ティファニーは、1950~60年代にかけてアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティングカードにインスパイアされた限定の「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発表いたします。ウォーホルがティファニーのために制作した鮮やかなグリーティング カードには、鳥や星、靴、ツリーなどホリデーシーズンをテーマにしたイラストが、彼の特徴である滲んだ線と水彩画のスタイルで描かれ、1957年から1962年まで毎年12月に、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店で提供されていました。©Tiffany & Co.この「ティファニー× アンディ・ウォーホル」コレクションは、ティファニーがアートシーンとの間に長年にわたり培ってきた絆と、ウォーホルのホリデーシーズンに対する愛を称えるものです。テーブルウェアやオーナメント、グリーティング カード、トランプに至るすべてのアイテムに、ホリデーシーズンにぴったりのウォーホルの華やかで遊び心のあるモチーフが描かれています。「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションは、11月25日よりティファニー店舗および公式オンラインストアにて発売いたします。ティファニー × アンディ・ウォーホル デザート プレート(6枚セット)12万1,000円(税込)ティファニー × アンディウォーホル ミニ プレート(6枚セット)7万2,600円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ホリデーカード(12枚セット)3万2,450円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル トランプ(2個セット) 3万2,450円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット)6万4,900円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット)6万4,900円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル オーナメント(6個セット)11万3,300円(税込)また、ウォーホルのイラストから着想を得て、ティファニー ブルー ボックスをイメージした特別なアドベント カレンダーも、ティファニー銀座本店と丸の内店にて展開いたします。ウォーホルのアイコニックなイラストにオマージュを捧げるこの作品は、ホリデー モチーフの数々を4フィート(約1.2m)のアート作品として再構築。積み重ねられた大きなボックスを開けると、24個の実物大のティファニー ブルー ボックスが姿を現します。1つ1つのアドベントカレンダーは、軽量でサステナブルな木材を使用し、50時間をかけて制作されました。そして銀座本店では、ウォーホルのポップで生き生きとしたイラストたちに彩られた、華やかで特別なデコレーションを開始いたしました。全国のティファニーブティックでも順次展開をしてまいります。※詳細は各店舗までお問合せくださいティファニー銀座本店 ファサードホリデー特設ページURL:
2022年11月25日ティファニー(Tiffany & Co.)は、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとのコラボレーションアイテムを発表。「ティファニーロック」発表を記念したコラボジュエリー&スカルプチャー今回のコラボレーションは、ティファニーが1950年代以前から重要なモチーフとして使用してきた“パドロック”を、モダンなデザインに昇華した新作バングル「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念したもの。スカルプチャーと、限定のバングルのセットを展開する。バングルは、美しい18K ホワイトゴールド製。93石以上、合計3カラットを超えるダイヤモンドを敷き詰めている。また、ティファニーのアイコニックなブルーと、アーシャム スタジオのシンボルカラーを彷彿とさせる、青々としたツァボライトも、合計で1カラット以上が丁寧にセットされている。限定バングルが収められるのは、“パドロック”から着想した特別なスカルプチャーだ。ティファニーを象徴する緑青の錠型の作品に腐食加工を施し、ユニークな質感に仕上げている。【詳細】ティファニー×ダニエル・アーシャム※世界限定99個、すべて予約注文。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月21日東京・表参道のカフェなどを併設した結婚式場「アニヴェルセル 表参道」が、2023年9月8日(金)にリニューアルオープンする。館内に“ティファニー”新店がオープン東京・表参道の「アニヴェルセル 表参道」が、2023年9月に全面改装リニューアル。<大切な人との時をつくる記念日の館>をコンセプトに、結婚式場はもちろん、表参道地区初となるティファニー(Tiffany & Co.)の新店をはじめ、カフェやアートギャラリー、スイーツショップなど、記念日にまつわる“コト・モノ・サービス”を提供する施設へと生まれ変わる。“表参道に新しく賑わう道”となるグランドフロアエントランスを進んだ先には、「表参道に新しく賑わう道をつくる」をコンセプトに設計された、待ちゆく人がついつい足を運んでしまうような、和やかな賑わいを感じられる開放的な空間が広がる。フロアではカフェラウンジや、スイーツショップ、フラワーショップ、ギフトショップ、アートギャラリーなどが展開され、“記念日”にまつわるコンテンツを気軽に一般利用できるフロアに生まれ変わる。「アニヴェルセルカフェ 表参道」がリニューアル表参道の定番カフェ「アニヴェルセルカフェ 表参道」は、食事が楽しめるダイニング、ゆっくり過ごせるアフタヌーンティー、記念日利用など幅広いシーンにぴったりな“ラウンジ”としてリニューアルオープン。店頭では、フランボワーズのムースケーキやティラミスなどが並ぶアフタヌーンティーセットをはじめ、ランチ利用にもぴったりなハンバーグステーキのシグネチャープレートなど、個性豊かなメニューをオーダーできる。バリスタ日本チャンピオンが監修する「コーヒースタンド」「アニヴェルセルカフェ 表参道」に加えて新たにオープンする、コーヒーに特化したショップ「コーヒースタンド(COFFEE STAND)」にも注目したい。監修するのは、バリスタ日本チャンピオンの石谷貴之。店頭では、京都発のコーヒーロースター「小川珈琲」の豆を使用した、“贅沢感”を楽しめるオリジナルブレンドを提供していく。ウェディングパティシエ監修のケーキショップ初登場さらに、「アニヴェルセル 表参道」にウェディングパティシエ監修のケーキショップ「ケーキ(CAKE)」が初登場。「美」・「アート」・「イノベイティブ」をテーマに、「アニヴェルセルカフェ」定番のショートケーキやティラミス、モンブラン、ムース、タルトといった華やかなスイーツを用意する。加えて、トリュフなどの贅沢な食材を使用したフィナンシェも5種販売。中でも、マルク・シャガールの絵画《アニヴェルセル》のバラの花束に着想を得たローズハニーフレーバーがおすすめだ。スイーツはすべてテイクアウト、イートインの両方で楽しむことができる。最上階にルーフトップレストラン「アニヴェルセル 表参道」最上階の8Fには、完全予約制のルーフトップレストラン「テラス(TERRASSE)」がオープン。表参道の一等地からの眺めとともに、旬の味わいを生かしたフレンチを堪能することができる。メニューは2ヶ月ごとに変更されるこだわりの1コースのみ。ドリンクは、ソムリエ厳選のワインを中心に、ノンアルコールドリンクも含め充実のラインナップを用意する。尚、ルーフトップレストラン「テラス」での飲食は、「アニヴェルセル」各施設でウェディング、プロポーズ、イベントのいずれかを実施したことのある人と、その同行者のみが利用可能。「アニヴェルセル」での思い出とともに、結婚記念日や特別な日、少し贅沢な時間を味わいたい時など、特別感あふれる時間を過ごすことができそうだ。チャペル&パーティ会場も新たにリニューアルチャペルでは、1998年のオープン当初から変わらないロイヤルブルーのバージンロードとウィリアムモリスのステンドグラスはそのままに、「光」と「花」によってウエディングの明るい未来を祝福するようなチャペルへとリニューアルを行った。なお、会場はウェディング以外にも、コンサートホール等としても使用可能だ。さらに、パーティ会場も一新。自然の安らぎを感じられるリラクシングなフロアや個性を表現できる会場、ラグジュアリーな会場、温かみのある邸宅をイメージした“ファミリーウェディング”を叶える会場など、多様なパーティ会場を用意する。それぞれのフロアのスタイルに呼応してサービスにもアレンジを加えており、フロアコンセプトに合わせたドリンクやフードが提供される。【詳細】アニヴェルセル 表参道 リニューアルリニューアル開館時期:2023年9月8日(金)リニューアル期間:2022年12月30日(金)~住所:東京都港区北青山3-5-30■アニヴェルセルカフェ 表参道営業時間:11:00~21:00(20:00 L.O.)TEL:03-5411-5988定休日:なし※営業時間などは変更する場合がある。メニュー例:・アフタヌーンティー 6,600円・ランチコース 6,380円・国産牛ハンバーグステーキ 味噌トマトソース 2,090円・サーモンのおからハーブ焼き 麹バルサミココース 2,090円■8F ルーフトップレストラン「テラス」〈完全予約制〉予約受付開始日:2023年8月19日(土)~営業時間:金・土・日曜日 / 18:00~22:00料理:旬を感じられるフレンチフルコース 1コースのみ 12,100円(サービス料込/ドリンク別料金)コース例:アミューズ、オードブル(前菜)2品、ポワソン(魚)、ヴィアンド(肉)、デザート、コーヒー、小菓子※「テラス」の利用はアニヴェルセルと繋がりのある人、もしくはその同行者のみが対象。
2022年11月19日ティファニーは、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとの新たなコラボレーションを発表いたします。「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念したスカルプチャーと限定のバングルが登場いたします。革新的で卓越したクラフトマンシップ、反逆的な創造性というティファニーとアーシャムが共有する理想がひとつとなり、ニューヨークを拠点として活動するアーシャムと99ピースからなるエクスクルーシブな作品を制作いたしました。それぞれ『Bronze Eroded Tiffany Padlock(ブロンズ エローディッド ティファニー パドロック)』と名付けられた、美しいパティーナ仕上げを施したブロンズ製の彫刻は、ティファニーのアーカイブであるパッドロックのデザインに、スカルプチャーの特徴とゆがみによって、過去、現在、未来をつなぐ、時間の緊張感を生み出すアーシャム独特の美学が再考された作品となっています。パドロックは、ティファニーが機能的な錠前を初めて提供した1800年代後半に遡る、ティファニーの歴史の中で重要なアーカイブモチーフです。現在「ティファニー ロック」コレクションのバングルなど、ティファニーの最も大胆なデザインには、このパドロックのモチーフが着想源となっています。『昨年より、ダニエルとのクリエイティブパートナーシップを開始し、「Bronze Eroded Tiffany Blue Box(R)」(ブロンズ エローディッド ティファニー ブルー ボックス)と題する限定シリーズのアートワークを発表しました。このたび、ティファニーのアーカイブにおいて大切な位置を占めるパドロックのデザインをコンテンポラリーなアート作品として昇華させた「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念して、ダニエルと共にクリエイティブな旅を続けられることを嬉しく思います。』とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。このスカルプチャーは、アーシャムが想像上の未来のレンズを通してコンテンポラリーオブジェクトを再構築する『Future Archeological』(未来の考古学)と題するアートワークシリーズの一つの表現となります。腐食加工により実現された質感と、ティファニーを象徴する色合いを彷彿とさせる手作業で仕上げられたパティーナ、すなわち緑青効果を通して、アーシャムが時間的緊張感を生み出しています。このスカルプチャーの中に収められているのは、リミテッドエディションとなる『ティファニー xアーシャム スタジオ ロック バングル』です。人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現した「ティファニー ロック」は、「ルールはない。すべての人へ」という一つの包括的なメッセージを軸とした、ジェンダーレスなコレクションとなっています。エクスクルーシブな18Kホワイトゴールドの「ティファニー ロック」バングルには、ダイヤモンドとツァボライトが手作業で丁寧にセッティングされています。鮮やかなグリーンが特徴のツァボライトは、1974年にティファニーが世界に発表した、ブランドを象徴するジェムストーンです。青々としたグリーンの色合いは、スカルプチャーの緑青とアーシャム スタジオのシンボルカラーの両方を彷彿とさせます。エクスクルーシブな作品には、クラフトマンシップ、発見、革新に対するティファニーとアーシャムのコミットメントが反映されています。『「Bronze Eroded Tiffany Padlock」は、ティファニーとアーシャム スタジオが織りなすストーリーの第3弾です。この作品は私にとって非常にパーソナルなものであると同時に、そこには歴史の要素も含まれています。何世代にもわたって受け継がれるクラフトマンシップ、機能とデザイン、美しさ、こうした繋がりを象徴するものです。これらこそ、ティファニーをユニークな存在にしている要素であり、ティファニーが伝統とモダニティの間の絶妙なバランスを保ち続けることを可能にしているのです。私は今回、それを祝福する作品を作りたいと考えました。」ダニエル・アーシャムはこう語っています。ティファニー×アーシャムスタジオ『Bronze Eroded Tiffany Padlock』・99ピースからなるシリーズ・ニューヨークのアーシャム スタジオで、400時間以上をかけてひとつひとつ手作業で仕上げられています。リミテッドエディション ティファニー×アーシャムスタジオ ロックバングル・18Kホワイトゴールド・93石以上、合計3カラットを超えるダイヤモンドを使用・28石以上、合計1カラットを超えるツァボライトを使用
2022年11月18日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新作コレクション「ティファニー エッジ(Tiffany Edge)」が登場。ティファニーの限定店舗で販売される。“18Kイエローゴールド”がアクセントの新作ダイヤモンドジュエリー「ティファニー エッジ」は、層を織りなすラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドに、18Kイエローゴールドのパーツでアクセントを効かせた新作ジュエリーコレクション。繊細な煌めきのダイヤモンドに、コントラストの効いた18Kイエローゴールドを合わせることで、モダンなムードを演出した。サークルモチーフのペンダントやフープピアス展開されるアイテムは、美しい曲線を描く「ラージ サークル ペンダント」や「スモール サークル ペンダント」など。グラフィカルなラインがモダンな印象を醸し出す「フープ ピアス」や「ナロー バイパス リング」も揃う。【詳細】ティファニー 新作「ティファニー エッジ」※2022年11月中旬現在発売中。販売店舗:ティファニー限定店舗アイテム例:・スモール サークル ペンダント(プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,650,000円・フープ ピアス (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,518,000円・ナロー バイパス リング(プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 759,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月18日「ティファニー エッジ」ラージ サークル ペンダント (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込275万円ティファニーは、新作コレクション「ティファニー エッジ(Tiffany Edge)」を発表いたします。ダイヤモンド ジュエリーをコンテンポラリーな視点で再解釈した本コレクションは、ラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドが織り成す層を束ねる18Kイエローゴールドのデザインがアクセントとなっています。クリーンなラインと眩いダイヤモンドの輝きが、18Kイエローゴールドとの大胆なコントラストを演出しています。一点でも、レイヤード スタイルでも、その魅力を最大に引き出すことができます。新作「ティファニー エッジ」コレクションは、ティファニーの限定店舗で展開をしています。スモール サークル ペンダント (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込165万円フープ ピアス (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込151万8,000円ワイド バイパス リング (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込116万6,000円ナロー バイパス リング (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込75万9,000円@tiffanyandco
2022年11月15日ティファニー(Tiffany & Co.)のクリスマス限定カフェ&限定ストア「Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」が、2022年11月11日(金)よりアニヴェルセル 表参道に期間限定でオープンする。アニヴェルセル 表参道が"ティファニーの世界観”に表参道に位置するアニヴェルセル 表参道が、ティファニーの世界観を楽しめるクリスマス限定カフェ&限定ストアに変身。"ティファニーブルー”をアクセントに、ティファニーにまつわる華やかな装飾を施した空間で優雅なひと時を提供する。限定カフェまずカフェメニューには、ブランドのロゴをラテアートで表現したスペシャルドリンクやサンドイッチ、ケーキなど、様々なラインナップを用意。いつもより、ちょっぴり贅沢なひと時を過ごしたい人は、エクスクルーシブな“ブレックファスト アット ティファニー”やランチ、ディナーを利用するのがおすすめだ。限定ストア続いて限定ストアでは、「リターン トゥ ティファニー」に着想を得てデザインされた、バッグやスモール レザーグッズが世界先行発売されるほか、日本限定色“ブラッシュ”のスモール レザーグッズ 2型も先行発売を実施。またジュエリーアイテムも用意しており、「リターン トゥ ティファニー」コレクションからは、"限定ストアのみ”の展開となるシルバーのペンダントも特別販売。期間中に限り、限定ストアの限定モチーフを含む、好きな文字や数字のエンボスサービスを実施してくれるのも嬉しいポイントだ。こだわりのインテリアそのほか店内には、クリスマスムードを盛り上げるクリスマスツリーや、煌びやかなオーナメントをデコレーション。壁面を飾る鮮やかな鳥や星、靴、ツリーといったポップなモチーフは、1950~60年代にかけて毎年12月にティファニー本店で提供されていたアンディ・ウォーホル作のホリデー グリーティング カードが着想源となっている。表参道地区初!ティファニー フラッグシップ ストアを祝してなおこの特別な限定カフェ&限定ストアは、2023年9月、同建物内にオープンする表参道地区初となるティファニー フラッグシップ ストアを祝したプロローグとなる。詳細Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:東京都港区北青山3丁目5-30■限定ストア営業時間:11:00~20:00休業日:不定休TEL:0120-488-712※11月11日(金)、12日(土)は17時営業終了。13日は10:00~20:00の営業。※営業時間は変更になる場合あり。<アイテム例>・「リターン トゥ ティファニー」ジップ カード ケース 48,950円、カード ケース 31,350円・リターン トゥ ティファニー ダブル ハート タグ ペンダント シルバー 51,700円■カフェ営業時間:ブレックファスト 9:00~10:30(予約のみ)、ランチ・カフェ 11:00~16:30(予約なし)、ディナー 17:00~21:00(予約優先)カフェ予約URL:休業日:不定休TEL:03-5411-5988※11月11日(金)、12日(土)はブレックファスト・ディナー営業を除く、ランチ・カフェのみ11:00~16:30の営業。※営業時間は変更になる場合あり。<メニュー例>・BREAKFAST AT TIFFANY 一人 7,200円・THE NY SET 一人 2,800円・Holiday Dinner Menu 一人 17,050円
2022年11月13日カフェ外観ティファニーの、ホリデーシーズンを祝したスペシャルなカフェとポップアップ ストア“Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道”が11月11日より期間限定にてオープンします。日本上陸50周年を記念した今年のホリデーは、1950~60年代にかけて毎年12月にニューヨーク五番街にあるティファニー本店で提供されていたアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティング カードのイラストからインスピレーションを受けています。このホリデーシーズンのテーマのもと、ウォーホルの特徴でもある滲んだ線と水彩画で描かれた鮮やかな鳥や星、靴、ツリーなどポップで生き生きとしたイラストたちが、この特別なカフェとポップアップ ストアを華やかに彩り、煌びやかなオーナメントが飾られたクリストマスツリーも登場します。細部にいたるまで丁寧に作り上げられた遊び心溢れる空間で、ホリデーシーズンにふさわしい心躍るエクスクルーシブな体験へ招きます。カフェ内観期間中、ティファニーの華やかなホリデームードで彩られたカフェでは、ブランドのロゴをラテアートで表現したスペシャルドリンクやサンドイッチ、ケーキなどの様々な限定メニューと、エクスクルーシブな“ブレックファスト アット ティファニー”やランチ、ディナーをご用意しています。カフェメニューポップアップ ストアではアイコン コレクションでもある「リターン トゥ ティファニー™」から着想を得てデザインされた、バッグやスモール レザーグッズが世界に先駆け展開します。また日本限定色“ブラッシュ”のスモール レザーグッズ 2型が先行発売します。そして「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、シルバーのポップアップ限定ペンダントも展開します。期間中にご購入のお客様には、お好きな文字や数字のエンボス サービスに加え、ポップアップ限定モチーフのエンボス デザインもご用意。 同ストアでは、ホリデー ギフトにおすすめのジュエリーやホーム コレクションも多数取りそろえています。「リターン トゥ ティファニー™」コレクション 左からジップ カード ケース 4万8,950円(税込)、 カード ケース 3万1,350円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ダブル ハート タグ ペンダント シルバー 5万1,700円(税込)お買い物いただいたお客様には、ウォーホルとティファニーのロゴがプリントされたオレンジ色のリボンと限定デザインのショッピングバッグで、特別なギフトを演出いたします。限定のショッピング バッグは、このポップアップ ストアをはじめティファニーの主要店舗でも同時にご用意をしております。ホリデー限定のラッピングこのスペシャルなカフェとポップアップ ストアは、2023年9月、同建物内にオープンする表参道地区初となるティファニー フラッグシップ ストアのプロローグとして、新たなブランドの世界観を表現したものとなります。ポップアップ ストア【店舗詳細】Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30【ポップアップ ストア】営業時間:11:00~20:00休業日:不定休電話番号:0120-488-712※11月11日(金)、12日(土)は17時営業終了になります。13日は10:00-20:00の営業となります。※営業時間は変更になる場合があります。【カフェ】営業時間:ブレックファスト 9:00~10:30(予約のみ)ランチ・カフェ 11:00~16:30(予約なし)ディナー 17:00~21:00(予約優先)休業日:不定休電話番号:03-5411-5988※11月11日(金)、12日(土)はブレックファスト・ディナー営業を除く、ランチ・カフェのみ11:00~16:30の営業となります。※営業時間は変更になる場合があります。ティファニー ホリデー キャンペーンの最新情報をご覧いただける期間限定スペシャルサイト:
2022年11月11日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグ&財布が登場。日本限定色が、ティファニー限定店舗などで販売される。“ハート タグ”が主役「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーの人気コレクション。1969年発表のキーリングからスタートしたコレクションとなっており、「Please Return to Tiffany & Co. New York」のメッセージを刻印したハートモチーフが特徴だ。バッグや財布など新作レザーグッズそんな「リターン トゥ ティファニー」から、新作レザーグッズ コレクションが登場。「ミニ トート バッグ」や「ミニ クロスボディ バッグ」には、アイコニックな“ハート タグ”のフォルムを落とし込んだ。ショルダーストラップと共に、ティファニーのジュエリーを彷彿とさせるチェーンストラップも付属している。ジップ式の財布「ラージ ジップ ウォレット」と「スモール ジップ ウォレット」には、“ハート タグ”モチーフをオン。ボディに使用したトリヨン レザーの、豊かな風合いも楽しむことができる。“淡いピンク色”日本限定「ブラッシュ」カラーで新作レザーグッズ コレクションは、日本限定「ブラッシュ(BLUSH)」カラーで登場。頬が染まったような淡いピンクカラーとなっており、クリスマスギフトにもぴったりの華やかな仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」日本限定色の新作レザーグッズ発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:ティファニー限定店舗、公式オンラインストアアイテム:・リターン トゥ ティファニー ミニ トート バッグ トリヨン レザー H28cm x W20cm 247,500円・リターン トゥ ティファニー ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザー H25cm x W11cm 217,800円・リターン トゥ ティファニー ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザー H10.2 cm x W20.1 cm 84,700円・リターン トゥ ティファニー スモール ジップ ウォレット トリヨン レザー H8.3cm x W10cm 62,700円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月05日ティファニーは、ハート タグで知られるアイコニックな「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、バッグやウォレットなど日本限定色の新作レザー グッズ4型を11月1日から限定店舗と公式オンラインストアにて発売します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ トート バッグ トリヨン レザーH 28cm x W 20cm24万7,500円(税込)1969年に発表した「リターン トゥ ティファニー™ 」のキーリングには、「Please Return to Tiffany & Co. New York」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が付いていました。新作レザーグッズ コレクションは、アイコニックなハート タグ モチーフをデザインに取り入れながら、「リターン トゥ ティファニー™ 」のペンダントやブレスレットを思わせるチェーンがモダンなアクセントとなっています。そして日本限定色のBLUSH(ブラッシュ)は、頬を優しく染めたような淡いピンクで装いを華やかに彩ります。リターン トゥ ティファニー™ ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザーH 25cm x W 11cm21万7,800円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザーH 10.2 cm x W 20.1 cm8万4,700円(税込)リターン トゥ ティファニー™ スモール ジップ ウォレット トリヨン レザーH 8.3cm x W 10cm6万2,700円(税込)
2022年11月02日ティファニーは、俳優かつモデルの三吉彩花を、2022年11月より日本のアンバサダーとして迎えることを発表いたします。三吉彩花は日本初のブランドアンバサダーとして、ティファニー ファミリーに加わります。彼女の洗練された美しさと強い意志、内面からも溢れる唯一無二のパーソナリティーは、ティファニーのモダンでエネルギーに満ち溢れたスピリットを体現しています。また、俳優やモデルとして華々しいキャリアを築きながら、活動の場所を日本のみならずグローバルへ拡大するなど、常に新しいことに果敢にチャレンジする姿に共感いたしました。アンバサダー就任に際して、三吉彩花は、「世界的ジュエラーであるティファニーのアンバサダーに就任させて頂き、いい意味で責任を感じています。ティファニーとの様々な活動を通じてジュエリーやダイヤモンドの素晴らしさを知りました。私が心からティファニーのジュエリーが好きで日常に華を添えてくれるパートナーだと感じているように、これからより深くティファニーの魅力を皆様にお伝えしていきたいです。」と、語っています。
2022年11月02日ティファニーは、 人気グループ・Snow Manを、 2022年10月より日本のブランドアンバサダーとして迎えることを発表いたします。 Snow Manはブランド初のグループでのアンバサダーとして、 ティファニー ファミリーに加わります。©Tiffany & Co.自信に満ち溢れた力強いパフォーマンスと圧倒的なカリスマ性で世間を魅了しているSnow Man。強い意志と多様性を兼ね備えた彼らは、 ティファニーのモダニティを体現する存在であり、 彼らの時代を率先して切り開いていくエネルギーにティファニーとの親和性を感じました。アンバサダー就任に際して、 Snow Man は次のように語りました。「世界的なラグジュアリーブランドであり、 僕たちの憧れでもあるティファニーのアンバサダーに選んで頂き、 本当に光栄に思います。 年齢性別を超えて愛されている魅力や、 180年を超える伝統を大事にしながら、 常にモダンに革新を続けているところを伝えていきたいです。 」また、ティファニーはSnow Manのブランドアンバサダー就任を祝し、 公式LINE( )にて、 スペシャル動画を10月25日より公開します。
2022年10月25日アイドルグループ・Snow Manが、ティファニーのブランドアンバサダーに就任したことが25日、発表された。あわせてりキービジュアルとスペシャルムービーが公開された。Snow Manは、アンバサダー就任に「世界的なラグジュアリーブランドであり、僕たちの憧れでもあるティファニーのアンバサダーに選んで頂き、本当に光栄に思います。年齢性別を超えて愛されている魅力や、180年を超える伝統を大事にしながら、常にモダンに革新を続けているところを伝えていきたいです」とコメント。同ブランドは、起用理由について「自信に満ち溢れた力強いパフォーマンスと圧倒的なカリスマ性で世間を魅了しているSnow Man。強い意志と多様性を兼ね備えた彼らは、ティファニーのモダニティを体現する存在であり、彼らの時代を率先して切り開いていくエネルギーにティファニーとの親和性を感じました」と説明している。Snow Manのブランドアンバサダー就任を祝し、ティファニー公式LINEにて、スペシャル動画を同日より公開。さらに、同日公開の雑誌『GQ JAPAN』の公式サイト及び、11月1日発売の本誌12月号にてスペシャル企画を展開。Snow Manがティファニーのアイコンジュエリーの数々をまとって登場する。撮影風景を捉えたビハインド ザシーン動画も、11月1日よりティファニー公式LINEのVOOMにて見られる。公開されたキービジュアルでは、ティファニーのモダンでラグジュアリーな世界観をSnow Manが体現。 新作のTiffany Lock(ティファニー ロック)を中心にティファニーのジュエリーをまとっている。○■Snow Manコメント●アンバサダーに選ばれた感想ラウール「僕たち自身も、そしてもう日本中、世界中みんなの憧れのこのティファニーのアンバサダーに、普段アイドルとして活動している僕たちがアンバサダーに選んでいただいて本当にうれしい気持ちです」目黒蓮「この世界的なラグジュアリーブランドであるティファニーのアンバサダーということで、ちょっと身が引き締まるというか、本当に品のあるブランドのアンバサダーをやらせてもらえて光栄です」阿部亮平「以前、Snow Manのアルバムのジャケット写真を撮る時に、ティファニーのジュエリーを衣装として着用させていただいたことがありました。その時からの縁も感じられるなと思いつつ、アンバサダーという、そんな大役。もう本当に光栄だなと、みんなで喜びあいました」●アンバサダーとして、どういうことを発信していきたいか岩本照「ティファニーって年齢性別を超えて愛されている、認知があるブランドなので、そういうところを自分たちを通じて発信していきたいなと思います」宮舘涼太「ティファニーは180年を超える伝統を大事にしながら、常にモダンに革新を続けていらっしゃるので、そういうところを伝えていけたらなと思います」●身につけたジュエリーのポイントと感想渡辺翔太「ティファニー ロックです。ブランド初のジェンダーレスコレクションということでシンプルですごく好きです」佐久間大介「ティファニーを愛用していまして凄く好きです。ティファニーってダイヤモンドが使われていたりジュエリーとして身につけるというものが多く女性のイメージが強いですが男性が身につけてもかっこよさや気品があり、しっくりくるところが魅力です。初めてダイヤモンドやジュエリーに手を出す男性がいたらティファニーが一番良いと思います」深澤辰哉「違うコレクション同士を組み合わせても合うし自由にレイアウトを楽しむことができました」●ティファニージュエリーとのエピソード佐久間「ティファニーを最初に手にとったきっかけは深澤です。深澤が高校生の時からつけており、ティファニーの良さを教えてもらいました。そこからアクセサリーは全てティファニーになっています。(深澤は)師匠です」宮舘「デビュー前のジュニアの頃に9人でこれから頑張るぞって時に9人で絆をつないでいく、手と手をとっていくという意味で(ティファニーの)ネックレスを買わせていただきました」深澤「なかなかこんなにティファニーのジュエリーをつけさせていただく機会がないので僕たちにとっても(撮影日)が記念日になりました」
2022年10月25日ティファニー(Tiffany & Co.)は2022年クリスマスジュエリーとして、「ティファニー T」コレクションの日本限定ペンダントを発売。2022年11月3日(木)より、全国のティファニーブティックなどで販売予定だ。ターコイズが主役の「ティファニー T」ペンダントティファニー日本上陸50周年のアニバーサリーイヤーに登場するクリスマスジュエリーは、ターコイズが主役。“Tモチーフ”が目を引く「ティファニー T」コレクションから、18K ホワイトゴールドのサークルペンダントにターコイズをセットした、日本限定ネックレスが登場する。自然が生み出すターコイズの模様は、一つひとつ異なる表情が魅力的。鮮やかなブルーのストーンが、胸元を華やかに演出してくれる。【詳細】ティファニー 2022年クリスマスジュエリー発売日:2022年11月3日(木)※ティファニー公式オンラインストアでは10月20日(木)より先行発売。販売店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア価格:ティファニー T トゥー ターコイズ サークル ペンダント 192,500円<数量限定>素材:18Kホワイトゴールド、ターコイズ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年10月23日ティファニーは、日本上陸50周年を記念するホリデーシーズンを華やかに彩る日本限定ペンダントを発売いたします。今年の日本限定ペンダントは、ブランドを代表する「ティファニー T」 コレクションより、鮮やかなブルーが印象的なターコイズを18K ホワイトゴールドのサークル ペンダントにセットした新たなデザイン。身に着ける人の個性がそれぞれ異なるように、ターコイズ一つ一つの自然な表情を楽しむことができるユニークなデザインです。そして繊細でありながらパワフルな“T”モチーフは、大切な人との強い絆を象徴しています。この個数限定のペンダントは、10月20日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、11月3日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。ティファニー T トゥー ターコイズ サークル ペンダント18Kホワイトゴールド、ターコイズ19万2,500円(税込)ティファニー公式オンラインストアURL:
2022年10月21日ティファニーは、新作ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の最終章となるコレクションを発表いたします。ティファニー アーカイブに残る主要なフローラル テーマに新たなエネルギーと生命をもたらすフォール コレクションは、ジャン・シュランバージェの代表作に加え、ウィステリアやマグノリア、オーキッドなどの花々から着想を得ています。ネックレス(タンザナイト、カーブド カルセドニー、サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ)本コレクションにおける「ウィステリア」のテーマは、アール・ヌーヴォー時代に人気を博したルイス・コンフォート・ティファニーのアイコニックなテーブルランプのフォルムや色彩がインスピレーション源となっています。「ブルー ブック 2022:ボタニカ」のために、ティファニーの職人たちが手彫りのカルセドニーでウィステリアの花びらの新たなイメージを紡ぎ出しました。これらの花びらの中には、ペアシェイプのファンシーサファイヤとダイヤモンドがあしらわれています。ネックレス(カーブド カルセドニー、サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ)「ウィステリアには、ティファニーのアーカイブに残るこの花のモチーフへのオマージュ、そしてルイス・コンフォート・ティファニーの色鮮やかなステンドグラス作品への敬意が込められています。手彫りのカルセドニーの美しい半透明な花びらが、奥深い色彩のグラデーションを奏でているのです」ヴィクトリア・ワース・レイノルズ(ティファニー チーフ ジェモロジスト 兼 ハイジュエリー部門 ヴァイス プレジデント)はこのように語っています。「マグノリア」のテーマは、この花のモチーフを現代的にアップデートしながら、手彫りのカルセドニーをはじめ、ティファニーが世界に初めて紹介したツァボライトやモルガナイトなどの“レガシー ジェムストーン”を使用して、独創的な表現を生み出しています。ティファニーの185年に及ぶ歴史の中で、マグノリアの花はジュエリーデザインやステンドグラスの窓を飾ってきました。1893年のシカゴ万国博覧会で展示され、現在はメトロポリタン美術館に収蔵されているマグノリアの花瓶も貴重な作品です。リング(ルビー、ダイヤモンド、プラチナ)「オーキッド カーブ」のテーマは、ティファニーの大切なフラワーモチーフであるオーキッドを現代的な視点で再解釈しています。オーキッド独特の有機的なシンメトリーの美しさやセンシュアルな魅力にフォーカスをし、ダイヤモンドが贅沢にあしらわれた一連のデザインが特徴的で、エレガントに波打つフォルムや類まれなジェムストーンの雫がそれを引き立てています。ブレスレット(アクアマリン、ダイヤモンド、プラチナ)ティファニーのアーカイブに残るジャン・シュランバージェの作品の中でも特に印象的なデザインが、ユニークなカラージェムストーンのコンビネーションで再解釈されています。「バード オン ア ロック」のブローチ、「ヴァイン」や「トレリス」といった伝説的なデザインが、生き生きと輝くジェムストーンに彩られて蘇り、ジャン・シュランバージェの名作に新たな個性が吹き込まれたかのようです。また、これまで新たに解釈されることのなかったフェニックスのブローチが、眩いエネルギーを解き放ちながら華麗な彩りを添えます。ジャン・シュランバージェ ヴァイン ネックレス (ルベライト、エメラルド、ダイヤモンド、プラチナ、18K イエローゴールド)@tiffanyandco#TiffanyBotanica#TiffanyBlueBook
2022年10月11日メンズジュエリーのセレクトショップ「ワールドリー ワイズ(WORLDLY-WISE)」が、ティファニー(Tiffany & Co.)のアーカイブジュエリーを集めた期間限定イベント「ザ ブルー ブック~スペシャル ティファニー ジュエリー サロン~(THE BLUE BOOK~Special TIFFANY&Co. Jewelry Salon~)」を、2022年10月10日(月)までワールドリー ワイズ 新宿店にて開催する。ティファニーのヴィンテージジュエリー約25点以上が勢揃い「ワールドリー ワイズ」は、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)などのブランドを展開するベイクルーズ初のメンズジュエリーセレクトショップだ。“日常使いの特別感”をキーワードに、世界中からヴィンテージジュエリーなど幅広いアイテムをセレクトしている。ワールドリー ワイズ 新宿店で開催される「ザ ブルー ブック~スペシャル ティファニー ジュエリー サロン~」は今回で開催3回目を迎え、ティファニーのヴィンテージジュエリーを約25点以上揃えるなど、過去最大級のラインナップでアイテムを展開。ヴィンテージセレクターとして評価の高いP・J Antique Jewerlyのセレクトによって、1900年代のアンティーク品のリングや、50年代から80年代までのジュエリーなどを多数取り揃える。【詳細】ザ ブルー ブック~スペシャル ティファニー ジュエリー サロン~期間:2022年10月1日(土)~10月10日(月)時間:[平日]11:30~20:00、[土日祝]11:00~20:00会場:ワールドリー ワイズ 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-31-9【問い合わせ先】ワールドリー ワイズ 新宿店TEL:03-5369-6428
2022年10月06日ティファニーは、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用した新ブランドキャンペーン「LOSE YOURSELF IN LOVE」の、キャンペーンフィルムを公開いたしました。Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign video, directed by Mark Romanek.グラミー賞受賞ディレクター、マーク・ロマネク(Mark Romanek)が監督を務めたこのキャンペーンフィルムは、個性、喜び、そして自己表現の大切さを称えたアップビートな映像となっています。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、ビヨンセの最新ヒット曲『サマー・ルネッサンス(SUMMER RENAISSANCE)』が使用されています。ディスコの女王と称されるドナ・サマー(Donna Summer)による1977年のヒット曲『I Feel Love』をサンプリングした同曲は、発売以来すでに世界中で高い評価を得ているビヨンセの最新アルバム『ルネッサンス(RENAISSANCE)』のラストにふさわしい曲となっています。このキャンペーンを通して、ビヨンセが究極の女性アイコンとして、真の愛は自分自身への愛によってこそ強くなることが体現され、アーティストの輝かしい栄光のすべてが明らかになっています。貴重な65mmカメラで撮影された同フィルムは、ヴィンテージライクなマンハッタンと、現実逃避的な雰囲気あふれる1970年代のクラブカルチャーを彷彿とさせる映像の中心にビヨンセを置き、現代的なひねりをプラスした仕上がりとなっています。またエミー賞にノミネートされた人気アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当し、総勢90人のキャストによるダンスを通してフィルム全体に幸福感のあふれるエネルギーが生み出されています。スタイリングは、マーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しています。今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムジュエリーやティファニーのアイコニックなジュエリーコレクションの数々を身に纏ったビヨンセが、自信に満ち溢れた輝きを放ちます。また共演するダンサーたちは、ティファニーのジュエリーを見事なスタイリングで着用し、臆することのない自信を表現しています。ビヨンセは、プラチナに10カラットを超えるインターナリー フローレスのラウンド ブリリアントカット ダイヤモンドをセットした「ティファニー®セッティング」のエンゲージメントリングや、ティファニーの伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェによるジュエリーを着用しています。また今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスも登場します。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年にティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月より全世界へ向けて発表されました。このキャンペーンフィルムは、ティファニー公式サイトと各種メディアにて公開されます。また、10月1日からパリで始まるニュイ・ブランシュ(白夜祭)において、ポンピドゥー・センターの前で体験型のインスタレーションを行うなど、世界各地でメディアを活用したアクティベーションが展開されます。 #TiffanyAndCo
2022年10月04日ビヨンセと「ティファニー(Tiffany& Co.)」がコラボした最新広告動画「LOSE YOURSELFIN LOVE with SUMMER RENAISSANCE」が公開された。同社によると、コンセプトは「個性。喜び。自己表現」。貴重な65mmカメラで撮影したという。BGMは今年7月にビヨンセがリリースした最新アルバム「Renaissance」の1曲「Summer Renaissance」。「ニューヨークを象徴するスタジオ54時代にインスパイアされた」内容になっており、舞台はきらびやかでゴージャスなクラブ。人々が踊る中、ティファニーのジュエリーを身につけたビヨンセがランウェイモデルのように堂々としたウォーキングで登場。歓声を浴び、自信に満ちたとびきりの笑顔を見せる。モノクロ映像だが、活気と華やかさにあふれている。ファンは「さすがクイーン!」「ビヨンセはアルバム『Renaissance』と自分が宣伝するティファニーの雰囲気を非常にうまく結びつけることに成功している」「この曲は『Renaissance』の中で一番好き!」「ティファニーのコマーシャルだけどMVみたい!」といった感想を寄せており、ティファニーとアルバム、両者のプロモーションに相乗効果が高い動画となっている。(賀来比呂美)
2022年10月04日ティファニーが年に一度発表している最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルー ブック」。最新作「ブルーブック 2022:ボタニカ」の日本でのお披露目を祝して、ブランドのグローバルアンバサダーであるBLACKPINKのロゼや俳優の三吉 彩花が、新作のハイジュエリーピースを華麗に纏って登場しました。韓国から来日したBLACKPINKのロゼは、最新作「ブルー ブック 2022 :ボタニカ」ハイジュエリーコレクションから、躍動感溢れる植物に合計63.43カラットのダイヤモンドを贅沢にあしらったジャン・シュランバージェのネックレスなどを身に纏い会場を魅了しました。BLACK PINK ロゼ三吉彩花は、同じく最新作「ブルー ブック 2022 :ボタニカ」ハイジュエリーコレクションから、7.69カラットのレッドスピネルをセットしたペンダントや、タンポポから着想を得て中央に希少な1.22カラットのピンク ダイヤモンドがセットされたリングなどを着用し、眩い魅力を放ちました。三吉彩花新作ハイジュエリーコレクション「ブルー ブック 2022 :ボタニカ」は、時代を超越した植物の美を讃えながら、ティファニーの伝統的なモチーフに新たな息吹を吹き込み、世界最高品質のダイヤモンドとカラージェムストーンを用いたコンテンポラリーなハイジュエリーコレクションです。ブランドを代表する伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェの作品からは、彼の目を通して解釈された華麗な植物が、新たな「ブルー ブック」コレクションのデザインを美しく引き立てます。会場内観会場内観時計回りに:ネックレス 3億2,857万円税込(参考価格) ピンク サファイヤ アンド ダイヤモンド ブローチ 5,060万円税込(参考価格) ピンク スター サファイヤ アンド エナメル ブローチ 8,673万5,000円税込(参考価格)ファンシー ビビッド パープリッシュ ピンク ダイヤモンド リング 5億930万円税込(参考価格)ダイヤモンド リング 4,273万5,000円税込(参考価格)ジャン・シュラン バージェ バード オン ア ロック ブローチ 4億6,260万5,000円税込(参考価格)またブランド日本上陸50周年を祝して、本ハイジュエリーコレクションの世界観をご堪能いただける特別一般公開を開催いたします。@tiffanyandco #TiffanyBotanica #TiffanyBlueBook
2022年09月14日俳優の窪塚洋介が13日、都内で行われたティファニー「ブルー ブック 2022:ボタニカ」ガラ イベントに出席した。同イベントは、植物の美を表現した最新作「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の日本での初お披露目を祝したもの。窪塚は105カラットのターコイズを用いたネックレスなどを着用。「ダイヤモンドが印象深いブランドですが、ターコイズをあしらった植物的なモチーフのものをつけさせていただけてうれしいです」と感想を述べた。そして、「実は僕、結婚指輪もティファニーさんなんです」と明かし、「石って力があるものなので、存分にこういう機会にエネルギーをいただける気持ちにもなるし、こういう場所で皆さんの前でお披露目できる場所にいられて幸せだなと思います」とコメント。ジュエリーを身につけて出かけたい場所を聞かれると、「世界的な舞台であったり、そういうシチュエーションのときに、それが似合うもしくは着こなせるような俳優であったり男でありたいなと思います」と語った。イベントにはそのほか、ティファニー グローバルアンバサダーのROSE (BLACKPINK)やティファニー ジャパンフレンドの三吉彩花をはじめ、UTA、寺島しのぶ、町田啓太、吉岡里帆、齋藤飛鳥、滝沢眞規子が参加した。撮影:加藤千雅
2022年09月13日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップを2022年10月1日(土)より全国のティファニーブティックにて発売する。カラフルな新作コーヒー カップ&エスプレッソ カップ日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」から、ポップなカラーの新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップが登場。上品なブルーをはじめ、ピンク、イエロー、グリーンなど5色のカップがセットになっている。それぞれのカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている“紙のコーヒーカップ”から着想を得たプレイフルなデザインが特徴。上質なボーンチャイナ製で、ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー 新作コーヒーカップ&エスプレッソカップ発売日:2022年10月1日(土)※9月7日(水)~、ティファニー公式オンラインストアにて先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 35,200円・エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット) 59,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates.© 2022 Tiffany and Company. All rights reserved.
2022年09月10日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るエブリデイ オブジェクトより、ポップなカラーリングが特徴の新作コーヒー カップとエスプレッソ カップを発売いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている紙のコーヒーカップに着想を得てデザインされ、ポップなカラーリングにて新たに登場。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。新作コーヒー カップとエスプレッソ カップは、9月7日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、10月1日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 3万5,200円(税込)エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット)5万9,400円(税込)ティファニー公式オンラインストア:エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップエブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ
2022年09月08日©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.ティファニーは、個性、愛、そして普遍的なつながりを讃える新たなブランド キャンペーンに、伝説的で、究極の現代女性を象徴する存在であるビヨンセを起用することを発表しました。ビヨンセとティファニーの深い関係性と共通のビジョンから生まれた『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、ありのままの自分でいることの喜びへの激しくもエレガントなオマージュとして、自らの可能性の力を受け入れることを呼びかけるものとなっています。「大胆不敵な創造性の探求。『LOSE YOURSELF IN LOVE』には、自己愛、そして力強いエレガンスの美しさが表現されています。ビヨンセはこれらの資質を体現する存在として、多くの人々にインスピレーションを与えています。私たちは、2年連続でパートナーシップを継続し、エキサイティングな愛の新時代を切り開くことができることを、大変光栄に思います。」-ティファニー プロダクト&コミュニケーション エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノー「私は、ティファニー社とのパートナーシップを継続し、個人として持つ愛の関係性と重要性を祝福する表現を通して、私たちの繋がりがどれほど美しいかをより深く探求できることを光栄に思います。」-ビヨンセ©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.キャンペーンイメージでは、グラミー賞受賞アーティストであるビヨンセが、「ティファニー T」、「ティファニー ハードウエア」、「ティファニー ノット」、新作の「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコン コレクションの最高峰ともいえるジュエリーの数々を身に纏い、自信に満ち溢れた輝きを放っています。またビヨンセと同じく、大胆不敵な自己表現あふれるデザインでブランドを支えたデザイナー、ジャン・シュランバージェとエルサ・ペレッティの作品も、キャンペーンを通して数多くフィーチャーしています。中でも注目すべきは、今回のキャンペーンのために特別に制作されたカスタムメイドの「ティファニー ハードウエア」ネックレスです。ニューヨークにあるティファニーのジュエリーデザイン&イノベーションワークショップ(JDIW)で、40時間以上かけて手作業で組み立てられ、磨き上げられたこのジュエリーには、従来の「ティファニー ハードウエア」のグラジュエイテッド リンク ネックレスの3倍のスケールを誇る18Kゴールド リンクが使用されています。メイソン・プール(Mason Poole)によって撮影された本キャンペーンの舞台となったのは、ロサンゼルスのハンガースタジオです。ビデオはディカイル・リマッシュ(Dikayl Rimmasch)が、スタイリングはマーニ・セノフォンテ(Marni Senofonte)とパティ・ウィルソン(Patti Wilson)が担当しました。トマス・ペセリック(Thomas Petherick)によるセットデザインは、家のように巨大なスピーカーをフィーチャーした壮大な横長のランドスケープショットに、小さく親密なセットに配置されたタイトなジュエリー ポートレートを対比させるという、見事なコントラストを表現しています。©Beyoncé for the Tiffany & Co. fall 2022 LOSE YOURSELF IN LOVE campaign, shot by Mason Poole.ビヨンセの最新ヒット曲「SUMMER RENAISSANCE(サマー・ルネッサンス)」を使用したキャンペーンフィルムは、同アルバム全体にあふれる自由で陽気な精神を体現しており、今秋に公開が予定されています。探検と自立の旅を謳ったアルバム「RENAISSANCE(ルネッサンス)」は、発売以来すでに世界中の評論家やファンから高い評価を得ています。本作の制作を主導したのは、グラミー賞のミュージックビデオ賞を3度受賞しているディレクターのマーク・ロマネク(Mark Romanek)。ニューヨークの伝説的なナイトクラブ「スタジオ54(STUDIO54)」が全盛期だった時代がインスピレーションソースとなったフィルムには、エミー賞受賞アーティスト、ファティマ・ロビンソン(Fatima Robinson)が振付を担当したダンスを通して命が吹き込まれています。また、今回のキャンペーンでは、フィルムを飛び出して全世界の人々が一緒になって祝おうという大切な呼びかけにちなんで、「インクルーシビティ(包括性)」が共通のテーマとなっています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンには、ティファニーによるマイノリティコミュニティへの継続的な支援が反映されています。ティファニーが新たに発足したソーシャルインパクトプラットフォーム「ティファニー アトリウム」には、「ベイグッド(BeyGOOD)」と「ショーン・カーター奨学基金(Shawn Carter Foundation)」とのパートナーシップによる「ティファニー アバウト・ラブ奨学金(Tiffany & Co. About Love Scholarship)プログラム」を通じた、「ザ・カーターズ(The Carters)」との継続的なコラボレーションも含まれています。2021年、ティファニーは、歴史的黒人大学(HBCU)で芸術活動や創作活動を行う学生を対象に、2024年までに200万米ドルの奨学金を提供することを約束しました。現在、ペンシルバニア州のリンカーン大学、バージニア州のノーフォーク州立大学、ノースカロライナ州のベネット・カレッジ、アーカンソー大学パインブラフ校、オハイオ州のセントラル州立大学の5校に通う60名以上の学生にこの奨学金が授与されています。『LOSE YOURSELF IN LOVE』キャンペーンは、9月2日より全世界でリリースされました。また、キャンペーン フィルムは、2022年10月よりティファニー 公式サイトにて公開される予定です。#LOSEYOURSELFINLOVE #TiffanyAndCo
2022年09月07日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンジュエリー「ティファニー ビクトリア」から、日本限定ブレスレットが登場。「ティファニー ビクトリア」の限定ブレスレット「ティファニー ビクトリア」は、フラワーモチーフを連想させるマーキスシェイプと、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを贅沢にあしらったジュエリーコレクション。今回はティファニーの日本上陸50周年を記念して、日本限定ブレスレットが登場する。希少な“イエロー ダイヤモンド”を使用日本上陸50周年のアニバーサリーを祝すのは、128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させるイエロー ダイヤモンド。日本限定ブレスレットには、希少なイエロー ダイヤモンドとホワイト ダイヤモンドを交互にセットし、華やかでエレガントなデザインに仕上げた。【詳細】「ティファニー ビクトリア」ライン ブレスレット<日本限定>発売日:2022年8月販売店舗:ティファニー限定店舗価格:「ティファニー ビクトリア」ライン ブレスレット プラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット) 6,325,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年08月25日ティファニーは日本上陸50周年を記念して、ブランドのアイコンコレクション「ティファニー ビクトリア™」から、伝説の「ティファニー ダイヤモンド」に象徴されるブランドのアイコニックなイエロー ダイヤモンドと眩いホワイト ダイヤモンドを交互にセットした特別なブレスレットを日本限定で発売。世界屈指のダイヤモンド オーソリティとしてのティファニーらしい品格を漂わせる「ティファニー ビクトリア™」コレクションは、フローラルな趣を添えるマーキスシェイプとラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが贅沢にあしらわれたデザインです。そしてファンシーカラーダイヤモンドの中でも特に希少なイエローダイヤモンドは、ティファニーの伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させます。この1870年代に発見された比類なきイエローダイヤモンドは、現在もティファニーの揺るぎないシンボルとなっています。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットは、8月より限定店舗にて日本限定で発売します。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットプラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット)632万5,000円(税込)
2022年08月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新作ジュエリーコレクション「ティファニー ロック(Tiffany Lock)」が登場。ユニセックスのバングルが発売される。“パドロック”着想のユニセックスバングル新作ジュエリー「ティファニー ロック」は、ティファニーが1950年代以前から重要なモチーフとして使用してきた“パドロック”を、モダンなデザインに昇華したバングル。バングルの留め具に、南京錠からインスピレーションを得た旋回式デザインを採用している。イエローゴールドやローズゴールドに輝くダイヤモンドバリエーションは、18Kイエローゴールドや18Kローズゴールド、18Kホワイトゴールドなど。ミニマルなシルエットを堪能できるメタル素材のみのモデルに加え、眩いばかりに輝くダイヤモンドをセットした煌びやかなスタイルも揃う。リングやピアス、ペンダントも「ティファニー ロック」コレクションでは、2023年1月以降、バングルの他にも、リングやピアス、ペンダントを順次展開。さまざまなカラーバリエーションを取り揃える予定だ。六本木に期間限定ストア2月1日(水)から2月14日(火)までの期間は、「ティファニー ロック」をフィーチャーした期間限定ストアが、六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープン。コレクションの世界観を反映したバーを併設するほか、ダニエル・アーシャムとコラボレーションした限定バングル「ティファニー × アーシャム スタジオ ロック バングル」も展示する。ビジュアルにBLACKPINKのROSÉを起用なお、「ティファニー ロック」の最新キャンペーンビジュアルには、BLACKPINK(ブラックピンク)のROSÉ(ロゼ)が起用されている。【詳細】「ティファニー ロック」発売時期:2023年1月全国発売アイテム例:・フルパヴェダイヤモンド 4,895,000円・ハーフダイヤモンド 2,035,000円・ポイントダイヤモンド 1,430,000円・18Kローズゴールド・18K イエローゴールド 各990,000円・18K ホワイトゴールド 1,045,000円■「ティファニー ロック」期間限定ストア営業期間 :2月1日(水)~2月14日(火)住所:東京都港区六本木 6-10-1 大屋根プラザ イベントスペース営業時間 :日~木 11:00-20:00、金・土・祝前日 11:00-21:00休業日 :不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年08月18日ティファニーは、新作ジュエリーコレクション「Tiffany Lock(ティファニー ロック)」を8月に全世界で発表いたします。その個性的でモダンなデザインは、人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。「ティファニー ロックは、過去の機能的なデザインをエレガントにアレンジしたものです。モダンでクリーンなラインと、画期的な留め金のメカニズムが特徴で、ティファニーのダイヤモンドとゴールドジュエリーの新しい柱となるでしょう。最新のアイコンを発表できることを嬉しく思います。」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。“ルールはない。すべての人へ”の精神で作られたバングルは、ユニセックスなデザインです。ティファニーのアーカイブから重要なモチーフであるパドロック(南京錠)のアイデアを昇華し、一体感やインクルーシビティの新しいシンボルとして変貌を遂げました。ダイヤモンドをあしらったスタイルやメタル素材だけのスタイルを展開。バングルのクラスプ(留め具)は、パドロックの機能性を想起させる革新的な旋回式デザインを採用しています。1950年代以前、ティファニーは機能的なパドロックを提供してきました。20世紀半ばには、美しさを追求し、キーリングやマネークリップ、ブローチ、ネックレスなどのあらゆるアイテムにそのモチーフを連想させるデザイン要素を取り入れるようになりました。そしてこの20年あまりの間、「リターン トゥ ティファニー」や「ティファニー ハードウェア」などのコレクションで進化を続けてきました。@tiffanyandco
2022年08月15日ティファニーは、ブランド初のNFTの世界への進出となる「NFTiff」を発表いたしました。©Tiffany & Co.ブロックチェーン技術のイノベーターであるChain(チェーン)社とパートナーシップを結び、CryptoPunksの所有者に向けて考案されました。チェーン社が手がける限定の「NFTiffパス」は、8月初旬からティファニーの「NFTiff」ゲートウェイで発売される予定です。「NFTiffパス」の所有者は、自身のCryptoPunksにインスパイアされたティファニーのカスタムペンダントを制作でき、ペンダントデザインのデジタルレンダリングと鑑定書を受け取れます。『「NFTiff」の発売を発表できることを非常に嬉しく思います。デジタル体験を通じて、CryptoPunksをティファニーのカスタムジュエリーデザインに変えるという貴重な機会をお客様に提供することができるのです』と、プロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは語ります。CryptoPunksをカスタムデザインのペンダントに変換する際、ティファニーのデザイナーは1万個のCryptoPunk NFTコレクションの87種類の属性と159種類の色をもとに、最も近いジェムストーンやエナメルの色とマッチさせます。それぞれのペンダントには、少なくとも30石のジェムストーンやダイヤモンドが使用され、所有者のCryptoPunksに忠実なカスタムデザインが完成します。18Kローズゴールドまたは18Kイエローゴールドのペンダントチェーンは、正方形のピクセルをイメージした長方形のリンクになり、長さは18〜22インチで調整可能です。販売個数は250個限定で、ペンダントの裏面には、CryptoPunksのエディション番号が刻まれます。「NFTiffパス」は、お一人につき3個まで購入可能です。「NFTiff」の構想は、今年の初めアレクサンドル・アルノーがカスタムジュエリー「CryptoPunk #3167」の写真をSNSに投稿したことがきっかけで生まれました。このジュエリーは、ティファニーの職人がアレクサンドルのNFTにインスピレーションを受けて制作したものです。この作品に反応したチェーン社のCEOがティファニーに呼びかけ、共同で「NFTiffパス」とゲートウェイ、nft.tiffany.comを作成しました。©Tiffany & Co.「CryptoPunksの所有者として、ティファニーとのパートナーシップはNFTを持つ既存のコミュニティを強化するだけでなく、新しいコレクターにとってもアクセスしやすい方法になるのではと考えました」と、チェーン社のCEO、Deepak Thapliyal(ディーパック・タプリャル)氏は語ります。「ティファニーのビジョンとチェーン社のテクノロジーは、美しい商品と安全なオンライン体験を実現するのに理想の組み合わせです」ティファニーは、チェーン社の専門家と連携し、ブロックチェーンベースのセキュリティ技術を開発・サポートし、ゲートウェイを構築しました。価格:30 ETH (イーサリアム)発売:8月5日(金)※現地時間NFT納品予定:2022年12月ペンダント納品予定:2023年2月「NFTiff」は、nft.tiffany.comにて、全世界で発売される予定です。
2022年08月01日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ブランド初となるダイヤモンドリングのセミオーダープログラム「マイ ティファニー ダイヤモンド(MY TIFFANY DIAMOND)」をスタート。2022年7月15日(金)から8月14日(日)までの期間限定で、ティファニー銀座本店にて開催される。ティファニー初「ダイヤモンドリングのセミオーダー」プログラムティファニーは、日本上陸50周年を記念して、ブランド初となる特別なダイヤモンドリングのプログラムを始動。期間中、ティファニー銀座本店では、セミオーダー形式で自分好みのリングを作ることができる。リングの主役となるダイヤモンドは、ティファニーが誇る最高品質のダイヤモンドをルースストーンから直接セレクト可能。透明性が確立された希少なダイヤモンドから“運命の1つ”を選ぶことができる。ダイヤモンドが決まった後は、カッティング、リングデザインを選択。期間中は、ティファニー ニューヨーク本店からダイヤモンドセッターが来日し、ラウンド ブリリアント カットをはじめ、ハート シェイプ、エメラルド カット、 オーバル カットなど、幅広いバリエーションのカッティングに対応してくれる。リングデザインは、“婚約指輪の代名詞”「ティファニーセッティング」をはじめ、ティファニー ハーモニー、ティファニー トゥルーとさまざまなスタイルからチョイスできる。また、「マイ ティファニー ダイヤモンド」は特別なサービスも用意。リングをオーダーすると、50周年限定デザインのショッピングバッグに入れて提供してくれるなど、うれしい仕掛けも満載だ。【詳細】「マイ ティファニー ダイヤモンド(MY TIFFANY DIAMOND)」開催期間:2022年7月15日(金)~8月14日(日)11:00~20:00※7月17日(日)~8月14日(日)は要予約。※7月15日(金)、16日(土)の2日間は予約なし。場所:ティファニー 銀座本店3階(東京都中央区銀座2-7-17)※営業時間は変更になる場合あり。【予約・問合せ先】TEL:03-4567-4590
2022年07月10日