サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2020年プレスプリングコレクションから、新作レディースバッグ&シューズが登場。2019年11月中旬より順次発売される予定だ。サルヴァトーレ フェラガモの2020年プレスプリングコレクションは、アメリカ・ニューメキシコ州に広がる砂漠や山々の景観に着想したカラーパレットなどを採用。バッグやシューズにもそのコンセプトが反映されている。新作「フェラガモ パンプス」シューズには新作「フェラガモ パンプス(Ferragamo Pumps)」が登場。ガンチーニモチーフのメタルパーツをあしらったヒールタブが目を惹く、優美なシルエットのハイヒールシューズとなっている。カラーバリエーションはブラック、ベージュ、イエロー、ガンチーニのモノグラム柄と豊富に用意。フラットな新型バッグ新型のバッグは、フラットなスクエア型のフォルムが特徴。コンパクトでありながら3つのコンパートメントを備えており、実用性の高いショルダーバッグだ。ホワイトのボディにブラックを効かせたスタイリッシュなモデルは、大きめのタブレットも収納できるため、ビジネスバッグとしても活躍してくれそう。クリスマスに向けたバッグ&シューズもクリスマスに向けて“ハリウッド グラマラス(HOLLYWOOD GLAMOUR)” をテーマとしたバッグ&シューズも用意。サテン地にスパンコールを装飾したチェーンバッグや、ラインストーンを敷き詰めたシューズなど、パーティシーンにも最適なアイテムが揃う。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2020年プレスプリング ウィメンズ バッグ&シューズ発売時期:2019年11月中旬より順次※アイテムによって発売時期が異なる。アイテム例:・フェラガモ パンプス H8cm 83,000円・バッグ 270,000円・バッグ(H15×W20×D8.5) 320,000円【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年10月31日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2019年秋冬ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。メンズとの合同ショーである。テーマは「ジェネレーション(GENERATION)」。パッチワークによる表現ブランド精神に欠かせない「世代」を超えた文化の継承。今シーズン、この時代を超えた多様性を表現するために用いたのが、レザーを繋ぎ合わせたパッチワークだ。スエード、ナッパ、スネーク、リザードといった多彩なレザーを使用し、ロングコートやシャツ、スカートといったアイテムの上に、鮮やかなカラーブロック生み出している。故サルヴァトーレ・フェラガモが1942年に発表したマルチカラーパッチワークのウェッジソールシューズにもインスピレーションを得た。同様のアプローチを取ったシルクツイルのスカーフプリントも印象的。複数のクラシカルな模様を掛け合わせることで、リラクシングなシルエットのドレスやパンツ、スカートに、モダンな表情を与えた。アウターはディテールにこだわりアウターにはこだわりのディテールを採用したピースが多数ラインナップ。スポーティーなドローコードを配したレザージャケットや、ショルダーや袖、裾にフリンジを飾ったカシミヤのブランケットコートなどが展開された。ガンチーニモノグラムに新作2019年1月にローンチしたモノグラムコレクションから登場するガンチーニジャガードのブーツなど、足元を彩るシューズにも注目。彫刻のようなヒールが特徴の英国製スエードパンプスや、ラインストーンをハンドメイドで散りばめたサテンのストラップシューズ、カーフスキンのロングブーツなどがランウェイに登場した。
2019年03月03日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2019年バレンタインデーに向けたウィメンズ&メンズの新作アイテムが登場。今季のバレンタインは、ブラックやレッドをベースにしたレザーアイテムが勢ぞろい。ブランドのクラフツマンシップを象徴するゴールドのガンチーニをポイントにあしらった、高級感溢れるコレクションとなっている。ウィメンズバッグガンチーニのモチーフをスティッチングで全面にあしらった「ガンチーニ キルティング ショルダーバッグ」は、バレンタインのムードを高めるレッドで登場。ガンチーニモチーフと共にゴールドで仕上げたチェーンハンドルが、アクセントになるデザインだ。またコンパクトなサイズのバックパックは、ブラックを用意。ドローストリングをあしらった実用的な一面も女性に嬉しいポイントだ。シューズシューズには、バックのデザインと合わせて楽しめるブロックヒールのパンプスや、シックなバレエシューズなどが登場。中でもお勧めは、アンクルストラップ付きのサンダル。上質なブラックパテントレザーに、ゴールドのガンチーニのバックルが煌めく、高級感溢れるデザインとなっている。アクセサリーさらに、繊細なゴールドの装飾付きで、ブレスレットやチョーカーとして楽しめるシルクリボンもラインナップする。メンズメンズに向けて登場するカーフスキンのミニ財布は、ガンチーニとアローを組み合わせた“キューピッドの矢”のようなモチーフをポイントに。この特徴的なモチーフは、スクエア型のバックルのベルトにも使用されている。またレッドや、ニュアンスカラーのピンクを取り入れたネクタイも登場。デザインには、ブランドの象徴的なプリントを採用した。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモのバレンタインデー カプセルコレクション発売中 ※2019年2月現在販売店:サルヴァトーレ フェラガモ各店舗(一部取り扱いの無い店舗あり)、公式オンラインショップ【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年02月16日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、ブランド初のモノグラムコレクション「ガンチーニ コレクション」を、1月16日から20日まで表参道・THE FLATで行われるポップアップにて初披露する。「ガンチーニ コレクション」サルヴァトーレ フェラガモの定番アイコンの一つとして親しまれてきたガンチーニモチーフ。ロゴと金具の役割を兼ね備えたガンチーニは、形状においても機能においてもユニークであり、サルヴァトーレ フェラガモそのものの価値を表している。今回、ウィメンズコレクションのクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)によって、よりモダンで親しみやすいグラフィカルなモノグラムへとアップデートされ、「ガンチーニ コレクション」が誕生。この新たなガンチーニモチーフは、ブランドの重要なコレクションとして今後も継続的に取り入れられていく。ガンチーニ コレクション バッグ(24万円) 「ガンチーニ コレクション」は、1月16日から20日まで表参道・THE FLATで行われるポップアップにて初披露される。ストリートカルチャーが主なリファレンスであることから、ポップアップストアにはキース・へリングの作品に見られるアーバンアートからヒントを得たセットアップが施される。特徴的な雰囲気と町並みを彷彿とさせるストリートの要素を備えた店内は、色のコントラストを活用し、ガンチーニのグラフィックを際立たせるポップな絵図が描かれている他、スケートランプのような曲線を生かした構造を取り入れたデザインとなっている。さらに会場では、ガンチーニをテーマにしたネイルステーションやヴァーチャルランウエイのフォトブースなど、インタラクティブなアニメーションが設けられ、ガンチーニの世界観を五感で体験することができる。【イベント情報】GANCINI COLLECTION POP-UP STORE SALVATORE FERRAGAMO会期:1月16日〜1月20日会場:THE FLAT住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13時間:11:00〜19:00
2019年01月16日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬レザーコレクションのポップアップストアを、10月24日から30日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションで開催。期間中はトークイベントなどスペシャルコンテンツも実施する。2018年秋冬コレクションから、アイコニックなガンチーニモチーフのバッグや革小物が一堂にそろう今回のポップアップストア。ランウエイの世界観と同様に、ブランドのアーカイブにインスパイアされた独特のカラーパレットが印象的な空間で、コンテンポラリーに生まれ変わった最新のレザーコレクションを紹介する。豊富なバリエーションで登場する「Ferragamo Studio Bag」は、定番のスムースレザーに加え、秋の新色、シアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを手にとることができる。注目すべきは、コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合した新作のミニサイズ(17万円)。ポップアップストアでしか購入できない限定色「Wine」も登場する。この他、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウエイで注目を集めたハンドバッグや、様々なバリエーションのミニバッグ、ウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズが並ぶ。10月24日の14時からは、スタイリスト・地曳いく子によるスタイリングイベントを開催。来店した方にプロの視点で直接アドバイスしてくれる。また10月28日10時半からは、スタイリスト・大草直子を招き、抽選で当選した10組を対象に、地下2階のHatake Caféでランチを楽しみながらのトークショーを開催。トークショーの後は、1階のポップアップストアで大草から直接スタイリングアドバイスを受けるチャンスも。イベントは事前応募制。応募は、参加者名、参加人数(1組2名以内、同伴者がいる場合は同伴者の名前も記載)、連絡先としてメールアドレスと電話番号、どこでこのイベントを知ったかを具体的に明記の上、メール(event@jp.ferragamo.com)にて受付中。当選者にはイベントの詳細が送付される。
2018年10月18日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬の新作コレクションからアイコニックなガンチーニモチーフのバッグやスモールレザーグッズを一同に集めたポップアップストアを開催。伊勢丹新宿本店 本館 1F ハンドバッグ/プロモーションにて、10月24日から30日まで。今回のポップアップストアでは、「Ferragamo Studio Bag」が豊富なバリエーションで登場。人気の定番レザーに加え、秋の新色、またシアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを見ることができる。注目すべきは新作のミニサイズ(17万円)。コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合したアイテムとなっている。カラーはジャスミンフラワー、リップスティック、ネロに加えて、伊勢丹新宿本店ポップアップストア限定のワインも登場。他にも、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウェイで注目を集めたハンドバッグや様々なバリエーションのミニバッグやウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズがそろう。是非この機会に足を運んでみては。【イベント情報】Salvatore Ferragamo 2018 AW Leather Collection会期:10月24日~10月30日場所:伊勢丹新宿本店 本館1F ハンドバッグ/プロモーション
2018年09月19日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2018-19年秋冬コレクションより、新作レザーアイテムが登場。今秋は、「ステューディオ バッグ」をはじめとするレザーアイテムが多彩なラインナップで勢揃い。定番レザーや、シアリング・ヘアカーフといった秋冬らしい素材のモデル、鮮やかなスカーフ柄をプリントした「ステューディオ バッグ」など、バリエーション豊かに展開する。特に注目したいのは、ミニサイズの「ステューディオ バッグ」。コンパクトなサイズ感が愛らしく、収納にも優れたバッグだ。カラーはホワイト、レッド、ブラックを展開する。また、阪急梅田本店にて2018年9月18日(火)まで、期間限定ストアを開催。ミニサイズの「ステューディオ バッグ」の限定カラー“アンティークローズ”を販売する他、「ステューディオ バッグ」のフルラインナップ、ガンチーニモチーフのレザーグッズなどを取り揃える。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2018-19年秋冬新作・ステューディオ バッグ ミニサイズ H18xW21xD10cm 170,000円+税・ステューディオ バッグ(白) H25xW29xD14.5cm 250,000円+税・ステューディオ バッグ(スカーフ柄) H30xW35xD18cm 320,000円+税・財布(小) H9xW11cm 54,000円+税・財布(中) H11xW20 72,000円+税■阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2018年9月12日(水)~9月18日(火)開催場所:阪急うめだ本店1F プロモーションスペース12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年09月17日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)より、メンズ・ウィメンズに向けた2018年プレフォールコレクションの新作シューズを紹介。メンズ・ドレスシューズやスニーカーなど定番モデルのドレスシューズ「Tramezza」は、赤みがかったブラウンのアンティーク仕上げがクラシカルな趣の1足。熟練の職人の手作業によって仕立てられた、クラフツマンシップの光るモデルだ。細やかに施されたガンチーニアイレットや、ソールにペイントされたフェラガモ・レッドのカラーなど、ディテールにフェラガモの伝統的な物作りの精神が凝縮されている。「Tramezza」は、プレーンなレースアップの他、キャップトゥのオックスフォードシューズ、タッセルをあしらったスリッポンシューズも登場する。また、スポーティーな雰囲気のスニーカーも展開。異なる素材を組み合わせて作られたアッパーにはガンチーニモチーフを施し、カラフルに重ねた立体的なソールを組み合わせてアイキャッチなデザインに仕上げている。ウィメンズ・ガンチーニモチーフのブーツ&モカシンウィメンズでは、アイコニックなゴールドのガンチーニアクセサリーを上品にあしらったショートブーツやロングブーツが登場。ゴールドのフォイルで覆ったスクエアヒールが特徴的で、ヒールの高さは1㎝から5㎝までを用意する。ロングブーツは、カーフスキンの他、オーストリッチ素材でも展開する。モカシンは、アッパーの甲部分に大ぶりなガンチーニを配し、よりエレガントで存在感のある表情に仕立てている。かかとを踏んでバブーシュのように履くこともできるモデルだ。ベーシックなカラーに加え、鮮やかなリップスティックレッドやバーガンディーなど、深みのある色も展開される。その他、メンズ・ウィメンズともにリバーシブルのガンチーニを施したモカシンも展開。夏の終わりから秋以降のスタイリングに最適な、シックなデザインのシューズが揃う。詳細サルヴァトーレ フェラガモ 2018年プレフォールコレクション発売時期:発売中~順次展開※オーストリッチのウィメンズロングブーツは9月上旬入荷予定。価格帯:メンズ 85,000円+税~148,000円+税、ウィメンズ 90,000円+税~750,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年08月16日「サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」が、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで期間限定イベントをスタートした。9月17日まで。「ガンチーニ ワールド」と題した同イベントでは、”ガンチーニ”と呼ばれる留め具をあしらった4種のアイコンバッグにフォーカス。通常サイズに加えて、同じデザインのミニバッグやバッグ型チャームなどもそろえた。4種類の素材、7色のカラーバリエーションで、全52アイテムを発売。そのうち"モーニング・ローズ"と"オロ・ラメ"は三越伊勢丹限定カラーで、それ以外は三越伊勢丹での先行発売商品となる。ガンチーニは、同ブランドの本社があるスピーニ・フェローニ宮殿の門の引き手からインスパイアされて誕生。1970年代にブランド創始者サルヴァトーレ・フェラガモの長女フィアンマが、母親のためにデザインしたバッグの留め具に用いたのが最初と言われており、今ではブランドを象徴するモチーフとなっている。会場内では、通常はフィレンツェのフェラガモミュージアムでのみ販売されているバッグやステショナリーなども並ぶ。マーケットトレンドの小さなバッグに対応し、より幅広い年齢層に向けて、豊富な種類が用意されたミニサイズのアイコンバッグ。同店2階のプロモーションスペースでも、24日までガンチーニモチーフのシューズを紹介しており、婦人服の今シーズンのコレクション同様にジップ使いがポイント。期間中、フィレンツェの工房からウィメンズとメンズの靴職人が来日。1920年代から受け継がれてきた技術を、伊勢丹新宿店2階婦人靴プロモーションコーナーとメンズ館5階サルヴァトーレ フェラガモで15日に披露する。時間は11時から18時半まで。
2013年09月12日