花の総合カンパニークリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松村吉章)が展開するフラワーショップブランド『conoka』コノカは、JR大阪駅桜橋口すぐの駅ナカ商業施設エキマルシェ大阪にてポップアップを開催致します。エキマルシェ大阪 ×フラワーショップconokaエキマルシェ大阪は「ちょっとよりみち、エキマルシェ」をコンセプトにした、JR大阪駅桜橋口すぐの駅ナカ商業施設。 西日本最大のターミナルであるJR大阪駅ご利用のお客様に、便利で快適なお買い物を日常的に毎日でも、何度でもご利用いただける、「食」を中心にした施設です。そんなエキマルシェで今回、「お花を身近に」をテーマにお買い物帰りや、お仕事帰りに気軽に立ち寄り、お持ち帰りできるお花のギフトをご用意しました。お花を買ってお家に帰ろう、お花をもって大好きな人に会いに行こう、花が身近にある生活を送るお手伝いができると幸いです。開催期間2022年11月30日~12月12日場所エキマルシェ大阪営業時間10時~22時11月30日は13時開店12月12日20時閉店取り扱い商品「季節のお花 」…今しか出会えない旬の子たちが勢揃いします。「プチブーケ 」…少しのお花で食卓やキッチンがいつもと違う空間に。「ソティエ(スタンドブーケ) 」…花瓶いらず。そのまま飾れます。「アレンジメント」…特別な時間や空間に華やかさをPlus on「グリーン(ポインセチアなど)」…お家の中でじっくり植物と向き合いたいあなたへ。その他…クリスマスツリーのオーナメント、雑貨、リース、花瓶など『conoka』コノカconokaは関西(大阪・兵庫・京都)と北陸(富山)に合計15店舗展開しているフラワーショップです。”癒し”をテーマに仕事帰りや、めまぐるしく過ぎる日々の中で立ち寄りたくなるような温かみのある雰囲気やお花でお客様をお迎えしています。地域に寄り添うスタイルのため、訪れる方の思いを受け取り店舗の場所によっても違った商品展開が楽しめるのも魅力なショップです。会社概要クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社本店所在地:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階代表取締役:松村吉章アソシエイト数:197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]設立 :2010年4月1日資本金 :5,000万円コノカ|クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社 (creative-flower.co.jp)お問合せ先クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社電話番号:06-6292-7926平日10:00~16:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月30日小田原フラワーガーデンは、“秋バラ”の見ごろに合わせたイベント「オータムローズフェスタ」を、2022年11月23日(水・祝)まで開催する。約160品種360本のバラが見ごろを迎える「オータムローズフェスタ」小田原フラワーガーデンのバラ園では、約160品種・360本のバラが植栽されており、春と秋の年2回の花期に美しい景観を楽しめる。気温が下がり昼夜の寒暖差が大きくなる秋に成長するバラは、蕾がゆっくりと生長するためより色濃く、香りが豊かなのが特徴。そんな今年の秋バラは、全体的に背が高く、まるで背筋を伸ばしてるかのように凛とした姿をしているため、より一層バラ本来の美しさが際立つ。一輪ずつ、香りや色・形の違いを感じながら、じっくりと鑑賞するのもおすすめだ。バラスイーツ&体験イベントもまた、バラを使ったスイーツ&フードメニューにも注目。園内のテイクアウトカフェ「ハイビスカス」では、バラの優雅な香りと桃の優しい甘さが絶妙にマッチしたオリジナルジェラート「ローズピーチジェラート」を販売するほか、ローズティーや入浴剤などお土産にもぴったりなアイテムを用意する。さらに、期間中スタッフが一緒に歩きながらバラ園の楽しみ方を解説するガイドツアーや、マリンバのコンサート、地元のグルメを味わう移動販売車など、毎週末様々なイベントを開催する。【詳細】「オータムローズフェスタ」期間:2022年10月15日(土)~11月23日(水・祝)場所:小田原フラワーガーデン住所:神奈川県小田原市久野3798-5入園料:無料※トロピカルドーム温室は有料開園時間:9:00~17:00※トロピカルドーム温室入館は16:30まで休園日:月曜日(祝日の場合は開園し翌日休園)、祝日(振休も含む)直後の平日、年末年始(2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火))■ローズピーチジェラート 400円販売場所:テイクアウトカフェ「ハイビスカス」営業時間:10:00~15:30※荒天時クローズとなる場合あり。■バラ園ガイドツアー開催日:2022年11月3日(木・祝)、6日(日)時間:11:00~11:30定員:20名(当日受付/雨天中止)参加費:無料■ローズクリーム作りローズエッセンシャルオイルと蜜蝋などの無添加素材で作るクリーム。開催日:2022年11月3日(木・祝)時間:13:30~14:00定員:10組(当日受付)参加費:300円■ローズバスボム作り園内で採れたバラの花びらを入れた発砲入浴剤作り。開催日:2022年11月5日(土)、12日(土)時間:11:00~11:30定員:10組(当日受付)参加費:200円※「ローズクリーム作り」と「ローズバスボム作り」は、開始30分前から整理券を配布し、参加希望者が定員を超えた場合は抽選を行う。【問い合わせ先】小田原フラワーガーデン 管理事務所TEL:0465-34-2814
2022年10月24日木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「あしかがフラワーパーク 光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」を、2022年10月15日(土)から2023年2月14日(火)までの期間限定で開催する。”光と花”のイルミネーションイベント2022年で21回目の開催となる、あしかがフラワーパークのイルミネーションイベント。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングで6年連続全国1位を受賞し、さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、「日本三大イルミネーション」に選定されている。光のふじのはな物語期間中は、広大な園内に施した500万球を超える”ひかりの粒”が、ロマンティックな雰囲気を演出する。「光のふじのはな物語」は、うす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を、4つの光のグラデーションで表現した。音楽と共に移り変わっていく、幻想的な姿が魅力となっている。奇蹟の大藤大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描き出した「奇蹟の大藤」にも注目。 美しくも儚いその様子は見る者を魅了し、感動を届ける。水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」などそのほか、精巧に再現した睡蓮の花が水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」や、地球をテーマに、動物や植物が楽しく現れる「みんなの地球」、パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック」などもラインナップする。シーズンごとに3つのテーマを設定また、期間中はシーズンごとに3つのテーマを設定。鮮やかな色彩の花”アメジストセージ”と光が融合したイルミネーションをはじめ、華やかなクリスマスの装飾を施した「クリスマスファンタジー」や、冬咲きボタンと光の競演が見られる「ニューイヤーイルミネーション」を鑑賞することができる。【詳細】あしかがフラワーパーク「光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」開催期間:2022年10月15日(土)~2023年2月14日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝は21:30まで)※11月初旬~1月初旬は平日21:00、土・日・祝21:30まで営業予定※2022年12月31日(土)は休園場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人1200円、子供600円■3つのテーマのイルミネーション・「光とアメジストセージの融合」10月15日(土)~11月中旬・「クリスマスファンタジー」11月下旬~12月下旬・「光と冬咲きボタンの競演」1月1日(日)~2月14日(火)
2022年10月18日安価でドライフラワーを購入でき、フラワーアレンジメントも体験可能。サンパーク都城は宮崎県都城市にある老舗の園芸店。主に観葉植物や多肉植物、苗や園芸用品を取り扱い中。アートとギフトに特化したアート館が、今年10月にリニューアルし、九州でもかなりの規模のドライフラワー売場が出現。ドライフラワーや生花のアレンジメント教室や、ギフトとしての購入も可能。ついつい見惚れてしまうおしゃれな売場ドライフラワー売り場気になるお値段は比較的安価に抑えているそうフラワーアレンジメント教室も開催売場はいるだけでも癒される空間になっているサンパーク都城では他にも珍しい植物や園芸用品がたくさんインスタグラムも随時更新していますinstagram投稿 : instagram投稿 : instagram投稿 : 大切な人へのギフトや素敵な体験に「サンパーク都城店」地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月17日もったいない!をまた使えるドライフラワーディスプレイリースを作って余ったドライフラワーや「アレンジを買ってまだ使えるな」と思ったドライフラワー、ちいさなフェイクグリーン。「小さくて使えないかな」と思ったドライフラワーも、まだまだあれこれアレンジ可能ですよ。今回は、簡単に作れる3つのアイディアをご紹介しますね。1.ウォールバーを使ったドライフラワースタンドこちらはダイソーに売ってるウォールバー。壁にポスターやポストカードなどを飾る用のバーで大きさは3種類。こちらは25cmと13cm。13cmは上下セットになっています。ウォールバーは前後ろの2つの木材ではさむタイプなのですが、いずれもマグネットがついています。今回はスタンドとして使うので、金具とひもは外しました。我が家になじむようにセリアのニスを塗装。ウォールナットとメープルを1:1で混ぜ、スポンジで塗ります。あとはドライフラワーを挟むだけ!ドライフラワー数本なら、マグネットではさんで飾ることもできました。等間隔に端から端まで配置する場合は、ボンドで貼ります。輪ゴムで固定して、ボンドが乾いたらOK。ドライフラワースタンドの完成です!小さい13cmのほうは、ドライフラワーと洋書を挟んで飾ってみました。小さいものなら紙と一緒にマグネットで挟めます。2.ベルトで固定!ドライフラワーボードつめはベルトを使ったボード!板の大きさやベルトの細さは好きな雰囲気でよいと思います。今回は、幅20cmのダイソーの板とグレーのクロコダイルのベルトを使いました。ベルトの好きな部分を板の幅でカットします。板は先ほどのように好きな色に塗装します。ベルトを板に固定するのは、小さな釘。9mm程度の小さな釘をベルトの上からランダムにうち、隙間にドライフラワーを挿していくだけでOK!標本のようなドライフラワーボードの出来上がりです。金具を付けて壁にかけてもかわいいですよ。ベルトは、おうちにある使わないものでもよいですね。3.ざるでつくるドライフラワーフレームつ目は、ざるを使って簡単なリース風のフレームを作ります。ダイソーのステンレスざるを使って、フレームを作りました。網を外して、上のフレームだけにします。はずす道具はペンチです。手をケガしないように軍手や作業手袋をしてくださいね。端を少しカットして、引っ張ると隙間から外れていきます。カットした先は鋭利なので引っ張る際には十分に気を付けてください。取っ手が付いた状態の丸いフレームにしたら、取っ手は裏の隙間から外します。ちょっと力任せになりますが、手前に倒すと外れます。これでフレームの土台ができました!ダイソーのプライマーを塗装した後、ゴールドのアクリル絵の具で塗りました。ダイソーとセリアのアクリル絵の具(ゴールド)は少し違いますので、好みのほうを使っていただいてOKです。もしくはゴールドのスプレーでも簡単です。フレームに麻ひもを巻いていきます。幅5cmくらいで、後ろが見えなくなるくらいまで巻きました。これは好みもありますが、詰まっていた方がドライフラワーを固定しやすいです。あとは隙間にドライフラワーを挿していくだけ。完成です!つるすために麻ひもをフレームに通しました。フレームをシルバーやブロンズにすればアンティークな感じにもなるし、冬なら毛糸を巻いてもかわいいですね!小さなドライフラワーもまだ捨てないで「捨てるのもったいないけど、どう使っていいかわからないな」なんてドライフラワーを活用できる簡単DIYを3点ご紹介しました。どれも材料としては200円程度~できるものなので、ぜひ作ってみてください。これからのハロウィンやクリスマス、お正月などイベントも目白押しですのでディスプレイにもぴったりですよ!
2022年10月13日ショーガール体験実行委員会(実行委員長:後藤 尚子)は、「一夜限りのショーガール体験」の拡大版を開催いたします。■ショーガール体験公式HP ショーガール体験 イメージ写真新宿歌舞伎町でショーラウンジを経営する後藤 尚子は、コロナ禍で来店客数が激減し、店の存続を左右する状況となる中、2021年2月にステージに立つという体験を女性向けサービスとして提供しはじめました。当店舗を会場として使用し、衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンを行い、来場から4~5時間後には観客の前で踊る「本番」があり、それらをプロダンサーでサポートする「一夜限りのショーガール体験」。毎月の開催時には体験参加者は毎回満員となり、今年5月は大阪での開催も実現し、2022年9月時点の公式LINE登録は620名、体験者は120名を超えました。来年3月にはこのショーガール体験の拡大版として、渋谷の大型Clubを貸切り、動員200名を目標としたショーイベントの企画を予定しております。年内は10月23日(日)、11月23日(祝)、11月27日(日)の3回の開催となっております。一般のお客様も含めてお楽しみいただける「体験ステージ本番のご観覧イベント」を各回17:00-19:00にて開催しております。参加のハードルが高い方も一度観に来ていただき、検討ができますし、一緒に緊張感を感じながらステージを応援する楽しみも感じていただけます。《ショーガール体験&ご観覧イベントのご案内》会場:AFTER PARTY TOKYO東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル6F日時:10月23日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)の3回衣装フィッティングからヘアメイク、レッスンまで12:00~16:00ステージ本番の観覧イベント17:00~19:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月11日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「あしかがフラワーパーク 光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」を、2022年10月15日(土)から2023年2月14日(火)までの期間限定で開催する。”光と花”のイルミネーションイベント2022年で21回目の開催となる、あしかがフラワーパークのイルミネーションイベント。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングで6年連続全国1位を受賞し、さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、「日本三大イルミネーション」に選定されている。光のふじのはな物語期間中は、広大な園内に施した500万球を超える”ひかりの粒”が、ロマンティックな雰囲気を演出する。「光のふじのはな物語」は、うす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を、4つの光のグラデーションで表現した。音楽と共に移り変わっていく、幻想的な姿が魅力となっている。奇蹟の大藤大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描き出した「奇蹟の大藤」にも注目。 美しくも儚いその様子は見る者を魅了し、感動を届ける。水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」などそのほか、精巧に再現した睡蓮の花が水辺を華やかに彩る「光の睡蓮」や、地球をテーマに、動物や植物が楽しく現れる「みんなの地球」、パーク内に大きな虹をかける「レインボーマジック」などもラインナップする。シーズンごとに3つのテーマを設定また、期間中はシーズンごとに3つのテーマを設定。鮮やかな色彩の花”アメジストセージ”と光が融合したイルミネーションをはじめ、華やかなクリスマスの装飾を施した「クリスマスファンタジー」や、冬咲きボタンと光の競演が見られる「ニューイヤーイルミネーション」を鑑賞することができる。【詳細】あしかがフラワーパーク「光の花の庭 フラワーファンタジー 2022」開催期間:2022年10月15日(土)~2023年2月14日(火)点灯時間:16:30~21:00(土日祝は21:30まで)※11月初旬~1月初旬は平日21:00、土・日・祝21:30まで営業予定※2022年12月31日(土)は休園場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人1200円、子供600円■3つのテーマのイルミネーション・「光とアメジストセージの融合」10月15日(土)~11月中旬・「クリスマスファンタジー」11月下旬~12月下旬・「光と冬咲きボタンの競演」1月1日(日)~2月14日(火)
2022年10月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズバッグ「カプシーヌ」から、新作が登場する。エレガントな“フラワーチェーン”付き新作バッグ”LV”イニシャルパーツが特徴的なアイコンバッグ「カプシーヌ」に、華やかな“フラワーモチーフ”をあしらったゴールドチェーン付きの新作バッグが仲間入り。ボディには上質なトリヨンレザーを使用し、より一層エレガントな印象に仕上げている。バリエーションは3種類。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、フラップとトップハンドルをライトピンクカラーで彩り、この上なくフェミニンに仕上げた。デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」は、3色のブルーのグラデーションで、爽やかな雰囲気を演出する。たっぷりと収納できる「カプシーヌ MM」は、シックなブラックカラーを起用し、オン・オフで活躍しそうなアイテムとなっている。なおこれらのバッグは、取外し可能なレザーストラップが付属しているため、気分やシーンに合わせてアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2022年9月上旬発売中。・カプシーヌ MINI 770,000円W21.0xH14.0xD8.0cm・カプシーヌ BB 847,000円W27.0xH18.0xD9.0cm・カプシーヌ MM 924,000円W31xH20.0xD11.0cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年09月15日廃棄予定のお花から作ったドライフラワーを使用した、世界にひとつだけのオリジナルコサージュバッグ作り「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、株式会社良品計画様(本社:東京都豊島区、代表取締役社長(兼)執行役員:堂前宣夫、以下「良品計画」)と協働し、8月27日(土)無印良品野々市明倫通り店、8月28日(日)無印良品富山マルート店、9月3日(土)・4日(日)無印良品フェアモール福井店において、オリジナルコサージュバッグを作るワークショップを開催いたしました。廃棄されるお花を1本でも多く救い、皆様の元にお届けしたい。フラワーロスを救う活動を通して花農家様を支援したい。このような想いで、JFCはフラワーロスという社会課題に向き合い、フラワーロス救済の様々な活動に取り組んでいます。本ワークショップは、かねてより環境問題や生産者支援、地域社会への貢献活動などに取り組む良品計画が、JFCの想いや取り組みにご賛同いただき、JFCとの協働開催に至った初のワークショップです。フラワーロスについて一人でも多くの方に知っていただき、楽しみながらSDGsについて考える機会になればとの想いで実施いたしました。エシカルでナチュラルなコサージュバッグ生花を扱う中でどうしても出てきてしまう売れ残りや入荷時のロット割れ、折れ・破損等で行き場の無くなったお花たち。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作り、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCでは生花としての出荷が難しくなってしまったお花は自社でドライフラワーにしています。本ワークショップではJFC製作のドライフラワーと、無印良品の天然素材・無着色のジュートマイバッグを使用し、世界にひとつだけのオリジナルコサージュバッグ作りを体験。自然の表情そのままのジュートマイバッグは、素朴な雰囲気のドライフラワーとも相性よく、様々な用途でご使用いただけます。ドライフラワーのコサージュは、バッグの他にもお洋服や帽子に付けたり、そのまま飾ったり、アイディア次第で楽しみ方はいろいろです。コサージュバッグドライフラワーのコサージュワークショップ当日の様子女性客を中心に、親子連れなど4日間で計92名の方にご参加いただきました。慣れないドライフラワーの扱いに試行錯誤する様子も見られたりしましたが、参加者はそれぞれ好みの花材を使って思い思いに製作を楽しみ、自分だけのオリジナルバッグを完成させました。想像以上の素敵な仕上がりに、参加者は皆さん満足そうな表情。廃棄される予定のお花で作ったドライフラワーという説明にも、興味深く耳を傾けてくださいました。製作終了後には「とても楽しく製作できた。またやりたい。」「今日製作したコサージュを卒業式で使いたい」などの感想が聞かれました。製作風景使用したドライフラワー無印良品富山マル―ト店無印良品野々市明倫通り店無印良品フェアモール福井店ポスタードライフラワールーム◆2020スマイルフラワープロジェクト「すべてのお花に咲く場所を」1本でも多くのお花を救い、皆さまの元にお届けしたい。コロナ禍による市場縮小で生じたフラワーロスや、規格外として廃棄されるお花を救い、その活動で花農家さまを支援したい。スマイルフラワープロジェクトはこのような想いですべてのお花に咲く場所を作ってあげるための、様々な活動に取り組んでいます。HP: Twitter投稿 : Twitter投稿 : Twitter投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、秋限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年8月23日(火)から10月末までの期間限定で、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などにて販売される。”オレンジ×紫”のフラワーボックス&アレンジメントニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから秋限定の「2022年オータムコレクション」がお目見え。まばゆいオレンジやパープル、フレッシュなグリーンのローズ、カーネーション、マムを詰めた、フラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントを展開する。フラワーボックスフラワーボックスは、フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの2種を用意し、S・M・Lの3サイズで提供。ボックスは、高級感のあるブラックカラーをベースに、オレンジカラーでスプラッシュパターンを描き、スタイリッシュな佇まいに。中のフラワーが映えるデザインとなっている。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも、フレッシュフラワーとプリザーブドで、それぞれS・Mの2サイズを取り揃える。落ち着いたカラーのフラワーアレンジメントもそのほか、オレンジとベージュのグラデーションが落ち着いた印象のフレッシュフラワーアレンジメントや、鮮やかなオレンジとパープルカラーで彩ったブーケなどもラインナップする。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2022年オータムコレクション発売日:2022年8月23日(火)~10月末※商品なくなり次第終了取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップアイテム例:オータム限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円オータム限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円オータム限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円オータム限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 18,700円、M(φ16×H16.5cm) 27,500円オータム限定 フレッシュフラワーアレンジメントS(φ21.5×H22cm) 13,200円 、L(φ25×H28cm) 19,800円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2022年08月26日おなじものはふたつとないJFCオリジナルインテリア!お家時間にはもちろん、贈り物にもどうぞ。北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつ・hanamatsuを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、自社制作したドライフラワーをアレンジした「ナチュラルドライフレーム」を各店舗にて販売開始いたしました。ナチュラルドライフレーム発売の背景花屋の扱うお花の中には、入荷したときのロット割れや、売り時期を過ぎてしまったお花、加工段階の折れ・破損等で行き場の無くなったお花たちがどうしても出てきてしまいます。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作ってあげたい、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCでは生花としての出荷が難しくなってしまったお花は棄てずに自社でドライフラワーにしています。ナチュラルドライフレームは、そんなドライフラワーをナチュラルな木枠にアレンジし、いろいろな飾り方を楽しめるようにしたJFCのオリジナルインテリアです。夏場、生花が長持ちしない季節にも気軽にお花のある心やすらぐ空間をお楽しみいただけるよう、JFCスタッフがひとつひとつ手づくりで心を込めておつくりしました。【商品概要】《商品名》ナチュラルドライフレーム《サイズ》S:H20×W5×D4/cmM:H30×W5×D4/ cm《価格》S:1650円(税込)M:2200円(税込)※ひとつひとつ手作りのJFCオリジナル商品です。使われているドライフラワーはひとつずつお花の種類や色が異なります。リースタイプもございます : ◆楽しみ方はいろいろ!ナチュラルドライフレームは縦に飾ってもよし、横に飾ってもよし、テーブルの上に置いてもよし、壁に吊るしてもよし(※吊るせるよう、紐がついています)。アイデア次第で様々な飾り方がお楽しみいただけます。同じものがふたつとない個性豊かなナチュラルドライフレーム。ぜひお店でお気に入りのひとつを見つけてください。素朴でアンティークな風合いのドライフラワーは、生花とはまた違ったお花の魅力や奥深さを感じていただけます。ご自宅用にはもちろん贈り物にもぜひご利用くださいませ。ナチュラルドライフレームお気に入りを見つけてアンティークな風合いを楽しんで贈り物にもどうぞ製作現場吊るして飾れます製作イメージドライフラワールーム※写真はすべてイメージです。【ドライフラワー取り扱いに関するご注意点】★ドライフラワーはとてもデリケートです★落下などの衝撃やこすれなどで破損しやすいので、慎重にお取り扱いください。★ドライフラワーは、直射日光・湿気にとても弱いです★◎直射日光に当たらない場所◎風通しの良い場所で保管してください。■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月07日ドライフラワーと木枠でつくる世界にひとつだけのオリジナルインテリア★レクチャー動画&説明書つき★北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつ・hanamatsuを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、ECサイト「2020スマイルフラワープロジェクト」 にて、自社制作したドライフラワーと木枠でつくる、ナチュラルドライフレーム手作りキットを新たに販売開始いたしました。ナチュラルドライフレーム手作りキット発売の背景花屋の扱うお花の中には、入荷したときのロット割れや、売り時期を過ぎてしまったお花、加工段階の折れ・破損等で行き場の無くなったお花たちがどうしても出てきてしまいます。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作ってあげたい、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCではフラワーロスの課題と向き合い、課題解決への取り組みのひとつとして、生花としての出荷が難しくなってしまったお花は棄てずに自社でドライフラワーにしています。その素朴で優しい風合いが生花とはまた違った魅力のドライフラワー。水やりや水替えなどのお手入れが不要で長く楽しめることはもちろん、時間の経過がもたらすアンティークな色合いもインテリアとして近年人気が高まっています。ナチュラルドライフレーム手作りキットは、そんなドライフラワーと木枠を使ったJFCオリジナルインテリアの製作キットです。つくり方はいたってシンプルなので、小学生のお子様や手作り初心者の方でも簡単につくることができます。お子様から大人の方まで誰でも気軽にお花に触れ、お花のある生活を楽しんでいただけるよう花材と資材、つくり方説明をセットにいたしました。【商品概要】《商品名》ナチュラルドライフレーム手作りキット《商品内容》・ドライフラワー数種類ミックス(花材はおまかせとなります)・ウディベース(スポンジセット済)・ワイヤー・麻ひも《サイズ》H4×W20×D5/cm《価格》3,300円(税込)※ 花材は完全におまかせとなります。ご指定はできません。※色は ピンク系/イエロー系からお選びいただけます。※送料は別途となります。★つくり方レクチャー動画&用紙つき★レクチャー動画でつくり方をご覧いただけます(動画のQRコード同梱)。紙でのレクチャー用紙も同梱いたします。ナチュラルドライフレーム手作りキットのご注文はこちらから! : リースタイプもございます : ◆楽しみ方はいろいろ!完成したドライフレームは縦に飾ってもよし、横に飾ってもよしテーブルの上に置いてもよし、壁に吊るしてもよし(※吊るせるよう、紐がついています)。アイデア次第で様々な飾り方がお楽しみいただけます。ドライフラワーの花材の種類も様々あり、キットの花材内容はひとつずつすべて異なります。ぜひ、この夏休みに、お子様と一緒に世界に一つだけのオリジナルインテリアをつくってみませんか?大切な方への手作りギフトとしてもおすすめです!ナチュラルドライフレーム完成イメージ吊り下げて楽しめますドライフラワールームキット内容イメージ製作イメージ※写真はすべてイメージです。【ドライフラワー取り扱いに関するご注意点】★ドライフラワーは、とてもデリケートです★細心の注意を図り梱包いたしますが、宅配での移動の際、運転状況や道路状態などにより、車中にてドライフラワーが破損する場合があります。ご了承ください。★ドライフラワーは、直射日光・湿気にとても弱いです★◎直射日光に当たらない場所◎風通しの良い場所で保管してください。Twitter投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月06日ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック」から、プレゼントに最適なテイクアウトセット「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」が登場。ザ ストリングス 表参道 選べるスイーツ×フラワーの新ギフトザ ストリングス 表参道が新たに提案する「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」は、星付きホテルで腕を磨いたパティシエが作るスイーツと、ウェディングのフラワーアレンジを手掛けるフローリストによるプリザーブドフラワーボックスがセットになったギフトセットです。選べる4色のフラワーボックスと多彩なスイーツを組み合わせてコンパクトなサイズ感のスモール、ボリューム感あるラージの2サイズから選べるフラワーボックスは、オレンジ、グリーン、レッド、ヴァイオレットをそれぞれベースにした全4色で展開。セットのスイーツは、定番のショートケーキやニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキなど、バラエティ豊かなラインナップから選択可能です。価格はスモールが9,700円、ラージが17,200円〜。購入の際は、引き取り日10日前までの予約が必要となっています。【商品情報】ザ ストリングス 表参道「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」販売期間:通年※引き取り日10日前までの要予約。販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)/ザ ストリングス 表参道 1F営業時間:12:00~20:00価格:■フラワーボックス[スモール](12.5cm×12.5cm)・パウンドケーキ 10,000円・ショートケーキ 9,800円・NYチーズケーキ 9,600円・ガトーショコラ 9,700円■フラワーボックス[ラージ](16cm×16cm)・パウンドケーキ 17,500円・ショートケーキ 17,300円・NYチーズケーキ 17,100円・ガトーショコラ 17,200円【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2022年08月04日伊豆・城ヶ崎海岸の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。1,000株以上のヒマワリが見頃に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」は、ステンドグラスランプなどを展示する「ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム」と、四季折々の花が咲くフラワーガーデンを併設するスポット。園内の岬付近にある花壇では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。中でも目を楽しませてくれるのは、一般的なヒマワリに比べて1株に多くの花をつけるユニークな新品種「サンフィニティ」と「サンビリーバブル」。これらのヒマワリは、初夏から秋ごろにかけて連続で開花し続けるため、一面のヒマワリ畑を長期間にわたって楽しむことができます。この機会に、青い海×黄色のヒマワリ畑の絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。【詳細】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン住所:静岡県伊東市富戸841−1TEL:0557-51-1128入園料金:大人(中学生以上) 1.400円、小学生 700円、幼児 400円開花期:・サンフィニティ:6~9月頃・サンビリーバブル:6~10月頃品種:サンフィニティ、サンビリーバブル※フラワーガーデンの写真は全て2022年7月20日(水)に撮影したもの。
2022年08月04日ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック」から、プレゼントに最適なテイクアウトセット「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」が登場。ザ ストリングス 表参道、選べるスイーツ×フラワーの新ギフトザ ストリングス 表参道が新たに提案する「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」は、星付きホテルで腕を磨いたパティシエが作るスイーツと、ウェディングのフラワーアレンジを手掛けるフローリストによるプリザーブドフラワーボックスがセットになったギフトセットだ。選べる4色のフラワーボックスと多彩なスイーツを組み合わせてコンパクトなサイズ感のスモール、ボリューム感あるラージの2サイズから選べるフラワーボックスは、オレンジ、グリーン、レッド、ヴァイオレットをそれぞれベースにした全4色で展開。セットのスイーツは、定番のショートケーキやニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキなど、バラエティ豊かなラインナップから選択可能だ。価格はスモールが9,700円、ラージが17,200円〜。購入の際は、引き取り日10日前までの予約が必要となっている。商品情報ザ ストリングス 表参道「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」販売期間:通年※引き取り日10日前までの要予約。販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)/ザ ストリングス 表参道 1F営業時間:12:00~20:00価格:■フラワーボックス[スモール](12.5cm×12.5cm)・パウンドケーキ 10,000円・ショートケーキ 9,800円・NYチーズケーキ 9,600円・ガトーショコラ 9,700円■フラワーボックス[ラージ](16cm×16cm)・パウンドケーキ 17,500円・ショートケーキ 17,300円・NYチーズケーキ 17,100円・ガトーショコラ 17,200円【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2022年08月04日ミルクレープ専門店「マイフラワー」が2022年8月8日(月)、名古屋MOZOワンダーシティにグランドオープンする。新感覚のミルクレープ専門店「マイフラワー」京都のモンブラン専門店「和栗専門 紗織」や、表参道のミルフィーユ専門店「ガリゲット」の姉妹ブランドとして誕生する「マイフラワー」は、花をモチーフにしたミルクレープの専門店。「花のある1日を、あなたに」をテーマに、ユニークな製法で作る新感覚のミルクレープを提案する。一輪の大きな花を思わせるミルクレープ一般的なミルクレープは、クレープ生地とクリームを上に積み上げていくことで完成するが、「マイフラワー」では“手巻き”による独自の製法を採用。薄く繊細に焼き上げたクレープ生地にクリームとフルーツを乗せ、くるくると巻き上げていくことで、一輪の大きな花を思わせる華やかな見た目に仕上げている。焦がしバターで作る生地にカスタードとフルーツを合わせてほどけるような食感を追求したクレープ生地には、発酵バターを焦がして作る「ブール ノワゼット」を使用。深いコクと豊かな香りのクレープ生地、北海道産の純生クリームと発酵バターを使用した特製カスタードクリーム、そして旬のフレッシュフルーツが互いを引き立て合う、繊細な味わいのハーモニーが楽しめる。店舗情報「マイフラワー」グランドオープン日:2022年8月8日(月)住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1Fアクセス:名鉄・地下鉄「上小田井」駅北口より徒歩5分、城北線「小田井」駅より徒歩8分営業時間:10:00〜21:00(売り切れ次第終了)定休日:施設に準ずる
2022年07月30日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER) はなれ 銀座有楽町店」が、2022年7月23日(土)オープンする。ドライフラワー専門店「カロン ドライフラワー」2号店カロン ドライフラワーは、ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランドとして2022年に誕生。“生花では表現できない”多彩なカラーのフラワーアイテムや“カロンフレアラッピング”と呼ばれるオリジナルのラッピングを施した、オーダーメイド花束が人気だ。東京・銀座の1号店に続き、2号店を銀座有楽町エリアにオープン。2号店「カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店」では、より多彩なカラーに特化したドライフラワー・プリザーブドフラワーを展開する。好みの“推しカラー”を見つけることができたり、運がよければ、店頭へ足を運ぶたびに新しいカラーとの出会えるかも。ラッピングが選べる「ドライの花束」中でもイチオシは、ラッピングペーパーやリボンのカラーも選べる「ドライの花束」。バリエーション豊富な種類・カラーからお気に入りの花束をセレクトし、自分好みのデコレーションでオーダーできる。毎日変更される、壁一面に並んだ花束は、見ているだけでロマンティックな気分を楽しめそうだ。また、花束のオーダーメイドサービスも実施。Sサイズの花束はセミオーダーメイドで、Mサイズの花束はフルオーダーメイドで、心を込めて作成してくれるという。100種以上から選べる「ワンコイン花材」また、100種類以上揃うドライフラワー花材は、“ワンコイン=1束500円”で販売。壁面いっぱいに陳列された100種類以上の花材の中から、セレクトして購入可能だ。さらに店頭では、ドライフラワーが入ったフォトフレームや、フラワーキャンドル、フラワーボックスなど、インテリアとしても楽しめるアイテムも取り揃える。今後「カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店」では、ワークショップも開催予定だ。【詳細】カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店オープン日:2022年7月23日(土)住所:東京都中央区銀座1-3先 北有楽ビル1F営業時間:11:30-20:00※年中無休TEL:03-6673-2816<アイテム例>・ドライの花束 Sサイズ 5,980円、Mサイズ 11,000円、Lサイズ 27,500円、LLサイズ 49,500円・フルオーダーメイド花束 Mサイズ 16,500円、Lサイズ 33,000円、LLサイズ 55,000円・フォトフレーム 11,000円・カロンオリジナル・ワンコイン花材 500円・フラワーキャンドル 2,970円・リボンアクセサリー 1,980円■限定ノベルティ5,500円(税込)以上購入者に、ドライフラワーのミニ花束を先着100名にプレゼント。※無くなり次第終了
2022年07月10日東京・南町田グランベリーパークの「ひつじのショーンビレッジ ショップ カフェ」から、予約限定のパーティープランが登場する。「ひつじのショーン」の世界観を楽しめるパーティープランイギリス発のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」をモチーフにしたカフェから、パーティープランがお目見え。定番の人気メニューや、プラン限定メニューなど、見た目にも可愛らしい料理を取り揃えているので、友人との集まりや記念日の祝いにぴったりだ。メニューは、とろっとした濃厚チーズに、ひつじのショーンを模ったワッフルなどをディップして味わう「ショーンのチーズフォンデュ」や、ショーンの仲間である3匹の可愛らしいブタを並べた「3匹のいたずらブタのガーデンサラダ」、ひつじのショーンに登場するキャラクターを飾ったキュートなケーキなどがラインナップする。オリジナルパフェのワークショップもまた、2022年6月25日(土)には、「オリジナルパフェ」を製作するワークショップを開催。ゼリーや生クリーム、色とりどりのフルーツ、アイシングクッキーなどをトッピングして、自分だけのパフェを作ることができる。【詳細】「ショーンビレッジ パーティープラン」3,500円/1人 ※WEB予約限定※2022年6月中旬現在発売中。<内容>3匹のいたずらブタのガーデンサラダ、ポテトフライ・オーブンディッシュ、ショーンのチーズフォンデュ、好みのケーキ、コーヒーor紅茶(HOT/ICE)※ポテトフライ・オーブンディッシュと好みのケーキは、当日メニューより選択。※パーティープランは3名から。■ワークショップ情報「シャーリーのオリジナルパフェを作ろう!」開催日時:6月25日(土) 10:00~11:00参加方法:公式サイトより予約料金:2,750円 ドリンク付※内訳:大人1名(1,650円)+小人1名(1,100円)※料金には2名分の材料費込み。※大人のみでの参加は1人1,650円※予約は先着順。※1組最大人数は4名。■店舗情報場所:「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」住所:東京都町田市鶴間3-4-1グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105営業時間:10:00~22:00TEL:042-850-6940SHAUN THE SHEEP AND SHAUN’S IMAGE ARE TM AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2022
2022年06月18日新江ノ島水族館のイルカショーがリニューアル。2022年7月16日(土)から、新イルカショー「Wave ~きみの波になりたい~」がスタートする。新イルカショー「Wave ~きみの波になりたい~」スタート1957年のスタート以来、“イルカたちと出会える場”として、イルカショーを行ってきた新江ノ島水族館。2022年「イルカたちの刺激になりたい=波になりたい」そんな思いから、新ショー「Wave ~きみの波になりたい~」をスタートさせる。ショーは来場者にも参加して欲しいと願い、みんなで新しい遊びをつくりあげていこうとメッセージを発信。新イルカショーの開始に伴い、6月の毎週火曜、水曜、木曜日は、公開練習も行われるので、ショー誕生までの過程を楽しむことができる。また、11年に渡って行われてきたイルカ・アシカショー「きずな/kizuna」は、ファイナルに向けて、ラストイベントを実施。ショー中の臨場感あふれる写真を通して、11年間の軌跡を振り返る。【詳細】新江ノ島水族館「Wave ~きみの波になりたい~」開催日:2022年7月16日(土)~■「Wave ~きみの波になりたい~」公開練習6月1日(水)、6月2日(木)、6月7日(火)~6月9日(木)、6月14日(火)~6月16日(木)、6月21 日(火)~6月23日(木)、6月28日(火)~6月30日(木)※各日最後のイルカショーの時間に公開練習を実施。※開始時間はホームページのタイムスケジュールで案内。■「きずな/kizuna」 ファイナル ~11年間の軌跡~展示期間:6月25日(土)~7月15日(金)展示場所:イルカショースタジアム前 ブリッジ■ドルフィンサンデー テイクアウト 550円、イートイン 561円発売日:6月25日(土)~販売店舗:イルカショースタジアム2F「スタジアムカフェ」フレーバー:ストロベリー、ナタデココ、マンゴー<施設情報>新江ノ島水族館住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1営業時間:9:00~17:00※7月16日~8月31日 ~19:00、8月11日~8月15日 8:00~一般入場料:大人 2,500円、高校生1,700円、中学生・小学生1,200円、幼児(3歳以上)800円
2022年06月02日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、夏限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年6月1日(水)より各店舗にて販売される。“北欧の夏”をイメージニコライ バーグマンから「2022年 サマーコレクション(Summer Collection)」が登場。“北欧の夏”をイメージしたアッシュグリーン×ホワイトリボンという、中のフラワーが映えるマットなパッケージで展開される。鮮やかなオレンジのフラワーボックス&キューブアレンジメント「フレッシュフラワー」は、まばゆい夏の日差しから着想を得たビタミンカラーの他、イエローやピンクのポップな花々のセレクションを用意。箱の中に花を並べたボックスタイプや、こんもりと愛らしいシルエットが特徴の“キューブアレンジメント”から選ぶことができる。優しい色味のプリザーブドフラワーもさらに、美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」もラインナップ。穏やかなカラートーンのオレンジローズやピンクローズをセレクトし、北欧を感じる涼やかなムードに仕上げた。ボックス&キューブアレンジメントで展開され、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】2022年 サマーコレクション発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップ※オンラインショップでは5月20日(金)より販売。アイテム例:・「サマー限定フレッシュフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 4,620円 / M(15×15×H9cm) 8,250円・「サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメント」S(φ16.5×H16cm) 8,250円 / M(φ20×H19cm) 13,200円・「サマー限定プリザーブドフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 11,000円 / M(15×15×H9cm) 20,350円・「サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメント」S(φ14×H14.5cm) 18,700円 / M(φ16×H16.5cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年05月26日青山フラワーマーケットから、デザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによる新作フラワーギフト「クレープブーケ」が登場。2022年5月23日(月)より、全国の青山フラワーマーケットにて発売される。青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」創業以来、花のある生活を提案する様々なオリジナルフラワーギフトを提案してきた青山フラワーマーケット。今回、国際的に活躍するデザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによって誕生した「クレープブーケ」は、パッケージ自体がフラワーベースとしても機能する、新感覚のフラワーギフトだ。ブーケがフラワーベースに変身一見何の変哲もない円錐形のペーパーパッケージは、中央の切り取り線から上下を切り離し、上部を逆さにして置くことでフラワーベースに変身。持ち手部分の中にはウォーターカップがセットされているので、パッケージから花を取り出すことなく、そのまま手軽に花を飾ることが出来る。あらゆるデザインを削ぎ落としたシンプルなブーケは、ほかのインテリアを邪魔することなく空間を彩る、上品な白とグレージュのツートーン。フラワーベースとなる部分には、「Living With Flowers Every Day」のロゴと、ニュアンスカラーのサテンのリボンがあしらわれている。また、nendoオリジナルデザインのニュートラルカラーも青山フラワーマーケット 南青山本店限定で展開される。商品情報青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」発売日:2022年5月23日(月)販売価格:2,750円販売店舗:全国の青山フラワーマーケット
2022年05月26日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日茨城県石岡市の「いばらきフラワーパーク」では、2022年5月14日(土)より春バラシーズンがスタートします。「いばらきフラワーパーク」で春バラシーズンがスタートこの春にリニューアルオープンから1周年を迎えた「いばらきフラワーパーク」は、国内屈指のローズガーデンを擁するフラワーパーク。自然豊かな里山が広がる30ヘクタールの敷地に咲く県花のバラ900品種9000株が見頃を迎え、色鮮やかな花々と優雅な香りが園内を彩ります。多彩な鑑賞スポットを通して春バラを楽しむ12色のグラデーションで彩られた「バラのトンネル」、代表的なダマスクなど5種類のバラの香りを楽しめる「香りのバラ」、11色の色別に楽しめる「色別バラ」エリア、パラソルやベンチが随所に置かれた「バラテラス」など、多彩な鑑賞スポットを通して春バラの魅力を体感出来きます。入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」また、エントランスに隣接した入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」では、バラにまつわる様々な商品や茨城の銘品を販売。フラワーパークのある八郷の地名をフランス語で表したオリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」の苗や、1本1本手摘みした国産バラから採取されたエキスを使用した「ハンドジェル-ダマスクローズ-」など、様々な商品が用意されています。各種アクティビティも充実春バラシーズンは、園内のバラを摘んで束ねるワークショップや、ローズクリエイターによるガーデンツアーといった各種アクティビティもより一層充実しています。1年間で最も美しいと言われる春バラを身いっぱいに感じながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。【詳細】「いばらきフラワーパーク」春バラシーズン期間:2022年5月14日(土)〜6月下旬予定バラシーズン入園料:大人1,200円、小人400円、ペット200円※花の開花状況により異なる。営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)/火曜日休み(祝日の場合翌平日)
2022年05月13日©Choi Na Rang4月30日、ディオールはフォール 2022 ウィメンズ コレクションのショーを梨花女子大学校で開催しました。韓国で初の開催となったこのファッションショーは、ダイナミックな都市であるソウルの創造性にスポットライトを当てるというメゾンの想いから生まれたイベントです。© Lee Hyun Junマリア・グラツィア・キウリにとって、コレクションとは視覚で紡ぐ詩であり、ディオールの歴史と変わり続ける星座、つまり現代世界との対話でもあります。プリーツスカートに、ブラックとホワイトのキルト、そしてジャケットはメンズのワードローブから取り入れ、アイコニックな「バー」ジャケットを再解釈。メンズのロングコート、極めて短い丈のスカート、バイカーショートパンツは、ホワイトのブラウスやブラックのタイとスタイリングされています。他にも、3Dの刺繍がニットウエアにあしらわれ、ピクセルで表現された幻想的な星座のモチーフは、ビデオゲームのようなスタイルで登場します。このショーのために特別にデザインされたイブニングガウンの数々は、「ジュノン」ドレスのようなメゾンのアイコニックなシルエットのボリューム感と共鳴し、アシンメトリーなカットでこのうえなく大胆に生まれ変わっています。ルックの数々が連想させるのは、関わり合い、交流、共有といった力強いコンセプトです。@Dior #ディオール #Dior #DiorFall22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月02日「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市)は、15万人のフォロワーを持つインフルエンサーであり株式会社mavie代表取締役のAyaさんと提携。フラワーロスの取り組みのディレクションを務める花染花馥研究所が、エシカルでサステナブルな商品開発とフラワーロスを活かしたアップサイクル原料の供給に協力します。SDGsに積極的に取り組むサステナブルなブランド「ESPENSE」リリース。昨年の母の日、多くのフラワーロスを救った「母の日フラワーロス救出プロジェクト」をご存知でしょうか。フラワーロスは以前から問題視されてきましたが、2020年からのコロナ禍の影響で顕在化。昨年も多くの花が咲き場所を見つけられずにいました。そこで立ち上げったのがインフルエンサーであり、株式会社mavie代表取締役のAyaさんです。フラワーロス 販売にサイトを立ち上げ、自身のSNSで呼びかけを行い3万本以上の花を救いました。花を救いたいというAya さんの想いにより、多くの花が母への感謝や愛のカタチとして咲き場所を見つけました。そんなAyaさんが2022 年5月、新たなブランドを立ち上げます。ブランドの名前は「ESPENSE」。コンセプトは「A little good for the earth」です。意味は「地球にちょっと いいこと」。商品のパッケージは環境に配慮した素材を使用し、フラワーロスを減らすためお花の販売を行います。さらに、株式会社ジャパン・フワラー・コーポレーションにエシカルなコンセプトデザインを提供している「花染花馥研究所」と提携し、フラワーロスとなる花より香りを抽出したフレグランスの販売も予定しています。花のいのちを香りとして救いあげプロダクトに活かします。売上の一部は、ウクライナの人道支援に使われます。それは、お花だけにとどまりません。地球のどこかで困っている人、環境問題に直面する土地、助けを求める動物へ支援の手を届ける。お花を通して地球にとってちょっといいことを実践していきます。今年の母の日もお花の販売を行います。今年もたくさんのお花が咲き場所を見つけ、そこにあなたの、そしてあなたの大事な方の笑顔も咲きますように。これからにESPENSEにぜひご期待ください。第一弾発売開始5月2日19:00-スタートAyaさんからのメッセージ【コンセプトに込められた想い】私一人ができる事など、ほんのちっぽけなものであることは痛感していますが、それでも立ち上がりたい。という意味をこめてコンセプトを決めました。「A little」にはそんな気持ちを込めています。私一人ができる事など、本当に微々たるものに過ぎません。ですが、地球に住む人々に環境改善の意識を持ってもらうように呼びかけることは出来ます。現在では悪化している地球環境も、恒久的な人々の活動によって改善されていく事が私の目標でもあります。実際問題、私の今後の人生で貢献できる事などたかが知れているものかもしれませんが、現状まで悪化してしまった地球環境を改善させるには後の代にまで継がなくてはならない。という長期的な対策が必要だと感じています。意識はあるが、実際何をしたらいいか分からない方々も多くいらっしゃるので、まずは自分ができることから一緒に始めよう。という決して強制ではない呼びかけとして、コンセプトを「地球にちょっといいこと。」に決めました。無理なく生活に取り入れられて地球にも私たちにも優しいアイテムを提供していきたいです。【売上の一部はウクライナ人道支援に寄付】TikTokやInstagram、真偽不明のSNSの投稿に大量の「いいね」が付いたり、SNSを通して戦争の情報を知ることは、自分が生まれて今までなかった経験です。今、この人間の尊厳が容赦なく踏み躙られる現実を毎日目の当たりにしています。歴史の教科書で今まで見ていたようなことが、映画やドラマやアニメでもなく、私たち自身が今、地球というその現場に共存しています。このような状況下で、無視して生きていくという事が私には不可能でした。ウクライナをはじめとして世界中で起きている人道危機は、決して遠い国々の対岸の火事ではなく、この地球上で共に手を取り合って解決していかねばならない人類の課題であることを実感しました。賛否両論はありますが、自分の心が動いて正しいと思ったことに寄付をすることが何よりも重要なのではないかと思います。その事実が資金支援の意味をこえて受け取った側に大きな力や勇気を与えることがあります。一人一人の支援が積み重なっていくことがメッセージになり、もしかすると戦争を起こしてはいけないという抑止力にもつながっていくと思います。【ESPENSE公式ホームページ】ESPENSE powered by BASE : ▼昨年のAyaさん主催フラワーロスproject"フラワーロス"母の日カーネーション2万本救出プロジェクト始まる!SNSで広がる「フラワーロス」共感の輪:フラワーライフ振興協議会にAyaが協力 : 白倉あやさんプロフィール白倉あや(1997年3月8日 - )は青山学院大学在学中に2万人が参加していたとされるオーディションのグランプリを獲得し、可愛すぎるスタバ店員として話題になり、芸能事務所プラチナムプロダクションへ所属。女優、モデルとして芸能界を引退後、「株式会社mavie」を設立し、起業家として活動している。自身の展開するブランド「MAVIMOON」ではデザインやディレクションを担当している。株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組み「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造している。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 2020スマイルフラワープロジェクト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月01日東京・銀座のオーダーメイド専門花屋「KT.Flower(ケイティフラワー)」は、母の日の贈りものにシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」を、2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)の3日間、合計15セット限定で販売し、ご購入いただいた方に、「ドリームジャンボ宝くじ※」1枚(300円相当)をプレゼントします。メインカット「夢かなう」の花言葉を持つ青いバラのシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」。2022年5月6日(金)発売のドリームジャンボ宝くじ※も1枚プレゼント。母の日のフラワーギフトはカーネーションがよく知られていますが、当店では「夢かなう」の花ことばを持つ青いバラをセレクトしました。本物のバラと見間違えるほどリアルなシャボンフラワーは石けんに近い素材を原料としており、生花にくらべて手入れが容易で鑑賞期間が長いことはもちろん、清潔感のあるやさしい香りを楽しめるほか、数枚の花びらを浴槽のお湯に入れバスフレグランスとして使用することもできるなど、コロナ禍でステイホームの時間が続き、身体や心が疲れている相手を思いやる気持ちが伝わる贈りものです。「夢かなう青いバラの“ドリームシャボンフラワー”」にちなみ、購入特典としてプレゼントする「ドリームジャンボ宝くじ※」は、高額当選が多いことで知られる西銀座チャンスセンターで買い方にもこだわり、バラに肖った“バラ”で購入。「ドリームシャボンフラワー」と宝くじは“バラ・バラ”にせず、一緒に飾り運気をアップさせ、高額当選の夢をかなえてみてはいかがでしょうか。※プレゼントは2022年5月6日(金)発売の「ドリームジャンボ宝くじ」を予定していますが、事情により変更となる場合もあります。【母の日ギフト「ドリームシャボンフラワー」について】■見た目よし、香りよし、用途も広く長持ちでコスパも抜群「ドリームシャボンフラワー」最大の特徴は、生花のバラと見間違えてしまうほどリアルで繊細なビジュアルです。ブーケに使用するシャボンフラワーのバラは、ブルー系の3色を6輪ずつ、計18輪とボリュームもたっぷり。銀座エリアでバラ(生花)の販売価格が1輪あたり約500円であることを考えると、5,000円(税込)の「ドリームシャボンフラワー」はお得で、鑑賞期間の長さやバスフレグランスなどに使える用途の広さも含めればコスパの高さは抜群といえます。価格 :5,000円(税込)販売期間:2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)販売数 :1日5セット合計15セット限定(要予約)購入特典:ドリームジャンボ宝くじ1枚付き(300円相当)受け渡し:店頭にてお渡し(地方発送可・送料別途)ブーケ(1)■「不可能」から「夢かなう」に変わった青いバラの花言葉かつて青いバラは“存在しないもの”の象徴として描かれ、花言葉も「不可能」でしたが、技術の進化や品種改良によって青く美しいバラが誕生したことで、花言葉は「夢かなう」に変わりました。また、青色は心を落ち着かせる作用があるので、コロナ疲れを少しでも癒やし、気持ちを落ち着かせていただきたいと思います。ブーケ(2)<KT.Flowerからのメッセージ:フラワープロデューサー 横井 康司>自分の夢の実現、宝くじの当せん経験から着想を得た「ドリームシャボンフラワー」「花を扱う企業で10年間修業した後、独立して銀座に出店する夢をかなえることができました。私は年末ジャンボ宝くじで過去に当選した経験から、今回、ドリームシャボンフラワーを販売する際、偶然にも名前が似ている『ドリームジャンボ宝くじ』をプレゼントしたら面白いのではと思いました。“バラ”効果で夢がかなうよう宝くじも“バラ”で購入し、コロナ禍でもこのプレゼントで家族や友達が絆を深め“バラ・バラ”にならないことを望んでいます。」KT.Flower【店舗情報】KT.Flower所在地 : 東京都中央区銀座3-11-2 ダイセンビル1F電話 : 03-5550-9295営業時間 : 12:00~24:00定休日 : 不定休ホームページ: フラワーギフトを専門に扱っております、JFTD認定フローリストの経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。店舗写真(1)店舗写真(2) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「フリヴォル」コレクションから、新作ジュエリーが登場。フラワージュエリー「フリヴォル」に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「フリヴォル」は、植物の美しさや自然の生命力を称えたアイコニックなジュエリーコレクション。ハート型の花びらで形作る、グラフィカルなフラワーモチーフが特徴だ。ルビーが輝くネックレスやピアスそんな「フリヴォル」コレクションに、“カラーストーン”をセットした新作ジュエリーが仲間入り。4月には、ローズゴールドをベースに、ルビーを配したペンダント、ブレスレット、ピアスが登場する。エメラルドを「フリヴォル」コレクションで初採用5月には、「フリヴォル」コレクションでは初となるエメラルドを採用したジュエリーが追加に。太陽の光を思わせる温かみのあるイエローゴールドと、深みのあるグリーンのエメラルドをコンビネーションしている。ルビー&エメラルドが煌めくリングもルビー&エメラルドをあしらったボリューム感のあるリングにも注目。イエローゴールド&ローズゴールドのフラワーモチーフに、まばゆい輝きを放つルビーとエメラルドをセットし、華やかに仕上げた。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「フリヴォル」コレクション 新作ジュエリー■ローズゴールド、ルビー発売日:2022年4月1日(金)日本先行発売・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 249,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 232,100円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 396,000円■イエローゴールド、エメラルド発売日:5月2日(月)・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 271,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 253,000円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 429,000円■フリヴォル リング、8フラワー 1,412,400円発売日:4月1日(金)日本先行発売素材:ローズゴールド、イエローゴールド、ルビー、エメラルド【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2022年04月09日セリアグッズでこんなにおしゃれ!組み合わせてつくる「フラワーパネル」セリアの100円アイテムを使って、キュートでおしゃれな「フラワーパネル」をつくってみましょう。意外なものを組み合わせることで、既製品にはないオリジナリティーあふれるアイテムを作ることができますよ!愛らしいおしゃれなフラワーパネルインテリアやファッションで、女性に大人気のフラワーアイテム。人気の高まりによって、かつて高価だったブリザードフラワーやドライフラワーも、100円ショップで入手できる身近な存在になりました。今回ご紹介するのがこちらのフラワーパネル。小さなクリアケースに閉じ込められた華奢なドライフラワーが、独特の世界観を演出してくれるおしゃれなインテリアアイテムです。意外なものを組み合わせることで、簡単に作ることができますよ!材料はセリアグッズ2種類でOK!材料のベースとして使ったのは、セリアのドライフラワーやブリザードフラワーです。セリアには色々な種類のものが取り揃えられているので、好みのものをいくつか選んでみましょう。さらにもう1つ用意するのが、こちらの「オリジナルフォトインキーホルダー」。商品名の通り、本来は中に写真を入れてキーホルダーにするものですが、これらを組み合わせることでおしゃれなフラワーパネルを作ってみようと思います。組み合わせるだけ!フラワーパネルの作り方キーホルダーに付いている金具を取り外します。ホルダーと金具を繋げている丸カンをラジオペンチで捻れば、簡単に外すことができます。キーホルダーのケースを開き、中にドライフラワーをレイアウトします。中に入れるもののボリュームが大きいとケースのふたが閉じにくくなるので、予めフラワーのボリュームを調整しておきましょう。小さなアンティークラベルを一緒に添えると、より雰囲気がアップします。フタを閉じればあっという間に完成!ケースのクリアな素材感とドライフラワーの淡い色彩が、暖かくなるこれからの季節にぴったり。おしゃれで愛らしい小さなフラワーパネルができあがりました。フラワーパネルのインテリアアレンジお部屋にさりげなく添えるだけで、インテリアの質感がグッとアップ。透明感を活かした清々しいレイアウトがオススメです。キーホルダーの金具取り付け穴を利用すれば、壁掛けレイアウトも可能。壁に小鋲を差してひっかけるだけでOKです。壁面に小さなスパイスをプラスしてくれる、おしゃれなウォールパネルです。金具取り付け穴に丸カンを通せば、いろいろなパーツと繋げることができます。アクセサリーチェーンやチャームを繋げば、さらにアレンジの幅が広がります。丸カンやチェーンといったパーツ類も、様々なものがセリアに揃っていますので、好みのものを選んで自由にアレンジしてみましょう。吊り下げて飾れば、おしゃれなペンダント風ガーランドに。陽光の差し込む窓辺にレイアウトすることで、クリアな素材感がより一層引き立ちます。組み合わせるだけでこんなにおしゃれ!今回はセリアグッズを使った簡単リメイクアイデアをご紹介してみました。ポイントとなるのは「組み合わせ」。一見インテリアとは関連性のない商品も、見方や使い方を変えてみることでおしゃれなインテリアアイテムへとリメイクすることができます。みなさんも「組み合わせリメイク」をぜひ楽しんでみて下さい!
2022年04月04日ザ ストリングス 表参道では、アップサイクルしたドライフラワーやロスフラワーの販売イベント「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」を、2022年4月1日(金)・2日(土)の2日間で開催する。ザ ストリングス 表参道の「STRINGS 花マルシェ」ウェディング会場を鮮やかに彩る装花は、披露宴当日に最高の状態を迎えるよう、施設専属のフローリストが温度管理などを細かく調整した一級品。結婚式での役目を終えた装花は廃棄されてしまうことが多いが、ザ ストリングス 表参道ではこれらの花をドライフラワーへとアップサイクルすることで、館内装飾などに再利用している。装花を再利用したドライフラワーやロスフラワーのブーケ今回のイベントでは、廃棄されてしまう花をなるべく減らすべく、生花にも劣らない美しさを長く楽しめる様々なドライフラワーを一般向けに販売。装花を再利用したドライフラワーのほかに、出荷基準に満ない規格外品や、供給余剰のために廃棄されてしまう“ロスフラワー”を含む生花を使った、切り花とミニブーケも用意されている。冬の厳しい寒さが徐々におさまり、日に日に春の陽気が感じられるようになった今日。日々の暮らしに美しい花々を取り入れて、陽春の季節を迎えてみてはいかがだろう。開催概要「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」開催日:2022年4月1日(金)・2日(土)開催場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA) テラスエリア/ザ ストリングス 表参道 1F※少雨決行。状況により場所が変更となる可能性あり。開催時間:11:30~17:00※花がなくなり次第終了となる。料金:・切り花 300円~・ドライフラワーブーケ 300円・生花ブーケ 500円/1,000円【問い合わせ先】TEL:03-5778-4824(広報)※平日 9:00~18:00
2022年04月01日よみうりランドに隣接する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」が、花とデジタルのアートショー新作「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」を開催します。モネ×ルノワール×ゴッホの名画の世界へ!花×デジタルのアートショー「HANA・BIYORI」の人気コンテンツである、花とデジタル技術を組み合わせたプロジェクションマッピングショー。そのアートショー第5弾であり、偉大なアーティストが残したアート作品などを没入感のあるイマーシブデジタルコンテンツとして表現するプロジェクト「Art+」の第1弾となる今回は、印象派として名高いクロード・モネ、オーギュスト・ルノワール、フィンセント・ファン・ゴッホの「植物」が描かれている絵画にフォーカスしています。モネが人生の半分近くをかけて向き合ってきた「睡蓮」、ルノワールが絵を見た全ての人が幸せになってほしいと想いながら描いた「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」、晩年のゴッホが描いた「ひまわり」「星月夜」など、印象派の代表的な絵画の世界へと飛び込むような感覚で体験できます。1番の見どころはエンディング。モネ、ルノワール、ゴッホが描いた花が、同時に一面に舞い、画家3名の豪華絢爛なコラボレーションシーンが繰り広げられます。また、昨年も好評だった春限定バージョン「ひだまりに咲く春の花々」も公開。「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」と併せて、2種類の異なるアートショーを楽しむことができます。夜桜ライトアップも実施3月19日(土)から4月3日(日)までは、園内の桜をライトアップする「夜桜びより」を開催。開催中の和のイルミネーション「HANAあかり」と合わせ、夜桜と竹あかりが共鳴する華やかな風景を堪能できます。【詳細】「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」期間:2022年3月12日(土)~7月15日(金)(予定)※春限定バージョンは6月2日(木)まで(予定)料金:無料 ※入園料別途場所:HANA・BIYORI館内住所:住所:東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地隣接)※敷地は東京都稲城市と神奈川県川崎市にまたがる。■「夜桜びより」期間:3月19日(土)~4月3日(日)※期間中の営業時間は20:00まで※休園日・営業時間は変更する場合あり。最新の情報は公式サイトを確認。
2022年03月09日