5月14日は母の日。ティファニーでは、世代を超えて普遍的な魅力が語り継がれる、母の日に贈りたい華麗なジュエリーが多数そろいます。手首のラインをなぞる有機的なデザインが美しいホワイトカラーの「エルサ・ペレッティ(TM) ボーン カフ」や、人々の絆を大胆に体現した「ティファニー ロック」、ニューヨークのエネルギッシュなスピリットを捉えた「ティファニー ハードウェア」など、ラグジュアリーなギフトを贈って大切な母の日を祝福しませんか。エルサ・ペレッティ™ ボーン カフ (コッパーにホワイトフィニッシュ) 14万800円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック バングル (18Kホワイトゴールド,ダイヤモンド) 209万円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック バングル (18Kイエローゴールド,ダイヤモンド) 489万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ハードウェア リンク ピアス (18Kローズゴールド,ダイヤモンド) 225万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット (18Kイエローゴールド) 170万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年05月13日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグが登場。“ハート タグ”モチーフのレザーバッグ「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーのレザーコレクション。今回展開される新作トート バッグは、しなやかなレザー素材とチェーンストラップはそのままに、アイコニックなジュエリーを彷彿とさせるチャームを添えてアップデートした。チャームは、オーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグで仕上げた。サイズはミニとスモールの2種を用意し、ミニサイズはブラック、シトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色、スモールサイズはブラックとピンクの2色を展開する。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作バッグ発売時期:4月販売店舗:ティファニー店舗、公式オンラインストアアイテム例:・リターン トゥ ティファニー ミニ チャーム トート バッグ(20×28×10cm) 297,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月13日ティファニーのレザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」から、チャームが添えられたトート バッグが新たに登場します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ チャーム トート バッグ (ブラック) 20cm × 28cm × 10cm 29万7,000円(税込)新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー(TM)」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせる艶めくチャームとチェーン リンクのアクセントが目を引くアイテムです。遊び心あふれるトート バッグには、エンボス加工で施されたティファニーを象徴するハート モチーフ、仕上げに添えられたオーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグが際立ちます。ミニ サイズはブラックとシトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色展開で、スモール サイズはブラックとピンクの2色展開となります。これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年05月11日ニューヨークを象徴するラグジュアリー ジュエラーであるティファニーは、4月28日に「ティファニーNY本店」をリニューアルオープンします。五番街57丁目に位置するNY本店は、そのデザインのみならず、名称も「ランドマーク(The Landmark)」として新たな扉を開き、新しいティファニーを世界へ向けて再び発信していきます。ティファニーがデザインするオリジナルアートワークや、初めて発表されるジュエリー、没入型のディスプレイを特徴とする新しいランドマークは、マンハッタンで最大規模の店舗となります。ティファニーにとって、1940年にNY本店が五番街に移転して以来、初の全面改装となります。伝統と革新、過去と未来など、相反する力がこの変貌を特徴づけています。元々のアイコニックな建造物やアトラスクロックが設置されたファサードのデザインはそのままに、新たに再解釈された店内空間には、まったく新しい夢のような創造性あふれる世界が広がっています。「ランドマークのリニューアルオープンは、ティファニーの歴史にとって大きな節目となるものです。ティファニーの新しい時代を象徴するランドマークは、単なるジュエリーストアではありません。精緻な建築や上質なホスピタリティ、最先端のアートやデザインなど、様々な優れた文化を紹介する拠点となる場所です。世界的なラグジュアリーリテールの新たな基準を打ち立てる存在となるでしょう。」ティファニー社長兼CEOアントニー・ルドリュランドマークの華麗なる変身には、2つの大きな力が結集されました。伝説的な建築家ピーター・マリノが店内空間の再構築を、そして著名な日本人建築家である重松象平がパートナーを務めるOMAニューヨークが建物の中核と循環インフラの改修、さらに3階建て増築部分の指揮をとりました。この3階建て部分は、1980年に増築されたオフィススペースに代わるもので、新旧2つの異なるデザインが美しく融合されています。メインフロア/Courtesy of Tiffany & Co.メインフロアに足を踏み入れると、革新的なスカイライトよってジュエリーケースの数々が美しく照らされています。またダイヤモンドのファセットを抽象化したエレメントで構成された天井のインスタレーションが、部屋のほぼ全長にわたって伸びています。そのユニークなデザインには、世界最高峰のダイヤモンドを提供するティファニーの権威と伝統へのオマージュが捧げられています。ランドマークの10のフロアには、ティファニーが著名なアーティストに特別に制作を依頼した未公開作品を含む40点近いアート作品が随所に散りばめられています。入念にキュレーションされた作品には、ダミアン・ハースト(Damien Hirst)、ジュリアン・シュナーベル(Julian Schnabel)、ラシッド・ジョンソン(Rashid Johnson)、アナ・ウェイヤント(Anna Weyant)、ダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)など、著名なアーティストの作品が多数含まれています。1階にはビデオウォールが設置されており、オンにするとセントラルパークやマンハッタンのスカイラインが映し出され、オフにすると鏡が現れます。店内にいながらニューヨークのアイコニックな風景を存分に体験することができます。建物の全フロアに敷き詰められた寄木細工のフローリングは1940年に開店した当時のデザインで、店内空間のオリジナルパターンと呼応するものです。また正面には、ファサードに掲げられたアトラスクロックをインスピレーション源とする新たなティファニークロックが設置されています。店内の中心には、彫刻的なロッククリスタル素材の手すりが特徴の螺旋階段が設置されています。エルサ・ペレッティの官能的で有機的なフォルムにインスパイアされたこの階段は3階から8階を繋いでおり、各階へはエレベーターでも行くことができます。7F ハイジュエリー &ウォッチ フロア/Courtesy of Tiffany & Co.「ブルーボックスカフェ・バイ・ダニエル・ブリュー(Blue Box Cafe(TM) by Daniel Boulud)」は、誰もが憧れるティファニーでのダイニング体験を提供します。ニューヨークでミシュランを獲得したレストランのオーナーシェフであるダニエル・ブリュー(Daniel Boulud)が、朝食やティータイムなど、季節に合わせたデイタイムメニューをお届けします。またプライベートダイニングエリアやアートインスタレーションのあるバーも併設されています。またリニューアルオープンを記念して、限定デザインやオリジナル商品を発表。ダイヤモンドウォッチや限定のホームオブジェ、ティファニー(R) セッティングのエンゲージメントリングにインスパイアされたアイウエアまで、バラエティ豊かに展開される予定です。またこのランドマークには、ティファニーが誇る比類なきハイジュエリー コレクションを展示しています。さらに、ティファニーのレガシーでもある128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」のデザインが刷新され、ここランドマークで初めてのお披露目となります。3F ブライダル フロア /Courtesy of Tiffany & Co.ランドマークは、環境、健康、ウェルビーイングをリードするティファニーの取り組みの一環として、サステナブルな運営を実現できるように建設されました。現在、WELL認証のプラチナランクとLEED認証のゴールドランク取得を目指しています。五番街の「ランドマーク(The Landmark)」は、ティファニーの魅力を世界へ伝える発信地として、2023年4月28日にリニューアルオープンします。
2023年04月23日ティファニー(Tiffany & Co.)のブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から新作バンドリングが5スタイル登場。「ティファニー フォーエバー」バンドリングに新作「ティファニー フォーエバー」のウェディング バンドリングは、いつまでも愛用できるよう精巧に作り上げた、シンプルながらも重厚感のあるデザインが魅力のリングだ。既存のバリエーションに、18K イエローゴールド、18K ローズゴールド、プラチナの2.5mmリングと、18K イエローゴールド、プラチナの4mmバンドリングが新たに仲間入りを果たす。洗練されたデザインのバンドリングは、結婚指輪として単独で身に着けるのはもちろん、重ねづけして手元のコーディネートを楽しむのもおすすめ。素材違いで組み合わせて楽しんだり、異なるスタイルのバンドリングを重ねづけしたりすることができる。【詳細】「ティファニー フォーエバー」新作バンドリング発売日:2023年4月17日(月)展開店舗:ティファニー 各店舗価格:・2.5mm(プラチナ) 157,300円・2.5mm(18K イエローゴールド) 106,700円・2.5mm(18K ローズゴールド) 106,700円・4mm(プラチナ) 258,500円・4mm(18K イエローゴールド) 169,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年04月20日世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日ティファニーは、「ティファニー T」および「ティファニー ハードウェア」コレクションの最新キャンペーンを発表します。この最新キャンペーンには、女優やシンガー、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、21世紀のポップアイコンであるBTSのジミン、そして女優のガル・ガドットといったティファニーのブランドアンバサダーが起用されています。ゾーイ・クラヴィッツ(Zoë Kravitz)「This Is Tiffany」キャンペーンは、ティファニーのアイコンコレクションの本質を追求したキャンペーンです。ありのままの表現力で、自分らしくあることの重要性を体現。ティファニーのジュエリーは、身に着ける人が自由にスタイリングできることを伝え、個性や喜び、前向きな精神を称えています。BTS ジミン(JIMIN)「最新キャンペーン『This Is Tiffany』は、一人ひとりのスタイルに真のオマージュが込められています。ジュエリーを制作するのは私たちですが、ゾーイ・クラヴィッツやBTSのジミン、ガル・ガドットなどのブランドアンバサダーが、こうしたコレクションに意味を与え、私たちの作品を自分だけのものにしてくれるのです。」ティファニー プロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノーガル・ガドット(Gal Gadot)ティファニーのロゴから着想を得た「ティファニー T」コレクションは、ピュアでグラフィカルな構造で、シンプルな中にも力強さが感じられるコレクションです。どのジュエリーもティファニーの名を称え、モダニティやパワーに敬意を表しています。「ティファニー T」コレクションは、何よりも揺るぎないインスピレーションやエンパワーメントを感じさせ、すぐにそれと分かる力強さと、パーソナルなスタイルを表現します。「ティファニー ハードウェア」コレクションは、2017年にデビューを飾り、ティファニーのシグネチャーコレクションのひとつとなりました。ティファニーの創業地であるニューヨークのエネルギーや建築物にインスパイアされ、テンション、プロポーション、バランスが表現されたチェーンリンクのデザインが特徴です。今年は新たに「ティファニー ハードウェア」ウォッチの発表を予定。フルカット ダイヤモンドを想起させる、ファセットカットのサファイヤ ガラスを施した、クッション型のケースが特徴です。ケースとブレスレット部分は、カスタムロック機能により直接固定されています。どちらのコレクションも、繊細さと力強さを併せもち、印象的で洗練された共通点で結ばれています。パーソナルなスタイルを堂々と表現する「This Is Tiffany」キャンペーンは、ゾーイ・クラヴィッツ、ジミン、ガル・ガドットそれぞれがありのままの自分らしさを表現しています。手作業で磨き上げられ、洗練されたシルエットと印象的なパヴェ ダイヤモンドが、それぞれのコレクションを象徴し、ティファニーと、身に着ける人の本質を表現しています。2023年の「This Is Tiffany」キャンペーンは、4月10日よりティファニーの各種メディアで世界的に公開されます。@tiffanyandco #ThisIsTiffany #TiffanyT #TiffanyHardWear
2023年04月12日ティファニー(Tiffany & Co.)のホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップ&エスプレッソ カップの新作が登場。2023年4月3日(月)より、全国のティファニーブティックにて発売する。4色のピンクで彩られた新作コーヒー&エスプレッソ カップ「エブリデイ オブジェクト」は、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション。そんな「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップとエスプレッソ カップに、4色のピンクが仲間入りする。横に並べるとグラデーションになるのが魅力だ。上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニー ブティックにて使用されている“紙のコーヒー カップ”から着想を得たデザインに。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっており、日々の生活をより特別なものへと引き上げてくれる。【詳細】エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ&エスプレッソ カップ発売日:2023年4月3日(月)※公式オンラインストアでは、3月27日(月)より先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット) 51,700円・ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット) 30,250円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月30日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」より、春らしいピンクのグラデーションが美しいコーヒー カップとエスプレッソ カップが新登場いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界のティファニー ブティックで使用されている紙のコーヒー カップに着想を得てデザインされ、4色のピンクのグラデーションで展開。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。左)ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット)約 9.4cm×8.9cm 5万1,700円(税込)右)ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット)約 5.8cm×6.1cm 3万250円(税込)新色のコーヒー カップとエスプレッソ カップは、3月27日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、4月3日より全国のティファニー ブティックにて発売いたします。ティファニー公式オンラインストアにて先行発売中:ティファニー コーヒー カップティファニー エスプレッソ カップ
2023年03月27日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーを制作。2023年3月21日(火)に、アメリカ・フロリダ州で行われた決勝戦で、3-2でアメリカに勝利し、3大会ぶり3回目の優勝を果たした侍ジャパンに授与された。大会MVPに選ばれた大谷翔平が受け取り、表彰台の中心でトロフィーを掲げた。ティファニー製チャンピオントロフィーティファニーは、2005年に初めてWBCのトロフィーデザインを担当。以降、現在に至るまで、銀食器などを制作するホローウェア工房にて手作業でトロフィーを制作している。2023年フロリダ州マイアミにて開催されたWBCのチャンピオントロフィーは、デザインを一新。4点星の中央にあるボールの周りに施した、24Kゴールドのバーメイルが印象的だ。重さ12.7kg、高さ61cmで、インパクト抜群の大きさを誇っている。職人により約5か月の月日をかけて完成されたトロフィーは、ティファニーブルーのボックスに収められ、侍ジャパンへ贈呈された。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月25日2023年3月21日、ワールドベースボールクラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンに、ティファニー製チャンピオントロフィーが贈られました。ティファニーは2005年に初めてWBCのトロフィーをデザインし、以来、ティファニーのホローウエア工房でこのトロフィーを手作業で制作しています。©Tiffany & Co.優勝チームに毎回贈呈されるWBCチャンピオントロフィーは、フロリダ州マイアミで開催される今年のトーナメントのためにデザインが一新されました。4点星の中央にあるボールの周りに24Kゴールドのバーメイルを施した今回のトロフィーは、重さ12.7キログラム、高さ61センチで、ティファニーブルーのボックスに収められて贈呈されます。©Tiffany & Co.ティファニーの職人たちは、はんだ付け、石留め、研磨、エッチング、組み立て加工といった伝統的な技術と、最先端技術を融合させ、約5カ月の月日をかけてこのトロフィーに命を吹き込みました。この伝説的なトロフィーは、WBCへの洗練されたオマージュであるとともに、ティファニーの世界的に名高いクラフトマンシップの輝かしいシンボルを体現しています。
2023年03月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から新作レザーグッズが、全国のティファニーブティックなどで販売。「ティファニー T」から着想した新作レザーグッズ今回登場するのは、ティファニーを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションから着想を得た、ウォレットとカードケースだ。各アイテムのフロントには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されている、“T”のモチーフをセット。スタイリッシュにカッティングされたパーツを組み合わせ、洗練された雰囲気に仕上げている。ラインナップは、ウォレットの他、L字ジップのカードケースや、シンプルなカードケースなど。ジェムストーンをイメージしたカラーバリエーションも魅力で、ピンクやニュートラル、グリーン、ブラックの4色を展開する。【詳細】ティファニー新作レザーグッズ販売店舗:全国のティファニーブティック、公式オンラインストア価格:・ウォレット(ブラック) 79,200円・ジップ カードケース(ニュートラル カラーブロック) 64,900円・カードケース(エメラルドグリーン カラーブロック) 41,800円・ナノ バッグ(ブラック) 121,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月20日ティファニーは、ブランドを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションからインスピレーションを得て、ウォレットとカードケース2種類、ナノ バッグの新作レザーグッズ4スタイルを、全国のティファニーブティックと公式オンラインストアにて発売します。©Tiffany & Co.この新作レザーグッズには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“ T ”のモチーフがフロント部分に施されています。しなやかなレザー素材に、アイコニックな「ティファニー T」コレクションのディテールがアクセントとなり、それぞれの個性を素敵に演出します。ジェムストーンに着想を得た色鮮やかなカラーバリエーションも魅力で、ピンク、ニュートラル、グリーン、ブラックの4色展開となります。ティファニー T ウォレット (ブラック) 約 8.6cm×11.7cm7万9,200円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ジップ カードケース (ニュートラル カラーブロック) 約 7.9cm x 11.9cm6万4,900円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T カードケース (エメラルドグリーン カラーブロック) 約 8cm x 10.2cm4万1,800円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ナノ バッグ (ブラック) 約7.3cm x 9.1 x 4.8cm12万1,000円税込/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年03月17日ティファニーは、21世紀のポップアイコン、BTSのジミンを、新たなグローバルアンバサダーとして迎えることを発表しました。ユニークなスタイルとグローバルな影響力で知られるジミンは、グローバル ラグジュアリー ジュエラーであるティファニーのアンバサダーとして、パーフェクトな人物であるとともに、ミュージック、アート、カルチャー、ラグジュアリーの世界が交差するティファニーの新たな章を象徴する存在です。「BTSのジミンを、ティファニーの新たなブランドアンバサダーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。彼は、ティファニーを象徴するエネルギー、スタイル、そして現代的センスを体現する存在です。今春以降、ジミンが参加するキャンペーンを発表できることを誇りに思うとともに、とても楽しみにしています。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントアレクサンドル・アルノー魅力的な歌声、見事なダンススキル、そしてステージ上での圧倒的な存在感で世界中から高い称賛を受けるジミン。彼のクリエイティブな旅は、常に進化を続けています。最近、自身初のオフィシャルアルバム『FACE』のリリースを発表したジミンは、ソロアーティストとしての新たなスタートに焦点を当て、世界に向けて独自のミュージックを発信していきます。ジミンは、ティファニーのブランドアンバサダーとして、今後展開されるキャンペーンでティファニーのアイコニックなデザインを身にまとい、ジュエリースタイリングにおけるユニークなアプローチを披露していく予定です。「ティファニーとパートナーシップを結び、デザイン、革新性、芸術性に情熱を注ぐ同ブランドの価値を体現できることを、大変光栄に思います。」ジミン3月よりティファニーのブランドアンバサダーに就任するジミンを起用した初のキャンペーンは、今年後半に発表される予定です。
2023年03月04日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作ハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表。「バード オン ア パール」コレクション「バード オン ア パール」コレクションは、デザイナーであるジャン・シュランバージェが1965年に製作した代表作「バード オン ア ロック」を再解釈したもの。新作では、コレクションを象徴する愛らしいダイヤモンドの鳥はそのままに、鳥がとまる宝石をジェムストーンから天然海水パールに変更しているのが特徴だ。湾岸地域で採取されたパールは、専門家であるフセイン・アル・ファルダンのプライベートコレクションから入手したもので、サイズや形状、類いまれな輝きで高い評価を得ている。パールの3連ネックレスコレクションの中でも注目は、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスだ。バロックやボタン、ニアラウンド型パールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込み、圧巻の佇まいへと昇華させている。アイコニックなブローチもまた、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチのジェムストーンもパール仕様に。ダイヤモンドのバードの煌めきと大粒パールのツヤが相まって、存在感を放つブローチに仕上がった。その他には、ダークグレーをはじめ、グレーやライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを使用したイヤリングやリングを取り揃える。【詳細】「バード オン ア パール」コレクション【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates. © 2023 Tiffany and Company. All rights reserved.
2023年02月20日ティファニーは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチを、世界で最も希少なパールで再解釈したハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表いたします。1965年に製作されたシュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチの、愛らしい鳥がジェムストーンの上で羽を休める魅力的なデザインが、天然海水パールをあしらった精巧な作品に進化しました。湾岸地域で採取され、フセイン・アル・ファルダン氏のプライベートコレクションから入手されたこれらのパールは、そのサイズ、形状、そして比類のない輝きで高く評価されています。本コレクションは、今月カタールのドーハで開催される特別なイベントで初めて公開されました。「バード オン ア パール」ネックレス 天然海水ホワイトクリームパール(合計316ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、プラチナ、18Kイエローゴールドこのコレクション随一の傑作と言えるのが、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスです。バロックやボタン、ニアラウンドの素晴らしいパールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込むネックレスの総重量は316カラットを超えます。また、ペンダント、イヤリング、リングは、ダークグレー、グレー、ライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを通して、ジャン・シュランバージェの美学を表現しています。「バード オン ア パール」ブローチ 天然海水ホワイトパール(29ct超)、 ダイヤモンド、ピンクサファイヤ「バード オン ア パール」イヤリング 天然海水ホワイトパール(14ct超)、天然海水ダークグレイパール(17ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤフセイン・アル・ファルダン氏は、湾岸地域産の天然パールについて数世紀にわたる豊富な知識を有する専門家です。湾岸産の天然パールは、世界で最も美しく見事なパールとして認められています。この地域で採取されたサイズ、形状、光沢が均一な天然パールを用いてネックレスを作るには、20年以上の年月を要します。同氏が誇る天然パールのプライベートコレクションは、湾岸地域最大のものです。この特別なコレクションのために、同氏は数あるハイジュエラーの中からティファニーに門戸を開き、厳選したパールを提供するという貴重な機会が実現しました。
2023年02月17日ティファニーは、現在では閉山したオーストラリアのアーガイル ダイヤモンド鉱山から採掘された希少なピンクダイヤモンドの最後の特別なコレクションを取得したことを発表しました。西オーストラリア州のキンバリー地方東部にあるこの有名な鉱山は、事実上世界唯一のピンクダイヤモンド原産地で、1983年から2020年11月まで採掘が行われていました。鉱山は閉山したものの、最終採掘期に採掘された少量のダイヤモンドの原石を保管。2022年初め、アーガイルはティファニーに接触を図り、この見事なダイヤモンドのユニークなコレクションをティファニーだけにオファーしました。ティファニーを世界でも憧れのクリエイションと比類のなきダイヤモンドの提供者として位置づけ、アーガイルがジュエラーを称えて名付けた特別なコレクションをオファーするのは初めてのことです。ティファニーのチーフ ジェモロジストであるヴィクトリア・ワース・レイノルズは、次のように述べています。「35石のアーガイル産ピンクダイヤモンドからなるこの類まれなコレクションは、ファンシー ヴィヴィッド ピンク、ファンシー インテンス パープリッシュ ピンク、ディープ ピンク、特に希少価値の高いファンシー レッド ダイヤモンドといった、アーガイル ダイヤモンドが誇る様々な色を体現しています。これらのダイヤモンドは、この上なく希少であるだけでなく、ティファニーのダイヤモンド クラフト ジャーニーの取り組みとも整合します。ティファニーは今回の取得においても、新たに調達され個別登録されたのちにジュエリーにセットされるダイヤモンドの原産地に関する情報をお客様に提供します。」またリオ・ティント社のシネイド・カウフマン最高責任者は次のように述べています。「オーストラリアの原産地から採掘され、15億年前から始まる物語を秘めたアーガイル産ピンクダイヤモンドのコレクションが、今の時代にティファニーの比類なきクラフトマンシップに託されたことを喜ばしく思います。」一般的に、こうしたダイヤモンドを形成するためには極度の圧力と温度という特殊な組み合わせが必要なことから、そのサイズは1カラットを大きく下回っています。しかしティファニーが取得した35石のアーガイル産ピンクダイヤモンドの中には、1カラットを超える大変希少なものも含まれています。そしてどのダイヤモンドも、アーガイル産ピンクダイヤモンドに属するものです。この特別なコレクションには、ティファニーが発行するダイヤモンド鑑定書とアーガイル産ピンクダイヤモンドの鑑定書の両方が付きます。
2023年01月26日ティファニーは、2023年2月1日から2月14日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープンします。「ティファニー ロック」は、モダンで特徴的なデザインを通して人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)を再解釈し、一体感や包括性を象徴しています。バングルを開閉するメカニズムにエレガントな旋回式デザインを採用し、デザインとクラフトマンシップにおけるコンテンポラリーな表現が、ブランドの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。ポップアップストアは、没入型のモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。またコレクションの世界観を体現した特別なバーも併設されています。さらに、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとのコラボレーションから誕生した、エクスクルーシブなスカルプチャー作品に収められた限定バングル『ティファニー x アーシャム スタジオ ロック バングル』も特別に展示します。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 六本木ヒルズ 大屋根プラザ所在地 :東京都港区六本木6-10-1 大屋根プラザ イベントスペース電話番号 :0120-488-712営業期間 :2023年2月1日(水)~2月14日(火)営業時間 :日~木:11:00-20:00、金・土・祝前日:11:00-21:00休業日 :不定休
2023年01月24日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、ティファニー(Tiffany & Co.)とコラボレーションした限定バッグが登場。2023年1月5日(木)より、フェンディ一部直営店ほかで発売される。フェンディ×ティファニーの限定「バゲット」バッグフェンディは、アイコンバッグ「バゲット」の誕生25周年を記念し、世界的ジュエラー・ティファニーとコラボレーションした特別な「バゲット」を数量限定で発売。“バゲット(フランスパン)”を小脇に抱えているような特徴的なスタイルはそのままに、ボディを“ティファニーブルー”で鮮やかに彩った。「バゲット」の顔とも言えるシルバーのバックルには、両メゾンの頭文字「T」と「F」のロゴをデザイン。バッグのサイドにも、ティファニーを象徴する“リターン トゥ ティファニー”のタグを飾り、コラボレーションならではの特別感あふれるデザインに仕上げた。“サテンorレザー製”の2サイズ展開サイズは、レギュラーサイズの「バゲット」と、コンパクトな「ナノ バゲット」の2種類を用意。素材はサテンとレザーの2種類を揃える。スターリングシルバー製の限定モデルもまた、フェンディが職人のクラフツマンシップを称えるプロジェクト「ハンド・イン・ハンド」の一環として、スターリングシルバーの限定版「ティファニー バゲット バッグ」も制作。ティファニーのホローウェア工房の職人「ティファニー メイカーズ」と協業し、ユリやバラを銀細工によってデザインしたバッグを作り上げた。バッグの重量は約2.356kg。およそ4カ月の制作期間を費やした、職人のクラフトマンシップが光る精巧な仕上がりだ。【詳細】「ティファニー × フェンディ バゲット」発売日:2023年1月5日(木)数量限定販売取扱店舗:フェンディ一部直営店、公式オンラインストア※フェンディLINE公式アカウントにて友達限定で抽選販売。価格例:・「バゲット」 H15×W27×D6cm 720,500円・「ナノ バゲット」 H6.5×W11×D3.5cm 434,500円※レザー製、サテン製ともに同価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2023年01月08日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンの伝説的アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝し、ニューヨーク(New York)で創業した世界的ラグジュアリージュエラー、ティファニー(TIFFANY & CO.)と制作した特別な「バゲット」を数量限定で発売いたします。2022年9月9日、ニューヨークで開催した「フェンディ バゲット 25周年 アニバーサリーコレクション」のファッションショーで発表されたこの「バゲット」は、両ブランドのシグネチャーコードを融合させながらこのバッグとポップカルチャーの歴史に確固たる地位を築く都市、ニューヨークに敬意を表します。2つのメゾンの出会いは「フェンディ・アット・ティファニー(FENDI at TIFFANY’s)」と名づけることができるかもしれません。数々の物語で有名なこのニューヨークのブランドが「バゲット」を迎え、スターリングシルバーやエナメルを使うことで、「バゲット」と「ナノ バゲット(Nano Baguette)」を最も貴重な形に生まれ変わらせました。「バゲット」の顔とも言えるシルバーのバックルには、両メゾンの頭文字「T」と「F」のロゴがデザインされ、互いを引き立てています。バッグ本体はアイコニックなティファニーブルーに染められ、レジェンダリーな「リターン トゥ ティファニー™(Return to TIFFANY™)」タグがバッグのサイドを飾ります。「ティファニー x フェンディ バゲット」は、2023年1月5日より世界の一部直営店と公式オンラインストアで数量限定販売、さらにフェンディLINE公式アカウントにてお友達限定で抽選販売いたします。「ティファニー × フェンディ バゲット」「バゲット」 72万500円/H15 W27 D6cmサテン×スターリングシルバー製「バゲット」 72万500円/H15 W27 D6cmレザー×スターリングシルバー製「ナノ バゲット」 43万4,500円/H6.5 W11 D3.5cmサテン×スターリングシルバー製「ナノ バゲット」 43万4,500円/H6.5 W11 D3.5cmレザー×スターリングシルバー製※すべて税込価格、数量限定
2023年01月06日ティファニーは、「ティファニー ロック」コレクションの全世界での発売を記念し、ブランド アンバサダーであるBLACKPINK(ブラックピンク)のROSÉ(ロゼ)を起用した 最新キャンペーンを発表いたしました。2022年9月にアメリカでデビューを飾ったバングルに加え、リングやピアス、ペンダントが揃い、今後も様々なカラーバリエーションが展開する予定です。デザインやクラフトマンシップの新たな表現となる「ティファニー ロック」コレクションは、ティファニーの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。最新のイノベーションをバングルに融合させ、エレガントで革新的な旋回式デザインを採用しています。「ティファニー ロック」の最新キャンペーンには、K-POPのスーパースターでガールズグループのBLACKPINKのROSÉを起用しています。ROSÉは光り輝くダイヤモンドを贅沢にあしらったバングルを身に纏い、デザインの汎用性や、 それぞれのデザインが放つパワフルなスタイル ステートメントを際立たせています。ティファニーのブランドアンバサダーとしてモダンな女性像を体現し続けるROSÉは、「ティファニー ロック」と呼応するエネルギーをもたらし続ける存在です。最新キャンペーンでは、ブランド史上初のジェンダーレスなジュエリーコレクションに宿る包括的なスピリットを表現しています。「ティファニー ロック」コレクションは、2023年1月より全国のティファニー ブティック、 および公式オンラインストアで順次発売されます。
2023年01月04日ティファニーは、2022年12月28日から2023年2月7日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、銀座三越店 本館1階 ザ・ステージにオープンいたします。「ティファニー ロック」は、ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)から着想を得てデザインされ、人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。“ルールはない。すべての人へ”という精神で作られたジェンダーレスなコレクション。バングルのクラスプ(留め具)は、パドロックの機能性を想起させる革新的な旋回式デザインを採用しています。ポップアップストアでは、「ティファニー ロック」の世界観を表現したモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。また新作のネックレス、ピアス、リングも先行で受注をお承りいたします。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 銀座三越店 本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都中央区銀座4-6-16電話番号 :0120-488-712営業期間 :2022年12月28日(水)~2023年2月7日(火)営業時間 :10:00~20:00 ※営業時間は変更となる可能性がございます。休業日 :不定休URL :
2022年12月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から、レースカーを模した置き時計「タイム フォー スピード」が登場。”レースカー”を模したティファニーブルーの置き時計ティファニーの機械式時計「メカニカル クロック」に、新作「タイム フォー スピード」コレクションが仲間入り。1950年代のレースカーからインスピレーションを得たアルミニウム素材のボディを、ブランドのアイコンカラー”ティファニーブルー”で彩っている。ブランドを象徴するディテールを散りばめてクロックは、「T&CO」のモノグラム入りラジエーターグリルを配し、フロントにはティファニー本店の”五番街”という住所に敬意を表した「5」の数字を描いた。時間の表示はボディの左側にあしらって、レースのカーナンバーを彷彿とさせるデザインに仕上げている。煌めく”ダイヤモンド”をセッティングラインナップするのは、全世界で展開されるスタンダード エディション、リミテッド エディション、日本限定のリミテッド エディションの3種類。全世界で展開されるリミテッド エディションは、ベゼルや各ホイール部分に、眩いばかりの輝きを放つ316石ものダイヤモンドをセッティングして、リュクスな佇まいに。日本限定のリミテッド エディションは、ベゼルにブリリアントダイヤモンドをあしらって、各ホイール部分のセンターには煌めくパヴェダイヤモンドを配した。【詳細】ティファニー 新作時計「タイム フォー スピード」※取り扱いは問い合わせベースの個別対応■アイテム例「タイム フォー スピード」レースカークロック リミテッド エディション 30,745,000円「タイム フォー スピード」レースカークロック リミテッド エディション 9,680,000円 <日本限定モデル>「タイム フォー スピード」レースカークロック スタンダード エディション 価格未定 ※日本では2023年発売予定【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月19日ティファニー(Tiffany & Co.)から、クリスマスギフトにもぴったりな新作レザーコレクションと新作ホームコレクションが登場。“ハート タグ”のバッグ&財布に新色新作レザーコレクションは、ティファニーを代表するジュエリーコレクションの1つ「リターン トゥ ティファニー」のハート型をデザインに取り入れたコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなハート タグのフォルムを落とし込んでいる。ティファニーブルーやクリスタルピンクなどアイテムは、ミニサイズ・スモールサイズ・ミディアムサイズのトートバッグをはじめ、ミニ クロスボディ バッグ、財布、カードケースなど幅広く用意。カラーは、日本限定色のブラッシュに加え、ティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りする。動植物を描いたテーブルウェア一方、新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、19世紀のティファニー ホローウェアに初めてあしらわれた動植物のモチーフから着想を得たもの。ポーセリンで作り上げたプレートやボウルなどに、鳥・蝶・花の繊細なイラストを描き、エレガントなムードを演出した。【詳細】ティファニー新作レザーコレクション・ホームコレクション■「リターン トゥ ティファニー」アイテム例:・ミニ トート バッグ(20×28×10cm) 258,500円・スモール トート バッグ(29×35×11cm) 302,500円・ミディアム トート バッグ(37×43×14cm) 346,500円・ミニ クロスボディ バッグ(11×25×11cm) 231,000円・ラージ ジップ ウォレット(20.1×10.2cm) 88,000円・スモール ジップ ウォレット(10×8.3cm) 66,000円・ジップ カード ケース(12×8cm) 51,700円・カード ケース(10.2×7.9cm) 33,000円※2022年11月11日(金)~ 12月28日(水)までアニヴェルセル 表参道で開催中の期間限定ストアでも販売。■「ティファニー オーデュボン」アイテム例:・ディナー プレート(直径約 26.9cm) 23,650円・チャージャー プレート(直径約 31.0cm) 32,450円・デザート プレート(直径約 20.8cm) 19,250円・ブレッド & バター プレート(直径約 15.7cm) 14,850円・サービング ボウル(直径約 25.4cm) 66,000円・ディナー ボウル(直径約 21.8cm) 22,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月17日ティファニーは、ホリデーシーズンのギフトに最適な、新作レザーコレクションと新作ホームコレクションを発表いたします。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー™」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせるデザインが目を引くアイテムです。日本限定色のブラッシュに加えて、新たにティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りします。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ミニ トート バッグ(20 × 28 × 10cm)税込25万8,500円スモール トート バッグ(29 × 35 × 11cm)税込30万2,500円ミディアム トート バッグ(37 × 43 × 14cm)税込34万6,500円ミニ クロスボディ バッグ(11 × 25 × 11cm)税込23万1,000円(その他の商品)ラージ ジップ ウォレット(20.1 × 10.2cm)税込8万8,000円スモール ジップ ウォレット(10 × 8.3cm)税込6万6,000円ジップ カード ケース(12 × 8cm)税込5万1,700円カード ケース(10.2 × 7.9cm)税込3万3,000円「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」ホリデーギフトに最適な新作レザーコレクションは、12月28日までアニヴェルセル表参道で開催中の「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」でも、幅広いラインアップを取りそろえて展開しております。©Tiffany & Co.【ポップアップストア詳細】Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30営業時間:11:00~20:00電話番号:0120-488-712URL:新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、ティファニーの豊かな伝統をモダンに解釈し、エレガントなモチーフで優美なリモージュ ポーセリンを彩ります。実用的なテーブルセッティングが瞬く間に芸術へと姿を変える、至高の美を讃えるデザインです。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ディナー プレート(直径 約 26.9cm)税込2万3,650円チャージャー プレート(直径 約 31.0cm)税込3万2,450円(その他の商品)デザート プレート(直径 約 20.8cm)税込1万9,250円ブレッド & バター プレート(直径 約 15.7cm)税込1万4,850円サービング ボウル(直径 約 25.4cm)税込6万6,000円ディナー ボウル(直径 約 21.8cm)税込2万2,000円これらの商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」
2022年12月14日ティファニー(Tiffany & Co.)やグッチ(GUCCI)、エルメス(HERMÈS)のヴィンテージジュエリーが集結する「ヴィンテージジュエリーフェア」が、2022年12月10日(土)から12月25日(日)まで、アンフォロー(UNFOLLOW) 東京・大阪にて開催される。エルメス、ティファニー、グッチのヴィンテージジュエリーが集結「ヴィンテージジュエリーフェア」では、ヴィンテージジュエリーなどを扱うセレクトショップ・アンサンブル(ENSEMBLE)とタッグを組み、ティファニー、グッチ、エルメスといったブランドを中心に、ネックレスやブレスレット、リングなどのヴィンテージジュエリーを販売する。店頭には、各ブランドの定番ジュエリーから希少なアーカイブピースまで、幅広く用意。中には、1万円台で買えるジュエリーも並ぶ。また、エルメスからは、1980、90年代の希少なジュエリーが多数揃い、グッチからも希少な70年代モデルが登場する。期間中は商品を入れ替えて展開するため、多彩なヴィンテージジュエリーと出会うことができそう。また、ギフトラッピングも受け付けているため、クリスマスプレゼントを選ぶ際にチェックしてみるのもおすすめだ。【詳細】ヴィンテージジュエリーフェア開催期間:2022年12月10日(土)~12月25日(日)展開店舗:アンフォロー 東京・大阪■店舗情報・アンフォロー 東京住所:東京都渋谷区神宮前 5-10-7 5107ビル1F/B1FTEL:03-3486-0906営業時間:11:30~20:00・アンフォロー 大阪住所:大阪府大阪市浪速区難波中 2-10-70 なんばパークス1FTEL:06-6635-5005営業時間:11:00~20:00
2022年12月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー アトラス」コレクションから、日本限定レディース腕時計が登場。全国のティファニーブティックで販売。「ティファニー アトラス」から日本限定腕時計「ティファニー アトラス」は、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店の“アトラス クロック”から着想を得たウォッチコレクション。店舗のエントランスを飾る“アトラス クロック”からインスパイアされた、クリーンな印象のローマ数字が魅力だ。“ピンク マザーオブパール”の上品な輝きそんな「ティファニー アトラス」コレクションから、日本限定のレディース腕時計が新登場。上品な輝きのピンク マザーオブパールを、モダンなステンレススチールの24mmケースとコンビネーションした。【詳細】ティファニー 日本限定腕時計「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ展開開始:2022年12月1日(木)~展開店舗:全国のティファニーブティック価格:429,000円素材:ピンク マザーオブパール、ステンレススチール仕様:24mmケース、クオーツ式ムーブメント、3気圧防水(30m)、スイス製【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月12日ティファニーは、アイコニックな「ティファニー アトラス」コレクションから、ピンク マザーオブパールのダイヤルが気品漂う日本限定ウォッチを発売いたします。「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ (ピンク マザーオブパール、ステンレススチール) 42万9,000円(税込)ニューヨーク五番街にあるティファニー本店のエントランスを飾る伝説のアトラス クロック。そのローマ数字のクリーンなラインに着想を得て誕生した「ティファニー アトラス」ウォッチ コレクションは、グラフィカルな明瞭さと機能性に富んだエレガンスを融合し、毎日身に着けられるデザインへと昇華した優美なタイムピースです。力強くベーシックなデザインにモダンな魅力を添えてアレンジされたステンレススチールの24mm ラウンド ウォッチに、ピンク マザーオブパールのダイヤルが気品を漂う日本限定モデルが登場しました。【商品詳細】商品名:「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ素材:ピンク マザーオブパール、ステンレススチールスペック:24mm ケース、クオーツ式ムーブメント、3気圧防水(30m)、スイス製価格:42万9,000円 税込展開店舗:全国のティファニーブティック展開開始:2022年12月1日~展開中
2022年12月09日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」&「オープン ハート」コレクションから、日本限定の新作ジュエリーが登場。リニューアルオープンしたティファニー梅田阪急店で先行発売。ハートモチーフの日本限定ジュエリーティファニーの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」コレクションからは、日本限定ネックレスが新登場。上品な輝きのプラチナをベースにしたネックレスとなっており、ハートシェイプのダイヤモンドがエレガントな胸元を演出してくれる。美しい曲線を描く「オープン ハート」にも、日本限定ピアスが仲間入り。ローズゴールドのハートモチーフが、耳元を華やかに彩ってくれそうだ。ティファニー梅田阪急店で先行発売なお、これらの新作ジュエリーはいずれも、ティファニーの伝説的デザイナーであるエルサ・ペレッティが手がけたもの。リニューアルオープンしたティファニー梅田阪急店1階/5階にて、他店舗に先駆けて先行発売される。【詳細】ティファニー 新作ジュエリー・エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ハート ネックレス(プラチナ、ダイヤモンド) 184,800円<日本限定品>・エルサ・ペレッティ オープン ハート フープ ピアス(18Kローズゴールド) M 550,000円、L 759,000円<日本限定品>※ティファニー梅田阪急店1階/5階で先行発売。■店舗情報:ティファニー梅田阪急店1階/5階リニューアルオープン日:[1階]2022年11月28日(月)/[5階]11月29日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:[1階]0120-026-136/[5階]0120-748-201営業時間:10:00~20:00休業日:不定休
2022年12月04日アイドルグループ・Snow Manが29日、東京・ティファニー丸の内店で行われた「Tiffany Holiday Street 点灯記念イベント」に登場した。イベントでは、ブランドアンバサダーのSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がティファニーのジュエリーを身に着けて来場し、ラウールがボタンを押してクリスマスツリーを点灯。「うわ~!」「きれい!」「かわいい!」と声を上げた。点灯後は店内でトークショーを実施。目黒は「点灯式に参加させてもらったのは初めてだったのですごく楽しかったですし、いよいよ始まるクリスマスシーズン、その始まりをSnow Manみんなで参加させていただけたのはすごくうれしかったです」と笑顔で話し、渡辺は「めちゃくちゃきれいでした。クリスマスシーズンが始まるんだなという気持ちと、もうちょっとで1年が終わるんだなという、1年の終わりが見えてくる瞬間も味わえました」と語った。向井は「以下同文でお願いします」とふざけて、深澤が「おいっ!」とツッコミ。そして改めて向井は「ラウールがボタンを押して光りましたけど、すごくきれいでうれしい気持ちになったので、これを見てくれている皆さんにうれしい気持ちが伝わったらうれしいです」と話した。ティファニーでは、1950~60年代にかけてアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティングカードにインスパイアされた「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発表。このホリデーシーズンのテーマのもと、丸の内仲通りの「Tiffany Holiday Street」には、鳥や星などのオーナメントが飾られたクリスマスツリーや、カラフルでポップなオーナメントが登場した。
2022年11月29日