9月23日(金・祝)に開催された「KOBE COLLECTION 2022 AUTUMN/WINTER」1日目に、mamagirlがプロデュースする【mamagirlステージ】が登場。ゲストモデルとしてランウェイを歩いたソンイさんに、ステージ直前、スペシャルインタビューを実施しました!ママとしてランウェイを歩けることがうれしい――これまでもKOBE COLLECTIONに出演経験があるソンイさん。今年はKOBE COLLECTION 自体が20周年のアニバーサリーイヤーですが、どのようなお気持ちでしょうか?ソンイ「母になってまたこうしてモデルとして呼んでいただけたのはうれしいですし、野外開催も初めてなので、新鮮な気持ちです」――神戸の街は楽しめていますか?ソンイ「前日から神戸に来ているのですが、神戸の方はとても品がある印象があって、お散歩しているだけでも楽しい街ですよね。このあと、神戸のキレイな街並みを見ながら歩けるというのはとても楽しみです! あと、私は神戸ビーフが大好きなので、ぜひ読者の方にはオススメのお店なども教えてほしいです」――ママライバーと共演という新しい試みについては、いかがでしょうか?ソンイ「私の場合、最近はファッションショーだとゲストモデルという立場での出演が多いので、今回のようなオーディションで勝ち抜いた方や若い方と一緒に歩かせていただけることで、また初心に帰れる気持ちがあります。今日もママライバーさんたちが緊張されている姿を見て、懐かしい気持ちになりつつも、自分もまだフレッシュなステージに立たせてもらえることに喜びもあります。実は、ママライバーの皆さんからはご丁寧にInstagramで事前にDMもいただいて。『一緒に歩かせていただきます』という内容だったのですが、今日をとても楽しみにしていることも伝わってきて、私もワクワク感が増しました」美容もファッションも、年齢と共に変化を楽しみたい――ソンイさんは、3歳のお子様の育児をされながら、モデルとしても活躍されていて、多くのママたちの憧れです。両立の秘訣を教えてください!ソンイ「そうですね……、自分としては産前よりはファッションや生き方に『落ち着いた感』のようなものは日々感じています。もちろん年齢や流行によって自然に変化する部分ではありますが、それでも『負けないぞ! 時代に取り残されないぞ!』という気合いはありますね(笑)。だからこそ、家にいても『ながら美容』などを取り入れ、日々の生活の中でできる範囲で気を付けています。例えば、子どもとの遊びの中に筋トレをしたり、パックをしながら家事をしたり。一方で、子どもが寝た後にネイルを塗ったり、ゆっくりスキンケアをしたりという美容の時間を一つの息抜きにして楽しんでいます」――10代の頃からモデルとして活躍されていましたもんね。でも、当時から変わらず輝いています。ソンイ「ありがとうございます。10代のモデル時代はもう15年ほど前ですが、ここ3~4年前ですら自分のInstagramを遡ると『若いっ!』と驚くこともありますよ。『え! 街中でこんな攻めたファッション着てたけど、フェス行ったの!?』みたいな(笑)。自分の中での変化はとても感じます。でもそれを悲観するのではなく、逆に前向きに捉えています。もうすぐ30代後半に差し掛かかるので、年齢とともに美容やファッションを変え、ママだからこその人生を積極的に楽しみたいです」――今年の秋冬はどのようなファッションをされる予定ですか?ソンイ「チャコールグレーのニット素材とシルバーアクセの組み合わせが目につきますね。あとは反対に、パキッとしたグリーンやブルーの原色のタートルやモヘアニットのトップスをさし色に、ボトムと小物はダークトーンでまとめるコーデも気になります。秋冬のファッションが好きなので、すでにチェスターコートやダウンコート、ロングブーツの購入も始めています♪」チームmamagirlを牽引してくれたソンイさん♪ショーの前後、緊張するママライバーさんたちを温かく見守ってくれていたソンイさん。その気さくでフレンドリーな人柄のおかげで、誰もが和気あいあいと楽しい時間をともに過ごすことが出来ました!プロフィールソンイ1989年生まれ、中国出身。父の仕事の関係で5歳から日本で暮らす。ファッション雑誌でモデルデビュー。2016年に結婚、現在は一児のママ。モデルとして活躍するほか、ライフスタイルや息子との日々を発信するSNS も人気。2020年より自身がディレクションを務めるライフスタイルブランド「SWU」をスタート。衣装協力/mite スタイリスト/秋永知香あわせて読みたい🌈ソンイさんがゲストモデルで登場!【KOBE COLLECTION×mamagirlステージ】特別インタビュー
2022年09月30日「KOBE COLLECTION 2022 AUTUMN/WINTER」の1日目・9月23日(金・祝)に、mamagirlがプロデュースする【mamagirlステージ】のゲストモデルとして登場するソンイさんから届いたメッセージをご紹介!20周年を迎える「KOBE COLLECTION」に向けて20周年を迎えアニバーサリーイヤーとなる9月の「KOBE COLLECTION」。ここを舞台にmamagirlステージではゲストモデルとしてソンイさんがランウェイに登場!過去にも神戸コレクションへの出演経験があるソンイさんから、うれしいメッセージを頂きました。ちなみにステージ出演権をかけたオーディションイベントを(株)DONUTSが開発・運営するライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」で7月31日(日)~8月19日(金)に開催!現在は、本オーディションへのエントリーを7月30日(土)正午12時まで受け付け中です。詳細は記事末に記載していますので、ぜひご覧くださいね! ソンイさんのメッセージはコチラ!――神戸で好きなのはどんなところ?ソンイ神戸は大好きな街のひとつです。なんといっても、その美しい街並みと根付いているカルチャーがすごく豊かだなと感じますね。神戸はのんびり散策するのにもうってつけの街。とても楽しい所だと思います!あとは食事がとにかく美味しくて、今から神戸行きが楽しみです(笑)。――ソンイさんにとって「KOBE COLLECTION」とは?ソンイスタートから20年と歴史が長く、私がモデルをする前から憧れていたコレクションなので、今回ゲストモデルとして選んでいただき、また自分がその場に何度も立たせてもらえることは、とても感慨深いです。会場にいらっしゃるお客様も品があり、マナーも素晴らしいなという印象があります。――mamagirlステージを歩く権利獲得に向けた配信イベントも同時に実施しています。参加しているママライバーさんに応援メッセージをひと言ください。ソンイ1歩勇気を踏み出して新しいことにチャレンジをするのってスゴイですよね。今よりさらに輝いて、新しく見える景色は必ずあると思います。当日、ママライバーさんたちと一緒にステージに立てることを私も心より楽しみにしています! ソンイさんと一緒に、mamagirl編集部もKOBE COLLECTIONを盛り上げていきたいと思います!特に関西圏にお住まいのママさんはぜひ会場に遊びに来てくださいね!プロフィールソンイ1989年生まれ、中国出身。父の仕事の関係で5歳から日本で暮らす。ファッション雑誌でモデルデビュー。2016年に結婚、現在は一児のママ。モデルとして活躍するほか、ライフスタイルや息子との日々を発信するSNS も人気。2020年より自身がディレクションを務めるライフスタイルブランド「SWU」をスタート。「KOBE COLLECTION 2022AUTUMN/WINTER」に関する情報はコチラからオーディションイベント詳細はコチラからあわせて読みたい🌈9月23日(金・祝)【KOBE COLLECTION】にmamagirlステージが出現!
2022年07月27日現在32歳、3歳の男の子を子育て中のママでもあるソンイさんは、 2020年に自身がディレクションするライフスタイルブランド「SWU(スゥ)」を立ち上げました。 「ママになった自分が、本当に欲しいと思えるものを作りました」 というソンイさんのブランドへの思い、また4月6日に発売となる新作についてもお聞きしました。▼前編はこちら【ママモデル・インタビュー前編】ママになっても私は変わらない! そう思っていたけれど…カジュアル過ぎないおしゃれなママバッグが欲しかった!ーまずは、ブランド立ち上げの経緯やコンセプトについて聞かせてくださいソンイブランド名の「SWU(スゥ)」は、「SNUGGLE WITH U(あなたに寄り添うの意)」という言葉から取りました。私自身が結婚や出産を経験し、ライフステージが変わったり、仕事が変化しても、寄り添いつづけてくれるブランドがあったらいいのに……という思いからスタートしたブランドです。今はバッグが中心ですが、最初はスウェットも作ったんですよ。それは、私自身が家族を持って、家族みんなで共有できたり、ユニセックスで使えるライフスタイルアイテムがあったらいいな、という思いから。とにかく、自分が「こんなものが欲しい」と思ったことが原点です。 ー立ち上げから今までずっと、「マザーズバッグ」が大きな注目を集めていますね ソンイはい。自分が母になったことで「こんなアイテムが欲しい!」というものがとても明確になったんです。私がバッグ選びで大切にしていることは、 「使っていて気分がアガること」 「機能的であること」 のふたつ。でもこのふたつを両立できているバッグはなかなかなくて(笑)。ハイブランドのバッグや、おしゃれなデザインバッグにはテンションがアガりますが、機能面ではどうしても「う〜ん」と思ってしまうことが多くて(笑)。例えば大きさはあっても仕切りがなくて、中がぐちゃぐちゃになってしまったり、お母さんが持つには重過ぎたり。一方、「ママ用の機能性はばっちりです!」というバッグは、私にとってはどうしてもデザインがカジュアルすぎるものが多くて。こちらも使ってみたことはあるのですが、どんなにおしゃれをしても、そのバッグを持つだけで「ママです!」みたいな感じが出ちゃうと残念な気がして……。画像提供/SWU(写真上)大人気商品で爆発的にヒットしたトートバッグ。SWU「MULTIWAY BIG TOTE BAG」¥18,700(サイズ高さ30cm×幅57cm、底面 16cm×38cm )現在は完売中ですが、5月中旬には定番のキャメル、ブラックに加えて新色も登場予定なのでお楽しみに!リュックはワンピースにも合わせられるきれいめ感!画像提供/SWUー「SWU」といえば、トート型のマザーズバッグが人気でしたが、この春は新たに「リュック」が登場しますねソンイそうなんです。おかげさまで4月6日(水)21時~リュックの発売がスタートします。最初に展開したレザーのトートバッグが大好評で、そのときから「マザーズバッグのリュックバージョンが欲しい!」という声をいただいていたんです。でも私、それまでリュックって使ったことがなくて。自分が使わないのに、自信を持っておすすめできるリュックが作れるだろうかと悩んでいたんです。ですが、子どもが保育園や幼稚園に行き出し、親子遠足の機会などをいただいたことで、私自身にリュックが必要になり、「なるほど、こういうことなんだ!」って実感しました(笑)。親としての経験値を積んだことで、「今なら作れる!」と思い、製作したのがこちらです。ーこちらもレザー風素材を使っているんですねソンイリュックもまた、きれいめなおしゃれをジャマしないようにと意識しています。こだわりはトートバッグと同じように「持っていて気分がアガる」ということが一番。かつ、通勤にも使っていただけるよう13インチのパソコンが入るサイズ感にこだわっています。シンプルであることを重視していますが、あまりシンプルすぎても他のブランドさんにもありそうな感じになってしまうので、一番目立つ表面には、ポイントとしてジッパーやリボンをつけました。中のポケットも、トートと同じように整理整頓しやすいよう豊富なバリエーションに。メッシュポケットがあるのですが、こちらは子どもの着替えを入れたり、オムツを入れたりするのに便利。マチがあるので、通勤で使われるなら、充電器を入れたりするのにも適しています。背中側にもファスナーがあって、小さなものをしまえるんです。画像提供/SWU(写真上)4月6日(水)21時~オンラインで発売開始の新作リュック。これがあれば便利!を凝縮したデザインはママ視点ならでは。レザー風仕立ての美しさに限らず、充実のポケットもママが日常的に使うのには欠かせない魅力。SWU「10 POCKETS BACKPACK」¥16,500(サイズ高さ33cm×幅27.5×マチ14cm )3色展開(ベージュ、キャメル、ブラック)ーこんなに機能があると重そうなのに、実際はとても軽量ですね!ソンイレザー風素材でこの形だと確かに重くなりがちですが、このリュックはかなり軽量です。この形になるまではずいぶん試行錯誤したんです。最初のデザインは全体がもう少しスクエアで、ややメンズっぽかったり、ランドセルっぽい感じだったこともあるんです。それを何度も修正してもらい……最終的にこの形なら今までリュックをあまり使わなかった方も、使いやすいものになったのじゃないかなと思っています。持ち手をつけたので、背負わずに手持ちすることもできますので、お仕事でリュックを背負ったままクライアントさんに会えない……というときも便利だと思います。色はベージュ、キャメル、ブラックの3色です。大人気のトート型ママバッグも再販予定!ー完売していたトートバッグも、リニューアルして再び発売予定ですねソンイ5月中旬頃の発売を予定しています。今回の発売に際しては、1、2回目に購入してくれた方の意見やレビューを参考にして、改良したところが何点かあります。コストだけを考えれば、完売したものと同じものを作れば、いろいろな意味で効率がいいとは思うのですが、私自身はそうではなく、きちんと皆さんの声を反映したものに改良していきたくて。トートは、外側の固定していなかった飾りのリボンを固定にしたり、内側のベルトをスナップではなくマグネットにしたりと、小さなことではありますが、みなさんの声で少しでも使いやすくなっていればと思っています。(写真上)トートバッグの付属ポーチにはソンイさんの想いがたっぷり詰まっていますー付属のポーチを楽しみにしている方も多いと思いますソンイこれはもう、一番こだわっていますので!「こんなポーチがあったらいいな」という要素を全部反映させています。クラッチバッグのようにそれだけを持っていくこともできますし、ベビーカーにも取り付けられたり、シューズクリップがついていたり。横のファスナーから、直接オムツだけをさっと取り出すこともできるんです。とにかく「あれが欲しい、これが欲しい」を全て盛り込んで、1年以上修正を重ねながら作りました。 私自身、もともとものづくりのプロではありませんし、アパレルも経験してこなかったので、自分の頭の中にあるものを形にするにあたっては、「SWU」のブランドのチームの皆さんにはたくさんお力添えをいただきました。私の拙いイラストを形にしてくれて。ブランドサイトのことも、イメージビジュアルの撮影のことも、プロの皆さんの力を借りてようやく!!という感じ。それでもこれからまだまだ、自分を含め、次々と変わっていく女性の毎日に寄り添う商品を作っていければと思っています。画像提供/SWU出産、子育てをきっかけに、新たな活躍の場を広げたソンイさん。ご自身が感じたことや、実際に使っている人の意見を参考に、真摯にものづくりに取り組む姿が印象的でした。ブランドの今後はもちろん、ソンイさん自身のこれからの活動も楽しみですね!【プロフィール】 ソンイ 1989年10月13日生まれ、中国出身。父の仕事の関係で5歳から日本で暮らす。AB型。2007年、ファッション雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)でモデルデビュー。2019年に結婚、現在は一児のママ。モデルとして活躍するほか、インフルエンサーとしても注目が集まる。2021年より自身がディレクションを務めるライフスタイルブランド「SWU」をスタート。あわせて読みたい🌈【ママモデル・インタビュー前編】ママになっても私は変わらない! そう思っていたけれど…
2022年04月01日中国で大ヒットとなった、家族愛と恋心が交差するハートウォーミングドラマ「家族の名において」がWOWOWにて2021年2月より日本初放送されることが決定した。本作は8月より湖南衛星テレビで放送を開始し、全国テレビ同時間帯リアルタイム視聴率1位を連続記録。さらに、マンゴーTVでの再生回数が47億回を超える大ヒットに。Weiboで31日連続でトレンド入りし、その回数は計267回に上った。キャストには、大ヒットロマンス史劇「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」でヒロインを務めたタン・ソンユン、「働く女子流ワタシ探し」で大ブレイクしたソン・ウェイロン、中国版「のだめカンタービレ」の「蝸牛与黄鸝鳥」(原題)で主演を務めたチャン・シンチョンなど、中国で最旬の若手俳優が勢揃い。家族愛の物語に、兄2人から思いを寄せられるヒロインとの三角関係というラブコメディの要素が加わり、笑って泣ける爽やかなストーリーで人気を獲得。日本のSNSでも早くも話題となっている。ベストマッチな音楽も評価が高く、中国の大手音楽配信サービス「NetEase Cloud Music」でドラマOST年間ランキング1位を獲得した。ストーリー血の繋がっていない3人兄妹の長男・凌霄(ソン・ウェイロン)、次男・賀子秋(チャン・シン チョン)、長女・李尖尖(タン・ソンユン)は、それぞれ幼少期のトラウマを抱えながら、李尖尖の父・李海潮(ドゥー・ソンイエン)と凌霄の父・凌和平(チャン・シーリン)のもとで育ってきた。本当の家族以上に支え合ってきた3人だが、兄2人が高校卒業後、とあるきっかけで離れ離れになってしまう。9年後、2人の兄と再会した李尖尖は、兄妹として失われた時間を取り戻そうとするが、兄たちに思いを寄せられ、次第に自分の恋心に気づくようになる。お互いを思い合う若者たちが、実の家族との関係を見つめ直しながら、新たな愛と家族の形を探していく――。「家族の名において」は2021年2月~WOWOWプライムにて放送開始(第1~4話無料放送)。(text:cinemacafe.net)
2020年12月04日資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、新メイクアップアイテムを2018年9月1日(土)に発売しました。この新商品の発売を記念して「SHISEIDO」新メイクアップの世界観を体感できるアート空間『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』が2018年9月8日(土)、9日(日)の2日間限定で原宿 CASE B(東京都渋谷区神宮前6-16-26)にオープン。『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』では、新メイクアップアイテムをお試しできるタッチ&トライコーナーが設置される他、高橋愛さん、三吉彩花さん、ラブリさんなどが参加した、2018年9月3日(月)より公開されるオフィシャルムービーや広告ビジュアルも展示。また、実際に使用されたスタジオセットを再現したフォトスポットも登場。来場者の方々は自由に撮影可能です。世界で展開するメイクアップブランド「SHISEIDO」新メイクアップテーマ「VISIBLE FEELS INVISIBLE」撮影:GODMake.「SHISEIDO」は、日本の美意識を牽引する企業『資生堂』の名を受け継ぐ、唯一の化粧品ブランド。2018年9月1日(土)より発売を開始している新メイクアップのテーマは「VISIBLE FEELS INVISIBLE」(全15品目124品種・用具6種)です。日本らしい、繊細で軽いスキンケアの様なテクスチャーと、ニューヨーク発ならではの大胆でクリアな発色を兼ね備え、美しい仕上りが長時間続くメイクアイテムを多数ラインナップ。撮影:GODMake.従来の様に「目もと」「口もと」などパーツ毎のカテゴライズではなく、「GELS(ジェル)」「DEWS(デュウズ/しずく)」「INKS(インク)」「POWDERS(パウダー)」の4つのテクスチャーによって分けているのが特長です。パッケージはスリムなデザイン、漆の様な赤いラインなど「モダンジャパン」をテーマにしています。そしてこの新商品の発売を記念して、「SHISEIDO」新メイクアップの世界観を体感できるアート空間『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』が2018年9月8日(土)、9日(日)の2日間限定で東京・原宿にて開催されます。「SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”」多彩なフォトスポット撮影:GODMake.本ポップアップは、「アート空間」と表現されているだけあり、入り口を入った瞬間から会場を後にするそのときまで、すべての瞬間がフォトジェニック。まるで異世界にいるかのようなオブジェや仕掛けが満載のため、どのポジションで誰が撮影しても、センスフルな仕上がりに。撮影:GODMake.1番人気は、大きな「カジャルインクアーティスト」を持って撮影できる、こちらのコーナーです。魔女のほうきのイメージでまたがる?それとも、手に持つ?自由な発想で、お気に入りの1枚を撮影して。お友達同士で息の合ったポージングをすると、より完成度が高まります。タッチ&トライ撮影:GODMake.1階、2階にはそれぞれ、新商品を自由に試すことができるタッチ&トライコーナーが。ゆったりとしたスペースで大きな鏡を使用しながらタッチアップができるので、時間を忘れてしまいそう。撮影:GODMake.2階には、プロのメイクアップアドバイスを受けながら、新作を堪能できるスペースもあり!これまで挑戦したことのないカラーやメイクアップに出会えるチャンスです。新メイクアップの効果的な使い方も、この機会にレクチャーを受けてみては?キャンペーン「be an ARTIST.」展示撮影:GODMake.2階スペースの壁には、多数の女優やモデルなどが参加をしているキャンペーン「be an ARTIST.」の展示が。もちろん、こちらの壁をバックに、フォトジェニックなショットを撮影するのもおすすめです。華やかな空間を活用することで、いつも以上にオシャレな投稿ができるはず。開催概要撮影:GODMake.■名称:『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』■日時:2018年9月8日(土)、9日(日)11:00-20:00■会場:原宿 CASE B(東京都渋谷区神宮前6-16-26)■料金:入場無料『SHISEIDO POP UP』詳細キャンペーン「be an ARTIST.」とは提供:資生堂「SHISEIDO」は、新メイクアップアイテムの発売を受けて、キャンペーン『be an ARTIST.』を実施。キャンペーンにはAwichさん、植野有砂さん、江原美希さん、ソンイさん、高橋愛さん、仁村紗和さん、福士リナさん、三吉彩花さん、ラブリさんなど、自身の確固たるスタイルを持ち、現代の日本の「新しい美」を作り出し、体現・発信している、女優や、モデル、アーティストなど幅広いジャンルの方々が出演。2018年9月3日より公開中のキャンペーンビジュアル及び、ムービーでは、従来のやり方にとらわれず自由にメイクを楽しみ自分らしさを表現して発信する“今”に合わせて、生まれ変わったSHISEIDOのメイクが提案する「私らしい“美の可能性”」を打ち出しています。
2018年09月07日「Easydew」再生クリームのミニセットプレゼント4月18日、大阪府大阪市中央区城見のツイン21MIDタワー9階にある「OBPアカデミア」において、「【韓国文化観光シリーズvol.2】 韓国ヘア&メイクアップセミナー」が開催される。講師は「COLLABO X」代表で院長のMIKA氏と、同副院長のキム・ソンイク氏である。このセミナーは韓国観光公社とのコラボ企画で、当日2回開催。対象となるのは、韓国のヘアメイクとメイクアップに興味がある人や、韓国のコスメに興味がある人、韓国旅行が好きな人である。なお、参加者にはドクターズコスメとして知られる「Easydew」の再生クリームのミニセットと、「THE TOOL LAB」のメイクブラシを合わせてプレゼントされる。簡単にできるヘアメイク・女優メイク・童顔メイクMIKA氏は東京モード学園のヘア&メイクアップ学科を卒業した後、日本、中国、韓国でメイクアップを担当。韓国では人気俳優や歌手のメイクアップを行っている。また、キム・ソンイク氏は韓国のCMやテレビ番組で人気芸能人のヘアメイクを担当している。このセミナーでは、日本でも注目を集めるヘアメイクとメイクアップがレクチャーされ、MIKA氏がメイクアップを担当、キム・ソンイク氏がヘアメイクを担当する。自宅で簡単にできるヘアメイクや、女優メイク、童顔メイクが指導される。日時: 4月18日(水)14:00~15:0018:00~19:00場所: OBPアカデミア大阪府大阪市中央区城見2-1-61ツイン21 MIDタワー9階費用: 2,000円(税別)定員: 各回30名申込: 受付中(OBPアカデミアのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのOBPアカデミアのサイトで確認を。(画像はOBPアカデミアのサイトより)【参考】※【韓国文化観光シリーズvol.2】 韓国ヘア&メイクアップセミナー
2018年04月12日