展覧会「ピーナッツ生誕70周年記念 スヌーピー タイムカプセル展 ファイナルツアー」が、北海道の大丸札幌店にて、2021年8月23日(月)まで開催される。『ピーナッツ』の歴史をギュギュっと!世界観をたっぷり紹介「ピーナッツ生誕70周年記念 スヌーピー タイムカプセル展」は、チャールズ M. シュルツ原作のコミック『ピーナッツ(PEANUTS)』の生誕70周年を記念して開催される展覧会。2019年12月の東京展に始まり、沖縄や神戸などの巡回展を経て、6番目の都市・札幌にてファイナルツアーを迎える。会場では、連載開始の1950年代から2000年までに発表されたコミック内の数々のシーンや、チャールズ M. シュルツの年表、過去に販売された『ピーナッツ』 のグッズなどが展示される。たとえば、1960年代の展示では、宇宙飛行士に扮するスヌーピー“アストロノーツ”や、フライング・エースとして戦う勇敢なスヌーピーなど、様々な職業に変身するスヌーピーに出会える。また、キャンプ場の湖畔で出会った少女 ぺギー・ジーンになりきって撮影できるフォトスポットや楽しい仕掛けも用意するほか、同イベント限定のオリジナル映像も上映される。来場者は、入口で渡される“鍵”を、会場内に設置された5つのコミックイラストの鍵穴にかざして楽しむことができ、展示の最後にはコミックイラスト1種を持ち帰ることができる。グッズ販売を行う「アニバーサリーマーケット」もさらに、グッズ販売を行う「ピーナッツ生誕70周年 アニバーサリーマーケット」も登場。70周年のタグ付きスヌーピーぬいぐるみや、クリアファイル、イニシャルキーホルダーなどオリジナルグッズ約100種をはじめとする『ピーナッツ』グッズが揃う。詳細「ピーナッツ生誕70周年記念 スヌーピー タイムカプセル展 ファイナルツアー」開催期間:2021年8月4日(水)〜8月23日(月)場所:大丸札幌店 7階ホール住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7入場時間:10:00~19:30(20:00閉場) ※最終日は16:30まで(17:00閉場)入場料:一般 700円、大高生 500円、中学生以下無料※入場料には、 鍵型キーホルダー(「コミック思い出探し」の鍵)が含まれる。※招待券での入場、中学生以下の無料での入場で、鍵型キーホルダーを希望する場合は、入口カウンターにて別途購入(200円)が必要。※鍵とコミックイラストの種類は選択不可。※前売券はなし、当日券のみ販売。※小学生以下の入場は必ず保護者の同伴が必要。※諸事情によりイベントが中止になる場合あり。※混雑時には入場制限をする場合あり。※期間中会場内で1レシート税込5,000円以上(合算不可)購入の各日先着100名にトートバッグをプレゼント(日替わり全7種)。柄の選択不可。特典は1人1点限り。なくなり次第終了。
2019年10月06日ディースクエアード(DSQUARED2)の2020年春夏コレクションより、ペプシとのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年初春より、ディースクエアードストアおよび百貨店などにて発売される。ディースクエアードのデザイナーであるディーンとダン・ケイティンが手掛けたデザインは、80年代から90年代のペプシの広告からインスパイア。レッドやブルーといったヴィヴィッドカラーやエネルギッシュなムードを、ディースクエアードならではのスポーティなストリートスタイルに響かせた。今回のカプセルコレクションでは、Tシャツやタンクトップをはじめ43のアイテムを展開。すべてのアイテムにはペプシのブルーロゴとディースクエアードのシンボルであるメープルリーフを掛け合わせたオリジナルプリントを施し、若さと新鮮さの溢れるウェアに仕上げている。【詳細】ペプシ x ディースクエアード 2020年春夏コレクション カプセルコレクション発売時期:2020年初春取扱店舗:ディースクエアードストア、百貨店など
2019年09月28日プロダクトデザイナー、ハッリ・コスキネン(Harri Koskinen)がデザインしたカプセルホテル「マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)」が、京都中心地河原町エリアに12月下旬開業。1階にはフィンランドのカフェ「カフェ・アアルト(CAFE AALTO)」が、初の世界進出として出店する。スタンダードサイズ Hut©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.現在のデザイン界において最も重要なデザイナーの一人であるハッリ・コスキネンはコンパッソ・ドーロ賞やカイ・フランクデザイン賞など数多くの権威あるデザインアワードを受賞し、「イッタラ(iittala)」や「アルテック(artek)」をはじめ様々なブランドやレーベルのデザインを手がけている。その中でもニューヨーク近代美術館(MoMA)に展示されているガラスの中に電球を閉じ込めたようなデザインの「Block Lamp」は、彼が世界的に知られるきっかけとなった。今回“プロダクトデザイナーがデザインするカプセルホテル”のオファーを快諾したハッリ。彼のミニマルかつ機能的なデザインアプローチにより、寝るためだけの最小限のスペースであったカプセルが科学反応を起こす。©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.大小2サイズのカプセル「Hut」は、家に見立てた三角屋根の象徴的なデザインに、ライトやスイッチ、テキスタイルなど内部までオリジナル制作。外観は、京都の町屋との調和性を図ったデザインとなっている。予約開始は10月中旬を予定。詳細はHP(www.maja-hotel.com)、インスタグラム(@maja_hotel_kyoto)で案内される。カフェ・アアルトまた、1階共有部にはフィンランド・ヘルシンキにあるフィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたアカデミア書店内のカフェ「カフェ・アアルト」が日本初上陸。フィンランドスタイルの朝食や伝統的な料理のサーモンスープ、チーズケーキをベースにしたブルーベリーパイ、甘さ控えめでしっとりしたシナモンロールの他、コーヒーやお酒などを楽しめる。【施設情報】マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)住所:京都市中京区柳馬場通六角上る槌屋町92客室:ラージサイズ walk-in hut 20室、スタンダードサイズ sleep in hut 40室オープン日:12月下旬予定
2019年09月04日バーバリー(BURBERRY)は、サマーカプセルコレクションをバーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストアにて発売する。サマーカプセルコレクションでは、サマーバケーションにぴったりのウィメンズ・メンズアイテムを用意。タオル、スイムウェア、サングラス、エスパドリーユ、キャンバスバッグ、シルクスカーフなどを揃えた。タオルには、まるで夏の太陽のようにエネルギッシュなオレンジカラーで、トーマス・バーバリーのモノグラムプリントを大胆に配した。ウィメンズのスイムウェアは、ホルターネックを採用し、シックなブラックに加えて、ブランドのアーカイブに残るヴィンテージチェックも展開する。メンズで展開するナイロン素材のロゴ入りバムバッグやコットンTシャツ、スイムショーツなどは、いずれもミニマルなデザインで、ビーチサイドでも洗練された佇まいを叶える。サマーカプセルコレクションの発売と同時に、バーバリーが毎月17日に販売する限定アイテム「Bシリーズ」でもメンズのスイムウェアが登場した。ステッチでアクセントを加えた、バーバリーのロゴ入りメンズスイムウェアはすでに完売となっている。なお、「Bシリーズ」は毎月、公式LINEおよびインスタグラムにて24時間限定での展開となっているので気になる人は毎月17日をチェック。【詳細】バーバリー サマーカプセルコレクション発売日:2019年7月17日(水)取り扱い:バーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストア■8月の「Bシリーズ」発売日:2019年8月17日(土)予定取り扱い:公式LINEおよびインスタグラム
2019年07月29日8月3日(土)・4日(日)に大阪・舞洲で開催されるロックフェス『ジャイガ -OSAKA GIGANTIC ROCK FES 2019-』のタイムテーブルが発表された。「ジャイガ -OSAKA GIGANTIC ROCK FES 2019-」チケット情報今年3年目となる当イベント。大阪から音楽の夢・魅力・未来を発信し、音楽ファンに音楽で溢れる最高の夏のシチュエーションをお届けする。オープニングアクトとして、キタニタツヤ(8月3日出演)、I.M(8月4日出演)の2組も発表。また、「GIGA DREAM PROJECT」と題して行われるオープニングダンスセレモニーの時間も発表となった。チケットは発売中。
2019年06月28日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)は、英国のアイコニックなブランド「フレッドペリー(FRED PERRY)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。5月17日に発売をスタートした。常にスポーツウエアのような機能的な服にインスピレーションを得てきたデザイナーのマーガレット・ハウエル。同カプセルコレクションでは、フレッドペリーのアーカイブを訪ねた際、ポロシャツに代表される初期のテニスウエアを見てインスパイアを受けた。初期のフィッティングは、現在のオリジナルを基にアップデートし、コットン素材を用いたアイテムは、ピケポロシャツやテニストラウザーズ、ショート丈のプリーツスカート、そしてジャージーをライニングに用いたボンバージャケット、加えてホワイトのキャンバス地のプリムソールをラインアップ。カラーは、ブラックとナチュラルホワイトの2色展開で、すべてのアイテムにはフレッドペリーを象徴するローレルリース(月桂冠)が素材と同色で入っている。ポロシャツ(ウィメンズ) 1万5,000円スカート 2万2,000円プリムソール 1万4,000円今回のカプレルコレクションについてマーガレット・ハウエルは以下のようにコメントしている。「老舗英国ブランド、フレッドペリーとコラボレーションができるのはとても光栄なことです。 晴れ渡った遠い学生時代から、白いポロシャツとウィンブルドンのざわめきは、私にとって切り離すことのできないものなのです…」
2019年05月17日シーバイクロエ(See By Chloé)のアイコニックなバッグがデニムになって登場。デニムカプセルコレクションが、7月27日に発売される。2001年のブランド誕生以来、シーバイクロエガールに欠かせない素材として愛され続けてきたデニム。その思いを反映したカプセルコレクションコレクションは、ブランドのアイコン的バッグ「joan」や「hana」を始め全5型。“joan” mini hobo 3万2,000円“Hana" 4万7,000円黒のショルダーストラップや、ゴールドの金具でエッジを効かせたデザイン。これからの春夏シーズンにぴったりなイット・バッグを手に入れて。
2019年04月05日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日ロエベ(LOEWE)が、1941年の登場以来、子ども達の心を魅了しつづけているディズニーキャラクター「ダンボ」にインスパイアされたカプセルコレクションを、3月30日より期間限定で販売する。 愛くるしいディズニーキャラクターから感じるポジティブなノスタルジー感に着想を得て、2019年春夏メンズコレクションとして誕生したダンボのコレクション。今回販売されるカプセルコレクションでは、メンズアイテムの他に、ウィメンズアイテム、バッグやポーチといったレザーアイテムがラインアップする。左から)「ゴヤ」バックパック(37万3,000円)、Tポーチ(13万8,000円)特に人気のアイテムでもある、「ゴヤ」バックパックと「Tポーチ」には、ダンボの様な色をした“ストーンブルー”のハイグレードカーフスキンに、ロエベならではの遊び心ある機能性と、高度なクラフト技術を用いてダンボの姿を大胆にデザイン。スウェット(6万4,000円)ジャケット(59万円)その他、ダンボの刺繍が施された、メンズとウィメンズのジャケットやシャツ、パンツ、スカーフといったカジュアルなレディ・ トゥ・ウェアのアイテムも登場する。全世界10店舗のロエベで販売され、日本ではカサ ロエベ 表参道店での取り扱いとなっている。また、ロエベの公式WEBサイト(loewe.com)では、一般発売の前日にあたる3月29日に、カサ ロエベ表参道店にて開催される先行発売イベントへの参加応募も受けつけている。
2019年03月12日ディースクエアード(DSQUARED2)と写真家のマート・アラス&マーカス・ピゴのコラボレーションによるカプセルコレクション「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」が登場。2019年3月より展開が開始される。「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」で登場するアイテムの着想源となったのは、1994年を中心とする90年代のカルチャーや、マートとマーカスが当時体験した出来事。アイテムには、彼らのアイコンとなったモデルやセレブの写真をプリントするなど、個性と自分らしさをファッションで自由に表現した90年代のスタイルをデザインに落とし込んだ。コレクションで登場するアイテムは、ユニセックスでの展開。ラインナップは、オールインワンやボンバージャケットといったアウターをはじめ、パーカ、オーバーサイズのTシャツなどのトップス、アシンメトリーのドレスなど。ラミネートやゴム、ペーパーなどユニークな素材を生地に使用することで、90年代のテイストでありながらコンテンポラリーなムードのピースが創り上げられている。なお、「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」を取り扱う期間限定ストアが、3月15日(金)より伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京に順次オープン。それぞれの会場でコレクション内のアイテムが限定商品として発売されるので、見逃さずにチェックしたい。【詳細】マート&マーカス 1994×ディースクエアード展開開始時期:2019年3月<期間限定ストア>■伊勢丹新宿メンズ館開催期間:3月15日(金)~3月26日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階 メンズ デザイナーズ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ノースリーブパーカー■伊勢丹新宿本店開催期間:3月27日(水)~4月9日(火)会場:伊勢丹新宿本館3階 インターナショナルデザイナーズ/ウェストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ブラックミニドレス■阪急うめだ本店開催期間:4月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 モード「イベントスペース」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7限定商品:ミニドレス■阪急メンズ東京開催期間:4月24日(水)~5月7日(火)会場:阪急メンズ東京 1階 Base1住所:東京都千代田区有楽町2-5-1限定商品:フォトプリントシャツ
2019年03月10日シャンプーを選ぶ時に成分や仕上がりはもちろん大事ですが、バスタイムのお供には香りも大事。フローラル、シトラス、ハーブ系など好きな香りに包まれたら、1日の終わりのリラックスタイムが贅沢になります。今回紹介する、『AVEDA(アヴェダ)』のシャンプーは、髪への効果だけでなく、香りの高さも評判!オーガニックにこだわった自然派なアロマの香りに癒される『AVEDA』シャンプーを紹介します。 バニラが香るスイートフローラル系「チェリー アーモンド 」シリーズ チェリー アーモンド シリーズ ソフトニング シャンプー 250ml ¥2,200、同ソフトニング コンディショナー 200ml ¥2,300 「チェリー アーモンド」シリーズは、アヴェダのアロマ調香師が38種類のピュアな花と植物エッセンスをブレンドして作り出した甘く華やかな香り。甘くジューシーでフルーティーなオレンジ、イランイランの軽やかなトロピカルフローラルの香り、そしてトンカビーンとベンゾイン レジンによるバニラのような甘い香りとが混ざり合った繊細なブレンドです。甘さの中にフレッシュさがあり、明るく可愛らしい印象をもたらします。98%自然界由来成分を使用されており、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイル(保湿成分)が配合。触れたくなるような、柔らかくツヤやかな髪に仕上がります。 フレッシュで華やかな香りの「ダメージレメディー シリーズ」(左上から)ダメージレメディー シリーズ スプリット エンド リペア」 30ml ¥3,800、同インテンシブ リストラクチュアリング トリートメント 150ml ¥4,300、同リストラクチュアリング シャンプー 250ml ¥3,100、同リストラクチュアリング コンディショナー 200ml ¥3,300 、デイリー リペア 100ml ¥3,500 「シャンピュア」は華やかなアロマの香りで30年間愛されてきたロングセラーオーガニック ラベンダー、オーガニック イランイラン、オーガニック プチグレインなどを含む25種類ものピュアな花と植物エッセンスをブレンドした華やかな香りが「シャンピュア」の特長です。華やかで癒されるアロマブレンドと、軽やかな洗い上がりが評判のシリーズです。香りはそのままに、新成分を配合したアップデート版が登場しました。新しく、オメガ9脂肪酸を豊富に含むアビシニアンオイル(クランベアビシニカ種子油、エモリエント成分)を配合し、髪や頭皮への効果がより高まっています。また、シリコンフリー処方にリニューアルし、軽やかな仕上がりを楽しめます。 シャンピュア ナーチュアリング シャンプー 250ml ¥2,200、同コンディショナー 250ml ¥2,300 4月4日発売予定!スッキリ爽快感溢れる「ローズマリーミント」 これまで夏季の限定発売シリーズだった「ローズマリーミント」が、大人気に応えて4月4日からレギュラー発売をスタートします。ローズマリー、ペッパーミント、スペアミントなど、ピュアな花と植物エッセンスをブレンドした爽やかな香りで、気持ちまでスッキリします。そしてスーッとした清涼感が、とにかく気持ちいい♡話題のミセラー テクノロジーを採用しています。植物由来の洗浄成分が髪と頭皮の汚れ、余分な油分、ヘアスタイリング製品の堆積などを吸着し、しっかりと洗い上げます。また、酸性のホワイトビネガー(酢)がキューティクルを自然にコーティングし、髪をツヤツヤに。髪や頭皮がベタつきがちな春夏シーズンも、「ローズマリーミント」があればスッキリ爽やかに過ごせそうです。ローズマリーミント ピュリファイング シャンプー 250ml ¥2,200、同ライト コンディショナー 250ml ¥2,300 フレッシュでクリーンな香りの頭皮ケアライン「プラマサナ」 グレープフルーツ、ネロリ、サイプレスなどが織りなすクリーンでフレッシュなアロマブレンド。シトラス系の爽やかさに、ハーブ系が重なり、ほんのり花の匂いが立つ深みのある香りです。美しい髪の土台となる頭皮に着目したシリーズで、頭皮用のクレンジングと美容液、ブラシの3点のラインナップ。頭皮の汚れをしっかり洗い流し、海藻エキスなど栄養を与えて、頭皮の皮脂と水分のバランスを整える効果が期待できます。 (左から)プラマサナ スカルプ プロテクト コンセントレイト 75mL ¥5,400、同ピュリファイング スカルプ クレンザー 150ml ¥3,300、エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ ¥4,500 ラグジュアリーで洗練された大人の香り「インヴァティ アドバンス」 ラベンダーやゼラニウムなどの華やかな花の香りに、ローズマリーなどのハーブ系がブレンドされた心落ち着く香りが魅力。髪のエイジングケアのために作られたシリーズで、ターメリックなどの薬草もブレンドされた贅沢な処方です。タンジェリンピールなど頭皮に良い成分をたっぷりと配合。抜け毛や細毛までもケアできる、ハイクオリティなシリーズです。 (左から)インヴァティ アドバンス エクスフォリエイティング シャンプー 200ml ¥3,300、同ヘアデンス コンディショナー 200ml ¥3,700、同ヘア&スカルプ エッセンス 150ml ¥8,200 みずみずしい爽やかな香り「ドライレメディー」シリーズ ラベンダー、ベルガモット、ローズマリー、ジンジャーリリーを含む19種のエッセンシャルオイルによる100%オーガニックアロマブレンド。ハーバル系とシトラス系が混ざり合った、スパイシーなみずみずしい香りが魅力です。このパサパサに乾いた髪のケアのために作られたシリーズには、ざくろ由来成分など、保湿作用がある成分が配合されていて、髪の内側までたっぷり潤ったみずみずしくツヤやかな髪になる効果が期待できます。 (左から)ドライレメディー シリーズ モイスチュア トリートメント マスク 150ml ¥4,300、同モイスチュア コンディショナー 197g ¥3,300、同デイリー モイスチュア オイル 30ml ¥3,400、同モイスチュア シャンプー 200ml ¥3,100 天然由来成分メインでありながらヘアケア効果の高さに驚き! 可能な限りオーガニックの天然由来成分を採用している『AVEDA』。髪や体に優しい処方でありながら、ヘアケア効果をはっきりと実感できるところが大きな魅力です。『AVEDA』のシャンプーを使えば、アロマの香りを楽しみながら美髪まで叶います。ぜひ、取り入れて、心満たされる癒しの時間を楽しんでくださいね! AVEDA(アヴェダ)www.aveda.jp Text:宮崎寛子
2019年03月07日COS(コス)より“白シャツ”のカプセルコレクション「ホワイト シャツ プロジェクト(WHITE SHIRT PROJECT)」が登場。2019年2月25日(月)よりCOS各店舗にて発売される。「ホワイト シャツ プロジェクト」では、メンズ、ウィメンズ計8タイプの“白シャツ”を展開。ファッションアイテムの中でも深い歴史を持つアイテムを、3Dドレーピング技術を用いて再構築した。いずれのタイプもタイムレスに長く着られるよう、シルエットはシンプルかつスタンダードに設計。上質なテーラリングにエフォートレスなスタイルを掛け合わせ、伝統的でありながらモダンな雰囲気に仕上げた。素材にはコットンポプリンやシアサッカーの生地を用い、各々のタイプで異なった表情を演出。様々なシーンで着ることの出来る上質で個性豊かな“白シャツ”となっている。【詳細】COS「ホワイト シャツ プロジェクト」発売日:2019年2月25日(月)販売店舗:COS各店舗
2019年02月23日大人になるほど引きずりがちな恋の傷。でも大丈夫です。勉強や仕事のようにステップを踏んでいけば失恋の苦しみから解放されます。失恋から新しい恋までのタイムテーブルをぜひ参考にしてくださいね。まずは思い切り落ち込むもう大人なんだから平気!と心の傷を見て見ぬふりしていると、余計に完治までの時間がかかります。たくさん泣いて、苦しい気持ちを言葉にしてしまいましょう。自分を責めたりせず、あなた自身が自分の味方でいることが大切です。失恋で落ち込むのは、悲劇のヒロインになって自分に酔っているみたいで苦手と思う方もいるでしょう。でも自分の中だけで完結できるなら悲劇のヒロインだっていいんです!ありのままの気持ちを紙に書き出すなど、セルフケアで乗り越える手段もあるのでおすすめです。恋以外のことで自信を取り戻す失恋や恋愛で失敗をして「もう恋人なんていらない」と思うことは誰にでもあることです。その時の気持ちは嘘ではないですよね。その思いが仕事や趣味に没頭するエネルギーになります。すると、いつのまにかフラれる前よりも女性としてランクアップしていることに気づくはずです。次の恋を考えられない自分に落ち込む必要はありません。むしろ、恋だけを心の拠り所にするのはとても危ういものです。異性からの評価に左右されない、自分の魅力を磨くチャンスだと思ってやりたいことにどんどんチャレンジしていきましょう!あなたを大切にしてくれる人に目を向ける心の傷が癒えてきたら、もう一度恋愛にチャレンジするかどうかを自分に問いかけてみてください。YesでもNoでも、あなたを大切にしてくれる人に目を向けることの重要性は共通です。恋をしないなら人間としてあなたを評価してくれる仲間、恋をするなら次はあなたをうんと大事にしてくれる人を選びましょう。失恋を乗り越えてパワーアップしたとき、以前の人間関係に疑問を持つことはよくあります。あなたが失恋を通して変わったからこそ、一緒にいる人をもう一度見直すチャンスです。新しい恋に必要な人か、より強くなったあなたを認めてくれる人を大事にしましょう。
2019年02月20日ディオール(Dior)より、“トワル ドゥ ジュイ”をモチーフにしたカプセルコレクションが登場。中国の旧正月を祝して展開される今回のコレクションは、中国の旧正月において縁起良くめでたい色としてゆかりのある“赤”を基調とした、どこかオリエンタルムードの漂う華やかな柄を用いたラインアップ。バッグ 49万円バッグ 47万円カードケース 3万7,000円1947年の創業当時に構えた最初のブティックでも壁面を飾ったこのテキスタイルは、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによって再解釈され、カプセルコレクションでは赤いアジサイのモチーフが描かれている。赤は、ムッシュ ディオールが愛した“生命の色“であり、 彼が女性と同じくらい愛し讃えた花々へのオマージュも込められているそうだ。2019 クルーズ コレクションとも呼応する本ラインアップは、日本でも「レディ ディオール」や、スモールレザーグッズ、スニーカーなどのアイテムとして、全国のディオールブティックにて販売中。
2019年02月01日プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日専用のカプセルを、注射器を、シートマスクに注入?肌が飲むクレンズジュースって?進化している韓国パックが面白い!乾燥が気になるこのシーズン、フェイスパックはマストアイテム!毎日使える大容量のもの、朝専用のものと種類が豊富になっていく中、見た目も面白い、ひと手間かけた使い方が楽しい、進化したフェイスパックがどんどん出てくる韓国発フェイスパック!あなたが使いたくなるのは、どれですか?カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の韓国パックかつてカタツムリエキス配合、毒蛇エキス配合…と様々な目新しい種類を発売し、世界中の美容マニアの心に火をつけた韓国発の美容パック。そんな韓国発パックもどんどん進化中!今回は日本で手に入る、進化形おもしろ韓国パックを紹介します。韓国コスメ好きに大人気の「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」。日本でも大人気の韓国のアパレルブランド「DHOLIC」が展開する韓国コスメのセレクトショップです。東京・名古屋・福岡・大阪は2カ所と、全国で5つの店舗があり、日本未上陸の最新韓国コスメが揃う、コスメ好きには堪らないスポット。ティントリップやクッションファンデなどの品数も多いですが、一番おすすめなのがフェイスパックコーナーです。クリマレで購入した進化形パックの中でもお勧めなのは…こちら!寝不足肌がもちもちふっくら!パワーカプセルマスク出典:byBirthTHE OOZOOのパワーカプセルマスクは、パッケージの左上にカプセルがはめ込まれていて、そのカプセルを開封前に指でプチっと押し、カプセル内の美容液がパッケージの中のフェイスパックシートに浸透!カプセルの容器の中に密封されていた美容液を、パックする直前に新鮮な状態でお肌にチャージできるようになっています。出典:byBirthこのようにパック開封前にカプセルのPRESS部分を指で押して、美容液がシートに浸透するようにパッケージを手や指をつかって揉みこみます。シートは通気性もあり、肌あたりもソフトです。出典:byBirthこのパワーカプセルマスクは2種類。寝不足・乾燥などのお疲れ肌には、ピンクカプセルの肌再生・リカバリーくすみ・日焼け肌には、パープルカプセルのライトニングピンクを使用しましたが、寝不足が続いてハリ低下中の肌が、ふっくらもっちりしましたよ。注射器で注入!フェイスインジェクションマスク以前にも紹介したことがある注射器パック!THE OOZOOのフェイスインジェクションマスク。出典:byBirthこれは見た目も可愛く、使い方も面白く、なによりも…使用感が素晴らしい!!うるうるのもっちもち肌になり、虜になったので一番お勧めしたい逸品です。このパックは、シートと専用の注射器が別々になっていて、注射器の中には美容液が入っています。先ほどピックアップしたパックは、パッケージにはめ込まれたカプセルの中に美容液が入っていましたが、このパックは、注射器の中に入っている美容液を、パッケージの注射器専用差込口から注入し、シートに揉みこんで使うものです。出典:byBirthカプセル型のものと比べると、若干手間はかかりますが、このひと手間が実験のようで楽しい…。(なかなか注射器を使うシーンなんてないので、非日常感があります)種類も、美白・アンチエイジング・シワ対策、保湿など豊富で、パッケージのカラーも変わるのでお好きなものを選んでみてください。肌がごくごく飲むジュース!?ジュースクレンズマスクナチュラル系スキンケアブランドとして注目されている韓国・Ariulのジュースクレンズマスク。出典:byBirth美肌やダイエットのために毒素抜きに使われるクレンズジュースがパックにと、注目度も高いこちら!このパックも、シートと美容液が別々に分けられています。右側のジュースボトルがプリントされているものにクレンズジュース美容液が、左側には特殊な仕掛けがされたマスクシートが入っています。クレンズジュース美容液が入った方を、マスクシートが入っているパッケージに注ぎ、シートに美容液を浸してから使用するものなのですが…。出典:byBirthマスクシートにはドットがプリントされていますよね。このドットは、特殊コーティングされたビタミンC成分が配合されたスペシャルなもの!ビタミンCの成分を乾燥させてパウダー状にして閉じ込めているのです。そこにクレンズジュース美容液を注いで、ビタミンC成分のパウダーもしっかり溶かし、肌に届ける…そんな面白い仕掛けがされていたご馳走パックだったのです。出典:byBirthビタミンCがたっぷり詰まっているのがよくわかる、フレッシュで酸っぱい香りは…まさにジュース!!こちらも3種類あって、お肌悩みはもちろん、好みのフレイバーで選んでもいいかもしれませんね!(もちろん、飲料不可です)どれを試す?次なる進化形パックは?続々と面白いパックが生まれる韓国のコスメブランド。フォトジェニックなものはもちろん、使うことが楽しくなる商品もたくさん。韓国に行かなくても、日本でも買えるようになったのがうれしいところ!今後、どんな進化形パックで驚かせてくれるのかも楽しみですね。
2019年01月23日ただシャワーを浴びてお風呂に浸かるだけのバスタイムでは味気なく、楽しい時間を過ごすことはできませんよね。そこでバスタイムを至福のひと時へと導いてくれるのが入浴剤。この入浴剤には種類がたくさんあります。なんとなくで使うのではなく、きちんと目的に合った使い方をするとより最高のバスタイムへとなることでしょう。入浴剤の効果についてもご紹介します。入浴剤の種類出典:byBirth無機塩類系入浴剤にはいくつか種類があります。まずは無機塩類系の入浴剤。一般的に馴染み深い入浴剤で、日常でよく使われている種類と言えるでしょう。「硫酸ナトリウム」や「炭酸水素ナトリウム」などと書かれていたら、無機塩類系の入浴剤ということになります。特徴としてはポカポカと皮膚の表面を温めてくれる温熱効果や、肌をキレイにしてくれる洗浄効果があると言われています。炭酸ガス系シュワシュワと泡が出る入浴剤と言ったら炭酸ガス系。炭酸ガス系の入浴剤は血行促進の効果があるので、体の芯から温めてくれます。体が疲れた時や寒い冬にオススメの入浴剤と言えますね。生薬系入浴剤に生薬やハーブが使われている生薬系。独特の香りは高いリラクゼーション効果があるので、バスタイムを癒しの空間へと導いてくれるでしょう。生薬やハーブはそれぞれ効果が異なるので、自分の目的に応じた選び方をするようにしましょう。酵素系酵素系の入浴剤はゴワついた肌を柔らかくしたり、なめらかな肌を手に入れたい時におすすめ。そもそも酵素系とは、無機塩類系にタンパク質分解酵素を配合したものです。洗浄効果が高いこともうれしい点。スキンケア系スキンケア系の入浴剤もあります。スキンケアというだけあって、セラミドやスクワランなどの美肌に欠かせない成分が入っています。お風呂に浸かるだけでツルツルの肌になれるので、乾燥肌の方や肌がカサついている時に使いたいもの。清涼系スーッとした清涼感タイプは夏に使いたくなる入浴剤。シャワーだけで済ましがちな夏でもシャッキリとした気分になれるので、暑くなる季節には清涼系の入浴剤に切り替えてみるといいかもしれません。配合されているメントールが清涼感の秘密です。選ぶのも楽しい!入浴剤のタイプ出典:byBirth錠剤入浴剤にはいろいろな形やタイプがありますよね。まずはお風呂にポンっと入れるだけの錠剤タイプ。一般的に炭酸ガス系は錠剤タイプが多く、お湯の中で溶けながら発泡をします。量を計ったり汚れることがないので、手軽に使えることも魅力的。何種類かが入った入浴剤なら、その日の気分で香りの違う入浴剤を選んだりする楽しさもありますね。粉末さらさらっとお湯に溶かして軽く混ぜるだけで入ることができる粉末のタイプの入浴剤。無機塩類系の入浴剤に多いと言えるでしょう。温泉気分が味わえる粉末タイプは、家には常にストックしておきたい入浴剤ですね。液体液体タイプはお湯に入れるとすぐに馴染んでくれます。美肌成分が入っているものが多く、お風呂上がりの肌がしっとり潤うことが特徴。量を間違えないようにすることと、水分が中に入らないように気をつけるようにしましょう。バスソルト塩とエッセンシャルオイルで作られたバスソルトは、保温効果とリラックス効果を得ることができます。オシャレな女子にも人気が高いですよね。ただバスソルトは塩なので、よく溶かしてお湯に浸かるようにしましょう。バスオイル肌をしっとりとさせてくれるバスオイル。高級感ある香りや保湿効果は抜群です。オイルのため浴槽がベタついたり滑りやすくなることがあるので気をつけて入浴しましょう。入浴剤の効果とは?出典:byBirth血行促進お風呂に浸かることで血行アップが期待できますが、そこに血流を促してくれるような入浴剤を使うことでより保温効果が高まって、血行促進にもつながります。体の中からじんわり温めてくれる炭酸ガス系やとろみのあるタイプだと、温かいベールを肌にまとった状態になるので、冷え性の方には特に良いでしょう。リラックス効果入浴剤にはリラックス効果があります。良質な睡眠へと導いてくれるラベンダーやカモミールなどの香り、リッチな気分に浸れるローズの香り、柑橘系の爽やかな香りなどその種類は様々です。自分の好みや気分によって使い分ける楽しみが、最高のバスタイムにするポイントです。美肌ご紹介した通り、入浴剤にはスキンケア系という種類があります。そのため女性なら誰しもが望む美肌を手に入れることもできるというわけです。このようなタイプの入浴剤はかけ湯をせずにそのまま出ることができるものが多く、毎日継続して使えば乾燥肌を改善することが期待できそうですね。疲労回復肩こりや腰痛など体の痛みなどに効果がある入浴剤もあります。炭酸ガス系は肉体疲労に適していたり、精神的に落ち込む時はリラックスできる香りをチョイスすると効果的でしょう。またトウガラシエキスなどが入った発汗を促してくれる入浴剤なら、汗をかいてデトックスすることもできます。自分の疲労や改善したいことを明確にして入浴剤を選ぶことが大切ですね。自分に合った入浴剤選びを出典:byBirth入浴剤は一日の疲れをとったり、リラックスしてまた明日から頑張るためのエネルギーチャージをしてくれる存在と言えます。より効果的に使うためにも、入浴剤の種類やどのような効果があるかを知ってから選ぶと、理想のバスタイムを過ごすことができるでしょう。ぜひ今夜は温かいお風呂に入浴剤を入れて楽しんでみてはいかが?
2019年01月19日紅茶やハーブティーを入れて、おしゃれなティータイムを過ごすのは憧れますよね。でもいざやろうとすると意外と準備が大変。そんなティータイムをお手軽に楽しむには《TheTEABREWER》がおすすめです!やるべきことは茶葉が入ったバッグにお湯を注ぐだけ。これならお好きなときに簡単にお茶を楽しめますよ☆ベルガモットが香る《EARL GREY》最初にご紹介するのは定番のアールグレイ。香り高い紅茶として人気ですが、こちらはさらにベルガモットを加えています!ベルガモットの心安らぐ香りが加わることで、さらにリラックスできそうですね。落ち着いてほっと一息つきたいティータイムにぴったりですよ♪赤色がおしゃれな《TASTY BERRY》続いてご紹介するのは鮮やかな赤が目を引くテイスティーベリー。さまざまなベリーとハイビスカスが入っているので、色がこんなにもきれいなんです!すっきりさわやかな味わいなので、ホットだけではなく、アイスティーにしてもおいしいですよ。透明のグラスに入れれば写真映えもばっちり。お砂糖を加えて甘酸っぱく楽しむのもおすすめです♡体も温まる《GINGER AND LEMON》最後にご紹介するのはジンジャーアンドレモン。ジンジャーは体を温めてくれるので、これからの寒い季節にぴったりですよ。レモンのさわやかな香りとジンジャーのピリッとした味わいは相性ばっちり!さらにフルーティーな甘さもあるので、とっても飲みやすくなっています☆お砂糖を入れることでさらにマイルドな味わいにできるので、寒い日にゆっくり楽しみたくなるお茶です。おうちで手軽にティータイムを♡簡単に作れる袋入りのお茶を3種類ご紹介しました!こちらの商品はすべて3回分入れることができるので、来客があるときでもたっぷり楽しめますよ。さらに品質にもこだわり、オーガニックティーになっています。ティーポットの用意をしなくてもすぐに本格的なお茶ができるのがうれしいですよね☆これでティータイムがもっと楽しくなること間違いなし。〔BIRTHDAYBAR〕で購入できるのでぜひ試してみてくださいね♪
2018年12月30日ディオール(DIOR)は、ベビー ディオール(BABY DIOR)の「BOYカプセルコレクション」を、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティックにて販売中。カウズ(KAWS)によるDIORロゴ&BEEモチーフが施されたアイテムも登場する。ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとベビー ディオール クリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ、コーデリアの3人の子供たち © Alfredo Piolaベビー ディオールのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ(Cordelia de Castellane)が手掛ける今回の「BOYカプセルコレクション」。アーティストのカウズにより再解釈された、メゾンの伝統的なアイコンの一つである“BEE”が総刺繍で再現されたアイテムが登場。このモチーフはキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズ アーティスティック ディレクターとして初めて手掛けたデビューコレクションのいくつものピースに登場する。「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)© Diorカウズが手掛けるディオールのロゴはホワイトのTシャツ「DIOR×KAWS COTTON T-SHIRT」(2万7,000円〜3万4,000円)、セーター「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)、ポロシャツ「DIOR×KAWS COTTON POLO SHIRT」(3万2,000円〜3万8,000円)にネイビーブルーで描かれている。「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)© Diorこの他に、「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)、「DIOR OBLIQUE REVERSIBLE JACKET」(11万円〜16万円)、「DIOR OBLIQUE COTTON SWEATSHIRT」(4万5,000円〜5万4,000円)、「DIOR OBLIQUE COTTON PANTS」(3万8,000円〜4万8,000円)、「DIOR OBLIQUE DENIM」(4万6,000円〜5万6,000円)、「DIOR OBLIQUE TEDDY BEAR」(3万5,000円)、「DIOR OBLIQUE CAP」(4万円)がラインアップ。パパとお揃いで着られる「BOYカプセルコレクション」は、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティック(ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、伊勢丹新宿、阪急うめだ)にて販売中。
2018年12月18日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年12月8日(土)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。コレクションは、スポーツから多大な影響を受けたアンブッシュのユーン(YOON)がデザイン。多くの時間を同じ服で過ごす現代のライフスタイルにマッチしたアイテムが展開される。注目は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 180」をベースにしたフットウェア。ユーン自身が自分のお金で初めて購入した思い入れのあるこのシューズのシューレースを排除し、簡易な着脱を可能にするため、ジッパーを装備した。ビジブルエアを搭載した「ナイキ エア マックス 180」の履き心地はそのままに、毎日をより快適に過ごせるようアレンジされた1足となっている。また、バックに大きなナイキの“スウォッシュ”を施したフェイクファーコートや、煌びやかなリップストップ生地とフリースを片面ずつ配したリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルもラインナップ。その他、ドライ フィット素材を使用したのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリース パンツなど、ユーンがイメージする新しいライフスタイルウェアが揃う。【詳細】ナイキ × アンブッシュ カプセルコレクション発売日:2018年12月8日(土)※エア マックス 180 は、2019年春に発売予定販売店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、アンブッシュ ウェブショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日世田谷区の接骨院に酸素カプセル導入東京都世田谷区根羽木にある「山中はりきゅう接骨院」では、治癒を促進させる医療面の他にも、疲労回復、リラックス効果など多様な効果がある酸素カプセル「オキシリウムメディカル1.5」(株式会社神戸メディケア)を導入した。忙しい女性にとって嬉しいのが、酸素カプセルにはアンチエイジング効果や美容効果も高いといことだ。酸素カプセルはもう古い?酸素カプセル自体は、注目を集めてからしばらく経つものなので真新しくはない。しかし、仕事に家事に育児にと忙しい女性にとって、近くに酸素カプセルがあるのとないのとでは雲泥の差といえる。サロンの施術のように時間がかからずに、わずかな時間でも美容効果が得られる酸素カプセルなら、しかも低負担で利用できるなら、一度は試してみる価値はある。酸素カプセルの美容効果知っている人も多いだろうが酸素かプセルの美容効果は、レオロジー効果によるアンチエイジングと、コラーゲンの合成や新陳代謝の高まりによる美肌効果だ。さらに脂肪分解酵素のリパーゼの働きにより、ダイエット効果も得られるという。ありがたいのは、リラックス効果によってストレスまで解消できること。どんなに美肌ケアにお金や時間を費やしても、ストレスだらけの生活をおくっているのだとしたら効果が薄れてしまうからだ。酸素カプセルは、設置している店舗の近くにいなければ恩恵は受けられない。オキシリウムメディカルを取り扱う株式会社神戸メディケアの公式サイトなら、納品した実績をすぐに確認することができる。近くの導入店舗を探し、一度体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神戸メディケア 公式サイト※株式会社神戸メディケア プレスリリース(Dream News)
2018年11月13日シャネル(CHANEL)から、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とコラボレーションしたプレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションが、2019年春夏シーズンに登場。新カプセルコレクションから、刺繍が施されたイエローのスウェットを着用したファレル・ウィリアムスバンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーにて ©️CHANELシャネルと親交が深く、ブランドアンバサダーも務めるファレル・ウィリアムス。初めてのコラボレーションは、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのために、カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」。ファレル・ウィリアムスは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当し、主演俳優の1人としてショートフィルムに出演。また、同コレクションのADキャンペーンにも参加した。その後も、リッツ パリで発表した2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションでランウェイに登場し、2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも参加。2017年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントにて、スニーカーをデザインするなど様々なコラボレーションを行ってきた。今回登場するのは、ファレル・ウィリアムスのクリエイティビティが昇華された新カプセルコレクション。韓国・ソウルのフラグシップ ブティック オープニングを記念して、同ブティックにて2019年3月29日より先行発売。その後、2019年4月4日より、世界の一部限られたシャネル ブティックにて発売予定。
2018年11月08日彼氏とのお泊りデートで一緒にお風呂に入るのもドキドキして楽しいですよね。でも、お風呂タイムって普段は一人のため、彼氏と一緒の時にも普段の自分が出やすく、何気ない行動で「え!?」と彼を驚かれてしまう事もあるみたい。折角のお泊りデート、しかもこれからイチャイチャするタイミングで彼氏をドン引きさせたくないですよね。彼氏と一緒にお風呂に入る時、彼をゲンナリさせる女性の行動について見ていきましょう。1. 恥ずかしげもなく服を脱ぎ出す彼女にゲンナリ彼氏と長くお付き合いをしていると、裸を見られることに抵抗がなくなっていきますよね。でも、男性は女性に対して「恥じらいを忘れないでほしい」と思っていることが多いので、何年付き合おうが服を脱ぐ時は恥ずかしい素振りを見せてほしいと思っているみたい。「私の裸なんて見慣れてるでしょ?」と、お風呂前にガバッと服を脱ぐ姿に潔いなと思いつつ、ムラムラした気持ちが落ち着いてしまうなんて男性も少なくありません。彼氏よりもゆっくりめに服を脱いで、「早くお風呂においでよ」と急かされるくらいがちょうど良いと心得ましょう。2. ムダ毛の処理の甘さが目立つ彼女にゲンナリお風呂って電気をつけると結構細かいところまで見えるものです。そうなると、ムダ毛の処理の甘さが見えてしまう事もあります。お風呂って大抵は1日の終わりで入るので、すね毛やワキ毛も1日分ちょっぴり伸びているなんて事も・・・。見えても何も言わない男性が多いものの、心の中では「うわっ…生えてる」と気持ちがゲンナリしてしまう人もいるようです。生えているだけなら可愛いものですが、彼氏の前で「あっ!ムダ毛〜」とカミソリでそり始めるなんて行動をしてしまうと、彼氏もドン引きです。3. 体を流さないで湯船に入る彼女にゲンナリお風呂の入り方って家庭によって若干差が出るものですよね。湯船につかる時、最初に体を洗う人もいれば、洗わないままドボンとつかる人もいると思います。でも、男性が先に体を洗う習慣があると、体を洗わないで湯船に入る彼女を見て「汚いなあ」と思い、気持ちが萎えてしまう事もあるようです。彼が体を洗わず入る派ならそれにあわせればよいのですが、どちらかわからない場合は、とりあえず体を洗ってから湯船に入るのが良さそうです。4. アソコの匂いがプーンの彼女にゲンナリ1日の終わりにお風呂に入る時ってやっぱり多少、アソコが匂いますよね。暑い時期ならなおさら、蒸れるので匂いも気になります。男性は匂いに気が付いても、気づかないフリをしてくれることもあるので、その辺はしっかりと気を使ってお風呂に入らないと彼をゲンナリさせてしまうかも。特に、浴槽をまたぐ時は気をつけた方が良さそう。5. アソコの洗い方がすごすぎる彼女にゲンナリ男性器は外に飛び出ている状態なので、体を洗う一連の流れですんなりと洗うことができるかもしれません。でも、女性器は中に引っ込んでいるのでどうしてもスマートに洗う事が出来ずにワシワシと男性よりも洗うのに時間がかかってしまいます。その洗っている姿が滑稽だと性的な気持ちがなくなってしまう男性も結構多いようです。女性としては「セックスの時に匂ったら嫌だな」と必死に洗っているだけなのに、男性に「そこまで洗うか!?」と思われるのは悲しいもの。彼のセクシーな気持ちを高めたいのなら、最初に自分で洗ってある程度の匂いや汚れを取った後、彼に「もっとよく洗って?」とおねだりしてみると、彼もいやらしい気持ちが高まりムラムラが最高潮になるかも。6. シャンプーしている彼女の姿にゲンナリセックスの前にシャンプーをされる事に抵抗がある男性って結構多いようです。髪の毛を洗っている姿って、おでこ全開で目を閉じて結構ブス顔になりますし、化粧も取れてしまうのでシャンプーした後の彼女が別人だったなんて事もよくあるみたい。そうなると、彼氏のムラムラ度は急激に減ってしまう事もあるのだとか。シャンプー姿に抵抗がない男性でも、シャンプーした後の乾かす時間を待つタイムラグがもどかしく、その時間を待っているうちに気持ちが冷めてしまうなんて事もあるようです。セックスの予感がある時は、彼氏に「後でシャンプーするね」と伝えて、体を洗ってとりあえず行為を済ませてから一人で風呂に入りなおすのが懸命かもしれません。お泊りデートでこれからラブタイムという時は、気持ちを盛り上げるために一緒にお風呂に入りたいと考える男性は多いもの。気持ちを盛り上げるためのお風呂タイムで、彼をゲンナリさせないためにも気を使うべきポイントを抑えましょう。彼氏とのお風呂タイムはあくまでイチャイチャをするための準備に使ったほうが良さそうですね。written by 亀ぱんだ
2018年11月08日「禅」をテーマにしたカプセルホテル「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」が、2019年4月上旬に東京・日本橋人形町にオープンする。“泊まれる茶室”をコンセプトに、各部屋を千利休の茶室に見立てた「ホテル・ゼン・トーキョー」。各カプセルは、千利休が16世紀後半に生み出した茶室の傑作である「妙喜庵(待庵)」を21世紀的に再解釈してデザインした和モダンな空間が特長だ。客室タイプは全部で5種類で、部屋の種類によって異なるベッドサイズ(シングルまたはセミダブル)、面積、デザインを採用。うち3種類は茶室カプセル型で、残りの2種類はより広々とした空間に、コンクリートと木の素材をフル活用したコーナールーム。全室に共通して天井までの高さを2.2mに設定することで、カプセルホテル特有の閉塞感や窮屈さを軽減している。また、ゲストが館内で羽織るルームウェアは、ソマルタ(SOMARTA)のデザイナー、廣川玉枝がデザイン。着物にインスパイアされたシルエットと、自然を思わせる鮮やかな色彩が魅力だ。約300㎡の広々とした共用スペースには、仕事や出張時に便利なワークラウンジやランドリールームに加え、ソムリエが厳選した日本酒・日本産のリキュールを用いたカクテルが楽しめるバー・ラウンジを設置。「レストラン トヨ」東京ミッドタウン日比谷店の総支配人兼シェフソムリエ監修による“日本産”にこだわったドリンクを楽しめる他、2019年春以降からは、「レストラン トヨ」と共に期間限定のフードメニューも提供される予定だ。【施設情報】「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」オープン時期:2019年4月上旬住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-8アクセス:人形町駅 徒歩1分、水天宮前駅 徒歩5分ベッド数:78宿泊価格:6,000円~
2018年11月08日シャネル(CHANEL)は、ブランドアンバサダーでもあるファレル ウィリアムスとコラボレーションをしたプレタポルテとアクセサリーのカプセルコレクションを発表。2019年春夏シーズンより登場し、日本での発売は2019年春を予定。シャネルとファレル ウィリアムスのコラボレーションは、今から4年前、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのためにカール ラガーフェルドが撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」がはじまりだった。ファレルは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当しただけでなく、ショートフィルムに出演俳優の1人として出演。さらに、同コレクションの広告キャンペーンにも参加していた。その後、2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションではランウェイに登場。2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも出演したほか、同年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントでは、スニーカーをデザインした。新たなコラボレーションでは、プレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションを制作。全貌はまだベールに包まれているが、コレクション内の1着である刺繍が施されたイエローのスウェットを身に着けて、バンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーに参加した。なお、そのほか詳細は今後明らかになっていく。【詳細】シャネル ファレル ウィリアムス コラボレーション 新カプセルコレクション発売日:2019年春頃(C)CHANEL
2018年11月05日ナナミカ(nanamica)が、ニューバランス(New Balance)とコラボレーションし、4型のカプセルコレクションを発表。ナナミカ直営店では10月27日から、ナナミカのウェブストアでは28日11時から、その他限定店舗では11月10日から発売予定。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)アメリカ・ボストンを拠点に機能的なスニーカーを生み出し続けるニューバランスと、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードにモノづくりをするナナミカのコンセプトを掛け合わせて作られた同コレクション。今回のコラボレーションでは、東京をベースに活動するニューバランスのデザインチームTOKYO DESIGN STUDIOと協業。“スポーツとファッションのミックス”を表現した、コラボレーション限定のロゴをあしらったアイテムが並ぶ。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)は、ニューバランスを代表する歴史的名品「1300」シリーズからインスパイアされた新しいモデル「R_C1」に、防水透湿性が特徴のGORE-TEX®フットウエアテクノロジーを採用したスニーカー。“服に合わせやすい一足”をテーマに、アッパーのカラーをネイビーとベージュのモノトーンでそれぞれ仕上げた、オールコンディションで活躍するハイブリッドシューズ。シューバッグが左右別々に2つ付いてくる。「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)は、ナナミカの定番アイテムである「Cruiser Jacket」をデザインベースに、ナイロン素材の3層GORE-TEX®ファブリクスで仕上げたジャケット。コットンのモデルよりも軽量化されていることがポイントで、伝統的なアウトドアのディテールながら、時代性を意識してややリラックスしたシルエットとなっている。なお、こちらはナナミカ直営店では取り扱いしない予定。「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)ニューバランスのアーカイブブックにおける、工場のスタッフユニフォームからインスパイアされてデザインしたTシャツ「Cotton COOLMAX® Logo Tee」(7,500円)は、“NB”のランナーズロゴに使用されるフォントでナナミカの文字を掛け合わせた限定ロゴをフロッキープリントで施した。素材はCOOLMAX® Cottonを使用し、吸水速乾性に優れている。また、Tシャツと同じくCOOLMAX® Cottonを採用したロゴスウェット「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)も登場。カラーリングはスニーカーに合わせ、限定ロゴは刺繍でデザインした。左右にメッシュのポケットが付き、ユーティリティー性に優れている。ナナミカ直営店のナナミカ代官山、ナナミカMOUNTAIN、ナナミカ神戸、ナナミカ福岡では10月27日より、ナナミカウェブストアでは翌28日11時より発売予定。ニューバランスのウェブストアやNew Balance ROPPONGI 19:06など、国内外の限定店舗では、11月10日より発売予定。
2018年10月23日一般的な会社ではタイムカードが置かれ、打刻することで勤務時間を管理します。しかし、派遣や出向、そして飲食店などの店舗などでは、手書きのタイムカードや勤怠表で管理する会社も少なくないようです。このような会社では、往々にして「残業時間はかかないように」と指示され、「なかったこと」にするよう強要されることもあると聞きます。当然法律違反ですから、未払い残業代を請求したいところ。一体どのようにして「サービス残業」を立証すれば良いのでしょうか?虎ノ門法律経済事務所池袋支店の齋藤健博弁護士に見解をお伺いしました。 Q.タイムカードが手書きで、残業代を書かないよう要求されている。未払い残業代を請求したいのだが、どうすればいい? A.まずは証拠を集めましょう齋藤弁護士:「タイムカードそれ自体が手書きであることは、いまでもよくあることです。ですから、それ自体が問題だというのではなく、「残業代を書かないように」というのは、実際に生じている残業代を支払い請求させない根拠を与えてしまうものです。そのため、自衛手段をとる必要がありますし、また、これら行為を使用者側が強要することは、できません。ちなみに、残業代とは、実労働時間から所定篭城時間を除外したもので、実労働時間がどのようなものかが重要になるのです。あきらめてはいけません。また、使用者であれば、これで残業代を面だつすることにはなりません。労働時間管理ソフトを用いる、入退館記録をとりよせる、電子メールを手がかりにする、給与明細と比較する、パソコンへのログイン時間とログアウト時間を精査する、メールやラインなどの送信時間を精査する、そもそものシフト表を確認する、日報週報をかくくせをつける、日記をつける、お店ならそもそもの営業時間を確認する、手段はまだあります」残業代を請求する場合は可能な限りの証拠を集め、訴訟の準備をするところから始めてみましょう。 *取材協力弁護士: 虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士(弁護士登録以降、某大手弁護士検索サイトで1位を獲得。LINEでも連絡がとれる、超迅速弁護士としてさまざまな相談に対応。特に離婚・男女問題には解決に定評。今日も多くの依頼者の相談に多く乗っている。弁護士業務とは別の顔として、慶應義塾大学において助教も勤める。)*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)タイムカードが手書きで残業時間を書くなと指示された!どうやって請求すればいい?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。タイムカードが手書きで残業時間を書くなと指示された!どうやって請求すればいい?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2018年09月11日マルニ(MARNI)から、阪急メンズ カプセルコレクション(MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION)が登場。阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを展開する。スウェットパーカー(6万9,000円)2018年秋冬メンズコレクションのランウエイでコラボレートしたアメリカ人アーティスト、フランク・ナヴィンによるユニークなドローイングプリントを、デイリーウエアにあしらい、カジュアルに楽しめるカプセルコレクションを特別に企画。人気の高いスウェットやデニムアイテムに、ヘリコプターや Can Dog、鍵などのプリントを自由にレイアウ トし、ヒートプレスにて熱圧着している。今回登場するのは、デニムジャケット(10万6,000円)、デニムパンツ (6万5,000円)、スウェット(6万9,000円)、スウェットパーカー(6万9,000円)、カットソー(5万6,000円)、トートバッグ(4万1,000円)。スタイリングのアクセントになるキャンバストートバッグは、持ち手はレザーになっており、肩にフィット。パソコンもすっぽり入る機能的な作りが魅力。 阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京では、それぞれ発売記念のポップアップを開催する。【イベント情報】MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION POP UP STORE会場:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース会期:9月10日〜18日会場:阪急メンズ東京1階 イベントスペース会期:10月10日〜16日
2018年09月07日