セリーヌ(CELINE)の2024年夏コレクションから、マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)とコラボレーションしたワイヤレスヘッドフォンが登場。2024年3月6日(水)より、セリーヌ表参道・銀座・麻布台ほかにて発売予定だ。トリオンフマークやセリーヌロゴを配したヘッドフォンニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド・マスター アンド ダイナミックと、セリーヌのコラボレーションによるワイヤレスヘッドフォンがお目見え。全3色のヘッドフォンは、素早く安定した接続のBluetoothを搭載。バッテリー寿命は最大30時間を誇る。サイドに「トリオンフマーク」をデザインブラウンレザーとオールブラックの2モデルでは、両サイドにトリオンフマークをエンボス加工で施した。耳に装着した時はもちろん、首にかけた時にもアイキャッチなアクセントとなっている。ブラック&シルバーにはロゴを刻印また、ブラックとシルバーカラーのコントラストが際立つモデルも登場。サイドにはセリーヌのロゴをあしらい、シャープな表情に仕上げている。【詳細】セリーヌ×マスター アンド ダイナミック ワイヤレスヘッドフォン発売日:2024年3月6日(水) 予定取扱店舗 :セリーヌ表参道・銀座・麻布台、公式オンラインストア予定価格:各126,500円カラー:ブラック×ブラック、ブラック×シルバー、タン×シルバー【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月17日ローランド株式会社は、米国マイクブランド「AUDIX」の高感度なボーカル用ダイナミックマイク『PDX720』を、2023年11月25日(土)に発売します。『PDX720』『PDX720』 設置イメージ【ここがポイント】●高感度なダイナミックカプセルを採用したダイナミックマイク。スタジオでのボーカル録音に最適●ローカット機能、プレゼンスブースト機能のスイッチを搭載。ボーカルの声質に最適なサウンドを手元で調整可能●堅牢かつエレガントな外観。録音シーンの撮影にもおすすめ製品の詳細はこちら: ブランド:AUDIX品名 :ボーカル用ダイナミックマイク価格 :オープン価格発売日 :2023年 11月25日(土)『PDX720』は、米国AUDIX本社で設計・組み立て・検査を実施された、スタジオでのボーカル録音に優れた高音質のダイナミックマイクです。『PDX720』は、単一指向性のマイクの中でも、最もマイク正面の一方向からの音を拾いやすく、かつ周囲の音を拾いにくいハイパーカーディオイド特性をもっており、スタジオでのボーカル録音や配信などの用途に最適です。『PDX720』サウンドの特徴は、豊かな重低音を含んだナチュラルかつ滑らかなボーカルサウンド。コンデンサーマイクに匹敵する高いゲインレベルで、ボーカルの息遣いまでクリアーに表現することができます。また、本体にローカット機能、プレゼンスブースト機能といった2つの独立した切り替えスイッチを搭載しているので、手元で素早く音質を調整することができます。エレガントな外観の『PDX720』は、スタジオ録音風景の撮影、YouTube動画の撮影など見栄えのするコンテンツの製作にもおすすめです。エレガントな外観の『PDX720』【さらに詳しく】●ナチュラルなボーカル表現が可能な、ローカット機能、プレゼンスブースト機能を搭載『PDX720』に搭載されたローカット/プレゼンスブースト機能により、ボーカルの声質に最適なサウンドを手元で調整することができます。ローカット機能は120Hz、155Hz を、プレゼンスブースト機能は、+1.5dB、+3dB を設定可能。プレゼンスブースト機能をオンにすることで高音域までより高いゲインで録音することができます。演者の声質に最適な設定を選ぶことで、のびやかな歌声を録音することができます。ボーカルの声質に最適なサウンドを手元で調整可能●マイクブランド「AUDIX」についてAUDIXは、米国西海岸に面するオレゴン州のウィルソンビルに開発、製造、物流の拠点を置くマイクブランドです。革新的で高性能な製品を生み出し、プロフェッショナル・オーディオ業界の発展に貢献することをミッションとして、1984年に設立されました。AUDIXのマイクは、そのデザイン、性能、品質、耐久性の面から、30年以上にわたり市場で高く評価されています。ローランドでは、2022年10月より日本国内での同ブランドの取り扱いを開始し、プロオーディオ製品のマイクや周辺機器を販売しています。AUDIX詳細ページ: ●主な仕様形式 :ダイナミックマイクロフォン指向性 :超単一指向性周波数帯域:50Hz~20kHz質量 :869g全長 :212mm■製品画像『PDX720』正面『PDX720』側面『PDX720』背面※製品画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月14日8月11日(金・祝)から15日(火)まで開催される、徳島市の夏の風物詩「阿波おどり」。今夏から、有料演舞場のチケット価格設定において、ダイナミックプライシング(価格変動制)が導入されている。「阿波おどり」 チケット情報価格変動制の対象となるのは、有料演舞場(南内町演舞場・藍場浜演舞場)で行われる、13日(日)《2部》・14日(月)《1部・2部》・15日(火)《1部・2部》の各公演。プレミアム桟敷席と南内町特別観覧席については全公演対象外となる。過去の販売実績や日々の販売状況に応じてAIが価格を自動調整して算出し、100円単位で変更される。チケットをご購入いただく際は、最新の価格をご確認の上、お買い求めください。前夜祭やその他の有料観覧席も発売中。世界に誇る「阿波おどり」を体感しに、ぜひ足を運んでほしい。■「阿波おどり」▼8月12日(土)~15日(火)※8月11日(金・祝)は前夜祭前夜祭(アスティとくしま)▼8月11日(金・祝)第1部 12:00/第2部 15:30/第3部 19:00選抜阿波おどり(あわぎんホール)▼8月12日(土)~15日(火)第1部 11:00/第2部 13:30/第3部 16:00有料演舞場(南内町演舞場・藍場浜演舞場)▼8月12日(土)~15日(火)第1部 18:00~19:40/第2部 20:20~22:00無料演舞場(両国本町・新町橋)おどり広場等(新町橋東・両国橋南・アミコドーム・シビックセンターさくらホール)阿波おどり公式ホームページダイナミックプライシング(変動料金制)とは
2023年07月25日シュタイン(stein)の2023年秋冬コレクションから、コートやジャケット、デニムパンツなどが登場。全国の取扱店舗にて発売される。ダイナミックなラペルのマキシコートダブル仕様のマキシコートは、リラクシングなストレートラインを基調に、ラペルを大ぶりなピークドラベルに設定した1着。素材には、なめらかで柔らかく、上品な光沢を持つスーパー120’sのウールメルトンを採用し、マキシ丈でエレガントな佇まいに仕上げた。レイヤードデザインのデニムパンツデニムパンツは、リーバイス(Levi’s)の2本のデニムを重ねたようなレイヤードデザインが特徴。外側には1960年代の、内側には1990年代のデニムに見られる糸遣いやディテールを採用している。外側のデニム素材には独特の凹凸感があり、一方で内側は目面のきれいな質感であるなど、素材感や色落ちの違いも楽しめる。ボリューミーなシルエットのMA-1MA-1ジャケットは、オーバーなシルエットをベースに、中綿入りで丸みを帯びたフォルムに。また、スリーブは、リブを袖先に入れることで、量感とすっきりとした印象を叶えている。素材には、弱撥⽔加⼯を施したナイロンツイルを採用し、フロントやポケットのフラップ裏にはカウレザーを組み合わせた。静謐な佇まいのレザージャケットレザージャケットは、カージャケットをベースに、ハリ感としなやかさ、柔らかな風合いを兼ね備えたゴートレザーを採用。ドロップショルダーでオーバーサイズの静謐で力強い佇まいに仕上げつつ、フロントにはファスナーを用いた。また、マフラーは、柔らかくなめらかなキッドモヘアをとり混ぜたニットを使用したもの。特殊な起毛加工を施すことで、柔らかな色彩のグラデーションを生みだしている。ブラックで切り替えたトレンチコートトレンチコートは、左ラペルや襟、エポーレット、スリーブのベルトなどの裏面を、ブラックの素材で切り替えることでコントラストのある1着に。素材には、高密度に織りあげ、繊細な質感、立体的なシルエットを叶える適度なハリ感を持つコットンファブリックを採用した。詳細シュタイン 2023年秋冬取扱店舗:全国の取扱店舗■展開アイテム例・マキシコート 138,000円発売時期:2023年9⽉下旬サイズ:S / M / L・デニムパンツ 68,000円発売時期:2023年7⽉中旬サイズ:XS / S / M / L・MA-1ジャケット 92,000円発売時期:2023年8⽉中旬サイズ:S / M / L・レザージャケット132,000円発売時期:2023年8⽉中旬サイズ:S / M / L・マフラー 32,000円発売時期:2023年9⽉上旬サイズ:フリー・トレンチコート 135,000円発売時期:2023年9⽉上旬サイズ:S / M / L
2023年07月16日ロロ・ピアーナの2023年春夏レディス・コレクションには、四季折々の自然が解き放つパワーと美しさに触れながら自然を楽しむライフスタイルに、ダイナミックな決意と感動的なアイデアが躍動します。その感覚は、景色を堪能し、手仕事を探求し、ものづくりと素材に刻み込まれた五感を刺激する美を好む、イタリアのルーツであるゲニウス・ロキの概念と深く絡み合っています。春夏コレクションでは、ファッションと着こなしに対するこの独特なアプローチが実現しました。それは、ピエモンテから、トスカーナ、リグリア、サレントを経て、エオリア諸島までの美しいイタリアを巡る旅の形で表現されます。この旅の間、ロロ・ピアーナのエフォートレスなスタイルと質感が流れるように展開され、コントラストのハーモニーを奏でます。 しなやかさと女性らしさが実用的でマスキュリンな要素と混ざり合い、滑らかな肌触りと独特の色合いが融合します。アクティブなアウトドアの雰囲気は、物憂げで愛らしいフラワージャカード、無地の質感によりバランスが保たれます。完璧に仕立てられたテーラードスーツや刺しゅうを施した優雅なドレスには、着心地の良さと上質さが表れています。今コレクションは、日差しが明るくなり太陽が降り注ぐ夏の到来とともに店頭で展開されます。シアリングのブルゾン、ブークレの ポンチョとコート、カシミヤのブレザーとゆったりとしたパンツのコーディネートをはじめ、ロロ・ピアーナのアイコンであり、ブランドの歴史を築いた、ホーシィー(R)とトラベラーのジャケット、ボンバー、ロードスターなどマスキュリンなアウターウエアスタイルを再解釈し、軽やかなプリントシルクのドレス、カシミヤのセーターとスカート、ゆったりしたパンツ、バミューダショーツと組み合わせています。マリンスタイルのマックとアノラックは、ワックスリネンで一新され、カフ付きのワイドパンツはクールなシルエットを描きます。体にほとんど触れないエアリーなポンチョとカフタンドレスは、女性らしいエネルギーを放ちます。コットン、カシミヤ、シルクなどの質感の融合によりその流れは具体的に表現され、リネンはライトゲージからツイードまで、単体で、またはコットンやウールと組み合わせた様々な織りで主役となっています。ピーカンナッツからトーストヘーゼルナッツ、ヘイから ロープ、ヌガーまで、ナチュラルトーンのアースカラーを強調し、濃いロックモスグリーンとネイビーブルーに、レッドクレイ、パイナップルソルベ、サニーイエローのエモーショナルな色彩を添えています。アクセサリーは、今シーズンの流れをさらに軽やかなものにします。シルキーなレザーをウエアだけでなくバッグなどにも使用し、新作のキャバやクラッチ、キャップやジャケットにもモダンなサドルステッチが施され、洗練されたカジュアルな雰囲気をもたらしています。バケットバッグとエクストラ・ポケットは、キャンバス地や滑らかなファブリックを使用し、レザーのディテールとマリンのロープストラップが特徴的です。柔らかく多用途な新作の“ベイル”は、様々なサイズで展開します。特徴的なラバーソールを持つレイクサイド・ブーツ、チャームをあしらったローファー、スリッパ、ソフトなレースアップブーツがスタイルを際立たせ、レザーのディテールが施されたキャンバス地のバケットハットとクロシェ編みのキャップが装いを仕上げます。進化し続けるエフォートレスなスタイルをご提案します。ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2022年10月20日北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾートリゾナーレトマム」は、2022年8月3日、ダイナミックな雲海を一望できる「雲海テラス」で「旅するLovePiano」お披露目会を実施しました。旅するLovePianoとは、星野リゾートと株式会社ヤマハミュージックジャパンとのコラボレーションにより誕生するピアノの愛称です。設置初日である本日、「ピアノ」と「旅のワクワク感」を合言葉にデザインされたピアノが登場するお披露目会を実施しました。お披露目会では、ポップスピアニストのハラミちゃんがピアノを演奏し、雲海テラスに明るく愉快な音色が響き渡りました。ピアノは8月31日まで、どなたでも自由に弾いて楽しめます。動画:[旅するLovePianoお披露目会の様子]{ }設置初日である本日、標高1,088メートルに位置する雲海テラスにて、旅するLovePianoのお披露目会を開催しました。イラストレーターのデナリ(大野舞)氏によってカラフルにペイントされた旅するLovePianoが雲海テラスの「雲Cafe」に登場し、ポップスピアニストハラミちゃんがピアノを演奏しました。演奏した曲は、ハラミちゃんがこの場所で弾きたいと思った曲、雲海テラスで募った曲、SNSキャンペーンに寄せられた曲の計3曲です。雲海テラスで募った曲、SNSキャンペーンに寄せられた曲は、雲形のカードを飾った「リクエスト雲ツリー」から選んだものです。また、雲海テラス全体が雲に包まれる幻想的な風景が広がる中、1,305名のお客さまが雲海テラスを訪れました。会場にはピアノの明るく愉快な音色が響き渡り、楽しい雰囲気に包まれました。なお、旅するLovePianoは8月31日まで雲海テラスに設置され、晴れた日には目の前に広がるダイナミックな雲海を眺めながら、音楽を奏でることができます。ハラミちゃんについてYouTubeを中心に活躍しているポップスピアニスト。2019年6月から「ハラミちゃん」として本格的に活動開始。「ピアノを身近な存在にする」を目標に活動している。YouTubeのチャンネル登録者数201万人、動画再生数5億回以上。イラストレーターデナリ(大野舞)氏について神奈川県出身。外資系広告代理店の戦略プランナーを経てフリーイラストレーターとして独立。アラスカへの留学や世界一周など、旅の経験から生まれる作品は物語性と空想性に富み、旅する絵描き「デナリ」として書籍、広告などの分野で幅広く活動中。装丁・装画に『花のベッドでひるねして』『もしもし下北沢』(吉本ばなな)、自著に「スピリチュアルかあさん」シリーズ全4冊、「日本の神様カード」、「せかいのお守り塗り絵」など。毎年テーマを変えたオリジナルのカレンダーを制作することをライフワークとしている。デザインに関するデナリ氏のコメントまず一番に入れたかったのが、旅する楽しさとワクワク感です。ピアノという大きなものが長距離を移動するというコンセプトが面白いと思ったので、クジラや渡り鳥など長距離を移動する生き物をたくさん入れたかったのです。また、自分自身、ピアノを目の前に座ると、いつも色々な世界に通じる場所が開かれているような気がすることや、ピアノに開ける(あける)、開く(ひらく)という動作があることから、窓もたくさん入れました。他にも、人がさまざまな楽器を演奏している様子や空想上の生物を描くことで、現実世界を超えて旅していく姿を描きたいと思いました。ピアノを弾くことを通して、無限の世界が広がっていき、その中で自由に旅ができますようにという願いを込めています。参考:[旅するLovePiano制作動画]{ }<SNSキャンペーン「旅するLovePianoフォト&ムービーキャンペーン」を実施>設置期間中には、「旅するLovePianoフォト&ムービーキャンペーン」を実施します。リゾナーレトマムの雲海テラスに設置された、旅するLovePianoや、演奏している様子の画像、動画をSNSに投稿すると、抽選で5組10名様にリゾナーレトマム1泊2日の宿泊をプレゼントします。投稿期間:2022年8月2日~31日応募方法:1「トマム」と「ヤマハ」両方のアカウントをフォロー・トマム Twitter:[@snowtomamu]{ } Instagram:[@hoshinoresorts.tomamu]{ }・ヤマハ Twitter:[@YamahaMusic_jp]{ } Instagram:[@yamahamusicjapan]{ }2ハッシュタグを4つ付ける#旅するLovePiano #ヤマハ #星野リゾート #リゾナーレトマム3ピアノと絶景や演奏している様子の画像、動画をSNSに投稿旅するLovePiano in リゾナーレトマム概要期間:2022年8月3日~31日料金:無料時間:5:00~9:00場所:雲海テラス対象:宿泊、日帰り客ともに利用可備考:雲海テラスまではゴンドラ乗車料金がかかります。大人 1,900円、小学生 1,200円、ペット 500円(いずれも税込)上りゴンドラ最終乗車 8:00、下りゴンドラ最終乗車 9:00*リゾナーレトマム、トマム ザ・タワー宿泊者は無料参考:[ストリートピアノが日本全国を旅する!星野リゾートとヤマハのコラボレーションプロジェクト]{ }[「旅するLovePiano」スタート]{ }[「旅するLovePiano」特集ページ]{ }*2か所目はOMO7大阪 by 星野リゾート(大阪府大阪市)の予定です。開催概要は、近日中にプレスリリースにてお知らせします。<参考情報>■旅するLovePianoとは星野リゾートと株式会社ヤマハミュージックジャパンがコラボレーションを行い、スタートする「旅するLovePiano」プロジェクト。本プロジェクトは、「旅先で心に残る体験をしてほしい」という星野リゾートの願いと、「LovePiano」を通して、より多くの方にピアノの魅力や演奏することの楽しさを伝えたい」というヤマハミュージックジャパンの思いから、コラボレーションすることで、「旅」や「音楽」を愛する人たちに特別な体験を提供したく、実現しました。思い思いにピアノを楽しむ人たちの笑顔や、ピアノをきっかけに出会う仲間が全国に広がっていくことを願っています。ピアノは約一年にわたり、北は北海道、南は沖縄まで、星野リゾートが運営する施設7か所を「旅」します。株式会社ヤマハミュージックジャパンヤマハ株式会社100%出資の国内販売会社です。ヤマハグループおよび世界の著名ブランド製品の卸販売からマーケティング、教室事業、各種サービスの提供まで、幅広く展開しています。雲海テラスとは雲海テラスは、トマム山の標高1,088メートルにあり、気象条件がそろった時に流れ込むダイナミックな雲海を間近で観賞する展望施設です。ゴンドラ整備のスタッフにとっては見慣れた風景だった雲海をお客様にも見てもらいたいという思いから誕生。2006年の開業以来、130万人を超えるお客さまが訪れています。さらに、2021年8月にはリニューアルオープンし、3階建ての展望デッキから今まで以上に雲海と山々の景色を見渡せるようになりました。雲海ゴンドラに乗って片道約13分で手軽にアクセスでき、営業期間中に、雲海が発生する確率は約40パーセントです。<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3 密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾートリゾナーレトマム北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数:200室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月04日北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾートリゾナーレトマム」は、2022年8月2日~31日の期間、ダイナミックな雲海を一望できる「雲海テラス」に「旅するLovePiano」を設置します。旅するLovePianoとは、星野リゾートと株式会社ヤマハミュージックジャパン(以下ヤマハ)とのコラボレーションにより誕生するピアノの愛称です。初日は、カラフルにペイントしたピアノが登場し、スペシャルゲストが演奏するお披露目会を開催。曲は、SNSキャンペーンに寄せられたリクエスト曲や、雲海テラスで聴きたい曲を募った「リクエスト雲ツリー」から選びます。雲海が広がる非日常的な空間で特別なひとときを過ごせます。背景星野リゾートとヤマハがコラボレーションを行い、スタートする「旅するLovePiano」プロジェクト。本プロジェクトは、「旅先で心に残る体験をしてほしい」という星野リゾートの願いと、「LovePiano」を通して、より多くの方にピアノの魅力や演奏することの楽しさを伝えたいというヤマハの思いから、コラボレーションすることで、「旅」や「音楽」を愛する人たちに特別な体験を提供したく、実現しました。思い思いにピアノを楽しむ人たちの笑顔や、ピアノをきっかけに出会う仲間が全国に広がっていくことを願っています。ピアノは約一年にわたり、北は北海道、南は沖縄まで、星野リゾートが運営する施設7か所を「旅」します。旅するLovePiano設置の特徴1雲海テラスに旅するLovePianoを設置ダイナミックな雲海を一望できる雲海テラスに、旅するLovePianoを設置します。雲海テラスは、トマム山の標高 1,088 メートルにあり、気象条件がそろった時に流れ込むダイナミックな雲海を間近で鑑賞できる展望施設です。2021年8月にリニューアルオープンした展望デッキで、どなたでも自由にピアノを弾くことができます。また、ピアノを弾いた感想や聴いた感想を自由に綴ることができる「旅するLovePianoノート」があるので、楽しい記憶を残すことができます。早朝のすがすがしい空気のなか、雲海が広がる非日常的な空間でピアノを弾く体験は、旅の思い出になるはずです。2初日にピアノのお披露目会を開催初日である8月2日に、旅するLovePianoのお披露目会を開催します。これは、黒のピアノをカラフルにペイントした、新作のLovePianoが登場し、スペシャルゲストが演奏するイベントです。ピアノは、「旅」、「ピアノ」、「ワクワク」を合言葉にイラストレーターのデナリ(大野舞)さんが制作。リゾナーレトマムに滞在しながらインスピレーションを受けて描くので、デザインは当日のお楽しみです。また、演奏する曲は、聴きたい曲を募り、飾ったリクエスト雲ツリーから選びます。さらに、初日を記念し、お披露目会参加のお客さまに無料で、雲の形のメレンゲを乗せた「雲海カクテル」を提供。会場は明るく楽しい空間に包まれ、ワクワクする気持ちが高まります。時間:6:00~6:15備考:雲海カクテルは数に限りがあります。ノンアルコールの「雲海モクテル」を用意しています。天候や気象条件により、セレモニーが翌日へ延期となる場合があります。3聴きたい曲を募り、飾ったリクエスト雲ツリーを設置リクエスト雲ツリーイメージ雲海テラスには、旅するLovePianoの設置前から最終日まで、SNSキャンペーン「旅するLovePianoで聴きたい曲を教えて!キャンペーン」に寄せられたリクエスト曲や、雲海テラスで聴きたい曲を募るリクエスト雲ツリーを設置します。これは、白や青の雲形のカードに曲名を記載し、吊るして、ツリーのように飾るものです。このツリーから選んで弾けるように常設します。その場で聴けるかもしれない楽しみや「また来てみよう」と、演奏を聴く期待が膨らみます。<参考情報>■ペイントを手掛けるのはイラストレーターのデナリ(大野舞)さん神奈川県出身。外資系広告代理店の戦略プランナーを経てフリーイラストレーターとして独立。アラスカへの留学や世界一周など、旅の経験から生まれる作品は物語性と空想性に富み、旅する絵描き「デナリ」として書籍、広告などの分野で幅広く活動中。装丁・装画に『花のベッドでひるねして』『もしもし下北沢』(吉本ばなな)、自著に「スピリチュアルかあさん」シリーズ全4冊、「日本の神様カード」、「せかいのお守り塗り絵」など。毎年テーマを変えたオリジナルのカレンダーを制作することをライフワークとしている。■株式会社ヤマハミュージックジャパンヤマハ株式会社 100%出資の国内販売会社です。ヤマハグループおよび世界の著名ブランド製品の卸販売からマーケティング、教室事業、各種サービスの提供まで、幅広く展開しています。雲海テラスとは雲海テラスは、トマム山の標高1,088メートルにあり、気象条件がそろった時に流れ込むダイナミックな雲海を間近で観賞する展望施設です。ゴンドラ整備のスタッフにとっては見慣れた風景だった雲海をお客様にも見てもらいたいという思いから誕生。2006年の開業以来、130万人を超えるお客さまが訪れています。さらに、2021年8月にはリニューアルオープンし、3階建ての展望デッキから今まで以上に雲海と山々の景色を見渡せるようになりました。雲海ゴンドラに乗って片道約13分で手軽にアクセスでき、営業期間中に、雲海が発生する確率は約40パーセントです。旅するLovePiano設置概要期間:2022年8月2日~8月31日時間:5:00~8:00、上りゴンドラ最終乗車7:00、下りゴンドラ最終乗車8:00料金:無料場所:星野リゾートトマム 雲海テラス対象:宿泊、日帰り客ともに利用可備考:雲海テラスまではゴンドラ乗車料金がかかります。大人 1,900 円、小学生 1,200 円、ペット 500 円(いずれも税込)*リゾナーレトマム、トマム ザ・タワー宿泊者は無料参考:[ストリートピアノが日本全国を旅する!星野リゾートとヤマハのコラボレーションプロジェクト「旅するLovePiano」スタート]{ }[「旅する LovePiano」特設ページ]{ }<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾートリゾナーレトマム北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数:200室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月15日学校公演では8人で演じるミュージカルを出演者25名でダイナミックにアレンジ総合劇集団俳優館(代表:森 釗)主催、夏休みファミリー劇場2022 ミュージカル『あらしのよるに New Ver.』が2022年8月27日 (土) ~2022年8月28日 (日)に名古屋市芸術創造センター(愛知県名古屋市東区葵1-3-27)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ Twitter(@hi_you_can) きむらゆういち原作「あらしのよるに」を出演者25名でダイナミックに学校公演で8人で演じている作品を出演者を増やしキャストを一新します。道具・衣裳も新たに台本も一部修正してパワーアップしてお届け!【ストーリー】あらしのよるに小屋の中で出会ったオオカミのガブとヤギのメイ。真っ暗で顔も見えなくてお互いが誰なのかわからない。オオカミはヤギが大好物。顔が見えたらパクリと食べられちゃうぞ!人が人を思いやる気持ち、違った者同士が共に生きること、生きる力と勇気、いのちの輝き、友情の大切さを届けます。総合劇集団俳優館俳優館(総合劇集団俳優館)は、1986年2月(昭和61年)に演劇制作者の森 釗が、劇作家のふじたあさや等によびかけて、愛知県名古屋市に設立されました。俳優館の作品の特徴は、既成作品ではなく、劇団オリジナル作品を制作し続けていることと、その多くの作品が、劇芸術の表示様式として、ミュージカル及び音楽劇であることです。俳優館は全国各地の子どもから大人の方々に数々の作品を持って巡回公演を行っています。これまでに、北海道から沖縄まで、日本全国の広い地域で活動を続けています。公演概要夏休みファミリー劇場2022 ミュージカル『あらしのよるに New Ver.』公演期間:2022年8月27日 (土) ~2022年8月28日 (日)会場:名古屋市芸術創造センター(愛知県名古屋市東区葵1-3-27)■出演者鈴来かえり / 夏目みほ / 今村しんすけ / なかむらさりあ / 菊正 / 岩田和丈 / 長見英司 / 菊池綾 / 荘加真美 / 猪子知美 / 中島由紀子 / 山中碧真 / 上利嘉寿 / 茶谷空 / 川口美香 / 児玉悠花 / 伊藤未奈 / 高杉未樹 / 高松奏恵 / 碧木葵 / 丹羽春乃 / 林依成 / 上村唯夢 / 佐藤優衣 / 田村彩葉■スタッフ脚本:三樹健演出・振付:ほりみか作曲・音響:ノノヤママナコ歌唱指導:藤田勝子照明:花植厚美美術・大道具・舞台監督:岡田保(演劇組織KIMYO)衣裳:幅上ちさと宣伝美術:オレンヂスタ美術部プロデューサー:森つとむ制作:祖川詩織■公演スケジュール8月27日(土)19:008月28日(日)11:00/15:00※開場は、開演の45分前■チケット料金前売【指定席】一般4,000円高校生以下3,500円【自由席】一般3,500円高校生以下3,000円当日【指定席】前売同一料金【自由席】一般4,000円高校生以下3,500円(税込)【指定席】2名券7,500円3名券10,500円ファミリー券(一般+高校生以下)7,000円※俳優館のみ扱い主催:総合劇集団俳優館後援:名古屋市・愛知県教育委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月15日© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarottiバーバリーは、コミュニティ、クリエイティビティ、そして未来への声を称え、新しいキャンペーンを発表いたしました。今回のキャンペーンではファッション、ダンスそしてスポーツが融合した、ダイナミックで多様かつ自由な世界観が一体となった「バーバリー・ユニバース」を表現しています。「今回のキャンペーンは、前を向き未来を見据えることをコンセプトとしています。若いエネルギーにインスパイアされ、異なる才能を持つ人々が一体となり、世界が一つになる様を描きました。情熱、コミットメントそして愛を通して一つになり、若い人々の夢を称え、前進していくことをキャンペーンで表現しています。またこのたび、バーバリーがイングランド代表のサッカー選手であり若き活動家であるマーカス・ラッシュフォードとパートナーシップを組み、世界中の若者をサポートできることを光栄に思っています。その取り組みをベースに、このキャンペーンでは真の自由、そして未来を切り拓いていくことを表現したかったのです。限界や可能性を押し広げるためには、大胆不敵なスピリットや想像力が必要です。それが正にバーバリーの精神なのです」リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarotti© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarottiキャンペーンのフィルムは、クリエイティブ集団であるMegaforceとのコラボレーションで制作されました。ディレクターのKatelin Arizmendi、(LA)HORDEによる振り付けによって、4人のダンサーがイギリスの美しい景色を背景に、都市から海へと誘っていきます。また本編とともに、ビハインド・ザ・シーンでも、若きダンサーである、Kevin Bago、Robinson Cassarino、 Chantel Foo そして Zhané Samuelsがそれぞれのキャラクター、パーソナリティ、希望と夢を表現しています。スチールの撮影はRafael Pavarotti、スタイリングはIbrahim Kamaraが担当し、スポーツとファッションそしてダンスをフュージョンしたフィルムを反映させています。ファッションのキャンペーンとしては初となるマーカス・ラッシュフォードとともに、モデルとダンサーたちを見事にとらえています。キャンペーンでは、バーバリーのアイコニックなアウターウエアや トレンチコートを含むシグネチャーハウスコード、ダイヤモンドキルトのバーンジャケット、リサイクルナイロン製のフーデッドパッファージャケットをフィーチャーしています。アクセサリーには、アーカイブにインスパイアされたキャンバスにトップステッチが施されたレザーディテールのポケットバッグが着用されています。© Courtesy of Burberry _ Rafael Pavarottiまたバーバリーはこのキャンペーンの一環で、世界中の若者の未来をサポートするチャリティ団体の支援をしています。バーバリーが地域を支援するという利他主義的な発想は、ブランドの創業者であるトーマス・バーバリーより根づかれたものです。トーマス・バーバリーは21歳にしてバーバリーを設立し、その成功を社会への貢献という形で生涯を通して捧げてきました。本キャンペーンを通して、より良い未来のため地域のコミュニティをサポートすることがバーバリーにとって重要であることを伝えています。バーバリーとマーカス・ラッシュフォードとのパートナーシップに関してバーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日「ダイナミックストレッチ」をご存知ですか?関節を動かしながら柔らかくしていく、動的ストレッチの一種です。今回はパーソナルトレーナー・ストレッチインストラクターの町田晋一先生にダイナミックストレッチの効果や行うタイミング、コツについて教えていただきました。ダイナミックストレッチとは「ダイナミックストレッチ」とは、動きを伴う動的ストレッチの一種で、関節を回したり曲げ伸ばしたりすることで関節可動域を高める方法です。筋肉には一方の筋肉が収縮している時、その反対側の筋肉は弛緩しているという性質があります。ダイナミックストレッチは、この性質を用いて関節可動域を広げていくものです。例えば股関節をより大きく曲げたい場合、股関節を曲げる動作を繰り返すダイナミックストレッチを行います。ダイナミックストレッチの効果ダイナミックストレッチを行うことで、筋温が上がり柔軟性を高めることができます。さらに神経伝達速度が上がることで筋出力がアップするので、スポーツパフォーマンス向上という効果も期待できます。ダイナミックストレッチを行うタイミングダイナミックストレッチは交感神経を優位にするうえ、血流を促し筋温を高めるので、運動前のウォーミングアップとして行うと効果的です。また、運動前ではなくても、出勤前やお仕事前など体を活動させる前にダイナミックストレッチを行うのもお勧めです。どんなダイナミックストレッチが効果的?例えばランニングを行う前ならば、股関節の曲げ伸ばし動作を繰り返すダイナミックストレッチを行うようにしましょう。なぜならランニング動作は、まさに股関節の曲げ伸ばし動作の連続になるからです。ランニングで前方への推進力を高めるには、特に股関節を伸ばす動作が重要となってきます。そのため股関節を伸ばす動きを高める必要があります。先程お伝えしましたように、ダイナミックストレッチは、一方の筋肉が収縮している時、その反対側の筋肉は弛緩しているという性質を用いて関節可動域を広げていくものです。そこで 股関節を曲げたところから伸ばす方向へ動かすダイナミックストレッチを行います。ダイナミックストレッチを行うコツ最初は少しずつ動かすいきなり大きく動かそうとするのではなく、少しずつ動きを大きくしていくことが重要です。いきなり大きく動かそうとすると、関節への負担が大きくなってしまうため、関節を傷つけてしまうこともあります。動かす方向を意識する必ず動きを高めたい方向へ動かすようにしましょう。例えば曲げる方向に動きを高めたいのに伸ばす方向に動かしても、伸ばす際に機能する筋肉が収縮して曲げる際に機能する筋肉が弛緩してしまうので、効果が得られなくなってしまいます。ダイナミックストレッチで柔軟性UPダイナミックストレッチとは、つまり動きを伴うストレッチのこと。関節を動かしながらストレッチを行うことで、柔軟性が上がり体を温める効果も。トレーニングやスポーツの前だけでなく、様々なタイミングで取り入れたいストレッチです。無理に動かして、関節を痛めないように注意してくださいね。町田 晋一パーソナルトレーナー、ストレッチインストラクター
2019年10月09日登場人物ぐっちゃん:2018年4月生まれの男の子。よく食べよく眠る元気いっぱいボーイ。ママ(chiiko):ぐっちゃんのお母さん。激しくて楽しいぐっちゃん育児を漫画にしている。かわいい輪投げをいただいた。豪快に、すべてのわなげを投げたぐっちゃん。その後ろ姿からは「職人」のオーラを感じますね…!(編集部)過去のエピソードchiikoさんが描くぐっちゃん漫画が動画になりました!ままのてで大人気の育児漫画が動画でも楽しめるようになりました♪今後もchiikoさんの漫画動画を随時更新していく予定です。その他育児に関するお役立ち情報が盛りだくさん!字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます。ぜひチャンネル登録してみてくださいね。妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてください!著者情報
2019年08月22日ユニットコムは28日、直径が6mmと9mmのダイナミック型デュアルドライバーを搭載したカナル型イヤホン「IE-001」シリーズを、パソコン工房の通販サイト内雑貨店「Nantena」にて発売した。カラーはブラック、ブルー、イエロー、パープルの4色。価格は1,977円(税込)。イヤホンのケーブルを耳に架けられるようになっており、ケーブルが服や物と触れることによるタッチノイズを減らせる。ケーブルは着脱式(MMCX端子)なので、ケーブルのみを交換することも可能。ケーブル長は1.2mだ。そのほか、出力音圧レベルが96dB、インピーダンスが16Ω±15%、再生周波数帯域が10~22,000Hz、重量が18g。Sサイズ、Mサイズ、Lサイズのイヤーピースが付属する。
2015年12月28日ソネット・メディア・ネットワークスはこのたび、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」を開発し、DSPによるリターゲティング広告配信に向けた提供を開始した。これにより、DSP「Logicad」が提携する月間1,330億インプレッションの広告ネットワークに対して配信が可能となる。同広告商品は、広告主のサイトに訪れたことのあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとにした興味関心が高い最適な広告クリエイティブ(バナー広告)を自動的に生成し配信するもの。配信方法としてリターゲティング広告を用いることにより、クリックやコンバージョンを促進する。全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から関連度の高い商品を決定できるよう、ソニーグループで培った分析力・技術力をベースとした独自のレコメンドエンジンを搭載し、広告主は、閲覧された商品によって入札額の強弱が調整可能。商品に合わせたバナーサイズ全5種類とバナーパターンを用意し、掲載商品(サービス)に沿った広告配信を実現する。まずは、不動産や通販企業を対象に展開し、今後は旅行や金融、人材業界へ順次提供していく予定だ。
2015年10月22日Facebookは8月18日、今春リリースした「ダイナミックプロダクト広告」を、数週間かけて強化すると発表した。新たにクロスセルやアップセル、コンバージョン最適化、オーディエンスネットワーク対応といった機能を追加していく。ダイナミックプロダクト広告は、Webサイトやモバイルアプリで買い物をする人々に対し、有益で関連性の高い商品を宣伝するのに役立つ。小売業やEコマース向けの広告製品で、利用者が関心を持ってくれそうな商品をターゲットに応じて自動的に宣伝する。サービスリリース以来、あらゆる機器においてコンバージョンの増加や顧客獲得単価(CPA)の低減に貢献しているという。現在のダイナミックプロダクト広告では、商品を見た人やカートに入れた人に対して関連商品を表示できるが、今後は商品を購入した人に対しても関連商品を表示できるようになる。例えば、オンラインショップで自転車を購入した人に対し、ヘルメットやバスケットなど、自転車を購入した人が関心を持ちそうな商品を宣伝するといったことも可能になる。また、「関連商品」の定義もより柔軟になる。例えば、モバイル・ショッピング・アプリでカートにファッションシューズを入れた人に対して、ファッションシューズのカテゴリからはもちろん、ハンドバッグのカテゴリからも商品を紹介でき、商品カテゴリ自体も自由に定義できるため、思い通りに広告を運用できる。数週間のうちに、ダイナミックプロダクト広告はオーディエンスネットワークに対応し、Facebook外のWebサイトでも買い物客にリーチできるようになる。
2015年08月20日zionoteは5月7日、ダイナミックBAドライバーを搭載したイヤホン「OPUS1」を5月末に発売すると発表した。価格は300ドル前後を予定している。OPUS1は、Wavelet Design社が手がける初の自社ブランド「WAVELET DESIGN」から発売される。新開発の「ダイナミックBAドライバー」を搭載している。ダイナミックBAドライバーとは、ムービングコイル式とBA(バランスド・アーマチュア)式のハイブリッド構造を採用したもの。低音から高音まで広い周波数帯域に渡ってフラットな特性を実現している。OPUS1はハンドメイドで製作される。1台ずつ測定された特性データはシリアルナンバーごとにWebページで公開される予定だ。
2015年05月07日Analog Devices(ADI)は、複素IFトランスミッタ向けに100MHzから300MHzの帯域で業界最高クラスのダイナミックレンジ性能を提供するクワッドチャンネル2.4GSPS 16ビットD/Aコンバータ(DAC)「AD9154」を製品化したと発表した。同製品は、同一カテゴリ製品内において、オンチップPLLと8レーンのJESD204Bインタフェースを搭載した唯一のデバイスだと同社では説明しており、これにより設計者はワイヤレス・マクロセル基地局、ポイント・ツー・ポイント・マイクロ波無線、軍用無線や無線の試験装置などのアプリケーションで必要なマルチキャリアGSMやLTEトランスミッタ(送信回路)を単一のデバイスで実現することができるようになるという。また、複素デジタル変調器、入力信号のパワー検出、ゲイン、位相、オフセット補償といった、複素IF(中間周波数)送信アプリケーション向けに構成されたさまざまな機能も内蔵しているという。I/Qデジタル信号ペアをアップコンバートする設計となっており、生成された複素IF信号は、オンチップのD/Aコンバータコアに入力されるほか、複数のインターポーレーションフィルタのモードを持っており、デジタル信号のサンプリングレートをNyquist周波数まで上げることで、D/Aコンバータ出力後段のフィルタをよりシンプルに、かつ低コストにすることができるとする。また、直交変調器アップコンバータに対するデジタル信号補正機能も内蔵し、RF(無線周波数)のローカル発振器フィードスルーや不要なサイドバンドを相殺することも可能だという。なお、同製品はすでに提供を開始しており、1000個受注時の単価は80.00ドル(米国における販売価格)となっている。
2015年03月26日1998年に発売されたOVA『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 地球最後の日』に登場する真ゲッターロボが、FREEingの展開する変形トイ「ダイナミックチェンジ」シリーズで立体化されることが決定し、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。価格は10,000円(税別)で、2015年7月発売予定。「ダイナミックチェンジ」シリーズでは、これまでに『ダイナミックチェンジ ゲッターロボ』『ダイナミックチェンジ ゲッターロボG』と展開。数ある変形ロボットの中でも特に構造が複雑な「ゲッターロボ」の変形合体に挑み、その斬新な解釈と入り組んだ変形ギミックは変形ロボットファンの間でも話題に。今回は変形合体ギミックを搭載した「真ゲッターロボ」がついに『ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ』として立体化されることになる。これまでのシリーズ同様、「真イーグル号」「真ジャガー号」「真ベアー号」3機のゲットマシンを変形合体させる事で「真ゲッター1」「真ゲッター2」「真ゲッター3」の各形態に変形が可能。手のひらサイズで楽しめるとともに、前作以上の進化を遂げた変形ギミックは必見の仕上がりだという。セット内容は真イーグル号、真ジャガー号、真ベアー号が各1個入り。全長はゲットマシン時が各約75mm~105mm、全高は真ゲッター1が約130mm、真ゲッター2が140mm、真ゲッター3が約80mm。商品価格は10,000円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年2月25日21:00。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
2015年01月27日円谷プロが生み出した数々のドラマをDVDでリリースするレーベル「円谷特撮ヒーローシリーズ」から、円谷プロとダイナミックプロが初タッグを組んだ特撮ヒーロードラマ『プロレスの星 アステカイザー』のDVDが2015年2月13日に発売される。「円谷特撮ヒーローシリーズ」は、2013年に50周年を迎えた円谷プロが『ウルトラマン』シリーズ以外にも特撮を効果的に駆使している作品をDVDで発売するシリーズで、これまでに『ミラーマン』『ジャンボーグA』『ファイヤーマン』『電光超人グリッドマン』がリリースされている。今回、同レーベルでDVD化されるのは、実写(特撮)とアニメが融合して生まれた唯一無二のヒーローが、恐怖の格闘集団「ブラック・ミスト」の野望を打ち砕くために戦っていく特撮ヒーロードラマ『プロレスの星 アステカイザー』(全26話)。本商品は全6巻で、2015年2月13日に第1巻と第2巻、3月13日に第3巻と第4巻、4月8日に第5巻と第6巻と、3カ月連続でリリースされる。価格は各4,104円。「作品解説書 4P(予定)」が封入され、「次回予告編」が映像特典として収録されるという。『プロレスの星 アステカイザー』は、1976年~77年にかけてNET(現:テレビ朝日)系列で放送された特撮ドラマで、実写にアニメを融合させた"ドラマメーション"と銘打たれた斬新な表現手法を採用。戦いの終盤になると実写映像からアニメーションに切り替る前代未聞のギミック「カイザーイン」は多大なインパクトで話題を呼び、今なお伝説として語り継がれている。本作の原作は、プロレスファンとしても知られる『ゲッターロボ』の永井豪氏&石川賢氏のコンビで、本放送に併せてこの2人による物語が学童誌で展開されていた。また、当時人気絶頂のアントニオ猪木率いる新日本プロレスが作品に全面協力しており、アントニオ猪木などの人気プロレスラーたちがゲストとして出演し、リアルなプロレスシーンを展開したことでも話題となった。(C)1976ダイナミック企画・円谷プロ
2014年11月04日キーサイト・テクノロジーは10月7日、パワー・センサでは業界最大クラスとなるダイナミック・レンジを備え、広範囲のパワー・レベルで正確かつ再現性のある測定ができ、生産性の向上とテスト・コストの削減が可能なワイド・ダイナミック・レンジ・パワー・センサ「U2040 Xシリーズ」を発表した。同シリーズは、無線/レーダ・アプリケーション向けUSBモデルと衛星テスト向けLANモデルを用意。-70dBm~+26dBmまでの96dBダイナミック・レンジにより、微小信号のパワー測定を正確に行うことが可能だという。また、高速/バッファ・モードで最大1万回/秒の測定速度を備えているため、10kHzまでのパルス繰り返し周波数(PRF)において測定の空白時間を作ることなく、連続パルスをすべて測定することが可能となっている。さらに、LTE、100MHz帯域幅のLTE-Advanced、80/160MHzのWLAN 802.11acなど、一般的な無線信号フォーマットのほか、レーダおよび無線アプリケーション用のプリセットによりテストのセットアップ時間が短縮することが可能だという。なお販売開始は11月1日を予定しており、価格は約40万円(税別)から、としている。
2014年10月07日日本屈指のダイナミックな絶景を誇り、弘法大師・空海の原点の地である室戸。その風景に溶け込むように建つ「星野リゾート・ウトコ・オーベルジュ&スパ」では、2月より、室戸の海洋深層水と空海の風景で心身をリセットする「Power Stay」プランを提供している。かつてこの地を訪れた空海が「室戸には無にする力がある」という詩を残したように、都会での疲れを癒し、心身ともにリセットするにふさわしい地だ。滞在中は部屋に写経セットが用意されている。「無心」になりたい時に、真っ白い部屋の中で経を綴れば、ざわついた心も鎮まって、精神が研ぎ澄まされていくことだろう。夕刻には空海縁の札所を巡る。高知県最初の四国霊場とされる最御崎寺までのウォーキング。お遍路道で唯一海を見渡す登山道に身も心も洗われそう。納経の方法は、実際にお経を読み上げる「読経」とお経を書き写し社寺に納める「写経」の二つ。部屋で認めた「写経」を納めるのも良いし、館では代行納経もしてくれる。 リフレッシュという意味ではこちらのプラン、この時期、花粉症で悩む方にもぴったりなのだ。深海をイメージした空間で、海洋深層水のミストに包まれるという「アエロゾル」というテラピーが受けられる。深呼吸を繰り返せばいつの間にかリラックスして、スッキリしていることだろう。プレゼントとして抗アレルギー作用があるとされる「びわの種」のお土産も。春に収穫期を迎え、それを海洋深層水で仕立てたという室戸の名産だ。それも高知医大と科学技術進行機構の共同開発により、花粉症対策に良いとして医学的にも立証済み。室戸は黒潮暖流の影響を受け、年間を通して暖かい。南国の土佐ならではの新鮮野菜と豊富な海の幸が堪能できる。併設のスパで使用するのは室戸沖から取水する海洋深層水。まさに海の恵みをたっぷり受けた非日常へと誘うステイ。自分を静かに見つめ直して、新しい朝に出会えるだろう。春のPower Stayプラン料金:1泊2食 \28,000~ (2月~4月)お問い合わせ:星野リゾート・ウトコ・オーベルジュ&スパ 公式サイト 取材/栗丘とまこ
2012年02月15日ボリューム満点、ダイナミックな本場アメリカの味を楽しめるバーガーキングの人気メニュー「XT ステーキハウス」が、私たちのアツイ要望にこたえて2011年12月28日(水)より期間限定で復活する。XT ステーキハウス ¥480食欲を最大限までそそるオリジナルスパイスで香りをつけた超厚ビーフパティを、直火でじっくりとグリルし、チーズとシュレッドポテトとグリルオニオンをあわせてサンドした、ダイナミックな「XT ステーキハウス」。味の決め手であるソースには、有名ホテルのシェフがロシアの声楽家フョードル・シャリアビンのために考案した、シャリアビンソースを使用している。ソースとビーフパティの旨みがハンパない!本場アメリカならではの味を、ぜひこの機会にお試しあれ。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.0120-945-630
2011年12月29日