坂口健太郎主演新ドラマ「Dr.チョコレート」に出演する、“チョコレート・カンパニー”メンバー6人が発表された。極秘手術の条件は、現金1億円とチョコレート――。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」と共に、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。坂口さん演じるTeacherのスカウトで集められた「チョコレート・カンパニー」。本業は低賃金アニメーターで、アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる臨床工学技士・ギルベルト役で葵わかな。普段は全然売れてない若手芸人だが、ハッカーになれるほどのプログラミング能力を持ち、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる放射線技師・お笑い役で前田旺志郎。ギルベルト(葵わかな)人助けが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てているとにかく“いい人”な臨床検査技師・出川役で古川雄大。ギャンブル狂いの自信家な麻酔科医・残高役で小澤征悦。出川(古川雄大)常に明るくて笑顔、空間認識能力に長け、瞬間記憶ができるオペ看護師・足湯役で鈴木紗理奈。ホストクラブが趣味、無類のうなぎ好きであるオペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役、うなぎ役で斉藤由貴が出演。個性がぶつかり合いチグハグで、普段は言い合いが絶えないが、いざオペに入ればチームワークは最高。チョコレートカラーのカンパニー号に相乗りし、様々な事情を抱えた患者の元へ向かい、様々な極限状況下で奇跡の手術を成し遂げていく。足湯(鈴木紗理奈)Teacherと唯をはじめ、年齢も境遇も違うが、実はそれぞれ過去に闇を持つ8人。そんなメンバーが、いつしかお互いの存在によって癒され、かけがえのない信頼し合ったチームになっていく。「Dr.チョコレート」は4月22日より毎週土曜日22時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2023年03月15日カカオ豆から本格的なチョコレート作りを手掛けるショコラティエ三枝俊介によるチョコレート専門ブランド「ショコラティエ パレ ド オール」では、3月17日より、東京・大阪のサロンにて、いちごを楽しむチョコレートパフェ「パフェ パレドオール プランタン」を販売。また、春の新作ショコラ「コフレ プランタン」は、2月22日より好評発売中です。【パフェ パレドオール プランタン】春を彩るいちごのチョコレートパフェ。カカオ豆から手掛ける自家製チョコレートを使用したアイスクリームなどを盛り込み、様々な味と食感でカカオと春のいちごを堪能できるように仕上げました。サクッと軽い食感のいちごメレンゲや、いちご果肉入りミルクシャーベットなどの心地よい甘味と酸味がチョコレートと合わさることで、美味しさの相乗効果を楽しめます。塩を効かせたパイ生地とカスタードクリームを組み合わせて、いちごのミルフィーユのように味わうのも楽しみ方のひとつです。内部に忍ばせたアイスクリームにはベトナム産のカカオ豆で作った自家製チョコレートを使用。次々と味わいが変化する心躍る春季限定パフェは、いちご好きな方なら見逃せない一品です。商品名: パフェ パレドオール プランタン内容量:1個 税込価格 2,596円(本体価格2,360円)販売期間:2023年3月17日(金)から5月上旬※国産いちごがおいしくいただけるシーズンまでの限定販売予定です。販売場所: ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店【コフレ プランタン】可憐で華やかな春の新作コフレは、いちごづくしの詰め合わせ。ひらりと舞う桜がデコレーションされたショコラは、いちごの甘酸っぱさと皇居周辺で採取されるソメイヨシノ蜂蜜の甘味を合わせ、BOX中央のショコラは、いちごのガナッシュにサクサクの食感を合わせてミルフィーユ仕立てに。カカオから手掛ける自家製チョコレートを使用し、いちごをメインに様々な味と食感で春の訪れを感じる詰め合わせに仕上げました。ショコラティエ パレ ド オールならではの春のコフレは、自分へのご褒美チョコや季節のご挨拶にもおすすめのアイテムです。商品名: コフレ プランタン内容量:5個 税込価格 2,970円(本体価格2,750円)10個 税込価格 5,508円(本体価格5,100円)販売期間:2023年2月22日(水)から4月下旬*数量限定のため、無くなり次第終了いたします。販売場所: ショコラティエ パレ ド オール東京店・銀座店・大阪店/アルチザン パレドオール清里店/ショコラティエ パレ ド オール ブラン青山店/オンラインショップ5個入りのみ自動販売機(パレスタ)大阪・青山でも購入可能。《チョコレートの種類》写真左からいちご&ピスタチオ/いちご&さくら蜂蜜/いちごミルフィーユ/いちごミルクキャラメル/いちご&カカオ【シェフプロフィール】オーナシェフ/ショコラティエ三枝 俊介(Shunsuke SAEGUSA)1956年 大阪府生まれ。大阪の名門ホテル「ホテルプラザ」で洋菓子界の重鎮、故・安井寿一氏に師事。1996年 フランス・リヨンの巨匠 故モーリス・ベルナシオン氏と出会い、ショコラティエとしての薫陶を受けた後に本格的なショコラ専門店「ショコラティエ パレ ド オール」を2004年大阪に、2007年東京にオープン。2014年 カカオ豆からチョコレートまで全工程を自社で一貫して手掛けるBean to Bar(ビーントゥーバー)工房「アルチザン パレドオール 清里」をスタート。ショコラを極めるために洋菓子等のブランドをすべて閉店。2019年 ホワイトチョコレートのBean to Barブランド「ショコラティエ パレ ド オール ブラン」を青山にオープン。2021年4月 「ショコラティエ パレ ド オールGINZA」を銀座5丁目にオープン。【店舗情報 詳細】■ショコラティエ パレ ド オール東京店 〒100-6501東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング 1F/ TEL 03-5293-8877銀座店 〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 1F/ TEL 03-5962-8787大阪店 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F/ TEL 06-6341-8081*パレスタ(自動販売機)は、ハービスPLAZA ENT B1に設置しています。■アルチザン パレドオール(清里店)〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545-931 / TEL 0551-48-5381■ショコラティエ パレ ド オール ブラン(青山店)〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン東館B1F / TEL 03-3470-0613*パレスタ(自動販売機)は店舗前に設置しています。■ショコラティエ パレ ド オール オンラインショップ
2023年03月11日ジュンヤ ワタナベ(JUNYA WATANABE)の2023-24年秋冬コレクションがフランス・パリで発表された。ダークなムードに溶け込むエレガンス一部のモデルたちは防護マスクで顔を覆い、ディストピアのようなダークなムードが漂う今シーズン。しかしその中に、ほんのりとエレガントな要素を忍ばせ、ハードでは終わらない繊細ささえも感じさせるコレクションに仕上げた。個性豊かなレザージャケットまず最初に注目したいのは、多彩なバリエーションで展開されたレザージャケット。首回りが大きく開いたショート丈のジャケットは、丸みを帯びたシルエットが優美なムードを演出。レッドとブラックのカラーコントラストが印象的なアウターは、ウエストから裾にかけてふわりと広がるようなシルエットを描く華やかな一着だ。メタルパーツを散りばめてコレクションに散りばめられたメタルパーツも、ドレッシーなムードを加速させていく。アームにハトメがあしらわれた、マーメイドシルエットのムートンコートはその好例。また、シンプルながらも確かな存在感を放つブラックのスタッズが随所にセットされた、花びらのような襟が目を引くレザーコートも展開される。テクニカルな素材メッシュやナイロンなど、テクニカルな素材を用いたウェアが繰り返し提案されたのも今季の特徴といえる。ショート丈のジャケットからコートドレスのようなアイテムまで幅広く揃うが、いずれもレザーウェアと同様にドレッシーなムードを纏わせているのが印象的。ワンピースの裾には、立体感とフェミニンなムードを演出するシャーリングが施されている。ブラックに原色をのせてカラーはブラックをベースにしつつ、原色をミックス。赤や黄色といった力強さを感じさせる色味を大胆にのせ、コレクションにアクセントをプラスした。
2023年03月09日ゴディバ(GODIVA)から、カップアイスの新作フレーバー「チョコレートエクレア風アイス」が登場。2023年3月20日(月)より、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。ゴディバの新作カップアイス「チョコレートエクレア風アイス」ワンランク上の贅沢な味わいを気軽に楽しめる、ゴディバのカップアイスシリーズ。その新作となる「チョコレートエクレア風アイス」は、濃厚な味わいのチョコレートエクレアをカップアイスとして表現したフレーバーだ。チョコレートエクレアの味わいを再現ベースとなるアイスは、ほんのりとシュー生地の風味が香るカスタード風アイスと、すっきりとした甘さのダークチョコレートアイスの2種類。これにカカオ香るチョコレートソースとサクサクとしたココアビスケットを合わせることで、最後の一口まで濃厚なチョコレートエクレアの味わいが楽しめる一品に仕上げている。商品情報「チョコレートエクレア風アイス」発売日:2023年3月20日(月)取扱店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラックストア、小売店、売店等※一部取り扱いの無い店舗あり。数量限定。希望小売価格:321円
2023年03月09日2022年ベルリン国際映画祭にてプレミア上映されたダリオ・アルジェント監督、10年ぶりの最新作『Occhiali neri(原題)』が邦題『ダークグラス』として4月7日(金)より公開されることが決定。場面写真とアルジェント監督からのコメントが到着した。『サスぺリア』(77)で驚異的大ヒットを記録し、『フェノミナ』(84)や『サスペリアPART2』(75)など数々の名作を生み出してきた《ホラーの帝王》ダリオ・アルジェント監督。70年代後半、『ゾンビ』(78)のジョージ・A・ロメロや『キャリー』(76)のブライアン・デ・パルマらと肩を並べ、世界中で熱狂的ファンを獲得し、ジェームズ・ワン、クエンティン・タランティーノ、エドガー・ライトら名だたるシネフィル監督たちもこぞって敬愛を口にする巨匠だ。近年では『ボーンズ アンド オール』(22)、『君の名前で僕を呼んで』(17)のルカ・グァダニーノ監督が、『サスぺリア』を大胆にリメイクし大ヒットしたことも記憶に新しい。アルジェント作品は現代まで愛され、あらゆる映画人に影響を与え続けた“ホラー映画の原点”といっても過言ではない。そんな御年82歳のレジェンド監督の最新作が、『ダリオ・アルジェントのドラキュラ』(12)以来10年ぶりにスクリーンで上映される。待望の最新作は、自身のルーツであるジャッロに立ち返ったイタリアン・ホラーだ。2000年代初頭にフランコ・フェリーニとの共同で脚本を執筆しながらも、製作サイドの事情で中止を余儀なくされた幻の企画がついに実現した。ローマを舞台に、盲目のセックスワーカーと中国人の少年が、サイコパスの殺人鬼から執拗に追いかけられ続け、とにかく殺されないよう逃げ惑う物語となっている。自身の作品へのオマージュともいえる原点回帰となった本作は、狂気と鮮血、鮮やかな色彩、不穏な音楽とファン垂涎のアルジェント節全開で、2022年ベルリン国際映画祭のプレミアでお披露目されるや、海外メディアから「堪能すべき、素晴らしい復帰作!―moviefreak. com」、「かつてのアルジェントらしさが溢れている―Hollywood Reporter」、「アルジェント史上最も奇怪で、奇妙なほど美しい―Los Angeles Times」と全盛期の復活に歓喜の声が上がっている。主人公である盲目のセックスワーカー・ディアナを演じたのは、『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』(15)でイタリアのアカデミー賞と呼ばれるダヴィド・ディ・ドナテッロ賞の主演女優賞を受賞したイレニア・パストレッリ。そしてアルジェントの娘、アーシア・アルジェントがディアナを支える歩行訓練士役を演じ、アソシエイトプロデューサーを兼任。ノスタルジックなムード漂う音楽は『BPM ビート・パー・ミニット』(17)でセザール賞を受賞したアルノー・ルボチーニが手掛けた。この度、ダークグラスをかけたディアナを捉えた場面写真一点とともに、ダリオ・アルジェント監督のコメントも到着。幻の脚本を、決して現代的にするのではなく、自身のスタイルを貫いたアルジェントの集大成として完成させたことを明言している。<ダリオ・アルジェント監督/コメント全文>『ダークグラス』は、数年前に想像したものの、制作することができなかった作品です。でも頭から離れることはありませんでした。バイオレンスでくだらない作品を求める市場での需要に左右されることが難点でした。一方で、ようやく自分の悪夢との和解を経験することができました。それ故に、私の恐怖の扉を開き、突き進もうと決めたのです。幼少期からエドガー・アラン・ポーに影響を受けていた私にとって、『ダークグラス』は、運命に刻まれた作家としての旅路の集大成です。そして時代が変わったからといって、物語の本質も解釈のスタイルも裏切りたくはないのです。ダリオ・アルジェント『ダークグラス』は4月7日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダークグラス 2023年4月7日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋⾕、池袋シネマ・ロサほか全国にて公開
2023年02月16日「チョコレート=太る」は間違い?出典:byBirthチョコレートは太りやすいというイメージが強いかと思います。実際、甘いチョコレートは、糖質や脂質の量が多いため、過剰に摂取すると太る原因になることがあります。少し食べる分には問題ありませんが、その美味しさから、つい食べ過ぎてしまいがちであることも、太る原因の一つ。しかし、そんなチョコレートも、選び方や食べ方を工夫することで、美容の強い味方になってくれますよ。むしろ、チョコレートには、毎日取り入れたくなるような、美容に効果的な成分が含まれているため、工夫しながら食生活に取り入れましょう!キレイを味方につける、チョコレートの選び方とは?ハイカカオチョコレートを選ぶ出典:byBirth美容のためには、「ハイカカオチョコレート」を選ぶようにしましょう。ハイカカオチョコレートとは、カカオ含有率が70%以上のチョコレートのこと。一般的なチョコレートに比べて、砂糖やミルクの量が少なく、食物繊維が多く含まれているため、太るリスクが少ないといわれています。また、カカオ特有の味わいを楽しむことができます。さらに、ハイカカオチョコレートには「カカオポリフェノール」が豊富に含まれていることも特徴的です。カカオポリフェノールには、以下のような効果効能が期待できます。活性酸素を除去するカカオポリフェノールには、肌などの老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあるのだそう。老化予防に効果的です。血管を広げるカカオポリフェノールには、血管を広げる作用があります。血圧を下げたり、血行を良くする効果が期待できます。動脈硬化を予防悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血管を拡張する作用があることから、動脈硬化を予防する効果が高いといわれています。病気の予防にも役立ちます。また、ハイカカオチョコレートの中でも、クランチやクッキーが入ったタイプのものは、カロリーや糖質量が多くなります。そのため、なるべくシンプルなものを選ぶのがおすすめです。美容に役立つ?チョコレートの効果的な食べ方とはアーモンドと組み合わせる出典:byBirthアーモンドには、「ビタミンE」や「食物繊維」が豊富に含まれています。ビタミンEには、強い抗酸化作用があるため、活性酸素を除去して細胞の老化を防ぐ働きがあります。また、末梢血管を広げる作用もあるため、血行を改善して、代謝UPや冷え予防にも役立ちます。チョコレートとアーモンドは、味の相性も良いため、ぜひ一緒に食べてくださいね。ヨーグルトと食べる出典:byBirthハイカカオチョコレートには特に多くの食物繊維が含まれています。食物繊維は、腸内で善玉菌のエサとなる「プレバイオティクス」です。一方で、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、善玉菌そのものであり、「プロバイオティクス」とよばれます。腸内を酸性に保つことで、悪玉菌が増殖しにくい環境を作り、腸内環境を整えます。プレバイオティクスとプロバイオティクスを同時に摂取すると、腸内環境を整える効果が最大限に発揮されることが分かっており、これを「シンバイオティクス」といいます。腸内環境が整うと、便秘を解消することができ、代謝を上げる効果や肌荒れ予防にもつながりますよ。食前に食べる出典:byBirthハイカカオチョコレートを食前に食べるのも、おすすめです。食物繊維が含まれているため、食事中の糖質・脂質などの吸収を抑えてくれます。また、食前に食べることで、食べ過ぎや一気食べを防ぐことができるため、ダイエットにも役立ちます。一日に数回、こまめに食べる出典:byBirthカカオポリフェノールは、長い時間体内にとどめておくことができません。そのため、一度にたくさんハイカカオチョコレートを食べるよりも、一日に数回、こまめに&毎日継続して食べるのがおすすめ。間食を含め、朝・昼・夕食後などのタイミングで食べるように意識しましょう。また、食べる量については、明治株式会社によると「一日25g」前後を目安にすると良いのだそう。25gのハイカカオチョコレートとは、一般的な大きさの板チョコ(50g)の半分に相当します。一日に数回、分けて食べることを考えると、決して多い量ではないため、毎日取り入れるようにしましょう。シナモンと組み合わせる出典:byBirthシナモンには、血行を良くする働きがあります。血行が良くなると、全身の細胞に酸素・栄養素が行き渡るため、新陳代謝が活発になります。それにより、若々しい体を保つことができますよ。また、冷えを予防することができるため、特に寒い季節にはシナモン×チョコレートの組み合わせを意識すると良いでしょう。いかがでしたか?「太る」「肌荒れする」など、あまり美容に良いイメージがないチョコレートですが、実は美容にも大いに役立つもの。選び方や食べ方を意識しながら、賢く&美味しく食べられると良いですね。
2023年02月16日毎日の「チョコレート効果」でおいしく楽しく健康に2月1日、高カカオチョコレートの「チョコレート効果」を使用するレシピ集『チョコレート効果25周年記念レシピBOOK チョコレート効果食堂』がアスコムから発売された。価格は1300円(税別)となっている。明治の「チョコレート効果」は1998年4月に発売が開始され、高カカオチョコレートの分野でロングセラーであると同時にトップセラーであり続けている。また、食後の血中のブドウ糖濃度が急上昇しない低GI食品でもある。美と健康に高カカオポリフェノール健康効果が話題のカカオポリフェノール。カカオポリフェノールはチョコレートの原料であるカカオ豆に含まれているが、一度にたくさん食べても体内にためておくことができないという性質がある。健康を考えて効果的にカカオポリフェノールを摂るとすれば、毎日少しずつ摂り続けることが重要である。「チョコレート効果」は、高カカオポリフェノールのチョコレートで、含まれるカカオポリフェノールの量により「72%」「86%」「95%」の3種類があり、目的や好みによって選ぶことができる。また、ただ食べるだけではなく、新しい食べ方、使い方でも楽しめるのだ。新刊では、「72%」をコク甘ヘルシーなスイーツに、「86%」をヘルシーなおつまみに、「95%」をヘルシー料理の隠し味に、さらに溶かしてドリンクにするなどのレシピを掲載。「チョコレート効果」の魅力や、さまざまな効果、楽しみ方などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社アスコム
2023年02月13日チョコレートに添えるプレゼントに株式会社futari style(フタリスタイル)は、運営するハーフデカフェコーヒー専門「HALF DECAF COFFEE」にて、月替わり限定の『Half Decaf Coffee 季節限定2月度 バレンタインスペシャル コーヒー豆/粉』を1月31日から発売する。これまで、コーヒーのカフェインを控える場合は、カフェインレス(ノンカフェイン)コーヒーを選ぶのだが、カフェインレスの欠点として、旨味や香りが薄くなることが多い。そして、カフェインがもたらす疲労感軽減・リラックスなどの効果が得られないことも挙げられる。「ハーフデカフェ」は、カフェインの量を5~6割程度に減らしているコーヒー。カフェインが、フルでもゼロでもなく、少なめのちょうど心地良いカフェイン量になっている。身体にも優しく、カフェインがもたらす利点と、コーヒーの香りや味わいを楽しめるコーヒーである。チョコレートと相性の良いハーフデカフェを同店では、2月のバレンタインシーズンにふさわしいコーヒー『Half Decaf Coffee 季節限定2月度 バレンタインスペシャル コーヒー豆/粉』を提供。バレンタインのチョコレートを味わいながらコーヒーを嗜む、という場面をイメージし、チョコレートとの相性が良い深煎りでやや苦味のある重厚感ある味わいとなっている。価格は、豆・粉ともに、1袋200g入りで、1,944円(税込み)。Half Decaf Coffee 公式オンラインショップで販売する。2月の限定コーヒーなのでご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社futari style※ハーフデカフェ専門「HALF DECAF COFFEE」
2023年02月02日べられる花屋「エディブルフラワー研究所」から、チョコレートブランド「マーハ」とのコラボレーションによるバレンタインチョコレート「花のチョコレート」が登場。2023年1月25日(水)より順次、全国の髙島屋で行われるバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」限定で発売される。食べられる花屋「エディブルフラワー研究所」のバレンタインチョコ「美味しい花体験」をコンセプトに、100%化学農薬不使用のエディブルフラワーを楽しむ“花食体験”を提案している「エディブルフラワー研究所」。2022年は早々に完売した「花のチョコレート」は、エディブルフラワー=食べられる花を使った、見た目にも華やかなバレンタイン限定チョコレート。食べられる押し花を飾った9種のチョコ自社で生産したカカオからチョコレートを作る「マーハ」のチョコレートに飾ったのは、100%化学農薬不使用のエディブルフラワーだ。カカオの美味しさを閉じ込めたチョコレートに様々な押し花を合わせた、全9種類のチョコレートの詰め合わせ。花々に込められたメッセージに思いを馳せながら、バレンタインだけの特別なチョコレートを味わってみては。商品情報「花のチョコレート」販売期間:2023年1月25日(水)〜2月14日(火)販売場所:全国髙島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」価格:9種9個入り 3,845円
2023年01月31日ゴディバ(GODIVA)の「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「ポテトチップス チョコレート」が登場。2023年1月15日(日)より、全国のゴディバショップなどで数量限定で発売される。ゴディバ「ポテトチップス チョコレート」が再び日本各地のシェフや企業と共同開発した商品を提案する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」シリーズ。埼玉県にある創業約1世紀の菓子製造メーカー・平塚製菓とのコラボレーションによって誕生した「ポテトチップス チョコレート」は、ゴディバこだわりのベルギー産チョコレートをコーティングしたポテトチップスだ。濃厚チョコレートをコーティング今回は、2022年の発売時にも大きな反響を呼んだ人気の味わいをリニューアル。より濃厚な“チョコレート感”を引き出したミルクチョコレートの甘味とポテトチップスの塩味、その絶妙なハーモニーが楽しめる味わいに仕上げている。ダーク&ホワイトが新登場また、ベルギー産カカオ分56%の香り豊かなダークチョコレートをコーティングした「ポテトチップス チョコレート ダーク」、ベルギー産のホワイトチョコレートをコーティングした「ポテトチップス チョコレート ホワイト」の2種類が、新たにラインナップに加わる。商品情報ゴディバ「ポテトチップス チョコレート」発売日:・2023年1月15日(日)〜 「ポテトチップス チョコレート ミルク」「ポテトチップス チョコレート ダーク」・2023年2月16日(木)〜 「ポテトチップス チョコレート ホワイト」※なくなり次第終了。価格:1,296円/130g取扱店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2023年01月16日メリーチョコレート(Mary Chocolate )の新ブランド「推しと、私と、チョコレート。」から、バレンタインに向けた“推し活”を楽しむチョコレートが登場。2022年12月26日(月)よりグランスタ東京 メリーチョコレートショップ、2023年1月16日(月)よりロフトの一部店舗ほかで順次販売される。“推し活”のためのバレンタインチョコレートメリーチョコレートの「推しと、私と、チョコレート。」は、推し活をたのしむ“推し活コミュニティ”活性化のためのチョコレートを展開する新ブランド。“推し”を想う気持ちをバレンタインチョコレートで表現した、推し活時間を楽しめる2つの商品を展開する。デコレーションを楽しむ「推しごとチョコレート」注目は、好きな“推し”への気持ちを、付属のシールや、自分で用意した画像を組み合わせてデコレーションできるチョコレート「推しごとチョコレート」だ。カラーバリエーションは豊富な8色で、紫にはグレープ風味、緑にはメロンソーダ風味など、それぞれにポップな味わいのチョコレートが詰まっている。“推し”に合ったカラーをチョイスし、自分好みに仕上げたチョコレートで、写真を撮ったり、推しとの時間を思う存分楽しんでみては。“沼にハマった状態”を表現した缶チョコレート趣味や好きなものにどっぷりのめり込んでしまった状態、通称“沼にハマった”状態を、チョコレートで表現した缶チョコレートもユニークだ。人型のチョコレートを自分に見立てて、ピンクチョコレートの中に埋もれさせ、隣に推しのアクリルスタンドを並べれば「推しに見下ろされながら沼にハマる自分」の場面を再現できる。【詳細】メリーチョコレート新ブランド「推しと、私と、チョコレート。」発売時期:2022年12月26日(月)~※ロフト店舗では2023年1月16日(月)~2023年2月14日(火)、なくなり次第終了販売店舗:グランスタ東京 メリーチョコレートショップ、ロフト11店舗(渋谷、銀座、梅田、池袋、札幌、仙台、横浜、吉祥寺、千葉、京都、名古屋)、メリーチョコレート 公式オンライン商品:・推しごとチョコレート 1,350円カラー/フレーバー:あか(とちおとめ)、オレンジ(オレンジ風味)、きいろ(レモン風味)、みどり(メロンソーダ風味)、あお(ソーダ)、むらさき(グレープ風味)、ピンク(桃風味)、くろ(スイート)・推しぴ沼チョコレート 972円■『Tokyo Food Bar 秋葉原』前催事場発売日:2023年2月8日(水)~2月15日(水)※なくなり次第終了【問い合わせ先】メリーチョコレートカムパニー お客様サービスセンターTEL:03-3763-0361(9:00~17:00 土・日・祝を除く)
2022年12月24日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)から、新作アイスクリーム「ダークチェリー フォレスト」が登場。2022年12月1日(木)より、期間限定発売される。フランスのケーキ「フォレ・ノワール」から着想サーティワン アイスクリームの新作「ダークチェリー フォレスト」は、クリスマスに食べられることも多いフランスの伝統菓子「フォレ・ノワール」を表現したアイスクリーム。「フォレ・ノワール」とは、フランス語で“黒い森”という意味を持つ、チェリーがアクセントのチョコレートケーキだ。“ごろごろ”チェリー果肉&チョコレート新作「ダークチェリー フォレスト」は、“ごろごろ”のチェリー果肉を入れたチェリー風味アイスクリームと、チョコレートアイスクリームをコンビネーション。チェリーとチョコレートが好相性で、甘く濃厚な味わいを楽しむことができる。【詳細】サーティワン アイスクリーム「ダークチェリー フォレスト」販売期間:2022年12月1日(木)~期間限定 ※なくなり次第終了。価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(参考価格)※店舗により価格が異なる。
2022年12月03日日本発のチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、期間限定スイーツ「チョコレートアップルパイ」が登場。2022年12月1日(木)より、富ヶ谷本店にて提供される。ミニマルから富ヶ谷本店限定の「チョコレートアップルパイ」カカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を自社で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」の先駆けとして知られる、チョコレートのスペシャリスト「ミニマル」。今回、期間限定でメニューラインナップに加わる「チョコレートアップルパイ」は、毎年リピートするファンも多いチョコレート尽くしのアップルパイだ。香り高く複雑な風味のチョコレート味わいの要となるのは、香り高く複雑な風味を特徴とするトリニダード・トバゴ産カカオ豆を使ったチョコレート。これを、一つ一つ手折りで仕上げるパイ生地や、チョコレートのカスタードクリームとアーモンドクリームを合わせたクレーム・フランジパーヌの土台、仕上げのソースにまで使用することで、その豊潤で深みのある味わいを堪能できる一品に仕上げている。パイの中にはバターソテーした⻑野県産「ふじ」パイの中に包み込んだのは、“りんごの王様”とも称される、⻑野県産のリンゴ「ふじ」。多汁で甘味が強い果肉のシャキシャキとした食感は残しつつ、バターと砂糖でソテーすることで、ジューシーな味わいを引き立てた。温かいアップルパイを楽しんだ後は、ガーナ産カカオニブで香りをつけたミルクソルベを絡めて。ひんやり冷たいソルベとあつあつのアップルパイを大きく頬張れば、様々な素材が織りなす魅惑のハーモニーが楽しめる。商品情報「チョコレートアップルパイ」販売予定期間:2022年12月1日(木)〜2023年3月価格:単品 1,320円、ドリンクセット 1,705円、テイクアウト(アップルパイ本体のみ) 825円販売店舗:ミニマル 富ヶ谷本店
2022年11月19日チョコレートに含まれる成分がすごい!出典:byBirth「チョコレートはダイエットの大敵」「ニキビの原因になる。美肌づくりに悪影響」…それは正しくもあり、間違いでもあるんです。チョコレートと聞いて思い浮かべる「ミルクチョコレート」は、砂糖がたっぷり。原材料名をチェックすると、最初に「砂糖」が記載されておるケースがほとんどです。上位に表示されるほど配合量が多いので、ミルクチョコレートは砂糖がもっとも多く配合されているということになります。砂糖がたっぷりなわけですから、ミルクチョコレートはダイエットや美肌づくりのためには避けるのがベターです。では、チョコレートは体に良くないのかというと、そうではありません。「ハイカカオチョコレート」は、健康や美容に有用な成分が豊富に含まれており、近年、注目を集めているんです。ハイカカオチョコレートはその名の通り、カカオの量が多く、原材料名表示ではカカオマスが一番最初に記載されます。カカオに含まれる健康や美容に有用な成分は、以下のとおりです。カカオポリフェノール生活習慣病や体の酸化対策に有用。テオブロミン集中力を高める。自律神経を整える。ブドウ糖脳の栄養になる。幸せホルモンと言われるセロトニンの分泌をサポート。ビタミンやミネラル5大栄養素のビタミンやミネラルを含む。特にカルシウムとマグネシウムのバランスが良い言われる。食物繊維腸内環境を整える。カカオプロテイン明治が抽出に成功した成分。便のかさを増やして便通を整える。チョコレートがもたらすうれしい効果とは出典:byBirth健康や美容に有用な成分が含まれるハイカカオチョコレートは、キレイづくりに役立てたいものですよね。それでは、毎日のチョコレート習慣がもたらすうれしい効果を見ていきましょう。美肌効果紫外線や空気の汚れ、ストレス、生活習慣の乱れなど、様々な原因によって体内に活性酸素が発生。活性酸素は細胞にダメージを与え、肌荒れや肌の乾燥、老化を引き起こします。カカオポリフェノールは高い抗酸化作用があるため、活性酸素による肌トラブル対策に有用です。健康サポート株式会社明治のサイトによると、カカオポリフェノールはLDL(悪玉)コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化を防ぐのだそう。また、血管をしなやかにする・血液をサラサラにする、継続的にハイカカオチョコレートを食べることでHDL(善玉)コレステロールを増えることもわかっています。株式会社明治「みんなの健康チョコライフチョコレート摂取による健康効果に関する実証研究」のサイトで詳しい研究結果が記載されているので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。便秘をすっきり食物繊維とカカオプロテインをたっぷり含むハイカカオチョコレートは、毎日のお通じをサポートしてくれます。カカオプロイテインはたんぱく質の一種で、消化されにくいのが特徴。小腸で消化吸収されずに大腸まで届き、便のかさを増やしたり、腸内環境を整えたりする作用があります。リラックス効果自律神経を整え気持ちを落ち着かせるのに有用なテオブロミン、幸せホルモン・セロトニンの分泌に役立つブドウ糖を含むハイカカオチョコレートには、リラックス効果が期待できます。また、チョコレートの香りにも、リラックス効果があると言われています。チョコレートはダイエットにも役立つ出典:byBirthハイカカオチョコレートはダイエッターの強い味方!ダイエット中だとカロリーや糖質を気にする方も多いですよね。ハイカカオチョコレートは低糖質なので、ダイエット中のおやつにぴったりです。高品質なチョコレートなら香りやコク、旨味がしっかりと感じられるので、少量でも満足できますよ。スーパーで買える!おすすめのハイカカオチョコレート明治 ザ・チョコレート42g参考小売価格230円(税抜)出典:byBirth2022年9月20日にリニューアルし、一口サイズ&個包装に生まれ変わったザ・チョコレート。単一産地のカカオ豆のみを使い、豆の特徴を引き出す発酵時間・ローストの温度などを研究し、カカオ本来の香味を引き出したチョコレートです。4つの産地がラインナップしており、それぞれ、香味がまったく違うので、食べ比べる楽しみがあります。画像の「ベネズエラ」はナッティーな香りと香ばしさ、深いコクが感じられる一品。その他、フルーティーな香りとさわやかな酸味が楽しめる「ブラジル」、華やかな香りとまろやかな味わいの中に渋みが広がる「ペルー」、シナモンのようなスパイシーな香りと重厚な酸味の「ドミニカ共和国」があります。いずれもカカオ70%使用、香料不使用で、カカオ本来の旨味と香りを堪能できるので、1枚を口の中でじっくり溶かすと満足度が高め。ダイエット中のおやつにもぴったりです。明治 チョコレート効果 カカオ86%26枚入り参考価格358円(税抜)出典:byBirthハイカカオチョコレートのテッパンといえば明治のチョコレート効果。ブランドサイトでは「毎日3~5枚の高カカオ習慣」をすすめ、チョコレート効果を使ったスイーツレシピが紹介されています。カカオ分86%タイプは、ほろ苦さの中にかすかな甘味が広がるビターチョコレートです。毎日コツコツ、チョコレート習慣を続けたい方は、大袋パッケージだとコスパが良いですよ。86%タイプは少し食べにくいと感じる方は、72%タイプをチョイス。ただし、甘みが強くなる分、糖質がUPするのでダイエット中の方は食べすぎに注意。もっとガツンとカカオ感を楽しみたい!というときは95%タイプを。カカオ本来の苦味と酸味が味わえます。チョコレートでキレイ磨きを出典:byBirthハイカカオチョコレートは健康や美容、ダイエットに役立つ食品です。だからといって食べ過ぎは厳禁。体に良いと言われる食品すべてに言えることですが、適量を食べるのが大切です。ハイカカオチョコレートの1日の目安量は、板チョコならひとかけを5枚程度に。また、チョコレートの有用な成分は食べてから2時間程度でなくなるので、1日に数回に分けて食べるのがおすすめです。おいしいチョコレートを上手に活用して、キレイ磨きに役立ててくださいね。
2022年11月10日ゴディバ(GODIVA)は、チョコレートドリンク「ホットショコリキサー」の新作「ホットショコリキサー ダークチョコレート ターメリック」を、2022年11月4日(金)から12月31日(土)まで、全国のショコリキサー取扱いショップにて数量限定発売する。“ターメリック”入りのエスニックな「ホットショコリキサー」「ホットショコリキサー ダークチョコレート ターメリック」は、エスニックな香りを纏ったホットドリンク。2022年の新作ホットショコリキサー第3弾だ。大地のようなその香りの正体は、ターメリック。ダークチョコレートと組み合わせ、甘味と苦味の中に、ほんのりスパイシーな風味を感じる1杯に仕上がっている。【詳細】「ホットショコリキサー ダークチョコレート ターメリック」590円販売期間:2022年11月4日(金)~12月31日(土) ※数量限定、無くなり次第終了。取扱店:全国のショコリキサー取扱いショップ内容量:220ml※イートイン利用の場合、10%の消費税となる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパンTEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2022年10月21日現在公開中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』で熱演している“轟洋介”にオマージュを捧げて、メイクでサイコパス感漂うダークヒーローに変身してくれた前田公輝さん。前田公輝さん×ダークヒーローメイク「実は僕、美容が大好きでこういうお仕事にずっと憧れてたんです。今日の撮影が決まった時は“ついに来た!”ってガッツポーズ。スタジオ入りする前に眉毛サロンに立ち寄った甲斐もあって、我ながら傑作が誕生したと思います。下まぶたを盛ると毒々しくなるのも新発見。ファッションも好きなので、ダークカラーのアイメイクとレザーのジャケットのフュージョンにも痺れました。最高に楽しかったです」メイクで変身する楽しさは役者という仕事の根本に通ずるところがあると分析する、前田さん。「“俺というキャンバスをどんなふうにデザインしてくれるんだろう?”って想像するとワクワクするんですよね」さらに、日々スキンケアに全力投球なのは、役者という仕事の幅を広げるためでもあるそう。「肌のコンディションがフレッシュな方が実年齢より若い役を演じられそうでいいかなって(笑)」Makeup PointAマットなトープベージュ。インフィニット シングル アイズ 04 ¥2,750 10/7発売(RMK Division TEL:0120・988・271)Bモードなディープグリーン。ザ アイシャドウ マット 029M Avocado¥2,200(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)Cチャコールグレーのペンシルアイライナー。ビーガンフォーミュラ。ミネラリスト ラスティング アイライナーグラファイト¥2,750(ベアミネラル TEL:0120・24・2243)Dミルキーでメルティなモーヴ。フレッシュなツヤめき。アライジングスピリットリップグロー 08¥4,290(THREE TEL:0120・898・003)Aを指でアイホールになじませてラフに陰影をつける。下まぶたのキワ全体にAを入れる。その上にBを重ねる。Bは目頭から目尻に向かってスッと抜くイメージで引いて、フレーム感とモード感を演出。Cを下まぶたのキワ全体に引いたら、黒目の内側から目頭にくの字に重ねる。Dをカジュアルに唇全体に塗って輪郭をチップでポンポンぼかす。Gouki’s Beauty Rules1、美顔器を駆使して毎日セルフエステ。「お風呂上がり、リュミエリーナの“レプロナイザー”で髪を乾かすついでにデコルテから顔の方へ徐々に位置をずらしながら温風と冷風を交互に当ててリフトアップ。その後、パナソニックの“スチーマー ナノケア”のミストを浴びてたっぷり保湿する、がルーティン」2、アイマッサージで目ヂカラ爆上げ。「ドクターエアの“3Dアイマジック”で目の周りをケアするのを習慣にしたら、目の大きさが明らかに変わったんです。装着して15分そのままでいるだけなので疲れていても続けられるところもいい。1st写真集より、2nd写真集の時の方が目ヂカラがアップ」3、気合注入の日は忍ばせメイク。「オーディションの時や初対面の方に会う日だけバレない程度に顔つきを補正します。といっても、BBクリームで肌を整えたり、目頭から鼻筋の脇のところにノーズシャドウをうっすら入れて立体感を出すくらいですけど、やるのとやらないのとでは印象が激変」まえだ・ごうき1991年4月3日生まれ、神奈川県出身。6歳で芸能界デビューし、俳優として活躍。砂川智を演じるNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や公開中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』など人気作への出演が相次ぐ。ジャケット¥280,000(シンゴクズノ)チェーンネックレス¥4,400スネークチェーンネックレス¥3,300左手小指のリング¥5,500イヤーカフ 各¥2,750(以上エルエイチエムイー)右手人差し指のリング¥24,200右手小指のリング¥14,300(共にライオンハート) すべてシアンPR TEL:03・6662・5525パンツ¥27,500(ラッド ミュージシャン 原宿 TEL:03・3470・6760)※『anan』2022年10月5日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・ダヨシヘア&メイク・伏屋陽子取材、文・石橋里奈
2022年10月02日東京・池袋のホテルメトロポリタンでは、期間限定のスイーツビュッフェ「ハロウィーン ダークファンタジー ビュッフェ」を、2022年10月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)の4日間で開催する。ホテルメトロポリタン「ハロウィーン ダークファンタジー ビュッフェ」ホテルメトロポリタンの「ハロウィーン ダークファンタジー ビュッフェ」は、ハロウィーンスイーツを中心としたメニュー約25種類を楽しむことができるスイーツビュッフェ。ハロウィーン気分をより味わえるよう宴会場をダークファンタジー要素満点で彩り、秋の食材を使用したハロウィーン感溢れるスイーツなどのメニューを提供する。ここでしか味わえない限定フレーバーの“Suicaのペンギン”スイーツ“Suicaのペンギン”モチーフのスイーツメニューは、限定フレーバーで登場。「Suicaのペンギン ラズベリーチョコのマカロン」や「Suicaのペンギン メープルプリンにクランベリーのゼリー入り」がラインナップする。また、アルコールにも合う「Suicaのペンギン 大人のクッキー」も用意されるため、スイーツビュッフェとお酒を掛け合わせた大人な楽しみ方もできそう。1人1品「Suicaのペンギン ミニパフェ&パンプキンスープ」もさらに、1人1品の特別なスイーツ&フードとして「Suicaのペンギン ミニパフェ」と「Suicaのペンギン パンプキンスープ パイ包み焼き」も提供。「Suicaのペンギン ミニパフェ」は、トップの魔女の帽子をかぶったSuicaのペンギンがキュートな一品。木苺ゼリーとカシスムース、アーモンドクランブルの上に上品なマロンクリームを添えて仕上げた。メニューには、スイーツだけでなく軽食も用意する。薩摩芋といぶりがっこのサラダやサンマの竜田揚げなど、秋に旬を迎える食材をふんだんに使用したメニューが多数揃うので、ハロウィーン気分を高めつつ秋の味覚を堪能できそうだ。なお、“Suicaのペンギン”イベントは年内最後となるのでお見逃しなく。【詳細】「ハロウィーン ダークファンタジー ビュッフェ」期間:2022年10月15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)会場:ホテルメトロポリタン 宴会場4F 桜住所:東京都豊島区西池袋1-6-1時間:11:30~/14:30~(2部制各100分)料金:・大人 7,000円※Suicaのペンギン パンプキンスープ パイ包み焼き、Suicaのペンギン ミニパフェ、ワンドリンク(ビールまたはノンアルコールカクテルドリンク)付き・小学生 4,000円※Suicaのペンギン パンプキンスープ パイ包み焼き、Suicaのペンギン ミニパフェ付き・4~6歳 1,500円※大人のみ、ホテルオリジナルSuicaのペンギン 缶バッチ、Suicaのペンギン パウンドケーキのお土産付き予約:9月28日(水)12:00よりインターネットにて予約受付開始※予約はインターネットのみ。※料金はサービス料を含む。※利用日7日前より50%、3日前より100%キャンセル料がかかる。※4~6歳の料金には1品スイーツは付かない。希望の場合は小学生の料金が必要。※仕入れの状況により、食材の産地やメニューが一部変更になる場合あり。※食物アレルギーがある場合は事前に申し出。【問い合わせ先】イベント直通TEL:03-3980-7601(10:00~18:00、9月28日(水)12:00より開通)
2022年09月25日鎌倉のチョコレート専門店「チョコレートバンク(CHOCOLATE BANK)」から、新作チョコレートケーキ「フロマージュショコラ」と「バブカケーキ」が登場。2022年9月1日(木)に発売される。チョコレートバンクから2種類の新作チョコレートケーキ鎌倉の銀行跡地に店舗を構えるチョコレート専門店「チョコレートバンク」は、鎌倉生まれのアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」の姉妹ブランド。コロンビアでのカカオ栽培からオリジナルのクーベルチュールチョコレートづくりまでを一貫して行うことで、カカオの可能性を追求した新しいチョコレート体験を提案している。「フロマージュショコラ」新作メニューの1つ目「フロマージュショコラ」は、神奈川産の搾りたて牛乳から作るマスカルポーネに香り豊かなビターチョコレートを合わせ、口当たりの良いレアに焼き上げた一品。濃厚で甘みのあるチーズと、深みがありながらも軽やかなチョコレートのマリアージュを探求した、新たなチョコレートケーキだ。「バブカケーキ」一方の「バブカケーキ」は、国産発酵バターを使った生地にチョコレートを編み込んだクロワッサンベースのケーキ。キャラメルやナッツのテイストを持つミルクチョコレートと、フルーティーでわずかなスパイス感を持つビターチョコレートを和三盆と合わせることで、カカオの豊かな風味と上品な甘みを引き出している。生地の中に忍ばせたのは、ビターチョコレートとアーモンドミルクで作る軽やかな口当たりのカスタードクリームだ。サクサクの生地にナイフを入れると、濃厚なチョコレートとカスタードが溢れ出す、チョコレート尽くしの一品となっている。商品情報チョコレートバンク 新作チョコレートケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「フロマージュショコラ」3,456円・「バブカケーキ」3,996円販売店舗:チョコレートバンク(神奈川県鎌倉市御成町11-8)
2022年09月01日メゾンカカオ(MAISON CACAO)から、日本の五節句の一つ「重陽の節句(菊の節句)」を祝う限定チョコレート「アロマ生チョコレート KURUMI」が登場。2022年9月1日(木)から9月15日(木)までの期間で発売される。「重陽の節句(菊の節句)」を祝う、胡桃の限定アロマ生チョコレート日本の五節句に合わせて、様々な限定の生チョコレートシリーズを展開しているメゾンカカオ。「七夕」に続く「重陽」を祝う今回は、味わい深いくるみの生チョコレートを提案。焙煎して砕いたくるみを、生クリームに漬け込んで香りを移してからチョコレートと合わせることで、繊細な味わいを引き立てている。パッケージには高貴な菊柄をデザインパッケージには、“菊の節句”とも呼ばれ、長寿や健康を願う日である「重陽」にちなんだ菊柄をデザイン。キャラメルテイストのミルクチョコレートの優しい甘みと、香ばしいくるみの風味の上品なハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「アロマ生チョコレート KURUMI」販売期間:2022年9月1日(木)〜9月15日(木)価格:16粒入り 2,592円販売店舗:・メゾンカカオ 鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)・メゾンカカオ ニュウマン横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)・メゾンカカオ グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)・メゾンカカオ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)・メゾンカカオ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1大船ルミネウィング3階)・メゾンカカオ オンラインショップ
2022年08月28日映画『グリーン・ナイト』が、2022年11月25日(金)より公開される。A24が贈る“美しき”ダークファンタジー映画『グリーン・ナイト』は、『ミッドサマー』や『ムーンライト』などを世に送り出してきたA24が贈る、初の本格ファンタジー。一人の人間の野望と挫折、愛と欲望の物語を、圧倒的な映像美で描き出すダークファンタジーだ。クリスマスの“首切りゲーム”から始まる奇妙な旅主人公は、アーサー王の甥として、恵まれた環境で怠惰な日々をおくる若者サー・ガウェイン。彼はまだ正式な騎士ではなく、人々に語れる英雄譚もない。クリスマスの日、宴が催されていたアーサー王の宮殿を訪れたガウェインは、異様な風貌の緑の騎士から“遊び事(ゲーム)”と称した、恐ろしい首切りゲームを提案される。緑の騎士の首を一振りで切り落とすガウェインだったが、緑の騎士はその首を自ら拾い上げ、「1年後に会おう」と高笑いとともに去っていく。その日から呪いと厳しい試練が始まった。気が触れた盗賊、彷徨う巨人、言葉を話すキツネ・・・生きている者、死んでいる者、そして人間ですらない者たちが次々に現れ、ガウェインの旅路を導いてゆく。デヴ・パテルやアリシア・ヴィキャンデルが出演主人公のサー・ガウェインを演じるのは、『スラムドッグ$ミリオネア』『LION/ライオン〜25年目のただいま〜』のデヴ・パテル。また、第88回アカデミー賞にて『リリーのすべて』で助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが、一人二役の難役を務める。その他、ジョエル・エドガートン、ショーン・ハリス、バリー・コーガンらが脇を固めた。J・R・R・トールキンが翻訳した14世紀叙事詩が原作映画『グリーン・ナイト』の原作は、14世紀の作者不明の叙事詩「サー・ガウェインと緑の騎士」。「指輪物語」の作家J・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読まれてきた作品だ。この「サー・ガウェインと緑の騎士」を、監督・脚本のデヴィッド・ロウリーが大胆にアレンジし、幻想的で奇妙な冒険の旅を通して、自分の内面と向き合ってゆく若者の成長物語へと昇華した。<映画『グリーン・ナイト』あらすじ>その旅は、クリスマスの残酷な遊び事(ゲーム)からはじまった・・・アーサー王の甥であるサー・ガウェインは、正式な騎士になれぬまま怠惰な日々を送っていた。クリスマスの日。円卓の騎士たちが集う王の宴に、まるで全身が草木に包まれたような風貌をした緑の騎士が現れ、恐ろしい首切りゲームを持ちかける。その挑発に乗ったガウェインは、緑の騎士の首を一振りで斬り落とすが、彼は転がる首を自身の手で拾い上げると「1年後に私を捜し出し、ひざまずいて、私からの一撃を受けるのだ」と言い残して去ってゆく。それは呪いと厳しい試練の始まりだった・・・1年後、ガウェインは約束を果たすべく、未知なる世界へと旅立ってゆく。【詳細】映画『グリーン・ナイト』公開日:2022年11月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開監督・脚本・編集:デヴィッド・ロウリー出演:デヴ・パテル、アリシア・ヴィキャンデル、ジョエル・エドガートン、サリタ・チョウドリー、ショーン・ハリス、ケイト・ディッキー、バリー・コーガン、ラルフ・アイネソン2021年/アメリカ・カナダ・アイルランド/英語/130分/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/原題:The Green Knight /日本語字幕:松浦美奈/字幕監修:岡本広毅配給:トランスフォーマー/提供:トランスフォーマー、Filmarks、スカーレット
2022年08月18日ギルティフリーのチョコレートを楽しんでチョコレート専門店「ショコラティエ パレ ド オール」は、低糖質のBean to Barチョコレート『からだにおいしい低糖質チョコレート』を8月12日に発売した。「ショコラティエ パレ ド オール」は、ショコラティエ・三枝俊介がカカオの本来の味と香りにこだわって作り出す極上のショコラを提供する。2004年に大阪梅田に「ショコラティエ パレ ド オール OSAKA」がオープン、2007年に東京丸の内に「ショコラティエ パレ ド オール TOKYO」がオープンした。2014年には、カカオ豆からチョコレートまでの全工程を手掛けるBean to Bar工房を併設する「アルチザン パレ ド オール」を山梨県清里高原でスタートした。適正糖質をとる生活をサポート『からだにおいしい低糖質チョコレート』は、“ショコラでからだもこころも幸せになってほしい。”という思いから誕生。カカオ豆の選別・焙煎から手掛ける自家製チョコレートを、砂糖不使用で低糖質に仕上げた。砂糖の代わりに、漢方として親しまれてきた「羅漢果」の高純度エキスと天然甘味成分のエリスリトールをあわせたものを加えている。カカオ分75%の高カカオでありながら、ほど良い甘味で食べやすい味わいとなっている。ビターチョコレートは、ガーナ産やベトナム産などの厳選したカカオ豆を、味のバランスを考えてブレンド。1枚あたり「ロカボ糖質0.3g」なので、罪悪感なく楽しむことができる。健康に関心の高い人や糖質制限をしている人にオススメである。価格は、3枚入りで税込み486円、6枚入りが税込み918円。オンラインショップのほか、ショコラティエ パレ ド オール東京店・銀座店・大阪店、アルチザン パレ ド オール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブランで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社オヴァールリエゾン※チョコレート専門ブランド「ショコラティエ パレ ド オール」オンラインショップ
2022年08月13日ウルトラマンシリーズで人気のダークヒーローたちに注目した、新しい世界観を提供するユニットプロジェクト『DARKNESS HEELS』。2019年、メディアミックス展開の第1弾として開催した舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』。キャストを一新し、3年振りに復活します!本作は2019年9月に初演を迎え、”ダークヒーロー×そこに生きる者たち”によって繰り広げられる、今までに見たことの無い“闇の物語”が大好評を博し、同年12月には初演では描かれなかった5人の闇に堕ちたと言われている者たちそれぞれに焦点を当てた、深化版としての5つのサイドストーリーを日替わりで描き出しさらなる話題作となった。そして、3年の時を経て、2022年9月に東京・シアター1010にて舞台『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜2022』の上演が決定。本作は2019年の再演となるが、2022年版に進化し上演予定である。脚本・演出は初演から引き続き、久保田唱が担当する。そして気になる5人のダークヒーローには、ウルトラマンベリアル役に八木将康、カミーラ役に小田えりな(AKB48)、イーヴィルティガ役に正木郁、ダークザギ役に樋口裕太、ジャグラスジャグラー役に谷佳樹を迎えた。さらに舞台版のオリジナルキャラクターとなる研究者ワード・ロレッテ役を大浦龍宇一が務める。新たなキャストを迎えて上演する舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~2022』。”闇の物語”再始動━。【舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~2022』】■タイトル:舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~2022』■脚本・演出:久保田唱■キャスト:ウルトラマンベリアル:八木将康ジャグラス ジャグラー:谷 佳樹イーヴィルティガ:正木 郁ダークザギ:樋口裕太カミーラ:小田えりな(AKB48)ダッシュ・ロレッテ:富本惣昭パルビナ・ルイ:北澤早紀(AKB48)シュシュ:河内美里ヒュース・アーディ:平賀勇成エメリ・アメリ:間島和奏セシル・ソリア:佐藤智広ルーク・バセン:大久保樹ノーム・ジェイ:大見洋太ギア・メイ:中野郁海レジーナ・ロレッテ:赤坂麻凪ハルカ:白井琴望ヤスカ:石川凜果ファルコス・ミザイ:本間健太クレスト・ハーロイ:東井隆希モリア:添田翔太ボダイ:平山 空ロンメル:晃映ヒロコア:力丸佳大シャルム・フィーラー:鈴木翔音ワード・ロレッテ:大浦龍宇一アンサンブル:相田 真滉、光永ヒロト、田中 翔大、森川 大輝、千枝 義人、小田 啓司■期間:2022年9月15日(木)~20日(火)(全9公演)■会場:シアター1010(東京都足立区千住3-92 千住ミルディスⅠ番館 11F)【スケジュール】※アフタートークショーあり(日程は後日発表)■チケット:・料金:SS席12,100円、S席9,900円、A席7,700円、学生席5,500円(税込)一般発売:2022年8月27日(土)先行販売・TSUBURAYA IMAGINATIONプレミアム先行:8月6日(土)10:00〜8月8日(月)23:59・TSUBURAYA IMAGINATIONスタンダード先行:8月6日(土)10:00〜8月8日(月)23:59・出演者先行:8月10日(水)10:00〜8月20日(土)23:59・ウルサマ受付:8月10日(水)10:00〜8月29日(月)23:59・イープラス先行:8月21日(日)10:00〜8月25日(木)23:59■公式サイト: 【『DARKNESS HEELS~THE LIVE~』から始まる世界観~惑星テリオにおける二つの計画~】なぜ、ウルトラマンは関係のない他者を守るために自らの命を賭すことができるのか。なぜ、悪と呼ばれる者は途方もない苦労をしてまで他者のものを奪おうとするのか。ただ生きるだけならば、その必要はないはずだ。惑星テリオと呼ばれる星の住人がその疑問にたどり着いた時、彼らは二つの計画を立ち上げた。一つは、心優しき者に力を与えれば、ウルトラマンと同じように正義の使者と呼ばれるようになるのか。そして、もう一つは、悪と呼ばれた者たちは、その先に何を求めていたのか…。光の国への復讐と、世界への支配欲を剥き出しにした者―――『ウルトラマンベリアル』。闇に堕ちてさえ一つの愛に縋ろうとした者―――『カミーラ』。自らが神となり人類を導こうとした者―――『イーヴィルティガ』。この世の全てを破壊しようとした者―――『ダークザギ』。嫉妬と渇望に身を委ねた者―――『ジャグラス ジャグラー』。かつて悪と呼ばれていた者たちが、惑星テリオで目を覚ます。こうして新たな悪の物語が静かに幕を開ける。【『DARKNESS HEELS』プロジェクトとは】ウルトラマンシリーズには数々の怪獣、星人の他に、極めて強い個性と異彩を放つダークヒーローが登場します。『DARKNESS HEELS』プロジェクトでは、ウルトラヒーローの光に対峙する“闇からの囁き・誘い”をテーマにダークヒーローにスポットをあてていきます。2018年8月に開催したトークイベント『ダークヒーローナイト』ではチケットが即日完売、来場者の半数以上を女性ファンが占めました。更に、東京・大阪で開催された、『DARKNESS HEELS』をイメージした展示、グッズ販売、DARKNESS HEELSのキャラクターとの撮影会を行える『DARKNESS HEELS WORLD』では20代の男女ファンをメインにご好評いただきました。©DHL2022製作委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月03日ゴディバ(GODIVA)は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー ダークチョコレート マンゴー」と、新作ドリンク「カカオフルーツジュース マンゴー」を2022年8月5日(金)より、全国のゴディバ限定店舗にて数量・期間限定販売する。トロピカルな夏の新作ショコリキサー&カカオフルーツジュースゴディバから、夏にぴったりのトロピカルな新作ドリンクが登場。「ショコリキサー ダークチョコレート マンゴー」は、ゴディバのチョコレートとジューシーなマンゴーの調和を楽しめるフローズンドリンクだ。フレッシュな酸味を持つゴディバオリジナルの果肉入りマンゴーソースをミックスし、ホイップクリームとマンゴーソースをトッピング。南国感あふれる風味に仕上げている。また、カカオの果実“パルプ”を使用した「カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~」の新作として、「カカオフルーツジュース マンゴー」がラインナップする。ライチやパッションフルーツの香り、熟したグレープフルーツのような酸味を持つカカオフルーツジュースに、ゴディバオリジナルの果肉入りマンゴーソースをプラス。より一層フルーティーな味わいを楽しめる。【詳細】ゴディバ 新作ドリンク発売日:2022年8月5日(金)~ ※数量・期間限定/無くなり次第終了・ショコリキサー ダークチョコレート マンゴーレギュラーサイズ 690円/270ml、ラージサイズ 790円/350ml取扱店:全国ゴディバ ショコリキサー取扱いショップ・カカオフルーツジュース マンゴー 630円/270ml取扱店:全国ゴディバ カカオフルーツジュース取扱いショップ※表示価格は消費税8%込の価格、イートイン利用の場合、10%の消費税となる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2022年07月22日ヒルトン名古屋では、サンリオキャラクターズとのコラボレーションによるスイーツビュッフェ「クロミ、シナモロール、ハローキティのオータムフェスティバル~ダークな森の収穫祭~」を、2022年8月18日(木)から11月3日(木・祝)までの期間限定で開催する。ヒルトン名古屋×サンリオキャラクターズのコラボスイーツビュッフェ初のサンリオキャラクターズとのコラボレーションとなる今回は、クロミ、シナモロール、そしてハローキティの3キャラクターをフィーチャー。ダークな森の中で繰り広げる秋の収穫祭をテーマに、栗やりんご、紫芋、かぼちゃといった秋の味覚を使ったスイーツが楽しめる。「クロミのダークフォレストケーキ」ビュッフェ台を彩るのは、それぞれのキャラクターの魅力を様々な形で表現したスイーツ27種類とセイボリー7種類。たとえば、ドイツの伝統的なブラックフォレストケーキをベースにした「クロミのダークフォレストケーキ」は、ケーキトップにキルシュを加えた甘いホワイトチョコレートムース、ホイップクリーム、グリオットチェリーのオードヴィ漬けをあしらった贅沢な一品だ。「オータムシナモロール ケーキ」また、雲のように白いシナモロールをイメージした米粉のロールケーキ「オータムシナモロール ケーキ」には、象徴的な耳を模した生クリームをトッピング。ケーキの中には、紫芋クリームや渋皮付きの栗、栗の甘露煮といった秋の食材が忍ばせてある。ハローキティのリボンが乗ったケーキや“収穫”を楽しむチョコレートの森このほか、ハローキティのアイコニックなリボンを乗せた「ハローキティのリボンケーキ」、細かく砕いたアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツのプラリネの土の中からチョコレートを“収穫”する「ダークな森のトリュフ」、マロンチョコレートと鮮やかな紫色のマカロンで創られた「クレイジーきのこ」など、こっくりとした秋の味覚の美味しさとサンリオキャラクターズの世界観が合わさったメニューの数々が用意されている。開催概要「クロミ、シナモロール、ハローキティのオータムフェスティバル~ダークな森の収穫祭~」開催期間:2022年8月18日(木)〜11月3日(木・祝) ※木~日・祝会場:ヒルトン名古屋1Fオールデイダイニング「インプレイス3-3」時間:15:00~17:00(料理提供は16:30まで)料金:大人 4,900円/子供(6~12歳) 2,500円 ※サービス料含む【予約・問い合わせ先】TEL:052-212-1151(レストラン予約)※ヒルトン名古屋ウェブサイトからのオンライン予約の場合、平日限定で5%OFF。
2022年07月16日アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した映画『ドライブ・マイ・カー』の主演や、最新ドラマでも活躍する西島秀俊が、Apple Originalの新作ダークコメディ「Sunny」(原題)に出演、ソフィア・コッポラ監督『オン・ザ・ロック』でも知られるラシダ・ジョーンズと共演することが分かった。ラシダが演じるのは、夫と息子が謎の飛行機事故で行方不明になり人生が一変する京都在住のアメリカ人女性スージー。彼女は、夫が働く電子機器メーカーが製造した新型の家庭用ロボットのサニーを「慰め」として渡されることに。当初は自分の人生の空白を埋めようと奮起するサニーに苛立ちを感じるスージーだが、次第に2人は思いがけない友情を育み、共に彼女の家族に起こったことを探り、暗い真実を明らかにしていくうちに、スージーが知る由もなかった世界に2人は危険なほど巻き込まれていく。ラシダ・ジョーンズ西島さんが演じるのは、スージーの夫で優秀なロボット工学者である「Masa Sakamoto」役。本作は「A24」が制作、脚本・エグゼクティブ・プロデューサーをケイティ・ロビンズ(「アフェア 情事の行方」「ラスト・タイクーン」「ヘディ・ラマー」)が務め、「A24」のラヴィ・ナンダン、ジェス・ルベンが参加、監督・エグゼクティブ・プロデューサーをルーシー・チェルニアク(「ステーション・イレブン」「このサイテーな世界の終わり」)が務め、ラシダはエグゼクティブ・プロデューサーも務める。西島秀俊本シリーズは、日本在住で受賞歴のあるアイルランド人作家、コリン・オサリバンの著書「ダーク・マニュアル」が原作。高評価を受けた『オン・ザ・ロック』の世界配信に続き、Apple、A24、ラシダにとって2度目のコラボレーションとなる。ラシダはまた、ヒュー・ハウイーのニューヨークタイムズ紙のベストセラー小説であるディストピア3部作を原作としたAppleが企画する「Wool」(原題)への出演も予定している。(text:cinemacafe.net)
2022年07月15日鎌倉発のアロマ生チョコレートブランド・メゾンカカオ(MAISON CACAO)から、七夕を祝う新作チョコレート「アロマ生チョコレート WISH」が登場。2022年6月25日(土)から7月7日(木)までの期間限定で発売される。「七夕」モチーフの限定アロマ生チョコレートコロンビアに自社管理農園を持ち、カカオの栽培から収穫・発酵・焙煎までを現地で行うなど、徹底したこだわりのチョコレートを提案している「メゾンカカオ」。今回登場する「アロマ生チョコレート WISH」は、星に願いを込める「七夕」の日をモチーフにした新作生チョコレートだ。チョコレートには、日本有数の天体観測地であり“星降る島”とも称される沖縄・波照間島の黒糖を使用し、ちょっぴりビターな大人の味わいに。キャラメリゼして香りを引き出し、柔らかな風味で包み込むようにミルクチョコレートを合わせた。幻想的な“星空”パッケージでなお、パッケージも星空を表現した“七夕仕様”。夜空を思わせるダークブルーのボックスにゴールドの箔押しで天の川をあしらい、ロマンティックな特別デザインに仕上げている。【詳細】メゾンカカオ「アロマ生チョコレート WISH」発売期間:2022年6月25日(土)~7月7日(木)価格:16粒入り 2,592円販売店舗:メゾンカカオ(鎌倉小町本店・ニュウマン横浜店・グランスタ東京店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大船ルミネウィング店・オンラインショップ)
2022年06月20日ダンデライオン・チョコレート(Dandelion Chocolate)の新作チョコレートバー「ベンチェ, ベトナム70%」が、2022年6月14日(火)よりダンデライオン・チョコレート各店で発売される。ベトナム産カカオ豆の新チョコレートバーダンデライオン・チョコレートから、2020年に収穫したベトナム産カカオ豆を使用した「ベンチェ, ベトナム70%」が新登場。シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖のみで仕上げたチョコレートバーは、シンプルでありながら、フルーティーな味わいを楽しむことができる。口に入れると、セミドライのアプリコットのような甘酸っぱさや、香ばしいジンジャーブレッドのような風味、そしてほのかに甘いキャラメルのフレーバーが感じられ、全体的にほっこりとした印象に。過去にダンデライオン・チョコレートから発売されていた、2018年に収穫したベトナム産カカオ豆を使用したチョコレートとは一味違った味わいを楽しむことが可能だ。なお、ダンデライオン・チョコレートは、カカオ豆の選別、焙煎、摩砕、テンパリング、成型、ラッピングまで、全て自分たちのファクトリーで行っているビーントゥバーチョコレートブランド。シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないショップの一つとして数えられている注目店だ。【詳細】ダンデライオン・チョコレート「ベンチェ, ベトナム70%」56g 1,400円発売日:2022年6月14日(火)取り扱い店舗:ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、伊勢外宮前、公式オンラインストア
2022年06月17日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、新フレーバー「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」が登場。2022年6月1日(水)より、全国のショコリキサー取扱いショップにて、数量・期間限定販売される。甘酒×ホワイトチョコレートの和風「ショコリキサー」「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」は、ゴディバのホワイトチョコレートに、米糀の甘酒を合わせたフローズンドリンク。トップには、ホイップクリームをはじめ、国産もち米を使用した“サクサク食感”のライスパフ、ジンジャーパウダーをあしらった。まろやかなホワイトチョコレートと優しい甘みの甘酒に、ジンジャーパウダーのアクセントが効いた、すっきりとした味わいを楽しむことができる。なお、「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」は、2022年に日本上陸50周年を迎えたゴディバが、“GODIVAはもっと日本を知りたい”をテーマに開発したもの。1972年にゴディバ日本初出店を祝してつくられたチョコレート「ニッポン」にライスパフが使用されていたこともあり、お米をコンセプトにしたショコリキサーを考案した。マルコメが製造・販売している米糀を使った甘酒を、チョコレートフローズンドリンクにアレンジしている。【詳細】ゴディバ「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」発売日:2022年6月1日(水)~ ※数量・期間限定/無くなり次第終了取扱店:全国のショコリキサー取扱いショップ価格:・レギュラーサイズ 690円/270ml・ラージサイズ 790円/350ml※表示価格は消費税8%を含む税込価格。イートインご利用の場合、10%の消費税となる。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2022年05月30日サム・ライミ監督の『ダークマン』の続編が製作されるかもしれない。「The Wrap」最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』について、ライミ監督にインタビューしていた流れで「『ダークマン』の続編を作りたいですか」と尋ねたところ、「そうですね」という答えが返ってきたという。「ユニバーサルが『ダークマン』の続編について話しています。プロデューサーも参加しています」と具体的に語った。「私はこの映画(『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』)でとても忙しかったので、その話をまだ聞いていないし加わってもいないのですが。でもクールだと思います」。『ダークマン』は、1990年に製作されたスーパーヒーロー映画。リーアム・ニーソンがタイトルロールを演じた。大ヒット作とはならなかったものの、現在まで息の長いカルト的人気作となっている。『ダークマン』(C) APOLLOライミ監督はリーアムがダークマンを再演する可能性について、彼次第であるということをほのめかしている。「やりたがっているかはわかりませんが…彼は素晴らしいと思いますよ」とリーアムに太鼓判を押した。リーアムはというと、先月、「Comicbook」とのインタビューで「『ダークマン』の続編に興味はありますか」と聞かれ、「いい質問ですね。脚本に興味があります。とてもね」と前向きな答えをしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年05月06日大人のディズニーデートには、ダークファンタジーをざっくり羽織りたい。4月29日(金祝)20:00発売THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKET不動のディズニーランド人気の秘密は、ファッションの楽しみも大きな要素今年のGWに行きたい場所としても、次のグラフの通り、テーマパークではなく、具体的に”ディズニーランド”という選択肢で上位にある夢の国。不動のディズニー人気を後押しする要素となっているのが、園内で楽しむためのファッション。女子のお楽しみは、テーマパーク行きを決めた時から始まっています!一緒に行く人と、服装の相談をしたり、お店に買い揃えに行ったり、もう心の中はキャラクターへの愛にあふれています。夢の国は非日常を楽しむ場所、そんなところでこそ、ファッションを存分に楽しみたいと思う女の子の気持ちが表れているのが二つ目の表。出典:JTB 「2022年ゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)の旅行動向」( )より「今年のGWに出かける場所として気になっているところ」出典:LINEリサーチ男女別にみると、JKでは、「制服ディズニーをしたい(制服を着てディズニーランド/ディズニーシーを楽しむ)」が2位にランクイン。DKでは8位どまりで割合も圧倒的にJKのほうが高く、特に高1JKでは4割弱と高い割合でした。入学してはじめての「高校の制服」での制服ディズニーにあこがれがあるのかもしれません。そのほかにもJKでは、「キャラクターのグッズ(カチューシャや帽子など)を身に着けたい」「映える写真/動画を撮りたい」「いっしょに行く人と服装をそろえたい(おそろい、リンクコーデなど)」も上位にランクインし、それぞれ3割を超えています。高校生はテーマパークで何する?東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでやりたいことは? | LINEリサーチ調査レポート|リサーチノート powered by LINE : こちらは、JKについての調査結果でしたが、女子が、いかに園内で楽しむときのファッションに気合を入れているかがうかがえます。大学生以上の調査結果はありませんが、この乙女心、ディズニーへの熱量は、ずっと続く人が多いのは確か。とはいえ、年齢が上がるにつれ、徐々に控えめな服装になり、とうとうシンプルなカジュアルファッションに至る、という傾向がみられます。ずっと大好きなディズニーランドだけど、だんだん大人になっちゃう女子は何を着ていく?非日常を演出してくれる楽しみの一つがファッション。テーマパークという非日常空間の中では、その楽しみが存分に満喫できます。でも、制服ディズニーという訳にもいかなくなった大人女子は何を着る?その問題に完璧に解消するアイテムの登場です。ディズニー上級者もきっと満足の一枚がこちら。THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKETダルメシアンプリントデニムジャケットカラー:BLACKサイズ:FREE絶妙テイストのこの絵柄。これはもう、ディズニー愛深めの若者から長年のディズニーファンまで、みんなを虜にするチョイスといえそう。しかも、スウェットやTシャツではなく、ブラックデニムのジャケットに背面プリントという仕上げもいかにも大人仕様。普段使いとしても、とりいれやすい仕上がりになっています。これまでにもPRIVEVEでは、Disney Collectionを発売してきました。こちらは、初の Privève Disney Collection となった、ダルメシアンスリーブプリントロンT(THE DALMATIAN SLEEVE PRINT LONG TEE)です。【商品説明】『101匹 わんちゃん』の原作のアニメーションから切り取られたヴィンテージライクなキャラクターたちを配置したコレクション。ゆったりとした身幅やドロップショルダーでリラックス感あふれる洗練されたカジュアルルックをお楽しみいただけます。身体を包み込むオーバーサイズなシルエットは、お友達やパートナーとお揃いコーデや色違いで楽しめるユニセックスデザインです。ロンTの左胸にはさりげなくPRIVEVEのワンポイント刺繍を施しました。また、両腕の裾部分に『101匹わんちゃん』の子犬達を、背面にはロゴタイトルをポップにプリントしました。ブランド紹介2020年4月にECを中心としたレディースアパレルブランドとして誕生。上品で洗練された個性的なデザインが特徴のワンピースなどを多く取り揃えている。デザイナー・ディレクターを務めるのは金光みり愛。「あなたの最も大切な感情とつながりあえる服を」というコンセプトのもと、女性の外見を美しく飾るだけでなく、洋服を纏った個人の内面にも寄り添うような服作りを提案している。デザイナー紹介金光みり愛(かねみつ・みりあ)Milliah Kanemitsu1994年生まれ。福岡県出身。幼少期をアメリカで過ごし、03年帰国。2016年、大学在学中に渡英し、ロンドンにてファッションについて学ぶ。卒業後はNYLON JAPAN公式ブロガーとして活動する他、雑誌・広告、ランウェイショーのモデルとしても活躍の場を広げる。2017年、ファッションデザイナーとしてのキャリアをスタートし、2020年4月、まっすぐで、純粋な想いを持った女性に寄り添うブランド「Priveve」のデザイナー・ディレクターに就任。Priveve公式ウェブサイト・オンラインストア Priveve公式インスタグラム 金光みり愛 インスタグラム Privève (プリヴェヴェ) OFFICIAL ONLINE STORE : ■本件に関するお問い合わせ先企業名: 有限会社ディーエスエスアール代表者: 代表取締役本間 英俊広報担当: 立川真美所在地:〒107-0062東京都港区南青山4-5-17 1FURL: Mail: info@priveve.com 【ライセンスに関する問い合わせ】株式会社foundation住所:東京都渋谷区南平台町17-6 4階本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、株式会社foundationが企画・製造し、有限会社ディーエスエスアールが販売するものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月29日