心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が実際に調査した事件を基に映画化された『死霊館』ユニバースの最新作『The Conjuring:The Devil Made Me Do It』(原題)が『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』の邦題で2021年秋に公開決定。US予告が解禁となった。『死霊館』から始まり、呪われた人形アナベルが引き起こす戦慄の恐怖を描いた大ヒット人気ホラー『アナベル』シリーズや、『死霊館エンフィールド事件』に登場した悪魔“ヴァラク”のルーツに迫る前日譚であり、『死霊館』『アナベル』シリーズでの元凶が明かされた『死霊館のシスター』など数多くのスピンオフ作品が製作されてきた本ユニバース。本作はそのメガヒットシリーズの7作目にして、メインストーリーの『死霊館』シリーズ3作目。ひと足早く、本国で解禁された予告編では、青ざめた顔で呆然と一点を見つめ歩く1人の男性の手と服は何者かの血で一色に染まっている…。これが、1981年、全米を震撼させた事件で、初めて悪魔にとり憑かれていたことを理由に「無罪」を主張し、当時大きく報道された前代未聞の殺人事件“アルネ・ジョンソン裁判”の始まりだった。被告人が一貫して「無罪」を主張し続ける理由は…「ぜんぶ悪魔のせい」。シリーズ史上、心霊研究家ウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン&ベラ・ファーミガ)が最も衝撃を受けた事件の真相を突き止めるべく調査を開始する。映像には、少年が謎の手に急に掴まれるシーンや、四つん這いの何者かが追いかけてくる背筋の凍るシーンなど、身の毛もよだつ戦慄の恐怖シーンが収められている。そして、最後にはロレイン・ウォーレンが断崖絶壁まで追い詰められ、何者かに足を掴まれ崖下へと引きずり込まれる衝撃的なシーンで幕を閉じ…。果たして、絶対絶命のウォーレン夫妻は悪魔の存在を証明することができるのか?インタビューで、プロデューサーのジェームズ・ワンは「『死霊館』ユニバースで、映画『セブン』(1995年、デヴィッド・フィンチャー監督の傑作サスペンスホラー)を作りたかった」と語っている。『ソウ』『死霊館』『アナベル』シリーズを作り、その他のホラーに多大なる影響を与えた現代ホラーの巨匠が、これまでの『死霊館』ユニバースとはまた異なる驚きと、見たことのない体験を用意しているに違いない。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』は6月4日より全米公開、秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:死霊館 2013年10月11日より全国にて公開© 2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年04月23日ヴィランズ(悪役)の世界をスイーツで表現した「Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー」が、大阪 アートグレイス ウエディングコーストにて開催。2021年1月7日(木)から2月28日(日)までの、木・金・土・日曜日に開催されます。「Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー」は、悪役をテーマにしたダークなヴィランズバージョンのプリンセスアフタヌーンティー。アシェットデセールには、ダークプリンセスをイメージしたドレスケーキを提供。プリンセスのシルエットに、鮮やかなブルーのフリルドレスが映えます。ミニスタンドには、バンパイアをイメージしたオペラケーキや、パープルカラーのヒールチョコレート、ティアラやブーケ、ヴィランズカラーのマカロン、ジュエリーのような琥珀糖を並べ、ミステリアスで華やかな世界観を表現。スイーツとともに、非日常的なティータイムを楽しめそうです。【詳細】Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー販売期間:2021年1月7日(木)~2月28日(日)※木曜~日曜開催/日程により開催日に変動あり。場所:大阪 アートグレイス ウエディングコースト住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1販売時間:木金 13:00~ or 15:00~ / 土日 11:00~ or 13:00~ or 15:00~料金:大人 4,000円 / 小学生 1,500円※小学生のメニューはアシェットデセールとドリンクを提供。※価格は税・サービス料込※支払いは、現金またはPayPay■メニュー・ミニスタンドパープルメレンゲクッキー/バンパイアオペラ/ダークマカロン/ローズフィナンシェ/琥珀糖/イングリッシュスコーン2種/パープルヒールチョコ・アシェットデセールヴィランズのウエディングドレスケーキ・軽食ブラックサンドウィッチ/シェフ特製スープ/キッシュ2種・スペシャルドリンクマリアージュフレール/ウェディングインペリアル・フリードリンクコーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/ヴィランズドリンク(オリジナルソフトドリンクアイスのみ)【予約・問い合わせ先】TEL:06-6569-5537(定休:祝日を除く月・火曜日及び指定日)
2021年01月24日デジャヴュ(delavu)の“密着アイライナー”「ラスティンファインE クリームペンシル」から、限定色ダークラベンダーが登場。2021年1月15日(金)より、全国のバラエティストアにて数量限定で発売される。「ラスティンファインE クリームペンシル」は、“デジャヴュ史上最細”の0.65mmラインを叶えた楕円芯を持つペンシルアイライナー。丸芯に比べてムラがないため、安定した繊細なラインを描くことはもちろん、幅広面を使用することで太めのラインも思いのまま。ぼかしてなじませれば、シャドウの締め色のように楽しむこともできる。またジェルタイプ以上の滑らかな描き心地でありながら、リキッド並みの持ちの良さもポイント。まぶたにピタっと密着して、メイク仕立ての美しさを長時間キープしてくれる。そんな「ラスティンファインE クリームペンシル」の限定色は、“甘さ控えめ”のダークラベンダー。従来の愛らしいラベンダーカラーから、彩度を落としてくすみを持たせることで、程よい色っぽさを宿したシックな目元を叶えてくれる。また色に深みがあるため、目のフレームを引き締めた印象的な眼差しも実現。どんな肌トーンにもマッチしやすい色設計も嬉しいポイントだ。【詳細】「ラスティンファインE クリームペンシル」限定1色 1,200円+税<数量限定>発売日:2021年1月15日(金)展開店舗:全国のバラエティストア【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2021年01月18日数量限定発売の注目アイテムイミュ株式会社の展開するメークアップブランドのから「デジャヴュ」から、クリームペンシルの限定色「ダークラベンダー」が1月15日(金)に登場した。製品名『デジャヴュラスティンファインEクリームペンシル』、税込価格1,320円で全国のバラエティストアで購入できる。数量限定発売のため入手困難の恐れもある注目のアイテムだ。肌なじみ抜群!大人のラベンダー目の輪郭を際立たせるアイライナーの中でも、「デジャヴュ」のクリームペンシルは楕円芯の採用し最細0.65mmラインを実現、幅広の線も自由に描ける特徴を持つ。ペンシルタイプのクリーミーな書き心地で、目のキワや目じりなど線がヨレやすい部分も力を入れずなめらかに美しい線を引くことが出来る。高密着で皮脂や涙に強く、こすっても滲みにくい抜群のキープ力が人気の商品だ。限定色となるダークラベンダーは可愛らしいイメージのラベンダーカラーにくすみを加えることで、肌なじみが良く、大人らしい洗練された印象に仕上げてくれる。(画像はイミュ株式会社公式サイトより)【参考】※デジャヴュラスティンファインEクリームペンシル限定色について
2021年01月17日お仕事でも使えるカラーライナーってある?出典:byBirthお仕事でもカラーライナーを使いたいならこんな色を選べ!出典:byBirthブラックよりもソフトに見える「グレー」黒と白を混ぜるとグレーになるように、ブラックほど色味が強くないので、しっかり深みは出つつもソフトな印象を出すことができます。また、モノトーンカラーなのでお仕事にも影響がないのもポイントです。普段ブラックだと目元が強くなりすぎてしまうという方や、もう少し柔らかい印象を出したい…でも存在感はしっかり出したい!という方におすすめのカラーです。肌馴染みがよく深みも出せる「カーキ」緑って使いづらいのでは?と思う方も多いかもしれませんが、意外にも肌馴染みのいいカラーです。スキントーンとの相性が抜群なので、深みを出しつつ馴染んでくれて、色味も楽しめる万能カラーです。グリーンよりも深みのあるカーキは、派手にならず普段のオフィスメイクとの相性もいいです。普段のメイクは変えずに、アイライナーだけで印象を変えたい!という方は、カーキがおすすめです。意外にも馴染む鮮やかカラー「パープル」カーキよりもパープルの方が目立ちそうですよね。グレーやカーキよりもしっかりカラー感が出るのがパープルです。例えば赤み感の強いパープルは華やかに仕上がりますので、プライベート向けです。深みのある、そしてやや青みのあるダークパープルだと上品に仕上がります。また、ほんのり色が入ることで女性らしさをプラスすることができるので、オフィスカジュアルスタイルの時にはエレガントスタイルのファッションと合わせると、それにマッチした統一感のあるメイクを楽しむことができます。美容ライター厳選!お仕事でも使えるカラーライナー3選深みを出しつつソフトに仕上げたいならコレ!UZUアイオープニングライナーグレー出典:byBirth出典:byBirth柔らかすぎず硬すぎず、コシのある筆が魅力的なUZUのアイライナー。とてもなめらかな描き心地なので、ラインがブレたりかすれたりすることなく、テクニック要らずで綺麗なラインを引くことができます。こちらのグレーはしっかり濃さがあるので、比較的目元を印象的に仕上げやすいです。ただ、やはりブラックよりも強くなりすぎないので使いやすいでしょう。こなれ感のある印象も残しやすいので、オフィスメイクもお洒落に仕上げたい!という方におすすめです。馴染みの良さを重視するならコレ!エテュセアイエディション(ジェルライナー) 05. オリーブブラウン出典:byBirth出典:byBirthこちらはペンシルタイプのアイライナーです。力を入れなくてもスルスル引くことができるので、目元に負担がかからずとても引きやすいのが特徴です。また、芯が極細なのでキワにも引きやすく、ペンシルですが目尻のスッとしたリキッドのようなラインも簡単に描くことができます。このカーキカラーは、ブラックにグリーンを合わせたような深みのあるカラー。発色が良いので印象的な目元に仕上げることができます。グレーよりも柔らかさを出すことができるので、やはり目元の馴染みの良さはカーキの方が勝つでしょう。ナチュラルに目元に深みを出したい方におすすめです。少し遊び心を取り入れたいならコレ!セルヴォークシュアネス アイライナー リキッド C01 パープル出典:byBirth出典:byBirthセルヴォークといえば、こなれ感と抜け感の両立が叶う、まさに今っぽいメイクが楽しめるブランド。プライベートでもオフィスメイクでも使えるくすみカラーが揃っています。こちらのアイライナーはコシのあるブラシなので、ラインが安定しやすく、ブレずに真っ直ぐな線を描くことができます。このカラーはダークなパープルカラーなので、華やかすぎず、カジュアルになりすぎず、オフィスでもカラーメイクを楽しみたい!という方におすすめのアイライナーです。ややくすみ感を感じるので、落ち着いた印象に。目元全体が暗くならず、遊び心のあるオフィスメイクに仕上げることができます。濃くなりすぎずに存在感をアップさせるアイライナーの引き方とは?出典:byBirthリキッドアイライナーの場合は、まつ毛の生え際を狙って、隙間を埋めるように引いていきましょう。まつ毛が密集しているような仕上がりにすることで、ナチュラルに目元を印象的に仕上げることができます。また、目尻のスッとしたラインも引きやすいのがリキッドアイライナーの良いところです。ペンシルアイライナーの場合は、極細タイプを選べば目のキワに引きやすいので、ナチュラルに仕上げることができます。また、ペンシルのいいところは「ぼかせる」というところ。アイライナーブラシでラインをぼかせば、さらに自然に目力をアップさせることができます。お仕事で使えるような深みのあるカラーはラインがブレると目立つので、アイライナーを引くのが苦手な方は、ラインがぼかせるペンシルタイプを使うのもおすすめです。いつもと違うメイクで1日を乗り切ろう!アイライナーはほとんど目立たないパーツですが、色を変えるだけでもほんの少しですが、いつもと印象を変えることができます。お仕事の時でもいろんなメイクを楽しみたい!という方も、ぜひこの記事を参考に、ちょっとした変化を楽しんでみてくださいね。
2021年01月12日ヴィランズ(悪役)の世界をスイーツで表現した「Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー」が、大阪 アートグレイス ウエディングコーストにて開催。2021年1月7日(木)から2月28日(日)までの、木・金・土・日曜日に開催される。「Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー」は、悪役をテーマにしたダークなヴィランズバージョンのプリンセスアフタヌーンティー。アシェットデセールには、ダークプリンセスをイメージしたドレスケーキを提供。プリンセスのシルエットに、鮮やかなブルーのフリルドレスが映える。ミニスタンドには、バンパイアをイメージしたオペラケーキや、パープルカラーのヒールチョコレート、ティアラやブーケ、ヴィランズカラーのマカロン、ジュエリーのような琥珀糖を並べ、ミステリアスで華やかな世界観を表現。スイーツとともに、非日常的なティータイムを楽しめそうだ。【詳細】Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー販売期間:2021年1月7日(木)~2月28日(日)※木曜~日曜開催/日程により開催日に変動あり。場所:大阪 アートグレイス ウエディングコースト住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1販売時間:木金 13:00~ or 15:00~ / 土日 11:00~ or 13:00~ or 15:00~料金:大人 4,000円 / 小学生 1,500円※小学生のメニューはアシェットデセールとドリンクを提供。※価格は税・サービス料込※支払いは、現金またはPayPay■メニュー・ミニスタンドパープルメレンゲクッキー/バンパイアオペラ/ダークマカロン/ローズフィナンシェ/琥珀糖/イングリッシュスコーン2種/パープルヒールチョコ・アシェットデセールヴィランズのウエディングドレスケーキ・軽食ブラックサンドウィッチ/シェフ特製スープ/キッシュ2種・スペシャルドリンクマリアージュフレール/ウェディングインペリアル・フリードリンクコーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/ヴィランズドリンク(オリジナルソフトドリンクアイスのみ)【予約・問い合わせ先】TEL:06-6569-5537(定休:祝日を除く月・火曜日及び指定日)
2020年12月20日山本彩が10月28日(水)にリリースする約1年ぶり4枚目のシングル「ゼロ ユニバース」初回限定盤に収録される、表題曲「ゼロ ユニバース」のメイキングダイジャスト映像が本日公開された。MVとは一転、山本彩のおちゃめな姿も少しだけ見ることができるリリックビデオ風メイキング映像となっている。また、10月28日(水)の発売日の21時には、通常盤に収録されている日本生命が手掛ける#ニッセイ青春エールプロジェクトのテーマソング「against」のMVが山本彩公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定。みんなの思いを楽曲に込めて作った楽曲「against」はどのような世界観のMVになるのか、楽しみに待っていてほしい。表題曲「ゼロ ユニバース」メイキングダイジェスト映像表題曲「ゼロ ユニバース」MV表題曲「ゼロ ユニバース」の作詞、作曲は山本彩自身が担当。彼女にとって人生初のドラマのエンディング曲のために描き下ろした楽曲となっており、先行配信中。■表題曲「ゼロ ユニバース」先行配信(各サービスまとめ)同時に、抽選で5名様に”直筆サイン入り「山本彩 LIVE TOUR 2020 α マフラータオル」”が贈られるiTunesプリオーダーキャンペーンや、スペシャルスマホ壁紙がもらえるpre-save/pre-addキャンペーンも実施中。■「ゼロ ユニバース」iTunesプリオーダーキャンペーン■「ゼロ ユニバース」pre-saveキャンペーンはこちら■山本彩4枚目SG「ゼロユニバース」各店舗予約サイトまとめ&各店舗特典まとめ関連リンク山本彩 公式HP山本彩 公式Twitter山本彩 公式Instagram山本彩 YouTube Channel山本彩 公式ファンクラブ「SYC」山本彩 公式ファンクラブ「SYC MOBILE」
2020年10月25日山本彩が10月28日(水)にリリースする、4枚目のシングル『ゼロ ユニバース』のミュージックビデオが本日公開された。この楽曲はテレビ東京・金曜深夜のドラマ24の記念すべき第60作目『あのコの夢を見たんです。』のエンディング曲のために山本が書き下ろしたもの。先行公開されたMVのティザー映像が話題になった。その全編MVが、山本彩のオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開された。MVは夢と現実の対比とその中での葛藤、そこから抜け出して新しい自分を見つける様子を描き、1曲の中で彼女の心の成長が丁寧に描かれる。MVの中には山本彩にとって今まで経験した事のない感情をフリーダンスで表現するシーンも。グループを卒業し2年目、27歳になった今の彼女だからこそ描ける言葉や表現力や音楽を是非作品を通して感じてほしい。なお楽曲の先行配信も本日よりスタートしている。同時に、抽選で5名様に直筆サイン入り「山本彩 LIVE TOUR 2020 α マフラータオル」が贈られるiTunesプリオーダーキャンペーンや、スペシャルスマホ壁紙がもらえるpre-save/pre-addキャンペーンも実施中だ。■表題曲『ゼロ ユニバース』先行配信(各サービスまとめ)■『ゼロ ユニバース』iTunesプリオーダーキャンペーン■『ゼロ ユニバース』pre-saveキャンペーンはこちら■山本彩4枚目SG『ゼロユニバース』各店舗予約サイトまとめ&各店舗特典まとめ
2020年10月20日山本彩の4thシングル「ゼロ ユニバース」のミュージックビデオが、10月20日(火)20時よりオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが発表された。『ゼロ ユニバース』は、テレビ東京・金曜深夜のドラマ24の記念すべき第60作目となる『あのコの夢を見たんです。』のエンディング曲に抜擢されている。夢と現実の対比とその中での葛藤、そこから抜けだし新しい自分を見つける様を描いた作品のMVの仕上がりが気になるところだが、本日MVのプレミア公開に先立ってティザー映像が公開された。また、10月20日より表題曲「ゼロ ユニバース」の先行配信がスタートすることも発表となった。さらに10月19日(月)24時より放送されるJ-WAVE「SPARK」(81.3FM)にて今作の通常盤の3曲目に収録される、日本生命が手掛ける“ニッセイ青春エールプロジェクト”のテーマソングをフル尺にて宇宙初OA。今回の企画のテーマに山本自身も賛同し、沢山の人たちの思いを組み合わせて作った楽曲はどのような応援歌になっているのか。ファンは期待して待とう。■「ゼロ ユニバース」プレミア公開URL(10月20日20時〜)■山本彩4枚目SG『ゼロ ユニバース』各店舗予約サイトまとめ&各店舗特典まとめ■山本彩 J-WAVE「SPARK」(81.3FM)山本彩 公式HP
2020年10月16日10月28日(水)に発売される山本彩4thSG『ゼロ ユニバース』のCD購入者先着特典ポストカードのデザインがすべて公開された。ポストカードは、7月に行ったファンクラブ限定の配信バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」の写真を使用したオリジナルデザインとなっている。さらにタワーレコードの店舗では、直筆メッセージ入り特別レシートのプレゼントや、タワーレコード難波店にてライブ写真のパネル展の開催が決定している。詳細は各オフィシャルHPにて。 th SG『ゼロ ユニバース』10月28日(水)発売通常盤 [CD only] ¥1,200(別) ¥1,320(込)M1. ゼロ ユニバース※テレビ東京ドラマ24 「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲M2. 愛なんていらない※モスバーガーCMタイアップソングM3. c/w②初回限定盤 [CD+DVD] ¥1,800(別) ¥1,980(込)[CD]M1. ゼロ ユニバース※テレビ東京ドラマ24 「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲M2. 愛なんていらない※モスバーガーCMタイアップソング[DVD]・「ゼロ ユニバース」MV・メイキングムービー(レコーディング、アーティスト写真・ジャケット写真撮影、MV撮影の様子)FC限定盤 [CD+DVD+特典スマホ専用VRグラス&オンデマンド視聴券+Photo Book]¥7,800(別) ¥8,580(込)[CD]M1. ゼロ ユニバース※テレビ東京ドラマ24 「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲M2. 愛なんていらない※モスバーガーCMタイアップソング[DVD]・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」番外編映像・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」ドキュメントムービー[特典スマホ専用VRグラス&オンデマンド視聴券]・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」ライブ映像※動画配信期間:2020年10月27日(火)~2021年10月27日(水)[Photo Book]・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」撮り下ろし豪華フォトブック(54ページ)
2020年10月14日数々の雑誌などで活躍中の人気スタイリスト池田敬氏とナノ・ユニバースのコラボレーション第二弾。今回はおうち時間を快適に過ごせて外でも着られるアイテムをナノ・ユニバースとともに考え、厳選された3型が完成しました。冬だからこその鮮やかなカラーバリエーションでお届けするシンプルなリブニット、ハイウエストでありながらも窮屈感を取り除き履き心地の良さにこだわったデニム、リラックス感のあるシルエットでおうち時間にもタウン仕様としても着られるニットオールインワン。きちんと上品に見えるのに心地よい、そんなこだわりの詰まったアイテムで特別なおうち時間をお届けします。スタイリスト池田敬コラボ クルーネックリブニット 9,000円+税カラー:Lピンク/グリーン/オレンジWEBサイト:・デニム合うニットをテーマに制作・一枚で様になる鮮やかなカラーニット・シーズンレスで着やすい薄手の素材。スタイリスト池田敬コラボストレッチテーパードデニム 1万2,000円+税カラー展開:インディゴ/ブラックWEBサイト:・ハイウエストなデザインでスタイルアップ見えするよう計算しつくされたシルエット。・履き心地の良いストレッチ素材・ブーツインでもブーツアウトでも着られるような長めの丈感。スタイリスト池田敬コラボニットオールインワン 1万3,000円+税カラー展開:グレー/ベージュ/グリーンWEBサイト:・リラクシーでありながらこなれ感のあるアイテム・ゆったりとしたトップスと体のラインを拾いすぎないボトムのバランスにこだわった1着・ウエストのリボンでシルエットの調整が可能・シャツやタートルなど重ね着でアレンジのしやすいデザイン▼WEB先行受注開始日:2020年10月9日(金)▼店頭販売開始日:2020年11月5日(金)予定※発売日は予告なく変更となる場合がございます。▼スペシャルコンテンツ 10月9日(金) 17時公開予定URL:【池田敬氏プロフィール】スタイリスト安西こずえ氏に師事後、独立。メンズ、レディスを問わずファッション雑誌を中心に活躍中。トラディショナルでコンサバな着こなしの中に、トレンドを効かせたスタイリングに定評あり。コンテンポラリーなミックス力で男女問わず幅広い世代の人々から支持されている 。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月12日ほんのり明るめのナチュラルカラーは上品なストレートショートに良く合います頭の形が綺麗に見えるショートスタイル頭の形が綺麗に見えるショートスタイルです。顔周りにレイヤーを入れ柔らかい雰囲気を出します。顔や頭の形に合わせて、ボリュームを変えるだけで、一人一人に合わせたオリジナルのスタイルになります。大人の女性のナチュラルショートスタイルです。頭の形が綺麗に見えるショートスタイルを見る自然な丸みのある美シルエットショートヘア自然に丸みが出るようにカットしました。柔らかいシルエットで女性らしさがアップしますので、ショートでボーイッシュになるのが心配という方にピッタリだと思います。ほんのり入れたハイライトで、柔らかな質感を出します。自然な丸みのある美シルエットショートヘアを見るナチュラルカラーのハンサムショートナチュラルなカラーリングなので、オフィスでもオフの日でも対応できるようにしました。空気を入れて乾かし、自然に落ちる位置に手ぐしを入れ整えました。ボリュームをつけるところと、抑えるところをメリハリをつけて仕上げると、スッキリおしゃれなショートヘアーになります。ナチュラルカラーのハンサムショートを見るシルエットにこだわった大人ショートヘア大人っぽいシルエットのショートスタイルです。しっかりとメリハリをつけてカットする事で、オフィスでも、フォーマルな席でも充分対応出来るようなスタイルになっております。ボリュームのポイントの位置をかえる事で、その方に似合ったスタイルが作れますシルエットにこだわった大人ショートヘアを見るパーマもいらないバージン毛からの美シルエットヘアーシルエットが素敵な大人ショートヘア頭の形が綺麗に見えるように、より小顔に見えるように、シルエットにこだわったショートスタイルです。頭の丸みに合わせ、シルエットが綺麗に見えるように調整することで、誰が見ても素敵なシルエットにすることができます。頭のかたちやくせにお悩みの方にもオススメスタイルです。シルエットが素敵な大人ショートヘアを見るシルエットが素敵な大人ショートヘアシルエットが綺麗なショートスタイルです。頭の形に合わせてグラデーションを入れることで、その方に合ったシルエットのショートスタイルになります。頭の形に合わせたオリジナルなオートクチュールカットです。シルエットが素敵な大人ショートヘアを見る軽さを出した外はねボブスタイル外はねボブスタイルです。スライドカットで軽さを出したスタイルになります。普通のボブに飽きた方や、これから伸ばそうと思っている方などにオススメスタイルです。毛先にパーマをかけてあげると、スタイリングがより楽になります。軽さを出した外はねボブスタイルを見る丸みのあるフンワリとしたボブスタイルマッシュベースのショートヘアースタイルマッシュベースのショートスタイルです。丸みがあるシルエットがかわいいです。メリハリがあってお洒落なヘアスタイルだと思います。ふんわりするシルエットなので、ダークトーンでも重く見えないです。マッシュベースのショートヘアースタイルを見る空気感のある大人のショートボブスタイル大人かわいい空気感のあるショートボブです。形の良いショートボブになるように、頭の形に沿ってふんわりとコーミングし、メリハリのあるシルエットになるように、くびれをつけたグラデーションを入れてカットします。形の良いショートボブにスライドを入れ動きと空気感を入れて完成です。空気感のある大人のショートボブスタイルを見る顎下ナチュラルスタイルでもかわいい広瀬すず風オシャレな黒髪ボブスタイルナチュラルでオシャレな黒髪グラデーションボブスタイルです。ライン設定と、自然な丸みのあるグラデーションをつけることで、オシャレなボブスタイルに仕上がります。スライドカットで空気感を入れ、前髪を軽めな束感をつけることで、黒髮でありながらも、動きのあるスタイルになります。広瀬すず風ボブは幅広い年代の方にお勧めです。広瀬すず風オシャレな黒髪ボブスタイルを見る
2020年10月05日ストリングスホテル 名古屋では、ハロウィン限定のスイーツビュッフェ「ダークプリンセスのナイトスイーツパーティー」を、2020年10月29日(木)・30日(金)の2日間で開催する。ダークファンタジーなスイーツを楽しむ夜のハロウィンパーティー2020年9月より開催され人気を博している「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」の世界観をベースにした「ダークプリンセスのナイトスイーツパーティー」は、2日間限定のハロウィン企画だ。口紅型のリップショコラや毒リンゴムース会場では、口紅型の“リップショコラ”や童話『白雪姫』の毒リンゴをモチーフにしたムース、妖しさ漂う魔女の窯に入った蒸しプリン、真っ黒&紫色のマカロンなど、ブラック・レッド・パープルをキーカラーに、ダークファンタジーな世界観を表現したスイーツ&軽食の数々が楽しめる。本格的なフォトスポットや“ベストMASKドレッサー賞”もなお、大人料金の該当者が仮装して参加する場合は料金が500円引きに。会場には本格的なフォトスポットが用意されているほか、当選者にはアフタヌーンティーのペアチケットがプレゼントされる「ベストMASKドレッサー賞」も開催されるので、是非ハロウィンならではの仮装にもチャレンジしてみてはいかがだろう。開催概要「ダークプリンセスのナイトスイーツパーティー」開催日時:2020年10月29日(木)、2020年10月30日(金) 19:00~20:45(受付18:30~)開催場所:ホテル1階「シャトーシャンパーニュ」※受付場所はホテル1階「ジリオン」料金:大人 6,000円、大学生 5,500円、中高生 5,000円、小学生 3,000円、3~6歳 1,500円、0~2歳 無料※仮装して参加の場合の大人料金は500円割引。※現金またはPayPayでの支払いのみ(クレジットカード決済不可)<メニュー>■スイーツクイーン・オブ・ハートのために/闇夜のはじまり/ブラックブレイン/悪霊たちの住処/毒りんごムース/若返りの血/無花果とブルーベリーのタルト~ダークナイトの悪戯~/最期のドレスアップ/古城の宝石/深紅の誘惑~hunting~/パープル&ブラックマカロン/亡者のはらわた/ホーンテッドタワー/バイオレットルージュ/魔女の窯蒸しプリン■軽食フォアグラのテリーヌ ライチ風味 最中にのせて/ケイジャンスパイスポテトフライ/悪魔のペンネアラビアータ/ダークメンチカツサンド/ダークカレー&玄米ライス■ドリンクソフトドリンク各種/ハロウィンノンアルコール各種/珈琲/紅茶■ウェルカムドリンクホテル特製ノンアルコールウェルカムカクテル【問い合わせ先】TEL:052-589-0561
2020年10月03日『あのコの夢を見たんです。』の放送が、本日10月2日(金)深夜0時12分からスタートする。この度、ドラマを彩るエンディングテーマが、山本彩の『ゼロ ユニバース』に決定した。『あのコの夢を見たんです。』は、『きのう何食べた?』や『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『浦安鉄筋家族』などを生み出しているテレビ東京・金曜深夜の「ドラマ24」第60作目。原作は、南海キャンディーズ・山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品。主人公となる山里亮太の役を、若手実力派俳優・仲野太賀が演じ、各話のストーリーには、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザと、豪華なヒロインキャストが出演する。“妄想”は、嫌なことがあったときに、気持ちを切り替えて前を向ける最大の現実逃避であるというメッセージを込めた本作。山本の心に響く優しい歌声とともに、ドラマの世界観にぴったりの新規書き下ろし楽曲が、妄想物語を彩る。そして、10月28日(水)に発売される、山本彩4枚目となるニューシングル『ゼロ ユニバース』全形態のジャケット写真も同時に公開された。山本彩のコメントは、以下の通り。「今回、エンディング曲のお話をいただき楽曲を書き下ろしさせていただきました。私自身、地上波ドラマのエンディング曲を担当させて頂くのは初のことなので、とても光栄に思います。原作を拝見し、ファンタジーの中にあるリアルな感情や葛藤に共感する場面があったり逃げることの面白さや可能性を知りました。それらを基に書いた楽曲が、ドラマや皆さんの日々を色づけるひとつとなれば嬉しいです」また、10月からJ-WAVE(81.3FM)にて山本彩がナビゲーターを務めるレギュラー番組J-WAVE「SPARK」10月5日(月)24:00〜の初回放送にて、この新曲のフルサイズが初解禁される。4 th SG「ゼロ ユニバース」10月28日(水)発売通常盤 [CD only] ¥1,200(別) ¥1,320(込)M1. ゼロ ユニバース※テレビ東京ドラマ24 「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲M2. 愛なんていらない※モスバーガーCMタイアップソングM3. c/w②初回限定盤 [CD+DVD] ¥1,800(別) ¥1,980(込)[CD]M1. ゼロ ユニバース※テレビ東京ドラマ24 「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲M2. 愛なんていらない※モスバーガーCMタイアップソング[DVD]・「ゼロ ユニバース」MV・メイキングムービー(レコーディング、アーティスト写真・ジャケット写真撮影、MV撮影の様子)FC限定盤 [CD+DVD+特典スマホ専用VRグラス&オンデマンド視聴券+Photo Book]¥7,800(別) ¥8,580(込)[CD]M1. ゼロ ユニバース※テレビ東京ドラマ24 「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲M2. 愛なんていらない※モスバーガーCMタイアップソング[DVD]・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」番外編映像・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」ドキュメントムービー[特典スマホ専用VRグラス&オンデマンド視聴券]・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」ライブ映像※動画配信期間:2020年10月27日(火)~2021年10月27日(水)[Photo Book]・バースデーイベント「Sayaka Yamamoto Celebration 2020」撮り下ろし豪華フォトブック(54ページ)
2020年10月02日19歳の春、ひとり暮らしを始めた2時間後にカツアゲされかけた。大阪の大学へ進学するため、十代の終わりに天王寺で部屋を借りて生まれて初めての単身生活。住所はよく見たら西成区だったが、その混乱と狂熱の無国籍な雰囲気も含めて気に入っていた。荷物を部屋に置いて、あべのアポロビル2階の電気屋でまずテレビを注文し、帰りにハンバーガーを買ってそこらへんの道端に座って食べようとしたら、見知らぬ長髪のおっちゃんにこう声をかけられたのだ。「兄ちゃん、カネくれや」と。ええっ…俺だって浪人生活終わったばかりでカネなんかないですよと答えると、「優雅にそんなもん食ってるやんけぇぇぇ!」なんつってハンバーガーを指さしながらおっちゃんはジョン・ライドンのように絶叫した。酔っているのだろうか?呂律は回ってないし目も充血してる。まあ、ハンバーガーのピクルスだけならあげてもいいかな……ってそういうことじゃないだろう。地方出身の幼気な少年だった俺は怖くなり、ハンバーガーとコーラを両手に握りしめてその場から走って逃げた。○■渋谷すばる&二階堂ふみら出演の『味園ユニバース』大阪が舞台の映画『味園ユニバース』を見たとき、ふと当時のことを思い出した。作品から裏大阪の濃さと暴力とその土地での生活の匂いを感じられたからだ。主演の大森茂雄役には元関ジャニ∞の渋谷すばる。刑務所を出所した直後に襲撃され、記憶喪失になった茂雄の歌声に惚れ込み、“ポチ男”と名付け面倒を見るのは二階堂ふみ演じる佐藤カスミだ。父親を交通事故で亡くし、サウンドスタジオSATOの経営を継ぎ、バンド“赤犬”のマネジャーを務めるカスミは、怪我をしたボーカルの代役をポチ男の才能に託す。だが、日々歌いながら徐々に記憶の断片が戻ってくる茂雄。味園ユニバースでの赤犬ワンマンライブも決まったが、どうやら以前の俺はとんでもないクズのようやった……。○■アーティスト・渋谷すばるが前面に出た映画これはアイドル・渋谷すばるではなく、アーティスト渋谷すばるが前面に出た映画だ。なぜなら茂雄の歌唱力に説得力がなければ、物語は成立しない。冒頭の浪速公園における赤犬のライブでマイクを奪い、唐突に和田アキ子の『古い日記』を熱唱するが、その歌声は映画館の音響設備で聴くと強烈だった。公式パンフレットでも山下敦弘監督が「茂雄が最初に公園で歌うシーンは凄いけどね……。茂雄は、この声を持っているんだ……と思えたから」と絶賛。記憶もカネもすべてを失ったが、音楽だけが残ったロクデナシ。そんな明日なき男と渋谷すばるの歌声は違和感なく同化していた。違和感がないと言えば、個人的に、本作に本人役で出演しているオシリペンペンズのボーカル・石井モタコ氏は大学の同級生である。特別仲が良かったわけではないが、1度だけ梅田ヒートビートでのザ・ハイロウズのライブへ一緒に行ったことがある。最後に偶然会ったのは天王寺の路上だった。卒業後10数年ぶりにその姿を確認できたのが、この映画というわけだ。スクリーン上の飲み屋のカウンターでくつろぐモタコは、確かにカスミや茂雄と同じ世界にいた。自分にとってそれは学生時代を過ごした大阪の日常の風景そのものだ。アホらしく腹立たしくも懐かしい過去。誰にでもそういう記憶はあると思う。笑って傷ついて、ときに裏切り過ちを犯し、大人になるための踏み台となった時間だ。さて、茂雄やカスミは“自分の過去”といかにケリをつけるか?それはこれからの人生で、どこに自分の居場所を見つけるかということでもある。つまり、この映画で大森茂雄は、己の“歌”から未来の自分の居場所を見つけていくのだ。まるで現在、ソロアーティストとして生きる渋谷すばるのように。
2020年09月26日“ネイビーブルー” をコンセプトにコレクションを展開する「NVy by」とナノ・ユニバースのコラボレーション第一弾が発売。ミリタリーアイテムを独自の解釈で再構築し、NVy byとナノ・ユニバースのフィルターを通すことで新たなデイリーウエアに。日本でも有数の合繊メーカーで作り上げた素材とシンプルながらギミックの効いたデザインはそれぞれの個性を鮮明にし、今企画最大の特徴に。過去には世界的なクリエイティブディレクターやデザイナー、ブランド・メーカーなど数多くのコラボレーションを行ってきた“NVy by”。今シーズンはナノ・ユニバースとのコラボレーションが実現。ネイビーとブラックのみで作られた今企画は、シンプルなデザインの中にギミックを効かせ新たなベーシックへ。モダンな印象を与えるマット調の生地はアーバンミリタリーを体現している。ウエアをはじめバッグ、帽子など全15型を展開。■発売日2020年9月11日(金)予約開始2020年9月18日(金)全国一斉発売予定■展開店舗全国のナノ・ユニバース(アウトレット含む一部店舗では取扱いがない場合がございます。)■特設サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月12日ストリングスホテル 名古屋は、期間限定「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」を、2020年9月1日(火)から2020年11月8日(日)まで開催します。新作アフタヌーンティーは、“美”に執着する魔女の視点から『白雪姫』を表現白雪姫を羨み、“美”に執着した魔女。ストリングスホテル 名古屋が展開する今回の「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」では、そんな魔女の視点から『白雪姫』の物語を表現した、ダークなスイーツとセイボリーを提供。パープル・レッド・ブラウンの色味を基調とするスイーツは、秋の味覚とともに楽しめるものばかり。“毒りんご”仕立てのムースや“魔女の口紅”を表現したリップショコラなど、見ても食べてもワクワクするような一品が揃います。会場となるオールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」は、荘厳な大聖堂を望む大きな窓とシャンデリアが煌めく天井などに囲まれたラグジュアリーな空間。非日常を感じる優雅なひと時を楽しめます。イベント情報イベント名:ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~催行期間:2020年09月01日 〜 2020年11月08日住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7ストリングスホテル 名古屋 オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ by THE STRINGS」(1F)電話番号:052-589-0787
2020年09月02日イセタンサローネ メンズ(丸の内)は、9月30日~10月13日の期間限定で、ナノ・ユニバースバイヤー福島雄介氏がMCを務めるYouTubeのファッションチャンネル「Tiamo La moda(ティアモ・ラ・モーダ)」とのコラボイベント「ティアモサローネ」を開催いたします。福島氏がセレクトした20年秋冬のアイテムと三越伊勢丹バイヤーがセレクトしたアイテムを一堂に展開し、同生地で型違いのジャケットなど、それぞれのバイヤーによるバイイングの違いも同時にお楽しみいただけるイベントです。〈リングヂャケット〉イセタンサローネメンズ別注ジャケット8万8,000円〈リングヂャケット〉ナノ・ユニバース別注ジャケット9万3,500円共同別注のジャケットも登場ナノ・ユニバース、イセタンサローネ メンズ共同別注の商品も登場。それぞれの商品を使ったミックスコーディネートなど、この期間ならではのスタイリングをお楽しみいただけます。〈リングヂャケット〉共同別注ジャケット88,000円ティアモラモーダでお馴染みの皆さんに会える!10月 3日(土) ナノ・ユニバース 福島雄介氏 リングヂャケット 半田真氏10月10日(土) ナノ・ユニバース 福島雄介氏 ティアモラモーダ アシスタントMC 広瀬未花氏 リングヂャケット 半田真氏※10月3日および10日のご来店のお客さまは入場チケットのお申込みが必要となります。入場チケットを抽選にて承ります。(9月3日午後8時まで)その他の日程は入場自由です。※当日(10月3日・10日)は、空き状況次第で入場チケットをお持ちでないお客さまのご案内をさせていただく可能性がございます。※イベントの内容は変更になる可能性がございます。詳しくはこちらをご覧ください。開催に至る経緯などYoutubeで公開中【イセタンサローネ メンズ】■店舗住所/東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階■営業時間/11時~20時■TEL/03-6206-3190企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月01日ストリングスホテル 名古屋は、期間限定「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」を、2020年9月1日(火)から2020年11月8日(日)まで開催する。新作アフタヌーンティーは、“美”に執着する魔女の視点から『白雪姫』を表現白雪姫を羨み、“美”に執着した魔女。ストリングスホテル 名古屋が展開する今回の「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」では、そんな魔女の視点から『白雪姫』の物語を表現した、ダークなスイーツとセイボリーを提供する。パープル・レッド・ブラウンの色味を基調とするスイーツは、秋の味覚とともに楽しめるものばかり。“毒りんご”仕立てのムースや“魔女の口紅”を表現したリップショコラなど、見ても食べてもワクワクするような一品が揃う。会場となるオールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」は、荘厳な大聖堂を望む大きな窓とシャンデリアが煌めく天井などに囲まれたラグジュアリーな空間。非日常を感じる優雅なひと時を楽しんでみては。【詳細】「ダークプリンセスアフタヌーンティー~囚われの白雪姫~」販売期間:2020年9月1日(火)~2020年11月8日(日)会場:ストリングスホテル 名古屋 オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ by THE STRINGS」(1F)住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7営業時間:10:00~22:00(L.O.20:30)※最新の営業時間はHPを確認のこと。TEL:052-589-0787料金:平日 3,000円 土日祝日 3,450円 ※消費税・サービス料12%別
2020年08月28日Tシャツでは少しカジュアル。でもニットは手入れが大変、、、そんな声から生まれた“思いきり洗えるニット”。Tシャツとニットの中間アイテムとなっており、汎用性も高く多くのお客様から指示をいただいているアイテムが今シーズンも登場。さらに今シーズンよりさらっと羽織れるショールカーディガンが初登場。素材から生産まで“ALL JAPAN MADE”にこだわったナノ・ユニバースの人気シリーズ「思いきり洗えるニット」。ただ洗えるだけでなく、洗ったあとに注目。洗濯後の縮みや型崩れがしにくく、気軽にケアができることが特徴。 ハンガー干しでもハンガーの跡が残りづらく、吊り干しや着ているうちに目立つシワも取れていく為、アイロン不要で着用できる逸品となっている。程よい光沢とシンプルなデザインは合わせるアイテムを選ばず、トップスとしてインナーとして様々なシーンで活躍する。■上質なデザインを長く愛用できる。□洗濯を繰り返してもサイズ感が変わりづらい。※洗濯前※洗濯を30回繰り返した後□吊り干ししてもハンガー跡が付きづらい。■商品詳細今シーズンはクルーネック、Vネック、ショールカーディガンの3型を展開。袖口と裾付近に編み続きで入っている「ガーター編み」がデザインがアクセントになっている。生地には程よい光沢感があり、品のある表情になっている。思いきり洗えるニット ファインゲージクルーネック価格:8,800円(税込)カラー展開:ブラック、ミディアムグレー、ホワイト、D.ブラウンお問い合わせ品番:6680222013思いきり洗えるニット ファインゲージVネック価格:8,800円(税込)カラー展開:ブラック、ミディアムグレー、ホワイト、D.ブラウンお問い合わせ品番:6680222014思いきり洗えるニット ショールカーディガン価格:9,900円(税込)カラー展開:ブラック、トップグレー、モカ、ネイビーお問い合わせ品番:6680222015■販売店舗全国のナノ・ユニバース(アウトレット店舗を除く)、ナノ・ユニバース各ECサイト■特集ページ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日ナノ・ユニバース(nano・universe)が展開する「西川ダウン」の2020年秋冬コレクションが、2020年10月9日(金)よりアウトレット店舗を除くナノ・ユニバース(渋谷神南、梅田ルクアイーレ、名古屋ラシック、新宿ルミネ、横浜ルミネ、有楽町ルミネ、札幌ステラプレイスなど)、オンラインストアにて発売される。なお、それに先駆け、公式オンラインストアでは受注会を実施。「西川ダウン」が2020秋冬シーズンより刷新、冬の日常に寄り添う1着1566年創業の歴史ある寝具の西川とナノ・ユニバースのコラボレーションによる「西川ダウン」は、羽毛のスペシャリストの知識と技術を駆使した“冬の名品”。素材には、フレンチダウンを使用しており、良質な羽毛でつくられるダウンジャケットはまさに“寝られるダウンジャケット”とも言うべき着心地だ。今シーズンはデザインを刷新して展開する。<メンズダウン>メンズでは、サブレーベルとして、防風性と軽量性に特化した「シールド(SHIELD)」、ダウンと機能綿を融合した「ハイブリッド(HYBRID)」、コラボレーションレーベルとなる「ヴィション(VISION)」の3つをローンチする。なお、先行受注会では「シールド」の予約をスタートした。「シールド」からは、西川ダウン初のインナーシェルダウンが登場。撥水機能を備えた生地はマットな質感で、裏面には超軽量ラミネートを施して防風性を高めた。フロントにはステッチを入れた持ち出し、袖口にはロゴを入れた特注ベルクロを付け、インナーダウンには見られないディテールを添えている。同じく「シールド」から登場するラムレザーダウンは、高級感とカジュアルさをミックスしたデザイン。最大限まで軽量化を図ったラムレザーを使用し、ダウン量と絶妙な配合で軽く仕上げた。クロムなめしを施し、仕上げに薄くワックスをすことで上品なテクスチャーに。なお、その他「ハイブリッド」と「ヴィジョン」のラインナップは後日発表される。<ウィメンズダウン>ウィメンズコレクションでは、秋から使えるライトダウンから、多用に着られるマルチウェイダウン、アウトドアにも使える高機能素材ダウンなど9型を揃える。「リバーシブルライトベルテッドコート」は、表裏リバーシブルで着用でき、表面には超軽量ナイロンを使用した。あたたかさだけでなく“着回し力”の高さも魅力だ。ガウン風のシルエットなので、エレガントに着こなすことができる。前シーズンより人気の「サージロングダウン」は、ショート丈にアップデートされた「サージショートダウン」とともにおすすめしたい1着。ウール調の上品な風合いなのに、ポリエステルで撥水加工も備えられているイージーケアなダウンだ。ショート丈は、コンパクトなサイズ感でダウン特有の着ぶくれ感のないシルエットを実現し、ロング丈はフード着脱可能で、幅広い着回しができる。<ユニセックスダウン>アウトドアシーンにも最適な「GELANOTS 3Layerダウン」は、西川ダウンでは初となるユニセックスデザイン。ラミネート3層構造で防風機能に優れており、衣類に残る汗や湿気を外に出してくれる透湿性、嵐レベルの水圧にも耐えうる高撥水も兼ね備える。カラーはグレーとブラックを展開する。【詳細】「西川ダウン」2020年秋冬コレクション発売日:2020年10月9日(金) ※予定取り扱い:ナノ・ユニバース各店(渋谷神南、梅田ルクアイーレ、名古屋ラシック、新宿ルミネ、横浜ルミネ、有楽町ルミネ、札幌ステラプレイスなど)、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは受注会を2020年8月7日(金)よりスタート。■アイテム価格<メンズ>シェルダウン(ブラック/カーキ) 19,800円(税込)G2 ALPHA(ブラック/クリーム/ボルドー/カーキ) 41,800円(税込)MATSUMI ダウン(ブラック/ヴァイオレット/D.ネイビー/カーキ)44,000円(税込)ラムレザーダウン(ブラック) 66,000円(税込)<ウィメンズ>マルチwayショートダウン(ブラック/モカ/Lベージュ) 38,500円(税込)ラクーンファーロングダウン(ベージュ/ネイビー/ブラック) 44,000円(税込)リバーシブルライトベルテッドコート(グレージュ/ネイビー) 37,400円(税込)スタンドポンチョダウン(Lベージュ/チャコール) 28,600円(税込)サージショートダウン(ネイビー/チャコール) 46,200円(税込)サージロングダウン(ネイビー/チャコール) 52,800円(税込)TACTEEMショールスタンダードカラーダウン(グレージュ/ブラック) 47,300円(税込)ソロテックスラミネートAラインダウン(ベージュ/ブラック) 47,300円(税込)<ユニセックス>GELANOTS 3Layerダウン(グレー/ブラック) 49,500円(税込)
2020年08月15日ヒルトン名古屋は、ハロウィンに向けて「スイーツ・オブ・ザ・ダークサーカス」がテーマのアフタヌーンティーセットや週末限定デザートビュッフェを、1F オールデイダイニング「インプレイス3-3」にて2020年9月3日(木)から11月13日(金)まで開催する。“ダークなサーカス”を表現したアフタヌーンティー&スイーツビュッフェ2019年に好評を博した「スイーツ・イン・ブラック」に続き、「スイーツ・オブ・ザ・ダークサーカス」では、ハロウィンシーズンにぴったりの、ダークでエレガントな世界を表現したスイーツやセイボリーを用意。“ちょっと不思議でミステリアスなサーカス”をイメージした、リッチバタースイーツやダルゴナコーヒーをアレンジしたオリジナルスイーツをはじめ、栗、カボチャ、サツマイモなど秋の味覚を使ったスイーツが揃う。平日限定アフタヌーンティーセット平日限定のアフタヌーンティーセットでは、本格バリスタコーヒーやロンネフェルトの紅茶とともに、スイーツ8種、スコーン2種、サンドイッチ2種を提供。ラズベリーゼリーを挟んだ「赤いストライプのチーズケーキ」や、栗を使った「シルクハットのムース」、 ウォーターゼリーにフランスのラベンダーシロップとブルーベリーを入れた「ミステリーゼリー」など、ブラックやパープル、レッドといった色彩のスイーツを揃える。土日祝日はアフタヌーンティーセット&デザートビュッフェに土日祝限定のアフタヌーンティーセット&デザートビュッフェでは、アフタヌーンティーセットに加え、ライブステーションを含む8種類のスイーツと、スープ、サラダ、カレー等5種類のセイボリーを好きなだけ楽しむことができる。ピエロの顔を描いた「クラウンのチーズケーキ」や、柿、洋梨などフルーツをたっぷり乗せた「黒い季節のフルーツタルト」、ミルクチョコレートムースにパッションフルーツのクリームとカラメルバナナのコンポートを入れ、ミステリアスな雰囲気に仕上げた「ダークサーカス・ミラーケーキ」など、見た目にも賑やかなスイーツが登場。さらに、できたてを楽しめるライブステーションでは、抹茶アイスクリームにフレッシュなモンブランクリームを絞り、サクサクのメレンゲスティックを添えた「和栗の絞りモンブラン」と、たっぷりの生クリームやチョコレート、好みのフルーツを包んだ「できたてクレープ」を提供する。尚、ビュッフェテーブル上のスイーツやセイボリーは小分けで提供、もしくはスタッフが取り分けて提供してくれる。アフタヌーンティーセット テイクアウト ボックスまた、自宅でダークなアフタヌーンティーを楽しめる、テイクアウトセットも登場。一輪車のレーズンバターサンド、ダルゴナ・パンナコッタ、シルクハットのムース、赤いストライプのチーズケーキ、ミステリーゼリーといったスイーツと、スコーン2種、パープルワッフルサンドがセットになっている。自宅でのハロウィンパーティーで活躍しそう。【詳細】ヒルトン名古屋「スイーツ・オブ・ザ・ ダークサーカス」住所:愛知県名古屋市中区栄1-3-3■平日限定 アフタヌーンティーセット期間:2020年9月3日(木)~11月13日(金)時間:月~金(平日) 11:30~17:00(L.O)会場:ヒルトン名古屋1F オールデイダイニング「インプレイス3-3」住所:愛知県名古屋市中区栄1-3-3料金:3,600円+税・サービス料※ヒルトン名古屋ウェブサイトからのオンライン予約の場合5%割引■土日祝限定 アフタヌーンティーセット&デザートビュッフェ期間:2020年9月5日(土)~11月8日(日)時間:土日・祝 15:00~17:00(料理は16:30まで)会場:ヒルトン名古屋1F オールデイダイニング「インプレイス3-3」料金:大人3,800円+税・サービス料/子供(6~12歳) 2,600円+税・サービス料※ヒルトン名古屋ウェブサイトからのオンライン予約の場合5%割引■アフタヌーンティー テイクアウト ボックス受取場所:ヒルトン名古屋1F 「カフェ3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー」期間:2020年9月3日(木)~11月13日(金)受取時間:毎日 11:00~21:00料金:3,600円+税※テイクアウトボックスにはドリンクは含まれない。※受け取りの前日18:00までに電話予約が必要。※日時等は変更になる可能性あり。最新情報はホテルウェブサイトにて確認を推奨。【問い合わせ先】TEL:052-212-1151(レストラン予約)
2020年08月07日ナノ・ユニバースから新シリーズ“WHITENING LAB”が誕生。 「清潔感がある。定番色だから合わせやすい。」様々な理由から白を好んで着用する方は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースが立ち上げた新シリーズ。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。【WHITENING LAB】今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様。そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。・SR加工生地に親水性を持たせることで静電気の発生を低下させ、付着した汚れを家庭洗濯で落ちやすくした加工。今シリーズでは襟と袖口に施している。皮脂汚れなど付着した汚れも家庭洗濯で落ちやすく。・撥水・防汚加工商品に撥水性を持たせることで汚れの付着を防止。効果が弱まった際も乾熱アイロンで性能が回復する。今シリーズでは身頃と袖に施している。食事時や雨天時の外的汚れを防止する。【商品ラインアップ】■WHITENING LAB ライトショートブルゾン価格:11,000(税込)お問い合わせ品番:6680212003■WHITENING LAB レギュラーワイドシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220008■WHITENING LAB レギュラーシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220007■WITENING LAB クルーネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224010■WHITENING LAB VネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224011【特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』の公開を記念して、クリスチャン・ベール、ヒース・レジャーらが出演する伝説の映画『ダークナイト』(’08)のIMAX(R)&4D版が7月10日(金)より緊急公開されることが決定した。『ダークナイト』は、2008年公開当時米興行収入歴代2位を記録し、世界で10億ドルを稼ぐ大ヒットを遂げただけでなく、米批評家サイトRotten Tomatoesでは驚異の94%フレッシュを達成。また、第81回アカデミー賞において8部門にノミネートされ、2部門(助演男優賞、音響編集賞)を受賞したものの、作品賞にノミネートされなかったことが大きな議論になり、翌年のアカデミー賞から作品賞候補作が5本から10本に変更になるなど、コミック原作映画の歴史を塗り替えた伝説的作品。映画史上の頂点とも言える<悪のカリスマ>ジョーカーを演じたヒース・レジャーの存在が、多くの観客を魅了した。約26分間のIMAX(R)カメラ撮影パートは、全編で6シークエンス。冒頭からド迫力のスケールとバイオレンスで展開されるジョーカーの銀行襲撃シーンを含む4シークエンスがジョーカーの描写に割いている。公開当時、IMAX(R)カメラは世界で4台のみだったが、その貴重な1台で撮影されたジョーカーとSWATの追跡シーンで、リアリティを追求するあまりカメラを破壊した逸話も。今回、従来のIMAX(R)デジタル上映に加え、レーザー対応劇場では高解像度映像で上映。さらにIMAX(R)レーザー/GTテクノロジー対応劇場では、IMAX(R)カメラ撮影パートが最大1.43:1の画角にまで拡張、究極の映像体験を実現。また、4D上映は今回が初となる。さらに、IMAX(R)版の本編前には、ジョン・デヴィッド・ワシントンが主演するノーラン監督最新作『TENET テネット』約6分間のプロローグが上映予定だ。『ダークナイト』は7月10日(金)より全国のIMAX(R)/4Dにて公開。『TENET テネット』は9月18日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ダークナイト 2008年8月2日、3日先行公開、8月9日より丸の内プラゼールほか全国にて公開TM & © DC Comics© 2008 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedTENET テネット 2020年9月18日より全国にて公開© 2020 W arner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved
2020年06月24日セイコーとコラボレーションした、ナノ・ユニバース完全オリジナルモデルがECストア限定で発売。 黒のフェイスで作られた前作は瞬く間に完売になり、待望の第2弾となっている。 100年を超える老舗時計銘柄とのコラボレーションは、堅牢なデザインと機能的なスペックで男心をくすぐる逸品。セイコー×ナノ・ユニバース クオーツクロノグラフクラシックなデザインを基調としながら、文字盤に赤色の3時位置のCHRONOGRAPH表記がアクセントとなっている。バンドはお客様ご自身でバンド調整が可能な「らくらくアジャスト方式」のメタルバンドを採用。裏ぶたには、ナノ・ユニバースロゴを刻印し特別感を演出。■商品詳細セイコー×ナノ・ユニバース クオーツクロノグラフ■価格2万5,000円(税抜)■お問合せ品番6700237001■主な仕様品番: SZSJ006(ホワイト)ケース材質:ステンレススチールガラス:ハードレックスルミブライト:あり(針・インデックス)キャリバー:8T67駆動方式:クオーツ(電池寿命約3年)"精度:平均月差±15秒バンド材質:ステンレススチール(らくらくアジャスト方式)かん幅:20mm最大腕周り:約20cmケースサイズ縦×横×厚さ:47.0×39.8×11.7mm重さ:約115g防水性能:日常生活用強化防水(10気圧)耐磁性能:なし原産国:日本備考:ストップウオッチ機能(1/5秒計測、12時間計)スクリューバック(上下の向きは一定になりません)■発売日2020年6月上旬(予定)2020年5月22日より順次予約開始■取扱い店舗ナノ・ユニバース自社ECサイト5月22日正午予約販売スタート。※その他サイトに関しては調整中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月23日モデルやタレントとして活躍中の吉川ひなのとナノ・ユニバースのコラボレーション第2弾となる今回はクリーンでリラックスな雰囲気の中にどこか女っぽさを感じる6型のアイテムを制作。「日常のすべてのシーンでリラックスした心を写し出し、そして優しく寄り添えるように」そんな想いを込め、軽やかなナチュラルファブリックを使用し、美しいシルエットを描いたコレクションに仕上がりました。目印となるピンクのナノ・ユニバースタグは今回の企画のために特別に用意されたもの。“光や風を受けると表情の変わる今回のコレクションを身に纏い、自然と共存するたのしさを体感してほしい”という彼女からのメッセージが詰まったラインアップとなっています。また、今回コラボアイテムをご購入いただいたお客様に先着で、吉川ひなのが立ち上げた子供服ブランドLove the Earthのオリジナル[Organic cotton Furoshiki]をプレゼントいたします。吉川ひなの×ナノ・ユニバース オールインワン 1万6,000円吉川ひなの×ナノ・ユニバース Aラインワンピース 1万7,000円吉川ひなの×ナノ・ユニバース カットソーワンピース 1万4,000円吉川ひなの×ナノ・ユニバース 後リボンワンピース 1万6,500円吉川ひなの×ナノ・ユニバース セットアップ 1万9,000円吉川ひなの×ナノ・ユニバース シャツワンピース 1万6,000円▼特設サイトアップ: 2019年5月15日URL: ▼通常販売開始: 2019年6月12日▼展開店舗: 一部店舗、自社ECサイト、その他取扱いECサイト※販売時期、展開店舗等は予告なく変更となる場合がございます。▼ノベルティー:取り扱い店舗またはナノ・ユニバース公式通販サイトにてコラボアイテムをお買い上げの方に先着でLove the Earthのオリジナル[Organic cotton Furoshiki]をプレゼント ※なくなり次第終了企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBO(R)と「SHERLOCK/シャーロック」のBBCがタッグを組み、世界的ベストセラーを実写ドラマ化した「ダーク・マテリアルズl/ライラと黄金の羅針盤」が7月17日(金)よりDVDレンタル、配信されることが決定した。英国TVシリーズ史上最高額の製作費をかけた本作。英BBCでは第1話の放送を720万人が視聴し、5年ぶりに英国の視聴記録を達成。米HBOでも世界から高評価を受けた「チェルノブイリ -CHERNOBYL-」以来の視聴者数を記録した。実力派キャストとクリエイターが大集結!製作総指揮にはトム・フーパー『レ・ミゼラブル』『英国王のスピーチ』で監督を務めたトム・フーパーが製作総指揮として参加し、第1話、第2話では監督も務めた。また、「ハリー・ポッターと呪いの子」をJ・K・ローリングと手掛け、『ワンダー 君は太陽』でも知られるジャック・ソーンが全話に渡って脚本を担当。主人公ライラには『LOGAN/ローガン』で注目を集めた若手女優ダフネ・キーンが大抜擢。学者で探検家の叔父アスリエル卿を演じるのは、原作の大ファンだというジェームズ・マカヴォイ。謎めいたコールター夫人には「アフェア 情事の行方」シリーズでゴールデン・グローブ賞を獲得した実力派女優ルース・ウィルソン、『メリー・ポピンズ リターンズ』『ハミルトン』のリン=マニュエル・ミランダらが共演する。原作は40言語以上に出版されている世界的ベストセラー小説原作「ライラの冒険」は、イギリス人作家フィリップ・プルマンによって書かれた全3部作の冒険ファンタジー巨編。1995年には、第1部「黄金の羅針盤」がイギリスの児童文学賞であるカーネギー賞を受賞し、2007年には同賞の70周年を記念した一般投票企画で、過去受賞作品の中の最高傑作として1位に輝くなど、絶大な人気を誇る。さらに、米「タイム」誌が選ぶヤングアダルト小説ベスト100にも選出されている。原作第2部のライラの年齢設定に合わせて撮影したいという製作陣のこだわりもあり、異例となる放送前からシーズン2への更新が決定している。(text:cinemacafe.net)
2020年05月15日ナノ・ユニバース(nano・universe)とオーシャンパシフィック(Ocean Pacific)がコラボレーションした水着などのビーチウェアが、2020年5月29日(金)にナノ・ユニバース各店とナノ・ユニバース公式オンラインストアにて発売される。サーフブランド・オーシャンパシフィックとナノ・ユニバースによる初のコラボレーションでは、“街にも着ていきたくなる都会的なビーチウェア”をテーマに水着2型、ラッシュガード1型を展開する。キャミソールとショーツのセットタイプの水着は、デニムやシャツと合わせて着回しのきくデザインが魅力。大きく背中の開いたバックスタイルが印象的なノットリボンのワンピース水着も登場する。さらに、ビーチではもちろん街中でも着られる都会的なデザインのラッシュガードも揃う。ゆったりと羽織れる、シンプルなカシュクールだ。【詳細】ナノ・ユニバース×オーシャンパシフィック ビーチウェア発売日:2020年5月29日(金)※発売日は予告なく変更になる可能性あり。※4月24日(金)~オンラインサイトにて受注開始。取扱い店舗:ナノ・ユニバース各店(渋谷神南、梅田ルクアイーレ、名古屋ラシック、新宿ルミネ、横浜ルミネ、有楽町ルミネ、札幌ステラプレイス)、ナノ・ユニバース公式オンラインストア価格:・別注キャミブラショーツセット 16,000円+税・別注ノットリボンワンピース 14,900円+税・別注カバー羽織 14,900円+税【問い合わせ先】株式会社ナノ・ユニバース プレスTEL:03-5456-8092
2020年04月30日大ヒットファンタジー小説三部作を、「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHERLOCK/シャーロック」のBCCが共同製作した海外ドラマ「ダーク・マテリアルズ」。この度、本作に登場する様々な守護精霊=ダイモンの画像が解禁となった。世界的ベストセラーのファンタジー小説「ライラの冒険」(三部作)を原案にした本作。人間の魂はダイモン(守護精霊)と呼ばれ、動物の姿をしており、人間とダイモンは強い絆で結ばれている世界が描かれる。『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーンは、自身が演じる主人公ライラのダイモンについて、「子供の頃はまだ成長している途中だから、ダイモンもその姿を色々と変える。大人になるとダイモンの姿も決まって、自分の個性を端的に表すもの。大抵はオコジョで、名前はパンタライモン」と紹介。「ライラとは少し違う。というのも自分の魂というのは、自分よりももっと責任感があって賢明なはずだから。ライラは『よし、屋根から飛び降りてみよう』なんて思うけど、パンは『ダメダメ、そんなことをしたら死んじゃうよ』と止めてくれる。パンはライラよりも責任感があるけど、ふたりともよく似た者同士」とライラとパンタライモンの繋がりを語っている。ダイモンとの共演シーンについては「オコジョを抱っこしているとき、スタッフから『違う、手のひらはもっと広げて』なんて言われる」とダフネ。「『どうして?これでいいじゃない』と言うと、『違うよ……もっと、もっとスペースを空けて、もっと小さく』なんて言われる。撮影の時はそれを完璧に覚えておかないといけなくてとても大変だった」と、ダイモンとの撮影時の苦労話も。「ヤモリもいたし、犬も数匹いた。でもある犬は結局CGIで処理しないといけなかった。だって、その犬ったらカメラの方をみて笑みを浮かべなきゃいけなかったから!実際の犬ではうまくいかなかった。あとヘビが1匹とマイロという名前のファーダー・コーラム(ジェームズ・コスモ)のダイモンの猫がいた。とてもお利口な雄猫」と、撮影現場には実際の動物たちもいて賑やかだった様子だ。また、アスリエル卿を演じたジェームズ・マカヴォイは、“もしあなたに本当にダイモンがいるとしたら、どんなダイモンで、何と呼ぶ?”という質問に、「きっと僕のダイモンは山の動物になるんじゃないかと思うよ。マウンテンフォックスかな。というか、マウンテンフォックスなんているのかな、世界のどこかにはいるのかもね。とにかく彼女のことはアテナと呼ぶよ」と笑顔で語っていた。(text:cinemacafe.net)
2020年02月08日「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHARLOCK/シャーロック」のBBCが強力タッグを組み、「ライラの冒険」三部作をドラマ化した「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」。その第1話が、本日1月29日(水)より2月17日(月)までの期間限定でAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて先行無料配信スタート。合わせて、本作のダフネ・キーン、ジェームズ・マカヴォイらが壮大なファンタジー・アドベンチャーとともに語られる“少女の成長物語”について語るコメントが到着した。「ひとりの子供がひとりの女性へと成長していくストーリー」本作の世界観について、『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーンは「これは成長の物語。ファンタジーやいろんな要素で彩られているとはいえ、これはひとりの子供がひとりの女性へと成長していくストーリーなの。原作の第1巻ではある組織が私たちの魂であり、個性でもあるダイモンを奪い取ろうとする。物語自体は必ずしもその組織への批判ではなくて、疑問を投げかけているのよ」と語る。また、コールター夫人を演じるルース・ウィルソンも「このドラマはひとりの子供の視点を通じてより成熟したテーマが描かれているの」と、主人公の少女ライラの成長物語であり、あらゆる世代に向けられた普遍的なテーマだという。さらに、原作小説が長い間、大きな人気を博している理由についてダフネは「とても共感しやすいからだと思うわ。私が読んだ時もまるで自分がライラになって冒険の旅に出たような気持ちですっかりハートを掴まれたもの。それに知的好奇心も刺激されるの」と語り、「一度読み始めたら、もっと読みたくなる本」と評している。「『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚さではなく、もっとスピリチュアル」ライラの叔父アスリエル卿を演じるジェームズ・マカヴォイは、原作の大ファンだという。「『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚さではなく、もっとスピリチュアルなドラマ。かといって『ハリー・ポッター』の世界観もとてもはっきりしていたけど、このドラマのほうが『ハリポタ』ほどの気まぐれさはないんだよ」と言う。また、原作者のフィリップ・プルマンについては、「気骨があって恐れ知らずのストーリーテラー。真相を探る冒険をするライラやロジャー、そしてウィルに読者や視聴者がついて行きたいと思わせるものを描き上げることのできる素晴らしい作家」と賞賛を寄せる。「彼の描いたものを演じる僕らもとても怖かったし、ドキドキしたし、無事に生きていることの幸せを感じたくらい。ダストの正体、マジステリアムの正体、オーソリティの謎に挑むライラの旅路、そして自分の人生を自分の手で掴んでいく姿……どれを取ってもとても魅力的で原作ファンも視聴者も前のめりになるはずさ」と本作の仕上がりに自信を見せた。「みんな思春期に何かを発見していくもの」そして、製作総指揮も務めている原作者のプルマンは自身の作品の魅力について「ストーリー全体が誰もが人生の中で向き合う物事だからじゃないかと思うよ。ウィリアム・ブレイクの言葉を借りれば、子供から大人へと変わる事、無垢から経験を積むことだね。思春期というのは目に見える身体的な変化だけじゃなく、物事の捉え方や考え方、そして世界観も変わっていくという意味もある。このストーリーのテーマはまさにそれだし、これは誰もが経験することだ。みんな思春期に何かを発見していくものだと私は考えているからね」と、壮大なファンタジー・アドベンチャーの中に描かれる成長物語という、もう一つのテーマについても解説している。(text:cinemacafe.net)
2020年01月29日