高まる「髪のゆがみケア」への関心クラシエホームプロダクツは7月20日、髪のゆがみを整える「ディアボーテ HIMAWARI」インバスシリーズに「ひっぱりケア」を追加して全面リニューアルし、9月25日に発売すると発表した。同社の調査によると、シャンプーに「髪のうねり・くせケア」を期待する人が30~40代で上昇していた。そのため、「髪のうねり・くせ」を直そうと手ぐしやブラッシング等で無意識に「髪をひっぱる」行為が行われているという。同社は、この「ひっぱり行為」が、さらに髪を広げてゆがみを生む「負のスパイラル」を引き起こし、ゆがみの原因となっていることを発見した。そこで新「ディアボーテ HIMAWARI」には、これまでの「うねり・くせ・パサつきケア、湿気ケア」に新機能の「ひっぱりケア」を追加。「ひっぱりケア」で、ブラッシングなど日常の髪のひっぱりで起きるゆがみをケアし、髪の内部・外側から、髪ゆがみの原因をトータルでケアできるようにした。3ラインと「ヘアマスク」を全面アップデート!新「ディアボーテ HIMAWARI」のラインナップは、広がり抑制を処方した「リッチ&リペア」、うるおいとツヤUPを処方した「グロス&リペア」、指通りなめらかを処方した「スムース&リペア」の3ラインと、湿気ケアに特化した「ゆがみディープリペアマスク」。香りは前向きな気分になれるようラインごとに仕上がりにリンクし、パッケージも軽快で躍動的デザインにアップデートされた。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ ニュースリリース
2023年08月07日俳優・高橋一生さんと奈緒さんが出演する『ディアボーテ HIMAWARI』の新CMの放映が、2021年3月12日(金)からスタートしました。奈緒さんのキュートな福岡弁に注目!新CMは、高橋さん演じる自分の周りにだけ雨が降り続ける“ふしぎな雨男”と、奈緒さん演じる“ふしぎな雨男の彼女”を描く『ふしぎな雨男』シリーズの続編で、『雨男の母』篇と『やさしいウソ』篇の2バージョン。日常のようなのにどこか非日常を味わえる、映画のワンシーンのような素敵な映像に仕上がっています。『雨男の母』篇では、“雨男”さんのお母さんが、“雨男”さんと一緒にいることで彼女の髪の広がりを心配するものの、彼女は「大丈夫」と即答。その理由として『ディアボーテスムース&リペア』を使っていることを明かしつつ、彼女は“雨男”さんにぎこちない福岡弁を話しながら、美髪とキュートな笑顔を見せるというストーリーです。撮影時は、福岡出身の奈緒さんが、お母さんへ直々に福岡弁のコツを伝授していたそうですよ。“雨男”さんのやさしさに胸キュン『やさしいウソ』篇では、“雨男”さんの優しさあふれる温かさが印象的。“雨男”さんとのデートの前に念入りに髪のケアをする彼女は、待ち合わせに遅れてしまい走って向かいます。急いで走りながらも美しい髪のまま到着した彼女に、「僕も今、来たところです」と“雨男”さんは優しく微笑みます。彼女は「ウソばっかり」とこっそり笑顔を見せ、『雨男』さんが座っていたベンチの下にできた大きな水溜まりが映し出されます……。彼女を想ってウソをついた“雨男”さんの優しさにほっこりしてしまうような内容になっています。『ディアボーテ HIMAWARI』『ディアボーテ HIMAWARI』は、年齢とともに気になる髪のうねり・くせの原因となりやすい“髪のゆがみ”に着目したヘアケアブランド。シャンプー・コンディショナーなどインバスアイテムから、アウトバストリートメントまで展開。シリーズ使いして、ぜひ彼女のような美髪を目指してみてくださいね。2人の愛らしい姿にキュンとする新CM。奈緒さんの美しい髪にも注目です!【参考】「高橋一生」さんと「奈緒」さん出演の「ディアボーテHIMAWARI」新CM「ふしぎな雨男」シリーズ続編!「雨男の母」篇・「やさしいウソ」篇3月12日(金)から放映開始 -PR TIMES©︎クラシエホームプロダクツ株式会社文/mihoko
2021年03月15日『ディアボーテ HIMAWARI』から、新ライン誕生2021年3月1日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、同社が展開す『ディアボーテ HIMAWARI』から、新ライン「スムース&リペア」を発売する。この新ラインより発売されるのは、オイルインシャンプー、オイルインコンディショナー、オイルイントリートメントの3製品だ。同ブランドが着目する「髪のゆがみ」は、年齢によって髪内部の水分と脂質のバランスが乱れることによって生じ、うねり、くせ、パサつきといった髪悩みとして現れる。この度誕生するラインは、この髪の悩みにアプローチして、指通りのよさとサラサラで軽い仕上がりを叶えてくれる。髪内部と表面をダブルでケア同ラインは、同ブランドの共通成分としてプレミアムヒマワリオイルEXが配合されている。さらに、「ヒマワリ茎葉エキス」と「LIPIDURE(R)」を新しく配合して、髪の内側と表面の両方を補修して、うるおいとさらりとした指通りよさを実現する。また、シャンプーにうねりコート成分を配合して、髪のゆがみをケア。コンディショナーには、ハチミツとコーティングオイルを配合し、髪内部の水分と脂質をコントロールして、湿気などによりうねりも防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2021年01月23日メントール配合のスポーツ仕様クラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」から、「ムーミン」の限定デザインボトル「ディアボーテ オイルインシャンプー&コンディショナー(ムーミンスポーツ)」を2020年5月22日に数量限定で発売する。同製品は、「うねりコントロール処方」と「ヒマワリワックス」「うねりコート成分」により、うねり、くせ、パサつきの原因となる髪のゆがみを整え、扱いやすい髪へ導くシャンプーとコンディショナーだ。今回、同シリーズおなじみの成分「プレミアムヒマワリオイルEX」に地肌清涼成分「メントール」を配合。冷たくスーッと、頭皮も気分もすっきりさせてくれるスポーツ仕様になっている。また、「ダメージセンサー機能」搭載により、紫外線やプール・海などによる夏の髪へのダメージも修復する。「ムーミン」の限定デザインボトル限定デザインのボトルは、同ブランドのシンボルの「ひまわり」と、ムーミンやその家族と仲間が水遊びや温泉を楽しむ様子が描かれている。さらに、ムーミンキャラクターがプリントされた透明バッグに、シャンプーとコンディショナーのボトルを入れたセットで販売。透明バッグのデザインは全3種。お出かけにはもちろん、水に強いので、水遊びなどにもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)(C)Moomin characters【参考】※クラシエニュースリリース
2020年04月20日「ディアボーテ HIMAWARI」の新アイテムクラシエホームプロダクツが展開するヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」より、アウトバストリートメントがリニューアルして新登場。2019年8月23日(金)より発売されます。”髪のゆがみ”を集中ケア今回発売されるのは、うねりやクセ、パサつきなど、”髪のゆがみ”をケアするオイル2種とミルク1種。高濃度オーガニックヒマワリオイルとうねりをコントロールする成分を配合し、扱いやすいツヤ髪に仕上げてくれるアウトバストリートメントです。また髪の内と外からダメージ部分へダブルアプローチ。傷んだ箇所をしっかり補修するとともに、髪のゆがみの原因となる脂質を解きほぐします。商品の特徴「プレミアムトリートメントオイル」は好みの質感に合わせて選べる2種類。潤いをたくわえる”モイスト”タイプと、今回初登場となる”サラサラ”タイプが用意されています。浸透性の高いオイルが指通りの良いなめらかな髪へ導きます。また「トリートメントリペアミルク」は、濃厚ミルクが毛先に潤いとツヤをプラス。しなやかな髪が長時間つづきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のプレスリリース
2019年07月26日髪のゆがみにアプローチして指通りのいい髪へ2019年8月23日、クラシエホームプロダクツは、『ディアボーテHIMAWARI』のアウトバストリートメントシリーズより、ヘアオイル「プレミアムトリートメントオイル(サラサラ)」を発売する。同ブランドは、髪の内部と外側の脂質と水分バランスの乱れによって引き起こる髪のうねりやクセ、パサつきといった髪の悩みに直接アプローチするトータルヘアケアブランドだ。この度発売となる新製品は、サラサラタイプのヘアオイルで、1日中、毛先まで指通りのいい髪を維持してくれる。髪の脂質と水分バランスを整える同製品には、「スピードドラムスムース処方」を採用している。浸透性がよくて、さらっと乾く軽いオイルのため、べたつくことなくサラサラな髪に仕上げてくれる。さらに、髪のゆがみにアプローチする「ゆがみトリプルケアシステム」を搭載。高濃度のオーガニックヒマワリオイルと、うねりケア&コントロール成分、ヒマワリシャインリピッドが配合されている。これにより、髪内部のダメージ補修と、脂質と水分のバランスをキープ。さらに、髪の外側にツヤを与えて、光をキレイに反射する美しい髪に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2019年07月22日湿気や乾燥に左右されない髪2019年3月8日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、「ディアボーテ HIMAWARI」から、ヘアトリートメント「ゆがみディープリペアマスク」を発売する。年齢を重ねるにつれて、うねりやパサつきなど髪質の変化を感じるようになる。同社の研究により、髪のゆがみは、髪の表面に凹凸ができ、キューティクルが剥がれやすい状態で生じることが分かった。そして、髪のキューティクルが剥がれると、湿気や乾燥の影響を受けやすくなり、さらに髪がゆがんでしまう。新製品「ゆがみディープリペアマスク」は、ゆがみが生じてしまう髪を集中ケアするスペシャルケアアイテムだ。形状・持続ヘアマスク同製品には、ハチミツ&コーティングオイルを配合したうねりコントロール処方を採用。この処方により、髪内部の水分を保持して、髪の外側をコーティング。肥質と水分バランスを整えながら、高濃度のヒマワリワックスで、外部環境の湿気から髪を守る。また、配合されているプレミアムヒマワリオイルEXは、髪の内部に素早く浸透し、傷んだ部分を集中的に補修。うるおいを与えて、うねりをほぐし、髪の表面にツヤを出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2019年01月31日スペシャルセット「赤いHIMAWARI」2018年10月26日(金)、クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド『ディアボーテ HIMAWARI』より、「トリプルセット(ダメージケア&リペア)」を数量限定で発売した。年齢を重ねるごとに、うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化に悩む女性が多い。この原因となっているのが髪のゆがみだ。これは、髪内部と外側それぞれの脂質と水分のバランスが乱れることで生じる。同ブランドは、この脂質&水分バランスを整えるのに、ひまわり由来の成分が有効であることを発見。今回の新製品は、生姜エキスによる温感パックで、冬の乾燥した髪を保湿ケアする季節限定のスペシャルセット「赤いHIMAWARI」だ。じっくり温めながら髪のゆがみを整える同製品には、プレミアムヒマワリオイルEXを配合。これにより、髪のゆがみを整えてうねりを改善。また、髪のダメージ部分を集中的に補修する。さらに、保湿成分である生姜エキスをブレンドしており、じっくり温めながら、毛先までうるおいをチャージ。赤をベースにして、雪国の動物をデザインしたかわいいパッケージが魅力的だ。スイートフローラルの香りが、心もほっこり温めてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2018年10月27日髪の悩みに応じた2ラインクラシエホームプロダクツは、“髪のゆがみ”を整えるヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI(ひまわり)」に、2016年2月5日より新たに「ボリューム&リペア」ラインを追加し、「リッチ&リペア」との2ラインで展開すると発表した。2014年2月に誕生した「ディアボーテHIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”を整え、素直な髪に導くヘアケアブランドである。2015年の同社の調べによると、理想の仕上がり像は、ボリュームをアップしたい派と、広がる髪を抑えたい派の2つのタイプに分かれた。“髪のゆがみ”を整え、根元にハリ・コシを与える!新ラインの「ディアボーテHIMAWARI(ボリューム&リペア)」は、「プレミアムヒマワリオイルEX」の既存成分に加え、「ハリ・コシUP成分」として「ヒマワリ茎葉エキス」を配合した。脂質や水分のバランスを整え、うねりの気にならない髪に導く「うねりコントロール処方」。髪表面を均一に整え、ダメージ補修成分を浸透しやすくし、集中的に傷んだ部分を補修する。シャンプーは、4種のアミノ酸系洗浄成分を配合したノンシリコンの透明タイプ。コンディショナーとトリートメントには、「水分保持&コーティング成分」として「ハチミツ&コーティングオイル」を配合、髪の内部の水分をコントロールし、湿気によるうねりを防ぎ、毛先はするんとまとまる髪へ導く。プレミアムヒマワリオイルEXの特徴オーガニックヒマワリオイルをはじめとする栄養豊富な成分は、オメガ脂肪酸豊富に含んでいる。そのため、流動性が高く浸透速度が速いため、すみずみまで行き渡り、髪の内側と外側の脂質と水分のバランスを整えるのである。既存ラインの「リッチ&リペア」は、「広がり抑制成分」として「ヒマワリ芽発酵エキス」を新配合し、髪の広がりを抑え、しっとりまとまるようリニューアルを施し髪質に悩む女性のニーズに応えていく。(画像はニュースリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツニュースリリース・HIMAWARIクラシエ
2016年01月17日(画像はプレスリリースより)CMに人気女優「尾野真千子さん」を起用!クラシエホームプロダクツでは、2014年春に新しく誕生するヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」は、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品を開発。35歳を過ぎてから感じる「うねり」「くせ」「パサつき」の原因となる「髪のゆがみ」をケアする新ブランドとして、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3品を、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどより2014年2月7日に発売する。イメージキャラクターには、ひまわりのように「明るく」「まっすぐ」「前向きな」イメージにぴったりの人気女優「尾野真千子」さんを起用し、今後テレビCM、ポスターなどに登場する。明るく鮮やかな黄色い大輪の花を咲かせる”ひまわり”は、「サンフラワー」「向日葵」「日輪草」と呼び名はいずれも太陽に由来し、咲いているだけで人々を明るい気持ちにしてくれる「ひまわり」のちからに着目している。髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れだった同社調査によると、「35歳」以降、髪質の変化を感じている女性は70%にのぼる。髪のダメージレベルが減少するのに対し、髪の衰えの意識は上昇しており、特に「うねり」「くせ」「パサつき」など、今まではあまり感じることのなかった髪質変化に悩まされている傾向だ。「以前と違って扱いにくくなってきた。」など髪質の変化に悩む女性に向けて、研究を重ねた結果、このような髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れによる「ゆがみ」であることを突き止め、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品が開発された。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツプレスリリース/PR TIMES▼クラシエホームプロダクツ
2014年02月03日