ティファニーは、「ティファニー ワンダー」技と創造の187年を開催します。この没入感のあるエキシビションは、職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作や、息をのむワンダーの数々を巡る感動の旅に来場者を誘います。「ティファニー ワンダー」は、ジャン・シュランバージェの代表作であるバード オン ア ロックのブローチ、および革新的な歩み、ポップカルチャーの遺産、伝説的な「ザ ティファニー ダイヤモンド」に至るまで唯一無二の作品により、来場者を魅了すると共に、学びと関心を深めます。©Tiffany & Co.ティファニーと日本の絆は、創業時の1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーが米国市場では珍しかった、厳選された日本からの輸入品を顧客に提供した時代へ遡ります。エドワード・C・ムーア、ルイス・コンフォート・ティファニー、エルサ・ペレッティといったブランドを代表するデザイナーの多くが、日本芸術に影響を受けています。敬意と創造性を祝う本エキシビションでは、ティファニーの日本への感謝を様々な角度から紹介します。©Tiffany & Co.エキシビション「ティファニー ワンダー」は、ティファニーの素晴らしいストーリーを東京の超高層ビルのひとつである虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに位置する情報発信拠点、「TOKYO NODE」で開催されます。OMAが手掛けたこの圧巻な舞台は、ニューヨークのティファニーと東京の共通点を反映しています。著名な建築事務所と知られるOMAは、五番街ニューヨーク本店ザ ランドマークの再構築に不可欠な役割を果たし、今回のエキシビション「ティファニー ワンダー」の会場制作も手掛けました。©Tiffany & Co.「ティファニー ワンダー」は10のルームで構成され、来場者は、創造性と職人技という、ブランドの伝統、礎の中心を成すテーマを探ることになります。様々なルームを通じて、「ブルー ブック」として知られる米国初のメールオーダーカタログや、初期の「ブルー ボックス」、象徴的なティファニー®セッティング エンゲージメント リングなど、ティファニーの200年近い偉業の物語を伝える卓越した作品をこ覧いただけます。エナメル、エメラルド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤが散りばめられたジョージ・ポールディング・ファーンハムが製作した希少な蘭のブローチや、ダイヤモンド、ルビー、サファイヤがセットされたジャン・シュランバージェのプルーム ネックレスをはじめとする300点近い未公開作品を通じて、比類のない没入体験を来場者に提供します。エキシビション「ティファニー ワンダー」の最後のルームを飾るのは、ジャン・シュランバージェの代表作バード オン ア ロック ブローチからインスピレーションを得て、新しいデザインに生まれ変わった、128.54カラットのザ ティファニー ダイヤモンドです。©Tiffany & Co.ティファニーのコミュニケーションズ&インダストリアル プロダクト部門エグゼクティブ バイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「1837年の創業以来、ワンダーの概念はティファニーのDNAに不可欠なものとなっています。創業当初から、考案するデザイン、手掛けた数々の作品は、驚きを呼び起こし、世界最高のラブストーリーの着想源となるティファニーの使命に根差してきました。最新のエキシビションは、ブランドにとって非常に重要な都市、東京においてこの精神を讃えるものです。」と述べています。©Tiffany & Co.エキシビション「ティファニー ワンダー」は4月12日からに6月23日まで、虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階 TOKYO NODEで開催されます。チケットは、iOSおよびGoogle Playアプリストアでダウンロード可能なティファニー公式アプリにて販売中です。【イベント詳細】「ティファニー ワンダー」技と創造の187年会場:虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階「TOKYO NODE」住所:東京都港区虎ノ門2丁目6-2会期:2024年4月12日(金)~6月23日(日)時間:開館時間:10:00~20:00(最終入場:19:00まで) ※開館時間は変更になる場合がございます。ティファニーお問い合わせ:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712URL www.tiffany.co.jp
2024年03月23日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年春コスメとして、新作化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」と新作チーク「メロウスティックチーク」が登場。2024年3月29日(金)より、全国のローソンにて発売される。「アンドバイロムアンド」24年春の新作はチーク&トーンアップ下地2023年3月、“コンビニで気軽に買える韓国コスメ”として、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生した人気ブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドから、ローンチ以来初となる定番コスメとして2つの新作が登場する。スティックチークまず「メロウスティックチーク」は、持ち運びにも便利なスティックチーク。繊細に煌めくパール配合で、頬にはもちろん、ハイライトやアイシャドウとしてマルチに使用できる。ラインナップは、ツヤ感をプラスできるミルクラベンダーと、ゴールドパール入りのローズウッディーの2色展開だ。VI01 ミルクラベンダー:白味のないほのかなピンクラベンダーパールBR01 ローズウッディー:落ち着きがありつつ鮮やかなローズベージュパールトーンアップ下地また肌をトーンアップさせながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」も必見。赤みや黄みといった気になる肌悩みを漏れなくカバーし、ナチュラルに美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、赤みをカモフラージュしたい人にはミルキーアイボリー、透明感を演出したい人にはミルキーピーチがおすすめだ。BE01 ミルキーアイボリー:肌の赤みをカバーしながらナチュラルな肌トーンを演出PK01 ミルキーピーチ:肌の黄みをカバーしながら透明感のある肌を演出【詳細】「アンドバイロムアンド メロウスティックチーク」全2色 各990円<新製品>「アンドバイロムアンド グラッシーミルキートーンアップ」全2色 各990円<新製品>発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年03月18日ティファニー(Tiffany & Co.)は、エキシビション「ティファニー ワンダー」を2024年4月12日(金)から6月23日(日)まで、虎ノ門ヒルズステーションタワーにて開催する。ティファニーの職人技と創造性に迫る展覧会エキシビション「ティファニー ワンダー」は、1837年の創業以降、200年近くにわたりクリエーションを続けてきたティファニーの創造性と職人技に迫る展覧会。10の部屋で構成される会場では、初期の「ブルーボックス」や、象徴的な「ティファニー セッティング エンゲージメント リング」など、美しいアーカイブの数々を揃えている。約300点の未公開作品また、エナメル、エメラルド、ダイヤモンド、ピンク サファイヤを散りばめた、ジョージ・ポールディング・ファーンハム作の希少な“蘭のブローチ”をはじめとし、約300点の未公開作品も展示。最後のルームでは、ジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック ブローチ」からインスピレーションを得た128.54カラットの「ザ ティファニー ダイヤモンド」がお目見えする。詳細エキシビション「ティファニー ワンダー」会期:2024年4月12日(金)~6月23日(日)会場:虎ノ門ヒルズステーションタワー 45階 東京ノード住所:東京都港区虎ノ門1※チケットはティファニー公式アプリから購入【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2024年03月17日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンコレクション「ティファニー ハードウェア」から、新作ジュエリーが登場。「ティファニー ハードウェア」新作ジュエリー「ティファニー ハードウェア」は、アメリカ・ニューヨークの力強いエネルギーや街並みからインスピレーションを得たジュエリーコレクション。大胆なゲージ リンクやエッジの効いたデザインが魅力で、男女問わずに人気を博すジュエリーだ。18Kホワイトゴールドやイエローゴールドをベースにそんな「ティファニー ハードウェア」コレクションに、ネックレス5型、ピアス2型、ブレスレット2型、リング2型の新作ジュエリーが仲間入り。いずれも18Kのホワイトゴールドやイエローゴールドをベースとしたデザインに、上品な煌めきを放つパヴェ ダイヤモンドをセットした。ケージ リングに煌めくパヴェ ダイヤモンドをセットブレスレットやイヤリングでは、「ティファニー ハードウェア」のアイコニックなゲージ リンクを包み込むようにして、贅沢にダイヤモンドをセット。指元を彩るリングでは、ゲージ リンクをなぞるように配したダイヤモンドが繊細な輝きを放っている。ネックレスは、ホワイトゴールドとイエローゴールドに加え、あたたかみのあるローズゴールドも用意。ケージ リングを連ねた定番のデザインで、ペンダントトップに当たるパーツのみにパヴェ ダイヤモンドをあしらい、メタルとダイヤモンドの輝きが互いに際立つデザインに仕上げている。詳細「ティファニー ハードウェア」新作ジュエリー発売日:2024年3月1日(金)取扱店舗:全国のティファニーストア、公式オンラインストアアイテム例:・ティファニー ハードウェア リンク ブレスレット パヴェ ダイヤモンド (ホワイトゴールド、ダイヤモンド) 12,650,000円・ティファニー ハードウェア リンク ピアス パヴェ ダイヤモンド (ホワイトゴールド、ダイヤモンド) 5,060,000円・ティファニー ハードウェア リンク リング パヴェ ダイヤモンド (イエローゴールド、ダイヤモンド) 2,013,000円・ティファニー ハードウェア グラジュエイテッド リンク ネックレス パヴェ ダイヤモンド (ローズゴールド、ダイヤモンド) 6,710,000円
2024年03月07日長野、日本(2024年3月1日)-世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー( 、NYSE:TNL)は、長野県千曲市のリゾート施設「遊子 千曲館」を買収し、同施設を「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドします。和洋をミックスした全36室のリゾートには、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々としたダイニングルームとレストラン、スナックバー、温泉、開放的な休憩スペース、3つの宴会場(1つはステージ付・100名収容)があります。■トラベル・アンド・レジャー 代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクター バリー・ロビンソンのコメント日本は世界でも有数の観光経済大国であり、その人気はさらに高まることが予想されます。今回の買収は、日本における当社のプレセンスを拡大し、将来の需要に備えるものです。「クラブウィンダム千曲館 長野」は、日本初のクラブウィンダムブランドのホテルであり、日本全国で19軒目のホテルとなります。この買収は、アジア太平洋地域、そしてそれ以外のエリアにも管理物件のポートフォリオを拡大するという当社の意思の表れです。小坂山と有明山に挟まれた渓谷に位置する千曲市周辺は、風光明媚な棚田と、近隣の3つの有名な温泉地で知られています。遊子 千曲館四季を通じて多くの魅力があり、暖かい季節にはハイキングやサイクリングツアー、冬には近くの聖高原スキー場でスノーボードやスキーを楽しむことができます。長野市の善光寺のような文化的観光地を探訪したり、魅力的な武家時代の町・奈良井宿でタイムスリップした気分を味わったり、日本に現存する12城のひとつである歴史的な松本城に驚くことでしょう。温泉に入るサルに出会える地獄谷野猿公苑や、春には息をのむような桜も数ある魅力のひとつです。当施設より徒歩圏内に駅があり、東京へのアクセスも優れています。東京都心までは、公共交通機関または車で約3時間の距離にあります。■トラベル・アンド・レジャーについて世界最大の会員制およびレジャー旅行会社であるトラベル・アンド・レジャー社(NYSE:TNL)は、クラブウィンダム( )の最もダイナミックなポイント制バケーション・オーナーシップ・プログラムと、初のバケーションエクスチェンジネットワークであるRCI( )の導入により、旅行のあり方を変革しました。世界245カ所以上のタイムシェア・リゾートで、毎年600万回以上のバケーションを提供しているほか、オーダーメイドの旅行商品や会員制商品、『Travel + Leisure』誌の誌面からインスピレーションを得たユニークな定額制旅行クラブ「Travel + Leisure GO( )」を通じて、バケーションを提供しています。ホスピタリティと責任ある観光をすべての活動の中心に据え、19,000人以上の献身的な社員が、世界中の人々そしてディスティネーションの魅力を最大限に引き出しています。私たちは世界中の人々をバケーションにお連れします。詳しくは をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日世界中の女性を魅了するジュエリーブランド【ティファニー】。時代やトレンドに左右されない憧れのデザインは、身につけるだけで幸せな気分に包まれるはず。そこで今回はインフルエンサーさんたちが購入したおすすめアイテムをご紹介。新生活を頑張るためにも「ご褒美ジュエリー」として自分にセレクトしてみてはいかがでしょうか♡定番人気のスマイルネックレス出典:Instagram2014年に発表して以来【ティファニー】の新たなスタンダードとなった「Tコレクション」。なかでもブランドの頭文字の「T」をモチーフに、笑顔の口元をイメージしたTスマイルのネックレスは定番人気のアイテムです。デザインやサイズもバリエーション豊富にラインナップしているので、きっとお気に入りが見つかるはず。洗練された曲線が、首元をエレガントに彩ってくれますよ。ハートシェイプが可愛いスカーフリング出典:Instagram@cococloset128さんは「スカーフリング」を愛用中。1969年に発売したアイコニックなキーリングから着想を得て誕生した「リターントゥティファニー」シリーズの一品です。スカーフやツイリーを使うのがより楽しくなりそうですよね。ハート型モチーフも、コーデのアクセントに活躍してくれるはず。新生活のお守りにもぴったりなTリング出典:Instagram「Tコレクション」のリングも見逃せません。上品なだけでなく都会的なパワフルさもあわせもつデザインで、力強く前に進んでいきたいときのお守りとしてもぴったり。重ねづけはもちろん、単品使いでも存在感を放ってくれますよ。ほかのカラーやストーンなしデザインもあるので、ついつい集めたくなっちゃうかも♡カジュアルコーデに合わせやすいボールブレスレット出典:Instagramこちらは「ティファニーハードウェア」シリーズの「ボールブレスレット」です。ニューヨークの力強さを表現したシリーズで、インダストリアルかつ大胆なデザインが目を引きます。カジュアルなコーデにもマッチしそうですね。お揃いのネックレスも販売されているので、セットで身につけてみてはいかがでしょうか。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@konacchan30様、@cococloset128様、@nanaics様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年03月04日ティファニーは、第58回スーパーボウルでチャンピオンに輝いた「カンザスシティ・チーフス」を、スポーツ競技界で最も注目を集めるトロフィーとしても名高いティファニー製のトロフィーで祝福しました。©Tiffany & Co.1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによって初めてデザインされ、手作業で制作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回、第2回のスーパーボウルでグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。©Tiffany & Co.トロフィーデザインの原案者は、ティファニーの元ヴァイス プレジデントであるオスカー・リードナーです。1966年、当時のNFL(R)コミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなっています。デザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。©Tiffany & Co.ティファニーは、このデザインを最も熟練した職人たちに託し、約4カ月の月日をかけてトロフィーを完成させました。職人たちは、スピニングから銀細工、彫金浮彫り、手作業によるエングレービングから研磨まで、伝統的な技法と最先端技術を融合させ、重さ約3.2キログラム、高さ約56センチメートルのスターリングシルバー製のトロフィーを制作しました。ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、毎年このヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちによって100個を超えるトロフィーを手作業で制作しています。
2024年02月15日C.P. カンパニー(C.P. COMPANY)の日本初となる旗艦店が、2024年2月9日(金)、東京・渋谷の明治通り沿いにオープンする。「C.P. カンパニー」日本初の旗艦店が渋谷に誕生1971年の創業以来、ガーメントダイ手法の開発や、1988年に発表され世界的な大ヒットを呼んだ通称“ゴーグルジャケット”として知られる「ミッレミリアジャケット」など、先進的なデザインとイノベイティブな素材加工によって人気を集めてきたC.P. カンパニー。そんなC.P. カンパニーが東京・渋谷に日本初となる旗艦店をオープンする。最新コレクションのフルラインナップからアーカイブの展示まで広い店内には、国内最大級の品揃えでアイテムをラインナップ。オープン時には、2024年春夏コレクションから、ナイロンガーメントダイのアウターや、加工素材の特性が際立つジャケット、パンツ、バッグなどの新作をフルラインナップで揃える。また、クリーンで都会的な表情を持つ人気シリーズ「メトロポリス」から、ミリタリージャケットからインスパイアされたゴアテックス(GORE-TEX)製のフーデッドジャケットが登場。さらに1988年製の「ミッレミリアジャケット」や2000年に登場した「メトロポリス」シリーズのコートなど、貴重なアーカイブを展示する。詳細C.P. カンパニー 渋谷店オープン日:2024年2月9日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17−11 Jpr原宿ビル営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:03-6434-1126
2024年02月09日ティファニーから、2024年1月31日「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」が誕生しました。発売以来、高い人気を誇るオリジナルの「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継ぎながら、より深く華麗な香りが広がるフローラル シプレ グルマンの香りに仕上げています。©Tiffany & Co.■フレグランス「オリジナルの『ローズ ゴールド』の精神とモダン クラシックな二面性を受け継ぎながら、その優美なキーノートに、いくつかの遊びを加えました。香りのストーリーを進化させて、より深くダークなコンポジションを創りたかったのです」―ジェローム・エピネット(マスター パフューマー )新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」は、ロベルテ社独自の最高品質のパチョリを採用し、これまでにないフローラル シプレ グルマンの香りを表現しています。多面的な表情を見せるこのモダンなフレグランスは、弾けるようなシトラスとフルーツ、そして光り輝くピンクペッパーが完璧に調和し、色鮮やかな世界へと誘います。ミドルノートでは、オレンジフラワーとジャスミンサンバックアコードにターキッシュローズオイルとオリスバターが溶け合う、ジュエリーから着想を得たフローラルブーケが広がり、それぞれの香料が新たな側面をもたらし、リッチで魅惑的な洗練さをもたらします。ラストノートは遊び心と複雑さが加わっています。サステナブルな方法で調達されたパチョリと温かみのあるウッドに、魅惑的なピンクシュガーとマリンアコードを組み合わせ、異次元の贅沢な美しさを表現しました。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」は、オリジナルの「ティファニー ローズ ゴールド」のDNAを忠実に受け継ぎながら、まばゆい輝きと魅力的なツイストを加えたフレグランスです。タイムレスで完璧にモダンな香り、震えるほど官能的な香りが他にはない崇高な力強さとなって、いつまでも優美に肌にとどまります。■ボトルデザインティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットからインスパイアされたフレグランスボトルは、ボトムとショルダー部分に、ティファニーのダイヤモンドカットからインスパイアされた複雑なファセットカットを施し、フレグランスが持つ多面性を表現しています。その宝石のような輝きや華やかさは、ティファニーの熟練職人によるデザインです。ボトル背面にあしらったラベルにはフレグランスのノートを構成する主な香料が刻まれ、エレガントなメタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴが刻まれています。アウターボックスは、ベルベットのようになめらかなローズゴールドをまとったデザイン。一つひとつのデザインが組み合わさり洗練され、官能的な現代女性に優美で華麗なフレグランス体験をもたらします。©Tiffany & Co.ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム30mL 1万2,760円(税込)50mL 1万7,710円(税込)75mL 2万1,010円(税込)※2024年1月31日(水)発売【プロモーション情報】新フレグランスの発売を記念し、下記にてイベントを開催します。2024年1月31日(水)~2月6日(火)横浜髙島屋1階 正面特設会場2024年1月31日(水)~2月6日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット2024年1月31日(水)~2月6日(火)西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース2024年2月21日(水)~27日(火)伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション
2024年02月06日ティファニー(Tiffany & Co.)は、2024年春の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」を2024年1月31日(水)に発売する。新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス 」「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」は、ティアニーのローズゴールドジュエリーからインスパイアされたフレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継いだ新作香水。オリジナルに遊びを加え、進化させたフローラル シプレ グルマンのフレグランスだ。最高品質のパチョリを採用しているのがポイントで、より奥深くきらびやかなモダンローズの香りを楽しめる。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」のトップノートは、弾けるようにフレッシュなシトラスとフルーツ、ピンクペッパーのハーモニー。オレンジフラワーやジャスミン、ローズ、アイリスが重なり合う、ジュエリーのように華やかなフローラルブーケがあとに続き、パチョリと温かみのあるウッド、柔らかなピンクシュガー、マリンコードの織りなす複雑でプレイフルな香りが余韻を残す。ファセットカットを施したフレグランスボトルボトルデザインは、ティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットから着想。ボトルの底とショルダーに、ファセットカットが施されている。また、メタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴを刻印。ローズゴールドカラーのボックスに収めて販売される。【詳細】「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」発売日:2024年1月31日(水)価格:30mL 12,760円、50mL 17,710円、75mL 21,010円■期間限定イベント・横浜髙島屋1階 正面特設会場 1月31日(水)~2月6日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット 1月31日(水)~2月6日(火)・西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース 1月31日(水)~2月6日(火)・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション 2月21日(水)~27日(火)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月03日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2024年バレンタインのギフトにおすすめのハートモチーフジュエリーなどを紹介。ハート モチーフのアイコンジュエリーまず注目したいのは、心躍るようなバレンタインシーズンにぴったりのハートモチーフのジュエリー。ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフであり、数々のアイコニックなジュエリーに用いられてきた。中でも象徴的なのは、1974年に発表されたエルサ・ペレッティの「オープン ハート」だ。エレガントな曲線を描くオープンワークのハートに、チェーンを通したペンダントはタイムレスな魅力を放っている。メッセージを刻印した“ハート タグ”をモチーフにした「リターン トゥ ティファニー」のイエローゴールドペンダントも目を引くジュエリーだ。コロンとしたフォルムの立体的なハート モチーフは、手作業で丁寧に磨き上げることで上品な輝きに。首元に華やかさをもたらしてくれるペンダントとなっている。遊び心あふれる「ティファニー T スマイル」にっこり笑った時の口元を思わせる「ティファニー T スマイル」も、ギフトにぴったりのハッピーなデザイン。エレガントなカーブを描くゴールドにきらめくダイヤモンドを散りばめた。シンプルなジュエリーもまた、シンプルなデザインが好きな人や、ペアで使いたい人におすすめのジュエリーもラインナップ。パドロックから着想を得た「ティファニー ロック」バングルは、南京錠のような旋回式デザインがプレイフルなポイントだ。「ティファニー ハードウェア」のリンクピアスは、インダストリアルなモチーフが存在感を放つ。【詳細】ティファニー 2024年バレンタイン展開場所:ティファニー ブティック、公式オンラインブティック※店舗によって取扱い商品は異なる。・リターン トゥ ティファニー フル ハート ペンダント イエローゴールド 1,782,000円・ティファニー T ミディアム スマイル ペンダント 1,028,500円・ティファニー ロック バングル 1,056,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2024年02月01日もうすぐバレンタインデー。バレンタインに大切な人へ贈るギフトとして、ティファニーおすすめのジュエリーをご紹介します。アイコニックなティファニー ロックから、ティファニー ハードウェア、エルサ・ペレッティ™のオープン ハートやティファニー T スマイルまで、幅広いジュエリーがそろいます。©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリーは大胆でありながら洗練されたモダンなデザインで、語り継がれる愛のシンボルとして親しまれています。想像力と独創性を融合することに長けたティファニーの職人たちは、愛のさまざまな側面を表現したデザインを長きにわたり作り上げてきました。©Tiffany & Co.ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフです。1974年に発表されたエルサ・ペレッティ(TM)のオープン ハートや、後年のリターン トゥ ティファニー(TM) フル ハートなど、ティファニーの最もアイコニックなジュエリー デザインにおいて、ハートのモチーフは今も変わらず愛され続けています。それはティファニーのハートに秘めた無限の可能性を見事に表現しています。©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.
2024年01月31日ティファニーは、2024年1月31日に「ティファニー新宿伊勢丹店4階」を、リニューアルオープンします。今回のリニューアルでは売り場面積を拡大し、ブランドの最新のデザインコンセプトを反映させた店舗として生まれ変わります。©Tiffany & Co.ファサードは、著名な建築家ピーター・マリノがデザインした唯一無二のものであり、槌目(つちめ)模様のパネルがあしらわれています。細部までこだわり抜かれたデザインには、芸術性とクラフトマンシップが融合されており、外観にユニークさとタイムレスな優雅さをもたらします。訪れるお客様に卓越した第一印象と、ブランドの伝統とモダンを感じさせるものです。伊勢丹新宿店本館の4階に位置する新店舗は約250平方メートル まで増床され、お客様にブランドの世界観に没入させます。ブランドのモダンさと洗練された美学を体現するティファニーの新しいダイヤモンドヴィトリンのデザインを取り入れています。店内に一歩足を踏み入れると、目を引くのが特注のフレスコ画の壁です。アイコンズコレクションが並ぶエリアは、個々のパネルに施された複雑なデザインにより、調和のとれた、それでいて個性が際立つ雰囲気を醸し出しています。ティファニーが誇る細部へのこだわりに対する証であり、象徴的なニューヨークのスカイラインからインスパイアされた豪奢なゴールドのストライプは、ティファニーが持つアールデコの伝統に対するオマージュでもあります。「ティファニー新宿伊勢丹店4階」には、プライベートサロンが2つ新設いたします。「ティファニー T」や「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコニックなコレクションやダイヤモンドジュエリーをご覧いただけるようになります。1つ目のプライベートサロンでは、著名なフォトグラファーであるジェイソン・シュミットが手がけたグラフィックを使用した、空間全体に広がる柔らかな蘭の壁画がお客様をお迎えします。アートとラグジュアリーが見事に調和した空間は、訪れる人に没入的なブランド体験をもたらします。2つ目のプライベートサロンでは、ブルーの漆喰の壁が特徴的で、「ティファニー銀座本店」と「ティファニー表参道」にも設置されているチャン・ヘーの作品が展示されています。また1月31日から2月6日まで、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて、ポップアップストア“Legendary Diamonds by Tiffany” (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)をオープンします。ティファニーの伝説的なデザイナーである、ジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」のデザインを反映させた幻想的な空間の中で、ティファニーのクラフトマンシップが光るハイジュエリーとダイヤモンドジュエリーの数々がお客様をお迎えします。イエローダイヤモンドやジェムストーンがセットされた「バード オン ア ロック」のブローチをはじめ、新作のペンダントなどティファニーを堪能できる希少性の高いラインアップを期間限定でそろえます。またリニューアルオープンとポップアップを記念して、ティファニーのアイコニックな「ティファニー ロック」コレクションから、イエローゴールドとホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったペンダント、ピアス、リングを新発売します。また、ニューヨークのクラシックなタクシーにインスパイアされた最高傑作「ティファニー タクシー」クロックも国内先行発売します。ティファニー タクシー (メタルにティファニーブルーの自動車用塗装 サイズ約47.4cm×18.9cm×14.1cm) 税込797万5,000円ティファニー新宿伊勢丹店4階店名表記 :ティファニー新宿伊勢丹店4階所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035リニューアル営業開始日 :2024年1月31日(水)売り場面積 :約250平方メートル営業時間 :10:00~20:00休業日 :不定休【ポップアップ ストア】Legendary Diamonds by Tiffany (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)場所 : 伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035開催期間 :2024年1月31日(水)~2024年2月6日(火)営業時間 :10:00~20:00
2024年01月17日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年バレンタインコスメとして、「グラッシーボムティント」の新色が登場。2024年1月9日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。アンドバイロムアンド、“チョコカラー”の限定リップティント2023年3月、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生したブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドが2024年バレンタインに向けて展開するのは、ブランド内で高い人気を集めるリップティント「グラッシーボムティント」の限定色だ。「グラッシーボムティント」は、"ぷるんと潤う”ツヤリップを叶えるチップタイプのリップティント。軽やかなつけ心地と、シアー感のある発色が魅力だ。2024年バレンタイン限定色として、あたたかい血色感をプラスするミルキーなブラウン系「VD01 Milky cocoa」と、苺チョコが甘く弾けるようなローズ系「VD02 Choco bomb」の"甘すぎない”チョコレートカラー2色を展開する。VD01 Milky cocoa:チョコレートを溶かしたようなあたたかなココアカラーVD02 Choco bomb:ミルクチョコにいちご味をプラスしたような甘めカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」5.5g 限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年1月9日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年01月07日アメリカダンス界の新星として米国内外で注目を集めるAte9ダンスカンパニーが、2024年3月に初来日することが決定した。Ate9ダンスカンパニーは、バットシェバ舞踊団でリハーサルディレクターやGAGAメソッドのシニアマネージャーとして活躍した振付家ダニエル・アガミが、2012年にアメリカで設立。ダニエル・アガミはカンパニーでの活動以外にも、バットシェバ・アンサンブル(イスラエル)、ノースウェスト・ダンス・プロジェクト(ポートランド)などの他のカンパニーへの作品提供や、実験的なオペラ作品で注目を集めるLAのザ・インダストリーでのステージング、イングリッシュ・ナショナル・オペラ『フィリップ・グラスのオルフェ』(19)、ロングビーチ・オペラ『月に憑かれたピエロ』(21) の振付を担当するなど、アメリカダンス界でいまもっとも注目される振付家、アーティストの一人だ。ミュージシャンや俳優、デザイナーなど他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも多く、オハッド・ナハリンのもとで培ったGAGAメソッドを、独自の視点で発展させたアーティスティックな作品は、米国内外で注目を集め、高い評価を得ている。ヒップホップのプロデューサー、DJ として活躍するオミッド・ワリザデとコラボレーションする『EXHIBIT B』では、イランをルーツに持つワリザデのアラブ的なニュアンス漂う音楽とダンサーによる躍動感あふれる身体表現、グラミー受賞のオルタナティブバンド「ウィルコ」のドラマー、グレン・コッチェによる『calling glenn』では、コッチェの生演奏に注目だ。<公演情報>Ate9ダンスカンパニー『EXHIBIT B』『calling glenn』振付:ダニエル・アガミ出演:Ate9ダンスカンパニー音楽:オミッド・ワリザデ(『EXHIBIT B』)音楽・演奏:グレン・コッチェ(『calling glenn』)【日程】■2024年3月1日(金) 19:003月2日(土) 15:003月3日(日) 15:00会場:世田谷パブリックシアター【チケット料金(全席指定・税込)】一般:5,000円ペア:8,000円(前売のみ)高校生以下:2,000円(当日要証明書提示)チケットはこちら:()
2023年12月23日9月に《豊岡演劇祭 2023》で発表された、ダンスカンパニー egg lifeの最新作『海におはぎを投げる日』が、12月15日(金)から17日(日)まで東京・SCOOLにて上演される。egg life 新作公演【海におはぎを投げる日】 チケット情報人は、葛藤しながら生きることもできるし、葛藤せずに生きることもできる。日常を何とか乗りきる中で、どこかに追いやっていた葛藤、違和感を呼び覚まされる時間。asamicro主宰egglifeの新作『海におはぎを投げる日』通称「海おはぎ」は、そんな作品である。asamicroの祖母の生き方をモチーフに、欲や孤独、昭和初期の漁師町におけるジェンダー観も描いている。どれだけ仕事を生きがいにしても、女性であれば夫が亡くなると漁に関わることは許されなかった。漁は男性の仕事。そんな漁師町には、一年に一度漁師たちの業務安全を祈願して海におはぎを投げる風習があった。なぜ、おはぎなのか。今となっては誰も分からないそうだが、途絶えることなく大切に続けられてきた。日本には、現代でも女性一人で漁港に入ることが許されていない区域もある。『海におはぎを投げる日』は、asamicro自身が祖母の生き方や価値観との対話している作品でもある。だからか、昭和初期の話だと思って観ているはずなのに現代に生きる私たちに問いかけてくる。どう生きているのか、どう生きていくのか。目の前の演者の動きや変わりゆく音楽に惹きつけられながら、次々と展開していく物語(のようなもの)に心を掴まれる。縦横無尽に動いていくダンサーたちは、人間のようでもあり、そうではない何かのようでもある。性別もよく分からなくなってくる。ステージで圧巻の存在感を放つ手編みの魚網は、現代美術家である日原聖子の作品。布を裂き、編み込む。その手仕事が、投げられた何かを受けとめる。音楽は、小畑仁によるオリジナルで、書き下ろしの楽曲が物語を広げていく。「あたしタチは情けないほどの愛おしい悪魔と愛を持っている。」悪魔と愛。一見、相反するものが同時に存在すること、それを作品を通して体感する。分からないことをそのままにする自由、仕分けることをあえてしないという自由。その不思議な感覚は、少し恐怖を感じる違和感であり、どこかほっとするような安心感でもあった。「どれだけ 欲にまみれても私は人で在りたい」今のあなたは、何を感じるだろうか。ダンス公演でもあり、台詞のない演劇でもあり、ドキュメンタリーでもある。観た人それぞれに解釈が生まれるだろう。一人で自分自身に沈む時間にするのも、大切な人と観て感じたことを言葉にし合うのも、どちらもおすすめしたい。チケットは発売中。文:稲本朱珠
2023年11月29日セリーヌ(CELINE)の2024年夏コレクションから、マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)とコラボレーションしたワイヤレスヘッドフォンが登場。2024年3月6日(水)より、セリーヌ表参道・銀座・麻布台ほかにて発売予定だ。トリオンフマークやセリーヌロゴを配したヘッドフォンニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド・マスター アンド ダイナミックと、セリーヌのコラボレーションによるワイヤレスヘッドフォンがお目見え。全3色のヘッドフォンは、素早く安定した接続のBluetoothを搭載。バッテリー寿命は最大30時間を誇る。サイドに「トリオンフマーク」をデザインブラウンレザーとオールブラックの2モデルでは、両サイドにトリオンフマークをエンボス加工で施した。耳に装着した時はもちろん、首にかけた時にもアイキャッチなアクセントとなっている。ブラック&シルバーにはロゴを刻印また、ブラックとシルバーカラーのコントラストが際立つモデルも登場。サイドにはセリーヌのロゴをあしらい、シャープな表情に仕上げている。【詳細】セリーヌ×マスター アンド ダイナミック ワイヤレスヘッドフォン発売日:2024年3月6日(水) 予定取扱店舗 :セリーヌ表参道・銀座・麻布台、公式オンラインストア予定価格:各126,500円カラー:ブラック×ブラック、ブラック×シルバー、タン×シルバー【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月17日ティファニー(Tiffany & Co.)が、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとコラボレーション。「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを、2023年11月20日(月)よりティファニー表参道にて発売する。なお、当初12月1日(金)の発売を予定していたが、前倒しになった。ティファニー×ダニエル・アーシャム“彫刻”ポケモンジュエリー今回のコラボレーションで展開するのは、想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すダニエル・アーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」を、ポケモンのアイコニックなキャラクターで表現した9つのジュエリー。デザインの着想源となったのは、2022年に日本で開催された、ダニエル・アーシャム×ポケモンのアートプロジェクト「A Ripple in Time / 時の波紋」だ。6匹のポケモンが揃うネックレス中でも注目は、6匹のポケモンをモチーフとして集結させたネックレス。オキシダイズド加工でいぶしたスターリングシルバーのピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウそれぞれに、ダイヤモンドをプラスした。ゴールドのピカチュウペンダントもさらに、18Kイエローゴールドで模ったピカチュウのペンダントは、スモールとラージサイズの2型を用意する。ジュエリーは、本コレクション専用デザインのブルーボックスに収納。なお、ゴールドのピカチュウ ペンダントに限り、ティファニー ブルーのモンスタボール型ボックスに収められる。【詳細】「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」発売日:2023年11月20日(月)※当初2023年12月1日(金)の発売を予定していたが、前倒しになった。販売店舗:ティファニー表参道価格:211,200~4,730,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年11月16日ティファニーは、世界的な人気を誇るエンターテインメントシリーズのポケモンとパートナーを組み、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとの最新コラボレーション「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを発表します。スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すアーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」。その美が、デザインに反映された同コレクションのインスピレーション源は、時の流れを想起させる様々なポケモンの彫刻やペインティングに焦点をあてたアーシャムの日本での展覧会「A Ripple in Time / 時の波紋」から。アイコニックなポケモン6種にハイライトを当てたペンダントやネックレスなど、9つのジュエリーを展開します。ティファニーの長年にわたる現代アートや象徴的なポップカルチャーとの結びつきとともに、比類なきクリエイティビティや芸術性、デザインが際立ちます。ラージ 473万円(税込)「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションの中心となるのは、愛すべきポケモン6種。ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウ。それぞれにダイヤモンドをアクセントにしたスターリングシルバーのペンダントが登場しました。つい集めてしまいたくなるポケモンに触発されたティファニーのデザイナーたちは、これらのポケモンのスターリングシルバー素材にオキシダイズド加工を施しました。さらにピカチュウには18Kイエローゴールドを使用。アイコニックなイエローカラーで遊び心を加え、ダイヤモンドをアクセントにしたネックレスに仕上げました。サイズはスモールとラージの2種類展開。スターリングシルバーのアイテムは「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックスに、ゴールドのピカチュウ ペンダントはティファニー ブルー モンスタボールに収められます。今回のコラボレーションに向け、ダニエル・アーシャムは、「ティファニーとの最新プロジェクトでは、2022年に東京で開催したプロジェクト『時の波紋』にオマージュを込めて、ポケモンを新たな文脈で再解釈しました。ポケモンとティファニーは、どちらも不変の文化を感じさせてくれます」と語っています。コンテンポラリーアーティスト ダニエル・アーシャムなお、当初12月1日に発売を予定していた「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションは、問い合わせが殺到したため、、ティファニー表参道での発売日を11月20日に前倒すことになった。21万1,200円(税込)117万7,000円(税込)スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス©Tiffany & Co.©2023 Pokemon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK.※11/19更新(発売日変更)
2023年11月14日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンド バイ ロムアンド(&nd by rom&nd)」から、クリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた「グラッシーボムティント」の新色が2023年11月7日(火)より発売される。アンド バイ ロムアンドの限定“ラメ感”リップティントアンド バイ ロムアンドは、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により2023年3月にデビューを果たした化粧品ブランド。コンビニエンスストアで気軽に試せるミニサイズと、ひと塗りで抜け感・シャレ感が叶う、こだわりの色味が特長だ。透明感のあるレッド系&ヌーディーオレンジ系の2色そんなアンド バイ ロムアンドから、全ラインナップの中でも特に人気の高い“抜け感”リップバーム「グラッシーバーム」の限定色が2023年冬に向けてラインナップ。透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さに加え、ロムアンドでの人気カラー分析から生まれた色も魅力だ。カラーは、華やかさがありながらも透明感のあるレッド系「レッドフレーク」と、ほどよい血色感をもたらす上品なヌーディーなオレンジ系「コーラルスノー」の2色を用意する。HL01 レッドフレーク(RED FLAKE):澄んだ赤い血色感に輝くパールが降り積もったホリデーレッドHL02 コーラルスノー(CORAL SNOW):ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのヌーディーオレンジ特別感のある“ラメ感”テクスチャー特別感のあるテクスチャーにこだわりながらも、デイリーで取り入れやすいリップになるようにと、ラメの加わったテクスチャーを開発。ひと塗りすれば、プルプル浮かび上がるような光沢感と絶妙なラメ感を口元にプラスできる。【詳細】アンド ロム アンド グラッシーボムティント 限定2色 各820円発売日:2023年11月7日(火)取扱い店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)
2023年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)は、クリスマスに向けた日本限定ジュエリーやバッグ、腕時計を2023年11月1日(水)より全国のティファニーブティックにて発売する。“ティファニーブルー”のトートバッグや限定ジュエリークリスマスプレゼントにもぴったりの、華やかな新作アイテムが日本限定で登場する。上品なティファニーブルーをまとったトートバッグは、アイコンジュエリー「リターン トゥ ティファニー」のハート型を模したフォルムがチャーミングなデザイン。ハートチャーム付きのチェーンをあしらい、華やかな佇まいに仕上げた。ティファニーを象徴する「ティファニー T」コレクションからは、ピンクサファイヤをあしらった「ティファニー T スマイル」ピアスが登場。耳元にさりげない遊び心をもたらしてくれるピアスだ。また、エルサ・ペレッティのブレスレットには、先端に1粒のダイヤモンドをセット。繊細なチェーンが、ダイヤモンドの美しいきらめきを際立たせる。ダイヤモンド&ピンクサファイヤが並ぶジュエリーウォッチもさらに、ジュエリーウォッチ「ティファニー エタニティ」ウォッチもラインナップする。マザー オブ パールの文字盤には11種類の異なるシェイプのダイヤモンドを配置し、6時の位置にはピンクサファイヤをあしらって華やかなアクセントをプラス。サテン仕上げのカーフレザーストラップが、シックな表情をもたらしている。【詳細】ティファニー クリスマス 日本限定アイテム発売日:2023年11月1日(水)展開店舗:全国のティファニー ブティック※ティファニー公式オンラインストアでは先行発売。ブレスレットは10月6日(金)~、ピアス、ウォッチ、トートバッグは10月18日(水)~。・リターン トゥ ティファニー マイクロ チャーム トートバッグ(ティファニー ブルー) 225,500円・ティファニー T スマイル ピアス (18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 313,500円・エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ブレスレット(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 247,500円・ティファニー エタニティ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、マザー オブ パール、サテン仕上げ カーフレザーストラップ、ケース径28mm、クォーツ式) 4,950,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年10月21日ティファニーは、最新ジュエリーコレクション「ティファニー フォージ」を発表しました。ティファニー フォージ ミディアム リンク ネックレス スターリングシルバー(ハイポリッシュ仕上げ) 40万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」コレクションのアイテムは、クラスプ(留め具)を隠した大胆なデザインを施し、オープンリンク モチーフの多様な表現を採り入れています。オープンリンクのモチーフを考案するにあたり、ティファニーのデザイナーは1880年代のアーカイブのチェーンにヒントを得ました。種類はスターリングシルバーのハイポリッシュ、またはブラック仕上げの2種類。ネックレス、ブレスレット、リング、ピアスに細め、太めのチェーンを採用し、スケールと立体感で遊び心を演出します。ティファニー フォージ リンク ブレスレット スターリングシルバー(ブラック仕上げ) 22万5,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」は、ロードアイランドにある名高いホローウェア工房でスターリングシルバーの傑作を生み出してきたティファニーの長い伝統に敬意を表するものです。また1世紀以上前に、米国でスターリングシルバーの純度基準である925/1000を規格化したティファニーのレガシーを称えるものでもあります。同コレクションは10月から、世界中のティファニー ストアならびにTiffany.comで発売となります。
2023年10月17日ティファニーは、「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションを発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユによる初のブルー ブック コレクションの続編として、ジャン・シュランバージェによる海の世界に着想を得た傑作にオマージュを捧げ、彼の幻想的な視点を探求します。既存の5つのテーマ(シェル、コーラル、パイシーズ、スターアーチン、スターフィッシュ)を発展させ、新たなテーマであるシーアネモネ(イソギンチャク)を通してシュランバージェのビジョンを再構築します。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、シュランバージェの謎めいた海のシンボルに命を吹き込み、新たな解釈を与えています。「シーアネモネ」ペンダント (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド/©Tiffany & Co.しばしば海の花と形容されるシーアネモネのテーマは、この生物の器用なフォルムに敬意を表しています。ダイヤモンド、ブルー キュプリアン エルベイト トルマリン、ターコイズをセットしたブレスレットなど、非常に斬新なデザインのメカニズムが特徴で、繊細な動きと躍動感を感じさせます。また、キューレットを表に向けてダイヤモンドを逆さにセッティングし、トゲのあるテクスチャーを表現した作品もあります。「シーアネモネ」ブレスレット (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド)/©Tiffany & Co.ダイヤモンドと10カラットを超える印象的なブルー キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったシェル ネックレス、23カラットを超える未処理のオレンジ サファイヤをあしらったパイシーズ ネックレス、合計37カラットを超える未処理のパープル サファイヤとダイヤモンドをあしらったコーラル ネックレス、ダイヤモンドと22カラットを超える未処理のグリーン キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったスターフィッシュ ペンダントなど、注目すべき作品の数々が展開されます。「コーラル」ネックレス (パープル サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ、18Kイエローゴールド)/©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユは、「本コレクションは、自然の模倣と様式化、表現と具象、写実と抽象の間のダンスです。海にインスパイアされた傑作の数々は、ジャン・シュランバージェの豊かな創造性を讃えるものです。私たちは半世紀前に考案された見事な作品に命を吹き込み、夢のような新しい言語を生み出しました。」と語っています。「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションは、今秋に開催されるハイジュエリーの祭典で発表します。
2023年10月14日ティファニー(Tiffany & Co.)は、BLACKPINK(ブラックピンク)のロゼから着想を得たジュエリーのカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を2023年10月1日(日)より順次発売する。尚、ティファニー 表参道では一般発売に先駆け先行発売。BLACKPINKロゼからインスパイアされたピンクゴールドジュエリー「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ガールズグループBLACKPINKのメンバーであり、ティファニーのアンバサダーを務めるロゼからインスピレーションを得た「ティファニーロック」のカプセルコレクションだ。南京錠から着想を得たパドロックモチーフ1883年のアーカイブに残る“南京錠”にアイディアを得たパドロックモチーフを、18Kローズゴールドとピンクサファイアを組み合わせて華やかに表現した4型のジュエリーが揃う。ラインナップは、クラシカルなパドロックモチーフをそのまま落とし込んだバングルをはじめ、ピアスや、スモールまたはミディアムのペンダントを用意。最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアが放つ、存在感のある輝きに注目だ。尚、BLACKPINKのロゼは「ティファニー ロック ロゼ エディション」について、「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います」とコメントしている。【詳細】ティファニー ロック ロゼ エディション発売日:2023年10月1日(日)~順次展開店舗:ティファニー 各店舗※ティファニー表参道では9月13日(水)~先行発売。・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 506,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 924,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 2,079,00円・ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 951,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月22日ティファニーは、アンバサダーであり世界的なスーパースターであるBLACKPINKのロゼにインスパイアされた新しいカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を発表しました。ロゼの名前にオマージュを捧げ、18Kローズゴールドと非常に希少なピンクサファイアをあしらった4つのスタイルで展開します。 貴重なサファイアの中でも最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアは、愛とパワーを象徴する宝石として特別に選ばれました。©Tiffany & Co.1883年のアーカイブに残るパドロック(南京錠)からインスピレーションを得た「ティファニー ロック」は、ジュエラーの輝かしい伝統に敬意を表しながら、ブランドのデザインとクラフトマンシップを比類なく表現しています。「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ピンクサファイアを主役に、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。洗練されたシルエットが特徴的なこのカプセルは、クラシックなロックのバングルに加えて、ピアス、スモールまたはミディアムのペンダントの展開があります。「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います。」ロゼ「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、「ティファニー表参道」で先行発売され、その後、中国、韓国、ニューヨークの本店で、10月1日に世界各国のティファニーストアにて順次展開します。ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 50万6,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 92万4,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 207万9,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 95万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年09月20日ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の放送25周年および映画公開15周年を記念した『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』が、12月6日(水) に発売されることが決定した。『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークに住む30代の独身女性4人の等身大の生活と本音をコミカルに描いたガールズドラマ。放送直後から人気を博し、エミー賞に50回以上ノミネート・7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネート・8回受賞するなど一大ムーブメントを巻き起し、今もなお根強い人気を誇っている。このたび発売されるのは、本作のTVシリーズと映画すべてを網羅した完全版コンプリートBOX。TVシリーズ全6シーズンに加え、映画2本を含めたコンプリートBOXのリリースは今回が初となる。また【初回限定生産】のみの特典として、特別仕様見開きBOXに、52ページにおよぶ特製ブックレット、また特製アートカードなど、ファンにはたまらないアイテムが付属する。『セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』トレーラー映像<リリース情報>【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット12月6日(水) リリース価格:32,780円(税込)※Blu-ray2枚組&DVD19枚組『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』立体写真『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』展開図【初回限定生産特典】・特別仕様見開きBOX・特製ブックレット(52P)・特製アートカード(5枚セット)【映像特典内容】<TVシリーズ(約156分)>●シーズン2・SEASON INDEX ・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)・FEATURETTE●シーズン3・音声解説(第9話〜12話)・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)●BONUS DISC・最終回直前スペシャル・「SATC」の脚本家によるパネルディスカッション・3つの別のエンディング・削除シーン<MOVIE 1(約47分)>エクステンデッド版・サラ・ジェシカ・パーカーと監督のインタビュー・SATCファッションの全て・未公開シーン・ファーギー スタジオ収録の裏側※未公開シーンには「監督マイケル・パトリック・キングによるコメンタリー」音声があります。映像特典合計時間は「未公開シーン」を1つ分として記載しております。<MOVIE 2(約84分)>・「SATC2」の舞台裏- サラ・ジェシカ・パーカー&監督マイケル・パトリック・キングが語る- ファッショントーク-「SATC」流ウェディング- 偉⼤なる80年代・「SATC」ノスタルジア︓シリーズを振り返る-「SATC」の華麗なるオトコたち・「SATC2」を彩るアリシア・キーズの音楽商品ページ: and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
2023年09月20日RIMOWA(リモワ)は 1898 年の創業以来、クラフトマンシップと革新性、機能性とが融合するデザインを通し、世界の旅の先駆者として道を切り開きました、旅することの意味を探求し続けてきました。この度、RIMOWA は世界的なラグジュアリージュエリーブランド、Tiffany & Co. とのコラボレーションでこれまでにない方法により旅を再定義します。Courtesy of RIMOWAこのコラボレーションでは、「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」「RIMOWA x Tiffany & Co.ジュエリーケース」「RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン スーツケース」の 3アイテムが登場します。RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA の人気アイテム「パーソナル」を元にデザインされた「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」は、ポリカーボネート素材の美しいティファニーブルーが特徴。新しい機能を採用したこのケースの内部は、外面と同じ美しいティファニーブルーが特徴で、旅行中に大切な持ち物を収納できる 6 つのジュエリーコンパートメントを備えています。 外装の中央には RIMOWA と Tiffany & Co のロゴがあしらわれ、2 本のティファニーブルーのレザーストラップが装着されています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWATiffany & Co. のデザインを連想させる 「ロックカット」 パターンとティファニーブルー、そして RIMOWAを代表するグルーヴデザインとが融合された「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース」は立体感のある特徴的なデザインに特殊なアルミニウム艶消し手法を採用。それぞれのブランドのアイコニックなデザインをさりげなくアイテムに落とし込みました。また「T」のモチーフがロックカットパターンと共に刻み込まれています。アイコニックなティファニーブルーを外面、ハンドル、そしてシーリングに用い、三段階に分かれた内部が大切なジュエリーを家でも旅先でもしっかりと守るように設計されています。ケースを開くと、大きな鏡、そしてその下には刻印可能なシルバーのプレートが備わります。さらに、シーリングを開けると、指輪や細かなジュエリーを収納することができる 5つのコンパートメントを備えた上部トレイが現れます。二段目には、ネックレスやブレスレットを収納するためのレザーのループが備わり、下段に大切なジュエリーを収納するための 3つの大きなスペースが備わります。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA同様に「 RIMOWA x Tiffany & Co. キャビン ロックカット」にもロックカットデザインが施されています。RIMOWA を代表するアイテムと言っても過言ではない「Classic スーツケース」が、ティファニーブルーを用いたハンドル、ラゲージタグ、そしてホイールで生まれ変わります。内部のストラップや両ブランドのロゴが刻まれたレザー部分もティファニーブルーに彩られています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA 社 CEO ユーグ・ボネ・マザンベールは、「優れたクラフトマンシップを掲げる Tiffany & Co. とタッグを組むことを私たちは誇りに思います。このような唯一無二のコレクションの創造は、両ブランドの専門的な知識と長い間受け継がれる卓越したエンジニアリングがなせる業です。」と語ります。ティファニー社プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「卓越したクラフトマンシップと革新的なデザインを誇る二つのメゾンが、RIMOWA xTiffany & Co. コレクションを共に発表できることを大変嬉しく思います。二つのアイコンが結びついた唯一無二のこのコレクションは、最高級のクラフトマンシップを表明するもので、自分自身にとっても特別な意味を持ちます。」とコメントしています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)は 2023年9月26日より、世界中の RIMOWA 一部店舗と RIMOWA.com で発売します。(日本では RIMOWA ストア 銀座 7 丁目と大阪心斎橋店、RIMOWA.com で限定発売)。また、Tiffany 店舗では、アメリカ合衆国ニューヨーク市の Tiffany & Co. ランドマーク及び中国ではWechat 経由でのオンラインで限定発売されます。RIMOWA(リモワ)RIMOWA は、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898 年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937 年にはアルミニウムを、2000 年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年 1 月より LVMH グループの一員となりました。TIFFANY & CO.(ティファニー)ティファニーは、1837 年にチャールズ・ルイス・ティファニーによってニューヨークで創業された世界的なラグジュアリージュエラーです。洗練された革新的なデザイン、精巧なクラフトマンシップ、そして卓説した創造性を打ち出すティファニーとその子会社は、世界各地に 300 以上の店舗を持ち、14,000 人以上の従業員を擁し、3,000 人以上の熟練した職人が自社工房で制作に携わっています。また、ティファニーは長年にわたり、責任ある事業運営、自然環境の維持、多様性と包摂性の優先に取り組んできました。お問い合わせ:リモワ クライアントサービスTel 03-4571-1319
2023年09月19日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー表参道」を2023年9月13日(水)に、アニヴェルセル表参道の1階、2階にオープン。新店を記念し、新作ジュエリーや限定ジュエリーを発売する。表参道店オープン記念、新作ジュエリーを先行発売「ティファニー表参道」のオープンを記念して、注目のジュエリーが登場する。ティファニーのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、いち早く先行発売。ピンクサファイヤとローズゴールドを合わせた、華やかな表情のペンダントなどが店頭に並ぶ。加えて、幾何学的なモチーフを採用した新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」も全国に先駆けて登場する。エルサ・ペレッティの限定ダイヤモンドブレスレットもさらに、「ティファニー表参道」限定ジュエリーとして、中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンを配しみずみずしい表情に仕上げた「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレットを販売する。アイコンジュエリーが揃う1階フロア「ティファニー表参道」は、2フロアで構成。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ロック」などアイコンジュエリーのコレクションが勢揃いする。加えて、1階右奥には、ティファニーの伝説的デザイナーの1人であるエルサ・ペレッティの世界観を楽しめる空間が登場。自然界に着想を得た代表作「ビーン デザイン」など、有機的で官能的なペレッティのデザインを目にすることができる。2階フロアにブライダルコレクション2階フロアでは、ダイヤモンドジュエリーを中心としたティファニーのブライダルコレクションを用意。チャールズ・ルイス・ティファニーが1886年に考案した、6本爪でダイヤモンドを支える「ティファニー セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを幅広く展開する。また、デザイナーのジャン・シュランバージェが手掛けたジュエリーも揃う。【詳細】ティファニー表参道オープン日:2023年9月13日(水)住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-4567-1013営業時間:11:00~20:00休業日:不定休■先行発売 アイテム例・「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント(18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 924,000円・「ティファニー フォージ」ブレスレット(スターリングシルバー) 297,000円■限定アイテム例・「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン) 269,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月14日女優の矢田亜希子が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。矢田はデコルテがまぶしい黒のロングドレス姿で登場。耳元や胸元にジュエリーを輝かせ、笑顔を見せていた。
2023年09月13日女優の川口春奈が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。川口は、パンツコーデで登場し、ネックレスやブレスレットなどを着用。笑顔を見せながら撮影に応じた。そして、「本当にモダンで、洗練された1階と2階で、広いですし、華やかで所々にアートが飾られていたりとか、今までにないような素晴らしい店舗が出来るんだなと思って、見ているだけですごくワクワクしています」と同店を訪れた感想をコメント。「ティファニーは私にとってすごく特別な思い出も沢山あるブランドで、自分自身や大切な人、家族とか、いろんな節目で贈ったりしていて大切な思い出もあります。デイリーでもカジュアルに着けられたり、ティファニーを着けているとハッピーでいられるというのが日常からあるので、暮らしの中にティファニーがあるという感じがします」とティファニーとの関わりを紹介した。さらに、着用しているジュエリーについて「新作のロックシリーズを重ね付けさせていただいているのですが、男性がつけていても、女性がつけていても、どんなシチュエーションでも付けやすいというか、自分らしさを出しつつ、デザインも好きだし、肌になじむ感じがすごく好きだなと思いました」と語っていた。
2023年09月12日