2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞した女優・伊丹彩華が17日、都内で行われた第94回選抜高等学校野球大会「応援ポスター」記者発表会に出席した。現在高校1年生の伊丹。報道陣を前に少し緊張した様子で登壇すると、司会者から「昨夜は眠れましたか?」と質問が。それに対し、「すごく緊張して昨夜はあまり眠ることができませんでした」とはにかみ、「とても緊張しているんですが、今日を楽しみにしていたので頑張ります」と伝えた。応援ポスターがお披露目となると、「第94回選抜高等学校野球大会の応援キャラクターとして応援できることが、とても嬉しいです。ポスターを見て、そのことを改めて実感しています」としみじみ。「私の思いが写真から見てとれるような、素晴らしい写真になったと思います」と感想を述べ、「皆さんの応援が選手の方々に届くように、私も応援イメージキャラクターとして、頑張って応援していきたいと思います」と意気込みを語った。また、スポーツは「あまり得意ではない」としながら、「体を動かした時の爽快感が好き」と目を輝かせる伊丹。野球については「実際にプレイしたのは数回だけなのですが、家族でよく観戦していた」と言い、「私は走塁が好きで、手に汗を握りながらドキドキして見ています」と、自身の観戦ポイントを明かした。そして最後は、高校球児へ向け、「甲子園という大きな舞台で、自分の力を発揮することはとても難しいことだと思います。でもそれを乗り越えるために、補い合いながら頑張る姿に、私は心を打たれます。私も選手の皆さんを“全力投球”で応援していきたいと思います。一緒に頑張りましょう!」とメッセージを送った。応援ポスターは、2月下旬から大会終了までのおよそ1カ月間にわたっ て、各出場校の地元をはじめ全国的に順次、配布・掲示される。
2022年02月17日5人組男性グループ・関ジャニ∞が、買い取り専門店・なんぼやのイメージキャラクターに就任し、キービジュアルが20日、公開された。関ジャニ∞の「常に進み続けるイメージ」と同社の推進する「リユースを通じた持続可能な社会の実現に向けた取り組みと促進の姿勢」に共感し、イメージキャラクター就任が実現。今回公開されたキービジュアルでは、キャッチフレーズ「モノとココロでつながる未来へ」と同社の取り組みをバックに、メンバーがスーツ姿で登場している。同ビジュアルは全国の店舗やオフィシャルサイトで見ることができる。また、22日から「『なんぼや』オリジナル関ジャニ∞グッズ プレゼントキャンペーン」と題し、同社ホームページで「なんぼやオリジナル関ジャニ∞壁紙」を配布するほか、壁紙をダウンロードし、1万円以上で買取成立すると「なんぼやオリジナル関ジャニ∞QUOカード」を先着4,500人にプレゼント(宅配買取、オンライン買取は後日抽選で100名にプレゼント)。キャンペーン期間は2月18日までで、QUOカードが無くなり次第終了となる。4月からは、関東・関西を中心とした店舗点在エリアにてCMも放送予定だ。■横山裕これからの時代は不要になったモノは捨てるのではなく、次に必要な方へとつなげる&リユースするのが当たり前になっていくので、一緒に考えるキッカケになればいいなと思います。■村上信五僕らもなんぼやさんと一緒に、地球や未来にもやさしい提案や取組みを考えて実行していきたいと思います!■大倉忠義2022年から少しずつ、僕たちとなんぼやさんをキッカケに環境問題を考え、持続可能な社会の実現へ向けたアクションが増えていくといいなと思います。■丸山隆平不要なモノを売ること、リユースすることはこれからの地球にいいこと、ということを知ってもらいたいです!■安田章大世界中でサステナビリティの意識が高まっている中、環境問題に対するリユースの可能性を知って貰いながら、イメージキャラクターをしっかり努めたいと思います!
2022年01月20日パパ・ママ応援ショップ、多子世帯応援ショップ登録と割引のご案内高品質なテレビアンテナ工事とテレビの壁掛け工事の専門会社として2011年に設立された株式会社クラウンクラウン( 本社:埼玉県さいたま市、代表:松本昭彦、以下クラウンクラウン)は、このたび子育て世帯の応援としてパパ・ママ応援ショップ、ならびに多子世帯応援ショップへ登録いたしました。クラウンクラウンは地元埼玉県と埼玉県で子育てをしている方々を応援します。 「パパ・ママ応援ショップ」とは埼玉県が実施している制度で、18歳に達して次の3月31日を迎えるまでの子どもまたは妊娠中のかたがいる家庭に配布している「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店で提示すると、割引などのサービスが受けられる子育て家庭への優待制度です。パパ・ママ応援ショップ公式案内| 「多子世帯応援ショップ」とは同様に埼玉県が実施している制度で、3人以上の子どもがいる世帯(多子世帯)向けに協賛店から割引などの特典が受けられる優待制度です。多子世帯応援ショップ公式案内| クラウンクラウンで受けられる優待内容1.パパ・ママ応援ショップ(パパ・ママカードもしくはアプリをご提示の方)工事料金10%割引※出張費等工事料金以外は対象外。プラットフォーム事業は対象外。2.多子世帯応援ショップ(3人以上の子育て中だとわかる書類等をご提示の方)アンテナ工事の際にBSブースター3000円引き(税込)※パパ・ママ応援ショップ特典との併用可。子育てマップ店舗案内| パパ・ママカードサンプル注意事項定額値引きと定率割引併用の場合は、値引き後に定率割引の計算となります。多子世帯の証明は公的書類をご提示いただく必要はありませんが、その他の書類の場合は現地で作業スタッフが判断します。なおご提示いただく書類を写真などで残す必要はありません。クラウンクラウンのポリシークラウンクラウンは確かな技術で高品質の工事をわかりやすく提供することを第一に、工事料金明細や細かい解説とともに施工事例を多数紹介するなど、消費者に誤解を与えないように努力しています。安いと思ったのに実際はそうでもなかった、ホームページがきれいだったけど工事の品質はいまいちだった、など設備工事に対して不満の残る事例を少しでもなくしていきたいと思っています。そこで2022年には今までクラウンクラウンが非常に高いお客様満足度を得てきたノウハウを活かした、安心して設備工事を注文できるプラットフォーム「おうちのこうじ.com」のサービスを開始予定です。現在頑張る工事業者の方の参加も募っておりますので、身近におすすめしたい工事業者の方がいらっしゃれば是非ご紹介ください。おうちのこうじ.com| 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月27日シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:佐藤 敏彦)は、2021年10月14日(木)より、新たに『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターに就任した福原遥さん出演のWeb動画「どっちにときめく?」を公開します。本動画は全4本立てとなっており、福原遥さんが様々なシチュエーションで、何かをきっかけに心動かされる瞬間を演じます。恋人のふとした行動にときめく様子や、何気ない一言に元気をもらう様子、モヤモヤした時にペットの犬に癒してもらう様子、涙を流すことで気持ちが晴れやかになる様子を描きます。福原さんの、笑ったり泣いたりときめいたりする、コロコロと変わる感情豊かな表情のギャップにご注目ください。また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、イメージキャラクター就任の感想や癒されたエピソード、理想のクリスマスデートなどプライベートなことまで伺ったインタビュー動画も公開します。<Web動画「どっちにときめく?」Webサイト URL> <メイキング動画 YouTube URL> <インタビュー動画 YouTube URL> <『wicca(ウィッカ)』 公式サイト URL> ■Web動画「どっちにときめく?」について本動画のシチュエーションは「クリスマスプレゼント」篇と「モヤモヤ」篇の大きく2つ。それぞれの物語の途中で、展開がゲームのように枝分かれし、異なるスタイルの福原さんが登場します。<Web動画「どっちにときめく?」Webサイト URL> 【キャプチャ・概要】・「クリスマスプレゼント」篇とある朝、恋人からプレゼントされた時計の箱を嬉しそうに開ける福原さん。渡されたときの様子を思い出して思わず笑みがこぼれます。2つのシチュエーションで、恋人と過ごすプライベートな福原さんと、仕事モードな福原さんを描きます。―A:「かわいく彼女モード」YouTubeURL: 動画1: 待ち合わせ時間が過ぎてもなかなか来ない彼を待つ福原さん。やっと来た彼を見つけると嬉しそうな表情を浮かべます。しかし来て早々会社の荷物を持たされムッとしてしまいます。すると彼は「寒かったでしょ?」と、身に着けていたマフラーを突然福原さんにかけます。そんな彼の行動に「ありがと。」と、悔しいけどキュンとしてしまうのでした。「あったかいのは、ふたり、おなじキモチだからかな。」―B:「きっちり仕事モード」YouTubeURL: 動画2: 集中した様子で仕事をする福原さん。真剣な表情でパソコンに向かいます。忙しくしているうちに作業に行き詰まり、手が止まってしまいます。そんな時、彼から「おつかれ!まだ仕事中?」とメッセージが。彼からのメッセージに嬉しそうな表情を浮かべます。身に着けている彼からプレゼントされた時計を眺め、彼を思い出し元気をもらうのでした。「はなれていても、ときめきは、ずっと一緒。」・「モヤモヤ」篇カフェにて、友人からの恋愛相談を受けていると口論に。怒った友人は出て行ってしまいます。ケンカをしてしまいモヤモヤする時、どう行動するかを描きます。―A:「癒される」YouTubeURL: 動画3: 家に帰ると、出迎えてくれたペットのこむぎを抱きしめる福原さん。こむぎと向かい合い、ダンスを踊るような動きをしながら一人でアテレコをします。「がんばれ!がんばれ!はーるーか!」と自分自身を応援するかのようにつぶやきます。ふと我に返り思わず吹き出してしまいます。笑ったことで自然とモヤモヤが消えた福原さんは、友達にメッセージを送り仲直りするのでした。「笑うだけで、心はしぜんとほぐれていく。」―B:「発散する」YouTubeURL: 動画4: 家に帰ってもなかなかモヤモヤが収まらずしばらく動けない福原さん。気分転換に映画を見始めます。すると映画内で女性同士がケンカをし仲直りするシーンが。いつも以上に感情移入し、感極まって号泣してしまいます。そんな時友人から電話。涙声で電話に出ると、涙の原因をツッコまれ笑い合う二人なのでした。「涙を流すって、素直になれるきっかけだ。」■メイキング動画についてメイキング動画では、本編に登場する様々なシチュエーションの撮影に臨む福原さんの様子が収められております。撮影中も素敵な笑顔を見せる福原さんの様子や撮影の合間にカメラに微笑む様子を見ることができます。本編とあわせてお楽しみください。<メイキング動画 YouTube URL> 動画5: ■福原遥さんインタビュー動画本動画の公開を記念して、福原さんに撮影やイメージキャラクター就任の感想を伺ったインタビュー動画を公開します。「モヤモヤ」篇の内容にちなみ、最近癒されたことやモヤモヤした時の対処法、「クリスマスプレゼント」篇の内容にちなみ理想のクリスマスデートやプレゼントなどプライベートなお話についても伺いました。<インタビュー動画 YouTube URL> 動画6: ―『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターになられていかがですか?とにかく嬉しかったです。今までの(wiccaの)CMやポスターも見させていただいていたのですが、すごく可愛らしくてキラキラした世界で、憧れの存在でした。イメージキャラクターをさせていただけてすごく嬉しかったです。―本日撮影した「モヤモヤ」篇・「クリスマスプレゼント」篇について、印象に残っていることなどをお聞かせください。今回、沢山のシチュエーションで撮らせていただきました。「クリスマスプレゼント」篇について、私自身、四季の中でもクリスマスのある冬が好きで、イルミネーションの中で撮影させていただけて楽しかったです。プレゼントで時計を貰うのは憧れと言いますか、貰ってみたいなという気持ちがあったので、ときめきながら撮影できて楽しかったです。―最近友人や家族など身の回りの人とケンカをしたことはありますか?あまり人とケンカをしなくて。友達とはほとんど(ケンカ)したことがないのですが、弟とはちっちゃなことで(ありますね)。「このご飯先食べたでしょ」みたいな言い合いをしたり(笑)家族と見たいテレビ番組を争奪するような、軽めのケンカはたまにします。―やわらかな印象の福原さんですが、普段怒ることはありますか?怒ることはそんなにないですね。カーっとなって叫ぶ・怒鳴るというのはあまりないですね。―福原さんはケンカした時に、自分からすぐに謝るタイプですか?それとも謝るのは苦手なタイプですか?悪かったと思ったらすぐに謝ります。少しおかしいなと思う時はとことん話し合います。相手の意見も聞きながら、結構長く話し合うことが多いです。―モヤモヤした時、気分が下がったりした際の、福原さん流の対処法を教えてください。モヤモヤした時は、なるべくそれを解決できるように考えたり、誰かに相談したり。人間関係でモヤモヤしたらとことん話し合うとか。気分が落ちた時は、とにかく寝る・食べる(笑)それで気分を上げています。美味しいものを食べに行く、時間があるだけたっぷり寝る。寝たら忘れるタイプです。―犬と触れ合って癒されるシーンがありますが、最近どんなことで癒されましたか?私自身も犬を飼っていて、家に帰ったらワンちゃんが飛びついてくるので、それに癒されています。あとは、音楽を聴く。朝起きたら聴いて、お風呂入る時も寝る時もずっと音楽を聴いています。今日は「クリスマスプレゼント」篇があったので、クリスマスソングをとことん聴こうと思って。朝からずっと(クリスマスソングを)かけていました。―映画を見て涙を流すシーンがありますが、最近涙を流したことは?しょっちゅう泣いています。テレビでドラマを観て泣きましたね。―普段、感情が動いて涙することは多い方ですか?嬉し泣き、悔し泣きはたまにします。―福原さんが考える理想のクリスマスデートは?今日も撮影した“イルミネーション”は憧れなので、ツリーを観に行ったり、素敵なイルミネーションの場所へデートに行くのが、クリスマスの理想のデートです。―クリスマスプレゼントでもらったら嬉しいものは?それこそ時計を貰ったらすごく嬉しいです!時計の他にもアクセサリーなどは、女性にとってテンションが上がったり、ときめくものだったりするので。大切な人(からのプレゼント)だからこそ、アクセサリーや時計は欲しいなって思っています。―クリスマスプレゼントで貰って一番嬉しかったプレゼントは?小さい頃の記憶が強くて。小学生の頃の、メイク道具にハマっていた時があって。サンタさんに、メイク道具が沢山入っている大きなメイクボックスをお願いしました。それが届いた時はすごく感動して、はしゃいでいました(笑)今でも思い出に残っています。―クリスマスのエピソードで印象に残っていることは?クリスマスパーティーを家族や友達とするのですが、中学生の頃、仲の良い友達と集まってお泊り会をしました。みんなでサンタさんの格好をして、クリスマスプレゼントを持って行って、音楽をかけながらプレゼント交換をして、ケーキ食べて。すごく楽しかったのでまたやりたいなと思います。―今年のクリスマスは何をして過ごしたいですか?もうすでに楽しみにしていて。クリスマスソングを聴いちゃうくらいなので(笑)今年はイルミネーション(を見)に行きたいですね。家族でクリスマスパーティーもしようかなと思っています。ケーキやごはんをみんなで作ったりして。―『wicca(ウィッカ)』の時計を身につけられてみていかがですか?すごい憧れていましたし、つけると女性らしくて、心も全部綺麗になれるような、本当にときめく時計だなと思っていて。デザインもキラキラしていて、ピンクゴールドという女性らしい色合いも素敵です。時計1つ1つに込められている想い・願いがすごく素敵だなと思って。中の秒針などにもこだわられていて。「願いが叶いますように」「笑顔でいられますように」(というメッセージ)を見て、私もときめきました。つけたいな、つけていたら頑張れるなと思えるような、そんな時計だなと感じました。―最後に動画をご覧になる皆さんへ一言メッセージをお願いします。皆さんこんにちは。福原遥です。この度wiccaのイメージキャラクターをさせていただきました。今回の動画はときめく瞬間が沢山あって、見ていて心温まる動画になっていると思います。皆さんもwiccaの時計をつけて一緒にときめきましょう。■イメージキャラクター福原遥さんプロフィール1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。近年の主なドラマ作品では、「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「ニッポンノワール」(20/NTV)、「ゆるキャン△」(20/TX)、「レンタルなんもしない人」(20/TX)など。映画作品では、「4月の君、スピカ。」、「映画 賭ケグルイ」、「羊とオオカミの恋と殺人」(ともに19)など。21年には新春スペシャルドラマ「教場2」(CX)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(NTV)、「ゆるキャン△2」(TX)、「IP~サイバー捜査班」(EX)、「アンラッキーガール!」(YTV・NTV)に出演。オリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」、「アイの歌声を聞かせて」(ともに声優出演)の公開も控える。■『wicca(ウィッカ)』について『wicca(ウィッカ)』は、女の子がときめくデザインに、定期的な電池交換の要らないソーラーテック※や自動で時刻を修正する電波時計など機能性を兼ね備える、レディスウオッチブランドです。・ティアラスターコレクション「ティアラスターコレクション」から、かわいいお花を手にした時のようなときめきをデザインテーマにしたモデルが登場。コレクション初のコンビカラーと革バンドモデルも登場し、洗練されたかわいさを演出します。<商品特徴>・ケース上部のティアラのように輝くクリスタルが特徴のコレクション。・「かわいいお花を手に取ったときのようなときめきを感じてもらえるように」という想いが込められています。・花が咲いてふんわりと色づいていく様子をイメージした文字板のグラデーションカラーが特徴。・インデックスや針は、お花の芽や葉っぱをイメージ。・文字板の外周にはさりげないお花のラメパターンが入っています。・工具なしで簡単にサイズ調整ができるワンタッチアジャスト構造のバンドに、三つ折れプッシュ中留を採用。サイズ調整に加え、付け外しもさらに簡単に。・ブレスラインオンでもオフでもときめきたい女の子に。ブレスラインから替えバンド付きの2wayモデルが登場。<商品特徴>・替えバンド付きなので、その日の気分やスタイルによって雰囲気を変えることができます。・トレンド感のあるサテン素材のバンドは、オンオフ問わず使えておしゃれ感もある、ベージュとマルベリーカラーの2種類。・見やすいオールアラビア数字のインデックスは、はじけるようなデザインが華やかな印象に。・9時位置にはワンポイントのお花が、中央にはうっすらと小さなお花の飾り線が隠れています。・揺れるたびにキラキラ輝くクリスタルのチャームは取り外しが可能。替えバンドとの組み合わせで4通りの表情が楽しめます。※ソーラーテック:太陽や部屋の光などで充電。定期的な電池交換がいらないので時計が急にとまることもありません。★SOLAR-TECH(ソーラーテック)はシチズン時計株式会社の登録商標です。<『wicca(ウィッカ)』 公式サイトURL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月14日アイドルグループ・モーニング娘。’21の横山玲奈が、三菱重工浦和レッズレディース2021-2022シーズンの応援アンバサダーに就任したことが13日、明らかになった。レッズレディースの活動拠点である埼玉県出身で、日頃から浦和レッズを応援している横山。持ち前の元気と笑顔で、WEリーグ初代チャンピオンを目指すレッズレディースを盛り上げる。横山は「日頃から浦和レッズを応援している身として、今回のアンバサダー就任をとてもうれしく思っています」と喜びをあらわにし、「女子プロサッカー、そしてWEリーグをどんどん盛り上げていきたいです。WEリーグ初代チャンピオン目指して、一緒に応援していきましょう!」と呼びかけた。メインビジュアルは、クリエイティブディレクター岡田喜則氏、ファッションカメラマンの田中丸善治氏が手がけた。応援アンバサダーとしての活動期間は、2021年10月から2022年5月末まで。
2021年10月13日株式会社ハーバー研究所は、ハーバーブランドのイメージ向上などを目的に、女優 萬田久子さんを1992年10月よりイメージキャラクターとして起用。2021年10月に30周年を迎えます。いつまでも変わらない美しさで、映画・ドラマ・舞台・バラエティと多方面で活躍され、ファッションリーダーとしても多くの女性に影響を与え続ける萬田久子さん。イメージキャラクターになった30代から現在に至るまで、年齢を重ねるごとに増す魅力、常に新しいことにチャレンジし続ける向上心、好奇心はまさにハーバーが目指す女性の姿です。今回萬田久子さんのイメージキャラクター起用30周年を記念して、2021年12月までの期間「萬田さんご愛用30周年特別企画」として、「萬田さんが選んだこだわりの名品プレゼント」など様々な企画を、通信販売および全国のショップハーバーにて実施するほか、萬田さんが出演する2種類のCMを2021年10月8日(金)より順次全国で放映を開始します。企画の詳細は別紙の通りです。「萬田さんご愛用30周年特別企画」◆萬田さんが選んだこだわりの名品プレゼントハーバー商品税込3,000円以上ご購入の方から、抽選で各回合計30名様に当たります。A~Cすべてに萬田さんプロデュースのオリジナルストール(非売品)をプレゼント第1弾 (10月25日(月)まで)A 萬田さんご愛用 透明感ケアセットとオリジナルストールB プリザーブドフラワーボックスとオリジナルストールC ティータイム+ワインセットとオリジナルストール第2弾(10月26日(火)~11月21日(日)まで)A 萬田さんご愛用 内外美容 エイジングケアセットとオリジナルストールB 高級ホーロー鍋とオリジナルストールC ペアカトラリーディナーセット+白ワインとオリジナルストール第3弾 (11月22日(月)~12月29日(水)まで)A 萬田さんご愛用 内外美容 乾燥ケアセットとオリジナルストールB 赤ワインとオリジナルストールC ワイングラスペアセットとオリジナルストール◆萬田さんハーバー愛用商品が30人に1人当たる!萬田さんが長年使い続けている化粧水「Gローション」と美容オイルの高品位「スクワラン」。「Gローション」180mLご購入ごとに自動抽選でGローション180mLが、高品位「スクワラン」30mL以上ご購入ごとに自動抽選で高品位「スクワラン」120mLが、それぞれ30人に1人当たります。※プレゼントなどの詳細はハーバー公式オンラインショップ(www.haba.co.jp/)でご確認ください。◆ハーバーご愛用30周年特別対談ハーバー会報誌「美容手帖」10月号~12月号の3回にわたり、当社会長小柳とのスペシャル対談を掲載。◆萬田さん出演CM放映使い続けてきた実感がこもった『想い編』に加え、高品位「スクワラン」のビッグボトルに座る、萬田さんがお気に入りの過去に放映した『スクワラン ビッグボトル篇』、2種類のCMを2021年10月8日(金)より順次全国で放映を開始します。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日最先端まつ毛美容液美容ブランド「FABIUS(ファビウス)」を展開するファビウス株式会社が、「BONNY LASHES (ボニーラッシュ)」のイメージキャラクターにタレントの重盛さと美さんを起用した。ボニーラッシュは自然なまつ毛で目力をアップさせるためのまつ毛美容液だ。コロナ禍で外出自粛が進む中、マツエクから自まつ毛の育成に切り替えようという人にもオススメできる。マスクメイクを盛るなら目ボニーラッシュはダメージを補修し、ハリ艶のあるボリューム溢れるまつ毛を叶えるアイテムだ。重盛さと美さんのイメージキャラクター起用に際して、同社は本人へインタビューを行いプレスリリースへ掲載。この中で、まつ毛の悩みについてはビューラーやクレンジングによるダメージが気になると答え、日常的にまつ毛美容液を使ったケアを取り入れていることが分かった。また、メイクで一番力を入れている箇所については「今、マスクが欠かせない時期でより目元が注目されてしまうので、アイメイクには力を入れています。」と答えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FABIUS(ファビウス)」ブランドサイト
2021年08月09日プロボクサーの井上尚弥が、メンズエステティック「MEN’S TBC」のイメージキャラクターに起用された。今回のイメージキャラクター起用について、井上は「広告オファーをいただいたことを大変光栄に感じています」と謝意。続けて「自分は打たれないボクシングを心掛けて、なるべくなら美しいボクサーでありたいと思っています」と、自身が理想とするボクサー像を明かした。井上は普段から美容に対し関心が高く、同社の「美への追求」に共感してイメージキャラクターを務めることになったそうで、「スタイリッシュでカッコいいイメージを持っていたMEN’S TBCにサポートしてもらえることを嬉しく思います」と喜びのコメント。そして最後に「これまで以上に強く美しい井上尚弥を目指しますので、皆さんご声援をよろしくお願いします」とメッセージを送っている。なお、井上が登場する新CMは、14日から放送される。
2021年05月12日6月18日(金)より公開される映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』。主演・岡田准一がイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」「園長」を務める遊園地・ひらかたパークにてコラボレーション企画を展開する。これまで岡田主演の映画公開に合わせて実施してきたコラボレーションポスターの11作目が完成。映画タイトルとビジュアルをパロディ化したポスターでは、佐藤アキラと岡田園長の身に起きた不思議な現象に注目してほしい。ポスターはひらかたパークWEBサイト特設ページにて、本日5月11日(火)より掲載される。【映画『ザ・ファブル 殺せない殺し屋』×ひらかたパーク コラボレーション企画概要】映画公開記念コラボレーションポスター掲載場所:ひらかたパーク WEB サイト内特設ページ掲載期間:2021年5月11日(火)~9月12日(日)HP: 内 容:あれ、ファブルがひらパーで園長が映画!?これまで平行世界にあった映画ポスターとひらパーポスターの時空の壁がついに越えられたコラボ11作目、「ザ・イレカワル」。だがコピーをよく読めば分かるように、この現象の真の原因は、新しいパターンを無理やりやろうとした苦肉の策だった。苦し紛れで時空を越えるな!映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』6月18日(金)より公開
2021年05月11日モデルの小泉のんが、「第93回選抜高等学校野球大会」の応援イメージキャラクターに就任。18日に毎日新聞社で開催された応援ポスターのお披露目会に出席した。中学3年生の小泉は、専属モデルを務めるファッション雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)の表紙を史上最年少で飾るなど、今注目のモデル。「その一球が、未来を創る」をキャッチコピーに出場校へエールを送る姿を撮影した今回のポスターは、2月下旬から大会終了までのおよそ1カ月間にわたり、全国で配布・掲示される。主催となる毎日新聞社の広田勝己取締役から任命証を授与された小泉は、「すごく驚きました。今日初めて出来上がったポスターを見て、改めて私が今年の応援イメージキャラクターなんだと思って嬉しさがあふれています!」と喜びをあらわに。高校球児へは「夢を持っている方をすごくかっこいいなって思うので、高校球児の皆さんに心惹かれています。甲子園という大きな舞台で、力を発揮することってすごく大変なことだと思うんですけど、人生の中で一番の思い出になると思うので自分の力を信じて全力で頑張ってほしいです!」と熱いメッセージを送り、「同年代として、皆さんと一緒に戦えることを私も嬉しく思います」と語った。
2021年02月18日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が、除毛・脱毛ブランド「ヴィートメン」のブランドイメージキャラクターに就任したことが1日に明らかになった。同ブランドは1日より公式WEBサイトを開設し、「極めろ、自己ベスト肌。」というメッセージを掲げた目黒のビジュアルを公開。白シャツ、ハーフパンツ姿の目黒が、“自己ベスト肌”を披露し、清潔感にあふれた理想的な男性像をイメージしたショットになっている。公式WEBサイトでは、目黒が製品紹介や使い方紹介など、ページのあらゆる場所に登場している。さらに、撮影時の様子をおさめたメイキング動画も公開。今後は、目黒が出演するTV CMの放映も予定している。○目黒蓮 コメントこんにちは。ヴィートメンのブランドイメージキャラクターに就任しました、目黒蓮です。今回ヴィートメンの“初”のブランドイメージキャラクターということで、選んでいただいてありがとうございます。僕自身も、単独でブランドの顔になるというのは初めてなので、本当に嬉しく思っています。ヴィートメンの魅力を、少しでも多くの方に知っていただけるように、僕も頑張っていきたいと思います。僕も実際にヴィートメンを楽しく使わせていただいてます。そしてこれからも、もっともっと自信を持ってパフォーマンスしていけるんじゃないかなと思ってます。商品が発売されたら、店頭で僕を探してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2021年02月01日新しいメイクアイテムを求めて百貨店にやってきたものの、いろいろなデパコスブランドがあって、一体どこで買い揃えれば良いのか迷ってしまった……そんな経験を持つ方は意外と多いかもしれませんね。特に、ほしいアイテムがこれといって決まっていない場合は、美容部員さんに声をかけられても、「う~ん」と煮え切らない態度をとってしまうことも。そうこうしているうちに、だんだん気遅れしてきてしまい、「今日のところは帰ろう……」となり、何も買わずに帰ってきてしまう。これではぐったりしてしまうかも。私の場合、「特にほしいアイテムは決まっていない、でも何か新しくメイクアイテムがほしい」というぼんやりとした目的があるときは、とりあえず化粧品売り場を一周してみます。そして、自分の好きな感じのメイクをしている美容部員さんを見つけます。ブランドで選ばず、素敵だなと思う美容部員さんに声をかけるんです。こうすると、自分の好きな雰囲気(イメージ)のメイクをしてもらうことができて、満足度の高い買い物ができることが多いです。でも、接客をお願いしたい美容部員さんがすでに接客中だったり、自分から声をかけるのはちょっと……という場合もあると思います。そんなときは、自分のなりたい顔の雰囲気が得意そうなブランドを選ぶと良いですよ。私の勝手なイメージではありますが、自分自身が美容部員をしていた経験も活かし、なりたい顔の雰囲気別にデパコスブランドを分類してみました。迷っている方は、参考にしてみてくださいね。■華やかなイメージに合うデパコスブランドはDior、GIVENCHY華やかで明るい雰囲気の顔を目指す人におすすめのデパコスは、「Dior(ディオール)」。アイシャドウもリップも発色が良く、見たままの色を楽しめます。顔が華やぐような色味が多く、パーティやイベント時にもひと際映える顔を作ってくれそうです。華やかな中にも大胆な雰囲気を醸し出したいというときは、「GIVENCHY(ジバンシイ)」。アイシャドウパレットの色の組み合わせや、質感などにも遊び心あふれるブランドだと思います。■上品で洗練されたイメージに合うデパコスブランドはCHANEL上品で洗練された雰囲気を目指す人におすすめのデパコスは、迷わず「CHANEL(シャネル)」。女っぽい色気も表現してくれますが、どこか粋な感じがして格好いい。シャネルに行けば、シックな女性のイメージになれるメイクアイテムが見つかるはずです。■優雅で大人なイメージに合うデパコスブランドはGuerlain優雅な大人の雰囲気あふれる顔を目指す人におすすめのデパコスは、「Guerlain(ゲラン)」。ゲランのメイクアイテムはとても質感が良く、大人の肌や唇にもなめらかにマッチ。艶やカラーも絶妙で、大人の余裕と品が感じられます。パッケージもラグジュアリー感にあふれています。■セクシーだけど艶っぽすぎないイメージに合うデパコスブランドはLancomeセクシーだけどかわいい、セクシーだけどフレッシュ。女性らしい雰囲気はほしいけどセクシーすぎない、艶っぽすぎないイメージを目指す人におすすめのデパコスは、「Lancome(ランコム)」。深みのあるカラーでもどこかかわいらしく、甘いカラーでも強さを感じさせるバランスに。■ナチュラルで穏やかなイメージに合うデパコスブランドはCLINIQUEナチュラルで穏やかな雰囲気を目指す人におすすめのデパコスは、「CLINIQUE(クリニーク)」。他の化粧品ブランドと比べてメイクアイテムの発色が抑えめなので、清潔感があり、ふわっとした雰囲気を出せます。好感度がアップしそうなイメージです。■カッコいいモード系なイメージに合うデパコスブランドはM・A・C、NARS個性的でアーティスティックな雰囲気を目指す人におすすめのデパコスは、「M・A・C(マック)」や「NARS(ナーズ)」がぴったりです。メイクアイテムのカラーが豊富で、似たようなカラーでも微妙に違っていたりと、色にこだわりがあるのが魅力です。モードだけどもう少し親しみやすい雰囲気なのは、「ADDICTION(アディクション)」や「THREE(スリー)」。コンサバティブメイクをグレードアップしたような旬の顔になれます。ニュアンスカラーが多めです。■理想のイメージから、デパコスブランドを選んでみようなんとなくでいいので、「クール系」や「フェミニン系」など、自分のなりたいイメージを持っていると、より買い物をしやすくなりますよ。デパコスのお買い物、楽しんでくださいね!※ この記事は2017年5月25日に公開されたものです。
2021年01月14日モーニング娘。’20の牧野真莉愛が、自身の出身校であるルネサンス高校グループのイメージキャラクターに就任したことが13日、明らかになった。“ルネ高”ことルネサンス高校はブロードメディア運営の、オンラインで学べる広域通信制・単位制の学校で、牧野は中学卒業後2016年4月にルネサンス豊田高等学校に入学しモーニング娘。の活動と両立しながら2019年3月に卒業した。牧野は、2012年からハロプロ研修生として活動し、2014年モーニング娘。’14へ12期メンバーとして加入。主となるユニット活動はもちろん、“ビジュアルクイーン”と呼ばれ、個人で雑誌のグラビアを飾ったり、写真集をリリースしたりと、高校在学中にも多忙な芸能生活を送ってきた。ネット教材で勉強しながら年4日の登校日数で卒業した牧野が、既存の高校生活のスタイルに捉われない学校があることを広く知ってもらうべく“高校レボリューション”を合言葉に、自由度の高い同校のシステムをアピールしていく。
2020年11月14日サンリオピューロランドのアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」が、2020年10月24日(土)にリニューアルオープンする。「サンリオキャラクターボートライド」がリニューアル2019年9月2日(月)より開業以来初となる大規模改修のため中止されていた人気アトラクションが、1年間の時を経て復活。今回のリニューアルではウィッシュミーメルのシーンが新設され、ハローキティから招待状が届いたメルシーヒルズでパーティの準備をしているウィッシュミーメルや仲間たちが登場。これまでのストーリーはそのままに、キティキャッスル前にワープシーン、LEDと映像が追加されるなど、より華やかになった演出が楽しめるという。ウィッシュミーメルのライブショーも上演再開また、2月22日(土)の臨時休館以降上演が見送られていたウィッシュミーメルのライブショー「Wish me mellの Chance for you」も、11月3日(火・祝)より上演スタート。上演場所を「ピューロビレッジ 知恵の木ステージ」から「フェアリーランドシアター」に移し、演出を変えてスケールアップしての上演再開となる。詳細■「サンリオキャラクターボートライド」リニューアルリニューアルオープン日:2020年10月24日(土)場所:ピューロビレッジ2F■ライブショー「Wish me mellの Chance for you」上演再開日:2020年11月3日(火・祝)場所:フェアリーランドシアター※以前のピューロビレッジ 知恵の木ステージから移動。©’75, ’76, ’79, ’82, ’83, ’84, ’85, ’86, ’88, ’89, ‘90, ’92, ’93, ’96, ’99, ’01, ’04, ’05, ’10,’20 SANRIO
2020年10月18日ジャニーズの個性派グループ、A.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』のキャラクター紹介ムービーが公開された。本作は2012年からA.B.C-Zが単独で座長を務める舞台“ABC座”の中から第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」を原案に、大人気TVドラマ『おっさんずラブ』を手がけた徳尾浩司がキャラクター設定を一新し、新たな物語を紡いだもの。先日10月3日からは「ABC座2020 オレたち応援屋!! On Stage」の上演も始まり、映画は10月23日(金)に公開を控えている。今回公開されたのは、キャラクター紹介ムービー《応援屋篇》と《雷神高校篇》のふたつ。個性豊かなキャラクターを魅力や、初披露されるシーンがたっぷりと詰め込まれている。A.B.C-Z演じる応援屋にフィーチャーした《応援屋篇》では、応援屋の5人が小島藤子演じるヒロイン・沙織に出会って心を射止められるシーンからスタート。応援屋のやんちゃ担当・剣持秀一郎(橋本良亮)は、応援屋が便利屋として扱われている現状に不満気な様子が映し出される。そんな彼らのもとに来たのは、「卒業する生徒たちのために、伝統行事である《雷神祭り》を復活させるのを手伝って欲しい」という依頼。しかし、祭りの復活をめぐり、賛成派と“呪い”の存在を怖がる反対派が対立していた。優しさ担当の大城戸寛人(戸塚祥太)は「賛成する人も反対する人も、ただみんなを応援したいだけなんだよ」と、高校生たちの心に寄り添う。 また「ミステリーやなぁ……」と怪しげな関西弁を繰り出すのはツッコミ担当・犀川勇(河合郁人)。インテリ感が前面に出ている分析担当・白井和磨(五関晃一)は、島に流れる呪いの噂を自身のPCで調査している。さらに、元気担当・森田壮吉(塚田僚一)は呪いを怖がりながら、一生懸命祭り復活のために奔走し、5人それぞれの個性がわかりやすく表現されたキャラクター紹介ムービーに仕上がった。また、《雷神高校篇》では、島の伝統行事“雷神祭り”の復活をめぐって賛成派と反対派が対立する雷神高校の生徒達にフィーチャー。生徒役は、A.B.C-Zにとって事務所の後輩であるジャニーズJr.のメンバーたちが演じる。島を盛り上げたい門倉翔平(井上瑞稀)や久間凜太郎(鈴木舜映)が「島にはもっと元気になってほしいんだよ」「島を離れた人はみんな帰ってこなくなる。それをなんとか盛り上げたいだけなんだ」と熱い想いを語る場面や、蓑輪勇仁(和田優希)が祭り復活への思いから反対派の3人へ声を荒げる場面も。一方で、反対派の水野慧二(猪狩蒼弥)は「お前らに俺たちの気持ちがわかるか」と真っ向から対立。緒方漣(林蓮音)や飯塚洸太(鈴木大河)も、「俺達はいらないって言ってんだろ!」「やりたい人だけでやったらいいじゃないですか」と賛成派の説得を突っぱねる。彼らはなぜ祭り復活に反対するのか、賛成派と反対派は分かり合えるのかという疑問が次々と浮かび、本作への期待が高まる映像となっている。◆キャラクター紹介ムービー《応援屋篇》◆キャラクター紹介ムービー《雷神高校篇》『オレたち応援屋!!』10月23日(金)全国公開
2020年10月08日女優でモデルの南沙良(18)が、コピーライターの登竜門であるコンテスト「第58回宣伝会議賞」の新イメージキャラクターに起用された。宣伝会議賞は、広告界で活躍するコピーライターやプロの書き手を多数輩出しているコンテスト。1962年にスタートし、今年58回目を迎える。イメージキャラクターには広告業界が今注目している女優が起用されており、真木よう子(第38回)、足立梨花(第48回)、水曜日のカンパネラ・コムアイ(第54回)、清原果耶(第56回)、白石聖(第57回)らが務めてきた。今回は、江崎グリコ「ポッキー」や「キリン 午後の紅茶」、ソフトバンク「SoftBank 学割」などの CM に出演する南が新イメージキャラクターに選ばれた。日常生活の中での「言葉」や「広告」について、「言葉を扱うって難しいな、といつも思っています。私は、自分の感情に『しっくりくる言葉』を探したり、選んだりするのに時間がかかってしまうので、言葉選びや使い方には、日々難しさを痛感しています。広告は普段から目にする身近なものですが、その中にも目を引く言葉もあれば、勇気づけられるような言葉もあって、言葉の存在感の大きさに改めて気づかされますね」 と印象を語る南。同賞の応募者に向けて、「言葉は『自分らしさ』が反映されるものですよね。自分の想像力や好奇心を言葉で表現できる機会はそう多くないと思うので、ぜひたくさんの方に応募していただきたいと思います」とメッセージを送っている。「第58 回宣伝会議賞」の応募受付は10月1日から11月19日まで。南は、全国主要駅・主要書店に掲出中の公式ポスターや、月刊『宣伝会議』の表紙を飾る。
2020年10月02日キャラクターの内側をイメージしたフィギュア「カイタイファンタジー(KAITAI FANTASY)」から、サンリオの人気キャラクターをモチーフにした第2弾「カイタイファンタジー サンリオキャラクターズ」が登場。2020年8月下旬より発売される。「カイタイファンタジー」とは、“キャラクターの内側を立体化する“という斬新な視点のもと、骨格や内臓を模したパーツを内部に入れて組み合わせるフィギュアシリーズ。サンリオの人気キャラクターを主役にした「KAITAI FANTASY サンリオキャラクターズ」第1弾では、「ハローキティ」と「マイメロディ」を“丸見えボディ”にさせたユニークなデザインで話題を集めた。そして第2弾となる今回は、「シナモロール」「ポムポムプリン」「クロミ」「マイメロディ」の全4種が新たに仲間入り。今回もそのユニークな構造はそのままに、「シナモロール」の内側にはシナモンロール、「ポムポムプリン」の内側にはプリンの形を施すなど、キャラクターの世界観を細部にまで詰め込んでいるのが特徴だ。約10パーツで立体化させたフィギュアは、側面のボディパーツから外していくことで、次第にキャラクターの内部が露わになる仕組み。キャラクターの種類はボックスを開けるまでのお楽しみとなっている。【詳細】「KAITAI FANTASY サンリオキャラクターズ」第2弾発売時期:2020年8月下旬価格:全4種 各850円※全4種のうちいずれか1種が入っている。※キャラクターは選べない。
2020年08月29日内面からあふれる美しさの松島さんが魅力的健康・美容関連商品の製造販売事業を展開する株式会社ウェーブコーポレーションは、「スパトリートメント」のイメージキャラクターにモデルの松島花さんを起用したことを発表した。松島さんは、テレビCM、デジタル広告、ウェブサイト等に出演し、スパトリートメント製品の魅力を発信する。「Spa treatment」は、サロン発想のコスメティックであり、皮膚科学の理論にもとづいて、肌に本当に良いとされる技術や原料を追求している。松島さんが出演する新テレビCMがスタート松島さんは、数々の女性誌やファッション誌でモデルとして活躍しており、CM・テレビ・イベントなどに多数出演している。同社は、インナーからスタイルまで総合美を体現しているビューティーエキスパートの松島さんと美のトータルコーディネートを発信していく方針である。新テレビCMでは、松島さんが幻想的な世界の中で、光や風を浴びて美しい花に囲まれており、素肌を確かめていく華やかな表情と内側からあふれる美しさを表現している。新テレビCM『素肌の解放が、わたしを変える。』松島花篇は、8月8日から放映を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ウェーブコーポレーション※Spa treatment
2020年08月07日松本穂香主演、ふくだももこ監督による最新映画『君が世界のはじまり』から、主要キャラクターに焦点をあてたイメージビジュアル4種が解禁となった。劇中で親友同士である松本さん演じる“えん”と幼なじみの琴子(中田青渚)、父親に鬱屈とした思いを抱える純(片山友希)と東京からの転校生で、純と関係を持つ伊尾(金子大地)はそれぞれツーショットで。そして、サッカー部主将で学年で指折りの人気者・岡田(甲斐翔真)と、ロックバンド・「NITRODAY」のVo&Gtを担当、本作で演技に初挑戦した小室ぺい演じる琴子の初恋相手・ナリヒラにクローズアップした単独でのイメージビジュアル。劇中でも、えんと琴子は一緒に通学し、一緒に授業をさぼり、一緒にたこ焼きを食べる親友同士。無邪気な表情でふざけあい、教室の片隅でじゃれ合う自然体な2人の姿が切り取られており、背後に映るピンク色のカーテンが印象的。一方で純と伊尾を映し出したビジュアルは、薄暗く淡いグリーンに包まれている。視線は決して絡むことがなく、背を向けていても同じイヤホンで音楽を共有する2人からは、鬱屈した想いを抱えたままどうすることもできず、刹那的な関係で痛みを忘れようとする心の叫びが聞こえてくるよう。さらに、青紫の光に照らされ、夜の学校に一人佇む岡田。ナリヒラは町の工場の貯蔵タンクを見つめる後ろ姿が切り取られており、どんよりとした灰色の空模様が彼の心の模様を映し出しているかのように感じられる。カラーの異なるこの4種類のビジュアルは、青春のその瞬間にしか存在しないヒリヒリするようなエネルギーが詰め込まれ、誰もが通過してきた、甘く、ほろ苦い過ぎ去りし日々が描き出されている。『君が世界のはじまり』は2020年夏、テアトル新宿ほか全国にて公開予定。(text:cinemacafe.net)
2020年05月27日新イメージモデルは、【ゆきぽよ】コンタクトレンズの輸入販売事業を展開するPIA株式会社は、カラーコンタクトレンズブランド『Mirage(ミラージュ)』の新しいイメージモデルにタレントのゆきぽよさんを起用したことを発表した。『Mirage』は、“高発色”と“しっかりフチ”を兼ね備えたレンズを展開する、カラーコンタクトレンズブランドであり、2017年4月に誕生した。女性の魅力である瞳を強調することにより、女性を格上げするアイテムである。『Mirage』では、「チョコブラウン」や「デイジーグレー」など、全8色を展開。サイズは、ほどよく盛りたい14.5mm、しっかり盛りたい14.8mmの2タイプとなっている。4タイプの異なるギャルに変身『Mirage』では、パッケージデザイン変更などのブランドリニューアルを4月に予定。ゆきぽよさんがファッションメイクを楽しむ様子をビジュアル・動画で展開する方針である。ゆきぽよさんは、新しいビジュアルとして、新発売する4種のレンズに合わせて、セクシー・クール・キュート・トレンドの異なる4タイプのギャルに変身している。そして、カラーコンタクトレンズを装着することによって、なりたい自分に変身し、キラキラと輝く時を過ごしてほしいという同ブランドの想いを、ゆきぽよさんを通して表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースPIA株式会社※PIA株式会社
2020年03月09日2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した女優・石井薫子(15)が20日、都内で行われた第92回選抜高等学校野球大会「応援ポスター」記者発表会に出席した。毎日新聞社は3月19日から13日間にわたって阪神甲子園球場で同大会を開催するにあたり、出場各校および全32校を紹介する「センバツ応援ポスター」を制作。これまで吉本実憂をはじめ、小芝風花、小澤奈々花、井頭愛海、岡田結実、玉田志織、井本彩花が「その年に活躍する高校生(4月から高校入学含む)」として起用されてきた。登壇した石井は、「千葉県出身の2004年9月1日生まれの中学3年生、15歳です」と初々しく自己紹介。自身のポスターを披露すると、「実感が今あらためて湧きました。私も応援することはとても好きなので、全力でみなさんを応援できたらと思います」と意気込んだ。また、「体を動かすことが好きなんですけど体育が苦手で」と明かし、「それでもダンスは5歳からしています。体で表現したり動かすことが好き」とアピール。野球好きの祖父母と一緒にテレビなどで野球観戦をしたことを思い返しながら、「(応援ポスターは)まだ報告していません。おじいちゃんとおばあちゃんは、この記者会見を通して知ることになると思うので、喜んでくれたらなと思っています」と期待を寄せた。4月から高校生になることに触れ、「今まで練習してきたものを全力で発揮してほしいです。そして、私も悔いが残らないように熱意をもって全力で応援できるようにがんばるので、みなさんの健康を祈っています。がんばってください」と選手たちにエールを送る石井。会見後の囲み取材では「野球を完全に理解しているわけではないので、これからしっかりお勉強していきたい」と野球知識を深めていくことを誓い、フォトセッション時のキャッチボールで弾けるような笑顔を見せていた。
2020年02月20日■たれぱんだゆるさで人気だった、その名の通り「たれてる」パンダ。ペンケースとか、筆記用具はこれで揃えてた。■3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?文具の人気キャラから派生して、テレビアニメにまでなっていた。猫や犬がいっぱい出てきて癒された。■パワパフガールズスーパーパワーを持った、デカ目の3人組。テレ東が見られない地方出身の場合は、上京するまでアニメキャラだとは知らなかったという人も多い。■キキララピンク髪のララと、ブルー髪のキキの双子ちゃん。夢のある世界観と淡い色使いが好き!■ウインキーピンキーサンリオキャラの中では落ち着いてて上品な雰囲気。勉強がよくできる子が持ってるイメージがある。■ザ・ボードビルデュオいつもおしゃれで無表情なエディとエミィ。勉強もスポーツもそこそこできる、きちんとしてる感じの子が持ってた。愛用している男子もいたような。■亜土ちゃんのイラストNHKの『たのしいきょうしつ』でおなじみ、水森亜土さんのキャラクターたち。イラストも好きだったけど、歌いながらアクリルボードに両手で同時にイラストを描く様子が好きでした。
2019年11月11日プロフィギュアスケーターの浅田真央(29)が11月5日、東邦ガスの新イメージキャラクターに起用された。浅田は同社が本社を置く名古屋市出身でもある。CMは計4パターンあり、公式ホームページから全て視聴可能となっている。浅田のメガネ姿や「わたしの答えは東邦ガス」と歌う姿など、新鮮な一面がネットで話題に上がっている。《真央ちゃん、可愛すぎる》《やっぱりめがねバージョンがイチオシだな》《真央さん、ツアー以外でも活躍が目覚ましいですね。万人に人気がある証拠です。フィギュアスケートで、引退されてからも、これだけ多くのCMやイメージキャラのオファーがある人あまりいないと思う》浅田といえば、17年4月に現役引退を発表した。だが引退後も活動は衰えることなく、バラエティ番組や雑誌など様々なメディアで活躍の場を広げている。10月30日に放送された『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)では、着物姿の“お姫様”に初挑戦した浅田。“バカ殿”に扮した志村けん(69)と共演を果たし、注目を集めたばかりだ。そのいっぽうで、浅田はファンへ感謝の気持ちを込めて全国を周る『サンクスツアー』も18年から開催し始めた。スケジュールは現在2020年まで組まれており、浅田自らプロデュースするアイスショーでファンを魅了し続けている。そんな多忙を極める浅田だが、2018年6月15日号「週刊朝日」のインタビューではこう語っていた。「私、チャレンジすることがだいっ好きです。今でもどんなことにでも挑戦したいと思っています」エネルギッシュに活躍の場を広げる浅田。そのパワーの源は、飽くなきチャレンジ精神なのだろう――。
2019年11月05日ピュアで誠実なイメージの吹石さんを起用株式会社ハーバー研究所は、イメージキャラクターとして女優の吹石一恵さんを起用することを発表した。同社のイメージキャラクターは、HABA愛用歴27年の女優・萬田久子さんが務めているが、今回、新しく吹石さんが仲間入りした。社名である「HABA」の由来は、「Health Aid Beauty Aid(美と健康を助ける)」である。健康を助けるために生命科学研究所を中心として、素材から製造技術確立までの食品開発に力を入れている。スクワランは、皮脂に含まれているうるおい成分であり、汗や水分と混ざりあい、皮脂膜となって肌を乾燥や紫外線から守っている。肌のスクワランは加齢とともに減少するため、同社は、水素を添加して安定させた高品位「スクワラン」を開発した。10月から新しいCMがスタート同社は、創業以来、防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素を一切使用しない無添加主義を貫いている。同社の自然体の美しさをめざすイメージと、吹石さんの透明感やナチュラルで飾らない美しさがマッチし、イメージキャラクター起用となった。今後は、吹石さんが登場する美容オイル高品位「スクワラン」の新しいCMを10月から放映する予定。同社は、吹石さんを起用することで、HABAおよび高品位「スクワラン」の認知度の向上と、新しい属性へのアプローチ、新規顧客の開拓を図るとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※HABA Online Shop
2019年09月02日モデルのマギー(27)が、「ルミクス脱毛サロン―LACOCO―」の新イメージキャラクターに就任し、新ビジュアルと映像が24日、公開された。LACOCO(ラココ)は、カラダとココロのBEAUTYを目指す女性に向けて「本物のクオリティを知っていただきたい」という想いのもと、新しくブランドをリニューアルするにあたり、新ミューズとして、マギーをイメージキャラクターに起用した。そしてこのたび、クリエイティブディレクター・三浦大地氏が手がける新ビジュアルと映像がお披露目。マギーの美肌と美ボディが際立っている。三浦氏は、マギーの起用理由について「彼女が、『ありのままのわたしをつくる』、『カラダからココロもキレイに』というLACOCOのブランドメッセージを体現されている女性だったからです。マギーさんは自分自身を愛し、ありのままのナチュラルな美しさを創造することがどれだけ素晴らしいことか、カラダをキレイにしながら内面のココロまで磨いてくことがどれだけ大切なことかを熟知され、常にカラダとココロのBEAUTYのあり方を模索・追求しながら、女性として、一人の人間としての美しさを軽やかにアップデートされています。これは、まさにLACOCOが目指したいと考えている、BEAUTYへ向かう姿勢や考え方と一致するため、今回、マギーさんに新ミューズとして共に歩んでいただくことをお願い致しました」と説明。また、「マギーさんには、ドールのような女の子の可愛さ・愛らしさがある反面、男の子みたいなわんぱくでアクティブな部分があったり、とても日本人らしい反面、カナダの自然的な部分も持ち合わせていたり、と、カテゴライズされないボーダーレスな魅力があります」と魅力を語り、「今後、LACOCOの広告クリエイティブでは、そんな彼女の魅力が存分に引き出されるようなビジュアルやムービーをどんどんお披露目する予定ですので、ぜひご期待ください」とコメントしている。
2019年05月24日子どもの頃、誰もが一度は手にしたことのあるサンリオのキャラクターたち。文房具から、ヘアアクセ、給食セットや上履き入れにいたるまで、自分の好きなキャラクターでそろえるのが楽しかったあの頃。お小遣いをもらってすぐにサンリオショップに駆け込んだ人も多いのでは? 購入すると包み紙の端にかわいいマスコットをつけてくれた事もよい思い出です。 1960年8月10日に創業したサンリオは、2020年に60周年を迎えます。「サンリオ」とは、スペイン語のSan Rioに由来し、「Saint River=聖なる河」を表す言葉。“人類が最初に住み始めたと言われる河のほとりに聖らかな文化を築きたい”という思いが込められた社名です。人々を笑顔に、そして心を豊かにしてくれるキャラクターたちは、世界の共通言語となり“友情”へと導いてくれるのです。いつの日も夢を与え続けてくれているサンリオの歴代キャラクターたち。その60年を振り返ってみましょう! 1973〜1979年最初に誕生したのが「コロちゃん」。そして、私たちのアイドル「ハローキティ」は74年に誕生しています。おばあちゃんお手製のお気に入りのずきんをかぶる「マイメロディ」や、ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星で、“キキ&ララ”の愛称で親しまれている「リトルツインスターズ」も70年代の生まれです。1段目:コロちゃん、バニー&マッティ(1973)、パティ&ジミー、ハローキティ(1974)2段目:いちごの王さま、タイニーポエム、マイメロディ、リトルツインスターズ(1975)3段目:ボタンノーズ(1978)、チアリーチャム、タキシードサム(1979)1980〜1989年30代の方には最も懐かしい、キャラクターの黄金期。かみなりの国から生まれた雨嫌いな、3つ子の兄弟「ゴロピカドン」から、パリの郊外で生まれたウサギの女のコ「マロンクリーム」、ドーナツ池の島のけろけろハウスに住む「けろけろけろっぴ」などたくさんのキャラクターが誕生しました。ちなみに、けろっぴのお父さんは「はすの上医院」のお医者さんで、お母さんはレストランを開いているそうです。素敵な家族のもとで暮らすけろっぴのストーリーも楽しい。1段目:ゴロピカドン(1982)、ミスターベアーズドリーム、ザ ボードビルデュオ(1983)、みんなのたあ坊(1984)2段目:ザシキブタ、ザ ラナバウツ(1984)、ハンギョドン、マロンクリーム(1985)3段目:ノラネコランド、ぽこぽん日記(1986)、けろけろけろっぴ(1988)、ポチャッコ(1989)4段目:あひるのペックル、ウィンキーピンキー(1989)1990〜1998年まだまだ記憶に新しい、現役アイドルたち。いたずら好きで、あまのじゃくなペンギンの男のコ「バッドばつ丸」や、ゴールデンレトリバーの男のコ「ポムポムプリン」は90年代に誕生しました。1段目:おさるのもんきち、ウィアーダイナソアーズ(1992)、バッドばつ丸(1993)、ホリーズベアー(1994)2段目:ポムポムプリン(1996)、コロコロクリリン(1998)、シンカンセン、ディアダニエル(1999)2000年〜現在現在も様々なキャラクターたちが活躍中! カフェの看板犬で大きな耳をパタパタさせて空を飛ぶ「シナモロール」や、切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきた「KIRIMIちゃん.」、ツイッターで100万人越えのフォロワーをもつ「ぐでたま」など、おいしそうなキャラクターも誕生しました。1段目:ウサハナ、シナモロール(2001)、シュガーバニーズ、チャーミーキティ(2004)、2段目:クロミ、てのりくま(2005)、ジュエルペット(2008)、ウィッシュミーメル(2010)3段目:ぼんぼんりぼん(2012)、KIRIMIちゃん.(2013)、ぐでたま(2013)、アグレッシブ烈子(2015)4段目:こぎみゅん(2015)、まるもふびより(2017)一年に一度開催される、キャラクターの人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」。33回目となった18年度は、52万224票を獲得したシナモロールが優勝しました。ちなみに、2位はポムポムプリン、3位にはYOSHIKITTYがランクイン。19年4月にも実施予定とのこと。ぜひ、投票してみては?>>次のページ 「ハローキティがユーチューバーに!? 」----ハローキティが45周年<ハローキティのプロフィール>本名:キティ・ホワイト お誕生日:11月1日 血液型:A型 身長:りんご5コ分 体重:りんご3コ分明るくて優しい女のコ。ママがつけてくれた左耳のリボンがトレードマーク。仲良しの双子の妹ミミィは右耳にリボンをつけています。世界中の人々から愛されているハローキティ。「やりたいことは全部やる! 」というポリシーのもと、いろいろな事にチャレンジしてきました。時には「仕事を選ばない。」などという世間の声もあったとか(笑)。そんなキティが、18年にYouTubeデビュー! キティの好物や、気になるものについて話したり、たまにご当地キティに憑依して方言を披露したり、有名な通信販売会社の社長風に抑揚をつけて自分の商品を紹介したり....思わず笑ってしまう、かわいいキティに会う事ができます! ハローキティ45周年を記念したスペシャルプロジェクト「ハローアゲイン(HELLO AGAIN)」「ハローアゲイン」は、はじめてキティと出会った時のような素敵な“キティ原体験”をより多くの人たちに体験してもらうプロジェクト。これまでハローキティと関わりのあったすべての人に、「ハローアゲイン」限定のオリジナルぬいぐるみを合計15万体リレー方式で贈呈します。参加方法は簡単。あなたにとって大切な人へメッセージを贈る、ただそれだけです。メッセージを届けるのは、「ハローアゲインの特別なキティ」(オリジナルぬいぐるみ)。メッセージを受け取った人は、さらに次の人へメッセージを贈ることができます。想いの込もったメッセージのリレーは、新たな“キティ原体験”としてハローキティとともに人から人へとつながっていくのです。詳しくはこちらから:<取材協力>株式会社 サンリオ©️’73,’74,’75,’76,’78,’79,’82,’83,’84,’85,’86,’88,’89,’90,’92,’93,’94,’96,’98,’99,’01,’04,’05,’10,’12,’13,’17,’18 SANRIO©️’08,’18 SANRIO/SEGA TOYS S・S/TX・JLPC©︎’13,’18 SANRIO S/D・G©︎’15,’18 SANRIO S/T・F©️’15,’18 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ
2019年02月06日“サンリオキャラクターのクッキーが作れる”「キャラクター形クッキーキット」が、サンリオから登場。「キャラクター形クッキーキット」は、クッキー専用粉やデコペン、抜き型などを詰め合わせ。各キャラクターセット1つで、サンリオキャラクターのクッキーが15枚程度作れる分量がセットされている。ラインナップは、ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール、ぐでたま、ドラえもんに加えて、2019年のバレンタインに向けてクロミが新たに加わり、全8種類の展開。クロミ、ぐでたまのセットには、アイシング用の粉糖も用意されているので、思い思いのデコレーションを楽しむことができる。初めてのお菓子作りにチャレンジする人には特にオススメ、友チョコ用のプレゼントにも最適だ。【詳細】サンリオ「キャラクター形クッキーキット」・クロミ 簡単フェイス形クッキーキット 918円(税込)内容:クッキー専用粉(100g)、アイシングシュガー(黒 30g)、デコペン(ピンク 10g)、クロミ抜き型&スタンプ型 1個・ポムポムプリン 簡単キャラクター形クッキーキット 918円(税込)内容:クッキー専用粉(100g)、デコペン(チョコ 10g)、ポムポムプリン抜き型 1個・シナモロール 簡単フェイス形クッキーキット 918円(税込)内容:クッキー専用粉(100g)、デコペン(ピンク 10g)、デコペン(ブルー 10g)、シナモロール抜き型 1個取り扱い店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗aあり)、サンリオオンラインショップ【問い合わせ先】㈱サンリオお客様センターTEL:03-3779-814
2019年01月19日SMAPの楽曲「世界に一つだけの花」が、3月に開幕するセンバツ高校野球・開会式の入場行進曲に決まったと1月9日に発表された。ネットでは大きな反響を呼んでいる。各メディアによると今回は平成最後の大会となるため、平成の30年間でCDの累積売り上げ枚数が最も多かった同曲が選ばれたという。また各メディアによると同曲を手がけた槇原敬之(49)は、こう語ったという。「平成最後の大会で再び入場行進曲として選ばれ、大変光栄です。世界に一つだけの花のようにそれぞれに、それぞれの輝きを見せてくれたら僕はとてもうれしく思います」TwitterではSMAPファンから、感激の声が上がっている。《世界に一つだけの花がセンバツ高校野球の行進曲に!平成で一番のSMAPの名曲。感慨深いなぁ》《みんなのこころに.甲子園の空に響き渡るんですね うれしいです》《高野連さんありがとう!!》平成15年にリリースされ、300万枚以上の売り上げを記録した「世界に一つだけの花」。発売から15年以上経った今でも、幅広い世代に親しまれている。「同曲はまさに、平成を代表する名曲。しかしすでに解散していることもあり、昨年末に放送された『平成最後』をうたう音楽特番ではあまり大きく取り上げられませんでした。そんな“沈黙状態”だった名曲をあえて起用してくれたとあって、ファンは喜びもひとしおのようです」(音楽関係者)次の元号でも、きっと歌い継がれるに違いない!
2019年01月10日2018年12月11日(火)、「株式会社ロッテ」よりがんばる受験生を応援する“受験応援商品”が発売されます。毎年人気のシリーズで、2018年は「クランキー」と「トッポ」が開運・ご利益を感じるデザインに変身。プチギフトに喜ばれることでしょう。運気UP間違いなし「受験応援!クランキー<袋>」「クランキー」で受験生を応援!サクサク食感が楽しい「クランキー」は株式会社ロッテの人気商品。“受験応援”バージョンには、袋のパッケージにげんかつぎの言葉が入っていたり、“桜咲く”をイメージさせる満開の桜が描かれています。袋を開けると、なかには一口サイズの「クランキー」が個包装になっています。「ご利益」をテーマにした、思わずくすっと笑ってしまうダジャレの応援メッセージが8種類印字されています。商品詳細発売日:2018年12月11日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)内容量:127g(個包装込み)価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)おみくじ付き「受験応援!トッポ<袋>」「トッポ」を食べて勉強の息抜きに1994年から販売され若い女性を中心に大人気となった「トッポ」も“受験生応援”バージョンに変身。「トッポ」はなかにチョコが入っているので、手にチョコが付かないですよね。勉強の息抜きに甘いものが欲しくなったときにぴったりです。「受験応援!トッポ<袋>」には、8袋入っておりそれぞれの個包装のパッケージはおみくじ風のかわいいデザインです。もちろん良いことしか書いていないおみくじなので、受験生には嬉しい贈り物になりますよ。また、おみくじの運勢を書きこめる白紙のものも入っているので、友達や家族への応援メッセージを書いて渡してみませんか。商品詳細発売日:2018年12月11日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)内容量:8袋入価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)毎年大人気!ロッテの“受験応援”商品2017年:「サクサクすすむ」受験応援シリーズ2017年は「サクサクすすむ」をテーマにした「受験応援!トッポ」「受験応援!クランキー<袋>」が登場しました。メッセージを書き込む欄が大きく、多くの受験生が贈り物として応援メッセージと共にお菓子をいただいたそう。2016年:「めざせ合格!」シリーズ2016年は「めざせ合格!」シリーズとして、「めざせ合格!コアラのマーチ」「めざせ合格!トッパ」「めざせ合格!クランキー受験応援パック」「めざせ合格!受験応援のど飴(袋)」の4種類を販売しました。大人気!「コアラのマーチ」の受験応援シリーズ株式会社ロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」も過去“受験応援”シリーズに数回登場した人気商品です。「コアラは寝ていても木から落ちない」ことから縁起の良いお菓子として受験生から支持されています。2013年:「HKT48」とタイアップ株式会社ロッテでは人気の企業やタレントとコラボレーションすることも。2013年には人気アイドルグループ「HKT48」とタイアップし、「がんばるキミへ!HKT48ボトルガム」と「がんばるキミへ!HKT48のど飴」を販売し好評だったそう。2018年もロッテのお菓子で受験生を応援して毎年受験生を応援してきた株式会社ロッテは、2018年も「サクサク願い叶う!?」をテーマに、がんばる受験生を応援します。最後の追い込みをかける受験生に、エールを贈りましょう。
2018年12月05日メイクアップブランド「Visée」(ヴィセ)の新イメージキャラクターに、モデルでタレントの滝沢カレンさんが就任!初出演となる新TVCM「メタリックアイ」篇が、8月29日(水)より全国放映開始!先行してヴィセ公式webサイトにて8月15日(水)よりCM本篇およびメイキング映像をチェックすることもできますよ。「Visée」(ヴィセ)新イメージキャラクターに就任した滝沢カレンさん提供:Visée「Visée」(ヴィセ)の新キャラクターに就任した滝沢カレンさん。ファッション雑誌『JJ』専属モデルを務めるだけでなく、最近ではTVでも活躍をし、人気を集めていますよね。そんな滝沢さんがなぜ新モデルに起用されたかというと…、トレンドに敏感な女性たちから絶大な支持を集めているInstagramで公開している私服の感度が高く、ファッションやメイクを心から楽しむ姿も共感を呼んでいるヴィセが叶える“グラマラスな色気とクールな抜け感を併せ持つ”、“人にどう思われるかよりも、自分がどう思うかを大切に、楽しみながら美を追求するスタンス”が滝沢カレンさんそのものであることが決め手となったんだとか。初出演となる新TVCM「メタリックアイ」篇を8月29日(水)より全国で放映開始!提供:Visée今回の新CMは、普段、独特なトークで番組を盛り上げている滝沢さんとは一変。モデルの顔で、大人っぽくかっこいい一面を披露しています。8月21日に発売されるヴィセの新製品「パウダーチップ アイカラー」で仕上げた、引きこまれるような艶めく目もとにも注目です。CMストーリーメタリックに輝く目もとのアップから始まる新CM。誰だかわからないほど目もとにフォーカスしたインパクトあるシーンに続き、クールな表情のカレンさんが現れます。黒いスーツをシックに纏いながら、今回のメイクテーマに合わせたヴィンテージな雰囲気の部屋でメイクするカレンさん。流れるようなスマートな仕草で、艶めくグラデーションが描かれていき、メタリックアイの完成です。ドキッとするような視線の動きに、カレンさんの囁くような「ヴィセ」というセリフが重なり、美しい目もとの魅力を強く印象づける仕上がりとなっています。CM本篇およびメイキング映像はこちら8月15日(水)より、ヴィセ公式webサイトには、CM本篇およびメイキング映像が公開されているので、気になる方はwebサイトでチェックしてみてくださいね。「パウダーチップ アイカラー」は8月21日発売パウダーチップ アイカラーは、チップでひと塗りするだけでメタリックで艶やかな目もとに仕上げることができちゃいます。ヴィセ リシェ パウダーチップ アイカラー2018年8月21日発売 全8色提供:Visée1本で2色使用できるアイカラーは、外出時も持ち運びしやすく、とても便利。オイルをリッチに配合しているので、なめらかにのび広がり、しっとりとまぶたに密着。汗・皮脂・こすれに強く、濃密な発色が持続します。アイホール全体に使ってもよし、締め色として使ってもよし、組み合わせは自由なので、あなたの理想の目もとを演出することができますよ。撮影で「パウダーチップ アイカラー」を試してみた滝沢さんは、撮影後のインタビューで、「見たことのない商品でした!普通は1本で1色だけだと思いますが、2色も使えてお得というか、持っていたほうがラッキーという商品だと思います。使ってみてすごくキラキラだったりとか、軽い色でもダイナミックに描けるし、まぶたが絵だと思っていいぐらい色んな固さ、柔らかさで描けるのですごく楽しかったです」と、コメント。実際に使用してカラーの良さを実感したそうですが、今回のCMを見てもわかる通り、クールでかっこいい一面を披露している滝沢カレンさんのビジュアルにも惹かれてしまいますよね。モデルとしての魅力溢れる一面を見ることができる今回の新CM。ぜひチェックして、「Visée」(ヴィセ)、そして滝沢カレンさんの魅力にどっぷりはまってみてはいかが?滝沢カレンさんプロフィール提供:Visée滝沢 カレン(1992年5月13日生まれ)『ミスセブンティーン2008』グランプリ、『Seventeen』専属モデルを経て、2011年よりファッション雑誌『JJ』の専属モデルを務めている。タレントとしても幅広いジャンルで活躍。
2018年08月23日