ドクターマーチン(Dr.Martens)から、ロンドンのセレクトショップ「グッドフッド(GOODHOOD)」とのコラボレーションブーツが登場。ユニセックスサイズが、2021年12月2日(木)より、ドクターマーチン ショールーム TYO、モンキータイム(monkey time)、ヌビアンなどで販売される。ロンドンの人気セレクトショップ「グッドフッド」「グッドフッド」は、2007年に誕生したイギリス・ロンドンのセレクトショップ。ロンドンのサブカルチャーを反映したムードやユニークな店舗などでカルト的な人気を集め、現在ではグローバルライフスタイルブランドとしても知られている。グラフィック&ホワイトステッチを施してコラボレーションブーツのベースとなったのは、ドクターマーチンの「101 6 ホールブーツ」。ブーツのクラシカルなシルエットはそのままに、アッパーにスクリーンプリントのグラフィックをさりげなくあしらった。ステッチはドクターマーチンのアイコンであるイエローからホワイトに変更し、全体をモノトーンでまとめることで、落ち着きのある印象に仕上げている。【詳細】「DR.MARTENS x GOODHOOD」コラボレーションブーツ発売日:2021年12月2日(木)販売店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、ドクターマーチン公式オンラインショップ、モンキータイム、ヌビアン価格:28,600円サイズ展開:各UK4-10(約23~29cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年12月02日プライベート・スプーンズ・クラブ(Priv. Spoons Club)は、2021年12月3日(金)より新業態のセレクトショップ「スイートルーム バイ プライベート・スプーンズ・クラブ(SUITE ROOM BY Priv. Spoons Club)」を、大阪・阪神梅田本店にオープンする。世界中のライフスタイルグッズを集めた“新業態”セレクトショップ「プライベート・スプーンズ・クラブ」が展開する、新業態のセレクトショップ「スイートルーム バイ プライベート・スプーンズ・クラブ」は、「モード(MOOD)」、「デイリー(DAILY)」、「リラックス(RELAX)」をテーマに、プライベート・スプーンズ・クラブがセレクションした世界中のライフスタイルアイテムを取り揃える。店内では季節やテーマによって、アイテムが入れ替わっていくため、店を訪れるたびに新しい出会いが待っているのも魅力だ。2021年冬のアイテムには、メルボルン発の洗練された香料と天然の樹脂を組み合わせたフレグランスを展開する「マホ(MAHO)」や、オーストラリア発のバイロンベイで手作りされたナチュラルなキャンドルを扱う「ポージー(posie)」など、自宅時間を心地よく過ごせる香りのアイテムを取り揃える。また、建築士ローレン・ステラーによる、遊び心あるデザインが人気の「チャンプ(Champ)」の商品なども展開する。プライベート・スプーンズ・クラブのオリジナルアイテムもさらに、プライベート・スプーンズ・クラブのオリジナルアイテムも登場。ブランドの代名詞でもあるシルクパジャマをはじめとしたホームウェアや、タウンユースできるウェア、トラベルグッズ、寝具など、ライフスタイルを上質なものにアップグレードしてくれるアイテムが幅広くラインナップする。詳細店舗名:スイートルーム バイ プライベート・スプーンズ・クラブ(SUITE ROOM BY Priv. Spoons Club)オープン日:2021年12月3日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 5階レディースファッションTEL:06-6345-1692(2021年12月3日(金)~)【問い合わせ先】プライベート・スプーンズ・クラブ 代官山本店(Priv. Spoons Club 代官山本店)TEL:03-6542-5917
2021年12月02日ステュディオス(STUDIOUS)などを展開するトウキョウベース(TOKYO BASE)によるセレクト型コミュニティストア「ザ トウキョウ(THE TOKYO)」の六本木店が、2021年11月20日(土)、東京ミッドタウン内にオープンする。「ザ トウキョウ」六本木に2号店2021年9月、丸の内に1号店をオープンした「ザ トウキョウ」は、日本ブランドを専門に取り扱うセレクト型コミュニティストア。予約優先営業であり、ラウンジでゆっくりとショッピングを楽しむことができる。今回、その2店舗目となる六本木店がオープンする。アキラナカの限定アイテムなどを展開ザ トウキョウ 六本木のオープンを記念し、店内では限定アイテムなどを展開する。アキラナカ(AKIRANAKA)からは、ブラックカラーでアレンジした2021年秋冬のアイテムを用意。袖口を絞ったデザインが特徴的なダブルブレストのショートコート、プリーツパンツやニットを取り揃える。また、シューズブランド・サキアス(SAKIAS)の2022年春夏パンプスも先行展開。ポインテッドトゥのパンプスや、リボンで華やかなアクセントを加えたパンプスを用意する。なお、六本木店のみでカスタムオーダーが可能となり、ブラック・ベージュ・アイボリーの3色のカラーと、ヒールの形状を好みに合わせて選ぶことができる。さらに、フミカ_ウチダ(FUMIKA_UCHIDA)の2021年秋冬アイテムとアーカイブアイテムを取り揃えるほか、アンダーカバー(UNDERCOVER)の直営店舗や公式オンラインのみで展開されているザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)の期間限定ストアも開催する。詳細ザ トウキョウ 六本木オープン日:2021年11月20日(土)住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2FTEL:03-6447-0611営業時間:11:00〜20:00※予約優先営業(詳細は公式サイトを確認のこと)〈展開アイテム例〉■アキラナカ(限定展開)・Carmen rib cuff effect short coat BK 137,500円(サイズ 1)・Sabien wrap neck knit PO BK 60,500円(サイズ 1)・Inge crystal pleats pants BK 46,200円(サイズ 1、2)■サキアス(先行展開)・リボンパンプス 60,500円・ポインテッドパンプス 57,200円※カラー・ヒール形状のカスタムオーダーが可能(ポインテッドパンプスのみ、今後も常時カスタムオーダーが可能)
2021年11月21日株式会社レブ・ジャポン(所在地:北海道札幌市)は、2021年10月1日(金)にサスティナブルな商品を扱うオンラインセレクトショップ「Good Egg」を開設しました。オンラインセレクトショップ「Good Egg」環境意識が低い、遅れていると言われている日本。近年はSDGs等、世界規模での環境への取り組み、レジ袋有料化、また、コロナの影響により環境問題が見直され、日本人の環境意識が確実に変わってきています。それでも、環境に配慮することは敷居が高く、特別なこと。サスティナブル、エシカル、ゼロウェイスト…意識高い系の流行り言葉。というイメージが多くの方の頭に浮かぶのではないでしょうか。【環境に優しい商品とは】「Good Egg」では、エコ素材である竹でできたタンブラー(環境負荷低減)、栽培される植物を活用したストロー(完全生分解性)、廃棄野菜を原料に使用したクレヨン(廃棄物再利用)など、様々な背景を持つ商品を展開。そんな中、最も注目されているのがアップサイクルです。アップサイクルとは、もとの製品や素材の本来の形や特徴を活かしながら新たな価値を与え、生まれ変わらせること。質感や性能など、もとの特徴が活かされているので、ユニークなデザインや意外な機能性を楽しむことができます。廃棄消防ホースでできた耐久性・耐水性に優れたトートバッグ【Good Eggについて】株式会社レブ・ジャポンは広告会社です。リサイクル関係の広告にも多く携わり、これからの可能性をもっと広く多くの方に伝えたく、「Good Egg」開設に至りました。環境問題に対する偏ったイメージを払拭し、もっと身近に感じ、もっと気軽に実践してもらいたい。この想いとともに、素敵な商品を全国に発信してきます。サイト名であるGood Eggとは、英語のイディオムで「信頼のおける人」「陽気ないいやつ」という意味。リサイクルやアップサイクル=「生まれ変わること」から“卵”を連想し、この言葉と出会いました。商品カテゴリーは「Fashion」「Eat Tool」「Life Style」と大きく3つ。独自にセレクトした、衣食住に関わる自然や人に優しい商品が中心です。生活に寄り添った身近な存在として、誰かのきっかけになること、そして環境に配慮することがスタンダードになることを目指し、多くの方にご覧いただけるようにショップを開設しました。サスティナブルなライフスタイルセレクトショップ「Good Egg」は、2021年10月1日より運営中です。【取り扱いブランド一覧】Biomass Resin / Buoy / BRIDGE KUMAMOTO / Ecoffee Cup / HAYAMI /kontex / MATEC PRODUCTS / NEWSED /PLAN TOYS / Sunaho / T-kate International / Tweed mill / UPCYCLE LAB / おやさいクレヨン / 東京卵日和 など※アルファベット・五十音順※10月1日時点竹とコーヒーかすでできたタンブラー完全に土に還る草ストロー廃棄野菜を原料に使用したクレヨン卵の殻の特性を活かしたコースター【サイト概要】サイト名: Good Egg(グッドエッグ)URL : 【会社概要】商号 :株式会社レブ・ジャポン業種 :広告代理店所在地 :〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3-20時計台スクエアビル7階電話 :011-290-1111 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日PELI(ペリ)が手掛ける、犬用品・インテリア雑貨・オーナーグッズのセレクトショップ「ペギオン(PEGION)」が九州初上陸。2021年10月13日(水)から10月18日(月)まで、福岡・岩田屋本店にて期間限定ショップをオープンする。パメオポーズPELIの“モードな”犬ファッション「ペギオン」「ペギオン(PEGION)」は、パメオポーズ(PAMEO POSE)のデザイナーPELI(ペリ)がスタートさせた、犬用品を中心としたセレクトショップ。PELIデザインのオリジナルブランド「ハイヌ(HAINU)」をはじめ、海外の犬グッズやオーナー(飼い主)用のアパレルまで、バリエーション豊富に“モードな犬ファッション”を提案している。「ペギオン」九州初上陸そんなペギオンが九州初の期間限定ショップを開催し、ペギオンの新作コートをはじめ、PELIデザインのハイヌのウェアなどを展開する。中でも注目は、先行発売となるスペイン「ザ ペインターズワイフ」のニット。さまざまなアーティストからインスピレーションを得たウェアは、快適な着心地とポップなデザインを両立している。他にも、ベルリン発のドッグブランド「クラウドセブン」のグッズや犬の雑誌『ブヒ』とのコラボレーションアイテムなども発売予定だ。【詳細】ペギオン 期間限定ショップ「LOVE MY DOG」開催期間:2021年10月13日(水)~10月18日(月)場所:岩田屋本店7階住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-3営業時間:10:00~17:00※催事会場は17:00で終了。※混雑状況により、入場制限をする場合あり。※数量限定のため、売り切れの場合あり。
2021年10月15日株式会社GEORGE(本社:東京都目黒区、代表取締役:丸山 裕太、Instagramアカウント:@minimal_maat)は、美容室、飲食店、セレクトショップ、ドライフラワーのワークショップスタジオなどがシームレスにつながった日本初*の複合型ショップ「MINIMAL MAAT」を、2021年10月1日(金)に自由が丘にオープンします。地域の暮らしに寄り添い、訪れた人が思い思いのひと時を過ごしながら、一人ひとりの個性に合った“美しさ”や“心地よさ”が見つけられる――そんな店舗づくりを目指していきます。*自社調べ店内マートサイド賑やかな商店街の周りに瀟洒な住宅街が広がる、繁華と静寂が隣り合わせに存在する街、自由が丘に「MINIMAL MAAT」が誕生します。美容室と飲食店、セレクトショップ、ワークショップスタジオなどがシームレスにつながった複合施設は国内初。これは2021年6月に施行された食品衛生法の改正により可能になった新業態で、これまで美容業界で培ってきた専門知識を異業種に拡張する新たな試みとなります。その人の美しさは、ヘアスタイルだけで決まるものではなく、身に着けるものや、口にするもの、ライフスタイルといったあらゆる要素に支えられるもの。MINIMAL MAATでは「じぶんの価値は じぶんでつくる」をテーマに、お仕着せではないその人だけの美しさをお客様とともに追求していきます。店内は間仕切りがない自由に回遊できるつくりで、カラーリングの待ち時間に店内で見つけたドリンクを味わうことも可能。施術を受けながら好きな音楽とお酒をゆっくりと楽しんだり、お母さんの仕上がりを待つ間、お父さんとお子さんが母の日のプレゼントをつくるワークショップなども企画中です。またMINIMAL MAATでは、店内に並ぶ商品の選定にあたり、必ず生産者や製作者と直接対話をして、双方が納得のいく商品を扱うことにしています。なかには大量に生産できないため、安定供給できないものもあるかもしれませんが、意志がこもった商品だけを取り扱うためには、それもやむを得ないことだと思っています。ありふれたものではない刺激に、触れて、感じて、きれいになる。MINIMAL MAATでは、そんな一人ひとりの明日の扉を開くきっかけになる場づくりをしていきます。■MINIMAL MAAT(ミニマルマート)概要オープン: 2021年10月1日(金)所在地 : 東京都目黒区自由が丘1-26-7 ストークビル2階営業時間: 不定休 10:00~23:00Tel : 080-9080-5858アクセス: 東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面出口より徒歩1分運営会社: 株式会社GEORGEURL : ■美容室「W(ダブル)」<メニュー>スタイリストカット5,500円、ディレクターカット7,700円(シャンプー・ブロー込)、シングルカラー7,700円(シャンプー・ブロー別)、オーガニックパーマ14,300円~(シャンプー・ブロー込) ※すべて税込そのほか、オーガニックトリートメントや、まゆカット、リラクゼーションヘッドスパなどもご用意しています。営業時間:10:00~21:00定休日 :火曜席数 :4席地域に根ざし、良質なコミュニティ醸成にかかわる一方、国内外の美容師の腕を競うカット&ブローコンテストで数多くの入賞者を輩出しているGEORGE GROUPの新店舗。丸山 譲を代表にし確かな技術を背景に、トレンドに流されたり、美容師のこだわりを押し付けたりするのではなく、お客様が自分らしくいられる、それぞれにふさわしい美を追求する提案を大切にしています。シャンプーやヘアカラー、パーマ液は、頭皮に刺激の少ないオーガニックやビーガンのものを中心にセレクト。特に、シャンプー&トリートメントはオーガニック成分にこだわり、自社開発したオリジナルブランド「CIRQUE(シルク)」(ボトル販売は、税込各2,420円)のものを使用しています。美容スペース■フード&ドリンクパリの1ツ星レストラン「restaurant SOLA」の副料理長で、「TAKIGAHARA CRAFT&STAY」のナチュラルワインバー「MOSS BAR」などをオーガナイズするシェフの鈴木 春太が、「MINIMAL MAAT」のために考案したディップソース3種類をベースに、それぞれに合わせたフードを提供します(10月下旬予定)。また、鈴木がセレクトしたナチュールワイン(800円~)は店内のお好きな場所でお楽しみいただけるだけでなく、お持ち帰り用にボトルでも販売(2,500円~)。その他、京都や大阪・西成発の個性溢れるクラフトビールや、デンマークから輸入したオーガニックコーヒー(500円)、オーガニック日本茶(500円)、アイスクリーム(700円)などもご用意しています。席数は5席ですが、窓際にクッションを置き座れるスペースを確保しているほか、スタンディングで飲食できるカウンターを店内3箇所に設置しています。 ※価格はすべて税込店内飲食スペース■取り扱い商品建築家とUXデザイナーによるアウトドアブランド「we know enough」の環境配慮型の焚き火台や、コペンハーゲンで活動する日本人バリスタが焙煎した「PROLOG」のコーヒー豆、秋田で150年以上続く「ヤマモ味噌醤油醸造元」による調味料、福岡のシリコーンゴム専門工場が手がける「SiNG」の生活用品、廃材に新たな価値を見出す活動を行う「MATERIAL MARKET」の商品(素材)、福岡在住のプロダクトデザイナーがつくる「CRITIBA」の花器や、イタリアを拠点に活動するRobert Bosisio(ロバート・ボシシオ)のアート作品をラインナップするほか、作家もののアクセサリー類なども販売。今後も、国内外から選りすぐりの商品を増やしていく予定です。we know enough : PROLOG : ヤマモ味噌醤油醸造元: SiNG : MATERIAL MARKET : CRITIBA : アートとナチュールワインを立ち飲みスタイルで■その他サービス読むに値する“おすすめ本”を紹介するサイト「HONZ」の初期メンバーで、人気レビュアーの山本 尚毅による選書サービスを開始。カウンセリング後に、その人に合った本をご提案のうえ、ご自宅にお届けします(1・3・5冊のプランあり。要予約)。また、海外移住や留学、ビザ取得や海外会社設立などのコンシェルジュサポートを行う新サービス「NEW STANDAED」もスタート。日本、オランダ、タンザニア、ナイジェリア、ジョージアを2週間に1回のペースで移動しながら暮らし、現地で農業やレストラン、デジタルアートなどの会社を13社経営する近藤 ナオが、新しい生活のステージづくりのお手伝いをいたします。なお、近藤は過去2年間で、15組の海外移住を支援した実績があります。選書サービス■内装デザイン日本を代表する建築事務所「SANAA」出身で、建築設計から内装、家具、プロダクトデザイン、まちづくりなどの幅広い分野で活動する小野寺 匠吾が内装デザインを担当。1978年竣工の古いビルの一室をワンルーム形式に整理し、大きさの異なる3種類の可動式什器を並べ替えることで、用途に応じて自由にレイアウトできるようにデザインしました。こだわり抜かれた商品がそれぞれの什器に一品ずつ並べて置かれると展示品のようにスポットを浴びるのに対して、什器をまとめて並べると大テーブルのようになるなど、さまざまな見せ方を通して、その商品の生産者・製作者のストーリーや背景を伝えていきます。小野寺匠吾建築設計事務: 内装デザイン■GEORGE GROUPについて昭和60年に東急目黒線の洗足駅前にオープンした美容室「GEORGE」(現在は移店)がGEORGE GROUPの始まりです。創業者のジョージ 丸山は、全国理容競技大会で優勝経験があり、その次男の丸山 裕太は、2021年のOMC(Organisation Mondiale Coiffure)世界理容美容技術選手権大会のアヴァンギャルド部門で1位を獲得。長男の丸山 譲も、日本トップレベルの技術力に定評のある「MINX」で腕を磨いた、職人気質の美容師集団です。現在は、神奈川県川崎市の「Hair Lounge EGO」をはじめ、東京都「es hair make」・目黒区、カンボジアなどで、美容室を6店舗運営。また、GOOD DESIGN賞受賞の出張・訪問・美容専用車の開発や、内外装の設計などを行うデザイン会社「MUUUU」もグループの一員です。現・代表取締役のひとりである丸山 裕太は、美容室を経営しながらNPO法人国際美容ボランティア協会代表理事を務め、カンボジアで美容専門学校を設立して現地で雇用創出を行うなど、1年の半分以上を海外で過ごしています。丸山 裕太が旅するように働くのは、美容師にも多様な働き方があることを自分自身が証明するため。「MINIMAL MAAT」のオープンは、長時間労働が当たり前の美容業界において、異業種の店舗を併設した複合型ショップで収益を技術料金にだけに依存せずに済むしくみをつくり、美容師の可能性を追求することで持続可能な働き方ができるようにしたいという思いがあります。事業の発展性や雇用の多様性、健康の促進を目指すとともに、日本における美容業界の価値を高めたい――MINIMAL MAATは、その夢への第一歩でもあるのです。■運営会社企業名 : 株式会社GEORGE(旧名:株式会社美ショップジョージ)本社所在地 : 東京都目黒区洗足2-25-13 サンフラッシュビル代表取締役 : MINIMAL MAAT 丸山 裕太、W 丸山 譲設立 : 1988年1月30日資本金 : 1,000万円事業内容 : 美容全般、訪問美容、飲食、物販ほかURL : Instagramアカウント: @minimal_maat 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日店名はイタリア語で「贈りもの」という意味株式会社ONEが運営する「regalo(レガロ)」が、2021年9月20日に第8回目となるワークショップを開催します。JR山手線「田町駅」から徒歩7分の場所にある「regalo」は、体にとって安心・安全なオーガニックアイテムを取りそろえているセレクトショップです。「未来の子どもたちのために安心して暮らせる世界を ~regalo for our future~」というコンセプトのもと、ふだん使いできる商品から大切な人へのプレゼントに最適な商品まで、日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれて環境にもやさしい商品を多数販売しています。オンラインなので遠方からの参加も大歓迎今回開催されるワークショップのテーマは「お茶の時間にしましょうか ~あなたのためのハーブティーの選び方~」。自宅でリラックスする時間が増えた人を対象に、ハーブティーの魅力やシーン別のおススメハーブティーなどについて紹介する内容となります。開催時間は14時から15時。Zoomでのオンライン視聴となるので全国どこからでも参加することが可能です。「regalo」では過去に洗剤や睡眠、ヘアアレンジなどをテーマとしたワークショップを7回開催しています。昨今の社会情勢を鑑みて店舗内でのワークショップ開催も検討中です。(画像は株式会社ONEのプレスリリースより)(画像はregaloより)【参考】※株式会社ONEのプレスリリース/ValuePress※regalo
2021年09月11日セレクトショップ「ザ ギャラリー ボックス(THE GARLLEY BOX)」が、2021年8月8日(日)、東京・中目黒にオープンする。東京・中目黒にハイエンドなセレクトショップ「ザ ギャラリー ボックス」「ザ ギャラリー ボックス」は、ヴェトモン(VETEMENTS)、レディメイド(READYMADE)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)、ニードルズ(NEEDLES)、Y-3(ワイスリー)などのハイブランドからカルチャーブランドまで幅広く展開するセレクトショップ。ファッションのみならずメディコム・トイ(MEDICOM TOY)の人気シリーズであるベアブリック(BE@RBRICK)などアート・ライフスタイルグッズも取り揃えている。なお、「ザ ギャラリー ボックス」は、中目黒で愛されてきたセレクトショップ「ヴィ.ステラ(V-STELLA)」が閉店し新たに展開するショップとなる。手塚治虫「鉄腕アトム」とのコラボオープンに際しては手塚治虫の「鉄腕アトム」とのコラボレーションアイテムを展開。「鉄腕アトム」が描かれたポップなアートグラフィックのTシャツ、クルーネックスウェット、フーディなどを販売する。KOHHが率いる「ドッグス」とのトリプルコラボもさらに、ヒップホップアーティストのKOHHが率いる「ドッグス(Dogs)」とのトリプルコラボレーションも実現。“犬の味方”をキャッチフレーズとする同コラボレーションによるTシャツとハーフパンツの売り上げは、保護犬猫活動のためドッグレスキュー「アネラ」に全額寄付される。【詳細】ザ ギャラリー ボックス(THE GARLLEY BOX)オープン日:2021年8月8日(日)住所:東京都目黒区青葉台1-19-7MSビル1FTEL:03-5784-4344■主なセレクトブランド032c / ザ ギャラリー ボックス / オールモストブラック / ベアブリック / カサブランカ / ジョン ローレンス サリバン / ドットール・ヴラニエス / グレッグ・ローレン / リベラル・アーツ / メゾン マルジェラ / マーティンローズ / モンクレール / モンクレール ジーニアス 7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ / ニードルズ / レディメイド / リアルバイ / ルード / セント マイケル/ スーパー 73 / トムウッド / ヴァンディー/ ヴェトモン / Y-3※手塚治虫の「塚」は正式には旧漢字。
2021年08月08日ライフスタイルを豊かに彩る商品を厳選株式会社Cportが、2021年4月5日にセレクトショップ「Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)」をオープンしました。「Papillons et nature」は、日比谷線広尾駅から徒歩約3分。「サステナブル」「エシカル」「オーガニック」の3つをキーワードに、人や地球にとって心地よく環境に配慮された商品を厳選して提供することでより豊かなライフスタイルを応援します。オアシスのような場所を提供したい、という想いが込められた店舗には売り場のほかに、日常のひとときを楽しめるオアシスのようなカフェスペースを完備。のびのびと遊べるキッズスペースも設けられているのでファミリーも安心して来店できます。話題の化粧品など、人と地球に心地いい製品を多数販売人や地球に心地いい商品を厳選している「Papillons et nature」では、オーガニック認証、ヴィーガン認証を取得した天然成分100パーセントのスキンケアメイクブランド「ZAO」の製品を販売中です。竹を使用したパッケージが特徴の「ZAO」は、製品にも竹に含まれる有機シリカを主成分とて採用。アンチエイジング成分、必須脂肪酸、天然の防腐剤を配合することで肌への快適さとやさしいテクスチャー、美しい発色を実現します。このほか、廃タイヤを耐久性にすぐれたソールとして再利用している「indosole」のフットウェア、化学処理を一切していない良質のオーガニックコットンを使用した「Sugano ORGANIC」の肌着なども取りそろえています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Cportより)(画像はZAOより)【参考】※株式会社Cport※ZAO
2021年05月30日オーガニック先進国の倫理観取り入れて株式会社福鷹産業の運営するオンラインショップJaneCollection(以下、ジェーンコレクション)では、環境に配慮され作られた商品を中心に、素材にこだわった子供服を販売しています。ジェーンコレクションはファッションの裏側にある環境汚染問題に注目し、サスティナブル素材の服やフェアトレードの商品の中でも、消費サイクルの早い子供服のオンラインショップを2020年11月に立ち上げました。次の世代までリユースできる品質ジェーンコレクションでは、オーストラリアのローカルブランドを中心に取り扱っています。洗練されたユニークなシルエットが特徴のHOUSE OF PALOMA(ハウスオブパロマ)は、3人の子供を持つママによる子供服ブランド。Casa blue swim(カサブルースイム)は 環境に配慮したサスティナブル素材を使い、スペインで子供用のスイミングウェアの生産を行っています。カサブルースイムの水着に使用されているイタリアのECONYLは、耐久性が高く、日焼け止めクリームやオイルに強い特徴があり、海や環境を守ることにも貢献する生地です。この他、80%のリサイクルポリエステルを使用した生地を使った水着ブランドWILLOW SWIM(ウィロースイム)や、GOTS認定の100%オーガニックコットンを使ったベビー・子供服ブランドGrown(グロウン)など、質が良く長持ちする商品を取り扱うことで、持続可能な社会への貢献を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※JaneCollection(ジェーンコレクション)公式サイト
2021年05月26日ミントデザインズ(mintdesigns)と松屋銀座が手掛けるセレクトショップ・リタズダイアリー(Rita’s Diary)がコラボレーションした期間限定ショップが登場。2021年4月14日(水)から4月27日(火)まで開催される。ミントデザインズ×松屋銀座・リタズダイアリーの期間限定ショップ期間限定ショップでは、ミントデザインズのアイコニックな「ドール」をデザインした限定ワンピースやバッグを展開。「ドール」をプリントした限定シャツドレス中でも注目は、幾何学模様の上にドールパターンをプリントした華やかなシャツドレスだ。ドールパターンは、上部分または下部分、袖部分のいずれかに登場し、カラーは淡いピンクやブルーなどが揃う。“一輪の花”を持った「ドール」付きワンピース一輪の花を持った「ドール」を左胸に刺繍した、襟付きワンピースもラインナップ。スカート部分には、レトロなムードが漂う女の子や馬を描いた。サーモスマグやグラスもさらに、ドールパターンの中に一輪の花を持った「ドール」を忍ばせた、キュートなルックスのサーモスマグやグラス、ハンカチも松屋銀座限定で発売する。パッチワーク仕様の“1点物”のバッグその他、バラやギンガムチェックなどアーカイブコレクションで人気の高かったテキスタイルをパッチワークした1点物のバッグや、ドールパターンを全体にあしらったクッション、ポストカードなども店頭に並ぶ。【詳細】ミントデザインズ×リタズダイアリー期間限定ショップ開催期間:2021年4月14日(水)~4月27日(火)開催場所:松屋銀座 3階 リタズダイアリー 特設スペースアイテム例:・スペシャルドレス 各46,200円(税込)<限定24着>・ドレス 各35,200円(税込)<限定20着>・サーモスマグ 5,500円(税込)・グラス 3,080円(税込)・トートバッグ 14,300円(税込)~・クッション(中身付き) 9,350円(税込)<松屋別注>・ポストカード 660円(税込)<松屋別注>
2021年04月15日台湾発の食雑貨セレクトショップ「神農生活」が日本初上陸。2021年4月9日(金)あべのハルカス近鉄本店のタワー館にオープンする。台湾発の食雑貨セレクトショップが日本初上陸開業以来初となるタワー館の大型リニューアルによって、あべのハルカス近鉄本店の食品売り場が強化される。それに伴いオープンするのが、タワー館の10階に位置する台湾発の食雑貨セレクトショップ「神農生活」の日本1号店だ。台湾の家庭料理が楽しめるレストラン「食習」や、日本最大級の品数を取り揃えた台湾茶のセレクトショップ「Oolong Market 茶市場」も同時にオープンする。フランチャイズ形態での開業となる日本1号店の「神農生活」では、本場台湾の店舗でも人気を博す調味料や台湾ならではの食品を販売する。炒め物やスープなどの風味付けに最適な「ガチョウオイル(フライドエシャロット入り)」、台湾の愛文マンゴーを使用し無添加で製造した「ドライマンゴー」、レモングラスの香りが特徴の「日干しドライ山胡椒」など、普段台湾に行かなければ購入できないアイテムばかりが揃うので、旅行に来た気分でショッピングを楽しめる。なお、ネットショップでの購入も可能だ。また、台湾で人気の雑貨類も集結するほか、あべのハルカス近鉄本店限定のオリジナルグッズも登場。開業のお祝いと繁栄を祈念した「龍」と「獅子」をあしらったTシャツとトートバッグを展開する。台湾グルメが気軽に楽しめるレストラン「食習」「食習」では、テイクアウトできるスイーツやドリンクも用意。タピオカミルクティーや台湾カステラなど気軽に台湾グルメを楽しむが、あべのハルカス近鉄本店での醍醐味のひとつとなりそう。その他食品売り場、ファッション店舗も新規出店その他、今回のリニューアルによって、タワー館地下2階には「成城石井」をフランチャイズ形態でオープン。また、同フロアには関西初登場の惣菜店も続々と出店する。さらにファッション店舗では、ブルガリの新店舗が出店する。ローマにある本店 コンドッティストアのコンセプトに基づき、ローマの建築美に着想を得た内装と外装で、店舗奥には、ローマ本店のラウンジルームをイメージしたVIPルームが設けられている。店内では、ジュエリー、ウォッチ、レザーグッズ、ブライダルジュエリーまで幅広いアイコンコレクションを取り揃える。【詳細】神農生活オープン日:2021年4月9日(金)場所:あべのハルカス近鉄本店 タワー館 10階住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43価格:・ガチョウオイル(フライドエシャロット入り) 1,728円・ドライマンゴー(無糖) 1,188円・ブレンドコーヒー(ドリップコーヒー/5パック入) 1,512円・日干しドライ山胡椒 972円・グアバジャム 1,080円・ヒラタケマスタークリスプ 1,080円※価格はすべて税込※ネットショップでも購入可能■あべのハルカス近鉄本店 リニューアル日・2021年4月21日(水):成城石井、とんかつ かつ匠、なななキッチン、日本一、大阪焼肉・ホルモンふたご・2021年4月17日(土):ブルガリ
2021年04月05日ウィメンズ向けのスニーカー&アパレルセレクトショップ「フォーゲットミーノッツ(Forget-me-nots)」が、2021年3月6日(土)より代官山にオープンする。「フォーゲットミーノッツ」は、スニーカーを中心に、ストリートファッションと国内外のデザイナーズクロージングをミックスしたスタイルを提案する、ウィメンズだけの新ショップだ。ターゲットとなるのは、クリエイティブで自立した20代から30代の女性。ナイキ(NIKE)やアディダス(adidas)をはじめ、クレージュ(courrèges)、アンブッシュ(AMBUSH)、シャルロット シェネ(charlotte chesnais)、ビューティフルピープル(beautiful people)のほか、「フォーゲットミーノッツ」のオリジナルラインなどを取り扱い、アパレルやシューズ、アクセサリー、コスメといった幅広いアイテムをラインナップする。また、店内では、不定期でイベントを開催。同店初のイベントでは、デザイナー・KIKUNOが手掛けるブランド「パープルシングス(PURPLE THINGS)」が登場し、限定コラボレーションアイテムなどを展開する予定だ。【詳細】フォーゲットミーノッツオープン日:2021年3月6日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町20−13 佐久間ビル 1F営業時間:11:00~20:00
2021年02月11日麻尋えりかが、韓国風アクセサリーのオンラインショップを開設2021年2月6日、元タカラジェンヌの麻尋えりかは、「“好き”を集めたセレクトショップはじめました」というタイトルでオフィシャルブログを更新。自身の「可愛い」と「好き」をシェアするために、韓国風アクセサリーのオンラインショップ『HAMUA』を開設したことを報告した。『HAMUA』では、麻尋えりかが自ら「素敵だな」と思った人の商品をセレクト(一部はハンドメイド)して紹介。ショップ名は、実家のトイプードルの「ココアちゃん」とチワワの「羽夢(ハム)くん」の名前を合わせて名付けられた。麻尋えりかは1984年10月1日生まれ。富山県出身。宝塚歌劇団にて男役として活躍した経験をもつ。現在は、(株)スタッフ・アップに所属している。オープン記念キャンペーンを開催中『HAMUA』では、2021年2月6日から2021年2月13日まで、オープンを記念したプレゼントキャンペーンを実施している。『HAMUA』オフィシャルインスタグラムをフォロー後、キャンペーンに関する投稿に「いいね!」することで応募が完了。抽選で3名に、HAMUA websiteの商品の中から好きなアイテムが1つプレゼントされる。(画像は麻尋えりかオフィシャルブログより)【参考】※麻尋えりかオフィシャルブログ※麻尋えりかオフィシャルTwitter※HAMUAオフィシャルインスタグラム
2021年02月10日ヒュンメルのハイエンドライン「HUMMEL HIVE(ヒュンメル ハイブ)」から、世界有数のセレクトショップ限定で人気となったREACH LX 6000 ARCHIVEが、いよいよ日本上陸。2月6日に金沢市内にオープンするツエーゲン金沢とのポップアップストア限定で発売します。■リーチシリーズのトップモデルREACHは、欧州ハンドボールで培った機能ソールを、デイリーに使えるようにしたダッドスニーカー。そのリーチシリーズのトップモデルREACH LX 6000では、昨夏にアストリッド・アンダーセンとコラボ。今回発売のREACH LX 6000 ARCHIVEは、ドイツ・デュッセルドルフのAfewやフランス・マルセイユのConer street、スコットランド・アバディーンのHanonなど名だたるショップで発売され、好評を博しました。日本では、今回ようやく発売がスタートすることに。■世界限定のREACH LX 6000 ARCHIVEREACH LX 6000 ARCHIVEは、ヒュンメルの100年近い歴史からのインスピレーションされたアーカイブモデルで、クラシックなスタイルと現代的なスカンジナビアのエッジを組み合わせました。アッパーにはメッシュとやわらかなマイクロファイバー、プレミアムなビーガンレザーを組み合わせ、モダンな美しさをもったエシカルスニーカーに。REACHコンパウンドミッドソールとオーソライト社製インソールで、クッショニングにも優れています。■商品情報REACH LX 6000 ARCHIVEPrice:1万7,600円(税込)Size:23.0~28.0cm■取り扱い店舗店 舗 名:hummel×WAYZ by zweigenコンセプトショップ営業場所:片町きらら1階(〒920-0981 石川県金沢市片町2-2-2)営業期間:2021年2月6日(土)~2021年3月7日(日)営業時間:10時00分~20時00分 ※片町きららに準ずる■ヒュンメルについてデンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。【OFFICIAL WEBSITE】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月08日カリフォルニア発のスニーカーやフィギュアを扱うセレクトショップ「ベイト(BAIT)」が国内3店舗を大阪・心斎橋パルコにオープンする。オープン日は、心斎橋パルコの開業日と同じ2020年11月20日(金)。“レアな”スニーカーやフィギュアに出会えるセレクトショップ「ベイト」「ベイト」は、“HYPE=中毒性”、“FUN=面白さ”、“UNIQUE=唯一無二”をキーワードに、様々なブランドやアーティスト、コミックスとのコラボレーションをはじめ、オリジナルアパレル、フィギュア、ストリートウェア、スニーカーを幅広く取り扱う。ベイトなら、他ではなかなか手に入らない貴重なフィギュアやスニーカーに出会える可能性も。店内は、趣味に没頭するマニアックな世界観ではなく、誰にでも親しみやすい雰囲気で、店頭では巨大フィギュアのディスプレイやフォトスポットの設置などを行っているのも特徴だ。心斎橋パルコの新店舗オープンに際してもスペシャルアイテムを多数ラインナップ。鉄腕アトムのフィギュアや特別なベアブリック(BE@ RBRICK)を限定展開する。また、人気の“BAIT”マークTシャツをはじめ、オリジナルアパレルも店頭に並ぶ。【詳細】ベイト 心斎橋パルコプレオープン日:2020年11月18日(水)、19日(木)オープン日:2020年11月20日(金)場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 北館5FTEL:06-6484-6766
2020年11月20日「Biople by CosmeKitchen」の福袋ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」より、今年も完売必至の福袋が登場。話題のオーガニックアイテムを集めたお得な福袋「2021年ラッキーバック」の先行予約を、公式オンラインストアでは2020年11月16日(月)の12時から、直営店では2020年12月1日(火)から受付開始する。コスメとフード2種が登場「ビープル バイ コスメキッチン」がセレクトとした旬のオーガニックアイテムを詰め込んだオリジナルラッキーバッグは、毎年発売するやいなや完売する人気商品だ。2021年は人気のスキンケアを集めた「コスメセット」と、身体が喜ぶフードアイテムをセレクトした「フードセット」の2種類が登場する。中身がわかる福袋「2021 コスメ ラッキーバッグ」(税抜7,000円)には、人気のモイスチャーローションをはじめ、シャンプー、コンディショナー、重炭酸洗顔パウダー、フェイシャルマスクなど、税抜15,000円分のアイテムが入っている。この冬のおこもり美容に活躍するアイテムばかりだ。また「2021 フード ラッキーバック」(税抜3,000円)には、定番アイテムの「青パパイヤ酵素」をはじめ、オーツミルクやスナック類など、税抜8,800円相当の食品類が詰められている。いずれのセットにも再生プラスチック100%のサステイナブルなエコバッグつきだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Biople by CosmeKitchen」
2020年11月12日今年3月に登場した三越伊勢丹のブライダルセレクトギフト(カードタイプ)に続き、慶事や弔事など様々なギフトにもご利用いただける、セレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ)が本日より登場します。三越伊勢丹セレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ)は全12コースからお選びいただけ、受け取った方の趣味趣向が分からなくてもワンランク上のギフトをお届けいたします。三越伊勢丹セレクトギフト(カードタイプ)のおススメポイント(ファション&グルメ/ブライダルセレクト)※画像はイメージですポイント1.環境にも優しいオンラインカタログ。紙の使用量を減らす事でCO2削減に貢献できるサステナブルなオンラインカタログギフトです。ポイント2.冊子タイプよりもシステム料がお得。すべての手続きをオンライン化することで、冊子タイプよりもシステム料(お相手が選ばれたアイテムの配送料や手数料など)がお得になりました。ポイント3.簡単操作! オンラインですべての手続きが可能。公式ページではご利用方法の動画をご覧いただけるので、操作に不安な方も安心してご利用いただけます。ポイント4.SNSを活用した共有機能や商品検索がより便利になる機能が充実。マイリスト機能、関連商品提案、SNSでの共有機能などデジタル特有の便利な機能で商品検索などがより便利になりました。三越伊勢丹のセレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ) のご紹介雑貨から食品まで多彩なアイテムを掲載したを選べるギフトです。ご予算に応じて全12コースの豊富なラインアップをご用意しております。[コース一例]【トパーズ・オレンジコース】税込5,225円※システム料込 [商品点数]約710品(グルメ約220品含む)※画像はイメージです下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【アメジスト・ライムコース】税込1万1,825円※システム料込 [商品点数]約630品(グルメ約190品含む)[商品一例]かつおたたきと炙りまぐろ詰合せ下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【ダイヤモンド・マスカットコース】税込5万5,825円※システム料込 [商品点数]約250品(グルメ約60品含む)[商品一例]<スワロフスキー>リストウォッチ下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。三越伊勢丹のブライダルセレクトギフト(カードタイプ) のご紹介よろこび、感謝、幸福。ふたりのあふれる想いを大切なあの方へ。高品質、高感度なアイテムがそろう三越伊勢丹限定のブライダル専用のカードタイプのカタログギフトです。ご予算に応じて全6コースをご用意しております。[コース一例]【セージコース】税込3,960円※システム料込 [商品点数]約710品(グルメ約230品含む)[商品一例]<ロイヤルコペンハーゲン>クーププレート下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【チャイブコース】税込9,460円※システム料込 [商品点数]約520品(グルメ約130品含む)[商品一例]<ブリオ>レール&ロードクレーンセット下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。◇◇インフォメーション◇◇【三越伊勢丹オンラインストア】三越のカタログギフト 選べるギフト伊勢丹のカタログギフト 選べるギフト※三越各店・伊勢丹各店のギフトサロン及び三越伊勢丹オンラインストアにてご購入いただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日イートアンド株式会社の子会社である株式会社ナインブロックは、パンをテーマにしたセレクトショップ「パンとも」を2020年10月1日にオープンいたします。■店舗概要・店舗名:パンとも ※新サービスになります。・オープン日:2020年10月1日(木) AM10:00・サイトURL:■「パンとも」について「パンとも」は日本中の美味しいパンのお店を集めた、パンのセレクトショップです。直接店舗に行かずともサイトで購入できる、コロナ禍ならではの新しいパンライフが楽しめます。◎パンに出会う直接、店舗に足を運べなくても大丈夫。日本各地の有名店から隠れた名店まで、自分好みのパンに出会えます。◎パンを知るそれぞれのお店のパン作りへかける想いや考え、さらには、秘伝のレシピから料理にあうマリアージュまで、パンにまつわるあれこれを知ることができます。◎パンでつながる買って、食べて、終わりではなく、自分だけの新しいパンライフを見つけ、発信できる。そんな場所です。■参加店舗についてサイトオープン当初は、2店舗にご参加いただいています。この他、出店店舗を増やしていきますのでお楽しみに!◎R Baker(アールベイカー)飾ることなく、素の自分でいられる場所。それを創り出すのが、アールベイカーです。自然を活かした食材にこだわり、心地よく過ごせるお店づくりを心がけています。バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使い、小麦の香り際立つ奥ゆきのある味わいが、噛みしめるたびに広がります。食材を丸ごと使った、素材感あふれるパン。からだにやさしい食材をつかうことで、からだの内から健康を支えるパンを提供します。◎食パン専門店「高匠(タカショウ)」予約殺到ですぐ売り切れてしまう食パン専門店「高匠」の食パンが並ばずに通販でお求めいただけます。食パン専門店「高匠」は、原材料の選定から熟成、 焼き方まで、1つ1つの工程にこだわり、職人が丁寧にお作りしていますので、耳まで美味しく、ほんのり甘い、食パン本来の味をお楽しみいただけます。また材料を厳選し、こだわりの素材で作られる食パンは、焼き上がりの香り、もっちりとした食感、ほんのり甘くて上品な味わいです。耳まで美味しい、何もつけなくても美味しい。最後の一切れまで絶品をご堪能いただけます。卵・保存料は一切使用しておりませんので、お子様も安心してお召し上がりいただけます。イートアンドは今後も、Our Missionである「夢と楽しさと命の輝き」を大切にし、「食文化の創造」を通して生活文化の向上に貢献するとともに、お客様に「食:EAT」+「&」を提案いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日このたび2020年9月18日、ロンハーマン京都店(京都BAL 6F)に「CANADA GOOSE(カナダグース)」のショップインショップが登場します。自然光が心地よいカナダグースとロンハーマンがコラボレートした開放的な空間には、カナダグースのメンズ・ウィメンズ・ユース・キッズ・ベイビーのフルラインを展開。旗艦店さながらのラインアップをお楽しみいただけます。またオープン当日には、国内で人気の高い日本限定モデルも発売いたします。MENS JASPER PARKA12万2.000円 +taxMENS RUSSELL PARKA11万2.000円 +taxWOMENS MACKENZIE PARKA12万2.000円 +taxWOMENS BRONTE PARKA11万8.000円 +taxWOMENS CHARLOTTE PARKA10万8.000円 +taxWOMENS LABRADOR BOMBER10万5.000円 +taxここだけの特別な空間で、決して妥協を許さないカナダグースのクラフトマンシップが詰め込まれたアイテムたちをぜひお楽しみください。ロンハーマン京都店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6F企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日1991年11月、ロサンゼルスのヴァーモント・アヴェニューでEli Bonerz(イライ・ボナーツ)とAdam Silverman(アダム・シルバーマン)の2人によって設立されたXLARGE(エクストララージ)。1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKim Gordon(キム・ゴードン)と、友人のDaisy von Furth(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、リアルな女の子のストリートスタイルを 提案し続けるレディースブランドの「X-girl(エックスガール) 」の両ブランドは、兄妹ブランドとして時代とともに常に進化を続け、様々なカルチャーを融合したストリートウエアの革新者でありパイオニアです。この度、XLARGEとX-girlがチームアップを果たし、限定カプセルコレクションをオフラインとオンラインを繋ぐ次世代型のセレクトショップ「calif SHIBUYA(カリフ渋谷)」にて9月18日に限定発売いたします。ジェンダーレスなファッションアプローチを行う今回のカプセルコレクションでは、XLARGEのアイコン「OG LOGO」とX-girlのアイコン「FACE LOGO」を融合させたエクスクルーシブなグラフィックを用いたスウェットプルオーバーフーディ、ショートスリーブTEE、ロングスリーブTEEの3型をラインアップ。両ブランドのルーツとアイデンティティーを踏襲したアイテム群となっています。XLARGE×X-girl OG FACE PULLOVER SWEAT HD 1万1,000円(+TAX)XLARGE×X-girl S/S TEE XLXG 5,000円(+TAX)XLARGE×X-girl L/S TEE XLXG LOGO 6,000円(+TAX)今回コレクションのローンチを祝し、calif渋谷では過去の貴重なグラフィックやアート作品を展示したアーカイブ展を同時開催いたします。本アーカイブ展は、9月18日から9月27日の期間でSHIBUYA PARCOで開催される“ART”をテーマにしたイベント「SHIBUYA PARCO ART WEEK」にあわせて開催され、両ブランドの歴史をアートを通じて紐解きます。XLARGE×X-girl CAPSULE COLLECTION発売日:2020年9月18日(金)発売場所:calif SHIBUYA営業時間:10:00-21:00電話番号:03-6712-7167住所:東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷PARCO 5階calif SHIBUYA Official Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日2017年末に閉店したパリのセレクトショップ「コレット」の最後の日々を追ったドキュメンタリー映画『コレット・モン・アムール(COLETTE, MON AMOUR)』が、2020年9月26日(土)より渋谷パルコ8階の「ホワイト シネクイント(WHITE CINE QUINTO)」で上映される。パリから世界へ、愛され続けたセレクトショップ「コレット」1997年、コレット・ルソーと娘のサラ・アンデルマンによりオープンしたパリ・サントノレ通りのコンセプトショップ「コレット」。ラグジュアリーファッションとストリートウェア、アート、ビューティー、ライフスタイルなどを融合する提案や、異業種のコラボレーションを仕掛け、当時、ショッピングといえば百貨店が主流だったフランスでコンセプトストアという形態を根付かせた。また、若手デザイナー・アーティストの発掘も得意とし、多くの気鋭ブランドをいち早く紹介してきた。そんな「コレット」が、2017年12月、コレット・ルソーの引退とともに、惜しまれつつも閉店。著名人を含めて、世界中にファンがいただけに、ファッション業界に与えた衝撃は大きかった。閉店のニュースを聞き、本作ディレクターのユージ・ローソン=ボディが最後の日々を記録しようと立ち上がった。彼は、兄弟のイリアーヌ・ローソン=ボディとともにディレクターを務め、ベルリン発のメンズオンラインメディア『ハイスノバイエティ(HIGHSNOBIETY)』と、パリの映像プロダクション『La /Pac』をプロデューサーに迎えて制作へと動きだした。カニエ・ウェストやNIGOら著名人が想いを語る映像映画『コレット・モン・アムール』には、最後の日を記録するとともに、著名人らが思い出と、「コレット」がファッション業界に与えた影響について熱い思いを語る貴重な映像が含まれている。参加したのは、カニエ・ウェスト、ファレル・ウィリアムス、Futura 2000、NIGO、Verbal、 KAWS、片山正通ら。さらにルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)およびオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のヴァージル・アブローや、sacai(サカイ)の阿部千登勢、ダブレット(doublet)の井野将之といったファッションデザイナーも登場する。「コレット」の創立者でありクリエイティブディレクターを務めたサラ・アンデルマンは、「 このドキュメンタリーを通して、私と母の過ごした美しい時間を共有し、 すでにコレットを訪れたことがある人にはその時の体験を呼び覚まし、 訪れることができなかった人たちには当時の様子を少しでも感じていただければと思っています」と本作への想いを語っている。渋谷パルコから“コレットブルー”の限定アイテム登場また、映画『コレット・モン・アムール』の公開を記念し、渋谷パルコ内2Gに期間限定ショップがオープン。メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)やsacai、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)、スウォッチ(Swatch)などが“コレットブルー”をキーカラーにした限定アイテムを展開する。さらに、劇中に登場するダブレット、ヒューマンメイドのクリエーターによるスペシャルプロダクト、ハイスノバイエティとサラがキュレーションした日本限定アイテムなども展開される。【作品情報】『コレット・モン・アムール(COLETTE, MON AMOUR)』公開期間:2020年9月26日(土)~10月8日(木) ※2週間限定公開作品:ドキュメンタリー 60分言語:フランス語、 英語、 日本語製作:HLB, La Pac Film , Highsnobiety監督:Hugues and Eliane Lawson-Body編集:Thibaut Sève■会場詳細ホワイト シネクイント(WHITE CINE QUINTO)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO8階【期間限定ショップ】期間:2020年9月26日(土) ~2020年10月11日(日)会場:2G住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2階TEL:03-6455-3003<限定アイテム例>・BE@RBRICK AROMA ORNAMENT Colette mon amour No.2G 14,800円・Colette Mon Amour Doublet T-Shirt 16,000円・Colette Mon Amour x RetaW Car Tag 2,000円・Colette Mon Amour x Sacai Bag 62,000円・sacai "Colotan" x colette mon amour key chain 17,000円・Colette Mon Amour x Swatch Watch 11,000円・Pop Corn T-Shirt 6,500円
2020年08月16日大阪・御堂筋沿いにセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?(Why are you here.....?)」の2号店がオープン。大阪の高感度セレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」2号店数多くのファッションブランドやブティックが立ち並ぶ大阪・南船場で、2000年に創業したセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」。店内では、国内外のメゾンブランドから新進気鋭のストリートブランドまで幅広いアイテムを取り揃えている。20周年を迎える2020年、御堂筋沿いにオープンする2店舗目の「ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ」では、“未来へ向かう”をテーマに掲げる。“宇宙”をコンセプトにした空間で、バーバリー(BURBERRY)、リック・オウエンス(Rick Owens)、レディメイド(READYMADE)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジル サンダー(JIL SANDER)、フィアオブゴット(fear of god)といた名だたるブランドを展開する。【詳細】ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ(Why are you here.....? Midosuji)オープン日:2020年8月8日(土)住所:大阪市中央区南船場4-4-3TEL:06-6244-7799<主要取り扱いブランド>アミリ / バーバリー / リック・オウエンス / レディメイド / ヴァレンティノ /モンクレール ジーニアス / ジェイ ダブリュー アンダーソン / ハイダー アッカーマン / オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー / メゾン マルジェラ / ジル サンダー / ザ・ロウ / フィアオブゴット etc.
2020年08月16日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)は、ボストンを拠点にスケートボードをはじめとした、アメリカのストリートカルチャーMIXスタイルを牽引するセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボレーションスニーカー“STORM 96”を発売します。このコラボレーションの背景となったのは、ボストンという街。先述のとおりコンセプツはボストンのショップで、一方ラコステはブランド創立の重大なターニングポイントとなる“ワニ”が生まれた地です。遡ること1923年8月、デビスカップ参戦のため訪れていた若きテニスプレイヤー時代のルネ・ラコステ。彼のプレースタイルを形容した“ワニ”というニックネームは、ボストン・イブニング・トランスクリプト紙の記者によりここで誕生しました。ボストンとアメリカは、ラコステの歴史を語る際に欠かすことのできない場所で、そのことは以下のルネの発言からもうかがえます。「私が深く感銘を受けたのは、アメリカ人の気質と寛大さです。私は常にフランス人であると共にアメリカ人たれ、と心がけています」今回のコラボモデルのベースとなったのは、1996年発売のラコステ初のランニングシューズ「VELOCITY」を再解釈し作り上げた「STORM 96」。このモデルがチョイスされた理由には、コンセプツの設立が同じ1996年ということにあります。90年代風のレトロなベースモデルが持つ雰囲気に加え、このコラボだけの仕様として、レインボーに光るCONCEPTS×LACOSTEロゴ、ゴールドチップをあしらったシューレースなどでアレンジ。世界のコンセプツのロケーションを表すパッチが複数タン部分に収納されており、気分によって貼り替えて楽しむことができるユニークな仕掛けもコンセプツらしいアイデア。さらにボストン・イブニング・トランスクリプト紙の逸話にオマージュを捧げる、本モデルのための特製パッケージがマニア心をくすぐります。CMA0137 216 1万8,000円(税別)コンセプツ創業者で最高経営責任者(CEO)のタレク・ハッサン氏は、今回のコラボレーションについて次のように述べています。「ラコステのような伝統に根ざしつつ、伝説を紡ぎ続けているブランドとコラボレーションできる機会を得られてとても嬉しく思います。ラコステは高い信頼を得ているブレない信条をもったブランドです。85年以上もの間、流行に踊らされることなく、クラシックスの美学を貫いてきました。このコレクションには、そんなブランドの真髄が息づいています」。CONCEPTS×LACOSTE STORM 96は全世界で650足のみの限定発売。日本国内ではラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月14日よりお求めいただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月12日腕時計のセレクトショップ「TiCTAC」にて、フィンランドを代表する精密機器メーカー、“SUUNTO(スント)”の取り扱いを8月3日よりスタートします。【商品について】SUUNTO7忙しい毎日の中、スポーツを楽しむのは難しいものです。毎日の雑多なタスクをこなしてくれ、いつでも一緒にスポーツを楽しむことができる、頼りになるスポーツウォッチを誰もが求めています。その両方を叶えてくれるSUUNTO 7なら、限られた時間を有効に使うことができます。SUUNTOの多彩なスポーツ機能と無料オフラインアウトドアマップ、Google™の最新技術をスマートウォッチでも体験できるウェアラブルオペレーティングシステム、「Wear OS by Google™」の便利なスマートウォッチ機能を統合させた、SUUNTO初のウォッチです。■商品概要・価格 : 6万4,900円(税抜)・重量 : 70g・本体の厚さ : 15.3mm・ディスプレイ : 直径50.0mm・レンズ素材 : ゴリラガラス・解像度 : 454×454ピクセル・駆動時間 : 時計モード最大40日間 GPSモード最大12時間、スマートウォッチとしての仕様 最大2日間・防水 : 50m・接続機能 : Bluetooth、Wi-Fi・衛星測位 : みちびき、GPS、Glonass、Galileo・内蔵センサー : 光学式心拍センサー、ABCセンサー(方位・気圧・高度)・ライフログ機能 : ステップ数、スリープモニタリング、消費カロリー(心拍ベース)、上昇階数、移動距離、週間運動量、ストレススコアなど・その他機能 : 通知機能、天気情報、スマホ探索、オフラインアウトドアマップSUUNTO3フィンランド製の高精度で高品質なSUUNTO3は、北欧の自然をイメージした5色のバリエーションでデザインを一新。パーソナライズされたアダプティブトレーニングガイダンスと、総合的な健康状態を把握するために役立つ歩数、睡眠の質、ストレス、回復などの毎日24時間のアクティビティ追跡機能を備えた最新のSUUNTO3は、北欧の静寂に包まれた自然と都会の喧騒が織りなす美しい調和をイメージしたデザインになっています。■商品概要・価格 : 3万5,200円(税抜)・重量 : 36g・本体の厚さ : 14.3mm・ディスプレイ : 直径43.0mm・レンズ素材 : ポリアミド・解像度 : 218×218ピクセル・駆動時間 : 時計モード最大10日間 GPSモード最大30時間、スマートウォッチとしての仕様 最大5日間・防水 : 30m・接続機能 : Bluetooth、Wi-Fi・内蔵センサー : 光学式心拍センサー、・ライフログ機能 : ステップ数、スリープモニタリング、消費カロリー(心拍ベース)、上昇階数、移動距離、週間運動量、ストレススコア、睡眠の質を記録、モバイルGPSなど・その他機能 : 通知機能、天気情報、スマホ探索、【限定のセット商品も発売】S050381000に純正ナイロンベルトをセット今回のTiCTAC限定セットでは通常のバンドに加え、TiCTACバイヤーがセレクトしたバンド1本を追加しています。通常のシリコンベルトとは異なるSUUNTO純正ナイロン製、迷彩ベルトをセットにしました。限定数は3本です。【SUUNTOについて】SUUNTOは80年以上前にフィンランド で誕生しました。トップレベルのオリエンテーリング選手であり、熱心なアウトドア愛好家であったトーマス・ヴォホロネンが、溶液充填コンパスの大量生産方法を発明したのです。それ以来、SUUNTOは革新の最前線に立ち、世界で最も過酷な環境でテストを実施した高機能なスポーツウォッチ、機器、ダイブコンピュータを職人の手で作り上げてきました。太古の昔から、人類は冒険を続けてきました。変わったのは、ツールだけです。SUUNTOは現在もフィンランドのヘルシンキ郊外に本社を置き、本社オフィスと隣接する工場で、ほとんどのSUUNTO製品を製造しています。山の最高峰、深海など、冒険家や登山家、そして数多くのアスリートたちが挑戦するチャレンジをサポートする最高で最良のツールを開発し提供することを常に目標としています。【取扱店】TiCTAC 恵比寿アトレ店tel.03-5475-8413全国に展開する腕時計のセレクトショップ。国内外の最旬ブランドから本格的な機械式時計まで、デザイン・機能性に優れた腕時計をセレクト。自分らしさを表現するアイテムとして、大切な人の幸せな時間を願うギフトとして、知的好奇心を満たすコレクションアイテムとして、様々な側面から「腕時計」の魅力を提案しています。SHOP一覧 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ニューバランス(New Balance)から、アメリカ・ボストンのセレクトショップ「ボデガ(BODEGA)」とのコラボレーションコレクションが登場。2020年7月9日(木)よりニューバランス原宿・ニューバランス六本木19:06にて、13日(月)よりニューバランス公式オンラインストアにて発売される。共にボストンを拠点とする両者のコラボレーションでは、テーマを“All Terrain”に設定。まわりに左右されずどこにでも行けることを想定した、アウトドアテイストのシューズとアパレルを展開する。シューズは、1990年代後半から2000年代初めまでの様々なシューズのテクノロジー、デザインを融合した「エックスレーサー(X-Racer)」をベースに製作。シックな色合いを基調にピンクや紫を配し、レトロなビジュアルに仕上げた。その一方で、アウトドアで使えるスエード・リップストップや、ナイロンのウェビングテープ・ロープレース・取り外し可能なスナップ式のタンストラップなど、タフな環境にも耐えうる高い機能性も兼ね備えている。ジップカーゴポケットを備えたベストとショーツには、東ドイツのレインカモフラージュ生地を採用。両者のロゴをピンクの刺繍で配すなど、アウトドアスタイルにストリートの要素を組み合わせた斬新なデザインが特徴だ。その他にも、両者のネームを組み合わせたオリジナルロゴを配したスウェットやパンツ、Tシャツといったアイテムもラインナップする。【詳細】ニューバランス × ボデガ発売日・販売店舗:・2020年7月9日(木) ニューバランス原宿・ニューバランス六本木19:06・2020年7月13日(月) ニューバランス公式オンラインストア価格:・MSXRC(D/26.0~29.0cm) 16,500円(税込)・ベスト(M~XL) 19,800円(税込)・パンツ(M~XL) 14,520円(税込)・フーディー(M~XL) 13,200円(税込)・ロングスリーブ(M~XL) 7,920円(税込)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年07月11日株式会社ヨウジヤマモトは、7月4日~9月22日まで表参道ヒルズ本館1階にて、セレクトショップ型ポップアップストア「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」をオープンいたします。「YOHJI YAMAMOTO 20SS PARIS COLLECTION」のキーアイテムを中心とした商品を展開する他、アーカイブコレクション「YOHJI YAMAMOTO HOMME 2018SS PARIS COLLECTION」より、画家「内田すずめ」とのコラボレーションによるショーピース及びデザインモチーフに採用された内田氏の原画を展示いたします。また、「デジタル」と「リアル」をシームレスに繋ぐポイントプログラム「YBAR(ワイ バー)」をオフィシャルECサイト「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(ザ ショップ ヨウジヤマモト)」と「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO 表参道ヒルズ POP UP STORE」にて新たに7月4日より同時スタートいたします。ECサイトおよび店頭にて「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」新規会員にご登録いただいたお客様へ「1,000 YBAR」をプレゼント。更に、ポップアップストア期間中リアル店舗にてご購入頂いた金額(税抜)の「10%」の「YBAR ポイント」を付与するキャンペーンを実施。「1YBAR=1円」として次回以降ご購入の際にご利用いただけます。※ ECサイトにてご購入いただいたお客様にはご購入金額(税抜)の「1%」の「YBAR ポイント」が付与され、次回以降ご購入の際、貯めたポイントをご利用いただけます※「YBAR」ポイントプログラムは「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO 表参道ヒルズPOP UP STORE」以外ではご利用いただけません。<会期>2020年7月4日~9月22日<場所>表参道ヒルズ本館1階(渋谷区神宮前4-12-10)<POP UP STORE 取り扱いブランド>YOHJI YAMAMOTO, YOHJI YAMAMOTO HOMME, discord Yohji Yamamoto他企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日Biople by CosmeKitchenでスッキリボディーを!ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」では、夏本番に向けてのダイエットをサポートする「HOW TO LOSE WEIGHT?!-スッキリボディーを手に入れよう」フェアを開催中。2020年6月26日から7月16日までの期間限定です。美しく健康的な身体を作ろうステイホーム中の運動不足で増えてしまった体重を気にする人も多いのでは。「Biople by CosmeKitchen」では、健康的で女性らしい身体作りをサポートするアイテムを豊富に取り揃えています。例えば「ディオーネ スリム」(税抜4,500円)は、植物由来の原材料をベースにしたビューティーサプリメント。糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を防ぎます。腸の働きを促す効果もあるため、腸活サポートにもぴったりです。また「Coco カプサイシンMCTオイル」(税抜980円)は、話題のMCTオイルにカプサイシンをミックスしたピリ辛の燃焼系オイル。風味にくせがないためどんな料理とも相性が良く、日常的に取り入れやすいのが特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングス※「ディオーネ スリム」※「Coco カプサイシンMCTオイル」
2020年07月01日全国に展開する腕時計のセレクトショップ「TiCTAC」(チックタック)では、話題沸騰中のTIMEX Q(タイメックス キュー)から国内流通限定モデルの『TIMEX Q Falcon Eye(タイメックス キュー ファルコン アイ)』を発売します。2019年の復刻から発売ごとに即完売のニュースが話題のTIMEX Qシリーズから、TiCTAC系列店限定販売の『Falcon Eye(ファルコン アイ)』シリーズを発売します。1970年代のレトロなデザインを再現し、ハッチケースバックや織り込みのステンレススチールブレスレット、デイデイト表示など従来のTIMEX Qを踏襲しつつも、あえて回転ベゼルをなくし、トップリングやリュウズ、針とインデックスにゴールドカラーを採用することで従来のTIMEX Qとはひと味違うクラシカルさを演出しています。縦じま模様のエレクトリックブルーダイアルも新鮮な1本です。▲丁寧に織り込まれたステンレススチール製ブレスレット▲電池交換が容易なハッチケースバック▲縦じま模様の鮮やかなエレクトリックブルーダイアルと、随所に採用したゴールドカラーが新鮮なクラシカルさを演出日本国内では、TiCTAC オンラインストア・TiCTAC系列店のみで購入可能、7月1日よりご予約を承ります。TiCTACオンラインストア系列ショップリスト【商品概要】・名称(英表記):TIMEX Q Falcon Eye・名称(カナ表記):タイメックス キュー ファルコン アイ・型番:TW2T80800・定価:2万2,000+tax・サイズ:ケース幅38mm/ケース厚み12mm・機能:クォーツ・50m防水・日付表示・曜日表示・素材:ケース・ブレスレット:ステンレススチール・ガラス:アクリル・発売予定:7月中旬~下旬■「TiCTAC」(チックタック)全国に展開する腕時計のセレクトショップ。国内外の最旬ブランドから本格的な機械式時計まで、デザイン・機能性に優れた腕時計をセレクト。自分らしさを表現するアイテムとして、大切な人の幸せな時間を願うギフトとして、知的好奇心を満たすコレクションアイテムとして、様々な側面から「腕時計」の魅力を提案しています。SHOP一覧 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日トータルヘルスケアソリューションを展開する株式会社TWOは、エシカルな食生活を提案する食のセレクトショップ『TRUST FOOD by TWO』を、2020年6月1日にISETAN SALONE(東京ミッドタウン内)に、オープンいたします。 今回のオープンに先駆け、2020年1月に同場所にて期間限定のポップアップショップを開催しました。好評につき、この度、常設店として初のオープンとなります。『TRUST FOOD by TWO』コンセプト「物語は美味しい。」 ― 美味しい食の背景には、必ず美味しさを裏付ける物語があります。「食べる人の健康に対する気遣い」「生産地域との関わり」「地球環境への配慮」。想いとこだわりが詰まったストーリーを知った上でその商品を選び、深く味わう。同じ想いを持つ方々とコミュニケーションが生まれる。この一連の物語の体験を通して、自発的にエシカルな食生活を始めるきっかけを醸成していきます。この度オープンする店舗『TRUST FOOD by TWO』(トラストフード バイ トゥー)では、味・製法・生産背景など、こだわりを詰め込んだ話題の逸品を取りそろえました。商品ラインアップとしては、『ドリンク』、『調味料』、『はちみつ・ジャム』『ナッツ・ドライフルーツ』、『加工品』、『お菓子』の計6カテゴリ、約100種類。ご自宅で召し上がるのはもちろん、ギフトにもピッタリな選りすぐりの商品をご用意しています。また今回の店舗オープンを皮切りに、店頭・WEBでの情報発信、体験型イベントなど様々な形で生活者と生産者と共に活動していきます。TRUST FOODとは?食べることで、健康で持続的な未来につながる食品。環境や生産者、体に配慮されていて、生活に取り入れることで持続的な未来に貢献できる食品を、「TRUST FOOD(トラストフード)」と名付けました。「TRUST FOOD」を通じて、健康的な体づくりをサポートし、生産者の想いを繋ぎ、持続可能な地球環境を実現していきます。また提供する商品は、『TRUST FOOD by TWO』独自のレギュレーションを設け、高品質のこだわりを追求します。<商品レギュレーション>『TRUST FOOD by TWO』では、3つの指針を掲げ、商品をご提案していきます。Action for Health(健康):オーガニックの原材料優先、化学的合成添加物不使用Action for Local(地域・生産者):国産の原材料優先、生産者・生産地を支援Action for Earth(地球環境):減農薬・農薬不使用の原材料優先、エコパッケージ、簡易包装PICKUP PRODUCTS『みそポタ』 (素直な力株式会社)日本古来の食卓の定番、味噌汁。飲む機会が減っている味噌汁を毎日飲んでいただけるよう、パンや洋食と組み合わせても食べやすいスープにしました。発酵食品である味噌の旨みと、国産野菜のこだわり具材を絶妙にブレンドした味噌ポタージュスープです。化学調味料不使用。全4種200g 594円(税込)『旅する丸干し』(株式会社下園薩男商店)老舗の干物屋が多く残る鹿児島県阿久根市。この港町で朝4~6時に獲れるウルメイワシは、お腹の中にエサが残っておらず、苦みが少なく食べやすい干物に仕上がります。そのような伝統ある丸干しを、洋風のオイル漬けに。全3種140g 907円(税込)、75g 540円(税込)『ソムリエソース』 (イーナバリ株式会社)ワインの製造工程で、ぶどうを圧搾した後に残り本来廃棄される素材「ワインパミス」の粉末を加え、ぶどうの旨みと成分を余すことなく味わえるソースです。赤ワインをベースに香味野菜の風味と食感がお肉によく合います。全2種200ml 1058円(税込)■TRUST FOOD by TWO 概要店名:TRUST FOOD by TWO (トラストフード バイ トゥー)オープン日:2020年6月1日(月)営業時間: 6月1日(月) - 6月14日(日) 11:00~19:00 、6月15日(月) 11:00~20:00※6月16日以降の営業時間については、東京ミッドタウンのホームページをご確認ください。※通常営業11:00~21:00(不定休) ※ISETAN SALONEの営業日・時間に準じます。面積:約30平米所 在 地:ISETAN SALONE〒107-0052東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2Fアクセス(電車をご利用の場合):都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結東京メトロ日比谷線「六本木駅」地下通路にて直結、千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分TEL:03-6434-7975 / INSTAGRAM公式アカウント:@trustfood_official■ISETAN SALONE 概要「ISETAN SALONE(イセタンサローネ)」は、東京ミッドタウンに伊勢丹新宿本店を凝縮したセレクトストアです。「商品とアートの融合」をテーマコンセプトに、世界中から選りすぐった雑貨やファッションアイテム、コスメを提案。お客さまにとって居心地の良い上質な場所でパーソナルなおもてなしを提供いたします。6月10日にリニュアルオープン予定。オフィシャルサイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日