ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、“オーガニックコットン”を使用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2 オーガニックサボンの香り』を、2023年11月7日に全国で発売します。uc_01■発売の背景当社が調査しましたところ、若年層の多くが生理中に“かゆみ”や“かぶれ”などの肌トラブルに悩んでいることが明らかになりました。※1このため、若年層は生理用ナプキンにおいて肌に刺激の少ない天然素材の商品を好む傾向にあることが分かりました。そこでこのたび、肌に触れる部分に“オーガニックコットン”を100%使用し、快適なつけ心地を実現した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2 オーガニックサボンの香り』を発売します。なお、「ソフィ(R)センターインコンパクト1/2」でオーガニックコットンを採用するのは初めてです。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) “オーガニックコットン”100%を表面シートに採用・肌に触れる表面素材※2に、オーガニックコットンを100%使用しています。・特許技術“コットン層と合成繊維層を重ねたシート構造”でふんわり感を保ちます。uc_02※2 デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用しています。(2) オーガニック認証香料を使用・オーガニック認証を受けた香料を使用しています。・若年層に人気な爽やかなサボン(せっけん)の香りです。(3) 個包装のこだわり・「コットン」のイラストを採用し、あたたかい色合いの個包装デザインです。・一般的なスリムナプキンの1/2※3のサイズです。※3 当社製品比uc_03■入数・価格uc_04■発売時期2023年11月7日に全国で発売します。■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2 オーガニックサボンの香り』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2 オーガニックサボンの香り』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月30日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”の期間限定品を、2023年8月下旬より全国で発売します。uc_01■発売の背景近年、癒しを求めて生活に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このような習慣をお持ちの方は、季節に合わせた香りをお求めになる傾向があります。※1そこでこのたび、昨年も好評をいただいた“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品特長(1) 香りのこだわり金木犀の香り…秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。uc_02(2) パッケージのこだわり金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くようなやさしいデザインを心がけました。(3) 個包装デザインのこだわり※2個包装にも金木犀のデザインを取り入れました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。uc_03※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。■入数・価格uc_04■発売時期2023年8月下旬より全国で期間限定品として発売します。■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』 ■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月30日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、2022年9月より、ふんわりとやさしく香るゼラニウムを配合した新商品『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を全国で発売します。UC画像01■発売の背景女性の約6割は、生理前のイライラ、腹痛、頭痛などの不快な症状(PMS:Premenstrual Syndrome)を抱えています。中でも、若年層の女性は、精神的なストレスを感じやすく、これを解消するため、家の中に観葉植物を置いたり、心がやすらぐ香りを生活に取り入れたりしています。このような傾向は、日用品の選択においても重視されていることがわかりました。※1そこでこのたび、生理用ナプキンの『センターインコンパクト1/2』に、ゼラニウムの成分を配合したほのかに香る「ナチュラルフローラルの香り」と「リラックスサボンの香り」を発売します。※1:ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) 香りへのこだわり・“ふんわりとやさしい香り”を楽しめるように、ゼラニウムを配合した「ナチュラルフローラル」と「リラックスサボン」をご用意しました。・2種類の香りで、気分に合わせて使いわけることができます。UC画像02(2) パッケージデザインへのこだわり・葉っぱや花、木を用いたデザインを採用することにより、ナチュラル感を演出したパッケージにしました。・パッケージの正面の一部を透明にすることにより、ナプキンがコンパクトであることを分かりやすくしました。UC画像03(3) 個包装へのこだわり・一般的なスリムナプキンの1/2のサイズ※2で、ポーチやポケットに収まりやすく、お出かけの際に便利です。・シンプルな大理石の柄を採用しました。・ポジティブ“メッセージ”を三種類ご用意しました。-Everything will be fine.(きっとうまくいくよ)-There is always light behind the clouds.(雲の向こうは、いつも青空)-Where there's hope, there's life.(希望があるところに人生もある)※2:当社製品比UC画像04■入数・価格UC画像05■発売時期2022年9月中旬より全国で発売します。■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』から、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定品として2022年8月30日に全国で発売します。UC画像01UC画像02■発売の背景コロナ禍によるおうち時間の増加に伴い、癒しを求めて生活の中に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このように香りを生活に取り入れて楽しまれる方は、季節に応じた香りを選ばれる傾向にあることが分かりました。※1そこでこのたび、秋を感じさせる“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売することとしました。※1 ユニ・チャーム調べ■商品特長(1)香りのこだわり金木犀の香り・・・秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。UC画像03(2)パッケージのこだわり金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くような優しいデザインを心がけました。(3)個包装デザインのこだわり※2個包装にも金木犀のデザインを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても気持ちが明るくなるように心がけました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。UC画像04※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。■入数・価格UC画像05■発売時期2022年8月30日に全国で期間限定品として発売します。■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』 ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月26日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、期間限定品「ホワイトリリーの香り」を、2022年6月28日に全国で発売します。UC画像01UC画像02■発売の背景新型コロナウイルスの影響によってストレスを感じることも多い今日において、少しでも心地よく過ごすための工夫として、生活の中に“香り”を取り入れる方が増加しています。※1また、若年層で生理のある方の約5割は、生理のたびにイライラなどの精神的な不調によってストレスを感じていることが分かりました。※1そこでこの度、心理的なストレスが重なる生理期間はもちろん、毎日の清潔ケアにおいても、リラックスして自分らしく過ごしてほしいという想いから、ホワイトリリーの香りを施した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』を発売します。※1:ユニ・チャーム調べ■商品特長(1) 香りのこだわりホワイトリリーの香り・・・ユリやスズランなどの花に瑞々しいフルーティーアップルを調合した清潔感のある、すっきりとした香りにしました。UC画像03(2) パッケージのこだわりお客様の“癒し”となるよう、ユリやスズランの写真に加え、葉っぱや木などを取り入れ、自然で優しく香る印象のデザインに仕上げました。(3) 個包装デザインのこだわり個包装にもユリを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても清潔感のあるデザインです。また、ポーチに入れておけばホワイトリリーの香りが広がります。UC画像04■入数・価格UC画像05■発売時期2022年6月28日に全国で発売します。■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』から「ホワイトリリーの香り」の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』から「ホワイトリリーの香り」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月27日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、アクティブな10-20代を中心とした多くの女性に支持されている『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』のデザインを4年ぶりに刷新し、生理でも「気分が上がる」可愛らしさにリニューアルして2022年2月中旬より全国で新発売します。UC画像01■発売の背景COVID-19 禍も3年目となり、外出時のマスク着用やソーシャルディスタンスを意識した生活が続くなど、若年を中心に心理的ストレスが増加していることが分かりました。※1また、生理期間中は心理的ストレス(イライラ・倦怠感・憂鬱感など)に陥りやすく、その発生率は約60%と非常に高くなっております。そこでこの度、少しでも生理期間中のストレスを和らげて欲しいという想いから、4年ぶりにデザインを刷新した『センターインコンパクト1/2』を発売します。特に微香タイプは、グリーンを取り入れ、癒しの香りとナチュラルな印象を与えてくれるデザインにこだわりました。※1:ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)パッケージデザイン・アクティブな若年女性から「生理中の気分が上がる」「生理用品っぽくない」と高い評価をいただいた淡い色合いでシンプルなデザインを採用しました。・正面部分を透明にすることで、個包装のデザインが確認できるパッケージにしました。UC画像02(2)個包装・一般的なスリムナプキンの1/2のサイズ※2で、手のひらやポーチ、ポケットにすっきり収まり、お出かけのときにもとても便利です。※2:当社製品比UC画像03・ひとつのパッケージ内に「明るい色」と「落ち着いた色」という二つの異なる色味を封入。気分によって使い分けることができます。(無香料タイプのみ)UC画像04(3)真ん中たっぷり吸収・体にフィットする「真ん中フィット構造」でスキマを作らずモレ安心です。・内ももに接するナプキンの両サイドに、絹とほぼ同じ細さの繊維を使った「やわらかシルキーシート」を採用しました。UC画像05(4)香料・「スイートフローラル」と「ホワイトシャボン」の2種類の癒しの香りを展開しました。・2種類の香りで、気分に合わせて使い分けることができます。UC画像06■入数・価格UC画像07■発売時期2022年2月中旬より全国で発売します。■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズから、大人気のファッションブランド「ANNA SUI」とコラボレーションしたパッケージ第2弾を、2021年11月2日に全国で期間限定発売します。UC画像01■発売の背景近年、生活用品同様、生理用品においても、機能性はもちろん見た目のかわいさや洗練されたデザインを重視するお客様が増加傾向にあります。2021年3月に発売した「ANNA SUIコラボシリーズ第1弾」では、“可愛いパッケージだと気分が明るくなる”“生理用品らしくないデザイン”といったコメントが多く寄せられ、おしゃれでかわいいデザインがご支持をいただきました。※1そこでこの度、ご好評にお応えして、新しい「ANNA SUI」のデザインを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を、2021年11月2日に全国で限定発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■ANNA SUIについて1980年、アナ・スイが自身の名を冠しNYで設立したファッションコスメブランドです。フェミニン、ロマンティックを追求しながらもロックの精神を注入している商品を世界で展開しています。現在、30か国を超える国で販売されている世界中にファンを持つブランドです。UC画像02■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』こだわりのポイント(1) パッケージと個包装デザインのこだわりパッケージは、ANNA SUIブランドのローズをモチーフに、ステンドグラスのように、お花の部分から少し個包装が透けて見えるようなパッケージに仕上げました。UC画像03個包装はパッケージ同様、ローズのモチーフをあしらい、イランイランの花の色を混ぜて描いています。気分が憂鬱になりがちな生理中でも、気分が上がるよう、まるでコスメのようなデザインを目指しました。UC画像04(2)香りのこだわり落ち着いたジャスミンやローズの香りにイランイランとシトラスの香りをブレンドし、上品で贅沢な香りが広がります。第1弾に引き続き、ANNA SUIご本人が監修しました。■商品の特長ソフィ(R)センターインコンパクト1/2(1) 持ち歩きにぴったり普通のスリムナプキンの1/2※2のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。※2 当社製品比UC画像05(2) 5倍の※3吸収力当社従来品の5倍※3サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※4するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。※3 当社従来品比※4 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。UC画像06(3) 真ん中たっぷり吸収ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。UC画像07(4) 「肌セレブシート」肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。UC画像08■入数・価格UC画像09■発売時期2021年11月2日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)■ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト ■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月29日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズと、天然の香りを配合したパンティライナー『ソフィ(R)Kiyora』シリーズから、生理期間中も気持ちが癒される「ラベンダーリラックスの香り」を、2021年9月7日に全国で期間限定発売します。UC画像01『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2ラベンダーリラックスの香り』UC画像02『ソフィ(R)Kiyoraラベンダーリラックスの香り72枚』■発売の背景コロナ禍でのストレス増加により、“以前より癒しやリラックス時間を大切にするようになった”と回答する方が、18-29歳を中心に増加しております。※1生理ケアにおいても、「周りにニオイを気づかれたくない」「香りでリフレッシュしたい」といった香りニーズが拡大しており、香り付きナプキンの使用率は、コロナ前後で比べると増加傾向であることがわかりました。※1そこでこの度、心地よい香りでストレスや疲れを癒してくれる、ラベンダーの香りを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』こだわりのポイント(1)香りのこだわりラベンダー・・・開花直前に収穫した初摘みブレンド爽やかな風が吹く時期ならではの芳しい香りが特徴UC画像03※イメージ写真です(2)パッケージデザインのこだわり背景に優しい色彩のグラデーションを取り入れ、やわらかくふんわり香るラベンダーを一面にデザインすることによって、ラベンダー畑にいるかのような気持ちが癒されるパッケージに仕上げました。(3)個包装デザインのこだわり※1個包装にもラベンダーを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても清潔感のあるおしゃれなデザインです。また、ポーチに入れておけば中からラベンダーの香りが広がります。※1個包装デザインはセンターインコンパクト1/2のみとなります。UC画像04■商品の特長ソフィ(R)センターインコンパクト1/2(1)持ち歩きにぴったり普通のスリムナプキンの1/2※1のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。※1 当社製品比UC画像05(2)5倍の※2吸収力当社従来品の5倍※2サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※3するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。※2 当社従来品比※3 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。UC画像06(3)真ん中たっぷり吸収ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。UC画像07(4)「肌セレブシート」肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。UC画像08ソフィ(R)Kiyora天然の香り(1)さらさらキレイおりものや汗をすーっと引き込みベタつきを軽減。全面通気シートで、ムレを防ぎます。UC画像09(2)においマスキングおりもののにおいを軽減するので、天然成分配合のクリアな香りを楽しめます。UC画像10■入数・価格UC画像11■発売時期2021年9月7日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト 『ソフィ(R)Kiyora フレグランス』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日自分が使っているナプキンにぴったり合う生理用品収納がなかなか見つからない……と思っているかたもいるでしょう。今回は大人気のナプキン「センターインコンパクト1/2」にシンデレラフィットする、セリアの収納グッズを紹介します!画像提供:@misa_ihouseさん 生理用品収納は、取り出しやすくて、省スペースのためにもなるべくぴったりサイズのものがあるとうれしいですよね。今回は、パッケージがオトナ可愛いと大人気のナプキン「センターインコンパクト1/2」にシンデレラフィットする、セリアの意外なアイテムを紹介します♪ セリアのキッチン収納グッズでナプキンを収納!?画像提供:@misa_ihouseさん @misa_ihouseさんは、セリアの「レジ袋ストッカー」と「豆乳パック用カバー」をナプキン収納に活用。キッチンで使う収納グッズ、そしてまさかの「豆乳パック用カバー」が、生理用品収納にできるなんてとっても意外ですよね! 画像提供:@misa_ihouseさん 使う前に少しハサミを入れて加工します。まず「レジ袋ストッカー」はロゴの部分をメラミンスポンジでこすって消してシンプルな状態に。組み立てたあと、底の部分のベロの部分を切り落とし、さらに、アーチ状の取り出し口も、ナプキンのサイズに合うよう、左右の部分をカットして広げます。 画像提供:@misa_ihouseさん 「センターインコンパクト1/2」夜用2パックで、「レジ袋ストッカー」がちょうどいっぱいになるそう。左右のサイズもジャストフィットですね! 画像提供:@misa_ihouseさん 「豆乳パック用カバー」も組み立てて、「レジ袋ストッカー」と同じようにナプキンの取り出し口を作ります。下の部分は少し切り貼りをしているそうです。「センターインコンパクト1/2」昼用1パックで「豆乳パック用カバー」がちょうどいっぱいに。 シンプルで取り出しやすく、清潔感も◎画像提供:@misa_ihouseさん 見た目はとってもシンプルで清潔感もあってGOOD! @misa_ihouseさんは、トイレの横にある収納棚に丸ごと収納。座ったままナプキンを取り出せるのでとっても使い勝手がいいそう。 画像提供:@misa_ihouseさん 上からナプキンを補充して、下から取り出すので古いナプキンから使えます。取り出し口も大きめなので、ナプキンがなくなる時期もわかりやすいのがポイント! ナイスアイデアで、見た目も取り出しやすさもパーフェクトなナプキン収納に早変わりした「レジ袋ストッカー」と「豆乳パックカバー」。「センターインコンパクト1/2」を使っているかたはぜひ一度お試しください♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 協力/@misa_ihouseさん取材・文/yummy
2021年08月30日画像提供:aomama___さん トイレ収納の中でかさばりがちな生理用ナプキン。そのため、最近ではスリムなナプキンをあえて選択する人も増えています。その中でも代表的なのがソフィの「センターインコンパクト1/2」。サイズも一般的なナプキンの1/2で、パッケージもかわいいとオトナ女子の間で定番化されつつあります。 そんな「センターインコンパクト1/2」がぴったり収まる、生理用品収納が100均にあるんです! 見た目スッキリでコンパクトな、セリアの「DESK LABO プルケース」を紹介します♪ セリアの「DESK LABO プルケース」って?画像提供:aomama___さん セリアで購入できる「DESK LABO プルケース」はデスク周りの整理整頓にペンたてなどを自由に組み合わせて使えるデスクラボシリーズのひとつ。引き出し式になっており、中身が見えるようなつくりになっています。大きさは、ハガキがちょうど入るぐらいです。 センターインコンパクトがぴったりフィット!画像提供:aomama___さん お家づくり、収納、育児などをインスタグラムに投稿している、aomama___さんは、トイレの手洗い場の下の収納に、この「DESK LABO プルケース」を3つ使用。うち2つは、ナプキン収納用にされており、1つは「センターインコンパクト1/2」昼用を10枚、もう1つは「センターインコンパクト1/2」夜用を5枚ほど収納しているそう。見た目もスッキリしていてとても使いやすそうです! 残る1つには、流せるトイレブラシを入れて、トイレ掃除用品の収納としても活躍しています。 画像提供:aomama___さん トイレの手洗い場の下の収納ってすごく狭いことが多いですが、aomama___さんは小さな空間を見事に使いこなしています。重ねられるプルケースのおかげでデッドスペースになりがちな縦スペースもしっかりと有効活用できていますね。 生理用品をスッキリコンパクトに収納したいという方にはぴったりの収納ですね。もう一段増やせば、タンポンも収納できそうです! センターインコンパクトを使っているかたはぜひ参考にしてみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/aomama___さん取材・文/yummy
2021年01月31日画像提供:@100yenshoploveさん 数年前に「センターインコンパクト1/2」の限定パッケージとして登場したこのデザイン。「大人っぽくて可愛い」とブームになり現在では定番化しています。 最近では、このデザインをあえて見せるようにしてポーチに入れたり、収納している人もいるんです♪ もうナプキンは隠さなくてもいい時代!? インスタグラマーたちの“見せ”ナプキン収納を紹介します。 センターインコンパクト1/2がメチャカワ画像提供:@100yenshoploveさん 「センターインコンパクト1/2」は、ユニ・チャームのソフィーから発売されているコンパクト型のナプキン。バッグやポケットに入れやすいサイズで、筆者もずっと愛用していました! 何より、このデザインがめちゃめちゃかわいい……。大げさな話かもしれませんが、生理の日にかわいいナプキンがあるだけで憂鬱な気分が少し晴れるんですよね。 センターイン×ダイソーのクリアポーチで見せナプキン!画像提供:@100yenshoploveさん 100均アイテムを中心に、インスタの投稿している@100yenshoploveさんは、ダイソーのクリアポーチに「センターインコンパクト1/2」のナプキンをイン! ナプキンのデザインがちょっぴり透けて、ポーチがさらにおしゃれな雰囲気に。「ナプキンがコンパクトだから、小さめポーチでもたっぷり入る」と、@100yenshoploveさんも大満足のようすでした。 キャンドゥの「流せるデリケートウェットティッシュ」も一緒に画像提供:@100yenshoploveさん こちらも@100yenshoploveさんのインスタ投稿。ナプキンと写っているのは、キャンドゥの「流せるデリケートウェットティッシュ」。夏場のナプキンはいつもよりムレやにおいが気になるので、できればデリケートゾーンのケアもしておきたいですよね。ナプキンのサイズとデザインが絶妙にマッチするので、一緒に持ち歩きたくなりますね! トイレで“見せ”収納もアリ!画像提供:@mrsteele.lifeさん 4人家族で海辺の移住生活を満喫している@mrsteele.lifeさんは、このナプキンをカゴに入れて見せる収納に。あまりに素敵なデザインだったので、あえて表に出したくなったそう。 画像提供:@mrsteele.lifeさん カゴにナプキンを並べて入れているだけなのに、生活感が出てないですし、おしゃれなトイレの雰囲気にマッチしていますね。見せナプキン収納なら、在庫確認もすぐできて、使うときもサッと取り出せるから、とっても実用的ですね♪ コンパクトなうえにデザインも超優秀な「センターインコンパクト1/2」のナプキン。サイズや香料も選べるし、たくさんお店に並んでいるので手に入りやすいのもうれしいポイントです。 最近はおしゃれな生理用品も増えてきているので、ナプキンがファッションの一部になる“見せ”ナプキン収納が、スタンダードになる日はそう遠くはないかもしれません! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@100yenshoploveさん、@mrsteele.lifeさん取材・文/yummy
2020年07月07日センターインコンパクト1/2が改良を施し新たに登場ユニ・チャーム株式会社の生理用ナプキンである「センターインコンパクト1/2」シリーズが改良を施され全国で発売される。香りは無香料、スイートフローラル、ホワイトシャボンの3種。それぞれ、「多い昼用羽つき(22枚)」、「特に多い昼用羽つき(16枚)」、「多い夜用羽つき(12枚)」の3種のサイズ展開となっている。発売日は2019年4月で、価格はオープン価格である。女性の悩みに答えたWフィット構造「センターインコンパクト1/2」はモレにくくするために、膣口から落ちた経血を吸い取れるような構造となっている。これをWフィット構造と言い、中央部分にでっぱりがあるのが特徴だ。また、さらっとした付け心地が続くサラクリーンミストで、経血が肌に付着することによって起こる不快感の軽減も期待される。更に表面のシートがふっくらとしているためとても肌に優しく、こすれが気になる股ぐりの部分も肌に触れる力が気にならない使用となっている。高まるニーズに応えた生理用ナプキンコンパクトなサイズが好評を呼ぶ「センターインコンパクトスリム」シリーズ。女性の社会進出と共にその持ち歩きやすいデザインの需要が更に高くなる。今回改良を施された「センターインコンパクト1/2」は通勤、通学時や昼間の活動時間にモレやヨレで不快に感じた女性の味方となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース
2019年04月23日『センターインコンパクトViVi girlデザイン』限定販売ユニ・チャーム株式会社と株式会社講談社が、ViVi girlとのコラボレーションデザインを採用した生理用ナプキン「センターインコンパクト」より、『センターインコンパクトViVigirlデザイン』を、2015年7月中旬より全国にて限定発売する。「センターインコンパクト」は、キュートなデザインと携帯に便利なコンパクト形状とデザイン性を兼ね備え、生理用ナプキンとしての機能性だけでなく、カラフルなカラーと香水を思わせる上質なフレグランスの個別ラップなどで支持を得ている。「ポーチに入れて出掛けたくなる最高にカワイイナプキン」がテーマの総選挙センターインのコンセプトでもある“ポーチにINおしゃれにGO”をベースに、女性ファッション誌ViViと共同の「女子史上最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」だ。ViViに掲載される読者モデルのうち、ファッション性・カリスマ性・情報発信力・社会性を兼ね備えた人材の中から厳選した「ViVi専属」の“トップ読者モデル”集団であるViVi girlの中の3組が「センターインコンパクト」のパッケージと個別ラップのデザインを考案し、ViViの公式ウェブサイト「NETViVi」内で総選挙を実施した。細かいディテールや色調までがViVi girlの感性ViVi girlのおしゃれ感度が最大限に活かされたデザインは、マリンモチーフを散りばめることで、大人の夏のおしゃれをイメージした「Summer Vintage(サマーヴィンテージ)」が最終的に総選挙で最も票数を獲得した。パッケージや個別ラップにも、マーブル柄やマリンモチーフを取り入れ、“ヴィンテージアクセサリー”をイメージしたデザインで「女子史上最高にカワイイナプキン」として商品化、2015年7月中旬より全国にて限定発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニ・チャーム株式会社プレスリリース・ViVi girlパッケージデザイン総選挙
2015年06月25日(画像はプレスリリースより)センターインシリーズよりユニ・チャーム株式会社では、「センターインコンパクト」シリーズより、「センターインコンパクトフレグランス」を8月8日より新発売します。「センターインコンパクト」は持ち運びに便利なコンパクトでスタイリッシュなデザインで人気の生理用ナプキン。女性の生活スタイルの変化昨今の女性の社会進出に伴い、外出先でのナプキン交換頻度は増加。そのため、生理用品もデザイン性や持ち運びやすさなのが重視される傾向にあります。「センターインコンパクト」は吸収性に関する高機能に加え、デザイン性も高く、活動的な女性から高い支持を獲得中。今回、新発売されるのは、さらに香りを付けたタイプのもの。香り付きタイプの登場で、「生理の日でも普段通りに女の子を楽しみたい」という女性のニーズに応えます。ナプキンの種類ナプキンの種類は3つ。「普通の日用・羽つき(イエロー)」「多い日の昼用・羽つき(ピンク)」「多い日の夜用・羽つき(ブルー)」。パッケージは「イングリッシュローズ」や、「シャクヤク」の花をモチーフにしたスタイリッシュなもの。ベテランのパフューマーがブレンドした「スイートフローラル」の香りです。【参考】・香り付き個別ラップの“スマート&スタイリッシュ”ナプキン 『センターインコンパクト フレグランス(R)』 2014年8月8日より全国にて新発売
2014年07月19日