株式会社ジュート(本社:東京都世田谷区、代表取締役:森平 茂生)は「テコの原理」で姿勢を改善し、背中や腰の負担を軽減することを目的にアメリカで開発された骨盤サポートシート バックジョイより、メディコアリリーフPRO(プロ)の販売を開始いたしました。メディコアリリーフPROイスや床に座るとき、私たちの骨盤は身体の重みで後ろに後傾しがちになり、後傾する骨盤が背骨をひっぱることで猫背を誘発したり、よい姿勢を維持しようとして反り腰になったりと腰に大きな負担をかけてしまいます。その為、内臓や腹部が圧迫され肺に正常に酸素が供給されにくくなり集中力や代謝の低下につながります。バックジョイは猫背も反り腰も骨盤を最適角度に導くことで背骨を自然なS字カーブにし、腰や背中の負担を軽減します。負担がないからこそ長く座り続けられるのがバックジョイの大きな特長です。メディコアリリーフPRO 機能詳細あらたに開発されたメディコアリリーフPROは、高いホールド感はそのままに、耐久性があり4方向へのストレッチ効果の高いスパンデックス素材を採用することにより、シリーズ最強のズレにくさを実現しました。また、ジャガード織りで加工することにより肌触りが良いだけではなく、立体感と光沢のあるスタイリッシュな仕上がりとなりました。床、座椅子、映画館や劇場の椅子でも使用でき、背もたれによりかかって使用することも可能なので、車、電車、バス、飛行機でも快適な旅を楽しめます。日常生活で悪い姿勢の方、腰に負担のかかる長時間座り仕事をされる方、妊婦さんや産後ママにもお使いいただけます。機能性と快適性を兼ね備えたスタイリッシュなメディコアリリーフPROは長時間座る全ての皆様の腰の負担をサポートし、正しい姿勢に導きます!バックジョイ メディコアリリーフPROは、東急ハンズ、ロフト、インキューブ、京王アートマン、スリーエー、バックジョイ公式ストア、Amazon公式ストア、Yahoo!ショッピングなど全国の取扱い各販売店、オンラインにて順次販売いたします(一部取扱いのない店舗もあります)。【バックジョイ公式ストア】 【バックジョイ公式インスタグラム】 ■バックジョイ商品情報メディコアリリーフPRO(プロ)・価格 :9,680円(税込)・カラー:1色(グレー)・サイズ:フリーサイズ(体重目安:50~135kg)・仕様 :幅:約40cm/長さ:約40cm/高さ:約10cm・重量 :約450g・材質 :(表面)ポリエステル、ポリウレタン(スパンデックス)、シリコーン(裏面)合成ポリプロピレンメディコアリリーフPROメディコアリリーフPRO(プロ)ミニ・価格 :9,680円(税込)・カラー:1色(グレー)・サイズ:フリーサイズ(体重目安:30~65kg)・仕様 :幅:約34cm/長さ:約37.5cm/高さ:約12cm・重量 :約390g・材質 :(表面)ポリエステル、ポリウレタン(スパンデックス)、シリコーン(裏面)合成ポリプロピレンメディコアリリーフPRO ミニ■バックジョイ商品情報腰の負担を軽減し、姿勢が変わる!バックジョイ ラインアップメディコアリリーフLUX(ラックス)/メディコアリリーフLUX(ラックス)ミニお尻に贅沢を。バックジョイ史上、最上級モデル座るだけで姿勢を正して腰の負担を軽減する「バックジョイ」。ブランド最強のホールド感を誇る、メディコアシリーズのLUXは高級ベルベットのような滑らかな肌触りの超微細マイクロファイバーを贅沢に使用。高密度体圧分散素材の採用により、リリーフグリップの2倍のクッション性が極上の座り心地を約束します。・価格 :10,780円(税込)・カラー :1色(ブラック)・対応体重(目安):(レギュラー):50~135kg (ミニ):30~65kg・仕様 :(レギュラー)幅:約40cm/長さ:約40cm/高さ:約10cm・重量:約530g(ミニ)幅:約34cm/長さ:約37.5cm/高さ:約12cm・重量:約475g・材質 :(表面)ポリエステル、ポリウレタン、シリコーン(裏面)合成ポリプロピレンメディコアリリーフLUXメディコアリリーフLUX■バックジョイ商品情報メディコアリリーフ/メディコアリリーフミニクッション性が高く、抜群の通気性で滑りにくいシリコーングリップ付きシリーズ最軽量なので持ち運びがしやすく、通気性を追求したベーシックバージョン。車の運転時にもおすすめです。お部屋のインテリアにも合わせやすい落ち着いたカラーバリエーション。・価格 :7,920円(税込)・カラー :3色(ワインレッド・ミッドナイト・ブラック)・対応体重(目安) :(レギュラー)50~135kg (ミニ):30~65kg・仕様 :(レギュラー)幅:約40cm/長さ:約38.3cm/高さ:約12.4cm 重量:約449g(ミニ)幅:約33.5cm/長さ:約38cm/高さ:約10cm重量:約390g・材質 :(表面)EVA (裏面)合成ポリプロピレンメディコアリリーフ レギュラーメディコアリリーフ ミニ■バックジョイ商品情報メディコアポスチャー/メディコアポスチャー ミニ丸洗い可能!よりハードなホールド感とグリップ力メディコアシリーズ。リリーフと同様のデザインでありながら全面にEVA素材を使用することにより、よりハードなホールド感とグリップ力の高い商品が実現しましたゆ。丸洗いができるので屋外でのご使用に最適です。新色のアイボリーとローズが追加されお選びいただきやすいカラーバリエーションが揃いました。・価格 :7,480円(税込)・カラー :(レギュラー)4色(アイボリー*、ローズ*、エーゲアンブルー、オニキス)(ミニ)3色(ピンク、ブルー、ブラック)*新色・対応体重(目安):(レギュラー)50~135kg (ミニ):30~65kg・仕様 :(レギュラー)幅:約40cm/長さ:約38.3cm/高さ:約12.4cm ・重量:約690g(ミニ)幅:約33.5cm/長さ:約38cm/高さ:約10cm・重量:約438g・材質 :(表面)EVA (裏面)合成ポリプロピレンメディコアポスチャー レギュラーメディコアポスチャー ミニ■バックジョイ商品情報骨盤ジェル腰とおしり想いのジェルシート強度、柔軟性、耐熱性に優れた熱可塑性エラストマー(TPE)とシリコーン特性を持つポリマーの独自ブレンド技術により、安定性と弾力性を兼ね備えた長時間座ってもおしりが沈まないジェルシートが誕生しました。人間工学に基づく体圧分散構造がおしりにかかる負荷を70%もカット*、腰の負担、座り疲れを軽減します(*バックジョイ社調べ)。付属の専用カバーは丸洗いができ通気性が良く、取り外ししやすいチャック付です。・価格 :9.900円(税込)・カラー:1色(ブルー)カバー(ブラック)・仕様 :幅:約45cm/長さ:約35cm/高さ:約10cm・重量 :(本体)約650g (カバー)約100g・材質 :(本体)熱可塑性エラストマー(TPE)(カバー)ポリエステル、PUレザー、テリレン(ポリエステル系合成繊維)骨盤ジェル骨盤ジェル商品イメージ【BackJoy(バックジョイ)について】米国で誕生したバックジョイは、国際特許取得の「テコの原理」により骨盤を固定せずに正しい座姿勢に導く骨盤サポートシートです。35年以上にわたり累計世界35カ国で500万枚以上の販売実績を持つロングセラー商品で、米国の医師、セラピスト、カイロプラクターからも推奨されています。推奨ロゴバックジョイ座り方バックジョイ使用シーン【バックジョイ公式ストア】 【バックジョイ公式インスタグラム】 【会社概要】会社名 : 株式会社ジュート代表者 : 代表取締役 森平 茂生所在地 : 〒157-0066 東京都世田谷区成城2-2-6設立 : 2005年3月事業内容: 雑貨の企画・開発・輸入・販売URL : 【本件に関するお問合せ先】株式会社ジュート マーケティング/PR 斎藤 千洋TEL : 03-5429-6717(平日9-18時 土日祝日を除く)FAX : 03-5429-6718Email: chihiro@jute.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月14日人気子供番組『おかあさんといっしょ』の劇場版・待望の新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』で、多くの反響を呼んだ人気曲「きみイロ」の歌唱シーンの一部が初公開された。本作では、いつも仲良しなお兄さん(花田ゆういちろう)とお姉さん(小野あつこ)たちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに。お兄さんお姉さん、ガラピコぷ~のみんなが繰り広げる笑顔と涙の大冒険となっている。すでに鑑賞を終えたパパ、ママたちによって子供たちが本作を楽しんでいる様子が多数SNSに投稿され、「体操、クイズ、記念写真撮影タイム…感染対策しつつも参加感のある演出が楽しかった」「ストーリーに涙」「こんな時代だからこその工夫がちりばめられていて、大人に刺さる内容に感動した」「泣けた…親子で楽しめるエンターテイメント」といった感想が挙げられた。そして今回、本作の中でも多くの反響がある、人気曲「きみイロ」の歌唱シーンの一部を公開。このシーンでは、ケンカをして離れ離れになってしまった、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが再会を果たし、モノクロの世界が徐々に色を取り戻し鮮やかで明るい世界になっていく。自分を見失ってしまったお兄さんお姉さんがヘンテコ世界で見いだした“希望”や“絆”は、コロナ禍で人と人との距離が離れている今、大人たちの共感を呼んだ。今回ゲスト出演した横山だいすけは映像表現が美しいこの「きみイロ」のシーンについて、「大きなスクリーンで観て感動しました。幸せな気持ちになるシーンです。音楽の力を感じました。ぜひ劇場で観て欲しいです。」と絶賛。『映画 おかあさんといっしょ』は「きみイロ」以外にも、「ぼよよん行進曲」「ネガイゴト」などおなじみの名曲が盛りだくさんとなっており、お兄さんとお姉さんの歌声を、映画館の大スクリーン、音響設備で聴くと、より心に響き音楽の力を体感できる。本作は、コロナ禍で親子の思い出をつくる機会が少なくなっている今、安心して楽しめる新たな参加型ファミリー映画。映画のラストには、スクリーンのお兄さんとお姉さんたちといっしょに撮影できる〈記念写真撮影タイム〉があり、映画館デビューの思い出を残すことができる。安心して楽しめる工夫がいっぱいの『映画 おかあさんといっしょ』にぜひ、引き続き注目してほしい。『映画 おかあさんといっしょヘンテコ世界からの脱出!』本編映像『映画 おかあさんといっしょヘンテコ世界からの脱出!』公開中
2021年09月17日『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が9月10日(金)より全国公開となる。この度、本作に小池徹平がゲスト出演することが決定。コメント動画も到着した。1959年に放送が開始され、一昨年60周年を迎えた人気子供番組『おかあさんといっしょ』。2018年に初めて映画化された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』、昨年1月に劇場公開した『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博している。そして今作は、指さしや拍手で参加するクイズ、座ったまま体を動かせる「からだ☆ダンダン」など、お子さまたちがコロナ禍でも安心して楽しめる内容。さらに上映中も劇場内は暗くならず、安心して鑑賞できる上映環境で、子供たちの映画館デビューに最適だ。映画のラストには、スクリーンのお兄さんお姉さんたちとの記念撮影タイムがあり、映画館デビューの思い出を残すこともできる。物語は、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、飛ばされたヘンテコ世界で繰り広げられる笑顔と涙の大冒険だ。このなかで小池は「ヘンテコ世界の審査官」役として登場。彼自身もプライベートでは2児の父であり『おかあさんといっしょ』は日頃から親しんでいるという。特別映像では、小池がお兄さんお姉さんに囲まれ『映画 おかあさんといっしょ』参加の喜びを語っている。<小池徹平・コメント>家族で見せてもらってる『おかあさんといっしょ』に出演出来て、とても嬉しかったです。しかも劇場で楽しめるなんてワクワクします。ただ見るだけではなく、座ったまま体を動かしたりできる新たな参加型映画になっています。こんな時代でも子ども達と一緒に元気に楽しく笑顔になって欲しいなと、そんな思いで参加させてもらいました。是非ご家族でご覧下さい。『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』9月10日(金)より公開
2021年05月12日俳優の小池徹平が、『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』(9月10日公開)にゲスト出演することが決定した。同作では、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされ大変なことに。お兄さんお姉さん、「ガラピコぷ~」のみんなが繰り広げる笑顔と涙の大冒険だ。「ヘンテコ世界の審査官」役として登場する小池は、自身もプライベートでは2児の父であり、今回の出演に関して「家族で見せてもらってる『おかあさんといっしょ』に出演できて、とても嬉しかったです。しかも劇場で楽しめるなんてワクワクします」とコメント。そして、「ただ見るだけではなく、座ったまま体を動かしたりできる新たな参加型映画になっています」と映画の楽しみ方に触れ、「こんな時代でも子ども達と一緒に元気に楽しく笑顔になってほしいなと、そんな思いで参加させてもらいました」と同作に対する思いを語っている。(C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会
2021年05月12日4店舗目は西武線エリアに進出ヘアカラー専門美容室を展開する有限会社N&Aは、4月1日に「ヘアカラー専門美容室 Someteco.(ソメテコ)西武本川越ペペ店」をオープンすることを発表した。ソメテコは、2016年に「マルイファミリー志木店」を初出店した後、2017年に「東武ストア鶴瀬駅ビル店」、2018年に「下赤塚北口駅前店」をオープンした。4店舗目は、西武線エリアに進出する。ソメテコは、グレイカラー(白髪染め)専門店であり、スピーディな施術を提供する。スタッフは、全員女性のカラーリストであり、平均年齢が40代なので、白髪や薄毛などのデリケートな相談もしやすいという。最短10分できれいに染まるカラー剤を導入メニューは、利用者のニーズに最大限の対応ができるように、7つのメニューに絞りこんでいる。「根元染め(リタッチ)」は2,500円(税込み)、「全体染め」は3,000円(税込み)と利用しやすい価格設定になっている。「ツヤ染め」は、4ステップトリートメント(頭皮保護・ダメージケア・アルカリ除去・選べるトリートメント)付きであり、根元染めが3,000円(税込み)、全体染めが3,500円(税込み)となっている。天然由来成分92%のオーガニックヘアカラー「ヴィラロドラ」は、カラーリングを10回してもほとんど髪も頭皮も傷まないと実証されている。根元染めが4,000円(税込み)、全体染めが4,500円(税込み)である。『小江戸染め』は、根元染め(リタッチ)であり、スピーディなカラーリングと必要最低限のシャンプー&トリートメントで“施術時間最速30分”を実現した。ソメテコは、全店駅ナカ・駅前立地であり、アクセスがよく、ショッピングのついでや仕事帰りなどに利用できる。今後、東武東上線エリアに加えて西武線エリアへの出店を計画中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社N&A※ヘアカラー白髪染め専門美容室【Someteco.ソメテコ】
2021年03月13日『映画 おかあさんといっしょヘンテコ世界からの脱出!』が、2021年9月10日(金)より全国公開される。人気キッズ番組「おかあさんといっしょ」が、再びスクリーンに!1959年に放送開始以来、何世代にも渡って愛されてきた国民的人気こども番組「おかあさんといっしょ」。2018年に初の映画化を実現した際には、子供たちが映画館デビューを果たす“ファーストムービー”として、一部の劇場では“ベビーカー率歴代1位”を記録するほど話題に。続く2019年に公開された『映画 おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!』は、親子で楽しめる体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した。お兄さんやお姉さんが、ヘンテコ世界で大ピンチ?!そんな「おかあさんといっしょ」劇場版シリーズ待望の新作が、2021年に公開へ。本作では、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに、、、?!お兄さんお姉さん、ガラピコぷ~のみんなが繰り広げる笑顔と涙の大冒険を描く。小池徹平がゲスト出演!またこれまでも満島真之介、賀来賢人といった豪華ゲストで話題を集めてきた劇場版だが、『映画 おかあさんといっしょヘンテコ世界からの脱出!』では<小池徹平>が新たなゲストに決定。<ヘンテコ世界の審査官>役として、映画をより一層盛り上げてくれる。なおプライベートでも2児の父をつとめる小池は、「家族で見せてもらってる『おかあさんといっしょ』に出演出来て、とても嬉しかったです。しかも劇場で楽しめるなんてワクワクします。」と、出演に関して喜びの声を寄せている。参加・体験型エンターテイメントもちろん映画の中には、作品お馴染みの歌や体操、クイズなど親子で遊べる要素も盛り沢山。子供が座ったまま体操したり、拍手でクイズに参加できるほか、上映中にスクリーンのお兄さんやお姉さんと思い出を残せる人気企画<記念写真撮影タイム>も実施される。公開された本編映像の中には、人気童謡「アイアイ」を笑顔いっぱいに歌うお兄さん&お姉さんの姿が。両手を使っておさるさんの真似をしたり、手拍子をしたりと、子どもたちが座ったまま一緒に参加できる振り付けを披露している。ハッピーなムードに包まれる映像だが、本作の物語が動き出すのも実はここから。いつも仲良しな4人がけんかして、「おかさあんといっしょ」始まって以来の第ピンチに…?!お兄さんお姉さんからのメッセージ映画公開を記念して、お兄さん&お姉さんからメッセージも到着。【第12代 歌のお兄さん 花田ゆういちろう】今回の映画はお兄さんとお姉さんがバラバラになって、ヘンテコな世界に迷いこんじゃうんですが、それぞれみんながいろいろな経験 を し 、 そのあとには ますます仲良く な るという作品になっています。みんなもお友達や、家族をより大切に思えるようになると思いますので、ぜひ劇場で楽しんでください。【第21代歌のお姉さん 小野あつこ】いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。今回はみんなが初めてケンカをしてバラバラになってしまい、それぞれ1人ぼっちになってしまいます。離れ離れになってやっと仲間の大切さだったり、「おかあさんといっしょ」のあたたかい部分が感じられるのですが 、 それが 観てくれ る 皆さん にも伝わるといいなぁと思います。どうぞ楽しんでください。【第12代 体操のお兄さん 福尾誠 】これまでの映画をご覧になって、本作 も楽しみに待って下さっている方、また今回映画館デビューする方もいらっしゃると思います。どんな方でも、いっしょに楽しめる映画になっていると思いますので、ぜひ宜しくお願いします 。【初代 体操のお姉さん 秋元杏月 】今作も、楽しい歌や体操など、本当にもりだくさんの映画になっているので、みんなも映画館で声は出せないかもしれ ませんが 、楽しく拍手で参加したり、 座っていっしょに体操してもらえたら嬉しいです。そして、豪華なゲストの皆さんも出演されるので、ぜひ楽しみにしていてください 。詳細『映画 おかあさんといっしょヘンテコ世界からの脱出!』公開時期:2021年9月10日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショ出演:花田ゆういちろう、小野あつこ、福尾 誠、秋元杏月、横山だいすけ、小林よしひさ、小池徹平、チョロミー、ムームー、ガラピコ、スキッパー 他配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
2020年12月20日バリー(Bally)の2017年春夏コレクションより、ゴールドやシルバーを基調としたサマーシーズンにぴったりなアイテムが登場。アイコンバッグの「ソメ(SOMMET)」と「B ターン(B TURN)」にはゴールドのインナーを配した。ボディはベーシックなキャメルカラーなので、控えめにグリッターカラーを楽しむことができる。チェーンストラップがラグジュアリー感を高めるミニバッグの「LUNE」と「SUZY」にはゴールドとシルバーカラーで華やかさが加わり、デイリーユースはもちろん、パーティーシーンでも活躍。端正なルックスのローファー「DEALLA」は、甲部分に個性的なホースビットのディテールを施し、パテント素材のシルバーとゴールドを用いていっそうモダンなルックスに。エスパドリーユの「EMELYE」はカジュアルなエスパドリーユをアップデート。ラバーソールを使用していることであらゆる装いに活躍。ヒールカップを踏んでバブーシュ風に、2wayで着用することも可能だ。【詳細】バリー 2017年春夏コレクション発売時期:一部展開中、その他4月上旬に入荷予定価格:・SOMMET(ソメ) 260,000円+税・B TURN(B ターン) 250,000円+税・SUZY(スージー) 135,000円+税・LUNE(ルネ) 230,000円+税・DEALLA(デアッラ) 72,000円+税・EMELYN(エメリー) 50,000円+税【問い合わせ先】バリー 銀座店TEL:03-6264-5471
2017年03月26日バリー(Bally)が、伊勢丹新宿店にて限定ストアをオープンする。期間は2016年6月22日(水)から7月12日(火)まで。限定ストアでは、2016年秋冬コレクションの新作バッグを展開。2014年秋冬シーズンより発表された、シンプルでモダンなデザインの「ソメ(Sommet)」や、Bを象ったターンロックがポイントの「B ターン(B Turn)」が登場する。カラーパレットは、赤・白・赤の「バリーストライプ」やモノトーン、シーズナルのカラーなど。小ぶりながらマチが大きく、使い勝手の良いデザインだ。バリーらしい上質さ溢れるバッグコレクションを手に取ってみては。【開催概要】バリー 伊勢丹新宿店 限定ストア開催期間:2016年6月22日(水)~7月12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグTEL:03-3352-1111価格:・B ターン スモール (H21×W23×D10) 190,000円+税・ソメ スモール (H20×W28×D18) 160,000円+税・ソメ ミディアム(H25×W35×D18) 200,000円+税・BERNINA ミディアム (H28×W33×D20) 75,000円+税・BERNINA ミディアム (H28×W33×D20) 75,000円+税
2016年06月24日NHN テコラスは3月31日、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の請求代行・活用支援サービス「クラウドポータル for AWS」の提供を開始したと発表した。同社は、AWSパートナーネットワーク(APN)におけるコンサルティングパートナーとして、あらゆる規模の顧客に対し、AWSの各サービスを利用する際に必要なマネージドサービス(導入提案、設計、開発、運用管理等)を提供している。今回開始するサービスでは、通常は利用料の10%の費用が必要となるAWS ビジネスサポートが無料になるうえ、特定のAmazon Elastic Cloud Compute (Amazon EC2)インスタンスを10%オフで提供する。また、請求書払いと銀行振込による日本円での利用料金の支払いに対応しており、代行手数料も無料。同ポータル上で複数アカウントの管理や利用状況、料金の確認などもできるほか、AWSへの問い合わせはすべてNHNテコラスが代行する。必要な時だけ構築・設計を依頼できるプロフェッショナルサービスも利用できるほか、AWSだけでなく、AWSとデータセンター、他の主要クラウドサービスとのハイブリッド活用まで幅広く支援する。
2016年04月01日テコラスはこのたび、越境EC支援事業として、アリババグループが展開する中国最大ショッピングモール「Tmall (天猫)」のグローバル版「Tmall Global (天猫国際)」への出品・出店・運営代行を行う越境ECサービスを、10月1日より提供開始する。同サービスは、「Tmall Global」への出品代行を初期費用・月額費用ともに無料で行うほか、同社が出品商品をすべて買い取ったのちに販売することで、EC事業者が在庫リスクを一切負わずに越境ECを始めることができるというもの。アリババ社より優秀パートナー賞を、越境部門など4分野で受賞した同社グループ企業のAccomMate Holdings Limited(以下、エイコンメイト)のノウハウ・知見を元に、新規・既存店舗の運営サポートも提供する。また、無料診断では、同グループの豊富な経験から、中国ECモールにおけるニーズを調査し、すでに流通している同種商品の動向も見つつ、その商品自体の供給力や権利関連も加味した総合的な判断を実施。これにより、出品や出店など今後の事業展開を検討することが可能だ。
2015年09月30日東ハトは、スナック菓子シリーズ「ポテコ」の新商品「大人のポテコ・燻製チーズ味」を6月1日より全国コンビニルート先行にて発売する。価格はオープン価格。同商品は、スナック生地を厚切りのリング形状に仕立て、北海道産チーズを使用した燻製チーズ風味のソースでコーティング。オーブンでこんがり焼き上げたため、深みのある燻製チーズの風味が贅沢に香るとしている。また、ワインなどのお酒とも相性がよく、手軽なお酒のおつまみとしても楽しめるとのこと。なお、同商品は、1973年の発売以来、指にはめて食べる楽しさとカリっと心地よい食感、ポテトの旨みを活かした味わいで好評という。
2015年05月21日東ハトは5月4日、ポテトリングスナック「ポテコ・バーベキュー味」と「なげわ・シーフード味」を発売する。期間限定で発売する予定。○「ポテコ」と「なげわ」に、期間限定フレーバーが登場指にはめて食べる楽しさと、リングの形状から生まれる独特の食感、ポテトの旨味を活かした味わいで好評だという「ポテコ」と「なげわ」に、期間限定フレーバーが登場する。「ポテコ・バーべキュー味」は、カリッと食べ応えのある食感の「ポテコ」を肉と野菜の旨味を活かした、醤油ベースの甘辛い「バーベキュー味」に仕上げた。「なげわ・シーフード味」は、サクッと軽い食感の「なげわ」を、バターで魚介の旨味を引き立てた「シーフード味」に仕上げた。いか・あさり・ほたて・えび・昆布などのシーフードの旨味とまろやかなバターのコクを楽しめるという。パッケージは、山と海でレジャーを楽しむキャラクターたちでワクワクする夏の季節感を表現、海や山に一緒に連れて行きたくなる、楽しいデザインとした。価格はいずれもオープンで、予想販売価格は120円前後(税込)。
2015年04月12日テコラスは2月23日、クラウド型ネットショップ一元管理システム「TEMPOSTAR(テンポスター)」を提供開始した。料金は商品課金と受注課金によって決まり、最低月額料金は10,000円。新製品は、従来は在庫・受注・商品管理と個別インストール型で提供していたサービスを全面的にリニューアルし、一元管理システムとしてクラウド型で提供するもの。複数のショッピングモールに出店しているネットショップを一括管理できる。ネットショップ運営者は、インターネット環境があれば時間や場所に左右されずに複数のネットショップを一括管理可能になり、全体管理コストを下げ販売の機会損失を防ぐことが可能という。これにより、取扱う商品点数や店舗を増加させるといった、売上アップに直結する企画・活動に注力できるとしている。また、各モールのバージョンアップや仕様変更に対応したシステムの個別カスタマイズが可能であり、サーバを冗長化しているためイベントやセールなどの混雑時にも安心して利用できるという。
2015年02月24日おじいちゃんが穿くもの、なんて印象だったステテコも、最近では女性向けのおしゃれな柄物が出ていてとても人気があります。見た目から入ったわりには、サラりとした肌触りが病みつきになって、夏の涼しい普段着として重宝した人も多いのでは?そんなステテコ、まだまだタンスにしまい込むのは早いですよ。おしゃれ上手さん直伝のステテコ活用術で、秋も手放せないマストアイテムに変身です。ステテコを、部屋着にできちゃうくらい人気なワケ本来はズボンの下に穿き、汗のにおいや汚れをズボンに付きにくくしてくれるステテコ。今年、女性用が増えたその裏には、「男性ばかりずるい!ぜひ、女性用も!」というラブコールがあったからなんだそうです。その期待に応えるだけでなく、同じ素材を使った「サラリ」とした肌触りのキャミソールなども増え、バリエーション豊かに!肌に優しいだけでなく、コーディネートも楽しめるからこそ、おしゃれに敏感な女性のハートを射止めているんです。秋でも手放せない、その理由夏のセールも終わり、街はすっかり秋服モードに様変わり。アパレルで働いているおしゃれ友人いわく、実は秋口こそステテコが重宝するのだそう。たとえば、リネン素材、ウール混の生地のボトムスは、チクチクして長く穿いていられないのが悩み。逆に、肌触りの良さで人気のレーヨン生地は、吸水性が弱いので汗染みが心配。ポリエステルも汗を吸収しにくい素材なので、汗のせいで肌がかゆくなってしまう、なんてことも。そこで、ボトムスの下にステテコを穿いておけば、なんとも快適に!また、肌が弱い人もストレスなく穿けるのでおすすめです。秋のステテコはここで買う!おすすめのお店3つ!『ステテコドットコム』ステテコブームの火付け役!研究を重ねたこだわりのステテコは、ちゃ~んと女性用もあるんです!『リラコ(UNIQLO)』ユニクロの新しいリラクシングパンツ“リラコ”。バリエーション豊富なのに、安くて、気軽に穿けるのが嬉しいですよね!『京都山城』京都の、創業50余年の歴史を持つ肌着専門店、山城!ポップでキュートなデザインと、自慢の縫製の生地は、プレゼントにも喜ばれますよ!明治時代から、着物や袴、普段着、スーツ、おしゃれ着と、日常に寄り添い続けてきた、日本の誇るべきインナー“ステテコ”。あなたも1枚、いかがですか?Photo by Pinterest
2014年08月31日ワコールは8日、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」から、「女子テコ」”お部屋着ワンピース”を発売する。同商品は、2011年4月に発売した部屋着「女子テコ」の2013年春夏シーズンバリエーションとして投入される、ワンピースタイプの商品。戦後クーラーなどの電化製品がない時代に、真夏の定番アイテムとして日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに、節電の意識が高まる昨今、昔から愛用されていた良さを再確認し現代風にアレンジしたという。表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物「高島ちぢみ」を使用し、清涼感のあるさらっとした着ごこちとした。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じられるよう狙った。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで販売し、8月までに8,000枚の売り上げを目指す。カラーはブラック、ブルー、ピンク、バイオレット。サイズはM、L。価格は4,410円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日セシールは腹巻きとステテコ、腹巻きとトランクスが一体となった腹巻き付き男性下着4アイテムを展開。男性向けカタログ「メンズセシール2013春号」およびセシールオンラインショップにて、12月3日より発売する。同社ではすでに、女性向けの「腹巻き付きパンツ」を発売しており、好評を得ていた。このほど市場の人気の高まりを背景に、男性向けの”おしゃれステテコ”「テコパン」と一体化した2アイテムと、トランクスと一体化した2アイテムの計4アイテムを発売する。いずれも腹巻き部分には、ソフトな肌あたりでよく伸びるフライスリブを採用。締め付け感がないのに、しっかり止まるのが特徴。腹巻き付きテコパン2種は1,290円(M・L・LL)、1,480円(3L)。腹巻き付きトランクスは790円(M・L・LL)、990円(3L)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日12月に公開されるティム・バートン監督の3Dアニメーション『フランケンウィニー』の第二弾前売り鑑賞券が6日(土)から全国で発売され、劇中に登場する少しヘンテコで愛らしい“フラン犬”のスパーキーのぬいぐるみストラップが特典としてプレゼントされることが決定した。その他の写真本作は、バートン監督が1984年に制作した短編作品『フランケン・ウィニー』を基にした白黒3Dアニメーション。科学の大好きなヴィクター少年が、事故に遭った相棒の犬スパーキーを、授業で習った“電気の実験”を応用して甦らせるも、その結果、街中のペットや動物たちが甦ってしまう大騒動を描く。スパーキーは、不幸な事故によって命を落とすも、実験によって“フラン犬”として甦ったヴィクター少年の相棒。事故にあった結果、身体はつぎはぎだらけで見た目も少しヘンテコだが、彼は自分が一度死んだことに気づいていないようで、その表情や行動はどこまでも愛らしく、公開後には大きな人気を集めそうなキャラクターだ。第二弾の特典は、ちっちゃな“スパーキー”ぬいぐるみ携帯ストラップと、全長40センチのおっきな“スパーキー”ぬいぐるみ抽選応募ハガキ。映画はもちろん、関連アイテムのクオリティも徹底的にこだわってきたディズニーらしく、その可愛さとマヌケさは予告編映像で観たスパーキーそのもの。ストラップは特典以外での販売の予定はないため、レアグッズになることが予想される。『フランケンウィニー』12月15日(土)全国公開
2012年10月04日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から、男性用機能下着「部屋テコ」を9月中旬より発売する。同商品は腹巻とステテコが一体化した、ボディウォーマー付きの下着になっている。従来であれば、冬季はステテコ「部屋テコ」と腹巻きの2枚を重ね着するケースが多かった。このほど発売する同商品は、スタイルスーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマーが一体化している。ボディウォーマー部分には薄手の生地を使用している。サイズはM・Lの2種類。価格は、3,465円(「BROS」より発売)、3,990円(「DAMS」より発売)。全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで販売し、同社は2012年9月~2013年3月の期間に「DAMS」「BROS」両ブランドで1万8,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日ワコールは百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」とチェーンストア向けブランド「BROS(ブロス)」から、腹巻とステテコが一体化した”ボディウォーマー付き”男性用機能下着「部屋テコ」を発売する。近年、寒さ対策としてステテコや腹巻といった暖かいアイテムが市場に出ている中、ワコールも2009年秋冬シーズンから「ボディウォーマー」を、昨年秋冬シーズンからは冬の「部屋テコ」を発売。今年は「部屋テコ」と腹巻の2枚を着用するというこれまでのスタイルから改良し、1枚ですっきりと着こなせるようになった。スーツの下に着用しても着ぶくれしないように、ボディウォーマー部分には薄手の生地を採用。ビジネスシーンやプライベートシーンに、1枚で2役の同アイテムを着用することで、重ね着することなく暖かく過ごせるという。同アイテムは全国の百貨店やチェーンストア、ワコールウェブストアなどで販売し、「DAMS」「BROS」両ブランドで来年3月までに1万8,000枚の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日ユニクロはこの夏、80色柄という豊富なバリエーションをそろえたステテコを本格発売する。ステテコの魅力を知ってもらうために、各店舗では「ステテコアドバイザー」がおすすめの1枚を提案。東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店に「ステテコBAR」もオープンした。日本の夏の文化であるステテコを、世界へアピールしていく。日本の夏の文化から生まれたステテコ。じつは快適さや利便性を備えていることをご存知だろうか? ステテコを履くことで、スーツの裏地に肌が直接触れることなく汗を吸い上げるため、汗で裏地に肌が張り付くことを防ぐ役目を持っているのだ。明治以降、スーツやボトムス、着物のアンダーウエアとして、ステテコは一般に普及していったという。この快適さを普及させるために、ユニクロでは今年から本格的にステテコの販売を開始した。最近では、ステテコは「インナー」「ルーム」の両機能を兼ね備えた2WAYアイテムとして着用できるだけでなく、ちょっとした外出の際にも着られる「ワンマイルウェア」として、3WAYアイテムの役割も担うようになっている。ユニクロは80色柄以上のバリエーションのステテコを用意し、お年寄りから若者までその魅力をアピールしていくという。ユニクロのステテコは、「ドライステテコスタンダード」「ドライメッシュステテコ」「シルキードライステテコ」「ドライステテコ グラフィック」の4種類を用意。「ドライステテコ グラフィック」シリーズでは、アニメ『ワンピース』やキース・ヘリングのデザインを施したステテコも豊富に用意している(詳細は本誌既報の通り)。「UT」のTシャツと合わせて、ちょっとした街着に使えそうだ。また、名前は知っていても、実際にはあまり知られていないステテコの正しい履き方や楽しみ方を知ってもらうため、「ステテコアドバイザー」を店舗に配置。その日の気分やシーンにあわせたおすすめの1枚を提案する。銀座店では11日より、10階に「ステテコBAR」を10階にオープン。バーカウンターにてステテコバーテンダーが出迎え、自分に合ったカクテルを選んでくれるように、その人にぴったりのステテコや、ステテコに合ったコーディネイトを提案していくという。クールビズがうたわれる昨今。今夏はステテコで涼しく快適に過ごしてみてはいかがだろうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日ユニクロは、日本の夏の文化から生まれたステテコの快適さや利便性を手軽に体験してもらうべく、今年からステテコを本格発売する。ステテコは、スーツなどのボトムスや着物の下に履くアンダーウェアとして、明治以降の日本の近代化にともない一般に広く普及したアイテム。スーツの裏地に肌が直接触れず、ステテコが汗を吸い取るので、汗で裏地が肌に張り付くことを防ぎ、快適に過ごすことができる。昨今はスーツだけでなく、チノパンなどさまざまなアイテムのアンダーウェアとしても取り入れられているほか、下着の上にステテコを部屋着として着用するなど、カジュアルなファッションアイテムとしても楽しまれている。ユニクロでは、ステテコの快適さをより多くの人に知ってもらうため、80色柄以上のバリエーションを用意。世界へ向けても初めて展開していく。また、東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店の10階に「ステテコBAR」がオープン。通常のバーテンダーが来店客に合ったカクテルを選ぶように、ステテコBARカウンターに配置されたステテコバーテンダーが出迎え、その人に合うステテコや、ステテコに合わせたコーディネートを提案するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日コナカはこのほど、クールビズファッションでの着用シーンが多いスラックスの新商品として、猛暑対策・節電対策でも注目され、愛用者が増えている”ステテコ”をスラックスに装着した、画期的なステテコ付きスラックス「INNER DRY PANTS(インナードライパンツ)」を発売した。クールビズをより快適にサポートするため、夏のビジネスパーソンのさまざまなシーンにマッチしたコーディネートを提案する同社から、新たに発売される同商品。前後総裏仕様で表生地を傷めにくく、高温多湿の日本に最適な上、清涼感・吸湿性・伸縮性に優れた生地は肌触りが良く、非常に快適な履き心地に仕上がっている。さらに家庭で洗濯することも可能だ。同商品は自社ブランド「JASLEY(ジャスリー)」から、ミニ千鳥柄チャコールグレー / ミニ千鳥柄ライトグレーの2色柄で展開し、コナカ、フタタ160店舗にて販売されている。価格は9,900円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日株式会社ワコールは、暑い夏を涼しく快適に過ごすための部屋着として着用できる、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」を2012年4月下旬より発売すると発表した。同社の「女子テコ(ジョシテコ)」は、昨年の夏に発売。1枚で着用できる涼しい部屋着の新アイテムとして好評だったという。今年、新たに発売されるのは、ロンドン五輪にちなんだユニオンジャックモチーフの“ハローキティ”柄と、テキスタイルデザイナーの谷川幸(タニガワ ミユキ)氏デザインの3柄(フローラル柄・シャイン柄・ゼブラ柄)と、無地ボトム。綿100%の高島ちぢみ素材を使用することで、さらっとした肌ざわりが実感できるという。また、ボトムとコーディネイトできるトップとして、カップ付きのタンクトップとフレンチスリーブも発売。全国の百貨店、専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストア、バラエティショップなどで発売し、2012年4月から9月までの期間で合計10万枚の売り上げを目指すという。また同社の「ステテコ」ラインナップは男性用、キッズ用、マタニティ用、「ウイング」、「アツコ マタノ」や「シンジ カトウ」などのブランドからも発売。「女子テコ」と合わせ、合計62万7000枚の売り上げを目指すとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日アメリカンカジュアル・アンダーウェアブランド「ヘインズ」の製造販売元、ヘインズブランズ ジャパンは30日より、同ブランドで展開するネオテコの消費者参加型キャンペーンを、月刊誌「Lightning(ライトニング)」と連携して展開する。ネオテコは、ヘインズが2011年春夏シーズンに発表した独自のステテコアイテム。「ステテコを、もっと楽しく、もっと多彩なシーンでオープンにファッショナブルに」というコンセプトの下、「新しいステテコ」という意味を込めてネーミングした商品だ。2度目のシーズンとなる今年の春夏、ネオテコをさらにPRすべく、アメリカンカジュアルファッションを提案する雑誌「ライトニング」協力のもと、ネオテコをアンダーウェアやルームウェアにとどまらないファッションアイテムとして提案する2つのキャンペーンを開催する。その1つ目となる「ベストオブ番長は誰だ?」では、抽選で30名にネオテコ素材の布扇子と巾着をプレゼント。2つ目の「オレこそ番長 選手権!」では、ネオテコのコーディネート写真を応募した人の中から3名に、ヘインズ商品3万円相当をプレゼントする。期間は3月30日~6月24日。詳細はネオテコ番長キャンペーンサイトにて今月30日より公開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日今年もクリスマス限定パッケージの「キャラメルコーン」と「ポテコ」が新登場!発売は、10月24日(月)より。おなじみの真っ赤な「キャラメルコーン」は、おひげをつけてサンタクロースに変身、「キャラメルコーン・ミルクキャラメル味」は、角をつけて赤鼻のトナカイに変身。「ポテコ・うましお味」と「なげわ・のりしお味」は、雪景色をバックに、サンタクロースに扮した「ポテコ君」と「なげわ君」として登場。パッケージだけでもテンションが上がっちゃう、かわいいお菓子は楽しいクリスマスのマストバイアイテムだ。
2011年10月24日近ごろは飲みもののバリエーションも飽和しつつあるのでしょうか。一風変わったテイストを打ち出しているヘンテコ飲料が多くなったように思います。飽食ならぬ、飽飲の時代か。そんな折、株式会社チェリオジャパンから11月9日、炭酸飲料「チェリオ なんちゃってコーラ」が発売されました。さて、どんな味なんでしょうか。「チェリオ なんちゃってコーラ」350ml 価格147円(税込)ボトルデザインはあのタバスコを思わせるもの。コーラと銘打っているにも関わらず液体の色は赤。なにこれ辛いの?と、思ったらラベルの上部には小さな文字で「MAKKA NA USO」(真っ赤な嘘)。ははあ、なるほど。小手先感は否めませんが、心意気は買いましょう。飲んでみました。「ごくごく……」「……………?」甘い。炭酸はいわゆるコカ・コーラのそれよりは少ない印象もありますが、まあ適量ですね。意外に後味がスッキリしていて飲みやすいけれど、味に関してはううむ、なんと表現したらよいのだろう。まるで初めてというわけでなく、どこかで体験したことのある味。懐かしい感じもする。そこでライターの小川たまかさんにも飲んでもらいました。「ごくごく……」「どうですか、小川さん(根岸)」「お酒で割ったらおいしいかもしれません、色がキレイ」「いやあの、味について(根岸)」「駄菓子」ははあ、なるほど。駄菓子ですか。道理で懐かしい感じがしたわけです。ちょっとモヤモヤが晴れてきました。コブス横丁の編集長、梅田カズヒコさんにも飲んでもらいました。「ぷはー」「どうですか、梅田さん(根岸)」「わかった!アレだよ、アレ」「いやあの、アレってなんですか(根岸)」「コーラグミ」ああ、なんかそれってわかるかもーと思った瞬間でした。さて「なんちゃってコーラ」はコンビニエンスストアやチェリオオンラインショップなどで購入することができます。味も見た目も名前の通り“なんちゃって感”はありますが、これはこれで憎めない愛らしさも感じます。期間限定販売とのことなので、気になる方はお早めにどうぞ。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】株式会社チェリオコーポレーションこれからもヘンテコ飲料期待してますよ前衛的すぎる味(?)と話題の「ペプシあずき」を飲んでみた!もはやライフワークになってきました
2009年11月16日