の関心が高いフィトテラピーに着目した「フィト アンド ローズ」、ビジネスホテルやスパなどのレジャー施設向けには、一日の疲れを包み込むように癒す「ウミネラ」の3種で、施設それぞれの空間と調和した“ひと時の癒し”を提供するという。*画像はニュースリリースより肌と髪を美しく導く、高級ホテル向け「ルモンドール」高級ホテル向け「ルモンドール」では、生命力溢れる大地の恵みを蓄えたジンジャー&ハーブとヒアルロン酸を贅沢に配合した、スキンケアからヘア、ボディーまで揃ったトータルブランド。心身を癒し、肌と髪を健やかに美しく導きます。パッケージは、大地の恵みをイメージさせる「シャンパンゴールド」を基調にした美しい佇まいが、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する。シティー&レジャーホテル向け「フィト アンド ローズ」は、女性に関心の高い「植物療法(フィトテラピー)」に着目し、その中でも人気が高いブルガリアンローズとホワイトバーチを全商品に配合。2013年7月に、スキンケアとヘアケア商品を追加発売し、トータルブランドで心と体の両面から健やかさと美しさをサポート。パッケージは、植物の豊かさを表現したカラーリングで、空間を美しく演出する。ビジネスホテル&レジャー施設向け「ウミネラ」は、海の栄養をたっぷり蓄えた「海藻成分」を配合し、健やかな髪と肌に洗いあげるシャンプーやボディーソープ。オーシャンフラワーの香りで上質なバスタイムを提供。 パッケージは、海の中で海藻がゆらゆらと揺れ動くイメージを表現。幅広い年齢層の方が使いやすい・わかりやすいをコンセプトに、アイテム名称はカナで大きく明記したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日今さら聞けない社会人のマナーをクイズ方式でお届けします。覚えておけば役に立つことウケアイですよ。Q:ホテルのアメニティのうち、持って帰っても良いものは次のうちどれでしょうか?A:フェイスタオルB:使い捨てスリッパC:ホテルのロゴ入り灰皿(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:B:使い捨てスリッパ解説:ホテルでは、灰皿はもちろん、タオルも備品ですから持ち帰ってはいけません。使い捨てタイプのスリッパは個人的なものと考えられており、持ち帰って良いことになっています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日