「空色のクリームソーダ ガラスペン」が、2022年11月4日(金)より全国の書店などにて発売される。澄んだクリームソーダのようなガラスペン「空色のクリームソーダ ガラスペン」は、日々クリームソーダを作り、探究を続けるクリームソーダ職人のtsunekawaが監修を手がけたガラスペン。色鮮やかに澄んだクリームソーダを思わせる、爽快で叙情的なグラデーションカラーに仕上げた。青空&夜空の2種類ガラスペンは、「青空」「夜空」の2種類を展開する。「青空」は、晴れわたる空色のクリームソーダをイメージした、みずみずしい青から水色のグラデーションガラスペンに。一方、「夜空」は、深まる夜色のクリームソーダを表現した、紫から藍色へと移ろう色彩のガラスペンに仕上げている。インク&ポストカードなどもセットに尚、「空色のクリームソーダ ガラスペン」には、それぞれインク、クリームソーダデザインのポストカード3枚、ペン置きなどがセットになっており、買ってすぐに使えるのが嬉しい。各アイテムは、クリームソーダのグラフィックをあしらったスリーブ付きボックスに収められている。【詳細】空色のクリームソーダ ガラスペン発売日:2022年11月4日(金)展開店舗:全国の書店、ネット書店など定価:2,200円種類:青空、夜空仕様:スリーブつきボックスケース内容:ガラスペン、インク、ポストカード、ペン置き、説明書頁数:4頁発行:ワニブックス
2022年10月22日2022年9月27日(火)発売『ジューCカラーボールクラフトソーダ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「ジューC」ブランドの新商品として、子どもも大人も楽しめる人気のクラフト系風味を再現した小粒ラムネ『ジューCカラーボールクラフトソーダ』を9月27日(火)より全国発売しますのでお知らせします。『ジューCカラーボールクラフトソーダ』商品特長1.こだわりの味わいの、3色3味のピリッとクラフトソーダ味。オトナも夢中になる小粒糖衣ラムネです。2.コーラ味、サイダー味、檸檬味の3味アソート。ピリッとショウガ風味を効かせたこだわりの3つの味わいで、大人にも人気のクラフト系らしい風味を再現しました。3.パッケージは、商品のカラフルさをアピールする窓あきデザイン。商品名ロゴ部分は紙のようなテクスチャと英字表記によるクラフト系デザインで、大人も満足できるこだわりの味わいを表現しています。商品概要商品名ジューCカラーボールクラフトソーダ種類別名称清涼菓子内容量45g価格オープン価格発売日2022年9月27日(火)『ジューCカラーボールクラフトソーダ』カバヤ食品ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月22日TBSの深夜ドラマ枠・ドラマストリーム4作目「階段下のゴッホ」の放送が決定。主演はモデル・SUMIREが務める。大手化粧品メーカーに勤め人望厚き働き盛りの30歳、年収1,000万円超えの“高収入バリキャリ女子”鏑木都は、とある絵画に出会ったことで一念発起し、東京藝術大学を目指すことに。美術の道を志すことと、勤めている化粧品メーカーでの勤務を両立するという無謀にも見える挑戦を試みる都だが、意を決し入学した美術予備校で出会ったのはザ・才能の塊である6歳下の青年。次元の違いすぎる世界で生きる彼の作品に驚愕する都だが、彼は藝大を目指し六浪中、さらに性格も苛烈だった――。本作は、格差も壁も乗り越え自分らしく生きるヒューマンラブストーリー。自分のやりたいことや信じたこと、夢を諦めない現代人に贈るドラマとなっている。主人公の鏑木都を演じるのは、雑誌「装苑」の専属モデルとして活動し、映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』ではキーパーソンとして出演したSUMIREさん。本作がドラマ初主演となるSUMIREさんは、「初主演でしたので自分にその大役が務まるのかなという不安もありましたが、その不安よりも観てくださる方々に共感していただけるような、一緒に楽しめる作品作りをするぞというワクワクした気持ちの方が上回っていました。私自身、普段趣味として絵を描いているので、作品を通して美術に触れ合えることもとても興味深く楽しみでした」と語り、「都を演じていて、飾らない自分でいることで周りとも楽しく思いやりを持って過ごせますし、それは自分の人生をも明るくしてくれる大切なことだなと改めて強く思いました。この作品を通して、自分の人生をどうしたら魅力的に彩り豊かに過ごせるのか、都の生き方もひとつのメッセージとして、観てくださる方々にとって良いきっかけになればうれしいです」とコメントしている。なお、東京藝術大学大学院出身の脚本家・加藤法子が全編脚本を務め、劇伴音楽は小瀬村晶(「中学聖日記」)も加わり、本作の美しさを繊細に表現。ビジュアル撮影は、米津玄師の「Lemon」、「Pale Blue」などのMVを監督した山田智和が担当した。ドラマストリーム「階段下のゴッホ」は9月20日より毎週火曜日深夜24時58分~TBSにて放送。Paraviにて9月13日(火)正午配信予定(毎週1週間先行有料配信)。(cinemacafe.net)
2022年08月17日全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、全国のコメダ珈琲店で、2022年8月18日(木)から定番商品メロン味の「クリームソーダ」に新作の4種を加えた「カラフルクリームソーダ」を季節限定で販売いたします。また販売を記念して、抽選で2,500名様に限定デザインのクリソーTシャツがあたるコースと、ドリンク引換券がもれなくもらえるコースが選べるキャンペーンを実施します。ラムネ、パイン、スイカ、白桃の4種が加わったクリームソーダ可愛いブーツグラスにまるで宝石のように鮮やかなメロングリーンのシュワシュワ炭酸をソフトクリームとともに味わえるコメダ珈琲店の人気商品「クリームソーダ」。この夏、定番のメロン味に新たなフレーバーとして、ラムネ、パイン、スイカ、白桃の4種が季節限定で加わりました。レトロ可愛いカラフルなクリームソーダ、見て飲んで撮影して存分にお楽しみください。公式ツイッターでも皆さんの写真を募集します!また、販売を記念してクリームソーダ1杯のご注文でコメダの公式アプリスタンプを1個押印、スタンプ5個で「アプリくじ!コース」と「もれなくもらえる!コース」2つのコースから選べるキャンペーンを実施します。「アプリくじ!コース」はフレーバーのイラストが可愛い限定デザインのクリソーTシャツを抽選で2,500名様に。「もれなくもらえる!コース」では、コーヒーチケット対象ドリンク19種から選べるドリンク引換券をプレゼントします。この夏はカラフルなクリームソーダで決まり!店内を涼しくして皆さまのお越しをお待ちしております。【商品概要】■商品名・価格(税込)・カラフルクリームソーダ(メロン、ラムネ、パイン、スイカ、白桃)560円~800円※価格は店舗により異なります。■販売期間2022年8月18日(木)~10月中旬(予定)※クリームソーダ メロンは通年販売です。※提供する容器が異なる場合がございます。※なくなり次第終了します。※クリームソーダ メロン・白桃に果汁は含まれておりません。■販売店舗全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除きます。【キャンペーン概要】■キャンペーン期間2022年8月18日(木)~9月30日(金)■対象ドリンク5種のクリームソーダ(メロン、ラムネ、パイン、スイカ、白桃)■押印方法対象ドリンク(クリームソーダ5種)1杯ご注文につきアプリスタンプ1個押印「アプリくじ!コース」■概要限定デザインのクリソーTシャツが抽選で2,500名に当たります。※サイズは、110・130・S・M・L・XLの6種類。各サイズ無くなり次第終了します。■応募期間2022年9月30日(金)まで「もれなくもらえる!コース」■概要2022年10月31日(月)まで使えるドリンク引換券プレゼント※引換対象ドリンクはコーヒーチケット対象ドリンク19種類のみ。※アプリ上の電子引換券でのお渡しとなります。■応募引換期間2022年10月31日(月)まで■実施店舗全国のコメダ珈琲店※一部店舗除きます。※スマートフォン及び公式アプリがない場合は参加できません。※詳しくはアプリ内の案内をご確認ください。*【Twitterキャンペーン概要】素敵な投稿には公式ツイッターがリツート、さらに100名様にコメダ珈琲店で使用できるegift500円分を抽選でプレゼントします。期間 : 2022年8月18日(木)~9月1日(木)予定内容 : あなたの推しのクリームソーダの写真を撮影して投稿してください。Twitter: " target="_blank">(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月16日女優の上戸彩が4日、都内で行われた炭酸水ブランド「ソーダストリーム」の新製品発表会に出席した。炭酸水ブランドのソーダストリームは、直観的な操作性を実現したというレバータイプモデルの新製品「ART(アート)」をこの日より発売スタート。それを記念したイベントに2020年から同ブランドのCMキャラクターを務めている上戸彩が登場した。2020年から同ブランドのCMキャラクターを務めている上戸は、自宅でホワイトの同商品を使用しているといい、「白は清潔感があっていいですね。男性のお家には黒があったりすると格好良いかもしれません」とホワイトとブラック、甲乙つけ難い様子で「歴代のソーダーストリームを見てきましたが、今回の商品はレバーにレトロ感があって新しいと感じました。コンセントもいらないし、バーベキューに行く時に車に乗っけって一緒にお供してくれたらなと思います」とアピールした。また、イベントで上戸がサインを記した同商品が、この日からヤフーオークションに出品されることに。オークションで落札された費用は日本財団「海と日本プロジェクト」に寄付され、環境を守るための活動資金として利用される。それにちなみ、「環境のためにしていることは?」という質問に「ビーチクリーン」と回答した上戸は「ゴミを拾いながらこれを亀さんが食べちゃったら大変だねと子どもたちに言いながらゴミを拾っています。ビーチクリーンをして何か地球環境のためにやったぞ! という気分でいます」と笑顔を見せた。この日は都内は気温が下がったものの、8月に入って記録的な猛暑が続く日本列島。プライベートでは夏らしいことをしているそうで、「週末は必ずプールを洗うところから始め、バルコニーで子どもたちとプールに入っています。水遊びができる玩具を買ったので、子どもたちと遊んでいます」と明かした。続けて今年の夏の予定を問われ、「何せこの猛暑なのでお部屋の中が一番安全かなという感じです。公園の砂場で遊びたいんですが、お家から出られないので室内遊びで何かを作ったりしたいですね。娘は料理が好きなのでお料理をしたり、下の子は絵を描いたりするようになったので絵を描いたりと。手作りのモノを作れたら良いなと思っているので、室内遊びかな」と語っていた。
2022年08月04日ローソンから、新作コンビニスイーツ「ぷるとろんメロンクリームソーダ」が登場。2022年8月2日(火)より、全国のローソン店舗にて発売される。「メロンクリームソーダ」がデザートに!ローソンの「ぷるとろんメロンクリームソーダ」は、レトロなビジュアルで再注目を集めている「メロンクリームソーダ」をデザートに仕立てた一品。爽やかな風味のメロンわらび餅やマシュマロクリーム、バニラソースなどで、「メロンクリームソーダ」の味わいを表現した。“ぷるぷる&とろん”としたユニークな食感“ぷるぷる”としたメロンわらび餅や、とろんとしたマシュマロクリームの食感もポイント。爽やかな味わいと、ユニークな食感を同時に味わえる、夏にぴったりのデザートだ。【詳細】ローソン 新作スイーツ「ぷるとろんメロンクリームソーダ」214円発売日:2022年8月2日(火)販売店舗:全国のローソン店舗(「ローソンストア100」を除く)
2022年08月01日お酒アイスのクリームソーダ「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」がハーブ酒の隠れ家ビストロ『Trad Gras』三軒茶屋にて7月15日から発売開始!さっそくlamire編集部も行ってみました♪お酒が入っているアイスクリーム…気になりますよね?お酒アイスのクリームソーダ「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」に行ってみました!出典:lamireお酒アイスのクリームソーダ「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」は、ハーブリキュールを使用した上品な甘さの大人のほろ酔いアイスクリーム「YOICE(ヨイス)」と、ハーブ酒の隠れ家ビストロ『Trad Gras』三軒茶屋のオリジナルハーブ酒やソーダを組み合わせて作った、東京世田谷・三軒茶屋で誕生したお酒アイスのクリームソーダです。出典:TRADGRASアルコール度数0.9%入りアイスクリーム『YOICE』は、「ビューティー・ハーブティー」「エナジー・ハーブティー」「グッドスリープ・ラテ」の3種類。カクテルドリンクには、4種類のオリジナルハーブ酒「レモングラス&メロンソーダ」「エルダーフラワー&ブルーハワイ」「ガラナ&クラフトコーラ」「グッドスリープコーヒー&ミルク」と、3種類のソーダ「メロンソーダ」「ブルーハワイソーダ」「クラフトコーラ」が用意されています。このお酒アイスにはそれぞれ嬉しい効果があるんだとか♡ビューティー・ハーブティーグアバやクコのフルーティーで甘美な味わいの美容アイスクリーム。食べる美容液のようなアイスクリーム。美の万能生薬クコ、エイジングケアのシソの葉、美肌のヨクイニン、美白のグアバ葉、保湿のタイソウ、ダイエットにもオススメの緑茶。美の漢方ハーブ5種類と緑茶を配合しています。シソの香りと緑茶の味が心地良いアイスクリームです。エナジー・ハーブティー黒糖のような深い甘みとチャイ風味のエナジーアイスクリーム。朝まで元気、みなぎるパワー。滋養強壮の鬼=オタネニンジン、滋養強壮の社長=ニクジュヨウ、ショウガ、サンヤク、ケイヒ。ナチュラルにあがれる生薬5種類を配合しています。「まだまだ遊びたい」という方にオススメのパーティーアイスクリームです。ほのかなチャイのような味わいです。グッドスリープ・ラテローズレッドの優雅な香り漂うカフェラテ風味のノンカフェイン安眠アイスクリーム。コーヒー好きための安眠アイスクリーム。身体を温める陳皮、リラックスのレモンバーム、安眠のユリ根、ホルモンバランスを整えるローズレッド、蓮の実、気持ちを前向きにする五加皮と、世界大会で二度優勝したコロンビア産のオーガニックスペシャリティノンカフェインコーヒーをブレンドしたものを漬け込みました。カフェインレスの優しいカフェラテ風味です。出典:TRADGRAS好きなお酒アイスとカクテルドリンクをそれぞれ選ぶと、なんと21種類の「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」を楽しむことができますよ♪実際に飲んだのは…?まずはアイスクリームに使っているエナジー・ハーブティーのお酒を頂きました。ハーブを焼酎に漬け、炭酸水で割ったものです。出典:lamire実際に飲んでみると、すっきりとした味わいでとてもおいしかったです!チャイティーに似た味で、焼酎っぽさが苦手な方でも飲みやすいお酒でした。出典:lamireそして、さっそく「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」も飲んでみました!私たちが飲んだのは、ビューティー・ハーブティー×レモングラス&メロンソーダと、エナジー・ハーブティー×エルダーフラワー&ブルーハワイ。出典:lamireクリームソーダのように可愛い見た目ですが、これがお酒だなんて…!お酒のアイスクリームは初めて食べましたが、お酒っぽさが少なく、爽やかなアイスクリームでした♪アイスクリームとリキュールの相性もよく、選ぶお酒によって美容効果やエナジー効果も期待できるなんて、罪悪感なく飲めちゃいますね♡私たちも「美味しい…!」とたくさん飲んでしまいました!笑YOICEの試食もさせていただきました♡出典:lamireYOICEはハーブリキュールをつかったアルコール度数5.0%の大人のほろ酔いアイスクリームです。「三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-」より度数が強めのアイスクリームで、ほんのりお酒っぽさを感じながら食べれるご褒美アイスのような感覚でした♪お風呂上りや自分のご褒美として食べたくなるアイスクリームです♪お酒好きな方への贈り物としても喜ばれるのではないでしょうか?店内の雰囲気は…?出典:lamireお店には薬膳ビールや薬膳ワインなど100種類以上のハーブ種が置いてありますよ。女性のお客さんも多いようです!出典:lamire新感覚なお酒のアイスクリームを味わうべく、ぜひ足を運んでみてください♪三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-の詳細はこちら商品名:三茶リキュールフロート -SAKE ON SAKE-種類:21種類の組み合わせ(アイス3種 × カクテル4種・ソーダ3種)価格:ALL 800円(税込)販売店舗:ハーブ酒の隠れ家ビストロ『Trad Gras』三軒茶屋店舗住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11 2F予約電話:03-6339-8243店舗URL:定休日:日曜日、月曜日※テイクアウトは3種類ソーダのみ可能です。※テイクアウト&イートイン共にグラスカップでご提供となります。※三茶リキュールフロートに使用する「YOICE」は【アルコール度数0.9%】です。※【アルコール度数5.0%】のYOICEは公式ECショップ でご購入頂けます。※YOICE&三茶リキュールフロートにはアルコールが含まれているため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・バイク・自転車等を運転される予定のある方、アルコールに弱い方などは喫食をお控えください。"
2022年07月22日株式会社GEEK TRADE(代表者:島越 亮輔、所在地:大阪府阪南市)は、2022年6月6日に、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて【MATE OF STEEL Dory 800ml】の予約販売を開始いたしました。真夏でもキンキンに冷えたシュワシュワを!プロジェクトページURL: ◆550人以上が支援した大人気商品!先日実施されたキャンペーンでは、553名が支援、目標3,775%以上を達成。さらにGREEN FUNDINGのランキング1位を獲得しました!550人以上が支援した大人気商品◆大人気商品が、パワーアップして再登場24時間保冷・食洗機対応にアップグレードMATE OF STEELは家庭用の炭酸水製造機「ソーダストリーム」に対応したステンレスボトル。直接炭酸水を作れます昨年、GREEN FUNDINGにて目標達成2046%・383人が購入した人気ボトル【MATE OF STEEL】。今回発売する【MATE OF STEEL Dory 800ml】は、前作のおしゃれさ・食洗機・食器乾燥機対応をそのままに、24時間保冷が可能となりました。キンキンのおいしさ、1日続く!ボトルで作って、そのまま持ち運べますソーダストリームで作った炭酸はもちろん、その他の炭酸飲料やビールなどアルコールも入れられます。家族との団らんにオン・オフ問わず毎日大活躍「マイボトルは洗うのが面倒・・・」という方へ。【MATE OF STEEL】は使用後に食洗機へ入れるだけ!面倒なボトル洗いから解放されます◆SDGsを意識したエコなライフスタイルを始めませんか?毎日のマイボトル持参で海洋プラスチックを減らすことができます。週5回ペットボトル飲料を買ったとすると、1年間で245本ほど。1本150円なら36,750円になります。マイボトルを取り入れれば、地球にもお財布にも優しい毎日が始まります。将来のため、家族で続けたいマイボトル【商品概要】素材 :18/8ステンレス、シリコンゴム容量 :800ml(最大スパークリング量:600ml)重量 :440g対応モデル:・Terra・Source Power・Source v3・Spirit One Touch・Spirit*免責事項:MATE OF STEELは、様々なSodaStream機器に適した高品質のステンレスボトルを製造する独立したブランドです。MATE OF STEELや株式会社GEEK TRADEはSodaStream International Ltd.やその商標である“SodaStream”とは提携していません。【ご注意ください!非対応モデル】以下は非対応モデルです。・Genesis v2・Genesis v3・Genesis Deluxe・Genesis Deluxe v2・SodaStream Mini DeluxeMATE OF STEELはワンタッチでボトルの着脱が出来るソーダストリームのスナップロック機能に対応しています。スクリューキャップのGenesisシリーズは未対応です。Genesisシリーズでの使用を理由とする返品は受け付けできかねます。また、SodaStream Mini Deluxeも500mlボトルのみのため非対応です。こちらでの使用を理由とする返品も受け付けできかねます。【プロジェクト概要】プロジェクトページURL: 公開期間 : 2022年6月6日~7月10日一般販売予定価格 : ¥6,490(税込)/超超早割40名限18%OFF ¥5,322(税込)~ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の人気ティーソーダが、小田急百貨店 新宿店の催事「パンのある暮らし」にて、2022年5月18日(水)から23日(月)まで販売される。話題の「アンドアールグレイ」とは?「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、近年では濃縮抽出したお茶で作るティージェラートやソフトクリームが全国の催事に登場するたび、毎度話題を集めている。人気ドリンク「ティーソーダ」が催事初登場!今回はそんな「アンドアールグレイ」から、催事初登場となる人気ドリンク「ティーソーダ」がデビュー。ベルガモット香る爽やかなアールグレイティーに甘酸っぱいフルーツシロップを組み合わせているのが特徴で、シュワシュワと弾けるソーダがすっきりとした喉越しを叶えてくれる。シロップのフレーバーは、ブルーキュラソー、オレンジ、ホワイトピーチ、ミックスベリー、マンゴー、グリーンアップルの全6種類。初夏にぴったりな、涼し気なビジュアルも魅力的だ。【詳細】ティーソーダ 全6種 各500円販売期間:2022年5月18日(水)~5月23日(月)会場:小田急百貨店 新宿店本館11階催物場「パンのある暮らし」住所:東京都新宿区西新宿1丁目1番3号TEL:0570-025-888
2022年05月19日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、初夏限定のフルーツソーダとフレッシュジュースが登場。2022年5月31日(火)まで、一部のマーケット店舗とカフェ店舗にて発売される。“完熟ベリー&パッションフルーツ”のソーダ「ミックスベリー&パッションソーダ」は、甘酸っぱいベリーソースを炭酸で割り、種ごとのパッションフルーツをかけたフレッシュな味わいのソーダ。いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーといった完熟果実の甘い香りと、パッションフルーツの種のパリパリとした食感を楽しむことができる。カップの底のとろけるソースをストローで混ぜながら飲むのがおすすめだ。“グァバ&シトラス”のトロピカルなソーダ一方、「グァバ&シトラス ソーダ」は、グアバとシトラスを掛け合わせたトロピカルなソーダ。ジューシーなグァバのピューレを炭酸で割り、甘酸っぱいマーマレードとライムを添えて彩りも鮮やかに仕上げた。フルーティーな味わいに、マーマレードのプチプチとした食感がアクセントとなっている。旬のキウイを“丸ごと”味わうフレッシュジュースもさらに、旬のフルーツ・キウイを“丸ごと”味わえる、ヘルシーで贅沢なフレッシュジュースもラインナップ。完熟果実の甘みと栄養をストレートに楽しむ「キウイジュース」と、ケールのほろ苦さをアクセントに加えた「キウイケールジュース」を展開する。【詳細】ディーン&デルーカ 初夏限定ドリンク発売期間:2022年4月28日(木)~5月31日(火)展開店舗:・マーケット店舗 六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗 全店価格例:・ミックスベリー&パッションソーダ M 626円、L 691円・グァバ&シトラス ソーダ M 626円、L 691円・キウイジュース S 583円・キウイケールジュース S 605円※表示価格は、消費税8%を含んだ税込価格となる。(イートインを利用の場合は、消費税10%となる)
2022年05月16日女優の上戸彩が出演する、ソーダストリームの新CM「フライング生炭酸」編が、10日から放送される。新CMでは、上戸がホームパーティーの準備をしていると、買い物をしている友人から「飲み物買っていく?」とビデオ通話で聞かれる。「生炭酸あるから大丈夫!」と自信満々に答え、同商品を使って様々な炭酸ドリンクを用意するが、友人たちが来るまでに待ちきれずフライングで飲んでしまう。前回のCMに続いて、爽やかな白のワンピースで現場入りした上戸。顔なじみとなったスタッフとの和気あいあいとした雰囲気の中、友人役の共演者とも談笑しながら撮影は進行した。■上戸彩インタビュー――撮影を終えての感想を教えてください。今日の撮影の設定は、友人役の方とスマホで通話したり、自宅に招待する設定でしたが、友人役の方がとても優しく癒やされました。また撮影スタジオが、好きな番組のワンシーンで使用されていたスタジオと同じだったので、とてもテンションが上りました!――ご友人が遊びにくるシーンがありましたが、実際に友人を招く時にこだわっていることを教えてください。部屋を綺麗にしておくことです! 子供たちの友だちがたくさん来るので、一瞬にして散らかることもありますが、帰る時には一緒にお片付けをするなどして、常に綺麗にしておくことを心掛けています。――ご自宅で家族と一緒にソーダストリームを使うときの使い方を教えてください。ソーダストリームは子どもに大人気で、ボタンを押す楽しさと、炭酸ガスが入っていくときのドキドキが楽しいので、子どもは友だちと順番で作ったり、何度も作ってみたりして、みんなで楽しんでいます。――CM内で待ちきれずに炭酸水を飲んでしまうシーンがありましたが、最近上戸さんが待ちきれなかった場面はありますか?子供が小学生になり、学校までの距離感をまだ掴むことが出来ず、早く迎えに行ってしまい、カフェで時間を潰しました(笑)。お迎えの時間までに、待ちきれずに早く行ってしまい、新生活あるあるだなと思いました(笑)。――ソーダストリームといえば出来立ての“生炭酸”が特徴だと思いますが、上戸さんが最近、出来立てを堪能したエピソードを教えてください。好きなレストランがありまして、そこで出てくる燻製のバターが、最初ガラスの入れ物に入っていて、開けると燻製の煙が広がって、バターが燻製風味になっていて、その出来立ての燻製バターが大好きです。燻製の煙もたまらなく、待ちきれずに食べてしまいます。――新生活が始まる季節出新しいことに挑戦する方も多いかと思いますが、上戸さんが新しく始めたこと、または挑戦したいことはありますか?自分の時間をつくれるんじゃないかなと思っているので、またトレーニングとホットヨガを始めたいなと夢を抱いています。トレーナーさんとジムでトレーニングをしつつ、ホットヨガで身体を緩めながら、身体つくりをしていきたいです。次回のCMでは、身体がシュッとなっていると思います(笑)。
2022年05月10日モダニティ株式会社(代表取締役:Regis Verin、所在地:東京都港区東麻布1-23-5 PMCビル3階)は、スウェーデン・ストックホルム発のソーダサーバーブランド「aarke(アールケ)」の新モデル「カーボネータープロ」を2色販売開始いたします。1シンプルな美しいデザインと操作性を追及した炭酸水メーカー「アールケ・カーボネータープロ」はワンランク上の炭酸水を作る機械です。現行モデルのカーボネーター3でも注目を集めたマットブラックとステンレス・スチールの2色で販売開始いたします。一般的な炭酸水メーカーでは、ペットボトルのモノが当たり前ですが、今回はメッキ・キャップ付きの高機能で食洗器に対応可能のガラスボトル付きです。16カーボネータープロの優れている点はなんといっても、電源不要・コードレス仕様で、キッチン・ダイニングからお庭に持ち出せるお洒落でシンプルなデザインです。オールステンレス製の美しい見た目はキッチンやダイニングテーブルでインパクトがあります。市場で最も使いやすいソーダサーバーです。別売りのSodastream社製ガスシリンダーを本体底から差し込めば準備完了です。ボタンを1回押しますと弱炭酸、2回で炭酸、3回で強炭酸と好みに調整でき、シュワシュワが物足りないと思う心配もご無用です。新生活やステイホームが楽しくなります。もちろんガラスボトルは蓋付きなので、自宅で余った炭酸水は冷蔵庫に入れて保存することも可能です。19■カーボネータープロ詳細カーボネータープロは高品質で現代的なデザインのソーダサーバーです。本体はステンレス・スチール製で、食洗器対応の高機能のガラスボトル付きです。炭酸化プロセスは独自のPush-to-Lock機能により(プッシュとロック)片手でスムーズに操作できます。一番上のボタンを1回押すと、炭酸水化が始まります。音が変わればボタンから手を離します。炭酸濃度を高めるには、ボタンをもう1回押します。さらに高めるには、再度ボタンを押します。それだけです。炭酸水化が完了すると、サーバーから炭酸水のガラスボトルが取り出せます。3■最高な素材、技術を集結した「最高品質」カーボネータープロは高品質の素材を使用して作られています。プラスチックの使用を最小限に留め、プラスチックゴミ問題に取り組む事と同時に、製品寿命を長持ちさせる事を実現しています。サーバー内部のダンパーとガススプリングはスムーズなマシンの動作を実現し、快適でシームレスな体験を生み出します。マシンの底部はゴム付きで、キッチンカウンターに傷が付かないように作られています。時代を超えたデザインをイメージし、流行りに流されず、飽きのこない、永く使い続けられる事もアールケの考える「エコ」となります。■製品概要製品寸法 :高さ 502mm/幅 173mm/奥行 296mm重量 :3,655g素材 :ステンレス・スチールガラスボトル(食洗器対応ですが、ボトルの外観を長持ちさせるには手洗いを推奨します)原産国 :デザイン&設計…スウェーデン、製造…中国ガラスボトルの製造…ポーランドボトル容量 :800ml700ml(充填ラインまで)ボトルサイズ:高さ 230 mm/幅 90mm/重量 690g取扱店舗 :モダニティストア・Amazon・楽天市場、全国のライフスタイル専門店にて順次販売開始15URL : ブランド名 : アールケモデル名 : カーボネータープロ色 : マットブラックとステンレス・スチールカーボネータープロの小売希望価格:¥48,400 (税込)ガラスボトルの小売希望価格 :¥3,685 (税込)■カーボネーター3、既存ラインナップも好評販売中スチールシルバー/マットブラック/ホワイト ¥28,500 (税込)ブラスゴールド/コッパー ¥33,000 (税込)クロームブラック/ハンマートン ¥33,000 (税込)サイズ:高さ 414mm/幅 153mm/奥行 258mm重量 :1,450g■2022年2月15日にアールケの小さいペットボトルも発売いたしましたサイズ:高さ 225mm/幅 73mm重量 :195g容量 :0.65L(充填ライン 0.45L)<タイムレスなオリジナルデザインを、1人分にぴったりな小さいボトル>キッチンカウンターからコーヒータイム、カクテルタイムまであらゆるシーンに大活躍。また、荷物が増えがちな旅行・小さなお子さんを連れているときなどでもバッグの中で場所を取りませんし、小さいバッグにも入れられるので持ち運びに便利です。会議や来客時などに便利な小さいサイズのペットボトルは、企業でも大活躍です。 ■会社概要モダニティ株式会社代表者 : 代表取締役 Regis Verin(レジィス・ヴェラン)所在地 : 〒106-0044 東京都港区東麻布1-23-5 PMCビル3階設立 : 1985年12月20日事業内容: オーディオ製品、ライフスタイル、キッズ&ペット製品などの輸入販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月12日株式会社GEEK TRADE(代表者:島越 亮輔、所在地:大阪府阪南市)は、2022年4月8日に、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて【MATE OF STEEL Dory 800ml】の予約販売を開始いたしました。プロジェクトページURL: 真夏でもキンキンに冷えたシュワシュワを!◆ランキング1位を獲得!公開からわずか2日で160人以上が購入、目標980%以上を達成。さらにGREEN FUNDINGのランキング1位を獲得しました!!ランキング1位を獲得◆大人気商品が、パワーアップして再登場24時間保冷・食洗機対応MATE OF STEELは家庭用の炭酸水製造機「ソーダストリーム」に対応したステンレスボトル。ソーダストリームから直接注げます昨年、GREEN FUNDINGにて目標達成2046%・383人が購入した人気ボトル【MATE OF STEEL】。今回発売する【MATE OF STEEL Dory 800ml】は、前作のおしゃれさ・食洗機・食器乾燥機対応をそのままに、24時間保冷が可能となりました。キンキンのおいしさ、1日続く!ボトルで作って、そのまま持ち運べますソーダストリームで作った炭酸はもちろん、その他の炭酸飲料やビールなどアルコールも入れられます。仲間との楽しいひとときにオン・オフ問わず毎日大活躍「マイボトルは洗うのが面倒・・・」という方へ。【MATE OF STEEL】は使用後に食洗機へ入れるだけ!面倒なボトル洗いから解放されます◆SDGsを意識したエコなライフスタイルを始めませんか?毎日のマイボトル持参で海洋プラスチックを減らすことができます。週5回ペットボトル飲料を買ったとすると、1年間で245本ほど。1本150円なら36,750円になります。マイボトルを取り入れれば、地球にもお財布にも優しい毎日が始まります。将来のため、家族で続けたいマイボトル【商品概要】素材 :18/8ステンレス、シリコンゴム容量 :800ml(最大スパークリング量:600ml)重量 :440g対応モデル:・Terra・Source Power・Source v3・Spirit One Touch・Spirit*免責事項:MATE OF STEELは、様々なSodaStream機器に適した高品質のステンレスボトルを製造する独立したブランドです。MATE OF STEELや株式会社GEEK TRADEはSodaStream International Ltd.やその商標である“SodaStream”とは提携していません。【ご注意ください!非対応モデル】以下は非対応モデルです。・Genesis v2・Genesis v3・Genesis Deluxe・Genesis Deluxe v2・SodaStream Mini DeluxeMATE OF STEELはワンタッチでボトルの着脱が出来るソーダストリームのスナップロック機能に対応しています。スクリューキャップのGenesisシリーズは未対応です。Genesisシリーズでの使用を理由とする返品は受け付けできかねます。また、SodaStream Mini Deluxeも500mlボトルのみのため非対応です。こちらでの使用を理由とする返品も受け付けできかねます。【プロジェクト概要】プロジェクトページURL: 公開期間 : 2022年4月8日~5月31日価格 : 一般販売予定価格 ¥6,490(税込): 超超早割50名限定24%OFF ¥4,932(税込)~ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月12日アピュー(A’pieu)2022年春コスメ「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー(ソーダ)」が、2022年3月30日(水)より全国発売。先駆け3月10日(木)より、全国のプラザ(PLAZA)にて先行発売される。「クリームソーダ色」の“ふわ生”バーム下地“ふわ生”質感のバーム状化粧下地「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー」に新色「ソーダ」が仲間入り。ソーダカラーの透明感(※1)バームと、クリームカラーのトーンアップ(※1)バームが溶け合った、マーブル模様の下地は、肌にのせるとメイクアップ効果でトーンアップ。クリームソーダのような爽やかなブルーカラーが、心地よい透明感をもたらしてくれる。“ふわ生”の独特なテクスチャーの中には、スキンケアオイルや果実美容液(※2)など、美容成分約62.5%と贅沢に配合した。そのため、スキンケアしている感覚で使用でき、ストレスフリーなつけ心地を叶えてくれる。気になる毛穴や肌表面の凹凸などもカバーしてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー(ソーダ) 1,980円(編集部調べ)発売日:2022年3月30日(木)取扱店舗:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・GMS・ミシャジャパン公式オンラインショップ先行発売日:2022年3月10日(木)プラザ・ミニプラで先行発売(一部取扱いのない店舗あり)※1:メイクアップ効果による※2:保湿成分:モモ果実エキス、ビルベリー果実エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、アサイヤシ果実エキス【問い合わせ先】株式会社ミシャジャパンTEL:0120-348-154(フリーダイヤル)
2022年02月24日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店から、“琥珀糖”を自分でのせて楽しむ「ジュエリークリームソーダ」と「ジュエリーチーズケーキ」が登場。2021年10月21日(木)より期間限定で発売される。まるで宝石“琥珀糖”を自分でのせる「ジュエリークリームソーダ」東京・下北沢にあるカフェ「サンデーブランチ 下北沢店」に、まるで宝石のようにロマンティックなクリームソーダとチーズケーキが、新メニューとして仲間入り。着目したのは、日本の砂糖菓子・琥珀糖。表面はシャリッと、中はゼリーのようにプルっとした食感が楽しめる琥珀糖は、宝石のようなキラキラとした輝きや透明感も魅力的。新メニューは、琥珀糖が別添えで提供されるので、自分でフォトジェニックなメニューにアレンジが可能だ。「のせる ジュエリークリームソーダ」は、甘酸っぱいピンクレモネードの上に琥珀糖を好きなだけトッピング。ピンセットも合わせて用意してくれるので、琥珀糖をじっくり観察して楽しむことも。カラフル琥珀糖の濃厚チーズケーキまた、「ジュエリーチーズケーキ」は、濃厚なニューヨークチーズケーキをカラフルな琥珀糖でデコレーションしたもの。中には、苺を忍ばせているので、いちごのジューシーで甘酸っぱい風味も同時に楽しむことができる。ドリンクとのセットオーダーもできるので、一緒に頼めば優雅なティータイムが演出できそうだ。さらに、店舗受け取り限定のテイクアウトメニューとして、「ジュエリーショートケーキ」の予約販売も行う。【詳細】ジュエリークリームソーダ&スイーツ発売日:2021年10月21日(木)〜期間限定販売取り扱い店舗:サンデーブランチ 下北沢店住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2F営業時間:11:00〜19:30(19:00 L.O.)・のせる ジュエリークリームソーダ1,221円・ジュエリーチーズケーキ ドリンクセット 1,320円、テイクアウト 864円・<予約制ホールケーキ>ジュエリーショートケーキ12cm 2,809円、15cm 3,781円、18cm 5,617円、21cm 8,101円販売期間:2021年10月21日(木)〜2022年2月頃まで予約受付:2021年10月21日(木)〜サンデーブランチ オンラインストア、店頭で予約受付。受け渡し:10月25日(月)〜※配送対応なし。サンデーブランチ 下北沢店の受け取りのみ。
2021年10月23日アンドリュー・ガーフィールド、マヤ・ホークと、ジア・コッポラ監督による映画『メインストリーム』がついに公開。この度、主人公のカリスマYouTuber・リンクを演じたアンドリューが、実在の人気YouTuberたちの前で驚きのアドリブ演技を披露する本編映像が到着した。解禁された本編映像は、現在のYouTube文化を作り上げた先駆者ともいえる、「ジャッカス」シリーズの出演者ジョニー・ノックスヴィルが演じる有名司会者テッド・ウィックがホストを務める討論番組の一場面。実在のインフルエンサーたちが本人役で出演するこの場面で、カリスマYouTuberのリンクが大暴走する…。出演者たちの目の前のテーブルで何かを手に持ち、奇声を発しながら大暴れ。“いいね”を追い求めて人格が変わってしまったリンクの狂気が垣間見えるシーンとなっている。劇中の討論番組に登場するのは、本物のインフルエンサーたち。有名人へのメイク動画が人気を博し430万人以上のチャンネル登録者をもつ美容YouTuberのパトリック・スターや、元祖炎上系YouTuberにして格闘家でもあるジェイク・ポール、ハリウッド映画にも出演し、いまや世界的なインフルエンサーとなったローラなど豪華な面々が勢ぞろい。彼らはアンドリューのアドリブ演技について一切知らされていなかったという。「アンドリューの演技には興奮しました。大ファンだから出演を依頼したわけだけど、普段ならあまりできないような役を、彼が自由に全力で演じる姿を見ることができて、私はいつも現場で満面の笑みを浮かべていました。どのシーンも迫力があって、毎回ワクワクさせられたのです」とジア監督。「役者にはその時に感じたことを表現してもらいたいと思っているから、現場では自由に、その場の雰囲気や気分に合わせて演じてもらうようにしていたのだけど、彼はアドリブもたくさんみせてくれました。ローラやジェイクたちとの共演シーンで、アンドリューが大暴れするシーンは完全にアドリブなのです」とふり返っている。『メインストリーム』は10月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メインストリーム 2021年10月8日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.
2021年10月08日「現実から非現実へ」をテーマにARTの力で世界に問う。アーティストのTakahiro氏が2021年10月12日(火)から11月14日(日)まで、「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」(東京都渋谷区)でアート展「Resistance(レジスタンス)」を開催いたします。一般社団法人ジャパンプロモーション(東京都渋谷区、代表理事:生島 儀尊)が運営を担います。Takahiro Solo ExhibitionTakahiro氏は、グラフィティアートで培った言葉のメタファーをサンプリングし、アートを創り出し続けるアーティスト。幼少のころピカソの絵画で死生観を知り、キュビズムやシュルレアリスムに感銘を受け、独学で絵を描いてきました。アート展「Resistance」ではTakahiro氏のアート作品を同ホテルのバー&ダイニング「TORRENT(トレント)」のバースペースおよび一部の客室に展示します。<アーティスト・プロフィール>Takahiro(たかひろ)アーティスト。現実の歪みから生まれる非現実の世界をPOPなカラーで表現する。幼少のころピカソの作品に衝撃を受け、独学で絵を描きはじめた。のちにサイケデリック・ノイズバンドを結成し、音楽活動も並行して行っている。「現実から非現実へ」をテーマにARTの力で世界に問う。<イベント詳細>展覧会名:Takahiroアート展「Resistance」会期 :2021年10月12日(火)~11月14日(日)開催場所:渋谷ストリーム エクセルホテル東急4Fバー&ダイニング TORRENTバースペース開場時間:14:00~20:00(最終入店19:30)※貸切の場合は入店できないことがあります。予めご了承ください。運営 :一般社団法人ジャパンプロモーション 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日アンドリュー・ガーフィールド主演でYouTuberの狂乱を描いた映画『メインストリーム』より、本編映像が解禁された。本作で監督を務めたジア・コッポラは、叔母ソフィア・コッポラの『SOMEWHERE』の衣装アシスタントや、祖父フランシス・F・コッポラの『Virginia/ヴァージニア』でメイキングを担当。幼い頃から祖父や叔母の撮影現場に入りびたり映画に触れてきたジアは、「ソフィアやおじいちゃんの撮影現場が映画学校のようだった」と語っている。その後家族の元でキャリアを積み、27歳でジェームズ・フランコの短編小説をもとにした青春映画『パロアルト・ストーリー』で監督デビュー。しかし彼女は映画界だけにとどまらず、CMやMVの監督としても活躍。2016年には「グッチ(Gucci)」のPre-Fallのコレクションと関連した短編フィルムを発表するなど、ファッション業界からも引く手数多で、学生時代に写真家のスティーブン・ショアに師事したことから、フォトグラファーとしての顔も持っている。インフルエンサーとして注目されることもしばしばだ。そんな多彩な才能で様々な顔を持つ彼女が、満を持して世に送り出した『メインストリーム』は、一見華やかに見えるSNS界の闇を描いている。ジアは「ソーシャルメディア上で人気を支えるものは一体何なのか、を突き詰めたかった。私たちは何気なくSNSを見ているけれど、実は、無意識に押している“いいね”や“フォロー”がSNSの主流(メインストリーム)を作っている。それなのに私たちには、その自覚がないという問題に気づいた」と作品作りのきっかけを明かしている。今回解禁となった本編動画は、ジア・コッポラ色満載。Youtube動画がバズり、彼らのテンションが爆上がりする様子が、絵文字などのエフェクトでポップに表現されている。映画本編では、若者たちの心浮き立つ瞬間や、“いいね”に翻弄され苦悩するシーンなどに絵文字が散りばめられ、現実とSNSとの境が曖昧になっていく様が表現されている。毒々しくキラキラと輝く絵文字の洪水が、現実世界に雪崩れ込む表現など、ジア・コッポラならではのセンスに注目して欲しい。『メインストリーム』は10月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メインストリーム 2021年10月8日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.
2021年09月21日アンドリュー・ガーフィールドが観る者を翻弄するカリスマYouTuberを演じる『メインストリーム』。今回は、“バズった”YouTube制作の裏で巻き起こる三角関係を形成するアンドリューと共演のマヤ・ホーク、ナット・ウルフの場面写真が到着した。今回解禁となったのは、立ち尽くす3人の三角関係を表すような新場面写真。自分たちの動画がバズり、人気Youtuberへの道を駆け上がりはじめた3人だが、日々の動画制作の中でお互い気になり始めているリンク(アンドリュー・ガーフィールド)とフランキー(マヤ・ホーク)の距離感は近く、脚本担当のジェイク(ナット・ウルフ)とは一歩離れている様子。ジェイク自身も2人の親密さになんとなく気づきながらも、フランキーへの恋心もあり、あえて本人たちに聞くこともできず、もどかしい状況となっている。本作で、フランキーに恋をする男友達を演じたナット・ウルフといえば、ジア・コッポラ監督の長編監督デビュー作『パロアルト・ストーリー』(13)にも出演。『メインストリーム』のジェイクとは真逆の性格を持つ主人公の悪友フレッド役を見事に演じ、そのほか、『きっと、星のせいじゃない』や『マイ・インターン』などの話題作にも続々と出演。『オールド』をはじめ俳優としても活躍する弟のアレックス・ウルフとの音楽ユニット「Nat and Alex Wolff」を結成し音楽界からも注目を集めている。そんなナットの音楽が、実は本作でも起用されており、ジア監督は「ナット・ウルフは出演してくれることが分かっていたから、彼の役は当て書きをしました『パロアルト・ストーリー』では、彼にすごくやっかいなキャラクターをやってもらったけど、実生活はすごくいい子なんです。ある夜、一緒に遊んでいたとき、彼が何とはなしに曲を演奏したんです。自分で作った『ウィンター・ベイビー』という歌なのですが、すごく素敵な曲で、そのことが彼のキャラクターであるジェイクの元となっていますし、その曲は映画の中でも使っています」と明かした。刺激的な日々と、誰もが羨む名声を得る3人だが、喜びも束の間、バズが上がれば上がるほど、“いいね”への執着が加速し、リンク、フランキー、ジェイクの3人の関係にも変化が巻き起こる。この三角関係の青春ドラマにも注目だ。『メインストリーム』は10月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メインストリーム 2021年10月8日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.
2021年09月12日音楽家・サウンドデザイナーなどの肩書きを持つマルチアーティスト・黒瀧 節也氏が、渋谷ストリーム エクセルホテル東急(所在地:東京都渋谷区)の開業3周年を記念し、「3」をキーワードに制作した最新音楽アート作品『diepenomgys(ディペノムジ)』を発表。一般社団法人ジャパンプロモーションは、2021年9月10日(金)~2021年10月11日(月)の間、黒瀧氏のアート作品を、同ホテルのバー&ダイニング「TORRENT(トレント)」のバー・スペースおよび一部の客室に展示します。メインビジュアル黒瀧氏は、国内外のファッションショー、各種イベントのサウンドプロデュースや商業施設のサウンドブランディング、webサイトおよび映像作品、公共空間などのサウンドデザイン、楽曲制作などを幅広く手がけるマルチアーティストです。また、会場となる渋谷ストリーム エクセルホテル東急は、2018年9月13日に開業。会期中に開業3周年を迎えます。期間中は、ホテル内のバー&ダイニング「TORRENT」で、『diepenomgys(ディペノムジ)』3部作をイメージしたオリジナルカクテル(モクテル)3種類を販売。対象のカクテル(モクテル)を注文した方、先着300名に黒瀧氏がホテル開業3周年のお祝いとして特別にデザインしたアクリルコースターがプレゼントされます。<黒瀧 節也氏コメント>本作はエリック・サティが1888年に作曲したピアノ独奏曲『ジムノペディ』(Gymnopedies) から着想を得ている。第1番から第3番までの3曲で構成される本作は『ジムノペディ』を組み替え、弾きなおし、過度なプロセッシングとともにサウンドデザインを施した3分間の音源と世界各地で撮影した花の写真を渋谷ストリーム エクセルホテル東急3周年当日の夜に浮かぶ月齢と同じ形にデザインしそれぞれのピクチャーレコードに刻み込んだアートヴァイナル作品である。■アーティスト・プロフィール黒瀧 節也(くろたき せつや)音楽家、選曲家、サウンドデザイナー。国内外のファッションショー、各種イベントのサウンドプロデュースや商業施設のサウンドブランディング、webサイト及び映像作品、公共空間などのサウンドデザイン、楽曲制作等、幅広く手掛けている。ミュージシャンとしても数多くのLIVEやレコーディングに参加、客演する他、選曲家としても様々な都市でパフォーマンスを行う。2020年 空間デザインアワード「エンターテインメント&クリエイティブ・アート空間」金賞受賞 「KUKAN OF THE YEAR 2020」受賞■イベント詳細展覧会名:Setsuya KUROTAKI 「diepenomgys」会期 :2021年9月10日(金)~10月11日(祝・月)(予定)※9月20日(祝・月)14:00~17:00は貸切のため一般の方は入場不可開催場所:渋谷ストリーム エクセルホテル東急4Fバー&ダイニング TORRENTバースペース開場時間:14:00~20:00(最終入店19:30)レストランでのオリジナルカクテル(モクテル)提供は11:30~20:00(L.O. 19:30)運営 :一般社団法人ジャパンプロモーション協賛 :FLATLABO(株式会社アマナ)Nobutada LODIO Yaita / 1977 RECORDS 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日アンドリュー・ガーフィールド主演、マヤ・ホーク、ジア・コッポラ監督が組んで放つ映画『メインストリーム』。アンドリューが本日38歳の誕生日を迎えることを記念し、新しい場面写真が解禁となった。『ソーシャル・ネットワーク』や『ハクソー・リッジ』でアカデミー賞やゴールデングローブ賞の主演・助演男優賞へのノミネート歴を持ち、若手俳優のときから確固たる地位を築いてきたアンドリュー。そんな彼が新境地を切り開いたといわれるのが、日本でもカルト的な人気を誇る『アンダー・ザ・シルバーレイク』。彼はひと目ぼれした直後に失踪した隣人を追う主人公を演じ、妄信的に謎を追い続けていくオタク青年を見事に体現した。そして最新作となる本作では、元々は無名の青年で世捨て人のような生き方をしていたが、動画配信をきっかけに世間の注目を浴びはじめ人気YouTuberへと成り上がる主人公リンクを演じており、絶賛の声が続々と上がっている。見どころはアンドリューの七変化ぶりで、前半と後半でキャラクターがまるで違う点。ネズミの着ぐるみでピザを売り、ゴキブリの格好でベビーシッターをする、神出鬼没な“不思議ちゃん”を演じたかと思えば、怪しげな探偵ルックに変装し、つまらない日常に嫌気がさしているフランキー(マヤ・ホーク)をさらいに来るなど、“王子様的”な顔も。駆け出しYouTuberの頃も、水着で他人の豪邸に侵入したり、人騒がせな格好で街を闊歩するなどの姿を見せている。ところが、YouTuberとして人気が高まりカリスマと崇められていくうちに、想像を絶する狂気的な性格が浮き彫りになり、観る者を翻弄してゆく。こうして役に比例して、アンドリューの演技もエスカレート、劇中でとある事件を起こした主人公が大衆に語りかける演説シーンはまさに迫真の演技。観客に強烈なインパクトを残すシーンとなっている。『メインストリーム』は10月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メインストリーム 2021年10月8日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.
2021年08月20日夫婦揃ってお酒が好きな我が家。息子が寝た後に夫婦でしっぽり晩酌をするのが今の小さな楽しみ。私はビール派、夫はもっぱらハイボール派。なので、毎日のように空いたペットボトルのゴミが現れ、週に一度のゴミの日を前に、がさっと場所をとっている風景が当たり前であり、慢性的プチストレスでもありました。今までソーダマシンを買うという発想が何故かなかったのですが、ある時立ち寄ったライフスタイルショップでなんともカッコいいソーダマシンを目撃してしまいました。それが「aarke ソーダマシン」との出会いでした。洗練されたデザインに一目惚れ。しかしながら、お値段は可愛くないのでしばし悩むこと数ヶ月。・ずっと使えばコスパも良く、元はとれるはず。・炭酸水切らして買いに走る〜もなくなる?・炭酸水のストックの収納場所も不要になる。・ゴミも減ってエコ。・もうすぐ迎える夫の誕生日祝いに。・日頃頑張っているご褒美に。という謎の言い訳もしながらついに我が家にお迎えすることに。実際に使い続けて2ヶ月、使用感と良かったこと、想定外だったことをご紹介します。とにかくカッコイイ!それだけでこんなに気分があがるなんて北欧スウェーデン生まれのaarke (アールケ)。2人のインダストリアルデザイナーによって生み出された製品だけあって、無駄のないシンプルでいて洗練されたデザイン。「シンプルな美しさ」を像形した、高級・高品質製品の生産を目指す。そのブランドストーリーも長く大切に使いたいな〜と思わせてくれる魅力でもあります。▲購入したのは、前モデルのカーボネーター2です。現在は、最新モデル「カーボネーター3」をアンジェでも取り扱い中です。そして届きました!選んだのはブラック。マットな質感はキッチンに置いても重たい印象にならずに馴染んでくれます。本体は意外に軽くて片手で持てる程の重さ(1450g)。ガスシリンダーに重さがある分、セットした時の重量、安定感はあり、倒れるなどの心配もなさそうです。1LDKの我が家のコンパクトなキッチンでは、少し存在感のあるサイズではありましたが、たまにしか使わない炊飯器を追いやってソーダマシンを設置することに。電動式のソーダマシンもありますが、aarkeのソーダマシンは電源も電池も不要。なので、配線を気にすることなく設置が出来るのは高ポイント。アウトドア派さんは、バーベキューやキャンプにも持ち歩けそうです。実際どう?自家製「炭酸水」の作り方と炭酸感ガスシリンダーは、ソーダストリーム社のものが対応。替えは近所のスーパーで購入することが出来ました。取扱い店舗の多いソーダストリーム社のシリンダーが使えるのは嬉しいポイントです。ソーダマシンはまったくの初心者の我が家ですが、ガスシリンダーを取り付けるだけ。以上。でセット終了。早速炭酸水を作ってみました。【1】ボトルに水をいれます。しっかり冷えた水の方が炭酸の入りが良いそうです。(※極端に冷えすぎも良くないようです。)【2】ボトルを本体に取り付け【3】レバーを下に押して炭酸注入我が家はお酒は強炭酸派なので、3回注入しています。3回だとしっかり強めの炭酸感を味わえました。炭酸水として飲んだり、シロップで割ってソフトドリンクを楽しむときは、2回でも十分な炭酸量かなと思います。飲むドリンクや、好みによって都度、調整できるのもいいところ。作りたての炭酸水で飲む「おうちドリンク」お迎えしてから2ヶ月、ほぼ毎日作りたての炭酸水でおうちドリンクを楽しんでいます。まずはコレ、ハイボール。以前は晩酌セットの1つとして、炭酸水のペットボトルもテーブルの上に常設。当時は気にならなかったのですが、aarkeをお迎えしてからは、ウォーターボトルの洗練デザインが想像以上に良い!こと。ウォーターボトルに角瓶。その並びすら素敵に見えてくる気がします。専用のウォーターボトルに入る量は0.8L。無くなったら追加で炭酸を作るので、飲んでいる量が把握でき、夫も以前より飲みすぎ無くなった気がしています。次に個人的に今はまっているのがアンジェで人気の 「いちごミルク」 を炭酸水で割って、いちごソーダに。バニラアイスをのせるとさらに美味!夏の簡単おうちスイーツに。定番、カルピスソーダも。昨年から漬けこんでいる梅酒も、解禁したら自家製炭酸水で「梅酒ソーダ割り」を味わおうと、今から楽しみです。アールケ「ソーダマシン」をお迎えして良かったこと、ちょっぴり想定外だったこと【良かったこと】・炭酸水のストックを置く場所が不要になった・炭酸水のペットボトルのゴミが減った・炭酸水を大切に飲むようになった→お酒の量が少し減った(市販の炭酸水を飲む時より、ひと手間かけて作るだけで大切に飲んでいる気がします)・アールケのある景色がいい!(キッチンも、ダイニングテーブルでも美しいその姿)【想定外だったこと】・手狭な我が家のキッチンには少し大きい(場所を確保しようと思います)・炭酸水を作るための、水のペットボトルのゴミは増えた(浄水機を購入予定→今度こそペットボトルゴミ減少へ)2ヶ月使い続けた結果、満足度はかなり高く、買ってよかった一品。炭酸水の消費量が多いご家庭にはおすすめしたいアイテムです。これから夏本番。シュワっとのどごしがいい炭酸水が恋しい季節。ソーダマシンで、おうち時間をもっと楽しく美味しく過ごしませんか。 【ご紹介したアイテム】北欧スウェーデンから届いた、完全なステンレススチール製ボディのソーダーマシン。「シンプルで美しい」を追求した、高級感を感じる質感と、スリム設計が魅力です。⇒ aarke ソーダマシン (ソーダストリーム社ガスシリンダー対応) カーボネーター3/アールケ (AA-1201/AA-1201)【送料無料】 ※ご紹介している商品は、タイミングによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。 苅谷知美アンジェ広報。大雑把な性格ゆえに、細かいことは続かないけれど、育児も我流で奮闘中。美味しいものと楽しいお酒が大好き。
2021年08月15日アンドリュー・ガーフィールド主演、YouTuberの狂乱を描いた映画『メインストリーム』より、予告編と迫力満点のポスタービジュアルが公開された。今回到着した映像では、アンドリュー演じるスマホ嫌いなリンクが、自分を撮影するスマホを取り上げる場面から始まる。撮影していたのは、満たされない日々を過ごすフランキー(マヤ・ホーク)。天才的な話術を持つリンクに魅了されたフランキーは、友人ジェイクを誘い、動画制作をスタート。“ノーワン・スペシャル”と名乗るリンクを撮影し、瞬く間に人気YouTuberへと成り上がる。しかし、リンクは“いいね”を求めるあまり過激化。暴走が止まらず、最悪の事件を引き起こしてしまう。ラストには、「許さない彼が…」という謎のメッセージも残されており、不穏な空気が漂うセンセーショナルな予告編に仕上がっている。そして、ビビッドな画面の中で、不敵な笑みを浮かべるリンクを写し出した迫力満点のポスタービジュアルも到着。カリスマ・偽物、救世主・サイコパスなど様々な言葉が散りばめられ、衝撃的な展開を匂わせている。『メインストリーム』は10月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:メインストリーム 2021年10月8日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.
2021年08月11日アンドリュー・ガーフィールド主演、マヤ・ホークが共演する映画『メインストリーム』(原題:『Mainstream』)が、10月8日(金)より全国公開することが分かった。監督を務めたのは、フランシス・F・コッポラの孫にして、ソフィア・コッポラの姪となるジア・コッポラ。写真家としても活動する傍ら、水原希子を起用した「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」のCMディレクターや様々なMVの監督としても活躍、若いながらコッポラファミリーの一員として着実にキャリアを重ねている。2013年に鮮烈な監督デビューを果たし、批評家から高評価を受けた『パロアルト・ストーリー』に続く長編2作目にあたる本作では、人気YouTuberへと駆け上がろうとする若者たちの野心と狂気の行きつく果てを描き出す。2020年ヴェネチア国際映画祭にも正式出品され、全米公開時に激論を巻き起こした問題作だ。主演は、2011年『ソーシャル・ネットワーク』で注目され、その翌年には『アメイジング・スパイダーマン』の主役に抜擢、『ハクソー・リッジ』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたアンドリュー・ガーフィールド。破天荒でシニカル、圧倒的カリスマ性でスターダムを駆けあがり、狂気に染まる主人公・リンクを演じ、またプロデューサーとしても本作の製作に関わっている。ヒロインには、ユマ・サーマンとイーサン・ホークを両親にもち、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』への出演でブレイクを果たしたマヤ・ホーク。歌手・モデルとしても活躍し、ファッションアイコンとして絶大な人気を誇る彼女が演じるのは、うだつの上がらない日々を過ごしながら成功を夢見るフランキー。彼女がリンクと出会うことによって彼らの運命の歯車が大きく狂いだしていく。“いいね”のために、彼はどこまでいってしまうのか。過激なYouTuber・リンクには衝撃の結末が待ち受けるという。『メインストリーム』は10月8日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メインストリーム 2021年10月8日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2020 Eat Art, LLC All rights reserved.
2021年07月13日女優の上戸彩が、10日より放送されるソーダストリームの新CM「地球のためにできること」編に出演する。新CMでは、スタイルの良さが際立つ白のワンピース姿の上戸が学校の教室に登場。生徒に向かって、強炭酸ハイボールや、炭酸水を使って炊き上げたふっくらご飯など、炭酸水のさまざまな活用法を紹介している。今回のCMについて、上戸は「久しぶりにエキストラのみなさんとご一緒できて、ドキドキしました。こういう状況下なので直接会話ができなくて寂しさはあったんですけど、皆さん拍手とかで応えてくれて、新鮮な感じでした。やっぱり人と触れ合うっていいなって思います」と振り返る。また、CMの舞台が学校ということで「どのような学生時代を過ごしたか」を聞かれると、「私は基本、校庭でずっと遊んでる子供でした。室内よりも外に出て、男の子たちと遊ぶのが好きで、ヤンチャな遊びとかしてました!」と回答。そして「今、娘が鉄棒やってるのとか見ると、私も連続逆上がりをまめがつぶれるまでやってたな〜とか懐かしくなります。だから子供が鉄棒にビクビクしてると、『なんだよ〜母ちゃんはもっといっぱい回ってたのに!』って思います(笑)」と、茶目っ気たっぷりに話した。
2021年07月09日横浜ハンマーヘッド内の「鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー(Kurumicco Factory)」では、夏季限定ドリンク「港の彩りソーダ」「港の彩りラッシー」を、2021年7月1日(木)から提供する。フルーツゼリー入りのラッシー&ソーダ「港の彩りラッシー」は、マンゴーのラッシーに、青く色づけしたグレープフルーツとマンゴーのゼリーを合わせたドリンクだ。とろっとした飲み心地とゼリーのつるんとした食感、甘酸っぱい味わいで、甘いスイーツとも一緒に楽しめる1杯に仕上げている。一方、「港の彩りソーダ」は、マンゴーとライチを合わせたソーダに、同じく青く色づけしたグレープフルーツとマンゴーのゼリーを合わせたドリンク。爽やかな味わいばかりでなく、夏空に透かせばきらきらと輝く涼しげな見た目も楽しみたい。詳細港の彩りソーダ・港の彩りラッシー〈夏季限定〉販売期間:2021年7月1日(木)〜8月末予定販売店舗:横浜ハンマーヘッド 2階 鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー価格:店内 660円、テイクアウト 648円■店舗情報鎌倉紅谷 クルミッ子ファクトリー住所:横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 2階営業時間:11:00〜20:00(工場見学、カフェL.O.は19:00)TEL:045-263-9635 (受付 11:00〜19:00)
2021年07月01日ホテルニューオータニ(東京)から「大人のメロンソーダ」が、2021年6月30日(水)まで期間限定発売されます。“デザート感覚”「大人のメロンソーダ」ホテルニューオータニ(東京)のコーヒーショップ SATSUKIから、大人のための“デザート感覚”「メロンクリームソーダ」が登場。糖度14度を誇る静岡県産の“最高峰”マスクメロンを贅沢に使用し、シュワっと弾けるソーダに。グラスの中には、つるんとなめらかなメロンゼリーとひんやり冷たいアイスクリームも合わせて、“デザート感覚”で楽しめるラグジュアリーなドリンクに仕上げられています。“夕日”イメージ”のメロンドリンクまた、VIEW & DINING THE SKYでは、“夕日をイメージ”したメロンドリンク「メロースカイ」を発売。熊本県産クインシーメロンの果汁と、ノンアルコール白ワイン、レモンジュースを合わせた、ノンアルコールのモクテルで、トップには夕日をイメージしたメロンの果肉をトッピング。ジューシーながらも、柑橘系ドリンクを合わせているので後味はすっきり。大人の男性も楽しめるリッチな味わいとなっています。さらに、ホテルニューオータニ(東京)では、「プレミアムモクテルフェア」と題して、館内各ショップで、こだわりのモクテルを展開。国産檸檬の自家製シロップと和三盆を合わせた、パティシエ監修のレモンスカッシュ「ロイヤルレモンスカッシュ」や、エルダーフラワーコーディアルのモヒート風ドリンク「スカイ ガーデン」などがラインナップします。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)限定ドリンクメニュー販売期間~2021年6月30日(水)■コーヒーショップ SATSUKI・メロンクリームソーダ 3,200円■VIEW & DINING THE SKY・メロースカイ2,500円・スカイ ガーデン1,800円■オールデイダイニング「SATSUKI」・ロイヤルレモンスカッシュ 1,600円※すべて価格はサービス料別。住所:東京都千代田区紀尾井町4-1TEL: 03-3265-1111
2021年06月24日渋谷ストリームエクセルホテル東急で「トレント サマーアフタヌーンティー」が、2021年7月1日(木)から9月12日(木)まで開催される。“夏”がテーマの爽やかスイーツやセイボリー「トレント サマーアフタヌーンティー」は、大理石模様や和モダンな器で提供される、アーティスティックな雰囲気漂うアフタヌーンティーだ。メニューは“夏”をテーマに、爽やかなスイーツ&セイボリーが展開される。プティフールとして提供されるギモーブは、スペアミントを加えた爽やかな1品。パイナップルのロティは、竹炭を混ぜ込んだキャラメルソースを纏わせ、大人の味わいに仕上げている。ティースタンドにはホテルならではの上質な素材を使ったセイボリーを用意。ミニバーガーは、バンズにジューシーな黒毛和牛を贅沢にサンドした。さらに、トウモロコシの甘みを存分に引き出した冷製スープなどもラインナップ。スコーンには、マヌカハニーに漬け込んだレモンのコンフィチュールとジンジャーを生地に練りこみ、さっぱりとした味わいに仕上げている。それらのメニューは、各席に用意される大理石調の大きなプレートに取り分けて楽しむ。アーティスティックな皿の上に自分流に盛り付け、まるでアート作品のように盛り付けるのもおすすめだ。なお、アフタヌーンティーでは、ウェルカムドリンクとして夏の暑さを吹き飛ばすフレッシュなピンクグレープフルーツレモネードを提供。さらに、TWGの紅茶やコーヒーなどのドリンクもセットとなる。【詳細】トレント サマーアフタヌーンティー期間:2021年7月1日(木)~9月12日(木)場所:渋谷ストリームエクセルホテル東急 Bar & Dining「トレント」住所:東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号時間:平日12:00~16:30(L.O.14:30) / 土日祝13:30~16:30(L.O.14:30)料金:平日3,800円 / 土日祝4,200円※サービス料込※1日限定3組6名(2時間制 / 要予約)■メニュー・ウェルカ ムドリンクピンクグレープフルーツレモネード・セイボリー5種冷製トウモロコシスープ/黒毛和牛ミニバーガー/枝豆とベーコンのキッシュ/海老と野菜のグレック/ロールサンド~サーモン&きゅうり&クリームチーズ~・スコーン2種/ソース2種マヌカハニーとレモンジンジャー・ゲランド塩 / クロテッドクリーム・オリジナルマンゴージャム・プティフール5種パイナップルロティ 竹炭キャラメルソース/ラズベリーマカロンと天道虫/ミントのギモーブ~生姜薫るフランボワーズソース~/パッションショコラソフトクリームスタイル/Wエスプーママンゴー&ココナッツ・ドリンクTWG Tea(8種類)/コーヒー/カフェラテ/カプチーノ/エスプレッソ/アイスコーヒー/アイスティー【問い合わせ先】Bar & Dining「トレント」TEL:03-6427-1358(受付時間7:00~19:00)
2021年06月12日ホテルニューオータニ(東京)から「大人のメロンソーダ」が、2021年6月30日(水)まで期間限定発売される。“デザート感覚”「大人のメロンソーダ」ホテルニューオータニ(東京)のコーヒーショップ SATSUKIから、大人のための“デザート感覚”「メロンクリームソーダ」が登場。糖度14度を誇る静岡県産の“最高峰”マスクメロンを贅沢に使用し、シュワっと弾けるソーダに。グラスの中には、つるんとなめらかなメロンゼリーとひんやり冷たいアイスクリームも合わせて、“デザート感覚”で楽しめるラグジュアリーなドリンクに仕上げた。“夕日”イメージ”のメロンドリンクまた、VIEW & DINING THE SKYでは、“夕日をイメージ”したメロンドリンク「メロースカイ」を発売。熊本県産クインシーメロンの果汁と、ノンアルコール白ワイン、レモンジュースを合わせた、ノンアルコールのモクテルで、トップには夕日をイメージしたメロンの果肉をトッピングした。ジューシーながらも、柑橘系ドリンクを合わせているので後味はすっきり。大人の男性も楽しめるリッチな味わいとなっている。さらに、ホテルニューオータニ(東京)では、「プレミアムモクテルフェア」と題して、館内各ショップで、こだわりのモクテルを展開。国産檸檬の自家製シロップと和三盆を合わせた、パティシエ監修のレモンスカッシュ「ロイヤルレモンスカッシュ」や、エルダーフラワーコーディアルのモヒート風ドリンク「スカイ ガーデン」などがラインナップする。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)限定ドリンクメニュー販売期間~2021年6月30日(水)■コーヒーショップ SATSUKI・メロンクリームソーダ 3,200円■VIEW & DINING THE SKY・メロースカイ2,500円・スカイ ガーデン1,800円■オールデイダイニング「SATSUKI」・ロイヤルレモンスカッシュ 1,600円※すべて価格はサービス料別。住所:東京都千代田区紀尾井町4-1TEL: 03-3265-1111
2021年06月03日真夏には一人一日1L以上の炭酸水を飲む我が家。今年はついにソーダマシンを買いました。これまでなかなか買う気持ちになれずにいたアイテムです。買わなかった理由1.初期投資がかかる2.好みのデザインのものが無い我が家は毎年GW辺りから、500mlペットボトル24本入りの箱を毎週自動購入していました。ソーダマシンに変えれば多少コスパは抑えられるものの、初期投資が高く、さらにデザイン的に気に入らないものを毎日立つキッチンにドーンと置くのは…と思うと、なかなか購入に踏み切れずにいました。そんな時、アンジェで見つけたこちら テキストaarke ソーダマシン (ソーダストリーム社ガスシリンダー対応) カーボネーターII 北欧スウェーデンの工業デザイナーが生み出したソーダマシンだそうです。艶消しブラックとステンレス、実用的で無駄の無い工業製品が大好きな私はこちらに一目惚れ。これなら毎日目につくキッチンカウンターに置いても嫌じゃないかな…と思えました。とはいえ、まぁ、ペットボトルのゴミが減るならいいか…SDGs社会だし…と、結局最後まで半信半疑のまま購入することになりました。そして、ソーダマシンがやってきた!本体が届いてカウンターに置いてみた時の満足感はあれど、その後別でシリンダーを購入しないといけなかったりして、またお金かかるのか〜と正直思ってしまいました。けれど、実際シリンダーが届いて使い始めると購入前には気付かなかった幾つかのメリットがありました。買って良かったと思った点1.予想以上にカッコイイ2.隠れたストレスを発見&解消3.ついでにボトルもカッコイイ予想以上にカッコイイ艶消しブラックとステンレス、悩んだ挙句にブラックを選びました。これが正解で、特に気にしていた訳ではないのに、カウンターの先客であるバルミューダの電気ケトルとつや消し感が同じで、違和感なく並んでくれました。他のソーダマシンを持ってる親戚には、そんなカッコイイのどこで売ってたの!?と聞かれて、それだけで購入費の元は取れた気分です。隠れたストレスを発見&解消使い始めて1週間ほど経った時、自分でも気付いていなかったプチストレスに気付きました。それは、今までキッチンの床に置いていた炭酸水の段ボールです。目線には入らない存在だったけど、見て見ぬふりをしていただけだったんだと気付きました。足元に大きな段ボールの無い開放感は、無くなってみないと気付きません。ついでにボトルもカッコイイそして全く気にしていなかった付属のボトル。ただのオマケ程度に考えていました。しかしこちらもさすが、北欧デザインです。テーブルにそのまま出してもスッと馴染んでくれて、普段の食卓をちょっぴりランクアップ。写真にチラ写りさせれば、ワタクシなんとソーダマシンを使ってるんザマス〜という密かな主張も足してくれます。こちらは本当にオマケ程度に考えていたので、予想を裏切る陰の主役です。あとは、プシュ〜と炭酸を作るのが楽しくて、夫や息子も無くなっているのに気づいたら炭酸水を作ってくれています。それも、主婦としては嬉しいオマケ。日に日に暑さが増して消費量も増えてきたので、ローテーションで作れるように、ボトルをもう1本買い足そうかな?と思っています! 【ご紹介したアイテム】北欧スウェーデンから届いた、完全なステンレススチール製ボディのソーダーマシン。「シンプルで美しい」を追求した、高級感を感じる質感と、スリム設計が魅力です。⇒ aarke ソーダマシン (ソーダストリーム社ガスシリンダー対応) カーボネーターII/アールケ おおさき アンジェデザイナー。京都生まれ京都育ち。小学生の息子との二人旅やご近所ツーリングが趣味。和洋問わず、古いものが好き。
2021年06月03日