アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、フェイスマークをモチーフにしたカプセルコレクション、「フェイス(Face)」コレクションを発売。なお、期間限定ショップをアクネ ストゥディオズ 渋谷店にて6月1日(金)よりオープンする。人と人とを結び付ける“フェイス”マークをさりげなく「フェイス」コレクションは、服装によって家族を、結び付けるというテーマをもって誕生したカプセルコレクション。点と線でできた四角いフェイスモチーフが、アイテムのどこかに必ずあしらわれている。ベーシックだからデイリーにも使いやすいコレクションで展開されるアイテムの基本は、どれもベーシックなものばかり。パーカー、カーディガン、クルーネックTシャツ、シャツ、トラックパンツなどデイリーユースなアイテムが揃う。「フェイス」モチーフを唯一の装飾としているものがほどんどだが、中には同コレクションのテーマから派生したkid、brother、sister、dad,motherのロゴも採用している。詳細「フェイス(Face)」コレクション ※発売中・ブルゾン 51,000円+税・フリースパーカー 34,000円+税・クルーネックスウェット 32,000円+税・クルーネックTシャツ 14,000円+税・シャツ 27,000円+税・トラックパンツ 38,000円+税・スニーカー 48,000円+税■限定ストア詳細期間:2018年6月1日(金)〜会場:アクネ ストゥディオズ住所:東京都渋谷区神南1-10-8問い合わせ先:アクネ ストゥディオズ アオヤマ 03-6418-9923
2018年06月04日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)によるカプセルコレクション「エレベーター ミュージック(ELEVATOR MUSIC)」が発表された。バイレードの創設者兼クリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)と、オフ-ホワイトの創設者兼クリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の手がける本コレクションは、名が示す通り、エレベーター内の極めてミニマルな環境のように、最小限の知覚への訴えかけを以って人間の認識能力を働かせるということを試みている。2018年3月にパリでお披露目された際には、ベンとウァージルが共に憧れるアーティスト・カールステン・ヘラー(Carsten Höller)によるインスタレーション作品とともにコレクションの世界観が表現された。発売されるコスメは、オーデパルファム(100ml 3万円)、ヘアパフューム(75ml 9,500円)、ハンドクリーム(30ml 6,300円)。バンブーやアンブレット、ジャスミン、アミリスなどを用いた香りは、ウッディーで清涼感の中に、ムスクのような奥深さが漂う。コスメの他にも、デニム、Tシャツ、バッグがラインアップし、6月4日より青山の旗艦店「SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO」で販売を開始する。
2018年06月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、カプセルコレクション「フットボールスクルーブ(Fotbollsklubb)」を発売。スウェーデン語で「フットボールクラブ」という意味をもつ"Fotbollsklubb"。それを名に冠したカプセルコレクションは、サッカーチームのユニフォームのようなデザインと、60~70年代のスウェットスーツから着想を得たレトロなフォルムが特徴だ。コレクションには、ポップな色合いとクラシックで控えめな色合いのスタイルがあり、対照的なカラー構成となっている。「ホーム」チームと「アウェイ」チームに見立てたカラーリングは、まるで2組のサッカーチームが競っているかのよう。ユニフォームのようなサッカーTシャツ&ショートパンツ、レトロな襟付きスウェットシャツ、裾の詰まったトラックパンツといったスポーツウェアに加え、サッカーゴールのネットで作られたバッグ、ホイッスルなど、サッカーの備品で構成されたユニークなアクセサリー類も充実している。【詳細】アクネ ストゥディオズ カプセルコレクション「フットボールスクルーブ」発売中取扱店舗:一部のアクネ ストゥディオズ、およびオンラインストアアイテム例:・サッカーTシャツ ブルー/ホワイト(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各27,000円・ユニセックス ショートパンツ レッド/ブラック(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各23,500円・サッカースウェット レッド/ブラウン(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各43,000円・トラックパンツ レッド/ブルー(XXS/XS/S/M/L/XL/XXL) 各38,000円・ジャカードビーニー 19,500円・フットボールバッグ 26,000円・クラシックホイッスル ブルー/グリーン 各6,000円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2018年05月21日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が、カプセルコレクション「LOGO A GOGO」を発売。銀座三越、新宿伊勢丹でポップアップストアを開催する。本カプセルコレクションは、イザベル マラン彼女自身のライフスタイルから生まれた限定コレクション。アイコニックなロゴにフォーカスしたスウェットやTシャツのほか、ディッシュウォッシュスポンジ、ガーデニンググローブやスイムキャップなどユニークなアイテムを展開する。銀座三越3階グローバルメッセージで4月25日から30日、伊勢丹新宿店本館2階グローバルクローゼット「イザベル マラン エトワール(ISABEL MARANT ÉTOILE)」で5月16日から29日まで開催されるポップアップストアでは、このカプセルコレクションのオリジナルロゴグッズを取り揃える。【イベント情報】“LOGO A GOGO” POPUP STORE at GINZA MITSUKOSHI 3F GINZAステージ会期:4月25日~30日会場:銀座三越3階 グローバルメッセージ“LOGO A GOGO” POPUP STORE at ISABEL MARANT ÉTOILEISETAN SHINJUKU 2F グローバルクローゼット会期:5月16日~29日会場:伊勢丹新宿店本館2階 グローバルクローゼット
2018年04月24日ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のカプセルコレクションから、4月21日に新作が発売。今回のカプセルコレクションは、背中に“DIGITAL”のプリント、袖口には“DAY IN”と“DAY OUT”の刺繍が施されたハーフスリーブのカットソーや、Tシャツとシャツをドッキングしたカットソーなどを含めたアイテムがラインアップ。オーバーサイズ長袖シャツ(2万8,000円)、オーバーサイズ半袖シャツ(2万6,000円)はブラック、グレー、レッド、ブラック ストライプ、ホワイト ストライプの5色展開、シャツレイヤードカットソー(2万1,000円)はブラック/レッド、パープル/グレー、グリーン/ブラック、ブラック/ストライプ、グレー/ストライプの5色で展開する他、ハーフスリーブTシャツ(1万7,000円)がブラック、グレー、パープル、レッドの4色、サイドラインイージースラックス(3万2,000円)がブラック、ネイビー、グレーの3色で登場する。
2018年04月20日フェンディ(FENDI)は、新たなコレクターズアイテムとなる新作カプセルコレクション「ポップツアー(POP TOUR)」を4月9日から発売中。2018年春夏コレクションにてローマを巡るバーチャル「ポップツアー」を開催したフェンディ。発売中の新作カプセルコレクション「ポップツアー」は、ローマにインスパイアされた6種類のポップでクールなTシャツ(税込10万5,840円)がラインアップ。「コロッセオ・ビーチ」、「フェンディ・パレス」、「アッピア・アンティカ・ブールバール」、「テスタッチョ・ベイ」、「トラステヴェレ・サンセット」、そして「トレヴィ・フォールズ」など、ローマの有名エリアの名称にアイロニックなひねりを効かせ、「フェンディ ファン(FENDI FUN)」を体現する。トロピカルでポップな世界からインスピレーションを得て、ヤシの木やフラミンゴ、サンセットなどが描かれたTシャツは、ネイビーブルーやストロベリーレッド、ライトグレー、アクアマリングリーン、ホワイトを背景に、多彩な色が弾ける。クラシックなシルエットの半袖Tシャツでありながら、前後の丈の長さやサイドのスリットなど、フェンディらしいユニークなディテール。コットン地にプリントされた柄には、繊細なビーズ刺しゅうが施されている。全てのデザインに「FENDI ROMA」の文字があしらわれ、創業の地であり、今なお本拠を置く永遠の都「ローマ」との強い結びつきを強調。旅するごとに集めたくなる、コレクターズアイテムとなること必至。「ポップツアー」Tシャツは、トロピカルでカラフルなボックスに、自分だけのパーソナルアレンジを加えることができる楽しいステッカーを添えたスペシャルパッケージでお届け。取扱いは、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストア()にて。
2018年04月19日サカイ(sacai)は、2018年春夏コレクションから計8型のカプセルコレクションを4月21日より発売する。ウィメンズ スウェットパーカー(4万8,000円)サカイの定番素材やテクニックを使いながら、これまでにないハイブリッドの手法で新たなシルエットを作り出す。ウィメンズは、MA-1をベースにしたバックフレアのベスト、サイドのレースアップから繊細なプリーツがのぞくプルオーバースウェット、シャツドレス、Tシャツドレス、MA-1がドッキングしたスウェットパーカーの5型。メンズ スプリングコート(7万8,000円)メンズは、コーチジャケットにN-3Bをハイブリッドさせたスプリングコート、柄も素材も異なる2種類のシャツを組み合わせたショートスリーブシャツ、テープをあしらい製品染めにしたポケットTシャツの3型を展開。なお、取り扱いは青山の旗艦店と、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿メンズ館にて。
2018年04月13日ワイスリー(Y-3)は、ジェームス・ハーデン(James Harden)にインスパイアされたカプセルコレクションを4月13日より全世界で発売する。ジェームス・ハーデン(James Harden)アディダス(adidas)が2月にロサンゼルスで開催した2日間の祭典「747 ウェアハウス・ストリート(747 Warehouse St)」で初めて披露された本コレクションは、アディダスと山本耀司という世界をリードするクリエイターがタッグを組み、両者の視点からバスケットボール界のスーパースター、ジェームス・ハーデンを表現した。ジェームス・ハーデン(James Harden)本コレクションはアパレル、フットウエア、アクセサリーで構成され、ジェームス・ハーデンのイクレクティック(折衷主義的)なスタイルを念頭に置いてデザイン。ハーデンのパフォーマンスと山本耀司のテーラリングを高次元で組み合わせている。ジェームス・ハーデン(James Harden)アパレルはスタークブラック、ナイトインディゴ、シャンパンというカラーリングで、勇気、高貴、名誉、尊敬、幸運を象徴し、「百花の王」とも呼ばれる牡丹の花がコレクションのセンターピースとして鮮やかな差し色をプラス。これらの特質はコートの内外におけるハーデンの振る舞いを表現するのに相応しく、また牡丹は侍たちが何世紀も前から実践してきた日本固有の伝統芸術である「生け花」も連想させる。ボマージャケットアパレルでは、ボマージャケット、クルーネックのスウェットシャツ、クロップドパンツ、シャツが登場する他、タンクトップやリバーシブルのブルゾン、ショートパンツ、フード付きのスウェットシャツが新たに加わる。Tシャツスポーツとスタイルの真の衝突から生まれたカプセルコレクションらしく、アスレティックなコンプレッション仕様のTシャツ&タイツからよりエレガントなブレザージャケットに至る幅広いピースがラインアップされ、オフコートスタイルのワードローブ一式が揃う。「Y-3 BYW BBALL」ホワイトフットウエアでは、90年代のアイコン的シルエットをベースにした「Y-3 BYW BBALL」が、今回はホワイトで登場。「BYW」とは「BOOST You Wear(ブースト・ユー・ウェア)」の頭文字。バスケットボール界のアイコンであるハーデンがコート上で着用しているスタイルをストリートスタイルに落とし込み、彼のパワーと自信を表現している。モダンな解釈を施した同シューズには、アディダスの「BOOST™フォーム」をミッドソールとして搭載した。足そのものの解剖学的構造を模した丸みのある形状により、身体の自然な延長として機能するように設計。また、レザーと伸縮性に富んだネオプレンをミックスしたアッパーとジグザグパターンのレーシングシステムがユニークなスタイルを引き立てている。「タングツ(Tangutsu)」ブラックさらに、2018年春夏コレクションでも人気の「タングツ(Tangutsu)」が装いも新たに再デビュー。シューレースの無いスリップオンスタイルで、チャンキーなシルエットが特徴となる同アイテムは、カラーはブラック、牡丹の花をバンプ(爪革)にあしらっている。「バショウ(Bashyo)」ブラック一方「バショウ(Bashyo)」は、厚いソールなどの大胆な要素をプラスして、ミッドカットスタイルを生まれ変わらせたシューズ。カラーはブラック、対照的なカラーの牡丹の花のロゴで装飾されている。一連のイメージはイヴァン・フェイビング(Yvan Fabing)が撮影し、ハーデンは本コレクションのキーピースを着用、純白を背景にして様々なポーズをダイナミックに決めている。なお、本コレクションは国内のワイスリー直営店、ZOZOTOWN、公式オンラインショップの他、厳選されたショップにて発売。詳細は、特設サイト()にて。
2018年04月10日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)より、アーダーエラー(ADER ERROR)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場する。メゾン キツネとアーダーエラーの直営店、公式オンラインストア、一部の正規取扱店にて4月6日から販売。©Duljak Bergstrandファッションとシンプリシティをベースに、コンテンポラリーな感覚と様々なミニマリズムを表現するブランド、アーダーエラーのユースカルチャーを感じるオーセンティックと、メゾン キツネのカジュアル且つエレガンスな要素が混ざった、オーバーサイズシルエットとプレイフルなパターンが際立つ本コレクション。アーダーエラーのテトリスやレタリング、メゾン キツネのフォックスなど両ブランドのシグネチャーを掛け合わせたエクスクルーシブなロゴが特徴的な、上質なデイリーウエアを展開する。「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)ユニセックスのボマージャケット「BOMBER A KITSUNE」(9万円)、ジャガードセーター「PULLOVER STRIPES FOX HEAD」(6万円)、フーディー「BICOLOR HOODIE」(3万2,000円)、ジョグパンツ「BICOLOR JOG PANT」(3万2,000円)、グラフィックシャツ「SHIRT A KITSUNE」(3万4,000円)、ワイドパンツ「PANT A KITSUNE」(3万6,000円)、Tシャツ「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)などに加え、「ADER ERROR CAP 6P」(1万3,000円)などカラフルな小物がラインアップ。レトロな雰囲気のもと、パリのホテルで撮影された“Just Twin Girls”キャンペーンイメージは、エフォートレスでクールなペアルックの双子にフィーチャーしたストーリーとなっている。カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)期間限定スペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)本コレクションのローンチを祝い、カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)では4月6日より期間限定でスペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)を販売開始。スペシャルカップにて本コレクションのデザインを楽しむことが出来る。さらに、渋谷・道玄坂のSound Museum Visionでは4月6日の23時より「KITSUNÉ CLUB NIGHT」を開催。料金は前売り3,000円、当日3,500円。なお当日、本コレクションアイテムを税込21,600円以上購入すると、20歳以上限定でフリーエントランスでご招待。
2018年04月05日ミュベール(MUVEIL)から、ホリデーシーズン&ディリーな日常に映えるイチゴカプセルコレクションが3月24日より発売。「キャミドレス」(3万8,000円)2015年のリゾートコレクション「ノーブルスポーツ(NOBLE SPORTS)」のテーマでコレクションのキーとなった、スウィートなイチゴモチーフ。スポーティな要素とは対照的なイチゴモチーフをミュベールらしいデザインに落とし込んだコレクションは当時話題となり、その後、イチゴはミュベールの代表的なアイコンの一つとして引き出され、今年の春、アーカイブとしてカプセルコレクションを展開する。色鮮やかな可愛らしさとピリッと引き締まった鋭さ、両方をあわせ持つイチゴの愛らしさをミュベールらしく取り入れた存在感のある同コレクションは、ホリデーシーズン、そしてディリーな日常をキュートでハッピーに彩るアイテムを提案。2015年のコレクションで特に代表的であった、水彩画のようなタッチで描かれたイチゴプリントをアーカイブとしたアップデートアイテムを発表。「Tシャツ」(1万2,000円)アパレルからは、印象的なイチゴ柄に、軽やかなデザインと程よい大人のロマンティックさを取り入れたホリデーシーズンに相応しい「キャミドレス」(3万8,000円)や、ドロップショルダーでリラックス感のある、女性らしいフォルムの「ブラウス」(2万4,000円)が登場する他、ベースのネイビーとイチゴの愛らしいレッドのコントラストがミュベールらしい、ヴィンテージ×モダンミックスのベーシックな「パンツ」(3万2,000円)、温もり感あるイチゴのビジューがさりげなく愛らしい「Tシャツ」(1万2,000円)を展開。「ロゴプリントトートバッグ」(1万4,000円)小物からは、キュートなイチゴプリントとスポーティーな要素、対照的なミックス感がミュベールらしい「キャップ」(1万1,000円)、定番ロゴプリントを重ね、リメイク風に仕上げた「ロゴプリントトートバッグ」(1万4,000円)、フランス語で「木・樹木」を意味する「arbre」より、表面はほんのり凹凸があるデザインに仕上げ、樹木の雰囲気を出す定番トート「アルブルトートバッグ」(Mサイズ 2万8,000円、Lサイズ 3万2,000円)を展開。同アイテムは新作の柄を心待ちにするファンも多く、今回のコレクションでは鮮やかなターコイズブルーをスパイスに、ネイビーとイチゴのキュートなレッドの新鮮なカラーパレットで登場。「ビーチサンダル」(6,000円)この他、ナチュラル素材に注目し、フォルムと機能にこだわり履き心地の良さを叶えた「ビーチサンダル」(6,000円)や、モダンなデザインでどこか懐かしさが感じられるイチゴプリントの「ミニミニパース」(1万7,000円)、「ショートパース」(1万9,000円)、「長財布」(2万3,000円)に加え、「BOB/DONAチャーム」(1万4,000円)がラインアップ。なお、「イチゴiPhoneケース」と「strawberryソース充電器」は3月初旬より先行販売中、「ビーチサンダル」は4月末より販売予定となっている。存在感のあるプリントを主役アイテムとして、自分らしい自由な着こなしを楽しんでみては。
2018年03月22日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日トム ブラウン(THOM BROWNE)より限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」が登場。2018年3月14日(水)より開催される阪急うめだ本店での期間限定ストアにて発売される。「THOM BROWNE DOES WHITE」では、スーツやカシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、ブローグシューズなどを展開。トム ブラウンのインスピレーション源ともいえる、クラシックなアメリカンドレススーツスタイルを"白"というカラーパレットで表現した。また、期間限定ストアの開催後の3月21日(水)には大阪初となるトム ブラウンのウィメンズオンリーショップがオープン予定。1950年代の家具やインテリアが置かれたこちらの店内では、洗練されたトム ブラウンの世界観を味わうことができる。【詳細】■トム ブラウン 限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」発売日:2018年3月14日(水) ※阪急うめだ本店期間限定ストアにてアイテム例:既成またはオーダーメイドのスーツ、カシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、カットソーTシャツ、ホワイトぺプルレザーのブローグシューズ■期間限定ストア開催期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)開催場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■トム ブラウン阪急うめだ本店オープンオープン日:2017年3月21日(水)場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7取り扱い商品:ウィメンズアイテム電話番号:06-6313-0695【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-3352-1111
2018年02月26日ジュゼッペ・ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)より新作カプセルコレクション「Starry night」が登場する。「Starry night」のモチーフとなるのは、その名に冠する通り"スター"。それぞれのアイテムに施されるメタルスターと、ブランドの持つラグジュアリーさが絶妙にマッチしたコレクションに仕上がった。コレクションは、ブランドのアイコン的アイテムであるシューズを中心にラインナップ。中でも"ANYA STAR"は光沢感のあるミラーシルバーのレザーを使用したリュクスな雰囲気の一足。星座のように装飾された様々な大きさのスターモチーフは、コレクションのテーマを表現するとともに、デザインのアクセントとなり存在感を発揮する。また、コレクションの中から、マルチカラーのスターが施されたヒールサンダル、フラットサンダルの"SNEAKER SINGLEG"は、2018年2月28日(水)から3月6日にかけて伊勢丹新宿店で開催される期間限定ショップにて先行発売。是非店頭に足を運んで、最新アイテムをチェックしてみて。【詳細】■ジュゼッペ・ザノッティ カプセルコレクション「Starry night」アイテム例:HEELD SANDAL COLINE 150,000円+税SNEAKER SINGLEG 150,000円+税FLAT SANDAL NUVOROCK 89,000円+税CHAINED CLUTCH BAG 109,000円+税■期間限定ショップ「Starry Popup Shop」開催期間:2018年2月28日(水)~3月6日(火)開催店舗:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1内容:コレクションアイテムの販売、"SNEAKER SINGLEG"の先行販売
2018年02月26日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が、ブランド初のユニセックスアイテムから成る「BIG TAG」カプセルコレクションが登場。「サーティワンセカンド(31 SECOND)」ポーチ(2万8,000円)「BIG TAG」カプセルコレクションは、通常内側に付いているロゴ入りのタグを敢えてメガサイズに拡大して外側につけるという、ブラックユーモアを効かせたデザイン。「サーティワンセカンド(31 SECOND)」ポーチ(2万8,000円)、「ノース・サウス(NORTH SOUTH)」スリムトート(6万4,000円)、「日本限定ロングスリーブTシャツ」(2万2,000円)、「ショートスリーブTシャツ」(2万円)のアイテムからなる、ユニセックスコレクション。3.1 フィリップ リムのフィロソフィーである「クール」「イージー」「シック」な世界観を凝縮し、シンプルながら遊び心に溢れたコレクションは、性別に囚われないファッションアイテムとしても、パートナーへのギフトやシェアアイテムとしても楽しむことができる。日本では2月8日に公式オンラインストア()で先行発売をスタート、10日から青山店とGINZA SIX店にて発売。
2018年02月06日忙しい二人のコミュニケーションにおすすめなのが、一緒に入るバスタイムです。でも距離が近くて生活感もあるシーンなだけに、逆に彼を幻滅させてしまいかねません。これだけは気をつけたい!彼と楽しいバスタイムを過ごすための注意点を紹介します。先に入って身だしなみをチェック彼との接近戦になるバスタイム。落としてしまうメイクは別として、ムダ毛や体臭などのチェックはしておきたいですよね。肌をすべて露出するわけですから、全身つるつるなのは難しいとしても、脇や目線のいきやすい腕のムダ毛は処理しておきましょう。先にバスルームに入りメイクを落とす姿を見せないのもポイント。オイルクレンジングでテカテカ、アイメイクで顔全体が黒ずんだ顔を見せては引かれてしまうかも!彼が入ってくる前にクレンジングは済ませましょう。もう一つ大切なのが、少しだけ湯船に浸かって体を温めておくことです。すっぴんでも血色感が出て、顔色が悪く見えません。メイクでもお風呂上がりのような血色感は男性ウケがいいですから、このシチュエーションを活かしましょう。リラックスしすぎないように気をつけるいくら裸の付き合い、恋人同士だとしても相手は異性です。異性として扱われることを心がけましょう。お風呂がリラックスできる空間だからといって、いつものようにあけっぴろげな態度では、恥じらいのない女性だと思われてがっかりされてしまいます。同棲カップルだとしても、「いつまで経っても二人でのお風呂は少し恥ずかしい」くらいがちょうどいいです。恥じらいがあるかないかで、ムードがまったく変わります。生活感丸出しではなく、見られている意識を持ってバスタイムを楽しみましょう。ムードを壊さない!彼からすると一緒のお風呂はとても刺激的な時間かもしれません。二人でリラックスするにしてもムードは壊さないようにしたいですね。お風呂に入るシチュエーションはお泊まりの日であることも多いと思います。大人の時間を過ごすのに大声での会話はふさわしくありません。二人で肌を寄せ合う、しっとりとした空気を大切にしてください。逆にバスタイムを遊びの時間にする場合は、入浴剤やバスグッズなどで思い切りはしゃぐのもありです。その場に応じたムードを意識して過ごしましょう。忙しく過ごす二人のお互いの気持ちを確認し合えるようなバスタイムにしたいですね。今回のポイントを押さえてバスタイムを二人の愛を育むコミニュケーションツールとして活用しましょう。
2018年01月22日フェンディ(FENDI)は2018年リゾートコレクションにて、新作カプセルコレクション「リボン&パール」を発表した。ブランドのエレガントな側面に、ひとひねり加えられた今回のコレクションは、ワードローブを美しく象徴的なエンブレムのように飾るクラシックなパールモチーフと、かわいらしいリボンの非日常的な組み合わせが魅力。洗練された「リボン&パール」は、エレガントなドレスやコート、「FENDI」のロゴを大胆に飾ったミンクファーのボンバージャケットの背面に最先端のモチーフとなって現れる。バッグからは「ミニ ピー カブー(MINI PEEKABOO)」や「キャナイ(KAN I)」、「マイクロ ダブル バケット(MICRO DOUBLE BAGUETTE)」などがラインアップ。その他に「ロココ(ROCKOKO)」の新作ブーツや、別売りストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、アクセサリーも登場。取り扱いは全国のフェンディ直営店、および公式オンラインショップにて。
2018年01月19日「エッチが終わったあとの、いわゆる賢者タイムのとき、彼はわたしに背を向けてなにも喋りません。わたしはエッチの余韻を楽しみたくて、ハグしたりキスしたりしたいです。でも彼に抱きつくと『っぜ~な』と怒ります。彼はわたしのことが本当は嫌いなのでしょうか?」(29歳・看護師)賢者タイムって、男が子供に戻っている時間のことです。子供って、たとえば、3歳くらいの駄々っ子で、ミニカーを与えたらずっとミニカーで遊んでて…という、こういう子供のことです。つまり「オトナじみたヘンな欲望がない状態」なわけです。なぜ賢者タイムの男は、3歳の子供に戻るのか?男を日々悩ませ続けている最大の煩悩である「セックスしたい!」が、一時的であるにせよスッキリクリアになったから。性欲以外にも、誰もが知っているとおり、人はふつう食欲とか睡眠欲とかを持っていますが、そういうのは、彼はあなたとのデートの前に、ひとりで満たそうと思えば満たすことができますよね。でも性欲だけは、ひとりで満たすことができない。だからセックス終わりの賢者タイムのときの男は、いわば「100%煩悩に支配されていない状態」であり、それはたとえて言うなら3歳の子供のようなものです。オトナの理屈は、無邪気な子供には通用しない子供がミニカーで遊んでいるときに、「ねえねえ、ママと一緒にママゴトしようよ」と言っても、ふつう子供は聞かないですよね?ずっとミニカーで遊んでいるはずです。子供が近所の子たちと野球しているときに「ほら、もう3時よ、お勉強の時間よ」と言ったところで、嫌われる母親になることはあっても、好かれることはないでしょう。オトナの理屈は、無邪気な子供には通用しないから。賢者タイムをひとりたゆたっている彼は、たとえばこんな感じです。だからあなたがハグしようとキスしようと「おれは今ひとりの時間を楽しみたい」と思うのみです。しつこくすると、ご相談の文章にあるように「っぜ~な」と言われる、ということでしょう。ところで、すごくエロい女子には、賢者タイムってないのでしょうか?日々、男並みかそれ以上に「したい」と思っていて、ようやっとデートの日が来てセックスできました、となれば、女子だって、エッチ終わりに賢者になってもいいと思うのですが…でもしかし、女子の賢者タイムの相談といえば、彼の態度が冷たい、というものだけ…というのは、なにゆえ?エロに熱心な女子の中で、この質問に答えてもいいという方は、ぜひ答えを教えてください。(ひとみしょう/文筆家)
2018年01月05日フェンディ(FENDI)は、ホリデーシーズン向けのカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUNFAIR)」の発売を記念し、11月29日から12月12日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて、ポップアップイベント「フェンディ ホリデー(FENDI HOLIDAY)」を開催する。移動遊園地のようにポップでエキサイティングな本コレクションのアイテムはもちろんのこと、限定デザインのファーチャームや、新しいモノグラム「F is FENDI」ロゴがあしらわれた新作のトートバッグを先行販売する。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。
2017年11月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、スペシャルコレクション「モノクロームカプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」を発表する。登場する5カラー7アイテムは2017年11月15日(水)に阪急うめだ店で先行発売され、11月17日(金)以降から各店舗で順次販売される。エミリオ・プッチの代表カラーをテーマに据えた、7つのアイテムビビットな色彩と大胆な図柄のプリントで表現されたプッチプリントが人気の同ブランド。今回はエミリオ・プッチが生み出してきたオリジナルカラーの中からイエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)、グリーン(TURCHESE)、パープル(PERVINCA)、ピンク(GERANIO)の5色をセレクト。その1つ1つをテーマカラーに据えた、Tシャツ、シャツ、ショートパンツ、カプリパンツ、ニット、ダウンジャケット、スニーカーの7アイテムが登場する。ベースカラーを潔く1色に絞った、シンプルなデザインが新鮮だ。シャツの前開きやショートパンツの裾には、濃いめのカラーでパイピングを施した。またニットの胸もとにはブランドの刺繍をあしらうなど、シンプルな中にエミリオ・プッチらしい華やかな演出が垣間見える。その他にも白地に単色イラストを軽やかに描いたTシャツや、シャープで大胆な色を存分に楽しめるカプリパンツなど豊富なラインナップが揃っている。鮮やかなカラーコンビネーションが楽しめるスカーフも色鮮やかな色のコンビネーションを楽しむことができる2種類のスカーフも登場する。プッチのゆかりあるカプリ島の花々、太陽の差し込む地中海を思わせる情景を、オリジナルカラーで染め上げた。【詳細】エミリオ・プッチ 新コレクション モノクロームカプセルTシャツ:41,000円シャツ:64,000円ショートパンツ:56,000円カプリパンツ:70,000円ニット:98,000円ダウンジャケット:99,000円スニーカー:64,000円スカーフ:12,000円(45×45)/42,000円(90×90)iPhoneケース:12,000円発売日:2017年11月15日(水)阪急うめだ店先行発売11月17日(金)以降各店舗で順次発売取扱店舗:エミリオ・プッチ新宿伊勢丹店、日本橋三越店、名古屋三越店、福岡岩田屋店、神戸大丸店、京都高島屋店、大丸心斎橋店【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年11月17日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スペシャルコレクション「モノクローム カプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」が登場。エミリオ・プッチのブランドスピリッツやエッセンスを表現するシャープで大胆かつまとまりのあるソリッドカラー、グリーン(TURCHESE)、ピンク(GERANIO)、パープル(PERVINCA)、イエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)の5色から、それぞれ「Tシャツ」(4万1,000円)、「シャツ」(6万4,000円)、「ショートパンツ」(5万6,000円)、「カプリパンツ」(7万円)、「ニット」(9万8,000円)、「ダウンジャケット」(9万9,000円)、「スニーカー」(6万4,000円)の7アイテムを展開する。さらに、「スカーフ」(45×45/1万2,000円、90×90/4万2,000円)と「iPhoneケース」(1万2,000円)も登場。「スカーフ」(90×90/4万2,000円)カプセルコレクション「モノクローム カプセル」は、11月17日よりエミリオ・プッチ各店舗にて順次発売される。阪急うめだ店では11月15日より先行発売中。
2017年11月17日サカイ(sacai)の2017年秋冬コレクションより、ハイブリッドの美学を踏襲した、スペシャルな5つのカプセルコレクションが11月18日に発売される。ウィメンズでは、軽やかなスウェット素材にシャツを継ぎ合わせたドレス2種とパーカーを展開。メンズは、ミリタリージャケットとファイアーマンコートを組み合わせたブルゾンと、リフレクターをプリントで表現したパーカーを展開する。sacai x PORTER「トートバッグ」(4万2,000円)また、伊勢丹新宿店で先行販売された、ポーター(PORTER)とのコラボレーションバッグもメンズ取扱店舗にて発売。ヘルメットバッグにマチをつけアレンジした2WAY仕様の「トートバッグ」(4万2,000円)と、マチ付きのフロントポケットが付いた「ショルダーバッグ」(3万6,000円)を展開する。
2017年11月17日セリーヌ(CÉLINE)から、ブランド初となるクリスマスカプセルコレクションが登場。11月13日から2018年1月7日までの期間限定で発売される。バンブーモチーフにかたどられたブランド名のアルファベット“CÉLINE”を、ランダムに散りばめた新作「アルファベット コイン&カードパースオンチェーン」(4万5,000円)と「アルファベット ラージジップドマルチファンクション」(8万円)を始め、シックなブラックと華やかなゴールドカラーの「ストラップ スムース&メタリックカーフスキン アコーディオンカードホルダー」(5万4,000円)、「フレーム スムース&メタリックカーフスキン コイン&カードパースオンチェーン」(6万円)、「メタリックカーフスキン カードホルダー」(3万5,000円)、「マルチキーリング(ライトゴールド)」(6万4,000円)といった、スモールレザーグッズがラインアップ。シンプルなデザインの中にも遊び心を効かせた、ギフトに最適なホリデーシーズン限定アイテムがそろう。
2017年11月11日フェンディ(FENDI)より、ホリデーシーズンに向けたカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUN FAIR)」が登場。移動遊園地のようにポップでエキサイティングなアイテムがクリスマスシーズンを彩る。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。「フェンディ ファンフェア」は、11月より世界のフェンディブティックおよび公式オンラインストアにて販売中。
2017年11月07日Johnny Dufort/BALENCIAGAバレンシアガ(BALENCIAGA)は、初となるメンズ2018年春夏カプセルコレクションを発表。11月3日からバレンシアガメンズ直営店またはオフィシャルサイト(Balenciaga.com)にて取り扱いをスタートした。同カプセルコレクションは、デムナ・ヴァザリアのヴィジョンを備え、かつ明瞭なバレンシアガの特徴を捉えたメンズ2017年秋冬コレクションからインスピレーションを得ている。洋服のセレクションに加え、バレンシアガ all-over logoや“Sinners”といった新たなグラフィックを刺繍やプリントしたレザーグッズを展開。このカプセルコレクションのみで提案されるRaceスニーカーの新色も登場する。
2017年11月07日エルメス(HERMÈS)のハイエンドジュエリーコレクション「オート・ビジュトリー(HAUTE BIJOUTERIE)」の新作が、2017年10月28日(土)から11月7日(火)まで、銀座メゾンエルメスにて披露される。「オート・ビジュトリー」とは?「オート・ビジュトリー」は、2010年に誕生したエルメスのジュエリーの本質を凝縮したハイエンドジュエリーコレクションだ。ジュエリーとシューズのクリエイティブ・ディレクター ピエール・アルディがデザインを手掛けている。大きな特徴となるのは、歴史あるエルメスのストーリーがジュエリーによって綴られている点だ。貴石を中心としてデザインや構図を考えるジュエラーとは異なり、メゾンのルーツや歴史が一つひとつに反映されている。“時”をキーワードにした「オート・ビジュトリー」新作が銀座へ2016年、“時”をキーワードに3つの新作が「オート・ビジュトリー」に加わった。砂時計をイメージし真珠のグラデーションで表現した「オンブル・エ・リュミエール」、世界最古の時計である日時計をモチーフにした「アトラージュ・セレスト」、そして光のプリズムを彷彿させる「フ・ドゥ・シエル」だ。銀座メゾンエルメスには、「アトラージュ・セレスト」「フ・ドゥ・シエル」の2つの新作を含んだ多数のジュエリーを紹介している。世界に先駆け京都・祇園で発表された、「シェーヌ・ダンクル・パンク」や、クロコダイルの斑(ふ)を描いたコレクションなど、ゴールドやシルバージュエリーが一体になって紹介されている。「アトラージュ・セレスト」“天空の馬車”という意味の名が付いた新作「アトラージュ・セレスト」には、イエローゴールドやダイヤモンド、ピンクオパールなどを使用した。古代より影を利用して時を計る“日時計”がモチーフのため、360度広がるように伸びた美しいラインがポイントだ。間に、大きなピンクオパールを挟んだり、他の宝石を繋いだりしているが、留め具は隠されている。そのため、思わず覗き込んで結合部分を探したくなるほど、好奇心が搔き立てられる。「フ・ドゥ・シエル」ダイヤモンドとトルマリン、ガーネットなどのカラーストーンを組み合わせた「フ・ドゥ・シエル」。見る角度によってイエローが顔を出したり、ブルーに染まったり…と見るものを飽きさせない。イメージしたのは、移ろいゆく空模様。3連のリングは、回して正面の石を変えることができるので、日によって異なる表情を楽しむことができる。タイムカプセルをイメージしたモデュール会場には、建築家・アーティストのディディエ・フィウザ・フォスティノによる12個のモデュールが並び、そのケースの中でジュエリーが紹介される。一つひとつのモデュールは、タイムカプセルをイメージしたもので、中央には心臓にような立体的なモチーフが配置されている。ケース内部は、明るく照らされたり暗くなったりと移ろい行き、まるで心臓の鼓動かのうようにトクトク…とその佇まいを変える。「オート・ビジュトリー」が発表されるのは、2年に1度だけ。貴重な機会を見逃さないで。【イベント詳細】HB-IV CONTINUUM会期:2017年10月28日(土)〜11月7日(火)営業時間:11:00〜20:00(日曜日は19:00まで)会場:銀座メゾンエルメス 10F住所:東京都中央区銀座5-4-1TEL:03-3569-3300入場料:無料
2017年10月22日アグ(UGG)と3.1 フィリップ・リム(3.1 Phillip Lim)による限定カプセルコレクション「UGG × 3.1 Phillip Lim」がローンチした。同コレクションでは、プレイド柄や明るいポップカラー、マスキュリンなメタルジッパーを取り入れたブーツが6型、11種で展開する。アイテムには、「クラシック ミニ ダック アイボリー」「クラシック ショート ダック オレンジ」「クラシック ミニ フランネルチェック」「クラシック ショート ジップ チェスナット」「クラシック ミニ ダブリュー ティーエフ/エヌビーディー」「クラシック ショート ジップ ダブリューティーエフ/エヌビーディー」(3万9,000円から4万6,000円)などがラインアップする。また、キャンペーンビジュアルでは、同コレクションに込められたメッセージのオーセンティックさをキャプチャ。ミュージシャンやアーティスト、モデルなど、年齢やスペシャリティの異なるクリエイティブなフィールドで活躍するメンズをキャストしている。なお、取り扱いはUGG 銀座店・渋谷店・大阪店・公式サイト(www.ugg.com/jp)、3.1フィリップ・リム 青山店・GINZA SIX店、オンライン(31philliplim.jp)、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて。
2017年10月06日「ジャニーズ事務所に入所したころ、幼なじみと一緒にタイムカプセルを埋めたんです。最近掘り起こしたら、面白かったですよ」 そう語るのは、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(9月23日公開)で、主人公・敦也を演じる山田涼介(24)。敦也が32年前の手紙を受け取ってから、過去と未来がつながっていき、奇跡の展開が生まれる、という感動ファンタジーだ。 山田自身も、タイムカプセルで13年前の自分から手紙を受け取っていたようで……? 「『二十歳になったら、東京ドームでライブをして、家族に白い家を買ってあげるんだ!』とか書いてありました。当時は何も考えずに漠然とした夢物語を書いていたんだと思うけど、ドームでのライブは実現しててよかった(笑)」 スマホやSNS全盛の時代でも、「僕はどちらかというとアナログ人間」と語る。 「携帯は電話やメールができればOKだし、パソコンも得意じゃない。手紙は書くのももらうのも好きです。ファンレターもうれしい。素直な気持ちが書いてあるのがいいし、小さい子が必死に書いてくれたものとか、海外の人が辞書を使って一生懸命書いてくれたんだな、と思えるものもあります。その人たちの僕への思いが、字を見ただけで伝わってきますね。書く側で言えば、ここ最近は家族宛が多いかな。うちの家族は毎年、誰かの誕生日になると、みんなで寄せ書きのようにお祝いのメッセージを書いてプレゼントしています」 今年はHey! Say! JUMP結成10周年。メンバーには手紙を書くのだろうか? 「絶対書きたくないです。だって、気恥ずかしいから(笑)」
2017年09月23日フィラ(FILA)と、モンキータイム(monkey time)がタッグを組み、カプセルコレクションを発売する。2017年9月9日(土)より、モンキータイム原宿店にて先行発売し、9月14日(木)より、モンキータイム新宿店、大阪店並びにビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)各店にて発売する。今回のカプセルコレクションは、セットアップで着用できるトラックジャケットやトラックパンツ、スウェット、スニーカーなど全7型を展開。90年代のスポーツスタイルを現代のファッションに昇華させたコレクションに仕上がっている。新作スニーカー「original fitness OD」は、1983年のフィラ初のテニスシューズ「オリジナルフィットネス(original fitness)」をアップデート。全体をホワイトのレザーで統一し、靴紐を通す部分にアウトドアシューズで用いられる金属のフックパーツを採用した。アッパーに施されたビンテージ仕様のボックスエンブロイダリーロゴにも注目だ。100足限定で販売される。ワイドなシルエットで90年代のフィラを彷彿とさせるトラックジャケットも登場。モノトーンの2WAY ストレッチナイロンクロスを使用し、袖にジャカードロゴテープを配した現代風な仕上がりだ。同じ素材のトラックパンツとセットアップで着用できる。その他、90年代風にアレンジしたロゴをプリントしたヴィヴィッドカラーのスカーフ等、90年代テイストの中にも洗練されたディテールが光るアイテムが揃う。【詳細】フィラ×モンキータイムカプセルコレクション発売日:2017年9月14日(木)※2017年9月9日(土)より、モンキータイム原宿店にて先行販売取扱店舗:モンキータイム原宿店、新宿店、大阪店、ビューティ&ユース ユナイテッド アローズ各店■アイテム詳細・original fitness OD(スニーカー)12,000円+税※100足限定・トラックジャケット22,000円+税・トラックパンツ14,000円+税・スウェットドルマンスリーブフーディー16,000円+税・スウェットドルマンスリーブクルーネック15,000円+税・ジャカードスカーフ7,800円+税・ミニショルダーバッグ7,800円+税【問い合わせ先】モンキータイム原宿店TEL:03-5464-2773
2017年09月07日同棲すると、恋人というよりも家族になってしまい「女性」である部分をおろそかにしてしまう人がいます。また、いるのが当たり前の存在になってしまった彼に対し、思いやりの気持ちを持てなくなる人もいるでしょう。これでは、彼とのラブラブ度も下降し、同棲から結婚への流れではなく、同棲後破局という結末を迎えてしまうかもしれません。そこで今回は同棲しても、なお女性としての魅力をUPし続け、いつまでも彼から愛される女性になるためのタイムスケジュールの組み方をご紹介しましょう。彼より早起き!見られたくない部分のお手入れを♡彼よりもほんの少しだけ早起きをしましょう。同棲していると、出勤時間が同じくらいの場合は、洗面所やトイレをつかうタイミングがかぶってしまって不便です。少し早起きをして、あなたが先に身支度をしておけば、彼は彼のタイミングで身支度ができるようになります。また彼が目覚める頃には、スキンケアもメイクもしっかりできた美しい状態で「おはよう!」が言えるので、彼も喜ぶのではないでしょうか。彼にあまり見られたくない眉毛や鼻毛などのチェックも、彼が寝ている間に済ませてしまいましょう。忙しい朝は役割分担を!とは言え、出勤前はお互いにバタバタします。愛され大人女子になりたいからと言って、2人分の家事や仕度を全部ひとりで担う必要はありません。この先、ずっと同棲(そして結婚)生活を送るのですから、無理は禁物です。例えば…・あなたが朝ごはんを作っている間に、彼は身支度してもらう・食後は彼に食器洗いを任せ、あなたはお化粧をするなど、お互いに家事と身支度を協力しながら同時並行するようにします。これは同棲を開始するときに、ある程度話し合ってきめておいたほうが、あとあと揉めなくて済みますよ。こうして彼にも家事の分担をしっかり負ってもらうことで、あなたが女性として美しくいられるためのメイクや洋服選びなどの時間を確保することができます。夕飯から就寝までの時間は大切なコミュニケーション時間お互いに仕事を持っているのですから、夕飯はそれぞれ別のところで…ということもありますよね。でも、今日の夕飯をどうするのかの連絡は、お互い○時までに確認しあうというルールを決めておきましょう。そして2人とも自宅で夕飯を取れる日は、先に帰ったほうが準備をしておくようにするのが最も効率的ですが、料理ができない男性もまだまだたくさん存在します。料理ができない彼でも、夕飯の買い物くらいお願いしてみましょう。そして料理は、あなたが腕によりをかけて作り、彼の胃袋をしっかり掴んでしまいましょう。後片付けは当番制にして、もう1人はお風呂掃除をして入浴を先に済ますなど時間を無駄にしない工夫もしましょう。「お風呂も彼と一緒に入りたい」という日もあるでしょうが、基本的に大人カップルは「何でもひとりでできる」という自立した精神が必要ですよ。お互い入浴も済ませたあと、テレビやDVDを見ながらゆっくり語りあう時間を20分~30分でも持てたらいいですね。一緒に暮らしていると言っても、お互い仕事をしていれば、じっくり向き合う時間は意識しないと作れません。こういったコミュニケーションの時間をしっかり取ることがいつまでも円満でいられる秘訣とも言えるでしょう。お互いに睡眠時間は確保しよう女性にとって睡眠不足は美容の大敵です。そして精神安定を阻害する大きな要因でもあります。同棲して、勤務形態や起床時間就寝時間が異なる彼と一緒に住んでいると、睡眠不足になり、美しさも翳り、自律神経が乱れてイライラしてしまうことも多いようです。これでは、同棲は上手くいきません。どんなに愛しい彼でも、末長く一緒にいるためには、お互いに睡眠時間を確保するようにしましょう。あなたが毎日22時には寝たい人なのであれば、彼にあらかじめそれを伝え、その時間になったら睡眠の邪魔をしないようにお願いしましょう。お互いの睡眠時間を確保してあげようという思いやりの心が大切です。遮光カーテンやアイマスクを活用し、お互いが心地よく休めるように工夫しましょうね。お互い依存せず尊重しあえる関係がベストアラサー、アラフォーの大人女子の同棲は、その先に将来を見据えたものになるはず。だからこそ同棲したからといって、彼のすべてを把握したり、彼の時間をすべて自分の管理下においたりすることはせず、お互いに自立した大人同士の立場で、相手を思いやり、尊重することが必要になります。お互いを尊重する気持ちさえあれば、がちがちにタイムスケジュールを組まなくても、自然と協力しあえる毎日の時間割ができあがっていくでしょう。
2017年08月30日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)が、メイド・トゥ・オーダーのラインナップにウィメンズとメンズのスニーカーを加えた、日本限定のカプセルコレクションを、2017年9月1日(金)から10月31日(火)の期間限定で展開する。メイド・トゥ・オーダーは、ブランドのプロダクトをカスタムメイドすることで、唯一無二のデザインでアイテムを創ることが出来るサービスのこと。当カプセルコレクションではウィメンズ及びメンズコレクションの各4つのタイプのスニーカーのカスタマイズが可能だ。豊富なカラーと素材、スタースタッズを選べるほか、インソールに4文字のモノグラムをプリントすることができ、そのオーダー対応数はメンズ、ウィメンズそれぞれ192パターンに上る。ウィメンズ、メンズともにスニーカー自体のラインナップもユニーク。中でもウィメンズの新作スニーカー「GRACY」はスケートボードにインスパイアされたスリッポンタイプで、ブランドのラグジュアリーなイメージとストリートシーンのテイストが絶妙にマッチした一足に仕上がっている。【詳細】ジャパン メイド・トゥ・オーダー スニーカーズ(JAPAN MADE-TO-ORDER SNEAKERS)オーダー期間:2017年9月1日(金)~10月31日(火)オーダー対応店舗:ジミー チュウ 直営店27店舗及び公式オンラインストアデリバリー時期:オーダーから約3か月価格帯:・ウィメンズ 99,000円~240,000円+税・メンズ 112,000円~272,000円+税【問い合わせ先】 TEL:03-5413-1200
2017年08月28日