ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー T」より、新作ブレスレットが登場する。「ティファニー T」は、ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したジュエリーコレクション。 これまでもネックレス、リング、ブレスレットと多彩なバリエーションで、タイムレスかつ洗練されたアイテムを提案してきた。新たにそのラインナップに加わるのは、アイコニックなモチーフである“T”にエレガントな新解釈を加えた「ティファニー T TWOヒンジドバングル」だ。大胆に組み合わせた2つのTのモチーフは、小さなダイヤモンドで象られ、洗練された輝きを纏う。華奢な手元を演出するとともに、繊細な輝きがエレガントな印象をもたらしてくれる。カラ―は18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3色で展開される。【詳細】ティファニーT ヒンジド バングル ※一部店舗にて販売中カラー:18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールド価格:各695,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」ジュエリーコレクションから、新作のブレスレット「TWOヒンジド バングル」が登場。ティファニーT「TWOヒンジド バングル」(18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド 各69万5,000円)ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したティファニーTコレクション。コレクションに加わった、新作のティファニー T「TWOヒンジドバングル」(18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド 各69万5,000円)は、 アイコニックなモチーフであるTにエレガントな新解釈を加えた。18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドで展開するバングルは、大胆に組み合わせた2つのTのモチーフのアクセントに、ダイヤモンドの繊細な連なりが手首を飾ってくれる。
2018年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、スモールレザーグッズにパーソナルな文字を刻印出来るサービスを、9月1日よりティファニー銀座本店にてスタート。Tiffany & Co.パーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」の一環として実施される同サービス。イニシャルやメッセージなどを、シルバーやゴールドで刻印してパーソナライズすることが出来る。価格は1件の刻印につき3,000円。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーのコレクションを楽しんでみては。
2018年08月29日ティファニー(Tiffany & Co.)が、購入したジュエリーやギフトコレクションに、好みにあわせたデザインをその場で刻印できるパーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」を8月1日より開始する。イニシャルやオリジナルメッセージに加え、いくつかのデザインバリエーションからチョイスでき、タブレットに直接描いた手書きの文字やイラストを、そのまま商品に刻印することも可能。価格は1件の刻印につき2,000円。なお、対象となる商品は、シルバーやゴールドを中心としたジュエリーやギフトコレクションなど一部のものに限られる。当日購入した商品のみ、刻印が可能となる。刻印サービス「MAKE IT MY TIFFANY」は、ティファニー銀座店、丸の内店、横浜ランドマークプラザ店、大阪梅田店の4店舗にて展開。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーを、大切な人や自分へのご褒美に贈ってみては。
2018年07月31日ティファニー(Tiffany&Co.)が、当日に購入したジュエリーやギフトコレクションに刻印を行う新サービス「MAKE IT MY TIFFANY」を、2018年8月1日(水)から実施。展開店舗は、ティファニー銀座本店・丸の内店・横浜ランドマークプラザ店・大阪梅田店の全4店舗だ。「MAKE IT MY TIFFANY」は、その場で購入したアイテムに、好みでイニシャルやオリジナルメッセージを加えることができるティファニーの新しいサービス。ブランドが用意するデザインバリエーションから好みのモチーフが選べるほか、タブレットに描いた手書き文字の筆跡やイラストもそのまま刻印することが可能だ。またティファニー 銀座本店では、「MAKE IT MY TIFFANY」の一貫として、スモールレザーグッズに、文字を刻印できるサービスを9月1日(土)よりスタート。アイテムに刻印するパーソナルな文字は、シルバーやゴールドなど、好きなカラーから選ぶことができる。特別なメッセージを添えた、世界にひとつだけのパーソナルアイテムを手に入れてみてはいかが。【詳細】ティファニー「MAKE IT MY TIFFANY」サービス開始日:2018年8月1日(水)~展開店舗:ティファニー銀座本店・丸の内店・横浜ランドマークプラザ店・大阪梅田店※商品を購入した当日に限り刻印が可能対象商品:シルバーやゴールドを中心としたジュエリーやギフトコレクションなど一部の商品※詳細は店舗で受付価格:1件の刻印につき2,000円+税■スモールレザーの刻印サービスサービス開始日:9月1日(土)対象店舗:ティファニー 銀座本店価格:1件の刻印につき3,000円+税サービス内容:購入した当日のみ刻印可能。また、刻印可能文字数やフォントはアイテムにより異なる。詳細は店舗まで。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年07月30日ティファニー(Tiffany & Co.)から、グローブ・トロッター(Globe-Trotter)とのコラボレーションによるトラベルケースが登場。ティファニー銀座本店とオンラインストアにて、7月中旬より発売される。 (1段目)バニティケース 17万円 /(2段目)トロリーケース <18インチ> 25万円 /(3段目)トロリーケース<20インチ> 29万5,000円 /(4段目)トロリーケース<26インチ> 37万円 /(5段目)トロリーケース <30インチ> 38万円 ※すべて予定価格 ブランドのアイコニックなカラーである“ティファニーブルー”を採用したレザーのトラベルケースは、頑丈でありながら軽量かつ洗練されたデザイン。ティファニーとグローブ・トロッターに共通する、ラグジュアリーとクラフトマンシップが反映されている。サイズは全6種類を展開。4サイズのトロリーケースと、バニティケース、ジュエリーケース(21万円 ※予定価格)をラインアップ。トロリーケースの20インチ、26インチ、30インチのみ、オンライン店舗のみでの取り扱いとなる。
2018年07月02日ティファニー(Tiffany&Co.)は、グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)とコラボレーションしたトラベルケースを、2018年7月中旬よりティファニー 銀座本店で発売する。ブランドを象徴するアイコニックな“ティファニー ブルー”で彩られたレザーのトラベルケースは、頑丈でありながら軽量でスタイリッシュなルックスが魅力。持ち手やベルト部分はボディとカラーのトーンを変えることで、デザインに上品なアクセントをプラスしている。バニティケースや、トロリーケースなど、様々なサイズを展開。ラグジュアリーなムードとクラフトマンシップが宿ったトラベルケースは、旅行の気分を高めてくれること必須だ。【詳細】ティファニー×グローブ・トロッター発売時期:2018年7月中旬展開店舗:ティファニー 銀座本店、オンラインストア■アイテム・バニティケース 170,000円・トロリーケース(18インチ) 255,000円・トロリーケース(20インチ) 295,000円 ※オンライン限定・トロリーケース(26インチ) 370,000円 ※オンライン限定・トロリーケース(30インチ) 380,000円 ※オンライン限定・ジュエリーケース 210,000円※すべて予定価格【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年07月02日ティファニー(Tiffany&Co.)より、2018年春夏アイウェアが登場。2018年6月初旬より発売される。着想源は、「ティファニー T」コレクションのジュエリー今季のアイウェアコレクションは、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフが手掛ける初のコレクション。ブランドを代表する「ティファニー T」コレクションのジュエリーから着想を得た、スタイリッシュなデザインが魅力だ。「TF3061」は、ラウンドシルエットが特徴のアイウェア。アセテートフレームで強調されたフロントは、シルバー、ペールゴールド、ガンメタルなどの華やかなディテールで、それぞれブローラインが描かれている。またレンズには、アズールブルーやバイオレントブラウンといった、コントラストの美しいグラデーションカラーレンズを用意した。ダイヤモンドポイントモチーフを随所に2017年の「ホーム&アクセサリー」コレクションで発表された、ダイヤモンドポイントモチーフを採用したアイウェアコレクションも登場。ダイヤモンド底面の先端にある"キューレット"から着想を得たモチーフは、繊細な幾何学模様が目を引くデザインだ。スクエアシルエットの「TF4150」は、厚みのあるアセテートフレームに、ダイヤモンドポイントモチーフをあしらったアイウェア。ペールゴールド又はシルバーに彩られたディテールは、纏う者の横顔に華を添えてくれる。またフレームデザインには、バイカラーも用意。一見シックなブラックのフレームは、裏面にティファニーブルーを差し込んでフェミニンに仕上げている。「TF4149」は、キャットアイシルエットが魅力のアイウェア。華奢なテンプルには、ダイヤモンドのキューレットのディテールをあしらったり、ブランドロゴをレザーで刻印したりして、細部にまで拘りを散りばめた。また2色のカラーを織り交ぜたフレームには、ブラックをメインに、ブルー、イエローハバナ、ハバナなどを重ねている。【詳細】ティファニーの2018年春夏アイウェア発売時期:2018年6月中旬商品例:・TF3061 40,000円・TF4150 40,000円・TF4149 38,000円【問い合わせ先】ティファニー アイウェア事業部TEL:03- 3514-2949
2018年06月04日ティファニー(Tiffany&Co.)ティファニーの新作ジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」が、2018年9月1日(土)より発売される。花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデア「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフによる初のジュエリーコレクシン。“ファインジュエリーのルールを取り除くこと”を追求したいと語るリード・クラッコフが、コレクション名、デザインの着想源として選んだのは、紙で出来た繊細な花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデアだった。実際にある花をモチーフにした、従来のジュエリーとは異なり、イマジネーションを与えたのは架空の花。紙を切って1枚1枚花びらを作って仕上げたようなペーパーフラワーをイメージしたという。「ティファニー ペーパーフラワー」は、中央にプラチナのピンを配して、それを囲み覆うように繊細な花びらが並んでいる。アシンメトリーな花びらは、細部にいたるまで精巧な構造で作られ、一枚一枚自然に繋ぎ合わせた。マテリアルはラグジュアリーなものにこだわり、地金はすべてプラチナ。遠くから見ても華やかな輝きを放つプラチナは、纏うものに勇気を与えてくれる。こだわりのプラチナは、花びらの形に整えることで丸みを帯び、肌なじみの良いジュエリーに。ネックレスには、68カラットを超えるペアシェイプとラウンド ブリリアン カットのダイヤモンドを贅沢にセット。仕上がりは華やかでいながらも、オーガニックな魅力を纏い、従来の花のイメージが一新されているように映る。アイリスの花&ホタルを表現ダイヤモンドのフラワーとともに添えられた、イエローダイヤモンドやパープルのタンザナイト。カラーアクセントにもなるこれらのストーンは、ティファニーの豊かな歴史を通して大切にされてきた自然主義という考え方のもとにセレクトされたものだ。パープルのタンザナイトは、創業者が発見したといわれる、ティファニーにとって特別なストーン。今回は、アイリスの花の生き生きとした様を紫の色合いを表現している。ティファニーにとって特別なイエローダイヤモンドは、鮮やかに輝くホタルを体現。光沢のあるプラチナの羽からのぞかせる、イエローダイヤモンドのボディはなんとも詩的に映る。多彩なジュエリーバリエーションまた、リード・クラッコフが「宝石を含む素材はすべて最高級のものを使用しながら、毎日気軽に身に着けられるラグジュアリーをデザインしました。」と話すように、毎日身につけたくなる自分好みのアイテムに出会えるよう「ティファニー ペーパーフラワー」には、ペンダントやピアス、ブレスレット、リングなどバリエーション豊富なジュエリーがラインナップしている。仕上がりはどれもラグジュアリーでありながらも、デイリーに取り入れやすいエフォートレスなデザイン。いつものコーディネートに加えるだけで、スタイル全体をワンランクアップさせてくれるような、現代女性にぴったりなコレクションとなっている。「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションのイベントが東京で「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションの誕生を記念して、2018年8月29日(水)東京で特別なイベントを開催。新作ジュエリーは、インダストリアルな什器と草花、そしてティファニーの小物と共に特別なディスプレイの上で展示された。さらに、電話ボックスやサブウェイ、ニュースペーパースタンドなど、ニューヨークの街並みを想起させるスペシャルな空間も出現。全てティファニーブルーで彩られ、さらにフラワーでデコレーションされ、華やかな雰囲気となっていた。ティファニーブルーのタクシーが走るイベントがNYでなお、日本に先駆け展開を開始したニューヨークでもイベントを開催。ニューヨークの五番街にある本店は、ティファニーブルーで飾られ、通常黄色のタクシー“イエローキャブ”も、ティファニーブルーに色を変えてストリートを走るイベントも行われた。5月3日(木)にはイベントも開催され、女優のエル・ファニング、モデルのケンダル・ジェンナー、ナオミ・キャンベル、さらに日本人ゲストとしてモデルの森星、萬波ユカ、ピースの綾部祐二などが参加した。【詳細】「ティファニー ペーパーフラワー」発売時期:2018年9月1日(土)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年05月10日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー T スマイル ペンダント」の新作として、マイクロサイズが登場。6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」18KRG、18KYG(各7万3,000円)ティファニーを代表するアイコンコレクションとして発売以来人気を博している「ティファニー T」コレクション。今回、日本先行発売の新作として仲間入りするのが、ブランド イニシャルである“T”をモチーフにした「ティファニー T スマイル ペンダント」のマイクロサイズ、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」(7万3,000円)。すっきりとクリーンなラインでモダンな印象のペンダントはどんなスタイルにもマッチし、存在感を放つ。カラーは、18K イエローゴールド、ローズゴールドの2色にて展開される。
2018年04月23日ティファニー(Tiffany&Co.)のアイコンコレクション「ティファニー T」に、新作「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」が仲間入り。2018年6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売となる。「ティファニー T」は、ブランド イニシャルである「T」をモチーフにしたコレクション。中でも「ティファニー T スマイル ペンダント」は、“スマイルマークのような”曲線チャームをポイントにした人気のアイテムだ。新作はマイクロサイズのペンダント。サイズを小さくすることで、すっきりとしたラインが際立ち、モダンな雰囲気に仕上がっている。カラーは18K イエローゴールドとローズゴールドの2色。どちらのカラーも洋服を選ばず、どんなスタイルにもマッチしてくれるので自分へのご褒美にオススメだ。【詳細】「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」73,000円+税発売時期:2018年5月<日本先行発売>カラー:18K イエローゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年04月22日ティファニー(Tiffany & Co.)が、全国のブティックにて「ティファニー ウォッチ フェア」を4月21日から30日まで開催する。ティファニー メトロ(93万5,000円)フェアでは、洗練されたジュエリーのデザインと優れたスイスのクラフトマンシップを融合させ、ダイヤモンドが美しい輝きを放つウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、ティファニーのタイムピースがラインアップ。「ティファニー メトロ」は、ケース、リュウズ、インデックスに贅沢にダイヤモンドを散りばめた一点。28mm径のステンレス スチール ケースには、58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンド、インデックスには、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドがセットされている。フェア開催期間中、ウォッチの購入者特典として、一部の商品を除く購入したウォッチへのイニシャル エングレービング サービスを無料で提供。さらに、ウォッチ購入者から抽選で、ティファニー銀座本店でのスペシャルイベント「Breakfast at Tiffany」への招待も。
2018年04月17日ティファニー(Tiffany & Co.)から、自分だけのオリジナルペンダントにカスタマイズできる新作チャームが登場。「ハートタグ」イエローゴールド、ダイヤモンド(7万1,000円)※チェーン別売ビンテージの同ブランドの商品札からインスピレーションを得た新作の「ティファニー チャーム」は、自分だけの特別なストーリーを描くキャンバス。シンプルなメタルプレートに刻まれた言葉からデザインを選んだり、いくつかのチャームを組み合わせることで、オリジナルペンダントをカスタマイズすることができる。「スプラッシュタグ」シルバー(2万1,000円)※チェーン別売アイコニックな「ティファニー リターン トゥ ティファニー」コレクションにも、クラシックなデザインに意外性のあるひねりを加えたペンダントが登場。ダイヤモンドをあしらい、エッチングを施した稲妻デザインや、アイコニックなティファニー ブルーのスプラッシュがインパクトのあるペンダントは、スタイリッシュなコーディネートのアクセントに。手持ちのティファニーのジュエリーに遊び心溢れたこのチャームを加えて、オリジナルジュエリーにカスタマイズしてみては。
2018年03月02日ティファニー(Tiffany&Co.)から、新作バッグ&レザーグッズが登場。新しいバッグとレザーグッズが、2017年にティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーに就任したリード クラッコフが手掛けるホーム&アクセサリーコレクションに加わる。いずれもブランドのアイコンカラーであるブルーを基調とし、イタリアの上質なカーフレザーを使用した。トートバッグやクロスボディバッグにはティファニーブルーはもちろんのこと、グレーやブラックなどのカラーバリエーションを用意。ホワイトのショルダーとブルーのバッグタグは、他のデザインのものに付け替えることも可能だ。フラップウォレットやジップウォレットなどには、T型のディテールを施したスライダーを採用し、シンプルで洗練された印象のアイテムにアクセントを加えた。【詳細】ティファニー新作バッグ&レザーグッズ発売中 ※2018年1月現在取扱店舗:全国のティファニーブティックアイテム例:・ウィメンズ トートバッグ 221,400円(税込)・クロスボディ バッグ 144,720円(税込)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2018年02月01日ティファニー(TIFFANY & CO.)から、ブランドのアイコンカラーであるティファニーブルーを基調としたバッグやレザーグッズが登場。昨年、同ブランドのチーフ・アーティスティック・オフィサーに就任したリード・クラッコフによる、機能性と素晴らしいデザインを兼ね備えたホーム&アクセサリーコレクション。食器やオブジェに加えて登場した新たなアイテムは、高品質を誇るイタリア産のグレインカーフスキンレザーにT型のアクセントがあしらわれるなど、レザーデザインにティファニーらしさを打ち出した商品がラインアップ。「ジップ クラッチ」(税込10万2,600円)「ジップ クラッチ」(税込10万2,600円)は、高品質を誇るイタリア産レザーとT型のアクセントで、レザー デザインにティファニーらしさを打ち出している。ファスナー開閉式で外側にオープンポケットを配置、内側にはファスナー付きコインコンパートメントや8つのクレジットカードスロットに加え、オープンポケットを施した。裏地にはブラックレザーを使用し、フォルムの美しさに機能性を融合したスタイリッシュなクラッチ。「ウィメンズ トートバッグ」ティファニーブルー(税込22万1,400円)「ウィメンズ トートバッグ」(税込22万1,400円)は、ティファニーブルー、ティファニーブルーとホワイトのカラーブロック、グレー、ブラックの4色展開。レザーのトップハンドルに加え、約88cm〜123cmの調節と取り外しが可能なクロスボディストラップが付属し、内側はファスナーつきコンパートメントと3つのオーガナイゼーションポケットから成る仕様。さらに付属のカバードバッグチャームがモダンなスタイルを演出、どのような装いも洗練されたスタイルに仕上げる。「クロスボディ バッグ」グレー(税込14万4,720円)「クロスボディ バッグ」(税込14万4,720円)はティファニーブルー、グレー、ブラックの3色が登場。ファスナー開閉式で、レザーのトップハンドルに加え、約88cm〜123cmの調節と取り外しが可能なクロスボディストラップが付属、内側にはスリップポケットを配置。幅26cm、奥行き10.5cm、高さ16cmのコンパクトながらも余裕のあるデザインで、普段の必需品が全て収納できる。なお「ウィメンズ トートバッグ」のグレー、「クロスボディバッグ」のグレーはティファニー銀座本店とティファニーオンラインのみ販売。
2018年01月30日■新しい年にやってみたいこと1月も終わりに近づくと、新しい年を迎えた清々しい気持ちも次第に薄れ、新年の誓いも相変わらずの日常にまぎれてしまいがち。でも、とりあえずなにかひとつでもやりたい。新しいことを始めるのでもいいし、やりそびれていたことをやるのでもいいし――。というわけで、早速やってみました。■『ティファニーで朝食を』を観るずっと観たかった映画。あまりにも有名な作品だし、ハイライトシーンも鮮明に頭に浮かぶのに、なぜか観る機会を逸していました。『ローマの休日』はセリフを覚えるほど何度も観ているのに。原作は1958年に出版されたトルーマン・カポーティの小説『Breakfast at Tiffany’s』。原題もキャッチーですが、それよりも「ティファニーで朝食を」という邦題の響きがあまりにも耳に心地よく、印象に残ります。出典:の再生ボタンを押して1分後にはわかりました。この映画はオードリーのための映画だ、と。人影もない早朝のニューヨーク5番街。黒のロングドレスに黒いサングラスという出で立ちのスレンダーな女性が、デニッシュをかじりながらティファニー本店のショーウィンドウのなかを覗き込む。やがて、その女性はゆっくりと歩き去っていく。まだ映画は始まったばかりなのに、ストーリーも知らないのに、遠ざかっていくその愁いをまとった美しい後ろ姿を見ていると、なぜか上質な映画を観終わったあとのような、切なくも満たされた気持ちになります。■BGMは言わずと知れたあの名曲『ムーン・リバー』のびやかで抒情的な旋律。この曲が流れるとなぜかノスタルジックな気持ちになります。わずか10小節の短い曲だったというのはちょっと意外。このメロディは冒頭シーンだけでなく、全編を通してさまざまな場面で、さまざまなアレンジで流れます。主人公がギターをつま弾きながらしみじみ歌うシーンは、吹き替えではなくオードリー本人の声だとか。■オードリー・ヘプバーンの挑戦――自分の殻を破る主人公のホリー・ゴライトリーはニューヨークのアパートで暮らす高級娼婦。当初この役はマリリン・モンローが演じる予定だったそうです。映画版のホリーはかなりお行儀がよくなっていますが、それでも、オランダ貴族の血を引き、若い頃プリマを目指していたオードリーは、佇まいも立ち居振る舞いも気品がありすぎて、いささかの違和感は否めません。ちなみに、本物のホリーに会いたければ、ぜひ村上春樹訳の『ティファニーで朝食を』(2008年出版)で。出典:■古き良き(?)1960年代違和感と言えば、ホリーの隣人役の日本人男性も強烈です。時は1960年代初頭。なのに、演じているのがなぜか白人俳優で衣装もアパートの室内ももはやパロディ。はたしてきちんと時代考証がなされていたのかどうか……。いろいろ考えされられます。1960年代はファッション100年の歴史から見るとオートクチュール全盛時代でもあります。その証拠に、オードリーをはじめ、登場する女性たちのファッションの上品で洗練されていること。カクテルパーティのシーンに出てくるご婦人方のドレス姿も必見ですが、街を歩く女性たちの出で立ちも、さりげないのに気を抜いていない。スカート丈といいヒールの高さといい完璧。おしゃれへの気合いを感じます。反面、いろいろなことが今よりも鷹揚だった1960年代。ティファニーの店員の粋な計らい。おもちゃの万引き。ヌード・ショー。ベッドでのくわえたばこ。歩きたばこのポイ捨て。そういえば、この映画ではやたらとみんながタバコを吸います。これも時代なのかな……。■オードリー・ヘプバーン、ここにありこのように突っ込みどころは少々あるものの、それを補って余りあるのが、オードリー・ヘプバーンの圧倒的な存在感。第1子を産んで3カ月後に撮影に臨んだというから驚きです。「わたしはレッドな気分になったとき、ティファニーに行くの」。そう語るホリーは映画のなかでさまざまな表情を見せます。天真爛漫だったリ、傍若無人だったリ。それでいて脆くて繊細。この難役をオードリーは見事に演じ分けていますが、その好演に一役買っているのが多彩な衣装の数々。髪をアップにしてリトル・ブラック・ドレスに身を包み、洗練された美しさを見せつけたかと思えば、髪をツインテールにしてタートルとサブリナパンツでラフにキメる。全身ショッキングピンクで千鳥足で歩いていたかと思えば、上品なベージュのカーディガンを羽織って本を読みふける。そして、かの有名なラストシーンのずぶぬれのトレンチコート姿。どれもこれも完璧な着こなし。ちなみに、身長170cmのオードリーはあのずぶぬれの状態で体重が36kgしかなかったとか。それはなにを着ても似合うはずです……!特に印象的なのは、ティファニーの店内でショーケースを覗いていたときに着ていた、鮮やかなオレンジ色の膝丈ウール・コート。小顔に見せるスタンドカラー。大人っぽいシンプルなシェイプ。でも、バックサイドのリボンがなんともキュート。「大人可愛い」ってああいうことなんですね。華やかな社交場と家具もろくにないアパートの部屋を行き来するホリーは、スポットライトの当たる世界と質素で控えめな日常を行き来するオードリー・ヘプバーン本人と重なります。王女役ではここまでのびのびとした演技ができたかどうか。『ティファニーで朝食を』こそ彼女の代表作と称する声が多い理由がわかりました。この映画をすでに観た人もぜひもう一度DVDでご覧になることをおすすめします。そのときは、絶対に特典メニューをお見逃しなく!なぜあの役がオードリーでなければならなかったのか。なぜ主題歌に『ムーン・リバー』が選ばれたのか。なぜオードリーがジバンシィにとって永遠のミューズとなったのか。さまざまな「なぜ」の答えがすべて特典メニューのなかにあります。名画のDVDにこんな楽しみ方があるとは。嬉しい発見でした。寒くなったら「パンツスタイルにダウンコート」という機能的カジュアルがトレンドになりつつある昨今。寒いけど「スカートスタイルに上質な膝丈コート」に挑戦してみたくなりました。今季のクリアランスセールで大人可愛い膝丈コートを探してみようかな。
2018年01月26日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー T」より、新作ペンダント「T Two ペンダント」が登場する。「T Two ペンダント」は、ニューヨークのスカイラインや建築が作り出す街並みからインスピレーションを受けてデザイン。ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドの3色で展開される。3色いずれも18Kゴールドを使用。中でもローズゴールには、直線型のペンダントにラウンドブリリアンカットのダイヤモンドを配し、マンハッタンの夕暮れを想起させるような、温かみのある雰囲気に仕上げた。【詳細】ティファニー 新作ペンダント「T Two ペンダント」 ※発売中価格:・T Two オープン バーティカル バー ペンダント 270,000円+税・T Two オープン ホリゾンタル バー ペンダント 270,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年12月22日ティファニー(Tiffany&Co.)の腕時計「ティファニー イースト ウエスト」から、新たにブレスレットタイプが登場。従来の時計の在り方を覆す、横向きの文字盤を最大の特徴とする「ティファニー イースト ウエスト」。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたこのコレクションは、クリーンなラインと長方形のフォルムで、シンプルな美しさが際立つ一本だ。今回リリースされるのは、レザーストラップではなくブレスレットを採用して新たな装いとなった「ティファニー イースト ウエスト」。ケース部分との統一性を持たせることで、よりミニマルで洗練された印象に仕上がっている。サイズは、42×25mmのスタンダードと、37×22mmのミニの2種類。文字盤部分のカラーも、ブランドを象徴するティファニーブルーに加え、ホワイトを採用したモデルも用意されている。【商品情報】「ティファニー イースト ウエスト」ブレスレットタイプ価格:・ティファニー イースト ウエスト(42×25mm) 505,000円+税・ティファニー イースト ウエスト ミニ(37×22mm) 460,000円+税取扱店舗:全国ティファニー ブティックおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月17日ニューヨーク五番街のティファニー(TIFFANY & CO.)本店に、今年のホリデー ショーウィンドウが登場。この伝説的なニューヨーク五番街本店のウィンドウがオマージュを捧げるのは、ティファニー社の伝説的なウィンドウを数多く手掛けてきたジーン・ムーア(Gene Moore)のアイコニックなビジュアルディスプレイ、そしてジュエラーとしてのティファニーを長年支え続けてきた比類なきクラフトマンシップ。今年のホリデーウィンドウは、ティファニーの伝統を継続させ、卓越したデザインが大きな存在感を放つとともに、ジーン・ムーアのシグネチャー的モチーフである、しなやかな動きの木製フィギュアがプレイフルなシナリオを表現。ハンドクラフトの要素や劇場のような照明を取り入れ、輝くジュエリーをディスプレイしながら、ティファニーのギフトを贈るという「魔法」を表し、それはグラマラスでウィットに富んだ趣のあるディスプレイを好んで制作したジーン・ムーアへのトリビュートでもある。そして、ティファニー銀座本店のエントランスには、高さ約6メートルものクリスマスツリーが登場。ティファニーらしい装飾で彩られた巨大ツリーが、この時期ならではのひときわ幸せな時間を演出している。
2017年11月16日ティファニー(TIFFANY & CO.)は、「ティファニー イースト ウエスト」ウォッチ コレクションより、新たにブレスレットタイプを発売する。「ティファニー イースト ウエスト ミニ」(46万円)/37×22mmステンレススチールケース170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映し製造されるティファニーの時計。従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴である「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされた、クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つコレクション。これまでレザーストラップで展開していたこのウォッチコレクションから、新たに登場したブレスレットタイプは、37×22mmのミニサイズと42×25mmのスタンダードサイズの2型で展開される。
2017年11月15日ティファニー(Tiffany&Co.)は、クリスマスシーズンに向けた日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」を、数量限定で発売する。2017年11月11日(土)より全国のティファニー ブティックおよびオンラインにて販売する。「ティファニー ボウ ペンダント」は、18Kローズゴールドが描く滑らかなラインが美しいペンダント。大切な“絆”を象徴するものとして、指に結んだ細い糸をモチーフにしている。繊細なチェーンと組み合わせ、可憐な印象に仕上げている。中心には華やかな輝きを放つピンクサファイヤをあしらい、フェミニンな雰囲気を演出。プレゼントにもぴったりなアイテムだ。【詳細】ティファニー ボウ ペンダント発売日:2017年11月11日(土)取扱場所:全国ティファニー ブティックおよびオンライン価格:85,000円+税※日本限定、数量限定素材:18KRG、ピンクサファイヤ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月09日「ティファニー(TIFFANY)」と「ゼクシィ」が、主演に成田凌と杉咲花を迎え、川村元気が脚本を手がけたWEBショートフィルム「ティファニー・ブルー」を制作。11月22日(水)の「いい夫婦の日」に公開されることになった。今回のショートフィルムは、ブライダルジュエリーとしても圧倒的人気を誇る「ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク」と結婚情報サービス「ゼクシィ」が制作するラブストーリー。「ティファニー」のブランドカラーであるティファニーブルーが特別な瞬間を生み出す、1組のカップルのプロポーズの直前までを描いていく。キャストは、プロポーズする男性役に成田さん、彼女役に杉咲さんと「クラフトボス」のCMでも共演したことのある2人。脚本およびクリエイティブ・ディレクターを務めたのは、『君の名は。』『世界から猫が消えたなら』で社会現象を巻き起こした映画プロデューサーで小説家の川村さん、映像ディレクターには児玉裕一を起用。音楽はLAを拠点に活躍する注目バンド「LANY」の「Good Girls」がストーリーを盛り上げる。すべてのカップルに贈る、“一生分の一歩を踏み出したくなる”ような珠玉のショートフィルム。なお、映像公開と同タイミングで発売される「ゼクシィPremier WINTER」には、ティファニーオリジナル婚姻届が封入される。「ティファニー・ブルー」は11月22日(水)いい夫婦の日に「ゼクシィ」特設サイトにて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)を11月11日より全国のティファニーブティックと公式ウェブサイトにて、数量限定で発売する。「ティファニー ボウ」コレクションは、大切な絆の象徴。何かを、あるいは誰かを記憶に刻むため指に結んだ細い赤い糸をモチーフにしている。このコレクションより登場した日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)は、18Kローズゴールドの滑らかで優美なリボンが美しく、結び目にはピンクサファイヤが可憐な輝きを放つ。プレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりな特別なペンダントだ。
2017年11月08日ティファニー(Tiffany&Co.)から新作ホーム&アクセサリーコレクションが登場。2017年11月より、全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイトにて発売される。商品はティファニーのアーカイブコレクションがインスピレーション源となっている。登場するのは分度器や定規といった文房具、“ティファニーブルー”が取り入れられた紙コップやストロー、さらに目覚まし時計やブタ型の貯金箱、救急箱、ベビーコームといった日常的なアイテムの数々。さらに、ヨーヨーやテディベアといったキッズルームに欠かせないアイテムも。いずれもスターリングシルバー素材を使用し、ティファニーの職人たちが手作業で仕上げることにより、まるで美しいオブジェのよう。多くのアイテムは、世界に一つだけの逸品にできるエングレービングサービスを実施している。最高品質の素材・クラフトマンシップ・デザイン性に加え、日常的に使うことができる機能性を兼ね備えた、ラグジュアリー感あふれるホームグッズとなっている。【詳細】ティファニー ホーム&アクセサリー コレクション発売日:2017年11月取り扱い:全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイト※商品により入荷時期、展開店舗が異なる。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク カスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月03日朝のコーヒー、お昼のスープ、夕方のハーブティー、眠る前のホットミルク。自宅でも職場でも重宝されるマグカップ。毎日使うものだからこそ、お気に入りのかわいいマグカップで気分もよくしたいですよね。今回は見ると欲しくなるようなプレゼントにも最適なおすすめのかわいいマグカップをご紹介いたします。お気に入りのマグカップは味を美味しくし、気持ちを癒してくれる!かわいいマグカップはキッチンに並んでいても、職場のデスクに置いてあっても、そこにあるだけでなんだか嬉しくなり、お気に入りだからこそ見ていると癒される身近なインテリアアイテムです。お気に入りのかわいいマグカップに注がれた飲み物からは、特別な味わいを感じることができますよね。マグカップは自宅用や職場用など、用途や環境によって使い分けても楽しいです。職場では利便性が高く見せるアイテムとして最適なマグカップを選び、自宅用では趣味を全面に出すようなデザインを選ぶなど、それぞれマグカップを使うシーンに応じて選び方を変えてみると、よりマグカップ選びが楽しくなります。どんなマグカップを選ぶにしても、まずはマグカップ本来の役目をしっかりと果たせる耐熱性や飲みやすさなどをしっかりと見て、デザインと合わせてお気に入りのものを見つけてみてください。重宝されるものだからこそプレゼントに最適!かわいいデザインの使いやすいマグカップは、お祝いごとなどのプレゼントにもピッタリです。友達や職場の同僚など、自分が欲しいと思えるマグカップをプレゼントして大切に使ってもらえたら嬉しいですよね。気持ちの伝わるとても素敵な贈り物になるのではないでしょうか。お揃いやセットになっているマグカップも豊富にあるので、楽しく選んで、ぜひかわいいマグカップをプレゼントしてください。1.かわいい猫デザインの使いやすいマグカップ♪シンプルで使いやすくとてもかわいいマグカップです。取手の部分は持ちやすく、口元も飲みやすいようになっています。カップの内側にもデザインが施されていて、とてもかわいいですね。職場でも疲れた身体をほっこり癒してくれるアイテムです。2.手書き風のデザインにとても癒されます!色合いとデザインがとても心地よくマッチしている、おしゃれでかわいいマグカップです。広さがあるのでスープなどを飲むのにもピッタリですね。プレゼントにも喜ばれるマグカップです。取手部分にチャームが付いているのもかわいいですね。3.集めたくなるかわいいデザインのマグカップ!有名食器ブランド、マリメッコのマグカップです。マリメッコのマグカップはとても人気のあるデザインで、カラーバリエーションも豊富です。見ていて楽しくなるようなカラフルなカップは、つい集めたくなってしまいますね。家族で揃えてみたり、友達と色違いで使ってみたりと、楽しみ方もたくさんあります。4.プレゼントにピッタリ!ペアのマグカップ!プレゼントにピッタリなティファニーのとてもかわいいペアマグカップです。新婚祝いや新築祝いなどにおすすめです。ジュエリーブランドとして有名なティファニーですが、食器類もとてもかわいく、品質や性能も優れています。世界的にも定評が高く、安心して贈ることのできる高級ブランドですね。5.おしゃれなだけじゃない、機能性抜群のマグカップ!真空断熱構造で有名なブランドの一つ、サーモスのマグカップです。シンプルでかわいい見た目は、デスクやキッチンの雰囲気を邪魔することなく、自然と馴染むデザインです。特に優れているのはその保温性です。信頼と実績ある確かな技術力から生まれた、サーモスの自慢のマグカップです。6.上品さとかわいさを持つおしゃれなマグカップ!有名食器ブランド、ウェッジウッドの人気のマグカップです。気品あふれるデザインとその形状はとても使いやすく、愛着が湧くこと間違いなし!かわいいながら、男女兼用して使えるデザインなのでプレゼントにも最適なマグカップです。7.明るく華やかでかわいいデザイン!日本を代表する食器ブランドナルミのとてもかわいいデザインのマグカップです。自宅でも職場でも、その場を華やかに演出してくれるインテリアアイテムとしてもおすすめです。持つ人によってその印象を変えてくれる素敵なデザインです。年齢を気にせずに使える、エレガントな雰囲気のかわいいマグカップですね。8.ぬくもりと優しさを感じるかわいいマグカップ。陶器製の美濃焼で作られた、温かみのあるポップな色合いがとてもかわいいマグカップです。大きな淵が使いやすく、スープを入れるのにも適していておすすめです。陶器特有のぬくもりや手に馴染む感覚が伝わってくる、優しさあふれるマグカップです。9.ツートンカラーがかわいくて心地よいデザイン!波佐見焼の伝統技術が生んだ、おしゃれでかわいいマグカップです。派手過ぎず、シンプルなデザインとなっており、家庭的で温かみのある素材感が安心と癒しを与えてくれます。落ち着いた気持ちでリラックスしたティータイムを楽しんでみてください。10.カップルでかわいく使えるアンティークなマグカップ!キッチン周りで活躍するアンティーク風のインテリアとしてもおすすめなのが、こちらのペアマグカップ。デザインはとてもかわいく、飾っておくだけでもおしゃれなインテリアになりますね。色違いになっているので、カップルで仲良く使って、かわいくおしゃれを楽しみましょう!毎日使う大切なマグカップ!いかがでしたか?かわいいマグカップがたくさんあり、どれも欲しくなってしまいますよね。日々苦楽を共にしてくれるマグカップは、実は一番近くで癒してくれている存在なのかもしれません。暑い日には冷たいものを、寒い日には温かいものを、気分や状況に応じて使い分けができる大切なマグカップ。だからこそお気に入りのかわいいマグカップに出会い、大事に使っていきたいものですよね。みなさんもぜひ、今回ご紹介したマグカップを参考に、お気に入りを見つけてみてください。マグカップのアイデアをもっと見る
2017年10月31日ティファニー(Tiffany&Co.)から約15年ぶりに登場した、新フレグランス「ティファニー オードパルファム」。新たなアイコンとなるフレグランスから、クリスマスシーズンに向けた特別なセット「ティファニー ギフトセット」が、2017年11月22日(水)より数量限定で発売される。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドを象徴するアイリスフラワーを基調にしたフレグランス。躍動感あふれるグリーンマンダリンから、上品で洗練されたアイリスフラワーへと移ろいゆき、ラストにかけてはパチョリとムスクの心地よい香りが、官能的な余韻を残していく。ボトルは、ジュエラーであるティファニーのエッセンスを加えて。アイコニックなダイヤモンドカットを施し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。ボックスもティファニーの“ブルー ボックス”を起用。「ティファニー ギフトセット」には、この「ティファニー オードパルファム」75mlサイズに、ミニサイズ(5ml)をセット。さらに、香りを部屋でも楽しめるギフトボックス型のセラミックも付属する。【アイテム詳細】「ティファニー ギフトセット」16,500円+税発売日:2017年11月22日(水)<数量限定発売>内容:ティファニー オードパルファム 75mL、ティファニー オードパルファム 5mL、セラミック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年10月30日ティファニー・アンド・カンパニー(Tiffany & Co)は、伝説的デザイナーであるジャン・シュランバージェ(Jean Schlumberger)によるコレクション"NATURAL WONDERS"の発表を記念し、10月16日に目黒の八芳園でガラパーティーを開催した。ジャン・シュランバージェは1950年代からティファニー社に加わり、その素晴らしいデザインは現在に至るまで長年にわたり顧客たちを魅了し続けてきた。その多くは自然界からインスピレーションを得てデザインされ、カラフルなジェムストーンを使用し、ティファニーが誇るクラフトマンシップによって完成したユニークな作品である。同コレクションは、20世紀を代表する才能あるアーティストの一人であったジャン・シュランバージェとその想像力あふれるデザインへのオマージュ。彼の自然への畏怖の念が、動植物をテーマとするユニークなデザインの中にエレガントに表現されている。今回、同コレクションのお披露目となる素晴らしい一夜のために世界各国からゲストが来日、約200名がこの特別なガラパーティーに参加した。また、会場となった八芳園には開催国である日本の美しい自然とカルチャーを融合させた空間が作られ、和太鼓のパフォーマンスが行われた。そして、この日のために来日した歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)によるパフォーマンスが披露され、訪れたゲストたちにとってスペシャルな一夜となった。
2017年10月27日料理を食べやすく、そしてより美味しく引き立ててくれる大事な役割のお皿。いつもの生活に取り入れて使うお皿や、お客さんを招いて振舞うパーティーなどの席用に。また、お祝いなどの贈り物やプレゼント用として喜んでもらえるものなど、形やデザイン、用途に応じて揃えておきたい憧れの食器ブランドをご紹介いたします。使いやすいものをしっかりと選ぶ!食器はインテリアとしても食卓を演出しますが、それは良くも悪くも食事そのものに対する印象を大きく変えてしまいます。そこで、ご自身で食器を揃えていくにはまず、失敗のないよう広範囲で活躍できそうなシンプルなデザインのものを最小限の必要数だけを揃えていくのが基本です。いろいろなお料理のジャンルに適応できるデザインで、色もあらゆるお料理で対応ができる白を基調にしたものがおすすめです。使っていきながら少しずつ揃えていくことで、家庭にあるお皿を把握しておくことができ、お料理やおもてなしのアイデアも自然と生まれてきます。気持ちが伝わる最高の贈り物。お皿などの食器は自分では選ぶ機会が少なく、ついつい安く済ませてしまいますよね。近年、安くてもおしゃれでしっかりとした食器が容易に揃えられることができますが、今回ご紹介するブランド食器は、性能性、デザイン性、そしてインテリアとしての高級感はなかなか真似できるようなものではなく、その圧倒的な存在感は人を魅了し、食卓を楽しく優雅な空間へと演出してくれるものばかりです。こうした食器類は、贈り手の気持ちがとても伝わるプレゼントとして人気も高くおすすめです。1.ウェッジウッド(Wedgwood)世界で最大の陶磁器メーカー!1759年にイギリスで創業された伝統ある大手陶磁器メーカーの一つです。高級食器メーカーの定番ですね。プレゼントなどの贈り物としても大人気で、貰って嬉しい食器メーカーです。皿などの食器類だけではなく女性用、男性用それぞれのアクセサリーなどもあり、そちらもとても有名で人気ですね。2.お馴染みの人気ロゴ!ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)デンマークが生んだ世界へ誇る芸術です。こだわり抜かれた手書きへの情熱と伝統。今なお受け継がれているその姿は世界中にファンが多く、愛され続けている陶磁器メーカーです。贈り物としても大変喜ばれます。3.ドイツの高級磁器!マイセン(Meissen)絵付けはすべてが手書きで施されていて、2つとして同じものが存在しないドイツ創業のマイセン。高級磁器として大変有名です。皿などの食器類がとても人気ですが、マイセンのマイスターたちは美術アート作品などの一点ものも制作しており、その素晴らしさは世界中から高く評価を受けています。4.日本を代表する信頼の老舗!ナルミ(Narumi)ナルミは日本を代表する洋食器メーカーの老舗です。シンプルなデザインのシリーズも人気ですが、華やかなデザインのシリーズも愛用している人も多く、さまざまな種類が豊富に揃う世界でもとても人気の高いメーカーです。日本ではとくに結婚式の引出物や贈り物としても有名ですね。5.イタリアの大人気ブランド!リチャード・ジノリ(Richard Ginori)中でも今回ご紹介しているこの「イタリアンフルーツ」という絵柄は世界中でもとても人気のデザインです。見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。日本でもとても多くのファンがいることでも知らているいるこのリチャード・ジノリ。シンプルで優雅で気品あふれる作品の多いブランドです。6.日本の繊細なセンスが光る。世界のノリタケ(Noritake)皿や食器など日本の洋食器を常にリードし牽引し続けているノリタケ。海外コレクターなどからも愛されるその信頼の品質とデザインは世界中で評価は高く、名ブランドとして君臨しているメーカーです。独自開発された磁器も高く評価を受けています。和と洋の融合した日本ならではのノリタケ。プレゼントなどにもとてもおすすめです。7.イギリス王室や貴族に愛されるロイヤルクラウンダービー(Royal Crown Derby)イギリスで唯一「クラウン」「ロイヤル」の二つの称号を冠する1750年創業の歴史ある陶磁器メーカーです。イギリス王室はもちろん、王侯貴族に愛され続けています。ロイヤルクラウンダービーは国内での生産をし続けています。上品で最高級な品質やデザイン性は至高のスタイルとしてイギリスの格調高き象徴です。8.ギフトにもピッタリな高級アイテム!ティファニー(TIFFANY & Co.)ジュエリーブランドとして誰もが知っているアメリカのブランドティファニーですが、皿、コップなど食器類でもその洗練されたデザイン性や信頼できる高い品質などからとても評判が高いです。ジュエリーとは違い、価格も選びやすいシリーズが豊富にあるので、ギフトとしてとても人気が高く相手からも喜ばれるおすすめのブランドです。9.女性からの圧倒的な人気ぶり!エルメス(Hermes)女性から大人気のエルメスの食器です。言わずと知れた高級ブランドエルメス。鞄やアクセサリーなど有名なものは数知れず。エルメスはアパレルのみならず、食器の品質についても定評があり、何より遊び心あるデザインが施されているのが人気のポイント。エルメスのファンだけではなく、世界中で常にそのデザインは注目を受けており、贈り物としてもとても重宝されています。10.日本が誇る高級洋食器!大倉陶園大倉陶園のお皿はとても繊細で華麗な雰囲気で、皇室御用達となるのも納得ですね。引き出物やプレゼントとしても、相手の方に喜んでいただけそうです。ブランドの特徴を活かしたお皿選び!!いかがでしたか?今回ご紹介したお皿などの食器ブランドは、知っている、聞いたことがあるというブランドも多かったかと思います。ブランド食器は直接自分の目で見て選んでいただくのが一番ですが、持ち帰るときに割ってしまわないか少し不安ですし、自分が想像するイメージに合ったお皿を探すのは難しそうですよね。そんなときは、通販で探してみるのもおすすめです。さまざまな種類、色々な価格帯がありますので、無理せず楽しみながらあなたにピッタリのお皿を探してみてください。食器のアイデアをもっと見る
2017年10月26日ティファニー(TIFFANY & Co.)のポップアップストア「ティファニー ハードウェア×トーキョー」が、10月20日から11月5日まで東京・表参道のイベントスペース・バツアートギャラリーにてオープンする。ニューヨークの力強さやスピリット、ストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた最新コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイヴにあるユニセックスなブレスレットをもとに、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントなどが新しくデザインされている。同ポップアップでは、コレクションの着想源となっているニューヨークのダウンタウンのストリートを表現。「ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット[スターリングシルバー]」(13万8,000円)をはじめ、同コレクションのアイテムを豊富に揃える他、アイコニックなファッションジュエリーとの組み合わせを試せるスタイリングスタジオを用意している。
2017年09月25日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ラグジュアリー感溢れる新作ホーム&アクセサリーコレクションを発表した。「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」とのコンセプトで生まれた新コレクション。ブランドのアーカイブがインスピレーションソースとなり、多くのアイテムには世界に一つだけの逸品に仕上げてくれるエングレービングサービスが可能となっている。分度器や定規、ストロー、ペイント缶、救急箱、そして紙コップといった日常的なアイテムはスターリングシルバーで表現され、ブランドの職人たちによってオブジェとして生まれ変わっている。また、ニューヨークのストリートや地下鉄に見られるスチールのトレッドパターンにインスパイアされたティーセットも、ティファニーの名誉デザインディレクターであるジョン・ローリングがデザインした卓上アイテムのオマージュとして登場する。加えて、スモールレザーグッズシリーズ「ダイヤモンドポイント」には、その名の通りダイヤモンドキューレットが、幾何学パターンのインスピレーションソースとなっている。さらに、ボーンチャイナ製のカジュアルティーセットやレザーアクセサリーには、アイコニックなティファニーブルーにカラーブロックパターンが加わっている。さらに、新生児のためのベビーアイテムを世界で初めて提供した同ブランドから、ピギーバンクや、カシミアとウールを素材にティファニーブルーで仕上げたブランケットなど、細部にまでこだわったオリジナルクリエイションの数々も展開されている。
2017年09月22日