今回、新たに京都に誕生したのが新感覚のカプセル型ホテル『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』です。京都河原町三条という好立地にあり、ミレニアル世代のためのライフスタイル施設となっています。ミレニアル世代とは主に1980年以降に生まれた世代を指していて、まさに今のanan世代に向けての宿泊施設です!ひとり旅でも楽しめる新感覚のカプセルホテルに滞在『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』のおもしろいところはワーキングスペースとホテルの融合施設となっていて、共用部分を貸しオフィスのようにコワーキングユーザー(会員制)が利用できることです。ワーキングスペース(写真左下)では電源・ロッカー・机など設備も整えられ、ノマドワーカーや個人で事業を行う人にとってはぴったりの施設です。ロビー&ラウンジ(写真右上)には電源付きの大きなソファーが並びます。また宿泊者が利用できる大きなキッチン(写真左上)もあり、コーヒーも飲み放題。高級トースタのバルミューダも用意されています。世界中の旅行者が自由に料理をしたりと、この共有スペースで働く人も旅行者も交流が持てるんです。17:30〜18:30までハートランドの生ビールという贅沢なフリービールの提供もあり(写真右下)、自ずと利用者が共用部分に集まり、いろいろと交流を持ったりしているそうです。寂しい時は共有スペースに集まり、ひとりでいたい時はカプセルにこもる。SNSを駆使し繋がりを大切にするミレニアル世代にぴったりですよね。まるでホテルのように充実した設備とITの世界さらに驚きなのが、世界で最も進化したカプセル「スマートポッド」を開発し、鍵&部屋のリモコン代わりにひとり一台iPodを使用、フロアに入る時もiPodをかざすことで中に入れるシステムです(写真右下)。セミダブルほどの大きなベッドは米国シェア1位のサータ社製を採用して寝心地も抜群です(写真左下)! 出歩いても恥ずかしくない、着心地のいいオシャレなパジャマ(写真左上)やアメニティーも用意されているので、まるでホテルにいるような感覚とキッチンなど共用部分の充実からホステルのような利便性も兼ね揃えた施設です。とにかくカプセルホテルとは言えないほどオシャレ! そしてITな世界です。ここが普通のカプセルホテルとまったく違った!このiPodに入っている独自のアプリ。こちらでカプセル内の部屋の照明・ベッドのリクライニング・アラームの全てを操作します。部屋のシャッターカーテンを下ろすとそれがスクリーンになるので、80inchのスクリーンに自分のPCやスマートフォンを接続・付属のプロジェクターに投影して映画や映像を大画面で見ることも可能です。光も漏れず、自分だけの空間もつくれます。ベッドをソファーモードにすると、床に立って着替えなども可能。さらにスライド式の下のスペースに荷物の収納ができます。コンセントもたくさんあり、さまざまな機器が充電可能です。またおもしろいのが、iPodでアラームを設定すると、その時刻に照明がつき、ベッドが少しずつソファーモードになって起こしてくれるんです。時代と共に進化する宿泊施設ですが、このザ・ミレニアルズはまさしく最先端。多くの人を驚かし、楽しませてくれます。共有スペースでの新たな出会いも楽しめるので旅がさらに充実すること間違いなしです。京都で運気UP! おすすめの過ごし方はこちらをどうぞ。■The Millennials
2017年08月06日トム ブラウン(THOM BROWNE)から「テニス カプセルコレクション」が登場。2017年7月11日(火)よりトム ブラウン ニューヨーク 青山店などで発売される。「テニス カプセルコレクション」は、ヨーロッパ2店舗目の旗艦店となるロンドンストアオープンを記念して登場する。そのままテニスを楽しめるようなデザインのジャケットやパンツ、スカートなどがラインナップしている。ジャケットはホワイトのコットンピケ素材で、ネイビーやオフホワイトのグログランテープによるアクセントが印象的だ。同じくグログランテープで装飾された、プリーツスカートやクロップド丈パンツを合わせてトータルコーディネートを楽しむのもおすすめ。ジャケットの袖口やプリーツスカートの裾には、トム ブラウンを象徴するトリコロールテープがあしらわれている。また、ユニセックス展開のドレスシューズやスニーカー、カードケース、バックパックなどのアクセサリー類も充実している。なお、旗艦店のオープンを記念して、ロンドンの住宅団地ゴールデン・レーン・エステートの中庭にて選手全員が「テニス カプセルコレクション」を着用したテニストーナメントが行われた。ル・コルビジェの近代建築の原則に基づいて作られた建築と、白一色に染まったモダンな「テニス カプセルコレクション」が融合した様子を撮影したビジュアルも公開されている。【詳細】トム ブラウン「テニス カプセルコレクション」発売日:2017年7月11日(火)取扱店舗:トム ブラウン ニューヨーク 青山、トム ブラウン公式ウェブサイト※ウェブサイトでは7月18日(火)より発売。アイテム例:・ジャケット(メンズ/ウィメンズ) 217,000円・プリーツスカート(ウィメンズ) 109,000円~170,000円・パンツ(メンズ) 120,000円・シューズ(メンズ) 132,000円/(ウィメンズ) 115,000円・スニーカー(メンズ) 83,000円/(ウィメンズ) 71,000円【問い合わせ先】トム ブラウン ニューヨーク 青山TEL:03-5774-4668
2017年07月11日フェンディ(FENDI)から新作カプセルコレクション「メタリカ(METALLIKA)」が登場。今回のカプセルコレクションでは、バッグからシューズ、アクセサリーに至るまで、アイテムに輝きを加えるため、ラミネート加工が施されたレザーを使用。ゴールドやシルバーを基調に、ターコイズブルー、ピンク、グリーンなどの色を織り交ぜ、華やかなカラーリングでのスタイルを提案している。2017年春夏コレクションの新作バッグ「キャナイ(KAN I)」もラインナップ。フェンディならではの技と素材によって取り入れられた、マルチカラーのフラワーモチーフが、輝くシルバーのボディに花を添える。また、同コレクションにも展開される、付け替え可能なストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」を使ったアレンジも可能だ。その他にも人気バッグ「ミニ バイ ザ ウェイ(MINI BY THE WAY)」や、チャンキーヒールが特徴のシューズ「カメレオン(CHAMELEON)」も輝かしいラメカラーでアップデート。「カメレオン」は2種類のヒールの高さを用意。様々なシーンの装いに、ラグジュアリーで美しい魅力を与えてくれる。【詳細】フェンディ(FENDI) カプセルコレクション「メタリカ(METALLIKA)」発売時期:2017年6月取扱店舗:全国のフェンディ直営店【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年07月09日バーバリー(BURBERRY)のカプセルコレクション「BURBERRY BEASTS COLLECTION」が登場。「BURBERRY BEASTS COLLECTION」は中世の英国の写本に見出される紋章に描かれていた動物からインスパイアされ、ロンドンにあるバーバリーのデザインスタジオで生まれたユニークな動物たち。遊び心溢れる個性的なビーストたちは、英国文化と深いつながりがあり、イギリスでは知恵を象徴するシンボルや森の番人として言い伝えがあるフクロウや、狩猟文化を象徴するファルコンやフィッシュが描かれている。さまざまな質感のレザーパーツで色鮮やかに表現されたビーストたちは、スウェットやシャツのウェアから、バッグや小物などアクセサリーに登場する。「BURBERRY BEASTS COLLECTION」は全国の直営店および公式オンラインストアにてチェック。
2017年07月06日近藤英恵のビューティーバスタイムフリーアナウンサーの近藤英恵は、2017年6月17日、近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」に、「心と肌のためのバスタイム」というタイトルで投稿。美しさをキープするためのバスタイムの秘密について明かした。日差しが強いと近藤は、ビタミンCを摂取するためにキウイをジュースにして飲むという。ブログの中には、お風呂でキウイジュースを楽しむ様子がアップされている。また、全身を美白するためにビタミンCの入浴剤を濃いめに入れ、ビタミンCを溶かした水素水を飲みながら、タカラヅカの映像を楽しむという。身体の内側と外側からビタミンCを、心の栄養にタカラヅカを摂取するのが近藤英恵流のバスタイムだ。近藤英恵のプロフィール近藤英恵は、9月3日生まれで、愛知県出身。テレビ静岡のアナウンサーを経て、フリーアナウンサーとなる。現在は、ショップチャンネルのキャストをメインに、仕事に趣味に全力投球な日々を送る。趣味にタカラヅカの観劇、好きな女性タレントに花總まり、咲妃みゆ、好きなアーティストに和希そらを挙げる、大のタカラヅカファン。オフィシャルブログでは、仕事に関することと、大好きだという美容とファッションのことが中心に綴られている。(画像は近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」より)【参考】※近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」※ショップチャンネル
2017年07月04日ゲス オリジナルス(GUESS Originals)と、ラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)がコラボレーションしたカプセルコレクション「Ice Cream and Cotton Candy Club」が、6月23日より日本で発売される。4月にゲスのアーカイブからインスパイアされたコラボカプセルコレクション「GUE$$ CLUB」が発売され、続く「Ice Cream and Cotton Candy Club」と題されたサマーコレクション。これらは二部構成となっており、どちらにも特徴的なストライプが施されている。同コレクションでは、パステルカラーのピンストライプとロゴTシャツを中心に、再びトレンドとなっている1980年代から1990年代のファッションがベースとなっている。デニムはハイライズのベルボトムやボタンダウン、ジップフロントのミニスカートを始め、ヴィンテージのロッカースキニー、オーバーオールが登場。大人気のGUE$$ロゴは、モックネックシャツや半袖マキシ、7分丈のドレス、Tシャツ、そしてオーバーサイズのレトロTシャツに踊っている。ゲス直営店及び、全国の有名セレクトショップにて展開される。
2017年06月09日約1,500年前ブームだった「ハニワ」。時を経て、かわいさで再ブーム!?ハニワとその奥深い古墳時代の歴史に迫る。 人間は、広い世界のほんの一部で生きている。全てを知ることはできない。世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。そんな人が集まると、小さなブームになる。誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。それが「うさこの覗いた世界」なのだ……! 「歴女」という言葉が世間に通用するようになってから久しいが、何も女子がときめくのは江戸時代ばかりじゃない。「古墳女子」という言葉まで飛び出したように、中には古墳時代がヒットする女子もいるらしい。中でも「ハニワ」はそのゆるかわいさで、注目を集めている。確かに丸っこい体も、どこを眺めているかわからない顔もなんだか愛らしい……。 しかし、もちろん過去の人はハニワをゆるかわいさで作っていたわけじゃない。ハニワとは何かを学ぶため、大阪・高槻市の『今城塚古墳公園』に訪れた。 春の昼下がりに訪れると、のどか~な公園に他ならないが 公園の土手に円筒のハニワがずらーっと並べられたり 突然のハニワが行列を成していたりと何かとハニワ推し。 公園の横には『今城塚古代歴史館』まで併設される。そしてトイレの標識も ハニワだ!! これだけハニワを推すのにも理由があった。この地はかつて立派な王が眠るどデカイ古墳(通称・大王墓“だいおうぼ”)があった場所なのだ。どうやら「継体大王」という王さまがここに眠っていたらしい。さらに近くにはハニワ製造工場(現、新池ハニワ工場公園)があったことまでわかっていて、1,500年前、この一帯は日本でハニワが最もアツい地だったのだ。わたしは歴史館の事務長である内田さんに話を聞いた。 ――すごい初歩的なことになるんですけど、ハニワって何者なんでしょうか。全国で16万基の古墳が作られた子悲運時代に、古墳の上や古墳のまわりに立て並べられた素焼きの焼き物のことをハニワと言います。もともとハニワは、お供え物を入れる壺や、壺を乗せる台を大きくしてデフォルメしたもので、それが古墳を囲むように並べたことが始まりです。やがて、霊魂を宿すための家が作られ、悪いものが入れないための盾や剣、刀が作られ…。そのうち王の象徴的な儀礼を再現するようなものになりました。 ――象徴的な儀礼?例えばこれは真ん中がイノシシで、両端が犬なんですけど。 実は牙をむき出しにした犬がイノシシを追い詰めてる様子なんです。 ――ハートフルな動物たちのふれあいかと思いきや、とんだ獰猛なシーンですね!犬を見ると、首輪をつけていて飼い犬だと言うことも分かります。古墳時代、イノシシ狩りは王の力を示すイベントだったんです。たくさんの家来や犬がイノシシを山の中に追い込んで王が仕留めるという。 ――王、いいとこどり。このように、王の実施した生前のイベントなんかも表現されました。今城塚古墳が出来た時代になると、ハニワは「王は生前こんなことをしてきましたよ」という王の伝記みたいなもの。特に焼き物なので形として残せない服や髪型、所作まで後世に伝えてくれる。ハニワは、当時の風俗や儀礼の様子を伝えるタイムカプセルのようなものなんです!また、これほど大きな古墳ですので、王は即位と同時に墓づくりを始めました。 ――まるで昨今の終活ブームのような……。そうです、王は自分でお墓をプロデュースしていたんです。最新の古墳の形やハニワを自分で作り、部下の豪族に使わせていました。 ――もうさながらカリスマモデルですね?デザインを見て「この一派だ!」と分かるんです。大王墓はモードの発信地でした。今城塚古墳も全国の基準とされていました。中でもハニワに関しては全国一で、大王直属のハニワ工人が作りました。今でいう宮内庁御用達のようなレベル。 足や服のシワまで細かく描かれた精緻な技術力は、ナンバーワンでした。 ――でも、墓づくりってとんだ一大事業ですよね?この今城塚では、大王の石棺がはるばる九州から運ばれていたことが確認されています。推定6トン以上あったんではないかと推測されますが、舟で運び、淀川を遡って、陸路では引っ張ってきたんでしょう。墓づくりって言うと、ムチ打って奴隷を働かせているイメージですが古墳やハニワの細部を観察すると、その丁寧な仕事ぶりから、あまり強制的に働かされていた感じではなさそうです。「王の墓づくりに参加するぞー!」と、お祭りに参加する感じだったみたい。 ――それだけ慕われてたってことなんですかね?それもあるかもしれません。 わたしはこれまでてっきり「王が死後寂しくないように」という思いやりでハニワが置かれているのかと思っていたが、そうではないらしい。前方後円墳の円い部分に王が葬られている中心部があるのに対し、 ハニワの位置はというと 超すみっこ。 内田さんも「伝記みたいなもの」と言っていた通り、死後の世界というよりは「この王はこんなに偉かったんだよ!!」と後世の人間に伝えるものだということが窺えた。 ゆるかわいいで知ったハニワを通じて、1,500年前に想いを馳せる。ハニワは古墳時代への道先案内人なのだ。 長い歴史の中で墓どろぼうにあって、古墳の中からいろんなものが盗まれてしまっても多くのハニワは幸か不幸か盗まれずに今日まで残ったお陰で、いろんなことを伝えてくれる。公園にあるハニワ行列はレプリカだが、出土した場所に同じ配置で置かれているため当時の感動をそのまま味わうことが出来た。 圧巻だ……。 継体大王だってよもや1,500年後まで自分のチカラが世に示されることになるとは、到底思わなかっただろう。「かわいい~!」なんて言われる日が来るとはもっと思わなかったよね。 かわいいで終えてしまわず学んでみれば、そこには1,500年前の日常があった。 『今城塚古墳公園』/『今城塚古代歴史館』大阪府高槻市郡家新町48-8電話:072-682-0820開館時間:午前10時~午後5時 (入館は午後4時30分まで)休館日:月曜日(祝日は開館)、祝日の翌日、年末年始(12月28日~1月3日)入館料:無料(ただし特別展企画展は有料の場合があります)
2017年05月31日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」から、大人の女性にむけたカプセルコレクションを、2017年5月18日(木)より順次発売開始。カプセルコレクションのテーマは、「ロングバケーション」。少し長めのバケーションで訪れた西海岸のビーチサイドをイメージし、海の色、大地の色、花の色、鳥の色、緑の色を連想したカラーパレットで表現。ライフスタイルの中に、少しだけ「ゆとり(リラックス)」を感じてほしいという思いから生まれたコレクションとなっている。素材にこだわって作られたサマーニットのタンクトップやハーフスリーブのトップス、リラックスシルエットのワンピースやオールインワン、遊び心のあるプリントアイテムなど、幅広いアイテムを展開。また、手持ちのアイテムとの相性はもちろん、コレクション内のどのアイテム同士も組み合わせができるように計算された着回し力の高さもポイント。MOUSSYのクオリティ、デザイン性を最大限に活かしたベーシックなアイテムは、カジュアルでありながら上品さを感じる、大人の女性に向けたアートフルなカプセルコレクションとなっている。【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191
2017年05月16日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が4月20日、カプセルコレクション「Summer Glow」を発売した。ブランドの創始者でありクリエイティブディレクターのジルダ・ロアエック(Gildas Loaec)と黒木理也による今回のカプセルコレクションは、エッジの効いたグラフィックを採用。爽やかで陽気なムードが漂う洗練されたワードローブは、ミニマルなシルエットとリラックス感のあるシックな表情が魅力。ユニセックスで展開する“バブル”プリントのTシャツ「TEE SHIRT BUBBLE」(1万4,000円)は、フロントにブルーやレッドといったビビッドカラーのバブル柄をプリントし、カラフルで遊び心たっぷりのデザインに仕上げた同コレクションのキーアイテム。ウィメンズでは、シャーリングフロントにフリルスリーブが目を引くチェックトップス(2万5,000円)や同柄のフレアスカート(3万4,000円)などのロマンティックなアイテムを始め、デイジーモチーフのスナップボタンとステッチが効いたホワイトデニムのミニドレス(3万9,000円)やミニスカート(2万8,000円)などのフレンチシックなアイテムが展開される。一方、メンズアイテムは、裾にメゾンのシグネチャーラベルをあしらった半袖のプレーンシャツ(2万2,000円)やチェックシャツ(2万4,000円)の他、カラーブロックのニット(4万円)、チノショーツ(2万3,000円)などがラインアップ。その他、チェック柄のキャップ(1万1,000円)やトートバッグ(6,500円)など、お馴染みのメゾンのロゴをフィーチャーした小物類も展開。同カプセルコレクションは、全国の直営店と公式オンラインストア(www.maisonkitsune.fr)にて販売中。
2017年04月24日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)から“Summer Glow”カプセルコレクションが登場。2017年4月20日(木)より直営店にて発売される。春の訪れを祝って誕生した「“Summer Glow”カプセルコレクション」では、多彩なグラフィックを用いて、洗練されたワードローブを提案する。特に、今回のコレクションでも目立つ存在となった「バブル」プリントは、メンズ・ウィメンズどちらもが楽しめるアイテムで登場する。Tシャツにプリントされた遊び心満載の1枚は、春夏のコーディネートで一翼を担ってくれそうだ。また、ウィメンズではフレアトップスや柔らかなニット、ミディ丈スカートなど、ミニマルなデザインにふんわりと女性らしさを纏わせたアイテムが揃う。ホワイトデニムドレスとスカートには、ステッチを効かせて、赤と白のデイジーモチーフのスナップボタンで華やかさを添えている。メンズではチノショーツやショートスリーブシャツといったアイテムがラインナップ。テキスタイルには無地、カラーブロック、レッドチェックを採用して、トラッドなムードを繰り広げる。【詳細】メゾンキツネ “Summer Glow”カプセルコレクション発売日:2017年4月20日(木)※公式オンラインストアでは発売中。取り扱い店舗:メゾン キツネ直営店■アイテム価格・メンズTEE-SHIRT BUBBLE 14,000円+税COLOR BLOCK PULLOVER 40,000円+税CHECK SHORT SLEEVE SHIRT 24,000円+税PLAIN SHORT SLEEVE SHIRT 22,000円+税CHINO SHORT 23,000円+税・ウィメンズTEE-SHIRT BUBBLE 14,000円+税CAMILLE TOP 25,000円+税COLOR BLOCK PULLOVER 38,000円+税DENIM DRESS 39,000円+税ESTELLE SKIRT 34,000円+税MIA BUTTONED SKIRT 28,000円+税・アクセサリーCHECK CAP 5P 11,000円+税CHECK TOTE BAG 6,500円+税【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2017年04月21日コーチ(COACH)とロダルテ(RODARTE)初のコラボレーションによるカプセルコレクション「コーチ&ロダルテ(Coach & Rodarte)」が、4月20日にオープニングセレモニー 表参道店で発売される。両ブランドの個性とクラフトマンシップへの強い思いを祝して誕生した同コレクションは、バッグとレディ・トゥ・ウェアを中心に展開。コーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)と、ロダルテのケイト&ローラ・マレヴィ姉妹(Kate&Laura Mulleavy)が共同でデザインを手掛け、コーチの実用的で気取りのないラグジュアリーと、ロダルテの衒いのない空想的なデミクチュールを見事に融合させたデコラティブでロマンティックなスタイルが完成した。コーチのアイコニックなグラブタン・レザーのバッグやポーチ、バイカージャケットやミニドレスには、ロダルテの象徴であるアップリケ技術を駆使した華やかな装飾が施され、アーティスティックな表情へと昇華。さらに、1970年代のコーチの広告をフィーチャーしたトートバッグやスウェット、Tシャツは、マレヴィ姉妹の琴線に触れたという“This is A Coach Bag”のコピーがプリントされ、モダンでキャッチーに蘇っている。同コレクションについてスチュアート・ヴィヴァースは、「ロダルテのアメリカンスタイルへのコンセプチュアルなアプローチは、コーチのノスタルジックな作品を再創造するためにパーフェクトなレンズとして機能しました。お互いの影響力がマッシュアップすることにより、ロマンチックでクールなコレクションが誕生しました」と話す。ケイト&ローラ・マレヴィ姉妹は、「コーチのアメリカンラグジュアリーとクラフトマンシップに対する信念の強さと、驚異的なアーカイブ、長年にわたるブランドイメージの構築に敬意の念を抱いています」とコメントを寄せた。
2017年04月18日ポール・スミス(Paul Smith)のディフュージョンライン「PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)」からウィメンズのカプセルコレクションが登場。期間限定ショップが2017年3月29日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ、4月5日(水)よりうめだ阪急、5月3日(水)より伊勢丹新宿店にてオープンし、コレクションアイテムが販売される。コレクションのテーマは、「サイクルストライプ」。デザイナーになる前にサイクリングレーサーを目指していたポール・スミスが、自身の自転車にまつわる思い出のカラー7色を選び組み合わせたストライプだ。コレクションには、彼が初めて手に入れた自転車のカラーであるペールブルーや、現在乗っているマットブラックなどが使用されている。また、デザインには2017年春夏シーズンのテーマである「旅」や「探検」の要素が散りばめられている。サマードレスやキャミソールには、ヤシの葉やカラフルな花々のトロピカルな「パラダイス・ポップ・プリント」を配し、バカンス気分を盛り上げてくれる。また、シルエットは美しい仕立てで綺麗さを残しつつも、リラックス感を添えて。素材にも、デニムシャンブレーやメッシュ、ニットといった夏らしい爽やかさなものを採用した。さらに、期間中1万円以上買い物をすれば、ブランドのロゴバッグと、「パラダイス・ポップ・プリント」のモチーフになっているヤシの葉やサボテン、花などの刺繍ワッペンをプレゼント。またワッペンを、購入したアイテム、またはプレゼントのロゴバッグの好きな場所へ取り付けてくれるサービスも実施される。【詳細】PS バイ ポール・スミス 期間限定ショップ■展開店舗・ジェイアール名古屋タカシマヤ4F ローズパティオ期間:2017年3月29日(水)〜4月11日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・阪急うめだ本店3F コトコトステージ31期間:4月5日(水)〜4月11日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店2F シーズンオケージョン期間:5月3日(水)〜5月9日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1■アイテム価格帯ジャケット 26,000~43,000円+税トップス 15,000~22,000円+税ボトムス 19,000~28,000円+税
2017年03月25日子どもはカプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」が大好き。その中身だけでなく、カプセルまで大事にしたがるのが困りものです。捨ててしまいたいのはやまやまだけど、子どもが怒り出すことも…。そんなときは、子どもと楽しめるアイテムに変身させてしまいましょう!■カプセルで作るオーナメント子どもは大事にしているものを捨てると怒りますが、別の形にアレンジして楽しんだ後は、そのものに対する執着がなくなっていることもあります。そんな子には、工作の材料として使うのがおすすめです。ペンなどでカプセルに絵を描かせ、それを飾るだけでもOK。好きなイラストを描く子もいれば、形状をいかしたアイデアを見せる子もいて、仕上がりが楽しみになるはず。カプセルに穴が開いていれば、糸でつないでオーナメントに。色の組み合わせを楽しんだり、リボンなどをつけたりと、子どもの想像力を働かせて自由に作りましょう。せっかく作ってくれたのだから、しばらくは部屋に飾っておくのもいいでしょう。落ちやすかったり、壊れかけてきたころに「危ないからバイバイしよう」と提案すると、捨てることをあっさり認めてくれることもあります。■小さい子におすすめのアレンジカプセルは砂場でも大活躍。自分では難しい、ドーム状の砂を簡単に作れるので、いつもの砂遊びにも変化が生まれます。女の子なら、それをご飯に見立てておままごとに発展することも。汚れたり壊れたりしても捨てればいいし、次から次へとたまるのだから、安心して遊べます。しかし、割れてしまうと手をケガすることがあるので気をつけましょう。さらに小さな子どもには、米や小豆、鈴などを入れて鳴らすオモチャにしてあげるのもいいですね。小豆はけっこう大きな音が鳴るので、マンションなどでは米を選ぶといいかもしれません。これは犬や猫のオモチャとしても使えます。中身が飛び散らないよう、粘着テープなどでつなぎ目をしっかりくっつけておきましょう。■意外と便利な活用法カプセルのフタができるという形状を利用して、小物入れとして活用するという方法もあります。ボタンやビーズなどのなくしやすいものは、カプセルに収納しておくと中身がわかりやすくて便利です。また、丸い形がかわいいバスボムも、カプセルを使って作ることができます。材料は重曹とクエン酸、かたくり粉だけ。クエン酸とかたくり粉は同量、その倍の重曹を混ぜ合わせたら、水を湿らせる程度に混ぜていきます。このとき、好みのアロマオイルをプラスしてもOKです。混ぜたものはカプセルの片側に詰めるとドーム状に、ボール状にしたいときには両方につめてしっかりと合体させます。あとはカプセルを開けるだけ。うまく外れないときには片側ずつ作り、つまようじなどで外してから合体させる方法もあります。手作りなので保存性はあまり高くありませんが、その日に使う分だけ子どもと一緒に作ってもいいですね。最近ではカプセルトイの自販機のそばに、カプセルの回収ボックスなどが置かれていることも。そこに捨てれば済むのですが、ユニークな形状にひかれる子どもが多いようです。私自身も、子どものころは意味もなく集めたものでした。しかし、集めただけではじゃまになるだけ。だからといって、やみくもに捨てては子どもが傷つく恐れもあるので、アレンジしながら子どもの楽しみに付き合うことも悪くないかもしれません。
2017年03月19日ソニア リキエル(Sonia Rykiel)は、創立者マダム・リキエルに捧げたカプセル・コレクション「リキエル フォーエバー(RYKIELFOREVER)」を展開。2017年3月15日(水)より世界同時発売され、日本ではエストネーション六本木ヒルズ店のみで限定発売される。「リキエル フォーエバー」は、アーティスティック・ディレクターのジュリー・ドゥ・リブランにより、ソニアリキエルのアーカイブに新たな命を吹き込んだ13のアイテムから構成される。中心となるのは、メゾンのエスプリとも言えるニットとストライプのウェアだ。テーマは「マルチ・パーパス(多目的)」。スリーブレスのセーターに取り付けられたケープ、スカーフと一体となったマルチスリーブのカーディガン、靴下のかかと部分をひじに転用した細身の「プアー・ボーイ」セーターなどが、新しい「ツイン・セット」として登場。テキスタイルにこだわり、手触りが良く最高に柔らかな毛糸を使用した。また、ブランドのアイコンである大胆な配色のカラーストライプのTシャツには、セーターに使用した毛糸で刺繍が施された。どのアイテムも、日々変化する女性のニーズに寄り添いながら、現代的な女性らしさを表現したもの。知性や官能性、ユーモアといった受け継がれる理想の女性像はそのままに、モダンなエッセンスを取り入れた、ユニークなデザインに仕上がっている。【アイテム詳細】リキエル フォーエバー(RYKIELFOREVER)」発売日:2017年3月15日(水)※日本では3月31日(金)まで。場所:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2F【問い合わせ先】エストネーションコールセンターTEL:03-5159-7800(受付時間11:00〜21:00)
2017年03月18日GAP(ギャップ)から、ディズニーキャラクター達からインスピレーションを得た限定カプセルコレクション第3弾「Disney Beauty and the Beast collection by GapKids & babyGap」が登場。2017年3月11日(土)より、全国のギャップキッズ、ベビーギャップとオンラインにて発売される。2017年1月の第2弾では”UNIQUE & SPECIAL”をテーマに、ダンボをデザインしたベビーアイテムを展開した。第3弾となる今回は、”BRAVE & STRONG”のメッセージを背景に、2017年4月21日(金)に公開予定のディズニー映画最新作『美女と野獣』からインスピレーションを受けて誕生。美女と野獣が出会うきっかけとなったバラが縫い付けられたデニムジャケットは、映画のワンシーンを思い起こさせる。さらに、デニムパンツにプリントされたベルのシルエットと黄色いバラはミステリアスでありつつも、どこか可愛らしい雰囲気のアイテムに。ベルと野獣、ポット夫人とチップなどのキャラクターは様々なところに登場しコレクションに彩りを添えている。また、バラの模様が散りばめられたレギンスには「BELLE」の文字が記された。【商品詳細】Disney Beauty and the Beast collection by GapKids & babyGap発売日:2017年3月11日(土)価格:2,900円~6,900円取り扱い:全国のギャップキッズ、ベビーギャップ、オンライン
2017年03月14日COS(コス)が、ブランド創立10周年を記念したカプセルコレクションを発表。2017年3月24日(金)よりコスストアにて販売する。カプセルコレクションは、ウィメンズ、メンズ、キッズのウェア10点で構成。ウィメンズではロング丈のシャツドレス、メンズでは機能的なダブルポケットが備えられたジャケットがラインナップし、キッズではアップリケ付きのドレスやシャツが登場する。いずれのアイテムも、COSらしくミニマムな印象。無駄を一切そぎ落とし、曲線と直線が幾何学的に組み合わせられたフォルムは、衣服というよりまるでジグソーパズルのようだ。カラーも、サンドベージュやホワイトなどクリーンなカラーをチョイス。幾何学的フォルムと相まって、さらにモダンな印象へと昇華されている。また新たな提案として、着物を想わせるウィメンズのコートやスクエアカットのメンズトップスなども制作。今回のコレクションにアクセントを加えている。【詳細】COS ブランド創立10周年記念カプセルコレクション発売日:2017年3月24日(金)販売場所:コスストアおよび公式オンラインストア
2017年03月09日ケンゾー(KENZO)は、カプセルコレクション「メメント(Memento)」をウィメンズ・ファッション・ウィーク期間中に発表し続けることをアナウンスした。2017-18年秋冬シーズンよりメンズ・ファッション・ウィーク中にメンズ・ウィメンズ合同ショーを開催したケンゾー。「メメント」はこのコレクションルックとは別の位置づけとなり、高田賢三の功績をより讃え、アーカイブにフォーカスしたシリーズとなる。1964年単身パリへ渡った高田賢三。花柄、カラフルな色彩、世界の民族衣装など新しいものを多く採り入れた既成概念を打ち崩したファッションは、当時からファッション業界に大きな影響を与えた。2011年、ウンベルト・レオン、キャロル・リムがクリエイティブ・ディレクターに就任以来、高田賢三特有の精神、色にフォーカスしてきたが、「メメント」ではより色濃くブランドのDNAを伝える。第1弾となる今回は、ケンゾーの広告ビジュアルの中から、Hans Feureとのコラボレーション作品に着目。大西洋・カナリア諸島のランサローテ島で撮影されたビジュアルには、日本人モデルの山口小夜子も登場している。フラワープリントやアニマルモチーフはリアルに再現され、また高田賢三が好んで使ったコットンが多用されフリルワンピースなどが制作されている。当時、斬新な登場となったオールインワン、アイコンともいえるスモックドレス。初期のコレクションとなる1971年に登場したミックスカラーのニットベストや19801年秋のドレス、ライオンや象などが重なり合ったアニマルスウェットシャツも現代に蘇っている。ピースは全29体。コレクションラインとは異なる、タグがあしらわれているのにも注目だ。
2017年03月08日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションが3月11日に発売を開始する。同コラボレーションでは「深海」をテーマに、全体を通してナイトネイビーを基調としたラインアップで統一された。アパレルではダイビングウエアからインスピレーションを得たデザインや80年代から90年代当時のリーボックウエアのデザインやシルエットを融合させて現代風にアレンジしたTシャツやパンツ、ジャケットなどが登場する。また、シューズではダイバーシューズを連想させるようなスリップオンタイプの「フューリーライト(Furylite)」と「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」の2モデルを展開する。なお、同カプセルコレクションはミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWNにて3月11日に発売された後、3月24日からリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア原宿といったリーボック クラシック直営店舗で発売される。
2017年03月06日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)が、新たなカプセルコレクション「シアタープロダクツ 2017 夏 / 秋(THEATRE PRODUCTS 2017 Summer / Fall)」をアメリカ・NYで発表。2017年3月22日(水)より、伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアにて先行発売される。シアタープロダクツが製作した「シアタープロダクツ 2017 夏 / 秋」は、春夏、あるいは秋冬といったシーズンの枠を超えてアイテムを提案するカプセルコレクション。デビューシーズンとなる今回は、愛知県一宮のテキスタイルメーカー・中伝毛織の素材を活かしたワンマイルウェアと、リップやマニキュア、眼鏡など、女性の身の回りにあるアイテムをモチーフにしたアクセサリーシリーズがラインナップ。リラックス感とエレガンスが共存する、旅に持って行きたくなるようなアイテムが揃うカプセルコレクションとなっている。なお、伊勢丹新宿店での先行発売に先駆け、2017年2月24日(金)から3月4日(土)までの期間、一部商品の先行予約会がオフィシャルウェブサイト内で実施される。【商品情報】「シアタープロダクツ 2017 夏 / 秋(THEATRE PRODUCTS 2017 Summer / Fall)」先行発売:2017年3月22日(水)〜28日(火) 伊勢丹新宿店の期間限定ストア※2月24日(金)〜26日(日)の期間は、表参道本店にてサンプルの観覧が可能。※予約受付数には上限あり。一般発売時期:2017年4月上旬予定価格帯:・ジャケット・コート 40,000〜60,000円台・カットソー 10,000〜20,000円台・ブラウス 20,000〜30,000円台・アクセサリー 10,000〜20,000円台■期間限定ストアについてオープン期間:2017年3月22日(水)〜28日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2階=センターパーク/TOKYO解放区■オフィシャルウェブサイト先行予約会期間:2017年2月24日(金)〜3月4日(土)公式サイトURL:
2017年02月17日フェンディ(FENDI)が公式オンラインストア限定カプセルコレクションが発売された。ラグジュアリー感があふれるクリーム色のレザーで作られたエレガントで遊び心あふれるデザインが特徴となっており、鮮やかな色彩の「レインボー スタッズ」がアクセントとして愛らしさを振りまく。同カプセルコレクションはクロコダイルのしっぽをモチーフに「レインボー スタッズ」が施された「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」や「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、ウォレット、フラットポーチ、キーリング付きミニポーチなど、幅広いスモールレザーグッズがラインアップされた。
2017年02月12日フレッドペリー(FRED PERRY)が先シーズンに続き、コラボレーターにミュベール(MUVEIL)を迎えたカプセルコレクション「フレッドペリー×ミュベール(FRED PERRY×MUVEIL)」の先行予約販売の受付を2月17日12時より開始する。今シーズンのテーマとなったのは、フレッドペリーのルーツでもある“テニス”。貴族階級のレクリエーションとして、パーティー用のスーツやロングドレスをまとった紳士淑女たちによって優雅に楽しまれていた頃のテニススタイルからインスピレーションを得たアイテムが展開される。ラインアップは、ローゲージのカノコに柔らかいシフォンとレースを合わせたシャツやドレスをはじめ、取り外しができるビジュー付きのトラックジャケットや、オーガンジーを重ねたツイードスカートなど。レトロで上品なテニスウエアに、ミュベールのフェミニンかつ上質な要素を加えることでモダンにアップデートした。同コレクションについてミュベールのデザイナーの中山路子は、「昔のテニススタイルがとても素敵だったので、もしテニスがスポーツとして進化しなかったら現在はこんなウェアを着てプレーしているのでは?と想像してデザインしました」と語っている。
2017年02月10日フェンディ(FENDI)がバレンタインデーに向けて、愛のシンボルである“ハート型”からインスピレーションを得たロマンティックなカプセルコレクションを発売。様々な“ハート”をデザインに散りばめたアイテムがラインアップする同コレクション。アイコンバッグ「ミニ バイ ザ ウェイ(MINI BY THE WAY)」は、レッドとピンクのハート型クリスタルがあしらわれて登場。人気の取り外し式ストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」には、ハートモチーフとシルバーの円錐形のスタッズが施されている。その他、レッド、ホワイト、ブルー、ライラックグレーの直線に並んだハートが連続的に交差する、うっとりするほど“LOVE”に溢れたシルクのテキスタイルも登場する。
2017年02月08日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が、バレンタインプレゼントにピッタリのカプセルコレクションを発売する。愛する人を虜にさせるアクセサリーを取り揃えた同コレクションは、定番バッグのスナップショット、ウィングマントート、ウォレットやカードケースに、遊び心いっぱいのシルバーのスパンコール刺繍のリップや、キラキラと光る手、繊細にステッチされたハートモチーフが施されている。マークジェイコブス直営店および、マーク ジェイコブス オンラインストアで発売される他、マーク ジェイコブス伊勢丹新宿店では1月25日から2月14日までの期間限定でバレンタインコレクションの発売に合わせたプロモーションが実施される予定だ。
2017年01月23日GAP(ギャップ)から、ディズニーキャラクター達からインスピレーションを得た限定カプセルコレクション第2弾「Disney Dumbo Collection by babyGap」が登場。2017年1月7日(土)より、全国のベビーギャップストアとオンラインにて発売される。2016年12月に発売された第1弾では“LOVE”をテーマに、ディズニーを代表するミッキー&ミニーが登場し、愛に溢れたデザインのアパレル及びアクセサリーをウィメンズ・メンズ・キッズ・ベビーと幅広く展開した。今回の第2弾では、世代を超えて愛されるディズニーの人気キャラクター「ダンボ(DUMBO)」から着想したベビー向けのアイテムが登場。サーカスで活躍するダンボの衣装を落し込んだ愛らしいウェアのほか、ダンボのプリントが散りばめられたデニムシャツや、劇中に登場する“魔法の羽”をカラフルにデザインしたフリルトップスなどがラインナップする。ギャップでしか見ることのできないデザインでギフトにも最適。特別なカプセルコレクションをぜひチェックしてみて。【商品詳細】Disney Dumbo Collection by babyGap発売日:2017年1月7日(土)取り扱い:全国のベビーギャップストアとオンライン
2017年01月10日出産してすぐに始まる授乳タイム!授乳タイムは、愛する我が子を抱え、おっぱいを飲ませて幸せなひととき…♥妊娠前は、そんな授乳タイムを想像していた私ですが、ずっと寝ていて起きない…うまく吸えない…腰が痛い…寝不足でおっぱいが出ない…等々、はじめからトラブル続きでてんてこまい!今回は、一筋縄ではいかない授乳タイムをスムーズにするための、定番〜マル秘アイテムをお伝えします。これは必須!定番授乳アイテム授乳クッションは、授乳タイムの相棒授乳するのにまず思い浮かぶのが、授乳クッション。今では様々な種類、かわいいデザインのものがたくさんあります。出産前にわたしが購入したのは、BOBOの授乳クッション!そのかわいさに一目惚れ。MOGUやエルゴベビーなどのブランドものはやはりしっかりとした作り。硬さや大きさなど、自分に合った授乳クッション選びは大切です!知ってた?ママたちの知恵!また、出産するまで知らなかったのが、カラーゴムが定番アイテムということ。髪を結ぶカラーゴムを大きめに結び、長いネックレスのように首にかけます。授乳するときに、服を内側からまくりあげゴムにかけると、服がそこにまとまり、授乳中に洋服が落ちてくることがありません。授乳服などのアイテムは外出時には便利ですが、これで普通の服でもラクラク!家での授乳中はカラーゴムが欠かせないアイテムでした。季節に合わせた、外での授乳アイテム授乳ケープも定番アイテムですが、忘れてしまった時などは、エイデンアンドアネイのモスリンコットンや大きめのブランケットなどで代用しているママも多いよう。私も結局ケープは買わず、モスリンコットンをくるっと首にかけてどこでも授乳していました。しかし、ただケープをしていても隙間からおなかや背中が見えてしまうのが気になるママもいるよう。季節に合った授乳服や下着を身につけるのが一番ですが、私は寒い時期は腹巻きで代用していました。腹巻きをしていれば、服をめくりあげてもお腹が冷える〜なんてことはありませんでした!夏は暑いので、授乳ブラやVネックの肌着、授乳服で対応しましょう。母乳分泌に悩んだ時は…なかなか母乳がでなくて悩んでいたとき助けられたのは、やはりハーブティー。フェンネルやフェヌグリークなど、母乳サポートハーブが入っているものや、母乳量を調整してくれるダンデライオンがおすすめです。母乳過多の人はセージティーを飲むと、母乳分泌の抑制をしてくれるそう。こちらは卒乳の時に試してみようかな?と思っています。お茶を飲んでゆっくり、リラックスタイムを持つのも大事ですね♪いつでも頼って、乳頭保護アイテム噛み癖がある赤ちゃんや、授乳しすぎで乳頭亀裂してしまったりなどの乳頭トラブルは、早めの対処を!乳頭保護器を使ったり、乳首のお手入れをしっかりして、授乳ストレスを解消しましょう。乳頭保護器はハードタイプ・ソフトタイプと形も様々なので、自分と赤ちゃんに合ったものを見つけましょう。乳頭トラブルには、多くの口コミにもある通り、ピュアレーンやメデラがおすすめ。症状がひどい場合は、医師の判断を仰ぎましょう。わたしが欠かせなかった授乳アイテムは…それは、大型のビーズクッション!生後3ヶ月頃に購入したのですが、もっと早くに、いや出産前に購入しておけばよかった…!と強く思ったのを覚えています。授乳クッションでベストなポディションを見つけるまでにも時間がかかり、腰も肩もガチガチだったわたしですが、ビーズクッションに座って授乳すると、全てがしっくり。体も自由自在にクッションにはめることができ、体勢を直すことも容易。授乳中に眠りに入った娘とそのままクッションでお昼寝〜なんてこともしばしば。授乳タイム以外にもパパがクッションとして使ったり、今は娘の遊び道具にもなっています。卒乳するその日まで、絶対必要になる授乳アイテム。振り返れば、授乳期間もあっというまに終わってしまいます。我が子と密着する貴重な時間、工夫を凝らして、幸せなひとときにしたいですね♥
2016年12月07日フェンディ(FENDI)が11月、ホリデーシーズンに向けた新作カプセルコレクション「ゴールドエディション(GOLD EDITION)」を発売。フルバージョンの新作ビデオを公式ホームページにて公開している。同コレクションでは、「ドットコム(DOTCOM)」や「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」、「ピーカブー(PEEKABOO)」などのアイコニックなバッグやアクセサリーが、ゴールドとブラックのバイカラーに生まれ変わって登場。まるでハリウッド黄金時代のようなムードを持つレディ・トゥ・ウェアやシューズ、ウォレット、コスチュームジュエリーなども展開される。コレクションのアイテムにはそれぞれ、ゴールドとブラックのウェーブモチーフや、存在感溢れるゴールドチェーン、ロックなスタッズを散りばめたブラックレザーなどを採用。エレガントで華やかなホリデーシーズンにふさわしいアイテムの数々が取りそろえられた。また、ミンクのコートとスリッパで着飾った皮肉たっぷりに動くメタルボディとお茶目な表情が特徴の人形のようなファーチャーム「フェンディ ウィッチ(FENDI WITCH)」も登場する。
2016年12月01日「H&M(エイチアンドエム)」が、初のブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション「Black Friday Weekend Collection(ブラック・フライデー・ウィークエンド・コレクション)」を、2016年11月23日(水)から11月27日(日)の5日間限定で発売。ブラックフライデーをテーマにしたコレクションの発売やキャンペーンの展開は、H&M初の試み。レディース、メンズ、キッズにおいて、「ブラック」をテー マにしたシックで華やかなムード漂うカプセルコレクションを通常よりお得プライスで展開。ブラックフライデーとは?ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指し、多くの人は年末商戦の始まりの日と捉えている。多くの小売業者では、年間の売り上げの約2割~3割をこの日で稼ぐと言われており、割引率も5割~8割と非常に高く、普段値下げをしないブランドもセールを行ったりするので多くの人が買い物に押し寄せる日というイメージ。1960年代に感謝祭の翌日金曜日にショッピングを楽しむ買い物客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため、「金曜日=フライデー」、渋滞、混雑、多忙をまとめてネガティブな表現の「ブラック」、合わせて「ブラックフライデー」とアメリカの警察が呼び始めたのが始まり。そして後にメディアにより、この金曜日は売上が大幅に伸び、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。
2016年11月23日サカイ(sacai)が11月12日、2016秋冬カプセルコレクションを国内とアジアの店舗限定で発売した。同コレクションでは、計8型のウィメンズアイテムを用意。フレア仕上げの背面が特徴のMA-1ジャケット(6万4,000円)の他、デニムとハイブリッドしたワンピース(6万8,000円)や、1点1点柄の異なるヴィンテージスカーフを組み合わせたシャツ(3万7,000円)などを展開。その他、スカート(4万6,000円、6万3,000円)や、カーディガン(5万7,000円)、Tシャツ(3万6,000円)などのアイテムも登場する。
2016年11月15日sacai(サカイ)の2016年秋冬より、カプセルコレクションが登場。2016年11月12日(土)より、東京・南青山にある旗艦店などで発売される。ミリタリーの要素とフェミニンなディテールを組み合わせた、sacaiらしいアイテムがラインナップするカプセルコレクション。背中にフレアを配したMA-1ジャケットや、デニムを含む複数の生地を使ったワンピース、スカート、カーディガンなどのアイテムが展開される。ネイビーやモスグリーン、ブラックを中心としたワーク感のあるカラーパレット。ディテールに、1点1点柄の違うヴィンテージのスカーフを用いることで柔らかいニュアンスを加え、シルエットへのスパイスと女性らしさもプラスされている。アイテム自体は、ベーシックなものが中心。Tシャツやシャツ、スカート、アウターのどれもが、デイリーユースできる落ち着きのあるもので、日々の相棒になってくれるものばかり。これからのシーズン、クリスマスなどのイベントが多く訪れる。大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に、ぜひカプセルコレクションをチェックしてみて。【詳細】サカイ 2016年秋冬 カプセルコレクション発売日:2016年11月12日(土)展開店舗:サカイ 青山店、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザアイテム情報:・MA-1 ジャケット 64,000円+税カラー:ブラック、カーキサイズ:1、2、3・ドレス 68,000円+税カラー:ブラック、ネイビー、ストライプサイズ:1、2、3・スカート 46,000円+税カラー:ブラック、ネイビー、ストライプサイズ:1、2、3・シャツ 37,000円+税カラー:ブラック、ネイビーサイズ:1、2、3・カーディガン 57,000円+税カラー:ブラック、ネイビーサイズ:1、2、3・スカート 63,000円+税カラー:ブラック、ネイビーサイズ:1、2、3・Tシャツ 36,000円+税カラー:ブラック、ネイビーサイズ:1、2、3【問い合わせ先】サカイTEL:03-6418-5977
2016年11月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から11月18日、初のカプセルコレクションが発売される。同コレクションでは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブコレクションで登場した“ウォレスプリント”にアレンジを加えた特別なアートワークをすべてのアイテムに使用。ニットカーディガン(2万5,000円)、ニットプルオーバー(2万2,000円)、Tシャツ(1万5,000円)、クラッチバッグ(3万5,000円)、ベルト(1万8,000円)の5アイテムを、それぞれ限定のギフトボックス付きで販売する。取り扱いは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル全店及び、ヴィヴィアン・ウエストウッド盛岡店、渋谷西武店、岩田屋店、熊本鶴屋店。なお、渋谷西武店ではクラッチバッグの限定カラーとして、ブラック×レインボープリントが登場する。
2016年10月21日